お母ちゃん・・大反省の日・・

イマイチ調子が悪いお母ちゃんですA=´、`=)ゞ


なんだかねぇ~関節が痛いのだよ・・(>_<)


今日病院に痛み止め(ロキソニン)を貰いに行った。


そしたら~『診察しないと出せない』とかなんとか・・


空いていたし。。診察室へ。。


開口一番~『おぉ!ちょっと元気になったみたいやね』・・


『先生~手足の関節が痛いんですよ~~』


『手をぐ~~ぱ~って出来る?』


『握れませんよ!握力なくなってるみたいで』


『ん^^ちょっと腫れてる?いや!むくんでる?』


・・・等など・・お話。。



結局は・・『多発性関節炎』の疑い。。


このまま一週間様子見(痛み止めと胃薬)で。。


それでも治らなかったら『リウマチ』。。『膠原病』の検査をする事になりました。


それでも・・散歩と仕事は行っていたの~ガッツ


っと・言い訳を先に書いちゃいました。。


何日かの『ほぼ寝たきり』生活・・(2日だよ!)で。。



すっかり!『ナイーブ魂』に火が付いたメラメラ・・『ダクちゃん』です。。


神経質で・・お母ちゃんの心理状態に敏感に反応する。。


分っていたのに・・あぁ~~それなのに。。


へたれで。。根性なしのお母ちゃん。。


また。。ダクを傷つけてしまいましたガクリ


29日の朝のお散歩。。完全に余裕を無くしてたお母ちゃん。。


玄関を出て。。あやめはさっさと公園に行こうとした。。


ダクは・・一歩出た。。止まった。。


ムムム・・『ダクちゃん~行くよ』・・・・


きっとね・・いや・・絶対に・・イラついた声だった。。


あやめはドンドン進んでいって。。


お母ちゃんの心は・真っ黒やった。。


思いっきり・・引いた。。。ダクは伏せた。。悲しい目やった。。


そう・・弱いダクに・・八つ当たり。。


気付いても・・もう・・遅い・・・自分が・・恨めしい。。


歩み寄って。。『ダクちゃん・・ごめん^^お散歩行こう』


ハーネスを直しながら。。優しく優しく・・撫でた。。


もうお母ちゃん・・信頼なくした。。


でも・・やっちゃたもんは。。取り戻せん!


『ダク』と同時におやつを~ポイ!


一歩を出して・・一緒に歩き出せた。。


気持ちを切り替えて。。『さぁ~行くよ~いえー



グランドへ・・
ダックスやからダクやねん!-100629_0705~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100629_0706~01.jpg


寝そべってしまった・・悪いのは・・・お母ちゃん。。


あやめ姉さん・・とんでもなく。。マイペース。。


おやつで。。マグネット。。あやめと競争~ダッシュ


なんとか。。ルンルンモードに。。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ダックスやからダクやねん!-100629_0719~02.jpg

大好きな滑り台。。ここに上がったら。。ルンルンです。。



ダックスやからダクやねん!-100629_0719~01.jpg


もうそろそろ・・下りてきませんか?


ダックスやからダクやねん!-100629_0719~04.jpg


あやめ姉さんは・・上がれないので・・キョロキョロ~~


『ダクちゃん~~』


ダックスやからダクやねん!-100629_0719~03.jpg


ちょっと・・ほっとした・・お母ちゃんです。。


この後・・抱っこしながら。。お話しました。。


そうして・・帰宅。。


ダックスやからダクやねん!-100629_0732~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100629_0733~01.jpg


夜の散歩は・・別々に・・ゆっくり時間をかけて行きました。


ダクとは・・のんびり~話しながら。。


おやつを食べながら^^自由に散策しました。。


あやめとは・・呼び戻し。。方向転換。。練習しました。


あやめはね。。呼べば、来るし^^好きにさせるとうろうろ~~。。


匂い嗅ぎが好きなのは・・お二方共通ですね。



ダクは・・ダイレクトな反応(良くも悪くも)が帰ってくる。。


あやめは・・聞き分けが良いと感じるけど。。


知らず知らずに・・無理をさせてるかもしれない。


お母ちゃん・・『飼い主力』全然!全く!でございます。。


飼い主力・・とゆうよりも・・人間性ですよね。あ゛ぁ゛っ


修行のやり直し。。です。。


優しくて・・強いお母ちゃんにならねば!







■□■□■□■□■□


CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。



ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。



ダックスやからダクやねん!

よろしくお願いします。


コメント:を見る(4)

4 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
いいえ~こんな形での協力しかできませんが・
応援してます!

私ね・・ぶきっちょなんですよ・一つの事しか出来ないんです(汗)
すぐにパニくってしまうんですよ(泣)
私の爪の垢なんぞお腹壊しますよ(;^_^A

ありがとうございますm(_ _ )m
早く元気にならないとね!
3 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
うぅぅぅ~~じゅんこさん~~そうなんです・
余裕がなくなって・自己嫌悪満載です(ノ_・。)

今朝はお散歩はお休みしました。
その代わり・・夜はゆっくりニコニコで行って参りました!
いつものダクで・大型くんに吠えてました(汗)

>近いうちに美味しいものをお届予定です!(人間用)
えぇ~(ノ゚ο゚)ノそんな気を使わなくていいのにぃ
(でも嬉しい♪)
>元気を出してくださいね。
ありがとうございます!元気出ました!
2 ■無題 by ゼロママ
いつもCOCOたんの紹介ありがとうございます
ダクママさんが修行のやり直しだなんてそんなことないですよ~(‐^▽^‐)
私なんか爪のアカ貰おうかと考えてくらいです( ´艸`)プププ

楽しいお散歩になるよう
はやく本調子になるといいですね
1 ■体調不良だとね~ by じゅんこ
配慮が少々欠けますよね。
でもすぐに気がついて、ダクくんとの関係改善したママさん、大丈夫ですよ。

本当にヤバイ時は自分で気がつけないもの。

近いうちに美味しいものをお届予定です!(人間用)
元気を出してくださいね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お留守番やろ?


お昼休み…

《いいとも》の【お友達紹介】辺りなったら。



スタンバイ!


ダクちゃんは?
ダックスやからダクやねん!-100630_1225~01.jpg


ひたすら…待ってる♪

あやめ姉さんは?



ダックスやからダクやねん!-100630_1226~01.jpg


キラキラ~


お二方…


アピールも可愛いよ♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

病は気から!

ごきげんよう♪


この何日か『寝たきり状態』だったお母ちゃんです(//・_・//)


『なにか悪い病気かもしれないよ』と先生に言われ・・


血液検査をして。。。さずがのお母ちゃんも凹んでおりましたよ(*v.v)。


昨日その結果を聞きに・・ドッキドッキで行ってまいりました。


熱はもう下がっていました。。


相変わらず手足は痛い(ノ_・。)・・口内炎は痛い(>_<)


・・・・結果ですが。。


どこも悪い数値は出ていない!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


『炎症がおきていて・・それが全身に広がったんじゃないか?』


どっちにしても検査結果は良かったので。。


様子見!ってことに・・・(一番うっと~~しぃ)


帰宅後も・・だるさと痛みは無くならず・・またもや・寝っぱなし(;^_^A


朝・・・やっぱり頭が痛い(>_<)


『血液検査も異常なし!』


だったら・・これは『気のせい』なんやわ!きっとそうよ♪


『だらだらイジイジ^^性に合わん』


外を見ると・・雨が止んでる!


動けば治る!シャキ~っとするでぃガッツ


お散歩へ~~いざぁ~~いえー



まず!ダクちゃんから出発です♪


玄関を出て・・公園内に入ったら・・・


重かった体が・・徐々に軽くなって来るのが分ったのぉ~~マジで!?


ダクも・・今朝はやっほ~~いいえー


ダックスやからダクやねん!-100627_0750~01.jpg

分りますか?ここをよじ登ろうと頑張っています

          (↑無意味な努力)


ダックスやからダクやねん!-100627_0750~02.jpg

こっからも無理と思うよ。。。



ダックスやからダクやねん!-100627_0751~01.jpg

やっと階段を見つけ・・登頂成功~~音譜


ダックスやからダクやねん!-100627_0805~01.jpg

塀歩きから・・ズンズン奥へと進んでますよ。


なんだか・・高い所ばかり・・ですなΣ\( ̄ー ̄;)


終始・・小走りでのお散歩でしたね♪


そ~~して今度はあやめ姉さんです。。



ダックスやからダクやねん!-100627_0829~01.jpg

コーギーのラウル君と・・(ラウル君19キロ!なんだそうだ)


あやめ姉さんは・・単独だとどっちに行っていいのか迷うようです


ダックスやからダクやねん!-100627_0901~01.jpg


『はい!あやめ行くよ』・・

ダックスやからダクやねん!-100627_0851~02.jpg


ちゃ^^んとツイテ歩けます・・


『いいよ~♪上手~~♪』声を掛けます・・


ダックスやからダクやねん!-100627_0851~01.jpg


『お母ちゃんあたしこれで良い?』


『いいよ~~♪上手~♪』


ダックスやからダクやねん!-100627_0916~01.jpg

暑くなってきたから。。帰りましょ・・


もう・・だるさもありませんよ!


お母ちゃん・・復活です音譜


帰宅後・・ご飯を食べて・・一休みしたあと・・


お二方のカットをしました。。


足裏の毛が伸び伸びなのです。。


ダクは、お尻周りも刈っちゃいました♪


あやめ姉さんも・・もじゃもじゃ毛をちょっとスッキリさせました♪



ダックスやからダクやねん!-100627_1146~01.jpg


午前中にあやめ姉さん通院しました。


アレルギーの経過ですね。。


体重・・ちょっと減ってました(;´▽`A``


もう少し・・フードを増やさないといけませんね。。



(シニア用ではないので・・量の調整中なのです)


まだ少し・・湿疹が残っているので・・もう少し薬はそのままで・・


耳はとっても綺麗だそうです。。



今回・・動けなくなる状態になっちゃたお母ちゃん。。


原因は不明・・・って事は『別になんとも無い』って事。。


もしかして?もしかして???


これって・・更年期??


だったら・・尚更・・気のせい・・よね~ふふふ


本当に本当に・・考えた。。


この仔達を置いては死ねない。。(大げさ~~!!!!!!!!



絶対に置いては逝けないよね~ガッツ



最後のその時まで愛して・・そして笑顔で見送る。。


それは、飼い主として絶対に守らないといけない事。


自分の体も大事にしないと達成できない。。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


CoCoちゃん。。家族募集中♪


ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。



ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。


よろしくお願いします。

コメント:を見る(8)

8 ■ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん

いや!気のせいに決まってるやろ(`o´)

ピチピチギャルやのに(・_・;)
まだまだそちらには行きませぬ(-^〇^-)
7 ■バティママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
膠原病という病名がよぎりましたよ!
血液検査の結果は炎症値がチョイ高め(発熱してたから)以外は全て正常値でした。
なので『気のせい』って事にして復活しました♪
私が寝込むとダクが精神的におかしくなるのでちょっと可哀想な事をしました(T_T)

ルンルンで育てましょ!
6 ■わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
結局原因は不明…
ヘルペスかな?とは、思いましたが、まぁ『気のせい』って事にします!
手足の関節の痛みは残ってますが、仕事してたら薄れてきました!MRIも撮ってもらうと安心ですね~♪
頭痛が治らないようなら行ってみますね。
ありがとうございます
もうそんな年なのか~(T_T)
本当に愛するペットを置いては逝けないですね!
5 ■なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
ありがとうございます!
梅雨時は調子悪くなるんですがね~こんなん初めてです(・_・;)

動いた方が良いみたいです…貧乏性なんですね(^_^;)
ピチピチの筈なのに(^_^;)
4 ■無題 by ドリームママ☆
気のせいではなく、更年期です ( ´∀)人(∀` )ナカーマ
3 ■無題 by バディーママ
ママ様
復活おめでとう?私もリュウマチになった時同じ思いになりました!
お互い無理せず楽しみながら、子育てしましょうね
2 ■とりあえずは… by わんママ
一安心ですね。。
でも、いつまでもしんどいのでしたら、
思い切って脳の検査を!!

私は一番怖いのは頭の病気だと思っていますので、MRも撮ってもらって、詰まる傾向はないかとか調べてもらったことがありますが、
これで本当に安心しました。。。
大げさですが、ホント、頭だけは血液検査ではわかりませんからねぇ…

私もワンコにニャン子をおいては絶対に死ねません…
そういう事を考える年齢なんですよ(泣)
1 ■無題 by なこママ
大丈夫ですか?季節の変わり目だし何かと体調が崩れやすいですよね…本当にワンコがいたら自分が健康でいる事の大切さに気づかされますね。お大事になさって下さいね煜

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

なんでやぁ(T_T)


今日は有給とりました。

ダクとあやめと張り切ってお散歩へ行き…


そして接骨院へ(^o^)/


終わるとそのまま内科へ。


病院の『はしご』です
(・_・;)


中に入ったら冷房が効いてて『さむぅ~』ブルブル~


口内炎が辛くて薬を貰いたかったのよねぇ~

順番が来て…


『○○さん!お熱測ってみて』


『はぁ~い♪』


…………



ピピッピピ~♪


(・_・)エッ..?


『体温計壊れてる!』




『38度4分』( ̄○ ̄;)


レントゲン『異常無し』


喉も赤くない!


尿検査…チョイ引っ掛かる!(口内炎の為ご飯が食えないから?)

血液検査の結果次第では、別の病院に…とかなんとか…


熱がでる原因が見当たらないらしいよ!


当のお母ちゃんは体温計を見たとたんに力が抜けました。


帰宅して爆睡(-.-)zzZ

今は元気です。


なんやねん!ほんまにぃ(`o´)

コメント:を見る(4)

4 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
ご心配おかけしていますm(_ _ )m
なんででしょうね~??結局原因不明でしたよ(ノ゚ο゚)ノ
もう気のせいって事にしますぅ~♪
元気にお散歩にも行きましたし、治った!はずです(笑)
3 ■夏風邪ですかねぇ? by わんママ
大事を取って安静にして下さいねm(__)m

また元気なダクママさんをお待ちしてますよ。。
2 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ありがとうございますぅ~m(..)m
口内炎はヘルペスかな?と思われます(ノ_・。)
元気なんですけどね~なんなんでしょうね?
明日になったらハッキリすると思います!
野菜ジュース飲みます~♪
1 ■大丈夫ですか by バディーママ
大丈夫ですか
疲れたの
大事にして下さいね

緑黄野菜沢山食べてね~

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

肩こり・・されど・・肩こり

ご心配おかけしましたm(_ _ )m


『鬼の霍乱』と言われたお母ちゃんのお熱。。


日曜日の夕方・・急に!発熱。。


ひたすら・・寝まくって~布団をかぶり~『ダク&あやめ』を抱え込み。。


汗を出し。。また・・寝る。


朝起きたら。。かなり!楽になっておりました。


そのままお散歩へ行き。出勤したお母ちゃん。。


でも・・腰が痛いし。。何が辛いって・・・・・・


口内炎が・・口内炎が・・『大量に生まれておりました』((>д<))


下唇なんて・・長さんみたいになっとった(ダメだこりゃ)


耐えられず。。逃亡早退~キャッ☆


その足で病院に駆け込みました。。


熱は下がっていたものの。。とにかく体中が痛い(>_<)


関節とゆ~関節がキシキシ~メリメリしていますぅ(>_<)


先生・・・・『風邪やな!』


お母ちゃん・・・『でも!頭が痛くて~体中が痛いんです』


先生・・・『喉も、綺麗だし、胸の音も綺麗だからね~』


・・・・・『後ろ向いてご覧』・・先生は首の辺りや背中を押していた・・


『○○さん!これ肩こりから来てるよ!』


『肩こりも放置すると色んな所に影響及ぼすよ』


『まず!肩こりの治療をしないと・・治らないよ』


肩こり・・・そういやぁ~~お母ちゃん・・遠い昔。。


立ってられないほどの、頭痛と吐き気に襲われて、病院に行ったら。。


『肩こり』って言われた事あったわ。。。


お母ちゃんって肩こりの自覚症状が無いんだと!


自覚しちゃった段階では、すでに普通の人にとって『限界超えてる状態』なんだと!


ひえ~~~(((( ;°Д°))))・・


その日は風邪薬をもらって帰宅。。またまた(@ ̄ρ ̄@)zzzz


夜になって。。お姉ちゃんと銭湯に行って。


『マッサージチェアー』をやりまくり就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz


朝になったら・・『ちょっと楽になってるやん~♪』


で!普通に出勤し~一日働くダッシュ


しかし!夕方になってくると。。キシキシ・・メリメリ。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして。。。またまた発熱~(((( ;°Д°))))


朝になると。。


もう!もう!膝が曲がらなくなっていた\(゜□゜)/


もう!迷うことなく電話電話・・『○○ですけど。休みます』


這うように。。接骨院へ。。


ゴンリゴリンの~カッチカチ~( ̄□ ̄;)


先生に揉んでもらう。。いやぁ~~気持ちよかったざんす♪


でも・・気持ちよかったのは初めだけ。。


先生・・『ここ押してますけどどっか痺れたりしてます?』


お母ちゃん・・『腕が・・重くて痺れます』(これが辛い)


『首の筋肉が懲りすぎて血液の循環が止まってますョ』


『今、悪い血を流してますからね』


かなり長い時間。。痺れと重い感じと闘ったお母ちゃん。。


肩こりの放置って怖いね~段々と色んな所に悪影響を及ぼすのね~


びっくりしまくったわ~!!


ウォーターベッドでの治療と、電気治療をしてもらい。。


またまた。。這うように帰宅。。


そして・・布団に直行~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


起きたら・・昼だった(ノ゚ο゚)ノ


ダクとあやめは。。お母ちゃんの両サイドで『お股ぱっか~~ん』だった。。



『体中が・・軽い』\(゜□゜)/


驚いた(ノ゚ο゚)ノ・・ほんまに驚いた\(゜□゜)/


でもね~まだ表面しか解れてないんだと!


『このままだとまた辛くなるよ』だと。。


しばらく通う事になりました。


肩こり・・・されど・・肩こり。。


皆様もお気をつけあそばせ音譜



あんまり構ってやれんかったお二方。。

ダックスやからダクやねん!-100622_2246~03.jpg

タッグを組み。。お母ちゃんを見つめたり。。

ダックスやからダクやねん!-100623_1217~02.jpg


ちょっとした物音に。『セコム』しまくったり・・


ダックスやからダクやねん!-100622_2250~01.jpg

『耳掃除はイヤです』と抗議してみたり。。


色々、、我慢させっちゃいました。。ごめんね。。


添い寝してくれてありがとねキスマーク


そうそう!あやめ姉さんのトイレですが・・


『スーパーワイド』から『ワイド』に昇格しました。。


ダックスやからダクやねん!-100622_2246~01.jpg

ほれ音譜ちゃんとしてますよ。。クラッカー





ダックスやからダクやねん!-100622_2247~01.jpg


『知らんぷり』を装いつつも。。


あやめがおやつをもらうのを待っている『でか長い仔』がいますね。。


あやめにおやつを差し出すとなぜか並んでおります。


『おやつ探知機』今日も快調あせる


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


CoCoちゃん音譜家族募集中


ダックスやからダクやねん!


詳しくは『ゼロママさん』のブログにてご確認下さいね。


ビビ!と~来た方GO↓

http://ameblo.jp/zeromama1224/entry-10557731218.html



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



じゅんこさんのブログより
  ↓『だら~だらぁの日々』

http://junko514.blog80.fc2.com/


一部転載。

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko




6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。

転載以上です。

コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
じゅんこさんもコリコリですか!?
うぅ・・それは辛いですよね(ノ_・。)

マッサージも行きましたが全く改善されないんです。やはり接骨院に通うと良い感じでした。
ハンパ無いくらい揉み方が強いです。その分ちょい辛いですが。
『自覚症状が無い事を自覚しなさい!』って怒られました(ノ_-。)

ほぉ~ペットボトルですか♪やってみよう♪
良い事聞いた~♪

有難うございますm(..)m
今日出勤したんですが、体は動きました。
1 ■わたしもコリコリです by じゅんこ
イロイロ試して、どれが良いのかわからなくなって。。。全然マッサージにいけなくなりました。

生理前がいつも最悪です(泣)
しかもかゆかゆも発生するし。。。

1.5リットルのペットボトル(位のもの)を首に当てて床にあおむけになって顔を左右に振ります。そすると首の骨のズレが戻るといわれてそれはやるようにしています(私は専用の枕を使用してやってます)

マッサージでちょっとでも楽になるといいですね!お大事に

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お母ちゃんは…

ダックスやからダクやねん!-100621_0650~01.jpg


こんにちわ♪ダクですよ!


お母ちゃんは、昨日の夕方から急にお熱がでました。


『頭いたぁ~い(T_T))』


『腰がいたぁ~い(T_T)』


『さぶぅ~…い』


メッチャうるさかったです(`o´)


夜の散歩は勘弁してあげました♪


あやめ姉さんと俺で暖めてあげましたよ。


『両手に犬やぁ♪』…訳分からん事をゆってました。


朝起きたら…



ダックスやからダクやねん!-100621_0643~01.jpg


お散歩に連れて行ってくれてん♪


ダックスやからダクやねん!-100621_0643~02.jpg


あやめ姉さんも一緒やで♪


でっかい水溜まりがあったけど、


濡れへんよぉに歩けるよ~♪

ダックスやからダクやねん!-100621_0648~01.jpg


あやめ姉さんもできとったで♪

ダックスやからダクやねん!-100621_0648~02.jpg


お母ちゃんはこの後!

お仕事に行きました( ̄○ ̄;)


『俺のお母ちゃんすごいやろ!』



お昼に早退したらしいが( ̄∀ ̄)

コメント:を見る(8)

8 ■じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
わん仔だけじゃなく…我が家の機能がストップ!してました(T_T)
請求書…見積書…やらないといけないのに~(-"-;)

やっと終了しましたぁ♪

娘だけですよ(T_T)家事手伝ってくれるのは(`o´)我が家の男子は役にたたん(`o´)

獣医さんによって違いますね!
うちの先生はあやめを診た初日に歯石をとても気にしてました。
バイ菌が全身を回ってる!って聞くと…
やってもらう方向に傾いてますが…しっかり考えて決めます。
7 ■ミエママ様へ by ダクママ
>ミエママさん

そうですよね~♪ちょっと横になるとへばりついて来ます!
寒かったので丁度良い感じでした♪

今日から普通に出勤しました(T_T)
ありがとうございます
あやめの歯ね…悩みますね。今がやり時?と思ったり、もし…とか思ったり…ユラユラしていますが。しっかり考えて決めたいと思います。
6 ■ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
たまに首に巻き付く!でか長い仔がいます!暑いんですよね!

病院に行ったらやはり風邪でした。

今日から普通に出勤しています(T_T)
休みたいけど…中々ね(^_^;)
5 ■あい様へ by ダクママ
>あいさん

ありがとうございます
無理はしたくないのですが…人手不足なのよぉ~(-"-;)
踏ん張りますよ!
両手に犬で幸せでした♪
4 ■大丈夫ですか? by じゅんこ
ママさんの不調!!
わんこさんのピンチですね!!

毎日蒸し暑いし、ママさんはお仕事も忙しいし。。。早く回復しますように。
(また娘ちゃんに美味しい物をご馳走してもらって♪)

↓ うちのわんこさんも奥歯は綺麗じゃないから歯磨き時に時々出血します。
猫ちゃんは口内デリケートですぐにご飯食べなくなるけど、わんこさんはちょっとやそっとじゃ大丈夫!って獣医さんには言われました(汗

歯の弱い汚れ易い子だと、一度綺麗にしてもすぐに元に戻りそうだし。。。悩みどころですねぇ。。。
3 ■無題 by ミエママ
大丈夫ですか???
「両手に犬」解ります私が寝込むと我が家もそう為ります(笑)
早く良く為って下さいね。

あやめちゃんの歯早く治療した方が良いんですね。
痛みを感じ無いですか!!!
ママが迷ったのも解りますよ!!!
あやめちゃんの乳腺気に為りますものね。
その時でも・・・って思う気持ちも・・・・
何せ全身麻酔ですからね・・・・
でも先生が進めるなら早く処置した方が良いんでしょうね。
2 ■大丈夫ですか!? by ゼロママ
両手に犬 いいですね
うちは首に巻き付く子もいますよ(;´д`)アツー
はやく元気になってくださいね(*^_^*)
1 ■無題 by あい
無理しないでね~!
「両手に犬」!わかるなぁ~(笑)^^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨真っ盛りだけど晴れたよ!

梅雨なんですよね~( ̄_ ̄ i)


雨が続くんですよね~(-"-;A


湿度が高いと・・カイカイ持ちのお二方。。受難です。。


しかぁ~~し!


ダクのカイカイは・・もう~大丈夫っぽいチョキぽいなのね・・)


以前は市販のおやつを食べるとカイカイ出てたけど。。


今は何を食べても~~オールOK~ふふふ


あやめ姉さんも・・同じ物を与えていたけど・・


ダクより・・ちょっとひどいかもしんない・・ムムム


最近は・・低アレルギーの物を選ぶようにしています。

(馬・羊・カンガルー・魚系ですかね)


あら!ちょっと話がそれたわ。。┐( ̄ヘ ̄)┌




グズグズ。。遅寝を楽しんでいたお母ちゃんですが。。

晴れてるやんお~


飛び起きて~~お二方を引きずり起こしガッツ

ダックスやからダクやねん!-100619_0839~02.jpg

『はいはい♪しっかり歩くよ~』


ダックスやからダクやねん!-100619_0839~01.jpg

わざわざ!水溜りのど真ん中で黄昏んでもえ~んちゃうかはてなマーク


ち!(-_-メ・・となりそうな心を・・菩薩の心境に置き換え・・


張り切って・・歩いておりました。。


『お~~ちゃん』と会い・・飼い主さんとお話(井戸端会議)


『お~ちゃん』はラブより大きいわん仔さんですが。。


なぜか?平気です。。


好んで側には行かないけど・・近寄られても・・まぁ大丈夫なのです。


そこへ・・

トイプードルの『ひまわりちゃん』が合流~よっ


『天敵トイプードル』・・・吠えちゃったガクリ


でも・・足を出したら・・伏せてましたチョキ


この・・『ひまわりちゃん』


以前・・わん仔同士の『ガウがウ』~喧嘩に発展したのを見て!


パニックになって・・走って逃げる~~追いかける~見失う~


そして・・総出で探し回った・・結果。。なんと!


マンションに、無事にたどり着き、おまけにエレベーターに乗っていた。そうな。


そんな強運なわん仔さんです。。(良くご無事で・・)


顔がね・・可愛い♪。。写真撮り損ねたよ(ダクの制御で忙しい)


そんな中でも・・あやめ姉さんはのんびりおっとりマイペースなのです。。


『ひまわりちゃん』とご挨拶をしたりぃ~


『お~ちゃん』のまわりをグルグル~したりぃ~


ダクが吠えようが。どうしようが。。


『あたし、関係ないわ♪』なのです。。投げKISS


そうして・・帰宅。。


今日は、あやめ姉さんシャンプーです。。


お腹周りはとても良くなっていますチョキ


かゆかゆは・・あまり無いようですが・・


目と口の周りが、赤くなっています。。


典型的な『アレルギー』ですね~ううっ...


今日は経過を診てもらう日なので・・行ってきましたよ



ダックスやからダクやねん!-100619_1957~01.jpg

待合室でのあやめ。。鼻ピクピクなのです。。


キャバリアちゃんがいたのです。。気になる~~気になる~


バッグ越しに・・ご挨拶させてくれました。


アレルギーですが・・お腹と足裏はかなり綺麗♪


目と口周りの赤みがちょっと・・なので。。


薬は今のままで・・後一週間様子見となりました。


歯石。。


お母ちゃんとしては・・やはりネックは『全身麻酔』ムムム


もしかしたら・・また乳腺腫瘍ができるかも?


痛みも無いようだし・・ご飯もパクパク食べれてる。


このまま様子を見る感じで・・てなお話をさせてもらった。


・・・・・・・・・・・・・


が。


歯石ってばい菌の固まりで。。リンパに乗って全身を回るんだって!


今はあやめ自身がそのばい菌と闘ってるんだそうだ!


あやめ、すでにリンパに回ってるらしい。。(コリコリがあるのだガーン


このまま薬で対抗する方法もあるけれど。。


あやめの年齢を考えた時。。『今がラストチャンス』なのかもしれない。。


あやめは上の前歯が一本も無いのだけど。。


下の前歯の根元が。むき出しになってる。(歯茎が痩せてる)


右半分はまだ綺麗なんだけどね。。


左半分は凄い事になってるのだよ~ガーン(なんで?なんで?)


*犬って・・歯の痛みに鈍感なんだそうだ。

 しみたりもしないらしい。。


抜く事になってしまう歯も出てくると思っていてください。。だって


血液検査だけでも先にしてしまおうか?そう思ったけど。。


来週に・・保留ってことにしてもらった。


迷ったら・・『行ってまえ』。。お願いする事になるだろう。






あやめは病院に行って・・お疲れなので。。


夜の散歩はお休み。。


ダクとお母ちゃんと行ってきました。


やっぱり・・えへへ…


お母ちゃんのリード捌き、へたっぴになってるぅぅぅ~ガクリ


って事で・・再確認の為。。グランドへ。。


止めた瞬間に!緩める!緩める緩める^^^練習しました。。


グッドタイミングで・・チョコラブの『ジジ君』!!!!!!!!


『うぉ^^^^ん~~わぉ~~~ん』(ビビり故遠吠え・入る!)


そして^^突進ががんガッツリ止めて。。緩める~も!撃沈ガクリ


すかさず!前に回り立ちはだかる眼 目


す~~~~っと座ったいえー・・おかあちゃんを見た~いえー


誉めて誉めて^^誉めたおす!


『ジジ君』を目で追いたい!確認したい!


しかし!見せない!行かせない!


『ダクちゃん音譜』で意識を持ってくる。。


出来てたわ音譜・・良かったわ音譜安心安心・・音譜


『ジジ君』・・あなたは本当に・・ナイスなジェントルマンかお


いつも・・無視してくれてありがとねキスマーク


いつも・・飼い主さん笑ってくれてありがとうキスマーク


お母ちゃんね・・最近気付いたんだけどね。。


『ガウがウで・・チンピラ』なダクと歩いてるけど。。


お友達、(井戸端会議の相手してくれる人)多いかも?


会えば挨拶をして。。お話をする。。(ダクは吠えてるけど)


皆さんね、ダクの事は吠えてる間は無視をして。。


近づけば撫でてくれる。。。いい人よね~にへ


だからお母ちゃんも今まで頑張れたんやわ。。


いやぁ~~気付くの。。。おっせぇ~えー!


年を取るとね・・ひがみ根性がきつくなって。。


イヤね~えへへ…


目指せ!『可愛いおばちゃん』。。



そうそうひらめき電球


今日・・髪留めを買いに100円均一に行きました。


そこで・・ボールを発見目


ダクとあやめに1個ずつ。。お土産です。


ダクちゃん~これは何ですかぁ?
ダックスやからダクやねん!-100619_1525~02.jpg

尻尾に現れる期待感音譜


ダックスやからダクやねん!-100619_1526~01.jpg

網を外していたら。。サークルイン。


写真を撮る間も無く。。咥えて逃亡~ダッシュ


『あやめぇ~これは何ですかぁ?』
ダックスやからダクやねん!-100619_1527~01.jpg

早く!早く!・・・・が・・・横からかっさらう^^ヤツが!!!!!!!!

ダックスやからダクやねん!-100619_1528~01.jpg

『これも俺のじゃい』・・・・A=´、`=)ゞ


あやめちゃん~こっちどうぞ!
ダックスやからダクやねん!-100619_1528~02.jpg

鼻で・ツンツン!『音が鳴らないやん!』・・


・・・・・・興味なし・・・


またまた横から現れ・・『やっぱりこっちが俺の』


しばし・・格闘・・・時計・・・・・・・・


ダックスやからダクやねん!-100619_2117~02.jpg

ただの・・布に(>_<)・・・・


あやめのは?遊んでる??


ダックスやからダクやねん!-100619_2117~01.jpg


『音が鳴らないから・・要らない』・・そうだ。。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






CoCoちゃん家族募集中


ダックスやからダクやねん!


詳しくは『ゼロママさん』のブログにてご確認下さいね。


ビビ!と~来た方GO↓

http://ameblo.jp/zeromama1224/entry-10557731218.html











コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

なんてことない日常。

仕事が。。・・忙しいダッシュ


お母ちゃん担当の加工仕事の受注激増ちゅう~アップなく


でも!ちょびっと残業で残っていても帰ってやるダッシュ


そのツケは・・翌日にわが身に降ってくる。。ガクリ


分っておるのよ!でも・・でも・・・


こんなん出来るか~( ̄∩ ̄#


逆切れしながら・・


結局は・・出荷には間に合っちゃう~いえーそんな日々です。。



そんな傷心の(誰が?)お母ちゃんにお構い無しな。。


『ダクちゃん』・・・犬種はそう。。。


『デブックス』


ダックスやからダクやねん!-100615_2251~01.jpg

あやめのトイレシート・敷いたばかりのトイレシート・・・(T_T)


なにしとんねん~~~ねんねんねん~』\(*`∧´)/


『俺知らんもんね』ムムム・・


そして・・


『あやめちゃん』・・犬種はそう。。


『ガリックス』


ダックスやからダクやねん!-みみそうじ中~.jpg

『イヤークリーナー』注入~もみもみ中~


『ブーブー』゛(`ヘ´#)抗議しております。。


お構いなしなお二方


散歩連れて行け。。のビームを発射し続けます。。


ピチピチギャルな頃ならいざ知らず。。


重いお尻を『よっこらせ』と持ち上げて・・


お母ちゃんの『さて~♪』が合図です。。



ダックスやからダクやねん!-100617_0632~01.jpg

さぁ!行きまっせ~いえー


ダックスやからダクやねん!-100617_0644~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100617_0644~02.jpg

あやめ姉さん・・笑ってるにへ


ダックスやからダクやねん!-100616_0648~01.jpg

ここは!絶対クンクンします!


ダックスやからダクやねん!-100616_0659~01.jpg

偵察に余念がありません。。(°Д°;≡°Д°;)


ダックスやからダクやねん!-100616_0700~01.jpg

そして^^^『黄昏~~』(^_^;)


ダックスやからダクやねん!-100616_0700~02.jpg

『お母ちゃん♪今日のおやつは何ですか?』


ダックスやからダクやねん!-100616_0717~01.jpg

『おやつ下さいね♪』



ダックスやからダクやねん!-100616_0718~01.jpg

ダクも笑ってますね~まるちゃん風楽しそうですね~

(視線の先はびろんママ(T_T))


ダックスやからダクやねん!-100614_0722~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100614_0724~01.jpg

こんな感じで・・のんびり~ゆるゆる~お散歩です


疲れていても吹っ飛びます~いえー




我が家のスペースは2階です。。


お散歩へ行くには階段を下りないと行けないのですね。


ダクとあやめ・階段は下りれないのですよ。


あやめはお散歩が楽しみでしょうがない~音譜


ハーネスも首輪もルンルン音譜で装着完了です合格


『待っててやぁ~』も・ルンルンで待ってます。。
ダックスやからダクやねん!-100617_2209~01.jpg

お兄ちゃんのカバンをチェックチェック


ダックスやからダクやねん!-100617_2209~02.jpg

『お母ちゃん~~まだですか?』


写真を撮ったから。。ちょっと不安にさせました。。


ダクを抱えて合流~。。お散歩出発です。。


これがダクを初めに下ろし。。待たせると。。どうなるか。。


考えただけで。。鼻水出ます。。ガクリ



ダクは登るのは出来るので。。


帰ってきたら・・


玄関で足だけを拭いたらとっとと~登っていきます。。


そこで。。こっそり・・あやめに小さいおやつをあげます。。

                  (ナイショです。)


改めて・・蒸しタオルで全身を拭き拭きして~~。。


ブラッシング。。耳掃除。。等など。。ですね。。


気がつくと・・日付が変わってたりします(ノ゚ο゚)ノ


お散歩に行くたび。。仲良し度アップアップな感じです♪


あやめも・・足取りがしっかりしてきます。。


そうそう”


シャンプーを変えてみました。


ダックスやからダクやねん!-100617_2206~01.jpg

ラファンシーズのF・T・Kです。。


いい感じです~音譜毛もふわふわ~です。


ダクの貧毛だって~ふわふわ~音譜


あやめ姉さんね。。シャンプーの間中は立ってられなかったううっ...


座り込んでしまっていたの・・


今は・・しっかりと4本の足で立っていられますかお2


あやめ姉さん・・まだまだ成長中~♪


『かゆかゆ』・・薬を飲んでいるのもありますが。。


お腹の痒みは無くなっているようです音譜


これね


シャンプーは原液で!なんですよ。。


しかぁ~し!リンスは4~5倍に薄めるのです。。


ってことわぁ~・・・シャンプー・・だけを買い足せばいいのね♪


200ml。。3200円なり×2倍だったなり~出費ううっ...


父ちゃんには・・ナイショだな。。


父ちゃん・・毛にお金かけるの『信じられん』らしいよ。。


だって。。。だって。。


ハゲてるから・・( ̄ー☆



羨ましいねんやろうね。。( ̄ー☆







コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

思う事。

最近・・というか以前からだけど考える。。



子供の頃・・・(小学校低学年かな?)


神社だったか・公園だったか忘れたけど。。


そこに行くのに近道~と称して保健所の中を通り抜けていた。


毎回じゃなかったんだけど・・


たまに、犬の鳴き声が聞こえる日があって・・・怖かった。。


犬は飼っていた。。犬を怖いとは思っていなかった。。


でも。。そこで聞く犬の鳴き声は・・・怖かった・・ただ怖かった。。


母という人は・・激情型の人だった。


近所に人に・・『犬の鳴き声が・・』とか言われると決まって


『あ~そう!じゃ・・今から保健所連れて行くわ!』・・そう叫んでた。。


その顔が・・とてつもなく怖かった。。

そんな潜在意識が保健所=怖い場所に刷り込まれていたのだろうと思う。




そうして~おばちゃんになり・・ダクを迎える。


咬むわ~犬を見たら吠え立てるわ~そりゃ~~散々だったよ。。


おまけに・・アトピーときたもんだ!


全ては私の巻いた種であるけれど。。


一度だって手放すって考えもしなかった。。


でも・・


もし・・この潜在意識が無かったら?


もし・・周りの人に『保健所なら安楽死だよ』って嘘の情報を囁かれたら?


私はダクを保健所に持ち込んだだろうか?







保健所の殺処分の真実を知った。


同時にそこで働く人たちの苦悩も知った。。


痛む心を抑えながら『命の選別』をする人の存在を知った。


想像してみる。。その中にいるダクの事。。


犬に囲まれてパニックになってるダク。。


きっとあたり構わず吠え立て。。咬み付くだろう。。


考えただけで・・胸がつぶれそうなので。。やめておく。。





ペットショップの前で子犬や子猫達を見つめる人はみんな笑顔だ。



時には愛しそうに、抱っこしながら店員さんの説明を聞いている。



きっと・・出会いの初めは・・誰しも可愛いって思ってる。



『人は何故?捨てるのだろうか?』


ダクには、困った事もあったけど・・やっぱり可愛かった♪


おっとりのんびりな姿を見ると。。デレデレしてしまう。。


私はそんなに『愛溢れる人』では・・無い!


ひがみ根性がきつく!逆恨みをしたりする。。おばちゃんです。。


困ったちゃんでも・・愛しかった。。それだけです。。


『可愛い』・・そう思えなくなる。。そんな時。。


人は捨てるのだろうか。。


余裕がなくなるとき。。人は捨てるのだろうか。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。


ブログを通じて知り合った。。『ゼロママさん』からの転載記事です。。


http://ameblo.jp/zeromama1224/

CoCoちゃん里親募集


ダックスやからダクやねん!





仮名:CoCoたん

犬種:M・ダックス メス

推定年齢5~6歳

体重:5.6kg

3/6 避妊手術済み・歯石除去済み(ぐらつく歯があったため4本抜歯)
3/13 5種ワクチン済み
5/26 フィラリア陰性
5/27 狂犬病予防接種済み

前の飼い主さんの飼育放棄ため、新しい家族を探しています

譲渡条件

*終生愛情を持って飼育してくださる事。
*犬と暮らすことができる環境にお住まいの事。
*家族全員が犬と暮らすことに賛成して下さる事。
*完全室内飼のできる事。
*避妊手術費用、医療費の一部(40000円)負担いただける事。
*毎年の健康管理(ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ駆除等)をする  事。
*お宅に伺い、飼育環境の安全など確認させていただける事。
(岩手県内が希望です。それ以外の方はご相談ください。)

お問い合わせ
zeromama1224@yahoo.co.jp

なにぶん不慣れなため、お問い合わせについての返信が遅れる場合があると思いますが ご了承下さい。


転載以上です。。



CoCoちゃんは・・ゼロママさんの下で心と体のケアーを受け。。


現在家族を探しています。。


とっても可愛い仔です♪


良いご縁が見つかりますように。。

コメント:を見る(6)

6 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
こんばんわ、
誰も初めから『捨ててやろう』なんて考えないでしょ?なのに・・安易に捨てる。
殆どの人は、困った事があっても受け入れてるって、思うんですよ。
受け入れる人と捨てる事の出来る人の違いって何なんでしょうね?

梅雨に入りましたね~カイカイの出る仔には受難の季節です。お互い快適に過ごせるように頑張りましょう!
5 ■無題 by バディーママ
あまりにも簡単に買えて、簡単に捨てられる所がある限り変わらないかもね。

私も、おやつを買いにいっていつも切なくなるよ

この子達の未来はて

税金が欲しいなら、犬にも市民税を払わせて
戸籍をつくっ捨てたり虐待したら罰すればいい

深く考えると、寝れなくなるぐらい辛いよね。

バティーも私以外には、すごくわがままで威嚇するし困った子なんです。

でも、捨てるなんて考えられません。

ただ、元気で長生きしてねて祈る私です。
4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうですよね!愛護センターって・・おかしいですよね?
そうなんですよね!今は持ち込みが多いのだそうですね。
猫にいたっては子猫が大半なんですよね。
猫って狂犬病の法律関係ないから捕獲って苦情以外は無いんでしょ?
殆どが持ち込みって読んだ本にありました。
おかしいですよ!

やっぱり。ショップでも愛護団体と同じ条件をつけるべきなんですよね。そして飼育環境を見る!売る側と買う側の双方が責任を持つ!
そうしないといけないと思います。

あやめね・・口臭ありますよ~でも段々ましになってきています。歯磨きは歯ブラシを嫌がるのでガーゼでゴシゴシやってます。。
そうなの!悩むのはそこ!また乳腺腫瘍できるかも?でしょ~!
気になるのは歯茎です。人間でいうと『歯槽膿漏』っぽいです。。様子見でもいいかな?とは思っていますが。。ちょっぴり悩み中~(;^_^A

大阪の獣医さんって色々ですよ。友達は『避妊はべつにしなくても云々・・』だそうですよ。
そのリスクの説明は無いのです。。
近所の人はワクチンを知らなかったり・『フロントラインって何?』だし・・
『獣医さん何も言わなかった』って言ってました!
『走って散歩』あれはね・子供(小学生)だけで散歩に行かせる親が多いのよ!そうなると・・一緒に走ってますよ。。危ないよね!
じゅんこさんが近所に来たら驚き連発ですよ~
自転車の前カゴに乗せたままスーパーに入る人もいるんですよ!大阪って・・嫌ね。。
3 ■Re:あい様へ by ダクママ
>あいさん
私も特に誰かに教わった訳じゃないけど怖いというイメージがありました。
なのでダクを迎える時悩みました『本当に飼えるのか?』決意して会いに行って、膝に乗せたら・とっても重く感じました。
仰るとおり、『子供の時から正しい情報と教育』が大切ですよね!『命を大切に』当たり前の事で・その先や裏の部分も教えないといけないと思います。
想像力の欠如ってどうすればいいんでしょうね
環境?教育?ですかね・・

CoCoちゃん可愛い仔なんですよ♪
辛い思いをした分幸せになって欲しいです。
ありがとうございます。
2 ■愛護センターという名称 by じゅんこ
「殺処分所」とかもっとわかりやすい名称だったら持込は減るんでしょうか?

以前、マルコブルーノさんの講演会で、保健所(愛護センター)での処分が以前は(人間に危害を加える恐れもある)野犬などが中心だったが、今は飼い主の持込が大半だと話していました。

必要性が変わっているという事ですよね。

取替えの効く命なんて無いハズなのに、わざわざ作って殺していくなんておかしいですよね!
犬を飼う時にもっと先の事まで考えるべきなんだと思います。

あやめちゃんの歯石は、口臭が気になりますか?歯磨きしている?人間もですがわんこでも歯が弱い子もいるみたいなので様子を見るしかないけど、よっぽど酷くなければ今のままでも良いと思います。(今後もしかしたらまた腫瘍とかで手術になるかもしれないし、なにかのついでで)

東京と大阪、岩手、下田も飼い方や病院の使い方など全く違うので、最近どうしたらいいのかとちょっと考えてしまいます(東京人は私にとっては過剰な気がするの、でも下田人は足りない。。。ダクママさんが以前教えてくれた大阪人の走って散歩は信じられない(笑))
1 ■無題 by あい
私は特に何も言われていなくても小学生の時から(寧ろ安楽死だと言われていても)保健所=嫌な場所、というイメージでした。学校の帰りに捨て犬を見つけてしまい、動物病院に泣きながら「保健所には連れて行かないで」とお願いした事あります。
だけど皆がそういうイメージになる訳でもないし、保健所はどういう所なのかとかはちゃんと子供にも教えるべきだと思います。
どんな事情であれ捨てる人は、結局そこまでの愛情はないんじゃないかと私は思ってしまいます。

色々な分別がつかなくなってきているのって、想像力の欠如も原因のひとつだとよく言うけれど、私もそう思います。こうやったらこうなるって想像がつかないとか、想像する前に行動に出るんでしょうね。。

CoCoちゃんが良い縁に恵まれますように!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん通院しました。

今日は昨日とは全く逆でどんより~~な空模様くもり


雨が降らないうちに^^お散歩へしっぽフリフリしっぽフリフリ


『お~~ちゃん』が来ていましたが・・ダクがテンション下がり気味~ガーン


ご挨拶だけして・・別ルートへ・・



ダックスやからダクやねん!-100613_0805~01.jpg

ダクちゃんは張り切って歩きます~音譜


あやめ姉さん・・何やらソワソワ^^くるくる^^しとります!!!!!!!!


すでに・・チッコ!は排出済み合格


『うんPか??』・・・・・・・・・・・


あやめね・・うんPの時に声を掛けちゃうと・・引っ込んでしまうががん


しかし!!・・そこは・・そこは・・ジョギングコースのど真ん中あせる


端っこに・・誘導したら。。やっぱり・・引っ込んじゃったなきがお


歩きながら・・


『あやめ^^トイレ!トイレ!』・・・・



初公開!あやめのうんPショットよっ
ダックスやからダクやねん!-100613_0800~01.jpg

お母ちゃんの声の合図でうながした。。


と思いたい。。が・・きっと違うね。。ガクリ


まだまだ・・お母ちゃんの掛け声=トイレを誘導する・


なってないなぁ。。と感じておる・・今日この頃・・


まぁ・毎日コツコツ。。やね~ガッツ



今朝もかなり・・お散歩時間は長め。。


ぽつぽつ雨降ってきた。。のんびり帰宅。。


ご飯を食べて。。。ちょっと休憩^^


今日はあやめ姉さん・・病院に行きますよ。。


『ナイーブ君』はお留守番です。。


まるで「この世の終わり」のように・・・どんより~~でした。。



耳のチェックも。だけど。。『かゆかゆ』あ゛ぁ゛っもです。。


薬を使うほどでもない。。って言われたけど。。


辛そうです。。悔し泣き


お母ちゃんね・・ダクがアトピーで苦しんでいた時。。


『薬を使ってしまえば一生飲まないといけない』


『できるだけ・・投薬を遅らせる』


その事だけ!に囚われて。。2年も辛い目に合わせた。


薬は旨く付き合えば・・却って優しい治療法なんだよね。


今の先生は旨く調節してくださって。。


短い期間で切る!方向で診て下さいます。


そして・・爪きりです。


あやめ姉さんの爪・・漫画で見る『鬼の爪』のようなんです。


ゲージの中だけの暮らし・・神経が伸びているのです。。


毎日のお散歩で少しづつ・・短くなるのを待っていたのです・・が


『かゆかゆ』で・・伸びた爪で掻く。。余計に酷くなる。。


予防接種で診てもらったところ・『この辺までなら切れるよ』


昨日・・その場所よりかなり短めに爪切りを・・


『ヒャン~~キャイーン』・・痛がるのです青スジ


それも相談したかったのです。。


それと・歯石・・です。


あやめの歯は・・汚いです。。


気になる歯もあるのです。。根元が真っ黒で細くなってる。。


歯石取り=全身麻酔です。。悩む所です。


診察の結果。。


アレルギーに関しては・・お腹まわりもポツポツできものが。。


そんなに辛そうなら・・と。


注射をしてもらいました。。


明日から・・ステロイドと抗生物質を6日間。


その後・・皮膚の状態を診ながら・・ステロイドの調整をする事になりました。


爪きり・・結局は全部の爪をばっさり!切ってもらいました。


男の先生があやめを撫でてくれてる間に。。

(あやめちゃん偉いね~偉い偉いって声を掛け続けてくれました)


女の先生がパチパチ!。。


あやめ姉さん。。。寝とりましたマジで!?


『もしかしたら・・爪きりに嫌な思い痛い思い出があるのかも?』


って言われました。


それに・お母ちゃんも恐々だったのがダメだったんでしょうね。。


病院での方が落ち着けるようだし・・これからも爪切りは病院でって事に。。



歯石ですが。。やっぱり早いに越した事はないそうです。


気になる一本も。抜いた方がいいかも??だそうです。。


ただ・・


前回の乳腺腫瘍摘出から日が浅いです。


その事も相談したのです。。


『間隔は問題ではないけれど・・やはり高齢って事もあるし負担には、なる』


『でも・麻酔が使えるのら!早くした方がいいと思います』


『飼い主さんが良く考えて決めてあげて』。。。思案中。。です



あやめは昨年の12月の頭に避妊手術を受けている。。


その時に歯石取りをして下さっているはず!


ただ・・歯石を取った後に・何もケアーをしなければ


もっともっと溜まるらしい。。(歯石がつきやすい)


触る事も無かったんだろうから歯のケアーなんかするわけ無いやん!


考えると・・ムカつくから。やめておく。。毒舌オンパレードになる。。( ̄∩ ̄#



耳ですが・・とても綺麗だそうですいえー


このまま^^キープで!がんばりますガッツ



あやめが我が家に来た時から診てくれている先生。。


『表情がしっかりしてきた』だってぇ~~いえー


確かに・・来た日、可愛かったけど、目に力が無かった。


今・・『トンソク』見ると。。星が出るキラキラ



お留守番だった。。『ナイーブ君』


でっかい!ガムを渡しておいた。。


食べずに・・・ずっとリビングのドアの前で待っていた。。(>_<)


帰ってきたあやめの全身をクンクン~~。。


そうして。。ガムを食べだした。。Σ\( ̄ー ̄;)



ダックスやからダクやねん!-100613_1211~04.jpg

『これ^^俺の音譜


ダックスやからダクやねん!-100613_1211~05.jpg


『いいなぁ・・・』


ダックスやからダクやねん!-100613_1211~01.jpg

『お母ちゃん・・あたしのは?』



あやめ姉さんには、『ごん太のほねっこシニア用』

ダックスやからダクやねん!-100613_1213~01.jpg

『あぁ^^美味しい~~音譜



注射が効いたのか。。帰宅後は『かゆかゆ』していましたが。。


少しずつ・・落ち着いて。。


今は・・『お股ぱっか^^ん』で寝ています。


お嬢様・・なのに。。





コメント:を見る(2)

2 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
わんママさん・ご心配おかけします。m(_ _ )m
あやめは元気ですよ♪
ただ・・今までの生活の影響でケアーの必要な部分がある事も事実です。
(耳や皮膚の状態)
でも本犬はそんな事は関係なく毎日はじけまくっています♪
少しずつ少しずつ改善されていくと思います。

本当です・・いったいどれだけの仔が暗い場所で暮らしているのでしょうね・・
今も冷たいコンクリートの上で飼い主が迎えに来ると信じて待ち続ける仔も・・

ありがとうございます。m(..)m
症状がダクと似ているのできっと改善すると思います。
痒みはかなり楽になったようです♪
1 ■こんばんは by わんママ
あやめちゃんはなんだかんだで、病院に行く事が多いから、
読んでる私も切なくなるのも正直な思いです(汗)

あやめちゃんのように繁殖目的で長年ゲージから出たことがない子や、
そんなところしか知らずに一生を終える子がいると思うと
胸が痛くなってきます。。

早く痒いのが飛んで行きますようにm(__)m

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おでかけ前は忙しい・・

今日はお休みです。。


お母ちゃん・・中学時代からの悪友達とお出かけです。


大体・・月一でランチにいってるんですが。


今回は映画でも見ちゃう?ってことで~。


お出かけ=お留守番。。


仕事のお留守番は昼休みに一旦帰宅するんだけど。


今日は帰れない・・


ってことでぇ~題して


『疲れていただき。お留守番の間寝ていてもらいましょうにひひ


朝から・・張り切ってお散歩へ。。


お休みの日・・いつもよりちょっとだけ遅い時間でした。


いつもよりたくさんのわん仔さんが勢ぞろい~~。


大型の『お~~ちゃん』


フレブルの『キャンディーちゃん』


マルチーズ×ダックスの『ちろちゃん』


お名前聞けなかったけど


ゴールデンちゃんとスタンダードプードルのパピーちゃん。


あやめ姉さん・・ちょっと戸惑いながらもご挨拶してました。


飼い主さんも知っている方ばかりで。


ダクの『吠え吠えクン』や『チンピラ犬』も見慣れちゃったわ♪


って方達。。


つまり・・


ダクの『吠え』を完全無視!!してくれています。


そうなると^^ダクも・・まぁ・・『ワン』位で。


後はお母ちゃんの足の間か。。後ろで『伏せ』ています。


今朝は・『ゴールデンちゃん』の匂いを嗅ぎに行ってました。かお2

(ゴールデンちゃんはシニアさんなのです。)


別に遊べなくても・・上手にご挨拶できなくても全く構わない。。


ただ。。スルー出来るようになってくれたら。。


そう願っています。。


お別れした後。。うろうろ~~していました。。


途中でハスキー君に会いました。。


100%『チンピラ』に・・なってしまう相手なのです


いつも距離を開けてすれ違います。。が。。


今朝は・・今朝は・・・


一瞬!チラっと見たけど・・足が止まったけど。。


『ダク~~おいで!!』・・小走りですれ違えましたいえー


理想は普通の速度ですれ違う・・ですが。。


今はこれでも上出来です音譜


ダクちゃん・・頑張ってますよガッツ


あやめ姉さんも・・頑張って歩きます。。


ダックスやからダクやねん!-100612_0830~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100612_0829~01.jpg

段差だって・・『よっこらしょ』キャッ☆


以前は抱っこで越えていました。。『あやめ姉さん^未だ成長中』

ダックスやからダクやねん!-100612_0830~02.jpg

むき出しの根っこだって・・すいすい~~ガッツ


ダックスやからダクやねん!-100612_0831~01.jpg

ダクは、この塀歩きが日課です。


あやめ姉さんは下を歩きます。。


こうして^^一時間強ビックリマーク頑張りました。


ダックスやからダクやねん!-100612_0841~01.jpg

ただいま~~です♪


ダックスやからダクやねん!-100612_0841~02.jpg

お家入って~ご飯食べよう~~音譜


お母ちゃんのお出かけの時間には・・うとうと(@ ̄ρ ̄@)zzzz


こうして・・ミッション成功~チョキ



お母ちゃん達のお目当ての映画。。


『セックス・アンド・ザ・シティー』(合ってる?)


主人公の年齢も同じ位・・そしてお母ちゃん達も4人。。


きっと共感できちゃう?・・・


見ました。。


感想ですか??


う^^^^^ん・・・羨ましい~~ですかね?


確かに!面白かったですよ!(大富豪の旦那が欲しい)


帰りに・・せっかく梅田まで来たからには・・と。


デパ地下でお買い物しました。。


今度はゆっくり^^ウィンドゥーショッピングでもしたいわね。。


帰宅は・・5時過ぎ・・


お二方・・寝ておりました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


本日の『お母ちゃんの悪巧み』


大成功~☆-( ^-゚)v






コメント:を見る(2)

2 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
見ましたよ~♪華やかな世界のお話でした。
面白かったですよ!笑っちゃう場面も多かったです。そうそう!R15指定なのも映画館で知りました。エロ場面・・確かにあったけどたいしたこと無かったですよ。
映画って1人で見た方が集中できるかも?ですね。私はショッピングは1人で行く派です。
1 ■無題 by なこママ
ダクママさんもう見られたのですね!
私は明日一人映画行ってこようと思ってるとこです(*^.^*)私はずっとテレビやビデオで見てたのですが、私の友達は誰も見てる人がいなく、R15指定なので娘も連れて行けず、夫も興味なく・・なのでパート1も一人映画だったんです(>_<)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

食べる事は生きる事

今朝はとっても早く・お散歩へしっぽフリフリしっぽフリフリ


黒ラブ『チャッピーちゃん』。。めっさ!遠くにいるのに。。


一歩!前にDASH!『わん!』


そして・・


逃げ帰るダッシュ・・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)


そして。。お座り・・お目目はキラキラキラキラ


こりゃ^^おかしい??


確信犯??っぽいよね^^


ってことで~~お母ちゃんは~『よし!行くよ』


しぶしぶ・・付いて来たにひひ


いつものように・・



ダックスやからダクやねん!-100610_0642~02.jpg

ダクちゃん・・『自己チューバージョン』


ダックスやからダクやねん!-100610_0642~03.jpg


『がんばれ^^あやめ♪負けるなあやめガッツ


ダックスやからダクやねん!-100610_0642~01.jpg

はい・・のんびり^^行きますよ♪


今度は・・あやめが。。


ダックスやからダクやねん!-100610_0630~01.jpg


戻って来ぉ~~~い・・


ダックスやからダクやねん!-100610_0630~02.jpg

『はい♪かしこいですぅ♪』


そんなお二方ですが。。タッグを組むと・・手ごわいわよ♪

仲良く偵察中・・(あやめもつられて・・黄昏ちゃん)
ダックスやからダクやねん!-100610_0645~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100610_0646~01.jpg

何を偵察してんだかね・・苦笑


納得されたんですかね~はてなマーク

ダックスやからダクやねん!-100610_0645~01.jpg

てんでバラバラな向きになる。。


ダク・・ほんまに痩せなあかん!!やばすぎる。。(((( ;°Д°))))


そんなこんなな・・(へ?)お散歩で御座いましたΣ\( ̄ー ̄;)







ダクと・あやめ。。


共に・・食いしん坊バンザイ~クラッカー


おやつが大好きです。。。。が。


ダクもあやめも・・ちょい・・かゆかゆ持ちです。。


おやつも・・


ヘルシーおやつにしましょうか。。


じゃ~~~~~ん!!お母ちゃん・・作っちゃいますよ~チョキ



ダックスやからダクやねん!-100610_1844~01.jpg

サーモン。。お刺身用です。


これを・・適当な大きさに切りましてぇ~



ダックスやからダクやねん!-100610_1847~01.jpg

お皿に・・並べます。。そして・・そして・・


両面を5分ずつ。。チン~~ベル



ダックスやからダクやねん!-100610_1857~03.jpg

もう・・何をしているのか・・察知しています。。


ダックスやからダクやねん!-100610_1854~01.jpg


匂いもしてきましたよ。。

そわそわ^^なのです。。このお方。。

ダックスやからダクやねん!-100610_1855~02.jpg

*ここで!プチ情報

ダクの背後にみえます。『カップヌードル』

本日・・・69円でした。。(そんな情報は要らない?)


しきりに・・そわそわ^^満載のダク。。に反してこのお方。。
ダックスやからダクやねん!-100610_1854~02.jpg

全く・・サーモンなんぞ『知りません』ってなかんじで・・


かゆかゆ中なの。。(>_<)


こんなときも『名前を呼びますよ』


『あやめちゃ~~ん♪』

ダックスやからダクやねん!-100610_1855~01.jpg

『あやめぇ~~』と・・ぐりぐり撫で撫でラブラブ




ダックスやからダクやねん!-100610_1857~01.jpg

『スタンバイ中』のダク・・『かゆかゆ中』のあやめ。。


ダックスやからダクやねん!-100610_1857~02.jpg

ここら辺りで・・サーモンの香りがぷぅ^^ん


『あやめ姉さん』・・何かに気付きましたね♪

ダックスやからダクやねん!-100610_1901~01.jpg

出来ましたチョキ


ダックスやからダクやねん!-100610_1902~02.jpg

『準備はいいですよ♪』


『熱いからなぁ^^待っててやぁ~♪』


ずっと^^このまま・・



『あやめ姉さん』~かゆかゆ中断ですチョキ


ダックスやからダクやねん!-100610_1905~02.jpg

味見しますか??


ダックスやからダクやねん!-100610_1907~01.jpg

あやめ姉さん・・上手に食べるでしょう~~合格


サーモンだけ!をカプっとしてますねチョキ


ダク・・あまりの速さに・・写真なし。。えへへ…


とっても美味しかったようで・・食べ終わっても床を探してましたよ苦笑


嬉しくって~~うろうろ~~


『かゆかゆ中断』はずっと続きました。。



『食べる事は生きる事』


食いしん坊バンザイ~~なひと時でした。。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

『縁という物語』でございます~♪

あやめとの出会い。


ダクと同じで・・パソコンの中。


今まで・・いろんな仔の存在を知り・・その度にため息つくだけで。


なんにもできなかった。。


ダクとの『社会科のやり直し』が終わるまで。。


封印しよう!そう決めて。


いつからか・・進んで『里親募集』の項目を追わなくなってた。


仲良しさんが出来るたび。。迷いがでちゃったり。。


『やっぱり~まだあ早いなぁ・・』って諦めたり。。


そんな日を送っていてね。。


ある日・・公園でノーリードの『トイプードル』に遭遇したわけよ。


飼い主さんはどこにもいないし~\(*`∧´)/


わん仔さんはふらふら~道路にでそうになるし~(((( ;°Д°))))


『天敵!トイプードル』だったけど。。


ずっと尾行?してると・・ダクも落ち着いて来てね。。


お母ちゃん・・『連れて帰る』決心をしたわけさ。。


心の中=『別部屋で飼育?』・・『迷子の届け』・・色々ぐるぐる~(;^_^A


『飼い主が現れなかったら?』・『どうする?』


もう!『引き取る』・・決めた!(←どんだけ~妄想進んでんねん!)


結局は飼い主現る!やってんけどね。。


その時ね~思ったのよね~。


『まだ・・無理!って考えてるけど目の前に現れたら引き取るのか?』


ダクって・・ずっと一緒にいると落ち着ける。。


なら!一緒に暮らせば受け入れる!んじゃないの?


それからかな?


注意深く対わん仔の態度を観察したわけ。


やっぱり!ダックスならほぼ・・自分から寄っていく。


女の子なら尚更~だった。


じゃ~♪ずっと望んでいた『ダックスでシニアの女の子』を見つけよう!


そんな風に考えていた時。。


父ちゃんが夜中の仕事を請けた。


夜・・時間が空いた・


いつもならゆっくり見れなかった色んなサイトをじっくりと見た。


あやめを見つけた。『この仔・ダクに似てる』


次の日。


お休みのお姉ちゃんから食事に誘われた。


父ちゃんはイタリアンのお店って行きたがらない。


『いない隙に二人で食べに行けへん?』って・・


その食事中に・・あやめの話しをして。。


HPのあやめを見せた。


『お母さん!今!問い合わせをしなさい!』


背中を押された。。


でも!やっぱり迷ったよ・・


ダクの態度が『相性悪し!』と判断されたらどうしよう・・とかね。


グズグズ悩むお母ちゃんに・・お姉ちゃんが言った一言が


お母ちゃんの『心を押した』


『気になってるのに・・何もしないのは見捨てたも同じ』


お母ちゃん・・ハンマーで殴られた感じがした。。


同時に・・目の前がぱぁ~~っと開けた感じがした。


そうだった。。


何も悩む必要は無い!


お母ちゃんには心強い仲間がいてくれる。


相性なんて。。置いて帰ってくれさえすれば。。


絶対!旨く行く!


そうして・・問い合わせのメールを送った。


次の日。。家族会議をして。。正式に申し込んだ。。


そして。。


パソコン・・故障((>д<))


画面がつかなくなった。。


あちこち・・触って・何とか動いて。。


もしかしたら・返信がみれなくなるかも・・そう思って。


携帯のアドレスを送信しておいた。。


その後・・


本格的に・・故障した。。(>_<)


次の日・・携帯に返信を下さった。。


電話でお話をして。。


我が家に無事にあやめがやってきてくれた。。


後日・・聞いたんだけどね。。


正直。。ちょっと心配だったらしいよ。。

  (ダクの『ヤキモチ』・・ね。。)


『仲良くなれるかな?って思いました』って・・


でも・本当に短期間で仲良しになれた。。


『ビックリしました』って・・


お母ちゃん・・返事しておいた。


『置いて帰ってくれさえすれば何とかなる!って思ってました』って♪


でもね・・

連れて帰るって言われた時の作戦もあったりしたのさ。。



『仲良くなる為のトレーニング内容を知ったかぶりでしゃべり倒す

『泣き落とし』

『土下座』

『すべての物を揃えた!どうしてくれる~』と・・脅して!暴れる!




でも・・どれも必要なかった(やる気だったの?)


お母ちゃんを信用して託して下さった。


あやめも・・頑張って応えてくれた。


ダクも・・戸惑いながらも受け入れようと頑張ってくれた。


沢山の人に応援や励ましをもらった。


そうして・・今があります。


縁って。。タイミングや必然が絡まってやってくるのですね。。


不思議ですね。。


大切にしたいと。。思います。


正直。。そんなに長くは一緒にいれないかもしれない。。


でもね・・あやめを見てると感じます。。


言葉が合ってないかもしれないけど。。


『一生懸命、頑張って楽しんでる』


お母ちゃんも・・


一生懸命頑張って一緒に楽しみます。。





沢山の仔がご縁を待っています。。


どの仔にも・・どのご家族にも。。


そんな縁がやってきますように。。


そう願っています。


楽しいですよ~♪


毎日毎日・・新発見♪がありますよ~~♪














コメント:を見る(6)

6 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
あやめを。という気持ちに迷いは無かったのですが・ダクが受け入れるか?で悩みましたね~
なんたって・・『ナイーブ君』ですから(;^_^A
いざ!迎えてみたら拍子抜けするほど仲良くなるのは早くて・良かったです。。
えっと・・なこママさん?そんな告白を公表していいのかしら(笑)
私もそうゆ~事(確信犯)よくやります。
やりたいようにやっちゃいますから、イチイチ相談しないですよ~(じゃまくさいもん!)
あやめの事はさすがに相談しましたけど・丸め込みました(笑)
あやめも・こたろう君もゆっくり!楽しく笑って暮らしましょう~ね♪
5 ■無題 by なこママ
ダクママさんはそんなに慎重に考えて考えて決められたのですね。。私は何事においても感覚人間なので正直そんなに悩まなかったんです。。
我が家の室内犬、小型犬1号の のんが“来るもの拒まず、去るもの追わず”の性格だったから余計に悩まなかったのかも?ですけど。。私はいつも確信犯なのでこたろうが正式にくる日が決まるまでオットには内緒にしてました。完全に決まったら反対しないだろうと。この時点で譲渡の約束違反ですよね(・・。)ゞあやめちゃんとこたろう、長生きしますように!
4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
譲渡条件を見た段階で諦める人も多いと思います。

あやめは・きっとどこの家庭に行っても可愛がられたと思います。どんなわん仔とでも仲良くなれたとも・・(可愛いから♪)
でもダクにとってはあやめじゃないとダメだったって感じます。勿論!我が家にとっても♪
心底そう思います。来てくれてありがとう~ですね。

迎える前から『あやめちゃんは?』って言いながらおやつ!やってました。
段階を踏んで・・ゆっくりゆっくり準備した事がプラスになったと思います。

実は夢みたのよ!『こんな!凶暴な先住がいるお宅には託せません!』って連れて帰っちゃうの!今なら笑って言えますがドキドキでした。

そうですよね~まだまだ現役!
でもね・たまに消えちゃうんじゃない?って思いに囚われる時があります。
元気だし!一杯食べるし!なんだけどね・・
弱気の虫ですかね。。

娘でしょ?ヤツはね。たまに人の心臓えぐる様な事をズバ!っと言いますよ。
本質をつきますからね~油断のならない娘です

あやめも凄く懐いてます。
多分・・私の次!に好きなんでしょうね
3 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
こんばんわ♪
本当に縁ってタイミングも大事なのかなって思います。
私は2年待ちました(ダクが受け入れてくれるまで)ダックス・女の子・シニア・私の希望が全て揃ったあやめを見たとき・ダクにそっくり~♪『この仔!』と思ったんですね。
わんママさんは猫ちゃんのことを考えられた・
私は待っている間ダクの事を考えました。
その時に目に留まった仔と私には『縁が無かった』んでしょうね。

遠回りしたご縁です。9年半は長いです・・
取り戻してやれるなら・・と思います。

なんかね・・ずっとポケットに入れておきたいくらいです。。


2 ■冷静に考えられたからよかったのです。 by じゅんこ
一応、いろんな希望者さんを見てきました(苦笑)
中には断られてペットショップから迎えた方も居ましたよ、ホントに。

どんな子でも迎えたらわが子になるっと思えるほど私は心が広くないからかもしれないけど、やっぱりこの子じゃなくちゃ!って強く思える子に会えるまで待たないとダメだと思う。

ダクママさんはずっと待っていた(ご縁がある子・ダクくんの成長)し、ダクくんもママさんの期待に添うように成長して慣れた子には大丈夫になっているようだったから、きっと大丈夫だと思いました。

あやめちゃん、まだ10歳でしょ~。
まだまだ長く一緒に居られるよ!
(と、ぱー組のママはおもうのです)

おねえちゃん、いい仕事をしましたね!
ナイス!
1 ■こんばんは by わんママ
私がダクママさんに初めてコメントを入れさせてもらった時に、「あやめちゃんを引き取ろうかと思っていた者です」と…

でも、何故そうしなかった理由ですが、
うちには12才のネコがいるのです。
その子は相性とかじゃなく、ワンコが怖くて近寄らないのです。
でも、私は犬も猫も大好きで、子供の時から常に傍にいました。
だから、去年にワンコが亡くなってもまた飼いたかったのです。
でも、12才にもなったニャンに対して、
元気で暴れ盛りの仔犬が傍にいるとストレスが溜まると可哀そうで、落ち着いた年齢のあやめちゃんに目がいったのです。
それでもやっぱり、ニャンの事を思うと今一、
気持ちが進まないままでした。
それで、なんだかんだで、ダクママさんの子になったのを知ったわけです。

それでも、やっぱりどうしてもワンコが欲しくて、
今の子がいるワケですが、
ニャンは相変わらず避けてますが、心配していたほどストレスもなく適当にやっています。

結局、私はあやめちゃんとは縁がなかったのだと
思っています。

ダクママさんがおっしゃるとおりで、
縁って、タイミングや必然が絡まってやってくるのだと思います。。
それが遠回りであろうとも、必ず縁ってありますよね?

そして、あやめちゃんはあまりにも遠回りし過ぎただけなのでしょうね。。。。

手術後も順調で、腫瘍良性だったし、
後は痒いのが飛んでいってくれたら、
もっと元気になれるかも知れませんよね♪
私はそう思っていますよ(*^^)v

遠回りし過ぎた分だけは幸せにならないと!



コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

俺に任せろ!

あやめ姉さんは…

くんくん…くんくん…匂い嗅ぎ♪


あやめ姉さんを守るべく!


『周りに危険はないか?』


『セコムしてます』


ダクちゃんです(^。^;)
ダックスやからダクやねん!-100609_0638~01.jpg


オー!


前方にわん仔発見~( ̄・・ ̄)


『俺に任せろ』


…………



『ダクちゃん』




ダックスやからダクやねん!-100609_0639~01.jpg



『分かりました』

コメント:を見る(2)

2 ■Re:あい様へ by ダクママ
>あいさん
笑っちゃうでしょう~?
ダクは守ってるつもりなのか?あやめはわん仔大好きなので平気なんですよ~(笑)
1 ■無題 by あい
良いコンビですねー(*^-^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

寝る仔は育っ(*^o^*)

あやめ姉さんは、最近よく寝ますダックスやからダクやねん!-100606_1945~01.jpg

ピクリ!とも動かず(・◇・)?

お昼過ぎからず~っと!ず~っと!


お母ちゃん…ちょっと心配に…


『息してるんかい?』

そろ~っと…覗いてみたの。



ダックスやからダクやねん!-100606_1945~02.jpg


起こしてしまったわ(^。^;)


『あやめ~もう8時やで』


ダックスやからダクやねん!-100606_1952~01.jpg


おー(゜∇゜)


起きるのかい?



ダックスやからダクやねん!-100606_1953~01.jpg



『寝る』(-.-)zzZ



………。

コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ありがとうございます♪
やっと登録が完了しました!

かゆかゆの感じがダクの時と似ています。
毛も薄くなって来てるけど・それ程酷くはないらしいです。投薬は様子見となりました。

ダクはお蔭様でフードがバッチリ!合ったらしくとっても綺麗ですよ♪たまににきび?みたいなのが・でも『かゆかゆ』はありません!
なのであやめも同じフードに変えました。
合えばいいんですけど・・

あやめ・やっと馴染んだんでしょうか?気がつけば寝ています(お気に入りの場所で)(笑)

何か言いたい表情をするのですが『なに?』って聞いていると・・寝てしまいます(大笑)

ベッドね・初めから窮屈っぽかったんです(汗)だからなのか全く見向きもしません・・
たまにダクが無理やり寝ています(入りきれていない!)
1 ■お疲れ様 by じゅんこ
あやめちゃんも無事に通院が終わってよかったですね~そぉそぉ!寝る子はイイコよ~。(ぱー組だって用がなければ一日中寝てるもん)

めいちゃんもかゆかゆだったので、ダクくんだけじゃなくてあやめちゃんのかゆかゆも気になる。
でも、最近はダクくんのかゆかゆ報告があまりないように思うので以前よりは良好なのでしょうか?

ベット小さかった?
小さくなった(笑)?

いいのよね!ベットじゃなくてもお気に入りの場所に居られれば

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

朝から元気だ・・

昨日・・狂犬病の予防接種を受けた『あやめ姉さん』


犬生初!!だったろう・・

(ワクチンはパピー時1回?2回?打ったのみ)


お疲れモードで・・

ダックスやからダクやねん!-100605_1209~01.jpg



結局・・このままず^^^^っと寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ぐっすりと寝ているし・・無理やり起こしてまでもなぁ・・


ダクには、先にご飯をあげて・・様子見してましたが。。


お腹すいたのか・・むっくりと起きてきて。


のそのそ^^と台所へ偵察に。。目


動きが・・のっそりぃ^^でしたが。。


ご飯を見ると・・元気になって音譜完食チョキでしたグッド!


しかし^^食べ終わると・・再び・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・・


お母ちゃんも・・お休み~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


朝・・何やら気配を感じる・・


ベッドの下からじっと見上げるあやめと目が合ったお~

(現在あやめはお留守番以外はフリーです)

時は・・5時  だった・・えへへ…


まったりと・・過ごして~~『お散歩行こっかはてなマーク


真っ先に洗面所まで走っていくあやめ姉さん・・元気だよっ


今日も仕事のお姉ちゃんもなぜか早く目が覚めたようで


『一緒に行こうかな~』・・


ってことでぇ~


お姉ちゃんと一緒に出発です。


公園に入るまで・・のそのそだった・・あやめ姉さんですが。。



ダックスやからダクやねん!-100606_0627~01.jpg


『お姉ちゃん・・あたしにツイテらっしゃい』


張り切ってますよいえー



ずんずん!前を行くダクと。


のんびり~くんくん音譜歩くあやめ。。


『お母さんあせるあやめが。。』


振り返ると・・うんp・・踏ん張るあやめ姉さんでした。ニコちゃん


排泄もちょこちょこ出来るようになってますよチョキ





右前方から3頭のミックスちゃんを連れた方。


大きいわん仔さんです。


その内の1頭のわん仔さんね。。きっとダクと同じなんだと思う。


違う所は・・『自分から吠えない』・・けれど『吠えられるとパニックになる』


怖いんだね。辛そうに吠え返す。。ううっ...



そのわん仔さん達を見たら


『絶対に・・近づかない!ダクに吠えさせない』徹底しています・・が


吠えてしまう時もありです。。(まだまだ精進)



ひらめき電球適当に何枚かシャッター押して・・と


お姉ちゃんに写真を撮ってもらいました。


人間・・だらだら生きてると背中の贅肉もこうなるんだ。。

そんな証明をしてしまいましたガクリ

(背中だけぇ~はてなマークほんまにぃ~はてなマーク


ダクはツイテのまま・・お母ちゃんはさっさと歩きます走る人



ダックスやからダクやねん!-100606_0635~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100606_0635~02.jpg

わん仔さんに意識が行かないように・・『はい!行くよ』


ダックスやからダクやねん!-100606_0635~03.jpg

矢印方向に・・わん仔さん。。行きかける・・止めてます


瞬間緩めて・・グランドへ誘導~~『ダク^^あっち行くよ』


今朝は距離がかなりあったのですんなり行きました。


いつもこうなら・・いっいのにな~そぉ~だったらいっいのにな♪


そしてぇ^^グランドへ



ダックスやからダクやねん!-100606_0637~01.jpg

お姉ちゃんに甘える・・『あやめ姉さん』



ダックスやからダクやねん!-100606_0637~02001.jpg

はい♪記念撮影~~(←なんの??)


鳩を追いかけたり^^(鳩さんごめんね~)


ダクも・今日は楽しそうでした。。音譜


そろそろ^^帰ろうかね~~



ダックスやからダクやねん!-100606_0650~01.jpg

『あやめ姉さん』・・るんるん音譜ですね~♪


お~


ダックスやからダクやねん!-100606_0651~01.jpg

びろん君登場~~です。。


ダクは・・興奮を鎮める為?ブルブルしてますね^^


ダックスやからダクやねん!-100606_0651~02.jpg

『おはよう~~』


ダックスやからダクやねん!-100606_0651~03.jpg

仲良く・・並んで行きつく先は・・


ダックスやからダクやねん!-100606_0651~04.jpg


お決まりの~~『おねだり』です。。


ダクなんて。。スタンバッテおりましたから・・


1つずつ・・頂きました・。。


そして^^お別れとなりましたのふふふ



今朝は・・・



食い逃げ(;´▽`A``






食い逃げから・・無事帰還し。。


拭き拭き儀式の後・・しっかりご飯も完食して。


まったりと・気がつけば・・ここにいます。


ダックスやからダクやねん!-100606_1002~01.jpg


窓の近くがお気に入り音譜


おピンクのベッドは・・・・正直に白状しよう!


ちょっと・・小さかったようですあっ

コメント:を見る(2)

2 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
あやめね~何をされてもされるがまま!耳掃除はちょっと嫌がるけど・・基本『落ち着いている』そうです。
今日も一日寝ていて辛そうでした。

ダクは正反対で診察台に乗っただけで『この世の終わり』みたいで・・ぶるぶる^^ガタガタ
震えています。
男の子の方がびびりなんですよね!
困ったちゃんはどこの男子も同じですね(;^_^A

1 ■無題 by なこママ
あやめちゃん、注射どうでしたか?
こたろうは私が甘やかしたせいで病院でチクって
注射されてもいちいち大げさに『キャン』って鳴きます。困ったちゃんです(・・。)ゞ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

病院へ~登録に行ったよん♪

今日は・・お休みです音譜


いつもの時間にお散歩へ行きました。。


時間は、たっぷり~~あるグッド!


のんびり^^まったりと・・行こうじゃっ!あ~りませんかいえー


『びろん君』と会う音譜・・おやつは少なめにしてもらう(;^_^A


飼い主さん・・今日もお仕事だそうで。。お別れ。。。


ダクも、あやめも、すんなりと。バイバイ出来ました合格


しばらく・・うろうろする・・


はてなマークはてなマーク


何やら・・怪しいはてなマーク動きの男性が・・マジで!?


よ^^く見ると・・何やら工作はてなマーク金属の物体の色塗りはてなマーク


スプレーの塗料を・吹き付ける~~物体振る~。の繰り返し。。


きっと・・あれやね。。


家でやったら・・『シンナー臭い』とかなんとか抗議されたんやね。。


とっても・・真剣にやっておられましたよ。


そんなお方が気になって気になって・・いる・・・・・


え~~え~~そうですともふふふ


このお方・・えへへ…
ダックスやからダクやねん!-100605_0726~01.jpg

ダクちゃん・・得意の・『黄昏くん』顔


不思議そうに・・じっと・・見ておりました目


怖がってる。。とかそんな感じじゃなかったですね。。


『なんだろうはてなマーク』・・かといって・・間近にいって確認する気は無いうんうん。


そこで~!!出番です。。


『あやめ姉さん』です。。

ダックスやからダクやねん!-100605_0726~02.jpg


『あの人・・何やってんのはてなマーク


ちゃっちゃかと・・歩み寄っておりますニコニコ


面白いほどに、首が。。長くなってますべーっだ!


作業の邪魔をしては・・と・・


とっとと・・退散。。


お散歩続行~しっぽフリフリしっぽフリフリ



途中・・もつれたリードを直そうと・・しゃがんだ。。

(こういう所が・・へたれな訳ですあせる



前方から・・『マルチーズ』


*パピーの頃すれ違いざまに噛まれた経験有り

それ以来・・白いわん仔を見ると豹変する傾向あり。


突進するががん(尻尾と肩の感じで分っちゃう~)


リードはもつれたままであるガーン


お母ちゃんは・・とっさに・・・


ダクのハーネス~『鷲づかみ^^』


無事・・やり過ごす・・(無事なの?そう!無事です。)


突進させずに・・動きを止める・・躊躇しない。。


攻撃的に見える行動やけど・・


ダクにとっては『苦しみ以外の何物でもない』と思ってます。


こっちを見る・・『そう!いいよ!』・・正解を教え続ける。


毎日コツコツ・・目指せ~『チンピラ犬脱却』ガッツ



そうして・・のんびり^^まったり(?)なお散歩から帰宅。。


ご飯を食べて~~洗濯したりぃ~掃除したりぃ~~時計


それから・・あやめのシャンプーを済ませ。。


休憩した後・・あやめ姉さんは、病院へ行きますよ。


狂犬病の予防接種もしなきゃ^^なんだけど。。


あやめね、『フロントラインプラス』が合わなかったみたい。


薬を塗った周辺に・・ブツブツ出たなきがお


その診察の結果で打てるかな??だったんですが。


皮膚の状態は・・そこまで悪くない。。らしく。


無事に・・予防接種と登録が完了しました。


ダックスやからダクやねん!-100605_1147~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100605_1120~01.jpg


全て・・終了後の『あやめ姉さん』。


何をされても。。『全く動じない』太っ腹です。。

(針が入った瞬間だけピク!)


フロントラインプラスはアルコールが入っているので


皮膚の弱い仔はかぶれる場合があるそうです。


アルコールの入っていない物もあるらしく。。


動物にもあるのは知っていました。。


『ジェネリック医薬品』

ダックスやからダクやねん!-100605_1220~01.jpg


プラク・ティック・・というんだね。


ダックスやからダクやねん!-100605_1221~01.jpg

こんな感じ・・


ダックスやからダクやねん!-100605_1221~02.jpg


フロントラインプラスより安い!(差額は200円)


但し!フロントラインプラスは卵も駆除できるけど。。


これは卵は駆除できないそうだ。


皮膚の弱いあやめとダクに・一度使ってみては?


と勧めて下さった。


様子を見ようかと。。2個購入^^





あやめを初めに診てもらった時から


『皮膚の状態がダクちゃんに似ていますね』と言われていたのです。。


全身が『かゆかゆ』なのです。。なく



『ユカヌバのラムライスシニア用』を食べさせてました。。


 ユカヌバも良いフードなんだそうですが。。


しょっちゅう!かゆかゆで・ポリポリ^^ガリガリやってるのです(>_<)


なので~~ダクと同じ、『スキンサポート』に変更しようかしら?と。。。


ただ・シニア用が無い。。量を少し減らせば良いそうです。


成分もあやめにとって良いと思うよ~。。って事です。


薬を使う前に・・まず!フードで様子を見ることになりました。


あやめの・・『かゆかゆ』治りますように。。


*登録と予防接種・・お薬2個で・・一万円なり~出費

この時期はどこのわん仔飼いさんも出費が続きますね汗




家に着いて。。。



貰ってきた鑑札と注射済み章を迷子札に着けようかしら?


袋を開けてみた。。


何やら冊子が一冊。。


ダックスやからダクやねん!-100605_1145~01.jpg

色々・・書いてありました。


『なるほど^^('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)』と思える箇所もありますが。。


全くもって???な箇所もありで。。\(*`∧´)/もあったりする


これを見て鵜呑みにする人って多いよな。。って思っちゃいました


正しい知識って自分が知りたい!と思わないと進まないですよね?


犬を知って。。楽しさを知る。。ですかね。。(まだまだ道のり途中)


ちなみに・・この冊子。。お母ちゃんは!捨てます。


目の前のダクとあやめの笑顔が見たい!


いかに!守ってやれるか?その学びはまだまだ続きます。


その為にはなんだってやりますよ~ガッツ



お母ちゃんに付いて来い~~いえー


ガンガン!行くよ~やっちゃうよ~~ガッツ


聞いてるか~~DASH!



ダックスやからダクやねん!-100605_1209~01.jpg


↓↓そうですか



太っ腹に見えても・・緊張したよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ゆっくり・・お休み~~にへ



ダックスやからダクやねん!-100605_1325~02.jpg


ダクは・病院行ってないやろあせる

*毛布と同色なので・・どこにいるのか分らん汗

コメント:を見る(2)

2 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
そうなんですよ(泣)
薬用シャンプーも合わないようでした。
まめに洗ったり拭いたりブラッシングしたりしていますが。イマイチですね。

掻きだすと止まらない!
ダクと症状が似ていたので、フードを変えてみますね!
ダクはフードを変えたらすごく良くなったので
あやめにも合えば良いな。。

痒いのって見てると辛くいです。
1 ■痒いのも… by わんママ
頻繁に掻いてるんですか?
痒いのも辛いですよね(泣)

それは私たちにもどんなものかが
分かってあげることができますからね…

痒いの痒いの飛んでいきますように。。。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

色々と気を使わせるねぇ・・

ダクとあやめ・・7歳違い・・


歩く早さも・・やはぁ^^り違うわけで・・


それなりに・・後ろのあやめをきにしつつも。。


ヒャッホ^^イ~~ダッシュになっちゃう時もありで・・(;^_^A


そうなっちゃったら・・もう^^


『リードでぐっぱ』・・・お母ちゃんの未熟な捌きでは。。。


こうなる・・(x_x;)
ダックスやからダクやねん!-100604_0723~01.jpg

『ひゃっほ~~い』いえーであります。。


いったい・・何がこいつを突き動かすのだろうはてなマーク


振り向けば・・


ダックスやからダクやねん!-100604_0724~01.jpg


もう^^ブレブレなほど・!!!!!!!!


必死で・・追いつこうと・・がんばる!あやめ姉さんガッツ



『リードでぐっぱ』・・(止めて・・緩める)




(『ダクゥ~~!と呼びながら・ぐっぱ!ぐっぱ!)



後ろのあやめを思い出し・・スピードダウン。。


うろうろ~~くんくん~~歩きます。。


今朝・・グランドでは・・高校生(野球部)が朝練してました。


青少年の皆様・・朝早くから・熱心です

 (目指せ!甲子園野球


全員・・お揃いの・・体操服・・そして・・そして・・


高校球児・・そう!


まるで!剃ったかのような・・丸坊主かお2


よせばいいのに・・


入っていった・・『ナイーブ君』


あれま!!!!!!!!


けっこう^^平気で・・ズンズン・・お歩きになってるわよっ


・・・・・・1分後・・・・


皆様・・ご想像通りで・・ございます。。えへへ…


立派に・・黄昏くんになられました。。A=´、`=)ゞ


動かない・・ダクの周りを・・くんくん・・うろうろしていた。。


『あやめ姉さん』・・


お母ちゃんに・・訴えておりました。。


ダックスやからダクやねん!-100604_0715~01.jpg

ガンガン・・前を行きまくるダッシュ・・


かと!思えば・・・・動かん・・・


その度に・・ダクに合わせてくれて。。


色々と・・気を使わせるね~~(T_T)・・ウ・・ウ・汗


この直後^^黄昏くんから脱却。。


どうやって?って?・・


簡単なのさ!


『あやめ~~おいでぇ^^音譜


あやめは飛んでくる合格・・


そしたら・・ダクも・・『飛んでくる』マジで!?


ダクの・・頭の中=『あやめ姉さんはおやつをもらうはず!』


自分も行かないと。。だと・・思う( ̄ー☆


食いしん坊は・・ちょろい^^ちょろい(-_☆)


『おりゃ^^行くぞ~』いえーで・・走り回った・・ダクってす・て・き♪


『もう帰ろうかね~~』・・振り向いたら・・


あやめ姉さん・・



ダックスやからダクやねん!-100604_0713~01.jpg

目をパチパチさせながら・・側に来ます。。


可愛い~~恋の矢







コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

イライラする日だってあるさ!

いつも^^可愛い(?)ダクちゃん。。


お外では・・びびりぃ~の吠え吠え君・・(;^_^A


一転ビックリマーク家の中では・・おっとり^^のんびり^^な音譜『食いしん坊王子』です。


でも・・


ほんとに^^ほんとぅに^^たまぁ~~に


『やさぐれダク』になる日があります。


あやめがやってきて2ヶ月・・


お互いの頃合も見つけたような~感じで。。


仲良くやってるように・・『見える』


が。。


彼には彼なりの・・『思い悩む心』なんぞ^^あっちゃたりするのでしょうね。。


それが今日あせる


今朝・・起きてすぐに・・「ちょっと緩々うんP」(ノ゚ο゚)ノ


しかし・・


元気に、あやめ姉さんと追いかけっこしたり^^


クネクネダンスの見せあいっこをしたり^^


まぁ・・元気でしょチョキって事で~~~


お散歩に出発しっぽフリフリしっぽフリフリ



大型の『お~~ちゃん』に会いました。


ダクは『お~~ちゃん』とは。吠えちゃうけど・・まぁ側にいれるのですね。


あやめ姉さんが『お~~ちゃん』とご挨拶してる間も


伏せて・・おりこうに待ってました。。


そこに・・・


『びろん君』^^登場です。。


ダクが『お腹を壊してる』って伝えると・・


おやつは隠してくれました。。(あやめもお付き合いで無し)


今までも・・こんな事はありました。


アトピーの酷い時はずっともらってませんでした。


『びろん君』とお別れ・・


いつもは名残惜しそうに・・しますが。。すぐ!復活!


しかぁ^^し!!!!!!!!


『伏せ』・・おまけに顔まで『伏せ』

(動けへんもんね(。・ε・。))


『ダクちゃん音譜行くよ~~』


歩み寄ったのですよ。。そしたら・・・


ダックスやからダクやねん!-100602_0710~01.jpg

『嫌!と言ったら嫌!』


『ダクちゃ~~ん音譜おいでぇ~~~』


しぶしぶ・・歩き出す。。。



そして・・


ダックスやからダクやねん!-100602_0710~02.jpg


この位置キープムムム


周りに・・わん仔がいるわけじゃないのです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな雰囲気の中・・マイペースなあやめ姉さん。。


ダクちゃん・・『抱っこでお散歩』となりました。。


ちょっと・・調子悪いかもしれませんね。。。


重い・・重いダクを抱っこ・・・


あやめはマイペースで・・うろうろ~~しっぽフリフリ


帰りの道中は・・歩いておりました。。


そんなこっちゃで。。


朝ご飯は抜きと行きたい所ですが。。


そうもいかず・・ちょっぴり。。となりました。。


下痢?とまではいっていないのですが・用心に越した事はありません。。


そうして・・お留守番です。。


お母ちゃん帰宅。。


いつもと変わらない様子に。。ほっとしました。。


またもや・・用心の為。。晩ご飯も・・少な目。。


食後・・しばらく。。まったり~~桜


あやめのブラッシングをしていた時。。


なにやら・・ガチャン!バッタン!聞こえますはてなマーク


・・・・・・・ナンヤネンΣ\( ̄ー ̄;)

ダックスやからダクやねん!-100602_1929~02.jpg


サークルの中の・・布団から・・タオルから・・


引っ張り出しています\(゜□゜)/・・・



ダックスやからダクやねん!-100602_1928~01.jpg

布団と闘う・・『ナイーブな男』

*そして・・それをマイペースに見つめてる『あやめ。。』

ダックスやからダクやねん!-100602_1929~01.jpg

ものの見事に・・全部・・引っ張り出していますマジで!?


*ダクの、トイレの『オシッコの跡』・・・端っこですね?ギリギリです。

こんな時は『要注意』です。。『ナイーブ君』の証です。


こんな時・・お母ちゃんは。


『ダク^^ストレス溜まってまんのんか?』


『男は辛いのぉ^^^』等など・・能天気に話しかけ・・


そっとしときます。。


ひとしきり^^布団と闘ってたダク。。。不意に走るダッシュ


なんや!なんや!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


ダックスやからダクやねん!-100602_1929~03.jpg

『うんP・・踏ん張る男』・・・背中に哀愁が。。(TωT)


と~~~~っても元気なうんPでございました( ̄ー☆


この後・・ゆったりとブラッシングをし^^


本日・・届いたばかりの。。。


『スモークチーズ』

ダックスやからダクやねん!-100602_2316~01.jpg


ダクは・・『牛乳』にアレルギー反応が出ているので


今まで・・与えた事がなかったのです。


先生談・・


『数値は±・・多量に摂取しない限り大丈夫なはず。。』


思い切って・・買っちゃいました。


チーズ・・マグネットに有効なんですね。。


怖い対象(ダクの場合大型犬)から



鼻先にちらつかせながら~~食べさせながら~~


気をそらせ。

動かす。。しっぽフリフリ時に使います。。


(無塩のクリームチーズを指に塗ってもOK!)


っとゆ~~~事で。。


夜のお散歩にて。。。デビューですマイク



ダックスやからダクやねん!-100602_2317~01.jpg

1個づつ・・大きさはこの位で包装されていました。


1個を握っておいて・・・いざ^^出発。。


出だし・・・ちょと足が止まった。。


親指の先でちぎりながら。。鼻先へ。。(大きさは鼻くそ位)


ダクも・・あやめも・・大喜びで~~パックン♪♪


しばらく・・歩く・・・


なんと!!イエローラブの男の子と・・・ふふふ


100%『チンピラ』になるダク。。あせる


前に回って・・視界を塞ぐ。。


一吠え・・『わん~~わぉ~~~ん』(一吠えちゃうやん!)


我を忘れかけるも。。『ダクちゃん』で座ったチョキ


はい!チーズちゃんの出番です。。


鼻先に持って行き・・『ダク^^あやめ^^行くよ^^』


お二方・・


『飛んできた』いえー(あやめはお付き合いで)


ラブ君に勝ったよっ・・(チーズが!やけどね・・)


無事・・やり過ごし・・


あやめ姉さんと・・ひとしきり・・競争し。。


遅れたあやめを・・お座りで待っていたりぃ^^


草の匂いを嗅ぎまくり。。ご満悦でございました。音譜



『ナイーブ君』も一日で・・乗り越えた。。


男前な・・ダクちゃんですチョキ


そんな・・『ややこしい男』にもマイペースで相手をしてくれる


優しい~~アネゴな『あやめ姉さん』です。クラッカー





お知らせ・・


先日・・『緊急里親募集』で紹介させて頂きました。


笑顔のキュートな男の子。。
ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!


里親様のもとでの暮らしが始まったそうです

           ↓
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow-life/e/95285f0ccd2a5bf04c337db035fa44d6


応援・ご心配くださった方。。ありがとうございました。



そして・・もう1つ。。


『奈良発31頭のSOS』のHPですが。

全ての仔のご縁が繋がり・・6/11をもって閉鎖となるそうです。

リンクを貼ってくださった方。感謝しています。


あやめの存在を知る事ができた事。

『この仔だ♪』と思えた事。

そして・・なにより・・


この手に抱けた事。。共に暮らせる事。。


リンクを貼り・・思いを寄せて下さった方々のおかげだと。。


本当にありがとうございました。。


我が家に天使がやってきました♪


お母ちゃん・・幸せです。。



コメント:を見る(2)

2 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
本当に良かったですね♪
里親さんに撫でられて緊張気味でしたが。
愛されて大事にされると思います。
気にかけて下さってありがとうございます。
1 ■こんにちは(^-^) by わんママ
ワンちゃん、良いご縁があったのですね(*^^)v

良かったですよねヽ(^o^)丿
大事にしてもらえるでしょう♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん・・進化中。

皆様・・ごきげんよう♪


あやめ姉さんの・・トイレについて・・


お母ちゃんは、敢えて触れておりませんでした。。

写真が無いゆえ・・今朝のあやめの姿と共に・・本文とは関係ないけど。
ダックスやからダクやねん!-100601_0723~01.jpg

なぜなら・・シートの上で成功していたのですが。。


偶然??ちっくな感じでしたので。。


あやめの名誉のために。。確信が持てるまでは!・・と。


あやめ・・おしっこ。。一日2回~3回なんです。


『トイレ!トイレ!』と誘導しても。。


遊ぶのに忙しいらしく。。(  ゚ ▽ ゚ ;)・・


溜まりに溜まったところで~ジャー。。です。


ダックスやからダクやねん!-100601_0723~02.jpg

こりゃ^^覚えたか?ッと確信した出来事がありましたの♪


朝・・洗濯しつつ~歯を磨いたり~していたお母ちゃん。。


『お母ちゃん一筋恋の矢』のあやめは。勿論


ぴったりと^^張り付き!監視目しておりました。


ダックスやからダクやねん!-100601_0723~03.jpg

いつもなら。。


お母ちゃんが動くまでは絶対に張り付き続けるのです。



が・・・




突然!!くるり~とリビングに走っていったダッシュ。。



なんと!シートの真上で。。しっかり!たっぷり!


成功しておりましたいえー


これって・・・



『トイレはここで桜』って覚えたって事。はてなマーク


きっと^^そうよ♪そうに違いないよね?♪



実は・・あやめのトイレなんですが。。


ちょっと・・場所的に・・お母ちゃん的に・・


『まずいんじゃ?』ってな感じがしておるのです。。



なぜに??でしょ?



ダックスやからダクやねん!-100601_1945~01.jpg


我が家はリビングと、寝室(父ちゃんの)は。


3枚引き戸で遮られています。


そこに・ダクのサークルが鎮座!しておりまして


大人1人が通れる程の出入り口になっています。


その。。まん前に・・シートを敷いてある。。


唯一の出入り口を塞いでしまうとですね~~


左奥にあります。廊下への出入り口から回らないといけないのです。


寝室の出入り口から。。となると。。シートをまたぐ!しかないのです。


なんで??と思うでしょう??


あやめが家に来た頃は・部屋中をトイレシートで敷き詰める感じでした。


そうして。。徐々に狭くしていき、理想の場所に誘導する!


ってな計画だったのです。


お母ちゃんも・・誘導したりしていたのですよ!


でもね。。


あやめは・・何度もこの場所辺りで。。しちゃう~(;^_^A


家族会議・・・


『あやめはソコがやりやすいんやろう』


『ソコに決めたらえ~~やんけ』


『足元に気をつけたら良いだけのこっちゃ』


・・・と


父ちゃんの『鶴の一声』(三声やけど・・)で決定しました。



それから・・『トイレ!トイレ!』・・誉めに誉めるいえー


今じゃ~完璧に近いです。。(たまに・・端っこすぎてはみでるが)



ただ・・うんPがね。。


イマイチって感じなんですが。。


うんPに関しては・・上を向いてソワソワ~~くるくる~するので。。

            (可愛い仕草なの♪)


誰かが踏むガーンって事件は皆無です。(足元注意なのです。)


誘導しまくって。。覚えてもらいましょう。


お散歩でも・・出来ちゃったりしています。。


でも・・あやめは家の中が多いですね。。


たくさん食べて^^しっかり出すチョキ・・これが大事です音譜


ゆるゆる~~と進化中です。ラブラブ!





ダクとも・・仲良しです♪


ダックスやからダクやねん!-100404_2023~01.jpg


ちなみに・・下になってるのは・・・


ダクです♪


お姉ちゃんのいたずらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



もう1つ・・判明した事があります。。


あやめ・・『酔っ払い』が、嫌いです。。(皆そうよ!)


家呑みの時は・・平気で甘えたり^^おねだりします。


(父ちゃん・・酔っ払うと甘甘~劇甘になるのじゃ)


が・


外で呑んで酔っ払った父ちゃんが帰宅!


あやめね。。尻尾を巻き込んで・・唸りながら逃げた・・


そして。。吠えた・・『あっち行って』・・だった。


なので・・父ちゃんは『名前を呼んでおやつ』をしたのです。。


食べたよ。。


抱っこして。。撫でたら・・『あれ?父ちゃん?』ってな感じになったけどね。。


お酒の匂いなのか。。酔っ払いなのか。。


上機嫌で帰ってくるんやけどなぁ・・


『あやめちゃ~~ん』


『あやめんめぇ~~』


気持ち悪い声が怖いのか?


酔っ払い出入り禁止!にしないと。。


それかぁ~~


『酔っ払いはおやつをたんまり持ってくること』


にしようかな?


コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ありがとう~~♪
実は・・もっとかかるかな?って思っていたのですが。。賢いでしょ?(親バカ)
確かに・・ダクと比べると回数は少ないです。
女の子の方が楽ですね~♪

酔っ払い・・この日は跡から息子も酒臭く帰宅だったのですが。普通に歓迎してました。

やはり・・気持ち悪い声!+父ちゃんの可能性大です。(大げさに構いすぎ)
家で酔っ払う時は甘えていくんですよ~
おやつ・・バンバンくれますからね。
帰った時に酔っ払っていて。尚且つ!気持ち悪い声だと怖いみたいですね。猫なで声って聞いた事ないでしょうからね。
今夜も酔っ払ってましたが、普通に振舞ったら
『おかえりぃ~♪』でした。
父ちゃんも1つ勉強になったようです。(笑)
1 ■あやめちゃん偉い!! by じゅんこ
おトイレ覚えてきたんですね♪
賢い!!
(確かに場所は人間注意が必要ですけど)

女の子は足上げしないから楽で良いです。
そして、うちの子たちの場合だけかもしれないけど、女の子の方が水分を取らなくておしっこの量は少ないです。
ぱー組が溜めションです(笑)

酔っ払いかぁ~。
やっぱり匂いなのか?
異様なテンションを感じ取るのか?
今後解明してくださいっ。
(私もきらわれないようにしなくっちゃ)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR