

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日は病院へ・・

前回の出来事で・・再確認できた事・・


毎日コツコツ・・己を信じて頑張る!それだけです!


以上。


今日はダクのアレルギーの状態を診てもらう為・通院です!


フードをスキンサポートに変更して約一ヶ月。。


ダクに合っているのかどうかと。皮膚の状態を診てもらいます。



診察券を出し。。先客有りでしたので。。お外で待ちますよ



ガウがウ君はお外で待機なのです!えへへ…



ダックスやからダクやねん!-100124_1152~01.jpg

匂い嗅ぎで「落ち着け俺!」


ダックスやからダクやねん!-100124_1247~01.jpg

お母ちゃんが腰を下ろすとダクも足元に伏せる合格


病院って緊張しますね。。


出るわ出るわ・・・


ダックスやからダクやねん!-100124_1151~01.jpg


白い点々・・全て・・「フケ」です(@_@)


払っても~~払っても~~(;^_^A



ダックスやからダクやねん!-100124_1153~02.jpg

ドンドン!湧き続けます・・


あぁ^^これが・・お金なら・・・ガクリ



吠え続ける事は減りました・・わん仔さんがいなければ!ですが。。


緊張の診察です。。


皮膚の状態はとても良い感じです♪


投薬は中止しています。。


薬用シャンプーも使っていません♪


そんな中でこの状態をキープ出来ているならフードは合ってるかも?


もう一月続ける事になりました。。ただ・・


う○ちが硬いのが気になるので。。お話をしてみました。


う○ちが硬い時はフードの量が少ないってよく言いますよね?


ダクの場合は絶対に違います!だって・・


だって・・・だって・・・



7.4キロに!!


なってたの~~のぉのぉのぉ~~~のぉのぉのぉ~~


これでも規定量よりすごい減らしてるのよ~~


今日からはもっと減らしてみましょう・・ってことに・・ううっ...



そして。。。言い渡される言葉。。


ダイエット。。

あぁ。。お母ちゃんにも突き刺さるこの言葉。。ガクリ


「増えすぎです」






ここで・・毎度の反省コーナー~(イツ出来たの?)


ダクのアトピー治療のなか・・少なめに・・と我慢させてきた。。


その鬱憤が・・(お母ちゃんの)


「やり~鶏も牛も大丈夫やぁん」と・・張り切って買いあさり・・


あれも食べさせてやりたい・・これも・・と・・


体重管理を怠った・・あぁ・・ダメなお母ちゃん。




運動と・・食事管理・・ですね。。



がんばりますガッツ


「あぁ・・・おやつ・・ごはん・・・(TωT)」

ダックスやからダクやねん!-100117_1451~01.jpg 

頑張れ!ダク!(お前も頑張れや!)


コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
うぅ・・茹で野菜はもう2年やっておりますですぅ(ノ_・。)フードもずっと少なめですぅ(ノ_-。)
今のフードに変えた途端!ぶくぶくです。。
先生が成分の確認をして下さっているので次回相談ということに・・500グラム減量です。

カイカイはとっても改善しています♪嬉しいです
色々ありがとうございました。

「ショック」は文字通り・・リードを瞬時に引いてショックを与え止める!という方法です
引っ張りや飛びつきの矯正に使われています。

犬の首はとても繊細なんだそうです。
だから効果があると思われているのでしょうね

首輪の位置・引く角度・力加減・技術が要るはずです!
「トレーナーだけが出来ても仕方が無いので勿論!飼い主さんにも練習してもらいます」と・
そんな練習したくありませんよ!きっと締め上げるだけです!

ダクが突進した時リードを止めますが・その時にもやはりショックはかかっていると思います
最小限にするために負担のかからないハーネスで「引かず」に止めています。

同時に家の中でのトレーニングもやっています不意に体の一部を引っ張っておやつ!
名前を呼んで側にきたらおやつ!です。
この下地があるから突進→止める→名前を呼ぶ→
私の足元に戻って来る。となるのです~♪
ショックを使わずとも突進させないのは可能です。(まだ修行中)

ショックを使うって「言う事を聞かないと辛いぞ」が根っこにあると感じるんですよね。
優しくない!って思います。

そんな私もリードを引っ張ってしまう時もあってね・ダクはとても不安な顔をしますよ
首輪を引っ張られる・それも瞬時に強く・・どれだけ驚くんでしょう・胸が痛いです。
それでも慕ってくる犬って愛しいですね
1 ■茹で野菜使ったら? by じゅんこ
うちは体重管理のために茹で野菜をご飯に混ぜてますよ。5わんの中だと、ぱーちゃんが一番便秘症(晦日うんPさんは出るけど硬めなの)っぽいからお野菜大目です。

ダクくん、大緊張ですね。
でも結果は上々のようでよかったです。

↓「ショック」ってリードを強く引くという事ですか?すみません、わからなくて。。。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

最終検査結果と今後の方針

ダクのアレルゲン特定の最終結果が出ました。


お母ちゃんの予想はものの見事に大はずれ~!!!!!!!!


ダックスやからダクやねん!-091220_1400~01.jpg



見よ眼 目・・・この・・・±の列を・・ガーン


4項目でお願いしていたのですが・・全項目の値段も同じだったそうで


先生の方で変更してくれていたそうです。


「え~~大豆ちゃうのぉ~~~」( ̄□ ̄;)・・ウソォ~~!!


しかも!大豆以外・・アレルゲン・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・


今食べているフードには「小麦粉」「コーンフラワー」が使われています。


今のフードに変えてから良くなっていたけれど・・


何故に???


それは・・


数値が±と言う事・・そんなに気にしなくても良いそうです。


大量に摂取しない限り症状が出ない筈!の数値らしいのです。

(避ける事に越した事はないけれど)


ダクの場合は食物が原因とはあまり考えられない・・


やはり・・「皮膚が弱い」・「過敏に反応してしまう」のが一番の原因なんだと・


奨められていた「スキンサポート」ですが


原料に「大豆」が使われていたので検査結果が出るまではと、待っておりました。


原材料と検査結果で見るとダクには大丈夫な物でした。


皮膚バリアーを強くするフードにすると80%の仔は改善するそうです。


食物が原因の仔は実際はそんなにいないのだそうです。


この「スキンサポート」は2ヶ月試して効果が出ない場合・・


「合わない」という事なんだそうで・・


それに・・


おやつもあげても良いそうです。。


変えてみる価値はあるかも??


「食べるかな~??」の心配もありますが・・



食べないならば・・下げれば・・食べるようになるよね~・・


お母ちゃん・・先生に聞いてみました。。


「ダクは2日位食べなくても平気な位蓄えてますよね??」

 (お母ちゃん・・鬼になる)


先生・・笑いながら・・「そうですね」やって・(≧▽≦)


そしてもう・・一言「ダクちゃん・・ぽっちゃりしてますから」・・やってさ!


火曜日に届くそうです。。




ダックスやからダクやねん!-091220_1153~01.jpg

待合室・・探検中。。。


サンプルをその場で開封し・・差し出してみました。。。


匂いは嗅ぐけど・・食べん・・(ノ_-。)


緊張と・・ビビリ君マックス中です・・「余裕が無い」のですね。。


ここで食べる事ができれば・ビビり君改善にもなるのにな~~・・・


何度か無言で差し出すお母ちゃん・・


クンクンするダク。。。


最終的に・・・「パックン」・・・食べたよ合格


お会計の間に・・ふと足元を見ると「伏せて」・・


「お代わりください」のアピールをしてましたよ・・




恒例の・・「帰りに公園」です。。



ダックスやからダクやねん!-091220_1125~01.jpg

おばあちゃん号です。。寒いのでグルグル巻きです。。


ここの公園は「楠木」がたくさんありましてね・・

ダクにとっては「パラダイス~いえー」のようですが・・

(実を食べるのです)

あまりの「バイキング」ぶりに・・
ダックスやからダクやねん!-091220_1220~01.jpg

お母ちゃんの「待て」がかかる・・


ダックスやからダクやねん!-091220_1231~01.jpg

「じゃ!おやつをくれ!」

ちょっと・・隙を見て・・「バイキング」に行こうとする・・
ダックスやからダクやねん!-091220_1257~01.jpg

「ダクちゃん音譜


ダックスやからダクやねん!-091220_1258~01.jpg

「はいはい・・戻ればいいんでしょう・・」



あまりの寒さに・・暖かいコーヒーでも・・

お母ちゃん自動販売機で缶コーヒーを買いました音譜


・・・・・・ガッチャン!!


出てきたのは・・「冷たい缶コーヒー」でしたガーン


ケチンボお母ちゃん・・飲みました。。

(買い直さないよ!もったいないもん)

ダックスやからダクやねん!-091220_1251~01.jpg


ベンチで休憩中~~


お母ちゃん・・アイスコーヒー飲んで・・・・


ブルブル中~~~~~寒い・・(((゜д゜;)))


この後寒さ対策の為・・ダクとひとっ走りし・・


おばあちゃん号で帰ってまいりました。。




ダクの「カイカイ撲滅大作戦」・・・


まだまだ続きます。。。。


全く・・頼りないお母ちゃん・・予想はことごとく大はずれ・・


まだまだ・・がんばります。。







コメント:を見る(4)

4 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
ダクちゃんデリケートなんだもん(^_-)☆

一旦舐めだすとね~♪♪もぅどぅにも止まらない
3 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
はい!がんばります~(`・ω・´)ゞ

制限もある程度はしなくちゃいけないですが、やっぱり喜ぶ物をって思います

食材より”つなぎ”に使われている物がいけないみたいなので・要注意です!

