お互い様なんです。

家の中では~『カカァ天下』

お散歩では、、『3歩下がって後ろを歩く』

そんなダクとあやめ姉さんですが。

日曜日の事。
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
理想ですか~?ばったばったですよ!v-393未だに”マイムマイム~♪”やし。
一頭ずつなら良いんでしょうけど・やっぱり一緒に行きたいんですよね!
適当なとこで折り合いをつけながら~ですね。

そっかーサラちゃん無視するんか!そりゃ~悲しいv-406
でもお散歩会でのお二方をみてるといつもお話ししながら歩いてるように見えますよ。
やっぱ敵は猫か!

良いペアですか~?ありがとうございます♪
もっともっとスムーズに~踊るように!をめざしまっす!
Re: sakopi様へ by ダクママ
夫婦?そうかなぁ~よく親子?とは聞かれるよ~(お母さんはダク?と聞かれるが)
良くも悪くも運命共同体やんね~腐れ縁ってやつ?(あ!うちの事だよ)

ダクにはちょっと物足りないかも?とか思うからたまに単独で行ったりしてる。待ってばっかりやなと思ってたけど、案外あやめにも待たせてるね。

> イジーにもそういうワンコ(同居犬)がいたら幸せだろうなって思ったりするけど、
> そんな簡単なことじゃないよね(^_-)-☆

確かに・・色々大変な事もあるかな~?お金もかかるしね、我が家は2頭で限界やな・・
イジー君はまだ若いしね、甘えんボーイやし~まだまだ家族を独り占めしてたいんじゃないかな?
もうちょっと年齢を重ねた頃にひょっこり縁があるかもよ^^
理想♪ by 挑戦のt子
はぁ~♪理想~(^^)
私の目指している所ですよ~!!
サラと、ダク&あやめ姐さんペアになりたいんですよ!!
お互い、待ってあげたり、待ってもらったり。
サラと、そんな散歩の仕方を目指しています。
なかなか、まだまだサラの方が、私を無視するんですけどね~(涙)
ペアという感覚・・分かって欲しいです(笑)

本当に、ダク&あやめ姐さんは、良いペアです♪
 by sakopi
仲いいね♪
姉弟というより夫婦みたいだね。
夫婦って運命共同体だからさ。
いい感じだね~。
ダクちゃんとあやめちゃんを見ていると
イジーにもそういうワンコ(同居犬)がいたら幸せだろうなって思ったりするけど、
そんな簡単なことじゃないよね(^_-)-☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

短気は損気。

せっかくのお休みなのに~朝起きたら空はどんよりぃ~

雨降りそう・・予報では雨と言ってたな。

降り出す前に~~『行ってまえ!』
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が仔記念日

今から5年と少し前に遡りますが・・その頃。

犬を飼いたいと思ってね~

実際に会えるお店を探して、ヒットした先にあったダクの写真。

うつむき加減な眼差しがどうも情けなくてね~

会いに店に行きました。

ショップにいた1か月・・番号でしかなかった犬。。

この日から我が仔になった。

それが2007年2月24日です。
続きを読む

コメント:を見る(20)

Re: がみがみ様へ by ダクママ
> ま、いつも遅れてるからいいか!(自分で言うな)
遅れる=・・やーーん♪

> ちびダクちゃんv-10
> 子犬のニオイがここまで香る、なんてかわいいショットなんざんしょ!!

可愛いっしょ?でも~このまま2時間位動かんかったな~固まっておりました。

> いやー子犬のニオイでごはん3杯はいけるね!

ほんまやな!!絶対匂いだけで3杯食うんやな!(笑)私は無理です!おかず欲しいです。

> うちの子記念日おめでとーダクちゃん!ダクママさん!!

ありがと~~う♪誕生日よりもやっぱりうちの仔になった日は色々想うね~。。
で、出遅れた! by がみがみ
ま、いつも遅れてるからいいか!(自分で言うな)

ちびダクちゃんv-10
子犬のニオイがここまで香る、なんてかわいいショットなんざんしょ!!

いやー子犬のニオイでごはん3杯はいけるね!

うちの子記念日おめでとーダクちゃん!ダクママさん!!
Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪出遅れ??とんでもな~~い。めっちゃ嬉しいですよ♪
そうです!もうね~とんでもない数々です。二度とないパピー時代やったのに台無しにしてしまいました。
でも誰のせいでもなくて自分が選んだ事なんです。だから一生背負わないとアカンのです。
色んな人と知り合えて沢山勉強させてもらえて、全部ダクと出会ったからで、ダクのおかげなんですね。

『いつもダクの側に立って考えて偉いです」とか言って頂く事もありますけど、とんでもないんです。まだまだダクに恩は返せていない。

レオンママさんも同じ気持ちでレオン君と向き合ってはるんですね、みんな辿った道は違うけど目指すものは同じ!同じ目標に向かっているのだ!って本当に心強いです。ずっと一緒に歩こうぜ~~♪
お祝い~ありがとうございます。
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
色んなタイミングが一致して出会いって来るんですよね。考えてみたら・・凄い確率ですよね。
そう考えるとやっぱり縁ってあるんでしょうね。

> 何事もなくすぎていたら、今ほど深くワンコとの暮らしを考えたりしなかったでしょう。
> 私、えるべぇの若い頃は、漫然と暮らしてしまって。
> 晩年、いろいろ病気したり、足が弱ってきたりして、そこからどんどんかけがえの無い存在になっていきました。

えるべぇちゃんが残してくれたものがいっぱいあった、だからなっちゃんを見つけた!んですよ。その仔とでしか過ごせない時間がそれぞれ詰まってるんですよね。どの仔も変わりなんていないんですよね。
限られた時間を精一杯大事にしたいと思います。

ほんとに、教えてもらうばっかりです。

はい!ダクはダクらしく、のんびりおっとり暮らしてくれたらそれで本望です!

ありがとうございました。
それでこそ!! by レオンママ
いつもコメント出遅れv-356
そっか、いろいろあったんやね…。
私も、レオンにやってきた事『なんで、もっと早くに勉強してたら』と強烈に後悔してるし、自分にも腹立つ。そして、レオンにもすまない気持ちで一杯。

でも、私もダクママさんと同じ気持ちで、謝ったり、めそめそ自己憐憫なんて自分に許すもんかと思ってます。
犬が犬らしく、人と楽しく暮らす為の学び。こんな素敵な目標を持てたことに感謝です。
ダク坊、おめでとう! 
おめでとう~♪ by なっちぇる母
ご縁…確かに人とだけじゃなくて、ワンコとの出会いもご縁のなせるワザ。
ダクちゃんとダクママさんご家族との素敵な出会いに乾杯です!

何事もなくすぎていたら、今ほど深くワンコとの暮らしを考えたりしなかったでしょう。
私、えるべぇの若い頃は、漫然と暮らしてしまって。
晩年、いろいろ病気したり、足が弱ってきたりして、そこからどんどんかけがえの無い存在になっていきました。
今、奈津と暮らしていて、前には気づかずにいたことで感動することが、多々あります。
ワンコから教わることいっぱいありますね。

ダクちゃん、これからも大好きなお母ちゃんと
ダクちゃんらしく、生き生きした毎日でありますように。
Re: じゅん様へ by ダクママ
そうですよね。誕生日もめでたい!んですが、やっぱり初めて会った日って一番大切にしたい記念日です。

あはは!!頼もしいふりをしてるだけですよ~実際はオロオロじたばたしまくってます・

でも~『いってまえ』で奮い立たせてます。じゅんさんも颯ちゃんを一緒に『いってまう』んですよ~♪
おめでとう by じゅん
誕生日とはまた違って、家族になれた記念日、大切な日ですよねv-314

ダクちゃん、頼もしいお母ちゃんと一緒なんやから、どんどん「いってまえ」v-411
Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
> なんやな。ダクママさんのこの記事読んどったらうちの仔をギュギューーっと抱きしめてしもたわ(´ー`*)
そっか~Oちゃんギュっギュッギュギュゥ~~されたんか!『なんやねーーん』って思ったんちゃう♪
> なんちゅーか、グッとくる。グッときたでーー。゚+(。ノдヽ。)゚+。
ハッとして、グッと来てくれたんやね~ありがとう♪

どんな事をしても犬は飼い主についてくる。だからと言ってどんな扱いをしても良いってもんじゃない。自分に出来る事をして犬の愛に応える。犬と暮らすってそういう事。(byチャーリーママ)これは私の一生の宿題やと思ってる。学びは一生。人生80年そのうちの十何年を犬に費やすのも悪くない♪

> ダクちゃん・ダクママさん。そんで、ご家族さんも。うちの仔記念おめでとーv-254

ありがとう~~♪記念日って覚えてんの私だけやったっちゅーねん。白状もんやろ。

0時過ぎたっていつでも嬉しいですよ~♪
さんきゅう~♪
Re: レオぽっち様へ by ダクママ
> ダクちゃん うちの仔記念日おめでとう♪ 写真 ダクちゃんカワユイ(^-^)

可愛いでしょ~♪ちっちゃいでしょう~♪今はでっかくなってます~♪

そうですね!悲しみを伝染させるより~元気をいっぱいうつしたいですね~♪レオぽっちさんとレオ君にも元気をたくさんうつします~♪

ダクは『しゃーないから付き合ってあげるよ』って合わせてくれてると思います。ダクに感謝♪

お祝いコメありがとうございます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

『気にしないよ』と伝える。

昨日更新しようとしたら~ログインできなかった!不具合?だったんですね~

スタッフさんお疲れ様です。復活してます。

朝の散歩での出来事です・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
さんきゅ~です~♪
きっとお散歩中盤やったからだと思われます!
出だしだったら~絶対無理ー!!

> 団体さんv-286と、自転車引きのv-286さんと、ガン引きで鼻息の荒い(ま、颯と同じ系でもあるv-356v-286が前からやってきたら、いつも以上に力が入ってしまう私ですv-399
> 逃げる横道ないか探してしまうぅぅ。

同じです!!特に自転車引きの犬は絶対無理!
距離があったら・持ち上げてでも横道に行くー!無かったら・・ホールド!してうずくまる!ガン吠えのダクをガシ!と抱えて~『ごめんなさーーい』と叫んでますv-406

気にすんな!こっち見ろーー!の念を送り続けてますよ~はぁ・・
 by じゅん
3頭引きの柴ちゃん'sv-405
ダクちゃん、頑張ったねぇ。

団体さんv-286と、自転車引きのv-286さんと、ガン引きで鼻息の荒い(ま、颯と同じ系でもあるv-356v-286が前からやってきたら、いつも以上に力が入ってしまう私ですv-399
逃げる横道ないか探してしまうぅぅ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何があっても朝は来る!

最近のお散歩は、

終始小走りで~ルンルン♪です。

まるで~『楽しいこと探し』してるみたいです。


続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: ダクママ by ダクママ
ありがとうございます。ここまで来るのに3年~今から思うと色んな段階を経て今があるって実感します。
ひたすら止めて!止めて止めまくって、突進が減ってきて、やっと色んな事にチェレンジ出来るようになって、そしたら~ドンドン良い感じ~になってきてそれから早かったです。
止める事に躊躇しなくなった時にダクが変わったんですね。チャーリーママさんが訴える『優しい強さ』って
後ろ盾になるって事なんですね。そこに到達するのにちょっと時間がかかりました。
でも~今だに”神頼み”ですけどv-406

そっか~レオンママさんは『修行や』と言い聞かせるんですね~私は『私は菩薩・』とイラ!となるのを抑え込んでおりますv-392

>犬と会わなかったらほっとする反面、ちょっこし残念な気も…。
おーー!!そう感じるようになったって事は~手応えを感じてるんですね~試したいんですよね~♪凄いです!
今も微笑んでしまいなさい~♪だってもう道は決まってるんやも~~ん!!
朝日が眩しいぜっ by レオンママ
最近のお散歩の様子、めっちゃエエ感じですね。
落ち込み凹みの日々を前向きに乗り切ったからこそやねんね。

<神様~どうか犬に会いませんように・・・・

うはははっ!同じこと思ってます~
最近試してるのは、向こうに犬が見えたら『修行や、修行』と自分をゆるゆるさせつつ、レオンには『おかんはぜーーんぜん平気やからあんたも行かんでええからな』の気を送りスルーする事。
犬と会わなかったらほっとする反面、ちょっこし残念な気も…。
毎晩、夜空にむかって鼻水すすりあげてるけど、あたしだっていつかは朝日に微笑むぞ~~。
Re: なつみ様へ by ダクママ
仕方ないのさ~本当は暖かい時間に連れて行ってやりたいけど早朝か夜遅くしか行かれへんねん!
あやめも『こんなはずじゃ~』って思ってるかも?(笑)
珍道中でもいっぱいお日様浴びて行っておいで~♪
偉いな~ by なつみ
うちなんか暖かい日とか時間じゃないと家出ない日もあるのに、寒くてもまめに出るダクママさん偉い。あやめちゃんの元気のもとですね。
うちは今からスジ金入りの黄昏ちゃんと野良犬を連れて行ってきまーす。優雅な散歩じゃなくて、踊り子のように踊りながらのチーム珍道中ですけど。
本音を言えば生きててくれるだけで大抵のコトは許せるの。かわいいもんね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第19回お散歩会in鶴見緑地♪貸切ちゃうかった編!

週初めから”極寒”の予報が出ていた大阪。

こりゃ~自前の肉襦袢にプラスアルファ~せんといかんね。

そう決めていた時。。父ちゃんから鬼の通達が。

『土曜日軽自動車使うぞ!』

『はぁ!!!』

何でも~軽しか入れない現場なんだそうな、

なんでこんな時に~しかも”極寒”やのにぃ~。

チャリで出動?・どうやって2頭乗せる??

思案の結果。

ガッチリ密着タイプのスリングにあやめをイン!前抱っこ。

ダクちゃんは、、






続きを読む

コメント:を見る(14)

Re: だいきママ様へ by ダクママ
お疲れ様でした~&ありがとうございました。

そっか!集合!に聞こえるのか?次回は『やっほー』とか言ってみよう!
だいちゃんは全く平気なのに~普段会う柴はダメ!ダクなりに”弁別!してるんでしょうね。

器??ちっちゃい~ちっちゃい!!慣れるまで大変なんだな~お散歩会はやっぱり安心できる場なんでしょうね
大ちゃんキャパ小さいかな?大きいおやつは苦手やけど(笑)大らかなわんこですよ~・
はぁ!!だいきママさんキャパ小さいとな?ほぉ~メモしとこv-392

ランチはまぁ場末ですがメニューは豊富です。スィーツメニューが充実してるお店もありますよ~♪
色々ご案内しますよ~よろしく~♪
Re: カイ母様へ by ダクママ
本当に残念でした~ご主人もう大丈夫ですか?
>私がこの日を楽しみにしているのを知っていたので、車で寝て待ってるからと言ってくれたんですけどね・

あぁ~素敵な旦那様ですね~うちのハゲにも聞かせてやりたいです!
来月初めですか?カイ君頑張ってや~!去勢の場合は日帰りですね。初日と次の日は痛いだろうしうんPも出ないと思います。ダクがそうでした。すごく心配したのを覚えてます。でも3日目には元気復活でしたよ~。

お散歩会ね~毎回あんな感じですよ~わいわい~っと遊んでます。次回待ってますね。(無理せずに)
 by だいきママ
お疲れ様でした~!
オヤツ同盟、大貴はダクママさんの「ダクちゃ~ん」を「集合!」と勘違いしてるのではないでしょか??
毎回、ごちそうさまです♪

ダクちゃんは目の前を大貴がチョロチョロしても、シャアくんが足乗せようと気にしない、器のデカイ男やね!
体だけデカくてキャパ小の誰かとは大違いだ。
あ、飼い主も同じかぁ~f^^;

ランチも楽しみです♪
ディープな鶴橋、案内よろしく~v-392
残念でした~ by カイ母
おやつもたくさん用意して、準備万端!!と思ったら・・なぜ、この日に??熱でますぅ??
私がこの日を楽しみにしているのを知っていたので、車で寝て待ってるからと言ってくれたんですけどね・・さすがそんな鬼になれず・・。
来月初めに去勢手術をすることになったので経過が良ければ次回は参加したいと思ってます!
やっぱりいいですね~お散歩会♪いい感じの雰囲気が伝わってきます。また次回よろしくお願いします!
Re: じゅん様へ by ダクママ
そうやーーん!全然貸切ちゃうかったし~暑かった!(着過ぎ?)

うんうん♪颯ちゃん落ち着いてる時間いっぱいあったね~♪すごい楽しそうでした。
ご主人と一緒なんて~素敵ですね~なんかいいなぁ~と見てました。

距離ね~私もハッキリこう!と言えないな~その時で違うんですよね~なんたって~『気にしぃな犬』の集まりなんだもんで。。v-409
普通にしてたらわんこの方からズンズン近づいて来るかんじです。

颯ちゃん~オヤツ好きとな??うふふふ~今回私正面から行っちゃったでしょ?あれはイカンかったね~反省!

近づき方と・・離れぎわ・・とな?おー頑張るー!ご指導お願いいたしまっす♪

いざ!となったら~ 『颯ちゅわ~ん~~』とか気持ち悪い声で胡散臭い動きのおばちゃんになってまうかもーv-403
Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
鶴橋ですよ~穴場紹介しますよ~♪(豚レバーのお店とか~)

ほんまや!お散歩会やん!
Oちゃん毎回まったり度アップしてる気がしますよ。
硬いもんは苦手やけどね。v-392

お知らせワンワンね!最初3回くらいあったかな~その度に『はいはい~おるのん知ってる~』って返事してたら吠えなくなってたよん!
ちゃんと待ってた!『Oちゃん~おいで~』って呼んだらトコトコ来てくれた~♪

『お知らせせんでもえ~ねん』って学習したんちゃうかな~?うふふ~♪
そうや~~ん!『犬は褒められた事しかしなくなる』ちゅ~やっちゃ!

まぁ~ダクは何度かスイッチ入ってたけど~『はいはい!おしまい!』で落ち着くように実践中です。
こちらこそ~次回も(ランチも)よろしく~♪
Re: ありがとうございました♪ by ダクママ
こちらこそ~何度も預かって頂いて~めっちゃ助かりました!
私も一度単身参加してみようかな~と思ってるんですよ。犬まみれになりた~~い♪
いや・・そうなったらみんなを”おげ~り”にさせてしまうほどオヤツやってしまうかも・・v-405

でも単身だと色々みえるもんも違うんでしょうね~興味津々です。
毎回変化があって、楽しいですね♪
こちらこそ~次回も~そして~ランチも宜しくお願いします。
Re: なつみ様へ by ダクママ
なに!あそこでコーヒーも飲んでたの!いやぁ~飲み損ねた~損した!(そこかい!)
体調はもう大丈夫?風邪も流行ってるから無理したらアカンよ~。

あやめの突進は全く怖くないのです~突進された犬には『遊ぶのか?』ってプレイバウされますから~♪
そうそうチワワちゃんです。ちょっとしつこいチワワでした。ダクが文句言ってました(汗)

ダクはパピヨンOKですよ~ポメも好きです。でもチワワはダメ!基準が分からん!
オヤツはね~もう飼い主が決めるしかないと思います。
どこを強化したいのか?そこをきっちり決めておかないとここ!が曖昧になってしまいます。
100%オヤツでも良いと思うよ。体重がネックならフードと合算で持ち歩けば良いんじゃないかな?
私は一時散歩でご飯終わらせてた事もあったし、こうじゃないと!って決まりは無いんだしね~。


Re: レオンママ様へ by ダクママ
お疲れ様でした~&~ありがとうございました。
レオン君前回より落ち着いてたと思います。ある程度の興奮は仕方ないとこもありますよ~馴染みのない場所だし、回りに犬はごろごろおるし、全然立ち去れへんし~『なんやねーーん 』ってなりますよ~
そんな中で脚側ばっちり!やったですやーん!レオンママさん凛とされてましたよ~カッコよかった♪

あ~あの黒フレブルちゃんね~ズンズン!近づいてきてましたね。『やめてーー』ですよね~v-412
大きい仔だとあんな場面では、オヤツも出せないんですよね?お散歩会で初めて知りましたよ!
小型ならね~抱いて逃げる!って手もありますから。まだ楽です。
レオン君が素直にツイテ来てくれて嬉しかったです。めっちゃ素直な仔ですね♪惚れてしまいそうです♪
(なっちぇる母さんが長い仔2頭見てくれてたから駆けつける事が出来ました~良かったです。)

ランチですよね~私も楽しみだ!
それから~お散歩会多分どっかで追加開催すると思います。また連絡させてもらいますね。来れたら来てね♪
 by じゅん
ほんまにv-363 ヒトもワンコも多いし、暑いし…でしたねv-356

前回より、いい練習ができたし、参加v-286とも触れ合えたし、楽しかったです。
まだまだ、みんなv-286との距離のとり方がいまひとつわかっていないので、はやく覚えたいです。
ダンナちゃんが一緒の時でないと、近づけないしねv-356

颯ちゃん、オヤツ好きなんで、食べると思いますv-21
近づき方と、離れぎわ気をつけたらv-392

もうちょっと慣れてきたら、お願いしよっかなぁv-398

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日のお散歩会♪

おはようございます

何だか引き締まるような朝の空です!


本日予定通り!


やりますよ


車でお越しの方、路面凍結の可能性もあります。

道中十二分に気をつけてお越し下さいね。

じゃ〜後でね

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

音の洪水!!

夜の散歩にて・・

寒い~寒い~ダクもあやめも元気に出発です。

ちょっと遅くなってしまったからか・・誰もおらん!

静かな公園でした。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お留守番の後は・・

昨夜は雨でした。

あやめ姉さんは雨だったり~あんまりにも寒い時は夜の散歩はお休みします。

雨の止み間にダクと一緒にお散歩へ~
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やる気マンマンです。

お休みだった昨日の朝・・

いつものように仲良く出発しました♪

続きを読む

コメント:を見る(8)

Re: じゅん様へ by ダクママ
そうなんですよ!びっくりを通り越して焦った!キッカケはなんやってんやろうか?謎です。

遊びたいのでもなく~何モードなんでしょうね?未熟者すぎて分かりません!

えーー!じゅんさんも分からなくなるんですか?じゃ~私が踊ってしまったのもしゃ~ない!!(笑)
引き出しをもっと増やさないと、ダクに置いて行かれますね。がんばろ!
Re: なつみ様へ by ダクママ
そういやぁ~オヤツ一回もやってない!踊りの後でそのまま脚側歩行の後・・『はいどうぞ』やったわ。
おやつ出す手間がもったいない!って感じでしたよ~あんなこともう無いかもしんない・・

みれいちゃんもシャア君もコマンド遊び大好きやねんやったら~コマンドで指示出して褒めてあげるだけでご褒美になりそうですね。いつもお目目キラキラやもんね♪

きっと私もお二方並んであの目で見上げられたら・・・『いやぁ~~ん♪これかい?』とか言って持ってる全部差し出すよ!気持ちはめっちゃ分かるぅ~♪あんだけ可愛いってのもある意味反則や!

ほぉ~~なつみさんも踊るんやね!お散歩会が楽しみや~♪
Re:sakopi様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
あの塀の上はちょっと高いので私も歩くときちょいと怖いんですよ~。ダクは好きでいつもひょいひょい歩いてますが、なぜか溝で困ってました。たまに(いや・・いつもか・)甘えんボーイになります。トレーニングモードね~なんでやねん!です。急にしかも!初体験v-356
動揺しました。ダクが弾んだらあやめも釣られるんですね、一緒にピタ!と脚側位置でした。
引き出しの無さがもろ出ました。あちゃちゃ~です。

ドーーンと構えてる・・いやいやもう『開き直ってます』v-356
 by じゅん
そうそう、突然イイコになられるとv-392アセリますよねぇv-394
私、颯ちゃんが脚側で歩けて顔見上げられると、最初は喜んでホメホメ~ですが、続くと、どうしたらよいかわからなくなりダメダメです。。。v-436
私も踊らされてた! by なつみ
ダクママさんの記事見て気がついたけど、私も踊らされてた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ミシャアのアイコンのプレッシャーに負けてバンバンオヤツ出してた!オヤツじゃなくて指示出せばよかったんだ~。だってアイコンしつつ「はよダセすぐダセ」って言うからつい(-_-;)。。。(みしゃあは声を出してませんがアイコンから心の声が)オヤツだせって言わないアイコンもあるけど、ダセっていわれると親ばかなんでほいほいオヤツ出してたけど、そこで指示出せばよかったのか。。。。
次回からダクママさん見習って指示出してオヤツは出さずに踊ろうと思います。
でも親ばかなんで。。。みしゃあにダブルでアイコンこられると即、負けますヽ(;´Д`)ノ
自らトレーニングモード!? すごっ! by sakopi
ダクちゃん、あやめねえさんがついて来れたことで
びっくりしたんでしょうね~。
これはどうだ、ボクこんなんできるんだゼ、ってな感じで
アイコンばっちりだったのかも!?
ダクちゃんとあやめちゃんはばっちりいい方向に伝染してくれてるみたいで、いい感じですね~♪

きっとかあちゃんがどーんと構えて見守ってるから
安心してるんだわー!
Re: はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
いやはや~ちょっと焦った!!いつもはこっちから『こっち見ろ~こっち集中~』とかしかないでしょ?
あんなん初めてでした!『どうしょーー!』でした。
ともかく何か指示出して~先に動く!に集中。。
でも~長くは続かず~踊っていた自分に気付いた時のあの敗北感。。
おかぁちゃんも焦る?ほんまに~??
一緒に踊ろう♪踊ればまた楽し♪
あははははっ by はなのおかぁちゃん
マークしながら踊ってるダクママさん想像しちゃった!
私もはなにガンガンアイコンタクトされると
逆に焦る~( ̄▽ ̄;)
はぁ、まったくいつまでたっても困ったちゃんの私です。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

なんちゃってからの脱却。

お母ちゃんのトレーニングって

まったくもって~~『なんちゃって』です。

『お座り』だって~なんちゃって

だってね~~

『お座り』って言うとね~~


伏せるのさぁ~~~さぁ~
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
こっち見てるけど~ちょっと困ったチックな顔やろ?後で見て笑った~(鬼や!)
家の中では隣の部屋に行っても待ってるのだよん♪一歩出たら7人の敵がおるから待ってられん!のです。
むっちり?いやでっぷりや^^!真剣に痩せないと先生に怒られるv-12

『お座り』で伏せる・・ほんまにね~一応座るか、伏せるか、ひっくり返るか、どれかやったら合ってるはずや!と思っているようです。ついね~ほら!ぷりちぃ~やから『まぁえ~か♪』あかんがなー!

今週末ね~予報は曇りやけど・最高気温・・5度!!!v-405
さっぶーー!!
厚着でよろしく~♪
目線が! by ちゅんまま
こっち向いてるダクちゃんの写真、ぜーんぶおかーちゃんを見てるやん!v-10
しかし服の上からでもわかる、むっちりオケツ。かわええーv-398

お座りで伏せる。あるある。お座りして慌てて伏せるとかする時もある。・・・最初の動作であってるんやけどな~^^;

今週末よろしくー。(晴れてくれ!)
Re: じゅん様へ by ダクママ
じゅんさ~~ん!こんばんわ~♪

えへへ~OKですか?良かったです~♪
あやめ姉さんには何も教える気が無いのであんな感じでへらへらしてますが、『OK』はバッチリ理解しております。リードの範囲以内しか行かないので全く”ほっとらかし状態”で楽をしとります。

やっぱり一頭で!ですよね~私もそう思います!
分かっちゃいるけど~なんちゃらら~♪ですの・・おっほほほほ~v-356

逆なんですよね~あやめがダクがいないと不安なんです~ダクはどっちでも良いみたいですが・・
あやめ単独だと固まって歩けないんですよ~そこもまた課題です~
いやぁーー課題がいっぱいあるぅーーv-406
 by じゅん
トレーニングは、楽しくv-363かわいくv-361だから、OKでぇすv-432
ダクちゃん、頑張ったね!
あやめ姉さんのマイペースぶり、私、けっこうツボかもv-398

私の経験上、なんちゃって脱却には、1頭ずつ練習した方がいいかもv-356
でも、ダクちゃんは姉さんいた方が安心できるのかなv-392

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ブームの裏側で

ダックスブーム・・もはや遠い過去の事。
ダクが11か月で去勢した時に獣医さんが言ってましたけど、

『10年くらい前に爆発的に増えてきた、過剰繁殖のしっぺ返しは生まれてくる仔が背負うんだ』

あやめは今年12歳、出せば売れた時代だったろう、
メスに生まれたその時から繁殖犬としての犬生を送ると決められたのか
一度はガラスケースに並べられたのかは不明です。

ただ・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 虫一郎様へ by ダクママ
> レオは5か月まで大手ペットショップチェーン店にいたのですが…

5か月間も・・心を閉ざさないと生きていけなかったんでしょうね。
> 「この犬はおかしい」って思いました。
> 抵抗しないのは楽だけど、絶対おかしいと思いました。

そうですよね?楽だけど・・もっと何か反応して!と思いますよね?

> 同時にパニック的に吠えて…でも、それは私に向かっての要求ではない、ただパニックを起こして吠えているだけ。

自分がどうなったのかきっと訳が分からなかっただけなんですよね。

あやめはね~声自体出なかった!口はパクパク開けるんですよ、でも声が出ない!声帯切られてるのか?って思うほどでした。初めて『わんわん』を聞いたとき万歳~しました!
> 要求吠えをしてくれるようになって…最初は私にも「厄介だ」としか思えなかったのですが、今は、要求吠えが有り難いです。

本当ですね。感情を取り戻したんですよね~♪心が救われてこその要求です♪
それらすべてに気付く虫一郎さんは立派です♪
> だから、やっと「その要求は今はのめないよ」って伝えられます。

わぁ~良いですね~レオ君はまだまだ若い!要求も過ぎたら本犬も辛いですもんね~♪理解して宥めて教える、それが本当のトレーニングなんだと思います。

あやめは、もう要求も全て叶えてやるつもりでいます。10年分聞いてやろうかと・・
それが人としてあやめにしてやれる償いかなと勝手に思っています。

> レオのお母ちゃんは(血統書が正しいのなら)7歳でレオを生んでるらしいのです。
> 彼女がどうなったのか…涙が出ます。

本当ですね、どうしようもなく辛いですね。実はね、保護犬を迎えたいと思った時にダクが生まれたブリーダーを検索して見つけたんです。チワワのブリーダーに変わってました。ダックスは一頭もいなくて、当時の私には問い合わせる勇気すらありませんでした。

ダクのお母さんは血統書が真実なら今10歳です。助けられたかもしれないと思うとね、自分は無力だと思い知らされます。

生体販売があるかぎりきっと続くんですよね。同時に心が壊れた子犬が世に溢れる、負の連鎖ですね。
なんとかしたいです!


 by 虫一郎
レオは5か月まで大手ペットショップチェーン店にいたのですが…

>>表情が無かった。
声を出さなかった。

抱こうとすると・伏せて固まった。

歯磨きも耳掃除もブラッシングも・・抵抗せずやらしてくれた。

自分の身に起きた出来事は全て受け入れる。>>

このあたり「まったくそう!」という感じです。
「この犬はおかしい」って思いました。
抵抗しないのは楽だけど、絶対おかしいと思いました。
同時にパニック的に吠えて…でも、それは私に向かっての要求ではない、ただパニックを起こして吠えているだけ。

要求吠えをしてくれるようになって…最初は私にも「厄介だ」としか思えなかったのですが、今は、要求吠えが有り難いです。
だから、やっと「その要求は今はのめないよ」って伝えられます。
レオのお母ちゃんは(血統書が正しいのなら)7歳でレオを生んでるらしいのです。
彼女がどうなったのか…涙が出ます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

はなちゃんを探して下さい。

被災地の動物たちの為に奮闘されてます。

亮子さんのブログから転載です。

ブログはこちら↓
『今日もわんにゃん日和』
http://rayandmeme.blog83.fc2.com/


福島県双葉町の犬はなちゃんを捜しています!



はなちゃん


311震災から11ヵ月になろうとしています。
ついさきごろ、千葉県一宮市の方に、被災犬をご紹介させていただき、めでたくお迎えいただくことができました。
その方、Mさんは、被災者の支援(つまり、私たちいうところの人ボラさん)をされている方でした。

ご近所に、福島県双葉町から避難されている方がいらっしゃり、Mさんが被災犬を迎えることを知って
「実は……」と…話し始めたそうです。

「避難するときに、犬を放して置いてきてしまいました。

6月9日の一時帰宅のときには、自宅付近に無事いてくれて、

会うことができたのですが、

その後、行方不明になってしまったんです。

置いてきてしまったことが、申し訳なくて…悲しくて…。

今までずっと気がかりで……

もう双葉には帰れませんが、

無事でいてくれるなら、もう一度会えるなら、

ぜひまた一緒に暮らしたい。

探してやりたいんです」

名前は、はなちゃん

メス ダルメシアンの入ったミックスだそうです。

年齢・体重等詳しくは、Mさんを通じて、問い合わせ中です。情報が入り次第追加します。
ご自宅は、双葉町目迫近辺(お問い合わせがありましたら、詳しいご住所をお伝えさせていただきます)

6月9日までは、自宅付近に確実にいました。

黒い顔、体、胸元と足先が白く、足先の白いところには黒い斑点があります。

尻尾が短いのが特徴です。

たった一枚、一時帰宅の時に撮った写真が、手がかりです。

これまで、飼い主さんは、ネットを通じて探すことが出来ることも、

依頼すれば保護してくれる団体があることも

ご存じありませんでした。

ご依頼があってから、

わかにゃんさんのリストなど、方々探しているのですが、

まだはなちゃんらしき子の消息には行き当たりません。

飼い主さんはMさんに、「置いてきてしまった…」と、泣きながら繰り返されたそうです。

どうか、はなちゃんが無事であってほしい!

圏内に入って救護活動をされているみなさん

各地のシェルターでお世話ボラをしているみなさん

双葉町のはなちゃんに、お心当たりはないでしょうか。

どんな情報でも結構です。

はなちゃんの消息を知りたいのです。

お力添えをお願いいたします。


「今日もわんにゃん日和」亮子@クウカイママこと、中村麻衣


転載以上です。

一日でも早くまた一緒に暮らせる日が来ますように。。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

黄昏くんはどうなった?

もう・・いつから取り組んでたのか・・

思い出せない位になってしまいましたが、

ダクちゃん黄昏くんからの脱却プロジェクト。。

『何それ?』

ツッコミ入れてる~そこのあなた!!

ず~~っとそれなりに継続しておりました。。

進行具合はどうなんざんしょ??

続きを読む

コメント:を見る(8)

Re: kei様へ by ダクママ
こんばんわ~♪

夏の夜限定!!なんでなんでしょうね?ミステリアスガールなんですね。
11時だったら地面の熱も冷めてるはずですけど、わんこにとっては熱いのかな?
夏はね~蚊と蒸し暑さ!v-404イラ!あ~~分かります~分かりすぎる程分かります。
引きずった事もありますよ~(後で大反省するんですがね)

あやめにおやつあげてると飛んで来たりするんですよ。止まると良いことがある!って学習もしたり・・
黄昏るダクはそのままにあやめと遊んだり~色々やりました。
やっぱり~ただ歩いてる時を褒めまくるってのが良い感じでした。

一緒に小走りで競争したりするんでお互い良い感じでライバル?チックです。

えーー!!読破されたんですか!!いやぁ~感激~~v-406だらだら長いだけなのに~ありがとうございまっす!!
また覗いて下さい~♪
Re: なつみ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪なんかね~気づいたら止まってない?な感じです~どれ位かかったのかすら~忘れとる!

> うちは相変わらずですよ〜、先日も道で止まって伏せました(゚Д゚;)
> キャリーバッグに入れたみれいに付き合ってもらって、15分黄昏ちゃんを待ちました。
ダクもそんな時期ありましたよ。何もせず待つ、一歩を出すのをひたすら待ったもんです。イラとなるよね~『何しに来てん』ぼやいてましたよ。


歩いてる時の強化ってオヤツか声かけかタンタンですか?

オヤツは使わないですね~(切り取ってしまいそうなんで)歩くリズムに合わせて声掛けて、バランスよく歩き出したらタンタン♪連発ですね。座ってしまったら・待ちながら歩き出す方向へどっかが動いたらマーク!とかですかね?コツコツです!ファイト!!


うちも黄昏ちゃんが出なくなる日が来るといいのですが、、、夢で終わりそう(^_^;)
Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
多分鈍感になって来てるっぽいですね。『何!』となっても『はい気にしな~~い』で切り替えできるようになりました。
以前は風が吹いてだけでも足が止まってね~そうなると不安が倍々ゲームのように膨らんで来るようで、そこに犬来る→ドリャーー!!雄叫びと共に突撃~v-406

繊細・・そうですよ!ナイーブ君なんですよ。固まるのも突進も表裏一体で、どっちがいいかって本当に・・どっちも止めてー!ですよね。

颯ちゃんも繊細すぎる故に色んな事がスイッチになっちゃてるんでしょうかね?それにね~私思うんですけど、
問題行動に発展する仔って・・賢いんじゃないかと・(負け惜しみじゃなくて)先読みして思い込む・・知能高そうですよね。

タンクの容量か・・だったら嬉しいな~♪キャパ小さいんっす!
あやめのどんなことも受け入れるってのにも影響受けてると思います。
なんたって~『根性の女』ですから~v-392
Re: 日向あい様へ by ダクママ
こんばんわ~お久しぶりです。
風邪治って良かったですね。インフルも大流行してるようですので~用心して下さいね。

そうなんです~『黄昏君』凄かったんです。歩きに行ってるのか座りに行ってるのか分からん位でした。
やっと!散歩チックになってきました。あやめの呑気とゆ~か天然ぶりにかなり助けられています。

この記事の服はオーダーしてもらったんです。
http://ameblo.jp/4wan-b-cocomo/
このブログの人がオーダーのわんこ服のネットショップやられてます。2000円前後で売ってます。
あやめの着ているのもダクのお下がりです。同じくオーダーです。サイトの方でわんこ服のショップも紹介されてますので一度覗いて見て下さい。

銀ちゃん5キロ弱でしたよね?あやめと同じ位かな~。。あやめもダックス用のMサイズだと短いんですよ。
楽天でダックス用で検索したお店でダック用のLサイズを買ってみたらお尻まで隠れるサイズでした。
ただ・・売り切れが多いのと、お腹まわりがちょっと大きい感じですね。
ズボンを単品で合わせるって方法もありますよ。
うちの場合 by kei
夏の夜散歩限定で「黄昏ガール」になってしまいます(T.T)

たぶん暑いから歩きたくないのだと思うのですが(散歩時間は夜中の11時前後)待ってる間に私は、蚊に襲われるわ暑いわでイライラMaxになってしまいます(>o<)

あやめ姉さんの存在がダク君のいい安定感をもたらしたのかな


あ、過去記事をほとんど読破?致しました〜(*^^)v
ひとりでうなづいたり笑ったり、余所からみたら怪しいおばさんになっていました
↑出先とかで携帯で読ませてもらってたもんで(^^ゞ
 by なつみ
オオー(゚o゚)/スゴいっ!さすがです!
うちは相変わらずですよ〜、先日も道で止まって伏せました(゚Д゚;)
キャリーバッグに入れたみれいに付き合ってもらって、15分黄昏ちゃんを待ちました。歩いてる時の強化ってオヤツか声かけかタンタンですか?うちも黄昏ちゃんが出なくなる日が来るといいのですが、、、夢で終わりそう(^_^;)






 by じゅん
良い意味で鈍感に。。。
そうですねv-363
繊細なコv-286は、いろんな刺激に過剰に反応してしまうんですねv-21
あのv-37の颯だって、きっと繊細すぎるからゆえにv-363なのですよねv-394

ダクちゃん、きっと心のタンクの容量が増えたんですね。よかったねv-352
あやめちゃんも、おおらかだしっv-392
 by 日向あい
お久しぶりです^^
わ~、黄昏君すごかったんですねぇ~!!
あやめさんの天然ぶりもナイスですi-237

ダクママさん、ここで書いて良いのか迷ったのですが、前から思っていたのですが、ダク君やあやめさんの服、この記事の写真でも着ている(というか上からはおってるだけ?)の服ってどこに売っているんですか~~!(>_<)
銀次郎は一度ヘルニアをやっていて、寒さに弱くて服を着せているのですが、一番温めたい腰の手前くらいで服が終わってて、ダク君たちが着ているような、お尻まで覆えるような大きさのが欲しいのだけど通販やペットショップで見ても良いのがないんですよねぇi-182 良かったら教えてくださいi-181
はっ。。!!まさか手作りとか!!?ガーン!(笑)

ダクママさんのお宅では風邪大丈夫ですか?寒いしどうぞご自愛くださいね☆私はひいてたけれど治りました!(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

メインイベントが待っている〜♪

お休みの日は朝の散歩はちょっとゆっくり行きます。。

が!

昨日はいつもの時間に出発しましたよ♪
続きを読む

コメント:を見る(28)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
本当に残念でした~v-409
大事にいたらなくてよかったですね。

100%犬がらみで盛り上がりましたよ~!意気投合しまくってました。
そうですよ~ランチは鶴橋に行こうかと思ってます。・・ってゆ~かもう鶴橋決定!な感じがする・・
昼からビール!その気マンマンの人がここにも!!
は~~い♪レオン君用のでっかい豚レバージャーキーもスタンバイOK!でっせ~会えたら良いなぁ~♪
締めは私? by レオンママ
急用で参加できず、ほ~んとに残念でしたv-406
犬話題三昧になれると楽しみにしていたのですが…。
皆さん予想どうりに盛り上がっておられたご様子。
ランチ計画はツルハシですって?いゃ~ん、昼からビール飲まなあかんやんv-275
2月散歩会参加できるようお仕事調整中です。

 
Re: だいきママ様へ by ダクママ
> 待ち合わせには1番乗りやったのになぁ^^;
あはは~私最後だった~(遅刻とも言うね・)

> 遅ればせながら、お疲れさまでした~!

はいはい~お疲れ様でした~楽しかったです。

> 今度はいっそモーニングから居酒屋へ12時間コースでいきます?!

モーニング・・以前友達とモーニングに行ってしゃべってたらランチの時間になった・・って事ありまっせ!
朝・昼・夜・一日の飯を食うんですな。口しびれそ~~うv-414

もうすぐお散歩会ですよね~♪晴れたらいいですね~寒くないといいですね~。次回も人が少ないと思うので~のんびり歩きたいですね。
こちらこそ~よろしくお願いします。
 by だいきママ
待ち合わせには1番乗りやったのになぁ^^;
遅ればせながら、お疲れさまでした~!

いや~楽しかった♪♪♪
今度はいっそモーニングから居酒屋へ12時間コースでいきます?!

もう来週はお散歩会だぁ~
また、よろしくです(^-^)/
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
こんばんわ~ご主人大事にならなくて良かったですね。

> 楽しそうな雰囲気が画像&皆さんのコメントからあふれてます^^。

楽しかったですよ♪気持ちよく~酔っぱらいました。

> 普段のお散歩会だと距離感に注意していないといけないので、なかなかゆっくりお話できなくてね。

ですよね!途中で途切れる事もありますしね。犬抜きもいいもんですね。

ランチ参加ですね~ゆっくり話せるお店だと思います。場末(笑)ですけど。

> お散歩会の仲間に入れてもらってて良かったぁ!

なっちぇる母さんも~立派な犬バカ~♪
Re: ビビアン様へ by ダクママ
は~~い♪お疲れ様でした~♪
予約の手配ありがとうでした。料理良かったですね~♪

ランチですね!もうモーニングから始めようかと(ウソです)
5~6時間なんてあっとゆ~間ですよ。
場末(笑)でも駅近くですよ~♪一軒で最後までが理想ですよね~♪移動する時間がもったいない!

そっか~次回欠席なんですね~日曜も仕事?
3月はジョー君ですね~なんか久しぶりな気がする。
Re: サラ母様へ by ダクママ
おーー!HN変えましたね!新たに宜しくお願いします。

私も~リード持っていくつもりやったのに~すっぱり忘れてしまいました。
確かに・みんなとゆっくりしゃべるには、時間足りませんね。次回は途中シャッフルしましょ~♪
本当ですね~犬なしだと会話が途切れる事が無いし、細かな話も出来るしそれをお散歩会で活かせますね。
定期的に集まりましょう♪ 『お散歩会in会合♪』でv-392
いえいえ~何もしてませんよ~ビビアンさんに任せっぱなしでした。
Re:saopi様へ by ダクママ
出遅れてませんよ~♪こんばんわ~♪
目出し帽議題に出すのが遅すぎましたね。みんな~似合うのにねv-391
どうも最近お散歩からどんどん離れていく気がせんでもない・・そして・・そっちの方が盛り上がってる?気が・・せんでもない。。(笑)
なんかね~やっぱり似た者同士?楽しい会でしたね~♪
ランチは候補のお店はございますよ~二次会は甘い物♪(昼の部なのに二次会・・)
犬バカ最高ですね~♪それも見事な大バカーーv-415
 by なっちぇる母
楽しそうな雰囲気が画像&皆さんのコメントからあふれてます^^。
そうなの、普段のお散歩会だと距離感に注意していないといけないので、なかなかゆっくりお話できなくてね。
ダクママさん、いろいろご配慮ありがとうございます。
次回お昼の部には、是非参加させてくださいませませ。
とても楽しみにしています。
お散歩会の仲間に入れてもらってて良かったぁ!
 by ビビアン
いえーいお疲れ様でした~^^
次、5時間?6時間??なーんて長いようやけど、あっという間なんやろうなあ…。
あと、夜の部の時の京橋?場末??(笑)も何気にかなり楽しみにしてます♪

ああ次回お散歩会が無念ですが、次次回の三月楽しみにしとりまする!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクに教わった。

寒い・・・ちゅ~か・・痛い一日でした。

インフルエンザが大流行しとるようです。部屋の湿度は50%以上が効果あるらしいですよ。

春が待ち遠しいです。


そんなくそ寒い朝・・

このお方たちは。。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: なつみ様へ by ダクママ
> 戻ってきた時点でオヤツ食べれるなんてすごーい、ダクちゃん。すごく集中できてるんですね。
そうなの?すごいの?ダクは24時間スタンバイOKやで!


シャチコの場合、そこで食べた途端に犬に向って行くわ(^^;)なので、通り過ぎてからオヤツ食べてます。
そう!いつもはね、ともかく歩く!動く!マーク!しながら誘導してたんですよね~でもこの時は『ここで褒めずにいつ褒める!』って当たり前のように歩いてきて、すちゃ!って座ったんですよね~。今までもこうしてスルーしてきたけど、この時はちょっと違ったんですね。歩ききる!事だけにこだわっていたら、きっと見えなかったと思います。肯定するって深いですよね。

褒め過ぎって事は無いよ~それで良いやん!私なんて未だにご飯食べるとこ褒めますもん『上手に食べるね~』とか『いっぱい食べると元気になるぞ~』とかね。あほちゃう?とか言われますけど。いいのだ!

ダクはおしゃべりと思われます。いつもなんか言いたそうにしてますよ。甘えん坊なんですよ。
シャア君は照れ屋さんなんじゃない?『男がへらへら出来るか!』とかやせ我慢してたりして・・


> 確かに、技?にこだわって犬見えなくなってたら誉めるタイミング外しますね、私も知らず知らず犬に対する要求が高くなってることもあるかもしれないので気を付けようと思います。うちは犬を誉めすぎだと思うけど、そう思ってるからこそ、まだまだ誉められるトコロあっても見逃してるのかも(^_^;)
> ダクちゃん、上手にダクママさんとお話してますね。うちはまだまだ、外で犬と出くわした時はシャチコとの会話が成りたちません。頑張らねば(^^;)
 by なつみ
戻ってきた時点でオヤツ食べれるなんてすごーい、ダクちゃん。すごく集中できてるんですね。シャチコの場合、そこで食べた途端に犬に向って行くわ(^^;)なので、通り過ぎてからオヤツ食べてます。
確かに、技?にこだわって犬見えなくなってたら誉めるタイミング外しますね、私も知らず知らず犬に対する要求が高くなってることもあるかもしれないので気を付けようと思います。うちは犬を誉めすぎだと思うけど、そう思ってるからこそ、まだまだ誉められるトコロあっても見逃してるのかも(^_^;)
ダクちゃん、上手にダクママさんとお話してますね。うちはまだまだ、外で犬と出くわした時はシャチコとの会話が成りたちません。頑張らねば(^^;)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR