スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

振り向けば・・・?

今朝も・・5時に起床!!


そして~~~お散歩へGOダッシュ


このお二方・・『くんくん^^ポイントが同じ!』
ダックスやからダクやねん!-100731_0557~01.jpg

ダクがくんくんしている場所に無理やり^^鼻先つっこむ。


一緒に同じ場所を・・くんくん^^くんくん^^くんくん^^くんくん・・・・

             (↑ちょっとしつこい!)

『喜びの舞』の最中。。

ダックスやからダクやねん!-100731_0558~01.jpg

『あたし・・知らない・・』ズンズン先を行くあやめの尻・ちょっぴり出演


ダックスやからダクやねん!-100731_0601~01.jpg

ちゃ~~んとツイテ歩きます。。


ダックスやからダクやねん!-100731_0601~02.jpg

ダクの尻尾に・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



やっぱり早朝のお散歩は気持ちよかですね。。


風も涼しいし~~なんだか~~爽やか~~です。


しっかり!たっぷり!歩くのでご飯も^^もりもり~~です。


(ダクは・・野菜が多めだけど)


帰宅し・・ご飯をあげて・・ちょっと横に。。。時計


2時間後。。気がついたマジで!?


ダクもあやめも~お付き合いで・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・スヤスヤ・・


さっぱりと!起床し!洗濯・お掃除を済ませ(適当に!)


お買い物に・・・・


お母ちゃんね~ボーナス出たのに・・自分の物何にも買ってなかった・・


ってことでぇ~~女らしく(?)スカートなんて買っちゃいました。。


これで・・いつ『おデート』に誘われても大丈夫グッド!


そして・・あやめとダクのお洋服も買いました。


夕方に・・帰宅・・またまた・・ごろごろしておったの。。


あやめ姉さんに・・見つめられ・ちょっと照れちゃう(///∇//)
ダックスやからダクやねん!-100731_1707~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100731_1707~03.jpg

ダクは・・お母ちゃんに寄り添って・・前足のお手入れ。。


ごろごろばっかりもなぁ~~。。と



今日は父ちゃんが遅いので・・お散歩をさっさと済ませ。。


7時過ぎると・・涼しいですね。。ほのかに明るいし。。


るんるん音譜で帰宅。。


しっかり!ごはんも食べたのに・・・・・なにやら・・気配がします。。


おやつの戸棚を見つめております。。。そして・・
ダックスやからダクやねん!-100731_2005~02.jpg

小さく・・出演しているお方がいますね。。ズーム。。目



ダックスやからダクやねん!-100731_2006~01.jpg

ダクちゃんでした~~あせる
ダックスやからダクやねん!-100731_2006~02.jpg

お約束の・・開き。。短いです。。飾り?でしょうか。。


無視です。。無視。。。


うろうろ・・と忙しく・・働くお母ちゃんでしたが。。


振り向くと??



ダックスやからダクやねん!-100731_2006~03.jpg

移動してる・・しかも!同じポーズ。。∑(-x-;)


あやめは・・まだ戸棚を監視中。。


無視・・無視・・


またまた振り向くと?



ダックスやからダクやねん!-100731_2007~01.jpg


移動してる~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここら辺りで・・ダクは・・寝ちゃいます。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


あやめ姉さんは・・まだ見てます。。。目


やっぱり^^『根性の女』・・その名は・・


ダックスやからダクやねん!-100731_2012~03.jpg


あやめ・・


可愛い~ラブラブ



今ですか??今はね・・・



ダックスやからダクやねん!-100731_2120~01.jpg


お休みになられました。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz




なんかね・・こんなに凝視し続けるって・・


『なんかおるんちゃうん??』・・(ミステリー系)


『あやめ。。何?何がおるん??』・・聞いてみたけど。。


分りませんでした。


福の神よねぇ~!?。。



スポンサーサイト

コメント:を見る(6)

6 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
5時起床・・本当は辛いです(>_<)
でもその時間に出ると余裕があるからゆったりのんびり出来るんですよね。

帰って・また寝ちゃったのが2時間ですぅ(汗)
書き方が悪かったですね・・
早朝散歩の時は1時間ちょっとです。
寄り道する(滑り台に乗ったり)のでずっと歩いてるわけじゃないんですよ!
でも・リードなしの山道ならエンドレスに歩くかも?(行ってみたいです)

ダクでしょ?気がつくといつもあのポーズで上目遣いです♪
ポーズが崩れる=寝てる。です♪
その周りをあやめがうろうろ~~してる感じです♪
5 ■5時の散歩! by じゅんこ
それは本当に「早朝散歩」ですね。
うちは早くても6時です。
2時間かぁ。。。ちわわさんたち歩きませんね(笑)ここちゃんとジジちゃん、歩くかなぁ?リード無しの山道だったら走ると思います。

休日はのんびりまったりがいいのです。
ダクくん、その格好がお気に入り?楽々ポーズなのかな?
4 ■Re:じょん様へ by ダクママ
>じょんさん
いらっしゃいましぃ~♪
うふ♪可愛いだろう~??
いつでもハグハグしに来て~♪大歓迎よん!
3 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
こんばんわ♪
ダクとあやめね~仲良しなんだか・ライバルなんだか・・面白いでしょ?
あやめの根性とダクのビビリが対照的ですが、
ダクを頼りにしてる場面もあったりしますよ!

ダックスの脚。。飾りとしか思えない位・チョン!と付いてますよね~(笑)
短い脚をバタバタ動かして偉そうに歩く姿は、やっぱり可愛いですよね♪

柴犬の『お尻』も私には『ツボ』でして、もう会うと『お尻』をガンミしてしまいます♪
2 ■無題 by じょん
久しぶりのコメントです(^-^*)ダクちゃんとあやめ姫可愛いい(^_^) ハグハグしたいよ~
1 ■こんばんは(^-^) by わんママ
相変わらずお二人さんは仲良しですね♪

ダクくんとあやめちゃんの性格の違いも楽しく拝見させて頂いてます(*^^)v

で、ダックスちゃんの脚、、飾りなんでしょうか(笑)

でも、そう思いたくなるほどに短くて、
一生懸命歩く姿もめっちゃ可愛いですよね♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

もう夢中♪

ごきげんよう~音譜


すっかり手の傷も塞がって~うはうは♪のお母ちゃんです。


ちょいと更新開いちまいました(*´σー`)・・


いやね・・散歩に行って~なんやかんや^^^^後。。


寝てしまう・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz。。この数日でした・・♪


ところで!


お母ちゃんはお散歩では『おやつ』を使いますが・・


銘柄の違うフードだったり^^ここぞ!でスペシャルを使ったりしていました・・


が・・


ダクちゃん・・ダイエットへの道を突き進んでいます。。


めざせ!くびれ~。


めざせ!スレンダーボディー~。


ってことで。。発見しましたよ音譜良い方法をね~チョキ



ダックスやからダクやねん!-100730_2155~01.jpg

チーズです。。これをね。。齧らせながら~~マグネット。。


その時。。閃いたですよ。ひらめき電球


『齧れない位しっかりと握ったら?』・・どうだ?


『舐めてた』いえー


クリームチーズは・・舐めたら~~無くなる。。しかぁしぃ~~~


これは・・『舐めても・・柔らかくなるけど・・減らん』ふふふ


えっへっへっへ~~これぞ


『けちんぼダイエット』いえー


(*あやめには、、こっそりと齧らせてますにひひ


今朝ね・・いつぞや紹介しました。。


3頭でお散歩する・・大きいミックスちゃん。。遭遇しました。。


その中の1頭のわん仔さんが、吠えられるとパニックになるっぽい。。


なので。。このわん仔さん達に会うと。。回避~します。。


わん仔さん達が見えないように・お母ちゃんが間に入り。。


『ダク~あやめ~~おいで!』。。誘導します。。


が。。ダクは・・もう突進する気~マンマンががん


ダックスやからダクやねん!-100730_0600~01.jpg

座ってますが。。気持ちは前へ前へ。。ダッシュ


何気に・・あやめのリードがえらいことになってます(;^_^A

                 (↑ぐるぐるです。。)


そこで~チーズちゃんの出番。。


ダックスやからダクやねん!-100730_0608~04.jpg


本当に本当に・・先っちょだけ出してがつっと握っています


差し出した~~突進しかけたぁ~~呼んだ~~


戻ってきた~~よっ


ダックスやからダクやねん!-100730_0608~01.jpg


もうブレブレです・・お二方・・夢中です。。


必死で・・ペロペロしてる間に~~いえー


3頭のわん仔さん達は・・はるか~~遠くに~~ふふふ


いっひっひっひ~~にひひ・・大成功~~いえー


こうして^^無事にお散歩再開です。。


獲物を狙う・・・ダク。。。獲物・・・獲物とは??


鳩??違います。。餌として置いてある・・・
ダックスやからダクやねん!-100730_0559~01.jpg

パン。。。です。(°д°;)


がっつり!と止められております。


あやめは、そんなダクを・・観察してます音譜



ダックスやからダクやねん!-100730_0612~01.jpg

そうして~~帰宅~~ニコちゃん



暑いので・・早い時間に行っております。。


お母ちゃん・・5時起床です。。


でも6時にはもう暑いんですよ。。


早く・・秋にならんかな。。。


夜は夜で・・クソガキ 若者達が花火をするしね。。


今夜も・・パンパン^^バンバン^^シュルシュル^^


ほんまに・・・・・・


やかましいんじゃ~(-_-メ

ナイーブなダクちゃんが怖がるじゃ~あ~りませんか(。・ε・。)


10時を過ぎて・・やっと花火が終了~~(音が止んだ)


『さぁ~行くぞ~』。。

ダクとあやめを連れて~~颯爽と出発いえー


公園に・・・・・・ガーン


違うグループ~~登場~~ううっ...


激しいやないか!打ち上げオンリーやないか!ガクリ


キャーキャー音譜ワーワー音譜女子・・うるさいよ!


案の定・・ダクもあやめも・・怖がってる。。


こんな日は・・やめとくに限る。。




ほんまに・・・


さっさと帰って寝んかい!(-_-メ


帰るよ~~と言うと。。大慌てで家路に着いたダクとあやめでした。


家の中で・・大運動会ダッシュ


追いかけっこに~~プロレスもどき^^


ちゃんと・・『プレイバウ』を出しながら^^遊んでます。。


前はね・・


興奮しすぎ?となりそうなときに・・『はい!終わり~』


間に入ったりしておりました。。


今・ダクは、力の加減が出来るようになりましたチョキ


ダクが誘う場面が増えてます。。


あやめは・・ダクの扱い、旨いです。(-^□^-)


さすが!『アネゴ』ですよ。。



コメント:を見る(2)

2 ■銀次様へ by ダクママ
>銀次さん

お久しぶりです!ビックリしましたV(^-^)V

おかえりなさい♪
飛び回っておられたんですね。
充実されてるようで…良かったです♪

あやめね~3月に我が子になりました♪
10才やけど、元気で、はっちゃけ娘です♪

CoCoちゃん落ち着ける場所で可愛がってもらえているのですね♪
銀次さんは寂しいけど頑張ってね!
1 ■ダクちゃん♪ by 銀次(ペタ休止中ごめんなさい)
おこらないおこらない(^^;

ただいまです♪
留守中ご心配おかけしました・・・
ゆっくり拝見します!

あやめちゃん!?
さかのぼってちゃんと見らな(^^;

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

それは、忘れた頃にやって来る。。


日々・・争奪戦が繰り広げられていた・・


このお方・・

ダックスやからダクやねん!-100727_2020~01.jpg



もてもて~~ラブラブなのです。A=´、`=)ゞ


出す度に・・取り合いになって~~『おしまい!』で片付けられる。


お母ちゃんは考えた。。少ない脳みそで考えた。・・時計・・・


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球・・そうやぁ~~~~ん音譜


同じ物を買えばいいんやないかい~~音譜。。


思い立ったが吉日!!。。日曜日。。チャリをぶっ飛ばした自転車


・・・・・


我が家の新しいおもちゃ君です。。紹介します。。



ダックスやからダクやねん!-100727_2017~01.jpg

『初めまして~~らいたです。。』


ダックスやからダクやねん!-100727_2017~02.jpg

『初めまして~~おんたです。。』


二人合わせて~~



ダックスやからダクやねん!-100727_2018~01.jpg


『らいおん』です。。(そのまんまやないかぃ!)



えっと^^もしもし??初めのおもちゃは??


同じのが無かった!・・以上。


これで・・『取り合いになる』。。回避できるやん♪


・・・


お母ちゃん・・最近のダクがとっても『おっとり』だったので。。


うっかりと忘れていた。。


『初めて見る物に、異常に執着する』あせる


順番に見せたら?執着しないんじゃ~ないか。。そう思ったのだが。。


2個あるから。。って・・全く関係ナッシング~(><;)


両方。。守って~~唸って~~~~(;^_^A


唸り方が・・尋常じゃなかった。。


『ホールド』。。がば!っと~~抱えようとした、瞬間!


口から。。1個・・落ちたΣ(・ω・ノ)ノ!。。


あやめが・・さっさ~~っと咥えて行った!。。(素晴らしい動きだったよ!)


一瞬・・お母ちゃんの気持ちが。。緩んだ。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





こうなりまひた。。


ダックスやからダクやねん!-100725_1700~01.jpg
お見苦しいので。。血は拭いてあります。


2回・・咬んでおりまするぅ~~(((゜д゜;)))



ダックスやからダクやねん!-100725_1701~01.jpg

でっこい~~穴が開きました。。


ダックスやからダクやねん!-100725_1701~02.jpg


ダックス・・でっかくても小型犬。。咬めば穴が開きます。。


こんな画像載せて。。どんなつもりなのか?


伝えたい事は。。


ダクにとって・・私の手は・・


『叩かれた手』であったのです。。


『押さえ込まれ、マズルを掴まれ、怒鳴られた』。。そんな日もありました。


噛む瞬間!金属音を聞かせた事もあった。。


ダクにとって。。私の手・・


『恐怖の対象』だったのです。。


その行いがどんなにダクを傷つけたのか。。


この私の咬み傷が証明しています。。そう思います。


『負の記憶はそう簡単には消えない』。。と言う事も。


って書くと・いつもいつも咬まれてるの?と思われるかもしれませんが


ダクが我を失くすのは。。大型犬を見た時と。。


物を守る行為を執着に発展させてしまった時だけです。


守っていても。。『はいはい^^大事なんですね』ってな感じで


ほっておくと、、忘れちゃいます。。


大型犬を見たときは足で遮ると。。ふっと我に帰ったりします。


*ダクの噛む対象は『私の手』なので足はOK~です。



こんな風になるのは・・


年に1回・・あるかな?無いかな?位になりましたが。。


確か・・以前は。。ティッシュ?だったような気がする。。


前回は・・『あぁ^^また一からやり直し・・』そんな風に思ったけど。。


今回はね。。『あらら~~やっても~~た~~わ♪』でした。


そして。。ホールドで我に返す。。やりませんでした。


忘れちゃったよ。。(゚_゚i)



咬まれた時!『ダク!』と呼びました。。


そしたら~~『目つきが穏やかになりました』。。

(咬む前に・・穏やかになってもらいたいもんです。)


以前はね。。咬んでしまった後。しゅん。。としていて。。


『お母ちゃん・・ごめんね・』って言っているように感じたけど。。


違うんじゃないかな?って思いました。。


自分がどうなったか分らない。。


何があったか分らない。。。


我に帰った時。。自分を取り戻した時。。『不安でいっぱい』なんじゃないか?


目つきが穏やかになっていても・・『ホールド』してやればよかった。。


我に帰った時。。『賢いねぇ~~』って言ってやらなかったよ。。



『我に帰った瞬間が心地いいものだと感じる』


一番大事だったのに。。ごめんな。。



ダックスやからダクやねん!-100725_1704~01.jpg


これは・・サークルの中です。。このまま出てきませんでした。


不安だったんだと・・思います。。


おもちゃは・・キープしている所が・・ダクらしいが。。

  (『らいた』か~『おんた』かどっちだ?)

『ダクちゃん音譜』で。。おやつ!


しっかり!食べたけど。。。


楽しげに~~話しかけたり~~おもちゃをピーピー鳴らしたり~~


しばらくすると・復活しておりました。。


あ!お母ちゃんは全く大丈夫ですよ~音譜落ち込んでないし。。


痛いけど。。心は痛くないです。


痛かったのは、きっとダクですね。


咬まれちゃったのは・・しょうがない、、けど。。


『咬まれないように接する』一番大事です。


初心に戻る事が出来ました。。





『らいた』と『おんた』ちゃんのその後・・ですね。。



仕切りなおしってことで~~やってみました。。

    (*お母ちゃんの適当なやり方です。。)


『同じおもちゃを2個使う』。。。


初めに・・2個同時に出したのが~~間違ってる。。


まず!1個を見せます。。


ダクとあやめ。。同時に目がらんらん~~アップアップ


投げます!!どっちかは・・負けます。。


すかさず!もう1個を見せる。。(取りっぱぐれた方)


お互い・・1個ずつ、持ってますね?


ここで・・決着~~やないんですね~~。。


お互いがお互いの物を気にするんですよ!


かっぱらいに行こうとするんですよ。。(同じなのに)


どっちかの1個を取り合う。。(同じなのが置き去り)


置き去りの1個をお互いに見せます。。


同時にとりに来る!


すかさず!残った方を鳴らす!


2個のおもちゃの間をうろうろ~~しっぽフリフリ


いつのまにか??一個ずつで遊んでました。。


どっかで・・


『おんなじ?』って気がつくんでしょうか?




ダックスやからダクやねん!-100727_2020~01.jpg

このお方・・『いぜん!もてもて』


お出ましになるたび・・取り合いです。。が。



あやめがおもちゃを隙を見てさっと取るでしょう?


ダクは絶対に怒らない。。


ダクが唸ったら?あやめは取るのを止める。。


でも。。隙はず~~~っと伺ってる。。


そして~~かっぱらう!


ダクと・・あやめ・・本当に仲良しです。。


ってゆ~~か。。


ダクがあやめに 『一目置いている』気がします。


*女は怖い・・って思うのでしょうか?


そんな攻防戦が色々面白いので。。


たまには・・出してあげようと思います。。






朝・・6時に家を出たのに・・・


ダックスやからダクやねん!-100727_0619~01.jpg

ダクちゃんは・・暑いようです・・・

『あやめ~~』と呼ぶと・・飛んできますが。。
ダックスやからダクやねん!-100727_0620~01.jpg

『近いです!あやめ姉さん・・お顔が長いです』



車が無かったから・・段を飛び越えたダク・・
あやめは飛び越えられない・・

スロープの低い方へ行こうとしていますね。。
ダックスやからダクやねん!-100727_0625~02.jpg

自分の上がれる高さまで移動しておりましたよ。。


あやめ姉さん・・賢いです合格

コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうなんですぅ~やっちゃいました(;^_^A
あの形相はお見せしたいです。『犬(人)が変わる』ってこの事かぁ~って思います。
名前を呼んだら気がついたみたいで・・良かったです♪
『恐るべし!ニューおもちゃ』です。
あやめの!素早い動きにもびっくりでした!


そうですよね~!ダクとあやめも違うおやつを渡すとお互い自分のを置いてから、見に行くので結局は、『交換』になってる時があります。
ダクは柔らかいおやつ・・あやめは硬い硬いおやつを必死で噛んでます。(笑)

父ちゃんは・・あれから『塩飴』『スポーツドリンク』を持参して出動してます。
まだ続く・猛暑!じゅんこさんも『温度差』に注意して下さい。


1 ■あらあら by じゅんこ
パパさんに続いて、ママさんもお怪我を!
ダクくん、すぐに気が付いてくれてよかったですね。時間は短くなってますよ、うん。

わんこさんたちって、ホントに周りの動きを見ていますよね。うちはおもちゃに興味が無いのでおやつですが、気に入らないオヤツの時はホントにそう思います。自分のオヤツがまだ残っているのに、他の子のオヤツを見に行ったりするの(汗)

うちは本当に個々で違う物を食べていますが、隣の芝生は青いんでしょうね、わんこにとっても(笑)

パパさん、大事に到らずよかったです。
なんとか暑さを乗り切ってください。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

楽しけりゃ良いやん!な日常♪

ご心配おかけしております。。我が家の父ちゃん(*´σー`)


点滴2本の効果は、素晴らしい~ですねぇ~♪


昨日は『普通に働けた』そうでございます。



こんな物を持って行かせましたよ!

ダックスやからダクやねん!-100725_0025~01.jpg

水に着けて首に巻く。。冷たさ持続で。。ひんやり~~だそうです。。


気休め?かもっですが。。


『食いすぎやろう?』なほどに食欲ありあり!です。


完全復活だと!思います。

(本日はパチンコにお出かけになられました)




ってことでぇ~~我が家のわん仔達。。


昨日。。


やっと・・以前から行きたかった。。『トリミング』


行ってまいりました。。


ダクもあやめも・・アレルギー。。


トリミングというよりも・・お目当ては・・『マイクロバブル』


ミクロの泡で毛穴の奥の汚れを落とす。。


アレルギーや皮膚に問題のある仔には効果があるそうです。


せっかくなので。『シャンプーカットコース』にマイクロバブルをオプションで。


ダクはいつも帰ってくると・・ご飯も食べなくなるので。。


ここ一年ほど。。行ってなかったんですね。


今回はあやめをどうしても入れてやりたかった(マイクロバブル)ので。


ま!ダクは『付き添い』で。。


わん仔の世界でもあるんですね。。『一緒なら平気』


ダクもあやめも『とっても落ち着いていましたよ』だって。。音譜


ダクはあやめを待っている間、まったりとしてて。。


うとうとしてましたよ~って。。音譜


あやめは・・初めから最後までとっても気持ち良さそうにしていましたって。。


触られるのが凄く好き♪なので、気持ち良かったんでしょうね。


あやめ・・『体つきがしっかりしてますね♪』と言われました。


終わった後。。写真を撮ってくれます。


ダックスやからダクやねん!-100725_0020~01.jpg

あやめ姉さん。。『不思議そうです』


ダックスやからダクやねん!-100725_0020~02.jpg

ダクは・・緊張して。ひきつってます。。


やっぱり怒られちゃいました。。『太りすぎ』


去年より・・1.2キロ増えてる(;^_^A・・・けれども!


フードを変えてから・・120グラム・・減ってました~。


この調子で・・ダイエット~~ガンバリマス~ガッツ


帰りも・・お散歩がてら・・遠回りして帰りました(あやめはバッグイン)


ダクもあやめも食欲大有りでした。音譜




ダクとあやめの日常は。。ともかく!ゆるぅゆるぅ~です。


我が家で暮らすルール。。『楽しけりゃ~それでいいやん!』です。

  (これはちょっとね~~な事はひたすら『無視』です。)


そんな『ゆるぅゆるぅ~』なお散歩の様子です。。(今朝の)



ダックスやからダクやねん!-100725_0828~01.jpg

公園の中のこの一角は・・夏場でも日陰で涼しいのです。。


ダクはこの場所が好きです。


ここへさしかかると~~


ダックスやからダクやねん!-100725_0826~01.jpg

『おりゃぃ~~』ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-100725_0826~02.jpg

『あたし・・ここ上がれない~~』。。抱っこでひょい~




ダックスやからダクやねん!-100725_0827~01.jpg

うろうろ~~


ダックスやからダクやねん!-100725_0831~01.jpg

うろうろ~~


そこへ・・わん仔さんが・・通り過ぎて行きます。。



ダックスやからダクやねん!-100725_0831~02.jpg

『あの仔知ってる??』


『誰やろぉ?~~俺知らんわぁ~~』・・・(お母ちゃんの妄想)


今朝・・お母ちゃん寝過ごしまして。。遅くなっちゃってね。。


暑かったんですよね。。8時過ぎると暑いです。。


日陰を選んで歩いていたんですが。。


途中・・お水を飲みに水道へ。。


水分補給後。。
ダックスやからダクやねん!-100725_0840~01.jpg

濡れている地面に・・寝そべる『ダク』


呑気に写真を撮るお母ちゃんの頭。。


影なら。涼しい。。。


ダックスやからダクやねん!-100725_0819~03.jpg


休憩する。。『ダク』。。


元気モリモリの『あやめ姉さん』は動かないダクの周りを~


ぐるぐるぅ~~うろうろ~~


ダックスやからダクやねん!-100725_0819~01.jpg


リードいっぱいまで行きますよ~~そして・・リードが張れると~~


ダックスやからダクやねん!-100725_0819~02.jpg


ちゃんと戻ってきます。。


ゴミの山や・・入ってはいけない場所とかは。。


リードを止めて!(引かないよ)行かせない!徹底します。


そうしたら。。こうなりますよ~チョキ(リードが張れると戻る)


そんな時も体に負荷がかからない、ハーネスを使ってます。


優しく~~ゆるゆるぅ~。。


お母ちゃんも日陰で・・ぼけぇ~~っとしてたら・・!!

ダックスやからダクやねん!-100725_0820~01.jpg

あやめ姉さん、この電柱の周りをぐるぐる^^してました。


ダクははてなマークダクちゃんは何してるのかしらはてなマーク


ダックスやからダクやねん!-100725_0818~02.jpg


『いつまで休憩しとんねん』あせる



ダックスやからダクやねん!-100725_0847~01.jpg


そうそう。。しっかり歩きましょうね。。

(目の前がもう家ですが・・)


お家の中でも・・ゆるぅゆるぅ~~です。。


ダクとあやめにとって。。人の手とは??


『美味しい物が出てくる物』なんだな。。


『気持ち良い物』なんだな。。


そう感じ・実感してもらいたいな。


それだけを願い暮らしています。



そんなゆるぅゆるぅ~~な我が家では??


おやつの戸棚に立つだけで・・こうなっちゃう。。



ダックスやからダクやねん!-100725_0025~02.jpg

開くの?開くの??



ダックスやからダクやねん!-100725_0025~03.jpg

この時点で・・ダクを押しのけて前に来るあやめ。。


扉を開けてみましょうか??



ダックスやからダクやねん!-100725_0025~04.jpg

おぉぉぉ~~よっ・・おやつ?おやつ音譜


ここは・・おやつだけが入っているわけじゃ~ないのです。


ティッシュの箱を取り出して。。閉めるにひひ


いつもいつも・・おやつが出てくると思うなよ~甘いのぉ~~。。


ダックスやからダクやねん!-100725_0026~02.jpg

『お母ちゃんのあほぉ~~』(by~ダク)


『いや!きっと出てくるわ♪待つのよダク』(by~あやめ)


面白いでしょ?このお二方。。


根負けしたお母ちゃんに貰える時もあり~。。


このまま放置!される時もあり~~。。


時には・・『出鼻をくじく』サプライズも・・大切に。


おやつ・・出てくるの?来ないの??どっち~~ぃ?


油断できない。。ダクとあやめです。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『じゅんこさん』のブログより転載です。
http://junko514.blog80.fc2.com/



山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。


沢山の方の暖かい心の集まりで、山梨のわん仔は生きています。


よろしくお願いします。。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。


そして^^ただ今ダイエット中~頑張れ!CoCoちゃん音譜
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

父ちゃん熱中症になる!

毎日暑くて・・暑くて・・イヤになりますね(>_<)


我が家の父ちゃんは・・建築関係の仕事です。


この炎天下の元・・毎年この時期はバテバテです。


毎日・・クーラーをガンガンに効かせたお部屋で就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz


そうして体に、こもった熱を冷まして~またお仕事へ。。


毎年・・そんな日々で乗り切っておりました。


お母ちゃんも夏場のお弁当は、塩分を意識して多めにしています。


そんなこんなで。。お父ちゃんも寄る年波には勝てなかったのか?


そう・・


それは・・



おとといの事。。


その日は屋上での仕事・・全国的に『熱中症発生』のニュースが飛び交っていました。


本当なら、息子も一緒に行くはずだったんですが、


事情により・・別現場へ。。


水筒なんかじゃ~間に合わん!タンク?にたっぷりとお茶と氷。。


そうして・・炎天下の中・・我が家の大黒柱の父ちゃん・・


夕方に携帯に電話があって。。


息子が残業で遅くなること。。を伝えてきました。。


『もう~~たまらんわ~ううっ...』・・なにやら元気が無かった。。


帰宅した父ちゃんは・・真っ黒に日焼けしておりました。。


『見た目は健康的』


声がおかしかったですね。。耳がおかしいんだと言ってました。


『耳鳴りがしてる』・・・


食欲も無く・・ざるそばを食べて。。


いつものようにガンガンに冷えたお部屋で就寝。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


次の日は室内の仕事だったので・・『まだ、ましやろうな~』。。


お昼休みに・帰宅したお母ちゃんを待っていたかのように。。


義母が・・『○○・・病院行ったよ』っと。。お~


まぁ・・・お母ちゃんがジタバタしてもどうしょ~~もないので


そのまま、再び出勤。


父ちゃん曰く。。作業開始すぐ!だるくてたまらなくなったそうな。。


トイレに行くと。。上からも~下からも~~ががん


水を飲んでも吐いてしまう。。


『もう無理!』。。


なんと!父ちゃん。。自らの運転で帰宅!!!!!!!!


そのまま・・病院へ直行~~ダッシュ


ものの見事な ^^『熱中症』青スジ


点滴を種類を変えて。。2本!!


薬も、もらって帰ってきたそうな。。


昨夜は食欲もあったし~(うなぎだよ!う・な・ぎ!)


今日・・『俺・・いけるかなぁ・・』等など・・弱音を吐きながら出勤しました。


息子・・冷しうどん・・ざるそば・・このローテーションの食事。。


ヤツこそ・・『大丈夫かいはてなマーク


お母ちゃんの職場も・・・暑いあせる室温は40度あせる


毎年・・何人かは。救急車で搬送されます。


スポーツドリンクを常備し、迷うことなく・・飲みまくっています。。


『喉が渇いた』と感じた時は遅いんです。



『自分の体は自分で守る』


忙しくても~~手が離せなくても~~構わず!水分補給です。


自分の意思とは関係なく汗が湧いて来るんですよ。。


顔中が蛇口みたいな感覚になります。。(どんなんや~はてなマーク


あくびが出たら・危険信号!!


体中から熱気が湧いて来る感じです。。


皆様も・・お気をつけて。。この暑さを乗り切りましょう。


こまめに・・休憩。。こまめに水分補給ですね。。



暑くても・・我が家のわん仔達は元気ですガッツ


朝のお散歩は・・早い時間に行きますよ~しっぽフリフリしっぽフリフリ



ダックスやからダクやねん!-100723_0559~01.jpg

鼻先ねじ込んでまで・・くんくん~~する・・あやめ。


ダクは・・押しのけられましたえへへ…



ダックスやからダクやねん!-100721_0620~01.jpg

柵が壊れている部分もある・・そこを・・くんくん。。


この・『立ち入り禁止』のテープが気になるあやめ姉さん。。




ダクちゃん~~おいでぇ~~音譜




ダックスやからダクやねん!-100721_0621~01.jpg

近い!近い!!えへへ…


ダックスやからダクやねん!-100721_0629~01.jpg

『おりゃ~~おりゃ~~』


ダックスやからダクやねん!-100721_0630~01.jpg

あやめも・・頑張って・付いていきますよ音譜


ダックスやからダクやねん!-100721_0631~01.jpg

日陰は・・とっても涼しい~~ダクも楽しそうです音譜


もう帰るよ~~~


ダックスやからダクやねん!-100721_0636~01.jpg

おりこうに・・待てますよ~~音譜


*あやめ姉さんは・・キョロキョロ~目


夜の散歩は・・10時を過ぎて行きます。。


だってね~~花火してるんですよ。。


10時になると・・おまわりさんに怒られるので。。


安心チョキ安全チョキな時間に・・テクテク・・お散歩です。。


ダクね・・大型ちゃん・・かなりの確率でスルーできていますいえー


声を掛けて・・『ダクちゃん・・行くよ!』ガッツ


しっかりと!大きく!自信たっぷりに言います。。

(↑これが・中々・・(^_^;))

一歩が出たら~~トコトン誉める。。


一歩が出なかったら~~視線を遮って『見せない』。。


そして~^また・・声を掛ける。。です。。


まだまだ・・『走って逃げてる』ダッシュ段階です。。


『吠えて突進する』よりも勇気が要る行動なんじゃないかな?


 *パニック状態から来る『吠えと突進』 吠えてる間は恐怖を感じない。


顔が必死です。。前だけを見て走っています。。


『そう!それで良いよ』。。声をかけて。。誉め続けます。


ある程度・・走ったら自然とクールダウンしてます。


『吠えなくても自分の世界は変わらない』・・自信ですね。。


ダクと、お母ちゃんに足りない物は・・『自信』です。


頑張れ!ダク!もうちょっとだぁ~ガッツ(あ!お母ちゃんもあせる


2週間位前からかな?『誉め言葉』しか言わない!・・心がけてみました。。


けっこう^^言ってましたよ~えへへ…『否定』する言葉。


すれ違う人や。自転車に吠えた時とか・・口から出てましたよマジで!?


『こら!』・・『だめ!』


『そっちちゃうよ~~』・・『こっちおいで~~』に変えてみると・・


ダクの足の止まる回数・・減りました。。


『今更・・気付く!己の不甲斐なさ』でした。


                   チャンチャン。。。


コメント:を見る(2)

2 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
ご心配おかけしましたね~m(_ _ )m
父ちゃんは無事復活!いたしました!
点滴の効果はすごい!ですね♪食欲も戻りすぎ?なほど戻りました。
本当に、暑いですよね(>_<)奈良は凄く暑そうですね~(゚ー゚;
我が家は殆どエアコンフル稼働~です。電気代が怖ろしいですが・・仕方ないですね。

一大事ですか~?だってね~自分で病院に行けるんだから、大丈夫!だと・・(汗)

あやめはね~~うろたえましたね~確かに!
わん仔に対する態度と人間の家族に対する態度は全く正反対な母なのです。。

なこママさんも暑さには注意ですよ~!
1 ■無題 by なこママ
パパさん大丈夫ですか~??
本当ーーーに今年は暑いですもんね。
私は奈良の盆地なんでうだるような暑さです(>_<)我が家は朝8時からワンコルームはエアコンつけます。。
でもママさん、パパさんの一大事だというのに
あやめちんの乳腺症の時に比べて落ち着いてないかい?あの時はもっとあたふたしてたような・・・
私の気のせい??

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

だめだよね~・・


毎度おなじみ~『びろん君』&飼い主さん。


ダクはいつも、探します目 キョロ^^キョロ^^


あやめ姉さんも、もう覚えていて、とっても懐いています。


今朝・・家を出てすぐ、公園内を歩く『びろん君』を発見!!


とんでもない力で引きまくるダクメラメラ


『おりゃ~~おりゃ~~』で止めまくるお母ちゃんガッツ


リードでぐっぱ^^どころじゃ~~おまへんががん


なんとか・・公園に入ろうか~~って時!!


30センチ程の段を飛び越えた~~ダク!!



あやめを抱っこしようとして~~~~~~~~叫び


なんとぉぉぉぉぉ~~~お母ちゃん~~~~叫び




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ダクの・・リードを、離してしも~~た~~~叫び


一目散に・・走り出す~ダクガーン


ダクを追いかけたら・・あやめは歩道に置き去りになるぅ~ががん


『ダク!マテ!』地獄の底から湧き出たような声が出た~マジで!?


一瞬!止まった!!


地面に寝そべるように^^何とかダクのリードに届いたあせる


しかし!あやめを抱き上げないと。。。あせる


『ダク!おいで!』・・とゆ~~か引き戻したあせる


あやめを抱き上げて・・下ろすと・・何事も無かったかのように・・


『びろん君』の元へと^^歩き出す・・ダクでしたが。。


全くもって^^ふがいないお母ちゃん。。。汗


落ち着かす事が全く出来なかった為に・・こんな事に・・


ダメだね・・全くダメだガクリ


これが道路だったら?ダクかあやめか・・永遠の別れになる。


気を引き締めないと・・・頑張れよ・・お母ちゃん。。



反省しきりな・お母ちゃんの気持ちを知ってか知らずか・・



ダックスやからダクやねん!-100720_0708~01.jpg



こ~~んな良いお顔で・・『びろんママ』を見つめてました。


あやめ姉さんは。。


ダックスやからダクやねん!-100720_0708~02.jpg


『びろん君のお母さん~~おやつはここですか?』


ダックスやからダクやねん!-100720_0709~01.jpg


『あたし^^ここですよ~~』


アピールラブラブアピール音譜です。。


見えていても・・落ち着いて歩ける。。


興奮させない。。って大事なんですよね。。


興奮してる時は『行かせない』徹底的に出来なかった。


心のどっかで・・『甘く考えてる』んですよね。。



こう~~ゆ~~所が。。まだまだなお母ちゃんです。。


道のりは・・遠い・・けど・・・自分に負けるって一番イヤだ!


敵は我に有り。。


頑張る。。ガッツ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


山梨わん仔の為、フードの取りまとめ。支援のためのフリマ出店と

日々奮闘されています。


『じゅんこさん』のブログより転載です。
http://junko514.blog80.fc2.com/



山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。


沢山の方の暖かい心の集まりで、山梨のわん仔は生きています。


よろしくお願いします。。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。


そして^^ただ今ダイエット中~頑張れ!CoCoちゃん音譜
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。

コメント:を見る(2)

2 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ただいまです~♪
娘に『日本酒!?色気が無い土産やん!』と言われてしまいました(//・_・//)
どうぞ!どうぞ!晩酌してやって下さい♪

景色・・殆ど撮ってない!食べ物ばっかりだった!
毎食毎食~これでもか!って位出てくるんです
それも普段は到底お目にかかれないようなご馳走ですよ~♪
完食しなきゃ^^後悔します(///∇//)
2キロ増えてました!美味しい旅でした♪

びろん君を見ると猛ダッシュ!なんですよ・・
止めるので精一杯です・・公園に入った!途端気を抜いたんですよね^^あやめはまだ歩道にいたのに・(汗)
本当・・止まってくれて良かったですよ・・
悪魔のような大声が出ました!自分でも怖かった位でした。。
1 ■おかえりなさ~い。 by じゅんこ
↓お土産をありがとうございました。
立派な徳利?で高そう&美味しそう!
味わって戴きます。
旅行は、景色も素敵ですが、食い倒れのようで。。。お腹が苦しそうで笑ってしまいました。

たまに日常を忘れるのもいいですよね。
(わんこのコトは心配ですが。。。)

リードを離しちゃったら冷静でなんていられませんよ!! わたしも大概4本持っているので気をつけないと1本持っていなかったり。
ダクくん、停まってくれてよかったですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

帰りましたよ~♪

慰安旅行という・・会社の行事から帰還いたしました(゜ρ゜)



3連休の初日。。ってこともあって渋滞の心配・・


初めは・・7:30に本社前に集合でした。。


それが直前に7:00集合に!しかも!『揃い次第出発するよ~~』


出来れば7時には出発したい!からね~~等など・・


結局は7時前には集合やないか(>_<)


主婦が一晩家を開ける・・簡単なようで大変なんですの( ̄_ ̄ i)


まず!洗濯を全て終わらせて・・ダクとあやめをシャンプー♪


留守の間のわん仔ご飯の用意をし~~の・・


ちょこちょこ片付け~~の・・・・・・時計・・( ̄□ ̄;)


気付けば!?・・時刻は・・1:30・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


そして。。そして。。。お目覚めが・・4:30・・・(>_<)



ダックスやからダクやねん!-100717_0518~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100717_0521~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100717_0522~01.jpg


ダクと、あやめとお散歩に行き・・


いつもより・・ちょっと豪勢な朝ご飯をあげて(罪滅ぼし)


自身のお顔を修正し~(これは外せん!)


お父ちゃんをたたき起こし!送ってもらい・・


なんとか間に合いました。。音譜


会社行事ですから・・工場見学もあるんですの。。


今回はお母ちゃんの会社の工場の見学(岡山)


新しく立ち上げた工場です。。大きくて綺麗でした。


感想以上あせるです。。(暑かった汗


そして~~岡山ファーマーズマーケット(だったはず)で・・・・・


バーベキュー・・(クソ暑いのに・・屋外あせる


お母ちゃんの会社の旅行は・・食事がと~~っても豪勢音譜


お肉だって・・
ダックスやからダクやねん!-100717_1121~01.jpg

普段は到底~~お口に入らないような霜降り音譜


しかも・・お母ちゃんのお隣にお座りになられたのは??


社長あせる~~お向かいが・・部長~~~あせる


緊張して食べられなかった??とんでも御座いません音譜


『○○さん!食べなさい!食べなさい!』と・・社長様がバンバンお皿にイン!


社長も以前犬を飼ってらして・犬談義に花を咲かせました音譜


もう入らん(>_<)ほど・・お腹に押し込んで^^


今度は園内を散策・・自然がいっぱいで・・暑かったけど


思う事は『ダクとあやめをこんな所に連れてきたいな』でした。。


が・・ここは『ペット禁止』だそうです・・もったいないよね^^


園内にある(名物だそうです)・・『ソフトクリーム』を食べて(まだ食うのか?)


お母ちゃんは『白桃ソフト』を頂きましたラブラブ


ちょっと一休み・・お店の裏手に・・


猫ちゃんが日陰でべろ~~りん~~となってました。。
ダックスやからダクやねん!-100717_1305~02.jpg

赤い首輪をした猫ちゃん・・このお店の猫ちゃんでしょうね。


こ~~んなに側によっても・・『ニャンですか?』って感じで・・


『にゃ~~~ん』とお話してくれましたよ音譜


そして^^鳥取に移動です^^


鳥取にある・・『元帥酒造』さんの見学です。


まず!試飲したのが『れんげ姫』というお酒。。


ワインみたいで甘くて・・美味しかったです。。


ここで父ちゃんに『にごり酒』と『日本酒』を購入。。


お土産も購入~~音譜


そうして・・三朝温泉へと^^移動~~音譜


お宿は・・『依山楼岩崎』さんです音譜


目の前を川が流れる・・風情あるお宿でした。。



ダックスやからダクやねん!-100717_1604~01.jpg

この川のほとりをダクとあやめとお散歩したら気持ち良いよな~~


など・・思う事は・・犬ばかりなりあせる


ラジウム温泉ってことなので・・


早速・・お風呂へ~~いやぁ^^気持ちよかです。。


お母ちゃんは帰るまでに・・3回入りましたよ。。


備え付けの物(洗顔やら化粧水やら乳液やら)を全て使用し。。


とっても良かったこれをお姉ちゃんに購入。

ダックスやからダクやねん!-100719_1137~01.jpg

炭洗顔。。つるっつるです音譜


そして^^待ちに待った・・『晩ご飯』


ダックスやからダクやねん!-100717_1806~01.jpg

これだけじゃないんですよ~~


お皿が空くと・・『お下げします』・・そして・・違う物が来る!!


『豆乳しゃぶしゃぶ』に~~音譜


『ステーキ』~~~音譜


お膳が二つ来た!って位でした音譜


全て~~完食~~(///∇//)


お腹がはちきれそうでした・・そして・・食べてる間。。


家のことも~~わん仔達の事も~~


すっぱり!忘れていたお母ちゃんです(〃∇〃)


散々・・食って~~焼酎呑みまくり~~で。


二次会へ・・そこで『お飲み物は?』と聞かれ。。


お母ちゃん・・『コーヒー』が飲みたかったんですよ。


『アイスコーヒーを』・・『すみません。。無いんです』・・


『無いの!』・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・。。。『じゃぁ~~焼酎の水割り!芋で!』


周りから・・


『呑むんかい!』のツッコミがあったのは・・言うまでも無い!


そうして、呑んだくれている間に・・頼もうと思っていた。。


マッサージの受付時間・・終了してた(#⌒∇⌒#)ゞ。。


そいして・・就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz。。


おばちゃんになると・・目覚めも早い!


朝風呂へ・・ゆっくりと。。気持ちよかった~~


帰りは鳥取の漁港で・・お土産購入。。


岩牡蠣・黒バイ貝・のどぐろの開き・ヤリイカを父ちゃんに購入。


ラッキョウも買いました。。


帰りの車中で・・お弁当。。写真忘れたけど・・またまた豪勢音譜


赤飯だったんだけど・・おかずは完食したけど・・ご飯は残しちゃった。。


それだけが・・心残りなお母ちゃんです。。(どんだけ食うねん!)


ダクとあやめのお土産は~~♪

ダックスやからダクやねん!-100718_1517~01.jpg


「白くまのぬいぐるみ」ピーピー鳴るやつです。


ダクちゃんの反応~~♪
ダックスやからダクやねん!-100718_1517~02.jpg

開いてるのに・・何故かサークルイン!


『早く~~早く~~』


ダックスやからダクやねん!-100718_1529~01.jpg

早速・・戦いを挑んでます。。。


あやめは・・・音がすぐ鳴らない。。から。。


『要らない』・・んだってさ!


あやめが興味を示した物。。。

ダックスやからダクやねん!-100718_1729~01.jpg

お土産用の『発砲スチロールの紐』ビックリマーク


ダックスやからダクやねん!-100718_1728~01.jpg

延々と・・いつまでも・・・


ダックスやからダクやねん!-100718_1728~02.jpg


くねくねー^^^でした音譜


戦い疲れた・・ダクちゃん・・

ダックスやからダクやねん!-100718_1731~01.jpg


お母ちゃんのそばに・・へばりつき~~のひっつき~~ので。。


お休みです。。



お留守番だった・・お二方。。





お姉ちゃんがお散歩に連れて行ったそうで・・(別々に)


まず!ダクから出発~~。


『玄関から・・一歩も出なかった』そうです。。(;´▽`A``


ダクは・・やっぱり『ナイーブ君』。。




あやめはマイペースに見えたそうですが。。


お散歩に連れて行ったら。。


『全然・・歩かなかった』そうです。


のそのそ・・進んでたそうです。


『ダクとお母さんと散歩してる時と全然違った』んだって。。


ごめんよ~~お二方。。


今度は一緒にのどかな場所にお出かけしようね。。




コメント:を見る(2)

2 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
ただいまですぅ~♪
いやぁ~~疲れたけど美味しかった旅でした♪(食いすぎ)
ナチュラルハイ~な状態でしたよ!

田んぼのあぜ道とか河川敷とか・見るたびに
ダクとあやめと散歩したい~~って思いました

本当です・・私もちょっと胸が痛かったです。
でも美味しかった~(///∇//)
1 ■無題 by なこママ
おかえりなさいませ(*^▽^*)
いやぁ~怒涛の旅でしたね!3時間しか寝てないのにどんだけ食べんねん!って思わず私も突っ込んでしまいましたよ(‐^▽^‐)
旅行は行ってる時はそれなりに楽しめるんですが帰って来てワンコの喜びようを見ると毎回ちょっと行った事を後悔します。。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お留守番のお二方♪


お姉ちゃんからメールが来
ましたよ!



やっぱり『ナイーブ君』なダク(-.-;)ダックスやからダクやねん!-100717_2006~01.jpg


マイペースな『あやめ姉さん』


ダックスやからダクやねん!-100717_2006~02.jpg

きっと『おねだり中』やなo(^-^)o


そして…


ダックスやからダクやねん!-100717_2048~01.jpg


お二方揃って寝るようです(-.-)zzZ


お土産買って帰るね♪

酔っぱらいのお母ちゃんでしたo(^-^)o

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

イケメン上司と♪


お母ちゃんの上司

ダックスやからダクやねん!-100717_2015~01.jpg

イケメンです♪


独身です♪


彼女募集中!

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

慰安旅行に来てます♪


三朝温泉に来てます
ダックスやからダクやねん!-100717_1604~01.jpg


部屋から見える景色だよ♪

わん仔はお留守番です(-.-;)

お姉ちゃんにお願いしてるけど…


ちょっと心配なお母ちゃんですが…


せっかくの旅行なので楽しんで!酔いつぶれたいです!

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん・・ダイエットだ!

ぽっちゃりした。。ダクちゃん。。


最近・・ってゆ~か・・もうずっと。。


ぽっちゃりを通り越して^^やばすぎる(((( ;°Д°))))


前回の通院時、、7.8キロ(ノ゚ο゚)ノ



ダックスやからダクやねん!-100713_2232~01.jpg


あやめは・・4.8キロ。。違いすぎる。。


フードを減らし・・野菜を加え。。。。でも痩せない。。


きっと・・おやつだ!そう思っていた。。が・・・


よ~~く考えてみた。。あやめと比べてみると。。


あやめの方がご飯も多い。。おやつだってあやめの方が多い。


娘曰く『あやめにはいつも大きい方をあげてる』


お母ちゃんもそうだ!


お散歩もダクとあやめは同じ位歩いてる。。


そして。。フードも同じ物。。


またまたよ~~く観察目


あやめ・・家に居る間もチョコマカ^^チョコマカダッシュ


ダク・・ほとんど・・べた~~~っとなってるお~


そして・・お食事中の方。。すみませんm(_ _ )m


『う○ち』


あやめは・・立派な物をお出しになる。。


ダクは・・チョッピリ。。めっちゃ小さいのをコロン。。


フードに関しては・・相談してみたんですね。


ただ・・今のフードに変えてから、確かにアレルギーは良くなってる。


そして。。確実に今のフードに変えた途端!^^体重は増える一方あせる


量を減らすしか、無いんですよね^^。。


本当にちょっぴりなんですよね。。かわいそうな位ですよあせる


もうこれ以上は~~減らせんなきがおって思っていてね・・そんな時


サプリが切れそうなので、、注文を。。



ダクとあやめの飲んでいる・・サプリは、『ドッグッグズショップチャーリー』で購入♪

http://charlie1210.blog113.fc2.com/


毎回ゴージャスなオマケ入り♪


そして・・フードサンプルも色々入れてくださるの

(それをお散歩で使用しているケチンボおかん)


今回・・お母ちゃんが注目したのがこれ!


ダックスやからダクやねん!-100713_2230~01.jpg

J-ナチュラル。。肥満傾向の成犬用』


もっともっと・・注目したのが~~ここ!(購入しちゃった♪)


ダックスやからダクやねん!-100713_2235~01.jpg


小麦・・大豆・・とうもろこし不使用。。


小麦・とうもろこし、にアレルギーがあるダク。。


ぴったし♪じゃないですかいいえー


ってことで~~昨日から~~変更の為・・混入しています。。


効果の程は・・お楽しみ~~♪


もっと歩かないと。。運動もしないとね~~。。


お母ちゃんもだガーン












■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


メッセージボードにてお願いしております。


山梨のわん仔。。


殆どのわん仔は高齢です。


置き去りにされたわん仔達。。


残されたわん仔の命を守るべく山に留まり、過酷な現地でお世話を続ける方々がいます。


今月より・・狂犬病の予防接種が始まるそうです。


苦痛があるなら・・治療を・


せめて・・居心地の良い空間を・・


そして・・お腹一杯の幸せを・・



そんな山梨わん仔の為、フードの取りまとめ。支援のためのフリマ出店と


日々奮闘されています。


『じゅんこさん』のブログより転載です。
http://junko514.blog80.fc2.com/



山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。


沢山の方の暖かい心の集まりで、山梨のわん仔は生きています。


これからも引き続き・・暖かく見守って頂ければ、、嬉しいです。





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。

コメント:を見る(4)

4 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
そうなの!7キロ越えちゃったよ(ノ_・。)
ダクの骨格なら6.5~6.8キロ位がベストなんですよね~。
と1キロ減量しないと・・(汗)
ご実家のダックスちゃんは9キロ!ですか?
13歳で元気♪なんですね~≧(´▽`)≦
ダクものっそり~~のっそり~~です。
家ではおっとり、のんびりな仔です。
がんばります!目指せ1キロ減!
3 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
そうなんですぅ増量の道まっしぐら(T_T)

野菜のカロリーさえどうよ?って思うほどです
じゅんこさんのアドバイスで野菜を思い切ってたくさん入れてみました。
うんPが・・立派になりました♪
あやめと比べるとやっぱり運動量の差だと思います。
あやめはうろうろ~~し続けて・・ころん!と寝る!って感じです♪
ダクは、のっそり~のっそり~~です。
年が反対なんじゃない?って思いますよ!

お夕飯に頂きました♪おいしゅう御座いました♪
いえいえ~そんなにしていないはずなのに・・
ありがとうございますm(..)m
2 ■無題 by なこママ
ダクちゃん!7キロ超え!!わぉ~\(゜□゜)/
でも大丈夫!うちの実家のダックスは9キロ!
のっそりのっそりしてます。でも13歳で元気元気です(*^▽^*)わんこのダイエットは本当ーーに難しいですよね。。
1 ■ダクくん、がんばってるのに。。。 by じゅんこ
小型犬は体重管理が難しいってみなさんおっしゃいますものね(うちは結構適当だけど、程よくキープしているけど)

ダクくんの場合、どんなフードでも良い訳ではないし、難しいですよね、やっぱり。

べんP気味ならお野菜をぐぐっと増やすしかないかなぁ。心を鬼にしてね!

お弁当のおかず?お夕飯のおかず?
うまうましてくださったようでよかったです。
いつも沢山戴いちゃってありがとうございます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

一緒がいいよね~♪

皆様・・ご心配おかけしております。。



関節の痛みはまだ・・残っていますが。。元気ですガッツ


今回・・急な発熱から・始まった症状。


口内炎が・・口の中全体と、唇全体に・・(これが辛かったよ・・)


まず・・体中がコリコリ~って事で。。接骨院に2度通い。。。


2度目で・・高熱がでました。


手首・膝・足首・・動かせない位の痛みでございました。(ノ_-。)


朝なんて~右手はパンパンでしたよ!


症状を言うと・・『リウマチかもしれない』


同時に、膠原病の疑いもありました。


検査結果が出たら、専門の病院に行ってもらうから。。。と言われました。


その検査結果が出ましたよ~音譜

リウマチ・・反応無し。。

膠原病・・反応無し。。

でございました~~♪♪


じゃぁ~何だったの?って思いますよね~はてなマーク

ウィルス性の多発性関節炎でしょう。。。だそうです。


発熱から・・ウィルスが全身に回った。。だろう。。ってこと。。


徐々に痛みもなくなるでしょう。。だと。。


良かったです。。安心しましたよ。


昨日から・・お散歩も一緒に行っています。



やっぱり^^一緒がいいよね♪


『並んで歩く』の練習中の画像です。。


ダックスやからダクやねん!-100711_0936~01.jpg

ダクちゃん・・前へ前へ・・・


『リードでぐっぱ』で・・ダクのペースを落とします。。


ダックスやからダクやねん!-100711_0945~01.jpg


あやめが追い着いてきましたよ~♪



並んだ所で~『はい♪いいよ~♪』・・声を掛けたら?
ダックスやからダクやねん!-100711_0942~01.jpg

張り切ったダクちゃん・・スピードアップ(;^_^A


『ダク・・ちょっと早いかなぁ~』(リードでぐっぱ)


ダックスやからダクやねん!-100711_0944~01.jpg

理想は・・もうちょい^^寄ってもらいたい・・が・・まぁいいか♪

 (でも!楽しそうでしょ~)
   

『そう~~♪上手よ~~♪』・・・練習はおわり!後は・・自由にうろうろ~~です。


歩道を歩く時は・・リードは短く!テキパキ歩くようにしています。



『びろん君』・・お久しぶり。。


ダックスやからダクやねん!-100712_0658~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100712_0700~01.jpg

真ん中で・・『尻尾ブンブン』なのは・・『やっきーちゃん』

10歳の女の子です。。

ダックスやからダクやねん!-100712_0659~01.jpg


おやつをたらふくもらって。。ご満悦での帰宅でした♪。


少々・・辛くても・・しんどくても・・


散歩した後は・元気になります。


やっぱり~ダクとあやめとのお散歩が。。


お母ちゃんの元気の源ですね。


このお二方の為。。早く・本調子にならないとね。。


がんばります~~適当に・・仕事も!家事も。。


手抜きで( ̄ー☆

                              いつもの事ですが??

コメント:を見る(2)

2 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
ご心配おかけしましたm(_ _ )m
安心しました!
少しずつ・・ゆっくり治ってきていますよ♪

仕事は休めないので・家事で手を抜きます♪
ありがとうございます。
1 ■良かったです(^-^) by わんママ
痛いのも辛いですが、
日待ち薬で治るのなら、とりあえず一安心しましたよp(^-^)q

でも、あまり無理はしないで下さいね。。。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

別々のお散歩


最近のお散歩は”別々”です。


それはね!お母ちゃんの『多発性関節炎』とやらが治らないから(>_<)


今ね~右手首から上がダメなんだわ~ヽ(;´ω`)ノ


両膝・足首も何気におかしい?のね~(-。-;)


一緒に行けたら良いんだけど(お互い一緒に行きたがるし)


なんせ~ダクが・・『あれ』やん?(どれ?)


とっさに制御出来なかったら?何が起こるか分らない・・・


『ナイーブ君』とのお散歩は・・気が抜けないのだキャッ☆

  (*今・・『リウマチ』の検査結果待ちです。)


まず!あやめ姉さんから出発~しっぽフリフリ


『ナイーブ君』は父ちゃんとお留守番です。。


こんな時・・『ダクちゃん~すぐ帰ってくるから待ってて~』なんて言わない!


さらぁ~~っと~!しらぁ~~っと!出かけてしまいます。


公園に入った時。。


家族連れが大きな袋とバケツを持ってグランドに入るのを目撃目


夏恒例^^『花火』ムムム


打ち上げなんてやられた日にゃ~ビビリまくりますよががん

*注

花火の音って要注意なんですってよ!

なんかね~脳にダイレクトに影響を与えるんだってよ~!

毎年花火の音に驚いて行方不明になるわん仔さんがいます。

気をつけましょう。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


案の定^^パァ^^ン~~シュルシュル~~打ち上げ花火


あやめ^^足が止まった(ビクっとなったよ)


ここで!お母ちゃんはオロオロしない!


『あやめちゃ^^ん音譜おいでぇ~』・・でスペシャルおやつ!!


無事に・・トットコ歩き出す~チョキ


お母ちゃんは・・専門的な事は分らない。


でも・・


『怖い事』や『驚く事』という経験をした時。。それを!


『楽しい』という経験にすり替えちゃえば良いんでないか?


過剰によしよし^^しないで。。


『なんでもないよ』


『お母ちゃんの方が良い物持ってるよ~』そう感じさせる事が出来たら。


次に花火の音を聞いたとき。。


『あ!この音がしたら、、良い事があったな』ってなるんでない?


そう思う今日この頃・・・です。



あやめは旨くやり過ごせた・・けど

ダクは・・そうはいかんだろう・・

ダクは・・初めて花火の音を聞いたとき、摩り替えが出来なかった。。

お母ちゃんの方が過剰に反応してしまったよ。。

『ダクちゃん^^大丈夫怖くないよ^^花火やでぇ~』オロオロしてしまった。。


だから・・ダクは花火の音を聞くと・・『足がすくむ』

花火の音+お母ちゃんのオロオロした感情がインプットされてしまった。


今年もやって来たわね~~なく


と・・そんな事を一瞬の間に考えたお母ちゃんです。


あやめ姉さん・・クンクン・・ウロウロ~張り切って歩きますよ。


途中・・ノーリードの『パピヨン君』が飛んできました。


あやめ姉さんは・・余裕(さすが!アネゴ)でご挨拶。。


一通りの儀式を終えると・・さっさと歩き出しました。(さすが!アネゴ)


あやめ姉さん単独のお散歩は、うっかりすろと『ダラダラ歩き』になってしまう。


いくら^^『忠実について来る』といってもね^^やっぱり変化がないとね~~


おもんない!


『あやめ~~』と呼んでダッシュダッシュ


そして^^方向転換よっ色々・・やっておりますです。。


歩くだけが散歩や^^おまへん眼 目


ケラケラ笑いながら~~楽しまないと。。損やと思うべーっだ!


そうして^^帰宅。。


ダクちゃんとお散歩へダッシュ


『花火・・花火・・どうしてやろうかしら??』等など・・考えつつ公園へ。。


自転車に乗ったおまわりさんが、パトロールしてました。


ダクは。。この『自転車のおまわりさん』も怖い。。


後部の箱?が大きな音を出しやがるんすんです。


リードを短く持ってやり過ごす。。


お~~お~水道でバケツを洗うお父さん。。


花火は、終了~~~のようでしたよにひひ

そうそう!子供は早く寝かさないといけませんよチョキ



あやめ姉さんに突進してきた『パピヨン君』・・まだおったわ(゜д゜;)


小さな子供さんも遊んでました。。(時刻・・10時半過ぎ)


もちろん『パピヨン君』はノーリード(;^_^A  


飼い主・・何しとんねんヽ(`Д´)ノ


お友達と一緒にベンチでお話中・・お膝の上には別の『パピヨンちゃん』


やり過ごそう・・そう思った。。。。。が・・・


突進してくる・・『小さな弾丸』!!!!!!!!


なんとなぁ^^くね・・『大丈夫ちゃうか?』って感じた。。


一瞬!足を出して視界を遮り。。様子を見る。。


なんてこたぁ^^なかったビックリマーク


一通りのご挨拶をしたら~


お互いがお互いのお尻の匂いを嗅ごうと・・くるくる^^くるくる^^


もう1頭の『パピヨン君』も飛んできた。。


ダクは・・『もう知らん』~~とプイ!(ガぅらなかった!うれしい


そこで!初めて飼い主さん。。『○○~~!!(名前忘れた)』


呼び戻すが・・帰らない。。何度も『○○~~!!』


お二人同時に・・『○○~~~!!』


お母ちゃん・・知らん振りして・・(こ~ゆ~とこが根性悪いの)


『ダクちゃん行くよ~~』・・さっさと行ってやった。。


飼い主様へ・・


呼び戻し・・出来ないのなら・・迎えに来い!

                      今日の一句・


このパピヨン君以外、わん仔に会わず。。


時に。。黄昏ながらも。。お母ちゃんの励ましに応え!


方向転換の練習にも付き合ってくれたダクちゃんでした。。



帰宅したら・・・もう3年ぶりのご対面かのように。。


ダクとあやめ・・追いかけっこしてました。。


すぐに落ち着いて・・・・・はてなマークはてなマークなにはてなマーク


おやつの戸棚の前にて・・
ダックスやからダクやねん!-100710_2347~01.jpg

『スタンバイOK~』ですよ・・のダク。



ダックスやからダクやねん!-100710_2347~02.jpg

『スタンバイOK~』のダクを・・見つめるあやめ。。


ちょっとずつ・・前に進み。。
ダックスやからダクやねん!-100710_2348~01.jpg

おやつの戸棚が開くのを待ってるあやめ。。


お母ちゃんは・・知らん顔しながら片付け物ふふふ


お二方が・それぞれお好みの場所でまったり~~とした時。。


『どうぞ』音譜


時には・・『サプライズ』でのお楽しみ~~チョキ


こんなお母ちゃんでもね~~色々・・考えてるのよ・・かお2




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。



コメント:を見る(6)

6 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
ご心配おかけしていますm(_ _ )m
関節とゆ~関節がキシキシしてね~自分でもびっくりですよ!
検査の結果はリウマチでも膠原病でもなかったです(ホッとしました)
すっきり治るには時間がかかるようですね。
一過性の関節炎だそうです。
今朝はもう一緒にお散歩に行けるようになりました(^∇^)
やっぱり一緒に行った方が嬉しそうでした。
健康が一番ですね。
気をつけます。。
ありがとうございます。
5 ■Re:バディーママ様へ by ダクママ
>バディーママさん
ご心配おかけしましたm(_ _ )m
リウマチも、膠原病も検査結果には反応無し!
一過性の多発性関節炎だろう?って事ですが、
すっきりと治らないようでじれったいです。
動かした方がラクなんですよ(謎だ・)
朝が一番酷くてパンパンに腫れてしまいます、
今日位からかなりましなようです。
ありがとうございます。
4 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
まったくね~(;^_^A
結局はウィルス性の関節炎だったのだよ(ノ_・。)
ゆっくりゆっくり治るんだってさぁ~(>_<)
早く寝たいんやけど・・なかなかね~暗くなると元気になっちゃう~(-_☆)
3 ■こんばんは。。 by わんママ
ダクママさん、大丈夫ですか?って大丈夫じゃないよって言われそうですが、
痛いんですよね?

お薬とかで早く治るればいいですよね。。
無理はしないで下さいねm(__)m
2 ■無題 by バディーママ
ママ様

大丈夫 痛いのに無理したらだめですよ。

私も、初め辛くてね。

お薬飲んで効果が出たら楽になるから
絶対無理しないでね。

御願いよ
1 ■無題 by ドリームママ☆
大丈夫?ややこしい病気になっちまったもんだな
無理しないように 夜も早く寝なさいよって
こんな時間に言ってる私も私だが(´-ω-`)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

毛が生えてきたよ~♪

あやめのお尻・・


『尾てい骨』辺り?には500円玉位のハゲがありました。


『座りだこ?』っぽい感じで・・つるっつるのハゲハゲ~でした。



そこのハゲを見るたびに・・『揉んでみたり』^^『さすってみたり』


『生えて来い~~』と念を送ってみたり~(気休め。。)でね。。


『もうここの毛は生えないのかな~?(ノ_-。)』ってちょっぴり悲しかった。。


昨日・・あやめとダクのシャンプーをしたんですよ。


乾かして~グリグリ~~音譜


目目^^はてなマークはてなマーク



ダックスやからダクやねん!-100710_1257~01.jpg

全くもって分らないですね~(^▽^;)


うすぅ^^くなってるのは分ります?


ここが!ハゲてたんです!『つるっつる~~』だったんです!


産毛よりもしっかりした毛が生えてきてますいえー


摘まんでみたりして。。確かめて・・『毛やないですかぃ~\(゜□゜)/』


『抜けたらどうする!』・・慌てて手を引っ込めましたよ(;^_^A


いやぁ^^あれですね~(あれって何?)


あやめ^^10歳にして。。未だ成長中~音譜


すごいですね~『生命力』('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)・・


あやめちゃん~~父ちゃんにもその『生命力』をやってくれぃ!

           (↑特に”毛”の力を~~)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お母ちゃん・・プレゼントを頂きました音譜


『山梨わん仔のフード支援』


フードの取りまとめ。。支援のためのフリマ。と奮闘されています。


『じゅんこさん』から~~ラブラブ


ブログはこちら↓

http://junko514.blog80.fc2.com/



お母ちゃん家にとっての『必需品』・・

ダックスやからダクやねん!-100709_1957~02.jpg

ダクちゃん・・チェックチェック・・


ハムやらぁ~~ウィンナーやらぁ~たぁ^^くさん頂きました。


ダックスやからダクやねん!-100709_1956~01.jpg

あやめ姉さん・・チェック後・・『これあたしの?』(違います)


じゅんこさん・・ありがとう~~うれしい


お弁当に・・助かるわ音譜って思ったけど。。


それじゃぁ~食べるのは・・父ちゃんとお兄ちゃん・・やないかぃ!


って気付いたので。。夕食に頂きます。。


ありがとうございました。。☆-( ^-゚)v








○●○●○●○●○●




CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

どっちも可愛い♪

この前・・獣医さんに行った時のこと・・


あやめはアレルギーと耳のチェックに!


ダクはお決まりの皮膚のチェックに・・


まずは!あやめから・・診察です♪


あやめ姉さんは・・

なにをされても『どうにでもして・・』状態ふふふ

耳を障られた瞬間!ちょびっとだけ・・『うぅぅぅ・・』


『あやめちゃんは・・本当に大人しいね~♪』


アレルギーですが・・

ステロイドは切れましたチョキ

抗生剤はもう少し続けましょう~って事に。


そして・・

そして・・


ダクちゃんです。


あやめの診察の間も、女の先生が覗く度に~『わぉ~~んわんわん』


診察台に乗せるまで・・逃げ回り~の~くるくる回り~の~えへへ…


とっ捕まえて~ほい!

(前はね・・とっ捕まえた時に『咬んでた』けど・・咬まなくなった。)


乗ってしまえば・・お腹コロン~『勘弁して下さい』


皮膚・・ちょいと赤くなっている所もありますが、

これ位なら、OKって事でした。

そして~~耳!(赤くなっていたんです)

ダクは耳が超ネックなんですよね~


先生(男の)がちょっと耳に手を伸ばしたら!!


唸って!咬み付きかけましたよあせる


一瞬、怯んで~『チ!』となった先生の顔あせる


お母ちゃん・・見逃しませんでしたよ目


ダクを咬む仔にしてしまったお母ちゃんが一番悪いって事は・・


ちょっと置いといて!(都合が悪いから)


勝手な言い草を言わせて貰えば。。


獣医って。。『動物のプロ』

皆が皆。あやめみたいな仔ばかりじゃない!


暴れる仔。

咬む仔。

吠えまくる仔。

ガタガタ震えて怯える仔


色んな仔がいるわけで。。(口輪も診察室にあります)


『プロ』が怯んだらあかんやろ~ビックリマーク


なんて思っちゃった。。のは。。客(患者)としてのおごり?

それとも・・歪んだ親バカ?


お母ちゃん・・『ホールド』しようとしたけど。。


女の先生が来て・・すぐにダクを上から抑えてマズルを掴んだ。(そっとですよ)


先生にとっては、暴れないように『押さえた』んだろうけど。


ダクにとって、それは『ホールドラッピング』になったんでしょうね。


瞬間に脱力~~~↓↓大人しくなった。。


『あやめちゃんは大人しかったで~』。。と言った先生。。


お母ちゃんは。。ムカついた。けれど。。


すかさず!女の先生が、言い返してくれた。


『僕は僕なの!現に今は、めっちゃおりこうさん~』


押さえているけど。マズルを持っているけど

手を添えてるだけで、全く力は入れてない。

それは、ダクが自分から『観念した』と言う事。

とっても。。『賢い仔』なんだって~♪


一度・・男の先生が不在で、女の先生に診て貰った日があった。


その時も・・嫌がっていたけど。。


いざ!診察が始まると。。大人しくなった。。

先生曰く。。

『ダクちゃん、賢いですよ。だって協力しますのサイン出してるもん!』


横向きで寝て、片足を上げていたんだけど。。


『片足を上げる仕草』が協力しますのサインなんだそうだ。


ギャンギャン吠える。逃げ回る。。


でも。。いざ!となるとちゃんと脱力する。


ダクは・・


『めっちゃ面白い』んだって。。


『速攻で観念すんねんやったら~強がりなやぁ~』って大笑いした。


あやめには、あやめの可愛さがある。


ダクには、ダクの可愛さがある。


あやめは、『どんな事も受け入れる強さ』という、いじらしさ!


ダクは、『どんな些細な事も大げさ』という、面白さ!(面白いの?)


まぁ^^どっちも可愛い~~ラブラブってゆ~オチです。



今日のお散歩では・・


ダックスやからダクやねん!-100708_1819~01.jpg


仲良く・・小走り~かと思えば~~




あやめは^^こっち~~
ダックスやからダクやねん!-100708_1812~01.jpg

ダクは~~一休み~~


ダックスやからダクやねん!-100708_1812~02.jpg

お互いの距離~~6メートルなり~~えへへ…



夕方だったんだけどね・・親子がキャッチボールしててね・・


その親父がね^^一球受けるたびに。。


『なんや~その格好はぁ!ヾ(▼ヘ▼;)』怒鳴るんですよ・・


大きな声で。。罵る!聞いてて嫌な感じでした。


ずっとずっと・響き渡る怒鳴り声ムムム


熱血も度を越すと良いもんじゃないですね。。


頑張れ~男子!負けるな男子!ですね。。


怒鳴り声って犬も分るんですよ。


ダク・・案の定。。ピリピリ^^


いえー『ダクちゃん~あやめちゃん~~』


テンションあげあげ~~で乗せようと・・頑張った。。


あぁ^^それなのに。。


会うわん仔~会うわん仔~吠えまくってました。


あぁ・・へたれな私が恨めしい(>_<)



ダクちゃん・・チンピラになりました。。ううっ...


もう・・開き直りです。。。


撮ってやった^^(//・_・//)マジで!?
ダックスやからダクやねん!-100708_1825~01.jpg

これが!噂の~~チンピラ犬^^『ダクちゃん』です~~悔し泣き


『おけつ』・・が表す・・・『虚勢』。。。ガクリ


これ以上は・・開けん!『うしろ足』ガクリ


『お母ちゃんがいるだろう!』・・怖いもんなんて無いんだよ!


前に回って~~『ダクちゃん音譜


お座り。。『よしチョキ』。。


並んで座ってる!あやめ姉さん。。目はキラキラ~ニコちゃん


ダクも~あやめも~『おやつ探知機』今日も快調~グッド!


お母ちゃんは・・絶不調えー!


負けない!・・・・・目指すもの・・遠いなり~~・・・・よっ




CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おかえり♪の儀式

毎日のご挨拶♪

お母ちゃん、帰宅してサークルからお出ましに(^O^)ダックスやからダクやねん!-100708_1220~02.jpg

お母ちゃん…


ダックスやからダクやねん!-100708_1220~03.jpg


例のやつを!お願いしますm(_ _)m

あやめ~ただいま♪

ダックスやからダクやねん!-100708_1223~01.jpg


高速技での~



撫で撫で~(*^o^*)


うっとりです♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

歩調を合わせる・・

ダクはリード&ハーネスを装着すると、テンションが下がる↓↓


『お散歩~はてなマーク』察知すればいえーなのに・・


トボトボ・・・と肩を落とし・・リビングへ・そしてトイレをする!Σ\( ̄ー ̄;)


チャーリーママさん曰く

『ダクの中で何か物語りを作っている(勝手に)』・・らしい・・


勝手に作り上げてる物語を崩してしまえば良いんだけど・・


ただ今・・思案中です。(頼りない・・)


あやめは、もう~行く気マンマンアップアップ


『いつでもいいわよ~~いえー


テンションだだ下がり↓↓のダク。


行く気マンマンアップアップのあやめ。


玄関の前に立った途端!!ダクのテンションが急上昇~えー!


玄関ダッシュは・・避けたい。。


一度・・ハーネスも取っ払って~やり直した事があって。。


どうなったかというと・・


ダダ下がり~~に戻っただけでしたよ(>_<)


根性無しのお母ちゃん・・未だに治せず・・でございます。


ってことでぇ~玄関ダッシュをガッツリ止めつつ~ポストの前。


そこで。毎度毎度・・『黄昏る』・・ややこしい奴です。


あやめは・・行きたい。。


ダクは・・足が出ない。。


\(*`∧´)/\(*`∧´)/・・堪えて堪えて、、


『ダクちゃん♪行くよ~』。。一歩を待つ。。のですが。。


今夜は・・『はよこんかい!』の念を送り続けましたよ( ̄ー☆


通じるもんですね~メッチャ早く歩き出しました(ほんまかい!)


そうなったら・・今度はあやめは、置いてけぼりΣ\( ̄ー ̄;)


『ダク~待って』

『あやめ~がんばれがんばれ』


そんな日々・・(;´▽`A``


しかし!『根性の女』は、、しっかりと付いて来る♪


足の運びが・・とっても~しっかりして来ています♪


ダクも・・落ち着いてきたら後ろのあやめが気になるようで・・


チラチラ見つつ。。ペースを落とすようになってます。


お互いがお互いの歩調を合わせてる?そう感じた時。


ダクとあやめの動きに合わせて『そう!そうよ~上手~』。。。


声を掛けてみました。


タイミングがあるんでしょうね~。


あやめが離れたり~ダクが横へ行ったり~。。旨く行きません(;^_^A


並びかけた瞬間!『そう!いいよ~!』。。


ダクと・・あやめ。。ピッタリと寄り添うように歩き出した。


これ?これかしら~~??お~


なんか~ルンルンで並んで歩いてる~~にへ


と・・喜んだのも束の間で・・ございました。


きっと。。『声かけ』プラス『リードでの誘導』なんだろう。


お母ちゃんの足運びもイマイチなんでしょうね~( ̄_ ̄ i)


掴めそうで~~もどかしい~~感じでした。


基本は・・のんびり自由にうろうろ~~ですが。。


歩道や。。狭い道等など・・ツイテ歩けるようにしないとね。。


自由に・・のびのび~~と緩々で~~音譜


いざ!の場面は制御を受け入れる。。


それが!理想。。(いつになるかなぁ~?)



今夜・・メッチャ面白い事がありましたよん♪


公園で、ダクが何かの音?にビビリ君になりました。


伏せて~そしてあごまで伏せてしまったんですよ


あやめは・トコトコ^^っとダクに駆け寄って~~


くる^^と回って・・ダッシュでお母ちゃんの側に来たんです。


それを何度も繰り返す。。


その度に・・ダクは、あやめを見るんです。


まるでね・・


『お母ちゃん~~ダクがぁ~動けへん~~』


そんな風に思えて。。ダクも・・あやめも・メッチャ可愛かったです♪


『そうやな~ダク動けへんなぁ?あやめ^^おやつ食べて待っとく?』


お座りしたあやめ。。


並んでお座りしてたダク。。(いつの間に\(゜□゜)/)


ホンマ♪『食いしん坊はちょろいちょろい~』













CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

根性の女・その名は『あやめ』

あやめと暮らすようになって・3ヶ月半が過ぎました。


『大人しくて・・自分を出せない仔』そう言われていました。

確かに・大人しくて~可憐で~す♪


吼える事を忘れ・・尻尾を振る事を忘れ。。

ただ・・ただ・・生き抜いてきた仔です。



我が家に来て・・『名前を呼んでおやつ』から初めて。。


ちょっと・・外れますが


『名前を呼んでおやつ』の説明をさせてもらいますね。

ただ・・やみくもに『名前を呼んでおやつ』をやりゃ~良いんじゃないのですね。

段階があってですね。。


まず!


『あやめ』の『や』あたりで口におやつを寄せて・・『め』で口に入れる。

『あやめ』の言葉は・・そうですね~『お座り』とか『マテ』と同じ感覚かな~?


そのうちに・・


『あ』で反応するようになります。

そうすると~ちょっと明るく~優しく~『あやめ♪』言い終わると同時に口に入れる。


そしたら~


『あやめ』の言葉に期待感を持ちますよね~?

目がキラ~!!となるんですよ。


『あやめ♪』と呼ぶと『アイコンタクト』をとってきます。

『イイコやね~』 

『賢いね~♪』・・誉めの言葉を被せながら~口に入れる。


次は~


『あやめ♪』・・でアイコンタクト・・『おいで~』

飛んできますよ~♪

前に来たら~『イイコ~♪』で口に入れる。


ダクも一緒に・・この段階をやりました。


『ダク』の言葉にも

『あやめ』の言葉にも

お互いが・・良い印象を持つようになってくれたんじゃないかな?


だから・・とっても早くお互いが馴染んだ。。

そう思っています。


名前を誉める。。

存在を誉める。。


『丸ごと受け止める』。。


『自分を出して良いんだ』・・そんな風に感じてくれたのかな~?


ドンドンと本来の『あやめ』を出しています。


尻尾も~ブンブンです。。


酔っ払いのお父ちゃんが帰宅すれば『ワンワン』怒ってます。。


お散歩か?察知すれば・・ダクを突き飛ばす勢いです。


おもちゃをダクに取られたら。。


じ~~~っとチャンスを伺い続け・・ダクが離すのを待ってます。


ピーピー鳴るおもちゃが大好きで家具の下に入ったら

届かないのに・堀リ続け~しまいに『ワンワン』(こっち来い)

おもちゃに届け~ですかね~♪


おやつだって。。硬い硬い牛すじ。。(ガムより硬い)

ダクでさえ!諦める・・そんな硬い牛すじ。。

ダックスやからダクやねん!-100704_2239~02.jpg

諦めて・・ガムを所望し、ガムを食べる『ダク』


諦めません!だって・・肉が好きなの♪


ダックスやからダクやねん!-100704_2238~01.jpg

はむはむ・・ガリガリ・・ガンバリマス。



ダックスやからダクやねん!-100704_2239~01.jpg

両手で挟んでます。。ずっとずっとがんばります。


お散歩・・長くなると『疲れるやろう』抱っこすると。。


『あたし歩ける!』おろせ~おろせ~とブーブー文句言います。

ダクと一緒に最後まで歩きます。。

ダクが走れば~『あたしも走る』・・がんばります。



正直・・10年の年月にため息が出てました。

あまりに長い10年。。

長く・・辛かったであろう10年。。

取り戻してやれるんだろうか?それはお母ちゃんの思い上がり。


精一杯・・生きてます。。がんばってます。


『あやめぇ~~』


必死で・・付いて来ています。。


まっすぐに・・応えてくれます。


すごいです!お母ちゃん。。負けてられないです。


今・・家族中が言います。。


『こいつ・根性あるよな・・』


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

   スペシャルウンウン・・


『根性の女』・・その名は~~~~

ダックスやからダクやねん!-100630_1226~01.jpg

『あやめ』良い名前よね~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。


コメント:を見る(4)

4 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
『名前を呼んでおやつ』はトレーニングの一環でやっていますけどね。
普段は『ほいほい』『くれくれ』『やるやる』ですよ(///∇//)
ダクが痩せない事が管理出来ていない現れです(;^_^A
散歩でもおやつを使うから本当は『おやつの時間』って必要ないんですがね(;´▽`A``

我が家は『構いすぎ』ですね・誰かしら構ってますからね。。ダクは特にウザイって思ってるかも?

あやめは、触られたり、話しかけられたりするのが嬉しくってしょ~がない!感じです。
うろうろ~~バタバタ~片時もじっとしてなくて・・気がつけば『行き倒れ』状態で寝てますよ(笑)
3 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
9年半・・ですね。我が家に来て2ヵ月後に10歳になりましたから、ほぼ10年なんですよね。
これからの犬生は我がまま放題で突っ走ってもらいたいと(ダメ?)思っています。

わんママさんのようにあやめの事を気にかけてくださる方がいてくれた事。とても心強く思います。
ずっと見守っていて下さいね。m(..)m
2 ■家庭によりけりですね by じゅんこ
うちは、本当に適当で(汗)
おやつも、わんこが喜ぶっていうのもあるけど、空腹時間が長くなるのが心配で(低血糖とか)あげています。だから「ほいほい」「くれくれ」「やるやる」って感じです。

ママさんはしっかりと考えておやつを使っていてすごいなぁ。

家庭によって違いますが、うちは結構放任で、あまり構わないです(笑)自分で学習して来たくなったらくるかな?って。

あやめちゃんは甘えん坊になって益々可愛くなっていますよね!今が一番楽しいんじゃないですか!
1 ■ホント… by わんママ
9年半でしたよね(泣)
あんな環境でよく頑張りましたよね。。。

もちろん人間と比べるなんて次元が違いますが、
自分が9年半もの長い年月を…って思うと、、

あやめちゃんは10才、そう長くも居られないのかも知れませんが、でも、でも、5年、
いえ、できれば7年位は頑張れるでしょうか?
何度もコメいていますが、
私は嬉しくて嬉しくて仕方がありません(涙)

真剣に家族として迎えようかと悩んだあやめちゃんでしたから。。。
それが出来ずに気になっていたところ、
こんなに優しい方の家族になれたのですから…

これからもずっと陰ながらあやめちゃんの事を見守らせて下さいm(__)m

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

鬼嫁です。そして・・あほです。。

実は・・


先月末から階下で同居の義母が入院しています。

長年の義父の介護からヘルニアに・・足の痛みがひどくなって。。

手術する事に決めたようです。。


お母ちゃんねぇ~

『旦那の両親と同居(二世帯やけど)してる』

『義父は寝たきり』・・って言うと殆どの日人は・・


『偉いね』・・『大変やね』・・


そう労ってもらえるんだけど。。ちょっと心苦しい・・(;^_^A


元々は車で15分位の所に住んでいた。


義父が倒れて・・入院。。

リハビリ専門の病院で3ヶ月。。そして・・『歩いて退院した』

そこから義父の介護が始まるんだけど。。


う~~ん・・とね~~・・


私ね。。

『介護は一生続く・・日常生活全てがリハビリなんだから』

『リモコンも・・ちょっと手を伸ばさないと取れない場所に置いた方が良い』

『行政のサービスをトコトン使う』

『辛くなったら・・泊りで預かってもらって疲れをためない』


色々・・言ってたんですよね。。


人づてにね・・耳に入ったんですよね~~


『○○(私の事ね)は冷たい』

『すぐに・預けろとか言う』


あのね・・悪口になるけど・・書いちゃうね。


義母はね。。なんでも手をかけてね。。取れる物も取ってあげたり・・

ご飯も食べさせてあげててね。。結局は寝たきりになってしまった。。


そうすると・・疲れも溜まってくるし。。ストレスも溜まるでしょ?


身内もね・・何かあるとね。。すぐに私の職場に電話してきて。。

『具合が悪いって電話があった。すぐに行ってやって』。。


一度ね・・言っったんですよ。。


『私の言う事は何も聞いてくれなかった』


『なのに・なんで私が動くのか?』


まぁ・・結局は私が動く羽目になるんですがね。。


そうして・・何年か過ぎて・・雨漏りするようになってね。。

建替える話が持ち上がって。。


その時・・土地を取られる?って思ったんでしょうね。。

なんかグズグズ・・言ってました。。


それでも・・建替えて・・一緒に住むようになるんですがね。。

  (土地の名義は義父のままです。。)

ローンは全て。。私達が背負いました。

カーテンも照明もクーラーも。。背負いました。

旦那の兄弟からは一切援助はありません(要らないしね。)


初めに言っちゃたんですよ・・


『ローンもあるし、私も働かないといけない。』

『介護の事・・絶対に手伝わない。』

『私を頼りにしないでくれ』

鬼でしょ~??自分でも思います。。


だって・・本当になんにも手伝わないもん!


義母はね。。ストレスが溜まると・・『発作を起こす』

動機が激しくなって。。立ってられなくなる。。

夜中に発作を起こし・・救急に駆け込んだときもあったし。。

いざ!って時は動きますけど。。


基本・・ほっとらかしです。。


義母はね・・ちょっとは期待してたんでしょうね。。

でも・・本当に何にも手伝わない私に気付いたんでしょうね。。


行政のサービスを利用する事になって。。


少しずつ・・増えていって・・


今ね。。月~木曜日はショートステイにてお泊り。。

土曜日はディサービスを利用してお風呂に入れてもらう。。

金曜日と日曜日しか家にいないんですよ。。


ぶっちゃけ。。『何が介護疲れなのか?』って思いますがね。。(鬼だね)


まぁ出口は見えないわ~嫁は鬼だわ~息子はなんにもしないわ~で

しんどいと思います。。


入院の日は。。旦那の妹が動いてくれましたよ。。

義姉も主治医の先生との面談に行ってくれました。

洗濯物は、私が通う事になっています。。


仕事が終わって・・車でGO~。。


ググッた~地図を助手席に。。車線を間違えて曲がりたい所を曲がれず。。

わき道に入り、元の道に戻ろうとしたら。。

一方通行の罠にはまり・・余計に迷う。。

ふと!前を見る。。パトカーやんかぁ~♪

赤になったら。。走っていって道を聞こう。。・・・

・・・・・・・・・・・・

こんな時に限って、すっす~~と青になる(>_<)

ず~~~~~っとパトカーの後を走る(あほや・・)

ふと!気付く・・・

『ここは・・・・・どこ??』・・・・・・・・・・(ほんまに・・あほや)

おまけに・・パトカーが!おらん~~(救いようの無いあほや)

なんとな~~く走っていたら標識が!

お~~♪そこからやり直そう♪


時計を見た。。。


8時45分・・・(;´▽`A``


『お義母さん・・寝てるやろ^^』


え~~え~~そうなんです・・


予行練習・・っちゅ~やつをしたんです。。


帰宅した父ちゃんに話したら・・腹を抱えて笑っとりました。。

次の日に・・父ちゃんと行って・・道を叩き込みました。。


そして・・そして・・


今日・やっとやっと・・迷わないでたどり着けた~A=´、`=)ゞ

帰りは・・ヤッパリ迷いました~(///∇//)


地図をあらかじめググッってから出発したんですがね。。

ちょっと迷うとね^^その地図が頭の中で上に行ったり下に行ったり

そして^^『泥沼にはまる』のですよ(//・_・//)


カーナビは・・父ちゃんが持って行っちゃったんです。

『迷いようがない』・・父ちゃんの言い分です。


あ!でもね・・今まで色んな所を迷子になりましたが・・

迷いながらも目的地には・・『たどり着く』のです♪


だから~~帰りは・・か・な・り!遠回りしたけど。。


無事に・・帰還いたしましたチョキ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。


コメント:を見る(10)

10 ■Re:はちまま様へ by ダクママ
>はちままさん
あはは~≧(´▽`)≦鬼嫁同盟作ります~?
そうですよ!出来る事と出来ない事って絶対にありますよ!
無理せずにある程度の距離を取らないと精神的に良くありませんよね。

自分で出来る事はしないとリハビリにならないしね。
本当に困ったら言ってくるので、その時に動けばいいかな~って思います。
9 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
ありがとうございます。そうですよね?今のスタイルでいいですよね?安心しました♪
介護って終わりがないし・正解もないって思うんですよね、無理せずプロにお任せした方が優しく接する事が出来るって思うのです。
中々理解できないみたいですが。体を壊したら元も子もないやろ?って言い続けてます。

小田原・・行きたいですよね~?
やっぱり新幹線ですよね?日帰りできるし・・
泊まりはやっぱり不安です。
JRに問い合わせたらどうですか?私もカートの持ち込みってどうなんどろう?て思ってるんですよ。座席取ればいいのかな?って思いますけど・・どうだろうね?
ご一緒できたら良いですね~♪

読んで頂けてるだけで嬉しいですよ~♪
ほのぼのからは遠ざかりつつあります(*^.^*)
8 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
すご!月に15万~!!民間サービスは高いですもんね~・・
義母も依存型の人ですね~先生の説明も全く聞いてないし・『分らない』の一点張り!
書類も役所の通知も全て理解しようとしない!
一から説明するんですが・・理解してるのか分らないですね~・・なんとか出来ているようなのでいいか!って思ってます。

イザ!が夜中だったりします(泣)
普段はほっとらかし~です。

別々ね^^考えてますが。やっぱり2頭でトレーニングを受けたいんですよね・・
ココだけの話し・・あやめだけならすぐにでも行けるんですよ(ダク!ごめんよ)

本当にお会いしたいです。小田原遠征の暁には必ず!連絡しますね~♪
7 ■Reゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
本当ですよ~中央環状なんて入り乱れてチンプンカンプンですもん!迷ったら人に聞け!
カーナビもね使いこなせるんだろうか?不安だわ・・

本当にへ・歩いて退院したんですよ!なのに全てをやってあげるもんだから・・あっとゆ~間に歩けなくなりました・・そうして無理が祟ってストレス溜まって~悪循環です。
今になってあの頃私の言うとおりにしたら良かったって言ってますよ!

ありがとうございます♪鬼と言われようが無関心を貫きます!
6 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
初めはね全く行きたがらなくてね・散歩でも行ったら?って促しても行かないしね・家の中だけでね・・・その頃と比べるとかなり社交的になって来てますね。義母も発散する方法を探せば良いのですがあの年代の人って罪悪感を持つんでしょうね・難しいですね・
主人もね~自分の親の事でしょ?って言っていたらちょっとは気にかけるようになりましたよ
ありがとうございます!
頑張ってませんけど(///∇//)
適当精神を貫きますよ♪
5 ■いいですよ! by はちまま
こんばんは(^-^)思わず鬼嫁に反応しちゃいました(^o^;だって、私も鬼嫁ですから…。
うちは介護には縁のない元気な義両親ですが、先は長いので、嫌なことは嫌!とはっきり断ります。甘い顔するのは厳禁です。
介護は、自分でできることは自分でしてもらうって、大切と思いますよp(^^)q
4 ■いいと思いますよ~ by がみがみ
介護、介護ってみなさんナニか必死でしないといけないと思ってはるみたいですけど、ダクママさんのスタイルで良いと思います。
頑張らないとかほったらかしとか、そんなんじゃなく、できるところを無理になく自然に……そんでもってできないところとしんどいところはプロにおまかせ!
私、老人福祉施設に勤めてますけど、そういったご家庭の方が、色々な意味で過度な期待を望んでらっしゃらないので、介護される方とも良い関係を長く続けてらっしゃいますよ(;^_^A
適度な距離感がいいんです。第三者的な目で見ること、けっこう重要です。

ところで小田原計画してはるのですか!!
ふふふ、実は私も計画してるのですよ~ただいまコメと電車移動のためのケージトレーニング中!
行きたいですよね!!
車だと7時間以上かかるのでちょっと……だから新幹線使用を考えてるんですわ~ただ、柴はサイズ的に新幹線乗車はどうなのかと、それが心配……( ̄Д ̄;;

いつも読み逃げでスミマセン。ダクちゃんとあやめちゃんのほのぼの(?)ライフ楽しませてもらってます。
3 ■うちもそうですよ。 by じゅんこ
うちの母は祖母が大嫌いで(これホントそれだけ)、全く何もしてあげないです。民間公共のサービス使いまくりで毎月おばあちゃんに15万位掛けてましたよ~父が単身赴任中。

今は父が在宅なので、ちょっとだけ回数を減らしているけど週三はサービス利用しています。
しかもうちのおばあちゃんは最高級な依存型な人なので、すんごい長生きしそうです←小ボケ入ってますが「お父さんより長生きしたくない」とか「100歳まで生きたくない」とか言ってます(笑)
いつまで生きるつもりなんでしょうか~?

疲れて共倒れになってしまったら大変だから、いざとなったら!で良いと思います。わたしは。


↓ 2わんを一回で!が難しかったら2回に分けて小田原に来たらいいじゃ~ないですか!!
その時は是非お会いしたいです。
2 ■おはようございます♪ by ゼロママ
かなり重症な方向オンチ(*≧m≦*)ププッ
こちらと違って、道路も複雑になっているためだと思いますが(^-^)b

うちもね、おばあちゃん(義母)が一人でおじいちゃん(義父)の介護してました
当時は今みたいにディサービスやショートステイもあまり利用する人も少なかったし、田舎のせいか「そんなとこ預けて楽してるの?」って言う人もいるくらい利用する人少なかったと思います
介護される側も「行きたくない」って言うし、おばあちゃんも「可哀想だから」って
無理が祟って、入院…
ダクママさんちと同じですよ

あまり無理せず、鬼嫁頑張って下さいね(^-^)b
1 ■こんばんは by わんママ
使えるサービスはトコトン使う?
良いことですよね。。
うちの周りの人たちも皆さんそうだし、
Dayサービスに頑張って行かされてますよ(笑)
良いじゃないですかねぇ♪
これを鬼と取るのは間違っていますよね。。

御主人も自分の親なんですから、
そういう事に背を向けないほしいですよね。。。

身体に気をつけて、手抜きで良いですから
頑張って下さいm(__)m

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お母ちゃんの望み。。


お母ちゃんの切なる望み。


ダクとあやめと電車に乗る!


行きたい所・・本当にたどり着きたい場所がある!


『小田原』・・です。


そう!チャーリーママさんの『お散歩トレーニング』に参加するのです。

        ↓

http://charlie1210.blog113.fc2.com/


もうずっとずっと考えていた。



チャーリーママさんの『お散歩トレーニング』は


目的や方向性が同じ人と一緒に歩く。


そこには・叱りも否定も何も無い。


歩く過程で見えてくる問題点を飼い主が見つめなおす。


一緒に歩く方達も暖かく見ていてくれる。


『皆で考え育っていく』そんな場所なのです。


仲良しクラブではなくて、共に育つ場所なのです。



チャーリーママさんのハンドリングを実際に見たい!


1人で参加し・その場の空気を直に感じる。それも考えた。


でも!やっぱり行くからには、一緒に行きたい。


車・・5~6時間かかる。。途中どこかで一泊する・・


ダクが・・どうだろうか??落ち着かないんじゃないかな?


新幹線なら2時間チョイでいける。


これよ!これしかない!・・・・ここでつまづく。。


電車に乗る。。キャリーバッグ・・探したけどダクが入るバッグ・・無いやん!


どれも長さが足りないえへへ…


コロコロ?の付いている物ならあったけど地面に近い所をコロコロ~


これって怖いんじゃないだろうか??等など・・探しているうちに


あやめを迎えることになる。


あやめを連れて奈良に電車で行く事があってね。


あやめは標準サイズのミニチュアだからバッグはすぐ見つかった。


道中・・気付いたんですよ。。


あやめとダク。。2頭バッグ移動は無理やんががん



3時間程の移動時間。。負担にならず落ち着いていられる物・・


チャーリーママさんに相談した。。


『カート』だって。。


カートかぁ~・・これなら顔に近いから安心ですよね~♪


あやめと一緒に寝ていられるしね~。。


そこで・・カートを探す。。またまた・・気付く。。。


大阪の電車事情・・カートに乗る。。環状線。。新大阪への一駅。。


メッチャ満員なんですよ。。大阪のオバちゃんだからね。。


他人さんの事なんぞ考えちゃ~おりませんよ!。。


でもね・・人込みの中・・色んな音や声。。


どうなんだろう??近場からならどうだろう??


楽しい場所に行くんだよ~♪って思わせる事ができたら。。


だったら・・まず!楽しそうな場所(海とか山)をチョイスして。。


徐々に時間を延ばしていく。。だよね~♪


一体・・いつ小田原へ行けるのだろう・・・・


まだ・・これ!というカートに出会えてませんが・・青スジ


望みは捨ててはいけない!ですよね?


車なら・・落ち着いていられるんですよ。。(ずっと寝てるからね)


車を使う・・方が早いかもしれない・・が!


お母ちゃんは・・知る人ぞ知る。。


『救いようの無い程の方向音痴』ガクリ


一旦迷うと・・ガス欠になるまで彷徨うのですあ゛ぁ゛っ


なので・・長時間の運転は苦にならないのです。。


ってことでぇ~~~『カーナビ』買いましたチョキ


が!・・お母ちゃんは・・『雨が降ると・・ワイパーを見る女』


『カーナビに慣れる』・・から始めな~あかんがな!

(本当に・・いつ小田原に行けるのだ!!)




和やかな空気が漂う中おやつを食べながら。。否定されずに歩く。。


そんな時間を体験させてやりたい。。


ダクにとって・・私にとって新たな一歩になる筈!。。。



10年も暗闇の中頑張って生き抜いてきたあやめにとって


とびっきりのご褒美になる♪


正直そんなに時間はかけてらんない。。


あやめが元気なうちに絶対行きたい。。




お母ちゃんの全くダメダメな姿を晒す事になるけど。。叫び







CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

一か八かの賭けに出る

昨日の大反省を踏まえ・・今朝は・・


お散歩は行きませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌・・


その代わり・・夜は長めでのんびり~~っと行こうふふふ


玄関を出て・・『ダクちゃん~あやめぇ~~音譜』・・呼び寄せておやつ!


で!スタートですいえー


今・・並んでツイテ歩く・・の練習をしています。。


練習・・といったって・・リードを緩めながら^^誘導して~並んで歩いたら~


お母ちゃんがツイテの位置で歩き・・


そこで^^『はい~いいよ~音譜』~と大げさに誉める音譜・・


まぁ^^それだけです。。



言葉は色々ですね。。


『うわぁ~!かっこいい~音譜


『ダク~いいよ~』


『あやめちゃん~上手~』


『すっご~~い!いいよぉ~~』・・こんな感じです。。


恥ずかしがらず~大きい声で!ハッキリ!楽しげに~です。


ダクもあやめも・・誉められると嬉しくてルンルン音譜


そこへ・・現れる・・真っ白の大型くん。。


会うのは2回目・・柴×ミックスの『サスケ君』・・一歳になったばかり。


大きいんだわ・・見た目は『大きいソフトバンクのお父さん』


はっちゃけぶりが・・可愛い~ラブラブ



ダク・・ご期待通りでございますガクリ


前に立ちふさがって『ダクちゃん』・・まぁ^^座らないね!


何度も何度も・・『ダクちゃん』・・


ダクに背を向けて。。『ここにおりなさい』


気持ちは・・『お母ちゃんの後ろなら大丈夫!』


伏せたチョキ『よし!』大きく声を掛ける!


『サスケ君』はあやめ姉さんが『お気に召した』ようです恋の矢


ご挨拶・・しておりました。。


今まで大型ちゃんにおやつをあげた事がなかったんですね。


殆どの人がおやつは、ダメみたいでね。。


それに・・吠えまくっているのが足元に・・ううっ...尚更聞けない・・みたいな!


思い切って聞いてみた。。(ダクはお母ちゃんの後ろで伏せながら時折吠えていた)


OKだって~マジで!?いえー


サンプルで頂いていたフード・・たっぷりと手に乗せたら・・


ダクは、お母ちゃんの前に出てきた。。


『ダク~』・・パク!


『あやめ~』・・パク!


『サスケく~~ん』・・バクバク!


そこで・・『はぁ~~い!おやつ食べたら~仲良しやで音譜


でも・・吠える・・( ̄ー ̄;


後ろに来させ・背中を向けて立つ。。


フードをまたまた手に乗せたら・・前に来る。。


『ダク~』・・パク!


『あやめ~』・・パク!


『サスケく~~ん』・・バクバク!


またまた・・『仲良し!仲良し!』


・・それをもう一度・・やってみた。。


そして・・手についたサスケ君の匂いを嗅がせて~おやつ!


そこに・・コーギー君が・・やってきた。。


『サスケ君』とコーギー君がご挨拶。。


あやめ姉さんもコーギー君とご挨拶。。


ダクも!ダクも!コーギー君とご挨拶!!!!!!!!

         (ちょっと吠えたあせる


そして・・・そして・・・・・・


ダクは・・ダクは・・


サスケ君の匂いを・・・嗅いでいた!!!!!!!!


何度も何度も・・嗅いでいたえー!


背後から匂いを嗅ぐ・・無礼な行為なのか?


でも・・ダクが自分から近づいた。。


お母ちゃん・・思いっきり誉めました。


これが良いのか悪いのか。。分らん・・


思いついたらやって見る。勘よ!勘!


出来る事があるならなんでもやってやる。。


あやめ姉さんも・誉めて誉めてやったわ♪


しっかり!たっぷり!思いっきり誉める。。そうよね~♪




ダクが・何故吠えるのか??


『自分で自分を守る』から・・


お母ちゃんが・・頼りになる存在になったとき。。


『自分を守らなくていいんだ』・・そう思えるのだろう。


『あんたの事は守ってやる!だから吠える必要は無い』


しっかり!強く!教えてやれた時。


ダクが抱えてるトラウマから抜け出せるのだろう。


『気合と覚悟』・・そして優しさ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


どっかで売ってないかな~~??Σ\( ̄ー ̄;)・・ナンデヤネン




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。



ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

よろしくお願いします。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。