スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

一気に~暑いぞ!

お休み~って事で~ちょっと朝寝坊した昨日。

ぼけ~~としてたら!!11時になってしまってた。

散歩に行かねば!!

慌てて出発~~
続きを読む
スポンサーサイト

コメント:を見る(2)

Re: なつみ様へ by ダクママ
急に暑かったですね~でぶり~な飼い主&ダックスには辛いです。

シャア君は小さいから急激な温度上昇に体がついていかないのかもね。小さい仔は大変だね

3日ね~微妙ってゆ~か前日の雨の量にもよるかも?足場が悪すぎるし・3日だめなら5日にするつもりですが、都合のつく人だけでこじんまりと歩いても良いかな~と思ってます。

曇ってくれるのが一番ですが、こればっかりはね。

ダクよりもあやめの方が暑さには強いんですよ~まぁ以前の環境が環境だからね、あやめはダク抜きのお留守番がちょっと心配なので~もれなくあやめもついてきます♪
 by なつみ
暑いですね~、今日は朝から曇ってたのに、シャチコは家の中でハァハァ言って倒れてのびてました。デブの夏は早い(-o-;)次回のお散歩会は犬なし参加かもしれません(^^;)
3日の天気もビミョーですね。うまい具合に曇って涼しくなってくれないかな~。暑くなったらあやめちゃんはお留守番かな?無理しないで下さいね。今年は4月から特別暑いですよね(T_T)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちび~~ず♪元気です!

21日にUさんにお預けした仔猫兄弟。

下痢は治まったり~下痢したり~。まだまだ油断は出来ない状況ですが。

27日にUさんから~添付メールを頂きました。

見たい?ふふふふ~~♪
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> 可愛い♪
でしょう~?♪
保護時推定1週間から10日位だろうと。。なので今は3週間強ですかね?
親からの教育の機会を奪ってしまいましたけど、兄弟でじゃれて遊んで大きくなって欲しいですね。
Uさんは猫の事詳しくて色々教えて頂いてます。

まだちょっと下痢気味なんだそうですが。元気に育ってくれると信じてますよ~♪
 by 挑戦のt子
可愛い♪
猫の事、全く知らないので、どれくらいで大きくなるか分かりませんが・・元気そうで、なによりです♪
猫同士の社会化、兄弟で育ったら、少しは出来るのかなぁ??良い子に育って欲しいですよね(^^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

トレーニングは特別な事じゃない!

社会化トレーニング。。

トレーニング・・こう聞くと、何か特別な事?

そう感じてしまいがちですが、

と~~~んでもござぁ~~ません!

いつだって~どこだって~

おっ手軽にぃ~♪出来るもんでございますよ。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> ダクママさんの意見に、同意♪

ありがとうございます。諦めたんじゃなく、やる気が無いわけでもないんですよね。
トレーニング!って構えてしまうと、どうしても『何かをさせてご褒美』になって何かをさせる事に神経が行ってしまいがちですよね?
良い感じで自然に誘導できたらなぁ~と願いつつゆるゆる~とやってます。

ただ・到達点とゆ~か『ここを何とかしたい』って目的だけは見失わないようにしています。
色んなやり方があるし、方法論に振り回されたくないし、結局は自分と犬なんですよね~

> ずっと、勉強だと思っております(笑)
はい!激しく同意!!
 by 挑戦のt子
ダクママさんの意見に、同意♪
サラの場合も、「トレーニングするぞ!」って、言うの辞めてから、私の肩の力を、抜く事が出来ましたもん。
今も、トレーニングっぽいのは、してますよ。一応(笑)でも、楽しいのを、基本にしてます♪
お散歩会は、皆さんのトレーニング(?!)の様子なんかをみて、色々参考にしております(^^)
ずっと、勉強だと思っております(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぐっと堪える!

ダクとあやめとのお散歩は、かなり自由度高いと思います。

あっちふらふら~こっちふらふら~

CIMG0173.jpg


傍から見れば『犬に散歩させられてる人』に見えるかもね~

別に良いやないかぃ~って思います。

あっちの匂い~こっちの匂い~くんくんくんくん^^

犬やし・・ね~

ここぞ!って時に・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

頑張るダクちゃん♪

今更ですが・・

ダクちゃんは~びびり君です。

犬に会うと~激吠えしながら突進しとりました。

そのくせ~吠えると~距離を取ってくれる仔には!

『あいつーじゃま!!』とばかりに~

蹴散らす~・・・

”あかんたれ”のくせに~威張りん坊

なんとも~めんどくさい~男でございました。

しかし・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
ありがとう~う♪
そうやね~~ん♪最近良い感じやね~~ん♪

なんかうまく表現出来ないけど。一瞬踏みとどまってる感じがする・・
行きかけるけど、私の声が聞こえたらぐっと我慢するって感じです。

さら~っとスルーも嬉しいけど~自分の意志でスルーした!って感じがね~♪
 by じゅん
うんうん。
ダクちゃん、頑張ってるe-278

気になるけどぉ、踏ん張って戻ってきてくれた時、何気なくスルーできた時より、うれしかったりしませんかv-361v-398

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

夜んぽ・・ホンマに夜です。

ダクとあやめの夜の散歩は・・

ホンマに夜です。9時より前に行くことはあんまりないかな~?

