お姉ちゃん…おめでとう♪


12月30日


我が娘の25回目の~


お誕生日で~~す(^O^)


思い起こせば…5年前

東京に、ヘアーメイクになる!夢を叶える為旅立ったお姉ちゃん…

夢に向かって旅立つお姉ちゃんを明るく見送ったけど…


新幹線が見えなくなって…


お母ちゃんは泣きながら帰りました。


今…家族揃って暮らせる幸せを噛みしめています。


今日はお誕生日♪ダックスやからダクやねん!-101230_2246~01.jpg


たくさんのケーキと共に…お祝いです♪



この方達も…


ダックスやからダクやねん!-101230_2248~02.jpg


お姉ちゃん~お誕生日
おめでとう♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お母ちゃんの悪巧み

朝の散歩・・・あやめ姉さんは。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・


ダクから・・出発した。。



ダックスやからダクやねん!

黄昏るが・・男前恋の矢・・横顔がチャームポイント。。


黒ラブチャーッピーちゃんに。。吠えてしまう。。


いつになったら・・『チャッピーちゃん』を撫で撫で出来るのだろう。。


頑張ろう。。そう思いつつ・・帰宅。。


あやめ姉さんは・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ寝ていた。。あまりな^^『ぐっすり』ぶりに。。。


お散歩はお休み。。。



お姉ちゃんは仕事休みなので。。きっと一日甘えん坊だろうな。。


お母ちゃん・・出勤。。。



帰ると・・・『おデート』にて着用していた。。お洋服を。。


着せられていた。。


ダックスやからダクやねん!

そのままお散歩に。。。


ダックスやからダクやねん!

『その線から出ないのよ~~』


ダックスやからダクやねん!

『出とるがな・・・』


ちょっと・長いかなぁ??大きいかも?



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球・・・『入るんだろうか??あの仔に・・・』


『いつも女の子に間違えられるから^^似合うんじゃないかいな』


着せてみた・・・・


ダックスやからダクやねん!

『入った』お~



せっかくなので・・・

ダックスやからダクやねん!

お散歩に・・・


ダックスやからダクやねん!

『俺・・・あたしに・・なったの??』

ダックスやからダクやねん!

『ひゃほ~~~い』ダッシュ



楽しそうだ・・・・


心なしか・・走り方も・・可愛い~ラブラブ


上機嫌で・・走り回っていたのに・・・・・・・・・・・


帰宅後。。

ダックスやからダクやねん!


ブルーだった・・・おしまい

コメント:を見る(4)

4 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
似合うかしら?おピンクも似合うのね~♪って笑ってた飼い主です( ̄ー☆
お~ちゃん黒だから、明るい色が映えるんですよね♪赤も良いわよん♪

遅れての参加もOK~です~♪
例の芝生の広場に移動してると思います。

くちゃくちゃのプリント・・懐かしいわね~・・ってゆ~かヤツはプリントどころか学校行ってねぇ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
3 ■Re:ロンママ様へ by ダクママ
>ロンママさん
お久しぶりです~♪
落ち着かれましたか?新しい職場にいかれるんですね~・・ご活躍を期待しています。
あやめの服・・入ったのにはビックリです。
案外可愛いかも?って思う私はSでしょうか?

ロン君も元気なのね~♪又会いたいです。
娘がとてもお世話になりました。
2 ■おおー!カワユス(〃∇〃) by ちゅんまま
もうすぐお散歩会ですね。
ダクちゃん、スカートで参加!なんてーのはどう?ブルーになるかな??( ´艸`)
うちのコはスカートじゃないけどピンクの洋服やったら持ってますよ♪(母ちゃん派手好き)
だって、似合うんやもんっ。

で、この土曜日開催のお散歩会ですが、時間遅れての参加って可能ですか?

子供の学校で参観があるので、ちょっと見に行ってやらねばならんのです。
えーえー、さっきプリント見つけましたよ(-""-;)
くしゃくしゃになったヤツ・・・。
今月の行事日程表ももらっとらん(`×´)

緑地には、10時半~45分。・・・もしかしたら、11時前に到着となりそうなんですが。

遅れてOKなら参加したいですー!
1 ■お久しぶりです! by ロンママ
(=⌒▽⌒=)
ダクがあやめの服を着たと聞きまして、久しぶりに見させていただきました!てゆうか私事ですが、ちょっと気持ち落ち着いたので、余裕ができたってヾ( ´ー`)いうのもあります。。。ダク&あやめ、相変わらず可愛いッ(≧▽≦)スね!ロンは元気です!私職場代わりますが、又会って(´∀`)下さい娘さんにはとても感謝しています!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクの良いとこ教えちゃう♪

昨夜のお散歩・・


いつものようにあやめ姉さんから出発です。。


最近・・ちょいと気になるんですよ~


あやめ単独だと・・家路を急ぐんですよね。。


公園の入り口は・・6ヶ所。。


一番大きい入り口から入って・・次の入り口に差し掛かると・・


当然のように・・・帰ろうとするんですよ。。


足取りは・・ルンルン♪(に見える)けど・・小走りなだけ・・


『あやめぇ~♪』・・『おやつですかぁ~~音譜』で再開!なんですが・・


ちょっと進むと~ユーターン~ムムム


匂い嗅ぎも・・・『あやめ~くんくんせぇへんの?』


木の側に誘導すると・・くんくん・・・なんですがね。。


小走り~~でとにかく!先に先に^^行こうとするんですよね~~。。


我が家に来てからずっとダクと一緒に歩いていたので・・


単独散歩に慣れてないだけ?だと思うんですけどね。


なんかね・・『楽しそうじゃない』・・(に見える)


テンションあげあげ^~いえーで乗せて行きたいと思います!!


実は・・昨夜はめっさ!凄い数のわんこさん。。


『こりゃ~~覚悟しといた方がいいね』・・と・・ダクちゃんです。


勢い勇んで出発。。のっけから・・『うわぁ^^ダクちゃんカッコイイ~』


乗せ乗せ~~あげあげ~いえー。。


乗せすぎにも・・注意です禁止


入り口で・・4頭の柴ちゃんズ。。ガーン


最近のダクの激吠えの相手。。



柴犬4頭が横一線に並び・・一斉に歩いてくる・・圧巻ですよ!


かっこいい~~恋の矢ですよ。。


でも・・ダクから見たら・・どうなんだろう・・

『言い訳番長』させてもらいます


そりゃ^^怖いわ。。


*だからといって・・

何もしていない相手に激吠えしていい訳じゃないです。


それにね・・白状しちゃう・お母ちゃん制御に必死で・・



謝ってないのよ~~ガクリ・ゴメンナサイm(_ _ )m


必ずや・・・スルー出来る日を迎えます。。m(_ _ )m


その後は・・わん仔に会わず・・(大勢のわん仔さん帰宅?)


るんるん♪~と余裕でございました。。。。。が。。


大型犬・・2頭。。ご帰還されるようです。。


チーズを・・がっしり!つまんで・・ペロペロさせる^^


目が行く~~『ダクちゃん♪』・・ペロペロ^^の繰り返し。。


大型犬・・2頭ご一行様~~無事・・出口からご帰還。。


お見送り・・出来ましたクラッカー


グランドにて・・ボーダーコリーちゃんも・・同じくスルークラッカー


焦らず・・ゆるゆるでぇ~~です。。



そしてぇ~~今朝・・


お二方・・綺麗に並んで猛ダッシュで『お散歩~~音譜


一気に・・洗面所に直行しようとする。。


・・・・・・・『一緒に行っちゃう?』



今朝は・・のんびり~~行ってきました。


入り口で・・背後に黒ラブちゃんが!!・・


とにかく!入ってまえぇ~~眼 目・・・気合むなしく・・おやつ・・間に合わずなく


『わんわ~~~ん』あせる・・『ゴメンナサイ』言った時すでに遅し・・黒ラブちゃんおらんあせる


ダクの『大型犬^^探知機』・・めっさ!性能いいんです

気を取り直し~~。。再開♪


コーギーの『メルちゃん(11歳)』音譜


ダクが公園デビューした時からのお友達です。


ダクのくんくん^^がしつこいと~一喝!指導してくれるお姉さんです。


なので・・ちょっと距離をとって観察するダクです。


いつも一緒におやつを食べます。


あやめもメルちゃん大好きで・ご挨拶します♪


滑り台の上に・・ちわわちゃん。


おやつ→スルー。。を目指します。。が・・


1回・・『わん!』。。出ちゃったえへへ…『ごめんなさい^^』


その後・・『トイプードル』。。凄い勢いでご挨拶に来ちゃった!!


『ごめんなさい^^この仔吠えるんです』m(_ _ )m


立ち去ろうとする・・飼い主さん・・後を追う・・・『あやめ姉さん』


ダクを後ろに置いて・・ご挨拶させてもらう。。


いつの間にか・・ダクが出てくるビックリマーク(あやめマジック♪)


トイプードル・・天敵トイプードル・・ご挨拶できちゃったチョキ

*奇跡の出来事なのだが・・お母ちゃんいっぱい^いっぱい故!写真無し


ただし・2度ほど・・鼻に皺が寄る。『優しくやでぇ』。。で穏やかになる。チョキ


しかし!!挨拶しながらも^追い払う仕草をする(どっちやねん!)


『ダクちゃん』で制御!


何だか申し訳ない・・初挨拶。。『すいません。。』とお別れ。。


その後・・


ダックスやからダクやねん!-100919_0700~02.jpg


まったり^^のんびりと歩く。。。


ここでぇ^^毎度毎度・・『やれ^^何敗だった』とか


『チンピラ犬』・・とか・・『びびり君』・・とか・・


散々な言われような・・・
ダックスやからダクやねん!-100919_0707~01.jpg

ダクちゃんですが・・・・(いやぁん可愛い~恋の矢


ダクちゃんだって・・『良い所』いっぱいあるんです!!


本日・・大々的に訴えようと思います。ふふふ


その①

どうしても遅れるあやめ姉さんを・・言わずとも待ちます。
ダックスやからダクやねん!-100919_0709~01.jpg

あやめの・お尻がかすかに^^見える。


あやめ姉さんが、くんくん^^堪能後、歩き出すと。。


『ダクちゃん~ありがと~』と言います。

お母ちゃんの顔を見るダク・・散々待たせたあやめ姉さんったら~
ダックスやからダクやねん!-100919_0709~02.jpg

『先行くわよ』・・お~


ダックスやからダクやねん!-100919_0709~03.jpg

そして~~一緒に歩き出す~~合格


お母ちゃん胸を張って言いますよ~ダクはイイコですチョキ

誰がなんと言おうと・・『自慢の仔』


吠えたって・・なんだって言いたいヤツには言わせておけば良い。


でもがんばろうね。。克服しよう~ガッツ


その②


ダクちゃんのお気に入りベッド。。

ダックスやからダクやねん!-100919_1056~01.jpg


気付けば・あやめ姉さん・・使用中。。


そんな時・・ダクちゃん。。

ダックスやからダクやねん!-100919_1056~02.jpg


あやめの『おぴんく』のベッドを使います。絶対に怒らない合格


ちょっと・・窮屈なんじゃ??気にしないようです。。



そして・・その③


何より・・素晴らしい事。。


たまぁ~~に・・ダクの姿が見えない時があるのです。。


探し回ったあげく・・・ここに・・

ダックスやからダクやねん!-100919_1135~02.jpg


影になって見えませんね・・どこ?


ダックスやからダクやねん!-100919_1135~01.jpg

爆睡中~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


お腹から先・・『入らなかったようです』


ね??ダクちゃんには・・あるでしょう??



笑いの神様。。Σ\( ̄ー ̄;)


これがあれば。。何も要らない。。関西人


コメント:を見る(10)

10 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
えへ~♪ダクの良いとこ教えちゃった~♪
ダクは、あやめに一目置いてるみたいですよ!
面白いです♪

大体・・公共の公園ってノーリード禁止!やっちゅ~ねん!ね~( ̄ー☆
呼び戻し完璧!ならいいかな~って思いますけどね~。
『あの仔は誰にでも吠えるねん』って『見たんかい!』でしょ~?

私は飼い主さんに『心臓止まるかって思たわ!』と言われましたよ!(泣)
9 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
仲良しですけど・・まだ完全2頭でのフリーは、出来ませんね~(ノ_・。)
ダクは興奮すると『咬み』が出るので・用心に越した事はないかな~って。
心配しましたけど案外早く馴染んでくれて良かったです♪

吠えたら謝る!私も出来ていない方います・・
制御に必死で気付いたらいない!ってありますよね(;^_^A
道で会ったりしたら『いつも吠えるダックスの飼い主ですけど・ごめんなさい』って言いたい・けど・・言い出せない(言うてへんのかよ!)心で謝ってます(汗)

いいやないですか~何と思われても!わが道を行く!で♪私もそう言い聞かせてます~♪

らむちゃんですか♪テリア系のわん仔ちゃんですね♪
よろしくお願いします♪

お~~!!始められたのですか~!
使い方なぞ・私は未だに分りません!バナー貼れないし・・
こちらこそ~~リンクさせてください~♪
記事が飛ぶ・・あれ!やる気がどっか行来ますよね(。・ε・。)ボチボチで・・(*^o^)乂(^-^*)
8 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
うふふ~~~♪
ありがとうございまする☆-( ^-゚)v

あやめがダク想い?・・どうかしら~(笑)
教育係りっちゅう~やつでしょうか?

頭隠して、尻入らん!
7 ■ダクちゃんのイイトコ聞いちゃった~ by がみがみ
ふふふ、ダクちゃんやっぱり優しい良い男の子だー
レディファーストぐっじょぶ!( ̄▽+ ̄*)

下の記事、何度も肯きましたよ~わーいわっちんトコと同じだーい
コメも散歩に行くと「あ!あの犬は危ないねんで、つながな」とそそくさとリードに愛犬をつないでくれはるお人もおります。
へっへっへ、マナー向上委員会にでも入ろうかなぁ。ノーリードはアカンて書いてるやろ~

いわゆるフレンドリーな子を連れている人たちが無意識に言ってくれる一言にやたらと落ち込む時があります。
「ああ怖い、○○ちゃん大丈夫?」とかね。
怖かったんはうちんトコもじゃあ!ちゅうねん(TωT)
6 ■無題 by ビビアン
ダクちゃんかわいいですね~
うちの二頭は完全別居なので、そういうほのぼのがないんです。うらやまし~♪

それから・・・吠えちゃったら謝る・・・
これ全く出来てないんです。ジョー君吠えだしたら野獣なので、相手はさっさと去るし、私は突進を抑えることに全精力を使ってしまいます。
すんごい嫌なペアとして認識されているような(泣)

 ジョー君野獣な時期に突入していますので、お散歩会は、ちびっこらむを連れていきます!
こちらも吠え吠えちゃんですが、基本犬は好きな子です。
それからブログはじめましたよ!
まだいまいち使い方が?ですが、リンクさせてください!!
早速記事がぶっとんだりして、イラっとしてますが、ぼちぼちやっていきます。
5 ■無題 by 銀次
ダクちゃん優しいのゎ

知ってますからぁ~о(ж>▽<)y ☆


あやめちゃんもとってもダクちゃん想いだし・・・


頭隠して、尻かくさ・・・www

4 ■Re:一美様へ by ダクママ
>一美さん
愚痴&毒!吐かせて頂きました(///∇//)

なんかね・『私は何でも分るのよ~』って人!苦手ですね。
でもね~ダクがその方の愛犬ちゃんのような『おりこうさん』だったなら・・私もそんな人になっていた!って思うんです。
(腹立つけど・可愛い仔なんですよ!)

ダクとの関係に悩んだから!色んな出会いがあって・・ブログも始めたしぃ~一美さんとも出会えました♪
保護犬?何それ?な人にならずにすんだ!
あやめという宝みたいな仔に出会えた。
だから~ダクに感謝です。

あのねぇ~あやめは大人しいですが・あぁ見えて意外と気が強いです!
良いコンビなんでしょうね~♪

私もあんじゅちゃんに会いたい~です。
3 ■Re:じょん様へ by ダクママ
>じょんさん
優しいでしょう~♪・・
まァ・リードが張れると戻るって刷り込んでるからね・そのせいもあるんだけど(;^_^A

基本はおっとりさんだね~♪
寝てる時と食べてる時って可愛いよね~♪

本当に・・いつか絶対わん仔連れで会いたいね
2 ■同感! by 一美
前回の記事は・・・
「そうだ~!」「そうだ~!」と連呼しながら
読ませて頂いて・・・
今日の記事は・・・
「そうやね~」「そうやね~」ってダクちゃんを
抱きしめたくなりましたぁ(^ε^)

優しいダクちゃんと穏やかなあやめちゃん・・・
そこにはとても和やかな空気が流れていますね
会いたいぁ~ダクちゃんとあやめちゃんに♪
1 ■優しい…♪♪ by じょん
ダクちゃんってホンマ優しいね(*^o^*) あやめ姫をさりげない気遣う…なんて紳士なんでしょう~(^_^)

我が家の恋ちゃんも見習ってほしかぁ~(笑)

ダクちゃんもあやめ姫も寝てる姿も可愛い~\(^ー^)/

いつかは、二人をハグハグさせてくださいね~(o^∀^o)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

出来ました♪~θ(^0^ )






ダックスやからダクやねん!-100430_1209~02001.jpg


皆様おはようございます♪


あたし…



今朝…



お散歩で…



うん○できました♪



お母ちゃんは…



嬉しすぎて写真忘れてんて!



レディーなのに…


そんな写真要らんわい( ̄・・ ̄)





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

唯一のお出かけが・・



今頃連休のお話ですが・・


特別なおでかけの予定もなく・・のんびりぶっこいておったお母ちゃん。。


明日で休みも終わる・(ノ_・。)・・ブルーになっていたの・・


夜になって・・息子が・・『明日時に起こして』(ノ゚ο゚)ノ・・ナンデヤ・・


なんでも・・


花博20周年の記念行事とやらで『だんじり15台』が勢ぞろいするという・・


いそいそと・着物やハッピを用意する息子・・・


『ふ~~ん・・お母さん見に行こうかな~??』・・・


無視されちゃった。。( ̄Д ̄;;・・ツメタイヤツ・・


来るなと言われようとも・・『行くと行ったら行く』( ̄へ  ̄ 凸


そう・・それが・・私・・・


鶴見緑地・・お散歩にはもってこい・・が・・・


コンコンチキチキ・・鳴り物。。


ビビリ~なダクちゃんには・ちと辛いかも・・


わん仔さん達にはお留守番をお願いする事にして~


自転車~~行って来ました音譜『行くと言ったら行く・・それが私』(しつこい)


着いて・・びっくり~~((>д<))人人人~~目


暑いわ~~人が多いわ~・・くらくら~


コンコンチキチキの音を頼りに会場へ・・


並んでましたよ~~見事なだんじりの列~~音譜


息子の入っている・・だんじりを探す探す~~


みっけ~~目

*ちなみに・・息子は中1まで住んでいた地域の青年団に入っています


ダックスやからダクやねん!-100505_1156~01.jpg

誰も・・おらんやないかぁぁぁ~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


両隣には・・誰かが乗って練習してたり~してんのにぃ~~(゚_゚i)


うろうろ~~きょろきょろ~~目


息子の友達には会った。。肝心の息子は・・・


いずこに??


しばらく・・うろうろして・・コーヒー飲んだりして。。


戻ってみた。。。


みっけぇ~~~いえー



・・・・・・・・・・・・・・・





ダックスやからダクやねん!-100505_1224~01.jpg


牛丼・・・食ってた。。


息子は・・鳴り物責任者・・なので・・


太鼓か、鐘を鳴らす役目・・


いざ!始まって・・中を見ると・・『誰じゃい!』・・知らん子が( ̄□ ̄;)


息子よ・・いずこに??・・・



ふと・・・上を見てみた。。。。。。



あっ・・・・・・・・・・



ダックスやからダクやねん!-100505_1355~01001.jpg


屋根の上に・・おったよ・・お~


ダックスやからダクやねん!-100505_1350~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100505_1350~02.jpg


正直に・・言おう・・・・


手前の・・兄ちゃん・・・


じゃま!  (友達やけど・・)



この・・何だか・・クネクネダンスに見える踊りのようなもの・・


『自分の中の龍を表現してる』  らしい・・



動画も撮った(親バカですから・・)けどね・・


『現在変換中』なんだと・・(何日変換しとんねん!)


変換完了した時は・・また載せます(親バカですから・・)



ある日・何の脈絡も無いまま・・載せます(親バカですから・・)






山梨わん仔の為のフリマ出店。。

じゅんこさんのブログより・・一部転載
http://junko514.blog80.fc2.com/
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
※ 小型犬わんこ服・わんこ用品・手作りわんこおやつが主になります。

フリマ用品の一部について支援購入をお願いしています→ 即席フリマ
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。

転載以上です。。




9日の日曜日・・お近くの方・・寄って行って・・掘り出し物ゲットして下さい。。


あぁ・・可愛いわん仔グッズがいっぱいですよぉ^^


よろしくお願いします。。



ダックスやからダクやねん!-100507_0651~01.jpg



本日・・出番なし・・

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR