ちょっとは大人になったかな?

最近・・時間がばっちしチョキ合っちゃうの。。


『びろん君』・・・あやめに向ってまっしぐらしっぽフリフリ

ダックスやからダクやねん!-100531_0715~01.jpg

『びろん君』・・あやめにラブラブ恋の矢でっせにひひ


ダックスやからダクやねん!-100531_0715~02.jpg

『俺もいますよ・・』・・こっそり参加γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


左上に・・シーズーちゃんが見えますね。。


『まる君』・・『らんちゃん』・・親子のシーズーちゃんです。


ダクはこの『まる君』と・『ガウがウし合い』の間柄です。。


またよく会うんですよ~( ̄Д ̄;;・・・


飼い主さんの男性とは・・フードの事とか病院の事・・


会えば必ず!情報交換という・・井戸端会議に講じます。


この親子のシーズーちゃんは・・放棄犬でした。


保健所に連れて行くと知った方に頼まれて引き取られたそうです。


お仕事の合間に・・5回!!!!!!!!・・お散歩に出ているんだって!


息子の『まる君』・・ダイエットしないといけないそうで・・(誰かと同じね♪)


『いやぁ^^沢山運動させたら痩せるかと・・』


そんな愛を知ってか知らずか・・『まる君』・・ったら。。


ご飯のたびに・・


わざと・お母さんの『らんちゃん』に喧嘩をふっかけて。。


お母さんのごはん・・盗っちゃう・・らしい\(゜□゜)/


『常に・・食う事しか考えとらんですわ』(誰かと同じね♪)


そういやぁ~~最近・・まる君VSダクのガウがウやりっこ、ない!マジで!?


まぁ・・仲良くもないけどえへへ…


距離を置いて~井戸端会議にしぶしぶ付き合ってくれてます。


あやめの事をとても気にかけて下さってね。


ダックスやからダクやねん!-100531_0717~02.jpg

いつも、とっても優しく撫でて下さいます。音譜

気がつけば・・『びろん君』とはお別れ~~


ダクね!必死でガンガンにツイテ行っていたのですううっ...


『ダクちゃん~また明日』・・止めて説得する日々。。なく


しかし。。『ダクちゃん~びろん君バイバイやで!』


ダックスやからダクやねん!-100531_0718~01.jpg

すんなり~戻ってきた。。合格


あやめの・・・後頭部が、『名残惜しさ』を表してるが・・苦笑



こうして・・お散歩から帰ると・・・




ダックスやからダクやねん!-100531_0727~01.jpg


この・小さな・マット(竹で出来てます)の上で足を拭くのを待ってます。


この、足を拭く!嫌がってね。。たまに噛んでましたよえへへ…


それも・気がつきゃ^^無くなってます。


しぶしぶ。。拭かせてくれます。



今日は・・お姉ちゃんがお休み。。


ダクの耳掃除はお姉ちゃんの役目です。。


諦めた感をかもし出す・・そんな様子を


まぁ^^どうぞ~音譜(ちょっと・暗くて見づらいかもです)


ダックスやからダクやねん!-100531_2059~02.jpg


あぁ・・まだかな・・・


ダックスやからダクやねん!-100531_2059~03.jpg


いつまでやっとんねん┐( ̄ヘ ̄)┌


ダックスやからダクやねん!-100531_2100~01.jpg


反対もかよ~~Σ\( ̄ー ̄;)



そして・・諦めて。。。


ダックスやからダクやねん!-100531_2101~01.jpg



前足で・・顔を隠し。。固まって~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~。。。。。。



現実逃避ふふふ



この『耳掃除』の間中も・嫌です!な態度チックですが。。


唸ったり・・噛んだり。。一切ありません。。


しぶしぶ!やらせてくれてます。。



あぁあぁぁぁ^^^ダクも・・やっと・・やっと・・



ちょっとだけ。。



大人になったのね。。( ̄ー☆


お母ちゃん・・嬉しい。゚(T^T)゚。


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

真の信頼関係とは?

ダクと・あやめと・お母ちゃん・・


信頼関係・・・結ばれてるかな??


真の信頼関係って・・なんだろう??


例えば。


外を歩いてました。


急に大きな音がした。驚いた!!


そんな時・・すっ飛んで足元に逃げてくる。。。


そんな感じ?


ダク・・名前を呼べば飛んでくる・・かな?


どうだろう??


パニックになってたら。。とんでもない方向へ走り出すかも??


名前を呼べば・こっちに来るけど・・・とっさの時って・・???ドウダロウ・・


大型犬に会った時のダクは・・パニックなんだよねなく


真の信頼関係・・まだやな・・涙


あやめに関しては、『まだまだ』。。。です。


こんな事がありました。


家の前をすんご^^い大きな声で叫びながら歩いていった・・若者達が・・・

               (意味不明だった・・)


(うっさいんじゃ~プンプン


お母ちゃんも『なんやね^^ん』・・ちょっと怖かったよ。。


ダクは・・もっちろん~『わんわん~~』警戒心満載。。青スジ


あやめはダクの気持ちが伝染したのか。。


部屋中をそわそわ~~・・小さく『わんわん!!』



階段まで確認に行くダク・・



『ダクちゃん』音譜


『あやめちゃん』音譜


ダクは・・『キュゥ^^ン』・・情けない声で鳴きながら足元へ。。


『なんやねんなぁ~うるさかったなぁ~』・・声を掛けて。。


あやめは・・・


何度も何度も呼んだのに。。


サークルの中で・・小さくなっていたなきがお


まだ・・2ヶ月しか一緒に暮らしてないから・・


仕方がないのかもしれないけど・・


決して・信頼関係を結べていると驕っている訳じゃないけど・・


サークルの隅っこで小さくなってる姿が・・


ちょっと切なかった。。ううっ...


あやめにとって『サークルの中は安全』になっている。


それは喜ぶべき事なんだけど。。


今まで・・


雷が鳴った事もあっただろう・・


台風の時だってあっただろう・・


その度にゲージの隅っこで小さくなってたんだろうか。


じっと・・過ぎ去るのを待ってたんだろうか・・


そんな想像していたら。。涙が出た。。


お母ちゃん・・妄想癖があるのじゃ┐( ̄ヘ ̄)┌


メソメソしたら・・ダメダメよキャッ☆



『あやめ・・おいで~抱っこしたろぉ~音譜


明るく声を掛けながら・・『仰向け抱っこ』でよしよし~ラブラブ


懐いて・・慕ってくれては、いるけど。。


真の信頼関係は結べている訳じゃない。。


もっと深く!思いやってやらないといけないなぁ・・


あやめ姉さんに甘えていたらいけないなぁ・・


なんかねぇ~漠然とそんな事を思った出来事でした。


お母ちゃん・・もっともっと強くならないとねガッツ

(誰かな??それ以上アグレッシブになる気?って言ってるのは!)


お母ちゃん・・繊細なのかお2



笑って音譜楽しく~いえー共に歩く・・


『お母ちゃんがいるじゃ~ないか~』ガッツ


その心意気よっ


それが・・信頼関係を築いていく近道グー


ですよね~~~うんうん。





最近のあやめ姉さん。。


ダックスやからダクやねん!-100530_1156~01.jpg

草のかほり音譜がお気に入りラブラブ!


今日は,暑い位の気候でした。。


ダックスやからダクやねん!-100530_1207~01.jpg


日陰に避難・・


ダクは・・バンバンに日光!浴びてます。。


しかも・・ブルブル中~にひひ



帰宅後・・シャンプーされまくったお二方。。


シャンプーの後の高揚した気分のままの乗りで~


追いかけっこしたり。。プロレスしたり。。


元気です。。音譜






コメント:を見る(2)

2 ■Re:じょん様へ by ダクママ
>じょんさん
ん~~っとね。。あんまり深く考えると深みにはまるよ(;^_^A
要は笑ってくれていてばいいのかな?
じょん君と恋ちゃんは幸せだよ~♪
どんな時でも一緒でしょ?
いつも笑ってるやん!♪
1 ■おはよう~(^_^)v by じょん
う~ん 真の信頼関係ってどんなんやろ?って思う! じょんとちゃんと信頼関係出来てるかな? 恋とは、どうだろ~?あらためて考えるよ! もしかしたらじょんらに甘えてたのかな? ゆっくりと考える事にきずかしてくれたダグママさんありがとうm(._.)m

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

これからが楽しみ♪

ダクちゃん・・相変わらず苦手わん仔さん・・多しなく


ダックスならほぼ。平気になったけど


なんたって~吠え吠えクンやないですかガクリ


自分から吠えるくせに、ちょっと応戦されよ~もんなら・・


そりゃ^^すっげ~勢いで吠え返しますガーン





ダクだけの時は、とにかく『気を逸らす』・・に集中ビックリマーク


視界を遮り。名前を呼び。動かす。


『ダクちゃん~~音譜』期待感を持たせるように・・


そうしつつ・・


ダクが興味を持ち、『自分から行く』素振りを見せた時は


注意を払いつつ~~ご挨拶に挑戦。。してました。


そんな中・・我が家の一員になった。。あやめ。


あやめ姉さんは、全く正反対の『ご挨拶好き』ラブラブ


わん仔に会うたび~会うたび^^しっぽふりふり~で行ってしまう音譜


行きたがってるのに行かせないってのはしたくないのです。ムムム

*注相手のわん仔さんが嫌がってる時・怖がってる時は行かせません。


ダクは、行きたくない・・あやめ姉さんは行きたい。。


そんなお二方の正反対の行動です!



前方に・・コーギーの『メルちゃん』発見眼 目


『ダクちゃん~音譜』・・お座りしますチョキ



ダックスやからダクやねん!-100528_0714~01.jpg

気になる・・・気になる・・・


そんなダクにはお構いなしの『あやめ姉さん 』



ダックスやからダクやねん!-100528_0717~01.jpg

あやめがご挨拶に行った~~おんぷ


るんるん音譜だぁ~~~~~~おんぷ



ダクは??ガウがウしてんちゃうんはてなマーク



そう思うでしょ~~あせる至近距離ですあせる


危険距離です~あせる・・・・




ここにいたりします。。お~

ダックスやからダクやねん!-100528_0717~02.jpg


お母ちゃんの足の間に・・すっぽりビックリマーク


しっかりと・・様子を伺っています。。


気配を消してます・・『俺はいません・・』


吠えてませんよ~~吠えていても速攻で吠え止んで


お母ちゃんの後ろかこんな風に隠れます。。


あやめのご挨拶が。。ちょっと長くなったら。。。


そろぉ^^りと出てきて・・ご挨拶にちょびっと参加します。



あやめを見て・・『大丈夫かもはてなマーク』って感じているのかもしれませんね。


♪♪そぉ~~だったら~いぃ~~のにな♪

       そぉ^^だったら~い・いのにな♪



『メルちゃん』とのご挨拶の後・・


『びろん君』がやってきました音譜



ひとしきり・・ご挨拶して^^


『びろん君』先導で・行きつく先ははてなマーク



ダックスやからダクやねん!-100528_0719~01.jpg

3頭・・同じ方向へ・・必死です。。


ダックスやからダクやねん!-100528_0720~01.jpg

はい・・『おやつ下さい』です。。

あやめ姉さん・・しっかりもらっていますねチョキ


ダクは・・『次!俺!俺!』


アピールに必死ですえへへ…



おやつがあれば・・お散歩も倍楽しい~~音譜



注意食いすぎ注意・・(お母ちゃん含む)



今日・・15歳のヨーキーちゃんに会いました。。


足腰が弱って来てるけど・・良い天気の日はお散歩に出るんだって。


当然のようにご挨拶に・・


すんなりと・・くんくんしておりましたよ。。


シニアの仔って・・本当に穏やかで柔らかい空気を持ってる。


ダクの若さ特有の突っ走る感じも・・また良いもんだ。


若いダクと・・若いつもりのあやめ姉さん。。


これから・・どんな変化があるのか。。


めっちゃ楽しみです。







山梨わん仔の支援フリマのお知らせです。。


じゅんこさんのブログより・・一部転載

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。




中池袋公園・・30日です♪

お近くの方・・よろしければ覗いて下さい~。

お買い物も・・よろしくお願いします。。





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん~10歳になりました♪

祝日今日。。5月27日はあやめのお誕生日です~音譜


あやめ姉さん・・10歳になりましたよっ


我が家の一員になって・・2ヶ月が過ぎました。


もう~ずっと前から一緒に暮らしているようです。。


そんな10歳の一日は・・


お散歩から始まります。しっぽフリフリしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100527_0707~01.jpg


グランドにて・・好き放題にうろうろ~するダクです。えへへ…


そんなダクに・・頑張って付いて行くあやめ姉さんです合格


ダックスやからダクやねん!-100527_0714~01.jpg

段差だって~ひょひょいのひょ~~いよっ


今朝は・・とっても走りたい気分だった・・あやめ姉さん。。


おりゃ^^おりゃ^^と走りますダッシュ



ダックスやからダクやねん!-100527_0725~01.jpg


小走りです。。お母ちゃんも小走りですあせる

ダックスやからダクやねん!-100527_0724~01.jpg


ぶれてるけど・・分りますはてなマーク


お母ちゃんを何度もチラ見しながら走ってますお~


『いいよ~そう!すごい!すごい!』


その度に・・前を向いて・・しっかりとした足取りで走ります。。

ダックスやからダクやねん!-100527_0725~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100527_0723~01.jpg


ダク・・切れてるけど・・いいよね~今日はあやめが主役キスマーク


無事にご帰還です。。


蒸しタオルで全身拭き拭き~音譜


ごはんを食べて・・


お母ちゃん・・出勤です。。


お見送りしてくれます音譜


ダックスやからダクやねん!-100527_0802~01.jpg


悲しいかな・・ダクは・・無視です。。


お姉ちゃんの『朝ご飯の見守り』という大事なお仕事があるのです汗


お母ちゃんの元気の素ですガッツ


『今日もやったるでぃ』いえー・とチャリをぶっ飛ばします。自転車


終業と共に・・会社を猛ダッシュで飛び出し。


お買い物へ自転車


あやめ姉さんの・・お誕生日ディナーです。。


ダックスやからダクやねん!-100527_1840~01.jpg

肉!肉よ~~ふふふ


小さく切って少量のオリーブオイルでさっと焼きます。


ブロッコリー・ラムベースのウェットフードをトッピング~


ダックスやからダクやねん!-100527_1859~01.jpg

最後の仕上げ。。忘れちゃ~いけねぇ!!


ダックスやからダクやねん!-100527_1900~01.jpg

アニマストラス。。天然酵母のサプリです。


これを小さじに一杯弱。。


ダクがこれを続けて・・1年ちょっとですかね~


アレルギー・・気付いたら全く出なくなりました


成分は、とっても良い物だと・・先生も言ってました音譜


あやめも我が家に来た日から晩ご飯に混ぜています。



ダックスやからダクやねん!-100527_1902~02.jpg

あやめ姉さん・大真面目に・・『肉』から食べましたチョキ


ごはんを食べたにも拘らず・・・


父ちゃんにも『おねだり』を忘れない・・あやめ姉さんです。かお2


お姉ちゃんが帰宅し・・『お母さん!早く出しぃ~や』


あやめの喜ぶ姿が早く見たいのですよね。。


『出しぃ~や』・・の正体・・


お母ちゃんが弾丸のように自転車かっ飛ばし買いに行った物。。


お誕生日と言えばはてなマーク



ダックスやからダクやねん!-100527_2028~01.jpg

ケーキですよ~~いえー


期待感満載の私達。。


狂喜乱舞したのは・・・・



ダクでした。。ががん



半分ずつ・・(あやめの方が大きい)です。。



あやめ・・初めは・・くんくん匂いを嗅ぐだけでしたが・・


ぺろりん~の後は。。



ダックスやからダクやねん!-100527_2033~02.jpg


『ちょっと~これ音譜美味しい~』


ダックスやからダクやねん!-100527_2033~01.jpg


最後の一口を残した段階で。。はてなマークなに・・なに・・


ダックスやからダクやねん!-100527_2033~03.jpg



一瞬で終わっちゃった・・ダク。。監視してます。。



残念でした。。あやめ姉さんは、全部食べたよ~あせる



サークルから・・お姉ちゃんの足元へ。。


『お母さん!あやめが!』


慌てて見に行くとはてなマーク


あやめ姉さん・・最後の一口。。


口に咥えたまま。。出てきてました。


きっと・・


ダクからケーキを死守する為。


思いついたのがひらめき電球


『お姉ちゃんの足元で食べる』


だったんでしょうね。。


*ダクは横から盗らないんですよ。。

『ダク!』と呼ぶと・・じっと伏せて絶対に入らないんですけど

じ^^^^^っと見てるんですね。。

プレッシャーなんでしょうね。。あせる



まったりと過ごした後・・


『たらふく食べたし・運動しないとね』


夜の散歩へ繰り出しました。。


一時間ほど・・うろうろ^^くんくん^^


グランドを走り回り・・・ご機嫌で帰宅チョキ



全身拭き拭き~しばし・・まったり~~の後。。


追いかけっこのバトルを繰り広げ~わんわんわんわん



それぞれ好きな場所でお休みです。。

ダックスやからダクやねん!-100528_0023~01.jpg


く・・く・・くらいぃ^^^(;^_^A


ダックスやからダクやねん!-100528_0022~02.jpg


電気・・点けたら・・起こしちゃったm(_ _ )m



いっぱい食べて・・思いっきり遊ぶ。


そんな一日が終わります。。。


明日も~あさっても~ずっとずっと~そんな一日です。




あやめのこれまでの犬生は・・どうだったのか・・


『痒いな』


『お腹すいたな』


そんな風に考えていたのか。。どうでしょうか。。



その時の自分の置かれた状況を受け入れて・・


自分を不幸だ。。とか嘆く事も無く・・


ずっと過ごしてきたんだと思います。

触られる事も無く・・撫でられることも無く。。


それでも・・ご飯をくれる人を慕っていたでしょうね。


置いておくだけでも不満も言わないでしょう。。


無条件で飼い主を慕う・・それが犬というもの。


だからといって・・どんな扱いをして良いってもんじゃない!


それが・・


『犬に甘えている』


ということです。


『犬に甘えないで自分に出来る事をして犬の愛に応える』


動物に携わる全ての人、肝に銘じてもらいたい!


私という。。飼い主も含めて。。



あやめのこれからの犬生は・・楽しく!笑顔で!


ずっとずっと・・過ごしてもらいたい。。


ゆっくりゆっくり。。笑って暮らそうね。。


お母ちゃんの所へ来てくれてありがとうキスマーク


迎えに行くのが遅くなってごめんね。。


待っててくれてありがとう。。


あやめ・・お誕生日おめでとうクラッカー









山梨わん仔の支援フリマのお知らせです。。


じゅんこさんのブログより・・一部転載

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。

コメント:を見る(12)

12 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
お祝いコメントありがとうございます♪

本当ですね・元気でずっと笑って過ごしてもらえたらと思っています。

いつか必ずお会いしましょうね。
11 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
あるがとうございます♪
こたろう君と10日違いなんですね♪
そうですね・・まだ2ヶ月しかたってないんですよね・・
でもこれからです!こたろう君や他の仔は今から幸せになるんですもんね。
がんばります!
10 ■Re:マッシュルーム様へ by ダクママ
>マッシュルームさん
お祝いコメントありがとう~♪
笑顔でずっと暮らしてもらいたいです。

なんかね・・あやめやダクを見てると『犬って何?』って思います。愛玩動物って何でしょうね。人の為だけに存在するんじゃないですよね

縁を感じて来てくれたから大切にします。
仕事はかどりましたか?(ファイト!)
9 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ぱーちゃんと一日違いなんですね♪なんか嬉しい~(///∇//)
お肉も量り買い・ケーキも小さいのを1個・しかも半分こ!ケチンボなんです(;^_^A

いつでも来て下さい~大歓迎です♪(ホルモンが多い焼肉ですが)

あやめもダクも精一杯全うしてもらいたいと思っています。
実は・食べ過ぎてちょっと緩いうんPに(;^_^A

ダクは平気でした(だから痩せない)

ありがとうございます♪元気に過ごしてくれたらそれだけで嬉しいです。
8 ■Re:じょん様へ by ダクママ
>じょんさん
ありがとう~♪お祝いコメント嬉しいです♪
そっか~~恋ちゃんも同じ5月生まれなのか~
♪おめでとう☆-( ^-゚)v
ダクとは仲良しになってきてるよ♪
じょんさんも体気をつけてお仕事頑張ってね!
7 ■Re:4わん様へ by ダクママ
>4わんさん
ありがとうございます♪
本当に素直な仔です!ずっと一緒に暮らしているみたいです♪
はい!大事にします☆-( ^-゚)v
6 ■おめでとうございます by バディーママ
あやめちゃん
おめでとうございます

どうか元気で、毎日楽しく過ごして下さい

あやめちゃんのこれからを遠くにいて楽しみにしている おばさんより
5 ■おめでとう~!! by なこママ
あやめちゃん!10歳のお誕生日おめでとう~
こたろうと同じ5月生まれだったのね!
ついこないだ自分ちの子になったと思ったらもう10歳と思うとちょっといやけっこう切なかったりしますよね・・・でもあやめちゃんとこたろうの犬生は始まったばかり!いつまでも元気で兄弟ワンコや家族と楽しくいようね!!おめでとう(=⌒▽⌒=)
4 ■無題 by マッシュルーム
あやめ姉さん、お誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆
これからも、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑って暮らそうね。

後半の文章で、涙ぐんでしまった。。。
あやめ姉さん、そしてダクちゃん、ダクママさんに出会えて幸せだね。たくさん、たくさん甘えるんだよ!

やっべ、仕事しなきゃ。では('-^*)/
3 ■あやめちゃん、おめでとう♪ by じゅんこ
ぱーちゃんとあやめちゃんは一日違いなんですね!!
(ぱーちゃんより)随分な大ご馳走じゃないですか!!ダクくんもお相伴にあずかれてよかったね!!

私もいつかダクママさんちでお肉を食べさせてもらおう(笑)

あやめちゃんの第二の犬生はやっとスタートしたばかり。しかも幸せが約束されています。いっぱい甘えるんだよ~でもあんまり太っちゃダメなのよ~(笑)
元気に楽しく過ごしてね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何事もポジティブに♪

朝のお散歩・・


時間が合うと・・『びろん君』に会えます音譜


びろん君の飼い主さんの・・


手提げカバンの中は・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おやつが~いっぱ~~~~~いぃ~~ふふふ



ダクね・・

会える時間帯にお散歩に行くと・・


びろん君を探します。。


早かったり・・遅かったりすると、探さないんですよ!!!!!!!!


分るんでしょうかね~???


『食いしん坊王子』だけが持つ。。『勘』でしょうか??


今朝は・・会える可能性高し!の時間に出発でした。。


案の定・・ダクは探してました。。


うろうろうろうろ~~グランドの中に入りました。。



ダックスやからダクやねん!-100526_0712~01.jpg


ガンガン・・先に行っちゃう~~が・・


あやめ姉さん・・何かを感じとってるのか??


ダックスやからダクやねん!-100526_0712~02.jpg


常に・・ダクの側に・・走り寄ってましたしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100526_0713~01.jpg


段差がありますね。。


こんな物がおいてあるんですよ↓


ダックスやからダクやねん!-100526_0713~02.jpg

ミニミニスロープです(手作りと思われる・・)


ダックスやからダクやねん!-100526_0713~03.jpg

でも・・あやめは使わないえへへ…


段差・・スイスイ~~いけちゃいます。。チョキ




ダクの願いが通じたのか~音譜


びろん君に会いましたラブラブ!


お二方・・一目散に飛んでいきますしっぽフリフリしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100526_0723~01.jpg

あやめ姉さんは・・・

ダックスやからダクやねん!-100526_0722~03.jpg


シニアとは・・思えない程の・・脚力です。。


たらふく・・もらって・・お別れ~パー


お母ちゃん達も帰る時間ですよ。。


信号でお別れしました。。





夜の散歩で・・


シェパード君に・・会いましたあせる

(でかいよね!!)

ダク・・やっぱり~~激吠え~汗


シェパード君に怒られたダクです

(教育的指導ですねワン!と一喝)


*この時飼い主さん吠え返したシェパード君を怒ったの汗

 『この仔が先に吠えたからです~ごめんなさい』って謝りました。

 こんな時・・チョイ・・凹む


無礼者のダク・・『吠え返した』ががん


前に立ちふさがり『ダク!!』(怒り口調にならないで。はっきりと!)


もう1回シェパード君に怒られたダク。。


お座りをして。。吠え止みました。

(シェパード君の指導を受け入れた)


教えてくれてありがとね♪


ダックスも飼ってる方でね。。


『吠えるやろ?うちのも吠えるよ~』


『良い番犬やろ!』


等など・・ダックス談義に花を咲かせてました。。


不意に・・現れた・・『ゴールデンちゃん』ガーン


ダクね・・吠えたよ(やっぱりかい!)


あやめ姉さん・・ゴールデンちゃんにご挨拶に・・しっぽフリフリ


そしたら・・どさくさにまぎれて~~


ダクも・・ゴールデンちゃんの匂いをクンクンしましたチョキ


13歳のゴールデンちゃん。。その方のわん仔でした。。


やさしい~~ゴールデンちゃんでした音譜


シェパード・ゴールデン・ダックス・・


3頭の飼い主さんでしたお~



ダックス談義から・・シャンプーの話しになって。。


そして・・体重の話しになって。。


ダクは減量を言い渡されてる・・って話をしたら。。


『え~~お~なんで~小さいやん!』



お母ちゃん・・ダクの事・・『小さい』って言われたの初めて。。

(小さいスタンダードですねって言われた事はある!)


そりゃ^^ゴールデンやシェパードと比べりゃ~『小さい』が


そんな話しをしてると。。


その方のダックス君が奥様に連れられてやってきた。目


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダクを小さいと・・言ったのが・・良く分りました。。


その仔も・・でかかったいえー仲間~~仲間~いえー


ダックス君と一緒にお散歩再開しました。。



吠えてしまう相手でも。。


飼い主さんと・・穏やかにお話したりしていると。。


知らない間に・・落ち着けたりするんですよね。。


犬って空気を感じ取る天才なんでしょうね。。


にこやかに・・『ごめんなさい~』とか・・


明るく・・挨拶したりとか^^勇気をだして。声を掛けるようにしています。


大抵の方は・・挨拶を返してくれたり。。お話してくれますね。。


あやめ姉さんも可愛い~って撫でてもらえるしチョキ


無視されたり。嫌な顔されたりする時もあったりするが。。


そんな人とは・・


『付きあわんでよろしい!!( ̄∩ ̄#』と・・勝手に思う!


イチイチ気にしてたら・・きりが無い!ふふふ


にこやかな・・井戸端会議が、案外救世主かも。。


井戸端会議・・・


得意です。。(-_☆)











山梨わん仔の支援フリマのお知らせです。。


じゅんこさんのブログより・・一部転載

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。


コメント:を見る(2)

2 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
本当ですよね~不思議ですね・・
ダクはね・・『おやつ』が絡む事は天才的な勘
が働くようですよ(汗)
あやめも釣られて『何?何?なんか良い事あるかも~♪』で・ルンルン♪そわそわ~しています(☆。☆)
1 ■無題 by なこママ
ワンコって時計読めないのにどうして時間わかるんでしょうかねぇ・・
私もいつも不思議に思います。
ダクちゃーーん教えて~(*^▽^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと復活♪

ちょっぴり・・後戻りしちゃった感があった


ダクの『チンピラ』現象・・キャッ☆


わん仔発見!!・・さりげな~~く間に入り


『ダク~はい!行くよ』で・・わん仔に意識はありつつスルーする。。


吠えるでもなく~~突進するでもなく~~・・っと


ここまではたまに出来ていた。。・・・があせる


あやめと一緒の散歩・・



お母ちゃん・・へたれ故・・対応が後手後手になってた・・


吠えてから!突進してから!慌てて対処。。汗


あやめ姉さんがご挨拶に行くと


お母ちゃんの後ろで『俺はいません』オーラを出して(伏せる)


吠え止む事は出来ていた・・けど・・


吠えっ吠え~の場面が多くなって来てた・・気がする。。


こりゃ^^いかんあせるってことで~~


『名前を呼んで~おやつ!強化作戦音譜』・・・・(フードやが・・)


ちょっと・・頑張ってみた音譜


効果現れてますチョキ


突進するも!がっつり!止めて~前に立ちふさがり!


『ダクちゃん音譜』で・・お座りチョキ


瞬時に~『はい!行くよ』・・で歩き出す。。っと・・


ここまで復活ガッツ


今日なんて・・柴犬ちゃんを見た・・吠える^^と思った瞬間


『ダクちゃん音譜』・・すちゃビックリマークっと座ったチョキ


吠えようとした・・けど・・止めたいえー



おっほっほっほふふふ~~ちょっと復活音譜致しました。。

    *大型犬は・・まぁ全吠え吠えでござるガクリ




なんかね・・


吠えるけど (吠えるのか!)


以前のような


『何も耳に入らない』ってゆ~パニック的じゃなくてね~


なんというか・


『聞く耳を持ちつつ・・吠えてる?』・・(なんじゃそりゃ?)


『意識は残しつつ・・吠えてる?』・・(益々分らん・・)


以前は・・


体中で『あっち行け~DASH!』・・な感じで手が付けられない程だったけど


今は・・


『口だけで吠えてる』・・感じです。。(やっぱり分らん・・)



まぁ・・これからもね


声を掛けたり・・気をそらせたり・・前に立ったり・・等など・・


こちょこちょっとやりつつ~がんばりますガッツ




お母ちゃんがダクの前に回ったり・・こちょこちょとしてる間も


あやめ姉さんは・・ちゃんと待っててくれます・キャッ☆


ダックスやからダクやねん!-100525_0724~01.jpg


適当に・・くんくんしながら・・うんうん。


ダックスやからダクやねん!-100525_0720~01.jpg


ダクのことが、気になる~あやめ姉さんですラブラブ


ダクもね、あやめがついて来てるか?しょっちゅう気にしてます。


愛。。かもね~ラブラブ




山梨わん仔の支援フリマのお知らせです。。


じゅんこさんのブログより・・一部転載

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。



コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ぱてぃくんと比べたら・・きっとね~とてつもなくダクの吠え声はでかい!はず。。
大きく~~はっきり~~『わんわん!!』
相手の仔が気付くと私の足の間に隠れます(笑)
ダクも、笑われます
小さく吠える・・って可愛い~♪
吠えられたわん仔さんも飼い主さんもそう思ってますよ。

あやめも食いしん坊ばんざい~なのでおやつを見るとそわそわ~♪ごはんを見るとくるくる~♪
無言でおねだりします。
つい!あげてしまうのです(汗)
そこに、何故かいつもダクが並ぶのです(大汗)だから痩せないのですね(大大汗)
1 ■吠え方がぱちょに近いかも? by じゅんこ
ぱちょも、「とりあえず挨拶」的な感じでわんちゃんねこちゃんを見かけたら吠えます(汗

ぱちょの場合、とても小さく私に抱っこされて吠えていたりなので、時々笑われます。
じぃさん、威厳もなにもありません(笑)

あやめちゃん、おやつもごはんも大好きなんですね♪おねだりも上手に、そしてわんこさんは人をみる目がありますよね(おやつをよくくれる人が大好き)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

甘やかされて~お嬢様。

皆様。もうお察しでしょうが・・


我が家は・・・そろいも揃って~


甘やかし大魔王~~いえー


毎回食事に参加します。。


お母ちゃんなんて・・きゅうりとか^^野菜の蒸した物とか・・


用意しちゃってたりします。。えへへ…



あ!!でも・・初めからはあげないのです。。


くれくれアップ攻撃・・最初は無視します。。



ダックスやからダクやねん!-100522_1938~01.jpg

こ~~んな感じで・・ひたすら~~


待つ。


最後の方で・・・『おりこうでした』クラッカーで・・あげるのです。。



しかし!・・あやめ姉さんはそう~~はいかの・・なんとやら( ̄ー☆


お兄ちゃんに・・
ダックスやからダクやねん!-100522_1937~01.jpg

しっぽ^^ブンブンです


『くれ~~くれ~~』・・体中でアピールです。。


この日のおねだり対象・・『豚足』(ただ蒸しただけ)


お母ちゃんは・・皆に言い渡しているのです。


『初めからやらない!』


『最後の方であげる』・・と・・・


そんな言い渡しをしたけれど・・初めはね^^


あやめは・・人の食事に関心がなくて。。


(人の食事風景って見た事ないよね)


『あたしには関係ないわね』・・って感じでした・・


欲しがらない仔でした。。


おねだりって・・知らなかったよね。。



欲しがらないけど・・ダクはもらってる。。


ちょっと・・興味が出てきた頃。。



一番初めに


わざわざ・・呼び寄せて豚足をやった人



それは・・


それは・・



父ちゃん。。( ̄□ ̄;)

さすが!我が家で一番の甘やかし大魔王~あせる


それから・・それから・・豚足を見ると。。


『お嬢様』から・・『食いしん坊姫』に豹変します。。あせる



ダックスやからダクやねん!-100522_1945~01.jpg

お姉ちゃんに・・『くれ~~くれ^^』


しばらく・・無視・・


ずっと・・無視・・・


最後の方で・・『どうぞ~~』
ダックスやからダクやねん!-100522_1951~01.jpg

『ダクちゃん^^どうぞ』


『あやめもどうぞ^^』


ダックスやからダクやねん!-100522_1959~04.jpg

『あたしの!!』


ダックスやからダクやねん!-100522_1959~05.jpg

お母ちゃんの指まで食う勢い。。



食いしん坊姫。。です。。


お嬢様ですが・・豚足好きな女の子音譜



ごはんは、マックススピードで、ガツガツしてましたが


最近は『お嬢様』らしくゆっくり噛みしめて食べてます。。


それを狙う『でか長い仔』がいます。。


サークルの中で食事していたあやめ姉さん。。


途中なのに・・出てきちゃって。。(お嬢様だから(;^_^A)


サークル外で残りを・・ゆっくりと^^



『お母ちゃん・・あやめ姉さん、もう要らんのんちゃうん?』
ダックスやからダクやねん!-100522_1924~01.jpg

『ダク~あやめのやろ?』


ダックスやからダクやねん!-100522_1924~02.jpg

『わかってますよ』(°д°;)・・


目を逸らす所が・・ダクらしい・・(*^▽^*)



こうして・・日々・・皆に甘やかされております。。


ついでに・・ダクも・・甘やかされております。。



でも・・どんなに逃げ回ろうが・・『嫌です』の意思表示をしようが・・


歯磨きと・・耳掃除は、有無を言わせず・・捕まえられて~


やられちゃう・・あやめ姉さんです(^_-)☆


最近・・目薬も加わりました。。


最後は大人しくやらせてくれる。。


とっても良い仔なあやめ姉さんです(^_-)☆





『緊急里親募集』で書かせて頂きました。


詳しくはこちらを↓

http://blog.goo.ne.jp/tomorrow-life

このワンちゃんですが。(男の子・・もうすぐ8歳)
ダックスやからダクやねん!

お問い合わせがあり・・お話し中だそうです。。


こんな可愛い笑顔を見せてくれる仔です。。


良いご縁に繋がりますように・・





山梨わん仔の支援フリマのお知らせです。。


じゅんこさんのブログより・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。




どの仔もどんな命も慈しみ愛される・・


そんな社会になりますように。。



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

緊急里親募集*追記あり。

あやめ達を助けて下さった。。


『僕達に明日を下さい』からの転載です。。

      ↓

http://blog.goo.ne.jp/tomorrow-life/e/95285f0ccd2a5bf04c337db035fa44d6



*5/24追記

現在お問い合わせがあるそうです。。

お話し中とのこと。。

良いご縁につながりますように。。


SOSとは関係ありませんが・・・

 

この子の里親さんを緊急で探しています!

 男の子・もうすぐ8歳

●フロントライン済み
●フィラリア陰性
●ワクチン接種済み
●去勢済み

愛されて育ったとってもステキな笑顔の男の子です。
どの人にもフレンドリーで可愛がられる子です。
ここ2年くらい、あまり散歩に行けていませんので、最初は散歩に行くととても喜んで引っ張りますが、しばらくすると落ち着きます。
(29日までボランティアさんが交代で散歩に行って下さるそうです)
見た目は紀州犬ぽいですが、体重は12kgほどと小ぶりです。
毎年の狂犬病とフィラリアはちゃんと受けていました。
今年8歳になりますが、健康状態は問題ありません。
今月の29日までに里親さんを探さないと行き場がなくなってしまいます。(詳細は経緯に)
とっても人好きなこの子をどうか助けてあげて下さい!

[経緯]

老夫婦が飼っていましたが、お婆さんは要介護5の介護が必要になり、おじいさんは大腿骨陥没の怪我をしています。
夫婦揃って今月29日に施設に入る予定で、ご自身で里親さんを探し、ご近所の方に飼って貰う事を約束していましたが、こんな間際になって奥様に反対されたとドタキャンされてしまいました。
娘さんもガンの末期との事でお世話できません。
29日にはご夫婦は居なくなります。
緊急で家族として可愛がって下さる方を探しています。

[お問い合せ先]

my-ueda@wing.ocn.ne.jp (植田)
090-5152-1548

■里親さんへのお願いと注意
   ・家族全員の同意
   ・毎日散歩に行ってあげて下さい
   ・日ごろの健康管理と適正な医療とケアの実施
       (ワクチン接種・フィラリア予防)
   ・時々の近況報告
   ・家族として終生大切にしていただける方
   ・ご自宅までお届けします。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。。。。

転載以上です。。

このわん仔君に・・良いご縁がつながりますよう。。

よろしくお願いします。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

のんびり行くのもいいもんだ♪

お休みです。。音譜


お母ちゃん以外はみ~~~んな!お仕事です音譜


こんな日は・・のんびりするに限ります音譜



父ちゃん達を・放り出し お見送りパーした後。。


コーヒータイムコーヒーとでも・・ガサガサ・・ゴソゴソ・・はてなマーク


ダックスやからダクやねん!-100522_0703~01.jpg

あやめ姉さん・・広告のチラシを・・えへへ…


こんな時だって~~名前を呼びますよ~べーっだ!


『あやめちゃ~~ん音譜


ダックスやからダクやねん!-100522_0703~03.jpg

『なんですかはてなマークチョキ


『はい音譜賢いね~』・・撫でくりまわす。。


そして・・速攻~片付けるチョキ・・終了~~べーっだ!



お散歩だって・・ゆっくり~のんびり時間をかけて~しっぽフリフリしっぽフリフリ



ゆっくりと・・出発~~しっぽフリフリしっぽフリフリ



『びろん君』と会いました音譜・・


お愛想のように『びろん君』とのご挨拶の後。。。


ダックスやからダクやねん!-100522_0720~01.jpg

あやめ姉さん・・『へばりつき攻撃』をマスターえへへ…


珍しく・・ダクは・・くんくんうろうろ~~してました。。


ママを独占された『びろん君』・・


ダックスやからダクやねん!-100522_0722~01.jpg

日陰で・・・黄昏くんに・・・・・・


『びろん~~おいでぇ~~』


ママの周りをうろうろしたり・・ダクとクンクンしたり~~


とっても穏やかなわん仔さんです。。


*お母ちゃんは・・『仙人みたいなわん仔さん』と呼んでます。


『びろん君』・・まだ3歳なんですよ。。


ダクより1ヶ月早いだけなんです。。


なのに・・なのに・・


この落ち着き。。。にへ・・素敵・・・


お別れし・・お散歩続行~ですしっぽフリフリしっぽフリフリ



グランドの中に・・ゴールデンちゃんと。柴ちゃん。。


ガウガウ遊びをしてました。。


ダク・・トイレの裏に隠れてしまった!!!!!!!!


トイレの裏から・・家が見えます。。


黄昏くんになった。。ダク・・ムムム


あやめ姉さん・・お迎えに行きました。。


一緒に戻ってくるのかはてなマーク~期待感満載で覗いたらキャッ☆


ダックスやからダクやねん!-100522_0739~01.jpg

仲良く・・家を見ておりました苦笑


しばらく・・そのまま・・・時計・・・


お母ちゃんも・・そのまま・・時計


突然ビックリマーク動き出す。。お二方しっぽフリフリしっぽフリフリ


打って変わって~~るんるん~~いえー


『はい~いいよ~~チョキ


キャバリア君・・とご挨拶。。


ダックスやからダクやねん!-100522_0751~01.jpg

穏やかな・・ご挨拶でした。。


このキャバリア君・・15歳なんだそうです。。


目も表情もしっかりしていて。。とても元気でした。。


*ちなみに・・ダクはお母ちゃんの後ろで伏せてます。。


そして・・また・・テクテク。。しっぽフリフリしっぽフリフリ



恒例の・・『塀歩き』


イメージ画像。。
ダックスやからダクやねん!-100512_0648~01.jpg


あやめ姉さんは・・下を歩きます。。


ダックスやからダクやねん!-100522_0803~01.jpg


あやめが後ろにいない事に気付いたダク目


急に振り返り・・遠くを探してます。。


ダックスやからダクやねん!-100522_0803~02.jpg

もしもしはてなマーク

あやめは抱っこしてますがはてなマーク


そんな遠くには・・いないと思われますがはてなマーク


お母ちゃんに抱かれたあやめを確認後・・するり~と方向転換


塀歩きを楽しんでました音譜


チンピラだけど・・


隙あらば・・あやめのおやつを狙うけど・・





優しいとこもあるのよべーっだ!










じゅんこさんのブログより・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。



ただ今・・格安フードのご支援の申し出お待ちしてます。。


20キロ2000円(送料込み)です。。(メーカーさんのご好意で)


70頭のわん仔達に『お腹いっぱいの幸せ』を・・


じゅんこさんのブログのコメント欄に鍵コメント

              ↓

     http://junko514.blog80.fc2.com/

お名前と連絡先(メールアドレス)・希望口数・を残していただければ


折り返しじゅんこさんから返信が来ます。


お母ちゃんも、そうして申し出させてもらってから


細々と続けさせてもらっています。


暖かいお気持ちの集まりで山梨わん仔は生きてます。


どうか残りの犬生をお腹いっぱいのままで。。


そんな願いの集まりが、「山梨わん仔のフード支援』です。


どうか暖かい思いで見守って下さいますよう。。


よろしくお願いします。。



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

そうだったのかい・・(^^♪

今朝・・張り切ってお散歩に出発~しっぽフリフリしっぽフリフリ


公園内に到着~~直後!!



前方に~わん仔発見目



ダックスやからダクやねん!-100520_0706~01.jpg

『ん^^ビックリマークあれは・・・』

*警戒警報発令中注意



ダックスやからダクやねん!-100520_0706~02.jpg

『あの仔・・見たことある・・』音譜



とっとと・・ご挨拶に行っちゃう『あやめ姉さん』


ダックスやからダクやねん!-100520_0706~04.jpg



『警戒警報発令中』だった・・ダク・・・





ダックスやからダクやねん!-100520_0706~03.jpg

『俺も~お仲間に~~』ニコちゃん



このわん仔ちゃん・・『ラムちゃん』ですラブラブ


男の子です。。ミニピン×プードルちゃんです。。


出会ってからずっと会うたびに『ガウがウ』してた仔です。あせる

  (ダクが一方的に)


お母ちゃんが初めて勇気を出して


『おやつあげていいですか?』・・OKしてくれた飼い主さんです。


それから・・ゆっくりゆっくり仲良しになりました。


一年位かかったけど。。汗



この直後・・『びろん君』と会って。。


たらふくおやつをもらい。。ご満悦のお二方+『ラムちゃん』でした。


お別れした後。。ふんふん音譜お散歩続行~しっぽフリフリしっぽフリフリ


あやめの・足が止まる。。



ダックスやからダクやねん!-100520_0718~01.jpg

『ダクちゃん~待って』・・・


ダックスやからダクやねん!-100520_0719~01.jpg


ダクは・・『お座り』をして~~あやめ姉さんを待ってます。。


しかぁ~~し・・


あやめ姉さん・一歩も動かんあせる


ダクと反対方向へ行こうとしてるのかしらんあせる


『あやめ~~行くよ~音譜


前にも・・後ろにも・・・『動かん』汗



よ~~~~~~く・・観察してみた。。目



ダックスやからダクやねん!-100520_0719~01001.jpg


あやめ姉さん・・・『リード踏んでます』


一歩出せば・・・歩けるはずなのに。。固まってます。。


ついでに・・


ダクも・・固まってますふふふ


リードを抜いたら・・ルンルン~ダクの方に行きましたとさ!





じゅんこさんのブログより・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。


















コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうなんですよ!あやめって犬が好きなようです。つられてダクもご挨拶できちゃうみたいです♪

大型犬なんて後を付いていきます。
でも・・なんたってダクが『あれ(笑)』でしょ?しぶしぶ引き帰してきます。
ごめんよ~あやめ・・(泣)

『ラムちゃん』お顔は、ミニピンちゃんです。
プードルじゃなくてトイプーでした(汗)
足が長くて毛がちょっとクリクリ~なんです。
走るの早いのなんの!惚れ惚れしますが・飼い主さんは、ヒーヒー言ってます・・(;^_^A

ダクのおなか・・い・言わないで~(>_<)
たくさん運動するとお腹が空く・・歩かないと益々・・・( ̄_ ̄ i)
1 ■あやめちゃんって by じゅんこ
本当にフレンドリーなんですね!
ダクくんが良い方向に感化されていて嬉しい限りですね。

ミニピンとプードル?
お顔の想像が出来ません(@_@;)

ダクくんのぷっくりおなか!!
が、がんばれ~!!(他人事とは思えず)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

すれ違う心♪

ダックスやからダクやねん!-100520_0719~01.jpg



進みません\(☆o☆)/

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

魔法の言葉

お母ちゃんの目指すもの。。


ダクとあやめにとっての『魔法の言葉』を作り上げる。。


簡単に言っちゃうと・・『名前』なのであるビックリマーク


はいはい・・『名前を呼んでおやつ!』でしょ・・と突っ込んでる。。


そこのあなたにひひ


あなどってはいけないよ。。


ダクは・あやめのおやつを狙う。。


だって・・あやめ姉さん・・上の前歯が全部無いなく


おやつを食べる時、必ず一旦下に置くのです。


うまく噛めないからだと察していますが。。


置いたおやつをさっと横取りしとった。。


『こらぁ~~ダク~~プンプン』鬼の形相でカミナリ一発落としてた。。


最近・・横取りしかけた瞬間・・『ダクちゃん~音譜


動きが、止まる。。。お母ちゃんを見上げる目


そこで・・『そうチョキダク~賢いね~音譜』と誉める。。


なんで?横取りに誉めるのか?と思うでしょ~~あせる


なんかね・・違うっぽい。。そう受け取らないみたい。。


横取りしようとした事よりも動きを止めて誉められた。。


そう思うみたい。。(多分よ!多分!)


伏せ!で見守っております。。(監視とも言う。。あせる


あやめ姉さんは、ダクに盗られない様に駆使しとりますあせる


でも・・何故かダクのそばに行って食べてる(なんでや?)



名前を呼んでおやつ。。ただ今強化中です。。(ダクもね)




ダクとあやめを並ばせて。。


『ダク音譜』と同時におやつ。。


『あやめ音譜』と同時におやつ。。



名前を呼んで・・『賢いね~可愛い~~』と撫でる。。


これを繰り返す。。


ダクはね・・『あやめ』と呼んだ時は待つんですよチョキ


あやめは・・『ダク』と呼んでも・・取りに行く。。えへへ…


それは、、過ごしてきた長さでしょうね。。




あやめは・・あやめになって・・まだ僅かです。。


あやめ達を助けてくれた方が付けてくれた名前です。。


『幸せになって』そんな願いが詰まった名前です。


ダクは・・『ダックスやからダク』と・・思われがちですが。。


ちょっと違うのですよ。。言い訳?じゃ~ないよ~。。


知りたい方・・『初めに』・・をどうぞ。。



あら!ちょっと話がそれたわあせる


ダクね・・正直言うと、後退してる気がする。。


あやめが挨拶に行くと足元で伏せてるけど。。


間違いなく・・チンピラ率上昇中~~ガクリ



あやめも・・周りを見渡す余裕が出てきたのか。。


警戒する素振りが出てきてる。。ムムム



名前が喜びのスイッチになれば。。


怖い時・・不安な時・・


『ダク~~音譜


『あやめ~音譜


その一言だけで。。


『なんか・・楽しい~~音譜


『なんか~~平気になっちゃう~~音譜


そう感じる事ができる。。と思うチョキ



それが目指す魔法の言葉。。なの~かお2



目指す『お母ちゃんとの関係』。。なの~~かお2



カミナリ・・も落とすけど。。低い~~声で 『ダク~~プンプン


決まり悪そうにする。。その表情も・・・可愛かったりする苦笑




この間・・・・




あやめと添い寝をしておったお母ちゃん。。


あやめのお腹を撫で撫で~すりすり~音譜


天使のように・・甘えてきて・・『いや~~ん可愛い~ラブラブ!


それを見ていたお姉ちゃん。。


パシャ!と。。しかも・大笑いしながら。。


『ほんま~~メッチャ可愛いで~~』


見せてくれた。。。


これです・・


ダックスやからダクやねん!-100517_1955~01.jpg

あれはてなマーク


ダックスやからダクやねん!-100517_1955~02.jpg


おかしいな・・・


なぜ・・目が開いておるのだろう??


なぜ・・口も半開きなのだろう???



でも・・天使のようじゃ~ないですかい音譜





今夜のダク。。。


ダックスやからダクやねん!-100518_2229~01.jpg

うつら~~うつら~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz



今夜のあやめ
ダックスやからダクやねん!-100518_2228~01.jpg


熟睡してるのに・・やっぱり半目だった。。(´0ノ`*)

お腹・・・ポッコリですね。。赤ちゃんみたい音譜






じゅんこさんのブログより・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。




山梨のわん仔・・現在70頭です。。


『70頭のお腹いっぱいの幸せ』をよろしくお願いします。





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おばあちゃんとお散歩

昨夜寝る前に・・『明日はゆっくり寝るぞ』


気合ガッツ(?)をいれ・・就寝~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


朝・・何やら。。テレビの音が???


!!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・父ちゃん・・起床済みあせる・・


『今・・何時はてなマーク』・・・テレビの画面に目をやった。。。


6時半だった・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ・・・


やっぱりあれやね・・人間年をとると・・早く目が覚めるって・・・


ほんまやねんね。。。。父ちゃん・・もっとゆっくり寝ておくれ


せっかく起きたし・・ってことで・・そのままお散歩へダッシュ


やはり!・・大型犬多し・・ががん


お母ちゃんね~~チンピラ犬のダクと歩いてるけど・・


大型犬の飼い主さんと立ち話します。。ふふふ(皆では無い)


和やかにおしゃべりしてると~ダクはお母ちゃんの後ろか


足の間に~~伏せ!て『俺はいないよ』オーラを出します。。


あやめ姉さんはふりふり~ご挨拶に行くので。。


その間におしゃべり・・『俺はいないよ』オーラ発動中のダク。。。


たまに^^わんわん・・するがその吠え声がでかいえへへ…


お姉ちゃん曰く・・『家におっても聞こえる』そうだ!

(家と公園は道路を挟んですぐです)

おばあちゃんなんぞ・・今朝なんて、見に来たよお~



おばあちゃん・・『一緒に歩くか?』・・・・リードを持った。。


それは・・ダクのだった。。。


突進なんぞしたら・・おばあちゃん転倒の危険注意あせる



『あやめの方が良いよ』・・リードを渡したの。。



ダックスやからダクやねん!-100516_0822~01.jpg


あやめ姉さん・・おばあちゃんとでも歩けます。。


(前からお母ちゃんが『おいで~』してるけど)



途中で花壇の手入れをされてる・・ご婦人。。


『いやぁ~~○○さぁ~~ん音譜いえー


おばあちゃんの知り合いでした。。



大阪のオバちゃんの特権。。


井戸端会議~が始まる・・・時計・・・・チッチッチッチッチ・・・


ダクとあやめは周辺をくんくんくんくん・・・・・・・・


時計・・・チッチッチッチッチッチッチ・・・・




ダックスやからダクやねん!-100516_0824~01.jpg

『おばあちゃん・・まだですか?』


『俺を見ろ!俺に構え』・・攻撃がはじまり・・・



お散歩再開~~しっぽフリフリしっぽフリフリ


引き続き・・あやめのリードはおばあちゃん。。


ボケボケですが・・
ダックスやからダクやねん!-100516_0831~01.jpg

走るダクを追いかけるあやめ姉さん。。


おばあちゃん・・ちょっと心配したけど・・


『いいよ~~走れ~~走れ~いえー』・・一緒に走ってました。。


ダクをちょっと制御。。(リードでぐっぱ)


スピードダウン~~ダウン


くんくん・・が始まって~~ダックス君に遭遇。。。



ご挨拶・・


ダクもご挨拶してましたよ音譜


あやめも・・ご挨拶・・




ダックスやからダクやねん!-100516_0832~01.jpg



おばあちゃん・・リード張りすぎでした。。



実は・・


おばあちゃんには、あやめを迎える事。。


初めは乗り気ではなかった。。


おばあちゃんは犬が怖い・・ダクを迎えたのって。。


ナイショだった・・二世帯住宅といっても同じ家。。


ナイショって。。『飼ってしまえばこっちのもん』。。なんちゅう奴やったわ。。


考え無しに買う人間でした。。


ダクと接するうちに・・『犬って可愛いな』となって。。


外で見た犬のこととか・色々話するようになってきたけど。。


あやめを迎えてもいいか?・・と聞いた時。。


賛成はしてくれたけど・・


ダクの事がとても気になったらしい。。


『大丈夫なのか?けんかしないのか?』不安そうでした。。




犬ってダクとしか接した事の無かったおばあちゃん。。


あやめとの初対面で。。


あまりに静かで・・驚いてた。。(ノ゚ο゚)ノ


そりゃ~~そうや!犬が全部ダクみたいやったら。。


やかましい!やん。。ガクリ



お母ちゃんは親バカやけど・・


おばあちゃんはもっと・・である。。


「最近・・あやめの顔可愛くなってる!ラブラブ」・・だそうだ。。


二階に上がってきた時・・・ダクは嬉しくて吠えるわんわん


あやめは・・初めは全く吠えなくてね。。


おばあちゃんちょっと心配だったらしい(犬はみんなダクみたいだと思ってる)


『吠える事を忘れてるのかも・・』なんて話しをしてたのね。。


今・・あやめも一緒に控えめに『ワンワン』わんわん


『そう!そう!吠えて吠えて~合格』・・嬉しそうです。。


我が家って・・ちょっと変わってる・・・??かもですね。。。


妹の家族が来た時ね。。


あやめはどこから来て・・こんな暮らしをしてた仔だって


姪っ子に話しをしてくれてました。。


『何も教えてもらってないから・・今から覚えるんだ』ってね。。


なんたって・・・



『犬はみんなダクみたいだと思ってる』・・おばあちゃんです。






じゅんこさんのブログより 1部転載・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。



転載以上です。。






コメント:を見る(2)

2 ■じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
おばあちゃん(旦那の母)は興奮したダクに何度も噛まれてます(>_<)
それでもひっくり返って『触って♪』と表現するダクが可愛いようです!義母は…話し方、笑い方がね『林屋ぱーこさん』にそっくりなの!甲高い声で接するから余計に興奮するのよね~(>_<)

思い込みが激しい!その通り!ダクをいまだに『ラック』と呼びます…何度も訂正するけど直らない(汗)

もう『ラック』でいいや!と誰も訂正しません(^_^;)

あやめの控えめな甘え方にもやられちゃってるみたいですよ♪
1 ■楽しいお散歩 by じゅんこ
「犬はみんなダクみたいだとおもっている」おばあちゃん(笑)

あやめちゃんだとちょっと物足りない??
そんなことないのかな?

勘違い?
思い込みがすんごいですね(笑)

でも、ダクくんを受け入れているっていみでは素晴らしい!!です

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと・・あなた達?

本日お母ちゃん・・連休初日であります~わらい


お父ちゃん・・お兄ちゃんを 放り出し お見送りラブラブ


のんびり~ゆっくり・・しておりました。


お姉ちゃんの朝ご飯を・・見守ったり(くれぇ~攻撃)


うろうろ~~してたお二方です。。

(いつもはお母ちゃんが出勤後・一時間ほどでお姉ちゃんも出勤です。。)


こんな風にお母ちゃんが出勤した後過ごしてるんだな~・・


なんて・・思っておりました。。


一番遅く出勤するお姉ちゃんが『お留守番のおやつ』係です。。


しかし!本日はお母ちゃんお休み音譜


お姉ちゃんも・・普通に『行って来ます~』。。。


さぁ!出かけましょ音譜


???????えっと~~もしもしはてなマーク





















ダックスやからダクやねん!-100515_0853~01.jpg

あなた達・・留守番じゃ~ありませんがはてなマーク


おやつの戸棚の前で・・期待感満載アップで。。『待つ』


ダックスやからダクやねん!-100515_0853~02.jpg

ひたすら・・・・・・・・・・『待つ』


ダックスやからダクやねん!-100515_0853~03.jpg

これ以上・・首は伸びん~位~~~~『待つ』



ここは・・ほら。。あれやん!・・・我が家は全員・・・



『甘やかし大魔王』(^▽^;)


『煮干入りジャーキー』を半分ずつ。。手に取ったお姉ちゃん。。。


『はい~ダク~~音譜行って来ます』



ダックスやからダクやねん!-100515_0854~03.jpg

はい!サークルイン音譜


画面左下に・・同じく期待感満載のあやめ姉さんも出演。。



『はい~あやめ~~音譜行って来ます~』



ダックスやからダクやねん!-100515_0854~04.jpg

あやめ姉さん・・・完全に入ってませんよ~~(゚Ω゚;)


お尻・・ちょっとはみ出してます。。うんうん。


こうして・・無事(?)にお姉ちゃんを送り出したお二方です。。



この後・・お散歩へしっぽフリフリしっぽフリフリ


本日・・あやめ姉さんは、ダクから離れ~行きたい方向へ・・・うう


ズンズン!足を進めますしっぽフリフリ


ダクも・・負けじと・・『俺はこっち』しっぽフリフリ


やっぱり~~マイムマイムなお散歩です~~ううっ...

        ♪チャッチャチャララ~チャッチャチャララ~


順番に・・『ダク~おいで~』


      『あやめ~おいで~』


      『ダク~待って~~』


      『あやめ~待って~~』・・・・・・・・・ぼー


ダックスやからダクやねん!-100515_1141~01.jpg

『花とあやめ』


ダックスやからダクやねん!-100515_1144~01.jpg

『落ちるよ~ダク』


ダックスやからダクやねん!-100515_1144~02.jpg


『塀歩きへの・・道』



ダックスやからダクやねん!-100515_1144~03.jpg


ちょっと怖い?あやめ・・足が止まった!


抱っこ移動となりました。。。


こうして・・マイムマイムなお散歩から帰宅。。。


あやめ姉さん・・シャンプーとなりました。。。



ずっと・・ダクを洗ってきたお母ちゃん。。。



あやめって・・・小さい。。(標準ですが)



あやめのシャンプーは・・なんだか~洗った気がしない。。


だからなのか・・


気が付きゃ~二度洗いビックリマークしてしまったえ゛!


あやめ姉さん・・『いい迷惑』だったかも。。。


まぁ・・あやめ姉さんってシャンプー後2日でじっとりしてくるから。。


丁度良いんじゃ・・(←言い訳番長登場)




じゅんこさんのブログより転載・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


5月16日(日)13時~15時/大和市役所前(最寄駅は小田急線鶴間駅)
「パクスやまとさん主催の譲渡会」に、山梨のわんこが参加します。
参加わんこは、リクくん・マリーちゃん・バロンくんの予定です。


5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。



転載以上です。。



お母ちゃん・・犬用品とか・・生活用品は楽天でポチしてます。。


愛護の活動されている方のブログには楽天のバナーが貼ってありますね。


もし・楽天で何かお買い物される方。


ソコから入ってお買い物して頂ければ。。ポイントがブログの管理人さんに入ります。。


そのポイントが・・支援に変わります。。



不幸な動物達に何かしたい!・・ポチっとする。。



それも・・『後方支援』なんですよね。。






コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おやつといっても・・

名前を呼んで~おやつ!


お散歩で・・わん仔から気を逸らす為のおやつ!


『名前を呼んで』~振り向いて~『おいで』・・来たら~おやつ!


おやつ・・バンバン使います・・が!


全てに『おやつ』を使う訳じゃ~ありません。。


半生タイプのフードを使います。。


5~6粒を握っておいて・・ちぎりながら~あげてます。。


ダクの場合・・わん仔に会った時・・


スルーできたら~スペシャルチョキ(ここで!ジャーキー使います)


あやめの場合は・・


家でも外でも『あやめ音譜』~呼ぶと同時におやつ!(フード)


トイレ・・『トイレ!トイレ』の言葉をかぶせ~終了と同時にスペシャルチョキ



フードも2種類ほど使い分けてます。


なので・・ご飯の量は、その分減らします。。


『元気に遊んで』


『いっぱい食べて』


『思いっきり遊ぶ』


それだけで・もう『ご褒美』なのです。。(我が家の場合)


甘甘なのです。。。えへへ…


家族全員・・『甘やかし大魔王』いえー



だからといって・『言いなり』じゃ~おまへんガッツ



『ダメなもんは~ダメガッツ




ダクがあやめのおやつを横取りしようとしたり・・すると。。。


お母ちゃんは・・・


『こらぁ~~~~ダク~~プンプン』正面きって怒鳴ります。。


そりゃ~もう・『鬼ババァ~』です。。

        (↑誰じゃ・普段もやと言ってる人は?)


あやめがお腹を見せているのに・・執拗に仕掛け続けると。。


ひっぺがし~『しつこいプンプン


前に立ちはだかり~無表情でお尻の辺りを見つめます。。



『否定しない』『叱らない 』のと・・『言いなり』は違いますね。。


一喝・・でカミナリを落とします・・が。


それで・・『おしまい』です。。


だってね~~『お母ちゃん・・分りました』ってな感じで^^


すりすりしてくるねんもん・・可愛いのじゃラブラブ!



あやめは・・イタズラ?物を齧ったり・・するけど。。


『あやめ!』~で止めて・飛んでくるので。それでよしチョキ


賢い~~のじゃラブラブ!


心はパピーのあやめ・・『甘噛み』もします。。可愛い~ラブラブ!


子犬から・・やり直してるんですね。。愛しいですよラブ目



お散歩でも・・仲良しです。。



並んで走ってます音譜・・撮りたかったのよ~~あせる


それが今朝、撮れたよ~~やっと。。チョキ


では・・どうぞ



ダックスやからダクやねん!-100513_0646~01.jpg

小走りからぁ~~~


ダックスやからダクやねん!-100513_0646~02.jpg


『おりゃ~~行くぞ~』ダッシュダッシュ


お母ちゃんも~~ダッシュ


あやめ姉さん・・がんばってますガッツ









じゅんこさんのブログより転載・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


5月16日(日)13時~15時/大和市役所前(最寄駅は小田急線鶴間駅)
「パクスやまとさん主催の譲渡会」に、山梨のわんこが参加します。
参加わんこは、リクくん・マリーちゃん・バロンくんの予定です。


5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。



転載以上です。。




コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

タッグを組む♪

今朝はいつもより早い時間にお散歩へ~しっぽフリフリしっぽフリフリ


やっぱり・・あれやねあせる(何?何~??)


早い時間って・・・・・・・・・・・・・・・・・(だから何???)


あせるあせるあせるあせる・・・・・・汗


大型犬が・・・・・多いね・・ガーン



しょっぱなに・・黒ラブの『チャッピーちゃん』あせる


しかも・・この『チャッピーちゃん』は~


ダクと『びろん君』を時々間違える!!(色が違うのに・・)


『おはよ~~う♪』ってフレンドリーに来てくれる・・・・がえへへ…


何も・・言うまい・・・察してくだされガクリ


毎度~毎度~ごめんね~m(_ _ )m



あやめ姉さんね・・・どうも大型犬・・好きみたい。。


ダクが吠えようが~どうしようが・・尻尾ふりふり~で行っちゃうお~


マイムマイム・・やってますチョキ

音譜チャッチャチャララ~チャッチャチャララ~

  まいまいまいまい~まいむべっさそぉ~音譜



その後も・・黒柴君~柴ちゃん~~となんとかすれ違い~


歩き出した・・・その時!


かすかに・・聞こえる・・わん仔の吠え声~( ̄ー ̄;




そして・・



久しぶりに・・登場~~~





ダックスやからダクやねん!-100512_0630~01.jpg

トイレでの・・『黄昏くん』・・・・


しかぁ~~し!ダクには・・強い~~味方が・・・


『あやめ姉さん』。。声のする方向へ・・スタコラサッサ。。


ダックスやからダクやねん!-100512_0631~02.jpg


リードいっぱいまで・・偵察しております。。


『ダク~~異常ナッシング ~』と言ったかどうかは・・はてなマーク


ダックスやからダクやねん!-100512_0644~01.jpg

はい~無事・・歩き出すチョキ


そうして・・ルンルンとお散歩続行。。。。



恒例の・・『ダクの塀歩き~』


ダックスやからダクやねん!-100512_0647~03.jpg

いつもはあやめは・・下を歩く。なにやらゴミが不法投棄されてた・・


抱っこしようかなぁ~・・・・・・


!!!!・・・・・


ダックスやからダクやねん!-100512_0648~02.jpg


『あやめ姉さんお~・・』・・しかも~大真面目であるマジで!?


ダックスやからダクやねん!-100512_0648~01.jpg


さっさと行くダク・・あやめに気付いたビックリマーク


ダックスやからダクやねん!-100512_0647~04.jpg



何故か・・・逆戻り。。(狭い。。)


迎えに行ったのかはてなマーク


あやめは・・ちょっと怖がってる??抱っことなりました~かお


ダクの真似をする・あやめ・・


高い所も好きになるのかな・・


お母ちゃんも登らな~あかんのかな・・・


もう・・・人生の折り返しやのに・・・・・・・ムムム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お願い~~とお知らせです。。


じゅんこさんのブログより転載・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


5月16日(日)13時~15時/大和市役所前(最寄駅は小田急線鶴間駅)
「パクスやまとさん主催の譲渡会」に、山梨のわんこが参加します。
参加わんこは、リクくん・マリーちゃん・バロンくんの予定です。


5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。



転載以上です。。




山梨のわん仔達は高齢の仔が多く。。

人馴れしていない仔も・・

少しずつ・・少しずつ・・気持ちを通わせ。。

学生さん預かりのもと・・家庭犬として一緒に暮らされ。。

譲渡会へと送り出されています。。


身勝手な人間の犠牲になったわん仔達に。。

平穏な暮らしが待ってますように・・。。


お腹一杯の幸せがず~~っと続きますように。。。

コメント:を見る(2)

2 ■Re:ミエママ様へ by ダクママ
>ミエママさん
こんばんわ♪
ありがとうございますm(..)m
そうでしょ~♪大小ダックスコンビですね♪
受け入れたとゆ~か・・あやめは天真爛漫で好奇心旺盛なのでダクにプラスになってるみたいです。。
可愛いでしょ?(親バカ全開)
あやめ・・幸せにします!ダクもね☆-( ^-゚)v
1 ■無題 by ミエママ
何だか年の差は有っても良いコンビに為って来ましたね♪
ダク君もあやめちゃんを受け入れてチャント仲良くやってるし(^^)
あやめちゃんの物怖じし無い処がダク君には丁度良いのかな??
2人を観ていると可愛いな~~(^v^)と思えます。
あやめちゃん幸せだよね☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクの事。。

最近あやめ姉さんの話題が続いてたので・・


ここいらで本ブログの主役に登場していただこうかと・・


以前から来て頂いてる方は、よぉ~~~くご存知でしょうが。。


このブログを始めた理由・・


『ダクのビビリ克服』の記録です。。


ダクとの出会いはパソコンの中でした。


お店のHPに載っていたダク。。


うつむき加減に映るダクの『情けなさそうな表情』。。。


一月近くず~~~と見ていました。


その間も・・色々悩み・・考えていました。。


意を決して会いにお店に。。


ずっと固まっていたダク。。


なんにも知らなかったお母ちゃん。。


お散歩デビューした日・・全く歩けませんでした。。


犬に会うと・・逃げまくっていました。


『慣れさせる』・・


嫌がるダクを引きずるように・・無理やり会わせ。。


小型犬の集まり(ノーリード)の中にほりこみました。


相手はノーリードです。。ダクはリードで繋がれています


動きは制限され・・逃げ場は無い。。


『この人は守ってくれない』・・そう実感した事でしょう。


そう・・


『慣れさせた』のではなく・・『耐えさせた』


結果・・


犬に会うと激吠えしながら突進する。。


そして・・家の方向へ必死で帰ろうとする。。


『自分で自分を守る』


伝わらない苛立ちを噛みつくという行為で訴えていたダク。。


そんな時。。


チャーリーママさんのブログに出会い。。


『社会科のやり直し』に取り組みました。


一年が過ぎ・・


『名前を呼び』・・『おやつを使い』・・『対象わん仔との間を遮り』


色々・・対応を続け。。何かが足りない・・そんな感じでした。


足りなかった物・・『凛とした強さ』・・です。。


『お母ちゃんの側なら大丈夫』・・『絶対に守ってやる』・・


優しさと・・強さですね。。


ここで・・間違ってはいけないのが。。


強さとは・・押さえ込むことでは無い!ということ。


突進するダクを・・『行かせない』・・強さ


吠えるダクを・・『吠える時では無いよ』と伝える・・強さ。。


リードショックは使いません!その瞬間は、止まったとしても


それは『マイナスの感情』を植えつけるだけです。。


いかに。。リードを弛ませたままでこっちに意識を持ってこさせるか。。


優しい強さとは・そういうことだと思います。。


魔法は無いのですよ・・。。


私とダクとの間にある信頼関係・・太くなればなるほど。。


胸を張り。。楽しげに。。颯爽と歩けるのだと。。


道のり半ばで。。あやめを迎えました。。


犬が怖いのに・・よく里親になろうなんて考えたね。。


そう思われても仕方が無いと思っています。。


一年が過ぎ・・ダックスなら尻尾ふりふり~で近づくようになって。。


吠えてしまう相手とでも・


おやつを食べたり~飼い主さんとお話したり。


そんな時間を過ごすうちに・・落ち着いてそばにいれるようになってました


保護犬という仔達。。みんな心に傷を持っています。。


ダクにしてきた対応って・・きっとどんな仔にも通用する。。


そう思うようになったとき・・あやめに出会いました。。


あやめに対してお母ちゃんのとった対応は


『名前を呼んでおやつ』・・それだけです!


今もです。


名前はその仔の存在を意味します。。


だから・・『名前を呼んでおやつ』なんです。。


存在を誉める。。『そこにいるだけで素晴らしい』のです。



今・・あやめを見て・・


なんで・・ダクにもそう出来なかったんだろう・・悔やみます。


苦しませずにすんだのに・・悔やみます。。


後ろは振り向かない・・前だけを見る。


そう決めたお母ちゃんですが。。最近ちょっと振り返ってしまいます。。


今・・お散歩でよくパピーちゃんに会います。。


困った時・・悩んだ時・・どうか『魔法』を探さないで。。


そう願っています。。



ダクとあやめが答えをくれました。。




ダクは・・歓声や・大きな音が怖いのです。。


公園のグランドで毎週のように行われる少年野球の試合。。


一歩も歩けず・・恐怖で固まっていた仔です。。


ダックスやからダクやねん!-100509_1711~01.jpg


お母ちゃんは後ろから


『はい~♪いいよ~~』励まします。。


ダックスやからダクやねん!-100509_1711~02.jpg



ど真ん中を(ちょっとキョロキョロしながら)


胸を張って・・歩いてます。。



蛇口から出る音が怖くて口をつけることが出来なかった。。



ダックスやからダクやねん!-100509_1712~01.jpg


バンバン飲んでます。。


犬が怖くて・・逃げ帰っていた仔です


ダックスやからダクやねん!-100509_1723~02.jpg



遅れがちなあやめを思いやる事が出来ます。。


子供が怖くて・・唸っていた仔です。。


ダックスやからダクやねん!-100509_1649~01.jpg


小さな手の気持ちよさを知りました。。


ダックスやからダクやねん!-100509_1649~02.jpg


うっとりしてます・・



ダックスやからダクやねん!-100509_1650~02.jpg

あやめ姉さん・・『可愛い~』


ダックスやからダクやねん!-100509_1650~01.jpg


もてもて~ラブラブです。。






チャーリーママさんの教えを守り。。


『否定しない』で導きながら・・やって来ました。。


誉めて誉めて・・励まして。。まだまだ大型犬のトラウマは残っていますが


きっと克服してくれると信じています。。


悩む飼い主さんへ。。『私は社会化のドッグトレーナー』


チャーリーママさんのブログです。。

        ↓
http://charlie1210.blog113.fc2.com/



ダクがあやめを受け入れた・・


それは、私たちがダクを丸ごと受け入れてきたから。


自分を丸ごと受け入れてくれる私達が受け入れたあやめを


ダクはきっと受け入れる。。


それが犬というもの。。


チャーリーママさんがくれた言葉です。。



ダクの社会化はずっと続きます。。


あやめだって。。外の世界は始まったばかりです。


凛とした強さと優しさで包み続ける飼い主でありたい。。


ちょっと・・つぶやいた。。お母ちゃんです。。




コメント:を見る(4)

4 ■Re:わんママ0104様へ」 by ダクママ
>わんママ0104さん
ありがとうございます。。
心のケアーって難しいです。ショップの仔ってガラスケースの中でライトを浴びて陳列されてるでしょ。。そんな状態で心が育つなんてありえないですよね。
なのに・人は『可愛い~♪』と言って衝動買い・・家に連れ帰ると触りまくって構いまくる。。犬の心は置き去りです。。
まずは慣れてもらい知ってもらう。それから信頼関係を築く。大事な所をすっとばして・・
やれ!躾だ~やれ!歯が当たった!と必死になって押さえつける。犬も反撃しますよ・・なのに『噛むから、言う事を聞かないから・・』と捨てる。悪循環ですよね。

まぁ・・自戒も込めて『犬を知る事』の楽しさとか・を発信していけたらな~なんて思っています。。(全くもってまだまだですが)

ダクもあやめも家に来て幸せだ~♪って実感してもらえたらなぁと日々暮らしています

3 ■こんばんは by わんママ0104
躾というより、心のケアって難しいと思います。
ダク君も営利目的で生まれてきて、親から早く離れ離れにされて、捨てられた子ではないにしろ、
何かしらの心の傷があったのでしょうねぇ。

私、上手く言えませんが、
躾にしろ、ましてや心に傷を負った子たちにいろんな事を教えてあげる方法はその子たちに合った教え方がそれぞれあると思うのです。

それがわからないから、自分たちも教えられて成長して行けますよね。

ただ共通して言える事は、
言うことをきかすじゃなく、押し付けない、初めから強制しない、愛情を持って時間を与えてあげることだと思うのです。

うちの子は覚えが悪いだとか、早く自分の思うような子にしたがる、それは人間の勝手で、いろんな子がいるから、それを理解して、一番に本当の愛情を持って接してあげる事だと思います。
上手く言えずに言葉足らずですが…

でも、ダク君もあやめちゃんも色々あって、今は優しいママさんに会えた事を幸せだと思っているでしょう♪

でなきゃ、あんな素敵な笑顔や仕草は見せてもらえませんからね。。
2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ありがとうございます。。
確かに今年に入って急に接近して行くわんこさんが増えてきてましたね♪
『イケルかも?』とは思っていました。。

めいちゃんは本当に心が動きました。
可愛くて控えめなんだけど大胆で・・可愛かったですね。今じゃ~立派なお嬢様なんでしょうね。

ぱーちゃん、もう2年経ちますか?!
今は根が生えてますね♪

ダクもあやめが来てちょっと後戻りするかな~って思っていたのですが。。それなりに踏ん張ってくれています。

あやめが馴染んでくれている姿を見るたびに・ちょっと後悔がよぎるんです。。
『弱気の虫』ですね~(汗)

そうですよね!回り道した分想いは深いと自信を持って良いですよね・・
ありがとうございます!ガンバリマス。。
1 ■ちょっと前からのダクくんは by じゅんこ
馴染みのわんこさんと仲良く過ごせるようになっているようだったから、そんな姿を見ていてダクママさんも決心したのだと思っています。

めいちゃんの時にはダメだったものね~
(ってそれからもう二年近く経ちますね。ぱーちゃんがうちにきて約2年だもの)

回り道しちゃったけど、修正できていると思う。大丈夫!!ダクくんにも今の想いが伝わってますよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

出来ました♪~θ(^0^ )






ダックスやからダクやねん!-100430_1209~02001.jpg


皆様おはようございます♪


あたし…



今朝…



お散歩で…



うん○できました♪



お母ちゃんは…



嬉しすぎて写真忘れてんて!



レディーなのに…


そんな写真要らんわい( ̄・・ ̄)





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

鶴見緑地にお出かけ♪

連休も終わったしぃ~♪


きっと・・鶴見緑地は・・空いている・・・筈!


早めに行って暑くなる前に帰ってこよう!・・


9時出発~車  GO→



ハイテンションなダクと正反対で・落ち着いていたあやめ。。。


到着~~



緑地に来ると・・必ずやります!あせる


ダックスやからダクやねん!-100508_0943~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_0944~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_0954~02.jpg


不思議そうなあやめ姉さん・・


ひたすら舞続けておりました。。


納得された頃には・・どろどろ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さあ!いざ~~『何しちゃっても良いよDay』の始まり~音譜


ウザイ!です!たんまり画像ございます。。


では・・どうぞ・・・


ダックスやからダクやねん!-100508_1007~01.jpg

『どっち行くはてなマーク



ダックスやからダクやねん!-100508_1007~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1016~02.jpg

『お母ちゃん~なんか楽しい~~音譜


あやめ姉さんは・・不思議そうです・・

ダックスやからダクやねん!-100508_1039~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100508_1039~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1039~04.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_1039~02.jpg


このわん仔さん・・可愛かった~~ラブラブ!

*ダクちゃんは・・お母ちゃんの後ろで『俺はいません』

気配を消しています。。(´0ノ`*)


ダックスやからダクやねん!-100508_1046~01.jpg

『草をむしゃむしゃ食う男』


ダックスやからダクやねん!-100508_1100~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1100~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1036~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_1100~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1101~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1042~02.jpg


あやめも・・足だけ・つかってた・・

ダックスやからダクやねん!-100508_1038~03.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_1045~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100508_1101~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1103~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1106~01.jpg

『俺に付いて来い~』


ダックスやからダクやねん!-100508_1106~02.jpg

よっしゃ~~♪


ダックスやからダクやねん!-100508_1106~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1145~02.jpg

思い出したかのように・・始まる・・


『喜びの舞』( ̄Д ̄;;
ダックスやからダクやねん!-100508_1142~01.jpg

あやめ姉さん・・迷惑そうです(-。-;)


ダックスやからダクやねん!-100508_1143~01.jpg

ほっといて行きましょう・・・


ダックスやからダクやねん!-100508_1145~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100508_1123~01.jpg


池のそばのベンチで休憩~♪


風が涼しくて・・まったり~のんびり休憩しましたよ。。


広い~緑地を堪能したお二方・・


帰りの車中・・・・・
ダックスやからダクやねん!-100508_1200~01.jpg

余裕なダクちゃん音譜




ダックスやからダクやねん!-100508_1153~01.jpg


ちょっと・・お疲れ~『あやめ姉さん』


この後・・ぐっすり寝ておりました(@ ̄ρ ̄@)zzzz



途中何度か休憩を挟みつつ・・あやめは抱っこタイムも入りつつでした。


あやめにとって楽しい~緑地デビューだったかな?


嬉しい出来事がありました音譜


あやめ・・


外ではおやつは食べるけど水は飲めなかったのです。。


長時間のお散歩でも・・何をどうしても口をつけることが出来なかった。。


家に戻って・・がぶがぶ^^飲んでました。。



それがねぇ~~~音譜音譜


ダックスやからダクやねん!-100508_1116~02.jpg


飲めましたよチョキ


いえーいえーいえー     やりましたうれしい





仲良しさんなお二方ですが・・


ダクにはどうしても『待って』となる場面が多くて・・


ちょっと負担をかけてるかもなぁ~っと思っていたのですよね。。



それがね・・



あやめが遅れると・・チラチラ気にするようになってきて・・



あやめを待ってるダク…


追い付くのを確認したら・・自然と並んで歩き出すんです。。



お母ちゃんは何も言いません。。


ダクが自然と覚えてくれたんですよね♪



チンピラだろうが・・ビビリ君だろうが・・


そんな事はちっぽけな事で。。


他の者に優しくできる。。それが一番大切な事。。


あやめに対する・・『思いやり』


ダクが持っていた『優しい部分』


きっと・・あやめ姉さんが引き出してくれたんですよね。。



楽しい~~お散歩でした。。



*帰宅後・・お風呂へ直行したのは・・言うまでも無いA=´、`=)ゞ



いよいよ明日です。。


山梨わん仔の為のフリマ出店。。

じゅんこさんのブログより・・一部転載
http://junko514.blog80.fc2.com/
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
※ 小型犬わんこ服・わんこ用品・手作りわんこおやつが主になります。

フリマ用品の一部について支援購入をお願いしています→ 即席フリマ
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。

転載以上です。。


お近くの方・・是非!お立ち寄りください

コメント:を見る(4)

4 ■Re:わんママ0104様へ by ダクママ
>わんママ0104さん
ありがとうございます(///∇//)
あやめを迎えてダクの優しい部分に気付く事ができて・・感謝しています。

あやめ、、楽しそうでしょ?素直に表現してくれる仔なので私も嬉しいです。。
出会いに感謝です♪
3 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
あやめも、のんびり~なんて雰囲気じゃ~ないですよ~(汗)
ダクは初めはワンワン吠え立てていましたし・散歩だって自分の行きたい方向へドンドン行ってましたしね。あやめも『付いていかないと!』って必死ですよ。

犬は犬同士会話をするんだそうですよ♪
人は真似の出来ない事だと感じています。。
そんな『わんこ先生』に囲まれて、こたろう君は幸せだと思いますよ♪

縁を感じて迎えた仔ですもんね。。『我が家以外にどこに幸せがある!』の心意気です!
ダクにも、あやめにも、凛として接する飼い主でいなきゃいけない!と自分に言い聞かせています。

なこママさんは素晴らしい飼い主さんだと思いますよ愛犬ちゃん達の為に学校に通うって出来る事じゃないですもん!尊敬します♪
2 ■ダク君♪ by わんママ0104
優しいですね(*^_^*)

あやめちゃん、、ホント幸せになりましたね♪
1 ■無題 by なこママ
あやめちゃん。ダクくんと一緒にいろんな初体験を経験してるようですね。2匹なのでお互い思いやりあいながら、ママもゆっくり2匹を観察しながら、いいですよねぇ!我が家は4匹なので散歩といっても4本のリードが皆バラバラな方向に行きます。こたろう はゆっくりいろんな事を初体験どころか、この3匹の仲間に入らなければ!という感じです。9年間も繁殖犬生活だった こたろうにはもっとゆっくりしたところでの生活が良かったのかも??と時々思う時もあります。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

唯一のお出かけが・・



今頃連休のお話ですが・・


特別なおでかけの予定もなく・・のんびりぶっこいておったお母ちゃん。。


明日で休みも終わる・(ノ_・。)・・ブルーになっていたの・・


夜になって・・息子が・・『明日時に起こして』(ノ゚ο゚)ノ・・ナンデヤ・・


なんでも・・


花博20周年の記念行事とやらで『だんじり15台』が勢ぞろいするという・・


いそいそと・着物やハッピを用意する息子・・・


『ふ~~ん・・お母さん見に行こうかな~??』・・・


無視されちゃった。。( ̄Д ̄;;・・ツメタイヤツ・・


来るなと言われようとも・・『行くと行ったら行く』( ̄へ  ̄ 凸


そう・・それが・・私・・・


鶴見緑地・・お散歩にはもってこい・・が・・・


コンコンチキチキ・・鳴り物。。


ビビリ~なダクちゃんには・ちと辛いかも・・


わん仔さん達にはお留守番をお願いする事にして~


自転車~~行って来ました音譜『行くと言ったら行く・・それが私』(しつこい)


着いて・・びっくり~~((>д<))人人人~~目


暑いわ~~人が多いわ~・・くらくら~


コンコンチキチキの音を頼りに会場へ・・


並んでましたよ~~見事なだんじりの列~~音譜


息子の入っている・・だんじりを探す探す~~


みっけ~~目

*ちなみに・・息子は中1まで住んでいた地域の青年団に入っています


ダックスやからダクやねん!-100505_1156~01.jpg

誰も・・おらんやないかぁぁぁ~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


両隣には・・誰かが乗って練習してたり~してんのにぃ~~(゚_゚i)


うろうろ~~きょろきょろ~~目


息子の友達には会った。。肝心の息子は・・・


いずこに??


しばらく・・うろうろして・・コーヒー飲んだりして。。


戻ってみた。。。


みっけぇ~~~いえー



・・・・・・・・・・・・・・・





ダックスやからダクやねん!-100505_1224~01.jpg


牛丼・・・食ってた。。


息子は・・鳴り物責任者・・なので・・


太鼓か、鐘を鳴らす役目・・


いざ!始まって・・中を見ると・・『誰じゃい!』・・知らん子が( ̄□ ̄;)


息子よ・・いずこに??・・・



ふと・・・上を見てみた。。。。。。



あっ・・・・・・・・・・



ダックスやからダクやねん!-100505_1355~01001.jpg


屋根の上に・・おったよ・・お~


ダックスやからダクやねん!-100505_1350~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100505_1350~02.jpg


正直に・・言おう・・・・


手前の・・兄ちゃん・・・


じゃま!  (友達やけど・・)



この・・何だか・・クネクネダンスに見える踊りのようなもの・・


『自分の中の龍を表現してる』  らしい・・



動画も撮った(親バカですから・・)けどね・・


『現在変換中』なんだと・・(何日変換しとんねん!)


変換完了した時は・・また載せます(親バカですから・・)



ある日・何の脈絡も無いまま・・載せます(親バカですから・・)






山梨わん仔の為のフリマ出店。。

じゅんこさんのブログより・・一部転載
http://junko514.blog80.fc2.com/
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
※ 小型犬わんこ服・わんこ用品・手作りわんこおやつが主になります。

フリマ用品の一部について支援購入をお願いしています→ 即席フリマ
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。

転載以上です。。




9日の日曜日・・お近くの方・・寄って行って・・掘り出し物ゲットして下さい。。


あぁ・・可愛いわん仔グッズがいっぱいですよぉ^^


よろしくお願いします。。



ダックスやからダクやねん!-100507_0651~01.jpg



本日・・出番なし・・

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さんったら(*^o^*)


まったりとした昼下がり…


暇かも?

ダックスやからダクやねん!-100505_1857~02.jpg


ダク~あそびましょo(^-^)o



遊ぼ!遊ぼ!



ダックスやからダクやねん!-100505_1857~01.jpg



頑張りますよ~



あやめ姉さんったら…

根性あるんです(`∇´ゞ





コメント:を見る(4)

4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうなんですよ~気付けば引っ付き虫です(^∇^)
ダクはダクであやめのこぼすおやつを狙って、くっついてます。(あやめは歯が所々無いのでポロポロこぼす)
しつこいと怒りますよ~!めげてないけど・・
この時は完全に『無視』で気配を消してました
(笑)
あやめ姉さんはひたすらエンドレスクネクネ~です。。
3 ■Re:じょん様へ by ダクママ
>じょんさん
この時はね・・まだ可愛くさそってるけどね~
いつもは激しいよ!お尻で体当たり!やからね
ダクもタジタジやわ(゚ー゚;
『目指せ!お嬢様♪』やねん(涙)
2 ■姉さんが。。。 by じゅんこ
すっかり甘えん坊なくっつき虫と化してる(笑)
うちもジジちゃんがくっつき無視で、よくりんりんに怒られてます。
ダクくんは怒らないの??
やさしぃ!!
1 ■無題 by じょん
あやめ姉さんの遊ぼう!って誘いかた可愛い(^O^)やっぱりレディだから?我が家の恋とは、えらい違うわ(>_<)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

どこまでも・・付いて行く・・♪

ダクの散歩に付いて行くあやめ・・


お休みの朝って・・


のんびり~ゆっくり・・けっこう長時間のお散歩になるのですね。


朝に長時間行くと夜はあやめだけお休み・・にしようか?


などなど・・考えておりました。。


が!


あやめ姉さんは・・何時いかなる時も『あたしも!行くわよ!』しっぽフリフリ


ダクよりも先にお散歩セットが置いてある洗面所に猛ダッシュダッシュ


あやめ姉さん・・・・朝~1時間・・夜~~1時間半・・


全工程・・歩いておりますビックリマーク


スリング・・現在・・使ってません!


歩きたがるので・・歩かせております。。(←鬼ばばとお呼び!)


先生にも確認した所・・『歩ける間はどんどん歩いた方が良い』・・


まぁ・・途中抱っこタイムは入れつつ・・頑張っているあやめ姉さんですチョキ

ダックスやからダクやねん!-100503_1212~01.jpg


昨日の光景・・『ねむねむなのです』~Zzz…(*´?`*)。o○~~


抱っこで、すやすや~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


*誰かな?

『そりゃ~そんだけしっかりした膝なら寝れるよ』

そんなこたぁ~おまへん(-_-メ・・むっちりしてるだけです。。



今朝もとてもいいお天気で・・暑い位でしたよ!


ちょっと・・早めに涼しいうちにいっちゃえ!・・


ダックスやからダクやねん!-100504_0757~02.jpg

草の匂いが好きなようです。。音譜


ダックスやからダクやねん!-100504_0758~01.jpg

不意に名前を呼ぶ!!


『ダク~~おいで!!』


ダックスやからダクやねん!-100504_0757~04.jpg


『はぁ~~いぃ~~』・・合格 


『あやめ~~おいで!』

ダックスやからダクやねん!-100504_0759~01.jpg

 

『はぁ~~いぃ~~』合格



ダックスやからダクやねん!-100504_0758~02.jpg

ダクの進む道・・『あたしも行く』


ダックスやからダクやねん!-100504_0758~05.jpg

ひたすら・・付いていきます・・


離れて行きたい所へ行く時もあります。。


『あれ!離れちゃった』と気付くと。。


小走りでダクに近づきますよ。。(愛ラブラブかしら・・)


こんな事だって・あります。

ダックスやからダクやねん!-100503_1041~01.jpg


『どこへだって・・付いて行くわ♪』


ううっ...・・写真では分りづらいですが・・


お母ちゃんは入れないくらいの狭い所・・・


この木を中心に・・くんくんくんくん・・・ぐるぐるぐるぐる~~なく

ダックスやからダクやねん!-100503_1041~02.jpg


『どうせぇ~~っちゅう~ねん』ガクリ



こんな感じで・・うろうろ~~くんくんしていますふふふ



帰宅して・・お水を飲んで~~ごはんです。。


あやめ・・来た当初は必死でがっついてました。。


今は・・ゆっくり噛みしめて食べてます♪


最近残したりもあったりして・・
ダックスやからダクやねん!-100504_0843~01.jpg






ダックスやからダクやねん!-100504_0843~03.jpg

『開けて下さい』・・待ってます・・待ってます・・


デカ長い仔の魔の手から


あやめの残りを守る為・・閉めてます。。


あやめが食べ終わるまでは絶対に入らないのですが・・


あやめが出てくると・・入れ違いに入っていくのですよ。。



『あやめ~全部食べないと盗られるよ~』


無事・・完食!!・・ご開帳~~音譜



ダックスやからダクやねん!-100504_0844~01.jpg


『あやめ姉さん・・ちゃんと食べた?』の確認です。。


別に確認してくれんでも・・え~っちゅ~ねんあせる



この後・・まったり~~と過ごし・・


あやめだけ・・病院です。。


今日こそ!ワクチン打てるだろうか??



ダクちゃん・・『俺も連れて行け~~』ヾ(。`Д´。)ノ


抗議のワンワンわんわん


無視!無視!


『お留守番お願いね~~音譜』・・ガムを渡し・・出かけました。。



ダックスやからダクやねん!-100504_1105~02.jpg

ダクがいないと・・足取りが重くなる・・あやめなのです。。


実は・・あやめのお腹・・・ちょっと糸が出てたのあせる


中の糸が出ていたらしく・・チョイチョイと・・取ってもらいました。。


念入りに全身チェックチェック~~


体重は4.8キロ。。


耳よ~~し。。


体温よ~~し。。


『ワクチン打てますよ~~準備して来ます。。ちょっと待っててね』



待っている間・・・・


ダックスやからダクやねん!-100504_1131~01.jpg

このまま・・静止・・苦笑



ダックスやからダクやねん!-100504_1131~02.jpg

でん!と横たわり・・『どうにでもしなはれ』・・


さすが!『アネゴ』です。。



ダックスやからダクやねん!-100504_1132~01.jpg

半分・・寝とりましたよ  えー!


戻った先生は・・『あやめちゃん・・・寝てるの!?』


笑っておりました。。

無事に・・ワクチン接種完了です。。


3週間後に・・狂犬病です。。。


忙しいね!!あやめ姉さんキスマーク



お留守番の『ダクちゃん♪』・・・・


ガムはしっかり完食し!・・


寝とったよ。。。




現在のあやめ姉さん・・・



ダックスやからダクやねん!-100504_1335~02.jpg

すっかり・・お休み。。。


カメラを向けたら・・起こしてしまった。。


ダックスやからダクやねん!-100504_1333~01.jpg

目だけ開けて・・


『じゃましんとってぇ~~』。。。


ゆっくり・・お休み~~ラブラブ




山梨わん仔の為のフリマ出店。。


じゅんこさんのブログより・・一部転載
http://junko514.blog80.fc2.com/
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
※ 小型犬わんこ服・わんこ用品・手作りわんこおやつが主になります。

フリマ用品の一部について支援購入をお願いしています→ 即席フリマ
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。

転載以上です。。

コメント:を見る(6)

6 ■なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん

本当にね!笑っちゃう位脱力してましたよ♪
ダクもそうですよぉ(^_^;) ビビり過ぎて吠える吠える!

診察台が真っ白になる位のフケの山です!

男の子は大抵ビビり君ですよね?

女は強しですね(^O^)
5 ■無題 by なこママ
あやめちゃんスゴイ!!病院であんなにリラックスできるなんてヽ(*'0'*)ツ
こたろう なんて毎回今から食べられるかの
ようなビビリようでブルブルと診察台の上で
おびえます。。あやめ姐さんにあの落ち着きを
伝授してほしいです!
4 ■ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん

膝で~(-.-)zzZ ~も最近やっとなんです!抱っこも慣れてないので固まってましたが、今は体を預けてくれるようになりました♪

ダクとも一緒におやつを食べたり散歩したり…そんな日常の暮らしが距離を縮めてくれているのかなぁ…って感じます。

のんびりとわがままに過ごしてくれたら嬉しいです

ありがとうございます
3 ■4わん様へ by ダクママ
>4わんさん
ありがとうございます
あやめの素直さがダクにとって良い影響を与えてくれていると感じます。

私ね~何にもしてません(^_^;)
犬は犬同士、きっと色んな会話があるんだなって思います!

散歩はまだバタバタ感がありますが…楽しいようですよ♪
2 ■無題 by ちゃまょ
あやめちゃん凄く安心してママさんのお膝で寝てるのがわかります^^ダクちゃんとも凄くいい関係が築けてるみたいでうらやましいです。
1 ■無題 by 4わん
あやめ姉さん、とってもいい感じですね。
ママさん、ダクちゃん、そしてあやめちゃん、それぞれの努力の結果でしょうか・・
毎回成長している姿をみるのがとっても楽しみです(=^^=)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

変化していくお二方。。

ゴールデンウィークですね~音譜


カレンダー通りの休日ですが・・


特にな~~んも予定の無い日々です。。


今日は『あやめ姉さん』のお尻まわりと肉球まわりをカットしましたよ美容院


『あやめ姉さん』・・何気に・・毛が多いあせる


バリバリ^^^の間も大人しくしていました・・終いに・・・


寝てしまいました。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


バリバリ^^の後は・・


お散歩です~~しっぽフリフリしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100502_1249~01.jpg

ダクにも・・あやめにも・・不意に名前を呼んだりしています。


あやめ姉さん・・・振り向くでしょうかはてなマーク


『あやめぇ~~音譜
ダックスやからダクやねん!-100502_1253~01.jpg

『お母ちゃん・・呼んだはてなマーク』・・チョキ


『おいで~~』・・でおやつです。。



あやめは・・ほんのちょっとの段差も登れなくてね~~


その度に抱っこしていました。。


後ろ足に力が入らないんでしょうね


自分の体を持ち上げれないんです汗


しかぁ~~し^^今は。。


ダックスやからダクやねん!-100502_1248~02.jpg


これ位だったら・・ひょ^^いあしですよチョキ


まだまだ・超えられない・・高さもありますねあせる


ダックスやからダクやねん!-100502_1249~02.jpg


この高さだと・・止まってしまいます。。汗


ひょい^^と抱っこします。。



そして~~お散歩再開~~です。。


ダクはちゃんと待ってくれてますよ~~クラッカー


あやめが遅れると・・チラチラ目線を送ってます。。



2頭で行きだした時は・・お母ちゃんも余裕が無くて


ダクには『マテ!』^^何度も言ってました。ガーン


あやめには『がんばれ!』でした・・



ある日・・・気持ちの持ちようを変えたんです。。


ダクには『マテ』と言いますけどね。。


あやめが追いついて・・歩調が合ったら。。


あやめに、『はい~いいよ~~上手~~音譜


ダクには、『は~~いダクちゃん♪ありがとう!』って言います。


きっと・・お母ちゃんの口調も変わってるんでしょうね。。


ダックスやからダクやねん!-100502_1259~01.jpg


なんとな~~く・・それなりに・・歩いてますよ~~音譜


前に回って~~『おいで^^おいで^^』・・やっちゃう余裕も出来ました。

ダックスやからダクやねん!-100502_1308~01.jpg

『ダク~~あやめ~~おいで^^おいで^^』


ダックスやからダクやねん!-100502_1308~02.jpg

来てます・・来てます・・チョキ



右前方・・わんこ・・発見です!!・・警戒警報発令ですよあせる


ダックスやからダクやねん!-100502_1306~01.jpg

突進はしないけど・・吠えっ吠え~~ガーン


ダクが・・吠えっ吠えの間・・あやめ姉さんは・・とゆ~^とはてなマーク


ダックスやからダクやねん!-100502_1306~02.jpg

まぁ・・なんのこtぁ~~ない・・見てます。。


あやめは・吠えっ吠えのダクを横目に・・ご挨拶に行ったりします


ダクは・吠えっ吠えなので・・相手の方は立ち去ろうとされますが。。


あやめ姉さんには・・ご挨拶したいの音譜オーラがバンバンです。。


そうなると・・相手のわん仔さんも応えてくれるわけですよ。。


あやめはご挨拶・・上手です。。


お鼻をくっつける→そのまま移動してお尻を嗅ぎあう。。


すんなり出来ます。。


そうなると、ダクは、お母ちゃんの後ろで気配を消しつつ~~


伏せて・・待ってます。。(吠え止む事ができるのよ!)


あやめ姉さんを見て。。『わん仔は怖くない』って実感してくれるといいな。。


相変わらず・『他力本願なお母ちゃん』ですあせる


帰宅後・・お二方・・シャンプーです。。


すっきり~さっぱり~したところで~~


お洋服・・着てみました。。

ダックスやからダクやねん!-100502_1505~03.jpg


ダクのお洋服は・・以前『じゅんこさん』に頂いた物。

     http://junko514.blog80.fc2.com/

じゅんこさん家のちわわのパティー君とお揃いですラブラブ


あやめ姉さんは・・お嬢様とゆ~^より・・・


『アネゴ』ってな感じなので・・


ダックスやからダクやねん!-100502_1505~02.jpg


ヒョウ柄のスカートです。。(500円だったの!)



お二方の・・戯れぶりです


あやめの・・スカートが気になる。。ダク・・

ダックスやからダクやねん!-100502_1503~03.jpg


『このピラピラ~~はなんじゃい』


ダクが・・咥えて引っ張ろうとします。。


以前は『だめ!』と言って止めさせ、動きを止めたところで


『はい~そう!賢いね』と言ってましたが・・


今はデスね・・ダクが引っ張ると~~あやめは・・


ダックスやからダクやねん!-100502_1502~02.jpg

ころん^^とお腹を見せるのです。。


話はそれますが・・あやめのこの顔・・・

可愛い~ラブラブと思うお母ちゃんは・・親バカでしょうか??

可愛いよね??『つぶらな瞳』ラブラブ


ダックスやからダクやねん!-100502_1503~02.jpg

あやめの・・くねくね~~が始まって~~


ダクは・・くんくん・・くんくん・・そして・・そして・・


ぺろぺろ~~ぺろぺろ~~となります。。


そして~~追いかけっこ~~しっぽフリフリしっぽフリフリ


この2頭のからみ・・お母ちゃん・・ドキドキ・・はらはら~~だったんですよ。。


ダクは・すぐ・・うなって興奮するし^^


あやめは、負けてないし・・・で。。


興奮したダクを『ホールドラッピング』してたのです。。

         (↑仰向け抱っこ)

でもね^^『なんか間違ってる?何か違う??』


『困った時は・・チャーリーママ』


相談したのです。(メールカウンセリング受けてます)


ダクじゃなくて!『あやめをホールドしてなだめる』


ひらめき電球ひらめき電球・・逆だったのぉ~~!!


ダクが嫌がってなければ・・そのままでOK..



あやめね・・まだ抱っこに慣れてない。。


仰向け抱っこは練習中。。


*仰向けに抱いて『イイコだね~~』これを繰り返す

胸~お腹~~を優しく~撫でる

そうするうちに仰向けに抱くこと=心地良い(安心)となる


ダクの場合は『パニックのスイッチを切る』です。。

*この時は無言で抱きしめます(仰向け)

仰向けで暴れるようなら。。横抱きでもあやめなら大丈夫だと。。


なので~やってみた。。


ひょい^^と抱き上げて~~『あやめちゃん音譜


一呼吸おいて~下ろしてみた。。


速攻で『お尻でアタック』しておったよ・・・


しかし!ダクの受け止め方が違ってた!(不思議である)


そんな場面を繰り返すうちに。。


なんだか!!走り回って遊ぶよ~になっていた。。


犬の世界って・・面白いなぁ~~と思ったお母ちゃんです。


ダクはあやめに刺激され・・あやめはダクに刺激され・・


どんどん変わって来ているんですよ。。



少年野球の試合の日。。ギャラリーの声援が怖くて

一歩が出なかった・・ダク


ダックスやからダクやねん!-100429_1144~01.jpg

少々・びびりながらも・ど真ん中をさっさと通り過ぎる事が出来ました。


匂い嗅ぎが大好きなダクの真似?ですかね


ダックスやからダクやねん!-100429_1144~02.jpg
*これはあやめです・・


バンバン頭を突っ込んで・・草の匂いを嗅ぎまくってます。。



ダックスやからダクやねん!-100429_1145~01.jpg

同じ物を眺めてるお二方。。


ダックスやからダクやねん!-100429_1145~02.jpg

『寄り添う』感じが出てると・・思いません?



家の中では・・


『おねだり』だって・・覚えちゃった~ガーン


ダックスやからダクやねん!-100429_2045~01.jpg


お姉ちゃんがつまんでる物・・それは・・それは・・


豚足ですあせる(ただ・蒸しただけ)


豚足って・・豚足って・・・


色気が無いやないかぁ~( ̄Д ̄;;


『おねだり』してるあやめの足元に忍び寄る・・・


でか長い~生き物が・・・



ダックスやからダクやねん!-100429_2046~01.jpg

『俺もくれぃ~~』の執念か・・・目からビームが出てましたお~


こうして・・なんの変哲もない休日を過ごしております。。



お願い~~


お母ちゃんが細々とフード支援をさせてもらっております。。

『山梨のわん仔』ですが

この季節。。狂犬病の予防接種ですよね。。


山梨のわん仔は毎年6月に受けてるそうです。。


高齢のわん仔が多いし~そんな諸々の支援のために・・


『じゅんこさん』がフリマの出店をされます。


ここから転載です


5月9日(日)10時~15時/光が丘公園内、図書館前けやき広場にてフリマ出店いたします。(雨天中止)
今回は、わんこ服やわんこ用品での出店です。

転載以上。。



なんかね・・可愛いわん仔服がいっぱいです。。音譜

お近くの方・・是非!お買い物お願いします・・お買い得ですぅ。。

お母ちゃんも近かったら行ってゲットしたいお洋服いっぱいでした。。


詳載はこちらをご覧下さい

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-1291.html



お母ちゃんがフードの支援を始めたのは、おととしの年末でした。。

当時・・(12月)109頭いたわん仔達・・

現在・・73頭です。。

冬には缶詰も凍る現地。。

水道も・ガスも・電気も無い。。


せめて・・お腹一杯のしあわせを・・

せめて・・やすらげる空間を・・

1頭でも多くのわん仔が家庭犬として・・


そんな思いの集まりが『山梨のわん仔の支援』です。。



どうか・・よろしくおねがいします。。



コメント:を見る(4)

4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
思い込み!?そうかも??初日に段差(とても低い)を下りた時前足で体を支えられなくて顔面からこけたの!!
それで『無理』って思い込んでるのかも??
上がるのはおっちらおっちらいけるのね、でも下りれない。。そうか~『思い込み』か!!

テレビで以前網戸があった扉をどうしても通れないってわん仔が紹介されてた・・(完全に開いてるのに!)

本当です!足して2で割ったら丁度良いです!
あやめが来た日には、もう家族中が言いました
早く割れないかなぁ(笑)

いえいえ~~メールしなきゃ!と思ったら。。
返事してくれてある!
さすが!『テキパキガール♪』です~☆

ちゃまょさんの申し出・・嬉しいですね。
3 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
ありがとうございます。
↓じゅんこさんが書いておられるように・・問題ありません!送料負担が申し訳ないですが・・
是非!お願いします。。
*別途メッセージさせてもらっています・
よろしくお願いします。
2 ■思いこみ by じゅんこ
あやめちゃんの段差が上れないのって、足の筋肉だけでなくて思い込みかもしれませんよ??

うちもちゃぶ台はのぼっちゃいけないから絶対に上らないのですが、コレってわんこさんたちが利口な訳でなくて「上れない!」って思っているからです、多分(汗

実家の階段も「上れない、下りれない」と思い込んでいるからできないし(りんりんちゃんのみ上れる)。でも、駅や公園の階段は平気なの(笑)

あやめちゃんもきっと克服してくれるんでしょうね。今のあやめちゃんとダクくんを足して割ったらベストバランスになりそう!!(し、失礼ながら)これからお互いに勉強してもっと良い子になっていくんでしょうね!!

ダクママさん、いつもありがとうございます。


>ちゃまょさんへ。

開封済みでも問題ありません、ありがとうございます。(銘柄や賞味期限も気にしていられないので健康に害しなけれなOKなのです)送料は負担していただかなければなので、申し訳ないのですが。。。 もし戴けるようでしたら是非お願い致します。
〒402-0024
山梨県都留市小野974 小林 昭夫(様) 宛  TEL: 090-9386-8528

ダクママさん、勝手にお返事しちゃってごめんなさい。
1 ■無題 by ちゃまょ
支援のフードって袋あけてあるのゎやはりダメですよねっ?うちの子のアレルギーのご飯間違えてかってしまったのがあまってて。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

俺が守る(;`皿´)

父ちゃんがいない間…

男が家を守るねん!


俺が守る!

ダックスやからダクやねん!-100501_1224~02.jpg


セコムしてます!
セコムしてます!セコムしてます!



おー!!!


不審者~感知!



ダックスやからダクやねん!-100501_1224~01.jpg


『わんわん~わぉ~~ん(誰じぁ~)』



『ダク~女子高生やで…わかったよ!…ご苦労さん♪』



任務完了!

ダックスやからダクやねん!-100227_1628~01.jpg


安心…安心…(-.-)zzZ

コメント:を見る(4)

4 ■Re:ちゃまょ様へ by ダクママ
>ちゃまょさん
こんばんわ♪
見張りでしょ?のんたんも?
別にいいのにね~^^
ほどほどで引退してもらいたいもんです(ノ_-。)
3 ■Re:わんママ0104様へ by ダクママ
>わんママ0104さん
え~え~そうなの・・(ノ_・。)
息子が夜中に友達を連れて帰った日にゃ~~
セコムしまくってるの(泣)
『分ったよ!教えてくれてどうもありがとう!』と言うと吠え止むのだけど。。
セコムもほどほどに・・(。-人-。)
2 ■無題 by ちゃまょ
ダクちゃんみはりしてますねぇ。うちの子もいつもしてます^^
1 ■ダクく~ん! by わんママ0104
セコムは24時間稼働ですよ(泣)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR