_...いやぁ~桜・・すごいですね 花見と言えば?・・そう!宴会ですね・・そして・・それは・・バーベキューという・・禁断の誘惑でございますね。去年もそうでしたよ・・あっちのシート~こっちのシート~渡り歩き・・あげくには招待されていないのに・・参加しようとする頑として動かん!頑固なダクちゃんでしたよ。しかぁ~し・・今年はあやめ姉さんがおります。。あやめ姉さんと・・のんびり・・お花見なんぞ楽しみながら~ふらふ...今日はお二方お揃いで病院へダクはワクチン・・あやめは耳のチェック・・あやめをスリングに入れて~ダクはテクテク歩いて行きましたヨーキーちゃんを連れた方が・・3人・・・案の定~ビクビク男のダクちゃん・・吠えておりました『ごめんなさい』・・謝ったお母ちゃんです。。謝ったよ!確かに・・謝った・・。。軽蔑のまなざしの後・・(普通はお愛想でも『良いですよ』とか言うよな)『私ら~大人しい仔で良かったわ♪』・・『...お待ちかね~(誰も待ってない?)正解は♪奥が『ダクちゃん』手前が『あやめ姉さん』でした(^з^)-☆Chu!!離れているのに同じ大きさに見えますね…どんたけ…ダクがでかいのか!…お二方…本当にそっくりです♪あやめ姉さんの方が『タレ目』ですかね(^O^)いやぁ~ホッとしたわ…お母ちゃん…『さぁ!どっち?』って…そんな記事アップして誰も回答してくれへんかったら…ちょっと不安やったの(^_^;)回答してくれた人~ありがとうございました♪...ちょっと前の夜の事♪うつら~うつら~(-.-)zzZそれを見てたお姉ちゃん(゜∇゜)目を覚ましたお母ちゃんに言いました♪『おんなじ格好で寝てるんやもん♪おもろすぎやぁ~』o(`▽´)o『言い逃れはできまへん』( ̄・・ ̄)撮られてました(°□°;)『やらせ』ではありません!さて…どっちが『ダク』で♪どっちが『あやめ』でしよ~か!さぁ~どっち(・◇・)?正解しても特に何もありません( ̄・・ ̄)デコテンプレで記事を書く...『ダク』と『あやめ姉さん』なんだか・・急接近夜の散歩は一緒に行きましたまだまだ~ばたばたで~~す『あやめ~がんばれがんばれ』必死で付いてくるあやめに声援を送りつつ・・右手のリードをぐっぱぐっぱ~あやめは・・おやつも食べました。。排泄はまだですね~・・ダクの『チンピラ』を一緒に見学したりぃ~あやめを抱っこしながら・・ダクに合わせて小走りしたりぃ~並んで休憩しつつ・・おやつを食べたりぃ~ゆるゆる~~で..." />

お嬢様への道(^з^)-☆Chu!!

お嬢様になる(-^〇^-)…



……はて???



お嬢様って?




どんなんやねぇ~~ん( ̄○ ̄;)



わからん(・◇・)?



とりあえず!ダックスやからダクやねん!-100430_2108~01.jpg


ピンクの苺♪買ってみた!


モデルばりに写真を撮ろう!



『あやめちゃ~ん♪おいでぇ~』(*^o^*)



何度やっても…




こうなる( ̄○ ̄;)


ダックスやからダクやねん!-100430_1209~02.jpg


『お母ちゃん♪あたしを撫でてぇ~』



モデルばりに写真を撮る…


諦めました…(T_T)


『腹を撫でれ』( ̄・・ ̄)


誰かさんとおんなじやないですか( ̄○ ̄;)


ダックスやからダクやねん!-100430_2011~03.jpg


そっくりです!


食いしん坊万歳~♪です( ̄・・ ̄)



あやめの苺の服…どっかで見たな…


ずっと思い出されへんかってん…


今夜解明しました…



これでした( ̄○ ̄;)


ダックスやからダクやねん!-100430_2108~02.jpg


あやめのお皿でした(゜∇゜)


お嬢様への道…


険しい……(T_T)

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

検査結果。

あやめの乳腺腫瘍の検査結果が出ました。


今日Uさんからメールを頂きました。


摘出した腫瘍は全て・・『良性』だったそうです。。


ご心配下さった方々。。ありがとうございました。。


ほっとしました・・


あやめの第2の犬生は、始まったばかりです。


これから・・お嬢様音譜になる予定です。。



美味しい物・・いっぱい食べます。。


ふかふかの寝床でぐっすり寝ます。。



ダクに・・『お尻でアタック』やり続けます。。


色んな人に・・撫でてもらいます。。


色んな人に・・おやつ^^もらいます。。


耳掃除・・嫌いだけど・・がんばります。。


歯磨き・・嫌いだけど・・がんばります。。


私達家族の真ん中にずっといます。。


ず~~~~~~~~っと笑って暮らします。。



ダックスやからダクやねん!-100424_0630~01.jpg


ご尽力頂きました。。Uさん・・


執刀して下さった。。先生。。


アフターケアー・・引き受けてくれたN先生。。


凹んだお母ちゃんに励ましのメッセージをくれたみなさん。。


妄想に振り回しちゃった。。じゅんこさん。。


お母ちゃんに『強くあれ!』と教えてくれたチャーリーママさん。。


感謝です。。


これからも・・乳腺を残す以上。。


乳腺腫瘍の心配は続くけど。。


もう・・ジタバタしない!(と思う)


普段通り・・笑って暮らします。。


ありがとうございました。。



ダックスやからダクやねん!-100119_0658~01.jpg


『俺も靴下・・守り続ける』



ダックスやからダクやねん!-100323_0629~03.jpg

『あたし・・ダクを教育します!』


よろしくね。。あやめ姉さん( ̄ー☆







コメント:を見る(8)

8 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ありがとうございます。。安心しました♪
はい~『お嬢様への道』まっしぐらでございますよ♪

ありがとうございます。。
私もバディー君の『おじちゃま』ぶり楽しみにしています♪
7 ■Re:ミエママ様へ by ダクママ
>ミエママさん
こんばんわ♪
ありがとうございます。。良かったです・・
安心しました♪これからお嬢様になるんですから
忙しいのです(-^□^-)

生体販売があるかぎりあやめのような仔は後を絶たないでしょう・安易に買う人間がいる限り動物を物としか扱わない人間も減らないでしょう・・悲しいけど現実です。
ショップでは買わない!なら・今いる仔は?
どうなる?繁殖犬は?どうなる?
甘いと言われるでしょうけど・考えてしまいます。。
出会いがどこであれ全ての人が生涯大切に飼えば放棄で命を絶たれる仔はいなくなるはず!
そう思います。

あやめの寝顔は天使ですよ~♪可愛いです
(起きてる時もかわいいよ!)
これからの犬生はとびっきりで過ごさせてやりたいです!
ありがとうございます。。
6 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ありがとうございます♪
ご心配おかけしましたm(..)m

本当ですか!?だとしたら嬉しいです~♪
心が元気じゃないと何も始まらないですよね。
安心してのんびり暮らしてもらえたらそれで良い!と願っています。
強くないですよぉ(;^_^A1つの事に囚われて何も考えられなくなりますもん(/ω\)
強くなりたい!と思ってます。

あやめはずっと一緒にいるかのようですよ・・
特に娘にとても懐いてます。
ダクも母に間違えられ~の!お尻で体当たりされ~ので鍛えられてるようです(笑)
5 ■Re:わんママ0104様へ by ダクママ
>わんママ0104さん
ありがとうございますぅ~♪
ホッとしています。
良かったです~♪
本犬は変わらずうろうろ~~ちょろちょろ~頑張ってます(^∇^)
4 ■無題 by バディーママ
ママ様

よかったね。

おめでとうさん。

これからマジ お姫様街道行進して下さい

可愛い二人とママ様のこれからを楽しみにしています。

本当によかったね。
3 ■無題 by ミエママ
あやめちゃん良かったね☆
ママも一安心ですね。
そうだねこれから美味しいご飯やおやつそれに温かいベット♪
一杯一杯あやめちゃんの知らない事も有るから楽しまなくっちゃね。

乱繁殖・・・繁殖犬・・・生体販売グルグルですね。
販売し無いと今居る繁殖犬・販売犬行く末は決ってますよね・・・・。
難しいです・・・それで儲けるやからが居る事は確かです・・・。
狭いケージの中で繁殖して子供を取り上げ母体は粗末な状態で
ただ仔を産むマシーンにされてる事が多いと思います。
そんな仔を1人でも無くしたいです・・・・。



寝てるあやめちゃん可愛い~~♪
ダク君のお尻に顔を載せてzzzz
幸せに為ろうね(^^)
家族が出来て弟も出来てあやめちゃんの犬生はこれからだよ。
2 ■良かったです by じゅんこ
良性で、あやめちゃんの術後の経過も安定して順調に回復していっていて良かったですね。

あやめちゃん、身体の傷だけじゃなく心も癒えて言っている気がします(なんていうか安心していっている?)
どんなことがあっても受け入れられるママさんは本当に強い人だと思います。

あやめちゃん、家族が出来て良かったね。
ダクくん、娘(笑)のような母のような。。。仲間が増えてよかったね
1 ■万々歳♪♪♪ by わんママ0104
あやめちゃ~ん、、
聞いてる????
良性だって!!!!

良かったねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

泣きそうなほど嬉しいです♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

予防接種

ちょっと・・前になっちゃったけど・・


日曜日・・行ってきました



ダックスやからダクやねん!-100427_2201~01.jpg

狂犬病の予防接種です。。


ダクは4月にワクチン・・その後・・狂犬病!なんですね。


ダクちゃんは・・健康そのもの~チョキ


アレルギーの症状も落ち着いていますチョキ


無事に・・プチュ!終了~~~チョキ


あやめの手術後の傷のチェックも・・


あやめですが・・無事に抜糸を済ませました。


(検査結果は・・連休明けになるようです。。)


考えても仕方ないので・・楽しく・・ルンルンで過ごします。。



あやめ


体重・・・4.8キロ・・順調に増量中チョキそろそろベストかな?


耳・・・耳掃除は継続!かなり綺麗になって赤みは消えつつありますチョキ



ダク・・・『あやめ』とあまりに仲良しさんなので・・・


お付き合いで・・7.6キロ・・( ̄Д ̄;;


こちらも・・増量中~~( ̄_ ̄ i)


『ダクちゃん・・横にでかくなってます!』・・・(゚_゚i)



あやめの診察中・・外に気配を感じたダク・・・


『わん!わん!わぉ~~~ん』・・わんわん


「ダク!誰か来たの?分ったよ!もう分った!」あせる


吠え止んだ~~チョキ



ここからは・・先生談です。。


ダクの吠え方が変わったと・・・遠慮がちに吠えてると。。

(吠えるのには変わりは無いが・・)


すぐに・・吠え止む事が出来てるし・・落ち着いて待てるようになってる・・


やってぇぇぇぇぇ~~~~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!( ̄ー☆・・・


今まで、どんだけ激しかったんやぁ~~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


相変わらず・・フケは溢れてくるが・・(>_<)・・


ダクちゃんも・もう3歳・・そろそろ大人にならないとねぇ~(///∇//)


ダクが警戒吠えでわんわんわんわんわんわん


つられてあやめも・・わんわんわん


誰かが帰ってくると・・


ダクは嬉しくて・・わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん


あやめも・・嬉しくて・・わんわんわんわんわんわん


ダクは・・クネクネダンス~~音譜


あやめは・・くるくる~ダンス~~音譜


ダクの真似をする・・あやめ


どんな・・レディー(おばあちゃんやけど)になるのやら。。


楽しみです音譜



おまけ。。。



自動販売機までジュースを買いに行った・・お母ちゃん


玄関開けると・・『なんか・・おる!目

ダックスやからダクやねん!-100427_2205~01.jpg



ズームアップ~~ビックリマーク



ダックスやからダクやねん!-100427_2204~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100427_2205~03.jpg


一緒に・・お出迎えです。。


コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
お休みだったんですね~いいなぁ・・
私はカレンダー通りです(>_<)

本当!今って混んでますよね(泣)
がうがう君との通院は大変です(大泣)

なんかね~変わったらしいですよ(どこが?)
前はもうどうしようもない位だった!んですって~(大汗)

犬同士の会話って聞いてみたいですね♪
散歩中はダクは『がうがう』で・その横で知らん顔してご挨拶に行くあやめ。。
ダクもお勉強できるのかも?良かったです♪
あやめは素直な仔だから助けられてます♪

親子に見られますよ!ダクが『お母さん』だけど・・(笑)
1 ■通院おつかれさまです by じゅんこ
今日はお休みで、私も通院結果をアップしました。今の時期は病院が混んでいるから大変ですよね!!

ダクくん、吠え方が変わったんだ(笑)
あやめちゃんとダクくんと、いったいどんな会話しているんでしょうね♪
ダクくんの為にもなって良かったですね。(しかも馴染むのも早かった)
すっかり親子にしか見えないかも。。。(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お昼寝ちゅう~♪


お休みだったお姉ちゃんから…


写メが送られて来ましたよ♪

ダックスやからダクやねん!-100426_1108~01.jpg


可愛い♪


もう一枚。


ダックスやからダクやねん!-100426_1039~01.jpg


ダクとお昼寝ちゅう~

ダクのお尻を枕に( ̄○ ̄;)


お二方…


(-.-)zzZ…(-.-)zzZ

コメント:を見る(4)

4 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
えへぇ~~♪可愛いでしょ?
娘が撮ってくれたのですが・・いつも決定的瞬間の目撃者は娘なんですよ!(ちょっと悔しい)

食べてもお腹一杯になりませんよ!
目に入れたら痛いですよ!(それは言ってないんね・・)☆-( ^-゚)v
3 ■Re:はちまま様へ by ダクママ
>はちままさん
可愛いでしょ~ありがとう~(*´σー`)

そうなんですよね!そろぉ~~っとカメラを構えた途端!パッ!っと目を覚ますんですよね~(。>0<。)

白目で熟睡を撮りたいのですが・・難しいです
2 ■無題 by はなのおかぁちゃん
かわいい、かわいい♪
食べちゃいたい!
1 ■かわいい(*^▽^*) by はちまま
もう、いつ見てもかわいいですね!

私も、ぐっすり寝てる姿を写真に撮ってみたいけど、なかなか熟睡していないのか、

近くに寄っていくとパッと目を覚ましちゃいます(>_<)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

取り戻した時間・・

9年半という・・気の遠くなるような時間・・


ダックスやからダクやねん!


痒みに耐え・・・


ダックスやからダクやねん!


健気に生き抜いてきた・・


ダックスやからダクやねん!

SOSの立ち上げと共に・ご支援頂いた・・タオル・・


気持ち良さを知った事と思います。。


感謝の気持ちでいっぱいです。


おもちゃを知り・・・おやつを知り・・

*画像は許可を得てお借りしています。


あやめの閉ざされた心は。。ゆっくりと前を向いて。。。


本来のあやめを取り戻しつつあるかな~と感じています。。




とても素直です。。


人が大好き!犬も大好き!


そのままの自分をぶつけてきます。


愛しいと思う気持ち。。がっつり!応えてくれます。


お母ちゃんは『あやめ』を


『丸ごと受け止める』・・そう望んで迎えました。。


でも・・


反対に・・


あやめが、私たち家族と・・『ダク』のことを


『丸ごと受け止めてくれた』んじゃないかな??


そのくらい・・あやめって・・器が大きい!そんな気がします。



お散歩だって。。





ダックスやからダクやねん!-100424_0640~01.jpg

しっかりと!歩けますよ~~


*♪マイムマイム~~♪から抜け出しつつありますよ~


ダックスやからダクやねん!-100424_0630~01.jpg

こ~~んなお目目で見つめられたら。。


お母ちゃん~~まいった!

ダックスやからダクやねん!-100424_0640~02.jpg

帰りの道だって・・並んで歩きます。。



ダクを誘う・・・『お尻でアタック』・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhbV:Nk:de:0/4hpKkt5gR8af7/xmLbmhdVUhgKJUd:Dx_G:xA:PS:YYDmFdGdW9T7chckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray


ダクが・・ちょっぴり押され気味です。。


吠えられてもめげません。。。何度もアタック!


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Nk:de:0.4v/xowy.9RJf7/xmLbmhdVVigKJUd:Dx_G:xD:PS:YXD0bDKgMa/QLhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray


根負けしたダクと・・追いかけっこです。。



おもちゃも・・ピーピー鳴るおもちゃが大好きで。。


他のおもちゃの遊び方は知りませんでした。


『噛み噛み棒』・・張り切って噛み噛みします。。



ダックスやからダクやねん!-100424_1914~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100424_1914~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100424_1914~05.jpg

ダックスやからダクやねん!-100424_1914~07.jpg

ダックスやからダクやねん!-100424_1915~02.jpg


ダクはもう・・この棒は見向きもしなくなっていたのに。。



ダックスやからダクやねん!-100424_1917~01.jpg

なんか・・やりたくなってきた??のかい?


あやめが違うおもちゃに移動すると??


ダックスやからダクやねん!-100424_1919~01.jpg
ダクは・・噛み噛み棒に久しぶりにかぶりついてました。。



ダクは犬との遊び方を知りません。。


あやめは何度も何度も・・お尻でアタック!


お母ちゃん・・正直・・とまどっていました。。


ダクが興奮して・・あやめに噛みつくんじゃないか・・


早め早めに・・足を入れたり・・間を通り抜けたり・・


でも・・よくよく観察してると・・ダクが興奮しかけると・・


あやめはお腹をみせたり・・プレイバウをしたり・・


そしたら・・ダクはすっと動きを止めるんです。。


しかぁ~~し!あやめ姉さんも興奮しちゃう時もあったり・・


ダクは・・タジタジです。。


逃げ場所は・・ベッドの上。。あやめは乗れません。。


あやめね・・怒るんですよ!


『何!逃げとんねん!降りて来い!』とばかりに・・


必死で飛びつきながら『う^^^がぅ^^^』と怒るのです。。

     (↑届かないけど・・)


ダクはね・・降りるんです!『やってやろうぅやないかい~』ですかね。。


『犬は犬同士会話をする』


その邪魔を人はしちゃいけない。。


度を越した振る舞いには分け入る準備をしつつ。。


見守っていきたい。。(出来るかな・・)です。。



あやめのような・・ブリーダー崩壊からレスキューされた仔。。


みんな素直で全身全霊で飼い主を慕います。。


Uさんとそんなお話をした時・・


『一対一で話しかけられたり撫でられたり・・そんな経験がない』


『嬉しくてたまらないんでしょう』・・そうおっしゃいました。。


確かに・・ケアーは必要です。。


耳掃除・・歯磨き・・体力・・どれも気を配らないとね。。


トイレも・・まだまだ・・完璧とは・・・・


でも・・



少しずつ・・少しずつ・・進化していく。。


その度に・飛び上がる程の喜びがありますよ♪


ショップで迎えたダクとは・・また違う成長です。。




あやめの元持ち主は『無理な繁殖はさせていない』そうです。。


どれだけの子犬を世に送り出したかは・・分りません。。


産む仔・・産む仔・・全て取り上げられ。。


そして・・また子供を産む・・その繰り返し・・


子供を産むための存在の『繁殖犬』だった・・『あやめ』



反対に・・産まれてすぐに・・親・兄弟と離され・・


ショップに陳列された。。『ダク』


母犬がどんな仔だったのか?父犬がどんな仔だったのか?


兄弟は?どのお家へ行ったのか??


全く分りません。。。


やっぱりおかしい・・


生体販売の問題は深くて・・難しい・・と感じます。。


全面禁止!になったとしても・・今並んでいる仔は?


今も・・健気に生きてる『繁殖犬』は・・どうなる??


助けを待ってる仔は・・ショップにも並んでいるのです。。


堂々巡り・・で行き着く先は・・いつも同じ答えです。。


一旦。。抱いた命は生涯最後まで!


全ての人が・・実行する。。『適正飼育』



そう思います。。。









コメント:を見る(4)

4 ■わんママ1014様へ by ダクママ
>わんママ0104さん
いつも見守って下さってありがとうです♪

あやめに想いを寄せて下さる方に安心して託してもらえるように頑張ります!

可愛いですよぉ♪

おかげさまで抜糸は済みました!舐め舐めしないように監視しとります!

メディアで取り上げられて保護犬を望んで下さる方は増えてますね…
安易に買う人が後を絶たないのも現実で…
免許制になれば良いのにと思います!

メッセージありがとうございました。

ゆっくり拝見させてもらいますね。
3 ■バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん

本当にね…全ての人が生涯大事にしさえすればこんな社会は無くなるのにね(;_;)

バディー君の事を一番に!ですよぉ!

皆が幸せなる出会いが良いご縁なんだなと実感してます。
あやめに会わせてくれた縁に感謝しています
ママさんにもそんなご縁があるはずです♪

『この仔だ!』てね♪
2 ■こんばんは by わんママ0104
あやめちゃんの幸せな生活を見たくて、
毎日訪問しています。

その後、傷や体調はいかがですか?

あやめちゃんはダクくんとのコミュニケーションも上手にできるんですね(^-^)
楽しそうな姿を見ると、本当に今まで頑張って生きてきて良かったねっ、、、心から思います。
半泣き状態になってしまします。
もちろんうれし涙です。。

ここ近年は殺処分される動物の現実をメディアの影響で知り、そういう子たちが新しい家族の方に引き取られることも増えましたが、
また、捨てる人が増えたのも問題ですよね。。
殺されるのがわかっていて、なぜ平気に捨てられるのか、本当に腹立たしい思いです。

一匹でもたくさんの子があやめちゃんのように心優しい方に巡り会える事を祈るだけです。
その前に、軽い気持ちでペットを飼う人が居なくなることを祈りたいです。。

1 ■賛成 by バディーママ
一生大事に飼いましょう。

ママ様を見ていると私も迎えたいとつよく思います。

そして、沢山の人に伝えていきましょうね。

どれだけこの子達が可愛く愛しいのかと

ちなみに、孫は女の子でした。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

狭くない(・◇・)?


あやめ姉さんは…


ダクが大好きです♪


どんな時も引っ付き虫♪


お尻で体当たりしたりぃ~♪


おやつも同じ物が良いらしく…


固~い『鮫の骨』だって、頑張ってバリバリ~♪


いつも一緒が良いらしい…


せやからって…


いくらなんでも…




ダックスやからダクやねん!-100422_2118~01.jpg


狭くないか?…( ̄○ ̄;)




コメント:を見る(6)

6 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
お孫さん誕生おめでとうございます♪
ママさんも『ばぁば♪』ですね
o(〃^▽^〃)o
私はいつになったら『ばぁば』になれるんでしょうかね?(嫁に行く気配無し!)

あやめとダクはばったばったと走り回って・・
ダクがちょっと押され気味です(笑)
女は強し!です。

本当にお会いしたいです♪
5 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ボスですか!?・どうかなぁ~??(笑)
お尻で体当たりもちょっぴりしつこい!です
あやめの乗れないベッドに避難すると下から怒ってますよ!『逃げるの?』な感じで(笑)
かかぁ天下ですかね(*^▽^*)

そのくせ眠くなると引っ付いてます♪(無理矢理に)
愛嬌はありますね♪
4 ■Re:はちまま様へ by ダクママ
>はちままさん
狭い所をわざわざ入っていってますよ♪
ダクは少々迷惑そうですが・・(;^_^A
柔らかいおやつが良いかな?と別の物をあげると・食べずに(口に入れたまま)ダクの物をじ~~~っと見てます(笑)
3 ■無題 by バディーママ
可愛いね

二人仲良しで、羨ましいな

私も、ババになりやっと落ち着きそうです。

ママ様、時間が出来たらそちらに行くね
2 ■うふふ♪ by じゅんこ
あやめちゃん、ダクくんをボスだと思っているのでしょうか?
やっぱり女は愛嬌ですね(笑)
1 ■かわいいですね(*^▽^*) by はちまま
寄り添っている姿、とってもかわいいですね。

何でも、一緒がいいなんて、いじらしいです!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

親バカ3連発

まず!ダクちゃんです。。


ダクはよく・・何かを取って欲しい時や、甘えたい時等など・・


じ~~~っと見つめてきます(上目遣い目


お母ちゃんもそれに答えるように


とぉ~~~~~~っても気持ち悪い~~声でお話します。。


相手をした途端ビックリマーク


ピーピー・・岡ッ引の笛のような声で鳴きます。。


最後の方は・・ヒートアップした吠え声になりますが。。


『なに?うるさいのよ』とばかりにダクに体当たりする・・


『あやめ姉さん』がちらり~と登場で終わります。。


では。。お母ちゃんの気持ち悪い声・共々どうぞ・・・

          (よろしければ!ですが・・)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbV:Nk:db:xfCgG0dbFrAQbf7/xmLbmhWYWggKJUd:Dx_G:xN:PP:V5OljG_LWHCPdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


可愛い~~のです♪


次は・・『あやめ姉さん』



あやめは何をしていても・・『あやめ~』と呼ぶと・・


しっぽふりふり音譜~~やってきます♪


撫で撫でが大好き♪です。。


ここでもお母ちゃんの気持ち悪い声が登場します。。悪しからずm(_ _ )m


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbV:Nk:db:xrC6qOkZhfO_af7/xmLbmhWYVigKJUd:Dx_G:xp:PP:VEO/GhGJW8Q/chckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



お二方とも・・とっても可愛い~~甘えん坊なのです。。



親バカ3連発のラスト。。



そう!あやめ姉さん・・・・・実は・・実は・・



本日の・・・トイレ成功率・・・・・・・じゃじゃ~~ん!!



