スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

感謝♪

もうすぐ4月やんね?・・


なんで~こんなに寒いんやぃ~A=´、`=)ゞ


お母ちゃんは肉布団着てるはずやのにぃ~(((( ;°Д°))))サムシ・・


毎日・毎日・仕事が忙しいの~~のぉのぉのぉ~~・・・


それはね!二人しかいない女子・・相棒が娘さんの出産で・・休暇中・・


二人分の仕事が回ってくるのよぉぉぉ~~・・


男子が休む時ってね生産とか内容が見直されるのに。。


女子だと考慮なんて無いねん\(*`∧´)/


決めるのは本社なんやけどね・直の上司はとっても良い人なの。。


だからね。。頑張っておったわけ。。


けどね・・けどね・・


ムカつくんじゃ!ヾ(▼ヘ▼;)


なので・・お母ちゃんは・本日・・


『消費税の確定申告に行くので休みます』


本当なら半日でやろうと思えばやれるの。。


休んでやったわぃヾ(。`Д´。)ノ・・


あぁ~すっとした。。



さて・・


今日は撮ったものの載せていない諸々と共に・・


うざい程の内容で・・ちんたらと・・書いていきます。

あぁ~~うっと~しい~っと思われても責任は持ちません!


まず・・今お母ちゃんが悪戦苦闘中の


同時にお散歩です。。(昨日の朝)


『ダク~待って』・・『あやめ~おいでぇ~』の声が響きます。。


あやめを抱っこしたり・「りーどでぐっぱ」でダクを制御したり 

              (↑出来てまへんけど・・)


ばったばったのお散歩なんですの。。あせる


この間・・『お~ちゃん』の飼い主さんから頂いたおもちゃ。。


よせばいいのに・・お散歩中にダクのボールと一緒に出してしまった(;^_^A


ダクって・・・『見慣れない物に執着する』・・


案の定~ボールには見向きもせず!


ダックスやからダクやねん!-100329_0722~02.jpg

こうなりまひた・・(゚_゚i)


あやめはね・・ダクに取られても気にしない・・


隙を見て取り返したり・・ダクが飽きるのを待っててくれます。


この時は・外だし・・他に楽しい事があるもんね。。


ダックスやからダクやねん!-100329_0722~01.jpg

あやめ姉さん・・落ち葉山盛りの中をズンズン進みます。。


ダクは今までと違うから・・戸惑っているし・・


お母ちゃんはまだ慣れないから・・ごめんよ~。。あせる


でもね・・やっぱり一緒に行きたいもんね音譜


この日は・・咥えたままご帰還でした。。


お母ちゃんがタオルを洗ったりしてる間に


あやめ姉さんと『バトル』が始まったそうです。(お姉ちゃん曰く)

 (おもちゃの取り合いですね)


あやめ姉さん絶対に譲らなかったらしいよ~べーっだ!


追いかけたり・・追いかけられたり・・


最後はあやめが譲ってくれておしまいだったそうです。


お姉ちゃんは一切手も口も出さなかったそうです。。


と・いうか。。『どうせ~っちゅ~ねん』やって。。


お母ちゃん・・見たかったなぁ~~目


あやめ~弟を立ててくれて。。ありがとねキスマーク


今朝は・・別々に行きました・・


ダクねぇ~今まで・・吠えてた小型のわん仔と・・


ご挨拶できたのですよんチョキ


*大型ちゃんのは・・やはり・・チンピラですたあせる


次は・・あやめと。。


あやめね。。おやつ食べれなくてね。。抱っこ散歩しました。


きっと・サッカー少年がフェンスにボールを当てる音が怖かったんだろうね・・


あやめ・・大きな音には怯えますね。


ダクは・・警戒吠えで『ワン!』で発散してる感じだけど


あやめは小刻みにうろうろして居場所を探してる感じがします。


怖い・・の表現も様々ですね。。


一緒に行った時は、おやつもバクバク食べれるんですよ。


ダクを頼りにしてるんですかね~ダクが食べると食べてます。。


奥が深いぞ!多頭飼い。


お二人揃ったところで・・朝ごはんですぅ~音譜


あっとゆ~間に食べ終わった『ダクちゃん』


ダックスやからダクやねん!-100330_0703~01.jpg

あやめが食器から離れるのを監視目


教えたわけじゃないのに・・絶対に中に入らないんです。。


あやめが出てくるのをひたすら待ってるのです。


この後・・お互いがお互いの食器を舐めるんですよ~あせる


置くが深いぞ!多頭飼いチョキ


色々。。ぱたぱたと・・忙しいお母ちゃん。。


後ろをちょこちょこ・・ストーカーになるお二方。。


洗濯物を干してるお母ちゃんを待つ『あやめ』
ダックスやからダクやねん!-100330_0959~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100330_0959~02.jpg

日差しが気持ち良い~音譜ですか?あやめねえさん!


ダックスやからダクやねん!-100330_0959~03.jpg

ダクちゃん・・ちょっと・・お疲れです。。あせる



お母ちゃん・・頂き物をしましたよ音譜


じゅんこさんからです~音譜

http://junko514.blog80.fc2.com/

あやめの耳の事・・目の事・・色々相談にのってもらっているのです。。
ダックスやからダクやねん!-100330_1752~03.jpg
目薬・イヤークリーナー・・歯磨き粉・・そして~おやつ音譜


ダックスやからダクやねん!-100330_1800~01.jpg


マーマレードは『南伊豆』の物ですって~音譜


こりゃ~父ちゃん喜ぶね得意げ


そして・・そして・・
ダックスやからダクやねん!-100330_1752~02.jpg

手作り!!の『マドレーヌ』~いえー・・もうすでに・・腹の中あせる


お母ちゃん・・マドレーヌなんて高校の調理実習で作っただけだあせる


もう・・どれくらい前だろう~~(遠い目・・)


おいしゅうございました・・投げKISS


なにやら・・視線が痛い・・・


ダックスやからダクやねん!-100330_1754~01.jpg

このお方が・・監視しておりましたよあせる


さっそく・・頂きましょうか?

ダックスやからダクやねん!-100330_1802~01.jpg

低カロリーのガム・・そう・・まるで・・ダクのためにあるかのようね。

            (ダクにってくれたの)


お二方に・・一本ずつ・・どうぞ~~

ダックスやからダクやねん!-100330_1756~04.jpg


いつもはお口に入れてあげるから・・どうしていいか分らないガーン


ダクを見るけれど・・


ダックスやからダクやねん!-100330_1757~02.jpg


豪快に・・ばっくばっく・・食しておったガーン



そこは・・ほら!あやめ姉さんも『食いしん坊姫』


ダックスやからダクやねん!-100330_1757~01.jpg


持って食べる事に成功~合格


一生懸命食べておりましたよ~ニコニコ

その頑張りを・・

ダックスやからダクやねん!-100330_1803~01.jpg


しっかりと見届けてるこのお方。。


最近・・お母ちゃんの願いも虚しく・・太ってきた・・気がするあせる



じゅんこさん・・ありがとう~投げKISS



実は・お母ちゃん・・以前にプレゼントを頂いてたの。


あやめの正式譲渡が決まった時の


バディーママさんからのプレゼントです。。

http://ameblo.jp/rurippy/

あやめを抱っこしてお散歩する。。『スリング』です音譜


1人じゃ写真が撮れなくてね~お姉ちゃんに撮ってもらいました。


ダックスやからダクやねん!-100328_2010~01.jpg


いやぁ~楽ちん音譜です・・お散歩だけじゃなくて

お出かけにも使えますね。。


ダックスやからダクやねん!-100328_2010~02.jpg

ちょっと・・緊張してるかな?


これがあれば・・


あやめも抱っこが気持ち良く安心だってなってもらえるねニコニコ


バディーママさん・・ありがとういえー


せっかくなので・・ダクちゃんにも入ってもらいましょう。。

ダックスやからダクやねん!-100328_2008~02.jpg


でかい!でかすぎる。。あ゛ぁ゛っ


しかも・ぺろぺろ攻撃が始まる~あせる






*いろんな人に支えられ。。日々本当に楽しく過ごしています。


感謝感謝・・です。。











スポンサーサイト

コメント:を見る(6)

6 ■バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん

ありがとうございます♪
あのスリング軽くて良いですぅ♪

散歩の出だしがどうしても引き気味なダクはリード制御が必要なんですね…両手が使えるしあやめも抱っこで安心感があります♪
助かります!
大切に使わせて頂きます♪

海のように包み込む人になりたいですねぇ!
5 ■無題 by バディーママ
使って下さいね。

色で悩んだけど、ママ様の心の澄み渡る海を思ってブルーにしました。

暫く、大変ですが頑張ってね。

私は、肝臓の数値が悪くて暫くおとなしく過します。

夜遊び禁止だ。
4 ■Re:4わん様へ by ダクママ
>4わんさん
メッセージありがとうです♪
あやめ・・増量作戦順調です♪もうすぐ、おねだりさせてもらいますぅ~♪m(..)m

ダクもあやめも丈夫です。助かってます♪
4わんさんちのわんずちゃんも風邪ひかないでね~☆-( ^-゚)v
3 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
めっちゃ~美味しかったですよ♪ご馳走さまでした♪
イヤークリーナーもサラサラしてて良い感じです。

あやめを迎える事が出来たのも、色んな方の支えがあって・・ぱー組ちゃんの日々の様子に背中を押されました。(幸せだもんね♪)
今後もしょ~もない事で泣き付くかもしれませんので・よろしくですm(..)m

スリング・・いいですね♪とても楽でした。
あやめね・・まだ抱っこに慣れてなくて。
これだと安定感があるから慣れてくれるかな?

仕事ね・・腹立つですよ。。
所詮・女はでしょうね\(*`∧´)/
直の上司が良い人でね・・じゃなきゃ辞めてます。が・今は職がないしね・わん仔達の為に頑張らなきゃですね!
2 ■無題 by 4わん
ほんとに毎日寒いね~
ダクちゃんもあやめちゃんも風邪ひかないでね(*^.^*)
1 ■無事に届いて良かった by じゅんこ
早々におなかの中に仕舞って頂きホッとしました(笑) 2わんちゃんともガムも食べてくれて良かったです。
ふたりとも似ているから、コレがダクくん!こっちがあやめ姉さん!って書いてくれないとわたしにはわからないかも? あやめ姉さんは垂れ目に見える(^^♪

私も周りの方に支えてもらっています、ダクママさんにも!いつも感謝しています。

スリング、私も使用しますよ!1わん入れるには最適です。2わんのときはハンモックキャリー(っていうのかな?)にしてます、底が付いているから。

お仕事も大変そうだけど、わんこがいると頑張れますね!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

変な家族かもしんない・・

朝のお散歩は別々に♪


まず!ダクから出発ですしっぽフリフリ


わん仔にあんまり会わなくて・・(ちょっとホッとするひと時音譜


最近・・ちょっとブルーなダクちゃん・・


ゆっくりとお散歩を楽しみました。。しっぽフリフリ


でもね~早く帰ろうとするんですよえへへ…気のせいかも?ですがね


家の方が気になって仕方が無いあせる


久しぶりに・・マルチーズ*ダックスの『チロちゃん』と会いましたよ音譜


ご存知の方もおられるでしょうが・・


ダクって・・ふわふわ^クリクリの仔って苦手なんです。。


白いわん仔も苦手なんです。。Σ\( ̄ー ̄;)


吠えちゃうのさ~~ががん


それも~~お母ちゃんの足の間からマジで!?


いつも・・笑われる。。(さすが・・関西犬?)


あやめは大丈夫だからって他のわん仔もっちゅ~訳にはいかないようだ!


そして~あやめと交代です。。


今度は打って変わって~わん仔がいっぱい!!!!!!!!


『お~ちゃん』の飼い主さんと久しぶりに会いました。


あやめのお話をすると・・『良かったね~幸せになってや』ってね


おやめにおもちゃをくれました音譜


あやめは追いかけて遊んで大喜び~いえー


大型ちゃんが集まって来て・・(ダクが先で良かったさぁ~)


あやめは全く!吠えないので。。


『この仔ほんまに!吠えないな~』


お母ちゃん・思わず言ってしまう・・


『ダクと足して2で割ったら丁度良いよね~』


誰も否定しない・o(・_・= ・_・)o・・ちょっと・・寂しい~よっ


トイレが出来るかも?て思ってね~ゆっくりと歩いたけどね~


出来なかった。。まぁ~いずれは~ぷりぷりっと~出来るでしょ音譜


帰って~~ご飯を食べて~~まったり~


ふと!見ると・・おしっこだぁ~~お~


『トイレ!トイレ!』の言葉をかぶせて~終わったら『よしよし~~音譜


そして~おやつ音譜・・なぜか~ダクも~おやつ音譜


こういう時は~一致団結ビックリマークなのね(-_☆)


お母ちゃんが・・雑巾持って~バイオウィル持って~


拭き拭き~~と頑張っている横で~~


まったりと~お休み~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・


一杯食べて~ぐっすり寝る。。それでいいのだ!


洗濯したり~~片付けたり~~ダッシュ

♪ぱたぱたママ~ぱたぱたママ~ぱ~たぱた~


・・・時は過ぎ・・・はた!と気付く


まてよ!・・・あやめ・・昨日のお昼から・・・・


ず~~~~っと・・ず~~~~っと・・


う○ちが!出ていないんじゃ~あ~~りませんかガーン


ちょっと・・心配に・・


と思いつつ・・シャンプーする・・鬼のお母ちゃん(だって~くちゃいんだもの)


今日はダクもシャンプーするよ~いえー


シャンプーされたお二方・・・


ダックスやからダクやねん!-100328_1850~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100328_1850~02.jpg

本日もベッドは逆にお使いですお~



晩ご飯もたらふく食った~あやめ姉さん・・


シャンプー疲れなのか・・う○ちが・・出ない。。


お母ちゃんがいない時に・・


親父の野郎・・あやめがクルクル~回った時・・『あやめ!』と言いやがったらしい


『そんなん大きい声出したらビックリするやろ』


『いや~シートのちょい横やってな~思わず・・』\(*`∧´)/バカヤロウ・・


あぁ・・このまま出なかったらお腹がパンパンに・(゚_゚i)


夜の散歩に行ってみましたしっぽフリフリ


今夜はお姉ちゃんと・・


あやめはお姉ちゃんがリードを持って・・


ダクはお母ちゃんがリードを持ちましたよ。


解き放たれて~大ハッスル~のダク~ダッシュ


あやめね~ダクと同じように走りたいみたいでね。。


必死で付いてくるんですよね~ラブ目


でも・・思うように早く歩けなくてね~足がもつれるんですね。。しょぼん


ダクはさっさと、先を行ってたんですがね~


何度も後ろを振り返って・・あやめを確認するんです。


しかし!今日は!待たないよ!らしかったですえへへ…


急に雨が降り出して。。帰って参りました。。


う○ちはお出ましにならず。。(-"-;A


もう・・10時過ぎてる・・丸一日以上経つやん・・(((( ;°Д°))))


『あやめ~う○ちないの?』


『我慢したらお腹痛くなるよ~』


お腹をマッサージしたり~していました。。


・・・・・・・


やっと・・やっと・・


と~~~~~ってもご立派なブツが~いえー


『あやめ~やったね~よっ』・・おやつをあげて~


さっさと片付ける!


バイオウィルを吹きまくり~あ~~ホッとした~


そのすぐ後・・台所で洗い物中のお母ちゃんに聞こえてきた声・・


『あれ~!あのう○ちは誰のや?』・・お姉ちゃんが指をさす。


ここを目標にしよう!決めた場所に置いたシートの真上。。

             (ダクのトイレではない場所)

ちょっと~緩めの・・う○ち・・!!!!!!!!


なんでも・ダクがお姉ちゃんに何かを訴えたらしい・・


『ダクか?ダクがしたん?』


『でも・・ダクのトイレじゃないよ』


『あやめか?』


『え~あやめはついさっき・あっちでしたやん』


『ダクかな?』・・・・・・・・


『ちょっと緩々~やからお尻に付いてるぞ』


お尻のチェック~~目・・


そして・・お父ちゃんのとった行動。。。。


ダクのお尻の匂いを嗅いだ~(  ゚ ▽ ゚ ;)


その間も・・かぐわしい香りが~~ふぅ


『ダクちゃうん?ダクのトイレじゃないけどシートの上やし』


尚も・・ダクのお尻をくんくん・・くんくん・・


『ちゃう!ダクじゃない』・・・


『あやめ?』・・そして・あやめのお尻チェック~~目


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


あやめ姉さんで・・ございました。


『あやめ~♪トイレちゃんと出来たね~』クラッカー


いつもと変わらず・・愛らしいお顔でした。。


あやめ姉さん・・お尻を念入りに綺麗にしました~。。


ごめんね・・あやめ・・食べ過ぎたね。。


お母ちゃん・・気をつけるね。。




そして・・気付く・・目視だけじゃ~納得できず。。


実力行使で。クンクンする。。


その上・・『臭~い』と言いながら腹を抱えて大笑いする。。


お母ちゃん達って・・・変かも?



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめの知らない事

予告しておりました。。


『あやめのウィークポイント』・・・(知らない事)


それは~ズバリ!『トイレ』です。


ブリーダーの所でゲージの中で全ての生活をしていたので。


トイレを教えてもらえる事もなく・・


トイレシートも・散歩での排泄も・・


な~~んにも知らなかったあやめ。。



お母ちゃん・・実はあやめを迎える際に一番悩んだ事が・


『トイレを教える』だったんですね。


ダクの他の行動には随分悩んだり苦労しました。


しかぁ~~し!!


ダクちゃん音譜はね~苦労せずとも。。


トイレはめっちゃ早く覚えてくれたのです音譜



やった事といったら・・


トイレできたら狂喜乱舞しながらひたすら『誉める』


それだけ・・


なので、お母ちゃん『トイレを教えた事が無い』・・・


そんな私が・・『トイレを全く知らない仔を迎える』・・『出来る?私に?』


正直・・悩みました。


でもね~すぐに気付いた!


いつでも納得できる答えをくれるチャーリーママさんがいるやん!

               http://charlie1210.blog113.fc2.com/

シニアの仔を迎えて幸せな暮らしを与えてる『じゅんこさん』もいる・・

                    http://junko514.blog80.fc2.com/

今のお母ちゃんは1人じゃない!きっと色んな人が助けてくれる!


何も悩む事は無い!


全てをひっくるめたあやめを迎えたい!そう決めた。


①叱らない・・怒らない


②失敗しても黙って片付ける


③成功したら・思いっきり誉める


トイレを教える為に知っている事ってこれだけでしたよ。


やってきたあやめ・・見ていると③点の対応じゃ無い・・気がする。。


チャーリーママさんからの教え(抜粋)


出ただけで百点満点合格我慢されると辛いよ。。


出た事がご褒美に値する。


最中に言葉をかぶせながら誉めて・出たらご褒美。


段々と声かけで誘導する。。


・・・うまく表現できないけど・・


あやめにとって排泄って何だったんだろう?そう思う・・


娘が『生まれたての赤ちゃんがおしめでしてる感覚なんかな?』


お母ちゃん~~ほぉ~~お~でございました。。


お父ちゃんとお姉ちゃんとの会議の結果

        (お兄ちゃんはいずこ?)


掛け声は『トイレ!トイレ!』となりました。


それから・・初めて最中を発見!3人は一斉に声かけ開始マイク


『トイレ!トイレ!トイレ!』・・・ちょっとうるさいかもです。。


どこでやっても・『あやめ~出たなぁ~よしよし・・良いよ~』


そして~おやつ!・そして~ダクもなぜかおやついえー


トイレシートを並べたら・・ダクがぐちゃぐちゃに・・えへへ…

  (ダクのトイレはメッシュ付きなのでシートの認識が無い)


ダクがシートに行くと『ダクちゃん音譜』で呼び寄せたり・・


噛もうとすると・・『ダク!だめ』と言ったり。。


現在・・・


ダックスやからダクやねん!-100327_2346~01.jpg

こんな感じで大体ここかな~?って場所に敷いてます。


まぁ・・まだ一週間ですからね~あっちこっちです。苦笑


雑巾とバイオウィルを持ってうろうろしております。


ズボラなお母ちゃんも拭き掃除が出来て一石二鳥ですチョキ


昨日のお昼頃かな~・・・


お母ちゃんを見つめるあやめに・・


『あやめ~トイレないの?』って聞いたんですね。。


そしたら・・


ダックスやからダクやねん!-100327_1309~01.jpg

耳をピクピクさせながら・・一生懸命聞こうとしてるように感じました。。


シートの上で・『あやめ~トイレはココでね』言いながら撫で撫で~


その夜。。


ダックスやからダクやねん!-100327_2225~01.jpg

これ以降は・・まぁね・敷いてない所だったりしますが。


こうして・・少しずつ・・少しずつ・・ゆっくり覚えて行くんでしょうね。


あやめね・・ダクのトイレに行く時もあるんですよね。


迷ってるのかな?って思うのですよね。。


一番良いのは今のダクのトイレを使う事。


でも・これは2頭を常時フリーにしないとね~


あやめとダクだけでフリーにってまだ出来ません。


ダクがまだ怒る場面もあったりするしね。。


あやめが安心できないんじゃないかな~って・・


あやめはあやめのトイレ!


ダクはダクのトイレ!って方向で行きたいのですね。


あやめのおしっこの匂いを付いたシートをここで!って場所において置く


そうして誘導していっていけたらな。。って思っています。。


でもね~~


あやめってサークルの中では絶対にしない!


実はあやめのトイレに関してでは覚悟していたんですよ。


帰宅したら。。きっとまみれてるって。。毎日洗ってやらないとな~とかね。。


でも・・そんな事は一切!無いのです!


嫌なんでしょうね・・ずっと辛かっただろうなって思います。。


サークルのトイレは外してしまおうか?


でも・・留守番中にしたくなったら?


設置のトイレでは一切しないのに??


色々・・思案中・・


お母ちゃんだって・・悩む時もあるのよべーっだ!



まぁ~なんとかなるでしょう・・よっ




他にもあやめの知らない事があるんですよ。。




扉は開いたら閉まる。


部屋に入ったら止まっちゃうんですよね。
ダックスやからダクやねん!-100327_1349~01.jpg

『あやめ姉さん?閉められませんけど?』



扉の向こうに誰かが立ったらその扉は開く。
ダックスやからダクやねん!-100327_1349~02.jpg

『あやめ姉さん・・開けられません・・もっと下がって」


気をつけないとぶつけちゃうんですね。。


ダクは自然と扉の動きに合わせて下がったり待ったりします。


これも自然に覚えた事ですね。


家庭犬としての暮らしを知らないって・・こ~ゆう事なんだって感じます。


今は・・かなり下がったり待ったりできますよ。


ダクもね・・いろんな事を教えているようです。。


おねだりの仕方だとかねべーっだ!


雨続きでたまりまくり~の洗濯物の山だって~ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-100327_0811~01.jpg

『なんかあるかも?探そうぜ』・・でしょうか?えへへ…


あやめを迎えて気付いた事・・


ダクね・・優しいとこあるんです。。


ダックスやからダクやねん!-100327_1415~01.jpg


あやめ姉さん・・何故かダクの安物ベッドがお気に入り音譜


ダックスやからダクやねん!-100327_1415~02.jpg


ダクは・新しいふかふかで・・


やっぱりふかふかの方が良いのかいな~って思ってたんですね。


あやめが・がっつり寝たい時はね。。


こ~んな感じで・・
ダックスやからダクやねん!-100327_1424~01.jpg

のっそのっそとサークルへ・・


ダックスやからダクやねん!-100327_1424~02.jpg


あやめ姉さん?そこは・・トイレですが??

*直後・・布団に移動しましたよ


自分のベッドが開いたら・・速攻で移ってました。。


『貸してあげてる』んですよね。。


あやめがおやつを横から取ろうとしても・怒らない。。

              (踏んだら怒るよ)

*そんな時は『あやめ待ってね』で~ダクに渡します。


甘えてる時にあやめが来て・・寄り添ってもとまどうけど怒らなくなった。


お散歩もね・お母ちゃん正直に言います。


あやめ単独で行くほうが・・楽。。


わん仔に会ったら・・ご挨拶に行くし・・


『おいで~』っで飛んでくる。。もっと踏み込んで正直に言うね。


あやめと初めてお散歩へ行った時。。


『あぁ~普通(と言われる)の犬の散歩ってこうなんだ』って感じたんですね。


ダクがどうのって言ってるんじゃないですよ。


でもね・・今朝・・思ったんですよ。。


あやめって外で排泄全く出来ないんですよ。


それって・・『外が怖い』って事なんですよね。


なのに・・


見た目は『ガンガン歩く』


お母ちゃんの指示に従うんですよ。


あやめが怯えてる?ってのも分っちゃうんですよね。


お母ちゃん・・自惚れって思われてもいいけど。。


『あやめに恐怖を感じさせない行動』が出来てるんじゃない?

 (自分じゃ自覚は無い)


それって・・きっと!


ダクと過ごした日々が全てお母ちゃんの財産になってる?


あやめとの家での接し方・・これにはちょっと自信がありました。


叱らない・否定しない・


ダクに取った対応をすれば良いだけのことだって!


それはダクが学ばせてくれた事。


それに気付かせてくれた・・いろんな出会いもダクがくれたものです。


ダクも・・あやめも・・賢いのよね。。


はい~親バカで締めくくりましたふふふ




コメント:を見る(4)

4 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
CoCoちゃん5歳ですか♪
添い寝してましたね~可愛い~(*^.^*)
長年刺激の無い生活をしてると脳が成長を休むのだそうです(思考の停止ですね)
陽の当たる生活を送るうちに脳が成長しようとするのだそうです。。
本当に子犬からやり直すんですね♪
成犬だと思ってるからとまどうけど子犬だって思うと納得~~ですね♪
あやめはおばあちゃんだけど☆-( ^-゚)v
3 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ありがとうございますm(..)m

ず^^っと見ていたい位、面白いです(≡^∇^≡)
あやめがダクの真似をしたり・・ダクがあやめの顔を舐めたり・少しずつ仲良しになってくれるといいな♪
2 ■偶然にも by ゼロママ
我が家のも3月6日から推定年齢5歳のワンコが増え、四苦八苦してました(;´▽`A``
幸いにも仲良くやってくれてますが、家庭生活を経験したことが無い子なので 困った事もあります  でも仔犬の成長の見るようで楽しいですね

あやめちゃんも仔犬からやり直し、これからが楽しい犬生ですよ
1 ■無題 by バディーママ
少しつづゆっくりと進歩していますね。

楽しみに毎日見ますね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お二方の様子・・♪

あやめが我が家にやってきて・・もう一週間です。


長かったようで・・あっとゆ~間でしたね~♪


初日は・・『なんやねん!お前はぁ~』プンプン


誰かがあやめを触ろうもんなら!


『どるぅどるぅ~~』(#`ε´#)そして・・『わん~わん~』わんわん


ダクがあやめを受け入れてくれないと・・


あやめは元の場所へ返さないといけない・・


お母ちゃんは心を鬼にして・・


初日はあえて!あやめを見ないようにしました。


撫でて欲しくて見上げるあやめの目は切なくて。。


お姉ちゃんが帰ってきて。。


ダクと遊ぶ間にあやめを抱っこしたり。。


反対にあやめを誰かが撫でている間にダクをよしよし~したり。。


『ダク死角大作戦』・・ですね。。


次の日には・もう吠えなくなってました~合格


遠巻きに見つつも気になる~~ダク・・


あやめはね~ずっとうろうろしていて落ち着かない感じでした。


きっと・どうしていいか分らなかったんじゃないかな?


あまりにもじっとしていないので。。


サークルに入ってもらって扉を閉めると・・スヤスヤ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


3日目位かな?うろうろ~もゆっくりになって。。


興味津々な感じで。。お姉ちゃんの部屋・お兄ちゃんの部屋を探検です。


あやめね~触れ込みは『大人しくて・・自分の気持ちを出せない仔』


おっほっほっほ~~(*^o^*)・・意外や意外!!


お転婆さんでした。マジで!?


気になる物があると・・よじ登ろうとして・・途中で落ちるえー!


おやつ?の気配を感じるとダクを踏みながら乗り越える。ががん


ごはんになると狂喜乱舞する。!!!!!!!!


あ!そうそう!ごはんといえばね。。


初日・・初めてのごはんの時ね。。


サークルで待機してるダクの前にごはんを置いた途端!


当然のようにあやめも一緒に食べようとしたんですよ。


『あやめ~あやめはこっちやで!』ってサークルに器を置いたら。。


ものすご~~い勢いでがっついたしょぼん ダクより早かった。。( ̄□ ̄;)!!


2~3頭でのゲージ暮らしが長かったあやめ。。

きっとごはんも1つの器で食べていたんだろうな~しょぼん


お腹一杯になる事ってあったのかな~しょぼん


なってないよね・・ガリガリやもんねしょぼん


がっつかなくても良いよ~ってなって欲しいなぁ~かお


あら!また話が逸れましたわねぇ~(・・。)ゞ


最近のお二方ですが・・
ダックスやからダクやねん!-100326_0710~02.jpg

ばったばったのお散歩になってます~(*゚ー゚)ゞ

ダックスやからダクやねん!-100326_0710~01.jpg

ダクに必死に付いて行ってます。。がんばれ!あやめ♪


まだまだお外で排泄は出来ないので・・


ダックスやからダクやねん!-100326_0720~01.jpg


ダクの『う○ち』の様子を・・・


ダックスやからダクやねん!-100326_0720~02.jpg


お勉強してもらいましたチョキ


ダックスやからダクやねん!-100326_0724~01.jpg

先に先に行くダクちゃん・・『リードでぐっぱ』


お母ちゃんは片手で会得してみせるガッツ

(今ですか?出来てまへん(T_T))


ダックスやからダクやねん!-100326_0724~02.jpg

時折あやめを振り返って見る場面もありましたよ♪


一緒にお散歩・・日々是精進ですな。。


家での様子ですが。。


ごはんの雰囲気を察知すると?
ダックスやからダクやねん!-100324_1859~02.jpg

靴下をはべらかせ~ので、お母ちゃんを監視するダク。。


片や~

ダックスやからダクやねん!-100324_1900~03.jpg


もう収まらない程に狂喜乱舞されております・・


ご飯の後はうろうろ~~きょろきょろ~しつつも


ダックスやからダクやねん!-100324_1900~01.jpg

なぜか?ダクのサークルで寝ております。。

ダックスやからダクやねん!-100324_2146~03.jpg

あやめ姉さん・・ダクを誘っております。


ダックスやからダクやねん!-100324_2146~02.jpg

乗ったかぁ~♪と思ったのも束の間・・


すぐ戻って参りました。。


あやめは深追いせずに。。また御自分のお楽しみに向われました。


ダクが・・嫌がる素振りをすると・・どっかへ行きます。


お母ちゃんに甘えていると・見ただけで側に来ませんでした。。

*今はゆっくり近づいて。甘えてきます・

 ダクも・許可したようですよ。。



あやめは我が家の掟!


『躾ってなに?』な家風に馴染んでおります。
ダックスやからダクやねん!-100326_1837~03.jpg

スーパーの袋をチェックチェック~~目
ダックスやからダクやねん!-100326_1923~01.jpg

ごはんも頑張ってガツガツ食べますよ♪


ダックスやからダクやねん!-100326_2050~01.jpg

ダクとうろうろ~~後ろからみると・・後頭部がそっくりよっ


こうして一日・・おやつをたらふく食べて・・


部屋中をうろうろ~しながら。。順番に抱っこされて~音譜


一日の締めくくりに・いやぁ~~な耳掃除と歯磨きをされちゃって。。


ぐっすり・・おやすみ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


*ねんねの写真は撮れません・・だって・・

 起きてしまって尻尾フリフリ~になってまうの(;^_^A


今日なんぞ!ベッドから(人間の)毛布を引きずり下ろそうともがいてました。


やる事はダクと同じです。。


楽しくって仕方がない♪感じですね。。


ダクもあやめの後を付いて回るし・・


あやめもダクの後を付いて回る・・♪


『心はパピー体はシニア』なので・・時折休憩が入りますにへ


おとといまでは強制にサークルインしてもらってました。


今日は・・疲れたら適当にサークルにて休憩してました。。


のんびり・・なんて思っていましたが。。


なんのなんの・・


『まだまだ~若い者には負けないわよ~』な感じの・・


あやめ姉さんです。。。


次回は・そんなおきゃんなあやめの~


ウィークポイントをば・暴露しちゃいます。。ふふふ



コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ごはんとおやつになると『犬』が変わります(笑)
やっと昨日ぐらいから自分の物は別にくれるって分ったようで・つまずきながら!サークルに行ってます(笑)

あやめは人の話しを聞こうと頑張ってますよ!
ダクが甘えている時はそばに来ませんしね・・
トイレは・・中々だけど(汗)

そうかなぁ♪自分のうちだって思ってくれてるかな~♪
確かに!どこかしらで休んでたりしますし・眠くなったら自分のサークルに入って寝てますね
賢いよね~?(すでに親バカ♪)
1 ■あやめちゃん、賢い! by じゅんこ
ぱー組、特にぱちはご飯前は待ち切れずにひとり走り回ってます(汗)そして直前はサークルにておスワリ待機!!
ご飯は毎日毎日、いつでもいつもまでも嬉しいんだな♪って思います。

一週間でこれだけ近くに居れたらスゴイと思います。あやめちゃんは犬社会のルールがわかる子ですね。ちゃんとダクくんをたてているのだと思います。

あやめちゃん、ココが自分のうちだとわかっているんだと思いますよ。よくわからないけど、「正式譲渡」すると変わる子がほとんどなの、わんこなりにわかるんでしょうね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめの進化♪


あやめはお水をボトルでしか!飲めない。

そう聞いていましたが

ダクが容器から飲むのを見ていました。


口を持って行ったら水が当たって後ろへ飛んでました(^_^;)


しかぁ~し(゜∇゜)

見よ♪~θ(^0^ )

ダックスやからダクやねん!-100324_1933~01.jpg


飲んだよ~♪~θ(^0^ )


飲み終わり…


『あやめぇ~♪やったぁ♪~θ(^0^ )』



ダックスやからダクやねん!-100324_1932~01.jpg


誇らしげに振り向いた♪


思い切り撫で撫でしました♪


いつからでも…


何歳からでも…


学ぶ事が出来る♪


あやめは教えてくれました♪


賢い仔ですよ♪


すでに親バカなお母ちゃんです♪

コメント:を見る(2)

2 ■Re:チャーリーママ様へ by ダクママ
>チャーリーママさん
いつもご指導ありがとうございます。

本当にあやめを見てると実感します。
笑って接していると伝わるみたいですね。
あやめは真っ白なんだと思います。。
だからドンドン進化するんですね。
『こらぁ~』とか言っちゃいますよ(;^_^A
姑息な手は使わず・・正面からぶつかろうと思っています。。
これからもよろしくお願いしますm(..)m
1 ■無題 by チャーリーママ
本当に!
いつからでも学べますね。
それも、ダクママさんとご家族の皆さんが
失敗を叱らないというゆとりを与えてあげているからですよね。
あやめちゃん♪
どんどん進化してね~。(^O^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

縮まる距離♪~θ(^0^ )


段々と縮まる距離♪



ダックスやからダクやねん!-100324_1901~01.jpg


クンクンされまくるダク♪

とまどいながらも受け入れてます♪


今はね♪
ダックスやからダクやねん!-100324_1227~01.jpg


団結して取りたいおもちゃを探します♪


い~い感じ♪~θ(^0^ )


コメント:を見る(6)

6 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
こんばんわ♪お返事が遅くなりましたが。。
やっとレス完了です。嬉しかったです。

そうですね♪とまどいながらも引っ付いて歩いてますから。仲良くなれると思います♪

やきもち!ありますよ!常にダクを優先にしてます。。そうしないと不安定になってしまって
あやめにも良くないですから。
お互いが幸せになってくれないといけないですもんね。。がんばります!
5 ■無題 by ちゃまょ
こんばんわぁ。お久しぶりです。
ダクちゃんとあやめちゃん仲良くなれそうですねぇ。ダクちゃんやはりまだとまどいもありますよねぇ。
今までママさん一人占めしてたのにあやめちゃんきてから焼きもちとかありますかぁ?!
4 ■Re:日向あい様へ by ダクママ
>日向あいさん
お久しぶりです。。突然メールして驚かせたと思います。m(_ _ )m

良い感じになって来つつあるかなぁ~??
まだダクは・・恐々~ですが・今ね並べたベッドで仲良く寝ていますよ♪

我が家に来て良かったって感じて欲しいな~♪

一緒にちょろちょろ~歩いててね。。でっかいのとちっちゃいので・・面白いですよ♪
3 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうでしょ~♪でもね~まだ恐々~な感じですね
ま!ゆっくり馴染んでくれるかな~♪って思います。。

そして。。そして・・あやめさんは・・お転婆さんのようですよ♪

ダクの後を付いて歩いて~吠えられてもめげずに。。誘っています♪

ダクにおやつを先にあげるでしょ?突っ込んできます!恐るべし~あやめ姉さんです♪

ちょっと引っ込み思案な3歳のダクと。
ちょっと元気な10歳のあやめで丁度良いんじゃないでしょうか?(笑)
2 ■無題 by 日向あい
あやめちゃんとダク君いい感じですね!
あやめちゃんもダクママさんの所へやってきてよかった!(^-^*)

これから2匹の行動とかも見ていて楽しいでしょうね~♪
1 ■ダクくんの受け入れ方が by じゅんこ
思っていた以上にスムーズですね!!
これも日々の努力のたまものですね!

これから益々強力タッグを組んでいくんでしょう(笑)あやめちゃんも頑張れ!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ健康診断

気になっていたあやめの耳…

もう…腫れてしまって変形してしまってます…


ブリーダーからの仔は何も手入れされてなくて…

殆んどの仔は耳に何かあります。

あやめも、耳が痒いみたいで…

来たばかりやし…いきなり病院は酷かなぁって悩みました。

やっぱり気になるぅ(・_・;)

『気になるなら行ってまえ!』なお母ちゃん!

あやめを連れて行きました。


既にあやめの事はお話してあったので初診受け付け中に…

『○○さん?』

なにやら奥から聞こえてくる…

『ちょっと!静かやん!具合悪いんかな』


受付のお姉ちゃん…

『いえ~ダクちゃんじゃなくて、新しく迎えられた仔です』


お母ちゃん…ダクには悪いけど…


大笑い~( ̄∀ ̄)
すみませんね…いつも吠え~吠え~でm(_ _)m

気になる耳…

耳の手入れをしてもらえない生活

炎症を起こしたままで長年の放置


結果…腫れたまま…そのまま変形してしまった。

ひどくなると穴がふさがってしまうそうです。

そうなると外科処置しないといけないらしい…

幸いあやめの耳は辛うじてふさがっていない♪


思いっきり!掃除をしてもらいました。。


出るわ~出るわ~真っ黒い固まり。。

イアークリーナーを溢れる程入れて~揉み揉み~

こより状にしたティッシュで水分を吸い上げて~薬を塗り塗り。


これを1日1回!

飲み薬も出してもらいましたが…

どこまで腫れが治まるのかは分からないそうです(T_T)


『考えていたよりあやめちゃんは状態が良い』そうです…

お尻には毛が無い所があります。

『座りだこ』…


ゲージに座る時間が長かったんやね…


体重は、4、3キロ・・でもガリガリです。


あやめの骨格だと5キロあっても良い位だそうです。


『もっと増やしましょうね・痩せすぎです』


それでも状態が良い…


お母ちゃんもそう思います。


フィラリアはマイナスだし・・内臓も目立つ異常はない・・


白内障も進んでないし・・歯だって・汚れているけど・残っている。。


悪徳ブリーダーからのレスキューっ子はボロボロです。


瀕死の状態で助け出され。里親さんが手間もお金もかけて


大切に大切にされている仔だっているんですよ~♪


・・・・


人知れず・・消されていく・・それが・繁殖犬。。



繁殖犬として生きて来たあやめ…


無理な繁殖はしていない。らしいです。

愛情はあった。と言う…

普通なら用済みの繁殖犬の行く末は…(T_T)

あやめは残されてました

『殺すには忍びない』


でも…

経済的に破綻した時!『処分』という決断をした!


救うべくSOSを立ち上げてくださった方。


支援金を送ってくださった方。。物資を送ってくださった方。。


情報を広めてくださった方。。


いろんな方の願いのおかげで。。この手に抱く事が出来ました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。


ありがとうございます。。



残りの犬生は面白おかしく生きていこうね!


そう・・思っています。。


お姉ちゃんが・・ムースケーキを買ってくれました。。



ダックスやからダクやねん!-100323_2211~01.jpg

ダクと半分こです。。


ダックスやからダクやねん!-100323_2213~01.jpg

あやめの方が・・多いです・・だってダイエット中~♪


ダックスやからダクやねん!-100323_2213~02.jpg

『あやめ~美味しい?』

ダックスやからダクやねん!-100323_2213~03.jpg


ダク~良かったねぇ~♪


ダックスやからダクやねん!-100323_2213~04.jpg

ごはんは・・あっとゆ~間に完食なのに・・


とってもゆっくり食べてました。。


このお二方・・ご飯の後もですが。。


食べ終わるとお互いのお皿を確認に行きます♪


『残してるんちゃう??』って・・


お互いが思うんでしょうね~~。。



おもしろ~~い



今朝の散歩は別々に行きました。。



ダックスやからダクやねん!-100323_0631~01.jpg

まだ外での排泄は出来ないようです。。


ダックスやからダクやねん!-100323_0636~01.jpg

シュナ君とご挨拶です。。(何気にあやめにピントが合ってる)


ゆっくりいこうや~なぁ~あやめ。。


ダックスやからダクやねん!-100323_0629~03.jpg

『おやつ下さい』

コメント:を見る(4)

4 ■Re:ミエママ様へ by ダクママ
>ミエママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

お久しぶりですぅ~♪
ミエママさん家には及びませんが我が家も多頭となりました!
もう限界ですね。。へたれなもんで。。

ケーキね^^あやめは初体験でしかも結構量があったからね~お腹壊すかも?って心配しちゃった~でも・・平気でした。。
恐るべし!あやめのお腹♪

ありがとうございます♪
また覗いてください~m(_ _ )m
3 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

コメントもメールも嬉しかったです♪

そうなの!『耳血腫』その病名が浮かばなくて
先生も言わなかったな。。
あやめも同じかも?
耳掃除はクネクネしますけど・なんとかやらせてくれています。。愛しくなっちゃう・・

そうなの~ダクは痩せなきゃ!だし・・
あやめは太らなきゃだし・・
あやめと一緒にみんながおやつをやるもんでね・・また太ったよ・先生に怒られる(;^_^A
2 ■ビックリしちゃった!!! by ミエママ
チョットの間に・・・・
可愛いワン仔ちゃんが増えてる何て!!!!
あやめちゃん可愛い~~♪
ダク君とも今は距離が少しは近く為ったかな???


ママ凄い決心しましたね。
なかなか出来る事では無いですよ。
ダクママだから”大丈夫~~!!”って奮闘してるんでしょうね。

第2の犬生一杯楽しい事が有るよ(^^)
ママやパパや家族に抱っこされるのって温かくて幸せだよ(^^)


早速お姉ちゃんにケーキ買って貰えて良かったね☆
体重増やさなければだね(笑)

遅く為りましたが新しい仔をお迎え出来ておめでとうございます。
1 ■おめでとうございます by じゅんこ
お祝いコメがおそくなり申し訳ありません。
あやめちゃんとダクくんの仲もそこそこ(に見える)のようで安心しました。

ダクくん、たまにはママをあやめちゃんに貸してあげてね!

あやめちゃんのお耳は耳血腫(じけっしゅ)ではないですか?ぱーちゃんがそうだったようです。(うちに来た時は、すでに耳血腫の腫れの状態ではなく変形しきった耳でした)耳の汚れも菌やミミダニなどではなく、もうしょうがないと言われています。

あやめちゃんも同じかな?
お耳掃除がキライじゃないといいけど。。。

ダクくんダイエットで、あやめちゃんは増量なんですね(笑) ダクくんにファイトの声を掛けたいです(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

嬉しい誤算♪

コメントやメッセージを下さった皆様へ。。


沢山の激励やお祝いのコメント・・とっても嬉しくて・感激しています。


本来ならお1人お1人にお返事を差し上げるべきなのですが。


ダクとの関係・あやめとの関係を作るため・・時間を頂きたいと・・


必ず!お1人お1人にお返事いたしますので・・待っててね♪


本当にありがたく・・『よっしゃ~~やるで!』と・・やる気マンマンです。


これからも・・よろしくお願いします。。



ダクの”やきもち”ですが・・


見えないところで・あやめを抱っこしたり・・よしよししています。


今朝は・・かなり・仲良しさんで。。一緒にうろうろ~~してますよ♪


そして・・今朝・・お散歩へ行ってきました。。


『歩けないと思います』『散歩は殆ど経験がありません』・・


色々伺っておりましたので・・


『抱っこすりゃ~~いいじゃん』と・・かる~~く考えておったお母ちゃん。。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbV:Nj:dc:ziJ691hjr/BBWf7/xmLbliaXSngKJUd:Dx_G:xl:PQ:X8V/ZHDTjbDAYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


歩いてる~~(ノ´▽`)ノ・・驚いた~こりゃ~~驚いた~~


ダックスやからダクやねん!-100322_0812~04.jpg

ダックスやからダクやねん!-100322_0812~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100322_0810~01.jpg

おやつだって・・食べれるよ♪


ダックスやからダクやねん!-100322_0811~01.jpg

あやめ・・いずこへ~~σ(^_^;)


ダックスやからダクやねん!-100322_0809~01.jpg

『あたし・あっちへ行きたい』



『あやめ~~おいでぇ~~~♪』


ダックスやからダクやねん!-100322_0809~03.jpg


戻って来るよ~~♪


ダックスやからダクやねん!-100322_0811~02.jpg

『あたし・・先に行くわよ!』

ダックスやからダクやねん!-100322_0812~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100322_0812~03.jpg

シャッターを切った瞬間~どっか行ったよ・・

ダクですが・・好きな方へすぐには行けないので・・

(あやめを呼び寄せています)


混乱する日が続くかと思いますが・・


『他の仔に合わせて歩く』


ダクもあやめも覚えていってもらいたいです。


お母ちゃんは・・別々に行くつもりはありません。


どちらかがどちらかに合わせる。


自然とそうなってくれるといいなぁ~~と願っています。

(希望的観測)


でも・・別々に行って・・絆を深める・・ってのもいいかも?



ま!ゆるゆるでってことでо(ж>▽<)y ☆


ダックスやからダクやねん!-100322_0809~02.jpg


やっぱり・・『チンピラ』でございます。。


いつもどおり~でございます・・


でも~~突進はしないですよ~~♪おりこうです♪



あやめですが・・まだ声を聞いてなくて・・


『あやめ声が出ないの?』って心配しましたが・・


耳がとっても黒くなっていて痒がるので耳掃除をしました。


『ふ~~ん』・・か細い声で・・意思表示しました。。


耳のケアーは絶対しなくちゃいけないので。。


『無言で・テキパキやりました』・・


後でおやつをあげると・・嬉しそうでしたよ~♪


食いしん坊姫に・・もうなってます~~♪



夜鳴きも・・当然あるもの!覚悟してましたが・・


一度だけ・・『くぅ~~ん』だけでおりこうでした。


聞き分けが良すぎる・・って切ないです。。


もっと自己主張していいのに・・


トイレはね・・まだまだってとこですね。。


まぁ~適当に・・ゆるゆるで~(それは得意♪)


『ダクとあやめの・・仲良しになる♪』な日々・・


(ブログタイトル・・どうしよう??)


スタートです♪


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が家に天使がやって来た♪

ずっとずっと・・落ち着かない日々で・・


でも・・いつもいつも・・『平常心』・・『普段通り』・・言い聞かせてきて・・



いつものように・・

ダックスやからダクやねん!-100320_0746~01.jpg


お散歩へ行き・・



『びろん君』をいつまでもお見送りする・・ダク

ダックスやからダクやねん!-100320_0733~02.jpg



やってくるダックスちゃんの名前を呼ぶと?



ダックスやからダクやねん!-100320_0734~01.jpg


『ん??音譜』と期待感で振り向くようになって。。


『ダクちゃん音譜』で・・


ダックスやからダクやねん!-100320_0734~02.jpg

『なんですかぁ~音譜』で寄ってくる。。


きっと大丈夫・・きっと大丈夫・・


ダクは受け入れる。。そう信じていました。。



だけど・・毎日不安で・・不安で・・


やっと・・会える日がやって来ました。。


朝から・・ソワソワ・・・・やっぱりへタレなお母ちゃん。。


案の定・・ダクもソワソワ・・ががん


もう・・腹をくくるしかないガッツ・・


お母ちゃんとダクには太い絆がある!(はず・・)


・・・・

ぴんぽ~~ん~~~!!


来た~~~~いえー



優しそうなボラさんに連れられてやって来ました。。



案の定・・ダクは連れてきてくれたに吠えました。。




サークルに入れてもらって・・


ダックスやからダクやねん!-100321_1207~02.jpg


扉を閉めたら・・出たくてしょうがない・・素振りです。


出してみたら。。うろうろ探検始めちゃった~ラブラブ


その間の様子は・・こちらへ・・きっとアップされてるはず・・

  ↓

http://blog.goo.ne.jp/tomorrow-life
『僕達に明日を下さい』


色々お話をして。


誓約書を書いて。。


『今日正式譲渡にしてもらってもいいですか?それとも一週間後ですか?』


と・・内心ドキドキしつつ・お尋ねしました。


『今日!して頂いてもいいんですか?嬉しいです』


と言って頂きました。クラッカー


『ダメだったら脅してでも置いて帰ってもらおうと・・』


と言うと。。なぜか。。お礼を言われました。。


その間・・吠えていたダクですが。。


お二人が帰られた後は・・落ち着いていました。


その後の・お二方。。


お洋服を着ているのが・・『あやめ』です。(さりげに発表)


ダックスやからダクやねん!-100321_1205~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1206~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1206~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1207~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1211~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100321_1210~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1215~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1215~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1216~02.jpg


うろうろ~~とってもお忙しい!!!!!!!!


実は・サークルにいてもらって。。その上で扉を開けておいて


自分から出てきてくれるのを待つ!そう決めていました。。


全くもって、、素晴らしい。。あやめちゃん。。


でも・・おしっこを我慢してる感じがして。。心配しましたが。。


しっかり!たっぷり!やってくれました。。


場所が違ってもいいんです!どこでやってもいいんです!


あやめは裂いた新聞を敷き詰めたゲージに2~3頭で暮らしていたそうです


トイレも・・


ごはんも・・


寝るのも・・


ずっと・・一緒です・・


そんな生活を9年半も!・・思いを寄せた時。。


どう感じますか??


それでも。。逞しく生き抜いてきた。。


それだけで・・お母ちゃんは充分です。。何も望まない。


(でも。。トイレは覚えようね)


それにね~~可愛い恋の矢


それだけです!



保護犬の存在を知ってから・・


2年以上過ぎました。。その間も色んな仔が目に止まりました。。


でもその時は・・とてもじゃないけど。ダクが受け入れる状況では無くて。。


『里親になりたい』思いを封印してきました。


ホームページ上の『あやめ』を見つけた時。。


『この仔・ダクに似てる』・・そう思いました。。


お母ちゃんは・・以前から


『迎える事が出来るなら。シニアの仔』と決めていました。


だって・・穏やかで。。可愛いんやもんラブラブ


年齢を見たら『9歳半』。。ぴったり~~合格

『なんか・旨くやっていくかも?』そんな気がしたのです。


問い合わせをしてから今日まで。ドキドキでしたが。。


とても楽しみでした。。


よろしくね。。『あやめ』キスマーク



今あやめは・・サークル内で・・寝ています。。


寝ている姿も・・可愛いラブラブ


美味しい物を食べて。。のんびりお散歩して。。


ゆっくり過ごそうね。。



あやめを見ていて・思う事。。。


ダクや他のわん仔と同じです。。


悲壮感なんて微塵も無く。。まさしく『今』を生きてます。


美味しそうにおやつを食べて。。楽しそうにおもちゃで遊ぶ。。


おんなじです。。



ブリーダーだか・・繁殖屋だかしらんけど。。


しっかり見ろ!


楽しい事は楽しいんだよ!


美味しい物は美味しいんだよ!


排泄の上でなんか寝させるんじゃない!


お前ら馬鹿か!


命を扱う・・もう一度勉強しろ。



お母ちゃん・・今色んな思い出ぐるぐるで・・何が言いたいのか・・


でも。。


ゆっくり・・焦らずに・・あやめとの絆を作っていきます。。


これからも。。ダクと。。あやめをよろしくお願いします。。


最後に・・


あやめは『奈良発31匹のSOS』の仔です。。


あやめは30番目に家族が決まりました。。


今『ラッキー君』という・・黒ラブちゃんがいます。。


その仔にも家族との出会いがありますように。。










コメント:を見る(18)

18 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m
ちょっと・・大変でしたが・落ち着きました
今は楽しく過ごしています。。

ありがとうございます・・めっちゃ楽しみ♪

これからもよろしくお願いします
17 ■Re:ジェットママ様へ by ダクママ
>ジェットママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

初めまして♪ダクママです。
ありがとうございます。。
迎えるならシニアの仔で女の子・・そしてダックスって願っていました。。

一緒に暮らせる事ができた事。。感謝しています♪

素敵な日々をダクにもあやめにも。。私たち家族にも・過ごせるようにがんばります。
ありがとうございました。
16 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m
初めまして♪ダクママです。
私も拝見していました。。白柴の孔明くんでしたね?かっこいい~ですね。
関西にもいた~♪って嬉しかったです。
一度お散歩ご一緒しませんか?ってお誘いしたかったのですが。。ごめんなさいね・・ダクは柴ちゃんにも『チンピラ』なの~(>_<)
だから・・お誘いできなくて。。
いつか・ご一緒しましょうね。嫌だと言っても誘うよ~(^-^)/

服脱いだら・・強制わいせつで逮捕されるで~
о(ж>▽<)y ☆
応援・・心強いです。よろしくお願いします
15 ■Re:ルークママ様へ by ダクママ
>ルークママさん

お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

はじめまして♪ダクママです。
コメント欄でよくお見かけしていました。。ブログも何度か拝見しています。。
(読み逃げですいません)


>保護犬を引き取るって、察する以上に勇気の要ることですよね。

そうですね。私もそう思っていました。
でもあやめを見て・娘に背中を押されて問い合わせをした時は・躊躇はありませんでした。
保護犬って確かに健康面や精神面で配慮してあげなくてはいけないけど。。チャーリーママさんの教えって通用します。きっと!
ダクと過ごした時間の積み重ねって財産になってますよ♪感謝しています。

ルークママさんも愛犬ちゃん達とスポーツ楽しんでくださいね。尊敬しています。

トイレね^^雑巾持って追い掛け回してますよ(;^_^A『今度はどこにするか?』って家族で予想しあったりして。。楽しいです。
ちょっとくちゃいですが。。

ありがとうございます。。
チャーリー組の方々の応援が支えになります。
14 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
お返事が遅くなって・・すいませんm(_ _ )m

何もやってないよ~!あやめを見た時ね~『この仔だ!』って感じたんだと思うよ。。
縁ってどこにあるか分らんもんだね~♪

興奮しすぎて鼻血出さないでよ(‐^▽^‐)

応援ありがとうございます。。
がんばりまっす!!
13 ■Re:亮子@クウカイママ様へ by ダクママ
>亮子@クウカイママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

ありがとうございます。
素晴らしい家かどうかは・・謎ですが
穏やかに過ごしてもらえればいいなぁ~と思います。。

ぽむ君を見ていたら・ダクに対するのと同じように保護犬にも接すれば良いんだな~って感じていたんですね。
後はダクが受け入れてくれるか?だけでした。

あやめを見たとき『この仔だ!』って感じたんですよね~。。縁というものでしょうか?
まだバタバタですがチャーリーママさんやシニアと暮らされてるお友達もいるので相談に乗ってもらいながら、のんびり焦らずにがんばります!
ダクとあやめの距離は縮まっていますよ♪
ゆっくり馴染んでくれると思っています。
これからもよろしくお願いします。
12 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

ゼロママさんのお家もCoCoちゃんが家族になったんですね。可愛いですね。拝見していました♪

過去は脱ぎ捨てて穏やかに過ごしてもらえたらって思っていますが。。お転婆さんのようですよ♪走る~走る~です♪

ありがとう御座います♪
ゆっくり仲良くなってくれると思います。
11 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

そうでしょ?信じられないですね\(*`∧´)/
あやめは運良くレスキューされました。
感謝の気持ちでいっぱいです。。

ありがとうございます。。ゆっくり焦らずにがんばりますね。。

幸せだって感じてもらいたいですね~♪
10 ■Re:ヤマトママ様へ by ダクママ
>ヤマトママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m
あやめね~けっこうおてんばさん♪
ダクがのんびりしてる横をちょろちょろ~うろうろ~しています♪
まだ落ち着かない部分もあるようです。
ゆっくり馴染んでくれたらいいねぁ♪

日々雑巾持って歩いてます(;^_^A
9 ■おめでとうございます。 by バディーママ
暫く大変でしようが。天使が二人になったので
頑張って下さい。

例の品今週中に届きます。
お試しにどうぞ。

二人の天使のこれからを楽しみにしています。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

そりゃ~ないやろぅ(T_T)


昨夜…


注文していたフード・おやつ・


そして♪
ダックスやからダクやねん!-100319_0804~03.jpg


たまごちゃん♪


これはダクも大好きなのです♪~θ(^0^ )



だからぁ…



2個♪注文していたの♪



なのに…




なのに…


















ダックスやからダクやねん!-100319_0804~01.jpg



青が2個も…(°□°;)




女の子なのに(・_・;)

コメント:を見る(4)

4 ■Re:ころころん様へ by ダクママ
>ころころんさん
そうでしょ?普通は二個注文が来たら色違いにするもんですよね?(。・ε・。)

そっか・・ころころんさんは赤が二個来たのか・・ころんちゃんお好みじゃなかったんですね・・いつか目覚めるかもよ~!

応援ありがとう!がんばります。。
3 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうよねぇ~♪見ようによってはピンクにも・・
見えませんね・・(///∇//)

焦らないでゆっくり自分から出てくれるのを待っていようと思ってます。
これから・ケアーの事とか・色々相談させてくださいね♪
2 ■無題 by ころころん
うちも、やっとネットで見つけたたまごちゃん、
2つ注文したら、赤が2つ届いてがっかりでした。
色は選べない、って書いてあったけど、
普通考えたら、せめて色違いにするもんだよね。
おまけに、コロンはあまりたまごちゃんは
お好みでなかったようで・・・・
ペティ○のドーナツ型の方に夢中でした。

いよいよですね。
ダクちゃんと相性がいいといいですね。
1 ■大丈夫! by じゅんこ
愛の力でピンクにも見えます←無理(笑)

ついに今日ですね。
焦らずゆっくりと向き合ってください♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

帰ってごはんだ♪~θ(^0^ )

『びろん君』の飼い主さんにたらふくおやつをもらい♪


ごきげん♪なダク…


匂い嗅ぎを存分に楽しみ♪
ダックスやからダクやねん!-100318_0718~01.jpg


『さて!帰ってごはん食べよ~な』♪


その言葉を聞いた瞬間(゜∇゜)

ダックスやからダクやねん!-100318_0718~02.jpg


こうなりますぅ(・_・;)


お母ちゃんはそんなあなたが大好きです♪


昨日から…


日曜日にやって来るダックスちゃんの名前を呼びながらの~


おやつ!を始めました♪(チャーリーママのアドバイス♪)


ダクにとってその仔の名前も飛びっきり♪になりますように…


そんな願いを込めて♪


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

よくやります(T_T)


朝起きて…



お父ちゃん達の弁当作り…



『よっしゃ~』



おかず~完璧~(^O^)



………………………




ご飯…(・_・;)



ってゆ~か…



米すら…といでなかったです(°□°;)



あははぁ~(┳◇┳)

コメント:を見る(4)

4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
本当だ!おにぎりだけ買ってって言えば良かった(  ゚ ▽ ゚ ;)

『ごはん・・炊いてないやん~』
『米すらといでないがな!!』と朝から1人で乗りツッコミする関西人です♪

本当に・・楽しみです♪
今は『ダクが一番♪』と囁きつつ・・普段どおり普段どおり・・と言い聞かせていますが・・
言い聞かせている段階で普段どおりじゃないやん~!と・・またまた乗りツッコミしています
(笑)
3 ■Re:マッシュルーム様へ by ダクママ
>マッシュルームさん
いやぁ~(///∇//)びっくりしましたよ!
米すらといでなかったんですからね!

タイマーを忘れるのはよくある(あるんかい!)

相性が合えば・・ですが・きっと大丈夫!
だって熟女ですもん♪ダクはシニアのわん仔には優しいのよ♪(中型以上はパピーだろうがシニアだろうが・・ダメですが)
迎えるならシニアの仔と決めていたので一緒に暮らせればこんなに嬉しい事はないよ~♪

いつでも抱きしめてあげるよん~( ̄ー☆

マッシュ隊長不在中はカカレンジャーと共に踏ん張ってますから・・帰って来てね♪
時には冬眠も大事です。。あぶさんとの時間を楽しんでね♪
2 ■おにぎり買ってもらいましょ~ by じゅんこ
愛あるおかずと、たまには市販のおにぎりもありですよ。

もぅいくつ寝ると状態でたのしみですね♪
1 ■無題 by マッシュルーム
春なのに冬眠中です。でも起きてきました!
私もそういうミスは良くやります。
さっ、あとは弁当のご飯を詰めて・・・炊いてな~い!

里親さんになるかもしれないんですね。
ダクちゃんもきっと大丈夫ですよね。ダクママさんは本当に愛にあふれていますね。
私のことも抱きしめて~違うか(笑)

レンジャー部隊立ち上げておきながら止めるなんてひどいですよね。きっと帰ってきますので、これからもお友達でいて下さいね。
では、また冬眠しま~す

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

食いしん坊王子(^O^)

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

空威張り( ̄∀ ̄)

お久しぶりのダクちゃん登場~♪~θ(^0^ )ダックスやからダクやねん!-100314_0801~01.jpg


張り切って歩きますよ♪


そんなルンルン♪気分の中…


ダックスやからダクやねん!-100314_0802~02.jpg


前方からゴールデンちゃん( ̄○ ̄;)



ダックスやからダクやねん!-100314_0802~01.jpg


しかも~2頭~( ̄○ ̄;)


『ダクちゃん♪』



『はい!行くよ!』



へっぴり~やり過ごす♪



無事…通り過ぎた(・_・;)



ダックスやからダクやねん!-100314_0806~01.jpg


余裕さぁ~♪って感を出したいのかい?


尻尾…下がってますよ( ̄∀ ̄)


この後…病院に行きました。


全身のブツブツはもう無くなった♪


今日は薬の調整です…

ステロイドはもう切りました!


このまま一週間何も無ければもう通院は終わりです♪



ダクは毎年4月1日にワクチンなんですよ…

狂犬病の予防接種は5月にしてるんですね…

迎えるダックスちゃんも一緒にワクチンと登録をお願いしました


『これからよろしくお願いします』って…


お願いしました♪


ダックスちゃ~ん♪



『うぇるかむぅ~』


いつでもいらっしゃいよぉ♪

コメント:を見る(2)

2 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん

受け入れ体制は整ったけどね・・ちょっと不安
旨く行くかな~?
きっと大丈夫よね?ウンウン・・

ブツブツねぇ~何だったの?です。
のんたんに出来た物と似てるんじゃないかな?
カイカイは可哀想ですもん!
のんたんのブツブツは治りましたか?
1 ■無題 by ちゃまょ
ママさん準備万端ですねぇ。
ダグちゃんのブツブツひいてよかったですぅ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

着々と…(^o^)/


今日はお父ちゃんとお買い物にo(^-^)o

でっかいカートを引きずりながら…

色々揃えちゃいました♪

ダックスやからダクやねん!-100313_2106~01.jpg

え~(゜∇゜)


早すぎじゃないの?…

そんなツッコミは覚悟のお母ちゃんよ(-.-;)

だって…我が家には~このお方が…


ダックスやからダクやねん!-100311_0819~01.jpg

『呼んだ?』


いるじゃ~あ~りませんか\(☆o☆)/


見慣れない物には異常に興奮するこのお方…
案の定…


『なんやねん』(」゜□゜)」…

鼻息ブンブンぶっ飛ばして確認(-.-;)

汚したら大変(-.-;)


『ダクちゃ~ん♪』で呼び寄せて~よしよし♪

しばらく周りをウロウロ~♪~θ(^0^ )


そして…


ダックスやからダクやねん!-100313_1902~01.jpg

こうなりました♪

後は全く気にする風でも無く…


「そこにあって当たり前」に…(^_^)v


このサークルを組み立て~設置したお父ちゃん!


『水飲みボトルもやっとこう♪』


高さや向き等こちょこちょと~大活躍♪


お母ちゃんは…水まで入れてまうんちゃうかいな?…

ちょっぴり心配したけど…


さすがにそこまでは…しなかったよ(^_^)v


ダックスやからダクやねん!-100313_2223~01.jpg

ご飯はこれで♪


ビンクよ♪苺ちゃんよ♪

後はベッドやねんなぁ…

可愛くて肌触りが抜群な物が良いねんなぁ…

また明日違う店に行ってみよっと♪


おもちゃはね♪

『たまごちゃん』を注文済み♪
(ダクの分と2個♪)

着々と進行中♪


コメント:を見る(4)

4 ■じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん

娘にね『気が早すぎちゃう?』と言われましたよ!そのくせ『ベッドだけ?潜りたいんちゃう?毛布も要るよ』との事です♪

迎えるなら絶対シニアの仔!って願っていました。だから本当に我が家に来てくれたら嬉しいです♪

ぱー組ちゃんみたいにまったりして過ごしてもらいたいですねぇ。

そうです!女の子はピンク!そしてフリフリ♪ですよ!

ベッドは勿論!ピンクにしましたよ♪

シニアの女の子ならきっとお互いまったりできると確信があるので大丈夫ですよね!

楽しみです♪

パソコン治ったんですけど遅いんですよ(-.-;) 今日要らないプログラム捨てました!
ましになるかなぁ?

入力しないといけないデータが目白押し(T_T)
3 ■ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
ダクと上手くいくと良いなぁと願っています…
シニアちゃんって可愛いですよ♪穏やかだしほんわかしてるしね♪迎えるならシニアの仔がいいなぁって考えていたのでとても嬉しいです♪

ちゃまょさんもいつか時期が来たらこの仔!って出会いがあります!

先ずはのんたんの幸せがあって…ですよ!

私も二年待ちました!それまで、とてもじゃないけどダクが受け入れる状況ではなかったです…
のんたんとちゃまょさんが楽しく暮らす事が一番大切だと思います。

うふ♪早く会いたいです
2 ■準備万全ですね by じゅんこ
素晴らしい選択だと思います。
まったりシニアも可愛いですよ!!今のダクくんんとシニアの女の子ならきっとうまくいくと思います。シニア犬を選んでくださったありがとうございます。

そうそぉ、女の子はやっぱりピンクですよね!!
そしてフリフリのフリルですよ!!

パソコンが復活して良かったですね。

焦りすぎて熱出さないように(笑)
1 ■無題 by ちゃまょ
ママさん里親さんになるんですねぇ。
私もよく里親募集のブログなど見ています。
迎えたいと思った子も居たんですがまだ今の状況でゎ難しくて・・・・。
ママさん本と素敵です!!私も次迎える時ゎ里親募集から迎えるつもりです。
ダクちゃんと仲良くなれるといいですねぇ。
20日が楽しみですねぇ!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

落ち着け!お母ちゃん


いまだに故障中のパソコン(>_<)

もう買い換え時なんかい(>_<)


いっぱい伝えたい事があります!


それはお姉ちゃんと二人で外食をした日から…


娘とはよく保護犬の事。


殺処分の事。


生体販売の事。


色々話していました。

その時もそんな話になって…


『お母さんな~里親になりたいねん…』


『ダクが犬嫌いやのに?』


『実はなぁこの仔ならダクも大丈夫かなぁ?って仔がおるねん』


『気になってんの?』

『気になる仔はおるねん…』


『はぁ?はよ言ぃ~や(-"-;)』


その後帰宅し即効でHPを開き…娘に見せたんです…

『ダクにそっくり~♪』


『お母さん!今!今すぐに問い合わせしなさい!』


背中を押されたのか…

突き飛ばされたのか…

どっちか分からん程の励ましを受けたお母ちゃん…


問い合わせのメールをし。


次の日に返信があって。


家族会議の後…正式に申し込みをして…


昨夜電話を下さいました。


お話させてもらった結果。


5月で10才になるお姉ちゃんダックスを迎える事が出来そうです

色々お尋ねするメールにも電話を下さいます。


21日辺りに我が家に連れて来て下さいます。

不安はありますね。


ダクは受け入れてくれるのか?

我が家は里親として合格なのか?

でもね…


もうすぐ10才のダックスちゃんです…


残りの犬生を穏やかにのんびりと…


美味しい物。日向ぼっこ。ぬくぬくベッドでのお昼寝…


そんな毎日を共有できたら良いなぁ♪

ダクはのんびりクンクンしながらのお散歩が好きです。

シニアの世代のわん仔ちゃんの方が合ってると思いますし…


何より…


思い切り抱きしめて~言ってやりたい!


『良い仔だねぇ~♪』と…

そんな思いで手を挙げました!


でもね…


ソワソワして落ち着かないお母ちゃん…


ダクは敏感にお母ちゃんの心を感じとる!


こんなんじゃダメやんね!


落ち着け!お母ちゃん


平常心…


平常心…



早く会いたいなぁ♪

コメント:を見る(4)

4 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ありがとうございます。
縁というものはあるのですね・・
写真を見ていたらね~ダクと仲良く昼寝をする姿が見えたんです。。

でも・・ちょっぴり不安かな?
ダクががうがうしたらどうしよう・・とかね。
落ち着いて当日を楽しみに待ちますね。。
3 ■ママ様最高 by バディーママ
ごめんね。
忙しくしていて、気がつくのが遅くなって
ママ様最高 これもご縁よね。

最初は、大変だと思うけど頑張ってね。
後でメールします。

お祝いにプレゼントします。
遠慮なく言って下さいね。

その子は、ママ様の子供になれて幸せよ。

おめでとうございます。

私も、楽しみです。
2 ■ヤマトママ様へ by ダクママ
>ヤマトママさん

応援メッセージありがとうございます♪

後は相性だけなんですがシニアちゃんとは仲良くできていたので大丈夫だと確信してるんですが…家の中で一緒にいる、って経験が無くて…どうかなぁ~…でも大丈夫だと思います!

はい!分かってます!無理せずに頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m
1 ■相性が合いますように。 by ヤマトママ
ダクちゃんのお母さん、一歩踏み出されたんですネ~凄い事です♪
後はダクちゃんとの相性が合う事を願っています~♪
一杯抱きしめてあげてくださいね(*^_^*)
嬉しかったです、でも無理は禁物ですよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

う~(&gt;_&lt;)


パソコンの画面がつかなくなった!


どうしょ~(°□°;)


復活を願いつつ…


めっちゃ焦ってますぅ

コメント:を見る(2)

2 ■ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
2日格闘し…復活いたしましたo(^-^)o

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

もう寿命かもね(>_<)
1 ■無題 by ドリームママ☆
画面が映らへんの? 何かの拍子に変なもん押したんかも?
それやったら
キボードの「Fn」+「F8」で輝度上げてみて
映ったらラッキーやし
それであかんかったら マザーボードとかがあかんかも
詳しいことは旦那に聞かないとわからんけど
がんばってぇ~

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

問題児のその後・・・



昨日・・大慌てで徹夜の仕事にでかけた・・親父・・


そのまま次の仕事に突入~予定でしたね。


朝お母ちゃんが出勤時に帰らなかったので・・そのまま行ったのね~♪


なんて思っておったのです。。


お昼に一旦帰宅。。車があるはてなマーク


仕事着が脱ぎ捨ててある!!!!!!!! 息子もいない?はて??


まぁ~ほっときましょう音譜と・・


ダクのブラッシングをしたり~ちょっと遊んだり~音譜


そんなラブラブラブラブ時間を満喫中・・携帯が鳴るはてなマーク


なんとも~ナチュラルハイアップな!お父ちゃんあせる


『いやぁ~終わったん9時過ぎやったから行かれへんかってなぁ音譜


「ほんで?今何してんの?」


『いやぁ~○○(仕事仲間)と王将で一杯やってんねん音譜


「○○(息子ね)は?」


『おぅ!一緒におるよ音譜


「へぇ~~・・あ!そうですか~」


『いやぁ~9時過ぎから・今まで呑んでるねん音譜

          (↑3時間経過しとる!)

どうやら・・お仲間さんも『ナチュラルハイアップ』のご様子で。。


お仲間さんが奥様に~『今から家で鍋やるから用意して』


とか言ってるらしい!!!!!!!!


「もう迷惑やろ~(`×´)・・帰って寝~や~!」


『そうやろ~音譜俺もそう言うてんねんけどな~音譜


「あかんでぇ・・迷惑やわ!」


『ダクがなぁ俺が帰ったらめっちゃ喜んでなぁ~~出て行くの可哀想やった音譜

                               (↑でも・・置いていった)

まだ・・続く・・『ナチュラルハイアップ』・・


お母ちゃん・・「もう仕事戻るから!」


『おう~仕事頑張っておくれ~~音譜』・・・・・ガチャン・・Σ\( ̄ー ̄;)


そして・・お母ちゃん一日の労働を終え・・帰宅・・



親父・・不在・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚。。


息子は・・熟睡中・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ダクも・・熟睡・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


しばらくすると・・ちょい・・テンション下がった親父帰宅。。


『いやぁ~○○(お仲間さん)の家で寝てしも~てたわ』


・・・・・・・・・・・・・・・・・


『いやぁ~~ビックリした・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・


あほかぁ~~ヾ(▼ヘ▼;)


『いやぁ^^まいった!まいった!』・・・


そして・・トイレで・・げろを吐く・・・


あほかぁ~~再びの・・


『もう寝るぞ・・』


え~^^と・・もしもし??もうずっと言い続けてますが?


『おい!お~~~~い~~』


「なんやねん~~」


『メガネ・・メガネを・・直してちょうだい!』


メガネを持ってぷらぷら~^っと・・( ̄_ ̄ i)


「そのまま置いたらえ~んちゃうん?」( ̄Д ̄;;


『もう寝るから・・起こすな』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずっと寝とけ~( ̄へ  ̄ 凸


疲れる・・この人・・・(>_<)



こんなおっさんで・・すいません。。m(_ _ )m


相談したい事があったのにぃ~~(゚_゚i)・・明日ですな。。


役に立たん男だわ。。


話題を変えましょう・・



いやぁ^^雨ですね。。すごいですね。。


こんな日はお散歩にも行けない・・(´_`。)


雨の日って・・よく寝れたり・・ちょっとブルーになったり・・


しませんか?


気圧の変化は犬の脳にも影響があるそうですよ!!


思春期の頃のわん仔はイライラしたりするそうです。。


ダクは・・どうしてるでしょうか?



ダックスやからダクやねん!-100309_1950~01.jpg


寝床から顔だけ出し・・お水ペロペロ・・



がっつり~と寝たい時や・・かまって欲しくない時・・


サークルの中に入ります。。


大好きなおやつや・おもちゃも持って入ります。。


靴下ちゃん♪を隠していたりします。。


普段も良く寝ますが・・雨の日はもっともっと寝ております。。



ダックスやからダクやねん!-100309_1949~01.jpg



カメラを向けたら・・起こしてしまった!!!!!!!!・・ブレブレです・・



ダックスやからダクやねん!-100309_2000~01.jpg


ガムと格闘し・・またもや・・


ダックスやからダクやねん!-100309_1957~01.jpg


べろぉ~~んとなっております。。暗い・・暗いやないか・・ガクリ



こんなまったりとした・・ダクです。。


もう思春期は過ぎ去ったのでしょうか?・・


今もあっちこっちで・・べろ~~んとなってます。。


ダクちゃん・・お母ちゃんの心の癒しは・・あなただけキスマーク






ドッグレスキューより・・


代表のブログ↓『幸せになろうね♪』

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

これより転載。

フリマ情報

3月28日(日)
明治公園にて
10時から15時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
譲渡会情報
3月20日 21日 2日間
11時から16時
3月譲渡会ポスター ブログ用











自由が丘エディバウアー前駐車場にて
001_jygok_map






4月は岩手からのレスキューが再開する為譲渡会開催予定はありません。
3月の次は5月4,5日自由が丘のお祭りでの開催となります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


転載以上です。



お近くの方・・どうぞお立ち寄り下さい。。


よろしくお願いします。。




コメント:を見る(4)

4 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
ねぇ~!嫌な感じでしょ~゛(`ヘ´#)
今夜無事に相談完了♪しましたよ!
ちゃまょさんは気圧の変化に敏感なんですね・
梅雨どきも辛いですね(ノ_・。)
あまり無理しないで下さいね・・・

のんたんもよく寝るんですね~。おんなじです

ワン仔もイライラしたり・・だるくなったりするんですって!
私は雨の日はあんまり構わないようにしています。
3 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ママ様
どこの親父もそうなんですかね~(>_<)
今朝もげろげろ~してましたよヽ(`Д´)ノ

ドッグレスキュー・・春にショップレスキューが再開されますね。
どの仔にも良いご縁が繋がりますように。。
2 ■無題 by ちゃまょ
ママさん相談したい事あったのに‥‥ちょつと嫌な感じですねぇ。でもそんな状態で話ても適当に聞かれそうなので大事な事ゎ、タイミングが大事ですねっ。
雨の日私ゎ凄く頭が一日痛く身体がダルイです。
のんも雨の日にゎいつも以上にお昼寝するんですよっ。低気圧ってワンちゃんにも影響あるんですねっ。
1 ■無題 by バディーママ
ママ様
おやじは、どこも自己中だね。

ドックシスキューのフリマーやお手伝いしたいと思っています。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の問題児

それは・・





お父ちゃん・・であるあ゛ぁ゛っ



今日は・このハゲ親父の全てを白日に晒してやろうと思う次第であります。


まず・・


自己中。。



以前ね息子はよく朝帰りのまま仕事に行っていたりしてたのですよ

  (今は無いんですよ。。)


『あいつは・・全く~仕事て分っとるやろうが!』プンプン


ブツブツブツ・・言い続ける。。


『時間が決まってるのに・・家におれ!って言っとけ』プンプン


『朝まで遊んでて仕事ができるか~』プンプン


まぁ・・それは当たり前の事ですね。。



今お父ちゃん達は店舗の仕事に入っていてね。。


夜中に作業する為19:30に家を出るのですね。


今夜も~もちろん朝まで仕事・・しかもぉ~~!!


明日はそのまま仕事に突入予定!!!!!!!!


今夜の夕食はさっと食べれる物に・・なんて考えながら・・帰宅。。


!!!!!!!!・・父ちゃん・・不在・・・(@ ̄Д ̄@;)


なんやら・・昼に・・『今日新装やし・ちょっと覗こうかなぁ音譜


なんてつぶやくのは聞こえていたのですが・・


まさかぁ~~??パチンコですか~( ̄□ ̄;)!!


7時になっても帰らん~!!!!!!!!


7時15分・・まだ帰らん~ガーン


電話をしてみたら・・『おぅ!すぐ帰る!もう帰る』・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


バックに聞こえてくる・・ジャラジャラ~~♪♪~・・∑(-x-;)


7時25分・・『今途中やから仕事着出しといて』・・Σ\( ̄ー ̄;)


もう!息子は待ちきれず・・駐車場で待っていた。。


結局・・45分位になっていた・・・(-_-メ


『いやぁ~~音譜5時半位から出て出て~止まらんねん~音譜


着替えなんぞする暇もなく・・仕事着を抱え車に乗って出て行った・・


あほか・・・( ̄へ  ̄ 凸


徹夜明けでそのまま次の予定突入やねんから・・


寝とけよ。。(-_-メ


この親父・・ここだけの話しですよ・・ナイショですよ。。

4月分の小遣いまで・・手を出しております。。


どうするんでしょうね~にひひまだ2ヶ月ありますね~にひひ



この親父、休みの朝は必ずお母ちゃんを・・

『モーニングコーヒー』に誘うのである。。


休みやん~~ゆっくり寝たいのに~~

『おい!モーニングコーヒー行くぞ』と・起こすのである。。ムムム


職場の人にこの話しをしたら。

『いやぁ~○○さん旦那さんと仲良い~ですやん』かお2


この機会やし~言っておこう!


モーニングコーヒーに行っても・・お母ちゃん達は・・


お父ちゃんは新聞目・・お母ちゃんは週刊誌目を読むので・・・


一言もしゃべらんのだよ~マジで!?


それでも!休みの度に・・


『おい!モーニングコーヒー行くぞ』・・・・


お母ちゃんを起こすのである。。ショック!




こんな親父に日々振り回されるお母ちゃんを気遣って・・


お姉ちゃんが夕食をごちそうしてくれましたよ音譜


イタリアン?のお店です。。



ダックスやからダクやねん!-100308_2025~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100308_2026~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100308_2028~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100308_2029~01.jpg



この後はデザートも音譜なんて考えていたのに・・


お腹いっぱい~になりまして。。


帰りにコンビニでデザートを買ってもらいましたよチョキ



帰って・・ダクとお散歩へ行きました。。


もう・・11時近かったっので・・わん仔に会わず。。


一時間ほど・・しっかり!歩いて帰りました。。


最近あまり・・わん仔に会わなくなった。。。


季節の変わり目ってわん仔に会わなくなる・・よ~~な気がする・・




本日も写真なし・・



鼻おっぴろげ~のダクでも・・耳毛も~ばふっ・・ラブラブ


ダックスやからダクやねん!-090730_0646~02.jpg


何を考えてんだかねべーっだ!




ドッグレスキュー


代表のブログ↓『幸せになろうね♪』

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

これより転載。

フリマ情報

3月28日(日)
明治公園にて
10時から15時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
譲渡会情報
3月20日 21日 2日間
11時から16時
3月譲渡会ポスター ブログ用











自由が丘エディバウアー前駐車場にて
001_jygok_map






4月は岩手からのレスキューが再開する為譲渡会開催予定はありません。
3月の次は5月4,5日自由が丘のお祭りでの開催となります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


転載以上です。



お近くの方・・どうぞお立ち寄り下さい。。


よろしくお願いします。。

コメント:を見る(6)

6 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
あのね~今熟睡してるので・財布見ちゃった!
回らないお寿司だわ!~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
問題児ぶりはまだまだ続きましたよ(汗)

若くは無いです!バカなんですよ!(笑)

ダクが来てから外食しなくなりましたね~
でも・・良いですね♪座ってると出てくる!

あんまり長く一緒にいると絶対喧嘩になりますよ!でも誘ってくる・仲良いのか?会話が無いのに~(笑)

あ!私もそうです。口癖は『お前あほやろ!』
ですもん( ̄∩ ̄#
男の人っていくつになっても偉そうにしたいのかしらね~・・

じゅんこさんと・もじゃさんは仲良しじゃないですか~!
(ぱーちゃんが割り込んでるけど)
あれだけぱーちゃんに慕われるって暖かい人ですよね~♪
5 ■Re:4わん様へ by ダクママ
>4わんさん
仲良し?かなぁ~毎日喧嘩してますよ~(;^_^A
もう・うん十年暮らしてると話す事って・・・
無い!(ノ゚ο゚)ノ

クッキー君って可愛いとゆ~か・いいもんもってます♪・・大好きですよ~♪
4わんさん家のわんずって。。みんな可愛いです♪
4 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
そうでしょ~♪ダクは耳と尻尾の毛だけはフサフサなのです~♪すましてる時はなぜか鼻がふくらんでます(ノ゚ο゚)ノ
親父ねぇ・・モーニングに誘ってくれるのは嬉しいけどね・・早いんですよ~(>_<)
(全く会話ないけど・・・)
いやいや・・ちゃまょさんはもっともっと素敵な家庭を築けますよ~♪

男連中がいない隙に美味しいものを頂きました!
『男は働いて一人前』・・我が家の家訓です。
そんな励ましの言葉を頂いたら・・喜びますよ
(我が家の男は単純♪)
3 ■わ、若いの?? by じゅんこ
う~。。。どれ位出たんでしょうか?
ご馳走してくれるくらい?

お仕事中に眠くなって怪我をしなければ良いけど。。。パパさん、お若いですね(笑)

お姉ちゃん、優しい。
家での食事が好きだけど、たまの外食も美味しくって良いですよね。片付けしなくて良いし。

やっぱりふたりでいるって、仲良いと思います。うちは仲良しじゃないからあまりふたりでいないもの。(しかも最近、会話していると馬鹿にされた気分になります)
2 ■無題 by 4わん
ふふふ。
なんだかんだで、家族なかよしなのが伝わってきますよ(*^.^*)
クッキーにお祝いコメントありがと(〃∇〃)
1 ■無題 by ちゃまょ
ダクちゃんお耳の毛ふんわりで少しおすまし顔でめちゃかわいいですねっ。
お父様きっと会話ゎなくてもママさんと一緒に居る時間を作ってるんぢゃないですかねぇ。。。
でも、私からしたらそーゆうモーニングとか行ける様な家庭目指したいですよっ。
イタリアンおいしそうですねっ。ママさんいい気分転換になったのでゎ!?
それにしても、お父様もお兄様も夜仕事なんて大変ですねっ(´~`;)身体壊さないで下さいねっ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

チャンスは逃さない♪

♪そうよ騙されたのは私~心壊れたのは~あなぁぁた~


  どうせあなたも嘘つきなぁ~旅人と~思ってたのよ~


   裏切られた思い出にいつか覚えた氷芝居~寂しがりや~のあな~たには


    それが一番の仕打ち~だった~~


      冷たい雨・・雨・雨雨雨^^今更~あなたがこんなにも愛しい~


        冷たい雨・・雨・雨雨雨^^私を~あの頃に連れて戻ってぇ~♪


*雨ばっかりやなぁ~って考えてたらこの歌が頭の中ぐるんぐるん~です。。

 誰の歌やねん!せやのに・・なんで・・歌詞もメロディーも浮かぶねん!・・・Σ\( ̄ー ̄;)


・・・・


雨ですね・・雨・・降ったり~~止んだり~~ですね(-。-;)


こんな日は散歩に出発するタイミングが重要です。。


朝から・雨・・


父ちゃん達が朝!帰ってきて・・軽くごはんです。。


ダックスやからダクやねん!-100307_1104~01.jpg


お兄ちゃんと・・しばし見つめ合うラブラブ


外を見て・・空を見て・・眼 目・・『よし!今や~~』


出発・・・・・・雨だった。。。悔し泣き


小雨になる・・再びチャレンジアップ


あんまり強い雨だとね~カッパに当たる雨の音?


それが怖いようで歩けないのよね・・(ビビリ君健在)


気にならないほどの小雨なので・・ルンルン音譜ですよ~♪



こんな日は・・わん仔もいないし~雨だしきっと~野球もやってない!


『こりゃ~~やりたい放題じゃないの~』・・・・・・が・・・・


・・・・聞こえてくる・・『お~~れ~~』『ファイッオーファイッオー』


ランニングに勤しむ・・野球少年達。。


頑張るね・・野球少年・・そして保護者様・・監督・・


試合だった。。。たくさんの応援団。。。(中止しないのね・・)


前回は・・遠回りで通り過ぎた。。


今日は・・このチャンスを使って・・やってやろうじゃないガッツ

ダックスやからダクやねん!-100307_1317~02.jpg


この・・ギャラリーの皆様のど真ん中を通ってやろうじゃ~ないか。。


人込みも苦手だけど・・それ以上に突然!湧く歓声が怖い・・このお方。

ダックスやからダクやねん!-100307_1319~01.jpg


『おぅよ!やってやろうじゃないかい?』


ダックスやからダクやねん!-100307_1316~01.jpg


やる気なしの・・様子ですね。。


ダックスやからダクやねん!-100307_1318~01.jpg

『黄昏くん』・・登場です。。

ダックスやからダクやねん!-100307_1317~03.jpg


ここで・・秘密兵器の登場です。。



じゃじゃじゃじゃじゃ~~~ん音譜


ダックスやからダクやねん!-100307_1320~01.jpg

スペシャル~『肝のオーブン焼き』~~チョキ


ダックスやからダクやねん!-100307_1318~02.jpg


まず・・見せる・・興味を示し・・食べたら挑戦です。。


そっぽを向いたりして食べる事ガ出来なかったら・・


その時は『まだその段階ではない』と判断して・・逆方向へ行きます


どんな場面でも『食べる事が出来る』=受け入れる準備がある。


『食いしん坊ばんざい~』・・とはそ~ゆ~事です。。チョキ


ダクは・・食べる事が出来ました。。



いついかなる時も・・


『びびり君克服のトレーニング』のチャンスはある!


いつでも・・どこでも!出来るのさ!


この人込み+歓声を突破するよ!

ダックスやからダクやねん!-100307_1320~02.jpg

『下を向くな!お母ちゃんを見ろ』(←心の声である)


ダックスやからダクやねん!-100307_1323~01.jpg

『行くよ~大丈夫!』

ここで・・スペシャルおやつを鼻の近くにもって行く
ダックスやからダクやねん!-100307_1322~01.jpg

匂いを嗅がせながら~~歩く。。(←しっかりとした足取りで自信たっぷりに!)


この間も・・わ~わ~キャ~キャ~歓声が沸く。


びくっとするダク・・・動じないわよ!(足取りで進む道を示す)

ダックスやからダクやねん!-100307_1321~01.jpg


『お母ちゃんの背中を見ろ』(←再び心の声)


ダックスやからダクやねん!-100307_1321~02.jpg

『そう!そうやでぇ~~』(←大きく!はっきりと)


ギャラリーがチラチラ見る・・気にしないよガッツ

恥は捨てたよ・・ってゆ~か・・お母ちゃんカッコイ~グッド!

気分は・・『カリスマトレーナー』(←ダク限定)

ダックスやからダクやねん!-100307_1324~01.jpg


がんばれ!がんばれ!

ギャラリーは通り過ぎたぜい~よっ


ダックスやからダクやねん!-100307_1324~02.jpg


できたよ~百点満点~うれしい


スペシャルを惜しげもなくあげましょう。。。


ぱっくんと食べた後は・・・恒例です。。


ダックスやからダクやねん!-100307_1324~04.jpg


もう~ルンルンです。。音譜お母ちゃん・置いていかれるかと・・・えへへ…



お母ちゃんは『鶏の肝』を使いましたが。。


クリームチーズが良いそうですよ。(人間用の無塩の物で)


指に塗って。。舐めさせながら~とか。。匂いを嗅がせながら~。。


通り過ぎると良いそうです。


*ダクは牛乳アレルギーなので使ったことはありませんが。。

 問題の無い仔はバンバン使うと良いと思います。


使ったおやつは写真の半分位です。。チビチビちぎりながらです。。


見事・・突破できた時・固まりをあげます。。


ここぞ!の時に使う・・それがスペシャルいえー


この後もわん仔に会うこともなく・・ギャルに撫で撫でしてもらい・・


ご満悦のまま・・ご帰還・・


そして・・シャンプーです。。


夜になって・・経過を診せに病院へ。。



ダックスやからダクやねん!-100307_1936~02.jpg

入るまでは・・ルンルン♪で上機嫌なのに。

一歩入ると・・『暴君』に豹変するガクリ


待合室でもちょっとの物音に・・吠える吠えるなく

『ダクちゃん!おいで』で足元に・・お座りで落ち着く

この繰り返しです。。


診察室では・・『借りてきた犬?』ですえへへ…

全身チェックも・・されるがまま・・ヘソ天になるわ~足はあげるわ~


とっても・・良い仔です。。


にきび?も殆ど無くなってて耳も綺麗だそうです。。

弱めのお薬をあと一週間続ける事になりました。。

*痒み止めは急に切るとリバウンドが怖いそうです。。



体重ですが・・・じゃじゃやじゃやじゃじゃ~~~んベル


7.4→7.2→7.3・・・そして~


7キロになってました~~いえー


400グラムのダイエットに成功~チョキ・・しかし・・


『7キロでくびれが無い!あと400は減らしましょう』


ダクの骨格ならベストは6.5キロ前後・・


まだまだ遠い~ゴールかな。。。







ドッグレスキュー


代表のブログ↓『幸せになろうね♪』

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

これより転載。

フリマ情報

3月28日(日)
明治公園にて
10時から15時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
譲渡会情報
3月20日 21日 2日間
11時から16時
3月譲渡会ポスター ブログ用











自由が丘エディバウアー前駐車場にて
001_jygok_map






4月は岩手からのレスキューが再開する為譲渡会開催予定はありません。
3月の次は5月4,5日自由が丘のお祭りでの開催となります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


転載以上です。



お近くの方・・どうぞお立ち寄り下さい。。


よろしくお願いします。。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大失態!

驚きの連休初日となりました・・


実は・・お父ちゃんとお兄ちゃん。おとといから夜の仕事になっていて。。


19:30に家を出て・・翌朝の7:30に帰って来てまして・・


昨日の夜出て行って・・お散歩に行って~洗濯とか諸々やりまして~


パソコンを開いたのです・・


お母ちゃん自分がブログを始めるまでは


色んな方のブログを訪問するのがとても楽しみで・・


毎日いろんなわん仔さんの様子を拝見してました。。


でも・・いざ!自分がブログを始めてみると・・正直時間がなくて・・


なかなか訪問できなくなっていたのが・・ちょっと寂しいなぁ~って・・


なので・・昨日は久しぶりに訪問させてもらって・・


じっくり眺めさせて頂いておりました。。


・・・・・・・・・時計



気付いた時刻・・4:00マジで!?・・・・((>д<))


え~そうです・・あほじゃ~ムムムです。。


就寝時刻が・・4:30位だったでしょうか・・


お父ちゃんたちが7時過ぎに帰ってまいりまして・・・


朝食だか・・夕食になるんだか・・済ませまして。。


お父ちゃん達は・・勿論・・おやすみ~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


お母ちゃんは・・ダクの散歩でも・・・と思ったら!!大雨でございましたえへへ…


10時くらいかなぁ??『ちょっと横に・・』・・・・時計


お察しの通りでございます・・えへへ…


目覚めたのは・・17:00でしたよ・・ガクリ


お父ちゃんなんて・・とっくの昔に起床しておりました。。


お母ちゃん・・・・


一晩中働いていたお父ちゃんより・・長~く寝とりましたキャッ☆


ダクはどうしてたかって??


ダクはね・・


一緒にいる人が寝てると自分も寝る(@ ̄ρ ̄@)・・


起きていたら・・まとわりつくのです。。


なので・・


ず~~~~~~~~~~っと・・・寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz



ダクは・・・目覚ましにはならないけど・・付き合いは良いのです音譜



申し訳ないので・・


今日は鶏の肝を使ったおやつを作りました。。


湯がいて。。オーブンで焼いただけ・・(-。-;)


日持ちしないので・・冷凍しておきます。


それを持って。。今日の夜はじっくりとお散歩へ。。

肝のおやつは・・『スペシャルおやつ』に使います。。


大型ちゃんに会う~インターセプト~回避!成功した~スペシャル音譜


イエローラブ君→インターセプト+声かけで回避できたよんクラッカー


ルンルン音譜で歩いていたら・・ライトの塔に登る少年2名!!!!!!!!

(↑グランドにはナイター照明があるのです。。)

1人はすでに一番上に・・下から『もう無理やぁ~』と言いつつ登る少年・・

                  (↑上まで梯子ですよ)

『危険!登るな』の貼り紙があるのにねぇ~あせる

登るな!と書かれると・・登ってやれ!それが・・青春汗


危ないなぁ・・とは思っても・・やるならやり切れ!って思うお母ちゃん・・


大人としてはどうよ??・・・


少年2名は・・無事登頂し・・無事帰還し・・


おまわりさんに怒られていました。。


いつの間に!!と~思うくらい素早いおまわりさん。。


今夜は久しぶりに豆柴の『ラフィーちゃん』に会いました。。

お互い『気になるポイント』が同じなんですお~

大抵・・怪しい動きで走る人だったり・・しますえへへ…


同時に・・『ワンワン』わんわん平行に並んでお尻プリプリ~で吠えますえへへ…

『らぁちゃん!ダク!』~同時に吠え止みますチョキ

仲良く~『スペシャル肝おやつ』をモグモグです音譜


そこへ~黒ラブちゃんがやってきて・・

ダクのみ!『チンピラ』に・・ガクリ


『ラフィーちゃん』は・・『どうしたの?』な感じで・・堂々とキスマーク


黒ラブちゃんに・『ご免なさい』を言い・・


上から抱きしめて・『落ち着け!ダク』の念を送り。。。


力が抜けた瞬間^^『はい!よし!』


ダクは・・お座りをしましたチョキ


『ラフィーちゃん』の飼い主さんに『偉い偉い~』と誉めてもらい。。


誇らしげに胸を張るダク。。えへへ…



怖い対象のある空間でも我に返る事ができる!

我に返った瞬間に心地良いと感じさせる!

その繰り返しですね。。ガッツまだまだ遠いゴールかな・・


お母ちゃん今夜寝れるのかしら。。まだ眠くない・・





今日は写真を全く撮っておりません・・



過去画像より・・・親バカコーナー。。


ダックスやからダクやねん!-091230_1036~01.jpg
おくつろぎ真っ最中音譜


ダックスやからダクやねん!-091223_1315~01.jpg

ちっちゃいお手手で撫で撫で真っ最中音譜

  (目くそ付き・・)

最後に・・お母ちゃんが一番楽しい時。


ダックスやからダクやねん!-091227_1319~03.jpg

『ヒャッホ~~イいえー』で走り回るダクの背中を追いかけてる時・・


こんな後姿を見られること・・幸せです音譜

たくさんの方に・・ありがとう。。Wハート





ドッグレスキュー


代表のブログ↓『幸せになろうね♪』

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

これより転載。

フリマ情報

3月7日(日) 駒沢公園でのフリマは中止となりました。


3月28日(日)
明治公園にて
10時から15時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
譲渡会情報
3月20日 21日 2日間
11時から16時
3月譲渡会ポスター ブログ用











自由が丘エディバウアー前駐車場にて
001_jygok_map






4月は岩手からのレスキューが再開する為譲渡会開催予定はありません。
3月の次は5月4,5日自由が丘のお祭りでの開催となります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


転載以上です。



お近くの方・・どうぞお立ち寄り下さい。。


よろしくお願いします。。



コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
本当に休みで良かった♪無断欠勤になる所です。

じゅんこさんは4時半に起きて・私は寝た・全く逆ですね。。マドレーヌって~おされ~♪
私は鶏の肝(笑)オーブンを使う所はおんなじですね♪
朝天気なら寝なかったのにぃ!雨は良く寝れます(;^_^A・・ついでにダクは晴れでも良く寝ます♪

トイプーちゃん。。可愛い仔でした。。
飼い主はどこにいたんでしょうね(怒)
何にも考えてないんでしょうね\(*`∧´)/

2年前かな?白いトイプーちゃんがこの公園でいなくなったらしいです。どうなったかは分らないのです(涙)飼い主しか守れないのに・ね
1 ■休みで良かった(笑) by じゅんこ
わたしも週末は、まったりだらだらわんこさんたちと過ごしています。土曜日朝は4時半に目が覚めてしまい眠れなくなり、布団に入りつつも。。。結局起きてしまって久しぶりにマドレーヌをつくりました。(ママさんと逆パターンです)

そして、夕方寝ちゃった(汗

ダクくん、ママさんとゆっくり寝られて良かったね。ついでにお天気もよかったら沢山お散歩も出来たのにね。

トイプーちゃん、ホントにいなくなったらどうするんでしょうか!?怖いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

まったく・・・

夜の散歩でのこと・・


待ってたけど・・お姉ちゃんが帰らないので・・お散歩へ出発わんわん


玄関を出て・さぁ!って時に・・お姉ちゃん帰宅。。


もう~ダクちゃん・大喜び~~しっぽフリフリ


お姉ちゃんの側を離れまへんいえー


じゃぁ・・一緒に行きますか~~音譜ってことに。。


ダクはお姉ちゃんとも歩けるけど!ガンガンに引っ張りますよムムム


イマイチ・・平常心で歩けない感じなのです。。


しかもお姉ちゃん^^ヒールを履いていた!


『やっぱり帰るわぁ~』・・( ̄□ ̄;)!!・・冷たい奴。。


ダクは・・『お姉ちゃんがおらん!目


猛ダッシュで帰ろうとする!!!!!!!!Σ\( ̄ー ̄;)


なんとか・・なだめて再出発~しっぽフリフリとなりました。。


ハスキー君と会うも・・『ワン』で『ダクちゃん』と呼ぶと落ち着きましたチョキ


グランドに侵入し~~クンクン・・ダッシュ~でるんるん~音譜


背後から・・忍び寄る・・『天敵~トイプードル』!!!!!!!!


しかも~ノーリード・・じゃぁ~ないですかいガーン


間に入り・・視界を塞いだ。。のに・・あ~それなのに・・ううっ...


ガンガンに迫る・・トイプードル・・・普通やったらね・・遠ざかる!いつもなら!


ノーリード・・・そして・・飼い主おらんガーン


『飼い主さ~~んどこですかぁ~~』・・・・・・・・周りを見渡す目


見渡せぞ~目を凝らせぞ~~目・・・・おらんガーン


いるのは・・サッカーに興じてる若者のみ!・・・あせる


夜だしね・・暗いから見落としてるかも?何度も何度も確認目・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おらんやないかいあせるあせる


人懐こい仔で・・ダクも一吠え『ワン』って吠えてしまったけど・・それっきり・・


お互い・・鼻を近づけるも・・離れてクンクン・・クンクン


またそのトイプードルちゃん・・うろちょろうろちょろ^^


グランドからぁ出て行ってしも~~たよ~!!!!!!!!


公園といってもね^^一歩出ると道路あせる


お母ちゃん・・ダクを連れて・さりげな~~く後をつける・・あし

*あまり側に行くと・・ダクがチンピラ化するおそれが・・(^_^;)


うろうろうろうろうろうろうろうろうろ~~あし


まぁ・・楽しそうに音譜してんだわえへへ…


遊具のある広場をまたまたうろうろ~~。。。


道路へ行きそうにガーン・・追いかけたよダッシュ・・でも戻ってきたチョキ

(さすが!トイプードル・・賢いわ!)


そのうち~~ちいさぁ~~い声が聞こえてきて。。


それが段々と大きくなって・・・『○○~~~』と叫ぶ男の声。。


おったんかい\(*`∧´)/


『付いていくな・・だか・・どこ行くんや・・だか』聞き取れんかったけど。。


何か言ってたね~~知らんけどね。。


トイプードルやん~~盗まれるよ!事故だってあるやん。。


ライトのつく首輪をしてたのよね~


明かりを目印にしてたかどうだかわからんけどね。。


見てたら・・尾行するかのようなオバちゃん・・


怪しい奴??で呼んだ??


飼い主さん??あんただよ!あんた!お前がな。。


しっかり見とけや!ヾ(。`Д´。)ノ


                               どこにおったんや?

お母ちゃん・・最後の方考えたよ・・


飼い主現われなかったら??連れて帰る?どうやって?・


家にリード取りに帰らなあかんな・・とか・一晩はサークルに・・とか・・


ダクとは離さなぁあかんなぁとか・・


大型犬なら知らん顔したのか??(しただろうね)


大型犬だって事故に遭う可能性もあるのに・・


会う仔によって知らん顔するの?どうよ!自分!とかね~


考えたよ・・迷子らしき犬を見つけたらどうするだろうって。


後先考えず保護するって出来るのだろうか?


分らないな。。何もしないかもしれない・・


そんなんばっかりで頭の中はぐるぐる~~。。


肝心のトイプードルちゃんは・・飼い主らしき男の人と去っていった。。


きっと・・いつもこんなお散歩で・・いつも無事なんだろうね。。


可愛くて大人しい仔でしたよ♪



まぁ・・収穫もありました。。


天敵トイプードルもずっと側にいれば吠えないでいられます。。クラッカー



ほっとした帰り道・フレブルちゃんに会いました


まだ・・パピーちゃんのようです。。


ガンガンに・・興奮気味に近づいてくる。。


飼い主さんに『ごめんなさい~この仔ガウがウするんで』と・・


(すでに『う^^^^』と唸ってる。。)


残念そうにされましたが・・


ここでダクが『チンピラ』になったら。。


フレブルちゃんにトラウマを作ってしまうかもしれない。。


断る事も大切です。。。ちょっと勇気が要るね。



お散歩の殆どの時間を『トイプードル尾行』に付き合わされたダク・・


ダックスやからダクやねん!-100305_2253~01.jpg


こんな感じで・・すやすや~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

次に見た時は??

ダックスやからダクやねん!-100305_2255~01.jpg

『たまごちゃん』と

『大事大事な靴下ちゃん』を残し。。

(たまごちゃんはベッドの外にあったはず??)

ダックスやからダクやねん!-100305_2306~01.jpg


こんなんなってました~♪



ドッグレスキューから・・お知らせと・・お願いです。。


『幸せになろうね♪』
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

これより転載。。

フリマ情報

3月7日(日)
駒沢公園 中央広場にて
10時から15時


3月28日(日)
明治公園にて
10時から15時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
譲渡会情報
3月20日 21日 2日間
11時から16時

自由が丘エディバウアー前駐車場にて
001_jygok_map






4月は岩手からのレスキューが再開する為譲渡会開催予定はありません。
3月の次は5月初めのゴールデンウイーク時 自由が丘のお祭りでの開催となります。


転載以上です。。。



今も・・家族を待ってる仔がいます。。

犬と暮らしたいと思われる方。。家族に迎えてくださる方。。


代表のブログにて・・譲渡条件をご確認下さい

  ↓

『幸せになろうね♪』
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/
    


どうか・・よろしくお願いします。。

コメント:を見る(2)

2 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
本当にねぇ~(。・ε・。)でもねぇ本当に楽しそうにうろうろ~~くんくん~してるトイプーちゃんでした。
うちの近所ってね・信じられないけどノーリードの仔が多いんです!大抵はそばに飼い主さんいるので・・でもトイプーちゃんはどこにもいなくて心配になりましたけど・何も無くて良かったです。
1 ■無題 by ちゃまょ
トイプーの飼い主信じられません。ノーリードで本当事故にでもあったらとか考えないんでしようかね。。。無責任な人です。
しかも、ドックランぢゃあるまいしリードするのゎ常識ですよねっ。でもこーゆう常識にかけた人を残念ながらよく見かけます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダメ!は一発で!なのに・・

天気・・しっくりしませんねぇ・・(_ _。)


今日実は・・朝・・寝坊しました。。なく


夜の散歩は・・絶対に・・行くわよ~~いえー・・張り切って支度をし・・


いつもより・・かなり早い時間です。。


ダックスやからダクやねん!-100304_2109~02.jpg

椅子の下に・・おもちゃを置いていたようです・・



ダックスやからダクやねん!-100304_2109~03.jpg

『はい!散歩行きまっせ~』よっ


テンション・・だだ下がり~~Σ\( ̄ー ̄;)

ダックスやからダクやねん!-100304_2110~01.jpg


『今行くのかい?ちょっと・・早すぎやしませんか?』


等・・言っているかは?定かではない!

ダックスやからダクやねん!-100304_2111~02.jpg


こんな顔で・・訴えます・・


『そんなもん・・お母ちゃんが行くと言った時が出発なの!』


出発です・・



玄関を一歩出た・・!!!!!!!!・・・・雨だった・・ががん


逆戻り~~で・・


ダックスやからダクやねん!-100304_2115~01.jpg

こうなった・・・



ダックスやからダクやねん!-100304_2119~02.jpg

けっこう・・激しくなって・・駐車場をうろうろし・・断念・・



ダックスやからダクやねん!-100304_2119~03.jpg

家に帰って。。さて?どうすっか??


何して・・遊ぼうかな~~と思いつつ・・??



要求吠えが始まりました・・・

ダックスやからダクやねん!-100304_2140~01.jpg

無視・・絶対無視・・


でも・・たいてい・・見てしまう。。目が合って・・・

ダックスやからダクやねん!-100304_2140~02.jpg

話しかけちゃうと・・激しく吠えます。。(←話しかけたんだ~懲りない人だ)

(なんやねん~と言ってしまった。。)

おやつの戸棚の前に飛んでいく・・・(何?と聞かれたからなのか?)


ダックスやからダクやねん!-100304_2140~03.jpg

おやつですよ。。おやつをくれと・・要求してます・・

ここであげてしまうと・・なんぼでもくれ~とエスカレートします・・

(話しかけるからだよ!という突っ込みはお許しを~)


黙って・無表情で・・立ちはだかって・・お尻の辺りを見つめます。。



時間も遅かったりしたら・・ご近所迷惑です。。


お母ちゃん・・天罰療法って・・やったけど・・全く効かなかった!


今になって思うとフェアーじゃない!気がする。。


その時は考えもしなかった・・


正々堂々!目の前で・・『ダメ』と伝える方がお母ちゃんらしい。。


*携帯からの動画です・・ぼやけてます・・

 しかも!ダクの吠え声が出ます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbV:Nj:be:ysxxpDqxjtPUaf7/xmLblddXWogKJUd:Dx_G:xn:NS:WF92FWMhZJRTchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

実は・・撮影してるって事もあって普段より優しい声になってる!

でも・・吠え止んでくれました。。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Nj:be:z2oZuOh56i94ff7/xmLblddYPjgKJUd:Dx_G:xC:NS:XP0eKhDpU//3hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

これも・・声・・作ってるやん!


しかも・・うだうだ・・言ってるし・・ダメですな。。


お母ちゃんってうまく誉めれてないわ・・


反省です。。 (話しかけるからだよ!)


メリハリ・・メリハリ・・・ガクリ



おやつをくれ!でワンワン吠えてたのに・・ご褒美におやつって??でしょ~


おいで!で・・来たら。。撫で撫でをして。。


鼻くそほどの欠片をあげます。。


やるんかい!( ̄□ ̄;)。。

           正解かどうかは・・知らん!・・(//・_・//)


落ち着いて・・まったりしますよ。。


その後は・・


ダックスやからダクやねん!-100304_2154~03.jpg


たまごちゃん・・で遊びました音譜


『待て』


ダックスやからダクやねん!-100304_2154~04.jpg


『よし!』

ダックスやからダクやねん!-100304_2154~05.jpg


またまた・・『待て!』



ダックスやからダクやねん!-100304_2154~01.jpg


すました顔してますが・・投げて欲しくて・・ウズウズです。。



投げて~~持ってくる・・でも・・渡してくれず・・通り過ぎる(^▽^;)

ダックスやからダクやねん!-100304_2155~01.jpg


この繰り返しでございます。。



『はい!おしまい』・・お母ちゃん・・ブログ更新しますよ~・・
ダックスやからダクやねん!-100304_2229~01.jpg

足元で。。まったりです。。



お母ちゃんの対応のまずさも・・なにもかも・・


ダクは・・受け入れて聞いてくれてます。。


ありがとうさんキスマークお母ちゃん・・頑張る。。




犬とは・・関係ないけど・・・


今・我が子を虐待の末死なせてしまう親のニュースが・・続出してます。


お母ちゃんが子育てしている時代は・・

(ほんの20年前)

虐待されているのが一目瞭然なのに・・手が出せない時代でした。


今は児童虐待の法律が整備されつつあって・・表に出る件が多いのでしょうけど


肝心の子供を隠されたら・・手遅れです。。行政しっかりしてよ!


子供は宝だよ。。


どの親も・・いい年です。。


3人も産んで・・1人は死亡・・あとの2人は施設に保護されてる。


3人目なんて・・産まれてすぐの保護だとか。。


欲しくても産めない人もいるんだよ。。影で辛い思いをしてるんだよ。。


不公平やん。。


どこかの誰かが言ってましたね。。


『子供は親を選んで生まれてくる』って。。ウソやんか!


なんで・・欲しくて欲しくてたまらない人を選ばない!


神様って・・馬鹿なんかい!


悲しい時代です。。







そんな悲しい時代にも・・奮闘されてます。。

ドッグレスキューから・・お知らせと・・お願いです。。


『幸せになろうね♪』
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


これより転載。。

フリマ情報

3月7日(日)
駒沢公園 中央広場にて
10時から15時


3月28日(日)
明治公園にて
10時から15時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
譲渡会情報
3月20日 21日 2日間
11時から16時

自由が丘エディバウアー前駐車場にて
001_jygok_map






4月は岩手からのレスキューが再開する為譲渡会開催予定はありません。
3月の次は5月初めのゴールデンウイーク時 自由が丘のお祭りでの開催となります。


転載以上です。。。


犬だって生きる権利も・・幸せになる権利もあります。


命を・・救い・・心も救おうと奮闘されてます。



たくさんの方にその思いが届きますように。。。




コメント:を見る(6)

6 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
えへ♪可愛いでしょ~(///∇//)あの目に・・つい話しかけてしまう私・・(;^_^A
雨の日も行きますよ~!行かないと大暴れなんです~(T_T)
どしゃぶりは行きませんよ。カッパに当たる雨の音が怖いみたいなの・・(・・;)
5 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
本当に嫌よね。。今は行政に権限が与えられてるでしょ?だから表面化するんだよね。逮捕されたりもするけど。まだまだだね!
病んでる大人が多い!おかしいね。。

たまごちゃん好きみたい♪
あれって噛んでも力が入らないみたいで丈夫!
無傷なおもちゃってあれだけなのさ(>_<)
4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
本当に・・(スムって何でしょう?(笑)
聞くのが怖い私です。。
ダクはごはん前の吠えは無いのですがおやつをくれ~は凄いです!メリハリの無い私がいけないのです・・(゚_゚i)
特にでかくて近所迷惑なのが息子が『忍(しのぶ)ちゃん』を夜中に連れて帰ってきた時です!もうすごいです。。押さえて『分った!』です。。最近は忍ちゃんの匂いを覚えたのか吠えなくなりましたが・4?代目忍ちゃんに変わる日も近いかも!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ぱちょさんの声は可愛いのでしょうね・想像できます。。ぱちょさんは優しくて怒らないからじゃないですか?ぱちょさんも大変だ・・

子供が子供を産む・・そうですね。でも初めから親になるわけじゃなく子供に親にしてもらうみたいな部分もあってね。精神が病んでるんじゃないでしょうかね・・嫌な事は蓋をして・「知らない」「関係ない」なんでしょうね。

自然とそんな気持ちになった時にじゅんこさんも親になるんじゃないでしょうか。
犬は命に責任があって。子供は一生に責任がありますよね。子供を産み育てるって自分の身を削る感じかなぁ~・自分の欠点を晒されてる気がします。。口調とか・(・・。)ゞ
楽しいとか感じる余裕は無かったなぁ~今なら穏やかに子育てできそうですが。孫ですね~!
3 ■無題 by ちゃまょ
ダクちゃんの訴えてるお目目めちゃかわいいです。
雨でもお散歩頑張るのですねぇ。カッパ着のダクちゃんもかわいいなぁ。
2 ■無題 by はなのおかぁちゃん
ほんとうにねぇ。
嫌なニュースが続いています。
動物でも子供でもお年寄りでも、自分より弱いものを傷つけて、平気でいられるなんて、やっぱりおかしいよね。

たまごちゃん、この前チャーリーパパさんのお店に売ってた!
それみんな大好きみたいだね♪
1 ■スム~。。。 by じゅんこ
う~ん(笑)なんでしょう??
わからないなぁ~???

ダクくんはたまごちゃんが好きなのね!!メモメモ(^0_0^)
うちは、ご飯前にぱー組、人間帰宅時にぱちが吠えます。あまり声が大きくないので助かります。ぱちょさんの声は、潰れたカエルのようで笑いを誘い全く恐ろしくありません(笑)だからいつも敷かれたり乗っかられたりするんだと思う。

私は出産の育児も未経験ですが、子供が子供を産んで育てている風に思います。(年取っても精神的に大人じゃない人多い)

いつかはわたしも親になるのでしょうか?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今年も来ましたよ…

昨日ポストに入ってました。ダックスやからダクやねん!-100303_2312~01.jpg


狂犬病の予防接種の封書です…



いつも聞こう…聞こうとするのに…


忘れてしまいます(^_^;)


今年こそ!聞いてみるぞ(^o^)/
ダックスやからダクやねん!-100303_2313~01.jpg



この(スム……の






スム…の意味を(>_<)
ダックスやからダクやねん!-090601_1741~01.JPG



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

まさか??

それは昨日の事・・


やっとの思いで帰宅し・・ほっとする間も無く・・


旦那が帰宅していた・・


『俺~今から病院行くから』


「あ!そう」・・(父ちゃん血圧で月イチ通院)


『おかんが電話してくるから迎えに行ってくれ』


と言う・・


同居の義母は・義父の介護でヘルニア持ちに・・


その影響で足首に激痛が走るそうで・


ココ何日かひどいらしく・・父ちゃんが病院に連れて行ったらしい・・


「え~よ~!電話あったら行ったらえ~ねんやろ?」


そう答えた・・


義母から電話が入り・・車に乗り込む・・


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚・・なんでやぁ~~


シートが・・動かんやないかぁ~~!


いくら・・やっても前に行かない!・・・焦る焦る・・


どう頑張っても・・少ししか・・動かん!!


お母ちゃん・・・『え~~いプンプン』と・・発進したさ!


ギリギリまで前に座り・・・つま先で・アクセル~ブレーキ~マジで!?


ほら!シートって少し斜めになってるやん?


気を抜くと・・後ろへ重心が行ってまう!


ハンドルに『しがみ付く』みたいになってね~~


そりゃ~怖かったよ。。



あ!・・無事に・・お迎え任務は遂行いたしました!

   昨日ほど・・足が短い自分を呪った日は無い・・




明けて今日・・・


昨日ね~ちょっと仕事を残して帰ったんだわ・・


予定も少なかったしね~『大丈夫やろ~』・・・


あ~それなのに・・それなのに・・


午前中の段階で・追加注文が・・ががん


間に・・残した仕事も迫ってくる・・なく


『もう^^^どう頑張っても・・・・・・終わらん』ガクリ


必死で・・やってる最中に・・部長が・・本社からやってきて・・( ̄∩ ̄#


能天気に話しかけてきやがる・・こられますの(-""-;)


顔も見ないで・・『あぁ~そうですねぇ~』言いながらも猛スピードで動く手・・


何も言わずに・・去っていった・・・(  ̄っ ̄)・・


そして・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残業ガクリ


疲れたわ・・もう・・何もできない・・・ムムム


と・・買ってきただけの・・夕食を済ませ・・・


お散歩へ行きましたの。。。


お母ちゃんの気持ちを知ってか知らずか・・・


なんと!『ラブちゃん3頭曳き』でのご一行~ががん・・・


突進しかけたて~『フォン』・・だか・『ファン』・・だか聞き取れない程の・


『屁』のような吠え声を出した後・・反対側へとやり過ごした!!!!!!!!


おほほほほほ~~投げKISS


やりゃ~~~出来るじゃんチョキ


その代わりなのかどうなのか・・・


一時間と~20分の・・お散歩コースだった。。。┐( ̄ヘ ̄)┌



ダックスやからダクやねん!-100302_2321~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100302_2322~01.jpg


そして・靴下と戯れて・・・ぐっすり(@ ̄ρ ̄@)zzzz


お母ちゃん・・君が幸せなら。。。それでいい・・・









コメント:を見る(2)

2 ■ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん

ほんまに~マジで焦ったわぁ(^_^;)

足はつらんかったけど運転しにくいったらありゃ~しない(>_<)

義父さんも相変わらずやし…ね(^_^;)
まぁしゃ~ないかf^_^;
1 ■無題 by ドリームママ☆
足の痛い義母さんを迎えに 足つりながら
向かう嫁
( ̄▽ ̄)う~ん
ダクママさんらしいやね

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。