

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

滋賀県合同お散歩トレーニング♪

久しぶりな記事のような気がしますが。

3月27日。

チャーリードッグスクール主催のお散歩トレーニングに参加しました。

ご存じの方もおられるでしょうが、大阪幹事なワタクシ。

あやめ姐さんの肝臓疾患が見つかって、

幹事のお仕事はお休みさせて頂いていました。

その間にスクールの散トレもリニューアルし、遠方での開催が難しくなりました。
(スクールは神奈川にあります)

滋賀在住の方と一緒にお散歩したいね~って話になって

じゃー最後は合同で散トレやっちゃう?

チャーリーママさんに打診したら二つ返事で「行きますよ!」

トントン拍子に話がまとまり、福井、名古屋、岐阜、大阪。

滋賀県、といえば=琵琶湖!

マイアミランドで最初で最後の合同お散歩トレーニングが実現しました。

16組、、犬20頭。

大所帯なパックウォークとなりました。

P3271690.jpg








続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第11回大阪お散歩トレーニング

3月15日。雨予報も拭き飛ばし。

チャーリーママさんをお迎えしての、第11回大阪お散歩トレーニング(散トレ)。

深北緑地にて開催されました。

7組と少数組でしたが、小さくまとまって良い感じで歩いてまいりました。

いつものように~新大阪→深北緑地への素敵ドライブを堪能して頂き。

道中おしゃべりに花を咲かせながら到着です。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第10回大阪お散歩トレーニング

1月15日。日曜日。

恒例の深北緑地にて。

チャーリーママさんをお迎えしてのお散歩トレーニングが開催されました。

なんと!記念すべき10回目やったんですね~~
今気づいた・・(;一_一)

ダクもあやめ姐さんも。

リュックを出した時点で「ふぅ~~ん今日はどっちかな?」な感じでした。

若干姐さんの方が

「♪~~お出かけなのよ~~♪」ではっちゃけておりました。
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: チャイ母様へ by ダクママ
お疲れ様のありがとうございました♪
おほほほ~チャイちゃんの袋ゲットしたぜ( ̄ー ̄)

美味しい~♪って大事にしたいですよね。
喜んでもらえて私も嬉しいです。

はい!3月もよろしくお願いいたします♪
Re: もみじ母様へ by ダクママ
コメントありがとうございます。
お疲れ様のありがとうでした。
もみじちゃん、やっぱり女の子ですね。小ぶりで可愛かったです。
初参加緊張されたでしょ?分かります~(T_T)気づいたら終わってた!みたいな?
リードの張り、慣れた場所ならゆるゆるでいける!素晴らしい~♪
張った?と思ったら緩める。
緩める事に重点置いたらぐっぱぐっぱに近づけるように思います。
私もぐっぱはイマイチ出来てるのか不明です(;一_一)

私のは・・・ゆるゆるとゆ~よりも・・だらんだらんです。(;一_一)
ぐっぱもくそもねーじゃないか!なんです。(;一_一)

スペシャル。やり~♪
ここぞ!でジャックポット!強烈に印象付ける。そこが狙いです~♪
喜んでもらえてうれしいです。
レバーは皆好きですね♪オーブンで焼くだけなので~簡単ですよ。お試しあれ=
次回もよろしくです。
ありがとうございました by チャイ母
うんうん、ダクママさんのおやつは
チャイをダメにする~
いつもありがとうございます(*^^)v

お天気も良くて、楽しかったです。
また、3月楽しみにしてます!
ありがとうございました^ ^ by もみじ母
ダクママさん申し遅れましたが18日ありがとうございました、お疲れ様でした^ ^
飼い主&もみじ、初参加で見事にテンパっておりました。リード張りっ張りです^^;
当面の課題は飼い主のリードワークです。慣れてる場所なら割とゆるゆるでいけるんですが、
ちょっと興奮したりびびりんが出て引きが出始めると直せないのですよね、張りっぱなし。日々のお散歩で地道にです。

ダクちゃんとあやめ姐さんの落ち着きっぷり、さすが・・・。リードゆるっゆるだ〜と横目で盗み見しておりました。すごいなぁ・・・あのゆるゆるさが私の目標です。

「スペシャルご褒美でね!」と頂いたおやつ、まさにもみじにはスペシャルだったようで、
「こ、これがおやつとな!?」みたいな、明らかにびっくりしていた笑
レバーのおやつは特に気に入ったようで、家でも作ろうと思います^ ^






コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第9回大阪お散歩トレーニング。

11月30日。深北緑地にて、第9回大阪お散歩トレーニング開催されました。

開催前夜、父ちゃんから『明日ETC使う?』と言われ
『使う~使う~』と受け取った時に父ちゃんからありがたい支持がございました。

『ガソリン入れて行けよ』
『は?』

チャーリーママさんとムットママちゃんをお迎えに新大阪に行く予定。
日曜日の朝、時に混みこみになるスタンド。
『もっとはよ言えよ!』
って事で気合を入れて就寝(何の?)
かな~り早めに家を出た。

そしたら~~スタンド空き空きだった。

めっさ!早く着きすぎてしまい。コンビニ行ったり~トイレ行ったり~してました。

無事に、お二人と合流。。
『余裕~余裕~♪』でスリル満点のドライブ出発!

~~♪ナビ様の言うとおり~~♪

でスイスイ~~と高速の入口へ・・・・・目が点になるとは・・このこっちゃ、

阪神高速、通行止め
『え===!!』
まぁえ~わ♪私にはナビ様がついている!

助手席のムットママちゃんに『一般道を通る』に設定してもらって~

再出発!

なのに~~なのに~~私のナビ様!

高速の入口へ=誘導しよる!

ハッキリ言う!偉そうに言う!
私は!ナビが無いと道が分からん!
どうしたの?

はい!自宅へ帰るルートを設定。

お二人に、私の庭~の地元をご紹介出来ました。

そんな素敵なドライブを経て~無事に到着(開始15分前)

第9回お散歩トレーニングの始まりです。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第8回大阪お散歩トレーニング。深北緑地。

10月26日(日)チャーリーママさんをお迎えしての

第8回大阪お散歩トレーニング!開催されました。

夏の間はお休みしていたので、すげぇ~久しぶりになります。

ただでさえ興奮しぃやのに、しかも!リサイクル市と重なっている・・

平常心でおれるんか?と心配しつつ迎えた当日の朝。


続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: ロビン母様へ by ダクママ
こんばんわ~レス遅くなりました。
ですよね~
おやつそのものが目的であるなら。興奮を煽るはずはないと思っています。
犬って願いが叶った経験って一発で覚えます。
きっと、おやつが欲しいんじゃないんですよ。じゃなに?ですよね~~
もちろんおやつは最大に嬉しい。だから嬉しい。
小細工は通じないんですよ!
もやもやしますけど、おやつに何が対提示されているのか?答えはそこにある気がします。
一緒に考えてね~~
 by ロビン母
散トレお疲れ様でした。参加したかったぁ!

おやつのことでは私も色々考えるところです。
緊張しておやつどころではない仔が食べられたら、もちろん誉め誉めですが、うちの仔はお散歩会はパラダイスだと思われてるのでおやつゲットのためにさまざまな行動をとるみたいで、その辺欲は満たしてあげたいけどどうしたもんかなあと思ってます。
まだまだ考えがまとまらないので、お散歩会でご意見伺えたらなあと思います。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
