こんな日もあるさ♪



今日は曇っていたからお昼過ぎに散歩へ

一歩出た途端にピカーン晴れ
暑くて日陰のベンチで.休憩です。

年配の女性が座ってました。

以前ダクを見かけて飛んできた女性・・

(1年位前かな)

16歳で亡くなったわん仔にダクがそっくりなんだってしょぼん

その時はただ涙を浮かべて・・・


「ごめんな・・ちょっとだけ眺めさせて」

あれから・・随分たったけど・・

今日は笑顔で、「おいで・・おいで」

色々お話しましたよ

笑顔やったけど・・

やっぱり涙を浮かべて・・・

「いっぱい写真撮っときや」
「おらんよーになったらな、それだけが支えになる」

「犬はな、すぐ死ぬで」

等など・・・


わかってます・・・
しまいに・・わかっとるっちゅーねん・・
長々とお話されていました




去年・声をかけられた時って
ダクはビビリ君マックスDASH!の時でして
絶対に触らせなくてね・・
涙を浮かべながら「おいで」って何度も・・

しまいには・・「こっち来んな」の威嚇プンプン

今日は・・撫でられておりました合格
ダックスやからダクやねん!-090531_1447~01.jpg



こんなデカデカダックスでも・・
癒されてもらえたよようで・・
飼い主としても嬉しい限りでした。


その後ラブ君に遭遇・・叫び

ご挨拶のように「雄たけび」
前を遮ると吠え止んだ合格

その後
 
一瞬・・ほんまに一瞬・・
鼻を付けに行きかけた・・
もしかして・・・

感じた瞬間

飼い主さん連れて行っちゃたよ
残念・・・

しゃーないよね
会うたび吠えて突進するんやからね

いつも会うけど・・
話はしないしね(できないとも言う)

おまけ

今日はチワワちゃんに「雄たけび」
しかも・・パニックになった叫び
なんでやぁ~

ベンチで拘束技
(ホールドラッピングに改名しました)

仰向けで
包み込むように抱きしめる
無言で

心で
「大丈夫お母ちゃんがおるよ」
語りかけ続ける

「ふ~~~ん」
鼻息を飛ばした時が
正気に戻った合図なのさチョキ

その瞬間
思いっきり「誉める」

それが・・
ホールドラッピング

お散歩再開~~~

暑かったしね・知らんおばちゃんとずーと
長話したしね

ちょっとしんどかったかい?

男はな・・
泣き言をいっちゃ~おしまいよ

おやつでも食うか?

ダックスやからダクやねん!-090531_1445~01.jpg


足が短くて・・・

お座り♪してんだか・・・・
伏せ♪してんだか・・・・・

わからん・・・


真相は?

伏せ♪です。

おやつ欲しさに、自ら「伏せ」
「おかあちゃん。おやつは?」

アピールに必死DASH!です。

おやつを食べて
水を飲んで・・「帰るか?」

帰り際ちっちゃいダックスちゃんに会う
しっぽがお腹に巻き付いてるよ~

「怖がりで・・」って
おそろ~~~いべーっだ!

クンクン・・お鼻の挨拶できたよチョキ
「初めてや~~~」って
喜ばれたよ~~ニコニコ

ダクの匂いを何度もくんくん・・

ダクはね~その間じーっとしてたクラッカー
えらいぞ・・クラッカー

ダクちゃんやさしい~~~~クラッカー

きっとお母ちゃんに似たんやわ音譜

そうです。。私が・・・産んだんやグッド!

名前聞くの忘れたよ叫び

「わん仔は怖くないよ」って
感じてくれたら・・
おばちゃんは嬉しいぞ♪



きっとね・・・

わん仔に会った時の私の感情やなって・
動揺がダイレクトに伝わるんやな・・

なぜに??
何か変な匂いが出るとか?
リードを持つ手が震えるとか?


ドンと構えて待つ・・
これが一番難問やなぁ~~

お母ちゃんもっと頑張るよ。。。


コメント:を見る(6)

6 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
この日はね~本当に色々やったわ♪
ガウがウあり。バッチリあり。パニックあり。
ラブ君(ラウル君だったはず)とは一瞬行きかけてんで~!惜しかった(ノ_・。)
ドラマ・・あるかな~?
行き当たりばったりだったりするよ。

私も・・一緒に歩いてみたい・・・
5 ■ダクチャンかわいい♪ by はなのおかぁちゃん
いろんな日がありますね。
笑いあり、涙あり、ダクママさん記事には
ドラマがあります。

一緒に歩いてみたい…
4 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
笑いはね~~♪喜んでいただけると大阪人としては本望です。
トレーニングは人も犬も楽しくなければダメだって信じてます。
リーダー論を吹っ飛ばせの心意気で”しょぼい”ですけど・・ガンバリマス。

ダク可愛い♪ですか?・・・えへ~♪
ありがとうございます。
3 ■無題 by 銀次
ほんまに毎日、

涙あり…笑いあり…ためになり…

感謝しながら拝見しております…銀次です♪

ダクちゃん♪かわいいいいいーっ♪
2 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
まだまだですよ(ノ_-。)
上がったり~下がったり・・です。
観察はしてますが、何が違うのか?分かりません。
今日はチワワちゃんに勝手に吠えて突進しかけて、パニックになりました(-"-;A

写真はね。視線の先はおやつです。
おやつを見るといつもこんな顔ですよ。
可愛いです。♪
1 ■無題 by バディーママ
凄いよ。
ダグ王子様進歩してるね。
ママ様の愛のたまものだねヾ(@^(∞)^@)ノ

それと、今日凄くハンサムじゃん。
自信で顔にでるね(*^▽^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やっと土曜日・・

やっと・・・


土曜日やぁ~~音譜


長かったよぉおおしょぼんこの一週間は・・


私の働く職場は完全週休二日じゃないの・・しょぼん


先月までは・・

ほら今って不景気で生産調整とやらで減産。


会社稼動カレンダーは出勤でも有給処理でお休み・・


やってん・・


なのに・・なのに・・

今週は出勤しょぼん


もう体が週休二日になっとる。っちゅーねんプンプン

ほんま。。気の効かん会社やわパンチ!


世の中ちょっと動いてきてるみたいやね。


私の職場ってね。。。


きったない~工場やねんで。。

そやのにね~・・・・


国内シェアー70%!?らひぃよ!!


おかげで・・・今日はめっちゃハードやったわガーン


なんせ・・人員整理とやらで・・人がおらん目


一人二役どころか・・思い出すだけでも・・・

吐きそうな位・・


忙しいっちゅーねんプンプン


これで・・ボーナスカットやったら・・


暴れたるパンチ!


*「○○さんって・・いつ見てもアグレッシブっすね」

(まだ・・こだわってる私)


まあね・・

働ける場所があるって事と


クビにならんかったって事に

感謝せなあかんねん。


分かってますとも・・充分に・


それに・・・今日の帰り際の会話・


上司・・「○○さん・・月曜日・・4500出てくるんですけど」


私・・「はぁ~~!!どこに出すの?」


上司・・「どうしましょ?」


私・・「これとこれを合わせてスペース空けたら?」


上司・・「いやぁ~それも500出るんですよね・」


私・・「あ。そう。」


上司・・「どうしましょう?これも500出るんです」


私・・「そんなん。物理的に無理やん」


上司・・「最悪、床に出す事になるんですよね」


私・・「そうやな・・それしかないやんな?別にいいよ」


上司・・「いいですか?すいませんけど・お願いします」


お気づきですね?


上司は敬語ですが。旨くややこしい仕事を振ってきます


私は立場から言うと一番ペーペーです。


ちなみに・・上司は年下です。。そしてイケメンです。


私の男前に弱い所を突いてきます。


そして負けず嫌いな所も突いてきます。


だけど・・

重いものや、高い所の作業はね

飛んできてやってくれます。


私の八つ当たりも全て吸収してくれます。


本当に強い男ってね


こういう人だって思いますね。


「私が女やったらほっとけへんのに・・」っていつも言ってます。


すかさず


「○○さん女ですやん。。」


ちゃんと・・ツッコミも忘れません。。


けっこう毎日笑って働いてます。




そういや~これは犬ブログ・・



ダックスやからダクやねん!-090527_1922~01.jpg


お姉ちゃんの箸の先を必死で追うダクの巻き


はい音譜これで犬ブログになりましたっとべーっだ!



しょうもないお話に付き合ってくれて

ありがとうキスマーク

コメント:を見る(4)

4 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
人員整理をするって知った時ね私って一番ペーペーなのね。だからきっとクビだろうなって
次の仕事の当たりをつけてたのね。
だから残れた事に感謝ですよ。

大変ですよ~(ノ_・。)あれもこれもですからね
その度に「できるかぁ~この鬼め^」って
言い返してやります。
腹立つからねわざと「嫌ぁーン.こんなん重たい」ってセクシーに言ってやりますよ。
そしたら・・「病気か?」って(ノ゚ο゚)ノ
毎日面白おかしくやってます。

そうです。人生前向きに。。
頑張ればいつか良い事ありますよね?
ファイトです。
3 ■無題 by バディーママ
毎日、お仕事ご苦労様です。

本当に仕事があるだけありがたいて感じですよね。でも、職場いい感じじゃないの

うちも物販だから、毎日明日はなんて考えちゃいますが
なるようになれて腹くってますヾ(@^(∞)^@)ノ
2 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
こんにちわ♪

本当ですね(ノ_・。)我が家は建築業ですが、さっぱりです(;^_^A
確かに・・生産調整をし、在庫を減らす動きから徐々にではありますが、企業も動き出していますね。

一気に回復は難しいですが、健康ならばよし♪
で笑って乗り切ります。(^▽^;)

頼むよ~~お坊ちゃま麻生さん♪
1 ■無題 by 銀次
いま、ライン調整、閉鎖…

私の事業は、半導体事業分野に依存しますが、

どこも作るものがなくて、留まっているのが現実です…

ただ、6月からは、少し動き始めるようです…

景気回復は、すぐには期待できませんが、

明るく元気に、笑いを絶やさず、一歩ずつ…♪

焦っても…しゃーないですもんね~(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

社会化の扉



生後4ヶ月までに色々な経験をさせましょう。


大事な社会化の時期です。。


なぜか?


生後4ヶ月までは警戒心より冒険心のほうが勝っているから

その時期にドンドン外の世界に触れさせる事によって

犬同士の付き合い方・遊びを学ばせる。


冒険心が勝ってるうちに外の刺激に慣れさせる。


4ヶ月を過ぎる頃から少しずつ・・警戒心の方が強くなる。


その時期に犬同士で学びあう事が・・

とても大事です。。。。。

よく言われてますよね。・・・・

ほんと・そうですよね~~~~。


実際は・・

大事な社会化の時期・・犬って・・

ショップのガラスケースの中です。


社会化の扉は1歳過ぎに完全に閉じてしまう・・・ドア


叫び叫び叫び叫び


私の大好きな「はなのおかぁちゃん」・・

1歳・黒ラブのレディー・・・「はなちゃん」


「片足突っ込んで閉じさせないよ~」って

ふんばってるよ~~~クラッカー

(個人通信でごめん)


2歳すぎてから社会化のやり直ししとる私・・

社会化の扉は・・閉じとるがな叫び

しかも・・・

カギまでかっかとるで~きっと叫び


ならば・・


鍵をぶち壊してレンチ・・セ○ムがピーピー鳴り響いても。

扉ごと吹っ飛ばして・・爆弾やるわDASH!



社会化の扉は閉じてしまっても・・

いつでも何歳でも

やり直せる・・・


ただ・

社会化の真っ只中とはちょいと違うけど。

時間もかかるけど。


恐怖心でいっぱいやのに・・

無理やりはあかんねんな。

犬同士遊ばせるだけじゃぁ~社会化は育ちまへんえあせる


まず・・・「犬を知る」


わん仔に会って「吠える」「突進する」


それはね~


脳の条件反射みたいなもんやねんて

???????やろ~~?


「怖い」という感情が(トラウマ)「吠え」になって

わん仔に会った時に一瞬でトラウマが呼び戻される


脳の中で「なんとかなんとか」ってゆ~物質が

(なんやねんプンプンというクレームは受け付けません)


排出されて・・

吠えている間は「恐怖心」が消える・・


吠えている間って何も聞こえない



吠えちゃったら相手の飼い主さん・・・

どっかいっちゃうよね~???


そうすると

「吠えて追い払った」という記憶が残るわけよ


そうなると・・・

いつまでも克服なんてでけへんやん???


だから


「見せない」「行かせない」・・

そして・・・


「気を逸らす」


おやつでもいいし・・名前を呼んでもいいし


なんでもいいみたいよチョキ


要はダクを正気に戻せればグーグッド!

それを繰り返す・・・


そしたらね・・・


いつの日か・・・いつの日か・・・


ダクの脳から「トラウマ」がすっと消える日が来る


大切なのはね~


「お母ちゃんの側やったら平気」

それを刷り込ませる事なのさ音譜


ダクにとっての「港」になる。


そうなれたら・・・


閉じてしまって鍵までかかってる

「社会化の扉」はね・・・


ぶち壊せるんよ。


というか~~~ぶち壊すよ。。。。爆弾



前にも書いたけど・・・


以前に・・・・


職場の男性に・・・


「○○さんって。。いつ見てもアグレッシブっすね」


って・・・・(未だにこだわってる私)


誉められましたの。。。。おほほほ・・・


おかしいざますわ・・・ほんと・・・


私って・・・物静かな性格なのにね・・・


友人達・・あーんど・旦那にこの話をしましたのよ


そしたらね・・


全員がね・・・


腹抱えて・・大笑いしましたの。


どういうことざんしょ?ねぇ~???



コメント:を見る(10)

10 ■Re:keina様へ by ダクママ
>Keinaさん
はじめまして♪
チャーリーママさんのコメント欄でよくお会いしますね(=⌒▽⌒=)
ようこそです♪
私も・・後悔だらけで、毎日寝顔を見るたびに泣いてます。。
だけどね、いつまでもメソメソ顔を見せる訳にはいきませんよ。
前進あるのみですね。
いつか・・メグちゃんもダクもきっと乗り越えてくれると信じてます。
その日までお互い頑張りましょうね。

山梨のフード・賛同してくださったのですね。有難う御座います。
私が山梨ワン仔の事を知ったときは150頭程のわんこがいました。フード支援を始めたのが昨年の年末です。その時は109頭です。。今は101頭です・・もう老犬が殆どなんだと。
どれだけの命が人知れず散っていったのでしょうね。。切ないです。
残り少ない犬生をせめて「おなかいっぱいで」という思いの集まりで山梨わんこは生きています。keinaさんの優しい気持ちのこもった
フードを食べて山梨のわんこは「あ~~おなかいっぱいo(^▽^)o」って思ってるでしょうね。
これからも無理の無い範囲でよろしくお願いします。ありがとうございました。
9 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
バディー君もまだまだやり直せますよ。
チャ-リーママさんの方法はわん仔に優しいんです。
バディー君が大好きな「音」だとか「匂い」を活用するんです。
普段から「バディ~~♪」って呼びながらおやつをあげることを続けますね?そうするとね、吠えちゃった時に「バディ~~♪」で我に帰る。
その時に思いっきり誉める。アイコンタクトで瞬きです。バディ君が見てなくても瞬きです。
ほっぺを撫でるのも効果あるみたいです。

吠えた時も相手に背中を向けて笑顔で「ばでぃ~♪」ですよ~~~
いつも笑ってやり過ごす。。

ママもバディー君も笑って頑張る!
それが一番です。

ダクの扉は・・いつ壊れるのかしら??
鉄アレイで鍛えなきゃ。です
8 ■Re:pooh様へ by ダクママ
>poohさん
poohさん・・落ち込んでいたのですね?
私のおちゃらけブログで元気が出たと知り・・嬉しい限りです。
トラウマって何かの拍子にバァッと飛び出してコントロールできないのって辛いですね。

きっと・・ひたすら繰り返す。それが一番の近道なんでしょうね。

「鍵」をぶち壊してもその中にうずくまってるダクがいるんですよ。(ノ_-。)

ダクはね所詮小型犬です。いざとなりゃ抱えて逃げる手があるけど・・「あぶさん」や「はなちゃん」はなかなか抱っこって難しいでしょ?
だから私なんかよりもっと大変だと思います。

何があっても頑張るしかないんですよね。。
うん。そうですね。。
益々燃えてきましたぁ~~
ありがとうございます。
7 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
本当です。。
いつまでも命ある者を使い捨てにしてたら。。
罰が当たりますよね。
6 ■無題 by バディーママ
バティーも6ヶ月まで、寂しい時期をすごしたから
トラウマで吠えます

ママ様のよう早くかわって接していればと思います。

ダクちゃんの扉は、いつか壊れますね
だって、こんな優しいママの子供になれたんだもんヾ(@^(∞)^@)ノ
5 ■ぶち壊す! by pooh
じつは落ち込んでました・・・
元気もらいました。ありがとうございます。
私自身にもトラウマがあって(そこまで大袈裟じゃないかも。)
なかなか消せないものだってわかります。

だから頑張るしかないんですよね。
私もいつか「鍵」ぶち壊します!
4 ■はじめまして。 by Keina
チャーリーママさんのブログからやって来ました(^o^)/
私は自分のせいで社会化期をつらいだけのものにしてしまったメグの為に
育て直しをしている真っ最中です。
トラウマって、そう簡単には消えないものかもしれないけど
いつか乗り越えてくれるって信じて頑張らなきゃって思います。
山梨の件も心打たれ、わずかながらフードを送らせてもらいました。
これからも出来る時には送ってあげたいなって思ってます。
また遊びに来ますね♪
3 ■こちらこそ☆です♪ by 銀次
いつもありがとうございます♪

弱い○○ほどよく吠える…


いまや、○○に一番あてはまるのは…

人間…の二文字ですね…
2 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
おはようございます♪
ほんとです。。
今の子供達も自分をコントロールする術を知らない子が多いような気がします。
自分という存在が信じられないというか??
これは私たち親世代の責任ですね。
小さな命の存在を教えれいないのですね。
いつか・しっぺ返しがくるぞ~~~。
って思ってます。。

いつもありがとう♪
1 ■無題 by 銀次
おはよーございます♪

う~ん…

考えさせられますよね…

人間も同じく、すぐ怒る、すぐキレる…

自分の感情をコントロールできない…

相手を思いやる…前に、

自己防衛反応…

殺伐としてますね…

これでは、あかん…わん…

って、人間はワンちゃんたちから、

見られてるかも…です…

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

なんで雨やねん

こんばんわ音譜


今日仕事でプチぎっくり腰になった私です。


プチ(あくまでプチ)ぎっくりは時々なるねんけど

そんな時こそ痛みを堪え無理やりフンDASH!とねじこむパンチ!

それで・・・治っちゃう~~~音譜


ちなみに・・

「寝違え」もこれで治します。チョキ

(良い子は真似しないように)


そんなこんなで(どんな?)


今日のテーマは「行き当たりばったりチョキ


そうチョキ真相は・・なんも考えてなかった。。


いざ。出発しっぽフリフリ


用意万端整い。玄関へ。。。


ザ・・ザーーーー雨


うそやぁ~んショック!さっきまで・・・ガーーーンガーン


まあえ~や・・行ってまえ~と飛び出した


かなり降ってるやんかいさぁ^


(*ダクは雨でも裸族です。服なんて大嫌い。)


どうしょうかな??傘さそうかな??


あかん。あかんよ・・


愛するダクが”ずんべらぼん”やのに・・


私だけ濡れずにいようなんて・・母失格よ


よく言うよね?「水もしたたるいい女」チョキ


そうそう・・・ダクが濡れるなら私も濡れる。。


それが・・「愛」ドキドキ


等とあほな事を考えながらテクテクと・・


角にある「たこ焼き屋」の軒先にさっさと非難する「ダク」

(家から20歩程)


濡れないようにウロウロ~しっぽフリフリ


もうね出た瞬間に「帰ったらシャワー」って決めてたもんで

それなら・・


ドロドロとまではいかんでも・・

かなり汚れOKチョキなんやで。。。

何故に???拒否する。。


あれか?

濡れたら毛がチリチリになって変な顔になるからか?

それとも・・

濡れても貧毛やから大きさが変わらんってばれるから?


全く歩く気無し。


こうなったら。。


お母ちゃんの華麗なリード捌きで。。


「ダク~こっち!。。ほい~今度はこっち~」


シュッシュ^^^^^^^^^緩めて~引くチョキ


右へ~左へ~~ドンドン行こうチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダクの廻りを廻ってるだけやった叫び


ダクよ^^^そんな・・・哀れみの目で・・

見上げないでよしょぼん


お母ちゃんかって・・必死なんやで?


ちょっとでもダクが気持ち良く歩けるようにって

こうかな?あーかな?・・・・・・・色々・・

分かるか?これがな・・


っちゅーもんやで。


いい加減に・・分かって欲しいもんやわ・・・ほんまに・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


気持ちが通じたのかしら?


スタスタ歩き出したクラッカー


テンションだだ下がりの私をリードしてくれるのね。


どこかしら?どこに行きたいのかしら?







我が家の駐車場って・・・叫び


まあいいやね。

ここを歩きましょ。

スタスタ。。スタス・・・・一周終わり~クラッカー


ひとしきり・お父ちゃんの車の下や

お母ちゃんの車に下をチェック。チェック。

狭い路地を覗いて目クンクンクンクン

そして・・・・


一仕事終えた達成感に満ち足りたかのような・・


そんな笑顔で・・・玄関の前に。。「お座り」


もしかしてもしかして・・


お母ちゃんの・・「濡れるんじゃまくさい」・・

その心を・・読んだか?


でもな・もうビチョビチョですが???

そうして・・

ビチョビチョコンビのお散歩終了~


ダクはシャワーをしてドライヤーDASH!

うっとり・・・


今はすやすやぐぅぐぅおねむです。


お母ちゃんは・・そのままや~叫び

後でお風呂入ろうっと~ニコニコ



ところで・・


ダクの大好きな「お兄ちゃんの靴下」ですが

かなり守ります。

その様子を今日はご覧下さい。


「見たくない人」も・・・「見んかい」パンチ!


ではどうぞ


まず・・ゲットしました。



ダックスやからダクやねん!-090528_1832~01.jpg


それ何?~~~~っと聞きますと?


ダックスやからダクやねん!-090528_1831~01.jpg

ブレブレするほどの素早い動きで押さえ込み


ダックスやからダクやねん!-090528_1825~01.jpg


「これは俺のもんじゃいべーっだ!

スタコラサッサーと逃げていく~アップ


頃合を見て「ダクちゃん」でおやつと交換しています。


毎日毎日・・・もう「愛の儀式」は止めて欲しいですな。









しつこいほどの勝手にお願い


岩手ショップレスキュー

来月30頭予定で引き出しされます。


同時に譲渡会も来月末(予定)に開催です。

前回レスキューされた仔にも

まだ岩手にて家族を待ってる仔がいます。


A・コッカーの女の子

本日結石と避妊手術を終え退院したそうです。

信じられない程の石が出てきてんてしょぼん

痛かったやろうね。。よく頑張りました。合格

もう・痛みに耐えながら繁殖のお仕事しなくていいんだよ。

早く良くなれ・。。

他にもご縁を待ってる仔がいます

更に都内飼育放棄のダックス君(7歳)達3頭も

ご縁を待ってます。


幸せになろうね♪

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


ここを↑クリック。


沢山の方がいろんな団体さんに支援されてる

どの方もどのブログでも

「私はここに支援金を送った」なんて言わないよね

本来は支援って自己満足なので

こんな公のブログで発信するって

ええかっこしぃって思われるのは覚悟で書くけど


私の送った支援金がこうして医療費の一部として活用される

直接わん仔達に触れたり。抱っこしてあげられないけど

長く痛みや苦痛に耐えてきた仔達が楽になれてる。。

その発信を見る時に・・良かったねって心底思う。


そして・・また何か協力したいって思う。。

それが、支援というものなのかな??って漠然と感じます。


どの仔も。どの命も。幸せにならなあかん!



一人一人の力は小さくても

集まれば大きな力になる。



しつこいけど・・・


ご支援応援お願いします。。


そして皆様のお知り合いに

わん仔を飼う予定の方がもし、いたら


「保護犬を迎える」という選択もあるって伝えて下さい。


トイレも、散歩も時間がかかるかもしれません。。

長年家族を知らなかった仔ばかりです。


広い心と愛情で接してくださる方。。


赤い糸を探しています。。


よろしくお願いします。

コメント:を見る(12)

12 ■Re:ちぃちゃん様へ by ダクママ
>ちぃちゃんさん
はじめまして♪ようこそです(=⌒▽⌒=)
「ちぃちゃん」って娘とおんなじです(〃∇〃)
保護犬を迎えられたのですね。
きっとご苦労もあっての今の愛しさなんでしょうね。感謝です。
私はショップで迎えましたが、それも縁なのだと思っています。
赤い糸を繋ぐというお手伝いをしょぼいなりに続けたいと願っています
同時に「飼い主持込」を瀬戸際で食い止めたいです。。

ダクは噛みますが、こんな仔とでも仲良く暮らせるよという日々を綴って行きたいと思っていますので。。また覗いてくださいね。
ちぃちゃんさんのお家のわん仔さんにも会いにいかせてもらいますね。
有難うございます。
11 ■無題 by ちぃちゃん
銀次サンのblogから来ました☆

今の現状は、
とても胸を締め付けられる思いです…

人間の勝手なことから、
こういったワンチャンやネコチャンが、
日々増えているかと思います…

我が家・実家にも、
人間が捨てたワンチャンを
保護して、飼っています☆

生まれてきた命、
もっと大切に…

私も、
そう願います。。。
10 ■Re:大笹恵理様へ by ダクママ
>大笹恵理さん
無理せず、自分の出来ることでいいんですよ。

私だって出来る事しかしていません。
何ができるか考えてくださるだけで・・とても嬉しいです。

この世に生まれたかけがえのない命・・
本当にそうですね。

私の方こそコメント残してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
9 ■Re:Bani Bani様へ by ダクママ
>Bani Baniさん
こんばんわ♪コメントありがとうございます
「幸せになろうね♪」のブログはファンが多いですよ。
犬・猫達が笑顔で暮らせる日だけを目指しておられるのが充分伝わります。
微力ですがこれからも出来る協力は惜しまないつもりでいます。
(後方支援しかできずにいますが・・)
岩手での譲渡会・・また遠距離移動でとんぼ返りなのでしょうね・・
ご自愛下さい。。少し・・案じております。
でも・頑張ってしまうんでしょうね。。
サポート部隊の方々も頭が下がります。。
全て自腹ですもんね。。。
Bani Bani様のお人柄ですね。
素敵でガッツ溢れる方ばかりですもんね。
沢山の仔達が家庭のぬくもりに浸れるよう・・
祈っています。
8 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
雨だと本当に歩きません(;^_^A
困ってしまいますよ。。

そう。もうすぐ第2弾です。
助けを待ってる仔がたくさんいます。
優しい大きな輪を作りたいですね。
頑張りましょう。
ママさん よろしくお願いしますね。
7 ■Re:sae-5daks様へ by ダクママ
>sae-5daksさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです(≡^∇^≡)

私も里親にはなれません(ノ_-。)
いつかは里親にとは決めています。

まずは、知ってもらう事が一番大切だと思っています。

5匹のダックスちゃんと暮らしてらっしゃるんですか!しかもファミリーで!(≡^∇^≡)
毎日賑やかで楽しいでしょうね。(=⌒▽⌒=)

その時々に自分の出来ることを精一杯やってるだけです。出来ない時の方が多いです。
無理をしたら続きませんしね。
ありがとうございます。がんばります
6 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
ありがとうございます。
そう言って頂けると、ほっとします。
私は優しい人ではありませんよ。ただの大阪のおばちゃんです。
その時々に自分にできる精一杯の事をする。
何もできない時の方が多いです(ノ_-。)
飼い主によって運命が変わる動物達・・
やっぱり飼う側の人間が変わらなきゃいつまでも今のままですもんね。
私なりにこれからもがんばります。。
とても励まされました。ありがとうございます
5 ■無題 by 大笹恵理
わたしも何かお手伝いできる事があるか考えます。
この世に生まれたかけがえのない命
人間も動物も当たり前だけど一緒です

ダクママさんありがとうございます。
4 ■無題 by Bani Bani
ダクママ様

いつも本当にご協力ありがとうございます!!
私のつたないブログで どれだけ私達の気持ちが伝えられているのかは分かりませんが 本当皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様がいらして下さるからこそ 私達の勝手な活動でも助けられる子達が出てきます。
これからも 皆様のお気持ちを無駄にしないように頑張らせて頂きます!!
3 ■無題 by バディーママ
タグちゃんママ思いだね。

きっと濡れると風邪引くと思ったのね。

岩手のレスキューもうすぐですね。

沢山の手が差し伸べられるように、私もブログでやりますから、

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

その手はなんじゃい

ダックスやからダクやねん!-090527_1928~01.jpg
お父ちゃん……

好き嫌いしたらあかんで!

食べられへんねんやったら…俺が食べたろか?

コメント:を見る(4)

4 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
いつもこんなんです。。
「あかんで、自分のご飯食べなさい」って言ったそばから・・なんかやってます。
「見やんといて」とか言いながら相手をするのでいつも「ガン見」されております。
残そうもんならと狙ってます。
毎日なにかゲットしてますよ。
3 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
えっへっへぇ~♪
可愛いやろう???
これを見ればお分かりでしょう?
我が家には躾なるものをする人間はおらん。
という事が・・・
やりたい放題で、ドッグカフェなんぞ・想像するだけで・・・
きゃーーーこわいい~~~です。
2 ■無題 by バディーママ
えらい

タグちゃんに見られたらとうちゃんものこせません

わがままだめですね。

タグ王子頑張れ
1 ■無題 by 銀次
ぎゃー♪可愛いっ(*^^*)


おい!兄さん!

わてが食うたろかー!

( ̄▽ ̄メ)



みたいな♪アハハ~♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いざ♪行かん!

ダクは、犬同士の付き合い方を知りません。


出会ったのはもう少しで3ヶ月になる時。

その時すでに一月いた模様・・・


小さなガラスケースの中でたった一人で・・

きっと・・怖くて・心細くて・・・

お母さんや兄弟達を探していたのでしょう。


縁あって我が家へ・・


とにかく・・ビビリで犬が怖くて・・

あほな飼い主(私ね)は、

犬同士遊ばせればいいんでない?


引きずるようにわん仔の中に放り込み・・


あっという間に・・

吠える・・突進する。。

あげく・パニックを起こす・・・


家でも「リーダー論」に振りまわされ・

押さえつけ・叩き・


そして・・・

追い詰められたダクは・・・

「噛みつく」という行為で私に訴えて来ました。


そんな時に出合ったブログ

「私は社会化のドッグトレーナー」

http://charlie1210.blog113.fc2.com/


こんなへっぽこブログを読んでくれてる方の中で


「なんで?どうして?」って

人に言えずに悩んでる方

是非ご覧になって下さい。


目からうろこ・ですよ


*押さえつけたら必ずしわ寄せが来ます。

*人も犬も楽しくがモットーです。


記事だけじゃありません

そこに寄せられるコメントの全てに

愛ある返事を下さいます。


とにかく全てに励まされます。


私もその一人です。

ダクは2歳を過ぎてから社会化のやり直しです。


きっとね、倍の月日は必要ですね。

それを乗り越えても続きますね。


ゴールは有るんやろうか?

いつまで???

とか考えてしまうけれど・・

ダクが犬生を笑顔で楽しく全うした時。


それが私とダクとのゴールなんでしょう。




音譜「センチメンタルジャーニー」音譜に・・


なってしも~たや~ん!!


音譜私まだぁ~じゅうろくだっから~音譜

(チョイスが古い~叫び


ダクを傷つけてしまったけど・・

過去は取り戻されへん。

前だけを見て。


「叱らない。」「否定しない。」

ダクのありのままの全てを肯定する。

基本は一つだけ


「ダクちゃん愛してるよ~」ドキドキ

っとゆ~わけでぇ~(どーゆーわけ?)


今日のテーマは・・

「いざ♪行かん!」


テーマソングは「ロッキー音譜」(また古叫び


リードを両手に軽く持ち

脇を閉めて~

「よっしゃ~ダク~!いざ♪行かん」


さっそうと飛び出すおばちゃんと犬・・・

意気込みはすごい!


しかぁ~し!!


ダクって・・・ダクって・・・


「匂い嗅ぎ命!!

頭の中は「ロッキー」やのに・・・


クンクン・・・クンクン・・クンクン・・クンクン


そんやんな音譜「匂い嗅ぎ」で情報収集。。


クンクン・・・クンクン・・・クンクン・・・・


そうそうそれは大切・・・


以下同文


匂い嗅ぎで落ち着けて・・・確認するねんな音譜


同じく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この辺りで「ロッキー」から「雨の慕情」へ・・・


「ダクちゃ~ん、お母ちゃん寝てまいそうやねんけど?」


リードを真上にチョイと引き


「行くで」で歩き出す。クラッカー


あちこち探検後・・グランドへ・・


ボールを「ブヒブヒ」と追いかけて

テンションアップ~アップ


そこで~リード捌きを練習するも・・・

先に頭で考えてしまってなかなか「これ!」って掴めない


リードを持つ左手を「押して・引く」

ダクに近づいてやって見たら軽く感じた

(よーな気がする)


今日も違う入り口から出て歩道を歩く。

よその家に入りかけた時

「押して引いて」みた

すーっと戻ってきたよクラッカー


駐車場に入りかけた時は

固定したまま少し緩めただけで戻ってきた


ダクは「リードが張れると戻る」事は出来てるんよクラッカー


これも・・ひたすら繰り返してんでチョキ

入ったらいけない所に行こうとした時に

リードをお腹の前に持ったまま腰を落として「固定」

ダクは「前に進めない」・・・

どうしたら進めるかダクに考えさせる・・

そうすると?

方向転換するねん合格

その瞬間

「ダク~賢いなぁ~」と誉めながらおやつを見せると?

私の足元に飛んでくるクラッカー


*食べる事は生きる事。食いしん坊ばんざい~クラッカー

   (byチャーリーママ)


それを・・

繰り返す・・

いつの間にかね~

「リードが張れると戻ってくる」よ~になってるのだクラッカー


今度は次の段階。。

リードが張れる前に誘導する。。

これを練習中です。。。


これができたら???


すんばらしい~お散歩ライフになると思えへん?

思うやろ?

うんうん・・・そうやねん~クラッカー


今日はわんこに全く会わへんかった。。。

と思いながら歩いてると・・


キャバリアご一行~!!

(3・4頭?「がウがウ」したので確認してない)


一斉に~吠えられた叫び


ダクも負けじと「ワォ-ンアップワンワン」

尚且つ「突進」~アップ


こんな時は「逃げるが勝ち」チョキ

前に立ちふさがり「ダク音譜」でおやつ


それでも突進しようとする・・

私も負けじと前を塞ぐ・・


ダクはそんな時も「おやつかな?」で

私の足元でお座りをする

(お尻はもぞもぞしてるが。)


食べながらもキャバご一行の姿を追う目

私も負けじと視界を塞ぐ・・


その間も私は瞬きをし続けて目

ダクに「落ち着け」目のサインを送るのだ。


そうすると方向を変えて・・

キャバご一行とは逆方向へ歩き出せる・・


勝った~~~~~~クラッカー


そう・・今日のテーマソングは音譜「ロッキー」音譜





今日のベストショット(撮れた日限定)


ある日の夕食時・・

いつもは誰かの側にへばりついてるダクがいない

「ダクは??」

娘が「ここ来て見てみ・おもろいから」



ダックスやからダクやねん!-090524_1829~01001.jpg

どうなってんの?


どこから見てるん???でしょ?


ダックスやからダクやねん!-090526_1821~01.jpg

ここです。


ちなみに

隣の席でお姉ちゃんが食事中でした。

食いしん坊王子ダクの日常です。

コメント:を見る(12)

12 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
「ダクとの出会い」ですね。見てくれてありがとう☆
私はあの時のダクの目を思い出すと今でも涙が出ます。
だけど自分は無力だなって切なくなります。
お姉さんほっとけないんですね。
野良猫だって生きる権利はあります。
捨てた人間が悪いのに、ほっとけない人だけが
奮闘するんですよね。
お姉さん素敵です。。

私。。猫も好きです♪可愛いですよね
家族が猫アレルギーなので飼えないんです。

猫ちゃん達元気で長生きして欲しいです。
埋もれてみたいぃ~☆
11 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
本当びっくりしたよ~(ノ゚ο゚)ノ
でも励まされましたよ。。
年はおかあちゃんの方が断然若いんちゃうん?
キャンディーズが「普通の女の子になります」
の時って・・私15歳でした・・・

それに・初めて買ったレコード(CDじゃないよ)は・「西城秀樹」やで。。おほほほほ
素敵かな~~???わからん。。
お勉強してて・・といっても繰り返すのみやからね~~~。頑張ってる感はあんまりないかもしれん・・(頼りない)
幸せ感は満載よ♪  ウフ

家政婦ダク。は怖かった。。。
10 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうですね。吹っ切りました。
グズグズしてても何にもなりませんもんね♪
普通の人(何が普通かは謎ですが)はわん仔の後ろを歩くって何とも思わないかもしれないけど、私にしたら「わん仔が見えてるのに歩いてる~♪」って、飛び上がる位嬉しい出来事で、
そんな気持ちってこの年になるとそんなに味わえるもんじゃないですから。。毎日幸せ探しをしてるようなもんですね。

この時は「お姉ちゃんなんかくれ」の念をおくってたんでしょうね。
ちょっと怖くも有り・・おもしろくもありです
9 ■Re:pooh様へ by ダクママ
>poohさん
本当にびっくりしましたね。
私有名人でしたか???のんきなおばちゃんですよ。
おちゃらけ満載なので。どうしましょ~?です

チャーリーママさんに出会わなかったら・・・
考えただけで・・怖いです。

poohさんのブログ拝見してました。
(おあいこって事で・・すいません)
きっと、悔しい思いもあるんだろうな~って勝手に想像してました。(違ってたらごめんね)
でも可愛いから頑張れるんですよね。。

アイコンタクトというか・・・ダクはいつも私を見てるんです。いつも不安なんでしょうね。

わん仔に会った時はなかなかこっちを見てくれませんでしたが、ひたすら名前を連呼し続けましたよ、それも色んな声色を使ってね。
正直・・恥ずかしい場面でありますが。。
(気にしちゃ~おばちゃんがすたります。)
あぶさんにもきっと届きますよ。
「ガウがウ」は・・本当に難しいですね。。
ダクも毎日吠えて「挙動不審犬」になります。
前を遮る事で、相手の飼い主さんを自分も見なくていいじゃないですか??その点は気が楽です。

あれは実際みたら怖いもんがあります。
大笑いしました。

ゆっくり頑張りましょうね♪
8 ■ありがとうございます☆ by 銀次
ほんまに勉強になります♪
そうそう…
昔のブログ、拝見しました…

ダクちゃんに出会われた時の…

涙でそうになりましたよ…

何かうちの姉貴とかぶりました…

うちの姉は、

怪我したり、瀕死の重症負った野良猫ばかり拾ってきて、

今では実家はネコ屋敷(笑)

15匹ほど居候してます(笑)
7 ■Re:大笹恵理様へ by ダクママ
>大笹恵理さん
諦めるのはまだ早いですよ~♪
確かに時間はかかりますが、いくつになってもやり直しは可能ですよ♪
殿くんも恵理さんも楽しくていつも笑って出来る方法はたくさんありますよ。
殿くんが笑顔でやれる事から始めればいいんですよ。
私もまだまだ修行中です。
お互いのんびり楽しく頑張りましょうね♪
6 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
ダックスは噛み噛みする仔多いですね。
ダクは名前を呼んで「おやつ」。で名前を呼ぶ=嬉しいという関連付けを刷り込みました。
おやつじゃなくてもフードの種類を変えてもいいんですよ。
噛む瞬間に「ダクちゃん♪」(優しい声で)と呼ぶと「何?」ってキラキラお目目で見上げます
その時に「賢いね」でおやつ♪です。
それでダメなら背中をむけて「無視」します。
大げさに反応しない事も大事です・
「いつか治るさ~」位の気持ちで暮らす方が
いい方向へ行くと思います。(偉そうにすみません)
確かに・・噛まれると痛いですもんね。
と~~~~っても分かりますよ。
私もまだまだ修行中の身ですので・・・・
お互い頑張りましょうね♪
5 ■ダクちゃん、好きやねん! by はなのおかぁちゃん
きゃっ!poohさんも来てるぅ。
嬉しいなぁ。
私達、チャーリーママさんに励まされシスターズですね。
うふっ、私達キャンディーズ!
(勝手な想像ですけど、年のコロも近いはず)
だって、私初めて買ったレコードがセンチメンタルジャーニーでしたの。おほほほっ。

ダクちゃんはこんな素敵なお母さんで幸せだねぇ♪
ダクママさんもpoohさんも遠いところに住んでいるのに、一生懸命お勉強して、努力して、尊敬します。
私も、みなさんの背中を追いかけて、がんばります。

家政婦の市原ダクちゃん、かわいい♪
4 ■無題 by じゅんこ
前向きなママさんがいるから、ダクくんも前進していけるのでしょうね(^^♪

ちょっとしたこと?(じゃないかな?)でも幸せに思えるのって素敵です。

ダクくんの笑顔も良かったけど、今回の写真も写真がしゃべっているようですね(笑)
わんこさんたちは考えていないようでいろいろと考えていて。。。見ていて飽きません(笑)
3 ■お久しぶりです。 by pooh
読み逃げしてました。すみません。
お互いちょっと有名人になっちゃいましたね。
あっ!ダクママさんは前からですね♪

も・もう冒頭の文面に鳥肌たっちゃいました。
うちとほとんど一緒・・・
チャーリーママさんのブログで、目からウロコ落ちまくりでした。

ワンコさんに会った時の対処方も、だいたい同じですねぇ。視線を遮ることに注意してます。
瞬きで落ちつけのサインを送れるということは
アイコンタクトがとれるってことですよね。
うちは、全然だめです~。ワンコに釘付け。
なかなか、難しいですねぇ・・・・

市原悦子の次はダクちゃんが家政婦かな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

俺は待ってるぜ♪

ダックスやからダクやねん!-090524_1850~01.jpg
毎日の愛の儀式

脱ぎたて靴下での…

待て


後ろ姿にも真剣さが…

飛び出た後ろ足がまた… かわいい☆
以上。親バカ日記でした☆

コメント:を見る(4)

4 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
”シャネルの5番”って~~~~~~
どんな・・・・かほり???

奴の靴下は・・・あかん・・・
思い出しただけで・・・・・・・・・げ・・・
3 ■ダクちゃんにとっては… by 銀次
CHANEL No.5


…の香り♪

(*^^*)
2 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
ダックスの「お座り」みんなこうだって♪
前足届かないからみたいですよ。(笑)

この儀式は私的には・「勘弁して」なんですけど・・息子との「愛の儀式」なもんで・・
正確には「おもろいから」なんですけどね。

この後無事ゲットした靴下をしばらく守って・
抱きしめたり・咥えたり・した後おやつと交換してもらいます。
何が嬉しいんでしょうか?くちゃいのに(;^_^A
1 ■無題 by 銀次
あははは~(笑)

ダックスって…

みんな、あんよをヤスメ!

みたいにするんですね~

うちの姫ぐらいかと…

ちょっと心配してましたが…

良かった~( ̄▽ ̄)ホッ!!

この儀式…

最終的にはどうなるんですか!?

(((・・;)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

変化をつけて♪

お散歩って毎日ですよね~しっぽフリフリ


最近気付く・・

「毎日同じコースやん!」ガーン


わん仔もやっぱりたまには「あれ?」!?ってな

気分も味わいたいんでないか?


ってことでぇ~音譜


今夜はいつもと違う入り口から進入しっぽフリフリ

「なぁんやビックリマークそれだけ!?」っとがっかりした方べーっだ!

あなどってはいけません。。


犬って基本単純なのです。(たぶん・・汗


そして怖ろしいほど飼い主の行動パターンを読んでますガーン


いつもと違う方向へ進む私・・

同じコースを行こうとするダクしっぽフリフリ


「????」足取りがちょっと重い・・

知らん顔しつつ鼻歌何ぞ歌っちゃう私音譜


「なんかある???」しっぽフリフリ


素直について歩く「おりこうダクちゃん」クラッカー


しかぁ~しビックリマーク・・着いた所はいつもの公園ビックリマーク


素直で単純なダクは・

いつものように・・匂い嗅ぎを満喫しっぽフリフリ


いつものように・・歩き

いつものように・・ボール遊び

いつものように・・草むら散策


いつものように・・ラブ君に「吠えて」わんわん


前を遮るとお座りして私を見上げる。

ラブ君が気になって見ようとした瞬間

「ダクちゃん」

また見上げる

おやつをあげて。瞬きをする。


ラブ君の後を追うけど「突進」じゃない合格

少し早足気味・・・ちょっと「興奮」かな?


後ろから「ダク」。。呼んでみたよ


振り向いたクラッカー

おやつをあげて・・また後を追うけど

足取りはゆっくりになったので


ラブちゃんのかなり後ろを歩く・・しっぽフリフリ


かなり気になるみたいだったけど・・

そのまま行ってまえぇぇぇ~


もう・・今日は「チャレンジャーお母ちゃん」


いつも会うラブ君・・とっても大人しいよラブラブ!


ほとんど毎晩会うのです。


そして・・

ほとんど毎晩「吠える」のです。


そして

ほとんど毎晩「ごめんね~」あやまるの。


飼い主さんも

ほとんど毎晩「ごめんね、怖いなぁ~」ってやさすぅ~いしょぼん


優しさが身に沁みる・・今日この頃しょぼん


何度か「吠えた」けど・・


その度に前を遮りおやつ・・

「ダクちゃん」でおやつ・・


そうしながら後ろを歩く・・しっぽフリフリ


その間もしきりに地面の匂いを嗅ぐ・・

(落ち着こうとしてるサイン)


その間は声もかけずに「見守る」事にした。


いつもは


「賢い」とか「大丈夫」とか・

耳に入ってないのかもしれないのに

声をかけてたよ。。


「黙って見守るってゆーのも大事」なのだ~。

ついつい・・かまい過ぎ傾向の私。。。

ぐっと堪えて・・「黙って見守る」。。。。


ひたすらダクが「慣れる」のを・・

音譜「私 まぁ~つぅわ^^いつまでも まぁ~つぅわ^^」音譜


リード捌きはちょっと失敗が多いな~ガーン

やっぱり力で引いてる。。

指にダクの重みを感じるんやもんガーン

うまくいく時って何も感じないのに、私の方へ戻ってくる。。


ダクの負担になるからリード練習はお終いにした。


そろそろ散歩も終盤に差し掛かり^^


そこでいつもと正反対の出口から出るべーっだ!


やっぱり「素直で単純な」ダクは・・・


!?どこ行くんん~」アップ


足取りも軽く~ルンルンですよチョキ

ダクがルンルン状態の時って


リードでの指示がキチンと伝わる

  (よ~な気がする汗


駐車場侵入しようとしても


「チョイ」っと指を弾くと私の方へ戻ってきたクラッカー


リズムとタイミングと声かけかな??

掴めたようで掴めない・・・


楽しい気分が一番大切なのだけは、はっきりしたよ。


いつもより遠回りの帰り道・・

なぜか早足で家路に・・ちょっと「不安?」


そんな時も毅然とした態度を崩さない。

背筋を伸ばして。シャッキ~ンアップ


何度も「よっしゃ。そうそう。」誉めながらね。


黙って見守る時と

誉めて、おだてて、気分を乗せてやるアップ


使い分けて行けば・・いいんでないか。。


そんな事を感じた。。今夜の私でおます。。


今日のベストショット



ダックスやからダクやねん!-090524_2206~01.jpg

娘が言いました・・

「これ^^うちの携帯送って~」にひひ


ず~~~~っと笑顔でいてちょニコニコ

こんな笑顔を見せてくれて。。ありがとう。

お母ちゃんはしあわせやぁ~~~~



笑顔のわん仔しかいない世の中であって欲しい。

気付いて欲しいです。


犬の一生は短い。。

押さえつけられて生きるも一生。。

闇の中で生きるも一生。。

全ての一生が明るいものでありますように。。



岩手ショップレスキュー。。


来月30頭のわん仔が引き出されます。

前回に続き。。

30頭の仔達が幸せになるチャンスを掴みます。


6月末に譲渡会の開催も予定されています。


代表のブログです

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


ご協力・・ご支援・・お願いします。


少しずつの力を集めて大きな力に変えたいのです。

皆様の暖かい気持ち。。
届けて下さいませんか?

よろしくお願いします。

コメント:を見る(6)

6 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
いやぁ~中々のベストショットでしょ?
娘と二人で大笑いしましたよ。
「ぶさ可愛い♪」って。
カウンターの上の帽子を「取って」と訴えていて「これ?」って返事した時の1こまです。

本当に皆が笑顔で過ごせる社会っていつ来るんでしょうかね?
頑張りましょう。。
岩手も第2弾が見えてきました。
ママ様。有難う♪感謝します。
5 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
最高の笑顔やけど・・・可愛いとは・・(;^_^A
皆が笑顔の社会になってほしいですよね。
有難う♪
4 ■Re:銀次様へ by ダクママ
>銀次さん
はじめまして♪ようこそです。
夜中に悩むほど読んでいただき感謝です(笑)
初めて間もないのでへっぽこなのです。。
笑って頂けたと・大阪人としては嬉しい限りでございますです。
こちらこそよろしくお願いします。
3 ■笑顔最高 by バディーママ
笑顔最高ですね。

楽しかったんだね。

犬だて感情があるから、嬉しい悲しいの表情するよね。

ママ様の言うとおり皆んなが笑顔で過せますように、

岩手支援しますからね。ヾ(@^(∞)^@)ノ
2 ■おっはよう(^-^) by jon-ren
ダクくんの笑顔最高だよ(*^_^*) めっちゃ可愛い(^-^)ホンマ皆が、笑顔でいてるのが、いいんだけど…ね。今日も良い日でありますように!
1 ■☆はじめまして☆ by 銀次
ブログ拝見して感動しました♪

あと、笑わせて頂きました♪

うちは姫君(ミニチュア)と二人、ほのぼの暮らしてます(笑)

遡って拝見しました♪

もっともっと遡るか…

これからの記事を楽しみにするか…

はたまた両方…

悩む深夜1:20分でした…(笑)

是非、読者登録させてくださいませ♪

銀次

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

男は黙って黄昏。

ダックスやからダクやねん!-090524_1115~01.jpg
暑いね…

ちょっと休憩暠

コメント:を見る(6)

6 ■Re:大笹恵理様へ by ダクママ
>大笹恵理さん
はじめまして♪ダクママです。
ダク凛々しいですか?(ノ゚ο゚)ノ・・
ビビリで私の足の間にすぐ隠れるんですよ。
殿君もビビリくんなんですか?
一緒ですね~♪
こちらこそよろしくお願いします。(≡^∇^≡)
5 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
これはね~・・正解は・・「なんもない」です
歩道で伏せて・黄昏てました。
暑くてへばっていたようですが、風が当たって気持ちよかったらしく・・
でもなぜか・黄昏てるように見えたんですよ。
これから暑くなるからわん仔にとって受難の時期ですね。
お互い気をつけましょうね♪
4 ■Re:ハカセ様へ by ダクママ
>ハ カ セさん
はじめまして♪いっらしゃいませ~♪
へっぽこブログへようこそです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
3 ■はじめまして☆ by 大笹恵理
ダクくん凛々しいですね(*^▽^*)
哀愁漂ってます(*゚ー゚*)
うちも殿がいます☆ビビリでちょっと情けないですが。。。よろしくお願いしますo(^▽^)o
2 ■無題 by jon-ren
うーん( ̄~ ̄;)ダクくんは、何をみてるん?何か、すんごい気になるわ(笑) これからは、ダクくんも散歩暑くなるからきおつけてね!
1 ■こんにちは by ハ カ セ
ハ カ セと申します。
ブログ時々拝見させて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

噛み噛み…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhae:Nl:dd:z.sqz_sqRsIRFf7/xmLanbYQTigKJUd:Dx/P:xO:PR:XX4vPSOaiIKQHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhae:Nl:dd:0/HvwK1ZEBFNmf7/xmLanbYPUjgKJUd:Dx/P:xO:PR:YYT0MdXJVeHMohckOmiMq/
お母ちゃんのここがすきラブラブ


お母ちゃんが着てる時やないとあかんねん音譜


お母ちゃんの足に歯当たらんようにしてんねんで音譜


これでも気~使ぉ~てんねん・・

噛み噛みしてるとね~・・眠くなるねん・・ぐぅぐぅ


今日はお姉ちゃんが高校生の時のジャージやねんてニコニコ


だから「なんぼ噛んでもえーで」やって音譜


ずーっと噛んどこ~っと音譜

コメント:を見る(2)

2 ■Re:まきママ様へ by ダクママ
>まきママさん
こんにちわ♪
そうなんです(〃∇〃)・・おしゃぶりしてるみたいでしょ?・・愛しくなって・・噛み噛み用のジャージが多数あります。(親バカ)
このまま寝てしまうんです(//・_・//)
よだれでべチョべチョですよ!
たまに歯が当たります。。。

わんこってそれぞれ色んな甘え方があって興味深いですね。
1 ■ダクちゃん甘えてますね~♪ by まきママ
赤ちゃんがおしゃぶりしてるみたいで、覆わず微笑んでしまいまいした( ´艸`)
甘えんぼ~♪

コタローはこういう甘え方をしてくれませんので、ちょっと羨ましいで(^_^;)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

リードは常にタルタルで~そして。素早く。

新インフルエンザ発生中の大阪・・


職場の同僚は昨日マスクを買いに行った・・

何軒も廻ったらしいけど・・・


どこも売り切れ・・・


その割に・マスク人口激減してた。

みんな・・買えなかったんやね。

確かにマスクをしてたら安心だと・思う。


なんかね~・・・


日本人って・(私も含めて)

「○○が・・・に効く」ってなったら一斉にドパー走る人


どこもかしこも品切れって・・


オークションで高値で取引されてるって聞いた耳

有る所には、有るねんやん!!


マスクですか?


してませんよ。売り切れやのに・・でけへんやん。


来るなら。来い~DASH!新インフルエンザDASH!


私は45年生きてきて・・インフルエンザって


一回しか感染した事がない!!


予防接種も打ったことない!!


「気合」 「うがい」 「手洗い」チョキ


人込みには行かないチョキ


これで・頑張るよグッド!


「リードは常にタルタルで~そして。素早く。」・・でしたね。。


散歩でいつも繋がってるリード・・


好きに自由に走り回りたいよね?

人間社会と共存していくには避けられないよね~


この「リード」という物・・・・


出来るもんなら・・


何も付いてない様に感じさせてやりたいな~


その為に・・掴みたい技がある。


「優しいリード使い」


ダクの好きなように歩かせながらも

ここって時に引き寄せる。

リードは引かずに・「合図で」


ゴミ捨て場に行きそうになった時


リードを持った両手をお腹で固定。

「行きたいのに・・行けない」


引っ張らないで。固定する


少し緩めると・・ダクが行こうとする力が弱まる・・

そこで~指先でチョンと「合図」。


こっちに戻ってくると「よっしゃ。」で、おやつ


ってやってたわけなのですが・・


固定→緩める→合図→呼び寄せる。


この一連の動きが遅いんちゃうかいな?


今更・・気付く・・


今日のテーマは・・


「リード使いを素早く。」


今夜はナイターで野球をやってました。


ダックスやからダクやねん!-090522_2042~01.jpg

明るい~ひらめき電球歩きやすい~音譜


もう~ゴミだとか・・入ったら行けない場所だとか・・


前もってわかってるので・


行きそうになった時に素早く「合図」!!


普通に・・ゴミに突っ込んで行ったがな叫び


今度は・・


固定した瞬間に「合図」!!


「呼びました?」って感じで戻ってきた~


「よっしゃ~」クラッカー


方向転換の後・・匂い嗅ぎの旅へと出発~しっぽフリフリ


試合中のグランドに行きかけたしっぽフリフリ


その瞬間に~「合図」!!

・・・・のはずが・・・


手首のスナップを効かせてしまったよ・・


!?・・・


クルっと・・戻ってきた音譜


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


なぁ~んか・・・閃いた感じ???


広めの場所へ移動~しっぽフリフリ



歩きながら・・リードを更に緩めて~シュッ・・


方向を変えてる!!


文字にするのが難しいけど・・・


力で「引く」んじゃなくて・・・


なんてゆ~か・・・


空手の技での・・「突き」でね


突いた瞬間引くやん?


その時の「引く」時の動きの優しい感じ???


(例えが~アグレッシブや~叫び


ボクシングの「ジャブ」を優しくして素早くした感じ?


(また~アグレッシブや~叫び


それをダクの動きに合わせて、右。左。


「おいで」「こっちやで」「ダク」等など


楽しげに声をかけながら。。自分も右に行ったり~進んだり~


ダクも付いてくるよ~クラッカー


でも・・調子に乗ってはいけません・・・


力が入っているかもしれないよ・・・


と自分に言い聞かせつつ・・


匂い嗅ぎの旅へとまたまた出発~


もっと優しくリードを捌けるようになるぞ~オ~メラメラ


やはり・・


ちょっと激しかったかもしれん・・・



ダックスやからダクやねん!-090522_2255~01.jpg

私の足元で・・

こんなんなってますぅ~べーっだ!

笑顔でずっと頑張ろう・・

笑顔でいられないトレーニングはトレーニングじゃないよ

私もダクも楽しくやろうな・・

お母ちゃんがんばるよ。。







個人的な事ですが・・・


最近知り合った方のわんちゃんが・・

昨日虹の橋を渡りました・・


紀州犬の女の子(おばあちゃん)「みやちゃん」


もう14,5歳だったそうですが・・


ガンだと判明して・・あっという間でした。


仕事をされているのでお昼に家に帰った時・

血便をしてて。。。


思わず・・抱きしめて・・

その瞬間「くぅ~ん」と鳴いて・・そのまま・・


きっと待っていたのでしょうね。。


最後までお散歩に行ったそうです。


みやちゃん・・もう苦しくないよね?


今は走り回ってるよね?


みやちゃん・・安らかに・・・・





私も仕事を持っています。。


まだまだだと感じていましたし・・

考えても仕方の無い事だと思うようにしています。


だけど・・


先に逝くのですね。。


こんな事を考えるのは・・「ばか」だと思います・・


まだ2歳と半年です・・


だけど・・

今夜は書かせてください・・

 

わん仔の一生は駆け足です。。


その一生は・・


ず^っと笑って過ごして欲しい・・


(どの命もどのわん仔も・・・)


そして。。


逝く時は私の腕の中で逝って欲しい・・


お願いやから・・


留守番中に逝ってしまわんといて・・・


それだけが・ダクに望む事です。。






甘噛みはもうちょっと控えめに・・も・・お願いしたい


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お母ちゃんが、停滞中

今朝の散歩の様子・・


ダックスやからダクやねん!-090521_0631~01.jpg

お隣のお家・・・目


この後・この隙間から入っちゃいました叫び


まだまだ修行中のお母ちゃん・・ショック!


引っ張っちゃったよ叫び


こんな時に・・


「ガッチャエクセサイズ」をする事の意味が分かる


*ガッチャエクセサイズとは?


急に引っ張る場面に遭遇しても

(ぶつかりそうになる等)

イラむかっッとならなくさせる為に


普段から何気なく取り入れる方法です。


いたって簡単音譜


不意に体の一部分を引っ張る

「何?」っとなった瞬間「おやつ」


それだけざんす音譜


つまり・・

急な刺激=嬉しいに関連付けする。


名前を呼んで「おやつ」もやってます


これも


名前を呼ぶ=嬉しいに関連付け。


何か止めさせたい事があった時に

名前を呼ぶと?


その行為をすぐ止めさせる事ができます。


ダクは「靴下」を守って、唸りますガーン


「執着」する前なら「ダクちゃん音譜」で離しますが・


あまり成功しませんな~


守るのは「お兄ちゃんの靴下」

      (しかも脱ぎたて叫び

お兄ちゃんが帰宅するとプレゼントしてくれるから叫び


とても大切なんだそうです叫び


大抵おやつと交換です。


噛みつきは「ダクちゃん音譜」で止める事が多いです。


家の中は殆ど問題なしチョキ


ってゆ~か。。やりたい放題の日々です。


一歩外へ出ると・・・


ビビリ君に大変身~わんわん


今朝は玄関を出た途端に・・


トイプードルちゃんを襲いましたわんわん


とっさに引きましたが・・・


飼い主さんと目が合った時


にっこりと笑って下さって・・・ホッとして・・・謝り損ねたよ叫び


プードルちゃんごめんね。。


その後は・・もう大興奮DASH!


興奮した時は、前に立つと座ります。

そしたら横に寄り添います。


背中をなでたり・・ほっぺを撫でたり・・


ただ待ってると、歩き出しますよ。


最近急に止まってしまう事が多くなって・・


おやつを見せたり、先に歩き出したりすると


テクテク歩くのですが、またすぐ止まる。。


なので


横に寄り添ってしゃがんで・・

ダクが見ているであろう景色を眺めます

(ボーっとしてる・・ともいう)


お座りから伏せになって・・・


リードをチョンと上に引くと(優しくね)


立ち上がり・・復活アップ

打って変わって走り出したりしっぽフリフリ

ツッタッカタッタ~~と歩いたり・・


そうなるとドンドン進みますよ~。


その繰り返しですね。


途中「ガウがウ」しちゃったりガーン


ちょびっとご挨拶できたりクラッカー


知らん顔してすれ違えたりクラッカー


飛び掛かったり叫び


上がったり下がったりでございます。。


引く場面が多くなったような・・・??


これって・・きっと私の「中だるみ」・・


目に見えて前進するわけじゃないので・・


切れてきているのかしら??(集中が)


気がつくとボーっとしてる時があったりショック!


反省・・反省・・


ダクとの散歩って集中力が必要なの・・


それでいて・・まったりとした空気も必要で・


ピリピリしてると途端に気付くのよ。ショック!


あんまり深く構えずに自然に・・って

心がけていますが・・なんせ・・・


器がちっちゃいもんでねガーン


常にリードは弛ませる。

わん仔と会った時のダクのサインをしっかり見る


耳毛がブワッと膨らんだら足を出す。


それでも突進しそうになったら前に立つ。


そして気を逸らす。。その繰り返し・・・


なんか毎日おんなじ事書いてる気がするが・・


ほんまに繰り返しやねんもん・・・しょぼん


毎日まったり・さりげなく頑張る。よっしゃ~パンチ!





勝手にお願いです。


岩手レスキューですが・・

まだまだ助けを待ってる仔がいます。


医療費、物資等のご協力が必要です。。

何度も申し訳ありませんが。


治療の必要な仔が助けを待ってます。


一日でも早く日の当たる場所へ来る事ができ・・


そして、ご縁の繋がる日が来ますよう。。


ご支援、応援お願いします。


幸せになろうね♪

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


代表のブログです。。。


よろしくお願いします。

コメント:を見る(2)

2 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>rurippyさん
もう北海道かな?
充電完了!ですか?
支援していただけるとの事・・感謝です。
(本当に無理の無い範囲で)
お願いできたらとてもうれしいです。
来月30頭の引き出しも決まっているそうです
ご縁が繋がりますようにって祈っています。
有難うございます。
1 ■無題 by rurippy
たら支援します

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ほんまに・・夜なん?

大阪は小・中・高と学校は、お休みです・・・


エネルギーのあり余る子供たち・・


「自宅待機」・・そんなん・・出来るわけないやんガーン


昨夜は高校生風の若者がサッカーをしてました


夜の散歩はいつもウォーキングの人ばかりなのに・・


今夜って・・子供だらけやん(9時過ぎてます)


ひたすら走る中学生風の女子二名走る人


サッカー少年グループ多数サッカー


小学生なんて・・鬼ごっこしてました。。


思い切り遊びたいよね?・・きっと。


暗いけど、まるで昼間のような賑やかさ。


調子狂ったダクは・・キョロキョロしてましたよ目


パピヨンちゃんと会って・・


走り出したけど・・円を描くように近づいてから


横からお鼻のご挨拶(こんばんわラブラブ


お互いい~感じやったけど・・・


飼い主の男性・・・引っ張って行ってしまった。しょぼん


ちょっぴり傷ついたお母ちゃんとダクです。

(ほら音譜私達って・・繊細やからにひひ


 


ダックスやからダクやねん!-090520_2106~01001.jpg


うわ~全然みえね~・・・叫び

滑り台の上のダク・・・

しばらく・ウロウロして・・滑り降りました

過保護のお母ちゃんが迎えに行きましたべーっだ!


そ~です一緒に滑りましたよ。。

だって・・滑り台やし・べーっだ!

ダックス、パピヨン、ポメ、は殆ど大丈夫のようですが

何故か・・

シュナ、マルチーズ、トイプードルは小型犬やのに・・

苦手のようですガーン


クルクル巻き毛のゴージャス感なの?


いや~チワワちゃんも苦手な時もあったりする・・


きっと私の心理状態が関係してるかもしれんなガーン


大らかに・・穏やかに・・オーグッド!


柴ちゃん、大型ちゃんは「チンピラ犬」になる叫び


でもね・・


この前、雨の中でのお散歩中の事。


公園を抜けて・・歩道を歩いていたんですよ

そしたら・・


前を歩く黒ラブちゃんを発見叫び


「ワォ~ン」わんわん


遮って「ダクちゃん」ラブラブ


吠え止んだチョキ


そして・・

そのまま黒ラブちゃんの後ろを歩き出したクラッカー


いつもは「追いかける」感じでね

息も荒いし・・興奮気味になるんよね。


だけど、そんな感じじゃなくて・・

本当に「普通に」歩き出したのですよ。


かなり距離があったしいけるんちゃう?と


私も「普通に」 歩き出したのですよ。


距離はあったけど・・

黒ラブちゃんは視界に入ってるはずやのに、


「普通に」テケテケ・・としっぽフリフリ


距離がつまった時にはね。


歩く早さを変えてるんですよね。


一定の距離が置けるように調整してるんですよクラッカー


雨だったので意識が分散されたのか?


なんにしても・・


びっくり!!の出来事でした。



普通に過ごせる事って・・素敵ラブラブ


ダクにはアトピーがあるけど・・


元気で、健康でいてくれる・・


それが一番なんやね。


ダクに・感謝です。合格




ダックスやからダクやねん!-090519_1807~01.jpg


お母ちゃん音譜お腹撫でて音譜


「はいはいラブラブ・・・あんた・・太ったね?」


コメント:を見る(2)

2 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
えへ~♪可愛いやろぅ?(〃∇〃)
こういうことってほんまに稀やねん・・(ノ_・。)
少しずつやね。
アレルギーは旨く付き合うしかないから・これ以上ひどくならんようにって感じです。
恋ちゃんお友達に会えた♪♪って嬉しくて吠えちゃうんやね♪・・なのに・気付いてくれなくて・悲しいんだよね。。
飼い主さんに思い切って声かけてみれば?一緒に遊べるかもよ?
恋ちゃんは大きい仔は平気なんやろ?
だったら・・チャレンジあるのみ~♪
ダクは大型ちゃんと遊べる日って来るのかな?
それはいったい・・いつでしょう?
頑張るよ。コメント感謝♪です。
1 ■おっはようです(^-^) by jon-ren
ダクくんのお腹撫でてって可愛い~(*^_^*) 後ろ歩けたんだ偉い!アレルギーの方は、大丈夫?恋ちゃんは、前に黒ラブちゃんと散歩してたから見かけると「あっ!ジュディ(黒ラブちゃんの名前だよん)ちゃんだぁ~♪♪」って感じで吠えるんよ(笑)全身で「お~い!なんで行っちゃうの?(泣)」って(^O^)恋ちゃんが、産まれてからずうっと散歩一緒だったんで…

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お出迎え風景

報道がすごいです。。


新インフルエンザ・・大阪で発生・・カゼ


昨日からいきなりのマスクだらけの風景です。


職場は普段もマスクです。それもごっついのチョキ


まぁ~しゃ~ないっちゃ~しゃ~ないよね・・・


ジタバタしないで「イソジン」でうがい・手洗いグー


それに限る。


みなさまも、うがい、手洗いで撃退しましょう。


なるときゃーなるし。


ならんときゃーならん。  


けど・・防御はしとこう・・・


運悪くかかってしまった方々・・


早く回復されますようにと・・願っています。




さて、(また話がいきなり変わる)


ダクがお兄ちゃんをお出迎えする風景をお届けします。


まず・・

車の音がしますね。

一吠えします「わん」わんわん


 その後ここへ・・


ここは?どこやねん?


ダックスやからダクやねん!-090519_1805~01.jpg
 

階段の上です・・

ここで「ただ待つ」


ダックスやからダクやねん!-090519_1804~01.jpg

ガチャ・・「おかえり~しっぽフリフリ



ダックスやからダクやねん!-090519_1808~01.jpg

もうブレブレです・・しっぽフリフリ

クネクネ~ブンブン・・「フンフン」もだえとります


上がってくるのが待ちきれませんしっぽフリフリ





ダックスやからダクやねん!-090519_1809~01001.jpg

もう・・好きにしてちょーラブラブ!


これが・・・


毎日なのです。!!


これで終わるととっても「微笑ましい」ラブラブ



しか~し叫び


この後この息子は靴下を脱いで叫び


しかも・・・両方を・・・「愛の証」として・・・


ダクに・・・

プレゼントします・・・・・・・・・・・・・・・叫び


くちゃいです叫び鼻がもげそうです叫び


ダクはそれを嬉しそうに・・咥えて・・守ります叫び


時には、抱え・・時には枕として・・



隙を見て「おやつ」と交換してもらいます。。



それが・・毎日なのです。



コメント:を見る(4)

4 ■Re:バディーママ様へ. by ダクママ
>バディーママさん
ママさん今「花の都・東京」でしたね?
息子さんと久しぶりにデート楽しんでますか?
掃除・・分かりますよ♪
お疲れ様です。またその疲れも.嬉しかったりしますよね。
ダクは息子が大好きなんですが・・ちょっとビビッていたりするのです。
遊び方がハードですからね・ハラハラしますよ

インフルエンザはね~まぁ来るなら来い!・・
って感じです。
もし・・感染してしまっても気合で治します。
心配してくれてありがとう♪
3 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
>うなぎ・(ノ゚ο゚)ノそうそう♪まさに「うなぎ」
胴が長いから余計に激しくみえるのかな?
恋ちゃんも「うなぎ」になるんやね。
おもしろいし、可愛いよね♪
2 ■無題 by バディーママ
ママ様 掃除に追われている私です。

たぐチャン兄ちゃん好きなんですね。

かわいいよ。彼も楽しみだよね。

ィフルエンザ気をつけてね。

心配です(≧▽≦)
1 ■おっはよう(^-^) by jon-ren
大好きな家族のお出迎えの姿見てて可愛いね(*^_^*)もう、何とも言えない動きするよね!恋ちゃんもうなぎ見たいになるわ(*^_^*)楽しい1日を!m(__)m

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ドンドン進歩♪

進歩っつてもね。。


お姉ちゃんとのお散歩なの。。


本当に一歩も歩けなかったのが・・


なんとニコニコ


公園の入り口まで行けました~クラッカー


今や浪速娘の根性で意地になってる模様べーっだ!


無理やりじゃないから安心してますよチョキ

(止まってしまうとおやつを放ると歩くらしい・・)


入り口の廻りの匂い嗅ぎの後・


「さて・・お散歩終わり」のようにスタコラサッサ・・


「帰るのかい?」と思ったら~


素通りをしてしばらく歩いてUタ~ンガーン


玄関前をウロウロ~クンクン~しっぽフリフリ



娘のお散歩は・・


「ただダクに合わせるのみ」しっぽフリフリ


ダクの行く方へ着いて歩くというもの。


帰りたかったら玄関の前でお座りするらしいよ


少しずつ距離と時間が長くなっている様子。



夜は私とテーマを決めて「のんびり頑張る」


今日はわんこに会わなかったけど・・


お父ちゃんがよく行く居酒屋の前で止まったよわんわん


そしたら・・・


作業着の男性二人・・(常連さん)


一人の作業着の色がお父ちゃんの色・・


もう~お尻ごとフリフリ~で飛んでいった!!


「お父ちゃんとまちがっとるぞ~」って言われて


足元の匂いを嗅ぐと「????」


飛んで戻ってきたよにひひ


でもまた~クネクネ~しっぽフリフリ


そしてまた飛んで戻るの繰り返し~


「足が短いのはおっちゃんと一緒やな~」にひひ


「あらほんま」べーっだ!


そのまま家路へ~しっぽフリフリ・・と思ったら?


ラブちゃん3頭と会って・・「ワンワン」わんわん


それも5秒ぐらいで終わりチョキ


「よっしゃ~帰るぞ」しっぽフリフリですんなり付いてくるクラッカー


のんびり頑張ろうっと・・



ダックスやからダクやねん!-090517_1221~01.jpg

昨日のダクです・・

雨の中なので・・ブルーなの・・





勝手にお知らせ


じゅんこさんの預かりっ仔

ちわわの「蓮華ちゃん」お見合い大成功クラッカーとの事です

その様子はこちら


http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-917.html


それと・・・

以前「香川の迷子の柴のおばあちゃん」のこと

紹介しましたが・・

土曜日に「アニマルメリーランド」さんに移動となっています

この仔の赤い糸もつながりますように・・

http://www6.ocn.ne.jp/~aml/


ドッグレスキュー

都内飼育放棄のダックスちゃんですが

年齢等変更ありとの事です。。


http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51211921.html


次々と・・・本当に・・放棄とレスキューです。


でも嬉しい知らせもありますね。。



皆・幸せになりますように・・・


よろしくお願いします

コメント:を見る(2)

2 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
ありがとう~。。
きっとそうやねん・・確認しながらのんびり歩きたいタイプやと思うねんけどね。
わん仔に会うと途端に挙動不審犬になってまうねん(ノ_-。)
恋ちゃんもそうですか?一緒に歩きたいです。

ダクは緑地のような広い場所では、のんびりどこまでも歩きます。

私はヘロヘロになるんですけどね(ノ_・。)
1 ■おはよう(^-^) by jon-ren
ダクくんペースで進んでる様にあたしは、思いますよ。ダクくんは、ひとつひとつ確認しなが納得しなが成長してるんですね(^O^)飼い主が、言うより本人が、納得して前進するタイプかな?(少し偉そうに言うてごめんねm(__)m)恋ちゃんが、そんなタイプなんですよ(笑) 良い1日を!m(__)m

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

「犬と猫と人間と」上映会のお知らせ

映像グループ「ローポジション」より転載



お待たせいたしました。
「犬と猫と人間と」の次の上映会が決定しました!
今回の会場は、神奈川県の江ノ島です。
県内でチラシ配布など宣伝にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡頂けたら幸いです。以下、転送転載歓迎です。

 ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」神奈川初上映!

江ノ島チラシ表

日時:6月14日(日)
   第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
   第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
    〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
    小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
       Tel&Fax:0466-27-4089 info@kanagawa-josei-kaigi.org

JUGEMテーマ:映画





「犬と猫と人間と」 2009年春完成/ハイビジョンビデオ/118分 
                            <監督>飯田基晴



子犬の里親探しをする徳島の子どもたち 動物管理センターに収容される犬たち

<あらすじ>
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。
そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い旅が始まる。
映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。


<作品解説>
日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。1日あたり1000匹近くが殺されている。そんなかわいそうな姿など見たくない。そう思う方も多いだろう。
確かに本作には、目をそむけたくなるような現実も映し出される。しかし、その姿に涙しながらも、観終えた後は不思議と、救いようのない不快な重さや暗さに引きずられない。
それには、合間に登場する犬と猫のユーモラスな姿が笑いを誘うこともある。また、淡々とした監督自身のナレーションが観る者の感情を鎮め、困難にめげず活動し続ける人々の生き方が、潰れそうな気持ちを励ます。
動物のことには興味が湧かない、という方もいるだろう。
だが、映画が進むにつれ、本当に見えてくるのは人間の姿だと気づくはずだ。
本作には、感傷を乗り超えて、社会を見つめ直すためのヒントがある。
観終えた後にあなたも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。



企画:稲葉恵子  
監督:飯田基晴
撮影:常田高志・土屋トカチ・飯田基晴
制作:映像グループ ローポジション

助成:日本芸術文化振興基金



「犬と猫と人間と」主な出演者・団体

<日本国内>
財団法人 神奈川県動物愛護協会
千葉県動物愛護センター
神戸市動物管理センター
徳島県動物愛護管理センター
社団法人 日本動物福祉協会 CCクロ
SWEET HEART 動物の命の大切さを考える部
マルコ・ブルーノ
小西修
小西美智子
山本央子
藤本聖香
前川博司(元日本動物愛護協会附属動物病院長)

<イギリス>
Dog Trust
Battersea Dogs & Cats Home
Animal Aid


転載以上です。

詳しくは「ローポジション」様のホームページ、ブログを
ご覧下さい。。


予告編も見れますよ。



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

はやくぅ〜はやくぅ☆

ダックスやからダクやねん!-090517_1219~02.jpg
雨だぁ!


急げ。急げ…
毛が…毛が…縮れてくるぅ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おばちゃん4人のランチ

今日は中学時代の友人とランチナイフとフォーク


中学の同級生・・いったい何年たつのか?

着かず離れずのお付き合いでずーっと続くお友達

メールや電話では「また遊ぼうや」となるけど

中々お互いの都合がつかずで


去年、一人からメール。


またまた「ご飯でも行こうや」となり・

お互いの都合を聞き会うと?あ~らぴったんこ音譜


不思議なもんで・・

何年も会ってないのにあっという間にタイムスリップ時計

お互い子供の事やだんなの事色々話はつきない音譜

それから月一ペースでランチとなってるチョキ


今回は入学や受験で久しぶりのランチ音譜


今日は新しくできた「京橋花月」

(吉本の劇場~関西おなじみ)


色々食べ物屋さんがあるらしく偵察~目


う~ん・・・イマイチ・・・


なので、違う場所へとなり・・イタリアンという事に・・

ケーキまでお腹へ詰め込み・・

口が痛くなるほどくっちゃべり・・


いや~友達っていいよね~音譜

愚痴もみんな聞いてくれる。


そしてお買い物~音譜


私・・本当に久しぶりに洋服を買ったよ音譜


しかも~ピンクでっせ!!


「絶対似合えへんってぇぇぇぇ~~~」ショック!


「自分で思ってるだけやって!絶対似合うって」

そんな言葉を真に受けて・・


「一発いっとくか~DASH!」とお買い上げ~DASH!


しかし・・


「年とったら明るい色着なあかんねん!」


年とったら・・年とったら・年とったら・・年とったら


そうやね

顔もくすんでくるし・・

老眼始まってるし・・

白髪も増えるし・・・


せめて服くらいは華やかに・・・


「ほっとけ」DASH!DASH!


しかも次に入ったお店でも・・


買~てしもぅてんニコニコ


うすぅ~い「サーモンピンクのワンピース」ワンピース


せめて服くらいは華やかに・・


散々悩みあれを手に取りこれを触り・・と


両方共~1,990円なり・・


がんばった・・がんばった

清水の舞台から飛び降りるくらいDASH!


でもスッキリ~

ピンクのおニューの洋服でどこへ行こう?


また頑張って働こうアップ



主婦はゆっくり遊べないしょぼん

晩ご飯のしたくもあるし・・


次回は夜の部にしようとなったよチョキ

飲んで騒いで歌いまくろうアップ


楽しみ~音譜





午前中に買い物やらを済ませていたので

即効で支度やな~と思いつつ、

お土産にケーキを買って・・家に到着。


メニューは手巻き寿司よチョキ(並べるだけ)


娘が支度を始めてくれてたクラッカー


殆ど食べるだけ~の人で・・幸せ~キスマーク


ダクもお留守番頑張っていたよ。

まぁ^^留守番はいつもの日課やけど・・


きゅうりをもらってご機嫌さんでした。


片付けしたり、ごそごそして・・


みんなそれぞれの部屋へと・・


お父ちゃんはソファーでまったり


「あれ?ダクは?」・・


おらんやん目あちこち捜索~目






おったよ~・・ここに・・・・






ダックスやからダクやねん!-090516_1918~01.jpg



窮屈やないかい?

しかも・・タオルを枕に・

熟睡ぐぅぐぅ


うぅぅぅぅ~可愛いやないかぁ~クラッカー



今日も親バカで日記を終える・・

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

少し進歩

じゅんこさんの預かりっ仔


ちわわの蓮華ちゃんですが

日曜日に希望者様とのお見合い決定~クラッカー


なので募集は停止します。との事です。

赤い糸は希望者様と繋がっていますように・・


詳しくはこちらへ↓

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-913.html


応援し、見守ってくれた方々有難う御座いました。



引き続きドッグレスキューの応援お願いします。

幸せになろうね♪

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/



さて。。ダクですが


このブログで初めの方に書いたんだけど

ダクは.私以外の人間とは一歩も歩きませんでしたガーン

お父ちゃんもダメ。

お兄ちゃんもダメ。

お姉ちゃんもダメ。


必死で踏ん張って全身で拒否叫び


抱っこで公園に行ってもブルブル震えて・・


私と一緒ならなんとか歩くんですが・・


「まぁ~ボチボチでいいか~」と呑気な母


娘は・・何度もチャレンジしてます。

(私が出社した後)


玄関を出れた。

前の道路まで行けた。

お向かいのお家の前まで行けた。


抱いて連れて行っても猛ダッシュで家路・・

(周りは見えていない)


今日は少し離れた所まで連れて行ったそうです。

(抱っこで)


そしたらゆっくりと歩いたんだってクラッカー


「今日は散歩してる~って感じやった」ニコニコ


本当に短時間です。


でもね~


嬉しかった音譜


少しずつやけど・・嬉しい~



まだ雄たけび有りの散歩やけど・・


今夜はいつも会うゴールデン君。。

ノーリードでダクに走り寄って来たよガーン


体を入れるも・・大興奮DASH!


抱っこしながら軽く.拘束・・


鼻息フーンで「偉い偉い合格


降ろして軽く小走りしっぽフリフリ


足取りも軽く競争~走る人



豆柴の「らいちゃん」に会って軽くお鼻のご挨拶


飼い主さんとおしゃべりをして


「らいちゃん」をグリグリ撫でてお別れ~


雄たけびしても吠え止み落ち着ける.

そんな回数をこなしつつひたすら「慣らす」


大型ちゃん克服はまだ遠いけど・・

きっと平気でスルー出来る日が来るしっぽフリフリ


だって・・


ダクは賢いから



親馬鹿で日記を終える・・

コメント:を見る(6)

6 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
れんちゃん~さすが^^ちわわ~ずちゃんの指導がすんなり入るようですね。
素直な仔なんですね。
じゅんこさんの接し方も上手なんでしょう。
お見合い明日ですね。きっと大丈夫ですね♪

娘も今や意地になってます。(笑)
毎日どこかで会うのです大型ちゃんに・(;^_^A
ダクの雄たけびは、大声でしかも遠吠えみたいです(ノ゚ο゚)ノ「恐怖」の表れらしいのですが、
どう見ても「いちゃもん」です。
平気ですれ違うのが目標です♪
ぱー組ちゃんだったら吠えても可愛い♪んじゃないですか?違う?一度ぱてぃくんに吠えられてみたいです♪
穏やかでとても幸せそうです。
5 ■親ばか万歳! by じゅんこ
れんちゃんのことを記事にしてくださってありがとうございます(改めて)
迎える準備もしてくださっているようなので、きっと大丈夫だと思います。
昨日からハイパーさに陰りが見えるようになってきました。騒いでもいいことがないと悟ったようです(他の子たちは騒ぎませんし、騒いでも構ってもらえませんし)

ダクくんも頑張ってますね~。
ぱー組は頑張るのを辞めました(笑)
そんなにお出掛けするわけでもないから良いかなぁ~可愛いし。って私も親ばかでまとめてみました。
4 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
おはようさんp(^-^)q
ありがとう~賢いと思ってるのは飼い主だけだったりして・・(・・。)ゞ
焦らないと決めているけど・・焦る自分がいたりして・・「焦ったらあかんよ」って言い聞かせています。
恋ちゃんも一緒に頑張ろうね♪
3 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
おはよう御座います♪
大型ちゃん克服はまだまだですぅ~(ノ_-。)
しかも最近遭遇率100パーセントです。
だから毎日「チンピラ犬」になってます(ノ_-。)
平気で無視してすれ違う。のが目標です。
2 ■おはよう(^-^) by jon-ren
ゆっくりと進めばいいとあたしは、思うよ!ダクくんは、賢い子だからきっと出来るよ(^O^)恋ちゃんも頑張るからね\(^O^)/
1 ■無題 by バディーママ
おはようございます。

少しずつすごい進歩ですね。

ママ様以外だめ、ママ命なのね

ダグちゃんは、すごいから克服するね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

タイトルが浮かばない

こんばんわ~ヾ(@°▽°@)ノ


今日はまだ明るいうちにお散歩へしっぽフリフリ


電信柱チェックの後公園へ・・しっぽフリフリ

しばらくあちこちの匂いチェック音譜


グランドに黒ポメちゃん目

お鼻の挨拶をした瞬間~ポメちゃん「ワン」わんわん

飼い主さんの所へ帰っちゃいました。


柴ちゃん。コーギー君。小学生の.男の子がリードを・・

もうガンガンに引っ張ってしょぼん(わんこが)


リードが張れたままで歩くって・・

わん仔にとってストレスの塊なんだって。

常に「カリカリしてる状態」でお互い「キープンプン


そんな状態で向かい合っても・・・

回避~と決めた・・・


あっちも避けてるようで・・

しばらく行くと会っちゃった目


「ガウがウ~わおぉぉぉ~ん」の応酬ガーン

最近大きいわん仔率高い叫び


誘導するタイミングが合えばスルーできたりする。。


目が合えば瞬き目・・

最近ね~できるようになったよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・高速瞬き目


他にも・・特技があるのさ音譜

・・・・・・・高速鼻ピクピククラッカー

これは、誰にも真似できないよクラッカー

(したくないやろうけどキスマーク


匂い嗅ぎ。。小走り。。ダッシュ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1242310594-340-255


このまま・・動かず・・A=´、`=)ゞ


私も一緒にダクの見ている風景を見てました。


風が気持ち良くて。。まったりです。

こういう時間もいいもんだニコニコ


「さて♪」  で付いてくるダク・・


「可愛い^^♪」


ぐるっとまわると・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1242310888-340-255


暗いですけど・・

この中に・・子猫ちゃんがいたんです。

ここに来るには段を飛び越えないと無理です。。

もしかして・・迷子かも?とか考えたけど・・

あんな・・

手のひらに収まるような子猫・・

この草も絡まっていて・・入り込んだら出れませんよ


必死で鳴く声が耳に.残っています。


昨夜はギャルっ娘と三人だったから捕まえる事ができた。

今度私一人だったら?子犬だったら?


今の日本では迷子の動物を発見した時

飼い主さんが探していれば帰る事が出来ます。


だけど


探していなかったら?


即!愛護センターに送られます。


譲渡対象に選ばれる仔は一握りでしょう・・

冷たいコンクリートの上で・・待つだけです。


誰を?


迎えに来ない飼い主を?


待っているのは炭酸ガスによる窒息死・・・

これが現実です。


だから・身銭を切って保護し、里親探しに奮闘する


それだけの覚悟がないと保護するって勇気が要ります。


実際に昨夜は子猫捕獲に必死でした。

だけど・・我が家は猫アレルギーの家族がいます・


頭の中で・・「どうしよう」って考えてました。


いざとなったら・・姉に頼もうか?

叔母さんの所も大丈夫かも?


頼む限りは餌代・医療費は持たなあかんという算段やら・・

グルグル~でした。


だけどね・・・


大事そうに抱っこした笑顔のギャル娘・・


私の  「飼えるの?」という問いに


「家がダメでも友達が飼えるかもっていってるし

いざとなったら当てがあるから、大丈夫です。」


ってキッパリと・・・


おばちゃんは恥ずかしいよ・・・


保護した人が全責任を持つって・・


どうなんでしょう?


捨てた人は何の罰もないのに???


愛護センターは行き場のない仔を助ける場所じゃない。




殺す為の施設じゃなく

生かすための施設へ、そうなればいい・・


何が必要でしょうか?  考えていました。


建物は全国にあるセンターをそのまま使えるんじゃ?


・・・医療。獣医師 日々のケアをするスタッフ。(散歩もね)

 家庭犬になるべく心のリハビリを経て

 

・・譲渡のための、トレーナー、インストラクター

 「服従訓練」なんて余計にトラウマになる・

 誉めて撫でて教える人が良い♪


お見合いに備えて・出張トリマーも音譜


里親さんもしっかり講習を受けて

家族にしたい仔と何度も会って

笑顔でセンターを一緒に出て行く音譜


お家に行ってからも・・

些細な事でも相談できる・・そんな制度が良い音譜


全てその道のプロの集合体。。


アニマルポリス


虐待、環境に配慮しないブリーダー。。

全てを通報一つで逮捕できる権限を持っていて

動物を引き上げる権限も持つ


そんな組織。。。



そんなの虚像でしょうか?

夢物語でしょうか?



アニマルポリスがあれば・・


優しい人が苦労して涙する

その一方で平気で捨て。虐待する

また救う為に奮闘する

そんな悪循環は断ち切れるのかもしれません






勝手にお願い・・・


岩手レスキュー・・

続々里親さんや預かりの方の元へ移動してます。


まだ岩手のショップには助けを待ってる仔がいます。


ドッグレスキューの保護犬チャン達も赤い糸を探しています。


預かりさんの元でドンドン変わっていくわん仔達

是非見てください。。




引き続いてのご支援、応援お願いします


幸せになろうね♪
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


しかし・・・代表って・・・

いつ寝てるんだろう?

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

子猫捕獲のお手伝い

今日のお散歩で・・・


茂みの所で子猫の泣き声・・・

ダクが・めっさ。反応してズンズン進む。


薄暗い場所で女の子が二人(17歳位?)

必死で探してる。


「ワンちゃんが反応してるから絶対この辺やって」


「子猫の鳴き声やんな?」

「そうなんです。声はするけど・・」


草が生い茂って全く分からず


聞けば片方の子

「私今飼ってる猫もこうして拾ったんです」


「助けたるから~出ておいで」


「みゃーみゃー」・子猫や・・・それも赤ちゃんみたい


バサバサすると怖くて声がしなくなる・・


ダクが反応する方を探して


「とにかくこの草ちぎってしまおう」


三方向から追いやって・・草をドンドン持ち上げ。


「おった~」茶トラの子猫・・「小さい」


でも素早い!隠れてしまった


暗くて携帯のライトはすぐ消えてしまうし・・


三回見つけては隠れられ・・


もう少し・・茂みから飛び出し。

「逃げた~」。

さすが・若い~追いかける~


「ここで逃したらこの仔生きられない」


三方向から追い込むけど・・かわされそう。


ダクが~叫び捕獲(?)に飛びついた叫び


とっさに引き寄せた。。間一髪。


猫ちゃん・・怖がらせてしまったしょぼん


けど・・


威嚇の体性になって止まった。


そこでまたもや三方向から追い込んで。。


捕まえたクラッカー


大事そうに抱きしめて・・

(両手に余る位小さい仔)


「有難うございました、

家がダメでも飼ってくれる人の当てがあるから

とりあえず、家に行って見ます」


お友達にも電話をして来て貰っていた。


今時の茶髪の子だったけど・・

私は嫌という程知ってるよ

あなた達は義理と人情を大切にするって


もう一人の子も別れ際に・・


「ありがとうございました。助かりました」

お礼を言ってくれたけど・・


「ごめんね、何にも力になれなくて」


「いえ。。助かりました」


暖かい気持ちになれたけど・・

切ないよね。。。




昨夜は猫の声なんてしなかった


今日捨てられたのかもむかっ


野良の仔って感じじゃなかったし

とても元気だった。


探してる間中

「育てられへんねんやったら避妊せぇ」プンプンって

三人で話していたけど・・


育てられへんかったら・・避妊・去勢しろ。


そのお金をケチる奴は・・


動物と暮らす資格なんかない





しかしこの後。。。大興奮のダク。


ベンチで仰向け抱っこも効かず。

鼻息フンフンDASH!息ハーハ-


なんとか落ち着かせて

いつもよりハイスピードで歩いて

クールダウンの後。家路に着きました


切ないよね。。


でも可愛かった・・・あの猫ちゃん。

コメント:を見る(6)

6 ■Re:ヤマトママ様へ by ダクママ
>ヤマトママさん
夢中でした。。(><;)
ダクがもうちょっとで襲う所でして・冷や汗かきました・・

色々考えてしまいました。保護するってなんだろう?・一人の時ならどうしただろう?って
小さい命ですけど・・大きな命です。
お顔もとっても可愛くて・なのになぜ?・です
反対にあの娘達の笑顔♪素敵でしたよ
とても頼もしかったです。

息子が見た目で判断されてきてますし、友達も同じです。だけどみんな良い子です。

昨夜の興奮は久しぶりでした。正気に戻すのに苦労しました(;^_^A
おかげで猫を襲う事が分かりました(ノ_・。)
暖かくも切ない夜でした。。
5 ■一つの命が救えましたネ by ヤマトママ
見つけることが出来て良かったですネ

でないと命が危険にさらされてましたね。
どんなつもりで捨てる事ができるのか?
まったく、動物を何と思ってるのでしょうか!
と怒ってしまいます・・・・

外見だけで判断する事はいけませんよね~分かります(*^_^*)
見つけて探してくれてありがとう~ダクちゃんもありがとうネ(^_-)-☆
興奮して疲れたね、ママさんもありがとう♪
4 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ダクにとっての猫は獲物なんです。。突進しますから。。危機一髪でした。
あんな小さい子猫・・見つけなかったらきっと生きていなかったと思います。
野良猫はいるのですけど。。廻りに猫はいないし・・匂いもそんなに臭くなかったし、まだ元気でした。
「当てがあるから大丈夫です」ってきっぱり言ってくれたので、、信じています。
抱き上げた時のあの娘達の笑顔がとっても素敵でした。
でも・・切なかったです。
3 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
もう夢中でしたよ。ダクはポールに繋いでいました。
あの娘達とっても良い子でした。
抱き上げた時の笑顔が素敵でした。
「当てがあるから」って言っていたので。
大丈夫だと信じています
2 ■いい話 by バディーママ
すごくいい子達ですね。

子猫も助かって良かったです。

タグちゃんが興奮するの分かるよ

だってバティーも猫見ると興奮するもの。
1 ■ダクくん頑張ったんだね(*^_^* by jon-ren
子猫見つかって良かったね!ダクくんも頑張ってエライ!人は、見た目じゃあないよね 茶髪してても中身は、あったかいもん持ってるしね(*^_^*) 子猫が、あったかい家族に出会えますように願います!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お兄ちゃんと…

ダックスやからダクやねん!-090512_1803~01.jpg
お兄ちゃんに抱かれ…

首が…どうなってんねん

息子の身長は172センチ位……ダクって

やっぱり…デカイ!

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

フットワークはどこへ?


今日のテーマは「メリハリ」しっぽフリフリ


ダクに考える暇を与えない位のフットワーク

イメージは・・バスケ(バスケ)のドリブルバスケ

相手をかわして~縦横無尽走る人


思い描いて・・出発しっぽフリフリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バスケ・・・高校の体育の授業でやったっきり・・


出来るか~!叫び


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あほちゃう?~」と自分で乗りツッコミガーン

しかも一人で・・・・


バスケはあきらめて・・・(早!)


匂い嗅ぎは存分に・・ニコニコ

ゴミ置き場は手前で呼び寄せて

「ダク~あっち行くで~」小走り走る人


ダクは「えビックリマークなんかあるのん?」


一緒に小走りで付いてくるクラッカー


ダクは度々立ち止まる目

わん仔の気配を感じたり、音が気になったり・・

今日は先にドンドン進んでみたよ(リードが張れる手前)


振り向いて目

「ダク~おいで~おいで~」(気持ち悪い位の優しい声で)


いつもはそれで飛んで来て「おやつ?」

やねん・・・

今日は来ないよ・・・


(離れすぎ?)


クルット背を向けて・・

「お母ちゃん先行くで」(リードを指先でチョンと弾く)


小走りで横に来たクラッカー

目が合ったら「まばたき」をして見せて「おやつ」


しっぽフリフリルンルン~しっぽフリフリでスッタかタッタ~クラッカー


走ったり。匂い嗅ぎをしたり・・


しかぁ~しぃぃぃぃ~その時~目


前から大きいわんこ


足を出したが時遅し~「わぉ~んわんわん

前を遮り~「ダクちゃん~」そしてまばたき。

なんとか落ち着き・・グランドの中へ侵入~しっぽフリフリ


柴ちゃんあせるしかも3頭~(柴ちゃん・・触りたいしょぼん

ダクは柴ちゃんも苦手なの・・

くるっと方向転換!


気がついたけど


「ダク!それ~」と小走り誘導~しっぽフリフリ


振り向いた先に・・中型わんちゃんわんわん


もう・・どうにでもしてくだされ・・・


吠えるダクの前に行ったり横に行ったり。

ダクの廻りを不気味な動きで飛び回るおばちゃん・・

「ダクちゃん」「ダクぅ~」とか言いながら・・・

きっと・へっぴりで軽いフットワークには・・・・

絶対見えないんやろうな。あせる


何度か強く引っ張った・・・。。(反省)


なのに・・吠え止んで・・お座りをして。合格

私を見上げた目

大きいおやつをあげて。

めちゃくちゃに誉めたよクラッカー


えらいえらい・・・


頑張るよ・・・軽いフットワークバスケ








勝手にお願い



岩手レスキュー


赤い糸を探してるわんちゃん達

続々紹介されています。


幸せになろうね♪

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


応援よろしく~お願いしますべーっだ!


どの仔もどの命も・・幸せに。と願います

コメント:を見る(2)

2 ■Re:jaon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
恋ちゃんも2才なんだね。おめでとう
じょんくんに合わせたら恋ちゃん大変だ(ノ゚ο゚)ノ
高速回転やんね~(;^_^A
でも恋ちゃんに合わせたら今度はじょんくんが「まだぁ~」てならない?難しいね(・・;)
でも楽しそう・・・(^-^)/
1 ■おっはよう(^-^) by jon-ren
昨日は、恋ちゃんにコメントありがとうねm(__)m
小走りしたりの散歩あたしもしてるよ(笑)じょんくんに合わせるとダッシュだから恋ちゃんなんか、モウダッシュダッシュで大変(笑)だから、「じょんくん待って~ゆっくり行ってくれ~」等と言いながら散歩してるから端から見ればボケた?おばさんが、散歩してるみたいだろうなぁ(泣) 今日もダクちゃんにとって楽しい日でありますように!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

母の日だったの?

昨日って・・昨日って・・


母の日やんか~叫び


私って「母」やんな?うん・・確かに・二人産んだあせる


昨夜の事・・・


「お母さん肩揉んでラブラブ」(娘)


「え~!!母の日やのに?」

(さりげにアピール)

「うんニコニコ母の日やけど肩揉んでラブラブ


「もうちょっと上・・そこそこ音譜


・・・・・・・・


そして昨日は日曜日・・・


息子よ~どこ行った~ショック!


だんじりのコマ取り付けに行くと言ったまま・・


おらんやんけ~叫び


しかも・・・前日に


「おかんビックリマーク明日9時に起こしてな音譜

ほんで・・送ってな音譜



誰か私をなぐさめて・・・むかっ



開けて本日・・・


帰ると。

ティラミスのケーキ、チーズクリームのプリンが


娘よ~あんただけよ。。。ありがとう。


息子帰宅。。


「なぁ~昨日ってさ~母の日ってゆ~やつって知ってた?」


「・・・今日の飯なに?」


ビックリマークこどもの日は無視したるDASH!


「・・・終わってるやん!?


まぁ~誕生日に、私の顔面にプレゼントを投げつけて・・

照れ笑いの後・・消えて行った・それだけで・・・


母はこれからも・・生きていけるよ。



携帯握り締めて寝る日々・・

学校から電話が鳴る日々・・

警察に迎えに行った日・・


何色か分からん髪の色。

青白い顔で死んだような目の日々。


今となっては遠い過去ですね。


タオルを頭に巻いて、「ただいま」と帰ってくる

ダクと本気になって遊んで、笑う。


それが一番の母の日の贈り物。






岩手レスキュー赤い糸を探してます。


フレブルちゃんにキャバリアちゃん。

可愛いお顔を音譜見てね


幸せになろうね♪

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51204683.html


岩手にもまだ家族を待ってる仔がいます。


応援よろしくお願いします。


また物資送ります。。待っててね。

コメント:を見る(4)

4 ■Re:Bani Bani様へ by ダクママ
>Bani Baniさん
娘さんの出発と岩手の譲渡会が重なってしまったんでしたね。お気持ち察します。
メールをくれるなんて♪優しいお嬢さんです。
うちの娘は・「肩 揉んで♪」でしたから。
一緒にいると照れくさいもんなんでしょうね。

岩手の子・放棄のわんこと猫ちゃん。
幸せになってもらいたいです。
細々ですが協力をさせてもらいます。

3 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
いやぁ~どうですかねぇ(;^_^A
ママさんの息子さんの爪の垢もらいたいです。
まだ18ですから・・まだまだ甘ちゃんですよ。
この子にはまだまだとんでもエピソードがてんこ盛りです。
今では話題に上るとまぁ大笑いです。
可愛いですけど。けっこうイケメンなのよ♪
また写メ送りますね。
2 ■無題 by Bani Bani
ダクママ様

いつもご支援ありがとうございます♪
我が家の消す目はイギリスに立ってしまい イギリスからメールが届きました。
もう一人 自宅に居る子は・・・母の日なんて忘れていたみたいですが・・・
1 ■照れだよ。 by バディーママ
一緒にいると、分かっていても恥ずかしいのでは

うちの息子は私の誕生日覚えていません。

彼らが中 高と夫婦のドタバタがあったからだと思いますよ。

過去にやんちゃのほうが、長い人生すごくすごく
心の広い男になると思いますから楽しみですね。

私は、学歴とか肩書きより人間性が全てと思っているからさ

これからの歳月でどう成長するかお互い楽しみですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

「ガウガウ」の後

ダックスやからダクやねん!-090511_0647~01.jpg
「チンピラ犬」に豹変後☆
落ち着き中のダク

コメント:を見る(2)

2 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
ダクもバックしますよ!海老のようにね(ノ_-。)
尻尾もフリフリ通りこしてカチカチですぅ。
警戒警報発令中!のようです・・・
じょんくん助けに行くって・優しいですね。
気を逸らしてあげるしかないのですけど・・
正直声がでかいのでうるさいのです(ノ◇≦。)
1 ■おはようですm(__)m by jon-ren
我が家の恋ちゃんも吠えるんだけど…少しバックしながらしっぽは、フリフリなんですよ!何でか(笑)時々じょんくんが、恋ちゃんの前で「ダメ~」って感じで行ってくれるんですが…恋ちゃん余計に吠えるんですよ(笑)じょんくんにね(><)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

リードの使い心地でまた語る

こんばんわ音譜


皆様はお気づきでしょうか?

散歩中の写真が無いという事。


リードを伸縮から 3メートルリードに替えて2週間。


伸ばしたり~両手で巻き取ったり~

けっこう忙しくて・・


写真を撮る余裕なんぞ・・おまへんひらめき電球


大変か?というと・・


「楽しい~」音譜


普通にわんこと挨拶できたり遊べたり・・

ってゆ~仔となら伸縮でも断然良いと思うけど。


ダクって・・・ダクって・・

いつ「チンピラ犬」に豹変するか?内心ビクビクあせる


急に引いたりする場面もあったりして・・

(必ず地面と平行に)

そんな時は伸縮より長めのリードの方が使いやすいひらめき電球


公園内はスルスル~と伸ばして匂い嗅ぎを満喫音譜


わん仔に会うと。巻き取って待機かお「平常心」でねニコニコ


ダクってね~耳毛がバフッ!って(逆毛みたい)

なったら・・大抵「ガウがウ」わんわん


耳毛を見てバフッ!なら間に立つか足で遮る。


顔を斜めにしてたら近づいてみるしっぽフリフリ


見極めがまだまだ難しいな~ガーン


まぁ~ボチボチでんなチョキ


ゴミ置き場なんか大好きしょぼん


行こうとすると、腰を落として止まる。

ダクは行きたいから引っ張るしっぽフリフリ

その時は引かないで動かないでいると


ダクは「なんで動かん?」ってなるのよ~


その時に「ダクちゃん音譜」か「チュチュ」(舌を鳴らす)

その瞬間振り向くの  「呼んだ?」

「おいで~」ラブラブでこっちに来るクラッカー

それでダメなら前に廻ってUタ~ンあし


リードを替えてから、張れると戻ってくるか方向を変えるクラッカー


まだまだやねんけど

「こっちにおいで」という意思が伝わりやすいような・・・


「気がする」・・頼りない


伸縮は伸びる所が細いけど

今のリードは幅広なので握りやすくて使いよいな。


リードは犬を引っ張る物じゃない。


「優しく導く為の道具」


それを頭にキチンと置いておく事で


「キー!」ってお互いならずにすんで。

しかも「楽しい」になって来る。


と思う・・・頼りない・・


今日は・「ラブちゃん」率高し叫び


回避。遮る。前に廻る。

反復横跳び~。。。


ダクは・・

「雄たけび」見えない・・追いかける

お母ちゃんの足がじゃま。


私の顔を見上げる。


すかさず・・「まばたき目」をしてみせる

「落ち着け」のメッセージを送り続け・・


ストン!と座る・・私を見上げる


ほっぺを撫でて~おやつ。


そして・・地面の匂いをひたすら嗅ぐ。

(落ち着こうとしてるんやってチョキ


なんとか「雄たけび」時間は短くて済んでいます。


しかし・・

今日はダックスちゃんには強引過ぎ叫び

まだまだ「犬との付き合い方」が学べていないねんな。

(もちろんお母ちゃんもやガーン


でもね~最近は

「あ!今落ち着こうとしてる」とか・・

「うわぁ~ちょっち興奮しすぎ」とか・・

分かるようになって・・

はちゃめちゃやけど・・・ガーン


こうして・・忙しくもバタバタな散歩は続く・・・

楽しくなけりゃ躾じゃない。

楽しいから頑張れる。きっとそうやねん。



今日もあるよチョキ勝手に応援


じゅんこさん家の預かりっ子

ちわわの「蓮華ちゃん」7ヶ月の女の仔

3.6キロちょい大きめやそうやけど・・ちっさ~いよ

到着です。可愛い「れんちゃん」

見たい?見たいでしょ?

こちらへどうぞ・・

「蓮華ちゃん、到着です。」

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-908.html



応援お願いします。


岩手レスキュー及び飼育放棄のダックスとアメショー

ドッグレスキューの保護犬ちゃん達


まだ岩手のショップには治療の必要な仔や

名前もないまま日の当たらない場所にいる仔達がいます

一日でも早く名前を持ち。愛される日が来ますように・・

ご支援。ご協力お願いします。


幸せになろうね♪
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


よろしくお願いします。。



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

こんな所で…

ダックスやからダクやねん!-090510_1755~01.jpg
熟睡中…


じゃまやねんけど?

コメント:を見る(4)

4 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
えへ~♪可愛いでしょ?ってゆーか・
大またおっろげで大事なとこ丸見えで・・
いつもこんな感じでキッチンにいます。
冷たくて気持ちいいんでしょうね。
じゃまなんだけど・・・
3 ■無題 by バディーママ
可愛いなヾ(@^(∞)^@)ノ

キッチンて涼しいのかな
2 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
お散歩の後で気がつきゃ~ここで?流しと床の隙間にはまって寝てる??プ(*^ー^)ノ
よくここで寝るからじゃま~なのです。
1 ■あるある(^-^) by jon-ren
冷たい所で寝てる(-_-)zz?気持ちいいのかな?我が家は、じょんくんが、台所で寝るしなかなか動かないから邪魔で洗い物等やりにくくて…(泣)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

飼育放棄御協力のお願い

幸せになろうね♪より転載。


経緯はこちらを


http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51203761.html







これより転載


今日出ました個人飼育放棄 写真が届きましたので掲載します。

ブラックタン オス
ブラックタン オス7才





ブラックソリッド オス
ブラックソリッド オス7才





ダップル オス
ダップル1 オス7才





ダップル オス2
ダップル2 オス7才





クリーム オス4か月
クリーム オス4か月





ゴールド メス
ゴールド メス1才





クリーム メス4か月
クリーム メス4か月





アメショ
アメショ  不明








この子達 事前情報とちょっと違うので確認中ではありますが 

現状この子達が現場に残されていた事は間違えありません。

どの子も人懐こい子達との事です。
アメショまで居たとは・・・

パピー以外ワクチンは完了していて

フィラリアの薬も飲ませていたとの事ではありますが 

念の為再度検査してワクチン投与となります。
パピー達もメディカルチェックを入れてからの里親募集となります。

この子達の里親様及び一時預かり様を募集させて頂きます。

譲渡条件は
ペット可住宅にお住まいの事
完全室内飼いである事
毎年の健康管理

(ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ駆除等)をする事
終身飼養の事
適切な飼育がなされていないと判断した場合 当方での引上げ
飼育不可能となった場合の返却
不妊手術
医療費一部負担の事

里親募集のエリアは限定しておりませんが 

場合によっては交通費の実費でのご負担が発生致します。

岩手ショップからのレスキュー及びこの子達 

そして他保護犬達の医療費のご支援をお願い致します。

支援金のお振込みは

三菱東京UFJ銀行
自由が丘支店
普通口座4696720
ヒロタ ミカ

こちらがご支援金専用の口座となっております。

皆様からのご支援は全て保護犬達の医療費及び犬達のフード代、

トイレシート代として使わせて頂いて居ります。

多額のご支援は望んでおりません。
それよりも少しでも多くの方にこの現状を知って頂き 

そして無理のないご協力をお願いしたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

転載以上です。


・・・・・・・・


じゅんこさん家に新しい預かりっ仔が来ます

こちらも飼育放棄プンプン

7ヶ月のちょっと大きめチワワちゃん・・
ダクと比べりゃ~めっさ小さい・・

動物と暮らすには「免許」を取らなきゃ買えない制度って

要りますね。。

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-905.html


ぱてぃ君、ぱーちゃんはじゅんこさん家の家族になりました音譜

そして・・預かり・・頭が下がります。

軟弱な私ですが、勝手に応援します。

岩手レスキューの仔達も里親さん募集中です。

後協力お願いします。





不景気で動物の遺棄が増えているそうです。

これからも、増えるんでしょうか?



ぶっちゃけちゃうと・・


我が家は建築業です。

昨年なんて売り上げ半分よチョキ

まぁ~大変っちゃ~大変よチョキ


まず・・・


自分の物は全く買いませんね。

服なんて娘のもん勝手に着てます

(怒られるけど・・・若作りプンプンって)


人間の食費も削ってます。

100円引きの赤いシール大好き音譜


だけど。

ダクのフードとおやつの品質は落としません。

アトピーなので・・・無添加オンリーです。


頑張ってこの不況を乗り越えますよアップ




苦しくなっても離しちゃだめです。


どんな時も癒してくれて

何をしても付いてきてくれる存在です。


何があっても・・・離しません。

手を差し伸べ抱いたあの日から・・

ずっとかけがえの無い存在です。




お願いします。。


裏切らないで・・

捨てないで・・


お願いします。。。。




コメント:を見る(4)

4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ダックスちゃんになるかも?ですか!
じゅんこさんって何とかしてしまう人だから・
何とかするんでしょうね。
素敵~ヾ(@°▽°@)ノ
あまり頑張り過ぎて体壊さないかちょっと心配です。
見守るしかできないけど、協力はさせてもらいますね。
フードですが、いつもお手数かけますぅ~
最安値ですが決済できるカード持ってなくて注文できませんでした。


ダックスって・・飼い易い犬種じゃないです。
愛らしいけれど過剰繁殖と早い親離れでビビリ
でアレルギーの仔が多い気がします。
(近所限定の感想にすぎませんが・・)
だからこそ最後まで手をかけてあげて欲しいです。
ショップに溢れるダックスを見ると叫びたくなります。「こんなに生ますな~」って。
言い続けるしかないですね。
3 ■無題 by じゅんこ
ありがとうございます。
繁殖屋だけでなく、個人放棄も続きますね(>_<)
どちらもSOSを察知できてよかったと思います。そのまま放っておかれたら??って結果は決まっていますから。

うちの預かりっこ誰になるのか?検討中。
実はセコママさん宅にダックスちゃん予定だったんだけど、うちにダックスちゃんになるかも?でもちわわ5匹にMダックスは可能なのか(笑)??って。たくさんのことが重なってしまっていて。。。でもなんとかなるかな?

山梨のわんこへのフード支援、ありがとうございます。私も追加で送ります!
2 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
連休お仕事お疲れ様でした。
どこも行ってないのに疲れてる私です。
飼育放棄・・腹立つよね。
なんで4ヶ月の仔がいるのか・・考えて多頭飼育
して欲しいです。
不景気だし明日はわが身だけど、うちもダクが一番良い物食べてます。
家族は知らないけど・シールだらけですよ。
その日に食べるんだから一緒だよね(^_^)v
見切り品でメニューを決めてます(//・_・//)
1 ■無題 by バディーママ
広田会長に連絡が入れ見つかって良かったよね。
悲しいけど、これが現実頭に来ちゃうよ


うちもバティーが一番良い物を食べて人間は
見切りoffだよヾ(@^(∞)^@)ノ

口に入れば同じだしね。
バティーは、カイカイだしシャンプーもだよ

ウフフ(´0ノ`*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お兄ちゃんのルュック物色中

ダックスやからダクやねん!-090508_0716~01.jpg
お兄ちゃんのルュック物色中…

着替えと軍手しかないのに…

このまま振り回し…ひきずっておりました

コメント:を見る(2)

2 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
捜し物は・・・「軍手」でした♪
たまに・・休憩の時のあまったおやつが出てくる時があるので、要チェック♪のようです。
でかいだけあって、大きいリュックも.平気で振り回します。
あまりに真剣なので携帯でパシャッってやっちゃいました。
1 ■無題 by jon-ren
あぃや毎回可愛い仕草に楽しまして貰ってるよ 捜し物見つかったかな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ギャルがやってきた!

今日は朝から雨でした雨


ダラダラとのんびり油断中・・・・


突然!ダクの雄たけびが~わんわん


「おじゃましまぁ~す」・・


旦那の妹アーンドその娘達・・(18才・14才)


下のお義母さんのとこへ来たけれど・・留守・


「お義父さんはショートステイで明日までいないし」

「お義母さんは叔父さんと倉敷の叔母さん家に行ったで」


とまぁそんな話をしてる間


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1241613613-340-255


雄たけび中です・・ガーン



娘っこは二人とも「犬が怖い」・・


「激吠え」するダクが怖くてドアから進めない叫び


「目を見ないでそのまま知らん顔しておいで」


「あかんって~無理~無理~」とギャル&コギャル


ギャルズが黄色い声を発してる間中


ダックスやからダクやねん!

まだまだ雄たけび中・・・



「え~からそのままおいで・・」

「おばちゃんが押さえるから」


「絶対無理~」(黄色い声発射)


お母ちゃんは言いました(優しく)


「え~から!さっさと来んか~」


「はい~」


「目を見るな。無視しろ。普通にさっと来い」


移動中ダクはさっさと私の足元へ隠れましたとさ。


「無視しとってな」「目をあわせたらあかんで」


即効で吠え止んで・・


ギャルズのかほりを確認にへっぴりと挑戦しとりましたよ。


我が家にはないギャルの雰囲気・・・


いやぁ~若いって・・いいよな~


しばらく若さを吸い取る為・・おしゃべり・・


無視をする・・って冷たいように感じてたけど。

わん仔にとって一番安心できる態度なんやってひらめき電球


しばらく無視を続けていたギャルズも


「なんか・・大丈夫~」クラッカー


「そうやで~キャーキャー言うから犬も興奮すんねん」


「そうか~」と納得ニコニコ


そばにいても平気でまったりと過ごしておりましたよニコニコ



ダックスやからダクやねん!

ギャルのかほりを堪能しつつお休み~


「可愛いとは思うねんけどな~」


「欲しいってゆ~てもな~ダクはあげられへんわ」


「いや~それは無理(きっぱり)」


そんな会話をしつつも気になる~感じでした。


犬が怖い子に無理に触らせたりは厳禁です。

我が娘は

「大丈夫やから触ってみ」とか

「こんな小さいのもあかんの?」とか

「犬が嫌いって・・・おかしい」とか


いろんな事を言われて傷ついてきて。。


「みんなが犬好きなわけじゃない」という事。


犬と暮らすうえで忘れたらあかんって思います。



それが。。共存という事。


愛犬を守るという事。に繋がればって・・・


・・・「雄たけび」はやっぱり・・・


あかんよな???・・ガンバリマス・・


明日から・・・仕事でっせ。。


連休明け恒例の・・

またあれをやるんか?


タイトル未設定


「お母ちゃん。お母ちゃん。」わんわん


「ドゥルル・・ガウ^^^」興奮中やけど・・・

ここで手をだすと「噛み付く」けど・・

目ん玉ひんむいてるけど・・・


なんか可愛い^^


親バカですが・・・なんか文句ありまっか???


コメント:を見る(4)

4 ■Re:はなのおかぁちゃn様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
文句がないなら・・それでよろしい・・
これは連写なんだけどパンツ丸見えショットが
あったりするんだな♪
目ん玉大きいやろ?ひん剥いてるからね。
最近思う・・ダクって・・「馬」に似てる・・
3 ■Re:jon-ren様へ by ダクママ
>jon-renさん
そうなんよね~。何が違うんだろうか?
吠え出すとめっさ。しつこいので・・
しばらく無視してると吠え止むんだけどね~。

2 ■ありません! by はなのおかぁちゃん
文句なんて・・・
文句なんて・・・
ありましぇーん!
ダクちゃん、目ん玉大きくてかわいい♪
1 ■おはようっす(^-^) by jon-ren
我が家も来客あると恋ちゃんも同じだよ^ロ^;すっごくて喉潰れるよ~って言うけど…でも、中には、全然吠えないで居る時もあるんよ!なぜか、わからないんだけどね(^_-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR