吠え吠え友達!



いやぁ~更新さぼりがちのダクママです。


こんばんわ~♪


いやね・・仕事がね~ハードでもないねんけどね~


同僚がちょっと体調悪くて長期欠勤でして


いつもは二人で協力してやってるんですが、今は


お母ちゃん一人で協力してやってます。


夜の散歩から帰って・・ちょっと用事して~


へろへろ状態・・


そしたら~朝?みたいな?


なので~しばらく更新開くかもしれません~


お母ちゃんが更新さぼってる間も


ダックスやからダクやねん!-111129_1226~01.jpg
あやめ姉さんは・・元気です。


このお方も・・



ダックスやからダクやねん!-111129_1227~010001.jpg

相変わらずです。


お散歩にはいつもカメラ持参で行くので~


もうね~てんこもりたまっておりますが・・


まぁ~小出しで紹介したいと思いますので、


また覗いて下さい~♪


本日はその一部をば紹介いたしま~~す♪


がうがう犬のダクちゃんですが、



ダックスやからダクやねん!


お友達なんかいちゃったりします♪



ダックスやからダクやねん!

発見した模様です。


尻尾ぴーーん!!


ばびゅーーん!!の雰囲気がプンプンします。


『ダク~あやめ~~』


ダックスやからダクやねん!

一瞬間を取ります。



会えば~お互い『吠え吠え~』えへへ…


飼い主同士で~『はい~激しいおはよう~~♪』


言い合ったりするので・・


ちょっと・気が楽だったりします。


そのお友達とは??


ジャーーン!!音譜


コーギーの~~音譜


『ラウル君です』


『呼びました?』



ダックスやからダクやねん!

近い近いあせる


もう一度・・


『ラウル君~~』


ダックスやからダクやねん!


『はじめまして♪ラウルです。』


会えばガウガウ合戦です。あせる


でも~『おやつか?』となると


並んで待つ。そんな間柄です。


そんなラウル君との・・ガウガウ合戦の様子を(呑気なので)撮りました。



ダックスやからダクやねん!

お互い真正面に立たないように吠え吠え合戦です。


前に立ちます。



ダックスやからダクやねん!


『はいはい分かりました。』



ダックスやからダクやねん!


びろん君も・・やって来た~♪


ダックスやからダクやねん!

ダックスの『ゆきちゃん』です。


ダックスやからダクやねん!


あやめのお友達です。


わいわいクンクン・・お互いの匂いを嗅いどりました。


びろん君は・ここでお別れ~


ダックスやからダクやねん!

お見送りするダクちゃんです。


ラウル君が今フード以外食べられず・・おやつは封印!


がうがうしながら~くんくん^^


間を通り過ぎたり~お互いの名前を呼んだり~


離れると~くっついて行って~くんくん^^直後ぱっと離れる。


その繰り返しで遊ぶ(?)


ダクとラウル君でした。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


福島からやってきた子犬ちゃんの里親募集のお願いです。


*12/4追記

4日現在良いお話があったそうです♪現在募集締め切りだそうです。


亮子@クウカイママさん。


『今日もわんにゃん日和』


元記事はこちら


ふくしま被災子犬トットとハート家族大募集!



【11月29日 トット募集一時停止 お話し進行中です♪】

トットとハート家族募集

ふくしまの原発被災地域で、
母犬と9頭のきょうだい子犬が救出されました。


田村市のにゃんだーガードシェルター より委譲されています。

http://nyanderg.web.fc2.com/
母犬やきょうだい犬の情報はこちら↓
「にゃんだーガード@福島」
http://nyanderguardxxx.blog.fc2.com/
人慣れ、もう問題ありません!
トイレシーツも、はやくもかなりよく覚えてくれてます!
真菌治療だけ、ちょっと時間がかかります
(1ヵ月ぐらい)

転載していただけます方、コメントでお知らせください。
お問い合わせはメール neko40ryoko★yahoo.co.jp 亮子@クウカイママ(中村 ★→@)まで。

良いご縁がありますように。。宜しくお願いします。

コメント:を見る(4)

4 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
え~え~そうなんです。ひとりぼっちなんです
ただ他の部署から応援に来てくれますが、自分の仕事と交代でしてた仕事はやらないとね~まぁなんとかなるなる~♪
ビビアンさん体調はどうですか?あまり無理せずのんびりとやりましょうね!

散歩・・もう手抜きです(;^_^A写真撮ってるけどまたこんな時に大量に撮ってしまう私・・
3日ね~危ういですね。最近雨多いですね~。
4日は良い天気みたいだし、ずれ込んでくれたら良いですね。
レバー私も焼きましたよ♪今回のスペシャルはまぐろの骨です。干し果物は柿希望(私)
3 ■無題 by ビビアン
ただでさえ忙しい年末にひとりでお仕事ですとーーーー!!!
ダクママさんくれぐれにお体気を付けて(って私が言うな)。

忙しいのに、ちゃんとお散歩いって写真も撮って…のダクママさんに脱帽。
ああ、私も頑張ろー、と思えます^^!!
3日、お天気持って欲しいですね…。今日レバーも焼いたし、果物も干してるしー!!!
2 ■Re:レオンママ様へ by ダクママ
レオンママさん~こんばんわ~♪
こんな・・ただ長いだけのブログを読んで下さってありがとうです♪
気が抜けない・・そうなんですがね~気が抜けてる時多し!(>_<)
そうですよ!『楽しくなかったらアカンのんです』楽しくなかったら続かないんです。だって根気が無いから(;^_^A
いつも『出来てるとこ探し』してま~~す♪
レオンママさん単独参加ですね!大歓迎です~♪
単独参加の人にはもれなくわんこが群がってきますよ~♪
お会いできるのを楽しみにしています。こちらこそよろしくお願いします。
ただね~天気がね~危ういです(・・;)
当日の朝7時半までに決行か中止かアップしますのでご確認下さい。
お天気カモーン!
1 ■お散歩会 by レオンママ
ダクママさん こんにちわ~!
いつもブログ拝見させてもらってます。気の抜けないダクちゃんたちのお散歩なのに、ママさんの『楽しなかったらあかやん!』の気概に励まされています。さて、12月3日のおさんぽ会ですが、今回、運転手@夫の手配ができず犬なしですが、参加させてもらってもよいでしょうか? 宜しくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

のんびり行こう♪


朝晩は冷えましたが、昼間はとってもぽかぽかしてましたね。


太陽をしっかり浴びて~一生懸命歩くあやめ姉さんです。

ダックスやからダクやねん!-111126_1212~01.jpg



なんだか・・大真面目に見えますね~♪


ダクちゃんも・・日向ぼっこ。。。


じゃ~ないか!!

ダックスやからダクやねん!-111126_1159~03.jpg


おもっきし!影でんな・・Σ\( ̄ー ̄;)


自転車を押しながら入って来た知らないおば様。


ニコニコしながら話しかけてくれました。


ダックスやからダクやねん!-111126_1159~010001.jpg


分かってんのかど~なのか・・お出迎えするお二方。


『じゃね~』と去っていくおば様の後姿を見送って。


ダックスやからダクやねん!-111126_1159~02.jpg

『あぁ~任務終了~!』


スタスタ・・と戻ってきます。


良い感じなお散歩ね~と思われているかもですが、


ダクの犬に対する吠えと突進。。消えたわけじゃ~~


おまへん!ううっ...


家を出てから公園に入るまでに遭遇する犬。


自転車引きの犬。


飼い主をガンガン引きながらせまる犬。


この3パターンは・・・・


大抵・・チンピラです。ガクリ


いかに!注目させながら歩ききるか!


そこが勝負の分かれ目です。


それ以外は・・スルー確率アップアップ♪です。


が!たま~~に。。。。ね・・あせる


足を出し『ダク~~~~~』で伏せる。


ぼちぼち頑張ってますあせる


ですが。。今朝高いとこにいた時に。。それは起こりましたの。


とっさに・・止めて~『ダクちゃん~』


吠える一歩手前でとどまった。。が!


突進はなさいましたの。。


がっつり!はい止まった~でも再挑戦しようとする。。


お相手の柴ちゃんは・・もういない。。


追いかけようとした。。再突進か??


お母ちゃんですか?


飛び乗って前に回った?


いえいえ~違いまっす~~♪



ダックスやからダクやねん!-111126_1215~010001.jpg


写真撮りました。。あら~呑気だね~音譜


大人しめ突進したダクちゃんです~(お尻がぷりち~♪)


のんびり~コツコツ頑張りましょうガッツ


そして~~夕方から・・我が家恒例の


宴会です。


前回の宴会・・あやめ姉さんは・・


1時間半・・吠えっぱ!でございました。


さぁ!今回はどんだけぇ~頑張るのでしょうか?


サークルインからのスタートです。


お客さん・入場~~『ちょっとあんた達なんなの~キーむかっ


皆様申し合わせたかのように・・眼中ナッシング~チョキ


父ちゃんには、『吠え止んだ瞬間サークル開けて』と言い渡しました。


父ちゃん・・ナイスタイミング~合格


その間・・僅か5分!!


吠えたる!とやる気マンマンだったあやめ姉さん。。


だ・だ・だ・だ~~い好きな。。


豚足。。を発見お~


ダックスやからダクやねん!-111126_2000~01.jpg


ダクと共に、尻尾ふりふり~~おねだり。へと路線変更いたしました。


と言っても・・誰かがお手洗いに立つ、、



ダックスやからダクやねん!-111126_2114~01.jpg

『ちょっとーー動くんじゃ無いわよーキーむかっ


席につくと・・落ち着く。。そして~豚足もらう。


宴も盛り上がり。。


水分補給中のあやめ姉さんのお隣に見えますね?
ダックスやからダクやねん!-111126_2037~010001.jpg

焼酎です。ビールから焼酎へ、、そして2本目突入しております。


酔っ払い数名出てきました。


あやめ姉さんは酔っ払いが大嫌いです。


『あやめちゃん~♪』と呼ばれると


『何音譜』・・トコトコ。。が。


酒の匂いを感知・・・(鼻ぴくぴく^^)


『ちょっとーあんた酔ってんの~キーむかっ


唸りますあせる


注意*父ちゃんは酔っていても『まぁ許してあげる』そうです。



でも~美味しい物は・・


『くれるんなら食べてやってもよろしくてよ!』


食べ終わると・・また唸るあせる


2時間後・・


酔っ払い=甘やかし大魔王音譜としっかり認識。


一番甘そうな人の足元にしっかり座っておりました。

(一番酔ってる奴)


そこに~お兄ちゃん帰宅。



ダックスやからダクやねん!-111126_2117~01.jpg
『お兄ちゃん~お帰り~』


お出迎えもそこそこに。。


『あたし忙しいから・・』
ダックスやからダクやねん!-111126_2117~02.jpg

尻尾のふりふり~酔っ払いの足元へ戻って行きました。


ダクちゃん甘えん坊中~♪


そろそろ・・食べ過ぎ注意報発令です。


『もうおしま~~い』


ダックスやからダクやねん!-111126_2058~010001.jpg


『美味しかったですぅ~♪』



えっと・・あやめ姉さんの事ばかりですが・・


ダクちゃんです♪


ダックスやからダクやねん!-111126_2113~01.jpg

ダクはひたすら伏せるかお座りです。


落ち着いて・・じっと待っていたら


おのずと美味しいものはやって来る。。そう学習しています。


ダクを子犬の頃から知っている人です。


『ダク、ほんまに大人しなったな~大人になったな』


そう言われましたよん♪


『前はよう足噛まれたもんや~~』


『そうそう!わんわんうるさかった~!!』


等々・・ダクの武勇伝(?)に花が咲いてました。


呼ばれたら寄って行き甘える。


『なんや~落ち着いてしも~たなぁ~』


少々寂しそうに撫でてくれてました。


あやめ姉さんの事は我が家に来た時から知ってる人ですが・・


『あやめちゃん元気になったな~♪』


『ってゆ~~か・・・』


『元気すぎやろーーー』

年齢詐称疑惑浮上


わいわい・・と延々と続く宴会の中。。

たらふく頂いて・・お腹ぱんぱん!
ダックスやからダクやねん!-111126_2205~01.jpg


『ぱんぱん’ず~』



ぐっすりおねむ(@ ̄ρ ̄@)zzzzとなりました~。


ほんまに腹ぱんぱんや!(゚ー゚;

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お揃い♪

ダクにくっつき虫なあやめ姉さん♪


最近はお互い好きな場所で寛ぐ事も多くなりました。


くっついて来られたら~めんどくさいけど・


いざ・・離れられたら・・ちょっとさみしい??


この前、寝ているあやめ姉さんの隣に


す~とくっついていく


ダクを発見しました。にひひ

ダックスやからダクやねん!

*初めての事に・・驚きつつも・・ダクを確認するあやめ♪


その後・・そのまま~すやすやタイムでした。


これからもお二方の関係は興味津々です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最近・・夜はぐーーっと冷えますね~(><;)


夜のお散歩用に暖かそうなお洋服をポチ!しました。


お母ちゃんは、ひらひら^^とかごちゃごちゃしてる物って好きじゃない。


人生も~トレーニングも~


シンプルが一番です。


ダックス用専門コーナー・・ちゅ~とこで買いました。


届いた日の夜の散歩にてデビューです。


飾りが無くて~シンプルで暖かそうで~


しかも~~お揃い♪


ただ・・
ダックスやからダクやねん!-111116_2253~010001.jpg



まっかっか~~である。


フードが大き目なのかな?



ダックスやからダクやねん!-111116_2253~020001.jpg



ダックスやからダクやねん!-111116_2255~01.jpg

*あやめ姉さん・・カット前で毛蟹である。



すっぽり~~です。



ダックスやからダクやねん!-111116_2257~01.jpg

伸縮性抜群!体に適度にフィットして暖かそうです。


夜のお散歩に着てましたが、、今日の大阪寒いです。


朝のお散歩デビューとなりました。


*ダクとあやめの見分け方・・尻尾かな?
ダックスやからダクやねん!
これが・・ダク。

ダクのは、ダックス用のLサイズです。
ダックスやからダクやねん!
あやめ姉さんは尻尾はあんまり上がりません。


あやめ姉さんはダックス用のMサイズ・・ちょっと短い?



ダックスやからダクやねん!

お二方共に・・くんくん^^に大忙しです。


おニューの洋服の朝の朝デビューにダクちゃん感激~♪


ダックスやからダクやねん!


舞っております。


ダックスやからダクやねん!

ぶるぶる~~『さぁ行くぞ~』


ダックスやからダクやねん!

今朝は野球の大会がありました。


凄い人・子供・野球少年がいっぱいです。


そんな中でも・・いつもと同じマイペースです。


気にするそぶりも見せず。。

ダックスやからダクやねん!

のんびり~~


ダックスやからダクやねん!

過してました。


時に・・狭い場所に入って行ったダク。。

ダックスやからダクやねん!


ちょっと・・怖いけど・・確認(尻尾インあせる


『ダクーーバック!』で帰って来ました。チョキ


ダクね~散歩中も家にいる時も。。


不意に・・あやめの匂いを嗅ぎに行く時があります。


なんでやね~~ん!!と思うんですが。


特に意味は無いのかな~??


くんくんくん。。

ダックスやからダクやねん!

*あやめ姉さんを確認中(一緒に暮らしてもう一年8か月)


さっと嗅いで~さっと離れる~って感じです。


5頭のわん仔に会い。。2頭に吠えるあせる


1頭は・・テリア?テリア系も苦手っぽい


もう1頭は同じダックスちゃん、先に吠えられて~応戦汗


ダクと同じかほりがばんばん^^するダックスちゃん。。


チャンスを見つけて話しかけよう。。うんうんそうしよう♪


先に吠えられたわん仔・・もう一頭もダックス。


チラと見るも~スルー成功。クラッカー


確認から動き出しまでのスピードがカギ!


確認と同時に一歩を出す!それが出来たら吠えられてもスルー可能!


歩け歩け大作戦~まだまだ続行中~ガッツ





コメント:を見る(4)

4 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
お返事遅くなりましたm(_ _ )m

うふふ~可愛いでしょ~~(*゚ー゚)ゞ
赤ってのがまた『燃えてるぜ!』なのです!!
見分け方は”しっぽ”と”歩き方”です。
今度のお散歩会で観察してみてね~♪
sakopiさん残念なお知らせが・・あやめのリード・・赤になってます。遠目だと同じ色なりよ~( ̄ー☆
ダクとあやめね~仲が良いのか?ライバル視してんのか不思議ですよ~張り合ってるようでもあり・寄り添ってるようでもあり・面白いです。
3 ■Re:マコ様へ by ダクママ
>マコさん
お返事遅くなりましたm(_ _ )m

これね~1680円なんですよ~♪すごく伸縮するんですがやわらかくフィットする感じです。
お腹から風が入らないので暖かいと思います。
サイズがね~あやめはLで良かった感じです。
ダクは・・これ以上大きいのが無かった(泣)

チョコちゃん似合いそうなのに!
でもね~ダックス特有の胴長体系ってフリフリがあんまり似合わないって思いません?私だけかな??スポーティな方が似合う気がするんですよね~。
夜の散歩は辛いもんがありますね~地面に近いからその分冷えるんですよね~良いの見つけました☆-( ^-゚)v
2 ■かわゆす♪ by sakopi
おそろい、かわいい♪
ますます見分けがつかなくなっちゃいます。
でも、リードの色で見分けるなりよ。
ダクちゃんとあやめちゃん、いい意味でもちつもたれつ、なんか微笑ましいわ~。
1 ■今晩は♪ by マコ
柔らかい伸縮素材で暖かそ~(^-^)/
お揃いが可愛いです♪
私、人間の子は男の子だったから、女の子のチョコには 可愛い服を着せたかったんですが、骨太がっちり体型で可愛い服が似合いませんでした~(;_;)/~~~
すっかり寒くなりましたがこのウェアーがあれば お散歩も寒くないですね(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元気です。

イチイチ気にしぃ~な男・・ダク。


ダクの日課ですね~(;^_^A


警戒注意報発令注意

ダックスやからダクやねん!


ちょっと離れて・・様子見する後頭部が・・


以前は・・視線を遮り~『ダク~~♪』でスルーするぅ~♪


吠えたり突進しても足を出すと座るor伏せる。

(お母ちゃんの介入を受け入れる)


そんな対処をしてました・・が。



足が止まってしまうと、次の一歩が中々出なかった・・


*突進も固まってしまうのも同じ・・表裏一体ですね。



次は、歩く事・動く事で切り替えさせる。


『歩け歩け大作戦』



ごくごく普通に歩いてる状態をマークし続けて来ました。


最近は、真横に並んで~『はい~おしま~~い!!』


どんどこ・・先に進みます。


ダックスやからダクやねん!


徐々に脚側状態に誘導し・・そこをマーク!


今はこれ一本で歩いてます。


吠えが出る日もあり~オールスルー♪の日もあり~


まぁまぁのお散歩ですかね♪(それでいいのだ!)



あやめ姉さんも絶好調です。

ダックスやからダクやねん!


くんくん^^匂い嗅ぎが大好き♪


ダックスやからダクやねん!


ちょっと気になる?



覗き込んでるあやめ姉さん♪


色んな物に興味津々♪


お母ちゃんの指・・特別出演
ダックスやからダクやねん!


ルンルンですね~~楽しそうです。



ダックスやからダクやねん!

一生懸命歩きます♪


あやめ姉さんは外であんまり水を飲みません。


口に持って行っても『要らない』とプイ~とします。


家に帰ると・・がぶがぶ飲みます。

水分補給をこまめに出来たら遠出ができるのになぁ~


反対にこの方は・・水道を発見するたびに・・


ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・出して♪』


ダックスやからダクやねん!


飲み過ぎちゃいまっか?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



悔しい悔しい~~お散歩会中止。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


振替の日程が決まりました。


12月3日(土)10時半です。


チャーリーママさんにお会いできる日は伸びましたけど。



笑って~楽しく~ゆるゆるっと~♪


お散歩会は開催し続けます。



コメント:を見る(4)

4 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん

>イチイチ気にしぃー。うちもいます~(´0ノ`*)
知ってるーー( ̄ー☆

カメラは再起不能になりました(T▽T;)
息子のデジカメをね~えっと・・借りパクしてます。でもね使いにくい・新しいの欲しいけど・ボーナもらわな買われへん(T_T)なのでこのまま知らんぷりして借りパクを続ける予定です。♪♪

洋服は・あやめは防寒をかねてるんで必需ですが。。ダクは・・要らんやろーー!と思う。
着るの嫌がるねん、着てしまえば平気やねんけどね~。ダクは基本{ずんべらぼん}です♪
3 ■Re:マッシュルーム様へ by ダクママ
>マッシュルームさん
えー!!全然真面目じゃないですよ!
なぁなぁですよ!でもね~なぁなぁ位が丁度いい気がするんですよ(言い訳?)力が抜けて良い感じになりません?(やっぱ言い訳?)

あぶさんも?水飲まない?・・あ!寒いのね・・( ̄ー☆

>お散歩会残念でしたね。なんか申し訳ない気持ちです。

本当に残念でした~(T_T)でも~なんでマッシュさんが申し訳ない気持ちになるの!!まさか!!雨乞いしたとか?(うそぴょん)

座学開催おめでとう~あけみさんとのエピソードも感動しました。願いが叶って良かったですね~私も嬉しく思います。
流れたのは残念でしたけど、2か月延びただけですぐそこですね~♪楽しみはゆっくり味わいます♪
やっと行楽シーズンが過ぎて緑地も歩きやすくなるのが楽しみなんです。頑張りますとも!!
ありがとうございます。
マッシュさんもね(-_☆)
2 ■はーい。 by ちゅんまま
イチイチ気にしぃー。うちもいます~(´0ノ`*)

およ?ダクママさん、落したカメラから新しいカメラに変えたん?
姉さんのスッキリ具合にダクちゃんの表情もバッチリやん(≡^∇^≡)
かわえー。

で。姉さんは服着て可愛くしてるけど、ダクちゃんは裸んぼやの?
1 ■無題 by マッシュルーム
こんにちは♪
いつも何事も真剣に、取り組まれているダクママさんに脱帽です。
私はすっかり、なぁなぁになってしまって…
ダクママさんの記事を読んで反省しております。

あぶも外では、最近水を飲みませんよ。
あっ、寒いからだ!(笑)

お散歩会残念でしたね。なんか申し訳ない気持ちです。
でもまた来年ですもんね。楽しみですね!
来月のお散歩会も頑張って下さいね♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大雨でした・・

何気に緊張しておったお母ちゃん。


中止!!が決まって・・何やら・・


ふにゅふにゅ~~状態でした。


早朝からの大雨も加わって。。


家でぼけ~~としておりました。


しか~~し!!


以前からどうしようもなく~気になっていた。


あやめ姉さんの。。

ダックスやからダクやねん!-111119_2304~01.jpg

 

あまりな・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1321716036-340-255


ぼはぼは~~な毛!!前足なんて・・


毛ガニのようです。


いえね・お母ちゃんも好きでほっておいたわけじゃなくて。


トリミング~に連れて行こう~そう思っておったんです。


が!


お願いしようと決めているサロンがね~


予約が取れねーー(;^_^A


そして~~電話すんのん~~


忘れる~~(((( ;°Д°))))


自分で出来る事は自分でやってみよう!

*ケチなのである



足裏とかはバリカンでバリバリやってたんですが、


なんと・・あやめ姉さんのあまりな毛量に・・


バリカン・・動かなくなりました・・((>д<))


おニューを購入し・・スタンバイOKだった。。


バリカンちゃん。本日出番となりました。


基本・・どんと来いなあやめ姉さん♪


バリバリやってもうっとり~~なんですが。


根性の女なあやめ姉さんも苦手な所があるんです。


下半身・・(特に左側)触られるのが好きじゃない。


特に左の後ろ脚は・・怒りまくります。


苦手な場所は最後に・・ゆっくりゆっくり休憩したり中断したり


結局・・


3時間・・かけました。(中断多し~)



そしたら・・あやめ姉さん。。



ダックスやからダクやねん!

小さくなりました。。


大雨で散歩に行けないから、


さぞかし退屈してるんじゃないか?


そう思われるでしょうが・・


あやめ姉さんは、おもちゃ箱に向かって。


尻尾をぶんぶんさせながら~
ダックスやからダクやねん!
お尻もスッキリ!

この中の~~ビックリマーク


ダックスやからダクやねん!


出しなさーーーい!!


おもちゃで遊び~うろうろし~しっぽフリフリ


ルンルンで走り回り。突然に。



ダックスやからダクやねん!

寝る・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


そんな一日を過ごしております。



ダクですか??


薄毛のダクちゃんは、お尻回りと足裏をちょちょっとやれば完了!



ダックスやからダクやねん!-111119_2305~01.jpg

えぶりでぃこの毛量です。


このお方は・・雨だろうが、晴れだろうが


家にいる時は、


ダックスやからダクやねん!

えぶりでぃ~寝てます。



ダクは、若年寄と言われ・・


あやめ姉さんは、年寄りの冷や水と言われてます。




コメント:を見る(6)

6 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
オチ?そんなん関西人の起承転結の”結”の掟でしょう~( ̄ー☆

ビビアンさんのオチは最高やったね~♪私も笑っても~たわ♪ジョー君改名したんやな。

毛蟹やろ~?さっぱりしたわ~♪抱っこしたときの軽いことったら~あぁびっくり!
スーパーの袋にいっぱいになるほどの毛量やってん!ダクのなんて片手に乗る位やのに(笑)
おニューのバリカンは今後も使用に耐えれるのか?こうご期待!(>_<)

ほんまやーー!今日良い天気やった!くそー。゚(T^T)゚。
なんと?体育館の展示を忘れた!それがメインなんちゃうん?まぁ~見た気になってんやったら見たって事で・・( ̄ー☆

私も~土曜日はぼーー・・ふにゃ~~でした。気が抜けてんねんけど腹はすく・・(汗)
5 ■Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
>挑戦のt子さん
おほほ~~♪まさに『毛蟹』ですよ!見るたびに『毛蟹を何とかせねば!』と思ってました。
バリバリやってさっぱり~です。
終了後抱っこしたら小さくなってたのには驚きでしたよ!軽くなってました♪

ダクはロングヘアーダックスとしては薄毛(というか短い?)です、胸なんて地肌が透けてますから(;´▽`A``手入れは楽です♪

サラちゃん、超がつく程の薄毛なんですか?本当に?それに・・変な毛??どこ??気になるぅ~~!!今度みせてもらおっと!
4 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
>はなのおかぁちゃんさん
本当に残念でした(T_T)何かね嫌な予感はしてたんですよね~私ね~子供の時から楽しみにしてた行事はほとんど雨!(どしゃぶり)
キャンプファイヤーなんて小・中・高・と全て雨で中止でした。強烈な雨女です。゚(T^T)゚。

でも!1月なんてすぐそこやし♪準備期間がたっぷりあるって思ってます♪

あやめのトリミングは・・アップにはとても耐えられないー(((( ;°Д°))))お尻なんてもう虎刈りです(汗)最近嫌な事は嫌!と主張してくれるようになったんですよ♪来た頃は何をしても無反応でね~(ちょっと嬉しい♪)サロンに連れて行くのもね~ならば!自分でバリバリやれば時間もかけれるし・・出来栄えは良しとします。

おーー!!はなちゃんも薄毛?ダクも!!胸が薄毛です!うっすら地肌が見えてんの( ̄ー☆
チンパンダク男ですヽ(゜▽、゜)ノ
3 ■あかん。 by ちゅんまま
ダクママさんとこ来て、ビビアンさんとこ行ったら…二人ともちゃんと最後にオチつけとる~ヽ(*'0'*)ツ

おもろいやないかいっ(≧▽≦)
うわー。やられた。あかんあかん。笑ってもたやん。
うちも勉強せな!(なんの?)

毛蟹姉さん(笑)
散髪したらちっさっっ。そらその毛量やったらバリカンが負けてまうわ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ほんま。今日と昨日の天気が逆やったらよかったのに~、て思います。
うちもボケーっとして、子供の参観行くの遅れました(;^_^A
あっっ!今思い出した!
体育館の展示作品見て来るの忘れた~(iДi)
教室前の作品見て、全部見た気になってしもたー。
あちゃー。やっぱりボケッとしてましたわ~(;´▽`A``
2 ■毛蟹(笑) by 挑戦のt子
ちょっと、「毛蟹」面白すぎるんですけど~(笑)まぁ、笑っては、あやめ姐さんに失礼ですが・・毛蟹ですね(笑)
ダク君薄毛??!丁度良い感じに見えますが・・ダックス界では、薄げなんですか??!
サラは、超薄毛で、変な毛も生えているので。

1 ■残念でしたね~ by はなのおかぁちゃん
昨日は雨で残念でした。
でも、楽しみが先にあれば、
またみんなでがんばれる!

それにしてもあやめねーさんのトリミング上手!
キレイじゃないですか!
トリミングに行くことなんかないですよ~
ママさんにやってもらう方が、ねーさんだって絶対いいに決まってますよ~♪

ダクちゃん薄毛なんですね。
はなも若干薄毛です。
へそ天すると、胸の薄毛具合がチンパンジーだと言われております。
チンパンはなこです( ̄▽ ̄;)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

明日は中止します

明日のお散歩会は、残念ですが



中止しますm(_ _)m



チャーリーママさんに来て頂く日程ですが…


来年の1月21日になります。


取り急ぎご報告です

コメント:を見る(18)

18 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
そう~~ゆ~~ことかな♪
1月なんてすぐそこやーーん!!
そやし1月って・・人が少ない!!
コース選び放題やね!せせらぎ行っちゃう?
17 ■Re:おかん様へ by ダクママ
>おかんさん
ほんまに残念~~。゚(T^T)゚。
私もゆっくりお話ししたかったです。
でも次回がありますから!
こちらこそありがとうございました。次回も宜しくお願いします。
16 ■Re:なつみ様へ by ダクママ
>なつみさん
本当に大雨になりましたね!5時には凄い降りでした!!
メール返信了解です♪
15 ■Re:なっちぇる母様へ by ダクママ
>なっちぇる母さん
携帯にメールしました!ご確認下さい。
1月なんてすぐですよ~♪
14 ■Re:syurin様へ by ダクママ
>syurinさん
残念です(T_T)
次回は必ずやピーカンになる事を祈ります。
はい!是非是非~♪
アンちゃんとあやめ、仲良しになってくれたら良いなぁ~♪
こちらこそよろしくお願いします。
13 ■Re:レオンママ様へ by ダクママ
>レオンママさん
さすがの晴れ女も今回ばかりは天も聞いてくれませんでしたね(>_<)凄い降ってますよ!
近々今回流れた分開催するつもりです~♪決まったら連絡しますね。都合が合えば参加お待ちしてます♪
12 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
前泊が伸びたね~( ̄ー☆
1月21日ですよ~♪・20日から行ってる?(笑)
11 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
そうやん!昨日の昼にザーっと振っただけで止んでたやん!逆なら良かったのにね(T_T)
10 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
本当に・・残念(>_<)しかし凄い降ってるね!
大雨やね~しゃーないね。
楽しみは1月に持越し!って事やね♪
9 ■そやね~ by ちゅんまま
楽しみは、まだまだ取っとかなあかんとゆーことかな~?(*^o^*)

気持ち切り替えて、1月楽しみにしとこっと♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

加減を知る。。

ダクちゃんは・・『元マジ噛み犬』です。


手に穴があくほどの流血。。何度もあります。


おもちゃも・・破壊することでしか遊べない。。


加減を知らない・・とゆ~か。とにかく噛みたい!一心なんでしょうね。


噛ませない!噛まれない!徹底しました。


噛む!と感じたら!『ダクーー違うやろ?』


気を逸らせて・・お座りor伏せ。のコマンドを出す。


『そうそう♪賢いなぁ~♪』そしておやつ!


繰り返す事・・どれ位かな~忘れたわ。


ここ一年位はそんな場面も滅多に無くなって。


歯を当てようとした瞬間に自分で気づいて止めれるようになりました。



そんなダク。。


あやめがピーピーおもちゃで楽しそうに遊ぶのを見てて。


興味が湧いたのか・・・何度も咥えてみるも・・



ピーピーおもちゃって


噛み加減を調整しないとうまく鳴らないから


咥えた後・・どうしたらいいのか分からない・・


『もってこい』遊びをする中で・・なんかね~感覚を掴んだみたいです。


ダク・・もうすぐ5歳にして噛み加減を知る。。チョキ



何度も噛み加減を変えながら。向きを変えたり~離したり~


一生懸命音が鳴る感覚を確かめてます。


ダックスやからダクやねん!-111116_0732~01.jpg

ダクちゃん・・真面目に練習ちゅう~~♪




そのピーピー音を聞きつけて~~背後にせまる女がここに。。


ダックスやからダクやねん!-111116_0732~02.jpg

あやめ姉さん・・ピーピー狙い撃ち!!



19日のお散歩会ですが・・前日のブログにてどうするのかアップいたします。


朝まで決定待ちするのか・・


前日に決定するのか・・


金曜日の記事にて


お知らせいたしますのでご確認ください。



あぁ~もう神頼み~~あせる

コメント:を見る(2)

2 ■Re:マッシュルーム様へ by ダクママ
>マッシュルームさん
やっと噛み加減が分かったみたいです。
なんかねゆっくり確かめるように噛んでたんです。今までピーピーおもちゃで遊ばなかったんです。遊びだしてもすぐ破壊してしまって・
ダクは興味が無いと思い込んでたんです。
違うんですね~加減が分からないから破壊してしまってたんですね。大事に大事に遊んでました。見る人が見たらなんてことない光景ですけど嬉しかったです。分かってもらえて嬉しいです。ありがとうございまっす♪
気付けなかった自分に喝!ですね(;^_^A

土曜日・・もう90%ですよ(>_<)
寒いしね~難しいですね~でもギリギリまで望みは捨てずに!マッシュさんの祈りが届きますように~♪
1 ■無題 by マッシュルーム
なんだろう?
おもちゃの嚙み加減を知る。
それだけの事と言ったら失礼ですけど
でもなんだかすっごく嬉しいです。
ダクちゃん、ピーピーおもちゃで遊べてよかったね♪
週末お天気悪そうなんですか?
てるてる坊主作りますね。
雨の場合はドッグカフェで座学!
って、たくさん集まるんですよね。
難しいですよね。
こっちで晴れるように祈ってます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会のシュミレーションその②

いよいよ今週の土曜日はお散歩会です。


わん仔さんと一緒に参加される方は、15~16組になる予定です。


(参加申し込みもまだOKですよ。)


飼い主さんのみ参加される方3名です。


20名弱と・・18頭前後のわん仔が移動する。。


コースねぇ~どうしよっかなぁ~・・


色々考えててもしゃーない!!


一回歩いてみっか!


本日行ってまいりました。


当日を想定し・・
ダックスやからダクやねん!
10時過ぎに緑地到着。


ここでお初の参加者さんと15分に待ち合わせです。


この噴水前・・いかんせん人も子供も犬も多いんです。


人手が多い時は離れた場所にいてくれても構いませんよ♪


当日は。

ダックスやからダクやねん!


こんな感じで噴水回りを~ぐるぐる~~としますので


手を振るなりして下さい~きょろきょろ目っと探します~~す



無事合流しましたら~広場に移動します。

ダックスやからダクやねん!

中央口から噴水抜けて~まっすぐです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1321184262-340-255


突き当たると売店があります。


ここを右に行きますと。


庭園へのがあります。そこを入りますと。

(門の横にも道があるので注意!)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1321184557-340-255


二手に分かれております。


どっちからでも行けるんですが。


歩いてる間に緊張もほぐれるかな?と思いますので


ちょっと遠回りの右へ行きます。




ダックスやからダクやねん!

そして~芝生到着。


ここは本当に人が少ないです。今日なんて誰もいませんでした。


通る人もあんまりいなかったですね。日曜なのに。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1321184869-340-255



水道もあります~ベンチもあります。


丸く囲った場所もちょっとした芝生ゾーンになってます。


ここで歩いたりしてると


他のわん仔との距離は近いけど・・離れてる気がするようです。


ナイーブちゃん用なのです。


と・・呑気に写真を撮っていたら


足もとで舞っておられました。

ダックスやからダクやねん!
*うんPじゃ~ありませぬ~葉っぱです。


ダックスやからダクやねん!
あぁ^^でこっぱちも



ダックスやからダクやねん!

色んなもんがくっついております。


ここで・・ショックな事がございました(ノ_・。)


デジカメ・・落としました。。そして・・


壊れました。ガクリ


以後・・携帯カメラにて撮影です。


*携帯って使いにくいよね~


この広場で・・自己紹介なんぞ初めて やろうかと・・


まぁその時の感じで・・出たとこ勝負!で( ̄ー☆


この広場から移動します。


歩きながらレッスンされます~


なので歩く!を想定してコースを決めました。


風車方向へ行きますが。。風車前は一切通らないで行こうかなと


だって~~緑地最大の祭りゾーンやもん・・(;^_^A



いつも向かう方とは逆へ行ってみました。


大正解!




ダクちゃん大喜び~でした。


ダックスやからダクやねん!-111113_1220~01.jpg

こ~~なとこや~
ダックスやからダクやねん!-111113_1220~02.jpg
ため池再現。


ダックスやからダクやねん!-111113_1221~01.jpg

小麦が植えてあるらしいです。通りすがりのおば様に聞きました。


ここを通り抜けて~



ダックスやからダクやねん!-111113_1103~01.jpg


歩く・・


ダックスやからダクやねん!-111113_1121~01.jpg

こ~~な斜面も行っちゃうよ~~♪


*ちゃんと道もあるよ。


ここを抜けると。。。


広~~い遊歩道。。誰もいないよ~


ちらほら通行人だけだよ~~


何があっても~気にしない~~


見てもらいたい!そこを!存分に見て頂きましょう~ガッツ


それでいいのだ!


あぁ~疲れたわ~って頃に。。


広いベンチのポイントがありました。


そして~すぐ裏側は?



ダックスやからダクやねん!-111113_1141~01.jpg

ここだよん!ここに出たんだよん!


最近はここでご飯食べるよね・・


風車前を通らずとも・・行けちゃったんだわ・・びっくりだった。



お水を飲んで・おやつ食べて。

ダックスやからダクやねん!-111113_1157~01.jpg

休憩しました。


ダックスやからダクやねん!-111113_1158~01.jpg
あやめ姉さんはお母ちゃんの膝の上です。


はいそろそろ移動です。


あまりにも張り切り過ぎたんでしょうか・・


ダックスやからダクやねん!-111113_1208~01.jpg
甘えん坊のダクちゃんです。


が!!こっちのお方・・



ダックスやからダクやねん!-111113_1208~02.jpg
『さぁ!!行くわよ~さっさと来なさい!』




ダックスやからダクやねん!-111113_1217~01.jpg


風車裏を通りました。バラ園には行かず。


反対へ進みました。



そしたら・・いきいき地球館に出たんですね。


その下は。。



ダックスやからダクやねん!-111113_1228~01.jpg



中央口でした。



ここまでで2時間半のコースでした。


ただし・・ほとんどノンストップ。


どこかで・・休憩挟んだり・・コース変更も考えてます~♪


まぁ基本こんな感じのコースを歩こうと思ってます。


希望があればコメ下さい。


お初の参加者さんが複数組おられます。


いつも以上に距離に気を配って頂きます。


性急に近づかない!これってお母ちゃんの事ね。



狙いは・・『笑い』


みんなで


楽しいことた~~くさん探しましょう~♪


よろしくで~~す♪


チャーリーママさん・・遠くからお越しいただける事

本当に感謝しています。


生の匠の技を・・しっかりと焼きつけたいです。



週間天気予報。18・19日は・・雨です。


きっと変わる!そう願っております。


100%の降水確率を当日に10%に変えた関西組です。


お天気・・・カモーーン!!!いえー






宜しくお願いします~♪

コメント:を見る(16)

16 ■Re:ちゅんまま様へ by ダクママ
>ちゅんままさん
田んぼゾーンに抜け道があって・そこを行くと迎賓館の庭園の上?を通る抜け道になってた。
そこを行ったら・池のとこに通じる遊歩道だった!ってわけ~♪もしかしたら~迷うかもよ~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
当日は舞い上がってるからね~あははは~
でもな~けっこうどっからでも行けるねん。
何パターンか歩いてみた!
ある程度地図は頭に入った!(かもしれん)

せせらぎも行きたいしね~池はどうしようか思案中。寂しい場所やし、レッスンには良いとも思うけど・・庭園も捨てがたいしね。悩める乙女やねん(誰がじゃ)まぁ出たとこ勝負で!

天気・・天気・・落ち着かんね~ソワソワしてるねん・ほんまに頼むよ~~!!
15 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
は?前日入りするんやろ?(笑)
きっときっと!!天気・うんうん。。

えっと^^10時半に芝生の広場ですよ。
そっか|キャスちんの通院があったね~時間は気にしないでキャスちんの良い方でいっちゃて!電話くれたらいいからね~♪
14 ■Re:レオンママ様へ by ダクママ
>レオンママさん
本当ですね~ドキドキですね~♪
おーー!!そうそう!それ!デートの前日のときめき~♪♪
そうですよ!お天気です・はぁ・ですね。
あっぱれ晴れ女!!あっぱれ!が付くんですね?晴れ女3人目!お願いします~念を空に送って下さい!
こちらこそ~お会いできるのを楽しみにしています。宜しくお願いします。
13 ■楽しみ♪ by ちゅんまま
ダクママさん。やったー!(o^-')b
ええ道と場所を発見やね!!

うー。しかし、どこをどー通ったら風車を通らんと池に着くんやろ~???
さっぱりわからーん。

で、ダクママさん。もっかい行ける?(笑)
いや、その。ほら。前科があるから(爆)

田んぼんとこ、好き!のーんびーりした空気が流れてると感じるもん。
せせらぎも庭園も好きやわ~。て、そんなんゆーてたら、全部になるか^^;

そやそや!天気。
毎日ネットで天気予報とにらめっこしてんでー。
晴れろーーっ(。-人-。)
12 ■うわーどきどきする! by がみがみ
遅刻しないかということに( ̄Д ̄;;

当日、天気ですってきっと!きっと!

ところで、10時半集合でしたよね……?
10時でしたっけか……?
キャス公のインターフェロン打ってから行こうか、どうしようか考え中ダス。
11 ■お散歩会宜しくです。 by レオンママ
もう土曜日が楽しみやら、不安やらででドキドキです。
チャーリーママさんやダクママさんにお会いできるのもあって、まるで、〇十年前に初めてデートする前の日のときめき。
お天気気になりますが、実は何を隠そう、わたくしもあっぱれ晴れおんなですので、雨雲吹き飛ばしパワーに若干はご協力できるかと。
宜しくお願いします!
10 ■Reなっちぇる母様へ by ダクママ
>なっちぇる母さん
いえいえ~とんでもない~!
ちょっと確認しときたいコースがあったんですが、新発見もあったりで楽しかったです。
特にダクはルンルン♪でした。以前は毎週行ってたんですよ~息子が車を使うようになってから毎週は行けなくなりました(泣)
2時間半なんて短い方でして・いつもは3時間は歩いてます。ダクのスタミナはどうなってるんでしょうね~(笑)

いよいよですね~本当に夢みたいですね。
顔なじみの仔の方が多いですよ。お初の方にお会いするのが楽しみです。

そうだ~吹き飛ばそう!
こちらこそよろしくお願いします。

9 ■予習ばっちり^^。 by なっちぇる母
ダクママさん、貴重なお休みに下準備有難うございます♪
2時間半ノンストップのお散歩、お疲れ様でした。

いよいよこの週末になりましたね。
本当に、チャーリーママさんに来ていただけることになるなんて、夢みたいです。

当日たくさん参加されるようで、遠くからそ~っと付いていきますね。
天気予報が…晴れ女パワーで雨雲を吹き飛ばしましょう♪
当日、よろしくお願い致します^^。
8 ■Re:ビビアン様へ by ダクママ
>ビビアンさん
ノノノ~~ノンストップです!
私もね休憩したいんです!ゆっくり行きたいんです。だけどね~ダクがね~『お母ちゃんあっち!今度はこっち!』ひと時も私に休憩をくれないのです(泣)あやめちんはさすがにひたすら続く直線は抱っこでした。

他にも『えーーここに出るの!』ってとこいっぱいありました。近道たくさんありました。

メール見ました!
じゃあ他の方と合流して向かいます。
チャーリーママさん何時にお家出発されるんでしょうか??。゚(T^T)゚。

後は天気やね・・
7 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
あのね~田んぼの所ね~広場のすぐそばやったんです!びっくり~そこを抜けるとあの昼食ゾーンに続く道だったんです!
びっくりです~!!

当日は下見コースを忘れないようにがんばります。でも~出たとこ勝負でせせらぎゾーンかもよ~?・どうなるのか分からん!

制覇!まだまだですよね~広いし入り組んでるし~出口はいっぱいあるし・まだ未知の世界が待ってるはず・・自分ちの庭のように歩けるように続けようね~♪

お天気~祈りまっす!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やる気満々!!な朝だった。

ここ2~3日のダク・・


なにやら~やる気満々!なのです。


『ダクー!何があってん!!』


お母ちゃんもビックリ!お~

ダックスやからダクやねん!

『あたしもビックリ!』お~


今朝の様子です。


先ず・・スタートからして違います。


ダックスやからダクやねん!

「俺はやる!やったるでぃ!」ガッツ


ダックスやからダクやねん!

勝手にセコム・・トイレの見回りも~さっさとこなします。

ダックスやからダクやねん!


わんこ発見!!


ピキー!!ピキー注意


「ダクーー!!」


やる気満々なダクちゃん・・呼び戻しも・・パシ!!ビㇱ!!!


ダックスやからダクやねん!

「こうやろ!分かってるって」


機敏な動きです・・どうしたんやろう?


お母ちゃん・・戸惑いの嵐です。


しかぁ~~し!


フレブルちゃんには・・お二方お揃いで張り切って~


やる気満々でぇ~~ガッツ


吠えとりましたガクリ


あぁ・・そ~ゆ~とこはやる気ナッシングでお願いしたいううっ...


まだまだ続く・・「俺はやったるでぃ!」

ダックスやからダクやねん!

「あやめ姉さん~ついてこい~~」


おーーダックス君発見!!


やる気満々です・・いつもと違うダクです。


低姿勢で・・「こんにちわ~♪」


ダックスやからダクやねん!

お揃いで優しく~ご挨拶♪


そうそう♪いつもそんな感じでお願いしますよ♪


あやめ姉さんも~ルンルンで楽しいね~♪


ダックスやからダクやねん!

「あたしは・いつでも楽しいです♪」


ダクーいったいどうしたん?やる気満々やん?



ダックスやからダクやねん!


「は?俺は前からこうですけど・・」



黄昏タイム・・殆ど無し!


『ダクー♪』と呼ぶだけで。


一瞬で切り替えが出来ておりました。


一体・・ダクに何があったのでしょうか?


はぁ。。嵐の前触れなんやろうか?


ちょっと・・怖いお母ちゃんです。



お散歩の後・・お母ちゃんはお買い物へ。


鶴橋に食材を買いに行ってきました。


豚レバーは前回購入して~ジャーキーとなっております。


今回は~豚耳(ただ蒸しただけ)を購入。


帰宅直後・・お出迎えよりも先に
ダックスやからダクやねん!

中身チェックに余念がないダクちゃんです。


けっこう大きいですよ。


ダクの顔と比べて写真撮ろうか?


と~カメラを右手にスタンバイ!


お顔の横に持ってきて~ パシャ!!

あーーーー!!


『待て』を忘れてたーーーガーン


ダックスやからダクやねん!

あやめの・・顔がーーーー怖い~((((((ノ゚⊿゚)ノ


時・・・すでに遅し・・まぁいっか~♪


どうぞ~~~♪
ダックスやからダクやねん!


『どうぞと言われずとも^^食いますともさ!』


硬い・・もっと!もっと!



ダックスやからダクやねん!
がぶぅーーー!



味見終了~『美味しゅうございました♪』とのことです。


これを~3種類の大きさに切り分けます。


ダックスやからダクやねん!

齧った部位は取り除きましたのでご安心を。。



向かって右から~小さい仔用→中くらいの仔用→大きい仔用です。


小さい仔用は、もっと小さい仔用にも切っておきました。


大きさ別に保存袋にて


来るお散歩会まで冷凍庫にて待機して頂きます。


この日の夜は我が家にて宴会となりました。


父ちゃんの仕事仲間が集まって『会議』という言い訳の


飲み会となりました。


ダクは小さいころから宴会が繰り広げられる我が家で育ち・・


酔っぱらい=気前が良い。そう学習しております。


お客さんが夜に来る=宴会♪


宴会=酔っぱらう=おやつねだり放題♪


もうすでにおねだりスタンバイしつつ~誰かが酔っぱらうのを


ひたすら待ってます。。


あやめ姉さんですね~結論から言いましょう。


一時間吠えっぱなしでした。


しかし!皆さん小さいころのダクを知っております。


無視してると大人しくなる。。心得ています。


まぁ~みなさん見事に無視!!


目も合わせない~声もかけない。。


しかし~悲しいかな”酔っ払い”


一瞬吠えやむと~『これ食うか?』と豚足を口にポイ!


『もっとくれ~』の『わんわん』が始まりました。


そして~又!!無視。。


根性の女その名は『あやめ』


一時間がんばりました。。


ダックスやからダクやねん!-111112_2026~010001.jpg


『けっこうもらったしも良いわ♪』


一時間半後・・


絶好調の酔っ払いおっさんの大騒ぎぶりを横に~


ダックスやからダクやねん!-111112_2137~01.jpg

すやすや~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


全ての参加者さんにデレデレ~すりすり~


もうお腹いっぱいになったダクちゃんも・・
ダックスやからダクやねん!-111112_2138~01.jpg

余は満足じゃ~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz



これから・・


あやめの酔っ払いに対する認識は変わってくるのでしょうか?


次回観察したいと思います。



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

民謡おじさん。

お母ちゃんの町内には


居酒屋・がめっさ!多い。。


狭い町内に居酒屋ストリートがあったりする。


人口との比率って合ってないんじゃなかろうか?


それ位多いんです。


よって・・お約束の


酔っぱらいも!多い。


上機嫌で~千鳥足で~ふらふら~と歩く人や、


肩組んで~「お~~」と叫びながら歩く軍団とか、


怒りながら早足で歩く人とか、


見るたびに・・


「私も気をつけよ~」と肝に銘じてます。


と・・そんな町での夜の散歩。


遠くから・・何やら~意味不明のメロディーが??マイク


ダクの耳と尻尾がぴくぴく~


段々と大きくなるそのメロディー♪マイク


必死で音の主を探します。


あぁ~吠えちゃう~


「ダク~♪」・・落ち着いたチョキ


公園の外の道路から聞こえてくるようです。


おじ様が大真面目で早足でスタスタ歩いてきます。


ダクちゃん・・確認。


あやめ姉さんは、きょろきょろするも案外平気っぽい。


*注

ダクは音はすれども姿が見えない・・って時はビビります。

が!音の出どころさえ確認出来ちゃえば早足でスルーします。



そのおじ様・・・山口百恵の秋桜(コスモス)を・



秋桜・・を・・・・・・お~



民謡調の調べに乗せて~大声で歌ってた~マジで!?


♪あ~し~た~~~~とぉっぅぐぅ~~わたしにぃぃぃ~


おじ様と・・仕切りを挟んで横一線になった~~


ダク~小走りスルーダッシュ

ダックスやからダクやねん!-111109_2257~01.jpg


「このおっさん・・変!なんか変な歌やぁ~~」


意味不明ながらあやめも~~小走り~


ダックスやからダクやねん!-111109_2301~01.jpg


そして~~振り向き確認。。


熱唱は続いている。。


♪うすぅべぇ~~にょぉ~~こしゅもしゅが~


一番に戻ってるし・・エンドレスや~(ノ゚ο゚)ノ


その勢いのまま~~

ダックスやからダクやねん!-111109_2259~01.jpg



どんどこ~~~進むあやめ姉さん~ダッシュ


ふと前にダクがいない事に気付く。。

ダックスやからダクやねん!-111109_2301~02.jpg




『ちょっと!ダク!勝手に止まらんとって~」


♪こにょごろ~なみだ~もろく~なぁったははんが~


遠ざかる歌声~フルコーラス聞きたかった。。


民謡おじさんへ。


民謡はとってもお上手♪でした。


でも~なんで?


秋桜??いや・・良いんですが。


お母ちゃん・・頭の中は・・



おんぷ


薄紅のコスモスが秋の日の~~・・


あ~しぃ~たぁ~~とつぐわたしにぃ~~


が~ぐるんぐるん


しかも・・


民謡になっとる!



コメント:を見る(2)

2 ■Re:がみがみ様へ by ダクママ
>がみがみさん
そうやろ!百恵ちゃんを民謡にしたらアカンやんな?
でも~気持ち良さげに大声でお歌いになられてました♪フルで聞きたかった!

そちら方面でも歌声聞きますか?どこも芸術の秋ですね~・・胡散臭さ満載ですよ!ダクちゃんが気にするじゃないですか!全く(。・ε・。)

アニマストラス~OK出ましたか♪
でしょでしょ~!!ダクの先生も成分表をコピーされてましたよ♪
キャスちゃん気に入ってくれたら良いですね。
小分けOK~♪
1 ■百恵ちゃんが……! by がみがみ
民謡て!!!∑(゚Д゚)

おっさん、すっごいアレンジャーやな

うちとこも鴻池運動公園に詩吟おじさんと高音域の歌うおばさまがいらっさいます……
ダクちゃんと同じく、コメも振り向き振り向き、
「なんやアイツ……」て歩いてるー(・ω・)/

でも、秋桜は民謡調だめじゃん(>_<)

あ!
アニマストラス、獣医センセから「OK」でました。
お散歩会にちょびっとだけ持ってきていただけますか?めちゃくちゃ助かりますー

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

気にしな~~い!気にしな~~い!

最近なんだか良い感じ~♪


と思っていたんですが・・よ~~~く考えると。。


わんこ遭遇率ダダ下がりでした~えー!


そりゃ~良い感じな訳だーキャッ☆


しかぁ~し今朝の事。。


少ない遭遇率なのに・・出会ったわんこ。


自転車引きの黒ラブちゃん。。しかもーー2頭!!マジで!?


ダブルパンチじゃーチンピラ出現率アップ~の公園入ってすぐやんけ~青スジ


お母ちゃん気づくも~時遅し~ガーン


『こりゃー無理ーー』


もう腹括るしかない!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


ダクに集中ー目


顔あげた~気づいとるーーリードをガッツリ短く持つ。


重心が下がる~


レディーゴーアップじゃ~あ~りませんかぃががん


『止めてやる!こうなりゃ~意地でも止めてやる』メラメラ


膝落とす~頭が一瞬動いた~腰も落とす~


『行くなら行かんかい!』


一瞬!リードにダクの体重がかかった~でもすぐ緩んだ!?


『ほいはてなマークはてなマーク


見ると・・キョトン??と座るダクが・・・


思うに・・突進しそびれた?


その上・・吠えそびれた?


『えっと・・・はてなマーク


目の前の状況に驚き・・佇む飼い主と犬。。


その間・・数十秒。。。


褒めてねぇーーーガクリガクリ


こんな時こそ~~ジャックポットやんかーーあ゛ぁ゛っ




私の・・・あほーー!


慌てて大絶賛し~スペシャルを奮発するも・・


おそ!



まぁ・・過ぎたことは。。。


気にしな~~い。。気にしな~~い。


ダックスやからダクやねん!

『あたし・関係ないけどスペシャル頂きましたチョキ


この後・・びろん君に会い・・そら君とちょっと戯れて~お別れ。


お散歩続行です。


朝の散歩でいつも会う。おじ様がいます。


ラジオ体操の後・・ベンチで歓談されるのが日課の様子。


いつも同じ方々と同じ場所で会います。


『おはようさん♪』と声かけてくれるんです。


実は・・ダクもあやめも・・ちょっと苦手。


原因は不明ですが、座ってたり~立ってたり~ちょっと体操してたり~


胡散臭い!と感じる模様。。(;´▽`A``


へっぴり~へっぴり~通り過ぎます。


今朝は~おじ様方の後ろを歩きますよ~


ダックスやからダクやねん!

『はい~ドンドン行こう~いえー


*画面右上がおじ様♪
ダックスやからダクやねん!

ダクちゃん~さっさと通過~ふふふ


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・『さっさと歩くに限るわ~』ふふふ


優しいおじ様なのにね~なんでやねん!Σ\( ̄ー ̄;)

ダックスやからダクやねん!
ここ段になってるんですが・・下りられなかったようです。


うろうろ~。。


救出しましたよ。


そして・・
ダックスやからダクやねん!

意味も無く・・黄昏てみた・・ダク。


最近は・・ちょっと待ってあげて~『行こか♪』で歩き出しますクラッカー


『さぁ~帰ってごはん食べるか~音譜


足並み揃うお二方です。


夜のの散歩・・わんこさんに全く会わず。。


嬉しいような・・残念なような・・


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんも好きなように歩いてました。


離れた?と感じるとさっさと小走り~ダッシュ


ダクの後ろを頑張って付いてくるので・・


(こっそり)

おやつをあげました。



ダックスやからダクやねん!

ばれてました。あせる


ばれちゃ~しょうがない。。


小さいのをあげました。


あまりにも小さかったからか。。


食べたにもかかわらず。。


食べた実感が持てなかったんでしょうか?


一生懸命地面を探しておりました。( ̄ー☆



その横であやめ姉さんは・・


『あたしのは??』
ダックスやからダクやねん!

ダクにあげたのを見ておったようです。


またまた小さいのをあげました。


またまた・・ダクが!


『俺のは?』


またまたまたまたまた・・・・


いつ終わるねーんヽ((◎д◎ ))ゝ


整列ーー!!


同時にどうぞ~~♪


「さぁ~帰るよ~」




お知らせ~


11月19日のお散歩会ですが。


まだ参加可能です~♪わんこ連れ大歓迎~♪


チャーリーママさんは~



凛として美しく!強く!優しく!クールビューティな方だそうですよ~♪



戸惑っている方~勇気を出して一歩を出しませんか?




みんな同じ悩みを持ってます。


みんな同じです。


飼い主さんだけでもいらっしゃいませんか?


しゃべり倒して~軽くなりに来ませんか?



メッセージ下さい~♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

仲良しの秘訣♪


ダクは犬との付き合い方を知りません。


ダクに出会った時・・生後3か月になるかとゆ~頃でした。


その時点でショップに1か月いたそうです。


単純に計算して親兄弟から離されたのは2か月になる前。


犬としての振る舞いを学ぶ時期。。ずっとケースの中でした。


そんなダクとの暮らしの中・・色々あったなく


その頃知った。。保護犬の存在。。


当時のダクはもはや~『チンピラ犬』ううっ...


新しい仔??そんな~~ん絶対無理~ガクリ


そんな中・・チャーリーママさんのブログ に出会い。


社会化のやり直しをしよう!そう決めて


毎日コツコツと取り組んでおりました。


一年が過ぎ・・気づくと何やらいい感じ~♪


同じダックスなら落ち着いて過ごせてた。。


『もしかしたら・・保護犬を迎える事が出来るかもしれない』


そう感じていた時、あやめ姉さんに出会います。


正直に言っちゃうと・・チンピラ犬まだまだ健在!でした。


でも~持ち前の『いってまえ精神』がムクムクと湧き上がり。


あやめを迎えたいと問い合わせをしました。


そこで~懸念事項が出てくる。


『ダクが受け入れてくれるか』


『あやめがダクの事を怖がらないか』


でも~全く悩みませんでした。


だって~~チャーリーママさんの メールカウンセリングがあったも~~んチョキ


シニアの仔との暮らしだって・・


山梨わんこのフード支援 でお世話になっていたじゅんこさん がいたし


*じゅんこさんのお宅にはシニアのちわわちゃんが2頭います。

元保護犬ですが、じゅんこさんとの暮らしの中でバンバン若返っているのです。

ちわわ~ずちゃん3頭とも仲良しさんです♪

ぱてぃ君14歳のお誕生日おめでとう♪

あやめに必要だと思われるケアグッズ一式!

送って下さいました。

耳の事、乳腺腫瘍の事、本当に親身になってくれてありがとう♪



困ったら相談できる人が周りにいた。


そして何より・・


そこに至るまでのダクとの歩みが財産になっていた・・と思う。


ダクに接したようにあやめにも接すれば良い!


社会化のやり直しはあやめにも必要だった。


先ず心配だったのが、初対面!!


それがキーポイント!


保護主さんが無理!と判断したら??


あやめは元の場所に帰らないといけなくて・・


チャーリーママさんに相談した。


お互いが嫌な印象を持たないように・・


お互いが良い印象を持てば良いだけの事。


普段と違う状況は避けていつも通りで。


その日までに・・『あやめは?』『あやめはどこ?』


と言いながらおやつ!


『あやめ』の言葉に意味を持たせるようにしましょうとアドバイスされた。


『名前を呼んでおやつ』の変化バージョンですね音譜


『あやめ』と言うと期待感満載で探すようになっていた。チョキ


迎えた当日。。


期待通りの男・・ダク。


案の定激吠えでしたよ・・ガクリ


でも~吠えてた対象は・・愛護団体の方。。えへへ…


最初は戸惑われたようですが、


ダクの様子を見て・お母ちゃんを信じて託して下さいました。



それからのお母ちゃんの頭にある言葉!


お互いが嫌な印象を持たない。


お互いが良い印象を持つ。


要は・・・


楽しいこと!嬉しいこと!美味しい物!


一緒に経験すりゃー良いのじゃーー


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


よく言われる。。


次の仔を迎えた時は先住犬を優先しましょう。


確かに・・ダクを先ず第一に。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


こっそり・・『ダクが一番可愛いで~』それはやった!


先住犬が何もかも先!ごはんも!おやつも!


それはね~ちょっと疑問だった。


あやめだけが我慢する?後から来たから?


逆もまた然り!


ダクだけに我慢させる?あやめは保護犬でかわいそうだから?


違う!方法論・・マニュアル?そんなん関係ない。


マニュアルなんてくそくらえーー!


楽しいことは一緒にしましょ~♪


お散歩も一緒に行きます。


ダックスやからダクやねん!

これはね~始めは大変だったけど~


あんなことや~

ダックスやからダクやねん!



こんなこと~


ダックスやからダクやねん!


お母ちゃん流スモールステップ


詳しくはこちらを・・↓


http://ameblo.jp/dakumama/entry-11046353588.html



今は仲良くお散歩行ってます~にへ



オヤツをめぐるバトル・・一切無いです~♪


スペシャルおやつはお互い離れて食べる!ってのはありますが、


口に入るまではお互いルンルンです。



『ダク~あやめ~おいで~』

ダックスやからダクやねん!-111105_1010~01.jpg

あやめが~よそ向いた~


やり直し!!


ダックスやからダクやねん!-111105_1011~01.jpg

『ダク~顔が変!!』


ダックスやからダクやねん!-111105_1009~01.jpg

『お母ちゃん!!ほんまにくれるんか?』


『ごめん~ごめん~』


ほ~~らここに持ってますよ~~♪


ダックスやからダクやねん!-111105_1012~01.jpg


ダクちゃん・・おやつガン見。。


あやめ・・『こっちの手にあるのがあたしのよね♪』

『はいどうぞ~~~』



残りは直しましょ。。戸棚に入れとこうね。。


ダックスやからダクやねん!-111105_1015~010001.jpg


もう一個欲しいですぅ~~音譜



お気づきですね・どの場面も。


あやめが前です。


並ぶ順番なんてど~でもいい!


『名前を呼んでおやつ』続けた結果だと思っています。


前に並ばれようが後ろだろうが。。


『ダク~』と呼ばれたら自分!


『あやめ~』と呼ばれたら待ってたらいい。


誰と並ぼうが同じです。


お散歩会でのおやつタイムにも諍いは皆無です。


みなさんも名前を呼んでおやつ!続けてます。


どの仔も自分の名前を呼ばれるのをワクワクしながら待ってます。


先だろうが後だろうが・・待ってればもらえる。


そう確信があるから待てる。



先に並んでいて・・その間に割り込んで来たら?


『自分が先』とばかりにわんわん吠えたら?


そんな時は・・反応を返しません。


自分で考えますね?


『どうすればいいのか』



伏せてみたり~場所を変えてみたり~


見てると面白いですよ。


落ち着いたら・・もう一度


名前を呼んで~~どうぞ~~です。



その積み重ねが・・


仲良しの秘訣です。


ダックスやからダクやねん!



http://md-rescue.sakura.ne.jp











コメント:を見る(2)

2 ■Re:マコ様へ by ダクママ
>マコさん
こんばんわ~ようこそです♪
仲良しな時もあり・・張り合う時もある仲です。
ありがとうございま~す。ダクね~うふふ~男前です!(親ばかマックス)あやめはダクがでかいから小顔に見えるんですよ~でも可愛いです(はい~ここでも親ばか)
 
確かに!チョコちゃんはダクを小さくした感じだな~と思っていました。
ダクは、大抵女の子と間違われますよ。
『女の子顔』みたいです。

多頭はね・気づかないうちに増えてしまう。避妊・去勢しないとそうなるって判るはずなのにね、環境が酷過ぎます。一刻も早くあそこから出してやりたいです。本当に犬には罪は無いのにね。気にかけて下さってありがとうございます。
1 ■こんにちは♪ by マコ
仲良しですね♪
ダク君は男前、あやめちゃんは小顔の美人さんだな~(^-^)/ うちのチョコとダク君、写真によって似てるって思う時があります♪
女の子なんですが、似てるダックスさんは、だいだい男の子なんです~(^^)/
ダクママさんの記事で知った 多頭崩壊…悪意からではないだけに複雑な思いですが、罪のないダックス達が幸せになれる事を願っています。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何しちゃっても良いよday~♪



お休みの今日・朝もゆっくり~音譜


「緑地でも行って好き放題歩こうかな~」
ダックスやからダクやねん!

到着~~♪


ダックスやからダクやねん!


「ここは??音譜



さぁ!今日は好きなとこに行きんさい!


ダックスやからダクやねん!

「何しちゃっても良いよday」の始まり~~音譜



ダックスやからダクやねん!

『わぁ~~~い」音譜


ダックスやからダクやねん!

金網に顔突っ込んで草を貪り食うダク。。


ダックスやからダクやねん!

『何?美味しいの?」


草なんて要らない!なあやめ姉さんでした。


ダクにおまかせコース。。広い遊歩道から分かれた小さな道。。


この先に何があるのか?全く未知の世界です。


ダックスやからダクやねん!

こっちへ行きたいそうです


ダックスやからダクやねん!

ためらいもなく・・どんどこ進む・・・その先は。。


ダックスやからダクやねん!

外出ちゃったよ・・


*緑地の外周になるのかな?


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんも・・頑張って歩きます。


ダックスやからダクやねん!


ダク・・この先行くと163号線だよ・・


ダックスやからダクやねん!


ひたすら・・進む・・そして突然に・・


ダックスやからダクやねん!


へたり込む・・


『どうすんねーーん!!』


お~・・あれは~~目


ダックスやからダクやねん!


あの階段を登れば・・緑地の中だぜ~~いえー


『ダク~~あれは何だ~~いえー


ダックスやからダクやねん!

『やりぃ~~こっち行こう~~」



ダックスやからダクやねん!

「あたしも~~こちの方が良い♪」



ダックスやからダクやねん!

『やっぱ!土の上が良いの~♪」


ダックスやからダクやねん!

ここら辺りで多分・・引っ付き虫が足裏にへばりついたようです。


気にするそぶりもしましたけど・・そのまま進み・・


やっぱり~『気になる~~』・・気にしまくるダク。。

ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんダクを追い越した。


でも~やっぱ気になるのよね~

ダックスやからダクやねん!

『ダク・・どうしたん??」


ダクの足裏を覗きこんでました♪


取ってあげると~復活!!


そして・・そして・・


ダックスやからダクやねん!


水の匂い?吸いこまれるように・・せせらぎゾーンへ・・


ダックスやからダクやねん!

『行きたい』


ダックスやからダクやねん!

『行きたい』


ダックスやからダクやねん!

滝も気になる~~


ダックスやからダクやねん!


ここは・・止めとこう。。そうしなさい!

ダックスやからダクやねん!

まだまだ~~


ダックスやからダクやねん!

『がまん出来ん!!!』


ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

『そこは汚い~~~』


ダックスやからダクやねん!

『上がって来い~~~』


阻止成功!!


『分かりましたよ・・』


ダックスやからダクやねん!


『やっぱり嫌じゃ~~俺は行く』



ダックスやからダクやねん!

『ダク!!まさか??もう11月よ・・まさか・・』


『入れるもんなら入ってみろ~寒いぞ~』


ダックスやからダクやねん!

『そんなもーーん関係ないんじゃーーー』

ダックスやからダクやねん!


『入ったったぜ~』




ダックスやからダクやねん!

そこから先は行けませんよ~橋の下ですよ~』


『帰って来い~~』


ダックスやからダクやねん!

『よっこいしょっと』


ダックスやからダクやねん!

ぶるぶる~~~


この後・・2度の入水を済ませ・・やっと帰る気になったダク。


緑地滞在2時間。。ノンストップでした


あやめ姉さんは時折抱っこで休息しましたが、


おろせ~おろせ~と『ぶーぶー』文句たれてました。


途中。。ダックス3頭にパニック吠えされました。。が!


『はい~あっち行こう~』で方向転換出来ました。


かなりのわんこさんに遭遇も。スルーするぅ~♪


犬なんぞ気にしちゃおれん!位ハッスルしておりました。


『さぁ帰りましょ。』


ダックスやからダクやねん!

『あたし・・疲れちゃった。。』


あやめ姉さんも頑張りました。



帰宅後・・引っ付き虫との格闘が待っておりました(>_<)


入水もなさいました・・よってお二方丸洗い!


そして。。


ダックスやからダクやねん!-111103_1411~01.jpg


ぐっすりです。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


また行こうね~~♪



コメント:を見る(2)

2 ■Re:sakopi様へ by ダクママ
>sakopiさん
ありがとうございます~♪楽しかったよ~♪
ダクが1歳頃は週一ペースで行ってたんですよ。ほら~その頃って人・犬を避けて散歩してたからさ~緑地へ行って奥へ奥へかき分けかき分け歩くダクの後ろを歩いてました。
例の広場も当時に発見したんですよ~♪
あそこだけぽっかり人気が無いでしょ?良いとこめっけ♪ってよく行ってました。

ほっといたら3時間はノンストップですよ!
その代りとんでもないとこに出たりするんで冷や冷やもんです。
今回も外に出ちゃったし(;^_^A
脳のリフレッシュになるのかな~?すっきりしました♪
イジー君も河川敷行った時そんな感じだったんじゃない?

そっか~イジー君緑地好きなのか~♪
平日は貸切に近いから行ってみるといいかもよ~誰か誘って一緒に行くのもアリ♪
1 ■わぁ~楽しそう♪ by sakopi
楽しそうな様子が伝わってきました!
たまにはこういう日もなくちゃね。
いつもトレーニングモードだとわんこも飼い主も疲れちゃうもんね。
今日はのびのーびしなさーい♪
と言いつつ、自分も
のびのーびするよー♪
と楽しむことが大切ですね。
でも、緑地で楽しめるあたり、ダクママさんさすがっ!!
私、そこへ行ったら一人で2時間は歩けない…トレーニングのつもりがなくても、トレーニングにならざるを得ないだろうから…(汗)。
でも、イジーは緑地が大好き♪ですけどね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

近況~まとめてしまえ!

えっと~ブログさぼり気味のお母ちゃんです。


一応カメラ持参でお散歩へ行くので。。撮ったものがごっそりございます。


この際ですので^^まとめてしまおう!


とゆ~事ですので。うざいと思いますが・・近況報告です。


お二方ともに・・匂い嗅ぎ命!です。

ダックスやからダクやねん!

飽きもせず・毎回同じポイントをくんくん^^なさいます。


ダックスやからダクやねん!
あやめ姉さん・・ダクのくっつき虫ですが、最近は自己主張もなさいますよ♪


でも~呼べばすっ飛んでくる~健気な女です。


背後のわんこが気になる~ダク。。
ダックスやからダクやねん!
突撃~の準備万端のあやめ姉さん。。(勘弁して頂きました)


最近はスルーするぅ~♪も磨きがかかり。かなりいい線いってるダクちゃんですよ。


ただ歩くだけじゃなく・色々取り入れたりしています。



今取り入れているのが。これ↓


ダックスやからダクやねん!

お二方の視線の先には・・「びろん君」


ベンチで座ってお知り合いと歓談中。


行きたい!行くぜ!の心意気満タンなお二方。


が!!!


「行かせない」


ただし~


「ダメ!」


「イケナイ」


等々の否定語は使いません。


この時使った言葉・・名前と「そうそう♪」のみです。




「ダク~あやめ~」


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんは・すんなり帰って来ます・・そこでクリッカー!


が不服そうです。


ダクは・・未練たらたらですが。。リードが若干緩み気味

(戻ろうか?と葛藤中)


ダックスやからダクやねん!

「そうそう♪」でヒント。

あやめ姉さんは・ダクの方へ行ったり~戻ったり~♪


「あやめ~そうそう♪」

ダックスやからダクやねん!


お二方~戻ってきました。


クリッカー!そして~大絶賛~~クラッカー


びろん君とは反対方向へ歩き出します。


「タンタン♪」と共に歩きます。

ダックスやからダクやねん!

ダクちゃん~ルンルン~♪


ちょっと後ろにいたあやめ姉さん。。

ダックスやからダクやねん!
「あー!離れたしまったわ]


ちょこちょこと追いつきますよ♪


ダックスやからダクやねん!


そこに~前方から・・シーズーちゃん。。しかも大群あせる


7頭のシーズーちゃんが横一線に歩いてくる~汗


前に回る・・暇はない^^青スジ


「ダクーー♪」


振り向いたチョキ


が・また視線を戻す。。


ダックスやからダクやねん!


リードをチョイチョイっと上に軽く引く


重心を上に意識させて、突進を防ぎます。

「ダクーあやめ~さぁ!行くよ!」


横へ歩き出すと同時にリードを緩める!
ダックスやからダクやねん!

はい~一歩が出ました~~合格


前を横切りながらゆ~た~んしたりぃ~声かけたり~


がうがう対象から気を逸らせて~同時に~


「はい!見ない~こっち集中!」


意識して働きかけます。

それ以外は、まったり~と自由に歩いてます。


な~~んも無い場面でさっと追い越して~


振り向きざまに~「ダク~」
ダックスやからダクやねん!

「お母ちゃん~呼んだ?」


「おいで~」


飛んで来る~~そして~おやつ!


「あやめ~~」


ダックスやからダクやねん!

「はぁ~~い♪」


おいでと言わずとも・・この方は飛んで来ます♪


おやつをどうぞ♪


極々普通に歩く・・呼べば来る・・それが大正解~~クラッカー



「さぁ~帰ります」

ダックスやからダクやねん!


帰り道・・こんな感じでゆるぃ~~脚側。


あやめ姉さんは?どこですか?


ダックスやからダクやねん!



あやめ姉さんは・・ダクの後ろでした。


並んでもらいたいところですが。。これも正解合格


ゆるりゆるり~と歩いてます。


良い感じのダクですが、、



たまに・・沸き起こる何か!があるんでしょうな。。


不意にライオンさんにぶつけておりました。
ダックスやからダクやねん!-111101_2313~01.jpg
「俺~やったった」


達成感に浸っております。。


一仕事終え。。水を飲みに行かれました。


ダックスやからダクやねん!-111101_2311~01.jpg

ライオンさん・・いつもありがとう。。





お散歩会参加申し込みのメッセージを下さった方。


返信しておりますのでご確認ください。


後3組です~参加希望の方連絡先明記の上


メッセージを下さい~。





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR