

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第3回 『お散歩会in鶴見緑地』終了~しました♪

本日(27日) 第3回  『お散歩会in鶴見緑地』~無事終了しました音譜

*本日デジカメ出張中につき・・携帯カメラです。。あんまり撮れませんでした。

参加メンバー音譜ご紹介します。


『ビビアンさん』率いる~ボーダーテリアの 『らむちゃん』

ブログは、こちら↓『ジョー君、おかえり。』

         http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo
ダックスやからダクやねん!-101127_1055~04.jpg





『ちゅんままさん』率いる~トイプードルの『O(アルファベットのオーです)ちゃん』

ブログは、こちら↓『ぽん急便 わんこだより』

          http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/

*画像は前回の・・撮り損ねましたm(_ _ )m
ダックスやからダクやねん!




『がみがみさん』率いる~白柴の~『コメちゃん』

ぶろぐは、こちら↓『コメ道楽』

   http://komedouraku.blog.eonet.jp/default/
ダックスやからダクやねん!-101127_1054~01.jpg
   



そして~ニューフェースちゃんです。。


『ロビン母』さん率いる~コーギーの『ロビンちゃん』


ダックスやからダクやねん!-101127_1056~01.jpg

お悩みは、ジグザグ走行^^・・でも全く問題ナッシング~でした。

吠えも・・無かったように思います。。



そしてこのお方も~ニューフェース君です。。


『大貴ママさん』率いる~柴の『大貴くん』


ダックスやからダクやねん!-101127_1055~02.jpg

9ヶ月の男の子音譜去勢後のギラギラからそのまま思春期に突入DASH!

さぞや~ガツガツガンガンな仔?かと思いきや~

穏やかな~元気な男の子でした。

遊びも上手でしたよん。。


そして^^我が『ダクちゃん』



ダックスやからダクやねん!-101127_1026~01.jpg


開始前にも拘らず・・『喜びの舞』

『全身草だらけ~』での参加となりました。悔し泣き



実は、今朝アクシデントがありました。。


お母ちゃん・・病院に寄ってから参加するので遅れるかも?とは伝えてありました。


なのに^なのに^^その上に^^お父ちゃん。。


急な仕事の変更で車2台使うと言う。。


『え~~~!!』・・・ダクちゃん・・急遽。


チャリの前カゴで~『箱乗り』で出動自転車と~なりましたマジで!?


案の定~~『前カゴで箱乗り』状態で~そわそわ・・


お母ちゃん・・禁句連発!!『こらぁ~じっとせぃ!』


そのままの精神状態での突入~です。。


ご挨拶もそこそこに~例の芝生に移動~(噴水前は人が多いのです)

ダックスやからダクやねん!-101127_1025~01.jpg


この位の距離でスタート!・・しかし・・ダクちゃんソワソワあせる


ダックスやからダクやねん!-101127_1028~01.jpg

距離をとります。。


ダックスやからダクやねん!-101127_1028~02.jpg

コメちゃん・ロビンちゃん・大貴くんお行儀よい行進ですね。。


ダクちゃん・・どうでしょうか?


ダックスやからダクやねん!-101127_1027~01.jpg

横道・・(と言うか・・道じゃない所)に入ろう・入ろうとします。

団体行動が苦手なの・・お母ちゃんにそっくりえへへ…

だから・いつも『引っ付き虫』が付くのです。


無事・・道?に戻り~振り向く。。そこには、、


ダックスやからダクやねん!-101127_1026~02.jpg

出だし~興奮マックスDASH!の『らむちゃん』

『あたし・・落ち着き中』


そんな珍道中のはじまり・・そして・・広場へ。。



ダックスやからダクやねん!-101127_1115~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-101127_1212~02.jpg

それぞれが・・好きなようにうろうろしたり^^お話したり・・


遠巻きに眺めつつ。。散策です。。


そして^^そして^・・20分後



ダックスやからダクやねん!-101127_1055~01.jpg

『おやつ待ち』・・ロビンちゃん!らむちゃん音譜


大貴くん・・お母ちゃんの手からおやつを食べてくれました。

ダックスやからダクやねん!-101127_1217~01.jpg

食べ方がめっちゃ上手でしたチョキ


本日のベストショットクラッカー
ダックスやからダクやねん!-101127_1212~01.jpg

お顔隠すのもったいない!ママさん優しい笑顔です。

大貴くんも嬉しそうに甘えてましたよラブラブ


同じ柴同士・・コメちゃんともうまく遊んでました。


ロビンちゃんもコメちゃんと『プレイバウ』を出しながら遊んでましたチョキ



ダックスやからダクやねん!-101127_1115~01.jpg

ヒートアップ直前・・がみがみさんの『インターセプト』登場。。


コメちゃんの観察を怠らない。。


がみがみさん~尊敬ですぅ~恋の矢


他の飼い主さんの介入も素直に受け入れるロビンちゃん。。賢いです。


そんな中・学校行事を終えた~ちゅんままさん登場です。


Oちゃん・・知らないわん仔さんに驚いたのか。。


かなりの距離をとり。。遠巻きにうろうろ^^^


少したって・・『O~~~ちゃ~~~ん』


尻尾ふりふり~~『おばちゃん~おやつくれる人ね音譜


飛んで来てくれました恋の矢可愛い~~ラブ目


なのに・・なのに・・


あまりの嬉しさに・・写真忘れたガーン


ダクは、あまり他のわん仔とは、絡むことはありませんでした。


まあいつもの事ですが、おやつをもらったり^^


においを嗅ぎに行ったりは、しておりました。。


その場に一緒に落ち着いていられる。。がテーマなので。。


それで上出来なのです。


そして^^メインイベントです。。


休憩タイムです。


今回は大きい売店に行きました。。


売店に着くと。。ダックス軍団が売店前のテーブルで食事中


遠くからでも聞こえる・・・ダックス特有の『吠え声』


危険!危険!!注意


一瞬躊躇した・・その場にいた全員が・・・しかし!


『いってまえ精神』です。。


何事も・・


『やってみなぁ~分らん』・・『挑戦する事に意義がある』


並びました。。


その間。。ダックス軍団の吠え吠え攻撃を受け続けます。


そんな中・・


いかに!落ち着かせながら~並び!お金を払い!受け取り~


そして~~食べる!まで持っていくのか・・。。


いざ!待ってろよ~『イカ焼き~アメリカンドッグ~』ガッツ


コメちゃん・・
ダックスやからダクやねん!-101127_1241~02.jpg

難なく成功~クラッカー


大貴くん・・吠え声のするダックス軍団見るも~~

大貴ママさん・・落ち着いて対応~見事にスルークラッカー

ダックスやからダクやねん!-101127_1242~01.jpg

ロビンちゃん。。ロビン母さんの声かけとリード捌きで~


ダックスやからダクやねん!-101127_1242~02.jpg

賢く・・行列成功~ (大貴くんも出演)


ダクは・・何度か『わんわん』あり!でも。。


『ダクちゃん』で・お母ちゃん見る~『そうそう♪』


そして^お座り~『いいよ!そう!』 同時に舌べらクリッカー実践。。

*舌べらクリッカーとは?『クリッカー』の音を自前で出して正解をマークする。

今・・密かに練習中。。


ダクちゃん・・『空気を消す作戦』を選択クラッカー


ダックスやからダクやねん!-101127_1255~01.jpg

やりましたチョキアメリカンドッグ!イカ焼きお買い上げ~。。


無理な刺激を避けるためお母ちゃん退散。。


その後も。


らむちゃん・時間はかかったけど・・ちゃんとお買い上げ成功です。。


吠え声は聞こえませんでした。。


ちゅんままさんはビビアンさんのサポートです。。


『らむちゃん気を逸らす作戦実行』していたはず。。


こういうところ・・ちゅんままさんは、『気が利く』な~と思います。


がさつなお母ちゃんとはえらい違いです。


気がつかれましたね?そうです。。


他のわん仔さんの吠え声にも動じず(ダクはちょっと応戦)


並ぶ・買う・食べる。。


全員成功です。。クラッカー


叱りもせず!ショックも使わず!インターセプトを行使しながら~


誉めて~『そうそう♪』で正解を誘導出来たのですクラッカー


・・・ただ。。吠えていたダックスちゃん達・・・


吠えるたびに・・


ショック入れられ(首輪で釣る)


マズルを掴まれ(イケナイの言葉と共に)


うるさい!と怒鳴られてました。。


確かに・・その一瞬は吠え止みます。。でも・・繰り返し。。


罰はエスカレートする。。


ちゅんままさんが並ぶ頃・・『うるさい!』怒鳴り声の連発だったそうです。


助言・・きっと受け入れてくれないでしょう。。


それが『良い方法』と信じているのですから・・


なので~~お母ちゃん・・わ・ざ・と・大きい声で。


『そうそう♪』・・リードで誘導~『はい!いいよ!』声かけしました。


例え・・届かなくても・・続けていれば誰かに届く。。


『なんで?あの人達怒らないの?』


『この(叱り・ショック)方法・・間違ってるかも??』


気付いてくれるかもしれない。。


そう思うのは・・参加メンバー皆同じでした。


素敵な出会いに感謝です。


お母ちゃんの密かな反省点(密かなの・・)


おやつのあげ方・・・です。


ほいほい!!あげてまう。。


ビビアンさん。


『おやつ頂戴』って来たわん仔さんに・・すぐあげてないの。。


『どうしたらもらえるかな??』・・・・座る。。


『はい!正解♪~どうぞ~~ 』

ダックスやからダクやねん!-101127_1338~01.jpg

お~・・次回はそうします。。でもね~~きっと


ほいほい♪~やれ食え~これ食え~♪・・なってまう予感・・です。


なので・・『おやつはお座りの後で』とか^^じゃんじゃん言って下さいね。



恒例の~~おしゃべりタイム。。


他のわん仔さんに~~『集中しそう』なロビンちゃん。。

ダックスやからダクやねん!-101127_1338~02.jpg

さりげに~~ちゅんままさんの『インターセプト』入ってますね。。


今日は・わん仔さん多し!!


ダクは・・・なぜか????
ダックスやからダクやねん!-101127_1339~01.jpg

ちゅんままさんの足の間に・・避難。。(お母ちゃん立場無し汗


そんなこんなで・・売店滞在時間が異常に長かったあせる

(売店のおばちゃん。。どんくさいぞ!)


でも~みんなの成長を一番感じた時間でもありました。



次回は。。人も少なくなる季節です。。


『緑のせせらぎコース』で歩きたいと思います。。


そこなら!お母ちゃん得意コースチョキ


キチンと!ご案内できるかと思います~音譜

前回・・下見に行くと書いておいて・・・行けませんでした~m(_ _ )m


重要なご連絡です。。



来月は、年末だし~って事で。。前倒しになります。。


第4回お散歩会は・・


12月18日。。第3土曜日に決定です。


時間は。。10時。。待ち合わせ場所も変更です。。


噴水前は、一番大きな入り口に近くて。人もわん仔も多いのです。。


そんでもって^^『寒い』です。


庭園の入り口を入って2番目の芝生で集合です。。


場所の分らない方。。初めましてのかた。。


10分前に噴水前でお母ちゃんと落ち合って一緒に行くって事にしますね。


『参加したい~』ってかた・・メッセージ下さい~。。


但し!チャーリーママさんのブログの読者さん又は熟読してください。

http://charlie1210.blog113.fc2.com/





他にも・・心配事や・・聞きたいことのある方もコメント下さいね。



例えば・・アレルギーがあって限られたおやつしか食べられない・・・。。


そんなわん仔さん・・食べられるおやつを小分けして持参して下さい。


参加された方に渡してくれたらそれを使います。。とかね。。


ガウがウ犬・・ビビリ~ちゃん。。どの仔も対応は同じだと・・


距離をとりつつ歩く・・ゆっくり^^ゆっくり^^


同じ空間で落ち着いていられる。。それが目的なので。。


挨拶させないと!とか~上手に遊ぶ!とか~


出来なくっても問題ナッシング~です。。


ってゆ~かぁ・・ダクちゃん・・全く出来ません!


でも・・るんるん♪歩きます。。そこにいるだけで、ご褒美なのです。。


そんな事に囚われる必要は無いんですよね~。。


帰りは『チャリの前カゴ』にて・・超おりこうさん♪でした。



帰宅後のダクちゃん・・ぐっすりです。。


ダックスやからダクやねん!-101127_1937~01.jpg



なぜか・・あやめ姉さんも・・ぐっすりです。。







コメント:を見る(20)

20 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
そうですよね!コメちゃん凄かったです♪
初めから近くにいても平気だったんじゃないですか?
アタックはあったがノルマって事で(笑)
ダクは『箱乗りの後遺症』から立ち直るのが大変だった模様です(汗)

撫で撫ではね~もっと撫でてても平気だったかも?ですよね。
『撫で撫で時間アップアップして行こう作戦』
継続しましょう~。
最終は~『抱っこで頬擦り♪』おー!!
次回もよろしくです。
19 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
可愛いでしょ~♪
そうですね。ずっと着かず離れず一緒にいると慣れると共に楽しめるみたいですね。
どの子も普段はガウがウだったり歩けなかったりする仔なんですが、全く違うお顔になるみたいです。ダクも楽しそうです♪

最後はいつも『愚痴大会!』(笑)
1人じゃないって感じれてホッとします。

胃カメラ、平気でしたよ♪じゅんこさんも次回は「鼻から」でどうですか?(笑)
18 ■Re:だいきママ様へ by ダクママ
>だいきママさん
だいき君楽しそうでしたね♪穏やかなわん仔さんでびっくり~です。お家の中では思春期なんですね!
初めての場所!人!犬!の中なのに・あれだけ穏やかで楽しそうでいれるって素晴らしいです
だいきママさんもとっても優しい笑顔でしたね
『いいなぁ~』って思いました。
おやつの食べ方も優しかったです

私もお散歩会が楽しくってホッとするんです。

次回も馬肉ジャーキー作りますよ~♪
こちらこそ~よろしくお願いします。
17 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
ビビアンさんも2日間お疲れ様でした。

らむちゃんね~私の顔見て止まってくれましたよ~♪だから『あら!』位でした。

確かに!道路脇とかだったら怖いですよね。
私も気をつけないと(突進しよるから)

ダクね・・慣れてると思う!よくノーリードで道路に飛び出しかけのわん仔捕まえるからね
(近所はノーリードだらけさぁ~・・)
そんな時は大型犬でも吠えないのよ!ぽやぁ~っとしてます。不思議な犬だ・・。
16 ■Re:ロビン母様へ by ダクママ
>ロビン母さん
『いってまえ精神』での参加でしたね♪
ロビンちゃん、いつ見てもあの可愛い笑顔でしたよ♪
キラキラお目目で見上げられると~『もう~参った!』です。

そうでしょ?ダクも私の知らない表情してたりします!驚き~ですよね~♪
ゆるゆるですね~♪一緒に頑張りましょう!
こちらこそ!よろしくお願いします。
15 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
セミナーお疲れ様でした。
頭パンパンです。記事まとまりませんので明日あたりアップします~!(ほんまかぃ?)

私も毎回自信ないです^^だって~チンピラだもん~(笑)
そうです!『いってまえ~』であかんかったらまた考えるのです!ダクなんぞいつもそれで迷惑こうむってるはず(汗)

豆粒でも米粒でも『見えていたら一緒にお散歩』ですよね!きっと大丈夫ですよ!
ホワイトシェパード・・きっと凛々しい姿でしょうね~(///∇//)
イジー君に『胸の位置で』おやつをあげたい!

第一駐車場に停めると近いです。信号渡ってまっすぐで噴水です。
分らなかったらまた聞いて下さい。
14 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
そうなのよ~噴水前は人が多いしね。早めに移動!となりました。

おやつね~私ね~『あげすぎ?』とか考える
ってゆ~か闇雲に『ほいほい♪』って自分だけが楽しい♪でわん仔の事考えてない?とか考えておりまする・・が!次回もきっと『ほれほれ♪』かな~。。まぁ1人位こんなおばちゃんがおってもえ~かな~?

足の間に入るのは、『怖い時』やねんね、ちゃんままさんに懐いたって証拠なのよ(おいおい!お母ちゃんはココですよ)

ダクね~懐くと凄いよ!お魚ちゃんみたいにくねくね~~で尻尾ふりふり^^お腹見せて『お腹撫でて下さい』ってなる。次回はそうなるかも?

無事帰れましたよ~地下鉄の方が早いわ!
昨夜は11時就寝です(@ ̄ρ ̄@)zzzz
13 ■Re:なっちぇる母様へ by ダクママ
>なっちぇる母さん
そうなんですよ!急遽『箱乗り』で登場する羽目に(汗)いつもと違う!し道中『じっとせぃ』って言いっぱなしで反省ですよ(;^_^A
毎回不思議です。なんでか?分らんな~いです
お散歩会マジックですね!
売店の出来事は、本当に切ないです。ダックスだったし、『ダックスは吠えるもんだ!』って思い込みで『しゃーない』って努力をしない人多いです。はぁ・・ですね。
誉めて楽しくトレーニング!広まって欲しいですね。

なっちゃんと会う日を楽しみにしてます♪
12 ■Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
あはは~~!!めっさ長いでしょ?よく言われます(汗)指が止まらないのさ!
ほんで!簡潔にまとめる事が出来ないのさ!
参加した気になりますか?ほんまにぃ~?(笑)
来月サラちゃんに会えるの楽しみにしてます。
11 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
本当ですか?!楽しい雰囲気伝わってます?
楽しいですよ~♪
そうなの・・突然チャリで出動!に・・
なので~初めはソワソワでした(;^_^A
やっぱりゆとりを持って行かないといけませんね(汗)
なこママさん誰と来ます?(笑)是非!
チャーリーママさんのブログを読んで頂けたら趣旨が和かってもらえると思います~♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

明日はお散歩会o(^-^)o


ダックスやからダクやねん!-101126_2006~01.jpg


馬肉ジャーキー待ってます(^_^;)


明日はお散歩会です♪

10時に噴水前に集合ですが…


ゆるゆるで距離を開けながらじんわり集まりましょう♪


と言う私は、ちょい遅れるかもです(^_^;)


あら!出来ました♪

ダックスやからダクやねん!-101126_2016~01.jpg


お約束ですね♪


ダックスやからダクやねん!-101126_2018~02.jpg


そして…このお方も。


ダックスやからダクやねん!-101126_2021~01.jpg



明日の参加わんこさん~馬肉ジャーキーだよ♪


ウマウマ食べて~楽しく笑って歩こうね♪


明日もゆるゆる~まったりなお散歩会にしましょう~(^з^)-☆Chu!!

よろしくお願いします

m(_ _)m


コメント:を見る(4)

4 ■Re:なっちぇる母様へ by ダクママ
>なっちぇる母さん
ありがとうございます♪
開始しばらくは、いつも遠巻きですが、速攻でまったりムードです♪
初参加のわん仔さんも凄く早く馴染んでました
馬肉ジャーキーも豚レバージャーキーも喜んでくれましたよ~♪春にはなっちゃんにも食べてもらえるんですね~楽しみですぅ♪

ダクは、帰宅後速攻で熟睡です。
私・・お昼寝してしまいましたよ~!!
3 ■無題 by なっちぇる母
お天気も良くて、お散歩日和でしたね。
ダクママさん特製の馬肉ジャーキー、豚レバージャーキー、みんな大喜びだったでしょう。

参加者も増えているみたいで、来年の春には是非ご一緒させて下さいね。楽しみにしています。

今日はダクちゃんもダクママさんも楽しかった夢見て、ぐっすりおやすみなさい。zzz~^^
2 ■挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん

サラちゃん残念だけどしっかり治して次回元気なサラちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

あやめも連れて行こうかな~とは毎回考えるんですが、長時間だと疲れるかなぁとか色々で躊躇してます。

次回開催日は、決まりましたらアップしますね♪
1 ■無題 by 挑戦のt子
明日、良い天気そうで安心しました(^^)
次回の開催予定日、また教えてくださいね!!

今回も、あやめちゃんは参加しないのですか?
又、ブログでの報告楽しみにしてま~す。
行ってらっしゃ~い(^^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

結果よければいいんでないか?

寒くなってきましたね~


段々とわん仔さんのお散歩時間もばらついて来て


あんまり会わなくなりました・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふふふ


いえーふふふふふふふふふふふふ


ハッキリ言おうじゃないか!・・・・・嬉しいにへ



昨日なんて・・ぽかぽかと日差しもあったかいのに・・


だ・れ・に・も!会わず!拍子抜け・・


まったりとのんびりお散歩しましたよ。。


公園の一角に銀杏の落ち葉が積もる場所があるんです。


詩人風に・・


『まるで・・落ち葉の絨毯みたい・・』(///∇//)・・


そこでぇ~ゲームです。。題して~『おやつを探せ』(そのまんまやないか!)


落ち葉の積もった所におやつを隠します。。


*目の前でばら撒いたりして~探しながら食べる。

拾い食いの予防にもなるそうです。なんで?って思うでしょ?

おやつのみ!を探して食べるから。他の物には興味が行かなくなるんだと・・


さて!食いしん坊バンザイ!のお二方、どうするでしょうか?


ダックスやからダクやねん!-101123_1132~02.jpg


にひひ・・お約束の反応ですチョキ


『おやつ探知機』の感度良好のようですね。


ダックスやからダクやねん!-101123_1132~01.jpg

それぞれの催促の仕方が面白いです。


こんな感じであっちうろうろ~~こっちうろうろ~


この日の夜もお二方で。。


柴ちゃんに会うも・・緊張しながらもスルーチョキ


しかし!あやめ姉さんは、実は。。『柴ちゃんが好きラブラブ


ラブコールを送りましたが・・ふられてしまいましたえへへ…


そして^^そして^^『自転車引きの大型犬』


いつも・・狂ったように・・吠えていた、、なく・・が!!


まァ・・吠えたこたぁ~吠えてしまったけど。。


『わんわん』・・突進する~~ががんガッツリ!


緩める瞬間~『はいはい!』と口走ったお母ちゃん・・


ダクは・・「なに?」ってな感じで帰ってきた~ビックリマーク一歩で持ちこたえたよチョキ


何でも・・言ってみるもんやシラー


そして^^そして^^今朝。。


なんとも・・やる気が出ないダク。。


「ダクちゃん~~おいで~~」


ダックスやからダクやねん!-101124_0818~01.jpg

背中で語る。。『聞こえません』・・むかっ・・押さえて押さえて・・


これには・・訳がございます。。


一発目に・・ノーリードのゴールデン。。


ノーリードだから・『動きが読めない』


間に入り・・インターセプト(介入)


おやつは食べるも・・・『気になるぅ^^』


『○○ちゃん~ダメよ~嫌がられるよ~音譜


自分は動かないで・言い放つ・・・


お母ちゃん心の声。。


『呼び戻し・・出来ないのなら・・迎えに来い』


ダク・・吠えた?と思うでしょ~~?・・それがね~。。



ダックスやからダクやねん!-101124_0817~01.jpg


『ガン飛ばしてた』・・!!!!!!!!


しかし!尻尾はダダ下がりであるにひひ


こんな感じの時は。。『距離をとる』方法を選択するみたいです。


突進しない。。


会った瞬間が『勝負の分かれ目』(そんな大げさな・・)


アンテナ^^ピンピン!!それが重要なのです。


そして^^『歩けへんもんね』・・となったのです。。


なんとか^^乗せて~~歩き出す。。




あ!あやめもいますよ。。


ダクの後ろを・・ちょこちょこ・・歩きます。


段差だって~~
ダックスやからダクやねん!-101124_0828~01.jpg

この通りダッシュ


この日・・おニューのマントを着て~ルンルンでした。


ダックスやからダクやねん!-101124_0827~01.jpg

足取りだって~~軽やかでっせよっ


ダクですか?


ダクは・・真冬になるまで~『ずんべらぼん』です(//・_・//)


そんなに・・寒くないと・・・・・・思われます。



ダックスやからダクやねん!-101113_1200~02.jpg

ムチムチ・・ですから。。あせる



夜の散歩で・・(今夜は別々で)


なんとかマラミュート?・・めっさでっかいわん仔さん。。。


突進しましたあせる雄たけびあげましたあせる


止めました~緩めました~『わぉ~ん・・・・』で帰ってきましたお~


お母ちゃんの横にすちゃっと座りました!!!!!!!!


思い出せ・・・どうやった??・・・


『突進する!』~~止める!!


一歩出る(ロケットスタートです)足が着く瞬間に・・緩めました。。


緩めると同時に・・腰を落とした・・と思う。


ほえ~~??なお母ちゃんの口から出た言葉・・なんでしょう?


それは・・『こんばんわ♪』・・(なんじゃそりゃ・・)


続けて~~『ごめんなさいね』。。相手の飼い主さんは・・爽やかに


『こんばんわ♪』と~返してくれて~去って行った。。


何とも・・誇らしげな顔(そう見えるの!親バカだから!)をして


お座りをしていた・・ダクちゃん。。


『そう!それで良いねん!賢い~~』


るんるん♪で帰るよ~~・・・・


振り向けば・・・『くすのきの実』


バイキングぅ~・・しておりました。。えへへ…




コメント:を見る(7)

7 ■ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん

遅刻も早退も何でもありのユルユルお散歩会ってのも良いよね~♪
いつものコースを歩くと思われます!のんびり待ってますね♪
6 ■早いもんで by ちゅんまま
明日で3回目ですかー。
参加者さん増えて嬉しいですねo(〃^▽^〃)o

学校行事で遅れますが、宜しくお願いします。
行事は」10:15までなんで、11時ごろ鶴見緑地着かな?

ダクママさん、病院行ってから来はるの?
気をつけてね~。
みんなの場所がわからんかったら、ビビアンさんに今どこ電話をしてみますーー。
5 ■Re:ロビン母様へ by ビビアン
>ダクママさん
便乗させていただいて!

明日、だいきママさん予定通り参加されます^^。
去勢後そのままの勢いで思春期突入??な感じの若い柴ワンコさんでーす。

お天気大丈夫そうでなによりですね~^^

4 ■ロビン母様へ by ダクママ
>ロビン母さん

はじめまして♪
参加表明有り難うございます。
明日27日ですが…『いってまえ』精神で来ちゃいますか?
チャリーママさんの読者さんなら大歓迎です
駐車場なら第1が待ち合わせ場所の噴水前に近いです。

信号渡って真っ直ぐ来れば噴水です。

10時待ち合わせですが20分位はウロウロしつつ合流する感じなのでどうですか?

お一人でも来てみます?
3 ■はじめまして by ロビン母
はじめてコメントさせていただきます。コーギーの飼い主です。以前からチャーリーママさん経由
でブログ読み逃げさせていただいてました。すみません.
 お散歩会のことが気になって気になって、思い切って参加させていただきたいと思ってこちらに書き込ませていただきました。
 今まで行きたいものの高速で1時間ほどかかるのと、私一人でワンコとドライブしたことがないのでうじうじと悩んでいましたが,この度行ってまえ精神で参加表明させていただきます。
 何かと迷惑をかけるかと思いますがよろしくお願いします。
 お勧めの駐車場などありましたら教えていただけたらうれしいです。
 記事と関係ないコメントで失礼します。

2 ■Re:挑戦」のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
拾い食い・・ダクもです(;^_^A
お菓子とか良く落ちてるでしょ?匂いで感知して探すんですよ!その時にちょっと前にポイ~って何粒か落とします・おやつに気が行って落ちてるお菓子のことは忘れます。
でもね~『くすのきの実』はおやつを食べたあと・・食べます(T_T)

他にも手から出される物しか食べなくするってゆ~方法もあるかと思います。同じ物を用意して~交換!だったかと・・(汗)
うろ覚えなのですみません・・不確かです!

チャーリーママの本家ブログを参考にして下さいね!m(_ _ )m
1 ■おやつを探せゲーム by 挑戦のt子
「おやつを探せ」ゲーム・・私今まで勘違いしてました!!
今までのしつけ本には、「落ちたおやつ、餌は食べささない!!拾い食いするようになるから」と、書かれていたと思います。
逆なのですねっ!!目から鱗でした!!
サラは落ちてるものや、猫の糞などたべるので、拾い食いを辞めさせたいと、思っていましたので、今度やってみま~す(^^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雨の日はよ~寝ます。

今日は。。一日雨・・雨


こんな日は・・ダクもあやめも一日中おねんね(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ダックスやからダクやねん!-よく寝ます。。



こんな時は。『ダクちゃんチンピラ脱却への道』


ちょっと・・整理してみようかな~~~。。


ダクの苦手わん仔さん・・新たに発覚あせる


滅多に会わないんだけど・・ミニチュアシュナウザー・・(合ってる?)


道路の向こう側にいても~~『うぅぅぅ・・ガぅ!!ガぅ!!』なく


マルチーズ。


トイプードル。


シーズー。


ヨーキーちゃんもちょい苦手~緊張感が走る。


テリア系のわん仔さんも^^無理かな~??


どうもね^^傾向が・・トリミングが必要な犬種っぽいね。


クリクリ巻き毛~が妬ましい?


小型犬ならこれ以外のわん仔さんなら問題ないのよね~。。


馴染みになってしまうと平気なんですよ。


ダクの中でどんな分け方をしてんだか・さっぱりですあせる



行動分析の取り組みを始めて・・(吠える行動を食べるに置き換える)


犬を見たら・・お母ちゃんを見る。。までにはなった。


ただね・・おやつを食べながらでも!


『食い終わったら吠えてやるメラメラ


そんな意気込みを感じる時もある。(そんなん要らんわ!)


犬を見て・・一瞬緊張して~お母ちゃんを見て~おやつを食べたら~


『吠える気なくなった』感もあったり~。。


色々ありますね。。


今絶対にすれ違う・やり過ごすが無理なパターン。。


自転車引きの大型犬。。


多頭引きで・わん仔さんが揃って飼い主さんを引きながら前に前に歩く


+息遣いが~『ハ!ハ!』と聞こえる。。


おやつを口に入れても^^吐き出します!


そんな時は・・危険!危険!!『我を忘れてます』マジで!?


ためらわず!ホールド!見せない!暴れますよ~


『離さんかぃ~どかんかぃ~見えへんのじゃ~ぼけ~』むかっ


そう言っているであろう!と思われます。


離しませんよ~拘束です。。ガッチリです。無言です。


『動くな!』の拘束じゃないですよ・・


『大丈夫!落ち着きなさい』の拘束です。


そうすると~鼻息ふ~~~ん!!


『あれ?お母ちゃん!!』ってなもんです。。


そこで~~『賢いね~偉い偉い~』と誉めたおす。


パニックになったとしても・・我に帰る。。


我に帰った瞬間が『心地いい』と感じさせる。。ですね~それしかない!


最近は・パニックを起こす前になんとか踏みとどまってます。


前に立つ。。名前を呼ぶ。。目線が泳いでいたら


目の前に手をひらひらさせたり~


覗き込んだり~~してます~。。


『お母ちゃんを見なさい!』ですねチョキ





吠える行動を食べるに置き換えるんですね。


犬に会って・・おやつを食べてたら犬はどっかに行ったよ♪


それは、


犬に会って・・吠えなくても犬は目の前からいなくなるんだ。


そんな経験を積んでいく・・そうすると?


吠えるという行動は消えていく。んですね。


消えつつあるような・・・



気がする。。



出た~~気がする。。




そんな経験を積ませる場。


それが~お散歩会です。


もうすぐお散歩会です。



お散歩会における・・マイナス思考。


距離をとりながら歩きます。。いつ縮まるのか?誰にも分りません。


もしかしたら・・自分だけが近づけないかもしれません。。


そんな時。


『なんで自分だけ(わん仔)が?』そんな思考ですね


焦りは禁物です。。


離れていても『一緒にお散歩♪』です。そう言い聞かせてるお母ちゃんです。


本当に・・和やかな時間ですよ音譜


自分でも信じられないけど・・いつの間にか一緒に歩いてます。。


いつかね・・


大きい仔.。


中くらいの仔。


小さい仔。。


太くて長い仔(ダクですが・・)


色んな大きさのわん仔さんがいて。。色んな犬種がいて。。


色んな人と高めあって~


わらわら~^と笑いながら楽しそうにのんびりと・・


そんな場になれたらいいなぁ~


時に^^『ガウがウ』があってもご愛嬌♪


皆で・・介入しつつ~自然と溶け込んでいく。。


リード捌き・・『あ~でもない^^こ~でもない^^』とか言い合ってさ~


『○○ちゃんのココが可愛い』って『良いとこ探し』したりさ~


あぁぁ・・野望がドンドン広がっていく~~キャッ☆



まだまだ勉強せんとイカンな~。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


飼い主力。。高めよう。。ガッツ


何か・・タイトルと内容が違ってきた気が・・せんでもない!


ダラダラ長いのはいつもの事で・書いてるうちに訳分らんのもいつもの事。。



お付き合い有難うございました。



















          




コメント:を見る(4)

4 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
可愛いでしょ~♪
ダクが寝てる横に無理やりねじ込んで寝るあやめです。

お散歩会^^無理なく人間社会に溶け込む犬と人の練習の場ですよね。
否定も叱りも要らない場。
ほっとするけど成長できる場。よね~??
それには、自分の仔も勿論やけど他の仔を観察して対処できる『実力』が必須!やもんね・・
飼い主力!みんなでアップアップ!で頑張ろうね~♪

潰瘍ね~びっくりですよ!まぁ痛かったけどそこまで~!です。
ガスターは効くよね!副作用もあるから調整が難しいけどね~。。

無理しないでって職場の人も言ってくれるねんけどね~人手不足やん?全員が無理してるんねん!のんびり構えて^^がんばるよ!
3 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
ありがとう~♪大丈夫ですよん!
胃酸過多もほっておくと怖いね~穴が開くとこでしたよ(汗)
繊細?なのか!(笑)
ゆっくり~ボチボチやりますね♪

お散歩会・・うふ♪楽しみです~。
ニューフェイスちゃん登場かも?ですよ♪
ソフトクリーム!いっちゃう!いっちゃう!
寒かったらたこ焼きになるかも?
2 ■ええなぁ by ちゅんまま
いっしょに寝てる~o(^-^)o
かわええなー。

あ、うちも苦手傾向ちと見えてきました。
シーズーにミニシュナかなぁって。
2匹ともカットの具合で、目が見えにくかったのが共通点でした。
あとは、じっと見てくるコ。で、その後、お互いの距離が縮まない時。

基本あんまり吠えなくなってきたかな~?ってとこです。
やっと、他犬に興味が出てきたとゆうか(;^_^A
なんせUターンしてましたからね。


お散歩会は無法地帯のドッグランとちゃいますね。
○○犬オフ会とゆわれるもんでもないと思てます。
人も犬も色んな経験・・・それは、吠えんでもエエよだったり、自分を責めなくてもエエんよってゆう思いだったり・・・を積んで、楽しく穏やかに暮していくための会と思って参加してます。
・・・うちのコもよそのコもひっくるめて幸せになろう!であかんかなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ダクママさんのゆうとおり!めざせ飼い主力アップでガンバリまっせー。


ほんで、痛みはどうですか?
そういえば、うちの母も胃潰瘍やってました。
昔は自宅療養とか入院が必要な病気でしたけど、今は薬で治ると思います(^_-)☆
大丈夫大丈夫!!
母はピロリ菌がいたんで退治して、ガスター飲んでましたよー。

ほんま、頑張りすぎたらあきませんよー。
のんびーり、構えて過してくださいね~。
無理かしら?( ´艸`)
1 ■お大事に♪ by はなのおかぁちゃん
ダクママさん、大丈夫?
でも穴が開かなくて良かったぁ~❤
皆さんもおっしゃってますけど、ダクママさん繊細なんやわ~
ゆっくり、のんびり静養して下さいね。

お散歩会楽しみだね。
寒いけど、ソフトクリームいっちゃう?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

胃カメラデビュー~!!!!

*本日の記事内・・一部グロイ画像あります。。悪しからず。。



職場の健康診断で・・再検査といわれ・・


『年も年だし・・(胃カメラ)飲んどく?』と言われ・・


25年(サバを読むにも程がある!)生きてきて・・初めて。。

(生年月日公表しとるやろ!)


胃カメラ~っちゅ~やつを~~


飲んできました。いえー


コメント下さった方・・ありがとうです。。心構えができました。。



夜9時以降は・・絶食。。


お母ちゃん・・ぽっこり誤解してましたよ。。


水分もダメ!だと^^思い込んでました。。


違うんやね~~完全絶食は朝から・・・なのねあせる


お母ちゃん・・・夜9時以降・・水も飲まず。。。


喉からっから~~~のままで挑む事になりました汗


義母のかかり付けの病院です。義母も胃カメラ経験済み。。


リサーチしたところ・・


『口から入れる』


『全然~痛くも~苦しくない』


ふふふ・・・ふふふ ふふふ ふふふ ふふふ ふふふふ・・ふ・・ふ・・・。。



『やってやろ~やないかい~』ガッツ


『胃カメラがナンボのもんじゃい~』いえー


颯爽と~~自動ドアーをあけ~~。。



『胃カメラお願いしています○○ですぅ~音譜


『はいはい♪』・・しばし・・待つ。。。


『○○さぁ~~ん2階にどうぞ~♪』



検査室のドアーの向こうには~~予想外!


お若い~~爽やかな~~男子が!!。。


『こんな若い男子に・・内臓診てもらえるのね~ラッキーラブラブ


『今日は・鼻から入れますので・・』


ほえ!・・・うそ~~~~んマジで!?


まな板の鯉(byゼロママさん)ね・・やりましょうとも!


言われるままに横になる。。


安定剤の注射を打たれました。。


そこで~爽やか男子登場~!!


『鼻に薬入れますね』


『はい』


スポイドで・ちゅーちゅー


『次は、ゼリー状の麻酔入れますね』


『はい』


スポイドで・にゅるにゅる~


この爽やか男子・・せっかちなのかしら?


語尾の『ね』の時にはもう注入しとるんですよ!


お母ちゃんの『はい』の返事と~かぶっとるっちゅ~ねん∑(-x-;)


しばし・・待機。。


『ごにょごにょ(聞き取れね~程早口)を右から入れてみますね』


『はい』  (これもかぶっとる!)


早業で、右の鼻の穴に・・何やら挿入されました。


『大丈夫なようですね。。じゃ右で行きますね。』


・・・・・・麻酔薬・・片一方で良いんじゃ??ないでしょうか??


と。。よぎる疑問を考える暇も与えず!!ちゅるちゅる^^^するする~~。。


『はい!見えましたよ~♪』


画面に映し出される・・お母ちゃんの中身。。


『あぁ^^潰瘍ですね~~』


『そうですか~』


『これは痛かったでしょう?深いですよ~』


『え~~え~~痛かったですよ~』


鼻からチューブを入れられながら。。呑気に会話をする。。


自分の胃の中を見ながら。。話しが出来るって。。。


医学・・検査機器の進歩って。。


凄いね。。


鼻からは痛い・・と聞いていた。。


きっと・・どっかで痛いのだろう・・覚悟しとこう。。


『ここか?いや・・違う。。きっと抜く時やわ!』


しゅるしゅる~~と抜かれていくチューブ。。。


気付けば終了しておりました。。\(゜□゜)/


プリントアウトされた写真を見ながらのお話。。


お母ちゃんの胃には~~~立派な潰瘍ちゃんが~~


ダックスやからダクやねん!-私の潰瘍♪.jpg


できてました~~。。ガクリ


深さは。。6ミリだって。。


『もう少しで穴が開くところでしたよ!手術の寸前でしたね』


ほえ~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



『十二指腸にも潰瘍が治った跡があります』


『は?』


お母ちゃん今まで・『十二指腸潰瘍』ってやってないですよ!!


勝手に出来て~治った!恐るべしお母ちゃん。。


治療として・・


毎日1本!の注射。。それを30本。。


7本打った段階で診察し、残りを続けるか決めるそうな・・


3ケ月後にもう一度胃カメラ!だそうです。。


潰瘍の組織の病理検査の結果は一週間後。。


等など・・説明を受けた後。隣室のベッドに移動。。


『安定剤打ってるからね横になってて』・・・


時計・・チッチッチッチッチ・・・。。


『○○さん』・・とトントンされるお~


お母ちゃん・・・・


爆睡しとりました~~(///∇//)


お会計を済ませ~~。。向った先は~~??


鶴橋です。。


お目当ては。。『豚のレバー』 『豚足』その他諸々をお買い上げ~~


帰宅して~~レバーの下ごしらえ。。


さっと湯がいて~アクを抜き~~


手ごろな大きさに切り分けて~~

ダックスやからダクやねん!-101120_1615~01.jpg


オーブン投入~~  時計20分後。。チーン音譜

ダックスやからダクやねん!-101120_1701~01.jpg


豚レバーのジャーキーもどき~~出来ました。。


これだけあって・・270円。。無添加だよ~音譜栄養満点だよ~音譜



ダックスやからダクやねん!-101120_1702~01.jpg

『立ち上がるダクちゃんアップ


ダックスやからダクやねん!-101120_1702~02.jpg


うきうき音譜なあやめ。。


これはね~今度の『お散歩会』に持っていくのさ!


だから!ちょびっとだけやで。。


小さいのを進呈しました。。


今度のお散歩会・・晴れたらいいな~。。。


参加わん仔さ~~ん!!おやつは~『豚レバー』だよん音譜




ダクの肉球ですが。。。心配ないと思われます。。



朝のお散歩にて。。


『おやつ??』
ダックスやからダクやねん!-101120_0834~01.jpg

猛ダッシュで~駆け寄って~~ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-101120_0834~02.jpg

すちゃ!とお座りしてます。。


あやめ姉さん・・相変わらず・・マイペースですな。。


小型犬はほぼ^^スルーできてます。。(白いもふもふわん仔はダメ!)


黒ラブ『チャッピーちゃん』。。


お母ちゃんの後ろからガン見しつつもおやつモグモグしながら~


お見送り。。もう少しでやり過ごせる~~。。。。が。。


『ふんゎふふぅぅ・・』・・なんやらのような吠え声で・・吠えました。。


『なんやねん!今の声!』・・腰が抜けるほど笑けましたよ。。



そして^^そして^^シェパード!!


なんと!!なんと!!おやつを食いながら~~もぐもぐしながら~~


すれ違えましたいえー



あやめと順番に食べながらだったので。。


『次おれ!』で必死!疑惑もありですな。。



食いしん坊って・・最高~♪





コメント:を見る(16)

16 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
痛かったですよ~・・(>_<)
でもね~薬と注射で痛みは無くなりました♪
穴が開く寸前って!!いやぁ・・びっくりびっくり!!
入院って言われたら・・帰るどころか断る!
通いますって無理難題言いそうですね。

豚レバーと・・おなじみ~馬肉ジャーキーも焼く予定~♪
鮭とチーズ!美味しそうです♪楽しみ~♪
お散歩会のおやつを考えるのも楽しいですね♪

ビビちゃんだったよね?6.8でギリギリ・・ダクとおなじ~(ノ゚ο゚)ノダクは6.5がベスト体重!1.5キロオーバーでございます・・(>_<)
2日位絶食してやろうかと思うほどです。。
運動と食事管理ですよね~あぁ・・・大変なだな~(;^_^A
15 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
え~え~拍子抜けしましたよ~♪
みんな脅かすんやもん~(;^_^A

えっと・・それは~私の鼻の穴が大きいと言いたい?(。・ε・。)事実です(-^□^-)

3ヵ月後にも胃カメラなんですが・へいきのへぃ~です。

ありがとうございました。
14 ■Re:なっちぇる母様へ by ダクママ
>なっちぇる母さん
行ってきました25歳(は?)にして初でした
入院になんて事になったら・・毎日抜け出さないといけないじゃないですか?(それはあかんやろう)良かったです。

お誕生日のお祝いありがとう~♪あんまり嬉しくないんですがね(ほら25だから)でもやっぱりおめでとうって言葉は嬉しいです♪

結局この娘だけでしたよ!全く我が家の野郎共は・・(-_-メ・・あぁ愚痴になってまう・・・

豚レバーは・食いつき抜群!なのでお散歩会の定番おやつにしようかなって。だから~なっちゃんも食べるんですよ!

なっちぇる母さんもさそり座?
♪地獄の果てまで付いて行く~んですね(笑)
13 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
ありがとうございま~~す♪
そうみたいですね~!私は初体験でしたが、みなさん『辛い・・痛い』っておっしゃいますね

本当になんともなくて『へ?』でした♪
これからが、長いですよね~(>_<)頑張って通わねば!
12 ■Re:一美様へ by ダクママ
>一美さん
ちょっと前まで胃カメラ=苦しいでしたよね?
もうね~覚悟!して挑んだんですが『へ?!終わり!』でした♪
一美さん十二指腸潰瘍持ってるんですか?痛くない?
私は自然治癒した跡があるって(ノ゚ο゚)ノいつ?
でしょ?謎だ・・

豚レバーは、お散歩会定番おやつにしようと思ってます。だから~あんじゅちゃんのお口にも当然入ります(ってゆ~かねじ込む)
私・・参加わん仔さんに『ほれ食え~やれ食え~』です。(//・_・//)
11 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
私も~初めて見ましたよ!初めてが、自分の潰瘍だなんて・・(ノ_・。)
入院なんて絶対しませんよ~特にダク!以前3日家を開けたらうんPはしない!食べない!飲まない!で死ぬかと思ったそうです。
そうしてもってなったら・・毎日抜け出します

豚レバー良いでしょ?安いんですよ100グラム80円!美味しいらしいです・食いつきが違います!ただ・・食べすぎ注意です(栄養過多になる)
豚足は、鶴橋では、蒸しただけの物が売ってるんです!そのまま骨以外をあげます。
特にあやめ!豚足をみたら『犬が変わります』\(゜□゜)/
がんばって治療します!ありがとうございます
10 ■Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
そうなんです~!毎日注射しに通院です!
偉いもんですね~痛み無くなりましたよ♪薬って効くのね~(ノ゚ο゚)ノ
そうでしょ?おっさんと思われているけど・・
『さゆり』だもん~!繊細なんです(///∇//)
ストレスね~あんまり感じないんですけどね~
胃酸過多から来てると思います。

豚レバーね~ダクもあやめも大好きです♪
お散歩会の定番にしようと思ってます。
いつもお天気が心配ですよね・・。
9 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
ありがとう~♪あんまり頑張ってないけど^^
ブロッコリー一株ってけっこうあるね(;^_^A
緑黄色野菜かぁ・・がんばって食べるよ♪
潰瘍!治すよ~ありがとう!!
8 ■無題 by ビビアン
痛そう・・・
でも、手術無しで良かったですね!!ダクママさん、入院しても、ダクちゃんとあやめちんが気になって気になって、「帰る!」とかなりそうですもん^^:

お散歩会おやつ楽しみにしてます!
私はちょうど実家のケアン用にハーネスを買って、ついで鮭のおやつとご褒美用チーズ買ったので持っていきます^^。
ちなみにケアン君、6.8キロの時に「ギリギリやな」と病院で言われてて、今、800gオーバーでございます・・・(>_<)。小型ってあっという間ですねえ…。
7 ■おつかれ様でした(^-^) by わんママ
なんか拍子抜けされましたか(笑)
鼻からは痛いと言ったのは私ですぅ、、ハイ!

私は鼻の奥が狭くて、
ダクママさんは広かったのでしょう!あっ、言ってしまったワン(汗)

でも、まぁ、大事に至る前で良かったですよね♪
ダクちゃん、あやめちゃんのためにも、
これからは毎年でも飲めそう?入れられそうですね(^_-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お揃いで♪

ぶれぶれです。。
ダックスやからダクやねん!-101119_0649~01.jpg

♪マイムマイム^^なお散歩から^^ちょびっと良い感じになってきました。


話しそれるけど・・デジカメに慣れてしまうと携帯って撮る気無くなる。。

デジカメは父ちゃんの現場に置き去りにされとります。

土曜日の夜に帰宅し~月曜日にまた^^現場に戻ります。

まるで・・単身赴任のお父さんのようです。

カムバック~~デジカメ~(T_T)



あやめ姉さんですが・・・最近わん仔に対して警戒心アップアップです。


顔なじみの仔なら~『おはようさん』ですが。


『誰?』ってな仔は~~~くるっとユーターンです。


反面・・・興味のある仔は、『追いかけます』


ダックスやからダクやねん!-101119_0656~01.jpg

追いかけられてる仔・・キャバリア君・・まだ1歳位かな??


ピチピチボーイが好きなのね。。


逃げる^^キャバ君~追う^^あやめ^^


無理に近づいてはいけません!


お母ちゃんは間を通りあやめの前に立ちますよ~


『あやめ~~』・・でちゃんとお座りします。。


ダクですか??お母ちゃんの足の間or後ろで伏せ。。


『俺はいません』オーラを発動し続けてます。



あやめ単独の時・・早足で帰ろう帰ろうとする。。


もし・・あやめがもっと若かったら・ガンガンに引っ張っているんだろうな・・


そう感じるのです。何かから逃げるように必死で前へ前へ・・


でも~スピードが出てないので・・合わせて歩けます。。


リードでぐっぱ・で矯正するほどでもないけど。。


あやめ自身はどうなんだろう??必死なのかな?


止まって呼ぶと・・戻って来る。。


最近・・ちょい気になるのですよね~。。散歩は大好き音譜


外が恐怖になってるわけじゃなくて・・


ちょっとした音?にざわざわする・・・で!帰りたくなるんだろうな。。


おやつも大喜びで食べるんだけど。。


ちょいと気になる・・あやめ姉さんです。。



他はとっても元気です。。


書き忘れていましたが・・ダクちゃん同様に・・・


とうとう・・ついに・・



あやめ姉さんにも・・・命令が下されました。。



『痩せなさい』・・(゚_゚i)


現在・・5.6キロ。。









コメント:を見る(2)

2 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
おかえりやす~♪
リフレッシュできて良かったですね~♪

カメラですか?ちょいとびびりましたが、結構平気でしたよ♪口からと聞いていたけど・鼻からでした。ちょっちょいのちょ~~いでした。
結果・・立派な潰瘍ちゃんがおられましたよ!
注射と投薬ですって~(泣)
ケアンテリアって7.6㌔で重いの?ダックスよりは大きくなかったかなぁ~ごめんなさ~い良く分らなくて・・(;^_^A
ダクは・・8㌔になってましたよ(汗)
あやめちんは5㌔を超えないように言われております。もう・・600グラム超過!
あぁぁ・・ダイエット・・親子でダイエット・ヽ(;´Д`)ノ
1 ■無題 by ビビアン
帰ってまいりました~(`・ω・́)ゝ
いろいろメッセージ頂いてありがとうございました~!!
ダクママさん今日カメラの日だったんですね。大丈夫でした???

実家に帰ると・・・ケアンテリアのビビが7.6キロになってました。。彼もダイエットせいと言われる日は近そうです・・・。
あやめちん画像で見る分にはダイエットいるの~?って感じなのに!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

もう1つの贈り物

昨日の朝の事。。


イケメン上司に^^手招きされたお母ちゃん。


『何~~なんなん~??音譜』・・(上司やけど・・タメ口)


『あのですね~○○さん・健康診断の結果が届いたんですよ。』(上司なのに^敬語)


『うんうん。。』(はい!と言えない女)


『それで^^○○さんに・・これが』・・


一通の封書を渡されました。



ダックスやからダクやねん!-101118_2345~01.jpg

胃のX線フィルムが入ってました。。


再検査どすえ~!!!!!!!!


この検査の一週間前から~胃が痛かったお母ちゃん。。


分っておりましたの・・『胃酸過多』のせい・・(今も実は痛いのだよ)


本日・・これをもって~通院いたしました。


他の項目の検査結果も見せて~。。(胃以外は全てAランク。。)


『きっと胃酸過多だと思うんです。』


フィルムを眺めながら~~先生は仰いました。。


『そうね~潰瘍がちょっと出来てるかもしれないわね~』


『この日が最大に痛い日だったんですよ~』


ベッドに仰向けになって~お腹をグリグリ・・


『ここ痛い?ここは?』・・痛い箇所は一箇所だけ。。


『そうね~・・』・・おもむろに・・カルテを見つめ~~


『年も年だし・・(胃カメラ)飲んどく?』


もう・・行く前から決めていた。。胃カメラ飲むわよ!と。。


決めたらやる!決意が揺れないうちにさっさとやる!


『いつでも良いので・・ちゃっちゃとやっちゃてください』


先生は看護士さんとノートを見ながら~『ごにょごにょ』


『○○さん~明日ってどう?キャンセルあったから空いてるけど?』


『え~~~明日ですかぁ~??心の準備がぁ』 出来てないのかよ)


職場にも欠勤届けだしてないしなぁ・・・・


またまた看護士さんと・・『ごにょごにょ』・・(ここ!キャンセルなってますとか・・なんとか)


『土曜日でも来れる?』


『はい!大丈夫ですけど・・いつの土曜日ですか?』


『あぁ~~あさってよ♪』


『お願いします』・・はい!決定~♪


隣の部屋で色々説明を受けて~~土曜日の10時スタートとなりました。


『じゃ~あさって10時にきて下さい』・・・・


『へ?終わり?』


『あのぉ~~今も胃がめっちゃ痛いんですが・・』


『薬とかは?我慢するんですか?』


『胃カメラ飲むからね~もしかしたら検査に影響があるのかもね』


『だったら・・我慢します。。』・・しょんぼりするお母ちゃん。。


『先生に聞いてみるね・・ちょっと待ってて』


・・・・・・・・・・・・


『先生~○○さん・・痛いけど我慢するんですか?って聞かれてますが』


『そうね~出しとくから。。』


( ̄ー☆・・やりぃ~ふふふ



薬さえ飲めば~治るんだよ。。(じゃ~早く病院行けよ・・)



とゆ~わけでぇ~~



『年も年だし・・飲んどく?』・・って事です。


お母ちゃん・・人生初。。胃カメラ飲みます。。


あぁ・・ちょびっと・・不安だ。。


でもね~この結果が届いた日。。誕生日だった。。


きっと神様の


『そろそろ自分の体もメンテナンスしなさいよ』


ってゆ~贈り物なんだと。。そう思えば。。いいよね~音譜







コメント:を見る(14)

14 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
え~(ノ゚ο゚)ノ高校生で胃カメラデビュー!
当時はホース?も太かったでしょうから・そりゃー辛かったでしょうね~(ノ_・。)
今はかなり細くなってきてるらしですが・嫌ですよね~。。
はい!頑張って飲みまくります(笑)
13 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
ありがとうございます~♪大丈夫です~♪完全絶食が辛いです~(おやつが・泣)
鼻から?痛いやないですか!
そこは口からだそうです~。

そうでしょ?何回言われたか!事実ですけどね(〃∇〃)
12 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
私もです~腐った麦茶を飲んでも何ともなかった経験あり。。胃腸はどうかな?胃酸過多なんですよ!分ってるんです!

胃カメラね~寝てりゃ~終わるんやろうけど
完全絶食!辛いどすえ~(ノ_-。)
確かにもうそろそろメンテが必要な年頃。。
病院嫌いなんですよ!『待つ』から。待ってる間に病気になりそうで・・(///∇//)
11 ■Re:ドリームママ様へ by ダクママ
>ドリームママ☆さん
ドリームママさんも同じ年。。『年も年』やで~バリウム位は飲んどいたほうがいいよ~。
まぁ私も健康診断が無かったら検査なんてやらないと思われ・・・

今の会社に入社して初めてバリウム経験したっもんね~異常は無かったけどね・・今回初!

そうなの・・こう見えてデリケートなのよ。。
図太いとこもあるけどね。
ありがとう~♪
10 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
本当ですね~じゅんこさんも健康診断で発見!そして~胃カメラ~でしたね!

胃は痛かったんですよ!絶対胃酸過多です!
胃酸を止めたら治るのに~。。

そうかぁ・・やりたくないって思うのか~~。
頑張って飲んで来ますね~。
ありがとうございました~♪
9 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
年も年と・・年齢が・・何度つぶやかれた事でしょう。(>_<)
まぁ・そろそろガタが来る年頃ですもんね~。

え~~教えてくれないんですか?

まな板の鯉・・確かに!頑張ってきます~!!
8 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
わんママさん・検査おたくなんですね(笑)
姉は何度も胃カメラを経験していて『あんなもんしゅるしゅる~~や』って言いますよ。

義母がその病院で胃カメラの検査をやったので
色々聞いてみたら~『口から入れるけど全然痛くもなんともない』そうです。

はぁ。。完全絶食が・辛いのです。(>_<)
ちゃっとやってお昼はごちそう食ってやる!
7 ■無題 by なこママ
ダグママ~検査頑張ってーー
私は高校生の時胃カメラ飲みました~
もうしんどくてしんどくて。。
でもあれから20年くらいたった今、だいぶ楽になってるはず。。
明日頑張ってくださいね!
6 ■無題 by sakopi
大丈夫ですか~?
胃カメラは飲んだことないけど、鼻から声帯に向けてカメラを差し込んだことはありますよ~(笑)。

しっかし、年も年だしって失礼ですねっ(`´)
5 ■お大事に~ by ちゅんまま
多少痛んだものを食べても、なーんともなかったとゆう祖母の血を受け継いだせいか、胃腸は丈夫な私。だから、食べた分だけブクブク太って・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

明日の検査からのご帰還待ってます~。
ほんま、体大事にしてくださいねーー!
ちょうどエエきっかけですよ。
ほんで、病院はよ行かなあきませんでぇぇ(^_-)☆ (・・・人のこと言われへんけど)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

怪我の功名?

ダクの肉球ですが。。


『大した事無い』・・けど・・一応念のために『薬つけとく?』・・・でしたよね?


それが・・それが・・


薬を塗るたびに^^舐め倒してる~叫び


ダックスやからダクやねん!-101117_2304~01.jpg


写っとらんじゃないかぁ~ガクリ


矢印の部分が・・もう『べろりんちょ』になっとりまして・・


『大した事無い』からぁ~『大した事有る』。。になってしまいました。マジで!?


なのに・・なのに・・


『びっこ』・・・全く引いてません!!!!!!!!


普通に・・・たったかたぁ~~と歩きます。


もうね!薬は、塗らずに・・『自力』で治ってもらいます。

(抗生物質は飲んでます)



あまりの・・『僕・・病気やねん』ぶりに一日お散歩をお休みしたダクちゃん。


でぶり~脱却の為には・・歩かないと・・ってことで~


昨夜からお散歩に・・


細心の注意を払い・・・リードは優しく~真綿を扱うように~出発。。


以前ダックスちゃんに吠えられて~


3倍返しした・・あのダックスちゃん・・またもや『ガぅガぅ』されました。


ダクですか?え~え~『お返し』しましたよ。


でもね~ガッツリ!止めるのも一瞬でいつもより早めに緩めたのです。



そしたらぁ~~( ̄□ ̄;)!!


『出鼻をくじかれた』・・って感じですかね?


『わん・・・』・・突進も尻つぼみ?っぽく・・


さっさ~っと帰ってきました。


なんていうか・・


『止めるんだけど~止めないようにした?』チョイ違うなぁ~


『止める!と、緩めるをほぼ同時にした?』・・感じ?


ひらめき電球ひらめき電球・・なんか・・来た~~来た~~メラメラ


今までは突進→止める→緩める。順番でやっていたような感じでした。


それを~止めると緩めるを瞬時に同時っぽくやったっぽいのです(ぽいのかよ・・)


『今度・突進したら・・やってみよう・・』(チンピラを期待する飼い主)


と・・思ったが。。。その後のわん仔さん・・スルー。。


吠えは出るものの・・突進無し・・


嬉しいような・・残念なような。。



ダクね~吠えなくなって来てるけど!突進のみ!ってことがある。


一歩!で『ダクちゃん♪』と同時に軽く~止める!と帰って来ます。


反面・・どうしようもない時もある。。(制御不能)


色々あるのだ!だって~~それが生きてるって事。。(と・思おう♪)


今夜・・シーズーの親子ちゃんと会ってちょびっとだけご挨拶した♪


他は・・難なくスルー。。(小さい仔だったからね♪)


  一度だけ・・めっさ吠えた。。


吠えた対象は?・・


10時になると見回りに来る。


自転車に乗ったおまわりさん。


通称・・チャリポリ (チャリに乗ったポリス)


後ろの荷台に・ブリキ?ステン?だかの箱が載ってるでしょ?


それが動くたびに~『ガタガタ』


ダクには、その音が・・『気に入らない』


『地域を守るおまわりさん』 なのに・・めっさ!『喧嘩を売っていた』えへへ…


たまに^^話しかけてくれる人がいて・・チョイ・・困ってしまう。


足元のダクちゃんは、、


『なんや~やんのかぁ~』・・がるるぅ・・ガクリ


公務中のおまわりさんに・・『おやつあげてもらって良いですか?』


お母ちゃん・・未だに言えない。。なく




帰宅後のお母ちゃんの手をクンクン確認のあやめ。

ダックスやからダクやねん!-101117_2301~01.jpg


『なんかぁ~おやつ♪のかほりがする・・』



ダックスやからダクやねん!-101117_2306~01.jpg


もう~仲良しさんに戻りましたよ。


ダクにしかけちゃ~追いかける。。


弾むように^^走ってるあやめ姉さんです。





実は・・17日はお母ちゃん・・お誕生日です。


お祝いのメッセージ下さった方ありがとう。何歳になっても『おめでとう』は嬉しいですね


お姉ちゃんがケーキを買ってくれました。


ショートケーキをたくさん・・その中の1個にメッセージを乗せて~


ダックスやからダクやねん!-101117_2045~01.jpg


名前^^公表~お母ちゃんの名前・『小百合』どす。


今・・つぶやきましたね?『似合わんな』\(*`∧´)/


わざわざ!『ちゃん!でお願いします!さゆりちゃん!で』と言ったそうな。。


今夜は洗い物もしてくれました。。


お姉ちゃんがお嫁に行く時・・


お母ちゃんも。。嫁ぐ!そう決めている。ダクとあやめと共に



コメント:を見る(8)

8 ■Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
改めまして・・お祝い・・ありがとうございます♪
本当・『さゆりさん』・・て『さん』づけで呼ばれる事って・あんまりないんですよ。
なんか・・こそばゆいです。(笑)
7 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
ありがとうございます~♪
そんなに喜ぶ年でもないって思ってたんですが^^何歳になっても『おめでとう』の言葉は嬉しいですね♪

ダクでしょ?今の方がべろんちょ酷いんです!
なのに~平気のへ~で歩いてますよ。
不思議なヤツです。
何か変わった事をすると・・めっさ『気にする』んですよ^ほんまに『気にしぃな男』です
薬をやめたら~全く舐めなくなりましたよ。

おまわりさんとの格闘は、これからも続く・・です。(^_^;)
6 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
え~~!!ぴったりやないですか?『吉永小百合』( ̄ー☆
今度耳元で~『アクオス・・』って囁いてあげる♪

リードね~緩めるタイミングやと思うねん・・
ダクの動きに合わせて止めた瞬間押す。。引っ張りの矯正よりも止めるをガッツリ!でも緩めるのは早く・・ってな感じかと・・
まぁ・・『ぐっぱ』やな。。

おまわりさんね~『うろうろせんとって^^』って思う!それもカゴをガタガタ^^結構大きい音がするので~『なんやね~~ん』となるかと・・。
無表情でじっと立ってるのも・『胡散臭い』。
Oちゃんも感じてるんちゃう?『違いの分る男』やもんね~。。
5 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
ありがとうございます♪
わん仔以外でこの娘だけが救いです(ノ_・。)あぁ一緒に嫁ぎたい・・

一年間~健康で~っと行きたいもんですが・・
健康診断で胃の再検査となりました。
とうとう~人生初!の胃カメラです。
『もう年も年だし~飲んどく?』と先生の一声で決定~です。(やると決めたらガンバリマス)

掃除頑張ったんですね・・せっかくのお休みなのに・・偉いなぁ・・
年末ですよね~大掃除の時期ですよね~。。
憂鬱です(>_<)
4 ■無題 by 挑戦のt子
改めまして・・
さゆりさん、お誕生日おめでとうございます。
なんか・・、変な感じですね(笑)
3 ■happy birthday! by なこママ
お誕生日おめでとうございます!!
そして、ダクちゃん、毎回私に笑いを与えて
くれます(*^▽^*)
そうですか~薬舐めちゃいましたか。。
我が家のふうた も薬辞めた方が自然に治った気がする。
ダクちゃんのポリチャリとの戦い!おもろーーですヾ(@^(∞)^@)ノ
2 ■!!!! by ちゅんまま
さゆりっっ!!
ってゆうたら「さぁゆり~でぇ~す♪」のかつみさゆりのさゆりちゃんが出てきた。・・・あと吉永小百合さん。
ダクママさんがさゆりちゃん?
あかん。どーしてもつながらへんorzすんません。゚(T^T)゚。

それは、さておいて、この話(肉球とお嫁ゆきの事とちゃいますよ)めっちゃタイムリーです。
リード使いが出来てへんのちゃうんか、私?って思うお散歩がありまして。
じゃあ、どんな時は大丈夫やねん。って考えてたんですよ。
そしたら、ダクママさんもリード使いの事書いてはるやん!って。

ダクちゃんお願い!もっかいチンピラになって~(。-人-。) ・・・あかんか。

肉球、大丈夫(?)そうでよかったです。ダクちゃん的にスッキリしたんかなぁ?
あやめ姐さん、仲良し復活おめでとうございます。(もう、姐さんと呼ばせていただきます、はい)

この前、おーちゃんもおまわりさんに吠えましたでー。交番前に直立不動で2人も立ってるねん。じっとしてて、どこ見てるかわからんのが、おーちゃんは怪しい!!と感じたようです(笑)
市民としては、立ってんと見回りしてほしいです。
1 ■お誕生日おめでとうございます。 by じゅんこ
娘ちゃんの気持ちが嬉しいですね。
(でも一緒に嫁いだら駄目なのよ~。パパさんのお世話する人が必要だから(笑))

おめでとうございます。
また一年間楽しく元気に(健康に?でもOK?)過ごせますように!


ダクくん、大丈夫そうですね(笑)
そう、わんこは舐めちゃう!うちもそうです。


週末は掃除を頑張りました。
もうじき年末なんだもん、掃除が気になるのです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ナイーブ君はこれだから・・

ダクちゃん・・肉球べろんちょですが。。


大した事無いと・・言われているにも関わらず・・


『僕・病気やねん・・』になっとります。


ダックスやからダクやねん!-101114_2342~02.jpg


今まではちょっとした事にも・・『ダクちゃん大丈夫?』と・・お母ちゃんの方がオロオロ^^


敏感なダクちゃんは。それだけで・『もう・・あかんかもしれません』となっていたと思うのです。


今は違うのだよ! 『そんなもん~唾付けときゃ治るんじゃ~』 (付けないけど)


お散歩に行きましたの・・マジで!?


びっこ引き引き~^よたよた^^。。


いくら~鬼のお母ちゃんでも・・ちょいと~心配に・・


抱っこしたり~しておりましたの。。


でも~ね~~・・なんて言うかね^^


『重いんじゃ~~~』・・でね。。下ろしたり~抱っこしたり・・


しておりました。。


あやめに・・おやつをあげようとする!・・そうすると。。


すったかたった~~と猛ダッシュダッシュ


軽やかでございましたよ。ふふふ

チンピラにも・・なりましたの。。思いっきり突撃しましたの。(((( ;°Д°))))


でもまぁ・・・気持ち悪いんだと思います。。


家でも~~びっこ~外でもびっこ~~(>_<)


肉球を触り倒し~揉みまくっても・・全く平気。。(なんやねん!)


薬を塗るんですが・・『10分は舐めるの禁止』なもんでして・・


10分過ぎるまで・色々と気を逸らしつつ~時が過ぎるのを待つ。。


『ダクちゃん~~賢いわぁ~♪』とか・・言いまくるわけですね。


家では・あまり・・ベタベタと構わないようにしていたんですよ。


『いつもと違う・・・お母ちゃんが!お母ちゃんが・・優しい』


気持ち悪~~と感じたんだろうか??


晩ご飯・・・晩ご飯・・全て~~


おげ~ろしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ナイーブにも・・ほどがある・・やないかい?心配にならんでもない・・・


あやめって、シャンプーした後って


シャンプー後のハイテンションをそのまま^^ダクにぶつけていたんです。

        (喧嘩を売っているようにも見えなくも無い・・)


そのままぁ~~お二人さん部屋中をぐるぐっる~~でした。しっぽフリフリしっぽフリフリ


今日に限っては、いつもと違うダクに気付くのか・・・

ハイテンションのまま・・・・


お1人で!駆け回っておりましたよ。。


いつもは、取り合いになってる・・ダクちゃんのベッド。。


空いていたらさっさとお休みになってたあやめ姉さん。。


今夜は空いていたにも関わらず。。



ダックスやからダクやねん!-101114_2342~03.jpg


早くから・おピンクのベッドでお休みでした。(@ ̄ρ ̄@)zzz

  てゆ~か・・それが!あやめの!なんやけど。。えへへ…



なんか・・お二方でお話してるんですかね。。


教えて欲しいなぁ~~。。投げKISS



コメント:を見る(13)

13 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
うぅぅぅ・・ありがとう~。。
もうおばちゃんだけど・もう一花咲かせるぜ♪
(何の!)

ビビアンさんも『さそり座のおんな』うふ♪
思い~こんだら~命・命・命がけよ~♪
地獄は嫌やわ~
今度カラオケで歌おう~♪
12 ■無題 by ビビアン
ダクママさん、たんじょーびおめでとう!!!

日は一緒ではなかったけど・・・
『さそり座のおんな』ですね!!

地獄のはてまでついていく~~^^;
なんちゅう歌だ…
11 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
あはは~私も更新さぼってたら17日だった!
ありがとう~♪もうね~1歳ずつ若返ろうかと思っています。(厚かましい?)

ダクの肉球さんは、舐めすぎて『大した事無い』から・『大した事ある』に変化してしまったわ(>_<)
でも・びっこは引けへんねん!なんでや?今の方がひどいのに・不思議な生き物です。

昨日から復活!追いかけて~かけまわってますよん♪

そう!そうなのよ~『あやめ姐さん』が合ってる!ってゆ~かそのもの!一度お散歩会にも連れて行きたいと思ってます。

『あやめマジック』がダク以外のわん仔にも通用するのか?ダク限定なのか?見てみたいと思わへん?
10 ■Re:なっちぇる母様へ by ダクママ
>なっちぇる母さん
こんばんわ♪ お返事遅れましてすいません!
ダクのナイーブは、きっと私の構いすぎが原因かと思われます(汗)
ちょっとした事にも敏感に反応してしまうのですよ~今までと違う事があると興奮マックス~!なんです。でもね~ほっておくといつまでも舐めてしまうので~難しいとこです。

あやめは、2~3頭でゲージの中だけで10年弱暮らしていたので、きっと犬のご機嫌伺うのが生活の一部だったんだと思います。気の合わない子もいただろうけど・誰も助けてくれないですもんね~(繁殖場からのレスキューっ仔)なので~『ダク扱い』上手です♪
今じゃダクを押しのけて前に出てきます♪

お散歩会は、逃げませんよ(笑)
焦らないでのんびり参加して下さい。
大歓迎ですよ~♪待ってますからね~参加してね☆-( ^-゚)v

リンク光栄です。ありがとうございます。
9 ■コメントしようと by ちゅんまま
思ってたら、数日が過ぎ・・・今日は17日。早いなー。

ってなわけで、
おたんじょうびおめでとうございますっ(^ε^)♪

ダクちゃんの肉球さんはどうですか?
『僕病気やねん』のその後は?(こころなしか、写真のダクちゃん憂い顔(^_^;))
でも、おやつへの反応はいいみたいやから大丈夫かな。。。

あやめちゃん(ちゃんって書いたけど、あやめちゃんは姐さんの方が似合う気がする)とダクちゃん、早くいつもの様に遊べるといいですね~。
8 ■ボケていました… by なっちぇる母
すみません、↑ 27日の間違いです、お寺さんが27日なんです。


7 ■無題 by なっちぇる母
こんばんは^^。
ダクちゃん、ナイーブ君なんですね。
足の裏、使わないわけに行かなくて、なかなか治りにくいのでしょうか。
こちらが気にしすぎても、ダクちゃんの不安に輪を掛けちゃうみたいし、難しいですね。

あやめちゃんが、ちゃ~んと空気読んでいるのがすごいですよね。
早く良くなって、いつものように仲良くじゃれ合えるといいですね。

23日のお散歩会、お寺さんの月参りの日なので残念だけど行けません…(涙)
先日、鶴見緑地公園まで、行くには行けたので、一回主人につきあってもらって練習して、安全に行ける自信がついたら、是非参加させて下さいね。

それと、こちらにリンクさせて下さいますか。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
6 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
多頭飼い・楽しいですよ♪一年前はまさか!迎える事が出来るなんて想像もしてませんでした。
犬という犬に・『がぅ~わぉ~~ん』でしたからね。今となっては、懐かしくもあります。

あやめね・本当に良く見てます・ダクが相手をしてくれないもんだから退屈そうです。今日も何度かしかけて~ふられてました(;^_^A

誕生日なんてもう嬉しくない年なんですが・『買ってもらう』って嬉しいですね~ラッキー♪でした。
私も子供が小さい頃なんてお母さんには誕生日は無いって信じてる?って思うほどでしたよ。
社会人になってやっとです。
5 ■Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
ダクね~お散歩もOKなんですけど・・引きずり具合がね~すんごいの!本当に痛いのかな?って騙されそうです・・おやつをもらいに来る時の走りっぷりは~素早い!
よ~~~く見てみると・・肉球の下の方がちょびっと・切れてました!痛いのかも?
お散歩はお休みしました。
ず~~っと『僕・・病気やねん・・』となってます。

え~~サラちゃん~プレートのねじが緩んでる~((>д<))・・そりゃ~大変じゃないですか?安静にしないと再手術って事もあるんじゃないですか?安静・・元気なのに安静・・難しいですね(>_<)
4 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
いや!気ぃ使うような女じゃないはず・( ̄ー☆
ダクに元気が無いので張り合いが無い!と見た
今日も何かと仕掛けてみるも^^撃沈!です。

ビビアンさん今日(15日)お誕生日なんですか?坂本竜馬も~!!!!!。。
私も~っと言いたいのですが、17日です・・
誕生日前に買ってくれるつもりだったようです
ラッキー♪でした。
ちなみに・・私と同じ誕生日の人・・いかりや長介・・・・だからどうって事はない。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

決め手は?

昨日・・お姉ちゃんとお買い物に行きました音譜


我が家のお姉ちゃん・・実は~『美容師』なのです。


なので・お母ちゃんとは、休日が合わない!


祭日と月曜日が重なった時のみ!一緒にお休み~なんです。


この前・・


『お母さんさぁ~今度の月曜日半休とられへんの?』って聞くんですよ。


『はぁ?無理に決まってるやん~・・何か用事?』


『お母さん!誕生日やろ?当日は休みちゃうし~月曜日行けたらなぁ~ってさ~』


色々・・談合の末・・


『父ちゃんが呑みに行く晩に行っちゃう?』となりまして~


それが!昨晩でしたのチョキ


お母ちゃん・・買って貰う気マンマン音譜でしたのチョキ


お姉ちゃん帰宅後~速攻で~車でGO車


お母ちゃんのお目当ては・・『コート』です。(カジュアルな物)


上から~順番に見て歩き~着まくって~。。


候補は2点。。


どちらも~『良い感じ』・・迷う迷う・・。。


決定~~クラッカー



ダックスやからダクやねん!-101114_1326~01.jpg

中に付いてるボアーのベストは、取り外し可能音譜


袖の裏は~キルティング~それも~取り外し可能音譜


春先だって~着れるんだぁ~チョキ


選ばなかったのも・・取り外し可能~しかも!シンプルで可愛かった・・が。


お母ちゃん・・最終的にここで!即決しました。。


ダックスやからダクやねん!-101114_1328~02.jpg


フードにファーが付いてます。。これも取り外し可能。。


お母ちゃんがこれ!と決めた、決定的な理由は・・このファーの部分


フェイクです。・・つまり・・偽物。。


選ばなかった物の、タグには。。


ファー部分 たぬきと書いてありました。。


そう!たぬきの毛皮が使われています


お母ちゃん。。未だにバナーが貼れずにいるけれど(やり方分らん!)


ずっと前・・ブログを始める前から。。


ここに賛同してます。。


      ↓


ダックスやからダクやねん!
http://moru.art-studio.cc/kegawa-top.html



本物を身にまとう・・ステータスと言われてるんだろうけど。。


ん~・・イマイチ理解できんのよ。


生きてた動物を殺して・・皮を剥ぐ。。


それを着飾るように・・身にまとう。。ヤッパリ・・理解出来ない。。


今は毛皮って高価な物じゃなくて・・


キーホルダーや。髪飾り。服の飾りとしても使用されてます。


なので~お母ちゃんは、タグを見て一部でも本物が使用されているなら!


どんなに~気に入っても・・どんなにお買い得でも・・


買いません。


賛同してるから・・云々じゃなくて(それもあるけど)


理屈や・何もかも抜きにしても・・根っこの部分で・・


嫌だから・・・


自分が嫌だと感じる物って・・どんなに高価な物だって。。


価値が無い。。そう思うのです。。



*・・極寒の地で暮らす人々が『命を守る為に着る毛皮』

それは、私たちが・・肉や魚を頂くのと同じであると、思っています。



*お母ちゃんが嫌だと思う事。。


装飾品などにまで・・本物を使うって・・どうよ?と思うのです。


ただ・・着飾る為だけに


『このコートには○○が○○匹使われてます』


とか・・


『この毛皮は・・○○のココの部分だけを贅沢に使ってます』


とか・・聞いてると・どんより~~になってしまうのです。


着飾る為なら・・本物は要らない。。








コメント:を見る(4)

4 ■Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
ありがとうございますぅ~♪
まァあんまり嬉しくはありませんが・・買ってもらえるもんは~ウェルカム~です♪
フェイクだって手触り抜群です。本物と変わらないんですよ・なら!フェイクでいいやん!って思います。

>良いお肉を食べるときの、血統証みたいなやつ・・(汗)
写真と名前とか、生後30か月処女牛とか子牛とか・・あんまり表示しないでほしい(涙)

え~~!そんな事表示してあるんですか?
知りませんでした。バーコード表示は知ってましたけど、そうなんですかぁ・・私も実際に写真とか表示されてたら・・辛いです。
味が違うんですかね?
良いお肉も毛皮もステータスを求められるんでしょうね・そこに価値を感じる人がいる限り・無くならないんでしょうね~。
ペットだって今は『純血種』だけで売れる時代じゃないでしょ?父親はなんとかチャンピョンですとか・前面に押し出してますよね~(>_<)
人はどこまで貪欲なんですかね・・
3 ■Re:一美様へ by ダクママ
>一美さん
ありがとうございます♪・もうお誕生日♪って年じゃないんですけどね~『買ってくれるもんは貰っちゃおう!』です。

コートね^^ちょい長いんですが~まぁいいか!です。何にでも合いそうなコートですよ♪
試着しまくりましたぁ~!

毛皮も私若かりし頃は、憧れてました(;^_^A
19の時職場の先輩と出かけた時『着てみよう』って高級毛皮店に行ったんです。
『買えないけど見せてもらっていいですか?』ってね。そしたら・『お袖通してもらってもいいですよ』って言ってくれまして~着てみたんです毛皮のロングコートでした。(何の動物だったかは不明)鏡を見た途端『似わわねぇ~』
それと共に凄く違和感を感じましてね~それ以来・視野にも入れてません。
今は動物実験はしません!ってメーカーも増えていていますよね♪
当たり前になって欲しいですね。
2 ■お誕生日おめでとうございます!! by 挑戦のt子
ダクママさん、もうすぐお誕生日おめでとうございます(^^)
娘さんにコートを買ってもらうなんて、母親冥利につきますね~!!
で、コート!!こだわりますね~(^^)
私もその辺は、少し思っていましたが・・(汗)
でもそこより、もっと気になるところがありまして・・。
良いお肉を食べるときの、血統証みたいなやつ・・(汗)
写真と名前とか、生後30か月処女牛とか子牛とか・・あんまり表示しないでほしい(涙)
私だけかなぁ・・・??!
1 ■優しいお姉ちゃん♪ by 一美
ダクママさん・・・あと数日でお誕生日ですね~
少し早いですが~
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
可愛いコート・・・ダクママさんのイメージに
ぴったりです♪とてもお似合いになるでしょうね

私も動物実験と毛皮はNO!です
動物実験している化粧品とリアルファーが使用
されている商品は買わないです 動物を犠牲に
してまで おしゃれしたくないですよね・・・

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

予定外の『コロコロデビュー』・・


実は。。今朝の事・・


のっそり^^と起きてきたダクちゃん。。


はてなマーク何やら・・歩き方がおかしい~ががん


前足・・・・『ひきずってる~』マジで!?・・段々と『びっこ』が増してくる~あせる


ちょっと・・歩いては~伏せ~あせる上目遣いで・・何やら『情けない顔』である汗


前足・後ろ足・全てを触ってみても・・痛がる様子は無し。


でも~引きずって歩いてるあせる


お姉ちゃんに仰向け抱っこしてもらい・・観察目


お~~!!!!!!!!右前足の・・肉球が~~肉球が~。。。


べろんちょ!(皮がめくれとる)叫び


病院・・・病院・・あぁ・・今日は、あやめも通院日~・・・


こんなよたよた状態で、、病院まで、歩かれへんやん~あせる


・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。で!




予定外ですが、『コロコロデビュー』となりました。。


一歩。。玄関を出たら・・コロコロの~コロコロ音が・・『やかましい』

ダクの・・はぁはぁ。。息遣いが・・・えー!


ダックスやからダクやねん!-101113_1131~01.jpg

*中に・・ダクちゃんinしてます。。


有無を言わせぬ・・『コロコロinドライブデビュー』も果たしました。あせる


病院に着いて・・受付を済ませ・・車からあやめを下ろし~


『さて!ダクの番・・』・・とそこへ~~!!


『ダクちゃん♪あやめちゃん♪どうぞ~』・・と


先生!自ら!爽やかに『お出迎え』してくれました。。


その声を聞きつけたダクちゃん。。


『お~~ここは~病院やないかぁ~』


抗議?の『わんわん』がありました。。ううっ...


診察です。。まずは『あやめから』・・


アレルギー・耳の状態・・は良好!ただし!お尻ナメナメがあるので。。


お薬が出されました。。


そして・・健康チェックの為の血液検査は次回にって事に。。

       (ステロイド服用していたため。)

そして~~ダクちゃん。。


べろんちょ肉球ですが。。


『ちょっと前だと思うよ~再生して来てるよ~』・・・??いつ?なったの?


『痛かったと思うよ~いつから?』


『今朝です・・それまで・・走り回ってました。。』


『昨日の晩に・・舐めてるな~とは、思ってたのですが』


『じゃぁ~めくれていた皮が舐めて取れたんだろうね・で違和感があるのかも

心配ないけど・皮膚の再生を促す薬塗っとこうか。。』

(皮・・食ったな。。)


・・・・・・・・・ダク・・怒りまくりました。。ガクリ  暴れましたガクリ


『無理に塗るほど酷くないからね・無理しなくていいよ~』


お母ちゃんが家で塗ることになりました。。ガクリ


お散歩も行っていいそうです。。ただし!


アスファルトの上を引きずらないように。。。。。


『先生・・チンピラをがっつり止めるのは大丈夫ですか?』・・とは・・


聞けなかった・・なく


あやめの診察・・お会計・・待っているダク。。


ダックスやからダクやねん!-101113_1107~01.jpg


インしている間・・予想外で・・大人しかったですクラッカー


いつもは、待ってる間中・・コト!の音にも・・『わぉ~~~~ん』ですから。。


先生~びっくり!受け付けの『綺麗なお姉ちゃん』もびっくり!でした。


*診察で暴れるのは。いつもの事。。



このまま帰るのか?・・コロコロデビューが・・病院はてなマーク


それは、、あかんのんじゃないやろうか?


ってコトで・・その足で・・行ってきました。



この・・・『喜びの舞』をしてるってことは~
ダックスやからダクやねん!-101113_1140~01.jpg

そうです♪・・鶴見緑地ですぅ~♪


芝生の上なら・・ガンガン歩いてもいいよ~なので・・やって来ましたよ。


早速の・・『喜びの舞』の途中ですが・・


『ダクちゃん・・さっさと行くよ~あやめが待ってるでぇ~』
ダックスやからダクやねん!-101113_1141~01.jpg

『え!そうですか・・』



ダックスやからダクやねん!-101113_1158~01.jpg

芝生の上ですよ~~ドンドン行こう~いえー


ダックスやからダクやねん!-101113_1219~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-101113_1219~02.jpg


『あやめも^^ドンドン行こう~』いえー


ダクちゃん・・まだまだ・・引きずって歩いてましたが。。。


そのうち・・アスファルトの上を・・・アスファルトの上を・・・


ダックスやからダクやねん!-101113_1200~01.jpg

『ひゃっほ~~~い~』ダッシュでございます。。



ダックスやからダクやねん!-101113_1200~02.jpg

右前方に・・『天敵トイプードル』発見注意ピーピー警戒警報発令~メラメラ


ダックスやからダクやねん!-101113_1200~03.jpg

いやいやぁ~~あっさりと・・お見送りしてました合格


緑地・・緑地・・今までにも色々やらかしてくれました。。


『引っ付き虫を体中にくっつけたり』・・


人気の無い場所で・・高台から・・・『落ちたり』


茂みの深い場所深い場所・・好んで歩きます。。


ダックスやからダクやねん!-101113_1232~01.jpg

ダクよ~~体半分隠れてるよ^^・・


ここに・・そのとばっちりを受ける方が・・・


ダックスやからダクやねん!-101113_1233~01.jpg


おられます。。


あやめ姉さんです・・


残りの犬生は・・のんびり・・穏やかに・・過ごせる♪


きっとそう期待しているかと思いますが。。


どころがどっこい~。。


毎日毎日・・


ダクのチンピラに付き合ったり。。


おもちゃの取り合いで走り回ったり。。


今日のように・・茂みだらけの場所を歩かされたり。。


『ボケてる暇は無い!ざます』


足の具合もあるので・・(走り回っていたが)


早めに切り上げ帰ってまいりました。。


帰りは・・車を開けた途端!『自らコロコロイン』してました。。


帰宅後・・



ダックスやからダクやねん!-101113_1419~01.jpg

またもや・・自らイン!(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ダックスやからダクやねん!-101113_1419~02.jpg

あやめ姉さん・・『ほんま。。おこちゃまの相手は疲れるわね・・』




コメント:を見る(6)

6 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
デビューね~『無理やりやってやった』感じですね。でも!病院の待合室では、大成功です。
肉球べろんちょ!も大した事ないそうで良かったです。
私ね~田んぼのあぜ道とかお散歩したいんですよ♪田舎が無いもんで羨ましいです。
アスファルトだらけなんですもん(>_<)

あやめは、お蔭様で良好ですが!ついに!ついに!『ダイエット命令』が下されました(;^_^A
何でも美味しそうに喜んで食べるもんで・・はなはだ・・お恥ずかしいです。気をつけます。

元気で長くゆっくり生きていってもらいたいです。。
ありがとうございます。。
5 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
ご心配おかけしておりますm(_ _ )m
大した事ない!そうなんですが・・いたってナイーブ君なもんでね~(//・_・//)大げさなのです。
『どうかな?どうかな?』って恐々始めるよりも『いってまえ!』で行っちゃう方が良いのかもしれませんね。(その物に慣れていれば)

ガラスで切った~(((゜д゜;)))・・それは・・
痛かったでしょうね・・(涙)

ありがとうございます。。『なめとんか精神』で乗り切りたいと思います。
なこママさんも毎日忙しい」でしょうが・どうぞご自愛下さいね。
4 ■Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
ご心配おかけします。。m(_ _ )m
診断では『大した事無い』のですが・・本犬曰く・・『俺・あかんかも?』だそうで・びっこひきひき~~歩いてます。

怪我の功名ですかね?コロコロ内では大人しく待てるようです。なので次回の通院はコロコロイン!で行きます。
ただし!お外ころころ~は、まだ無理っぽい!
息遣いが荒くなって・しんどいようです。
ありがとうございました。
3 ■こんばんは(^-^) by わんママ
コロコロデビューは何とか成功しましたね♪
ダクちゃんの肉球は可愛そうですね、、、
犬種にかかわらず、あまりアスファルトは良くないですよね…
その点、うちは田舎ですから土の道がたくさんありますから助かりますワン!!

あやめちゃんのアレルギーとお耳が良好は嬉しいですね♪
ママさんの愛情で成果が出ていますね。。
いつまでも元気で長生きして欲しいです(*^^)v
2 ■無題 by なこママ
ダクちゃん大丈夫?
うちのゴールデンは散歩中ガラスの破片で肉球を切ったことがあって重い体重が肢にかかるからなかなか治らなかった事がありました。
でもデビューはこんな風に思いがけなかったりした方がうまくいくのかも・・。
ママさん仕事忙しそうですね。。
風邪など気をつけてくださいね!
1 ■無題 by 挑戦のt子
わゎゎ!!ダクちゃん大丈夫??
小型犬は、結構肉球むけるのですね!!
でも、ゴロゴロ使えて良かったですね(^^)
いつ出動させるのか、気になってました(笑)
これからは、ゴロゴロ大活躍するのかなぁ?!
なにわともあれ、お大事に(^^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

怒涛の日々

毎日が怒涛のように過ぎていきます(T_T)


特に・・・仕事が~~(((゜д゜;)))


仕事量が・・ハンパやないんですぅ~((>д<))


それでも・・人員は増やしてもらえない・・(T_T)


ってゆ~か・・他の部署に応援に行ったりするので・・


実質・・減ってるんですよ!


でも!仕事の量は増えている。。。Σ\( ̄ー ̄;)


今日は・・出勤してすぐの作業場を見て。。


『何からやったらえ~のんか・・分かれへん~~~~』・・状態。。


『よりどりみどり^^ですよ~~♪』・・おもろないっちゅ~ねん( ̄へ  ̄ 凸


『班長!もう・・帰りたいです!』


聞いてもらえませんでした。。(>_<)


ともかく!当日出荷の物から~かたっぱしから『捌く』


その間も・・どんどん~『追加のメモ』が貼られて行く~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


『なめとんか~~~』( ̄∩ ̄#


ずっと・・ずっと・・


『不景気やから・・』むかっ


『会社を立て直すまで・・一丸となって・・』むかっ


『ここを乗り切ったら・・』むかっ


・・・・・もう2年・・言われ続けて・・


お母ちゃん・・うっすら^^『疑ってます』


絶対!!


儲かってるやろ~~むかっやろ~やろ~やろ~むかっ


ほんま・・イケメン揃いの会社っちゅ~のだけが魅力やわ!ラブラブ!


そんなこんなで・・一日があっとゆ~間に終わります。


帰ったら・・帰ったで・・・


夕飯の支度。。


洗濯。。片付け。。またまた・・怒涛のように流れる時間。。




嫁さん欲しい~☆彡



え~~\(゜□゜)/

ダックスやからダクやねん!-100725_0020~01.jpg

お母ちゃんは・・・・お~


ダックスやからダクやねん!-100725_0020~02.jpg

父ちゃん・・やったんか・・・知らんかった・・ガクリ


コメント:を見る(8)

8 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん
え~え~是非!5ワン共々嫁入りして下さい♪
男前?とよく言われます(泣)でも実は執念深かったりもします。(笑)

今は不況の影響でどこの会社も『コストカット』に躍起になってますよね~。
その実・人員整理で人件費はかなりカットされてるはずなのにね~(-_-メ
ボーナスも無しなんですか?それは、酷いですよ(-_-メ正社員なんだからね( ̄∩ ̄#

本当に・あったかい冬が来ないかな~・・

掃除って・・・・何?
7 ■私が嫁に行きたい! by じゅんこ
ダクママさん、男前っぽいから(笑)
是非私を嫁にもらってください。
勿論、5わん込みで!

うちの会社はホントにやばいです。
給与カットボーナスなしで一年以上経っています。しかもまだまだ見込みもない。。。

あったかい冬になって欲しいです。

でも、まず掃除しないと。。。
6 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
あら!ちゅんままさんはココ数年かしら?
私なんぞもう^^15年前から坂道を転げ落ちるように月日が経って行きますわよ♪
家事をサボるのは初めからですの♪埃って何?ですの♪でも~忙しいです~(>_<)(仕事ですが)家に帰っても座る間も無いって感じでね。
『あ~~~~~嫁さん欲しい~』ですよ。
旦那なんぞハゲてるだけで何の役にもたちゃ~しない(゚_゚i)あァ・・愚痴になってしまうぅ・

お~~!!ブログ始められたんですね~~♪
リンクも大歓迎です~♪
私・初めてもう2年ですが、未だに訳分りません
(汗)
私もリンクさせてください~♪
5 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
うちの会社ね~『全国シェア70%!』らしいんですよ!リーマンショックで人員を限界まで減らしたまま増量体制に持って来てるんですよ!
騙せてるつもりなんでしょうけど~(-_-メ

おしとやかな嫁さんが欲しいです。
気苦労なんて乗り越えてみせる!(笑)

あ!息子の嫁とは絶対!別居です!(いつの話やら・・)
4 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
ありがとうございます♪
毎日・毎日『なんじゃこりゃ!』状態で労働しておりますです(>_<)
目の保養もままならず(>_<)ですが!資材を取りに行くと~遠回りして~チラ♪は、やってます
(やっとんかい!)それ位の楽しみもないとやってられんわい(-_-メ。。うふ♪

あれの写真はトリミングに行った時の記念写真?なんですが、『もっとえ~顔したのないんかい?』でしょ?何かに使えそうな表情でしょ?今回利用させていただきました♪

わん仔には・本当ウソはつけませんね~察知する能力は脱帽ですね!演技力は大切です・目指せ!女優~( ̄ー☆
3 ■もう11月やー by ちゅんまま
ココ数年、1年があっとゆうまです。

大丈夫ですかーー?
仕事に家事に、忙しいですよねぇ(*´Д`)=з
家事をさぼったら、ツケは自分にくるし・・・。
いやはや。

うちも嫁さんほしいわぁ。
旦那?大きい息子のようで・・・。
働いてくれてんのはありがたいんですけどね。
あれやこれやと・・・ああ、愚痴になってまう(`∀´)


追伸:ブログ始めましてたでー!わけわからん事だらけやけど。ほんで、記事内リンクしてしまいました。事後報告でごめんなさい。・・・リンク(ブックマーク?)できたらしてもいいですか?やり方は今から見てするんで、まだわかってないんですけど(;´▽`A``
2 ■こんばんは♪ by ゼロママ
うちの会社は不景気の波乗り切る事が未だに出来てないみたいなんですよ(;つД`)
来年ヤバイかも…

イケメンは居ないけど、婿にイケメンは一杯居ますよ(-。-;)

お嫁さんもらっても…
気苦労が増えるだけかも(-。-;)
1 ■お疲れ様です~☆ by sakopi
目が回りそうな忙しさですね…お体気をつけてください。
イケメン揃いの会社、とな?
目の保養はできるんですねっ!
でも、保養している暇はなさそうですね…
難しい、、、いや、そうじゃなくて^_^;

ダクちゃん、あやめちゃん、めっちゃかわいいです♪
お母ちゃんは父ちゃんやったんか…って、びっくり&疑った顔になってるじゃありませんか。
わんこにはウソはつけませんね~(≧▽≦)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

たまには一緒に♪

別々のお散歩が続くと~何か~チョイ寂しい~しょぼん


本日は一緒に行きました音譜


別々のお散歩が続いたからか・・あやめ姉さんはルンルン音譜


いつもは帰りたがるポイントもダクと一緒にすいすい~しっぽフリフリ


グランドに入ると・・自然と追いかけっこが始まって~しっぽフリフリしっぽフリフリ


お母ちゃん・・『どうせぇ~っちゅ~ねん』状態になります。えへへ…


まだまだ・・へたれ脱却には、程遠いのですううっ...


ダックスちゃんに会って~~『吠えられました』・・そして・・


3倍返し・しました。。ガクリ


『ごめんなさい~~』の言い合いに・・えへへ…




吠え吠え君はそれで終了~くすのきの実にがっつく事も無く。。


あやめ姉さんと・・競争のように小走りしてました。


帰宅後・・拭き拭き儀式も終わり。。しばし^^一服。。


お二方・・おやつを狙います。。


あやめは。。全身でアピールします。


その様子をじ~~っと影から見つめ続け。。


おやつの戸棚の前に到達しても。。


『俺は。。別に欲しく無いもんね』~な態度をとりつつも


うきうき音譜るんるんアップなあやめ姉さんの背後に佇みながら・・


ダックスやからダクやねん!-101109_2202~01.jpg

背中に全神経を集中させます。。


『あやめ姉さんが貰うなら・・俺も!!』


食いしん坊のアピールも色々です。


小さいおやつをゲットして^^(すっと並ぶダクでした。)


おもむろに始まる~~追いかけっこのバトル~~しっぽフリフリしっぽフリフリ


いつもは、速攻でトイレシートを避難させるんです。(滑って危ないから)


遅れてしまいました。(←忘れたとも言う・・)


バトル終了後・・またしてもシートを直すの・・忘れました。。


思い出して・・見てみると??


ずれたシートに・・一枚分横にずれてたのに。。。


あやめ姉さんったら。。

ダックスやからダクやねん!-101109_2229~01.jpg

おしっこ^^ちゃんとシートの上~~クラッカー


もう^^完璧チョキ・・(たまに・・ずれるが。。)



あやめ姉さん・・


まだまだ進化中~о(ж>▽<)y ☆







ダクが吠えて謝ると・・『いいよ~ダックスやからしゃーないやん』


そう言ってもらえることがあります。


ダックス=吠える・・そんな図式なんですね。


ガソリンスタンドで・・お兄ちゃんにわんわんわんわん


『すいません』


『全然!気になりませんよ~だって家もダックス飼ってますから』


『え~そうなんですか?』


『はい!家のも吠えまくってますよ~♪』


『家でもですか?』


『そうですよ~ダックスやからねぇ~・・』


そんな会話をよくする・・今日この頃。。


ブログタイトル・・変えようかな。。


『ダックスやから吠えるねん』・・よっよっ


どうかしら??苦笑

コメント:を見る(4)

4 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
そうなんです!『ダックスは吠える』ってイメージが定着してるようです。
吠えるダックスと歩く私が言うのも”あれ”ですが、ワンワン^^ギャンギャン^^吠えてるのは、大抵ダックスです。
大型犬の飼い主さんも『ダックスはあんまり好きじゃない』って人多いです。きっとギャンギャン吠えられるんでしょうね。ん~(゚_゚i)

『ダックスやからなぁ~』犬種云々は置いといて~都合が良いので『そうなんですぅ~!!』って合わせとくんです( ̄ー☆

あやめ・・かしこでしょ~♪おしっこは完璧と言っていいかと♪ただ・・うんPがね~誘導して『そうそう♪』と言って促せばシートの上でなんですが・・見てない時はシートの横です。
*足は全てシートに乗っているんですが『お尻』がはみ出てる~!!んです(///∇//)
3 ■無題 by ビビアン
ダックスやから吠えるねん??^^、じゃあうちは野良犬やから吠えるねんにしよっかなー!
ジョーの場合は、「野良出身なんですいません」で、だいたい「あーあ」って納得してもらえます^_^;
なんでしょう。
やっぱりイメージって大きいですね

それにしても、あやめちん、かしこやな~。うちのらむは、こないだゲリPで、そんな時に限って座布団の上にドッチャリ(@_@;)でした。
2 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
そうみたいですね~♪ダクと一緒だと『チンピラ化』した時に巻き添え?!くうんですがねぇ・・
ダクの後をツイテ歩いてますよ♪
あやめのトイレトレーニングは排泄そのものを誉めるのが基本でコツコツ・・最中に『トイレトイレ』の掛け声と終わったら賞賛する。です
ソワソワしだしてクルクルするんですよ、シートの上に来たら『そうそう♪』何度かやっているとシートの上でするようになりました。
決定的瞬間の動画が撮れたら、記事にまとめたいんですが、デジカメ、父ちゃん現場に持っていってるんです。近々記事にするので又覗いてください♪
ダクも!家ではおっとりさんなんですよ(>_<)
外に出たら『チンピラ犬』に変身!です(;^_^A
1 ■無題 by なこママ
あやめちゃん、ダクちゃんとのお散歩がやっぱり楽しいのねっ(*^▽^*)
おしっこシートもすごいっ!こたろうは全然トレーニングしてないんです。。だから時々こそっと廊下に黄色い水たまりがあったり。。
そして、うちの のん も めーーちゃ吠えます(>_<)家では一番いい子なのに。。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

変な人が多いわ!

夜の散歩にて・・


まず!『あやめ姉さん』から出発しました。。


別に変わった事も無く・・おやつを食べたり~走りっこしたり~


るんるん♪で帰って来ました。。


そして。ダクちゃん。。


グランドに入って・・(もう10時過ぎてるので暗いです)


ベンチに誰かがいました。。


えっとね~~なんか・・『胡散臭い』。。


着替えていたようで。。(何故に・・こんな場所で着替えを?)


お母ちゃんの『胡散臭い』と感じた感情をキャッチしたか!


ダク・・思いっきり!『吠えました』


前に立って・・『ダクちゃん』で吠え止みましたが。。


ど~も『気になる』・・おっちゃんです。。


まぁ・・色々な事情があって。。そこで着替えていたんでしょうが。。


びっくり!します、、


お母ちゃん地域。。変な人が多いのです。。


この前なんて。。


グランド内には、水道もあるんですが、


どこからか・・おっちゃんがカバンを提げてやって来て・・


おもむろに!カバンから~


ペットボトルを取り出して~~洗浄し~~水を入れて~


満タンになったら~~蓋を閉めてカバンに直す。


2~3本?ペットボトルに水を入れて~。。自然な動きで~


カバンに直し~~当たり前のような~感じで~~


カバンを肩に掛け~~すたすた^^と帰っていきました。。

(『危険!危険』。。ダクちゃん・・遠吠えしてました。。)


砂場の柵には、、干したTシャツが~ひたひら^^してるしぃ~。。

(公園内で住んでる人はいない。。)


水道で、、体中を器用に!服を着たまま洗う人やぁ~。


夜になると・・どこからか自転車でやってきて


さっさとベンチに横たわる人がいます。(酔っ払いじゃない)

(ダクは~必ず・・鼻ピクピクする)


昨日なんて^^延々とカップルが喧嘩してました。。

(しかも!入り口で!)


あやめ姉さんとの散歩では、まァ・・『穏やかな話し合い』でした。


ダクの番になって・・まだいます。。


ほら♪お母ちゃんも・・れっきとした『大阪のおばちゃん』やないですか?


野次馬根性は満載です♪


『ダクちゃん~~待って~~』と言いつつ・・耳はしっかりと働かせました!


『だから!お前が。。』とかなんとか・ヒートアップしてます。


喧嘩するなら・・人が通らない場所でやって欲しいもんだわ・・』


なんて・・思いつつ・・お散歩開始。。


約一時間後・・まだ喧嘩中。。


『まだ終わらんかいな・・』


ダクと一緒に通り過ぎます。。


ダクも『何か変?』と分るのか・・チラチラカップルを見てます。。


去り際に・・『もっと俺を頼れや!』・・そんな叫びを聞きました。。


若いって・・いいわね。。




そうそう・・


最近ダクちゃん・・わん仔に会っても~『スルー』してます。。


至近距離でいきなり出会うって場面じゃない限り


『気にしない』のです。。


『え~~ダクちゃん~凄いや~~ん』と言わないで。。あせる


この時期限定の現象です汗


これです。。くすのきの実です。。
ダックスやからダクやねん!-ST320044.JPG

この熟れて落ちた実。。


バイキングぅ~状態です。。


今まで・・毎年・・バイキングぅ~しています。。


*お腹を壊したり・・ブツブツが出たりってのは、全く無いです。

お母ちゃん・一度食べてみました。。

不味かった。。ガーン


落ちている実を全て食べるわけじゃなく。。


『こだわり?』があるようで・・口に入れても吐き出したり。


匂いを嗅ぐだけだったりします。。


『ダクちゃんの御めがねに適った』熟れた実のみ!


食されるようです。。


『理想の実』を探すのに夢中になって・・


わん仔がいても。。


『気が付かない』だけです。。


『ダクちゃん行くよ』・・何回言うでしょうか?


イラむかっイラむかっを・・必死で押さえて。。


おやつでマグネット・・しながら~~『おいで^^おいで』


くすのきゾーンを突破します。。


あっちこっちに・・落ちてるんですよ~全く。。


ダクちゃん・・毎日が幸せ~~いえーなようです。。えへへ…















コメント:を見る(2)

2 ■Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
夜の散歩は怖くもアリ・・面白くもアリです♪
吠え吠え君がボディーガードなので・・『警戒警報』を早めに出してくれるので安心です
(わん仔にも警報がでますが・(>_<))
あのカップルはよく言い合いをしています!
愛情表現なのかもしれませんね・・(羨ましい限りです)

ダクはパピーの頃から夜の散歩がメインなので慣れているのかもしれないですね~。明るい方がビビリです!

サラちゃん順調なんですか♪良かったです。安静は・・中〃ですよね。体は元気なのに動けないって私でも辛いです(T_T)
見守るのも大変ですね。。頑張ってください。
1 ■無題 by 挑戦のt子
夜の散歩は、とても危険なので、くれぐれも気をつけてくださいねっ!!
変なひと多いみたいだし(笑)
それから、若いカップルは羨ましい・・(涙)
「俺を頼れっ」って・・。
私はまだ未婚ですが、あまり聞いたことのないセリフです(笑)
ダグママさんの夜の散歩、面白そう(^^)

サラは、ちなみに夜は散歩に行きません!!
ビビりがより増してしまうので・・(汗)

それとサラは、なんとか順調に回復している様子です。
安静と言えるかどうか分かりませんが・・(汗)
頑張りま~す(^^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

思わぬ見落とし!!

前回の続き・・・



ダックスやからダクやねん!-101106_1225~01.jpg

このまま・・コロコロしてしまいそうな誘惑に勝つ為・・


あやめのシャンプーへとGO→!!


お母ちゃんが動くと・・起きてしまって~一旦出てきたものの・・


黄色い毛布を引っ張り出して~・・またもや~イン!


ファスナーガジガジ^^の危険もよぎりました・・が・・。。


『やけくそ』^^という名の『挑戦魂』で・・放置。。

  (一応毛布を蓋部分にかぶせておいた)


そして・・あやめを~綺麗♪綺麗♪しに行きました。


時計・・・時は過ぎ・・一時間後・・・



ダックスやからダクやねん!-101106_1316~01.jpg

寝ておりました。。。あぁ・・・扉を・・閉めたい・・・閉めたい・・・


あかん!あかん!!目覚めたら閉まってた!


もう入ってくれなくなったら??あかん・・・あかん・・


・・そんな博打は出来ん!


そのまま~様子を見つつ~~お母ちゃんは、、まったりタイム。。


目が覚めて~~のっそり出てきた~~ダクちゃん。。


今度は・・閉めてみようかなぁ??と。。呑気に構えておりました。。


その時までは。。。





その後・・お母ちゃん・・お買い物に行きました。。


お留守番は。。お互いサークル。。(やっぱりファスナーガジガジが怖いあせる


帰宅して~~おもちゃで遊んだり・・追いかけっこしたりしておりました。


夕食の準備デモしようかしら??静かよね~~と何気にコロコロを見ると


茶色い丸い固まりがはてなマーク


お~~お~・・ついに!自ら入っていったのねぇ~~いえー


喜び勇んで~~見に行った音譜


あれ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク何やら・・小さいんじゃないでせうかはてなマーク

ダックスやからダクやねん!-101106_1755~01.jpg

これはお~・・まぎれもなく!・・『あやめ姉さん』・・・ですよねはてなマーク


ダックスやからダクやねん!-101106_1755~02.jpg


ダクちゃん・・それは!あやめのベッドですよ。。



その後も・・・気付けば。。。



ダックスやからダクやねん!-101106_1953~01.jpg


こうでした・・・



お散歩から・・帰って来て・・・・・・



おやつをコロコロの中でダクに食べさせたり~しておった・・が!

やはり・・・


ダックスやからダクやねん!-101106_1953~02.jpg



どう見ても~~『あやめ』・・よねはてなマーク



お姉ちゃんが帰って来て~~着替えに部屋に・・


のそのそ・・くっついていって~~

『ダクに靴下盗られた~~』・・背後に聞こえるお姉ちゃんの声・・ふふふ


靴下咥えてダッシュで帰ってくるえへへ…



ダックスやからダクやねん!-101106_2102~01.jpg

この中は・安全・・とは、感じているようです。。





完全に『お母ちゃんの見落とし』です。。


以前・・初対面の様子を動画でアップしましたが。。


しっかり^^映っておりましたね。。


あやめ姉さんの・・ルンルンな様子。。


今まで・・新しい物を買うときって常に2つ買ってました。


おもちゃも・・毛布も・・・・。。


あやめは、『あたしの♪』って思ったんでしょうかね~。。


あやめには、何も働きかけしてないのですよ。


さっさと!入って・・すんなり熟睡。。恐るべし・・


あやめ姉さんの・・『挑戦魂』

ダックスやからダクやねん!-101107_1219~01.jpg

・・さすが。。



肝心のダクちゃんですが・・・


コロコロの中不在中。。のそ~~っと顔を突っ込んだ!


お母ちゃん・・『そうそう♪』と声かけしてみた。。


見上げたので~~再び『そうそう♪いいよ~♪』


毛布をちょっと動かして~~


*デジカメじゃないから綺麗に写らん!
ダックスやからダクやねん!-101107_1301~02.jpg

奥で・・丸まって^^『お昼寝』してます。。


そこにぃ~~あやめ姉さんが!登場^^


奥を覗き込みぃ~~入り口手前に座った!


待ってても・ダクは出てこない。。。


『あやめ♪』・・見上げたのでベッドをぽんぽん^^と叩いてみた。


一歩出た時~~『そうそう♪』・・声かけしてみた。。


ベッドに~~移動。。またまた『そうそう♪』



ダックスやからダクやねん!-101107_1301~01.jpg
それが!あやめのベッドですよ・・。。



それぞれの反応が違ってて・・面白いっちゃ~面白いけど。。


反対やったらいいのにぃ~~。。と思うけど。。


あやめがあんまり気持ち良さそうに寝るもんだから。。



ダクも。。『俺も入って寝ようかな~~??』って感じるんだろうか?


ダクとあやめ。。めっちゃ良いコンビ♪。。



あぁ・・でも。。コロコロもう1個買おうかしら?


と!思ったけど・・速攻却下あせる


コロコロを両手でコロコロ~~になるやないかい?


無理!やな??(そうか?)




ダクとあやめの『電車でGO→』・・の結果はいかに。。


乞うご期待~~音譜どうなるんだろう??





コメント:を見る(4)

4 ■Re:なこママ様へ by ダクママ
>なこママさん
そうなんですよ~なにやら気に入ったようで、気付くと入って熟睡してました(ノ゚ο゚)ノ
ちょいと私の意図とは、違っちゃいました!
まぁ・・あやめもコロコロでの移動はOKなんだって分りました♪

我が家では靴下を履いてると速攻でダクの餌食にぃ~(((( ;°Д°))))
脱がせてくれるんですが・・・乱暴です!
奪うと~守って唸って~もう大変(ノ_・。)
3 ■Re:ゼロママ様へ by ダクママ
>ゼロママさん
ほんとですね~・・(;^_^A
まさか!あやめのお気に入りスペースになるなんて!犬って狭い所が好きだってゆ~の、本当なんですね~。
なんか・順番?で使っています(;^_^A

カートでしょ?本当にカーとが一番移動の負担が少ないんですよね。
色々探したんですよ。15キロまでの物も検討したんですが、長さ?がちょっと足らないかな?って・・実際に入ってみないと分らないんですよね~。出来るだけリラックス出来る体制で長時間・・って贅沢な事を考えていたら・どっこにもな~~い!んです。それに・カーとは新幹線には、持込不可なんだそうです。
本当に・カーとで2わん一緒に移動が理想ですね
2 ■無題 by なこママ
あやめちゃーーん、気にいったのかしら??
かわいい~
ダクちゃん靴下奪ったりするのね!
守ってる姿がまたかわいい~(*^▽^*)
1 ■思うように by ゼロママ
行かないようですね(><;)
蓋を閉めたい誘惑、良くぞ負けないで 私なら閉めちゃってますよ

やっぱりカートがいいのでは?
我が家のカーとは15kgまで対応、折りたたみOKでしたよ
2わん一緒なら、お互い不安も減るかもしれませんし このままあやめちゃんコロコロ譲ってくれるかしら( ´艸`)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

テンションだだ下がり~の朝・・

今日は・・土曜日♪お休みです~音譜


『土曜日は~緑地に行くぞ!』・4日前から決めていたお母ちゃん。。


朝のお散歩は、行かず。。(だって~緑地に行くんだぜグッド!


お父ちゃん達をほり出し~お見送りして~


『さぁ!!ちゃっちゃと用事を済ませるよ~ダッシュ


ドンドン片付く~~お掃除にぃ~お洗濯~音譜


『おやつはこれ~!』とか。。ルンルン考えておった・・・



『はて?』・・・・・大事な事に気付いた!?



車の鍵・・・・が・・・無い( ̄□ ̄;)!!


そうだった。。。


あれは、、かなり前のこと。。。


バカ息子が、鍵束をどこかに、落として・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1289014986-340-255


『合鍵作るからおかんの鍵ちょっと貸しといてと言うもんだから・・


貸してあげたら・・・・・・・・・


パクられた。。んだった。。マジで!?


家の鍵だけは、合鍵を作ったけど・・車の鍵は・・・・まだだったよガクリ


車を使う時は、『鍵を返せ』と言って車の鍵だけ抜き取ってたんだった。ガクリ


もう・・・もう・・・



お母ちゃんの・・やる気が・やる気が・・


生駒の山を越えて~~お出かけしてしまいました。ガクリ


テンションダダ下がり^^のまま・・お散歩へ・・


尚且つ!テンション下がる事。。


デジカメ・・・デジカメ・・・


父ちゃんに貸したままだった。。ううっ...


工程ごとに写真を撮らないといけない現場なので。。貸してあったんだったよ(T_T)


やる気が無いけど・・ミッションはしっかり実行!


目が合うと~『そうそう♪』


『そうそう』じゃ~ないのですよ!『そうそう♪』です。


この♪←が!重要です。


タイミング良く(合ってるかは謎)~楽しげに~の♪です。


『そうそう♪』を言いつつ~歩きます。。



ダックスやからダクやねん!-101106_1108~01.jpg

ダクちゃん・座ってるでしょ~あやめを待ってるんです。


ダックスやからダクやねん!-101106_1108~02.jpg

追い着くと・・また歩き出すのです。。



『そうそう♪』のタイミングが合ってくると。。


お二方きっちりと並んでお母ちゃんの歩みに合わせくるんですよ!


まだまだ・・短時間ですが、この調子でがんばりまする。。



いつも『ガウがウ』し合うちわわちゃん×3頭が前方に来ておりました。


そっちに集中してしまったダク。。固まりました


『ダク~♪』目が合う『そうそう♪』・・一歩が出かけた~よっ


またまた『そうそう♪』・・歩き出す~いえー。。


が!


反対方向にいた

柴ちゃんとウェスティちゃんに『ガウリ』ました。。

(ちわわちゃんに集中しずぎて気付かずあせる


やる気が無いと・・こうなります汗


気を取り直し・・『そうそう♪』で・・帰宅。。


家路に着くときは、お行儀よく歩けています。


2頭の頭の中は。。『帰ったら~~おやつかな~音譜』なのです。





現在の。。コロコロですが。。



ダックスやからダクやねん!-101106_1123~01.jpg

こんな感じで~『置物』と化しております。


入ってもらわないと・・『慣らし』は出来ぬえへへ…


おやつを~奥に入れてぇ~・・・・・



ダックスやからダクやねん!-101106_1148~01.jpg


暗いですが・・『閉めてやった』・・『何すんねん』の抗議も無く。


そのまま伏せておりました。


隙間を開けておいたので。。そこから『賢いや~~ん♪』とおやつ。。


『ダクちゃん~カッコイイ~~♪』とおやつ。。


『そうそう♪それでいいよぉ~』とおやつ。。


調子ぶっこきそう(コロコロしたい誘惑に負けそう)なので~開けました。


*あやめ姉さんの『おやつ感知器』発動してます。
ダックスやからダクやねん!-101106_1149~02.jpg


出てくるかと・・思ってましたがはてなマーク・・


そのまま・・出てこず。。入ったままでしてぇ・・


ダックスやからダクやねん!-101106_1208~01.jpg


半目です・・・・・・


時計30分後・・



ダックスやからダクやねん!-101106_1225~01.jpg

伸びたお~

なにやら・・撃沈寸前(@ ̄ρ ̄@)zzzz。。



今も・・コロコロしてみたい!誘惑に負けそうなお母ちゃん。。


なのでぇ~~これから~あやめをシャンプーしますチョキ


さて・・どうなってるでしょうかはてなマーク


お楽しみ音譜




コメント:を見る(2)

2 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
そうですよね!テンションダダ下がりですよね?本当に・・気付いた時は、この世の終わり(そんな大げさな・・)みたいにがっくりしました(泣)後はもう惰性です。
sakopiさんお忙しそうですね・・お察しします。。でも何もかも良い方向へ転がる事もあったりするんですよ~人生旨く出来てますよ♪
お散歩会だってずっと続けますから~待ってますよ♪焦らず!気負わず!です。(と・自分に言い聞かせる!)

コロコロね~思わぬ事になってますが良い方へ転がしてやろうかと目論んでます。
電車でGO!はいつだろう?焦るといけない!けどやってみないと分らない・・ですよね~。
ヘソ天になっら!と思います。
大型ちゃんって車で移動以外の方法無いのですかね?コンテナ?にいなきゃいけないのかな?
ゲージでコンテナ・・は可哀想ですよね!一緒にいたいですもんね。
大型ちゃんの飼い主さんって色々大変だな~って思います。その分醍醐味もあるんでしょうね♪
電車でGO!がんばります!ありがとうございます。
1 ■無題 by sakopi
こんばんは♪

張り切って何かしようと計画したのに、それができないとわかったときは、テンションだだ下がりですよね~わかりますっ!
私、最近そういう流れになることが多くて、常にテンションだだ下がり気味(-_-;)

それはさておき、思いのほか早く慣れてくれそうですね! 気持ちよく眠ってくれたらいいですね。
まもなく電車でGO!ですか!!
イジーは手荷物サイズにはならないので、電車には一生乗れないです、きっと。
ダクちゃん、あやめちゃんの電車でGO!を自分のことのように楽しみにしてま~す♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いったい・・いつになるのやら・・・

とうとう!見つけました!
『ダクとあやめと電車でGO』の為の必須アイテム。。

$ダックスやからダクやねん!

取っ手が伸びて~~コロコロ~~と移動するタイプ。

あやめは、バッグイン!ダクはコロコロ~~。。となる予定。。

本当は、カートが一番負担が少ないんです。

でもね~2頭一緒に入れるカート。。あるにはあるらしいんですが、

とってもでかくなって!折り畳みが出来ない・・らしい。
あやめサイズ2頭なら、コンパクトタイプがあるんだって。。)

目的地に着いてから・・

『そのカートをどうすりゃいいんでっか?』になるんじゃないかい?

結局・・これにしました・・・が。

地面の上をコロコロ~~。。。きっと怖がるよね。。

まず!この中で~

『お股パカァ~~~ン♪』で熟睡できる位には慣れてもらわないとね~。。

しかしぃ~初めて見る物(場所)には異常に興奮するお方。。


$ダックスやからダクやねん!


何でも・・『おりゃおりゃ((>д<))』と戦わないと気がすまない。。

初対面の様子。。こんな感じです。。




あやめ姉さんも・興味津々♪ですが。。

そこは~ほら♪『もう熟女』。。

『まだまだ・・おこちゃまね♪』って感じになってます。。

( ̄□ ̄;)!!・・予想に反して・・妙にあっさり終わった!

かに見えた。。。が。。。再び始まる第2のバトル。。



怖い・・怖すぎる。。((((((ノ゚⊿゚)ノ・・。。

その後も・・

$ダックスやからダクやねん!

掘ってます。。

横から見ると?

$ダックスやからダクやねん!

尻尾・・ブンブン^^鼻息もブンブン^^

くんくん^^すんすん^^匂いも嗅いでるようですね。。

$ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんも・・呆れております。(バカじゃないの!)

$ダックスやからダクやねん!

お~~!!ファスナーを・・咬もうとしとるぅ~~( ̄□ ̄;)

『ダクちゃん♪違うよ♪』

$ダックスやからダクやねん!

匂い嗅ぎに変更~(お母ちゃんの声は聞こえているようです♪)(〃∇〃)

やっと・・・やっと・・・

$ダックスやからダクやねん!

『これ位で勘弁しといたろぉ~~』・・終わったのか?

ん・・まだ・・ですね。。

本当はね~『見せて』~『おやつ』から慣らしていくのが正解なんですよね。

ダクの場合は。。『見たら』もう触れて暴れて確認しないと・・・

『気が済まない』

なので~真逆で行きます。

徹底的に『確認させる』

疲れるまで『確信させる』


*根拠のない方法です。。お母ちゃんの『勘』です。
慣らしは、本当にゆっくりゆっくりさせてあげて下さいね。

この後・・クッションをガジガジしてましたが・・それ程でもなく・・

『確認作業終了』したようです。


ここから~~『そこにあっても気にならない』状態にして~

居心地良い空間に整えて~~

おやつを食べたり~しつつ~~

その中にいると~『極楽・・・極楽・・・』に持っていって~~

その間に『蓋を閉めたり~開けたり~』しつつぅ~~

ちょいと^^動かしてみたり~~

外に出てみたり~~動かしてみたり~~してぇ~~

中に入ったままの時間を延ばしていって~~

本番に挑む!。。です。

いったい。。。

いつになったら・・・

電車に乗れるのだろう・・・あ゛ぁ゛っ



相変わらず・・『能天気にうろうろするお二方です』

ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!


小型犬に『がうがう』する日も。。

大型犬に会ったら・・『じっくり』観察しつつ固まるようになりました。

チャーリーママさん曰く。

パニック的に『吠えたり』『突進したり』しなくなった。。

それって成長の証だと♪

『じっくり見る余裕』が出てきてる。。固まっている時に怖い思いをしないように

『そうそう♪』で励ましてあげる。。それが大事。。

なので~~『そうそう♪』のオンパレード中♪

頑張って歩いてる。。 『そうそう♪』

そっちじゃないよで、止める。。戻りかける『そうそう♪』

いろんな場面で・・『そうそう♪』

あやめにも~『そうそう♪』

『そうそう♪』で励まして~~ルンルンで歩く。。

がんばるぞ~~ガッツ

コメント:を見る(12)

12 ■Re:一美様へ by ダクママ
>一美さん
偶然だったんですが、見つけました♪
確認作業はいつもあんなんです(;^_^A
お布団なんて・・破らないと落ち着かないですから・・でも!それだけは阻止したいです!

ダクは中に入っても寝るんですが・・動かすとどうなるのか?未知の世界ですぅ(;´▽`A``

あんじゅちゃん・・頑張ってるんですね♪
3歩進んで2歩下がっても一歩前進してるじゃないですか♪
車・・どうですか?焦らず慣れてくれたらいいですね~。

私は、時に3歩進んで4歩下がってる時があります(>_<)
慣れてくれたら~ドンドンお出かけしたいです。たくさん行きたいところ・会いたい人がいます。
11 ■いいのが見つかりましたね♪ by 一美
ダクちゃん必死に確認してる姿が可愛い♪
慣れてくれると すごく行動範囲が広がりますね

あんじゅも例のクレート・・・未だ練習中ですぅ
フタをまだ付けれなくて・・・
車もチョットだけ距離を延したりして~練習中・・
3歩進んで2歩下がる~状態です(;^_^A

ダクちゃ~ん・・・あんじゅもゆっくりだけど
頑張ってますよ~(^O^)
ダクちゃんもキャリーが平気になるといいね・・
色んな所に行けるよp(^-^)q
10 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
いやぁ~違いますよ~(;^_^A
『やらせている』だけです。。(汗)
プランも練っただけで実行できるかは・・?ですぅ~。。

私もせっかちです。ダクの初めての車のお出かけは・・『岡山日帰り墓参り』でした!
キャリーバッグも初めて入れて肩にかけて病院行きましたよ。『慣らす』なんて考えもしませんでしたよ。今思い返すとダクは、緊張してましたね。(汗)
>>神経質になりすぎず大胆に、かつ徹底的に観察、・・本当に難しいです。
実は・・『ちゃっと閉めてコロコロ行っちゃえばイケルかも?』悪魔の囁きをする自分がいます。今、自分の中で戦ってます~。(大汗)
9 ■無題 by sakopi
新しいものにならすって大変ですよね。
ダクママさん、さすがです。
ちゃんと段階踏んでるし、プランも練ってるし。

私、そういうところ、妙に短気なのか、ほいっと放り込んでシャッと使っちゃう、みたいな。
今までこれで問題がなかったのは、
イジーが我慢してくれたおかげなんだと思います。
これからはダクママさんを見習って、
わんこに優しい、でも神経質になりすぎず大胆に、かつ徹底的に観察、
を根気よく続けたいと思います!
(ムズカシイデスネ…汗)
8 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
え~え~そうですとも!今日も大胆かつ徹底的に確認しておりました(;^_^A
ガムを中に持ち込んで食べてたので。まぁ良しとしてますが、『執着』っぽいのがちょいと気になるっちゃ~気になる!
飽きるまでやれば執着しなくなるので破壊させないように~さりげに監視!します。

ダクは狭い所が好きなので閉めても大人しいのですが・・取っ手を伸ばす時の音!がネックです。動かした時も・ネックです。
このままハウスになっちゃうんじゃ?と・不安もよぎりますが。。絶対!電車に乗りたい!んです!
ゆるゆる~でがんばります。

そうですよ!5キロまでの物は、可愛いのがいっぱいありますよね(#`ε´#)
大きくなると途端に選択肢がなくなる気がする

これも・・年寄りくさいし(T_T)
7 ■Re:じゅんこ様へ by ダクママ
>じゅんこさん

いやいや・・カバンを買っただけでして・・
これからが本番ですよね~・・
今日もガンガン確認しておりました。
おやつは持ち込んでいたんですが。『執着』してるっぽい(;^_^A
もうね!疲れるまで執着させる事にしました。
飽きるまでやらせときます。
(破壊だけは、避けたい!)

ぱーちゃんも騒いでたんですか?やっぱり『慣れ』ですよね~。。
とにかく中で寝れるようになったら速攻でちょっとだけお出かけしたいです。
電車に乗れるようになったら伺いますね~♪

ぱーちゃん・お耳良好なんですか?良かったですね~♪
あやめも良好なんです♪通院時毎回診て貰いますが、綺麗を保てています。(耳掃除は、3日に1回です)季節と気温が関係してるんですかね?
このまま続いて欲しいですね♪
6 ■Re:わんママ様へ by ダクママ
>わんママさん
どんな物でも新しい物や見慣れない物には、あ~なるのです(ノ_・。)
何度も短時間ずつ見せて~おやつ!もやってみたんですが・・見せるたび鼻息ブンブンなんですよ!なので~もう初めから「やるならおやり!」です。
電車に乗れる頃には使い物にならない・・って事だけは、避けたい(>_<)

今日もフンフン!でしたが、おやつを中に持ち込んで食べていたのでイケル♪と思いますが・・
若干の不安材料あり・・(ファスナーを咬む)
ボチボチ・・さりげなく見張りながらがんばります。

いやぁ~一駅から・・かと・・。
5 ■確認作業が by がみがみ
大胆かつ徹底しているところがダクちゃんぽい(^▽^;)
うちは扉を閉められるようになるまでが長かったッス……
扉閉めては即開けての繰り返し、ひょっとして永遠に扉は閉められないかも、とかちょっと思ってました。(x_x;)

ところでオチビちゃんサイズのコロコロはエエのが揃ってるのに何故に中型サイズになるとカワイイのが激減するのだろう。差別だー!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
4 ■着々と! by じゅんこ
計画が進行していっている様で素晴らしいです。
あとはダクママさんの行動力のみ(笑)

うちは、ぱーちゃんがキャリーやペットカートに入れるとギャーギャー騒いでいましたが、今は慣れた様で騒がなくなりましたよ!

あと、ぱーちゃんのお耳の状態が今非常に良好です。あやめちゃんもかな?(だったら嬉しいです)

3 ■あらあら(^-^) by わんママ
どこのこもすることは同じですね(笑)
ママさんも破れはしないかヒヤヒヤものでしょう(汗)

特にダクくんはやっぱり男の子だからでしょうか?
派手にやってくれますね(^-^)

どうですか?少しは慣れてくれそうですか?

慣れれば先ずは二駅ぐらいから練習でしょうかねぇ(^_^メ)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
