

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何で今日やねん!と思っちゃった日。

先日の大阪散トレですが、

開始早々はまさかの雨だったそうですが、

無事に終了したそうです。

チャーリーママさん、参加された皆様。

ありがとうございました。

次回は3月23日(日曜日)

場所は同じく深北緑地。10時集合です。


さて・・

なぜに『無事に終了したそうです』?

私事ですが・・

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
>葬儀の時って、当事者は忙しく、悲しむ間がないんですよね。。。
ですよね?病院に着いた瞬間からメッチャ忙しかったです~母はいつも大事な時に役に立たない人でね~弟は母に付いてもらわないといけなくて、いやもう~怒涛のごとく過ぎて行きました。
気づけば涙の一粒も出ずに終了!でした。
>本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。~元気ですよ~がっくりも来ずです。

2ワン同時デモ、、あぁ~~中々どすぇ~
当日は知らん顔して一頭でやるかもしれまてん・・・
どうなるかは~側にいないと見れないよ~~~(*^。^*)お互い頑張ろう!
 by じゅん
葬儀の時って、当事者は忙しく、悲しむ間がないんですよね。。。
本当にお疲れ様でした。
次回の2ワン同時デモ、見られるよう(少しでも輪の近くにいられるよう…v-356)、私も頑張りますv-392

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

孤独からの解放♪

チャーリーママさんのブログに出会うまで

毎日がどんずまりでした。

噛むことで自分の思いを通す。噛むことでしか表現できない。

そんな仔だったダクです。

吠えて追い払う・・突進する事で遠ざける・・

犬に会うたび・・エンドレスでした。

そんな風に追い込んでしまったのは・・ワタクシです。

続きを読む

コメント:を見る(7)

Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
もしかしたら私のパソコンが原因かもしれません。
スマホからメールしましたので、ご確認下さい!
諸々、気にしないで下さいね、
連絡ありがとうございました♪
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ

もしかしたら私のパソコンが原因かもしれません。
スマホからメールしましたので、ご確認下さい!
諸々、気にしないで下さいね、
連絡ありがとうございました♪
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
もしかしたら私のパソコンに問題があるのかもしれません。
お手数おかけしましたが、再送いたしました。
届いておくれ~~
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
了解です~~♪再送いたしました。ご確認ください。
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
コメントありがとうございます。
頂いたアドレスにメールいたしました。ご確認下さいね。
Re: じゅん様へ by ダクママ
ありがと~~う(T_T)
だよね~みんな想いは同じやね・・
悩みは色々やけど・・皆一緒に育って行けたら良いよね。
お散歩会もうすぐ再開やけど~どうかな~覚えてるかな?
毎年そんな事言ってるけど~けっこう覚えてるよね!こっちがびっくり!みたいな?
楽しみですね。後期もよろしくねん<(_ _)>

福山・・確かに遠いよね~でも同じ気持ちやし~大阪から応援しとるよ~~♪
 by じゅん
思いは同じですっv-363v-363
悩みはそれぞれだけど。。。
ひとりじゃない、一緒に頑張ってるし、互いを応援してる。
そんな場所があるから、すっごく前向きになれました♪

いつも、そんな思いで、遠い福山の町で歩いておりますよ~v-422

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

また明日ね♪

一日の終わり。。

ダクとあやめに必ずかける言葉があります。

『また明日ね♪』

『ダク~また明日ね』

fc2_2013-07-04_23-41-07-338.jpg
『おやつは』

『あやめ~また明日ね』
fc2_2013-07-04_23-43-06-222.jpg

『お散歩行こうね』

『また明日ね』

色んな意味がありますね。

みなさんの明日が素晴らしいものでありますように・・

悩み悲しむ人の明日が明るいものでありますように・・

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: サラ母様へ by ダクママ
こんばんわ。
お久しぶりです、退院おめでとうです。ゆっくり養生・・出来なそうですが。
ゆっくりして下さいね。
猫は・・そうです、捕獲した仔です、この仔はダクもあやめも平気です。鼻くっつけて匂い嗅ぎ合ってますよ。
その後・・ぱ~っと離れますがね。

ごま料理・・サラ母さんの体調が万全になるまで待ちますよ!その為のごま料理なんですから~
飲み会じゃないですよ!お食事です。
 by サラ母
お久しぶりです♪
この最後の写真の猫、ダクママさんが捕獲した猫ですか??もう2匹とも、懐いてますヤン(^◇^)
すごいな~♪

で、コメント有難うございました(^o^)/
まだ本調子でないので・・ゆっくりするつもりです。
まぁ、サラがいると、ゆっくりできないですけどね~v-403
ごま料理・・残念ですが、当分飲み会は、諦めます。
皆さんが行った記事、楽しみにしておりますv-415
Re: はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
おはよう~もうまた明日ね♪が明けてしまいました。。<(_ _)>

おかぁちゃんも声かけてるんや!
『また明日ね♪』って言葉好きやねん!

今日と同じ明日なんてないもんね。

明日は希望の明日。みんなにとってもそうであってほしいね。

はなちゃんも~おかぁちゃんも~おとうちゃんも~素敵な明日がずっと続きますように。
また明日~♪ by はなのおかぁちゃん
私も寝る前には、必ず『また明日ね♪』ってはなに伝えてます。

明るい日と書いて、明日だもんね。
明日は希望!

ダクちゃん、あやめねーさん、ダクママさん、今日も素敵な一日になりますよーに☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

バタバタでした。。

ツィッターでちょっとつぶやきましたが、

月曜日・・16日ですね。

まぁ週の初めで忙しくバタバタ労働しておりました。

夕方4時過ぎですかね~

同僚Y君がね~慌てて走って来ましてね~

『隣の倉庫にーー!!!』
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: sakopi様へ by ダクママ
sakopiさん~こんばんわ~♪手首どう?まし??早く治るといいね。

> そっか、会社で見つけたんだ。
そうやねん!しかもリフトがブンブン走るとこで!
なんであんなとこに?しかも一匹だけで?もしかしたら移動したのかも?置いて行かれた?
謎な子猫ちん。元気ですよ~みゃーみゃー鳴いてる声が切ないけど。
きっとUさんがとびっきりのお家見つけてくれると思ってます。

だってね~あやめの里親に私を選んでくれた人でっせ!『見る目ある~』(自分で言うか?)
ありがとう~一緒に祈ってねん♪
 by sakopi
そっか、会社で見つけたんだ。
でもダクママさんの会社で見つけられるなんて
既に強運の持ち主だね、そのニャンコちゃん♪

うちもイジーがニャンコは狩ってしまう可能性大なのでダメなんだけど…
心当たり当たってみます。
いいご縁があることを祈って。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ブームの裏側で

ダックスブーム・・もはや遠い過去の事。
ダクが11か月で去勢した時に獣医さんが言ってましたけど、

『10年くらい前に爆発的に増えてきた、過剰繁殖のしっぺ返しは生まれてくる仔が背負うんだ』

あやめは今年12歳、出せば売れた時代だったろう、
メスに生まれたその時から繁殖犬としての犬生を送ると決められたのか
一度はガラスケースに並べられたのかは不明です。

ただ・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 虫一郎様へ by ダクママ
> レオは5か月まで大手ペットショップチェーン店にいたのですが…

5か月間も・・心を閉ざさないと生きていけなかったんでしょうね。
> 「この犬はおかしい」って思いました。
> 抵抗しないのは楽だけど、絶対おかしいと思いました。

そうですよね?楽だけど・・もっと何か反応して!と思いますよね?

> 同時にパニック的に吠えて…でも、それは私に向かっての要求ではない、ただパニックを起こして吠えているだけ。

自分がどうなったのかきっと訳が分からなかっただけなんですよね。

あやめはね~声自体出なかった!口はパクパク開けるんですよ、でも声が出ない!声帯切られてるのか?って思うほどでした。初めて『わんわん』を聞いたとき万歳~しました!
> 要求吠えをしてくれるようになって…最初は私にも「厄介だ」としか思えなかったのですが、今は、要求吠えが有り難いです。

本当ですね。感情を取り戻したんですよね~♪心が救われてこその要求です♪
それらすべてに気付く虫一郎さんは立派です♪
> だから、やっと「その要求は今はのめないよ」って伝えられます。

わぁ~良いですね~レオ君はまだまだ若い!要求も過ぎたら本犬も辛いですもんね~♪理解して宥めて教える、それが本当のトレーニングなんだと思います。

あやめは、もう要求も全て叶えてやるつもりでいます。10年分聞いてやろうかと・・
それが人としてあやめにしてやれる償いかなと勝手に思っています。

> レオのお母ちゃんは(血統書が正しいのなら)7歳でレオを生んでるらしいのです。
> 彼女がどうなったのか…涙が出ます。

本当ですね、どうしようもなく辛いですね。実はね、保護犬を迎えたいと思った時にダクが生まれたブリーダーを検索して見つけたんです。チワワのブリーダーに変わってました。ダックスは一頭もいなくて、当時の私には問い合わせる勇気すらありませんでした。

ダクのお母さんは血統書が真実なら今10歳です。助けられたかもしれないと思うとね、自分は無力だと思い知らされます。

生体販売があるかぎりきっと続くんですよね。同時に心が壊れた子犬が世に溢れる、負の連鎖ですね。
なんとかしたいです!


 by 虫一郎
レオは5か月まで大手ペットショップチェーン店にいたのですが…

>>表情が無かった。
声を出さなかった。

抱こうとすると・伏せて固まった。

歯磨きも耳掃除もブラッシングも・・抵抗せずやらしてくれた。

自分の身に起きた出来事は全て受け入れる。>>

このあたり「まったくそう!」という感じです。
「この犬はおかしい」って思いました。
抵抗しないのは楽だけど、絶対おかしいと思いました。
同時にパニック的に吠えて…でも、それは私に向かっての要求ではない、ただパニックを起こして吠えているだけ。

要求吠えをしてくれるようになって…最初は私にも「厄介だ」としか思えなかったのですが、今は、要求吠えが有り難いです。
だから、やっと「その要求は今はのめないよ」って伝えられます。
レオのお母ちゃんは(血統書が正しいのなら)7歳でレオを生んでるらしいのです。
彼女がどうなったのか…涙が出ます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