我が家は全員働いておるので~帰宅時間はバラバラ

前もって誰は何時に帰る!って分かってるならね~

ホンマに・・何時に帰るよメールやってもらいたいっす

そんな夜の散歩・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱ~マーク!やん

本日はっ諸事情により有休とったお母ちゃん。

ちょっと遅めのお散歩出発でした。

いつもの時間じゃないお散歩で、しかも平日。

はじめまして~のわん仔さんばっかでした。

そんな中で~唯一知った仔に会いました。

おひさしぶり~~ふ♪のわん仔さん!!
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

満男君・・移動しました。

金曜日の朝の事です。

出勤した私を待っていたかのように・・同僚が手招き・・・

机に置かれた小さな箱・・

『ここに・・』

実は・・満男くんを保護した時・・

『他にもいるかも?』

上司が滅多に行かないとことかを注意してくれてたんです。

だから・・きっといたんだろうと確信しました。

『まさか・・死んでるん!!』

『生きてますよーー!!!』

『兄弟ですかね??』

覗いて見ると・・
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ♪
猫ね~減ったか?と思ってもね~餌をあげるなら避妊去勢をして一代限りの命を全うさせてやる!ってとこまで考えてもらえたらと思いますが。。私なんにもしないから言えないってのもあります。
やっぱり何とかしないと事故と背中合わせで生きていく猫ちゃんは減らないですね。
緑地の猫ちゃんは愛護団体の方が入って避妊去勢されてるそうです。減って行く傾向って事で暖かく見守ってもらいたいですね~ね?サラちゃん?ほら猫トレーニングだと思えば!ファイト~一発!

なんかね~子猫の間から一緒に住んだら犬とも仲良くなるらしいですよ。いや?そうやね?はい!分かった!
里親さんの元に行ってもらいたいです。宣伝しとって下さいよ~!
ありがとうございます~!ラッキーですかね!
満男はひとりぼっちだとばっかり思ってたら兄弟が見つかってさっそく寄り添ってましたよ。
それだけでも良かったと思います。
 by 挑戦のt子
そうですかぁ。
いや、でも気苦労、お疲れ様です。
猫はねぇ・・正直困ってます(笑)
何処で聞いたか忘れましたが、「町に野良犬が少なくなって、野良猫が増えた」って、聞いた事あります。
野良猫も住めない町も、悲しいですが、餌をばらまく人は、辞めてもらいたいのが本音です。
野良猫の栄養が良すぎて、どんどん産むらしいです。
そして・・とっても私が迷惑しています(笑)

満男達には、本当にちゃんとした里親さんが、見つかって欲しいです!!
なんやかんやありますが、ダクママさんにみつけてもらって、満男達は、ラッキーでしたよ!!
Re: ロビン母様へ by ダクママ
こんばんわ~♪ありがとうございます。
本当に離乳の終わってない仔は大変ですね。命が繋がるかどうかですよね。
ロビン母さんも保護された猫ちゃん大事にされたんですねえ~16歳まで・・幸せな生涯でしたね~
そっか~ロビンちゃん猫が平気なのはそうなんですね~納得!
猫って好きな人は何匹も飼うけど飼える環境にある人って少ないし、犬と比べると圧倒的に保護される数も違いますね。これって私の子供のころから全く変わってないような気がします。去勢避妊の認知が低いんですね。

良いご縁宜しくお願いします。

前回ロビンちゃん欠席やったから何か寂しかったです。やっぱりロビンちゃんの存在って大きいですよ。
きっとロビンちゃんも毎回緊張してるんでしょうね。食べる事で落ち着こうとしてるんちゃうかな~?と最近になって思う呑気な私です。一緒に遊んだりして発散させてあげると良いのかな~?今度やってみよう!

えー!ロビンちゃんってロビン母さんに対して注目度高いですよ。しっかり見上げて付いて行ってますよ!
 by ロビン母
おはようございます
猫ちゃん無事に落ち着き先が決まればいいなあ

実は我が家もおととし亡くなった猫がすごくよく似た経緯で保護しました、
目もあいてない状態で哺乳やら離乳やらでてんてこ舞いで育てましたが、先住犬に犬との社会化を教わり、長じてからロビンに猫への社会化を教えてから16歳で星になりました。(めっさ時間がかかりましたが…)
 飼えば愛くるしくて夢中になるのはわかるけど何分寿命つきるまで可愛がっていただけるかと思うと譲渡先もこだわりますよね。

いいご縁私も気をつけてみます

お散歩会では、お世話になりました。
すっかり常連犬で喜びのあまり態度がギンギンになってるので逆にその場で落ち着かせるのが課題です。
ダク&あやめねえさんはいつもダクママさんに注目で
お手本にしてます

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第22回お散歩会in鶴見緑地♪

一週間前まで~土日は雨の予報でした。

それが~前夜になって~曇り!に変わりました~。

『曇り』・・最高~~

朝になって~外を見ると・・
続きを読む

コメント:を見る(20)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
こんばんわ^お散歩会お疲れ様&ありがとうございました。
シャツ・サイズぴったりでしたね♪なっちゃんにどうかな?って思ってたので良かったです。

でも暑かったですね~でもやっぱり笑ってばっかでしたね。

出だしはねえ~でもなっちゃんやっぱりお母さん命!なんですね。私の引出の無さがまだまだだな~と課題満載でした。

> では、来月もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ~よろしくお願いします。
今回も有難うございました! by なっちぇる母
暑かったけど、笑いっぱなしでしたね。
そして、クールシャツや、奈津のリード持って歩いていただいたり、有難うございました。

前に大ちゃんやコメちゃんのリード持って歩いておられたのを拝見していたので、奈津も嬉しそうに歩き始めたのを「良い調子♪」と見ていました。
が、ふだんのお散歩で私に集中させることを充分やっていないことが露呈しちゃいましたね。(大汗)
課題がまた見えてきた、実りあるお散歩会でした。

では、来月もどうぞよろしくお願いします。
Re: タイトルなし by ダクママ
お疲れ様でした&ありがとうございました。
颯ちゃん覚えててくれてるんや~♪
おやつあげるタイミング間違ってたような気がするんやけど^^ごめんね。
ダクが行っちゃってすまんね~次回はビㇱっと引き締めるね。反省~。
颯ちゃんも根は穏やかな仔なんですよね~雰囲気がぽわぁ~~んやし~♪

そうや~~ん颯ちゃんの『胃袋』はみんな掴みたい!って願望満載やからね~颯ちゃん覚悟だよ

はい!お互い引き締めつつもゆるゆるで~よろしくお願いします。
 by じゅん
前回オヤツもらったん覚えてる風な感じではありましたが、今回でダクママさん=オヤツくれる人って、完全にインプットしたようですv-398
追う態度が他とは違うので~v-21
ダクちゃんにヒいてしまったとこ、やっぱりヘタレなんやって笑えました。そして、咄嗟に反撃しないのがわかってうれしくもありましたぁv-392

あのv-363キレキレv-37颯ちゃんを見ても、オヤツをあげようと思ってくれるお散歩会のメンバー様たちに、ほんま感謝感謝ですv-435

ただ、今回もあったんですが、やっぱりいきなり跳びついてしまうこともあるので、ソコは気をひきしめていこうと思いますので、これからもよろしくお願いしますv-363
Re: なつみ様へ by ダクママ
暑かったですね~あの日はこの時期にない暑さでした!来月はどうだろう??風があれば良いんですけどね。
シャア君小さいもんね^^余計に暑さが堪えるよね。無理そうならいつでも早退してあげてね。無理は駄目よ~

あやめは熱を遮断する洋服着せてたので大丈夫でしたよ!帰って爆睡~もう元気モリモリです。

日曜出かける用事があったのでアップしとこって・だけですよ~。長いけど殆ど写真だしね~(写真でごまかしてるとも言う。。)

いえいえいえ~みんなあってのお散歩会ですよん♪
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
お疲れ様でした~&ありがとうございました。

挨拶??全然~だって帰るもんだと思ってますから~^^暑いとサラちゃんもしんどいもんね
私も~売店行く元気が無かった・・(汗)

いつもサラちゃん撮り損ねるんですよ!今回はチャンス!と思って馳せ参じました♪(寝てる写真ばっかですんません)

写真はね~適当に撮るんですよ~後で時系列に並べて思い出すんです。結構な数撮っててびっくりします。
主婦は全くやっていないと言っても良い!!もう抜けると来ない程手抜きです。

満男はボラの方に預けました。また聞いてね。パワー無くなった・・

はいはい^^6月以降ね♪承知しました!!(笑)
Re: りえ様へ by ダクママ
> お散歩会お疲れ様でした^^

はい~お疲れ様でした&ありがとうございました。

え!!一時間しかいませんでしたか?ニコちゃんと娘さんとお話しできてうれしかったです。短時間でも参加してくれて嬉しいです~♪

楽にリードが持てる・・そりゃ~良かった!筋肉痛よさらば!良い方向へ行くように協力出来る事があったらいつでも言って下さいね~出来る事ならやってみましょう!!

こちらこそ~次回も宜しくお願いします。
Re: レオンママ様へ by ダクママ
> お散歩会お疲れ様でした。
> お天気になってよかったですねv-278

ありがとうございまっす!暑かったですよ~次回はどうだろう?暑いかな??
お仕事お疲れサマンサ~♪
> ダク坊、入水~後のぶるぶるは脱水&脱緊張感シグナルの一石二鳥みたいやね~
あはは~まさかあそこで囲まれるとは^^ダクは子供はまぁまぁ大丈夫なので『来い』で奮起出来るのです。
ぶるぶる^^は歩いてる時もやりますね~一息入れる?って感じですね。

カイ君良いでしょ~~♪エンドレス『楽しい~♪』でしたよ~表情も柔らかくなって純真無垢って感じですね。

きっとね~リードを持つ手が違うんですよね~短く持ってても柔らかいって感じですかね?
いつもならギュ!って力が入る距離でも力みが無くなってそれが犬にも伝わるんだと思います。
まぁ~みんなわっはは~って大笑いしてますから~犬も『ピリピリすんのめんどくさい』って(笑)

そう!愛なのよ~♪

おーー♪一緒に入水ねん♪
Re: ビビアン様へ by ダクママ
ほんまに^^お疲れ様でした~&ありがとうございました。

> !!来月参加できない!!19日は私の弟の結婚式でした~(・・;)

そうなの??どっか入れると思うから、また連絡しますね。

確かに!ジョー君かっ飛んでました^^どんだけ体力あんねん^^
でもこっちの声は聞こえてるんですよね^^伏せてたし呼べば見てくれるしね~不思議な男よの~^^
やっぱあれかな?『俺楽しい~~♪』か?(汗)

次回?も宜しく!!
Re: 有難うございました! by ダクママ
お疲れ様でした~&ありがとうございました。
暑かったですね~うちのでぶり~ちゃんにはちょっと辛い気温のようで、入水後元気になっとりました。
カイ君~人懐こいですね~振り向けばカイ君!可愛い^^

犬には興味は満タンにあるんですよね~サラちゃんは小さい仔には優しいのでカイ君も安心して(いや・・へっぴりやったが)確認に行けたんでしょうね~足の裏が気になった所ってのが^^また良いわ♪

くるくる無かったですね~ってゆ~か楽しそうでしたよ。ビビアンさんの言われたように私も『カイ君目が丸い』って感じてました。前回はやっぱり人も多かったし緊張してたんですね~ちょびっと三角だった^^

こちらこそ~次回も宜しくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

晴れましたね♪

予報では、曇りとの事でしたが…


晴れてますよ♪


今日もゆるゆる~♪しつつも引き締めながら~!


楽しく歩きましょう♪


参加される皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

満たされる~男

保護して4日目。

色々・・考えてました・・

名前って大事やんね・・迎える時、一番に考えるのが名前!

今の猫ちゃんには名前がありません。

あ!でも見つけて病院に走る時・・『みみちゃんもう大丈夫やからな』って・・

言ってたな・・

男の子やーーん!

み・・み・・み・・(いや!別に・・み!で始まらんでも・・)

『みつおーー!!』 (なんでやねーーん!!)

もうこびりついて離れないまま・・

今日仕事終わりに会いに行ってきました。
続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
満男・・由来はこじつけとゆ~噂もあるが、心もお腹も満たされますように・・本当に叶ってほしい・・

今日はお疲れ様でした。ジョー君やっぱり面白い男~♪(ビビアンさんは筋肉痛かい?)
Re: おかん様へ by ダクママ
おーー!やっぱり~ミツオは良い仔になるんや~♪

本当にみんな元気に大きくなって欲しいです。

あ!今日はお疲れ様でした~ひな・プチコンビ~ほんまに可愛い~♪
Re: イリマ&モアナママ様へ by ダクママ
> 初めまして
ことらこそ~初めまして!

> 仔猫がすくすく育っているようで安心ですね。
満男はちょっと下痢してて体重が減ったんですがやっと30グラム増えました。

実は・・兄弟が新たに見つかりまして4匹になって・・ボラさんに手渡すことになりました。
家に入れられないのがネックでした。乳離れしてない仔の保護は難しいです。本当は親子ともども保護してあげれたら・・子育てが終わったら避妊も出来たのにと思います。

先生が他の兄弟に徹底的に哺乳瓶の練習して下さって・兄弟全員しっかり飲めるようになりました。
無事に大きくなってくれる事を願うばかりです。

コメント下さってありがとうございます。私の方こそ心が救われました。
 by ビビアン
満男いい!
由来がステキです^^
 by おかん
ミツオ・・・

知り合いの子供さんの名前・・・(*≧艸≦)
めっちゃ優しい子ですよー

ネコちゃんすくすく大きくな~れ♪
こんにちは by イリマ&モアナママ
初めまして

仔猫がすくすく育っているようで安心ですね。

突然の保護猫とのご対面はバタバタしますよ^^。
名前は勝手に決めてもよいと思いますよ^^。

うちの保護猫の白猫軍団は、超適当ですから、みかん小屋の箱の中にいたから、ミカン コヤ ハコですから^^。

大ちゃんは、当時もっと小さい仔猫と当時に保護したので。 大ちゃんと小ちゃん(育たず亡くなりましたが…)と名付けたのですが・・・、適当です。

無事大きくなって里親さんが見つかりますようにお祈りいたします。
またひとつ大切な命が救われたことに 心が温まりました・・・。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

のんびりと♪

平日の朝の散歩はどうしても短めになってしまいます。

本当は毎日のんびり時間をかけて行きたいのですが、

ほれ!(どれ?)お母ちゃんグータラゆえ・・

そこはもう運命だと諦めてもらっております。

続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: お疲れでーす by ダクママ
え~私は根っからの『グータラ』ですよ!家はぐちゃぐちゃだし・
”片づけられない女”のお手本のようですよ。

保護は・・病院にまかっせっきりで。先生すごく頑張ってくれてます。今ちょっと下痢が続いていて、もう2時間おき位にミルクあげてくれてるんです。
感謝でいっぱいですよ。良い先生です。

そうやん予報変わりましたね♪くもりなら~サイコー!!足場がちょっとですが、行けそうですね。

家事に手を抜きまくってるので平気っす!
お気遣いありがとうっす!!
Re: じゅん様へ by ダクママ
ギャル好きですよね?
好きよゆ~かあの『いやぁ~~ん♪』の黄色い声で興奮するんじゃないかと思っております。
『可愛い』だのなんだの言われてちょっと調子に乗るってのも大ありですね。
凛くん?スリスリ^^同じ~お尻フリフリ~くねくね行ってごろん^^ですよ。全く男って奴はね~(笑)

そうそう!天気もうだめかと思ってましたけど土曜日だけ曇りに変わりましたね♪行けそうですね。

ブログリンク!!ありがとうございます。
私もさせてもらいますね。
Re: じゅんこ様へ by ダクママ
こんばんわ♪
いえいえ何も出来ないです。今ちょっと下痢が続いているそうです。急に人工栄養に変わったから腸が受け付けないみたいです。でも食欲はすごくあって元気な声で催促するそうですよ。
『食べる事は生きる事』頑張って下痢治って欲しいです。

ありがとうございます。500グラムを越えたら里親募集出来るのでその時は宜しくお願いします。
可愛いですよ~♪もうメロメロ~♪

ダクとあやめね~兄弟と言うか・・親子と言うか・・あやめがダクの世話を焼きたがるんですよ。
トイレまで付いて行きますよ~(笑)
お疲れでーす by 挑戦のt子
ダクママさんが、「グータラ」ですってぇ!?
ありえへん。

で、ほんとお疲れ様です!!猫ちゃんの保護、病院に見に行ったりと、大変だと思います!!
そんでもって、散歩も行かないとだめだし・・。小さい体のどこに、そんなパワーが、あるのやら・・。
無理しないでくださいね!!
明後日のお散歩会、曇りでなんとか開催出来そうですね!!
でもほんと、忙しすぎますよっ!!!
オトコのコやねぇ by じゅん
若いコ好きですよね~v-398

颯ちゃんは、全般的に興奮するのでv-356アレですがv-390
兄貴分のコv-286は、やっぱり若い女の子好きで、ふだんは、愛想なしのクセに、ギャルには、スリスリしとりましたぁぁv-392

土曜、午前くもりv-277の予報に変わってきてますねv-21

事後報告ですがv-356
ブログリンクさせてもらいましたv-413
毎日更新 by じゅんこ
子猫ちゃんの保護、ありがとうございます。なかなか出来ることではありません。
微力ですが、お手伝いできることがあれば言ってください。
と、下の記事にコメントしたかったのに。

ダクくんとあやめちゃん、本当に姉弟のよう(笑)微笑ましいです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

バタバタでした。。

ツィッターでちょっとつぶやきましたが、

月曜日・・16日ですね。

まぁ週の初めで忙しくバタバタ労働しておりました。

夕方4時過ぎですかね~

同僚Y君がね~慌てて走って来ましてね~

『隣の倉庫にーー!!!』
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: sakopi様へ by ダクママ
sakopiさん~こんばんわ~♪手首どう?まし??早く治るといいね。

> そっか、会社で見つけたんだ。
そうやねん!しかもリフトがブンブン走るとこで!
なんであんなとこに?しかも一匹だけで?もしかしたら移動したのかも?置いて行かれた?
謎な子猫ちん。元気ですよ~みゃーみゃー鳴いてる声が切ないけど。
きっとUさんがとびっきりのお家見つけてくれると思ってます。

だってね~あやめの里親に私を選んでくれた人でっせ!『見る目ある~』(自分で言うか?)
ありがとう~一緒に祈ってねん♪
 by sakopi
そっか、会社で見つけたんだ。
でもダクママさんの会社で見つけられるなんて
既に強運の持ち主だね、そのニャンコちゃん♪

うちもイジーがニャンコは狩ってしまう可能性大なのでダメなんだけど…
心当たり当たってみます。
いいご縁があることを祈って。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

年に一度のワクチン接種。

お母ちゃんは、追い込まれないと動けないグータラです。

昨日は計画していたにもかかわらず!
ふにゃふにゃ~と行かなかった。
病院・・あぁ病院・・憂鬱だぜ病院・・
しかすぃ~今日のお母ちゃんは違う!

だって~

追い込まれとんねん!!
朝から~張り切っておりました。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

誤算。。

最近の週末は殆ど雨・・雨・・

♪~あめにぃ^濡れながら~たったずぅ~むひとがいる~
♪~傘の~はながさぁ~くぅ~どっようの~昼下がり~

お母ちゃんの予定としては、

朝・お二方を丸洗いする。

その後・鶴橋に買い出しに行く。

帰宅後・病院に行きワクチン接種をする。

その後・・疲れてお二方爆睡・・

のはずだったのだが・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

修行とゆ~名の夜んぽ♪

お散歩会で抜けて行った魂が・・・・まだ戻って来ない・・

呆けたままのお母ちゃんに試練がやって来ました。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

安心出来る場所♪

あやめ姉さんが我が家に来て2年がたちました。

ゲージの中があやめの世界の全てでした。

我が家に来たら

『あれもしてやろう~』

『おもちゃもいっぱい買ってやろう』

『おやつもバンバンあげよう』

・・・色々妄想していました。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: レオぽっち様へ by ダクママ
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
よく遊び・たくさん食べて・ぐっすり寝る・当たり前の毎日が安心するんでしょうね。ホンマによ~寝ますよ
(笑)そうですね~のんびり過ごしてくれたら良いです。
 by レオぽっち
家庭のぬくもりの中でぐっすり寝ている姿カワイイですね これからも十分にあじわってね あやめちゃん(^-^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第21回お散歩会in鶴見緑地♪盛大な祭りだったよ・・編

4月8日・・日曜日。

第21回お散歩会in鶴見緑地♪開催いたしました。

追加開催となった今回。軽い気持ちで8日としましたが、

忘れとりましたよ・・花見を

前日のニュースでは、『日曜日が見ごろです』

そんなお知らせ・・要らん!っちゅーねん。

さてさて~そんな第21回・・どうなることやら・・・
続きを読む

コメント:を見る(14)

Re:sakopi様へ by ダクママ
こんばんみ~♪
ホンマに凄かった!!風車裏は殆ど人通りが無かったんやけど、そこを抜けたら一瞬でーー!キャー!!
もう立ちすくんでました(泣)帰ろうにもこの波を越えないと帰られへん・・
なので慣れた庭園を抜けて帰りましたよ。

体調崩してる時だった欠席で良かったかもですよ。

今回のお散歩会でこれからの課題も見えたし!収穫でした!

反応うなぎ上り??なんでかな?暑くなってきたからちょっとイラついてんのかな?
ナイーブ君は色々あるのよ。。きっと。

おーー!T先生!いよいよ登場ですね~なんか楽しみ~♪(私関係ないけど)
ちょろちょろして邪魔しないようにしますね~
それとも、邪魔した方が良いかぃ?(笑)

次回よろしく~♪
わー(@_@) by sakopi
ホント、すごかったんですねー!
へたれな私はこれを見て、あぁ、欠席してよかったって思っちゃいました。
すいません…。
微妙な体調の時にこれに出遭っちゃったら、きっと無理だろうな、と。
イジーは通りすがりのワンコやヒトへの反応が、最近うなぎのぼりで(T_T)、ちょっとしんどい季節になってます。ナンデダロー(?_?)

次回はT先生と一緒に参加します。
つまりゆるゆるながらも一応トレーニングモードです。
よろしくお願いします。
Re: だいきママ様へ by ダクママ
お疲れ様~&ありがとうございました。
写真?あれはね~おニューのデジカメやったもんで~張り切っておりました。
けっこうな数撮ってましたね。何しに行っとんねん!な位でした。

そっかーだいちゃんも疲れたんやね~
だいちゃんも大人の男になるべき時が来たのかもね~
今までと同じ対応じゃ通用しなくなってると思う。いつまでもおこちゃまじゃないんやね~成長したっちゅ~事ですね。

そうなの?あの道知らなかった?パターゴルフ?そっかあそこは初めてだったかも?
まだまだ未知の場所はありそうですね。やっぱり探検したいです。
そっか^5月まで会えんのか~追加決まったら連絡しますね。
またよろしく~♪
Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
お疲れ様~♪
はいはい次回も参加ね~知ってるーーv-8
ほぉう~あんな祭りの中でもピカーがあったのかぃ?さすがじゃ!

きっとOちゃんは『ぼくここにいるよ』って言ってるような気がするね。
歩いてる時はちゅんままさんと同調してるって思ってるからアピールの必要は無いんでしょうな。
ダクもそうだわ!だから極力動きを止めないようにしておりますです。
そう!歩いてる時をマーク!

おー私も~アテンションプリーズ頑張るよ~v-91
Re: じゅん様へ by ダクママ
確かに!最大の祭り~でしたよv-406
あの花壇が無かったら大変でしたね~あそこで一息つけたかもです。
いやいや~じゅんさん?泣いて帰りたくなっても・・駐車場までが・・v-404
もう必死のウォーキングでしたよ。
あんな人ごみは短く持たないと蹴っ飛ばされそうですよね。ぐっぱが役に立ったんですね~よかったです♪

おやつは今度はマシンガンのように口にあいれてやろうと思ってますよ~タイミングとか教えてね~
よろしくね~♪

筋肉痛・・湿布をお貼りなさい!お大事に・・v-415
Re: カイ母様へ by ダクママ
こちらこそ~ありがとうございました。
2回目でしたっけ??(笑)
出だしの刺激は凄かったですね~でもスピンも落ち着けるのが早かったように思いました。
じわじわ~ってゆ~かもう最初から近づきたいオーラ出てましたよ。
おやつの嵐はタイミングを待ってたんですよ~喜んでくれて良かった!
おー私をマーク!イッヒッヒ~胃袋頂き!
帰りたくない・・もう分かりやすいですね。素直なんですね~。自分を出せるって良い事です。
パン残ってて良かったわ~次回も持っていきますね。

長い仔2頭預かって頂いて助かりました~おかげでスッキリ♪

次回はもうあそこまで人はいないと思うのでうろうろしましょうね~よろしくお願いします。
Re: なつみ様へ by ダクママ
仕事だから~ブログ書けないかな~と思ったので~えいや!とアップしてみました。
なつみさん!デジカメをおやつと一緒にポケットに??いやーーそれは~参りましたね。

撮れる状態の時しか撮れませんよ・もっと撮りたいとこあったのに~カメラ持てなかった時もありましたよ。

そっか~みれいちゃんにはちょっと歩く時間が長かったですね。足の状態も心配だしね。
ダクも最終へばってました。暑かったしね。でもわんこさん達は頑張りましたね~感心しました。

そうですね~スペシャルは持ってた方が良いですね~ジャックポットはスペシャルで!ですね。
食べれるって強い仔ですよ。ナーバスな時ってどんなに美味しい物でも食べれないんですよ。
みれいちゃんとシャア君は強い仔だと感じてます。
見た目可愛らしいから守ってあげたくなるけど本当は逞しいんですよ!

あぁ~もう晴れは要らないかもですよ~暑いよ~曇りで風があってたまに太陽が出る。注文多いね・・
次回もよろしくお願いします。
Re: りえ様へ by ダクママ
お疲れ様でした~&ありがとうございました。

本当に記録に残る人出でしたよ。(泣)
でもりえさんとアドニス君精力的に歩きまわってましたね。今回あんまり近づけなくて残念でした。
興奮しても落ち着くことが出来る!それが目標です!アドニス君も頑張ったね。

おー!!スルーするぅ~♪成功ですか!凄い!凄い!やりましたね~v-91
また次回も宜しくお願いします。
 by だいきママ
お疲れ様でした!&ありがとうございました~!
あのワサワサの中しっかり写真撮ってはるダクママさんはすごい!!

大貴は昨晩、めっちゃ久しぶりに私のふとんにもぐりこんで来て、ぴっとり添い寝でした。いろいろやらかした本人もかなりおちかれだったようで^^;

今回歩いたとこ、初めてのコースもあって、21回目でも知らん場所あるんや~!とビックリでした。
今度の参加は5月になるけど、またよろしくです~♪
お疲れ様でしたー by ちゅんまま
はいはいはーいっ。参加!!
次回も参加でお願いするからーーv-222
先にゆーとかな忘れるわ~^^;

今回もピッカーンがいっぱいやったー!
ありがとうございましたっ。

Oちゃんがなんで吠えるんか?
いや、なんでっちゅーよか、どーゆー時に吠えてんのか、やっとわかってきたよーな。
確認・おやつくれ。ほんで、たいくつ?(とゆー言葉が合ってるかはわからんけど)があるかと。

歩いてる時は当然吠えへん(笑)
そこをマークやなー。んで、吠えて知らせる前にうちが「歩くで~」と動いたらええんやんか。と、気づいたわ。遅いが、今からまたチャレンジや!

次回もアテンションプリーズでがんばるべーv-91

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

快晴です!!

おはようございます。

本日のお散歩会・・当たり前ですが。

行いまっす!

参加される皆様~よろしくお願いします。

もしかしたら~広場オンリーで終了!かもですが~

それでも行きかう人と犬は多いかと・・

今日も張り切って~歩きましょうね~

ではでは~後程お会いしましょう。

今日のテーマは・・

アテンションプリーズ!

コメント:を見る(2)

Re: おかん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪入学準備~あぁ~あったあった!もう凄まじい数の書類に記入するんですよね~懐かしい!
お疲れ様です。

ご一緒出来なくて残念でしたけど~すげぇ~人でした。
魂抜けました。もうへろへろでしたよ。

今月は21日ですよ~会えたら良いな♪
頑張っておくれ~♪
 by おかん
今回のお散歩会・・・
せっかくの日曜開催に参加できずめっちゃ残念~( ;∀;)

なんてたってぐうたらおかん息子のお陰で
明日からの学校準備が全く出来てないとゆうね
ピカピカの1年生だけにちょっと手間取りました^^;

でも車もやっと来たので次こそは仕事が入らず
心置きなく参加できるよう頑張ります!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

明日のお散歩会について

明日はお散歩会ですね。

参加される皆様宜しくお願いします。

ちょこっと連絡事項です~♪
続きを読む

コメント:を見る(8)

 by ビビアン
ただいまキモとササミを乾燥中でーす^^
明日も早めに退散します(体バキバキにしちゃうと月曜仕事になんないので~(T_T))。
が、そもそも広場まで無事たどり着けるのか!!??
いつも以上に着いた時点でヘロヘロかもですが、宜しくお願いします♪
 by なつみ
結局娘は行かないそうです(^^;)お騒がせしてすみませんでした。シャアの様子によっては早退ありかもです~すみませんがよろしくお願いします。
はじめましての皆さん、たれ耳パピヨンのシャア5歳男の子です。犬とみれば噛みつきにいきますが人には人みしりしつつ甘えます。人だけの状況でしたらシャアがアイコンタクトしてたら名前呼んでおやつしていただきたいのですが、できればその前に私に声かけて下さい。体重3kgなんでおやつの量や質でスグ体重が増えたり下痢になりやすいので、お散歩会中にどういうものをどの位食べたかわかると、助かります。ご面倒で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
よろしくお願いします! by カイ母
今回2回目の参加です!新年会とランチ会に参加していたので2回目な気がしないです(笑)
他のワンコさんをみた瞬間や、怖いなと思ったら吠えながら尻尾を追いかけます。体は小さいですが、アクションがでかくてびっくりさせてしまうかもしれません。距離を取りながらみなさんの後ろを歩かせてもらいますね。
よろしくお願いします!
 by sakopi
明日のお散歩会、参加の予定にしてますが、体調がイマイチなため、ちと微妙です。
朝の調子で決めます。
よろしくでーす(^^)
欠席です。 by 挑戦のt子
明日は、仕事の為、お休みします(涙)
21日は、絶対参加したいので、宜しくで~す(^^)
皆さん、恐ろしい人出だと思われますが、頑張ってくださ~い♪
 by だいきママ
は~い!お昼持参で行きます。
ママ達用おやつも持って行こ~っと♪
では、よろしくです!
Re: りえ様へ by ダクママ
は~い♪了解です!
携帯にメールしますね。
 by りえ
アドニスと2回目参加させていただきます。ダクママさん皆さんどうぞよろしくおねがいします^^一つ目の広場と言うのは中央口から入って真っ直ぐの噴水でいいでしょうか?私が迷ってダクママさんに迎えにきてもらった場所と同じでしょうか?すみませ~ん(汗)
おしえてくださ~い。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

新技開発♪

春の嵐になった翌日の事です。
*一日の空白は・・スルーでお願いします.!(^^)!

一転して青空が広がる朝。

ルンルンで出発いたしました。。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩上等!

公園の桜のつぼみが

SN3O0364_20120403232917.jpg

膨らんできました。

桜・・・あぁ~憂鬱です。

何故かって・・・

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会追加開催と注意事項。

毎月第3土曜日に開催しているお散歩会ですが、

昨年は7・8月は熱さの為お休みしました。

6月はなんとか開催したのですが、大阪の夏は湿度が高いです。

参加わんこさんにはキツイかと・・

よって本年度は6・7・8月はお休みとさせていただきます。

お休みになるまでちょっとでも集まりたいね~と話合いまして。

4月と5月は追加で開催する事になりました。

4月の追加日程は

8日(日)になりました。

時間はいつもと同じく10時30分。

集合場所も同じです。

参加される皆様宜しくお願いします。

お散歩会発足から~もう一年半になりました。

こんなに続けることが出来るなんて正直思いませんでした。

お散歩会ってなんだろう?

参加資格って何?

おぼろげながらも私なりに分かったことがあります。

いつものようにちょっとつらつらと・・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
あらら~泣かしてしまったv-392
お散歩会ってきっと色んな要素が絡まって一つの形になるんだと思うんです。
インターセプト・アテンション・リード捌き・引き出しを増やしていつでも瞬時に出せる自分になる。
犬の後ろ盾になってあげる事で犬はいざとなったら飼い主を頼るんだと・中々深いですね。

颯ちゃんは今も良い仔ですやーん。分かってるくせに~v-391~ギラギラしてても一生懸命じゅんさんやご主人の声を聞こうとして一生懸命落ち着こうとしてる姿は見ててキュンとなります。

そうやん!ガンガンわんこも余裕でスルーするぅ~今の内や!!(笑)
 by じゅん
読んでて泣いてしまいました。
すばらしいですね。

思い切ってお散歩会に参加させてもらって、本当によかったですv-352

颯ちゃんが、自分で立ち向かわなくていいように。私を頼ってもらえるように。
日々、頑張っていきますv-91

颯ちゃんがイイコちゃんになる前にv-363 皆さん、ギラギラオーラをスルーできる練習、バンバンしちゃって下さいよ~v-396
。。。な~んて(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。