100%~~(o^-')b



うぅぅぅぅ・・・うれしぃ~~クラッカークラッカー



囁き続け~~『トイレ!トイレ!』と言い続け。。


願いは叶うのね~~クラッカー


幾つになっても・・・いつからでも・・


成長するんですよ!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ダブルデウンウン



まぁ・・明日は違うとこかも??でもいいやね!



誉めておだてて~~また誉める。。。


その繰り返し・・きっと答えは犬がくれる。。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン・・




あやめは元気です。。。今日もおもちゃ箱を覗きこみ・・


欲しいおもちゃに届くまで・・上にある物を咥えて~~


ぽ~~い~~咥えて~~ぽ~~い( ̄ー☆


ダックスやからダクやねん!-100421_2053~03.jpg

もうちょっとや~~(-_☆)
ダックスやからダクやねん!-100421_2053~01.jpg
見えるのに・・・・そこにあるのに・・・届かず・・(°д°;)

このまま・・固まっておりました。。


元気です。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



コメント:を見る(2)

2 ■わんママ0104様へ by ダクママ
>わんママ0104さん
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

包帯に見えるあれは傷口を守るように洋服みたいな物なんですが…朝見ると脱いでたり~前足が抜けて腹巻き!になっていたり…寝ている間も元気です
( ̄○ ̄;)

呼べば嬉しそうに寄って来てくれる姿は本当に愛しいです(-^〇^-)
ありがとうです♪
1 ■あやめちゃん♪ by わんママ0104
今はまだ包帯してるけど、元気そうで嬉しいです。
くねくねしてるあやめちゃんを見て安心しました。。
本当に良かったです。。
優しいママさんとそれに応えてくれるあやめちゃん、、、愛おしいですねっ(^_-)-☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

気付かれたぁ~♪

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhbV:Nk:db:z4yevN71nA8SHf7/xmLbmhWPTigKJUd:Dx_G:xv:PP:XR.jLgdlWd.RJhckOmiMq/
くねくね~くねくね~♪

1人遊び満喫中(*^o^*)


こっそりぃ~撮影♪~θ(^0^ )


即効見つかった( ̄○ ̄;)


尻尾ぶんぶん~♪~θ(^0^ )


えへ♪

可愛いやん(^o^)/

コメント:を見る(2)

2 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
ただいまぁ~ですぅ♪
あやめは、元気ですよ♪
私もお会いしたかったです・・。
いい所でした・・今度は遊びに行きたいです。
電車でも近いですしね。。
是非!あやめ共々お会いしましょう♪
1 ■おかえり~ by なこママ
あやめちゃん!おかえり~
元気!元気!なようですね。
そしてあやめママさん、奈良に来られてたんですね。あやめちゃんともども会いたかったなぁ・・。
でもそれどころじゃない用時で来られてたんですもんね。また是非今度は遊びで奈良に来てくださいね!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱりお転婆だった♪



あやめ姉さんですが。。


ダックスやからダクやねん!-100321_1207~02.jpg
初日の『あやめ』・・


我が姉に写メを送ったら・・『品がある』と・・(//・_・//)



『大人しい仔』と・・そう思われていた・・らしい・・


しかぁ~~しビックリマーク・・最近・・徐々に出てくる・・『本来のあやめ』


全身麻酔での摘出だったにも関わらず。。


帰宅後すぐ。。に暴れ廻り~~(@ ̄Д ̄@;)


ご飯は秒食~。。


ダクに・・散々~ジャンピングヒップアタックをおみまいし~A=´、`=)ゞ


ダクが・・怒ったら~~ころん~音譜えへ♪。。


(この行いは全て。。当日です。。(°д°;))


次の日は。。お散歩も・・行っちゃいました。。


ダックスやからダクやねん!-100418_1259~02.jpg

ダクが・早や歩きの時は~~


ダックスやからダクやねん!-100418_1259~01.jpg


バッグに・・入って頂きました。。が・・


抗議・・するんですよ!『ぶ・・・う~~』と・・


ダックスやからダクやねん!-100418_1246~01.jpg


歩いたり~~バッグインしたり~。


傷が痛くなったら困るやろ?・・(バッグインの度に・・『う・・ぶ・・』)


ダックスやからダクやねん!-100418_1238~05.jpg


のんびり~くんくん・・・


子供さんが寄ってきたのでおやつをあげてもらいました。。

ダックスやからダクやねん!-100418_1238~04.jpg


ダクちゃんは・・お座り合格


ダックスやからダクやねん!-100418_1238~01.jpg



あやめ姉さんは・・・『おやつに釘付け目




ダックスやからダクやねん!-100418_1238~02.jpg



もう~~待ちきれません(;´▽`A``・・


あやめね~おやつを食べる時歯を当ててしまっていたのです。。


でもねぇ~さ・す・が・『食いしん坊姫』


今じゃ~指先でつまんだおやつを上手に食べれますよチョキ



術後なので。。夜の散歩はお休みです。。



今朝も・・さら~~とお散歩へ行きました。


お母ちゃん・・出勤し・・帰ってきて。。ごはんです。。


何気にサークルの中を見ると目・・・????


なんか~赤い物が????


(((( ;°Д°))))ひえ~~~~(°Д°;≡°Д°;)・・・


傷口を塞いでた。。ガーゼですぅ~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


術後に着せてもらっていた。。服?をめくり~チェックチェック~~あせる


透明のシート状の物で全体を覆っているのですね。。


そこをそこを・・・噛み千切って~~ガーゼを引っぺがしてる~((>д<))・・


糸が・・・糸が・・丸出し~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


お母ちゃん・・・あやめを抱いて・・病院へ走った~ダッシュ


傷自体はなんともなっていないし・・このままで大丈夫!だそうです。。


術着?をちょいきつめの物に変えてもらって~帰宅。。


あ~~びっくり!びっくり~~!!


ほっとした所で・・夜の散歩・・『あやめはお休み』


行きたくて・・仕方が無い。。(くるくる^^くるくる^^)


でもね~~まだ2日しか経ってないしね。。


父ちゃんと・お留守番してもらいました。。。


帰宅後・・延々と・・・


ダクを誘っていました。。。


あやめの誘い=ジャンピングヒップアタックです。。あせる


そう!文字通り・・おけつで体当たり(≧▽≦)


ダクは・・少々迷惑そう。。あせるしかし!めげない『あやめ姉さん。。』


何度も何度もアタックア^^アタック^^いえー


根負けしたダク・・・追いかけっことなりましたアップ


頃合を見て~~『ほ~~い~~!!おしまい~~!!


お母ちゃんのか細い・足が入ります。。


そうしないと。。慣れていないダクちゃん。。興奮しちゃいます。。あせる


分け入るタイミング。。これが~中々^^難しいねあせる


あやめ姉さんは・・ダクだけじゃなく・・・


お母ちゃんも鍛えてくれています。。。


面白いわぁ~~あやめ姉さん。。にへ
















コメント:を見る(4)

4 ■Re:マッシュルーム様へ by ダクママ
>マッシュルームさん
ありがとう~♪ちょっと元気すぎな感じですが
まぁ~良し♪
ガーゼでしょ?まったく・今日帰ったら~『すっぽんぽん!』でしたよ(汗)

あやめのジャンピングヒップアタックすごいですよ威力は無いけど・・何度も何度も・・しかも!無言です・・

あぶさん・・おげ~~りだったの?もう大丈夫?お大事に・・

ダクもチンピラは健在!あやめは横で『何吠えてんの?』ってな感じでしらぁ~と見てます。

あやめは大丈夫でも他のわん仔はダメな仔はダメ!ですね。。不思議~??
3 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうなんですよね~傷が痛いかな?と思って・バッグにしたんですね(過保護なオカン・・)
スリングの方が確かに!大人しくて・落ち着くようです。
今夜はスリングでお散歩連れて行きました♪

強いです!本当に・・切ないですね。

本当に・・良い方です。すごく責任を感じてらしてね・その方は何も悪くないのにね。。

今日!私も聞けました~♪あやめの『わんわん』
はっきり!元気な声でした♪
2 ■無題 by マッシュルーム
あやめちゃん、元気そうで良かったです。
でもガーゼひっぺがしちゃぁだ~めですよ~
私も、ジャンピングヒップアタック受けてみたいな(笑)

あぶは土曜日、お下痢Pになったけど元気です。
はい。今日もガウってます!
1 ■スリングでお散歩したら by じゅんこ
出せ出せ~がちょっと落ち着くかも?
うちはぱーちゃんでもそうなんです。お顔に風が当たっていたほうが静かにしていますよ。

あやめちゃん、順調に回復しているようですね!よかった~、って実はあまり心配はしていないの。元保護犬って本当に手術に強いから。でも傷口を舐めるのは駄目ね~。でも外側は溶けない糸使用ですよね?きっと(←避妊手術のときはそうだった)だからちょっとやそっとじゃ平気なんじゃないかな?

心ある保護主さんでよかったですね。
私も嬉しいです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元気です!

みなさま・・たくさんの励まし・応援のメッセージありがとうございました。。


あやめ・無事に終了しました。。


電車の中でもとっても大人しくて。。



ダックスやからダクやねん!-100417_1017~01.jpg

いつ見ても・・この状態でした。。


駅に着いて。。迎えに来て下さったUさんの車に乗せてもらって。。


病院へ・・


すでに・・お母ちゃん・・ドキドキ・・・


診察をしてもらい・・


一箇所は 『脂肪かも?』って事。


気になる箇所もお聞きしてみた・・(違う場所でイボかも?)


『これは違うと思うけど・・同時に取っておくから』


お預けして・・


言えたと思う・・笑って『行っておいで!』


出来てたかな・・あやめに『不安を感じさせない』・・』自信ないや・・


Uさんと昼食へ・・和食のお店に連れて行ってもらいました。。


落ち着いたお店で・・個室になってて・・



実際に愛護活動をされている、Uさんのお話はとても勉強になりました。


なんていうか・・『肩に力が入ってない』??そんな感じかな~


野良犬や野良猫を餌付けして保護する。。


もうちょっとのところで捕獲されて・・保健所に慌てて交渉した。。とか・・



Uさんは地域猫の活動もされています。。


野良猫を捕獲し・・避妊・去勢を施して野良に返す。。


毎日・毎日・決まった時間・場所に餌を置いていき。。


回収し・片付けて帰る。。毎日です。。


そんな話を・・本当に自然に話される。。


*耳の一部がカットされてる猫ちゃんは避妊・去勢済みの印です。


一代限りの命です。。どの仔も・・どうか暖かい思いを寄せてください。。


そして・・そして・・


こんな方達にいつまでも甘えていいのか?


ペット業界・・・安易に捨てる飼い主!


変わらないといけない・・根本から・・そう思いませんか?



こんな時も・しっかり頂きました。美味しい~と感じました。


『食べる事は生きる事・・』です。。


おまけに・・おまけに・・ご馳走になってしまいました~・・


Uさん・・ごちそうさまでした。。


Uさんの携帯に連絡が入り・・お迎えに。。



ダックスやからダクやねん!-100417_1248~01.jpg

麻酔から・・覚めかけです。。


『あやめ』~・・泣きそうになって・カメラを向けました。。


何とか・・堪え・・笑って!


『あやめ~みんなが心配してるよ』と声を掛けながらシャッターを押しました。


直後。。


お母ちゃんの方へ来ようとバタバタ~~


慌てて・・抱っこしました。。『お帰り♪あやめ』


お母ちゃん・・本当に・・ほっとしたぁ~~!!


先生のお話を聞き。。


『病理検査の結果が出たら郵送します』


『10日~2週間後になります』そうです。。


全ては・・結果待ちです。。


Uさんの車に乗った!


『あぁ~~私お金払ってない!』・・慌てましたよ~~・・


そしたら・・Uさんが・・


『いいんです。。ここまでは私の責任でやらせてもらいます』


あやめはもう正式譲渡した仔です。


なのに。。とっても責任を感じてらして・・


『申し訳ない』って・・・


『いいんです。ここはいいんです!』ってキッパリ!


お母ちゃん・・ここも甘えました。。


このお返しはあやめを『最後の時まで笑顔で』で・・・肝に銘じます。


駅までの道。。色々な名所を案内して下さいました。


そして・・そして・・・


Uさんは本当はお母ちゃんを家まで送迎するつもりでいたらしい・・


お母ちゃんは『電車で行けますから大丈夫ですよ』って言っていたのね。


だけど・・どうしても外せない用事ができたとかで


『本当はお送りしなくちゃいけないのに・・申し訳ありません』って



ダックスやからダクやねん!-100417_1823~01.jpg

お土産まで・・頂いてしまった。。


ダックスやからダクやねん!-100417_1823~02.jpg

美味しかった~~帰って食べてしまって・・


慌てて写真を撮ったお母ちゃんです。。


何から何まで・お世話になりました・・ありがとうございます。。


帰りの電車でも・・・


ダックスやからダクやねん!-100417_1346~03.jpg

このまんまぁ~~~☆彡


犬が入ってるって気付いた人絶対いないね。。


無事・・家に着いて。。。


お留守番だった『ダクちゃん』


あやめのいないお留守番。。


あやめが入っていた・・バッグに・・
ダックスやからダクやねん!-100417_1517~01.jpg

闘いを挑んでました。。


ダクが・・闘っている間・・・『あやめ姉さん』



ダックスやからダクやねん!-100417_1716~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100417_1716~02.jpg

ピーピー・・こちらも・・テンションアップ~~


『あやめ~』・・呼び寄せて・・・


あごをモミモミしながら~~『静かに~大人しくしなさ~~~い』


ダックスやからダクやねん!-100417_1716~03.jpg

瞬きしながら~洗脳中~~(首を絞めてるんじゃ~ありません!)

*あやめですよ・・ダクに似てますね~


お留守番で・・ちょっと寂しかったダク・・


『ナイーブ君』になっちゃいました。。


ダックスやからダクやねん!-100417_1723~01.jpg

激しく~アタック~~アタック~~(。-人-。)

*これはダクです。。あやめに似てますね・・


ダックスやからダクやねん!-100417_1728~02.jpg

珍しく・・膝に乗って来ました。。

ダクは膝にあんまり乗りません。。体を寄せてくるだけです・・


ダックスやからダクやねん!-100417_1729~02.jpg

『あやめ~ちょっと待っててね~』


その時~~お兄ちゃんが帰って来ました~♪

ダックスやからダクやねん!-100417_1543~02.jpg


何も持っていないのに・・確認中目

しっぽは・・ぶんぶん^^ぶんぶん^^♪♪


その時・・「ナイーブ君」は??


ダックスやからダクやねん!-100417_1745~01.jpg

台所に立つお母ちゃんの足の間に体を入れて~

左足に頭を乗せてます・・

動けんやないか・・


この後も・・あやめ姉さんは・・


おもちゃを振り回す!


ダクを遊びに誘う!


あんまり元気すぎるので。。サークルイン!


しかぁ~~し・・『出せ!出せ!』アピール


サークルの柵?にあごをこすりつけ~横に移動~~


『がたがた~ぶるぶる~』音を鳴らします。。


あやめは吠えません。。ってゆ^か声を出さないんですね。。


早く『わん!』って声が聞きたいな^^って思っていたのです。。


話しがそれるけど。。


2~3日前かな?お姉ちゃんが風邪で休んだんですね。。


おばあちゃんが心配して上がってきたらしいのです。。


ダクが嬉しくて『わん!わん!』と吠えた後ひっくり返った

                   (↑俺の腹を撫でろ)


同時に~あやめも『わん!わん!』って吠えたって!!


お姉ちゃんとおばあちゃんは『吠えた~~!!やった~!!』


あやめをグリグリ~撫でまくったそうです。。


後でそれを聞いた時ね・・


『吠えて誉めるって良かったんか?』ってお姉ちゃんは思ったらしい・・


でも凄く嬉しかったし~『やった~』って感じたんだって。。


『良いんだよ』・・『それで良い!』お母ちゃんはそう言いました。


吠える事を忘れたあやめが・・一瞬思い出した。。


素晴らしい!そう思える。。それが我が家です。


お母ちゃんも聞きたかったなぁ~~。。


と。。ここで話は戻る。。



麻酔の影響もあるから食べても戻すかも。。


ご飯は・・抜きでも良い位って・・でもね。。


ダクのご飯を察知すると。。ウキウキ音譜なんですよね。。


フードは半分で。。『鶏のそぼろあんかけ』を多めにかけて~~


瞬食~~でした。。『もうないの?』って感じで探す程。。


チョッピリおやつも食べて~~


帰宅後すぐの洗脳も虚しく・・


散々うろうろ~~遊びまくったあやめ姉さん。。



ダックスやからダクやねん!-100417_1838~01.jpg


やっと・・お休み~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


しこり?腫瘍?を取ったといっても・・


例えそれが良性だとしても・・


乳腺を残す限り新たな乳腺腫瘍が出来る可能性はあります。。


乳腺ごと摘出って。。かなり術後の負担が大きいらしいです。。


痛みも・・大きい・・・


シニアの女の子にとっては永遠の心配事ですね。。


あやめにとって何が一番良いのか?


それを一番に・・そう思います。。



何があっても『普段どおり』・・『笑って過ごす』・・です。


*難しいですね。。がんばります。。




コメント:を見る(2)

2 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ありがとうございますm(..)m
そうですよね。。その時その時のベストを選択すれば良いんですね。
わかっちゃ~いるけど・・ね。。
考えても答えはないんですね。。
きっと大丈夫ですね。。

ずっと笑顔でいてもらえるようにがんばります
1 ■無題 by バディーママ
ママ様

お疲れ様でした。


その都度良いと思う方法であやめちゃんに対応すればいいじゃん

私も心配性だからいつも不安になるのでもね
くよくよ考えても先が分からないから
その時にベストを選ぼうと考えをなおしたら
すごく楽になりました。

それに、あやめちゃんは幸せよ

ママ様の家族に迎えられて兄弟も出来て
こんなに心配して愛してくれるママがいる事

だから、きっと大丈夫よ

がんばれ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

終わりました

無事終了しました!


ダックスやからダクやねん!-100417_1248~01.jpg


お母ちゃんの方に来ようとしました(^o^)/


元気です♪


一緒にお家に帰ろう♪

コメント:を見る(10)

10 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
ただいま~♪無事帰還いたしました!
あの場所から出てきてまだ3週間だもん!
いっぱいやる事があるもんね~
食べた事の無いもの・・行った事の無い場所・
まだまだ・・だよね~!

おかぁちゃんの悔しい気持ちとか、やるせない思い、よく分っているつもりです。
これからですよね。
がんばりましょう!
良いお人かどうかは・・分らんよ~おせっかいおばちゃんなだけですよ~(;^ω^A
9 ■Re:4わん様へ by ダクママ
>4わんさん
よくがんばりましたよ♪
増えた体重も今回でまた減るんだろうな・・って思っていましたが食欲モリモリで・心配なさそうです。。
撫でまくってますよ~(//・_・//)
8 ■Re:ヤマトママ様へ by ダクママ
>ヤマトママさん
ありがとうございます!
本当に顔を見て『あやめ』と呼んだ時にすでに胸がいっぱいでした。。
私の方へ必死で来ようとして・・愛しい思いでいっぱいです。
元気ですよ~ごはんも完食でおやつも欲しがって・・本当に良かったです。。
7 ■無題 by はなのおかぁちゃん
あやめちゃんお帰り~♪
よくがんばりました。
あやめちゃんの帰りを待っててくれる家族、安心して眠れる場所、美味しいご飯。
すごく幸せなことだよね。
大丈夫、きっと悪いものじゃないよ。
おかぁちゃん、祈ってるからね。

ダクママさんもお疲れ様でした。
大変なときに、私への暖かいメッセージを
寄せてくださってありがとう☆
ダクママさん、ほんとに良いお人やねぇ~♪
6 ■無題 by 4わん
あやめちゃん、がんばったね^^
お帰り~
お母ちゃんにいっぱい甘えるんだよ~(=^^=)
5 ■無題 by ヤマトママ
あやめちゃん、良く頑張ったね♪

ママさんも全身麻酔などの心配から解放されて一安心された事でしょうね。
手術の時の一番の心配事は麻酔から覚めて戻って来てくれるのかが一番心配してました、
お家でゆっくり休んでくださいネ
ママさ~ん、良かったですネ
4 ■Re:はちまま様へ by ダクママ
>はちままさん
ただいま!です♪
元気です!元気すぎなのです・嬉しく困ってます・・

やっと寝てくれました。。
ありがとうございます。。
3 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ただいまです!
ゆっくりするどころか~おもちゃを振り回し~
ダクを遊びに誘って~元気すぎです。。

やっとねんねしてくれました・・
グリグリ~~よしよし~しまくりましたよ
2 ■ゆっくり by はちまま
あやめちゃん、元気そうで何より!

今日は、ゆっくりしてね(^-^)
1 ■無題 by バディーママ
あやめちゃん

お帰りなさい

ゆっくりママに甘えてね

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

行ってきます(^o^)/

昨日の雨が嘘のようです!ダックスやからダクやねん!-100417_0850~01.jpg

めっちゃ~青空です♪

コメントを下さった方ありがとうです♪

お母ちゃん1人やない!

あやめにを想いを寄せて下さる方々が沢山のパワーをくれました。

みんなの想いも抱えて

行ってきます!


ps…


あやめ姉さん昨夜からの絶食で…


ご飯は?で気持ちはいっぱいです(^_^;)


コメントのお返事は戻りましたら必ずや!


頑張れ!あやめ♪


青空もあんたの味方やで(^o^)/

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

普段通りで笑って過ごす!

先週の金曜日・・あやめの耳のチェックの日。


経過が良好なら、ワクチン接種の予定でした。


『打てるけど・・どうする?』


『今日も耳掃除したし・・来週にします?』


等などのやりとりの間も・・全身チェックする先生。。


あやめの、お腹を触っていた時、優しい笑顔が、一瞬凍った!


お母ちゃん・・ピ~~ンときた!「先生!乳腺ですか?」


『う~~ん・・そうです!』


あやめの”おっぱい”です。
ダックスやからダクやねん!-100410_2023~01.jpg

AとBの乳首の付け根?の部分に・・1個ずつ。。


ダックスやからダクやねん!-100410_2022~01.jpg

5ミリよりもうちょっと大きいかも??


このチョイ横にも小さいしこりがありました。


ダックスやからダクやねん!-100410_2021~01.jpg


Aの物は奥まってる感じですね。。


あやめは去年12月の初めに避妊手術をしている。。


避妊の段階ですでにあったのなら良性の可能性大。


でも・・小さいうちに切除して病理検査に出した方が良い。。


実は・・お母ちゃん冷静に聞いていたつもりだったけど。


先生の話す『最悪の可能性』だけ!が頭の中をぐる~~ぐる~~と回っていた。


きっと上の空・・だった。。


ただ・・『あやめの執刀医さんに避妊の段階であったかどうか』


その確認をする事!それだけを考えていた。。


帰り道・・あやめを抱きしめて。。泣きながら帰った。。


弱いね~~お母ちゃん。。


速攻で問い合わせのメールをした。。


あやめを救ってくれた方と電話で話をして。。


避妊手術の段階では『無かったはず』だって・・


『申し訳ない』って何度も謝るの・・その人が悪い訳じゃないのに


言いたいことはいっぱいある。。けど・やめとくわ。。


あやめの時間は戻らない。。


そこでも色んな可能性の話がでていたけど。。


そこでも・・お母ちゃんの頭の中は『最悪の可能性』


な~~んにも聞いちゃ~いなかった・・


*下の3行ははお母ちゃんが勝手に思い込んだ話ね


悪性であっても乳腺ごと取ってしまえば問題は無い!

そうすれば再発の可能性は無くなる。。

あやめを執刀してくれた先生にまかせてもらえないか?


とお母ちゃんは思い込み・・『お願いします』と言ったの。。


次の日に・・じゅんこさんにメールをしたの。。


『おかしい!いきなり乳腺取るなんて考えられない』


そこでやっとお母ちゃんも『怖いやん!』となって。。


とっても親身に相談に乗ってくれてね・・


かかり付けの先生にまで聞いてくださったの。。


『摘出は診察を終えてから改めて考えたい』


『とことん!納得したい』・・とメールを。。


そしたら~~


『いきなり乳腺取るなんて絶対しませんよ』


『しこりを取って検査にまわすだけですよ』


『良性の可能性の方が高いよ』


『うちの先生を信用してくれて絶対大丈夫!』


・・・・・・・・・・・穴があったら入りたいとはこのこと。。


それでも全身麻酔に変わりは無い。。また悩むお母ちゃん


乳腺腫瘍は先生によって方法が違うって・・


様子を見て大きくなった段階で切除するか検討する場合もある。


あやめは体重は増えてるけど・・体力ってあるの?


もう一度・・先生の所へ・・


改めて落ち着いて聞くと・・


『しこりを取って検査に回す』


『もし!悪性であっても乳腺を全部取る選択はしない可能性もある』


『今のあやめちゃんなら大丈夫ですよ!』


色々・・親身に話してくれたの・・


他の先生にやってもらうのに・・


『アフターケアーはまかせて!』って・あやめが飲んでる薬の名前を書いてくれた。


ありがとうN先生・・


お母ちゃんの知らないあやめを知ってる先生に聞いてみたい。。


大人しくて自分の感情を出さない・・そう言われていたあやめ姉さん。。


そうだったんだろうか??


今は・・『はっちゃけ姉さん♪』だけど・・


摘出日は17日。。


時間は無い・・お母ちゃんに出来る事。。


『あやめの精神的なケアー』


チャーリーママさんに相談した。。


『普段通り過ごす事』


『不安そうに見つめない』(不安を煽るんだそうだ)


普段通り・・って一番難しいよね。。。つい!考えてしまう・・


お母ちゃん・・仕事で失敗続きでね~~


ラベルを貼り忘れ・・出荷状態に。。。


反対にセットしたまま・・・またまた出荷状態に。。。


資材を取りに行き・・手ぶらで帰ってきた。。。


『今週の私を信用せんといて』宣言までした。。


お母ちゃん『お風呂当番』・・・


終了時刻15分前に・・お湯を止めに行ったら・・・


水だった。。。


こりゃ^^いかん!


不安が伝染する。。


あやめも、やけど・・ダクの『ナイーブ魂』に火が付く~~!!


もう決めた!決めたら進む!


普段どおり~~~♪


ダックスやからダクやねん!-100415_0642~01.jpg

ばったばったのお散歩へ行き♪


美味しいおやつに・・美味しいごはんを用意して~~


今夜は、あやめ姉さん・・念入りにシャンプー♪


あやめ姉さん・・シャンプーは迷惑そうやけど・・


ドライヤーは好き♪・・うっとり~~うとうと(@ ̄ρ ̄@)zzzz


普段通り・・笑って過ごす。。


当日も・・笑って言います。


『あやめ!行っておいで!お母ちゃん待ってるよ』























コメント:を見る(16)

16 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ありがとうございます。。

お蔭様で無事に終わりました。。
しかし!散々でした。。職場の方は皆さん良い方ばかりなので・・とても心配してくれてます

はい!考えすぎないようにしますね

ありがとう~♪
15 ■Re:わんママ0104 by ダクママ
>わんママ0104さん
はじめまして。コメントありがとうございます
リンクして下さっていたのですね・感謝しています。わんママ0104さんのようにリンクしてくださる方がいたから・あやめに出会う事が出来ました。
これから・残りの犬生を穏やかにのんびりと過ごしてもらいたいと思っています。

きっと元気に走り回れると信じています。。
これからも見守って下さいね。
あちがとうございました
14 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
ありがとうございます。ご心配おかけします。

こたろう君入院したの!それは心配でしたね・
あやめもほんの少し前までは全く知らない仔だったのに・・もう我が仔になってますね。。
ハゲルかと思いました。。

お蔭様で摘出は無事終わりました。
後は結果待ちですが・・大丈夫だと信じています。
13 ■Re:ミエママ様へ by ダクママ
>ミエママさん
ご心配おかけしますm(_ _ )m
不安はあるけど・・考えてもなるようにしかならない!ので。笑って過ごします。。
わん仔は飼い主の笑顔が一番安心するんですよね。。がんばります!
はい!良い結果をお知らせできるよう願っています。
12 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
本当に・・私の妄想に付き合わせて申し訳ない
m(_ _ )m
今回は取ったとしてもまた出来る可能性はあるわけで・・でも・考えてもしょうがないですもんね。。前向きに・・前向きに行きます!

心配しすぎると・・よくないですね。

本当です・・お嬢様を目指してるんですもの・
ふりふり~ピンクを着てお出かけしなくちゃいけないからね。

無事に終わって。ゆっくり寝ればいいのに・・はっちゃけてますよ。。

本当に??一緒に悩んでくれます?
また妄想かもですよ~~。。

11 ■Re:マッシュルーム様へ by ダクママ
>マッシュルームさん
おう~~!ありがとう~~!!
しっかりしますぅ~(;^_^A

マッシュさんが待ってるから無事に帰ってきました!
きっと大丈夫ですね!信じてます。。
あぶさん元気ですか~~?
ダクは相変わらず・・『チンピラ』です(泣)
10 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
そうでしょ~?『普段どおり』・・チャーリーママ様って・飼い主に芯から覚悟を問うてる気がしますね。
職場に迷惑は構わないんやけどね(いいのか?)風呂の水はちょっとね~(汗)
まぁ誰も怖くて文句は言いませんでした。

そうですね!後は良い事しかないですよね?
ありがとうございます。
応援力強いです!
9 ■Re:はちまま様へ by ダクママ
>はちままさん
ありがとうございます。
本当に私って器がちっちゃいんです(;^_^A
頑張ってくれましたよ♪結果を待つだけですが
信じています。
8 ■無題 by バディーママ
ママ様
大丈夫よ

まず、検査をして待ちましょう

私も、何かあるとポカーします

鍵を落としたり 携帯を置き忘れたりしたり

全てが悪い病気とも限らないから考えこまないで下さい
7 ■はじめまして by わんママ0104
「僕たちに明日を下さい」 奈良発
   31匹の犬 SOS

こちらのボランティア様のHPはよく拝見させて
いただいてました。。
最後はラッキーくんとあやめちゃんだけになってしまい、凄く気にしていたのです。

私はM・ダックスが好きで、今は豆柴がいますが、真剣に引き取ろうかとも思っていた者です。

でも、本当に優しい人のおうちの子になってホッとして喜んでいました。。

あやめちゃんの事、心配ですよね?
でも、大丈夫ですよね、、

きっと新しいママさんの思いが通じて、
元気になれますよね。。

あやめちゃん、、
頑張ってね。。
まだまだこれからたくさん幸せになって、
たくさんの思い出をつくっていってね。。
きっと元気になりますよね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

監視もご一緒に(-o-;)

お母ちゃんは、昼ごはんは台所で『立ち食い』

昨日もそうでした…


感じる視線(@_@)
ダックスやからダクやねん!-100414_1218~01.jpg

見てるよ…見てる(-o-;)


知らんぷりをし続けたさぁ(-"-;)



ダックスやからダクやねん!-100414_1220~01.jpg


まだ見てるよ(-"-;)


仲良しでんな( ̄○ ̄;)

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

桜も終わりですね~。

この間の雨で桜の見ごろも終わったようですね。。


宴会してる方々の間を突破する。


そんな上級な事・・


このお方には・・・・・
ダックスやからダクやねん!-100411_1357~01.jpg

無理ってもんですよ。A=´、`=)ゞ


ず~~~~~~っとね~お手本のような『伏せ』を


披露し続けていたこのお方。。


見かねた男性がね~


『生肉はダメ?』


「だめなんです~~」m(_ _ )m


『焼いたのは?』


「タレが付いてるのはダメなんです~下痢します。」m(_ _ )m


『これね~さっきから焼いてるんやけど・・何も付けてないよ』


・・・・・


あまりにも・・あまりにも・・可愛い(物欲しそうな)ダクちゃんに・・って


察知したダクは・・伏せから『突撃体制』(それが↑ね)


ありがたく頂きました♪


直後・・スタコラサッサ~と歩き出した・・( ̄Д ̄;;


その間もスリングにいるあやめ姉さんは・・『可愛い~♪』の連発(///∇//)



解放後も・子供達が集まってきてね~~♪


『あやめちゃん』


『ダクちゃん』


人気者でした♪


その内の二人の女の子とずっと一緒に歩きました♪


カメラマンになってもらいましたよ~♪



ダックスやからダクやねん!-100411_1426~01.jpg

偶然あった『びろん君』と・・


ダックスやからダクやねん!-100411_1422~02.jpg

水を飲むダクちゃん。


ダックスやからダクやねん!-100411_1422~03.jpg

不思議そうに見つめる『あやめ』

*水道の水は飲めませんでした・・


ダクも水道から飲むのに半年かかりました。


蛇口から出る水の音が怖かったのです。。


あやめも・・飲めるようになるよ・・ゆっくり行こうや。。


帰宅後・・


うつらうつらの・お二方。。



ダックスやからダクやねん!-100411_1620~01.jpg

ダクちゃんが・・影になってるじゃ~あ~りませんか!


腹が出てるのがダクちゃんです♪

あまりにも・・そっくりなもんで・・


『兄弟ですか?』とよく聞かれます。。


極めつけは・・『親子ですか?』


間髪いれずに・・『この仔がお母さん?』・・と・・指差す先は??


ダクでした・・(@ ̄Д ̄@;)


『おチンチンが目に入らぬか~~』・・ダクを抱いてお見せしました。


あやめ姉さんは・子犬と間違えられます。。


あれやね・・きっと・・『愛らしいから』・・(←親バカにつき注意)


朝の散歩。


桜の花びらの絨毯が出来てました♪



ダックスやからダクやねん!-100413_0635~01.jpg


お母ちゃんから離れて好きな方へ行きますよ♪


ダックスやからダクやねん!-100413_0636~03.jpg

桜の匂いがしますか?≧(´▽`)≦


ダックスやからダクやねん!-100413_0638~01.jpg

このお方は~桜=バーベキューですねo(〃^▽^〃)o


ダックスやからダクやねん!-100413_0641~01.jpg

『呼べば戻る』・・ダクの真似ですね。あっとゆ~間にマスターしたよん♪

ダックスやからダクやねん!-100413_0643~01.jpg

ダクちゃん・・切れちゃったわ~(↑お尻も可愛いのよ♪)


お母ちゃんに『ツイテ』歩く・・形になって来てます♪


何もしてませんよ~


ただ・・


『よ~~し!』・・『いいよ~』・・『上手~~』


ダクとあやめに声をかけてるだけですよ~♪


賢いでしょ~~(ちょっと~得意げチョキ



あやめはこの間まで外を知らない仔でした。


それも・・9年半です。。


人が無理に手を加えなくとも・・押さえつけなくても・・


ゆるゆる~~だって・・こうなれるのです。



名前を呼んで・・誉める・・それだけです。


名前は、その仔の存在を意味します。


存在を誉める・・


それは・・


『そこにいるだけで・・素晴らしい』


そうですよね??


ダクも・・あやめも・・


ゆっくり~ゆっくり~~



生きていこうや!



ダックスやからダクやねん!-100405_1228~02.jpg
『了解』




あやめね・・


嬉しくて・・くるくる回っている時も・・


ピーピーたまごちゃんで必死で遊ぶ時も


ダックスやからダクやねん!-100405_2034~01.jpg

おやつ?の時も・・上がらなかった尻尾


低い~~位置でふりふり~だった尻尾


上がるようになったんです。。


誰かの後ろを・・嬉しそうについて歩く時・・


水平に~~ふりふり~♪ですよ~~チョキ


あの場所に・・忘れて来た・・『尻尾でおしゃべり』


思い出してくれたんです♪


きっとすぐに・・扇風機になりやろう~~(* ̄Oノ ̄*)


まだたくさん・・置いて来てるやろ~?


1つずつ・・・・取り戻そう!


忙しいよ~~覚悟だよ~~。。


老けてる暇はないよグッド!






コメント:を見る(4)

4 ■Re:はちまま様へ by ダクママ
>はちままさん
見守って下さってありがとうございます。
子供にもいえるけど・つい!忘れちゃいますよね~・・私は二人の子供がいますがもう社会人ですので・存在を誉めてない事に気付きました(;^_^A

いて当たり前になっちゃってます・(゚ー゚;

あやめは人も犬も好きなので・・私達にもすぐ懐いてくれましたが・・真の信頼関係が出来るにはまだでしょうね。。じっくり向き合っていこうって思います。

あやめ達は幸せになりましたけど・日本中に存在すら知られずに散っていく仔はどれだけいるのでしょうね。。切ないですね・・
根本から変わらないと何も変わりませんね。
3 ■Re:ミエママ様へ by ダクママ
>ミエママさん
こんばんわ♪
あやめね~とっても素直でイイコですよ♪
段々と本来のあやめが出てきています。
ダクは・変わりましたよ!相変わらずチンピラですが(;^_^A
あやめと追いかけっこをしたり~あやめの口元を舐めたりしています。
2ワンでのんびりごろ寝してる姿を見るのがとても嬉しいです。

そうですね。縁ってあると思います。
あやめをHP上で見つけたとき『この仔!』って感じたんだと思います。。

ありがとうございます。ゆっくりのんびり過ごしてもらえるよう・・がんばります。
2 ■そうですね! by はちまま
いつも、あやめちゃんとダクくんの様子、楽しみにしてます。「存在を誉める」て、簡単そうだけど、つい忘れがちですよね。はっとさせられました。
あやめちゃん、今、家族に囲まれ幸せそうで、本当によかったです。あやめちゃんのように9年半も外を知らずに…なんて、そういう事があるのもつらいですね。
1 ■無題 by ミエママ
あやめちゃん大分為れて来たかな???
9年半ケージの中しか知らなかったのに・・・・
お散歩の楽しさやおやつの美味しさや抱かれる温かさや色々と覚えたかな???
ダク君もあやめちゃんが来て少し変わった???
楽しく2ワンで過ごせると良いね(^▽^)

本当に出会いって突然かも知れないけど絶対に縁が有っての事だと思います。
ママ頑張ってね♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

マイブーム

あやめ姉さん・・ほっとくとず~~~~っとやってます。


『たまごちゃん♪』

ダックスやからダクやねん!-100407_1217~02.jpg


そうです~この『たまごちゃん』を・・


『あやめぇ~~これはなんざんしょ?』

ダックスやからダクやねん!-100411_1221~02.jpg


毎回・・『ルンルン音譜』キラキラお目目ですチョキ


ダックスやからダクやねん!-100411_1218~02.jpg


延々~『ピーピー』・・鳴らしております・・・(ちと・・うるさいのです)


転がして~追いかけて~ピーピー音譜



なにやら・・バタバタ~カリカリと音がします耳


ダックスやからダクやねん!-100411_1232~01.jpg

テレビの下に入っちゃった・・必死で取ろうとするあやめ姉さんラブラブ!


お母ちゃん・・新しいおもちゃを昨日買ったんだけど・・

ダックスやからダクやねん!-100411_1222~01.jpg

これと・・ホットドッグのおもちゃ。。


ホットドッグのは~ピーピー鳴るんだけど・・


『鳴らし方が分らない』あせる・・ちょっと転がしたら・・怖かったらしく・・


逃げてしまいました。。


そして・・・・・しっかりロックオンしておった・・

ダックスやからダクやねん!-100411_1218~03.jpg


こっそり・・破壊活動・・・あせる




ダックスやからダクやねん!-100411_1219~01.jpg


守っております・・隠しております。。



あやめ姉さん・・・『勝手にやってれば』


ダックスやからダクやねん!-100411_1217~03.jpg


ピーピーピーピー・・・o(〃^▽^〃)o



その間・・ダクちゃんは??


・・・・・・・破壊活動・・続行中・・


『新しい物に、異常に興奮する』・・いまだ・・健在あせる


ホットトッグ・・・あぁ~~ホットドッグ・・


ダックスやからダクやねん!-100411_1248~01.jpg


無残です・・可哀想過ぎます・・・(T▽T;)



まだまだ・・続く・・ピーピーピーピー音譜



そろそろ~~終了~~にしましょうかねぇ。。



『はぁ~~~い』


『集合~~』  (同時におやつの戸棚を開ける)


ダックスやからダクやねん!-100411_1257~01.jpg

あやめ姉さん・・逃亡~~ダッシュ


おやつより・・『たまごちゃん』が良いらしい・・・


しかぁ~~し・・・・いつまでも・・ピーピー興奮し続けるのもねぇ~~


おやつと交換して頂き。


お母ちゃんの・・


『もう!終わり~~』の一声で・・



強制終了~~でございます。。



哀れ・・ホットドッグちゃんは・・ゴミ箱行きとなりました(>_<)


ダクちゃん・・・『大人になる』は・・いつでしょう??

コメント:を見る(2)

2 ■プリママ様へ by ダクママ
>プリママさん

初めまして♪ダクママですm(_ _)m
コメントありがとうございます♪
キャバリアちゃんを二頭ですか?それはちょっぴり大変でしたね…でも奈良の仔は素直ですね♪私はあやめに助けられています(^_^;)
本当にどの仔も幸せになる権利はあります!感情もあるのに道具扱いされる社会が無くなる事を切に願います

精一杯!のんびりと生きてもらいたいですね♪
ありがとうございました。
1 ■はじめまして☆ by プリママ
奈良のSOSで、キャバリアを2匹譲り受けたプリママと言います(-^□^-)
昨年9月に我が家にやって来て、7カ月が過ぎましたが、ま~・・・初めは大変でした><
今は天使のような寝顔で、癒してくれてますo(^-^)o
どの仔にも、幸せになる権利はあります。残りの犬生を、精一杯わがままに、精一杯大切に生きてもらえたら・と思っています。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

見納めかなぁ~

ダックスやからダクやねん!-100409_2135~02.jpg

お散歩にて…

夜桜をお楽しみの方々…

発電機持参(゜∇゜)


投光器持参(゜∇゜)


夜桜を…


お母ちゃんも楽しみました♪


『花の命は短い』


そうやね…


短い命やからこそ!

人は魅了される…


儚くも…


美しい…


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩は時間差で・・が・・

ダクとあやめ。。


ダク・・3歳


あやめ・・10歳



お母ちゃんは『迎える事ができるならシニアの仔』と決めていた。


決して・・『ダクの遊び相手』と・・望んでた訳じゃなくて・・


ダクは・・『犬が苦手』だけど・・


のんびり~まったりと側にいると。。落ち着いて過ごせていた。。


そんな風に過ごせる仔=シニアの仔。。って考えていた。


そう過ごせればいいなぁ~って考えていた。


『一人っ仔』が・・別々にいる。


そんな暮らしになるかな~??・・そう思っていた。


『この仔と暮らしたい』そう願って我が家に来てくれた『あやめ姉さん』


お母ちゃんの考えを吹っ飛ばすような。。


とっても元気で。。好奇心旺盛で。。食いしん坊で。。


病院に行って・・色々聞いてみた。


『今は筋力がついていないので無理だけど少しずつ体力をつけていけば。。』


『ダクと同じ散歩で大丈夫』・・・太鼓判をもらった。。


お母ちゃん・・すっごいプレゼントをもらったんやねチョキ


あやめ姉さんは・・初めは足がもつれたり・・


段が上がれなかったりしたけど。。


一生懸命にダクについて来ていてね~~


『ダク~待って』・・『あやめ~がんばれ!がんばれ!』


右手は『止めて』~~左手は『手繰り寄せる』


そうして・横歩き。。。


頭の中は~~『マイムマイム』  (知ってる?)

チャッチャチャララ~チャッチャチャララ~


一緒に行ったり~~お留守番。。だったり。。


小雨が降った日はお休みしたり・・してたのさ~。。


今夜は・・別々に・・あやめはさら~^と行っちゃおうかいな~


先に出発。。


残されたダク・・お姉ちゃん曰く  『ブルーすぎて見ちゃおれん』


お姉ちゃんがダクを連れてきた。。が!


あやめ姉さんはもう終了~~予定。


『交代しよう~そうしよう~』音譜


ダクとあやめを交換~~チョキ


しかぁ~~しΣ(・ω・ノ)ノ!


あやめ姉さん・・・『あたし・・ダクと一緒にまだ歩く』


帰宅・・拒否( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


さっきまで・・さっきまで・・


のんびり~まったり~~くんくんしながら歩いておった!


じゃ~あ~りませんか( ̄□ ̄;)!!


『あやめはもう一周歩いたから帰りなさい』と言い渡し。。


お姉ちゃんにお任せしておいた。。


ダクは・・『ヒャッホ~イ』しっぽフリフリダッシュ・・・


『あやめ~』後ろから聞こえるお姉ちゃんの声・・・


振り返ると~猛ダッシュで走ってくるしっぽフリフリあやめ姉さんお~と姉ちゃん・・ダッシュ


さっきまでの・・まったりムードは何処へ~~!!!!!!!!


結局・・小走りで付いて歩いてました・・・マジで!?


ある程度・・一緒にお散歩したら納得したのか。。


お姉ちゃんと・・無事帰宅しましたよ~うんうん。



そしたら・・・そしたら・・・・


今度はダクが・・えへへ…


『あやめ姉さん~~どこ行くねん~~』しっぽフリフリ


猛ダッシュで~追いかける~~ダッシュ



『止めて』  『おだてて』  『はい!いくよ』


お散歩再開~~となりました苦笑



一緒にいたいんやね。。



帰宅したら・・大歓迎してくれましたよ~音譜



そう・・



まるで・・・



3年会ってないかのような・・・



Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン・・・・







コメント:を見る(4)

4 ■Re:亮子@クウカイママ様へ by ダクママ
>亮子@クウカイママさん
こんにちわ♪あやめの正式譲渡の日にはお祝いと応援のコメントありがとうございました。

そうなんですよ~ダクにひたすら付いて歩くんです・ダクは今までは自由に歩けていたのに
少々とまどいもあったりするんですね。
あやめもまだ筋力が無くて・お互い無理させてる?ってちょっと考えていたのですが・ダクも単独だと早く帰りたがるし・あやめも単独だとどうしていいか分らないみたいなので。
もうね~一緒にどんどん行っています。
それで良いかな~って・・思います。

あやめは途中で抱っこしたりしています。
ダクは乗っちゃうと3時間位歩くんですけど・・
どうだろう??
3 ■あやめ姉さん、がんがん歩こう~~!! by 亮子@クウカイママ
こんばんは、ごぶさたしています。
あやめちゃんが、ダクちゃんと一緒にどこまでも歩きたがるというのを読んで、すごく嬉しくなりました。
ぽむも、そうでした。最初は、ほんの5分ぐらいしか歩けなかった。次は、カートで公園まで。ところが、毎日、毎日距離が伸びていって、いつのまにかクウカイと一緒に、1時間でも1時間半でも歩けるようになったんです。
それでも、いまのお家へ行ってから、整形外科の専門医に診てもらったら「この子はいままで、ほとんど散歩されたことがなかったんだね、脚の筋肉がほとんどついてないよ」だったそうです。そんな脚で、クウカイとあんなに歩けてたとは…。
それを聞いて思いました。犬は、歩くようにできている、と。どこまでも歩くのが、犬っていう動物なんだと。きっとしばらくしたら、ダクちゃんとあやめちゃんはどこまでも一緒にずんずんがんがん歩いていくでしょう!すばらしいことやと思います!
2 ■じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん

本当ですねぇ♪
毎回毎回『おかえりぃ~ずっと待ってたぁ~』感をビシビシ!出しますよね(・_・;)

ダクね~最近あやめをペロペロ舐めるんですよ♪
あやめは何気に迷惑そうです(≧ヘ≦)

ぱてぃ君は『僕歩けるもん!』なんでしょうね♪男らしい~(^O^)

何故?自分だけバックイン?…納得できなくなってるんじゃ?

まだまだ成長期♪ですね(*^o^*)
1 ■確かに by じゅんこ
わんこさんたちの喜び方って、すごいですよね(笑) 「よくきた、よくきた(喜)」と、毎度何年振りの再会風ですよね!

うちもそうですよ。。。

あやめちゃんとダクくん、双子のような群れになってきてますね。
うちは、ぱちょは途中からバッグインですが、最近は帰路、部屋の玄関付近で「おろせぇ」とジタバタします。どうやら、他の子のように部屋に歩いて(走って)入りたいみたいなんです(笑)
男のプライドなんだろうか?

いまだに変化を続ける不思議君です

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

不思議やわぁ~・・・

日に日に・・仲良し度アップアップアップのお二方ラブラブ



ダックスやからダクやねん!-100405_1228~01.jpg


ご存知のお方はよぉ~~く分っていらっしゃるでしょうが・・


お母ちゃん・・全く持って!!なぁ~~んにも『躾』というものが・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


できましぇ~~~~んもじ


チャーリーママさん曰く・・


『犬は犬同士、会話する。』・・んだってお~


お母ちゃんが実行した事って・・・


『まず!ダクを優先する』


あやめに関しては・・『誉める。名前を呼んでおやつ』・・だけ・・

*トイレ作戦は続行中~

他には・・なぁ~~んにも・・やっちゃ~おらんえへへ…


おもちゃの取り合いも・・・『お互いに任せる』


と書けば格好いいけど・・・・・


ぶっちゃけ~『見てるだけ』なのです。

(*どちらかが劣勢になってるのに仕掛け続けたら分け入る用意はしてました。)


このお二方・・初めての取り合いは『あやめが譲る』で終了・・


でもね・・段々とあやめ姉さんも本領発揮ガッツ


追いかけっこになって・・そして~


隙を見て~~~奪う。。またまた~追いかけっこダッシュ


どちらかが自分のテリトリー(お互いが思ってる)に入ったら・・


『そこから追わない』・・んだよねマジで!?


今日の・・バトルです。。
ダックスやからダクやねん!-100407_1217~02.jpg

今日のターゲットは・・『たまごちゃん』


お揃いで買った物は・・『音がナラナイ・・』 故・お気に召さないらしい・


レディ~ゴーベル(イメージ画像)

ダックスやからダクやねん!-100405_2035~01.jpg


お互い・譲らず・・追いかけあう。。


ダクは・・どうするか?

ダックスやからダクやねん!-100407_1222~01.jpg


あやめが飛び乗れないベッドに上がる・・


あやめ姉さん・・近寄りません(/_;)/~~


ダクは・このまま遊び続ける・・


と思うでしょ?・・ところが・・


ダックスやからダクやねん!-100407_1218~02.jpg


あやめと同じ土俵に上がります。(↑降りてるけど・・)


そ^^^^っと様子を伺うあやめ姉さん・・ニコニコ


あちこち~~うろうろ~~しつつ様子を伺います。。



そして・・そして・・・


ダックスやからダクやねん!-100407_1220~03.jpg


『たまごちゃん』奪還成功~いえー


ダックスやからダクやねん!-100407_1220~04.jpg


あやめは・・ベッドへ・・・(ダクのやけど・・)

今度はダクが・・様子を伺っています目


お互いのサークルだったりする時もあります。


どんな時も・・そこへ入れば・・お互い『追わない』んですお~


『暗黙の了解』・・っちゅ~もんでしょうか?


ダクは・・トラウマから、わん仔と遊んだりとか全く出来ない仔でした。


ごくごく・・一部のわん仔のみ!そろ~^と遊ぶのみ!でした。。


あやめが・・上手に教えてくれているのでしょうね。


犬は犬同士、お互いのルールで遊び、会話をする。


そうして・『心が豊かに育っていく』(byチャーリーママ)



本当に・我が家に天使がやって来ましたいえー





ダックスやからダクやねん!-100408_0016~01.jpg


レディーなのに・・白目です。。


昨日・やっとヘソ天・白目で寝てくれるようになりました音譜


ここが・あやめのお家やでぇ~キスマーク


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ゆっくり進化(^з^)-☆Chu!!

あやめ姉さん♪


トイレはここで!


ゆっくり~ゆるゆるっと進化中(^з^)-☆Chu!
!ダックスやからダクやねん!-100407_0805~01.jpg


今朝の事…


ベランダのお母ちゃんを待っていたあやめ姉さん♪


いきなり!トイレの方へ歩き出した(゜∇゜)


あとちょっとのところで……プリプリ…


『う○ぴ』間に合わず(≧ヘ≦)



『行こうとする』…



その心意気♪



ゆっくり~ゆるゆるっと進化中♪



ダックスやからダクやねん!-100407_0804~01.jpg


あやめが誉められて♪次に出て来る『おやつ』を待ってます♪


『遅れるもんか』(`∇´ゞ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

一致団結します(゜∇゜)


お昼休み終わってまう~(>_<)


もぅ戻らな~あかんやん(≧ヘ≦)


察知したかの如く…


こうなるお二方(^з^)-☆Chu!!
ダックスやからダクやねん!-100405_1227~01.jpg


『おやつでしょ?』






負けた(`∇´ゞ

コメント:を見る(4)

4 ■じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん

似てるでしょ?
あやめ姉さんの方がタレ目だし、かなり!大きさも違うのに…間違えます(゜∇゜)

食べ物なだととたんに団結します♪遅れたら貰えないとか思うんですかね♪

量はダクが少なめですが誰かがこっそりあげてるのでダクも増量なのです(^_^;)
3 ■サイズ違いの by じゅんこ
双子のようですね(笑)

食べものがカラムと団結が強くなるのね、うんうん(笑)

↓ あやめちゃんが増量、ダクくんが減量。。。大変そう。2わんで同じ量を食べたらどうなるの!?イイ結果になるのでしょうか?

うちは5わん、微妙に量を変えています。ちなみに一番量を少なくしているのはりんりんちゃんです。
2 ■Re:4わん様へ by ダクママ
>4わんさん
あやめはねぇ~『食いしん坊姫♪』なの(*´σー`)
素直だし・・全く苦労してません♪
ダクにはちょっと試練かも?ですね。。
1 ■無題 by 4わん
あやめ姉さんもうすっかり家族の1員ですね(*^ー^)ノ
ママさんとダクちゃんのがんばりに脱帽です(^_-)☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

花見だよ!人がいっぱいだよ!

いやぁ~桜・・すごいですね桜



ダックスやからダクやねん!-100403_1300~02.jpg

花見と言えば?・・


そう!宴会ですね・・


そして・・それは・・



バーベキューという・・禁断の誘惑でございますね。ふふふ


去年もそうでしたよ・・ううっ...


あっちのシート~こっちのシート~渡り歩き・・なく


あげくには招待されていないのに・・参加しようとするあ゛ぁ゛っ


頑として動かん!頑固なダクちゃんでしたよ。ガクリ



しかぁ~し・・今年はあやめ姉さんがおります。。


あやめ姉さんと・・のんびり・・お花見なんぞ楽しみながら~音譜


ふらふら~っと行きましょうかね~音譜


あやめをスリングに入れて~いざ~いえー


驚いた~~こりゃ^^驚いた~え゛!


人・・子供・人・犬あせる・・・・


どっちへ行っても・・肉・肉・肉・


案の定~ダクちゃん大喜び~~ダッシュ


あ!でも・・ガンガン引っ張ったりはしなかったなぁチョキ


ちったぁ~成長したんでしょうか音譜


会う人・・会う人に・・『俺の肉ははてなマーク』モードで・・お愛想をふりまいて・・


お腹を見せ~の~お股おっぴろげぇ~ので。。


行く先々で・撫で撫でしてもらってご満悦ラブラブ


その間・・あやめ姉さんはスリングの中で興味津々な感じでした


肉の良いかほり~にうっとりなあやめ姉さん。。


常に鼻ぴくぴくでした。。


人のあまり居ない場所であやめ姉さんを解放~アップ


シーズーちゃんと会いました音譜


なんと!!シーズーちゃんは・・17歳お~


ふわふわな毛並みで・ゆったりとご夫婦とベンチで日向ぼっこ音譜


もう・・眼も見えていないし耳も聞こえていないらしい


あやめとダクがご挨拶にゆっくり近づいたら・・クンクンしてくれました音譜


大切に大切に・・愛されている様子が分っって・・じ~~んとしちゃいました。


しばらくお話をさせてもらって・・あやめが10歳だって言うと


『綺麗ね~音譜元気だし。。』誉めてもらっちゃたわ~いえー


ダクの事はねぁ~~『とっても優しいお顔ね~』


またまた~誉められちゃったわ~いえー


このご夫婦、あやめをスリングに入れて歩いてるのも見ていたらしい・・


『赤ちゃんを抱っこして犬の散歩をする母』だと思っていたそうなあせる


そしたら~抱かれてるのが『あやめ姉さん』お~


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)・・エ~イヌダッタノ??



そういえば・すれ違う人がみんな・・2度^^見目しとったわあせる


お母ちゃん・・大勢のギャラリーの中・・スターだったのねふふふ

                       (↑ちょっと違うか!)


途中・・休憩も挟みつつ・・暑かったですぅ・


後ろ頭がそっくりなお二方ですラブラブ


ダックスやからダクやねん!-100404_1316~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100404_1317~01.jpg

一緒に散歩だと・・写真撮れませんね。。


カメラマン雇いたい・・でも・・貧乏・・ガクリ


ダク、ちょっとずつですが、後ろのあやめを気にする場面が増えてきました。


あやめは必死でダクに付いて歩こうと頑張っていますガッツ


お互いの良い頃合を見つけてくれたらな~と願っています。。

     (↑お母ちゃんへタレな故、切に願う今日この頃)


こうして・・ばたばたなお散歩からのご帰還となりました。。


綺麗に蒸しタオルで拭き拭き~かお


まったりと・・お過ごしになられます音譜



ダックスやからダクやねん!-100404_1521~01.jpg


あやめ姉さん・シャンプーなんだけどなぁ・・寝ちゃったよ。。



まぁ・いいか・・うんうん。

   

  シャンプーはするよん!覚悟だ!あやめぃ~ガッツ














コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

揃って病院へ

今日はお二方お揃いで病院へ病院


ダクはワクチン・・あやめは耳のチェック・・


あやめをスリングに入れて~ダクはテクテク歩いて行きましたしっぽフリフリ


ヨーキーちゃんを連れた方が・・3人・・・


案の定~ビクビク男のダクちゃん・・吠えておりましたががん


『ごめんなさい』・・謝ったお母ちゃんです。。


謝ったよ!確かに・・謝った・・。。


軽蔑のまなざしの後・・(普通はお愛想でも『良いですよ』とか言うよな)


『私ら~大人しい仔で良かったわ♪』・・『そうそう~~♪』


謝って・・損した~ヾ(▼ヘ▼;)


とっても・・おされな~飼い主さん・・でした。。(←嫌味だよ)


心はぶっさいく・・(*^o^)乂(^-^*)


ダクはねぇ~優しいんだよ~だ!べーっだ!


あ~すっとしたぁ~~♪



あやめ・・


耳の腫れは若干治まっている部分もあるけれど・・これ以上はどうかな?


体重・・4.3キロ→4.7キロ・・順調に増量中♪

     (もうちょっと太りましょう。。)


目・・現段階では、何の問題も無いそうです。。敢えて治療する必要は無い。


後ろ足・・目立つ変形無し。筋肉も付いてきている♪


耳の投薬はあと6日続ける事になりました。


耳掃除もしてもらって・・『かなり綺麗になっているそうです♪』


ず^^っとおりこうな『あやめ姉さん』


聞き分けの良い姿が・・切ないです。。


あまりに・・おりこうさん音譜なので・・先生はおもわず!


『あやめちゃん本当におりこうやね~』と・・その後・・


『ダクちゃんも素直でおりこうやで』・・・・と・・


『とってつけた』ように言ってくれました。。音譜



そして・・ダク。


体温は高め(かなりの緊張から・・)


あっちこっち・・念入りに・・診察してもらう。。


最後に聴診器を胸に・・『あれ?落ち着いて来てるね』



体重も7.2キロ→7.4キロ・・こちらも順調に増量中~ううっ...

      (もっと痩せましょう)


全く問題なっしんぐ~チョキ(体重以外は・えへへ…


無事に・・『ワクチンぶちゅ』しました。


打つ寸前に・・ピタッ!と大人しくなるダクちゃん。。


『やっぱりダクちゃんもおりこうやな~』


『いざ!って時は賢いんです♪』(親バカ全開)


と・・親バカ全開で・・帰宅。。


ダクは今日一日・・大人しくお家で過ごすようにと・・


なので・あやめ姉さんのみ!でお散歩へ繰り出しましたしっぽフリフリ


あやめ単独だと・・どうしていいか分らないみたいですね。


ダクと一緒だと釣られて~『あたし~音譜あっち行く~~音譜


なんですがね~。。



ダックスやからダクやねん!-100403_1247~01.jpg

こ~~んな不安そうな顔で見上げます。。


『あやめ~行くよ~』  
ダックスやからダクやねん!-100403_1248~01.jpg
『おいで~おいで~』
ダックスやからダクやねん!-100403_1248~02.jpg

一生懸命付いてきますラブラブ!



ダックスやからダクやねん!-100403_1300~02.jpg

桜が咲いてますね桜・・


ダックスやからダクやねん!-100403_1301~01.jpg

花びらがチラチラ~~落ちてきます。。


ダックスやからダクやねん!-100403_1301~02.jpg

あやめ姉さん・・きょろきょろ~~ヾ( ´ー`)


ダックスやからダクやねん!-100403_1301~03.jpg

桜を見るのは初めてですね~☆彡


ダックスやからダクやねん!-100403_1302~01.jpg

あやめ姉さん・・いっぱい撫で撫でしてもらいましたよ♪


子供さんも平気です。(この男の子達とっても優しく触ってくれました)


これからは・・いろんな人に・・撫でてもらおうね♪


風が出てきて・・寒くなったので・・ご帰還です。。


お留守番のダクちゃんと。。『おやつタイム』


ツーショットが撮りたいお母ちゃん。。


おやつを見せてシャッターチャンスを狙います・・が・・
ダックスやからダクやねん!-100403_1317~01.jpg

鼻をヒクヒク・・させつつも『待て』のダクちゃん。。


あやめ姉さん・・ウキウキ~いえーにつき・・収まらない。。



待ちきれないダクちゃん・・・


ダックスやからダクやねん!-100403_1317~02.jpg



『早く~~くれぃ~( ̄∩ ̄#』ですね。。

ダックスやからダクやねん!-100403_1317~04.jpg

あやめ姉さん・・素で・・見ています。。



やっと撮れたよん・・・ツーショットよっ
ダックスやからダクやねん!-100403_1319~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100403_1319~02.jpg



真剣です。ふふふ・・おやつを見つめる目。。



可愛いやんラブ目



『食べる事は生きる事。食いしん坊ばんざい~』




お母ちゃんの勝手にお願いコーナー


お母ちゃんがお世話になっています。。『じゅんこさん』

              http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨の為のフリマに出店しています。。(記事にするの遅くなってしまったわ)


これより一部転載。。

平成22年4月4日(日)11時~15時 / 西武池袋線椎名町駅の金剛院
金剛院駐車場
豊島区長崎1-9-2
椎名町駅長崎神社側駅前です。


(注意)雨天中止です!!





4月4日は、帝京大学の学生さん2名がお手伝いに来てくださいます。
ありがとうございます!

わんこを連れてきてもOKですので!お時間が許せば是非お越し下さい。
運搬車もないので~こじんまりとしたのんびりフリマ店です。


売上金は全て山梨のわんこの為に使わせていただきます。(現金での送金予定)
ご支援ご協力よろしくお願い致します!!

転載以上です。

お近くでお時間の許す方。。

どうか。。お立ち寄りください。。

そして・・つぶやき

山梨のわん仔は人間の身勝手な犠牲になった仔達です。

お母ちゃんがしょぼい支援を始めた時109頭でした。

現在は・・73頭です。。

わずか・一年と4ヶ月の間に・・

殆どが高齢のわん仔達です。

過酷な山の暮らしの中

せめて最後のその時までお腹一杯の幸せを・・

そう願い・・祈っています。

多くを望まず健気に生きるわん仔達のため。。

どうかよろしくお願いします。

コメント:を見る(4)

4 ■Re:はちまま様へ by ダクママ
>はちままさん
こんなだらだら長いブログを見て頂けているなんて・・嬉しいです。

あやめには我が家にきて良かった~♪って感じてもらえるようにガンバリマス!

応援ありがとうございます♪励みになります
これからもよろしくお願いします。
3 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
こんにちわ♪病院は4やっぱり疲れるようですね
緊張するんでしょうね。
軽蔑の目ではね~よく見られるよ(>_<)
まぁ・・確かにうるさいしね・相手のわん仔さんには申し訳ないなぁ~って思うけど・ダクには罪は無いもんね!大人しい仔を飼ってる人には分らないんだろうね・・

ダクは大丈夫ですよ!心配してくれてありがとうございますm(..)m

のんたん・来月のワクチン心配ですね。。
納得できるまで説明してくれると良いですね

あやめとはかなり仲良しさん♪ですよ~(‐^▽^‐)ホッとしています。
こんなダラダラブログですがよろしくお願いします・(ペコリ)
2 ■楽しみに見てます by はちまま
いつもダクちゃん、あやめちゃんの様子、お母ちゃんの表現力にワクワク、ドキドキして、ブログ見てます!あやめちゃんは、ダクちゃんやお母ちゃん一家に出会えて本当に幸せですね。応援してますよp(^^)q
1 ■無題 by ちゃまょ
ダクちゃん★あやめちゃん病院お疲れ様です。
ダクちゃんが吠えちゃつてママさんが謝ったのにそんな言い方したり軽蔑な目で見る方居るんですねぇ。信じられない。同じワンちゃんが居るなら気持ちわかるはずだし実際逆の立場だったら‥って考えて欲しいです。
ダクちゃんワクチン後体調ゎ大丈夫ですかぁ?!

なんか、だいぶあやめちゃんにも慣れて来たようで微笑ましくブログ拝見させて頂いてます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

さて…正解は?


お待ちかね~(誰も待って
ない?)


ダックスやからダクやねん!-100329_2209~01.jpg


正解は♪


奥が『ダクちゃん』


手前が『あやめ姉さん』でした(^з^)-☆Chu!!


離れているのに同じ大きさに見えますね…


どんたけ…ダクがでかいのか!…


お二方…本当にそっくりです♪


あやめ姉さんの方が『タレ目』ですかね(^O^)


いやぁ~ホッとしたわ…


お母ちゃん…『さぁ!どっち?』って…


そんな記事アップして誰も回答してくれへんかったら…


ちょっと不安やったの(^_^;)


回答してくれた人~ありがとうございました♪


これに懲りず次回も(またやる気?)宜しく(^з^)-☆Chu!!



最後に…


耳掃除直前の『あやめ姉さん』…


ダックスやからダクやねん!-100402_2337~01.jpg


ブルーです(>_<)

固まってます(>_

コメント:を見る(2)

2 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
次回も参加してくれるのぉ~~嬉しい~♪
今度は高度になりますよ・・
後姿にしようかなぁ~☆-( ^-゚)v
1 ■うっ・・・ by ゼロママ
残念・・・
今度は当てるからね(≡^∇^≡)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

さぁどっち(・_・)エッ..?


ちょっと前の夜の事♪

うつら~うつら~(-.-)zzZ


それを見てたお姉ちゃん(゜∇゜)


目を覚ましたお母ちゃんに言いました♪


『おんなじ格好で寝てるんやもん♪おもろすぎやぁ~』o(`▽´)o

『言い逃れはできまへん』( ̄・・ ̄)


撮られてました(°□°;)


『やらせ』ではありません!


さて…


どっちが『ダク』で♪


どっちが『あやめ』でしよ~か!


さぁ~どっち(・◇・)?

ダックスやからダクやねん!-100329_2209~01.jpg


正解しても特に何もありません( ̄・・ ̄)


コメント:を見る(6)

6 ■ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん

この写真本当にどっちか分からないでしょ?私もびっくりしました。

正解は手前があやめで~す♪

たまに間違えて呼んでしまう事あります(^_^;)
5 ■ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん

ブッブー♪残念~(^O^)

奥がダクでした。
あやめは毛がぶわぁ~ってなってるのでぽっちゃりに見えますね…ガリガリなんですよ…
残念賞はありません(^з^)-☆Chu!!
4 ■じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ピンポ~ン♪
正解です(^_^)v

お腹に注目する所がさすが!です(笑)

最近ダクがあやめの顔を舐めるんですよ♪

あやめ姉さん迷惑そうですがね(^_^;)
3 ■無題 by ちゃまょ
これ似すぎですねぇ。奥があやめちゃん!?
2 ■きっと by ゼロママ
ちょっとポッチャリしてるから出前がダクくんでしょう(*^-')b
1 ■奥がダクくん? by じゅんこ
おなかがポヨンとしているように見えなくもないから←失礼ね(恕) ごめんなさい。

仲良く落ち着いてきているように見えます(^^♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おぉ~~♪

『ダク』と『あやめ姉さん』


なんだか・・急接近ラブラブ


夜の散歩は一緒に音譜行きましたしっぽフリフリ


まだまだ~ばたばたで~~すえへへ…


『あやめ~音譜がんばれガッツがんばれガッツ


必死で付いてくるあやめに声援を送りつつ・・


右手のリードをぐっぱぐっぱ~ガッツ


あやめは・・おやつも食べました。。排泄はまだですね~・・


ダクの『チンピラ』を一緒に見学したりぃ~ガクリ


あやめを抱っこしながら・・ダクに合わせて小走りしたりぃ~ダッシュ


並んで休憩しつつ・・おやつを食べたりぃ~ニコニコ


ゆるゆる~~で歩いておりますチョキ


帰宅後・・揃って・・ごはん割り箸・・(箸は使わないね・・)


まったり~しながら・・おもちゃで遊ぶお二方でしたが・・


始まりは突然に・・・起こった!!


ダクがあやめを誘った~~お~

  (散らかり具合は・・スルーで・・( ̄_ ̄ i))
ダックスやからダクやねん!-100331_2000~05.jpg

おぉおぉ~~!!!!!!!!・・


ダックスやからダクやねん!-100331_2000~03.jpg


おぉおぉ~~~始まった~~マジで!?


ダックスやからダクやねん!-100331_2001~01.jpg


ばたばた~~と追いかけっこだぁ~~


お母ちゃん・・こんな経験ないやないかぁ~~えー!


どうすりゃ~え~のでっか~ががん・・オロオロ・・


そのうち・・経験値が浅いダクが・・唸りだしたよ~~


止めるのか?任せるのか?・・・いやぁん~~分らん~~ヽ(;´ω`)ノ



ダックスやからダクやねん!-100331_2000~02.jpg

あやめが・・お尻をダクに向けたよ~え゛!


何??なだめてる?そうなの?どうなの??o(・_・= ・_・)o


ダックスやからダクやねん!-100331_2001~02.jpg


ダクが~~乗っかったよ~~えー!


あやめの・・素の表情が・・ちょっと切ない。。


ダクね・・すぐに降りました。。その瞬間・・バトルは終了しました。。


お母ちゃん・・見てただけぇ~A=´、`=)ゞ


あやめ姉さんがうまくリードしてくれたのかな?・



ダックスやからダクやねん!-100331_2025~01.jpg

あやめ姉さんは水分補給・・


ダックスやからダクやねん!-100331_2023~01.jpg

ダクは・・ぐったり~です。。


しばらく・・うろうろ~していたお二方ラブラブ


そして・・・


そして・・・


こうなったのぉぉぉぉ~いえー


ダックスやからダクやねん!-100331_2051~01.jpg


どっちがどっちか分る??


ダックスやからダクやねん!-100331_2051~02.jpg

あやめ姉さん・・ふ~~んって・・ため息つきました音譜


お母ちゃん・・めっちゃ嬉しかったニコニコ




ダックスやからダクやねん!-100331_2051~03.jpg

ダクちゃん・・あやめ姉さんのお尻に密着ラブラブ


階段を登ってくる足音が・・音譜お姉ちゃんかな?


ダックスやからダクやねん!-100331_2052~01.jpg

お姉ちゃん帰宅しました~音譜


あやめね~毎日、お姉ちゃんのお部屋に一緒に行きますよ。


着替えるのを待って、一緒にリビングに戻ってきます。。



犬がその家に居場所を見つけるのに2週間かかるって・・


あやめは見つけたかな。。


ここが・自分の場所だって・・見つけたかな。。


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR