

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

北海道ブリーダー崩壊

以前、紹介した、

「北海道ブリーダー崩壊」の件ですが、


昨日、メールにて支援物資の確認をしました。


現場にはシートが約10日分。

フードにいたっては1週間を切ったとのこと。

 

  (85頭いるそうです。)

今日取り急ぎ確認のため問い合わせを・・


それによると、


やっと現場の状況も改善されて

1頭1頭の写真が撮れる段階に来れたそうです。


もう少し待ってもらえば


「一時預かり」及び「里親」募集を始められると・・


状態の悪い仔は全て入院及び治療が始めらています。


どの仔もガリガリで下痢をしている仔も多いようです。


治療費も勿論ですが、


今、必要な物資は、フード・トイレシートだと思います。


今日フードの手配をしました。


まずは「お腹いっぱい」にしてあげたいです。


北海道という雪国で、寒くてひもじくて・


よく頑張って生きていてくれました。


あるボランティアさんがブログに書いておられました。

(今回の件ではありません)


ブリーダー崩壊。

今までの日の当たらない生活から助けてやれる

「チャンス」だと。


だけど一歩間違えると。

もっとひどい「生き地獄」に落とす事になる。


情報は怖いです。

どこかで聞きつけて犬を狙う「同業者」


言葉巧みに騙すのは当たり前なんです。

「命」を「道具」としか思えないのですから、

そんな人間に渡ったら・・一生地獄の生活です。


だから

全ての事柄を載せる事は出来ないのだと思っています。


キチンとした連絡先を載せておられるので

疑問に思う事は直接聞いてみればいいとも思いますが

いたずらに問い合わせをして混乱させてしまうのも・・

初期段階の現場は想像できないほど大変だとも聞きました


そんなことばかり考えて・・結局なにもできず・・

今まではそうでした。


だから

今日思い切って問い合わせしてみました。

疑問に思う事も・・

キチンと応えて下さいました。


私の考えですが

支援って自分にできない事を

自分の代わりにしてくれてる方への

「ほんのお手伝い」にすぎないと思っています。


それに・・少ししかできません。

強制されたりお願いされてもいません。

自己責任でさせてもらっています。

昨日ほんの少しですが送金しました。

シート一袋分位の金額です。

確かにそんな気持ちが集まって欲しいと

願っているのも・・・

正直な気持ち・・・

事実です。


でもね・・


まずは、知ってもらう事からお願いします。



北海道ブリーダー崩壊 

北広島緊急プロジェクト

http://dog-rescue.main.jp/

レスキューのホームページです

ボランティアの方による立ち上げです。


ガラスの靴は どこ

http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/

ここでも綴られています。


よろしくお願いします。




おまけ・・・

ローング散歩という飼い主がヘロヘロになるという散歩の後

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238250248-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238250451-340-255


やっぱり無理があった・・

シャワーだけやし・・いけるって思ってんけどなぁ~にひひ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238250660-340-255


こんなトンチンカンでも

当たり前の生活を全ての仔が送れますように・・・


コメント:を見る(4)

4 ■Re:無題 by ダクママ
>バディーママさん
沢山の方に応援して頂きたいですね。
幸せになって欲しいです。。。
ママ様の優しい気持ち
わんこに届いてますよ。
3 ■無題 by バディーママ
ママ様
ありがとうね。どの子も痩せています
そして、可愛いの
幸せになって欲しいよ

私も、かんばるよ
そして、悪い奴ぶ飛ばしてやる
本当は、ぶ叩いてやるだけどね。
2 ■Re:昨日はありがとうございました by ダクママ
>じゅんこさん
こちらこそ有難う御座いました。
楽天で無事注文できました。
シートなどお得なのがあって、家用もこれから
楽天で買おうかって思います。
本当に・どの仔も幸せにって思いますね。
気を使わせているようで・・かえってすみません・・
1 ■昨日はありがとうございました by じゅんこ
私もメールで思ったことを確認させていただいています。
どの子もどの命もせっかく救われたんですもの、幸せになって欲しいです。

明日かな?
ちょっとお届ものがあるかも?
大したものじゃないんですけど。。。

いつもありがとうございます

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
