

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

マリーちゃんを探しています。

『しっぽ達のご縁探しin奈良活動ブログ』さんからの転載です。

マリーちゃんを探しています!!

DSC00825-thumbnail2.jpg


情報をお持ちの方は飼い主さんへ連絡お願いしますm(__)m



マリー(ミニチュアダックス) 
2008年生まれ 女の子
迷子になった日は2013年6月21日(金)22時頃
場所は大阪市鶴見区諸口4丁目付近

服は着ておらず鑑札付きの首輪をしています。
首輪は白に模様入り。
両耳に白とピンクのリボン。
怖がりで男性が苦手。

情報はコチラへお願いします。
メール:wanwan8235@yahoo.co.jp


以下ブログ「わんわんのブログ」より転載

6月21日(金)夜10時頃、マリーがいなくなりました。
その時間に、家で用事があって、うちの庭の水道にリードで軽くくくって
家に戻って、庭に出たらマリーがいなくなっていました。
庭を出て、外を見ると黒のワンボックスカーから3人程の女性が
「この犬かわいいね」と言っているのが聞こえて、
「マリー」と呼んだら、
マリーが団地にリードを引きずりながら走っていきました。
急いで、自転車に乗り迎えに行ったのですが。

ワンボックスカーの女性に「さっきの犬がきたら、すみませんが
捕まえておいて下さい。」とお願いしました。
女性は「でも、もうすぐ出ないといけないので・・・」というお答えで。
とりあえず団地を探し回ったのですが、見つからず。

もとのワンボックスカーのある場所に戻ると、マリーのリードだけが
外されて置かれていました。
自分でリードを外せるはずがありません。

不注意にも水道に軽くくくっていたのが、いけなかったのですが・・
すごく、辛いです。
どうか、マリーを預かっている人がいるのであれば
返して下さい。
ごはんはあげてくれていますか?
お水は与えてくれていますか?
返しにくるのは、勇気がいると思いますが
どうか警察に届けて下さい。
警察と保険所には届けていますので。
首輪は、外さないで下さい。
どうか、お願いします。
12-12-17_001-thumbnail2.jpg
DSC00811-thumbnail2.jpg
RIMG0325R-thumbnail2.jpg


ご協力宜しくお願いします!


転載以上です。

過酷な多頭飼育からやっと幸せになったマリーちゃんです。
情報をお持ちの方、どうかどうか宜しくお願いします。

とても怖がりさんだそうです。

一刻も早くお家に帰れますように。

コメント:を見る(4)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
分からないんですがリードだけが残されていたそうです、
この情報がマリーちゃんの今いる場所の回りに届く事を願うばかりです、
早くお家に帰してあげたいです。
 by ビビアン♪
リードを故意に外されちゃったんですか(>_<)?
庭にくくってたのにそんなことするなんて・・・
思うことはいろいろありますが・・・、早く元の家に帰れますように。
Re: こはくマミィ様へ by ダクママ
こんばんわ。こちらこそご無沙汰しております。
私もびっくりしました。ブログとFB、ツィッターにも載せました。無事に戻ってきてくれる事を祈るしか出来ずもどかしいですね。

安ちゃんと共にあの環境を耐えてくれたマリーちゃん。心配ですよね。
マリーちゃんのご家族の気持ちを想うと、胸がつぶれそうです。
本当に一刻も早く戻ってくれますように祈ってます。
 by こはくマミィ
御無沙汰してしております!
拡散して頂いて有り難うございます。
「わんわんのブログ」を見てビックリしました。
安ちゃんと酷い環境を一緒に過ごした仲間ですから余計に心配です。
拡散したり祈る事しか出来なくて歯痒いですね・・・
無事戻ってくれる事祈ってます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

リリース後の野良にゃん。

去勢手術後、リリースした野良にゃんこ。

Uさんによると、

『2~3日は姿を見せないと思います』

『怖がりの仔は1週間姿を見せない事もあります』って・・

凄い勢いで走って行ったその後・・気になるやないかーー
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪

なんかいっぺんにやっちゃった感がありますね。猫に関しては発情期だし、急がないと!と焦りましたけど入ってくれて良かったです。いやもう入った時はね~『ありがとーー』でした。

> 猫に餌だけあげて、自己満足してる人、めっさ多いですよねー・・。撒き餌が、場所を汚すし、一番迷惑するのにね・・。そんな人が多いから、栄養状態がいいので、たくさん出産するって、聞きました・・。

ですね。でもそんな人でも野良にとっては命を繋ぐご飯なんですよね。複雑ですけど、あのチャリおばはんは、もうね楽しんでるんですよ。もう一番嫌いなタイプの人間でした。蹴ったろか!と思いました。

ご飯をあげて終わりじゃないですよね、その次にも目を向けて欲しいです。

> ダクママさん・・もぅ、えらそうに言っていいですよ!!やる事やってるんですから!!!
全然ですよ。たった一匹です。もう難しいですねあそこで捕獲するとなると猫を呼ぶことになってしまいます。
餌やりさんを説得する事からですかね。。そっちの方が難しいです。手強いですよ。


> ほんと、お疲れ様ですv-353

ありがとうございます。
 by 挑戦のt子
ダクママさん、お疲れ様でした!!
いったい、どっからそんなパワーが、沸いてくるのか!?尊敬しますよv-435
猫に餌だけあげて、自己満足してる人、めっさ多いですよねー・・。撒き餌が、場所を汚すし、一番迷惑するのにね・・。そんな人が多いから、栄養状態がいいので、たくさん出産するって、聞きました・・。

ダクママさん・・もぅ、えらそうに言っていいですよ!!やる事やってるんですから!!!
ほんと、お疲れ様ですv-353

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何から書こうかな・・長いよ~。

えっと・・何から書けば良いのか・・

散歩に毎日行く公園ですが、4年くらい前までは野良にゃんが住みついてました。

当時のダクは『猫ハンター』

猫を見つけると『獲物』と認識、猛ダッシュで追いかけるのです。

猫を見ると回避~の繰り返し。

ある日の事。

続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: じゅん様へ by ダクママ
> 訴える相手がいるから鳴ける・・・そーなんや。

そう!訴えて応えてくれる相手がいるから訴える事を知る。

> 要求吠えできる颯ちゃんは、幸せモンなんやね。

要求も叶う事があるから要求を知る。

愛される事を知ってるからなんですよね。何も返ってこない、帰ってきたことが無いなら行動を起こす事も無いんですよね。行動の全てには意味があるってこの事なんですね。
もうね~切なくてね~。

> 無責任に、生き物を飼う人たち、売るひとたち、いなくなって欲しいですねv-363

本当ですよね。
Re: なこママ様へ by ダクママ
お久しぶりです。私もご無沙汰してます。
そうなんですよね。まだ子供だと思いがちなんですが12歳なんですよね。ガタがくる年齢ですよね。

ななこちゃんですよね?(違ってたらすいません)腎臓ですか?手術頑張ったんですね。元気になって良かったです。免疫をあげるサプリ。お散歩会のメンバーに頂きました。早速飲ませてます。

もうね~色んなとこを見せてやりたいと思ってペーパードライバー脱却目指してこの前高速飛ばしてみました。
ナビがあるし~山とか海とかいっぱい連れて行ってやろうと思ってます。

こたろう君もあやめと10日違いの同じ年。まだまだこれからですよ~美味しいもん食べて笑っててもらいましょー♪
労いありがとうございます。なこママさんも子だくさんになりましたよね~元気が一番!また会いましょう!
私~そちらまで行けますよ~だって~高速乗れるようになった!!(笑)
Re: がみがみ様へ by ダクママ
> ねこ、大丈夫だよー嫌われないよー

そうかな~扉が閉まった瞬間目が合ったんだぜ~『お前なにすんねん!』ってショック受けてた感アリアリだったんだぜ~ちょっと凹んだぜ。確かに怖い目に合わせたからね。。

> びっくりして、2,3日は寄ってこないかもしれないけど、またちゃんと寄ってくるようになるよ-(経験済)

えっと・・・当日は姿を見せなかったけれど・・置いてたご飯は食いに来てたもようです。
そして・・昨日の今日ですが、食べに来たぜ!ちゅ~か行ったらもうおったよ。。待っとったよ。空腹には勝てんかったようで、いっぱい食ってさっと帰って行ったぜ。


> 全国各地の野良猫が、避妊去勢手術受けられればすぐに野良猫問題なんて片が付くのにね-

ホンマやね~個人が数頭受けさせてやれば良いねんやんね~。全国一斉に手を組めば良いねんな。

> あやめ姐さんの元気さに脱帽~v-10

おうよ!元気すぎて『それくれ!食わせろ!わんわん』爆発させてますぜ。またやるもんだからさ~吠えは益々強化される。。まぁ良しとする。
 by じゅん
訴える相手がいるから鳴ける・・・そーなんや。

要求吠えできる颯ちゃんは、幸せモンなんやね。

無責任に、生き物を飼う人たち、売るひとたち、いなくなって欲しいですねv-363
お久しぶりです。 by なこママ(こたろうママ)
ご無沙汰しております。
久しぶりにブログにお邪魔したら、あやめちゃん手術してたのですね。。私たちからしたらまだ3歳のこたろうとあやめちゃんだけど、実年齢は12歳になるものね。。
弱いところがでてきてもおかしくない年頃ですよね。
我が家の10歳のゴールデンも去年腎臓ですが悪性のガンができ(10万頭に1頭の確立らしいです)右の腎臓を摘出し今は元気にしてます。術後、免疫を上げるサプリを飲んでます。今のところ転移、再発ないです。あやめちゃんもこたろうもまだまだまだまだこれからです!家庭犬の子よりまだまだ経験が少ないもんねいろんな。病気をクリアしながら長生きしようねーー。ダクママさんもお疲れがでませんように!
うふふ by がみがみ
ねこ、大丈夫だよー嫌われないよー
びっくりして、2,3日は寄ってこないかもしれないけど、またちゃんと寄ってくるようになるよ-(経験済)
全国各地の野良猫が、避妊去勢手術受けられればすぐに野良猫問題なんて片が付くのにね-

あやめ姐さんの元気さに脱帽~v-10

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

急展開!で驚いた!!

昨日・・募集開始とお知らせさせて頂きました。

ちび~ずちゃん達。。


SN3O03850001_20120526003124.jpg

発見した時はこんなんやったのに・・

Uさんに保護して頂けて、愛情いっぱいで大切に育てて頂いて・・

みーママさんのお宅でミルク卒業の練習を経て

今・・

こんなに可愛くなっちゃってます。

(みーママさんのブログから拝借♪)


dsc02892_2.jpg


dsc02910.jpg


3匹のトライアルが決定したそうです。

dsc02903.jpg


よつば君がまだ決まっておりません。
dsc03172.jpg

譲渡条件など。。こちらをご覧ください
     ↓
いつでも里親募集中


おっとり君で、甘えんボーイだそうです。

四葉君


まだ小さいので出来たら同じ仔猫ちゃんと一緒にお家に迎えて頂けたらいいなぁ~

みーママさん宅には他にも仔猫ちゃんがいっぱい滞在中です。

成猫ちゃんもご縁を待ってます~。


トラ猫まみれ

みーママさんのブログ見てたら・・

本当は猫派のわたくし・・胸躍ります。

猫って良いですよ~ツンデレ!なんですけどね

布団に入れろーーってニャー~って・・

甘える時の『ごろごろ^^』とか・・

顔を前足でくりくり^^する仕草とか。。


あーー!!アカン~~!!


妄想膨らむ~~。。


そんな猫ちゃんの様子がたんまりです~


トラ猫まみれ

是非~ご覧あれ~~

ビビ!!と来た方~~宜しくお願いします。


このお方も


CIMG0351.jpg

なんか・・

CIMG0352.jpg

手伝いたいと・・
CIMG0353.jpg

ご縁を願う・・舞です。

CIMG0355.jpg

優しいお家の仔になってや~~!!(byダク)

CIMG0347.jpg

あたしみたいにね~~(byあやめ。)

自画自賛で終わった気がせんでもない!!

まぁいいか!!ホンマの事やし


再度~お願いします~。。

トラ猫まみれ

是非~ご覧あれ~~

ビビ!!と来た方~~宜しくお願いします。

コメント:を見る(2)

Re: 虫一郎様へ by ダクママ
虫一郎さんこんばんわ♪いつもありがとうございます。

おかげで3匹は決まりました。よつば君は性格がとってもいい仔だそうです。きっとご縁は繋がると思ってます
こんなに可愛くなるとは~びっくりです。
Uさんは猫ボラさんなんですね、そのUさんが『本当にお顔が可愛いですよ』って♪確かに!

まあ〜子猫ちゃんのお目目!ピッタリ同じDNAで作られたパーツですね!コピーしたみたいだ。
きっと親猫も可愛いお顔なんでしょうね。散歩でも猫を探してる自分に気付くこの頃です。見つけたいです。

> こんなかわいい子たちと暮らせる方がうらやましいです!

私もーー!!飼えないのが悔しいですよ!


> かわいい〜かわいい〜って見てたら、ダクちゃんの舞が「ボクもかわいいよ〜♪」に見えてきた^^
> ダクちゃんもかわいいよ〜。

そうですか??可愛いですか?変とは思いますが、可愛いかな?なんか可愛く見えてきました(親ばか万歳)

> あやめさんは凛々しくて素敵!

凛々しい?うんうん確かに!凛とした佇まいの時も・・あったりします。(笑)
 by 虫一郎
まあ〜子猫ちゃんのお目目!ピッタリ同じDNAで作られたパーツですね!コピーしたみたいだ。
こんなかわいい子たちと暮らせる方がうらやましいです!
かわいい〜かわいい〜って見てたら、ダクちゃんの舞が「ボクもかわいいよ〜♪」に見えてきた^^
ダクちゃんもかわいいよ〜。
あやめさんは凛々しくて素敵!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちび~ずちゃん募集開始です。

職場の薄暗い片隅で埃と泥の上にいた仔猫たち。

Uさんの手厚いケアーのたまものですね

無事に大きくなってめっさ!プリティーになってます♪

そして~そして~

募集開始です。

こちらをご覧ください
   ↓
いつでも里親募集中 登録番号C149512

現在はみーママさんのお宅でご縁の繋がる日を待ってます。

保護した時からみんなお顔が可愛い♪と思っていましたが、

ほんまに可愛い~♪

今現在の様子はみーママさんのブログへGO

トラ猫まみれ


もうね~切なくなるほど可愛い仔がいっぱいです。

ほんまにね・・

どの仔にも優しい方とのご縁が繋がりますように・・

可愛い仔ばっかりだよーー







コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪

> もう、3匹決まったような感じじゃないですか!!!

そうみたいです!早かったですね~美形だから?です!

> なにわともあれ、おめでとうございます♪
> ちょっと、一安心ですねv-410

ありがとうございます。よつば君も他の仔もご縁が早く決まりますように願ってます。
良かった!! by 挑戦のt子
え~っ!!凄い!!
もう、3匹決まったような感じじゃないですか!!!

猫って・・もらわれにくいイメージだったんですが・・やっぱり子猫だからですかねぇ??!

なにわともあれ、おめでとうございます♪
ちょっと、一安心ですねv-410

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