お互い・・がんばりましょう!
2 ■無題 by ドリームママ☆
やっぱ舐めすぎやったんか…
1 ■無題 by バディーママ
カイカイ大作戦頑張れ。

ママ様
やはり制限するより、お腹いっぱい食べさせたいよね。

分かるよその気持

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

再度検査で絞込み!

ダクのアレルゲン。。


牛乳・大豆・ピーナッツ・パン・とうもろこし・


この5品のグループで±と出た。


この中のどれかにアレルゲンと成り得る物質がある!とゆ~事。


絞込みの検査・・首からの採血・・


へタレなお母ちゃん・・ビビッタ(((( ;°Д°))))・・


でも!やっぱり・・「やったるでぃ」っと決意し。。


本日・・行って参りました!!


病院から・・ちょっと距離はあるけど以前行った公園も行こう。


早めに出発。。


ダクが使っている・・シーツを折りたたみ・・


「おばあちゃん号」の前カゴに・・


公園→病院のつもりやったけど・

嫌な事の気分転換で公園にしよう!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

先に病院に行こう・・・
ダックスやからダクやねん!-091206_1046~01.jpg

乗る気~満々ビックリマークです。。(行き先は病院やのに)


ダックスやからダクやねん!-091206_1135~02.jpg

はいはい~~行っちゃって~行っちゃって~音譜

    (採血なのに・首からやのに)


受付を済ませ・・一旦外に。


ダックスやからダクやねん!-091206_1059~01.jpg

ソワソワ・・ビクビク・・挙動不審になるダク。。。


この後・・う○ちを・・・


処理をして袋を取り出そうとカバンを探る。。


袋が・・袋が・・無いガーン


しばし・思案・・・ひらめき電球


乗ってきて良かった~~えー!「おばあちゃん号」


ダックスやからダクやねん!-091122_1201~02.jpg

これが・・あったよ~~いえー


謎な行動・・「サドルに袋」・・


ありがとう~~大阪のおばちゃんの風習~~クラッカー






採血ですが。。。


予定通り・・首から採りました。


男の先生が上から覆いかぶさるように押さえ。


右手で前足を掴み。


左手であごを掴む。


女の先生が血管を探る・・「よし!」


ダクを押さえている力が強まった時!


ダクがピタッ!と動きを止めた。。。


目をつぶり・・じ~~っとしてた・・・


「ダクちゃん・・本当に全く動きませんね!」って先生がビックリした!


前回も不思議でした。。


いざ!の瞬間動きが止まって。。静かになって。。



お母ちゃん。。気がついた!!


ホールドラッピングやん!


パニックを起こした時・・包み込むように拘束すると・・

ふ^^っと脱力する。。「拘束技」それがホールドラッピング!

先生の体制がダクにとっての「ホールドラッピング」になってたのかも?

押さえ込む・・慣れていない仔は逆効果になるらしいけど

ダクは・・ホールドラッピング暦・・2年半~~チョキ

毎日のふれあい。。毎日コツコツ・・が・・

こんな事にも成果となって帰ってくる。。



無事に・・あっけなく採血が終わって・・


お会計・・・


牛乳・大豆・とうもろこし・パンの4項目をお願いしました。。


爪きりも・・お願いして・・


¥17,100.なり・・出費


前回の検査代が¥15,000・・出費


ダクは反応数が少なかったから・・これだけだったけど


2次検査は①項目¥4,000・・ガーン


ダクちゃん・・ありがとう。。。合格


結果は一週間から10日後・・・(お母ちゃんは大豆だと思う)



やっとこさ・・公園に・・



ダックスやからダクやねん!-091206_1142~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1208~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1205~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1210~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1205~03.jpg


ダックスやからダクやねん!-091206_1206~02.jpg


ダックスやからダクやねん!-091206_1206~03.jpg


初公開!ダクの「おやつ催促吠え!」


「吠えてもあげないよ~」べーっだ!


これでどうだい?

ダックスやからダクやねん!-091206_1206~04.jpg


はい!どうぞ!

ダックスやからダクやねん!-091206_1206~05.jpg




ダックスやからダクやねん!-091206_1206~06.jpg


百面相も披露したしね。。

帰るよ~~音譜


ダックスやからダクやねん!-091206_1228~02.jpg


今日も・・ダクちゃん・・頑張りました合格


*公園で・・コーギーちゃんに「チンピラ」になったのは・・伏せておこう。。

コメント:を見る(6)

6 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
確かに・・抗生物質とステロイドが2週間分で4,000円位ですからね(;^_^A
カイカイが無くなり安心して食べさせられるなら・・納得かな?

りんりんちゃんも首から?定期的な検査でしたよね?りんりんちゃん・・頑張りやさんです!

パティー君何度もやり直したんじゃ?
痛くて怖かったでしょうね・(ノ_-。)
ダクも1回では足らなくて・・4回!もやり直しだったんです。。

首からの方が早く済むならちゃっちゃと済ましてあげる方がわん仔には負担が少ないんでしょうね。

小麦はパンの項目だと思います。
きっと大豆だと思っていますが結果待ちです
鶏肉がOKなのは嬉しかったです♪

>今週中にプレゼント届くと思います。
お楽しみに♪
え~~\(゜□゜)/ありがとうございます
気を使わせてしまいますね・・
(と!言いつつ嬉しい♪)
楽しみにしています。
5 ■やっぱり高い~!! by じゅんこ
でも、検査結果により治療法(食べちゃいけないもの)がわかって、通院や服用薬が減れば、長期的に見たら高くないんだろうなぁ。

書き忘れていましたが、りんりんちゃんも首から採血しますよ。血管が細いから、というのが理由です。ぱちの採血を手で行ったら必要量が取れなくってかわいそうなコトをしてしまいました。

小麦は外れたんでしたっけ?
大豆の子も多いみたいですね~ぽこちゃんも大豆だけだし。

今週中にプレゼント届くと思います。
お楽しみに♪
4 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
怖かったですよ~(((゜д゜;)))
でもあっけなく終わりました♪頑張ったですよ

クリアした物だけ与えていれば大丈夫なんでしょうけど・全ての食材が検査対象じゃないので
違う物をあげると出るかもしれませんね。

でもとりあえずは安心です♪

確かに!高い!3万越しましたね!
治療費がかかるって理由で捨てられる仔・・
お金が掛けられない事情があるなら・違う方法で愛してあげるって選択肢もあるでしょうに・

バディー君も頑張ってね!ママ様・頑張りましょうね!

カイカイ撲滅ですよ!
3 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
こんばんわ♪
首からの採血・・ドキドキでした!
怖いよね?のんたんも首からでしたね?
偉かった!ですね♪
コーンと大豆は困りますよね~(;^_^A大抵の物に入ってますよね(ノ_・。)
カイカイが出なくなるんですから頑張って探します!
ダクは「食いしん坊王子」なのでおやつの為ならヘソ天にでも何でもしますよ(笑)
とりあえず愛想やっとけ!みたいな?(笑)
2 ■無題 by バディーママ
タグちゃん お疲れ様
えらかつたよ、でもこれでママ様も安心できるからよかったね。

でも、まじ病院代て高いよね。

もう少し安く出来れば病気で捨てられるワンコも減るよね

まずは、アレルギー+が分かって安心ですね。

ママ様、お疲れ様でした。
1 ■無題 by ちゃまょ
だくちゃん採血首から頑張ったね(*^▽^*)えらかったよぉ!!うちの子もコーンと大豆ありましたよぉ。
ダクチャンおやつもらう時のお顔ニコニコしていてめちゃいい表情してますねぇо(ж>▽<)y ☆かわいすぎますう~

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

検査結果・・・!!

昨日・・病院から留守電が・・


「結果が届いています。。ご都合のつく日にでもお越し下さい」


今日はお休み・・


朝の散歩に行き・・


お母ちゃんの悪い性格・・が出る。。


「1つの事を考え出すと他の事は考えられんなく


気もそぞろ・・ってぇ~のはこのことガーン・・・


ダックスやからダクやねん!-091128_1038~02.jpg

この直後・・・お初!トイプードル君を襲うガーン

ギリギリ・・リードを止め!血の気が引いたガーン


「ごめんなさい!大丈夫ですか?」平謝り・・・ガクリ

「おぅ!大丈夫・・大丈夫・・平気や!」って言ってもらえた。。

ほんま・・良い人で良かった。。


お母ちゃん・・心を入れ替えます。。。

うぅぅあ゛ぁ゛っ・・もっと大きな人間になりたい!


ダックスやからダクやねん!-091128_1038~01.jpg

匂い嗅ぎ・・「落ち着け!俺!」


「お母ちゃんも落ち着けよ」のサイン。。

ダックスやからダクやねん!-091128_1038~03.jpg

リラックス・・リラックスぅ~~音譜


こうして見ると・・・ダク・・ぽっちゃりしとる!



ダックスやからダクやねん!-091128_1039~01.jpg

「ダク~おいでぇ~~~」


ダックスやからダクやねん!-091128_1039~02.jpg

何も言わずとも・・お座り!


気のせいか?・・なんか・・疑わしい表情である!



ダックスやからダクやねん!-091128_1039~03.jpg

「おやつってゆ~奴くれるんちゃうんかい?」


この後・・ジョギングに男の人に闘いを挑むも。。

お母ちゃんが負けた。。ガクリ

鍛えないと。。ダクに付いて行けぬ怒


顔見知りのトイプードル君に会った。。


ガぅっって~~クンクンの仔音譜


今朝は。。中々友好的なご挨拶ができたよん音譜


一時間ほど・・うろうろ~~クンクンして。。


家の帰り・・シャンプーを念入りに。。。


そして。。病院へ・・(ダクはお留守番)



ドキドキしながら。。診察室へ。。。


ダックスやからダクやねん!-091128_1210~01.jpg

「何・・これ??」


ダックスやからダクやねん!-091128_1210~02.jpg

反応が出たのは2つのグループ。。


数値的には。。「弱反応」


”+”或いは”+2”となれば・・アレルゲンの特定に進む必要がある。らしい・


ダクは”±


牛肉も・豚肉も・鶏肉も・・(アレルゲンではない。。)


ドッグフードに関しては・・「どんな物でも良い」と出た!


魚・・野菜も全て・・(アレルゲンではない。。)


弱反応と判定された事や・数値結果から考えても


皮膚状態からは考えられない。。(悪化の度合い)




先生とお話をしてて・・・達した結論ですが。。


「ダクちゃんはきっと気になると・・どうしようもなくなるんでしょう」


・・・・・・・・・・・・・・つ・ま・り


「舐めすぎ」である。。。神経質なんだ


皮膚感覚が敏感なんだろうね。。



もう一段階上の検査に進む必要性は感じられないとも。。


「食材ではなく。。皮膚のサポート性を重視したフードを進めます。」


皮膚を強くする方向を考えた方が良いらしい。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン・



で!進められた物がこれ!
ダックスやからダクやねん!-091128_1254~01.jpg

ロイヤルカナンの・「スキンサポート」


その上で・・反応が出た物を与えない。。


牛乳・パン・ピーナツ・とうもろこし・大豆・・


食材で出た物って・・これだけ!(この中のどれか・・全部の可能性も)


思い当たる節はある・・ヨーグルトときなこ!


次の日にカイカイになっていたから・・てっきり牛肉もダメだと考えたんだった!


牛乳と牛肉は違うんだってビックリマーク


この中から特定する検査に進む事も有り!だと・・




もう片方のグループは・


ハウスダスト・コナヒョウダニ・ネコノミ・ねこ被毛

カンジダ・ペニシリウム・アスペルギルス・・



ダニ・のみはフロントラインで解決できるだろう・・



ハウスダスト・・

これは・・気をつけようがない!らしい・・


掃除しろよ!ってなもんだね。。ガクリ


そういえば・・


フロントライン・・冬場はやってなかった・・


今の病院に行った時にフロントラインプラスの方にしたんだった。。


フロントラインプラスでノミ・ダニを撃退し!


皮膚のケアーをがんばって。。


掃除も徹底的に。。(頑張れよ!)


お母ちゃん・・なんか・・力が抜けてしまいも~した(-"-;A


2年にも及ぶあのカイカイとの闘い。。。


無知とゆ~か・・なんとゆ~か・・・


方向性の全く違う形でジタバタしとったのか・・・


でもでもでもでも。。。



おやつの・・・おやつの・・・(-_☆)


買い置きしてある物の・・・・( ̄ー☆


出番やぁん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ダクのアトピーを心配し・・アドバイスを頂いた皆様・・


本当に感謝しています。。


お母ちゃん1人ではここまでたどり着けなかった・・


チンピラ犬からの脱却にとても心強い結果となりました。

                 (間抜けな結果でしたが)

これからも・・

カイカイ撲滅とビビリ君克服にむけ精進する所存でございます。


「食いしん坊王子ダク」は永遠に不滅ですふふふ


本犬も「俺もがんばる」ガッツと。。決意を新たに!している事と思います。


「な!ダクちゃん音譜



ダックスやからダクやねん!-091128_1333~01.jpg


寝とりました。。(-"-;A




コメント:を見る(10)

10 ■Re:犬フロントラインプラスが届きました! by ダクママ
>愛犬家さん
情報ありがとうございます。。
9 ■犬フロントラインプラスが届きました! by 愛犬家
よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、フロントラインプラスを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからカルドメックチュアブルPも発注する予定。 http://frontlineplus.pet-ez.jp  ← ^_^ お勧めです!

8 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
ちょっと安心しました。。
散歩中もおやつは最小限で。正直凹んでおりました。(スペシャルは必需品ですよね)
もう色々持って行けるのでルンルンです♪
まぁ・・おやつより飼い主なんですが(;^_^A

フードもはなちゃんと同じ物を試したけどダメでした(泣)
お魚のフードを食べています。それが合ったようで・・良かったです。
それと・アニマストラス・・その効果もあるかも?お腹綺麗になりました♪

はなちゃんもおかぁちゃんも”粉吹き芋”か・(ノ_・。)痒いの辛いもんね・・はなちゃんは薬を塗ったら気になるタイプ?
オリーブオイルか・・やってみよう!
ダクは保湿ローションがあるのだけど・・シュッシュしたら舐めたおして余計に爛れてしまったの(汗)イチイチ男だからね。
はなちゃんは”イチイチガール”でしたね!
「ガール」ですよ「ガール」

乾燥はお肌の大敵よね~!
おかぁちゃんはローション塗っても粉吹き芋?
冬は嫌ですよね。
私なんて指切れても血も出ないよ・((>д<))
7 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
はい♪良かったです。。
大豆もそうですが・・小麦粉もやっかいかもです。。
今のフードは小麦粉使ってるので小麦粉ではないだろうと・・とうもろこしも実はやっかいかも?でも食材は殆ど-でした♪
シャンプーは良い感じです。お尻の赤みが無くなりました♪

私も毎日「ごめんなさい」と言いっぱなしです(ノ_・。)お互い。。苦労しますね(泣)

トイプードルちゃんの何が気に入らないのか・
本当に良い人でした~♪
爽やかに去って行かれました
6 ■良かったぁ♪ by はなのおかぁちゃん
大事ぬならなくて、まずは良かったです♪
はなも冬場になったとたん、胸のあたりが粉ふき芋みいたになりました。
やっぱりポリポリ掻いてました。
チャーリーママさんに相談したところ、はなの食べてるフードは脂肪分が少ないらしく、オリーブオイルをちょっとあげてみたらとアドバイスをもらって早速試してみました。
そしたらね、改善されてきたの。

ダクちゃんも良くなるといいねぇ。
ちなみにおかぁちゃんも全身粉ふき芋です。
痒いのよ~。
おばちゃん、困っちゃう。
乾燥してる冬って憂鬱です。

5 ■結果がでてよかったデス by じゅんこ
沢山のアレルゲンではなくて良かったですね!!でも、「大豆」って結構キツイかも??
食べ物以外のところでも、既にシャンプーとかで改善が見られているんだから、ママさんの方向性は間違っていなかったってことですよね!!
これからもっと良くなりますように。かゆかゆが起こらなくなると良いですよね。

うちもぱちが吠えちゃうから。。。「ごめんなさい」を連発しています(汗
ダクくん、きっとびっくりしちゃったんだよね!?イイヒトで良かった。。。
4 ■Re:一美様へ by ダクママ
>一美さん
ちびちゃんもアレルギーが?カイカイで辛かったでしょうね(T_T)

先生は一番酷い状態を診ているので高い数値を予想されていたらしく…お互い『へ?!』とまじまじと結果表を見ましたよ!

状態と数値が結びつかない!って…
ダクはイチイチ過剰に反応する『イチイチ男』なんですよ(^_^;)

ダクとちびちゃんはデリケートなんですよねダクも私以外は歩かないし…似てますね♪

手もかかるけど愛しいです♪

娘が一番喜んでます!たらふくあげてます♪
3 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
娘がね「何にも出ないか全て出るかどっちかちゃう?」って予想してましたよ。
ダクは過剰に反応してしまうとこがあるから…『舐めすぎ』ちゃうか?になりまひた(?_?)
2 ■無題 by 一美
決定的なアレルゲンはなかったのですね
特に食べ物ではなくてよかったですね~

我が家にいた ちびもアレルギー検査を
受けた事がありました。ちびも決定的な
アレルゲンはなかったのですが・・・
とうもろこし、ハウスダスト、ブタ草などは
少し反応が出たので気をつけていました

ダクちゃん神経質なんですね~ちびもメッチャ
神経質でした(;^_^A「気にしぃ」な男でした
ちびも散歩は私しか歩かなかったし・・・
ダクちゃんとちび・・・似てますね^^
でもダクちゃんはまだまだ若いし 順応性も
あるから きっとカイカイもビビリ君も克服
できると思います♪
ダクちゃん・・・よかったね!美味しいおやつ
ママさんにもらってね~≧(´▽`)≦
1 ■無題 by ドリームママ☆
結果わかったんやぁ~
なんか笑ってまうぅ(^_^;)
ダクちゃんらしいと言うか…

舐めすぎって…

ヾ(≧∇≦*)ぎゃははははは

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

獣医さん・・

もう昨日のことになっちゃってますが・・


病院へ経過を診せに行ってきました。


薬を飲んでいるので”カイカイ”は止まってます。


前の先生もそうでしたけど・・


なんですぐに「療法食」なんでしょうね・・・


療法食にしてもカイカイは治らないって言ってるのに・・


なので・・お母ちゃん


じゅんこさん↓に教えてもらったフードの原材料のコピーを持参しました
http://junko514.blog80.fc2.com/


「色々試して・・(お魚主体のフードです)

今はこのフードを食べさせています。」


療法食を使った方法は嫌だと・・


療法食が嫌なのは「食べない」とゆ~のもありますが


筋肉が変わるんですよね。ぶよ~っとした肉付きになるってゆ~か・


ダックスはヘルニアがあるので・・


しっかりした筋肉で守ってあげないと・・等など・


先生ね・・しっかり聞いてくれました


フードのコピーをじっくりみて・・


「ほぉ~~」って感心されてました。そして・・


「これ・・コピー頂いていいですか?参考になります」


今飲ませているサプリ・・(「アニマストラス」天然のハーブ酵母)


そのコピーも持参しました。


先生は「アニマストラス」も知らなかったようで・・


じっくり見てくれていました・・



「アニマストラスは投薬のダメージから肝臓を守る効果もあるらしいです」


って言ったら・・・先生の表情がパァ~~っと明るくなりましてね


「本当ですか?アレルギーの仔に肝臓の薬を出したら改善する事があるんです」

「これ!いいかもしれませんね・・」

「これもコピー頂いていいですか?」


お母ちゃんね・・思いました。。


良いと思ったら試してみよう。。そう考えてくれる先生なのかな?って


通ってみようかな・・・・て思います。


フードは今のままで良いでしょう・・


あと2週間痒み止めは半分にして続ける事。


薬を飲んでいる間は検査をしても正しい結果が出ないので


薬を飲みきった時に血液検査をしてアレルゲンを探してみる事になりました


ただ・・・
ダックスやからダクやねん!-ST320180002.JPG
おやつは・・これに・・


2週間だけ我慢してみてと・・


これね・・鶏肉使ってるんですよね・・


これを食べて何か症状がでるようなら・・


「鶏アレルギー」ってことになるな・・・


食べてみたよ・・「まずいよ」ショック!


ダクはね~「新しいもん好き」なので食べてますチョキ


ブツブツがでたら速攻で止めます。



お母ちゃんね・・色々思います。


今もアレルギーやアトピーで苦しんでいる仔は沢山いて・・


療法食しか食べられない仔もいっぱいいるんだろうな・・


それで・・体は治っても・・


生きる楽しみ・(食べる楽しみ)って・・・どこにあるんだろう?


確かに教えなければ知らずに済むって事もあるね


「教えない愛」というのも愛なんですよね。




マァ・・無責任なつぶやき・・ですが


ダクの食べているフードを見つけた方は


1年試行錯誤を繰り返しアレルゲンを突き止め!たどり着いたそうです


すごい努力と愛情でしょう?


お母ちゃん・・脱帽です。


アレルゲンを突き止めたい!そうお願いしても「無意味だ」って


体を診るなら「心」も診て欲しい・・


療法食を真っ向否定しているのではなくて・・


違う道があるなら探す協力もして欲しいなって・・


それが・・プロ!ってもんでしょう・・


今の先生も血液検査は乗り気じゃなくて・・


でも・・「やってみましょう」って・・クラッカー




お母ちゃん・・変えるつもりはないよ~~


美味しい物は美味しいんや!嬉しそうに目をキラキラさせるニコちゃん


ずっとその顔を見ていたいんや~~いえー


「食べる事は生きる事・・食いしん坊ばんざい~」

                (byチャーリーママ)

  
ダクのビビリ克服の唯一の教科書です「私は社会化のドッグトレーナー」

悩んでる人・・いつからでも何歳からでもやり直せます・・

          ↓

 http://charlie1210.blog113.fc2.com/ チャーリーママのブログ・・



そして・・・・


お母ちゃん・・またやっちゃたよんううっ...


ティッシュをたんまりと・・咥えたダクに「アー!」っと大声ガーン

執着させた・・・

噛まれたよ・・・

なんとか取ったよ・・それも一部だけ・・
ダックスやからダクやねん!-ST320179.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320176002.JPG
我に帰ったダクはこんな顔・・・


なんで・・穏やかに接してあげられないのか・・


反省・・反省・・・


この痛みは・・ダクの心の痛み・・・


でもな~~痛いのよ~~ダクちゃん・・


ちょっとイラむかっっとしちゃったお母ちゃん。。。


グッと堪えて・・ダクを撫で撫でしたけど・・時遅し・・


きっと伝わっているでしょうね。。



まだまだ・・日々精進ですな。。




誰じゃ~~ティッシュを置きっぱなしにする奴は~~プンプン


と・・矛先を変える・・お母ちゃんでしたガクリ


*写真も撮ってるお母ちゃん・・懲りないね。。えへ♪



お知らせですよ~~音譜



10/31にお見合いをした・・「大吉君」


無事トライアルに入りました合格


「フェイス君」です。。。
ダックスやからダクやねん!

応援してくださった方・ありがとうございます

ビビリながらも・・探検しているようです。。


そして~再び~~


じゅんこさん家に新しい預かりっこが来ましたよ

ダックスやからダクやねん!


一部転載


お口の周りに黒毛が少々コソ泥ちっくなとおるくん。
1歳前後で去勢手術済み・フィラリア(-)です。体重2.5キロ位です。
ビビりくんですが体調良好です。
トイレ修行中、散歩はまだしていません。他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキュー の譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。
とおるくんにも素晴らしい出会いがありますように。

転載以上です。



「とおる君」にビビっと来た方こちらへGO↓

        http://junko514.blog80.fc2.com/ 「だら~だらぁの日々」





お母ちゃんの勝手なお願いです。

ビビリ君です・・

ゆっくり焦らず接してくださる方・・

踏み出す一歩をゆっくり待って下さる方・・

そんな方とのご縁がありますように・・・





コメント:を見る(6)

6 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
病院は2件目ですが見解はほぼ同じ感じです用意されたクッキーもダメみたいです(>_<)
鶏はカイカイが出るかな?と思っていたのでやっぱり!って感じです·おやつも人間のおこぼれも無いのでしょぼくれてます
療法食に変えたらブヨブヨした筋肉になったんですよ!
筋肉が変わるのってダクだけなのかな?
前のフードが脂質を極端に押さえた物だったので余計にそう感じたのか…本当になんとかしてやりたいです(ToT)
先生も要望は聞いてくれそうなので通ってみます!

普通に言えばすぐ離すんですよ!
私の対応ミスです(^_^;)
我を無くして執着するんですね…そうなったら何も聞こえないし感じないのです(>_<)
撫でながら力を緩めた隙に取り上げるんですがうまく行きませでした!
実はまだ痛いです(>_<)
5 ■Reドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん久しぶりに痛かったぜ!(>_<)
普通に言えば離すんやけどね…大声出すと一瞬で我を忘れるんよね(^_^;)
反省…反省(>_<)

おやつが無いからしょぼくれてます(-.-;)
4 ■獣医さんも様々で。。。 by じゅんこ
でも、東京の獣医さんは勉強されている方、新しいことを取り入れようとする方が多いように思います。患者(飼い主)の要求もあるんでしょうけど。
かなり連携もとってくれて、手に負えない時はもっと大きな病院を紹介してくれるし。

うちの子たちはフードでの問題がないので、聞いたり本を見たりの知識しかありませんが、やっぱりなんとかしてあげたいです、ダクくん。
まだまだ若いから先も長いですしね!!
療法食で筋肉が。。。ってのは初めて聞きましたよ!びっくりしました。

ママさんの手にもびっくり。
ダクくんも我を忘れちゃうんですね(泣)
お顔に手を出すのではなく、お尻叩いたりしたら止めませんか? なにはともあれお大事に
3 ■(゚ロ゚;;)!!血が・・・ by ドリームママ☆
痛そぉ・・・・
あたしやったら失神してるわ
いろいろと大変やねぇ・・・
でも 食べる楽しみがないと
おやつハンターのダクちゃんの名が廃ってしまうもん
(★´・д)(д・`★)ネー
2 ■Re:日向あい様へ by ダクママ
>日向あいさん
こんにちわ♪
いやぁーまいったまいった・・(;^_^A
つい・・「あー!!」って出ちゃったのです!
「あれ?」って優しく言えばちゃんと出すのに
全くもって反省反省・・です
(久しぶりに痛かった・・)

今も溢れてますよね・・なんで?て悲しくなります(ノ_・。)
少しづつでも訴えていかないと変わりませんもんね・・コツコツ頑張りましょうね。
最近・・読み逃げで・・ごめんなさい・
銀ちゃんハーネス新調したの似合ってましたよ♪
1 ■こんにちは by 日向あい
ひ~、怪我深そう~(>_<)私もつい、何かダメなものを銀が銜えていたら「あー!」って声あげてしまう事ある。落ち着いて言えばちゃんと離す子なのに・・。

里親募集の子たち、どの子もみんな良い子なんだ・・・。みんな幸せになれるように祈っています。もうあちらこちらでこういう記事を見ているので本当悲しくなるし、絶対良い方向に行きますように!!って祈ったり出来る事したりしています。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
