うちの仔になって10年。

2007年2月24日・・・

ダクちゃんに会いにショップに行った日です。

t02200293_0240032011069888520_20170224233814eca.jpg

78000円。。


それがダクの命の値段でした。


あれから10年。。



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんは!
お忙しい中、お祝いコメありがとうございます!
ダクは気にしてない、だと良いんですがね、
ふとした時、私の手を避ける時ありますよ~「あら♪」でスリスリしてくれますが、まぁそれ位罪深いことなんですよね
謝りませんけど!(おい)
一人っ子になってお留守番が一番寂しいと思うんですが、仕方ないので一蓮托生!頑張ってもらってます。
その分一緒にいる時を大事にしたいなと、めいパパさんも同じですよね!!
ごちそうかぁ~記念日なのに、普通のごはんやった!!(;一_一)
許せダクよ~
 by めいパパ
こんばんわ

ダクちゃん~家族記念日おめでとうヽ(^。^)ノ
ママはいろんな想い出持ってるけど、ダクちゃんはきっと気にしてないよな!(*^_^*)
あやめ姉さんが旅立って一人っ子になってやっぱりさびしいと思うけど、家族のみんながいるから大丈夫やんな~!
ダクちゃんの幸せは、みんなと一緒に楽しい日々を過ごせることやんな~
一緒に居られるだけでええやんな~~~って、
思ってるのはおっちゃんだけかな?(^^ゞ
でもね~、ごちそうは作ってもらおうね(^◇^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこっと通院!!

元気モリモリダクちゃんも。

実は白内障を発症しています。

進行を遅らせる目薬が処方されています。


目薬、嫌がる仔多いですよね~

気にしぃなダクは、やっつけでやっちゃうと~

もれなく流血沙汰でおます。


白内障を想定していたわけではないですが。

一年ほど前から目薬をさす体制までは

ハズバンだっておりました。


で~本番ですな。


目薬垂らした瞬間にチーズをお口にポイ。


最初はね~「殺される――」位の大騒ぎでしたけど。


淡々と目薬⇔チーズ。をやってたら、


今はダク~チックンするよ。目薬を見せるとささっと~寝転がるようになりました。


まぁ~思うほど目薬が嫌じゃなかったんでしょうね。


あら!いつものように前置きが長くなりました。


土曜日の夜に、全身撫で撫でなんちゃってマッサージをやってたらね

左前脚の付け根んとこにしこり?を発見!

あやめ姐さんの悪性乳腺腫瘍の感覚を思い出しましてね。

触った感触・・多分脂肪っぽいけど。

悶々とするのも嫌なので。目の経過観察もあるし~

ちょこっと行ってきました。


通院の前に

しこりの場所の毛をバリカンでカットして、(部位特定しやすいっしょ)

ついでに足裏もカット!

チリンチリン~とGO=


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お腹キュルキュルのその後・・

お腹キュルキュルゆうねん^^俺病気やねん。。

そんなモード全開だった昨夜のこと。

父ちゃんはなにやら~会合と言う名の・・飲み会。

帰宅後~にやけながらお出かけしていき。。

息子は店舗関係の現場に入っているので、家を出るのが19時くらい。

追いだしたら(?)早めに夜ん歩行こうかしら~♪

息子起きだし・・・ゴソゴソ・・洗面所行ったり~部屋入ったり~

ダク。。ここで気づく。。

「お兄ちゃんにお腹キュルキュルゆ~てるん教えたってない!」

P4021785.jpg

「お兄ちゃんに教えたらなあかんねん。。」

出待ち。。

いや・・あなたもう元気なんじゃ?

お兄ちゃん。。部屋から出てきましたーー!!





続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お腹がキュルキュルーーなんだよ!

ダクちゃんは、頑丈な身体をお持ちですが。

ガラスのハートもお持ちです。

これといった大きな病気も怪我もせず。9歳まで来ましたが。

このガラスのハートが時にお腹に来ることがあるんです。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃんは元気です。

きっと・・皆さん心配されてるだろうと思っておりますが・・

ダクちゃん。

DSC_0170_2015121013053394c.jpg

それなりに元気です。

あやめ姐さんを迎えた時、やってくるであろう今をある程度想定しておりました。

あ!具体的にこうしとこう・・とかはね、考えられないですよ!

ただ・・

何があってもいつも通りでいよう!

と心に誓っておった・・くらいっす(おい)

あやめが永眠したその日。
DSC_0171_20151210130532585.jpg

天の助けか!

飼い主さん入院ちう~でずっと会えなかった

この方を発見!

『ダクーびろん君ちゃう?』

覚えてるんですね・・・・

ぶっ飛んで行きました。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: サラ母様へ by ダクママ
ご無沙汰しております。ブログは時々拝見しておりました。読み逃げですいませんです。
そうやったんです・・春先に危ない感じになってから、何度も復活してきた根性のオンナでしたが、
内臓がもう限界やったみたいです。
散歩大好きやったからね~2日前まで走り回ってました。
まだ気持ちがついてきてないですが、少しずつ「あ~もうおらんねんや~」とね・・
助けたつもりが結局最後まで助けられてましたね、教えてもらうことばかりでした。
あやめにお悔やみありがとうございました。
サラちゃんのおかげで大型犬全てが苦手な訳じゃないんや~と知る事ができました。
優しい仔なんですよね~優しい仔は色んなことに気付いてしまって人社会では生きにくいように思います。
指どうですか?痒かったり違和感あると気になるもんね、スッキリ治って欲しいですね、

お陰様でお散歩は平和に歩けるようになりました。
さぼってばかりのブログですがまた覗いて下さい。
ありがとでした!
お疲れ様でした。 by サラ母
お久しぶりです。
あやめ姉さん・・そうだったんですね。
なんだか・・言葉が浮かびませんが・・お散歩会の時の様子が思い出されます。
サラとも普通に接してくれて、有り難かった事を思い出します。
あやめ姉さんが、ダクママさん家に来たのも運命的やったもんね。
寂しくなるけど・・今回のブログのダクちゃんの成長は、あやめ姉さんの影響もあったと思うし・・やっぱ出会いは運命でしたね。

あやめ姉さん、お疲れ様でした。
ダクママさんにも、お疲れ様でした。
ダクちゃんとの平和な日常も、これからもブログで綴ってくださいね。

あやめ姉さんのご冥福を心から祈ります。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR