時々トレーニングモード

毎日寒いですね~出来る事なら家の中で~ポテチ食いながらグータラしたい!

そんな中でも~張り切ってお散歩へ~(本音はポテチ)

SN3O0230.jpg
ダクちゃん・・何か変な動き・・ぶるぶるちう~だったのです。

さて・・・イチイチ気にしぃ~なこのお方。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: なつみ様へ by ダクママ
なつみさん~こんばんわ~♪

> ダクちゃん、バック出来るんだー!
なんちゃってバック!やねん。私は何でもキッチリ教える事が出来ません!(キッパリ!)
何をするにももれなく”なんちゃって”が付いてきます。
ちなみにあやめもバックできるよ~(でも”なんちゃって”)

グルグル回ってリードが更に絡むのよ(ノД`)

そっか~リードが長すぎるか、たるみ過ぎてるのかな?ダクはUターンする時ってリードの下をくぐって回るから絡まない。回る時にリードを上にひょい^^とあげたらその下をくぐると思うよ、その時に弛まないように巻き取って行くと絡まないよ。

バックさせる時もやっぱり”ぐっぱ”やね、止めて緩める瞬間リードで誘導する感じ・・文字に出来ん!今度やってみるね・

止める!よりも意識は緩める!に重点を置くと思う、子供と手を繋いで歩くイメージですね。
私も~まだまだ修行の身なので~毎日試行錯誤です。
 by なつみ
ダクちゃん、バック出来るんだー!すごーい!シャチコの場合、グルグル回ってリードが更に絡むのよ(ノД`)
リードを止めるの後の「緩める」が出来ないので今度見せてね。リード止めると犬が引いたまま止まってて、リードが張ってるから、その時緩めようとして「オイデ」を多用しすぎちゃう(*_*;コマンド出しすぎて犬にストレスかかりすぎるのねん。
結局リードワークは避けて通れないなぁと思うけど、チャーリーママさんのブログ読んでも一番わからない暗黒の部分なんです〜(>_<)
ダクママさん凄いな〜、リードワーク細やかに対応してるのね。うちはいちいちオヤツ使わないとシャチコが集中しないので太って大変(*_*;オヤツ出し惜しみするとたそがれるのよ(>_<)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめの踏ん張り!

ダクもあやめも、おトイレは家派です。

特に・・ダク!

お散歩の用意をして、ハーネスとリードを付けると。トコトコ・・・

トイレに行き~うんPをします。

これね、以前は外に出ると即効うんPタイムだったんですよ。

段々そのタイミングが早くなり~今じゃ~ハーネス装着がうんPの合図?

ってゆ~~か。ダクの勝手に作った散歩に行くまでの物語に

『うんPをする』を入れてしまったようです。

勝手に物語を作ってしまうのです。段々工程が増えていく・・・


ハーネス付けて~即出てしまえば外でうんPとなるんですがね・・・

は!!

そうか!玄関でハーネスつけりゃ~良いんじゃ?(今頃!!)


今度やってみよ!

そうそう・・あやめ姉さんですね。。




続きを読む

コメント:を見る(8)

Re: sakopi 様へ by ダクママ
> あやめちん、かぁわうぃ~~♪
でそ!でそ!かぁわうぃ~でそーー♪♪♪♪
一生懸命きばっておりました。♪

> 今でこそ、家でもお外でもできるようになりましたけど
> イジーも初めはお外でできませんでした。

ダクは逆で~びびりうんPだったように思います。洩らしちゃった感があった。
1歳半位から排泄!って感じになったように思います。

> においつきのトイレシート持って行ったり、
> ニオイがいっぱいありそうなところを何度もウロウロしたり…

すごい~sakopiさんやっぱり努力家ですね~愛だわ。

> 初めてできた時は大喜びしたのを覚えています(^^)。

本当ですね~私もです。『やったーー!!!』でした。


> 今はどちらかと言うとお外派ですが、シッコもウンティーも、
> しながら私の顔をチラ見します(ナンデカナ?)。

『ママ~僕いま頑張ってるよん~見てる?見てる?』ですかね~うふふ~可愛い♪

> あの無防備な姿、かわいいですよねー。
> よそのワンちゃんでもくるくるし出したら
> こっそりがん見します、私(*^_^*)

同じーー!!匂い嗅ぎに付き合ってるふりしながら~でへでへしながら見てます。
可愛いですよね~思わず『がんばれ!』って応援したりしてしまいます。
 by sakopi
あやめちん、かぁわうぃ~~♪
今でこそ、家でもお外でもできるようになりましたけど
イジーも初めはお外でできませんでした。
においつきのトイレシート持って行ったり、
ニオイがいっぱいありそうなところを何度もウロウロしたり…
初めてできた時は大喜びしたのを覚えています(^^)。
今はどちらかと言うとお外派ですが、シッコもウンティーも、
しながら私の顔をチラ見します(ナンデカナ?)。
あの無防備な姿、かわいいですよねー。
よそのワンちゃんでもくるくるし出したら
こっそりがん見します、私(*^_^*)
Re: kei様へ by ダクママ
keiさん~こんばんわ~♪
> 先日は変ちくりんなコメントにお返事をありがとうございました。
何をおっしゃる~変ちくりんって全く思いませんよ~v-221
> 悩み……
小さな事は山盛りありますが、有って当然!と少しずつ改善策を探しながらどうにかやっています
みんなそれぞれ何かあるんですよね~あって当たり前ですよ!生きてるってそ~ゆ~事ですよね。生きてるからこそ悩めるんですよね~若さもね♪
> ダクママの記事はいつも私のつぼ!にズッポリはまっています(笑)
> うんpもまさにつぼ!です

つぼ!ですか?喜んで頂けて関西人としてはもう本望でございます。

> 先住犬(去年18歳で旅立ちました)もおちりにぶら下げたままガゥった事が数回ありました(;゚ロ゚)

そうですか・18歳まで頑張ってくれたんですね、大切にされてきたんですね。おーー!!その仔が?
ぶらさげたまま?めっちゃ焦りますよね?『うnp終わるまで待たれへんのかぃ!』とツッコミましたよ。
私の目はうんPにくぎ付けーー!!!

> うんp中の無防備で恍惚の表情とスタイル わんこを愛しいと思える自分の感情にもうっとり^_^;
本当に♪可愛い~もうどうにでもして~ですよね~♪そっか~可愛いと思える自分にもか~私も|自分にうっとり~v-346
Re: ビビアン様へ by ダクママ
こんばんわ~♪今日もさぶかった・・

> たまらんですよね~わかる!!

でそでそ~??何ともいえないんですね。

> 私、うんP姿がかわいく思えたら、「飼い主になれたとき」やと思ってます^^
あ!なんとなくわかるかも・・

> 最初、らむを引き取った時のうんP姿が全然かわいく思えなくて。体がヒョロヒョロで、足も細くてうんPスタイルがなんともキモチワルかったんです^^;そんな自分に罪悪感もあり…。

らむちゃんひょろひょろやったん!?でも始めは無表情やったって言ってたもんね、今はきゃぴきゃぴルンルン♪やね♪

ダクはね~当初は食糞しまくってたんですよ、頭の中は『すぐ片づける・・』しかなかったから可愛いとかそんな事考える余裕が無かったなぁ~トイレの躾にも拘ってたし、今から思うと二度とないパピー時代全然楽しくなかった、もっと大らかに育ててやりゃ~よかったと心底思います。

> 時が経って、ふとかわいく思えた時、すごく嬉しかったですよ~~

あ!私もです!『なんか可愛い~♪』ってそこから愛しくなってきた♪
トイレの躾に真理あり!って色んな意味で納得です!
つぼ! by kei
先日は変ちくりんなコメントにお返事をありがとうございました。

悩み……

小さな事は山盛りありますが、有って当然!と少しずつ改善策を探しながらどうにかやっています

ダクママの記事はいつも私のつぼ!にズッポリはまっています(笑)

うんpもまさにつぼ!です

先住犬(去年18歳で旅立ちました)もおちりにぶら下げたままガゥった事が数回ありました(;゚ロ゚)


うんp中の無防備で恍惚の表情とスタイル わんこを愛しいと思える自分の感情にもうっとり^_^;


 by ビビアン
たまらんですよね~わかる!!
私、うんP姿がかわいく思えたら、「飼い主になれたとき」やと思ってます^^

最初、らむを引き取った時のうんP姿が全然かわいく思えなくて。体がヒョロヒョロで、足も細くてうんPスタイルがなんともキモチワルかったんです^^;そんな自分に罪悪感もあり…。
時が経って、ふとかわいく思えた時、すごく嬉しかったですよ~~

Re: じゅん様へ by ダクママ
じゅんさん♪こんばんわ~!!
やっぱり~じゅんさんもあのポーズ好きなんですね~なんであんなに真剣な顔なんでしょうね、しかめっ面とゆ~か・なんとゆ~か、面白さ倍増です。
ドキドキ!私もです!だって拾うときって無防備そのものですもんね。『誰も来んな~~~』と呪文を唱えながら毎回バイオレンスです!

えっと~ダクは真っ最中にやらかしちゃった事ありますよ。一回だけですよ一回だけ・・
ブツをぶら下げたまま突進して行きました。人生で一番焦った瞬間でした。(号泣)
 by じゅん
おトイレタイムって、なんであんなに真剣な顔なんでしょうねぇ。
笑ってしまうのん、わかりますv-415
ただ、ウン○の時、誰かが近づいてくるとドキドキv-356の私ですv-405
さすがに真っ最中に、ガウガウしたことはないけど、ウンをとってる時って、ちょっと目を離してしまうので。。。v-394

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

勝手に入ってた。

お散歩会・・お疲れさんでした。

お母ちゃんはちょっちね~腑抜けになっとりました。

が!!お散歩会の次の日のお散歩で感じました。

何かが変わった。。

考えるより先に声が出る!体が動く!微妙なタイミングが違う・・(気がする)

ダクのどこに立てば良いのか?ぼんやり~と見える感じ?

上手く表現できないけど、自然な感じで動いてました。

ぼんやりと見えてきたもの・・しっかり形にできるよう頑張ります。

次回ですが。2月18日(土)10時半にひとつ目の広場に集合です。

同じく~広場の場所が~って方は10時15分に噴水前に来てください。

また近くなったらアップしますので~

噴水前に行きます!って方はコメント下さい。




肝心のダクですが、、

実は・・・
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: ゼロママ様へ by ダクママ
> ダクくん、ずーっとこの機会を狙っていたのかもしれませんねv-291
そうかもしれません・・スリング出すと興味津々でした。いつもあやめが入ってますから、『いつか俺も』と狙ってたんでしょうねv-391

> これなら、ころころカートにあやめちゃんでスリングはダクくん行けそうですね♪

そうか!カートにあやめ!スリングにダク・・でも重そうだな・・ダイエットもがんばります。

> 今年は電車でGO!!の記事期待してますよv-221
いやーーーv-404ゼロママさんーープレッシャー!!電車でGO!!は『とりあえずこっちに置いといて!』状態ですぅ~。。でも電車(新幹線)にはいつか絶対乗りたい!頑張りまっす!!
Re: kei様へ by ダクママ
> こんにちは、初めてコメントさせていただきます

こんばんわ、初めまして~ダクママです。

> 2〜3日前からこっそり?読ませてもらってます。

そうなんですか?こっそり!(笑)ありがとうございます。でももう”こっそり”じゃなくなりましたねv-290
> まだまだ三分の一ほどしか読み進めていませんが

えー!三分の一!!だらだら長いだけのこれをですか!!!いやぁ~ありがとうございます。恐縮です。
参考になってます?だったら嬉しいです。

> 勝手にありがとう!です

いえいえい~こちらこそとっても嬉しくて舞い上がりましたv-398
チャーリーママさんのとこからですか・・もしかしてお悩みお持ちかな?
変じゃないですよ~大歓迎です♪
シェルティーちゃんですか!穏やかなお顔のワンちゃんですね。ご近所にもいてるんですよ~しずしず・・・と歩く姿に癒されてます(近づけませんが・・)

こちらこそ~また覗いて下さい♪
 by ゼロママ
ダクくん、ずーっとこの機会を狙っていたのかもしれませんねv-291
これなら、ころころカートにあやめちゃんでスリングはダクくん行けそうですね♪
今年は電車でGO!!の記事期待してますよv-221
はじめましてm(_ _)m by kei
こんにちは、初めてコメントさせていただきます

2〜3日前からこっそり?読ませてもらってます。
まだまだ三分の一ほどしか読み進めていませんが、たくさん教えられて

勝手にありがとう!です

あ、前後しましたが チャーリーママさんのところからこちらにお邪魔しました

突然の変なコメントですみません

あ…
またまた、言い忘れました
私は現在7ヶ月ともうすぐ7歳になるシェルティー♀と暮らしています。
よろしくお願いします

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第18回お散歩会in鶴見緑地♪ 3年間の答え合わせ編

本日(21日)第18回お散歩会in鶴見緑地♪開催いたしました。

待ちに待った2月21日。チャーリーママさんが来て下さる日。

楽しみなようで~不安なようで~ふわふわした日々を過ごしておりました。

ずっとお天気良かった大阪。。

お散歩会の週になって・・突然の雨の予報発覚!

『はぁ!!』

なんでやねーーーん

ほぼ・・諦めたその時予報が曇りに変わる。

こりゃーイケルやないかぃ!

一転してルンルンモードに・・なのに・・なのに・・
続きを読む

コメント:を見る(39)

Re: mirai様へ by ダクママ
> 当日は いろいろとお世話になりました
こちらこそ~参加して下さって嬉しいです。

> ダクちゃんとあやめちゃんとも おやつで少し近づけたこと 
> おやつをもらえたこと とても嬉しかったです

少しどころかかなり近くでしたよ♪穏やかな佇まいでした♪
永遠ちゃん可愛いですね~♪お顔が私好みでございます~v-344

飼い主塾ね~必死でした!声なんか裏返ってましたしね。講師のT先生に一発で覚えられましたv-12
セミナーの情報を教えて下さったチャーリーママさんには感謝です。
 
> なぜだか お散歩会マジックなのか 落ち着いて歩けていたのでびっくりしました

そうなんですよ!私も初めての時にびっくりしましたよ。いかに普段力が入ってるのか実感しました。

> ただ その空気にリラックスして 肝心の実践があまりできなかったように思います

良いと思いますよ~先ずは飼い主がリラックスする事で犬に伝わると思います。

> 次の機会には 成長を見てもらう為 強い心で日々二人でレッスンします
> 宜しくお願い致します

はい!私もゆるゆる頑張ります。
こちらこそよろしくお願いします。

お散歩会は毎月第3土曜日です。2月は18日10時半です。またメールしますね。
宜しくお願いします。
Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
お疲れ様でした。毎度~さんきゅう~どすえ♪

> 雨?あのくらいへーきへーき♪
> 傘差さんと帰ったよー。
そっかー良かったよ~ちゅんままさんチャリやん?大丈夫かなぁ~と心配しとった。

> いや、ほんま、もう!なんちゅーか、まだ夢の中(笑)
> 当日も、聞きたい事ってなんやったっけ?みたいな…。
> 犬の事聞かんと世間話してしもたよ。もったいないorz
> けど、話せるだけで嬉しかったわぁ。

あはっは~私も~ついでにただ今腑抜け状態!

うんうん・・最近特に思うもっとシンプルで良いんちゃうかな?って
人が変に複雑にしてまうから犬は戸惑うんちゃうかな?シンプルで細やかに。日常の積み重ね?って感じね。
深いよね。


> いや、単にうちがニブチンなだけなんかも^^;

はぁ!!ちゅんままさんがニブチンやったら私はどうなる?v-12

> まだまだ踏ん張って頑張んでぇぇ!

おぅ!私も頑張るぅー!!

> あ。もちろん新年会参加で!!
知ってる!
ありがとうございます by mirai
当日は いろいろとお世話になりました
ダクちゃんとあやめちゃんとも おやつで少し近づけたこと 
おやつをもらえたこと とても嬉しかったです

ママさんが勇気をだしてメンバーと知り合わなかったらこの場がなかったんですよね
本当にありがとうございます
 
なぜだか お散歩会マジックなのか 落ち着いて歩けていたのでびっくりしました
ただ その空気にリラックスして 肝心の実践があまりできなかったように思います
次の機会には 成長を見てもらう為 強い心で日々二人でレッスンします
宜しくお願い致します
大阪@ゴッドねぇちゃん(笑) by ちゅんまま
やと思う(爆)
あかんか~?

ちゅーわけで。
ほんま、ありがとー。え?何がて、全部。

雨?あのくらいへーきへーき♪
傘差さんと帰ったよー。

いや、ほんま、もう!なんちゅーか、まだ夢の中(笑)
当日も、聞きたい事ってなんやったっけ?みたいな…。
犬の事聞かんと世間話してしもたよ。もったいないorz
けど、話せるだけで嬉しかったわぁ。

トレーニングっちゅーかしつけちゅーか。犬との折り合いのつけ方ってゆーんかな。
それって犬とのなにげない日常にヒントが隠されてんねんなーと、改めて気づかされましたよ。
気づいてないのは飼い主なんよねー。答えは目の前にあるのに。
てなことを、チャーリーママさんとお話して思た。
いや、単にうちがニブチンなだけなんかも^^;

まだまだ踏ん張って頑張んでぇぇ!

あ。もちろん新年会参加で!!
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
こちらこそ~お疲れ様でした。&ありがとうございました。
本当ですね~指折り数えて待った甲斐がありました。

みんなで作り上げて育ててきたお散歩会・・合格頂けてとっても嬉しかった~♪他の地域も続いてほしいですね
新しい参加者さんとも一緒に楽しく成長していきたいですね。
こちらこそ~次回も宜しくお願いします。
Re: ロビン母様へ by ダクママ
> お散歩会。寒かったけど楽しかったですね

本当に寒かった~!でも楽しかったですね~♪いつも楽しいけどね♪

そうなんですよ!あの佇まい・声から違ってましたね。あんな風に振る舞わないといけないのね~なんかハードル高!!(汗)

ロビンちゃん今回落ち着いてましたよね?まったり~な感じでしたよ。でも御新規さん開拓はしたのね。さっすが~ロビンちゃんはそうじゃないと~♪
私も~ずっとへばりついてたかったけど~ちょっと我慢しました。また来てくださるそうですよ。
その時まで○を◎にバージョンアーーーップ!させましょう!

新年会・・しゃべりますよ~飲みますよ~よろしくお願いします。

> もっとへばりついていたかったけど、ロビンがおやつのご新規さん開拓に忙しかったのであまりおはなしできませんでしたけど、お散歩会に○をいただけてうれしいですね。
>
> 新年会が楽しみです♪
Re: ビビアン様へ by ダクママ
> おつかれさまでした~、朝の5時からでしたね~♪

ほんまや~めっさ早い~!!

ビビアンさんもお疲れ様でした。

> 普段、本当に朝が弱いのに、21日はバシっと目覚めました(笑)。

私も~スッキリ!目覚めました。

今回はさすがに悩みました。足場は悪いだろうし、寒さもあるし、どうすっぺ?・・・・・・・
で!『いってまえ!』いつもと一緒やーーん!

> ダクママさんはもはや@大阪のお母さんやから~^^
えっと^^^嬉しいけど・せめて『お姉さん』にしてくれんかね?アカン?じゃいいや!おかんで。


そうですよ~大阪散歩会は、合格ですって~おほほほ~もっと頑張るぞ!おーー!!

> で、新年会とりあえず9人〜10人で予約取りました。私は仕事なので何時に行けるかわかんないのですが(汗)、絶対合流してやる!!

おーーさすがに仕事が早い!もうさぼっちゃえば?(悪魔のささやき)
Re: sakopi様へ by ダクママ
> 今回も遠巻きでしたが、ありがとうでした。

お疲れ様でした。寒かったですね~風邪ひいてない?

> 大丈夫です、踏ん張ります。

そう!そうでなくっちゃ~♪


> みんながどんな様子だったのか、今度教えて下さいね~。

あ~新年会は4日です♪その時にね~♪呑むぞ==
Re: syurin様へ by ダクママ
こんばんわ~♪こちらこそ~お会いできて嬉しかったです。
いやはや~あまりにお綺麗な方だったので~ドキドキしてしまいました。(なんでやねん!)
チャーリーママさんも一美さんもそうですが、なんとゆ~か・・こう・・話し方から声から違いますね~穏やかな空気感・・あやかりたいもんです。(いや・・もう無理か・)

チャーリーママさんとお話しできましたか?良かったですね~優しいんだけどこちらをやる気にさせる!
私はチャーリーママさんから、『強くあれ!』と教わりました。(と解釈しています)何があってもいつも通り過ごす。いやはや・・強さ以外何物でもないですね。難しいですけど目標ですね。

私の3年は財産です。ダクがいなかったら手にできなかったですね~何かとめんどくさい仔ですが、宝物です。
こちらこそ~アンちゃんと会える日を楽しみにしています。

あ!写真のアップ大歓迎です~お邪魔しましたよ~あんな感じのアップって良いですね~今度挑戦してみます。
Re: ゆうこ様へ by ダクママ
こんばんわ!そうだったんですか~ご不幸が・・大変でしたね。
返信どころじゃないですね~気になさらずに。。

チャーリーママさんね~また来て下さるそうですよ。また連絡しますね。
いつでも!ご都合が合った時に参加お待ちしてます♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

21日のお散歩会について

いよいよ・・21日に迫ってきました。

第18回お散歩会in鶴見緑地。。

あぁ~ドキドキするぅ~~~。。

なぜなら~21日は、、お母ちゃんの師匠。。

チャーリーママさんが~満を持して登場されるからです。

3年間の答え合わせをする日が来たのです~あぁ~~怖い~

でも~いつも通りを見て頂けるよう平常心で頑張ります。

次回はきっと人出も少なく~歩きやすいかと思われます。

が!前回のお散歩会で判明したのですが。

売店が・・・一か所を覗き・・・

やっとらん!

自動販売機はありますが、参加される皆様は

食べ物・飲み物持参!でお願いします。

おやつの制限のある仔は、その仔の食べられるおやつ持参して下さい。

必ず!注意事項はその場で発言お願いしますね。

遠慮は無用~言いたい事はその場で言う!

それが大阪お散歩会のモットーです。

もじもじしてたら勿体ない!ですよ~♪

基本は性急に近づかない。これは気を付けよう。(私です)

自分の相棒のサインは見逃さず~相手のわんこさんのサインも見逃さず~

楽しく~ゆるゆる~『さっぶーー』とか笑いながら歩きたいです。

参加される皆様~よろしくお願いします。

チャーリーママさんのブログに出あって間が無いし・・

ちょっと不安・・って方もおられるかと思います。

お散歩トレーニングを組み立てるのカテゴリー
http://charliemama.weblog.to/archives/cat_29999.html

こちらを読んで頂くと良いかと。

21日は10時半に一つ目の広場に集合です。

広場の場所が分からないって方は10時15分に噴水前に来てください
*中央口から入ってまっすぐ行くと噴水です。

お母ちゃんと長い仔が2頭うろうろ~待っております。

噴水前に行きます!って方は~コメント下さい



宜しくお願いしますね。


コメント:を見る(10)

Re: syurin様へ by ダクママ
> 21日、今のところ私の携帯予報では
> 曇りマークに変わり確率40%になっていますよ♪

そうなんです~低気圧の動きが急激に早まって本日雨です~明日の午前中には上がるそうです。
なので~やりますよ~。

> アンちゃんの足の回復が完全ではないので
> 今回は私1人で参加したいと思います。
了解しました。早く全開してたくさん歩けるようになるといいですね。

> チャーリーママさんの技をしっかり
> 目に焼きつけて勉強しちゃいます。 

私も!もうへばりつこうと思っています。

> 早くワシャワシャいるワンちゃんの中に
> 入っておやつあげたいですーーー!楽しみ!
おーー!犬まみれですね~驚くほどまみれますよ~覚悟です!

> 当日は噴水前に行きますので宜しくお願いします。

はい~了解です。
今度こそ! by syurin
21日、今のところ私の携帯予報では
曇りマークに変わり確率40%になっていますよ♪

アンちゃんの足の回復が完全ではないので
今回は私1人で参加したいと思います。

チャーリーママさんの技をしっかり
目に焼きつけて勉強しちゃいます。 

早くワシャワシャいるワンちゃんの中に
入っておやつあげたいですーーー!楽しみ!

当日は噴水前に行きますので宜しくお願いします。
Re: じゅん様へ by ダクママ

はじめまして。
よくぞいらしてくださいました。勇気に乾杯~♪
> ウチのコは、ほんっまに超ガウガウ&跳びかかり&突進、、、と、3拍子も4拍子も揃ったハイテンションboyなのです。

みんな一緒ですよ!おんなじです。ダクも立派なチンピラ犬ですから~(泣)
> ダクママさんのお散歩会、チャーリーママさんのお散歩会のブログをずっと読ませて頂いてますが、どのコよりもすごいんです。。。
みなさんそうおっしゃいますが、実際会ってみるとそうでもないです。だってみんな基準は自分の仔ですから~
じゅんさんも実際に参加されたら『案外行けるやん!』って思うかもですよ!

> ただ、地道にいろいろ取り組んできて、ちょっとずつですが、手ごたえを感じつつある今日この頃。。。
> 今年は一歩を踏み出したいと!

おーー素晴らしい~手ごたえを感じつつあるなら前進あるのみ!です

> きっと、近づける状態にならないかも…ですが、はるか遠くででも一緒に歩きたいのですが、いかがでしょうか?

大歓迎です~♪どうぞどうぞいらしてください。はじめは遠くからでもちょっとづつ距離を縮めて行けるように頑張りましょう!

> 初めてですし、ヒトだけ参加でもかまいません。
わんこさん連れだとちょっと不安ならお一人でもOKですよ。

Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~お久しぶりです。
いよいよですね~。でもでもでも・・天気が~~(泣)
金曜日にブログにアップしますのでチェックお願いします。
噴水前ですね~了解です。
手旗信号のご挨拶で失礼すると思いますが、よろしくお願いします。
Re: おかん様へ by ダクママ
> 今から楽しみです~♪
私もです~♪ドキドキっしてま~~す。
> しかも・・・お天気心配ですね><
そうなんです・・金曜日にブログアップするつもりですので、チェックして下さいね。

あぁ~頼むよ~ですね。
Re: sakopi様へ by ダクママ
ほんまに!なんやねーーん(怒)
まだわかりませんよ~。もう祈るしかないですね。
はじめまして by じゅん
思い切って連絡しました。
お散歩会、参加してみたいとずっとずっと思っていました。
「飼い主塾」の時にも相談しようとしても、
でも、勇気がでなくて。。。
ウチのコは、ほんっまに超ガウガウ&跳びかかり&突進、、、と、3拍子も4拍子も揃ったハイテンションboyなのです。
ダクママさんのお散歩会、チャーリーママさんのお散歩会のブログをずっと読ませて頂いてますが、どのコよりもすごいんです。。。
ただ、地道にいろいろ取り組んできて、ちょっとずつですが、手ごたえを感じつつある今日この頃。。。
今年は一歩を踏み出したいと!
きっと、近づける状態にならないかも…ですが、はるか遠くででも一緒に歩きたいのですが、いかがでしょうか?
初めてですし、ヒトだけ参加でもかまいません。
お散歩会 by レオンママ
ダクママさんへ
お久しゅうございます。いよいよですね。私もドキドキ!今度こそ晴天間違いなし。また、当日はよろしくお願いしますね。集合場所ですが、15分に噴水前に行きますです。
 by おかん
今から楽しみです~♪
んが・・・お仕事入りました( ;∀;)
朝イチでササッと片付けて必ず駆けつけますので!

しかも・・・お天気心配ですね><
 by sakopis
土曜日、傘マークついてます(涙)。
まだ確率50%なので、大丈夫であることを祈って…。
もーっ!なんでやねんーーー。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日のお散歩会

ただ今の時刻は5時24分です!

たった今雨が止みました。


予報では朝の内は雨が残るが…昼は曇り。


悩みましたが、やるよ!


やります!

ただ…濡れるかもしれないです。しかも寒いです。


濡れても良いよ〜♪
わんこの体調も万全!って方は参加して下さい。

決して無理しないで下さいね。

チャーリーママさんは、始発に乗って来て下さいます。
感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

なんだか珍道中になりそうですが…


貸切状態の緑地を歩きましょう。


よろしくお願いします♪


コメント:を見る(6)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
雨の中なんとか開催できてほっとしました(強行した。とも言う)
貸切でしたね~誰もいない緑地も良いです!気が楽ですね。

久しぶりのサラちゃん元気そうで安心しました。
雨で匂いも上がってくる中サラちゃん&t子さん頑張りました。けっこう長くいたんじゃ?
新年会は4日です。6時半にこの前の場所で待ち合わせです。10人位ですかね?
よろしくです!
Re: syurin様へ by ダクママ
お疲れ様でした&ありがとうございました。
物の見事に貸切でしたね~いつもあ~だと良いのに
お会いできて嬉しかったです~。ばたばたのお散歩会どうでしたか?いつもあんな感じでわいわい~わんわんやってます。暖かくなったらアンちゃんと是非お越しください。楽しみにしています。

Re: sakopi様へ by ダクママ
寝ましたよ~まぁかなり早起きしましたけど。緊張感満載だったのでぱっと目が覚めました。
足場がイマイチなのでどうかな~と心配でしたが。sakopiさん頑張ってました。
池ポチャもあったけど・・ご愛嬌です。入水よりは断然可愛い♪
無事に終わって良かったです、お疲れ様~&ありがとう~♪
おはようございます(^^) by 挑戦のt子
なんとか開催にまでもちこめ、お疲れ様です!!
今日は、人でも少ないので、いいかもですね~!!

今日のサラ&tペア・・いつも以上に早く退散する予定ですので、(毛がないので、冬の雨や濡れてるのは・・(笑))また、新年会で今日のことなど詳しく教えて下さいね~(^^)楽しみにしてます!!
では、後ほど宜しくお願い致します。
 by syurin
やったーー! 貸切状態の鶴見緑地~ 満喫しま~す!
いろいろとお疲れ様です。

今日は宜しくお願い致します(笑)
おはようございます! by sakopi
了解です!
ダクママさん、ほとんど寝てないんじゃ…。
いつもいろいろありがとうございます。
私、参加しますが、体力に自信がないので
少し遅れて参加します。
事故防止のため…。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会について。続報!

雨予報だった21日ですが。本日(19日)曇りに予報が変わりました。

なんでも~金曜日辺りに接近するはずだった低気圧が急激に速度を速めて今~雨を降らせております。

明日(20日)の午前中にはこの雨も止むらしいです。

よって・・予定通り21日は決行の方向でいきたいと思います。

ただ・・予報は予報・・また変わるかもしれません。

当日21日の朝・7時半位に最終決定をここでアップいたします。

ご確認ください。

決行の場合も。通り雨もあるやもしれませんので・雨対策・寒さ対策お願いします。

雨宿りできる場所の把握はしてありますが、

往復の交通手段の関係で・天気がやばそうなら・・欠席って方は、

当日でもOkですのでコメント入れといてください。

ではでは~当日の天気を願いつつ~ウキウキ^^ドキドキしときま~~す。

参加される皆様~よろしくお願いします。

お母ちゃんはやる気マンマンでただ今サーモンのおやつ製作中です~♪

雨ふんなーーーーと願いつつ

天気予報を見っぱなし~

コメント:を見る(9)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
お疲れ様でした。帰り道雨だしな~と思っていたんですがご主人のお迎えだったんですね~いいなぁ~愛されてるぅ~♪
なっちゃんがご飯食べてるのを見て朝ごはんあげてなかった!と思いだすなんだかなぁ~な飼い主でした

ドキドキ~の一日が終わりましたね。あっとゆ~間でした。今度お会い出来る日までみんなでコツコツ歩きましょうね。
Re: レオンママ様へ by ダクママ
お天気なんとかなりましたね~濡れた!とも言いますね♪レッスン無事に受けれて良かったですね。
ハーネスお揃い~やった♪
これからの日程ですが、月2回開催の時はご都合が合えば参加してくれたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いします
Re: なつみ様へ by ダクママ
お疲れ様でした♪&ありがとうございました。
予報やっぱり当たってその時間には降ってましたね隙間狙いで行きました。
体調は大丈夫?
Re: sakopi様へ by ダクママ
曇りに変わって~雨になって~微妙な予報になっちゃってましたね~でも強行する!それが関西組の『いってまえ精神』
確かに・・神様もびびって大雨の所あの程度にしてくれたんでしょうね~誰が怖いんだろう?
濡れましたね~。でも笑っちゃいました。
風邪ひかないでよ~。
レオンママ様へ by ダクママ
レオンママさんは10時半からですよ。
楽しみ&ドキドキ^^ by なっちぇる母
忘れ物ないように、
洗濯物も干し終えて…
いよいよ明日になりました。

奈津は到着してから軽く朝ご飯を食べますので
少し早めに行きますね。
皆さん、よろしくお願いします^^。
 by レオンママ
お天気、なんとかなるでしょう! レッスンがあるので10時に集まるようになっております。宜しくお願いします。
ウェザーニューズでは by なつみ
朝5時〜11時、15〜18時まで雨になっとる〜その隙間の曇りにかけるかですね(^_^;)ウチは昨日みしゃあが加熱した鳥の骨食べちゃったので様子見中です(>_<)私の不注意でうっかり、やられてもうたー(ToT)みしゃあ今元気ですが急変したら病院行きです。明日元気だったら行きたいと思いま〜す。
ついにお天気も変えてしまった?! by sakopis
すごいねー、予報が曇りに変わってる!
みんなの祈りが通じたのかしら?
きっと怖かったと思う、このメンバーから恨まれたら(爆)。

雨が降っても雨宿りできなそうだから、びしょ濡れ覚悟で行きます。
その日が無事過ごせれば、その後はもうどうにでもなれ!状態でーす(^_^)v
引き続き、お天気が回復することを願って…。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

天気が( ̄○ ̄;)

21日…50%ですね〜

しかし、予報は、予報!木曜日まで様子を見ます。


あぁ〜なんか…腹立つ(`ヘ´)

コメント:を見る(6)

Re: mirai様へ by ダクママ

> 前回がまさかの雨で 期待が大きかっただけに気抜けしてから この1月まで本当に長かったです
本当ですよね~私もです。

> 今日が予想と違いたくさん降ったので なんとかもってくれるように祈るばかりです
なんかね~大丈夫そうですよ。明日の昼には上がって回復に向かうそうですよ。


> 噴水前で 参加希望します
> 宜しくお願い致します 

メールしました。ご確認ください。
 by mirai
ダクママ様
前回がまさかの雨で 期待が大きかっただけに気抜けしてから この1月まで本当に長かったです
今日が予想と違いたくさん降ったので なんとかもってくれるように祈るばかりです
噴水前で 参加希望します
宜しくお願い致します 
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
なんか60パーになってますね。うまくいけば予報が早まって曇り?になってもらいたいもんですね。
次回はどうですかね?相談してまたアップします。
新年会はやるに決まってますよ~燃えてる人多数です。
反省会じゃなくなるかもですが、『モヤモヤを発散する会』ですね。
Re: ビビアン様へ by ダクママ
金曜日は80パーです。土曜日が60パー・・もういや・・
ただ・天候の変化が早ければうまくいったら曇り?(日曜日は曇り予報)
なんかはっきりしないってのがどうも性に合わん!天気には勝てません
微妙ですね。 by 挑戦のt子
なんだか・・雨っぽいですよねぇ・・(汗)
ふだんのお散歩会なら、少しくらい天気悪いほうが、人でも少なくて良い感じですが・・今回は、ねぇ・・。難しい選択になりそうですね・・50%って・・。
で、やっぱり次回は、来月なんですかねぇ??
「21日のお散歩会」の反省会の新年会も、延期ですかねぇ(笑)
なんしか、21日晴れることを、まだ祈っておきます♪

 by ビビアン
50%かあ…
私今日洗車しちゃいました!車がすごーく汚くて^^;これでお迎えにあがるのはどうなのよ…って感じやったので、ちょっと早いけど洗車~
楽しみにしてるので、本当に天気もって欲しいです!!

あと~来月もしかしたら、お散歩会参加できないかもです(T_T)。ギリギリにならんとわからんのですけど。
あー絶対今月大丈夫でありますように!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が仔につっこみ!

我が家に来た当初は、とっても大人しかった
あやめ姉さん
blog_import_4efac239c492f_20120119001507.jpg
(ちなみに我が家に来た日のあやめです。)

3月で共に暮らして2年になります。

今では、

嬉しい!楽しい!美味しい!それ嫌!

素直に感情を表すようになってくれました。

008_convert_20120115223203.jpg
『おやつ早く頂戴♪』

そんなあやめ姉さんは散歩?を察知すると?

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

マーク!は早く!

いや~更新あいちゃったわいなぁ~
父ちゃんはインフルエンザになっちゃいました、この一週間とゆ~もの・・

『あぁ~着替えくれ~』
『水置いといてくれ~』
『あぁ~熱出てきた~』

・・・・・・・・・・・・・

うっさいんじゃーーーー!!

めんどくさいおっさんでした。。

やっと・・やっと・・熱も下がりましたので~もう放置しております。

お二方ですが~
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: sakopi様へ by ダクママ
ありがとうございます~♪
本当にね~もういい大人なんだからちょっとぐらい我慢っちゅ~事をしてもらいたいもんです。

> マークを早く、思っているよりもっと早く、ってわかっているつもりでも難しいです。
確かに・つい、様子見ちゃいますもんね。
> 単に”早く”にこだわると、変なところを強化しかねないし、観察力と洞察力、行動分析学の知識も必要になると思われます。

観察ですかね~『あの時はこうだったな』って積み重ねですね。中々ですよ。ダクもやっぱり出会いがしらだとチンピラですよ。そうなったらもう制御不能でホールドしかないです。

> 私のマークはイマイチイジーに響いていないと思われ…だって行動が変わらないもんね。
> よくよく分析する必要あり、と思います。

んっとね~何もない時って普通に歩くやん?その時をバンバン強化するんですよ。ドンドン褒めてノセノセ~で強化しまくるんです。

犬がいない時に呼び戻したり、不意に声かけたり・常に意識させておくみたいな?ナイーブ君のお散歩は創意工夫ですね~そう思っていても、何もなかったらぼーーっとしてしまいますけど。。(汗)
Re: なつみ様へ by ダクママ
> 土曜日まではインフルエンザにならないように気をつけてね(^^;)

ほんまに~それが一番怖い~!でも大丈夫っぽいです。丈夫な自分が嫌です(泣)
> うちも犬発見したらアイコンでタンタンマークで、通り過ぎたらオヤツですよ。一度あっちの世界に頭が行っちゃうと呼ぼうがインターセプトしようが抱っこしようが帰ってこないんで、ひたすら、犬見つけた時点からアイコンで集中させるしかないんです。

ほんまにね~あっちの世界にいかに行かせないか!ですね。

> この間、みれいも連れてる時にシャアが発狂吠えした時には、みれいがテコでも動かず、シャアが吠えまくってるのに私がインターセプトの位置に動けなくて、途方に暮れました(>__

二頭が離れてる時はそうなりますね~私は犬見たら先ずあやめも呼び戻します。そのために『一緒にいると良い仔とあるよ~♪』って条件付けしてますよ~。何もなくても側にいれば『そうそう~♪』とか色々・・
二頭引きは色々目配り要りますね。
なかなかできない by sakopis
とおちゃんの看病お疲れ様でしたー。
子どもやワンコの看病は苦にならなくても、
いい大人の看病って結構しんどいよね(言っちゃった)。

マークを早く、思っているよりもっと早く、ってわかっているつもりでも難しいです。
単に”早く”にこだわると、変なところを強化しかねないし、観察力と洞察力、行動分析学の知識も必要になると思われます。
私のマークはイマイチイジーに響いていないと思われ…だって行動が変わらないもんね。
よくよく分析する必要あり、と思います。
ダクママさん、すっごいなーーー!
 by なつみ
土曜日まではインフルエンザにならないように気をつけてね(^^;)
うちも犬発見したらアイコンでタンタンマークで、通り過ぎたらオヤツですよ。一度あっちの世界に頭が行っちゃうと呼ぼうがインターセプトしようが抱っこしようが帰ってこないんで、ひたすら、犬見つけた時点からアイコンで集中させるしかないんです。
この間、みれいも連れてる時にシャアが発狂吠えした時には、みれいがテコでも動かず、シャアが吠えまくってるのに私がインターセプトの位置に動けなくて、途方に暮れました(>_<)
一匹づつだとその子に合った動きが出来るけど2匹いっしょに散歩出るとどちらかに合わせてどちらかに無理させたり、引っ張らなきゃいけなかったりで疲れ倍増です(>_<)
ペースも個性も違う2匹いっしょに散歩させるのって本当に大変です。いつも2匹いっしょに散歩してるダクママさんはスゴイですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

怖いもんは怖いんやぁー!!

最近はわんこに会ってもスルーできる事が増えてきたダクちゃんです。

001_convert_20120111002816.jpg

視界を遮らなくても、後ろから『ダク~♪』と声をかけるだけで

『俺・・関係ないねんなぁ~』

切り替え出来る事も増えてきました

でもね~どぉ~~しても。気になって~気になって~

しゃ~~~ないんじゃ~~って時があります。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
レスまた遅れました~e-263
そうやんな?一緒になってオロオロするんわ簡単やけど、『なんてこたぁ~ないんやで』って感じさせるのんって難しい~(汗)
> 岩をく〜だくナ〜ミのよーな♪ちゅーやつやなぁ(o^^o)
えっと~これは・・♪父親~?

> うち、普段からフロ、メシ、ネルやで〜(/ _ ; )
ちゅんままさんとこも?うちも!ほんまな~~んもせぇへんねん。病気にかこつけてやりたい放題やで!ほんまにむかつくわ!さっさと仕事行けよ、と心底思いました。
わかるっっ! by ちゅんまま
冷たいことあらへん!毅然とした優しさや〜(⌒▽⌒)
岩をく〜だくナ〜ミのよーな♪ちゅーやつやなぁ(o^^o)

お父ちゃん、熱が下がって良かったデスな〜。お父ちゃん本人もしんどいやろけど、ダクママさんも…(^^;;お察ししまっさ〜(笑)
うち、普段からフロ、メシ、ネルやで〜(/ _ ; )

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ありがとうを伝える

私が保護犬の存在を知った時、ダクはもはや立派な『チンピラ犬』
散歩だって人目を避けて夜の住宅街の裏通りやった。
里親になりたい・・そんな願いは叶うはずもなく・・
その時自分に出来る事・『支援』という形で応援させてもらっていた。

チャーリーママさんのブログに出会い
『社会化のやり直し』に励み・・

少しずつ成長していくダクを見ながら
保護犬を迎えたい想いが膨らんでくる・・
迎える事ができるならシニアの仔を迎えたい・・そう決めていた。
例え一緒に過ごす時間は短くてもその分濃い時間で埋めたる。
そんな偉そうな事も考えていた。

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: レオぽっち様へ by ダクママ
レス遅れまして~すいません。今年も宜しくお願いします。
レオぽっちさんもポン!でしたか?私もボール遊びのとこで『なるほど』と思いました。考えてみたら当たり前の事なんですよね~でも改めて知ると『そうやーーん!』ですね。
あやめの10年は戻らないけど・きっとあやめ自身はもうとっくに忘れてるんでしょうね。こだわっているのは私だけなんだと思いますが、たま~~にねふ^っと思う時があります。
お互いわんこの”今”を大事に過ごしていきましょう!ありがとう~
Re: タイトルなし by -
レス遅れてすいません~!
ありがとうね♪
私ね生まれ変わりとか虹の橋とか、無いと思ってる。生まれ変わったとしてもそれは別の犬生であって、今じゃないやん?きっとね残された者が立ち直るために必要な神話なんだと思ってる、死んだら終わり!だから今をだ大事にしようと戒めてるねん。でもね~きっとね見送ったら生まれ変わっておいでって心から思うんやろうね、
不幸なまま死んで行く仔の方が多いね、生まれ変われるもんなら・・って信じたいね。
ありがとうね心があったかくなったよ♪
娘ちゃん優しいね~じーんとするわ。ありがとうって伝えて。
 by レオぽっち
今年もよろしくです 思わずひざをポン!と叩きたくなるぐらいのことを知ると嬉しい私です 「ボール遊びが好きだったから…」なるほどポン! やっぱりあやめちゃん記事に弱い私です(T-T) でも気づかされことが多いから読んでいますョ。あやめちゃん ありがとう!^-^
 by なつみ
犬は生まれつき、どうしたら自分や周りのみんなが幸せに生きれるかちゃんと知ってるから、人間みたいにこの世界に長居する必要がないんだって。

ムスメが言ってたけど、もしも不幸なまま死んだ命でも、必ず幸せになるために生まれ変われる。だから必ず最後は誰でも幸せな生涯を送って終わるんだって。

あやめちゃんは幸せに出会ったから、もう生まれ変って苦労しなくていいのよ〜。ダクママさんのくれる時間はすべて、あやめちゃんの幸せだもんね(^_^)ノ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何を目指すのか?

びびりんでイチイチ気にしぃな男・・
014_convert_20120108140154.jpg

ダクちゃん・・5歳。

自転車に突撃~
犬を見たら~吠えながら突撃~

前に立ち~名前を呼び~
『イチイチ見るな~こっち見ろ!』
コツコツコツコツ・・・取り込むこと…3年

思い起こせば・・色々とありました。

ある程度意思の疎通ができるようになってくると・・
『もうここらへんで~え~~んちゃうん』
悪魔のささやきが・・
その度に・・
『今で良いのか?ほんまに?』
『お前は何を目指してるんや??』
自問自答を繰り返し・・

いつもいつもたどり着く答えが・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

張り切りガール♪

あやめ姉さんは、今年5月に12歳になります。
お顔は白くなってしまっているけど・・気持ちは・・

blog_import_4efadddd066b5.jpg


『若いもんには負けないわよ』

022_convert_20120104121422.jpg
*ダクちゃん・ぶるぶる中~

常にダクの一歩後ろを歩く・・控えめな女。。に見えます。

しかし~何かを発見~しかも同時に発見!!

023_convert_20120104121336.jpg

おりゃーーで走り出します。


遅れをとりたくない・・もうダクに超接近しながら走ります。

024_convert_20120104121401.jpg

このまま走り切りました。

根性あるぅ~

息ぴったり~どっちがどっちに合わせてるんでしょうかね~

*改めて見ると・・後姿そっくり~大きさが同じくらいやったら・・
きっと間違えるな。。


そんな根性女のあやめ姉さんですが・・

それもライバル(ダクね)が一緒ならの話・

これが単独でのお散歩となると・・

001_convert_20120106231732.jpg

しょんぼりぃ~~とぼとぼ・・

くんくんしながら~ゆっくりと歩いて・・家路を急ぎます。


003_convert_20120106231814.jpg


004_convert_20120106231841.jpg

『もうお家入りたい・・』
『あやめ~もうちょっと歩こうやぁ~』


006_convert_20120106231934.jpg


『じゃ~ちょっとだけ・くんくん』

005_convert_20120106231907.jpg

『もういいんちゃうかな・・』

『そうやね~寒いしね~入りましょ』

ダクと交代です。

単独散歩・・いつもは『待って~』もあったりするし、

さぞやのびのび~しとるんでしょうな・・と思われますが、

まぁ~確かに!待つことも無いのでエンドレス~に歩きます。

誘導もリード使いもスムーズです。

楽ちゃ~楽ですが・・

008_convert_20120106232010.jpg


なんだか~しょんぼり~

009_convert_20120106232039.jpg

遠くを見たりします。

そんなんでも~かなり歩きますよ~♪(だって~若いもん!)

そうして帰ると~

待っていたあやめ姉さんの

体当たりを受けて~大運動会が始まります。

毎回ちょいっと押されてるダクちゃんです。

やっぱり~かかぁ天下のようです。

コメント:を見る(8)

Re: バディーママ様へ by ダクママ
ご無沙汰してます。ブログは拝見してました。
バディーママさんは年末の不正アクセス大丈夫でした?過去記事と共に思い切って引っ越しました。覗いて下さってありがとうございます。

あやめは、散歩が大好きでね~ハーネス見るとぴょんぴょん飛び跳ねてハッスルしてます♪
気持ちは若いつもりのようで、弾けてます。
12歳でもまだまだこの調子で元気で生きてる!事を満喫してもらいたいと心底願っています。

バディー君とルルちゃんも元気モリモリの一年でありますように。
 by バティーママ
あやめちゃん、とても12才とは思えません。

たぐちゃんとあやめちゃんと皆様に笑顔の一年になりますように。

遊びにきますよ
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こちらこそ~今年も宜しくお願いします。

> で、本当にそっくりなお二方ですが、兄弟にみえても、なんか親子じゃないですよね~(笑)
> なんでやろ?!知ってるからかなぁ??ダク君は、あやめ姐さんの子供じゃないわ!!(←その通りなんですけどね)笑

そうですよ~兄弟?とはよく聞かれます。以前は『親子?』とも聞かれてましたよ~でも~お母さんはダク?と聞かれました。抱っこして~『男の子です!』とお見せしてました。

あやめ姉さんは後姿は子犬に見えるらしいです。弾むようにぴょこぴょこ歩くからかな~?でも顔は白いので??『何歳?』と聞かれます。ミステリアスな女~でしょうかね(笑)元気なおばあちゃんです。

は~~い!仲良く美味しく!元気なとこバンバン書きます~♪


> 今年も仲良しなところ、みせつけて下さいね~♪
Re: ビビアン様へ by ダクママ
犬の世界も女は強し!のようですね。
最近ますます!押しが強くなっているあやめ姉さんに一歩下がって譲るダク・・かといって仲が悪いわけでもなく
逆に寄り添って寝る姿が多くなってます。
お互いの『これは譲れん!』は尊重し合っているし(あやめはピーピーおもちゃダクは靴下)これでいいのだ!

ほんまに後姿はそっくりです!最近仕草まで似てきて・父ちゃんなんてよく間違ってますよ(大きさが違うやろと思うが)
本当はハーネスの色をお揃いにしようと思ったんやけど・色違いにして正解でした~♪
見分けはハーネスの色でv-221

こちらこそ~今年も宜しくお願いします。
 by 挑戦のt子
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

で、本当にそっくりなお二方ですが、兄弟にみえても、なんか親子じゃないですよね~(笑)
なんでやろ?!知ってるからかなぁ??ダク君は、あやめ姐さんの子供じゃないわ!!(←その通りなんですけどね)笑

今年も仲良しなところ、みせつけて下さいね~♪
 by ビビアン
あけましておめでとうございます♪
やっぱり犬の世界でもかかぁ天下が平和なんですね~、ええこっちゃー!!

写真、二頭ほんとそっくり。
っていうか、ダクちゃんのしょんぼり写真見たとき最初あやめちんかと思ったし^^;
今年のお散歩会でもきっと間違えまくる気が…

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
Re: syurin様へ by ダクママ
お久しぶりです~♪そろそろ連絡させて頂こうかな~と思っていたんですよ~テレパシー?(笑)
年末に元サイトでアクセス事故があったそうで一瞬退会扱いになる被害に遭いまして・・過去記事は無事だったんで不幸中の幸いでした。思い切って心機一転引っ越しました~♪

> あやめちゃんお誕生日5月なんですね
> うちのアンちゃんも5月ですよ~ 10歳になります。

本当ですか~おんなじですね~♪アンちゃんは2歳若いね~♪まだまだ犬生これからですね♪

> 一番に私や子供たちがアンちゃんのいない生活は
> 考えられなくなっちゃいましたね(笑)

そうでしょうね~きっとそうされるだろうなぁ~とは思ってました。
アンちゃん~良かったね~ずっと一緒やね~♪

お散歩会ではかなり歩きますしね、それに寒いから無理したらいけないですね。
お散歩会は単独で参加される方もおられますよ~なんかね『犬なしの方が楽しい』とか言う人もいます(笑)
単独でも大歓迎です。
お散歩会の参加わんこって『犬の匂いがする犬連れてない人』大好きなんです。
なので~犬まみれになる覚悟をしておいて下さいね。犬がわらわら~群がりますよ♪

21日は宜しくお願いします。

アンちゃんには寒い時期よりもっと暖かくなったら会えたらいいな~~♪早く治りますように。


あけましておめでとうございます* by syurin
お久しぶりです!
新しいブログになったんですね~お疲れ様です。

あやめちゃんお誕生日5月なんですね
うちのアンちゃんも5月ですよ~ 10歳になります。

報告!去年の末にアンちゃんの里親になりました♪
9ヶ月間の一時預かりで環境にも慣れてきたし
10歳という年齢も考えた時にまた新しい環境で
生活するのは大変だと思いました。

一番に私や子供たちがアンちゃんのいない生活は
考えられなくなっちゃいましたね(笑)

虹の橋を渡る日までずっと一緒に生きていきます。

1月21日のお散歩会ですが参加予定ではいますが
年始から後ろ足の状態がよくありません。

アンちゃんはずっと飼育放棄で後ろ左足の膝が悪く
後ろ右足の筋肉が発達してないんです。

通院していますがお散歩会までに直るかどうか解らない状態です。

もしアンちゃんが無理な場合、私1人で参加させて
頂きたいのですが宜しいでしょうか?







コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おりょ~~!!

慌ただしい年末年始も終わり。。

今日から仕事が始まりました・・
だらだらしていたツケなのか・・体中がパンパンです。
あぁ~毎年衰えを感じる年始です・・

寒い中でも元気いっぱいのお二方。

朝から元気モリモリ~♪
001_convert_20120104120625.jpg

誰かを発見!したようです。

シーズーちゃんが・・6頭いました・・

その中にお友達シーズー親子を見つけたダク・・

002_convert_20120104120644.jpg
*安心できるわんこにはこんな感じで~近づいていきますよ♪

ところがここで~予想外!!

003_convert_20120104120712.jpg

あやめ姉さんが・・『あたしが先よ!!』
*赤いお洋服のシーズーちゃんがお友達♪


お友達じゃないシーズーちゃんがまっしぐら~~
004_convert_20120104120728.jpg


『誰?この仔知らない~~』ぷい~と帰って来たあやめ姉さん。

同時に何頭ものシーズー軍団がぁ~~

005_convert_20120104120748.jpg

やって来た。

相手はノーリード・・こんな時にリードを張ってしまうと『逃げ場がない』と感じてしまう。

あえて!ゆるゆる~です。いざとなったら体を入れるかリードを踏む準備OK!


でも~ダクちゃんは、

006_convert_20120104120808.jpg

吠えたりせずに・お母ちゃんの足もとに隠れるとゆ~選択をしました

あやめ姉さんは・・『はいはい~どうぞ~♪』

頃合いを見て~『ばいばい~~』

輪の中から外れます。

011_convert_20120104121008.jpg

ぶるぶる~~で落着け俺!!

016_convert_20120104121217.jpg

『ダク~あやめ~行くよ~』


お散歩再開です。

わんこにあった時、先ず名前を呼びます。


『ダク~~♪』

012_convert_20120104121025.jpg

『何??』

こんな感じで振り向いた瞬間に『タンタン♪』で正解をマーク。


お母ちゃんに意識を持って来させつつ~

マークしながら~


017_convert_20120104121155.jpg

脚側でやり過ごす。


早めのマーク!を心がけて~歩いてます。


まぁね~~がうがう!もあったりするけどね~ご愛嬌♪

失敗しても引きずらない!

前進あるのみ!でこの一年もがんばりまっす!!

コメント:を見る(4)

Re: はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
おこんばんわ~♪引っ越しのご挨拶に伺わないと~と思っておりましたのに~覗いて下さってさんきゅう~です~♪

年末にいきなりログアウト!再度ログインすると~『退会されたIDです』ひぇーー!でしたよ。
慌てて携帯からチェック・・それもやっぱりログアウト!自分のブログを検索して確認したら過去記事は無事でした。もう3年分が消えてたら・・と思うともう怖くなりましたよ。焦りました。引っ越したものの使い方が??状態です。
リンクの変更ありがとうございます~(ぺこり)

> 小田原のお散歩会を開催することとなりました。
小田原でお散歩会って・なんか変な感じですね~楽しいですよ~♪楽しみですね~。

> またいろいろと参考になることを教えて下さ~い♪

いやいや~何をおっしゃる~うさぎさん!大阪お散歩会は・『わんこと行こう大人の遠足』に改名しようかしら・と思うほど~飼い主の楽しみのみ!追及しております。(汗)
気が付くと、おしゃべりで何時間か終わってる!って事もあります。だから大阪のお散歩会は長い・・(大汗)
でもね~やっぱり普段肩身の狭いお散歩してるペアーが多いから、『ここに来たら救われる』って感じてもらいたいですね。『お疲れ様~』の帰り道に『さぁ!明日もやるでぇ~』と奮起出来るそんな場にしたいです。
チャーリーママさんの立場に立つ人がいないってある意味危険?と思われるけど、今までそんな風に感じたことは無かったし、あってはいけないでしょ?楽だけど緊張感はあります。

おかぁちゃん達も普段通りで~楽しんで下さい~♪
きっと大成功間違い無いですよ~。骨の髄までチャーリー組やん!

こちらこそ~よろしくお願いします。
今年もよろしくです♪ by はなのおかぁちゃん
こんばんは~♪
ダクママさん、お仕事も家事もお疲れさまです。
んでもって、ブログのお引っ越しもお疲れ様でした。
なんだか大変でしたね。
リンクの張り替え完了です!

小田原のお散歩会を開催することとなりました。
またいろいろと参考になることを教えて下さ~い♪
せんぱ~い!頼りにしております。
今年もどーぞよろしくお願い致します。
Re: sakopi 様へ by ダクママ
ぼけ~とテレビ見てたら新年迎えておりました。

足の間or足もとに隠れる技を体得したのはあやめが来てからです。あやめね~当初は会うわんこ全てにご挨拶に行っていたんですよ~。(今は選んでいるようですが)
吠えても突進してもあやめ姉さんはズンズンわんこに行くので、目の前から犬はいなくならない→気配を消してみた→犬はいなくなった。とゆ~図式が完成したようです。隠れているダクに向かってくる犬がいたら・・ひぇ==!!
『来んじゃねーーしばくどーぼけぇー』のわんわーーーん!でした。

今は足の間に隠れてる間にあやめがご挨拶に行って~よし!となったら自分もそろぉ~と行く作戦のようです。

> イジーには足の間に逃げ込まれると股下の長さが間に合わずにひっくり返るかもしれないので
> 私の後ろにひっこむことを選択して欲しいものです。

確かに!イジー君は足の間には入りきらんね~
ダクはね、ある日突然自ら後ろに来ました。
これはね、毎日前に立ち続けた結果だったと思うんですよ、ピカー!と閃いたんじゃないかな~?
止まったら褒める。目が合ったら褒める。歩き出してまた褒める。コツコツ褒めて褒めて褒めまくる~♪

今年もこれで行きますよ~♪

こちらこそ~本年もよろしくお願いします。


> 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
今更ですが by sakopi
明けましておめでとうございます♪
ダクちゃん、すっかり足の間に逃げ込むワザを体得したみたいですね!
スバラシイ!!
イジーには足の間に逃げ込まれると股下の長さが間に合わずにひっくり返るかもしれないので
私の後ろにひっこむことを選択して欲しいものです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

シンクロするお二方

ダクとあやめ・・

まぁまぁうまくいっている仲だと自負しております。

年齢も違うし・育った環境も違うけど。

お互いがお互いの側にいると『良いことがあるよ~』

そんな働きかけをして来ました。

あやめは外を歩いた事が無かった。

お散歩に行くと『良いことがあるよ~』

初日からバンバンおやつを使いました・

もう上からバンバン降ってくる~状態です。

そして~ダクの側に行くと~スペシャル~が出てくる。

2頭で並んで歩く=正解!

今も~継続中です。

そんなお二方のお散歩は・・

何気にシャッターを押しても~


247_convert_20120103001759_20120103002937.jpg

シンクロ~

248_convert_20120103001832_20120103002937.jpg

クンクンも一緒に~♪


244_convert_20120103001628_20120103002943.jpg

『わんこ発見!!!』もおんなじ~!!


違うのは・・・

249_convert_20120103001904.jpg

気になって~~一歩前進しちゃうダク!

『ダク~』と同時に前に回る~~

呼んだのはダク・・・なのに~なのに~


250_convert_20120103001929_20120103002936.jpg

あやめ姉さんが・・『呼んだ♪』

『ダクちゃ~~ん~どうすんのかなぁ~~??』

251_convert_20120103002038.jpg

『落着け~~俺!!』

『あたしも~なんか分からんけど~クンクンしとこ・・』

その間・・とことん!正解!をマークし続ける。。

そのまま~『はい!行くよ~』で復活!!


246_convert_20120103001732_20120103002938.jpg




共に歩き~~


245_convert_20120103001706_20120103002938.jpg

共に走る~~


そんなダクとあやめ姉さんの後姿を見るのが好きです。



後何年・・ダク同じように歩く事が出来るのか、、


いつまでも~ずっとずっと~

元気でいておくれ~~。





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

新年一発目~♪

明けてました~お正月ですね~♪

昨年同様~~宜しくお願いします。

実は~アメブロからfc2に引っ越してきまして・・もうど~していいもんやら
あたふた~しております。

根っからのアナログ人間であるのだなぁ~と再確認いたしました。

正月だよ!ってわんこに理解できるはずもなく・・

いつものように変わりなく過ごしております・

新年一発目のお散歩です。


先ず~出だし・・公園前までの『魔の時間』に会ってしまいました。。。

ダクと同じオーラを漂わせた~ダックス君・・

『なんじゃ~お前』わんわんーーー

『お前こそなんじゃ~やんのかわりゃ~』わんわんーーー

さっそくの試練をありがとう~(泣)

こうなりゃ~『どっちが先に落ち着くか』勝負じゃ!!

足を出す~『ダク~~!!』

再突進を断固阻止!!!

『ダク~~もうおしまい!!』・・・

伏せた・・

勝った・・・新年一発目の勝負に・・勝った・・・

そのままの心意気で~公園侵入~~♪

いやはや・・柴犬率・・高い!!
会う仔会う仔~柴でございました。

しかしぃ~出だしの勝利(応戦したのに?)に調子ぶっこいてるもんで~

『はい!行くよ~』の誘導も心なしか自信たっぷりであったようです。

DSC00314_convert_20120101162111.jpg

ピキン!!

『ダクちゃ~~ん』

DSC00315_convert_20120101160547.jpg

『なんですか??』

この後・・

うんP中の柴ちゃんに会う。

DSC00316_convert_20120101160649.jpg

見ない・振り向かない。・・


『ダク~おいで!!』

DSC00317_convert_20120101160728.jpg

『は~~い♪』

なんだか~良い感じ~~

えっと・・出だしの『わんわん合戦は?』

そんなも~~ん・・『忘れた』

今年も~~輪をかけて~”ポジティブ”一色で行きまっせ♪

今朝はね~~お外で朝食食べました。

写真を撮ろうと構えたら。。

DSC00321_convert_20120101160900.jpg

『お母ちゃん』

DSC00322_convert_20120101160925.jpg



おかわりぃ~~~!!



今年も食いしん坊~~ばんざい!



こんなお母ちゃんとダクとあやめですが。


本年もよろしくお願いします。

コメント:を見る(10)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
> ダクママさん、ブログのイメージとてもキュートに変わりましたね!
ありがとうございます♪急いで決めたんですが、変更の仕方が分からん!状態なんです~fc2にまだ慣れてなくてアップアップしてます。

ダクもあやめも元気マンマンです。元気で食いしん坊ばんざいです。
本当です!一緒に一杯笑ってゆるりと過していきましょうね。
そうなんですよ~でも~私、、強烈な雨女なので~無理矢理考えないようにしています。
今度こそお天気カモーン!
みんなドキドキしてるらしいですよ!
きっと当日はふわふわ~して記憶が飛ぶかもしれない~~(汗)
こちらこそ~よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます♪ by なっちぇる母
ダクママさん、ブログのイメージとてもキュートに変わりましたね!
お引っ越しお疲れ様でした。

ダクちゃん・あやめちゃんも元気に新年スタート、何よりです。
今年もいっぱい一緒に笑って、楽しく育っていきましょうね。
いつものお散歩会でも前の日よく眠れないぐらい楽しみなので、今度もきっとドキドキしすぎて眠れないかも?!

今年もどうぞよろしくお願いします!
Re: がみがみ様へ by ダクママ
気づいたら新年迎えていたダクママです♪
こちらこそ~本年も宜しくです♪

ほんまやで~1月やで~あっとゆ~間に21日やで!
前の日に根性で早く寝なはれ!何事も気合と根性!やっぱり前泊かぁ~~(笑)
Re: なつみ様へ by ダクママ
新年・・気づくと迎えていた~うっかり主婦の私です~♪
正月なんて犬には関係ないしね~いつも通りの日々を送っておりますよ~。
ほ~~凄いね~♪みれい&シャアちんは綺麗なパピヨンやしね~そりゃ~雑誌に載るわな~♪
良いことあって良かったね~♪
今年もよろしく~~♪
Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
新年明けちゃってました。今年もよろしく~♪
お散歩会に・忘年会・なにやらいつも一緒にいたみたいですね~犬を飼わなければ出会う事も無かったと思うとひ・じょ~~に感慨深いです。さんきゅう~です。
いつも笑っているのが一番やね~。。今年も一年みんなで笑って過ごしましょう♪

お~新年会♪了解っす!!
Re: ペットランキング様へ by ダクママ
はじめまして。訪問ありがとうございます。
後程ゆっくり訪問させて頂きます。
新年 by ちゅんまま
明けましておめでとー。

ぼやーっとしとったらもう1月か…。はやっ。

お散歩会に、忘年会。去年もめいっぱいお世話になりました。んで、めいっぱい笑ろて楽しみましたi-278
ありがとー。(と、みんなに言いたい)

今年もよろしくねー。

あ。新年会も出席で!
あけましておめでとうございます by なつみ
今年もよろしくお願いします~!
ダクママさん、早速お散歩行ってる!エライ!うちは人間の都合でサボりまくってるよ~。あったかい家で家事さぼっていちゃいちゃしてんの。ダメ主婦@飼い主だわ~。
今日ね、買いもの行って本屋で立ち読みしてたら「愛犬の友1月号」にみしゃあの写真が載ってるの発見したの~。詳細はブログに書いたんだけど、掲載されてるなんて知らなかったんで、立ち読みしててビックリΣ(‘д‘;)
新年早々大吉ひいた感じです。もし大吉だったら皆で分けたいね☆特にあやめちゃんには多めにあげたい。
それ~( ・∀・)つ~~~~☆
今年もお散歩会とダクママ家の皆さんが、健康で、楽しく過ごせますように!
あけまして by がみがみ
おめでとうございまーーーーすv-419

本年もどうぞどうぞよろしくです。

1月になってしまった!!
ついにお散歩会1月のシーズンになってしまった!!!!
で、やっぱり遅刻が気になるがみがみです。
気にしてるだけなのやけどねv-401
 by ペットランキング
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR