

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ハードでした・・・

あの後・・・


ダックスやからダクやねん!-100130_1126~01.jpg

この大荷物を持って・・電車で帰り・・


家に着いて・・大急ぎで冷蔵庫へ入れて・・


お散歩の準備をし・・いざ!車GO~~です


ダックスやからダクやねん!-100130_1303~01.jpg

いつもは助手席ですが・・緑地に近づくと異常に興奮するダクちゃん・・


後部座席に行って頂きました。


昨日はとっても良い天気~晴れ


駐車場は満杯かも?ってことで・・コインパーキングへ・・


バック・・バック・・で駐車してると・・もう~~興奮マックスですわんわん


知らん顔して・・黙々・・と

(お母ちゃん・・いっぱいいっぱいです)


降りる→ダクのリードを付け替える→カバンを肩に斜めがけ。


その間に落ち着いてしまいました。


が!降りて・・歩き出す・・


「もう~^^早く!早く!」でガンガンです。。


止める!「待って」ちょっと緩める・また引っ張る・・


止める!「待って」またちょっと緩める・・


それを何度か繰り返すとなんとかお母ちゃんの歩調に合わせてました。


まだまだ緩め加減がイマイチでございます。。ガクリ



ダックスやからダクやねん!-100130_1337~01.jpg

到着~~・・ダクが影になってて見えんじゃないか~ががん




さぁ!「好きにしちゃってday」の始まり~ですダッシュ

ダックスやからダクやねん!-ふんふ~ん.jpg

   


ダックスやからダクやねん!-100130_1348~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100130_1352~01.jpg

あっちにしようかな~~♪♪



ダックスやからダクやねん!-100130_1352~02.jpg

やっぱりこっちかなぁ^^音譜

ダックスやからダクやねん!-100130_1505~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100130_1505~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100130_1449~01.jpg


ダクは・・舗装された道よりもこんな所が好きなようです。


登ったり・降りたり~喜んで歩きます。。


ダックスって猟犬じゃないですか。。


地中深く潜む「穴熊」を探し当て・穴を掘り引きずり出す。


根性要りますよね~


今も外国ではそんなお仕事してるダックスいるんですね。


ダクね・・きっと山に連れて行ったら喜ぶんじゃないかな~


あ^^連れて行ってやりたいな~


お母ちゃん・・方向音痴克服しなきゃ~ですガクリ



黒ラブちゃん・ハスキーちゃんに遭遇しました。。


でも・・さら~~っと間に入り・・「ダクちゃん音譜」と声をかけ・・


「はい!あっち行くよ」で気にしながらでも・・やり過ごせました。クラッカー


毅然とした口調と態度で接する。。大切です。


「支配」ではなく・・キチンと進むべき道を指し示す!


「チンピラ」になっちゃったり・・ガぅったりしたりした時・・


お母ちゃんがオロオロしたり・・「恥ずかしい」と思ってしまう感情


犬と挨拶できなかったり・・一緒に遊べない事・・


それを「かわいそうに・・」と弱気になると・・


「弱気の虫」がダクに伝わってしまうのだそうです。


そんな状況が続くと・・


「守ってもらえない」と感じてしまって・・


「自分で自分を守る」とゆ~結果に繋がるのだそうです。



だから・・


「吠えて」追い払おうとしたり・・


「チンピラ」となって激吠えしながら突進する・・


「社会化とは慣れさせるもので耐えさせるものではない」

                   (byチャーリーママ)

 http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-973.html            
   

あぁ・・また名言・・


ダクを押さえつけて・・わん仔に匂いを嗅いでもらう・・


な・ん・と・・ひどい行為をしたのか・・


きっと・・「この人は守ってくれないのだ」って思わせたのでしょうね・・


まさしく・・「耐えさせた」んだよ・・



いくら・・反省し・・後悔したとしてもね!


「あんなこと・・こんなことしてきて・ごめんね」・・


そんな気持ちで接してはいけないのだよ!


その負の感情だけが伝わって不安になるのだよ!(きっと)


その後悔を


「進むべき道をキチンと指し示す」に置き換える!


ダクが・・


「自分から行く」のを待ち!サポートし・一緒に歩む・・



否定しない!で・包み込む。。そして指し示す!んだね・・

それが・・社会化のやり直し。。だと・・思う。

あら!また・・話が・・あっ



そんな事を思いながら・・


わん仔が集まって遊ぶ様子を見ていました。


ダクは興味深そうに見ています。。


行きたくなったら行けば良い・・そう思います。


おやつを食べたり・・遊んだり・


お母ちゃんとダクが楽しけりゃーそれで良い!




そんなこんなで・・途中休憩を無理やり挟みながら・・


2時間強!うろうろし・・


「もう帰りましょ・・」となって・・出口へ・・


そこで・・アクシデントが・・


遠い方の出口から出ちゃいました。。マジで!?


パーキングまでは・・距離がある・・


「行ってまえ」精神で生きているお母ちゃん・・


「行ってまえ~!!」で・・


こうなった泣

ダックスやからダクやねん!-100130_1522~01.jpg


ダクはなぜか・・こんな場所(塀?)を歩く・・絶対なのです・・

はぁ^^遠いよ・・まだあるねん・・

ダックスやからダクやねん!-100130_1521~05.jpg

ダクちゃん・・張り切って歩きます。。

ダックスやからダクやねん!-100130_1521~02.jpg

草だって蹴散らします。。(頭で!)


振り返ってみた・・


ダックスやからダクやねん!-100130_1522~03.jpg

おう~!!メッチャ歩いてる・・


いよいよ・・塀?歩きは終わりか~??

ダックスやからダクやねん!-100130_1524~01.jpg


道はまっすぐ・・だが・・塀?は続く・・・


ダク・・はそのまま・・行っちゃいました!!!!!!!!


ダックスやからダクやねん!-100130_1524~02.jpg


何??なんなん??と・・帰ってきた・・と思ったら?


「降りてしまった・・」そこは駐車場でした・・・


ゴール~~と思ったのか・・動かんやないか( ̄_ ̄ i)


ダックスやからダクやねん!-100130_1524~03.jpg

「ダク!!こっちおいで!」

「ダクちゃ~~ん音譜帰っておいでぇ~~」


「おいで!」低い声で・・短くはっきりと!



ダックスやからダクやねん!-100130_1525~01.jpg


無事・・帰還いたしましたクラッカー


ダックスやからダクやねん!-100130_1531~02.jpg


あぁ^^まだ遠いね・・


ダックスやからダクやねん!-100130_1530~01.jpg


最後まで・・お母ちゃんにツイテ歩く・・


とゆ~~か・・ダクはこのラインを歩きます。。


なぜか・・自分の使命のように着実に歩きます。。


お母ちゃんは・・ず~~っと誉めたおし・・


「そう!いいよ~~上手やで~~」と言い続け。。


か・な・りな距離でしたが・・


おりこうさんに歩けました。。賢いです!



結果・・13:00に家を出発し・・帰宅は16:00.。


パーキングから家までは・・所要時間10分程・・


帰宅後は・・やはり・・草だらけ・・泥だらけ・・


シャンプーとなりました!


しかも・・念入り・・しかも・・


くっつき虫・・のお土産付き。。でござんしたががん


その後・・


ぐっすり・・だったのは・・言うまでも無い。。


やはり・・・



ハードでした。。


 人生・・計画性も必要よね・・おしまい




最後に・・


緑地に・・貼られていたポスターです。。


ダックスやからダクやねん!-100130_1342~01.jpg

ポスターを貼らなきゃいけない国・・


年間31万頭が殺処分される・そこに税金を使う国・・


変えないと・・変わらないと・・


まずは・・飼う側が変わらなあかん!です。


そう・・思います。。







コメント:を見る(2)

2 ■ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん

おはようございます♪
ダクは良い仔でいられるのは僅かですよぉ(-o-;)

目的地に近づくとワンワンと興奮するんです(>_<)
助手席だと気が散るので後ろに移動です…ひたすら無視してました
楽しかったようです♪私はヘロヘロでした(^_^;)
1 ■無題 by ちゃまょ
ダクちゃんお車に乗るときもいい子ですねぇ。
凄くとのしそうなお出かけ雰囲気が伝わってきましたぁ(*^▽^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ハードかもしれない?

今ね…『鶴橋』に買い出しに来てます♪

月に一度は来ますね♪

毎回…大荷物!しかも電車です( ̄○ ̄;)


いつも…いつも…


今日は絶対少なめで!


そう決意するのだが(-o-;)


ダックスやからダクやねん!-100130_1126~01.jpg

こうなった(>_<)


お母ちゃんは無事帰りつけるのだろうか?


その後…お母ちゃんはダクと『鶴見緑地』に行く予定(-o-;)



どれだけ張り切るのだろう?


どれだけ歩き!走り回るのだろう?


きっと…泥々やな(>_<)


シャンプーやな(>_<)



お母ちゃんは『行くと決めたら行く』



さぁ!帰って緑地だ!

ダク~♪待っててやぁ!

ダックスやからダクやねん!-100129_2343~03.jpg

早く帰って来てやぁ!

コメント:を見る(4)

4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
「鶴嘴」は韓国料理の食材のお店が集まっている所なんですよ~♪最近は観光客も多くなっているみたいでいつもすご~~い人です!

家族が韓国料理が好きなので月一ペースで行っています・・娘が豚足好きなんですよね・・
今日はテールスープを作る予定です♪
(牛の尻尾です!)

ジジちゃんとぱーちゃんシャンプーdayだったのね♪ダクも昨日は念入りに洗われました♪
しかも!脇にくっつき虫付いてて・・取り除くのが大変でした(ノ_・。)

こっちも暖かくて良い天気でしたよ~♪
お休みの日はのんびりお散歩できて良いですよね~♪
滞在時間・・2時間でした!ほとんど小走り・・元気だ・・・
3 ■Re:れんちゃん様へ by ダクママ
>れんちゃんさん
そうかぁ~・・れんちゃんキムチ苦手なんだね
私はその!キムチをメインに買出しに行きます

いつも沢山の人でいっぱいですよ♪

緑地・・行ってきました!最後には私の足が痛くなるほどでした(‐^▽^‐)
2 ■鶴橋? by じゅんこ
鶴橋って有名な場所なんですか??
大阪は一度しか行ったことがなくて。。。すみません(泣)

昨日の東京は暖かくって、うちのわんたちもゆっくり散歩しました←近所ですが。
朝は、ジジとぱーちゃんはシャンプーされました。ダクくんもシャンプーされちゃったかな?
1 ■無題 by れんちゃん
鶴橋って言えばあたしは、キムチ!って浮かぶわ(^O^) あの匂いあたしは、少し苦手なんだよね~(^^ゞ ダクちゃん!緑地で遊ぶんだね~(*^□^*) いいなあ~(^^)v

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

びっくりしすぎて・何もできず・・

夜のお散歩は・・まだ寒い。。



薄くて暖かい靴下が・お気に入りです・・


この前・・いい感じのを見つけて買っちゃいました・


ダックスやからダクやねん!-100127_2142~01.jpg

ケチンボのお母ちゃんはいつも2足組を買います。


どれかが破れてもスペアーになりますぅ~チョキ


ひらめき電球靴下・・あぁ靴下・・靴下と言えば・・


ダックスやからダクやねん!-100127_2142~02.jpg

このお方が・・


ダックスやからダクやねん!-100127_2142~03.jpg

もうすでに!やる気マンマンガッツ

  (もっと違う方向に発揮してもらいたい!)


ひたすら・・無視で・・ムムム


やる気マンマンのダクは・・こうなった。。


ダックスやからダクやねん!-100127_2145~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100127_2144~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100127_2144~01.jpg

感心しますよ!この間・・歯を全く当てません!

 (その技術を違う方向に発揮してもらいたい)


「お散歩行くよ~」・・捕獲し・・準備をし・・出発です。


あっさりと・・あきらめましたチョキ


靴を履いて・・玄関を出ると・・・


左後方から・・・!!


目目目・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚・・オーーー!!


もんのすご~~~い勢いで迫ってくる・・小型犬と子供!!


「なんじゃぁ~~~」!!!!!!!!・・・慌てて間に入る!!・・そして・・撃沈ガクリ


久しぶりに見る・・とてつもない勢いの突進ガーン


♪♪「おひさしぶぅり~ね~貴方に会うなんて~」



必死で止めるも・・すごい勢い!。。


突進には止めて緩める・・・・

     (byチャーリーママ)

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

「緩める?緩める?」・・


はなのおかぁちゃんは「オールを漕ぐ感じ」と・・



下から円を描くようにリードを押してみた。。


すんごい勢いでダクと共に1回転した。。

  (転がったんじゃないよ~)    ・・何があったの??        

                


迫る犬と子供・・吠えるダク・・・


あァ・・やっぱり・・へたれなお母ちゃん。。


掟破り。。抱っこで逃げた~~ダッシュ



立ち止まり・・立ったままでの「ホールドラッピング」


無事お散歩再開・・



お散歩中は・・「走れ~」で一緒にダッシュダッシュしたり


前を歩くダクを・・「ダクちゃん~~音譜」で戻ってこさせたり。。


立ち止まると・・前を行き・・振り向いてしゃがみながら


「おいで~~おいで~~」。。音譜ダクは小走りで足元に・・ラブ目


そんな動きを織り交ぜながら。。うろうろ~~


グランドに侵入。。先客がいましたよ。。


ダックス君が2頭でお散歩です。。


ダクに気がついて。。小走りで挨拶に来ました。。


一度・・ガぅってしまう場面もあり~~のガーンでしたが


どちらのダックス君ともご挨拶がなんとか出来ましたよチョキ


なんと!遊びに誘う場面もあったりしたのですよ\(゜□゜)/


何度もクンクンをさせてもらって。。


お互いを嗅ぎあう!までいけたのぉぉぉ~~w川・o・川w☆


ダックスちゃんなら・・ほぼ・・大丈夫になってます♪


悠々とご帰還~~と行きたい所ですが。。


公園から家に帰る時・・近道で道路を横切ったりしてたのです。。


だから。。ダクは家が見えると(歩道から見える)


ガードレールをくぐろうとするのです。。


こりゃーいかん!(今頃気付く)


「ダク・・こっち・・こっち」声をかけ・・リードで合図を送り。。

                      (進む方向へチョンチョン)

信号へ。。


ダクにちゃんと通じました。。


お母ちゃんの思う理想のリード捌き・・「リードを通して会話する」です。。

                  (まだまだ遠いゴールかな)

信号待ちもちゃんと「待て」できますよ~~


「はい!いいよ~」でスタート!


家路を急ぐダク。。「ダクちゃん音譜」でちょっと立ち止まり・・チラ目


「よし!」で再び歩き出した時・・スピードは緩みます。。



はっはっは~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



終わりよければ。全て良しチョキ・・・驚いた!1回転も驚いた!




コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
1回転・・びっくりです!
「引きには押す」リード使いの次のステップです。。どうもイメージが湧かなくて・・緩めた次の動きを想定してませんでした(;^_^A
気がつきゃ~ダクと一緒に回っておりました
(ノ゚ο゚)ノ

犬がガンガン走る後を人が必死でついていく。。そんなペアーはそちらにはいないですか?

私の近所には多いですよ!真正面から突っ込んできます!

きっとね・お散歩だぁ~~ってテンションが上がりすぎたまま出発するからじゃないかな?

逃げるか勝ち!ですかね。。
吠えてる最中に立ち去ると「吠えたら追い払えた」と感じるので、本当はいけないのです(;^_^A
吠える対象が視界に入っている状態で吠え止んで落ち着く事が出来るのが良いんですがね・・
お手上げ~~でした(>_<)
1 ■一回転? by じゅんこ
全く想像ができません(笑)
抱えて逃げる、スゴイ。

しかし、その小型犬と子供はどうして走っていたのですか?走りたかったから??

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いつもの作戦続行中!

ご飯中です!

お姉ちゃんを監視中( ̄・・ ̄)

ダックスやからダクやねん!-100126_2015~01.jpg


お姉ちゃんが台所に来てる時も動きません!

『寝てんのか?』



ズームイン(・o・)



ダックスやからダクやねん!-100126_2016~01.jpg


起きてるやん( ̄○ ̄;)


何ももらえないね(^_^;)


ダイエット中やもん!(≧ε≦)


面白い奴なんです♪


可愛い奴なんです♪


お散歩ではいつもより長い時間歩きます♪





ダイエット中やもん!(≧ε≦)


目指せ!『くびれ』


手に入れるぞ!『くびれ』


(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。) ウンウン…


お母ちゃんも欲しい!『くびれ』


(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)


スペシャルウンウン…

コメント:を見る(2)

2 ■4わん様へ by ダクママ
>4わんさん

そうなやねん(^_^;)
500グラムのダイエット中です!

『俺って可哀想』オーラを発射し続けてます(-o-;)
1 ■無題 by 4わん
ダクちゃん・・
切ないわ~
頑張れ!ダクちゃん!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

可愛い挑戦!

病院の帰りに・ちょっと遠い公園に・・音譜


診察も終わって開放されてルンルンです。
ダックスやからダクやねん!-100124_1209~02.jpg

「さぁ!れっつら~ご~~です」

ダックスやからダクやねん!-100124_1209~02.jpg

箱乗りです・・「バリバリだぜぃ」


ダックスやからダクやねん!-100124_1209~01.jpg

おぅ!この先は??


もう~やる気マンマンですいえー



あまりの・・ノリノリに・・こっからの写真は・・ござらん・・えへへ…


日曜の昼間って・・子供がいっぱいですね。


子供の反応って色々です。


「触っていい?」と聞いてくれる子


いきなり触ろうとする子


気が抜けませんね。。


特に気をつけないといけないのは??


「自信満々の子」です。。


「上から触るとワンワン怖がるから下からそ~~とやで」


といくら言っても聞きゃ~せん\(*`∧´)/


「家に犬おるから・・わかってるって!」


いやいや・・怯えてるやろぅが・・分らんか?( ̄∩ ̄#


しまいに・「噛むよ」ヾ(▼ヘ▼;)・・


で退散しよったよ。。全く・・子供は悪魔にもなるのじゃ(`×´)


他にも「わんわん~~」と叫びながら追い掛け回す子もいてね~


さりげな~~く離れてるのに・・追いかけてきやがる(#`ε´#)


「もっと優しく呼ばな~わんわんが怖いってゆ~やろ!」


お母ちゃんの一喝が出ましたヾ(▼ヘ▼;)


素直ですね~~♪


とっても優しく~~「わんわんちゃん」♪


ダクも落ち着いたので。。


「そうやで~上手に呼べたやん!」って誉めたんですよ?


なのに・・なのに・・父親らしき人が・・


「○○!こっち来い!」って怒鳴った~(@ ̄Д ̄@;)は?


追い掛け回すのを見ていたはず。。


怒るのが遅いんじゃぁ~( ̄へ  ̄ 凸・・ボケ!


そんな父親がいるかと思えば・・


ダクに興味はあるけど・・ちょっと怖い?感じの女の子


お父さんは「ゆっくり触らせてもらってごらん」って


「触りたい~~あぁ・・でもちょっと怖い~~」


「しゃがんで・・下からゆっくりやで~」・・はにかんだ笑顔が超可愛い~ラブラブ


「おやつあげてみる?」


こっくりとうなずいた音譜


手のひらに乗せてあげて・「下からあげてみて」・・


挑戦する。。ダクが食べようとすると!落としてしまった!


すごく寂しそうな顔をしたので。。


「もう1回やってみよっか?」


手のひらに乗せてあげたら。。パックンと成功~チョキ


すごく・・誇らしげに・・お父さんを見上げたの~音譜


お父さん・・何て言ったと思う?


「また1つ新しい事が出来るようになったな~音譜


「どんどん出来る事が増えるな~音譜


あぁ・・感動だわ音譜


久しく忘れとったよ・・こんな可愛い頃の事。。


バイバイをして・・うろうろ~ダクも疲れたのか・・


ダックスやからダクやねん!-100124_1254~01.jpg



なぜか・・毛布を引きずり下ろし・・「もう帰る」


ご帰還となりました。。





ダクって最近よく走るし・・よく歩くようになって


夜の散歩の方が長いからか肉球がガサガサで。。


買っちゃいましたよ~

ダックスやからダクやねん!-100125_2200~02.jpg


肉球クリームです。。


ダックスやからダクやねん!-100125_2209~01.jpg

こんなんです・・とっても甘い良い匂い♪


ダクは大人しく塗り塗りさせました。。


スベスベです。。良かったです。。


買いたかったのは肉球クリーム・・


ダックスやからダクやねん!-100125_2200~01.jpg

おやつの方が多くないかい??


ダイエットなのに??


いいの!お散歩でお友達にあげるねんからいっぱい要るの!


これも・・ドッグッグズショップチャーリーです♪

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

あぁ^^またまたおまけが・・七面鳥アキレス♪う・うれし~♪


フードサンプルも沢山頂きました。。


お散歩に使います♪。。



ありがとうございます☆-( ^-゚)v



ここから・・食事中の方はスルーで。。



ダクって・・また何か勝手に関連付けをしたようです。。


「さて~散歩行くよ~」となって。。


リードを装着して。。準備OK!となると??



ダックスやからダクやねん!-100125_0709~01.jpg

なぜか??う○ちをする??


ここ・・一月・・ずっと・・必ず!です。。



お散歩中もする時も多し。。


なんでやねん!Σ\( ̄ー ̄;)


半分置いとくって・・できるの?( ̄□ ̄;)!!まさか?


ダクの中で「お散歩中=う○ちがしたくなる」


お散歩~!!ッて思うと~う○ちなのか~??


面白すぎる。。( ´艸`)プ=

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日は病院へ・・

前回の出来事で・・再確認できた事・・


毎日コツコツ・・己を信じて頑張る!それだけです!


以上。


今日はダクのアレルギーの状態を診てもらう為・通院です!


フードをスキンサポートに変更して約一ヶ月。。


ダクに合っているのかどうかと。皮膚の状態を診てもらいます。



診察券を出し。。先客有りでしたので。。お外で待ちますよ



ガウがウ君はお外で待機なのです!えへへ…



ダックスやからダクやねん!-100124_1152~01.jpg

匂い嗅ぎで「落ち着け俺!」


ダックスやからダクやねん!-100124_1247~01.jpg

お母ちゃんが腰を下ろすとダクも足元に伏せる合格


病院って緊張しますね。。


出るわ出るわ・・・


ダックスやからダクやねん!-100124_1151~01.jpg


白い点々・・全て・・「フケ」です(@_@)


払っても~~払っても~~(;^_^A



ダックスやからダクやねん!-100124_1153~02.jpg

ドンドン!湧き続けます・・


あぁ^^これが・・お金なら・・・ガクリ



吠え続ける事は減りました・・わん仔さんがいなければ!ですが。。


緊張の診察です。。


皮膚の状態はとても良い感じです♪


投薬は中止しています。。


薬用シャンプーも使っていません♪


そんな中でこの状態をキープ出来ているならフードは合ってるかも?


もう一月続ける事になりました。。ただ・・


う○ちが硬いのが気になるので。。お話をしてみました。


う○ちが硬い時はフードの量が少ないってよく言いますよね?


ダクの場合は絶対に違います!だって・・


だって・・・だって・・・



7.4キロに!!


なってたの~~のぉのぉのぉ~~~のぉのぉのぉ~~


これでも規定量よりすごい減らしてるのよ~~


今日からはもっと減らしてみましょう・・ってことに・・ううっ...



そして。。。言い渡される言葉。。


ダイエット。。

あぁ。。お母ちゃんにも突き刺さるこの言葉。。ガクリ


「増えすぎです」






ここで・・毎度の反省コーナー~(イツ出来たの?)


ダクのアトピー治療のなか・・少なめに・・と我慢させてきた。。


その鬱憤が・・(お母ちゃんの)


「やり~鶏も牛も大丈夫やぁん」と・・張り切って買いあさり・・


あれも食べさせてやりたい・・これも・・と・・


体重管理を怠った・・あぁ・・ダメなお母ちゃん。




運動と・・食事管理・・ですね。。



がんばりますガッツ


「あぁ・・・おやつ・・ごはん・・・(TωT)」

ダックスやからダクやねん!-100117_1451~01.jpg 

頑張れ!ダク!(お前も頑張れや!)

コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
うぅ・・茹で野菜はもう2年やっておりますですぅ(ノ_・。)フードもずっと少なめですぅ(ノ_-。)
今のフードに変えた途端!ぶくぶくです。。
先生が成分の確認をして下さっているので次回相談ということに・・500グラム減量です。

カイカイはとっても改善しています♪嬉しいです
色々ありがとうございました。

「ショック」は文字通り・・リードを瞬時に引いてショックを与え止める!という方法です
引っ張りや飛びつきの矯正に使われています。

犬の首はとても繊細なんだそうです。
だから効果があると思われているのでしょうね

首輪の位置・引く角度・力加減・技術が要るはずです!
「トレーナーだけが出来ても仕方が無いので勿論!飼い主さんにも練習してもらいます」と・
そんな練習したくありませんよ!きっと締め上げるだけです!

ダクが突進した時リードを止めますが・その時にもやはりショックはかかっていると思います
最小限にするために負担のかからないハーネスで「引かず」に止めています。

同時に家の中でのトレーニングもやっています不意に体の一部を引っ張っておやつ!
名前を呼んで側にきたらおやつ!です。
この下地があるから突進→止める→名前を呼ぶ→
私の足元に戻って来る。となるのです~♪
ショックを使わずとも突進させないのは可能です。(まだ修行中)

ショックを使うって「言う事を聞かないと辛いぞ」が根っこにあると感じるんですよね。
優しくない!って思います。

そんな私もリードを引っ張ってしまう時もあってね・ダクはとても不安な顔をしますよ
首輪を引っ張られる・それも瞬時に強く・・どれだけ驚くんでしょう・胸が痛いです。
それでも慕ってくる犬って愛しいですね
1 ■茹で野菜使ったら? by じゅんこ
うちは体重管理のために茹で野菜をご飯に混ぜてますよ。5わんの中だと、ぱーちゃんが一番便秘症(晦日うんPさんは出るけど硬めなの)っぽいからお野菜大目です。

ダクくん、大緊張ですね。
でも結果は上々のようでよかったです。

↓「ショック」ってリードを強く引くという事ですか?すみません、わからなくて。。。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

それでも学べたと感じた日*+追記あり

実はお母ちゃん・ブログには書いてませんでしたが・・


お散歩で会う方に


「○○君がトレーナーさんとトレーニングを始めた」と聞いたのですね。


大型ちゃんなんですが。。


ある日の朝・・トレーナーさんと歩く場面を見かけたのですよ・・


出勤途中だったので少ししか観察できませんでしたが


尻尾ふりふり~音譜で楽しそうに歩いてました。。


しかも!自由に前を歩かせていてね~こりゃ~いいかも?


今度会ったらどんなトレーニングをするのか聞いてみよう!


なんて思っていたのですが・・なんたって「チンピラ犬」やないですか?


見かけてもお話はできず・・なくでした・・


でも・・そのチャンスはやってきて。。


吠えるダクをなだめながら。。お話させてもらってね・・


ダクがどんな状況でどんなトレーニングをしているかを聞いてもらったんです。


とっても良い方で・「犬を威圧させたりとかは全然無いよ」らしい・・


「トレーニングを受けるかは別にして一度会ってみる?」ってね


お母ちゃんの都合にご自分の時間を合わせてくれたの。。



お母ちゃんはきっと無理だろうなって思っていたのです。。


なぜなら?


「トレーナーさんを探している」といっても・・


「チャーリーママさんのような」が付く訳で・・


それはとても失礼なことなんですよね。。きっと。。


お母ちゃんはトレーナーという職業の方って・・


いったいどんな人でどんな考えを持っているのか・・


それを知りたいという・・・・そんな思いもあって。。(思い上がりも甚だしい・・m(_ _ )m)


実際にお話を聞いた事もカウンセリングをうけた事もないのですからね。。


毛嫌いするばかりじゃ前に進まないやないですか?


それが今日でした。。


一緒に歩くわん仔君はとても楽しそうで・・


その方のトレーニングを受けた仔はその方が大好きになるんだそうです。


見ていても分るほどでした。。




ダクが「チンピラになった経緯」や犬が怖くなった理由。



犬と遊ばなくても構わない


でもダク自身が犬と遊びたいのに遊べないのなら治してやりたい。


遊びたくないなら気にしないですれ違えるようにさせてやりたい。



そんなお話をさせてもらいました。。


今はこんな対処法です。とゆ~のも見ていただきました。


ダク・・しっかり「チンピラ犬」披露しましたよ(T_T)


前を塞いで・・行かせない!見せない!


突進にはリードを止めて!「ダク~~」で戻ってきてお座り。。


そんないつもの反応をしたダク!良い仕事しましたよん!


やはり・・時間をかけて慣らすしかないと・・


避けていてもだめだけど・・大事なのは「自分から行く」事。。


抱っこもあまり賛成できないと・・


*1/24追記します。。

この場合の抱っこは犬に会ってすぐということです。

抱っこで落ち着く場合もあるし。

反対に抱くことで「逃げ場が無い」と感じる場合もあるようです

(↑これはダクを見ていて感じた事ですが)

パニックになったら「ホールドラッピング」で我に返す。

それは必要だと思っています。


横にしゃがんで「大丈夫よ」と撫でて安心を与える。。


色々教えて頂きました。。


良い方でした。。ダクにも無理に声を掛けたりしないし。。触らないし。。


ダクはすぐに匂いを嗅ぎに行けました。。


お座りをして待っていられましたよ。


そして・・短時間で見抜かれました・・お母ちゃんに足りないもの。。


それは・・メリハリです。。


誉め方ももっと「オーバーに」とアドバイスして頂きました。


犬に伝わる誉め方がイマイチなお母ちゃんです。。


「吠えたからなによ!」位のデンとした振る舞いで良いのだそうです。。


「緊張は伝染する」・・あぁぁぁ~~その通り!チョキ



でもね・・



結果はね・・お願いしませんでした。。


最後の最後で・・「ショック使います」でした。。



「ショックはどんなやり方だろうが罰だと思っています」


「トレーナーさんの技であって飼い主にはできないと思う」


「練習の過程で与えてしまうであろう苦しみも罰だと思う」


「どんな方法を選ぶのかは飼い主次第だと。思うけれど」


「大型の制御がたいへんなのも理解できるけど」


「私はいかなる理由があってもショックは選択しない」


「それは・・罰であると思っています」

そんな返事をしました。


ただ・・・


ダックスと大型犬は違いますね。。


一歩間違えたら大怪我します。。


首輪の位置を何度も何度も確かめて・・


「苦しくない場所に・・苦痛の無いように」・それはある意味愛なんですよね。。


お母ちゃん・・「平気でショックを使う人間に愛は無い」と思っていたけど。。


ちょっと違う印象を持ちました。。


人間社会に適応させる・愛犬を守る飼い主の責任だと言う事。


それも充分に理解できます。。



ショックを使うなんて。。ってな怒りは湧きませんでした。。


悲しかったとも違う。。うまく書けないけど。。


ショックを使って制御する。。人のエゴだと今でもそう言い切りますよ!


でもね。。

大喜びで遊ぶわん仔さん達を見ていて・・実感しました。。


そんなエゴでも・・喜んで付いて来る。。それが犬なんですね。。


それを見た人は・・「犬にダメージは無い」そんな風に感じてしまうのでしょうね。


でも・・ショックを使う事で噛み付きに発展してしまう事もあるんです。


そうなった時・・「犬が悪い」で処分される・・そんな事もあるんですよ。


みんなが皆!改善するわけでもなく・・


魔法は無い!んだよね・・絶対に!



「ショックを使わないトレーナーは知り合いにはいないので・・

紹介もできませんし。お役に立てません」


「時間はかかるけれど・・ゆっくりゆっくりと治っていくと思いますよ」


「じっくり頑張ってあげてください」


と言われました。(言われなくても頑張るよ!)


飼い主さんにお礼を言いました。。


ご自分のトレーニングの時間をくれたんですよ。。良い人ですよね。。


お母ちゃんね・・帰って・・・考えた・・


とても愛犬を愛しているのに・・ショックを使う・・なんで??


とっても犬が好きでトレーナーになられたはずなのに・・なんで??



余りにも性急な結果を求めすぎるのですよね。。飼い主という奴が・・(私も含めて)


それが・・風潮を生むんでしょうね。。


ショックを使わざるを得ない社会に。。涙が出た


ショックになぜこだわるのか?答えは1つです。。


「犬に甘えているから」それだけです!


でもね・


「じゃぁ!力の強い大型犬はどうすんの?」って聞かれたら・・


答えられない。。ヘッポコな奴なのよ。。私って・・


でも飼っちゃったんだからね!どうするか!を模索するんだよね。。


ここで・・得意の「他力本願」の登場です。。


勝手に紹介しちゃいます。。


黒ラブの「はなちゃん」。。と「おかぁちゃん」です


このおかぁちゃん・・ハーネスでショックを使わずにトレーニングを続けてます。。


体当たりです。。


しかも・・ちょっと興奮症な「はなちゃん」を


お家の中でもフリーで過ごせる・・


おっとりゆったり「はなちゃん」に育て上げています。。


チャーリーママさんの指導の下で、日々頑張っています。。


そんな「はなちゃんとおかぁちゃん」の日常のブログ・・「はな♪cafe」

              ↓

      http://ohana0208.blog52.fc2.com/



これを見られた日にゃ~ばれてしまうな。。お母ちゃんがいかにへっぽこなのかが



ショックを使わないトレーナーって。。


この日本で・・チャーリーママさんだけなのかな。。。


あぁ。。神奈川。。遠いよな。。。


誰か作ってくれないかな・・・「どこでもドアー」ドア




ショックを使わないで引きを直す・・不可能じゃないです。。


お母ちゃんは使いませんし・・実際に改善しています。。




ショックを使うトレーナーさんが殆どであることも実感できました。。


それを望む人も多いから使うんだろうね。。受けがいいから採用する。。みたいな?


違う意味で勉強になったし・・考えさせられた一日でした。。



犬に甘えない・・考えれば考えるほど・・・


深みにはまりそうな・・お母ちゃんです。。



あ!はまっても・・這い上がるよガッツ







いよいよ明日です。。譲渡会

ドッグレスキュー代表のブログより・・転載

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

(幸せになろうね♪)

こにゃん譲渡会のお知らせ

2010年1月24日(日)
午後1時から4時
自由が丘 ラマンダさんにて
map-simple1 ラマンダ




可愛いこにゃん達が本当の家族との出会いをお待ちしています
ポスター等でご協力頂ける方はこちらまでメール にてご連絡下さい




062
緊急のお願い
子ネコ30匹レスキュー
詳しくはこちら まで



子ネコの詳細はこちら からご覧頂けます。

子ネコ達の譲渡条件も犬の譲渡条件に従いますが 医療費一部負担金は 子猫で不妊が完了していない場合 オス、メス共に10,000円のご負担となります。




転載以上です。









コメント:を見る(2)

2 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
こちらこそ・・事後承諾でごめんねぇm(_ _ )m
なんかね怒りよりもなんで?って思っちゃったのよね・トレーナーさんは全く威圧感を感じさせない人でね・・ダクも安心して側にいっていたし・わん仔君も楽しそうに歩いてたの・・
でも・・ショックを使われても人に従う・・
それが犬なのよね。。「ああ!これが犬に甘えてるって事なんだな」って心底思いました。。
同時におかぁちゃんの事を思いました。


絶対に伝わる!実際に伝わってるもんね!
私も時間はかかっても誇らしげに大型ちゃんとすれ違う姿を見せ付けてやるわ♪
俄然!やる気が出てきたよ~。。

ありがとうね♪

1 ■ありがとうございました。 by はなのおかぁちゃん
私のつたない文章の記事、紹介してくださって、
ありがとうございました。

今回はご縁がなかったけど、それを自分の勉強と位置づけたダクママさん、尊敬します♪
根っこの部分は犬との穏やかな暮らしをみんな望んでいるだけなんですよね。
でも、やっぱり犬に甘えたらダメだと私も思います。
ショックを与えなくても合図を送り続ければきっと
気持ちは通じるはず。
それを信じないで、初めから『わかるわけない』と諦めてしまう方も多いと思います。

私も時間がかかっても自分に出来ることをやっていきます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
私もダクちゃんダクママさんを応援しています。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元気です♪

ご心配おかけしました。。m(_ _ )m・・ペコリ


昨日はあれからず~~~~~~っと寝ていまして。。


か・な・り・心配しましたが・・


朝起きると・・元気に復活アップしておりました・いえー


起きてすぐに・・たっぷりと元気なう○ちを・・お出しになり。


お散歩に・・飛び出して行きましたチョキ

「おねだり中」ですが・・
ダックスやからダクやねん!-100122_0715~02.jpg

「びろんママ」に事情をお話して・・おやつは少しに・・


ダックスやからダクやねん!-100122_0716~01.jpg

「びろん君」と一緒にお散歩音譜(視線は飼い主さんガーン


昨日の今日なので・早めに切り上げて・・


朝ごはんは少し・・ふやかしたフードをあげました。。


ダックスやからダクやねん!-100122_0652~01.jpg


ぺろりん~っと完食苦笑


そりゃ~昨日の晩ご飯食べなかったもんね。。


この時点では・・イマイチ?テンション低い感じでしたけど・・


お母ちゃん帰宅後は・・



ダックスやからダクやねん!-100122_2224~02.jpg

お母ちゃんの・・ジャージに・・・・・


有り余るパワーをぶつけておりました。。((>д<))・・



そして・・そして・・
ダックスやからダクやねん!-100122_2152~01.jpg

「なんか・くれ!」・・いつものダクちゃんです。。


片付けた後のテーブルの上に乗ろうとしたら・・


お母ちゃんに見つかって。。


ダックスやからダクやねん!-100122_2151~01.jpg


隣の椅子に・・隠れようとしております。。


元気じゃ・・メッチャ元気じゃ・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


昨日は・・昨日は・・・


なんやったんやぁ~~~~はてなマーク


お母ちゃん・・心配で心配で・・ハゲルかと思ったよ(´□`。)

        

父ちゃんなんかすっかり~ハゲても~たよ~( ̄□ ̄;)!!


あ!すでにハゲとったわ。。(* ̄Oノ ̄*)・・



お姉ちゃんも心配していて・・何度も撫でに来ていましたが


仕事から戻って・・元気なダクを見て。。


もうこれ以上はラブラブ~~って位グリグリした後に


「やっぱり・・一日位じゃ痩せへんなぁ・・」



ダックスやからダクやねん!-091216_2324~05.jpg
*使いまわし・・・



ご心配おかけしましたm(_ _ )m


結局なんだったのか?謎です。。


元気が一番。。ですね。。



いよいよ・・あさって。。子猫ちゃん譲渡会




ドッグレスキュー代表のブログより・・転載

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

(幸せになろうね♪)

こにゃん譲渡会のお知らせ

2010年1月24日(日)
午後1時から4時
自由が丘 ラマンダさんにて
map-simple1 ラマンダ




可愛いこにゃん達が本当の家族との出会いをお待ちしています
ポスター等でご協力頂ける方はこちらまでメール にてご連絡下さい




062
緊急のお願い
子ネコ30匹レスキュー
詳しくはこちら まで



子ネコの詳細はこちら からご覧頂けます。

子ネコ達の譲渡条件も犬の譲渡条件に従いますが 医療費一部負担金は 子猫で不妊が完了していない場合 オス、メス共に10,000円のご負担となります。




転載以上です。



良いご縁が繋がりますように。。


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと不調・・

いつもど~りのお散歩へ行き・・

ダックスやからダクやねん!-100120_0722~05.jpg

帰る「びろん君」んのお見送りをして・・・
ダックスやからダクやねん!-100120_0722~04.jpg

「俺も一緒に帰る」と尻で訴えて・・



ダックスやからダクやねん!-100120_0723~01.jpg

お母ちゃんに連れ戻されて・・


*リードを真上にチョイとするとUタ~ンしますチョキ

ダックスやからダクやねん!-100120_0723~02.jpg

走り回って・・ご帰還・・


ダックスやからダクやねん!-100119_0658~01.jpg

靴下ゲット!で・守って唸り・・


そんな元気なダクちゃんですが・・


今日は仕事から戻ってみたら・・


大抵は察知してサークルの中で待機してるダクが


毛布を被ったまま寝てました。。


そんな事はよくあるの・・


ふと!見ると・・トイレの上に吐いたものが・・


未消化のフード(ふやけた状態)が二粒・・


そして!!!紙・・新聞でした。。ががん


片付けている間に起きたようですが・・そのまま動かず・・


ダックスやからダクやねん!-100121_1747~01.jpg

本格的に起きたようです。。ブルブルします


ダックスやからダクやねん!-100121_1747~02.jpg

う^^^んと伸びをして・・


ダックスやからダクやねん!-100121_1748~01.jpg

おしっこです。。


ちょっと元気が無いかな?とは感じたのですが。


この後すぐにサークルから出てきて。。


いつものように「おかえり攻撃」が始まったのでちょっと安心!


バタバタしている間も足元に・(いつもの行事)


台所に立つと足元で丸くなる・・(これもいつもの行事)


「じゃまやねん(;^_^A」て思う程の引っ付き虫なのに・・



ダックスやからダクやねん!-100121_1808~01.jpg

サークル内に逆戻り・・(ノ゚ο゚)ノ

ダックスやからダクやねん!-100121_1808~02.jpg

目は開いています・・寝ているわけじゃないのですが・・


なんか元気が無い?


こんな感じでうとうとしていたら・・お父ちゃん帰宅!


飛んでいって「おかえり攻撃」をしていました。。


ご飯中も・監視はするものの・・いつものアピールは無し。。


この辺で・・みんなが気付いたマジで!?


「ダク・・しんどいの?」・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


あの!食いしん坊王子が!欲しがらない!( ̄□ ̄;)


おかしい?・・観察してると・・


食欲がない・・(おやつは少し食べた)


ごろごろしている・・


夜のお散歩は中止です。。ご飯も無し。。(食べない)


お腹を撫でてやると・・うっとりする。。(これはいつもの事)


・・・・・・・


嘔吐は留守番中の1回だけ・・


う○ちは・・朝・普通のが・・出ていた・・


どこを触っても痛がる素振りは無い。。


あくびもしないし・・一見ただ眠いだけのようにも見える。。


下痢もしてない・(夜は出ていない)


今は・・


ダックスやからダクやねん!-100121_2244~01.jpg

こんな感じで・・スヤスヤです。。Oo。。( ̄¬ ̄*)


様子を見て・何か変化があるようなら通院します。。



ダクって・アレルギー以外で病院に駆け込む事って全く無い!


こんな時。。焦るね。。


普段元気すぎるほどなので。。余計に心配です。。


早く・・食いしん坊王子に戻ってや。。


・・・・・・・・・・・・


話は・・遡りますが。。


2~3日前かな?お父ちゃんがお友達を連れて帰ってきて・・


まぁ宴会?みたいな感じになりましてね


ダクはそのお友達お二人が大好きでね


大喜びであっちの膝~こっちの膝~とウキウキ音譜でして。。


ダクは興奮したんだろうと思うのですが


お母ちゃんのジャージのすそを噛みだしてね。。


そこで気を逸らせる事に失敗しましてね。。


とゆ~か・・怒り口調になったはずですね。。

ダックスやからダクやねん!-100119_1952~01.jpg


こうなりました。。えへへ…・・スイッチ入る!


お母ちゃんの手首を噛んでますよ~


ダックスやからダクやねん!-100119_1950~01.jpg


前足で押さえ込んで噛んでますガーン


唸ってます!どぅるぅ・^^^です。。


それを見た・・お父ちゃん・・


「パシッっと叩けへんから・・噛むねんや」・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

「俺は叩かれへんようになったから」・・!!!!!!!!!!!!!!!!


ここに!おった!・・こんな身近に・・「支配性理論信仰者」


お父ちゃんは確かに・・ダクを迎えたばかりの頃・・


「犬は叩いて教えるもん」


「犬より上に立つ」・・・そう実行していて。。。


ある日・・怯えるダクを見て・・絞り出すような声で


「こんな顔見たら叩かれへん」・・そう言いながら


振り上げた手を下ろした。。


それ以来・・


一切手を振り上げる事は無くなって。


怒ることも無くなった。。


「誉めて教える」そう方向転換した・・はず。。


トイレを失敗しても


「ダクちゃん~~やっちゃったね~」だったし・・


テーブルの上に乗るダクを見て


「ダク~どこ乗ってる~こっちおいで~」だった。。


今じゃ誰より・「甘やかし大魔王」



話しを戻しますね。。


「叩けへんから・・」の発言を聞いたお母ちゃん・・


「あほか!叩くから噛むようになったんや」


・・・


よ~~く聞いてみると


お父ちゃんはいまだに・・「支配性理論信仰者」のままやったよ。


なぜに?態度をガラッと変えたか?


それは・・


可愛いいから・愛しいから・・厳しく出来なくなった。。


だったら。。甘甘でいってまえ~で今に至る!んだと!


お母ちゃんがやってきている事を側で見ていて。。


やっぱり誉めて教える方が良いとは感じるのだけど・・


どこかでぬぐい切れない・・もんがあるようですね。


それだけ・・染み付いている常識のようなものなの?


「リーダー論」

*

犬は群れで生きる動物です。

「常にリーダーに守られている」そんな実感を得る事で平穏を保てる。。

家庭に於いて犬がリーダーの地位に就いてしまうと、

常に緊張して毎日を送る事になり・それは犬にとり不幸な事である。

だから人間がリーダーにならないといけない。


そこに・・飼い主は惑わされる。。


*犬と人は種が違います。。

 犬に「人より優位に立ってやるぞ!」そんな思考は無いのです


なぜ・・リーダー論が根強く伝えられるのか?


きっとね・・


犬は人に愛されたい!分って欲しい!そう望む生き物だからなんじゃないかな

どんなに理不尽に怒られても・・呼ばれたら喜んで尻尾振り振り~になるもんね


犬にとっての喜びって・・


飼い主に愛されて撫でられて・認められる・・それだけなんじゃないかな


「人に愛されたいと望む」が「人に従う」に解釈される。。


どこが違うと聞かれたら。。根っこにあるのが


「慈しむ」なのか


「従わせる」なのか・・なんだと思う!



ずっとずっと・・言い続けてきて・・


ココに来て・・ココに来て・・


隣にいる・・ハゲ親父 ・・ お父ちゃんかよ~Σ\( ̄ー ̄;)


コツコツ・・言い聞かせていかな~しゃ~ないか!



またまた・・話を戻しますね。。


ガンガン噛み付いてたダクは・・


「ホールドラッピング」・・(仰向けで抱っこして拘束)


速攻で正気に戻って。。(鼻息が飛ぶから分るのよ~)


一転して穏やかな・・いつものダクちゃんに。。


それを見た父ちゃんは何も言えなくなりました。。


実はね・・支配性理論信仰者?のお父ちゃんはね。。


「自分はガツンとできないから・失敗した」って思ってるみたい。。


違うんやで~お父ちゃん・・今が正解!


ずっと・・「甘やかし大魔王」でいておくれ!


ダクに付けた傷はね・私たちが受け止めて行くんやで!


分ったかぁ~!甘えんな!


ダクは・・「ダメ犬」でも「馬鹿犬」でもありません!


私たちが・・「ダメ飼い主」で「馬鹿飼い主」だったのです。


これから・・「良い飼い主」で「賢い飼い主」になって行きたいです。



ダク・・早く元気になろうね~。。



・・・

いよいよ間近!譲渡会



ドッグレスキュー代表のブログより・・転載

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

(幸せになろうね♪)

こにゃん譲渡会のお知らせ

2010年1月24日(日)
午後1時から4時
自由が丘 ラマンダさんにて
map-simple1 ラマンダ




可愛いこにゃん達が本当の家族との出会いをお待ちしています
ポスター等でご協力頂ける方はこちらまでメール にてご連絡下さい




062
緊急のお願い
子ネコ30匹レスキュー
詳しくはこちら まで



子ネコの詳細はこちら からご覧頂けます。

子ネコ達の譲渡条件も犬の譲渡条件に従いますが 医療費一部負担金は 子猫で不妊が完了していない場合 オス、メス共に10,000円のご負担となります。




転載以上です。


子猫ちゃんの写真・・可愛いですよ。。


実物はもっともっと・・萌え~でしょうね。。


猫ちゃんと暮らしたいって思ってくださる方。。


是非!譲渡会へ。。お願いします。。

コメント:を見る(10)

10 ■Re:ミエママ様へ by ダクママ
>ミエママさん
ありがとうございます。。おかげさまで・もう復活いたしました♪・・謎な出来事です。。

そうなんですよね。。犬にはそんな思考は無いんですよ!
なぜ人は優位に立ちたがるのか?ですね~
まぁ私も「支配性理論信仰者」でしたから。。
そこを踏まえていろんな本を読むと分ってきてね。。
犬はどんなことをしても飼い主を慕う生き物なんですよね。。そこに人は甘えているのでしょうね。
躾という名目で弱い生き物に手を挙げる・・
これは「支配」であって「躾」ではないと思っています。。痛みや苦痛で犬が理解できるなら
楽ですよ!言葉が通じないからこそ愛!ですよ~♪甘甘でメッチャ良いじゃないですか!
「大甘」な私ですよ。。
「甘甘同盟」ってことで・・お願いします♪
9 ■無題 by ミエママ
ダク君何とも無かったのね。
良かった~~!!

そうですねワン仔は人間の上に為ろう何て思ってませんよね。
でも家族と上手くやって行くには人間が上になら無いと・・・駄目ですけど・・
我が家でも本当にまれにワン`sが悪い事をした時に
相方さんが手を挙げた時は喧嘩に為ります(笑)
ワン`s達も悪いと解って居るので怒られ無い私の所に逃げて来ます。
いっもは優しい相方さんですが・・・
頭から押さえ付けても駄目ですからね。
無償の愛で居てくれるワン`s達なのですから。
愛には愛で~~♪
甘甘なママです(==;)
8 ■Re:O-Chan様へ by ダクママ
>O-Chanさん
本当にどうしちゃったんでしょうか?謎です
ご心配かけました。。
朝には元気になったようです。。
有難うございます。。
7 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
娘ちゃんのをもらったのか?
(風邪だったの?)
もう元気になったよ~♪
6 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ご心配かけました・・あれからずっと寝ていまして・朝には元気になったようです。
なんだったの?ですが・いつものダクになってくれたので
安心しました。有難うございます。

旦那はたまに訳の分からん事を言い出すのでへ?状態です。
適当に乗せてしまえばダクの世話を喜んでしますので転がすようにしますね( ̄ー☆

そうなんですよね・・もう条件反射になってしまっているのでしょうね。
何故そうなったのか?と思うと色々な事の積み重ねなんですよね・きっと・・
だからこれ!って対処法が無いのでしょうね。
思わず噛んでしまうし・思わず吠えてしまう・
噛んでいるうちにドンドン興奮して訳が分らなくなるんですね。
いかに早く我に返すか!タイミングもあって・
難しいです。。

いつ治るのか・・少しずつ・・少しずつ落ち着いてきて。。気がつけば「あれ?」みたいな?
そんな変わり方をするんじゃないかな?って希望を持ってます。。
きっと大丈夫!って言葉は頂いています!
コツコツですね。がんばります!
5 ■4わん様へ by ダクママ
>4わんさん
ご心配かけました。
朝には元気になったようです♪
本当になんだったのでしょうか?

ありがとうございました!
4 ■無題 by O-Chan
ダクちゃん ど~したの?心配ですね~(:_;)
3 ■無題 by ドリームママ☆
ダクちゃん インフルエンザとかじゃないの?
2 ■その後は? by じゅんこ
ダクくん、その後の体調はどうですか?
なんともないですか?

接し方次第とも思うし、もとからの気質気性と全く無関係とも思えないし。。。

パパさんは、ダクママさんがうまくコントロールしてあげてください←家庭円満の為にも(笑)

1度覚えてしまったことをリセットさせるって難しいです~しかもなんでそう覚えているのかも不明(@_@;) 難しい。。。いつか治るものなのかな?と。。。
1 ■無題 by 4わん
ダクちゃんどうしたのかな?
何もなければいいんだけど・・
普段と少しでも様子が違うと心配するよね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

頑固なダクとの闘いは・・愛なのよん!

いやぁ~(///∇//)・・びっくらこきました( ̄□ ̄;)!!


夕飯の後・・・食器を流しに浸けて・・・「さて・・・・」


何気に・・椅子に腰を下ろし、「洗い物が終わったらお散歩へ行こうかね」


ソコまではなんとな~く覚えてんねんけどね・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・時計チッチッチッチ・・


\(゜□゜)/\(゜□゜)/\(゜□゜)/・・なんでやぁ~~\(゜□゜)/


22:45・・って・・ど~ゆ~ことざんしょはてなマーク


「起こせや」プンプン・・「いやぁ~涎こいとったから」・Σ\( ̄ー ̄;)・・


大慌てで・・洗い物を済ませ・・お散歩へ

  (どんな時もお散歩は行くんだよ!)


洗面所にダクのお散歩セットを取りに行く・・


戻ってきたら・・ダクがおらん目


!!!!!!!!・・息子の部屋のドアが開いとるやないか~いりぐち


部屋に入ると・・ダクが靴下を咥えて猛ダッシュ~ダッシュ


こうなると・・守って唸って逃げ回る。。ガーン



とっつかまえて・・(無言で)


ハーネス装着・・迷子札装着・・洋服を着せて・・


その間ずっとダクは靴下を咥え唸ってますがお母ちゃんは淡々と作業続行~


玄関を出ます・・


ダックスやからダクやねん!-100118_2314~01.jpg


伏せたまま動きませんよ~~頑固です!守ってます!

お母ちゃんがちょっとでも手を動かすと・・唸りますよ~



ダックスやからダクやねん!-100118_2311~02.jpg


口から離し・考え中・・・のようでしょ?ところがどっこい!

ここで取ろうとすると・・唸りますよ~

構わずに取ろうとすると・・噛まれます(しかもマジ噛み)

頭の中は「これはメッチャ大事」になってます

な~~んにも聞こえないし・・靴下を守る事しか考えられないんでしょうね


おやつを取り出し・・見せて匂いを嗅がせ・・

ダックスやからダクやねん!-100118_2313~04.jpg


ちょっと・・離れた所におやつを置きます



ダックスやからダクやねん!-100118_2313~02.jpg

暗いけど・・おやつを見つめて・・思案中・・


これが・・また忍耐の時間ですよ~。。


まぁ・・黙って待つだけですが・・


一歩動き出し・・おやつに意識が行った!と感じたら靴下を取ります。



おやつを食べ終わったら・・靴下を探すんですが


以前は・・隠したままにしていました。。


そうすると次はおやつに行かなくなっちゃってね~


「おやつに行くと大事な物(靴下やが・・)は無くなる」って感じさせたか?


そうなのかな~?って思ってね・・


今夜は・・倉庫前に置いてある机の上に靴下を置く所を見せました。


当然!ダクは取りに行こうとするけど・・


「ダクちゃん~~お散歩行くよ~音譜


散歩は行きたい・・・あぁぁ~~靴下も気になる~~ムムム


中々出ない一歩・・・ここで試されるお母ちゃんの演技力ガッツ


「さて~~行くでぇ~付いて来い~いえー


動かないダクを前に・・しゃがみながら・・


「ダクちゃん~音譜おいでぇ~おいでぇ~音譜


*この時すでに23:00はとうに過ぎている。。

お隣さんごめんなさいm(_ _ )m・・


一歩・・出た・・かお2


こうなったら・・こっちのもんじゃ~いえー


ふんふんしっぽフリフリるんるん~しっぽフリフリ歩き出す~~いえー


こうして・・夜のお散歩は始まるのであった。。チョキ




こっからはお母ちゃんが勝手に思う事



逃げ回るとお散歩は中止にする!


「唸ると楽しい事は起こらなくなると思わせる」・・


そんな風な対処もあるのでしょうね。。


唸るとおやつがもらえるって思うんちゃうの?と感じる人もいるでしょう。


実際どうなのかお母ちゃんは分りません。


だけど・・


「守って唸ると楽しいお散歩は行けなくなるよ」


と教えるよりも・・


「守らなくても唸らなくても大事な物は無くならないんだよ」


「執着しなくてもいいんだよ」


そして・・感情を切り替える。。


そんな風に教えてやりたいのですよね。


それをコツコツ繰り返す事で


「物に執着してしまうと・・何も考えられない」


「取られる!とゆう恐れから噛み付いてしまう」


等などの(一種のパニックなのかな~~)


ダクの抱える苦しみを消してやれるんじゃないかな?って・・


まぁ・時間はかかって・イラっとしてしまうけど・・


ダクが感じる感情を受け止めてあげて・・


その上で・・その時その時。。


一番優しくて・・楽しいと感じる方法で接してやりたいなぁ~


そう思う・・お母ちゃんであります。


ちなみに・・


守っていた靴下ですが・・


お散歩から戻って。。早速・・取りに行きました。

          (覚えとったよ)


咥えたまま・・洗面所に・・


服を脱がすと靴下も離しましたよ。


体と足を蒸しタオルで拭き拭き~~丁寧に丁寧に・・


そして・・「はい!終了~」


颯爽と~リビングに戻っていきました・・・・



が・・・・・・



ダックスやからダクやねん!-100119_0008~01.jpg

靴下・・・・・置き去り・・・



要らんのか!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚










ドッグレスキュー代表のブログより・・転載

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

(幸せになろうね♪)

こにゃん譲渡会のお知らせ

2010年1月24日(日)
午後1時から4時
自由が丘 ラマンダさんにて
map-simple1 ラマンダ




可愛いこにゃん達が本当の家族との出会いをお待ちしています
ポスター等でご協力頂ける方はこちらまでメール にてご連絡下さい




062
緊急のお願い
子ネコ30匹レスキュー
詳しくはこちら まで



子ネコの詳細はこちら からご覧頂けます。

子ネコ達の譲渡条件も犬の譲渡条件に従いますが 医療費一部負担金は 子猫で不妊が完了していない場合 オス、メス共に10,000円のご負担となります。




転載以上です。











コメント:を見る(4)

4 ■じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん

そうですよね?その仔に合わせた対応があって○○じゃなきゃいけない!ってのがおかしいんですよね?

今は模索中です(ずっと模索してますが)

一番ダクが楽しいと感じる方法で接して行きたいです!

ちわわ~ずちゃん達が執着しないのはじゅんこさんがずっと穏やかに接していたからだと思います♪私は以前は押さえ付けてこじ開けて取り上げた後にも怒ってましたから…
押さえ付けた生活を1年続けました。
今の対応に切り替えてから1年です。きっと倍の月日が必要だと思います!だからまだ道のり半ばってとこですね♪頑張ります!

ちわわちゃん達とラブラブ♪なのは見ていて分かりますよぉ(^O^)

私もダクとはラブラブです
3 ■O-Chan様へ by ダクママ
>O-Chanさん

そうでしょ?あんなに守って唸っていたくせに置き去りですよ!なんでやねん(`o´)

着替えてるとお出かけ?とか思うんでしょうね…「きなこも行くぅ」なのか「お姉ちゃんどこ行くん?」なのかちょっと興奮しちゃうだけなんでしょうね。
ダクも私が必死になればなるほど『絶対離さん!』で困ります(^_^;)

気を逸らすしかないのですよね~
いかに気持ちをこっちに持ってくるか!ですよぉ♪
こっちの方が楽しいよ~と思わせる!
中々難しいですね…毎日悪戦苦闘です(>_<)
2 ■今日メールで聞いたような内容(汗 by じゅんこ
飼い主やわんこに併せて、対応や考え方は変えても良いと思います。
正解に近いはあっても、絶対に正解はないもの!(人間関係もそうですが。。。)

うちのちわわさんたちは、どのこも食べ物と私以外(ちょっとのろけちゃった!ラブラブなのだもの、わんことは)には執着がなくて。。。おもちゃでも遊ばないし、洗濯物にもまったくです。

なるほど~と思いながら拝見しましたよ!
1 ■無題 by O-Chan
ダクちゃん 靴下 忘れてるよ~(*^ー^)ノ

きなこも 朝 娘が着替えてる時に 服を咥えて離してくれない時があるんです・・・ヽ(;´ω`)ノ                                取ろうとするほど 離してくれないんですよねぇ~ヽ(;´ω`)ノ  

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

つい…出来心で(-o-;)

戸棚の整理をしていたら…ダックスやからダクやねん!-100117_0903~01.jpg

懐かしい物出てきた(・_・)エッ..?

なんとなく…装着!

ダックスやからダクやねん!-100117_0906~01.jpg

固まった!( ̄○ ̄;)

そして~

ダックスやからダクやねん!-100117_0905~01.jpg

ボタンを外そうともがいとった(-o-;)

ごめんよぉ~m(_ _)m

つい…出来心で…
ダックスやからダクやねん!-100116_2319~02.jpg

もうやらんとってや(;`皿´)

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

見た目とのギャップ・・?

それは・・昨日の朝の事・・


いつものように・・お散歩へ・・


公園の入り口に・・プードル?っぽい真っ白のわん仔・・


そう!プードル系のわん仔には・なんでか分らんが・・


99%!「ガウがウ」するか・突撃!するダク・・ガーン


相手のわん仔はクリクリお目目でダクをチラチラ目


恋の矢か・か・かわいい~~恋の矢(お母ちゃん心の声)


走り寄ってぐりぐり~したい衝動を必死で押さえ・・


「ダクちゃん音譜」で・ダクの意識をお母ちゃんにガッツ


相手のわん仔はまだまだダクをチラチラ目


ダクもプードル?ちゃんに気付いたマジで!?


飼い主さんがそれに気付いたあっ


こっちに・・来そうなオーラが出とるじゃ~ないですかい!


おぉぉぉ!!!!!!!!~~ダクがぁガーン~~~~やばいよ~やばいよ・・

                        (↑出川風)

腰を落とし!ダクの動きを制御する。。。「待って」。。

「おはようございます音譜」・・言葉とは裏腹なお母ちゃんの態度。。。


飼い主さんはす~~っとプードル?ちゃんと立ち去った・・ホッ・・


ガウがウさせずにやり過ごせたよ~~チョキ


その後・・グランドへ・・


大型ちゃんがボール遊びをしたり・・飼い主さんと追いかけっこしてました。


そんなときは・・グランドからさっさと出て行くダクだったのですが


ボールを見せると・・走り出しましたよべーっだ!


大型ちゃんとはかなり距離があったから気にしないでいられたのでしょうか・・


ボール遊びの後は・・クンクンしながら歩きます。


でも~~


ダックスやからダクやねん!-100116_0716~01.jpg


やっぱり・・気になる~~


こんな時は・・大型ちゃんとダクの間をす^^と通ります。


「視線を遮る」感じで。。さりげなぁく~~です。


イメージは・・「ダクの前に落ちてるゴミを拾う!」感じです。


そうする事で大型ちゃんに向いた意識を断ち切る!


それでもまだ気にするようなら「ダクちゃん~~音譜


「お母ちゃんの方が良いもん持ってるよ~音譜


期待感音譜とサプライズ。。そんなメッセージを込めて・・


「ダクちゃん~~音譜


拾い食いしそうな時。。「ダメ!」とか「こら!」だと


「これは?メッチャ大事な物!」って感じさせてしまうようです


そんな時は。


「違うよ」のメッセージを込めて。。


「ダクちゃん!」です。短くはっきりと!


叱らないのと・・「甘やかし」や「言いなり」は違うのですよね。。


まだまだ・・その境目がキチンと出来ていない。ガクリ


「○○させない!」のではなくて「○○しなくていいんだよ」


そんな感じで伝えたいわねぇ~このお母ちゃんの思いを。。ガッツ


いろんな「ダクちゃん音譜」に乗せて。☆-( ^-゚)v

・・・・・あせる


またまた・・えらく前置きが長いじゃっあ~りませんかビックリマーク

                  (またまたチャーリー浜)


タイトルは「見た目とのギャップ」・・そのことですね。。えへへ…



グランドで・・大型ちゃんを無事にやり過ごしいえー


ウロウロしていたら・・「びろん君」に会いまして。


飼い主さんとお話しておりました。。そんな時・


プードル?ちゃんと・再開したんですね。。


再び起こる・・緊張の時間・・時計


近くで見ても・・・・「メッチャ~~可愛い~~恋の矢


「プードルちゃんですか?」

   (飼い主さん首をふる・・何度も!)


「○○・・ピレネー」・・・???なんじゃそりゃ・・


ごめんなさい・・犬種・聞いたのに忘れてしまいましたよ。

聞いた事の無い犬種でした。。

真っ白で・・ふわふわで・・でもプードルではないような似てるような。。

可愛いかったですよ~・・(//・_・//)

なので前述の記載は全て?が付いているのです。



あまりの可愛さに・・デレデレしていたお母ちゃん・・


ダクの事をぽっこり!忘れていましたよA=´、`=)ゞ・・


え~え~「ガウリました」・・ガクリ


飼い主さん・・もんのすご~~く!驚いていました!!!!!!!!


「ごめんなさい」・・


「いやいや・・全然かめへんよ!」


ほっとした・・それも束の間のこと・・続いて言われた言葉・・


「しかし・・あれやな~~」


(何??何??お母ちゃん・・ちょっとドキドキ・・)



「この仔・(ダクの事ね)すごく優しい顔してるな」

  (首をかしげながら)


「びろん君」と遊ぶダクを見て・・


「大人しいな・・ほんまに優しい顔してる」

          (そして首をかしげる)

この「優しい顔」とゆ~言葉が何度出た事か・・


プードル?(?マーク)ちゃんは何度も来てくれてね・・


一瞬はお鼻を近づけるも・・「ガぅ^^」


「ガウル」度に・・「かまへんよ・・全然かまへんよ」


そして必ず・・「ほんまに・・優しい顔してるな」と・・(またまた首をかしげる)


締めで・・「かめへんよ・・かめへんから・・」と手を振りつつ・・帰られました。。


去っていく・・後姿は・・「首をかしげながら」でした。。


はてなマークはてなマークはてなマーク


なんざんしょはてなマーク



お母ちゃんの少ない脳みそを回転させてみた・・


プードル?ちゃんの飼い主さんから見ると。。


ダクの見た目は・・


「大人しくて優しい顔をしている」


ふわぁ~~んっとしたわん仔に見えるのか??

  (だから「ガウがウ」してしまった時にメッチャ驚いたの?)


しかし!!


「ガウがウしてくる」


そこに合点がいかなくて「首をかしげていた」


ガウがウした事は全く「かまへん」と言ってくれていたので。。


余りにも・・見た目とのギャップがあるのかしらんはてなマーク


確かにね~ガぅる時って鼻が皺皺で・豹変するけどね。。



お母ちゃんは人に言われた言葉って気にしないって決めているけど


ちょっと・・気になってしまいました・・



結局はあれかなはてなマークはてなマークきっと・・そうやんな~桜


ダクの顔は「可愛い」って事~~♪♪にしとこう!



うんそうしよう。。



そして・・ダクの本来の姿が「優しい仔」であるなら


その「優しさ」を失わず・・大切に導いてやる事がお母ちゃんの役目!


押さえ込まず・・否定せず・・


・・・・・・

ドッグレスキュー代表のブログより・・転載

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

(幸せになろうね♪)

こにゃん譲渡会のお知らせ

2010年1月24日(日)
午後1時から4時
自由が丘 ラマンダさんにて
map-simple1 ラマンダ




可愛いこにゃん達が本当の家族との出会いをお待ちしています
ポスター等でご協力頂ける方はこちらまでメール にてご連絡下さい




コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

こんな時・・・どうする?

今のダクの”ちょっと困った”お楽しみ音譜


これです↓
ダックスやからダクやねん!-100104_1337~02.jpg

「くすのきの実」です(;^_^A


これを・・食べるのですよ・・まぁ・・お腹も壊さないし・・


ちょっとくらいは・・が!いけないのですよね~


この・・「ちょっとくらい」が・・お母ちゃんのダメダメな所なのよね・・


ある休日のこと・・・

ダックスやからダクやねん!-100104_1341~01.jpg

画面右下・・わずかに見えるダク・・

もう。。「エンドレスバイキング」状態です(>_<)


何をどうしても・・お手上げ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ひらめき電球

「ダクちゃん音譜」でお母ちゃんを一瞬は見るので。。

柵とゆ~か囲いとゆ~か・・その上に・・・??

ダックスやからダクやねん!-100104_1342~01.jpg

おやつを置いてみました!(名前を呼んで見せながら)


この上に行くにはぐる~~っと廻らないと行けないのよん!


目おやつに気付いた!ダクは???


ダックスやからダクやねん!-100104_1342~03.jpg

大慌てで・ぐるっと戻って~~~
ダックスやからダクやねん!-100104_1342~04.jpg

ブレブレな程の素早い動き!!



ダックスやからダクやねん!-100104_1342~05.jpg

はい!パックンニコニコ



ダックスやからダクやねん!-100104_1344~01.jpg

ほい・・「くすのきの実」の事はすっかりと・・忘却の彼方へ~~チョキ


こうして・・無事に。。お散歩続行~~チョキ


ダックスやからダクやねん!-100104_1354~03.jpg


あっちこっちと・・うろうろ~~しっぽフリフリ
ダックスやからダクやねん!-100104_1354~01.jpg



お母ちゃんの声だけでは。。お手上げ~~でも。。


おやつには勝てない。。。ダク。。。


おやつよりもお母ちゃん。。にならないとね~A=´、`=)ゞ



まだまだ日々精進の日々は続きます。。




ドッグレスキュー代表のブログより・・転載

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

(幸せになろうね♪)

こにゃん譲渡会のお知らせ

2010年1月24日(日)
午後1時から4時
自由が丘 ラマンダさんにて
map-simple1 ラマンダ




可愛いこにゃん達が本当の家族との出会いをお待ちしています
ポスター等でご協力頂ける方はこちらまでメール にてご連絡下さい




062
緊急のお願い
子ネコ30匹レスキュー
詳しくはこちら まで



子ネコの詳細はこちら からご覧頂けます。

子ネコ達の譲渡条件も犬の譲渡条件に従いますが 医療費一部負担金は 子猫で不妊が完了していない場合 オス、メス共に10,000円のご負担となります。




転載以上です。



・・・・


猫。。。ヤッパリ・・可愛い♪

猫と暮らすって良いですよ~♪

見てるだけで。。ほんわかしますしね。。

犬とはまた違った可愛さで。。癒されます。


我が家は娘も・息子も。。おまけにお父ちゃんまで。。


みんな猫アレルギー。。


この期に及んで。。ダクまで・・猫のアレルギー。。




あんまり・・大きい声じゃ言えないけど

       (小さい声じゃ~聞こえない) Σ\( ̄ー ̄;)


お母ちゃん・・犬より・・猫が・・好き。。。

   もう飼えないから余計に。。募る~この思い。ラブラブ



猫と暮らすのも良いかも??って方は。。


譲渡会へ是非!


可愛い子猫ちゃん達に会いに行ってください。


コメント:を見る(4)

4 ■Re:ミエママ様へ by ダクママ
>ミエママさん
こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

あの実・私・食べてみたのですよ!まずいったらありゃしない(@ ̄Д ̄@;)ウェ~!
漢方薬の味がしましたよ(ノ_-。)

初めに口を持って行った瞬間に気を逸らせれば素通りできるのですがモタモタしてるとね~
バイキング~です(;^_^A

4ワン&1ニャンかぁ~~いいなぁ・・埋もれてみたい♪(///∇//)
3 ■無題 by ミエママ
ダク君おやつには勝て無かったのね(笑い)
我が家ならワンワン4ワン`S絶対食べ放題の方を取るは・・・(涙)

猫可愛いですよね(^^)
我が家はセミダブルのベットに4ワン&1ニャンです(><)
2 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
ほっほっほ~照れますわ(●´ω`●)ゞ
え??誉めてない?あっそう(;^_^A

どんな時もおやつは見逃さない!それが素敵♪

鳩と一緒にお掃除バイキング~やで!(笑)
( ̄ー☆
1 ■出た! by ドリームママ☆
さすがおやつハンター
ちゃっかりおやつも見逃してないやん
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ダクちゃん 日ごろお世話になってる
公園に貢献してるんやね・・・
お掃除バイキングしてくれてるやん
Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

甘えん坊♪

ダックスやからダクやねん!-100115_0725~02001.jpg

ダックスやからダクやねん!-100115_0726~02.jpg

ちょっと休憩♪~θ(^0^ )


ベンチに座るも…速攻で膝をツンツン!


『お母ちゃん早く行こうよ!』


朝から元気です(-o-;)

コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
朝は時間に追われるので無理やりテンションアップアップ!なのです(;´▽`A``

5:30に目覚ましが・・その後ダクをグリグリしながら・・5:45位に起床ですかね~・・

冬の二度寝は本当に気持ち良いですね~♪
ずっと寝ていたい誘惑と戦う毎日です(ノ_-。)
1 ■ダクくんもだけど。。。 by じゅんこ
ダクママさん、朝からテンション高!!
いったい、何時に起床なんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

寒いと益々二度寝したいと思ってしまう根性なしな私。。。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと成長♪~θ(^0^ )

ダックスやからダクやねん!-100113_0715~06.jpg

おねだり中のダクは綺麗な『お座り』です♪

ダクがお散歩デビューしたばかりの頃の事…
そうやねぇ…まだ7~8ヶ月位やったかなぁ…

その頃は犬に慣らそうとしててね…押さえ付けて匂いを嗅いでもらったり…


嫌がるダクを引きずるように犬が集まって遊んでる中に入れたり…

ほんまに…


あほで無知なお母ちゃんでした(>_<)


そんなある日!


マルチーズの男の子がすれ違った瞬間!ダクに噛みついたんですね

それ以来…犬を見ると一歩も歩けなったり…必死で家に帰ろうとしたり…でね


何とかしてやりたい!思いで『なんちゃってお散歩トレーニング』に勤めて参りました。

約一年…たちました。

今朝の事。


マルチーズ君と会いましてね…


ちょっと前までは一瞬緊張してたんですね…

それがね♪


今朝はね♪


ご挨拶はしなかったけどね♪


『普通に』♪


『普通に』♪


一緒に過ごす事が出来ました♪~θ(^0^ )


『同じ場所で普通に過ごす』♪


素敵な時間でした♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

食いしん坊は面白い♪

ダックスやからダクやねん!-100112_0717~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100112_0717~03.jpg

朝…段々暖かくなってきてるかも?


『びろん君』に会ってんけど…


ダクが気付いたのは飼い主さんの声やってね…

もう!必死(゜∇゜)


『びろん君』はすぐに帰ってんけど…


横断歩道までお見送りする背中が『黄昏君』で…(・_・;)


見えなくなった直後!くるっと!廻って~!(・_・)エッ..?

何事も無かったかのように!♪ルンルン♪(゜∇゜)


歩きだした!

その変貌ぶりがめっちゃ可笑しくて…


お母ちゃん一人で大笑いでしたo(`▽´)o

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いざ!覚悟せぇV(^-^)V

ダックスやからダクやねん!-100110_1246~01.jpg

お腹周りをバリバリしますよぉ♪~θ(^0^ )

ダクも覚悟を決めたようですね♪

…バリバリ…バリバリ

その内…


うっとり♪と…



(-.-)zzZ…


寝てしまいました(`∇´ゞ

コメント:を見る(2)

2 ■Re:れんちゃん様へ by ダクママ
>れんちゃんさん

パリカン…初めは怖がったけどすぐに気持ち良さに気付いたのか…白目で熟睡…V(^-^)V

出張料金…かかりますがよろしいですか(笑)
1 ■無題 by れんちゃん
ダクちゃん気持ちよそうだぁ(^O^) ダクママさん~我が家の二人も出張散髪よろしこ~んf^_^;

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

朝っていいよね♪

ダックスやからダクやねん!-100109_0724~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100109_0731~01.jpg

やっぱり朝の空気は清々しい~(^∀^)ノ


身体中が起きてるよぉ~って…なるわぁ♪


ダクも気持ち良くお留守番に突入できるしね(たぶんね…)


お母ちゃんの職場は朝にラジオ体操っちゅ~のをやりよるねん!

寝坊してぼけぇ~…っとしたままやったらね
体操も…『やる気のない中学生』みたいな?だらぁ~ん(-.-)zzZ とした感じが~…

まぁ今朝は『体育委員です☆』ばりの!


指先までピシッ!ってしたやつが出来たっちゅーねん(゜∇゜)

体も動く動く♪ついでに口も動く動く(・◇・)?
『早起きは三文の得』
昔の人はホンマ良い事言うね♪~θ(^0^ )


明日もやるぞ!
(明日から連休ですが?)

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

サークルに…おらん(・◇・)?

ダックスやからダクやねん!-100108_1220~01.jpg

お昼休みに一旦帰宅♪

『ダクちゃ~んただいまぁ♪』


サークルはもぬけの殻(・◇・)?

ダクは?


ベッドで前足舐めてた(・_・)エッ..?


父ちゃんは?(`o´)

エアコンは消えてるわ!

電気も消えてるわ!


ダクの『あったかマット』のコンセントは入れてない(`o´)


ど~ゆ~こと(;`皿´)

休みのはずやのに?


どこ行っとんねん(;`皿´)


結局…戻らなあかん時間まで帰って来ず…


ダクをサークルに入れて…再出勤しました。
帰宅後に聞いたら『ダクは布団でぐっすり(-.-)zzZやったからそろぉ~っと出かけた』
そうです!


留守番はいずれはフリーで…とは思いますが今一心配でね~
以前…ソファーと壁の隙間にスッボリ!はまって鳴いてた事があったり…


まぁ~物の管理が出来ないお母ちゃんが悪いのです!(-o-;)…

一時間程度ならそのままで出かけてます♪

帰ると熟睡中(-.-)zzZですがね(^O^)


でもあまりに長時間だと心配なお母ちゃんで…


サークル脱却にはもぅちょいかかりそうです(-o-;)

コメント:を見る(2)

2 ■Re:れんちゃん様へ by ダクママ
>れんちゃんさん

ダクを可愛いと言ってくれてありがとさん♪抱っこしてみるぅ?重いよ(^∀^)ノ

この日は二時間半位フリーやったみたいでね何も悪さはしてなかったけどね…

ダクにとってサークルの中が安心できる空間になってるからね~ちょっと悩むとこなんよね(^_^;)

恋ちゃんとじょん君ダブルで運動会でもしたのかな?仲良しなんやね♪
1 ■無題 by れんちゃん
ダクちゃん!相変わらず可愛いやんo(^-^)o抱っこしたくなるわ
我が家は、サークル無しだよ(^O^) ベビーちゃんの時は、サークルに入れてたけど…すぐに辞めてじよん君とお留守番に(^O^) 悪さは、たまにするけど…行く前におやつあげるとなぜか、おりこうなんだよね でも、この前おやつが、気にいらなかったみたいで二人して悪さしてくれた(・_・、)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ボディーガードかぁ?

ダックスやからダクやねん!-100107_2223~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100107_2230~01.jpg

夜の公園♪


何時ものようにお散歩です♪


今夜はあまり人がいない(@_@)


ランニングする人が数人?かな…


こんな時…


お母ちゃんも人並みにちと…怖いのよ♪


前から酔っ払いのおっさんがふらふら~…(@_@)


不気味な歩き方をする人が来たり~


でも大丈夫♪


お母ちゃんには…


いち早く吠えて危険を知らせてくれるボディーガードが…V(^-^)V

『チンピラ』とも呼ばれる♪


ダクちゃんが…


いるじゃぁ~あ~りませんか(久しぶりチャーリー浜)

だからぁ~全然大丈夫♪


そんな心強いボディーガード『チンピラ』とふんふん♪歩いてた時

かなり前方に芝ちゃん発見!


ダクに気付いた芝ちゃんはガンガンにやって来る(゜∇゜)


さりげなく前を塞ぎ…よぉ~く見ると?


お友達の『らぁちゃ♪ん』(豆芝の「ラフィーちゃん」)


お姉ちゃんとお散歩やったから分からんかったわ(^_^;)

もぉ♪♪
ぐるぐる回りながら

体ごと甘えてくれる姿に…

お母ちゃん…


もう…


メロメロ(-^〇^-)


ダクと一緒におやつを食べて…

少しお姉ちゃんとお話をして…お別れ~♪


その後はまたまた~『ボディーガード』と走り回って♪ご帰還です。

誰もいないグランドは

お母ちゃんどダクの『貸し切りの競技場』


中々…い~もんですよ♪

コメント:を見る(4)

4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん

ダクの声は『でかくて低い』のです(^_^;)
散歩から帰ると家の中まで聞こえてたと言われる程です(>_<)

じゅんこさんは4日からですか?早いですね(*_*)
私は5日でしたが初日から残業です(T_T)
新年を迎えても人が増える事もなく…ですね
貸切りのグランドで走り回ってると暑いですよ♪

でも痩せないのは何故だろう(笑)

年賀状頂いたのに…筆不精ですみませんm(_ _)m

本年も宜しくお願いします♪
3 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
ダクが吠える人って…ちょっと『胡散臭い』人を見かけで判断したらあかんけど(^_^;)犬の嗅覚って侮れんよ!ダクが吠えたら避ける!立派な『ボディーガード』さぁ♪
(近所迷惑ともいう)
2 ■警報機? by じゅんこ
すご~く、ワンワン声が響いているのかな?と、ひとりで想像しています。

もぅしっかり始動していますか(仕事)?
わたしは4日からだったから、もぅすっかり。

夜の貸切グランド、ダイエットにもってこいですね(寒いから私には無理~)
1 ■無題 by ドリームママ☆
やっぱ ダクちゃんは
チンピラがお似合いさ
(((*≧艸≦)ププ…ッ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ボケ続き\(☆o☆)/

ダックスやからダクやねん!-091230_1037~01.jpg

本文と関係無いけど…後ろ足アップ♪


お母ちゃん実は…


仕事初めからずっと寝坊しっぱなし(^_^;)

8時に家を出るのに…

起きたら7時40分って……


(・_・)エッ..?


お母ちゃん…


気を引き締めて…


出直しますm(_ _)m


コメント:を見る(4)

4 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いしますね(^O^)

ママさんお身体の具合はどうですか?あまり無理せずご自愛下さいね。

ダクのお尻可愛いでしょう♪
バディー君のお尻♪見たい!楽しみにしてますね
3 ■おめでとうございます。 by バディーママ
ママ様

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

ゆっくりしていたら、ご挨拶が遅れてしまいました。

タグちゃんのお尻可愛いですね。

バティーも可愛いですよ

今度アップしてみます。
2 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
行っとらんです(^_^;)

代わりに夜の散歩はロ~ング散歩で勘弁で…m(_ _)m

えへへ♪
1 ■無題 by ドリームママ☆
じゃぁ朝のお散歩は・・・・
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やっと初夢( ̄○ ̄;)

ダックスやからダクやねん!-100101_1115~01.jpg

本文とは関係無いけど一応主役♪
(ちょっとあるかな?)


今朝やっと夢らしい夢を見た!


初夢ちゅ~やつ?


ダクが信じられん程の…

う○ち!を大量にしている真っ最中の場面やった(゜∇゜)


『運がつく』のか…



『運のつき』なのか…


さて…


どっち(・◇・)?


年末ジャンボは…



外れた(T_T)

コメント:を見る(2)

2 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん

そうか!『運がつく』のか♪o(^-^)o

宝くじ買わないとV(^-^)V


ダクはきっとお皿に山盛りのおやつを前に尻尾ブンブン振ってる夢でしょうか。(笑)
1 ■無題 by ゼロママ
真っ最中なら『運がつく』 じゃないですか( ´艸`)プププ
ダクくんはどんな夢見たんだろうね

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日から仕事(;_;)

ダックスやからダクやねん!-100105_0728~01.jpg

うぅぅ~……(ρ_;)


行きたくない(;_;)


でも…

頑張って稼がねば(;_;)


今年もやるで~!


じゃ!


行ってきます♪~θ(^0^ )

コメント:を見る(2)

2 ■Re:れんちゃん様へ by ダクママ
>れんちゃんさん

そうやったね~れんちゃんは昨日から仕事やってんね(;_;)
朝が辛かったよ(T_T)

出勤してまえば体も動いたけど…もっと休みたかったね(>_<)
1 ■おはよう by れんちゃん
わかるぅ~(^-^) その気持ちすんごいわかるぅ~! あたしも昨日は、ダクママさんと同じ気持ちで働きに行ったよ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大事なの( ̄・・ ̄)

ダックスやからダクやねん!-100104_1156~01.jpg


短い前足でしっかり押さえつけ(`o´)

お母ちゃんに『メンチきってる』ダク…(`ヘ´)

今年も靴下とお母ちゃんの戦いは続くんか?

でもねぇ…


ビニール音と『ダクちゃん♪』の一声で…


すっ飛んでやって来る(⌒~⌒)



ダックスやからダクやねん!-100104_1223~04.jpg



やっぱりねラブラブ!


可愛い~♪~θ(^0^ )

コメント:を見る(2)

2 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
あけましておめでとうございます♪
指の具合はどうですか?痛かったね(ノ_・。)

私の方こそおかぁちゃんが頑張る姿にいつも励まされていました・ありがとうね♪

センターの見学ですか?強いねおかぁちゃんは
でもしっかり見てあげて下さい!辛いと思いますが・私も機会があるとしたら絶対に目を逸らさないで見なきゃいけないと思っています。
大阪は愛護の認識が遅れているように思います
発信もやはり千葉・関東圏内が多いですね
応援させてもらってる方は全て関東で実際のお手伝いが出来ませんし・結局はなんにもしていないのですよ・・(ノ_・。)

靴下を守っている顔が「憎たらしい」でしょ?
そこで手を出すと噛みますよ!全く・・ね
いつになったら大事じゃなくなるのでしょう?

こちらこそ・・よろしくお願いします。
はなちゃんの豊かな表情は「幸せを運ぶ」んですよね♪素直でとっても良い仔のはなちゃんが大好きです♪
1 ■おめでとうございます♪ by はなのおかぁちゃん
ダクちゃん、ママさん明けましておめでとうございます♪
昨年は、はなとおかぁちゃんの成長を見守っていただきほんとうにありがとうございました。
私、一人じゃないって思うと、ほんとうに強くなれました。
支えてくだっさってありがとうです。

きらめき小田原塾にもコメント残してくださってありがとうございました。
今度の3月にセンターにも見学に行きます。
泣いたら、悲しい顔見せたら、絶対にダメだから、
希望を持って行ってこようって思います。
ダクちゃんのママさん見習って、今年は私も
愛護の活動も積極的になりたいと思います。

ダクママさんもお忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいね。
『今年も守るよ靴下を…』に受けた(爆)

今年もはなとおかぁちゃんをよろしくお願い致します♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

反省・・・のお母ちゃん・・

年末から・・メッチャ寒い日が続いてましたね(((( ;°Д°))))・・


寒くて・・お散歩もえっちらおっちらでした。。




そんな寒さマックスの日・・



ダックスやからダクやねん!-091231_1304~04.jpg

ダックスやからダクやねん!-091231_1304~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-091231_1304~02.jpg

お母ちゃんに・・訴えるダクちゃん・・



ダックスやからダクやねん!-091231_1303~01.jpg
「ダクちゃん~~音譜おいでぇ~~」


ダックスやからダクやねん!-091231_1303~02.jpg

「なんですかぁ~はてなマーク」・・


ダックスやからダクやねん!-091231_1303~03.jpg

寒くったってぇ~~(((( ;°Д°))))



ダックスやからダクやねん!-091231_1236~01.jpg

「俺は走るよ~ダッシュ


寒さにも・・負けず・・お散歩大好き音譜のダクです。


今日は・打って変わってポカポカ暖かい~音譜


そのせいか・・ダクにとって・・・


試練の場面が・・・・


とうとう・・・


やって来ました。。。苦笑



ダックスやからダクやねん!-100102_1121~01.jpg


こっちには・・「黒ラブちゃん」(初対面)



ダックスやからダクやねん!-100102_1121~02.jpg

反対を見りゃー「大型ちゃん」(犬種不明・・)


お母ちゃんも・・試練の時・・


右へ飛び~よっ左を塞ぎ~~よっ


ダクちゃん・・ったらぁ~~


あっちへ「わぉ~~ん」わんわん


こっちを「わぉ~~ん」わんわん


そのうち・・


「どっちに向かって吠えりゃー良いんでっかはてなマーク」状態に・・ふふふ



ダクはどうしたかはてなマークはてなマークはてなマーク



クルリビックリマークと向きを変え・・


トイレの建物の裏側へ廻り・・隠れる!!ちゅ~~


新戦法をあみ出しました!!!!!!!!



裏側から・・そろぉ^^りと様子を伺う・・ダク・・


しかぁ~~し。。その時すでに・・2頭の大型ちゃんはおらず。。


代わり?っていっちゃ~なんやが・・


イエローラブ君が・・お出ましになっておった!!!!!!!!



お母ちゃん・・慌てて前を塞ぐも・・遅し・・ガーン


「わぉ~~~ん」わんわん・・「チンピラ」に・・ガクリ


「ダクちゃん音譜」で・・お座り。。合格


おやつを食べて・・復活クラッカー


ダックスやからダクやねん!-100102_1104~01.jpg

くんくん・・匂い嗅ぎで・・落ち着いて・・


いつも会うシーズーの親子ちゃんと・・ご挨拶をして。。


いつものように・・走り回って。ご帰還です。


昨日は・・「初吠え」を・・


今日は・・「初チンピラ」を・・


無事に済ませました。。なく



そして・・今日は・・


お父ちゃんの兄と妹の家族がお年賀に遊びに来ました。


家でも・・ダクの試練の時。。ガーン


ダクは基本「人は好き」なんですが・・


見慣れない人は・・ちょっと時間がかかります。


初めに・無視をしてくれると。。


いつの間にか落ち着いて甘えたりしますが


会うなり!声を掛けられると・・「わんわん」と警戒します。


しかも・・困ったことに・・酔っ払いのおっさん連中です。


義母のいる1階で宴会をし・・


ダクは2階で・・としていたのですが・・


ダクは気になるのでしょうね・・吠えていました。。


やっぱり・・一緒にいたい・・けどいっぱい人がいるし・・


下ろして一緒にいる間は


おばあちゃんに甘えたり・・していましたが・・


上がったり下りたり・・ウロウロさせすぎてしまいました。。


酔っ払った・兄を・・噛んでしまう!という・・事態になってしまったのです

           (歯が当たったのですが)


ちょっかいをかけるので・・


「それ以上やったら噛むよ」と言ったら・・本当に噛みました・・

   (しつこいな・・噛んでやれ!っと確かに思ったお母ちゃん)



兄は・・みんなに・・怒られてました・・が。


(ダクは噛んだけど・・誉められた!)


その前に・・引き離すべきでした。。


守ってやれず・・追い詰めてしまいました。。


お母ちゃん・・めっちゃ・・反省です。。ガクリ



その後は・・二階でお姉ちゃんとまったりしていました。。




甥っ子が夕方に来ました(26歳です)


ダクを見て・・「何犬なん?」って聞くので・・

    *(どう見てもダックスやろうが・・)


「スタンダードダックス」って教えときましたチョキ


「そんなんあるん?」って言ってましたが・・


「ミニチュアやけど・・でかくなったの!」


で納得したのか・・どうなのか・・


「ふ~ん・・めっちゃ可愛いやん」にへ


めっちゃイイコの甥っ子ですチョキ



みんなが帰って・・静かになって・・



今は・・お疲れで・・熟睡です。。




ダックスやからダクやねん!-100102_2130~01.jpg

「もう・・寝ます」


「はい・・おやすみ~~」









お知らせです。。



ドッグレスキュー代表のブログより

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


これより転載


犬、猫の譲渡に関しまして医療費一部負担金の変更をさせて頂きました。
ネコに関しましては ワクチン2回目まで完了予定となりましたので 医療費を加算させて頂きました。
犬に関しましては メディカルチェック、ワクチン以外に治療が必要となっております為ご理解とご協力をお願い致します。


こにゃん譲渡会のお知らせ

2010年1月24日(日)
午後1時から4時
自由が丘 ラマンダさんにて
map-simple1 ラマンダ




可愛いこにゃん達が本当の家族との出会いをお待ちしています
ポスター等でご協力頂ける方はこちらまでメール にてご連絡下さい




062
緊急のお願い
子ネコ30匹レスキュー
詳しくはこちら まで



子ネコの詳細はこちら からご覧頂けます。

子ネコ達の譲渡条件も犬の譲渡条件に従いますが 医療費一部負担金は 子猫で不妊が完了していない場合 オス、メス共に10,000円のご負担となります。

転載以上です。。



こにゃんこも・わん仔も・・


一日でも早く本当のお家がみつかりますよう・・


応援お願いします。。

「幸せになろうね♪」をご覧下さい。。

          ↓

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

コメント:を見る(4)

4 ■Re:4わん様へ by ダクママ
>4わんさん
おめでとうございます(≡^∇^≡)
私もダクもおかげさまで元気に過ごしています

4わんさんチのわんずちゃん達も元気ですか?
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
3 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
明けましておめでとうです。今年もよろしくお願いします♪

本当に・・久しぶりに会うとゆ~か兄夫婦とは正月位しか会わなくなりましたね・・
酔っ払いは困ってしまいますね。
陽気な酔っ払いはダクは大好きなんですよ~とても甘えて行きます♪

兄は絡むんですよね~「噛んでやれ」と思ったら本当に噛みましたよ・・犬も反撃するんやでって言いましたけど・・もっと早くに引き離してあげるべきでした。。反省しきりです(汗)
2 ■あけましておめでとう! by 4わん
ダクちゃん、ママさんお元気ですか?
今年もよろしくお願いしますね ノ(*^ー^)ノ*:..。o○☆゚
1 ■おめでとうございます by じゅんこ
ダクくん、年明け早々に試練でしたね(汗
確かに見慣れない人には緊張しちゃいますね、びびりくんは。

噛まれるって、その後の対処が難しいから。。。お兄ちゃんも気をつけないとね!(っていうか、お兄ちゃんじゃなくて酔っ払いか!!)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初吠え~(°□°;)

ダックスやからダクやねん!-100101_1051~02.jpg

この後(゜∇゜)


初吠え~を無事済ませました(-o-;)

お相手は初めて会うちょっと大きめのパピヨン君!


飼い主さんにご挨拶(^o^)/
『こんにちわ♪うるさくてすいませんm(_ _)m


お相手のパピヨン君はまだ子供ちゃんなんやって(^o^)/


ダクに挨拶したくてしゃ~ない!感じ♪

『ガウガウするでぇ!』


……

……

゛へっぴり腰゛でご挨拶が出来ましたチョキ


その後はパピヨン君のすぐ後ろを歩いとったよ♪


『挨拶からはじめよう』大作戦…


成功で~すV(^-^)V

コメント:を見る(2)

2 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん

おめでと~さん♪
今年もどうぞよろしく☆-( ^-゚)v
今年こそ!「チンピラ」は脱却したいもんですな(ノ_・。)
1 ■おめでとうさん by ドリームママ☆
今年もチンピラ犬で
張り切って行きましょう!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今年もよろしく!(b^ー°)

ダックスやからダクやねん!-100101_1116~02.jpg

新しい年を迎えた我が家では…

いつも通りの朝を迎え…

いつも通りのお散歩です♪


今年も


こんな感じの…


ドタバタな日常をお母ちゃんなりに…


綴っていけたらなぁ~って思いますので


本年も

『ダク』と『お母ちゃん』を…


よろしくです(^з^)-☆Chu!!

コメント:を見る(2)

2 ■Re:れんちゃん様へ by ダクママ
>れんちゃんさん
明けましておめでとうございます
正月やねぇ♪
明日はお友達が来て大宴会やね!(b^ー°)

じょん君や恋ちゃんの姿を見るのを楽しみにしてま~す♪

こちらこそよろしくです(^з^)-☆Chu!!
1 ■明けましておめでとう(*^▽^)/ by れんちゃん
昨年は、お世話になりましたm(__)m
今年も変わらずにじょん君&恋ちゃんア~ンド母ちゃんをよろしこ~

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
