スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さんの災難?

飄々と~マイペースな『あやめ姉さん』

落ち着いた佇まいに隠された~根性!

CIMG0456.jpg

何気に~

『あやめ姉さんラブ

結構モテます♪


CIMG0457_20120531234218.jpg

『しつこいわね・・』



よつば君ご縁内定したそうですよ~♪

*画像はみーママさんブログから・拝借してます。
四葉君

良かったね~おばちゃん嬉しいよ♪

dsc02903_20120601235819.jpg

ダクもあやめ姉さんもミルク大好きやで~美味しいよね♪


月丸君・ご縁待ってます。
dsc03279.jpg

dsc03478.jpg


お茶目だ~♪

譲渡条件等はこちらを


猫好きには~よだれもんです。

可愛い猫ちゃんの日常は・・

こちらを↓

トラ猫まみれ

是非~ご覧あれ~~可愛い猫ちゃん滞在中です。

スポンサーサイト

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

平和でした。

お隣さんは現在工事中です。

昨日から門の解体工事が始まりました。

大きな音がするのでご迷惑おかけします。と、ご挨拶に来られてたので

まぁ~予想はしてましたけど、結構大きい音でした。

が!ダクもあやめも~もうまんたい~♪

ダクの場合・・機械音よりも家の前を大声で通る高校生が嫌いなようです。

すんげぇ~吠えますから。

青春時代まっただ中の人・・通行禁止!

張り紙したいっす。。(は?)
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクなりのスルー♪

どうにもこうにも~犬に会うと興奮マッスルだった!ダクちゃんです。

CIMG0464.jpg


激吠えしながら~突進かます!

一刻も早く動きを止めてあげるのが大事なんです。

興奮状態から救ってやらないと。ダクにとってしんどいだけ。

去年位から躊躇なく止める事に専念できるようになりました。

『突進は許可しないよ』

代わりに違う事をしよう!


行動の置き換えです。

犬に会う→食べる→犬いなくなる。

これで大型犬はかなりスルー出来るようになりました。

が・・中型犬・小型犬はダクの反応が色々でした。

怖さ半分・興味半分・行きたいけどどうしていいかわからない・・

戸惑い?なんだと・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: おかん様へ by ダクママ
おかんさん~こんばんわ~♪

> 遅ればせながらあやめちゃま~12歳おめでと♪

いえいえ~そんなんいつでも嬉しいっす!
ありがとうございます~♪12歳になりましたよ♪

> タイミングがずれるとついコメントできなくなる
> 見た目通りの気弱なおかんです(・∀・)

いやぁ~ん私と同じです。シャイなんですよね♪

気にし過ぎ・・それもあるかも?もう待ってるんですよね~『ガうるかも?』って構えてたり、私もそうです
声のトーンが変わるんでしょうね、リードを持つ手に力が入るから逆にそれが合図になったりするのかな・

今は逆に短く持つけどゆるゆるになるようにしています。
一進一退・・同じです。でも間違いなく前進してる。ですよ。

お食事会・・座学・・お楽しみが続きますね
 by おかん
遅ればせながらあやめちゃま~12歳おめでと♪
タイミングがずれるとついコメントできなくなる
見た目通りの気弱なおかんです(・∀・)

うーーむ。
今回の考察日記?もめっちゃ参考になりましたよー

ここ最近ワン連れお出かけが続いたんですが
ワンコの言動を気にしすぎの傾向にあるのかも?と
ある意味良い発見ができたような気がしてますw
まー 結果は一進一退の日々ですけどね^^;

お食事会も座学も今から楽しみにしてます♪♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん12歳になりました♪

2000年5月27日。。

あやめがこの世に生を受けた日です。

12年前って・・ダックスブームだったのかな?

出せば売れる時代だった。

尻尾をあげる事もふりふり~することも無かったんでしょうね、

下げた状態で大きくなったんでしょうかね?


あやめの尻尾の先は、”し”の字の形で固まっています。

ダックスのメスとして生まれたばっかりに、、

繁殖犬として過ごす生活が待っていた。

運よく・・持ち主が破たんする事になって、

保健所に持ち込まれることになる。

あまりな大人しい姿に『あんまりだろう』って

ホンマに受け入れてくれなくて感謝です。

すんなり持ち込ませてたら今頃あやめ達はいない。

保健所の職員の方、Uさん達にSOS出してくれてありがとうございました。

Uさん、みーママさん。ありがとう♪

資金難でまともにフードももらえなかった仔達・・

たくさんのご支援で命を繋げることが出来ました

支援をして下さった方々、ありがとう♪

お陰様であやめは無事に12歳を迎えました。


残りの犬生は、好きなようにやりたいように

『生きてるって素敵ー』

ただただ・・それだけを願っています。


続きを読む

コメント:を見る(26)

Re: バディーママ様へ by ダクママ
バディーママさん~ご無沙汰しています。
お仕事再開されてお疲れみたいですが、もう大丈夫ですか?
バディー君とルルたんの笑顔で癒されてくださいね。

あやめにおめでとうをありがとうございます。

12歳になりました。元気いっぱいモリモリです♪
最後のその時までずっと安心で包んでやりたいと思ってます。

 by バティーママ
おめでとうこざいます。
年は、重ねてもママ様の子供になれてしあわせ。

どうか健やかにすくすく育って下さい。
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
なっちぇる母さん~こんばんわ~♪
あやめにおめでとうをありがとうございます。

> あやめちゃんの9年間を思うと、人間の業に恐ろしくなります。

そうですね。同時に無知な人間が動物を扱える制度の甘さも怖いです。

> あわや、というところを乗りこえて、ダクママさんのお家に迎えられて、すごく運のいいラッキーガールです。

奈良SOSの仔達って大型犬も多かったし、若くなかったから全頭譲渡先が見つかるのか?って心配されたそうですが、レスキュー対象になった仔は全頭迎えられました♪人も捨てたもんじゃないって思います。
Uさんとみーママさんがいかに奮闘して下さったか、、そう思うと本当にありがたいです。

> 未だに、同じようなことがあちこちで起こっていることを、どうやったら終えられるのか。
> 命のあるものを、工業製品を生産するような感覚で扱うのはぜったい間違っていますよね。

結局は教育じゃないですか?小さいころからの命の教育がゆとり教育の名のもとおざなりになってる。
根っこは深いですね。でも出来る事をやって行かないとね。せめて飼育放棄は無くしたいですね。

> あやめちゃんの笑顔見ていると、「生きているってすばらしい」事を実感します。

ありがとうございます。毎日精一杯楽しんでます。

> これからも、ダクちゃんと共に素晴らしい犬生でありますように。

はい~ずっと仲良しで♪
Re: ビビアン様へ by ダクママ
ビビアンさん~こんばんわ~♪
> あやめちんって、保健所の方が連絡してくださったんですね…良かったなあ!
そうです。元の持ち主も『殺したくない』って泣いてたそうです。犬達も本当に大人しくて不憫に思ってくれたんでしょうね、何とかしてやって欲しいって連絡してくれたそうです。

誰だって殺したくはないんですよ。気持ちの種類は違っても『助けたい』と思う気持ちは同じだと思いたいです

> 焼肉に喜ぶ姿、チョーかわいい!!

新聞紙だけであの喜びようです・肉を見た時を想像してみよー(笑)

> 12才に見えない元気っぷりですね、ほんと。
> ずっとずっと元気でいてね~^^

ありがとうございます。元気ですよね~突然寝るけどね♪
Re: レオぽっち様へ by ダクママ
レオぽっちさん~ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

> 12歳でも元気な あやめちゃん お誕生日おめでとう レオもいつかは12歳になるけど その時はあやめちゃんを思いを引き継いでワンコライフを楽しみたいですよ(^-^)

おめでとうをありがとうございます♪
そうですね~みんないつかはシニアになるんですよね。落ち着いてるしシニアの仔は穏やかです。愛しいですよ。レオちんとはどんなシニアライフになるんでしょうかね~きっとまったり~とした暮らしですね♪

あやめ姉さんは肉があれば幸せです(^-^)b

> これに お酒と温泉があれば幸せなレオぽっちです 関係ないね 失礼しましたー!(^-^ゞ
激しく同意!私は芋焼酎~♪サイコー!!
これからもますます元気で! by なっちぇる母
あやめちゃん、お誕生日おめでとう~♪

あやめちゃんの9年間を思うと、人間の業に恐ろしくなります。
あわや、というところを乗りこえて、ダクママさんのお家に迎えられて、すごく運のいいラッキーガールです。
未だに、同じようなことがあちこちで起こっていることを、どうやったら終えられるのか。
命のあるものを、工業製品を生産するような感覚で扱うのはぜったい間違っていますよね。

あやめちゃんの笑顔見ていると、「生きているってすばらしい」事を実感します。
これからも、ダクちゃんと共に素晴らしい犬生でありますように。
誕生日おめでとー by ビビアン
あやめちんって、保健所の方が連絡してくださったんですね…良かったなあ!

焼肉に喜ぶ姿、チョーかわいい!!
12才に見えない元気っぷりですね、ほんと。
ずっとずっと元気でいてね~^^
 by レオぽっち
12歳でも元気な あやめちゃん お誕生日おめでとう レオもいつかは12歳になるけど その時はあやめちゃんを思いを引き継いでワンコライフを楽しみたいですよ(^-^)

いっぱい褒められて いい匂いの美味しいお肉があって 目の前に安心できるダクママさんが愛情で包みこんでいる あやめちゃんの五感を刺激全快ですね この飼い主についていくといいことあるぞ!の第6感もつけちゃいましょう(^-^)b

これに お酒と温泉があれば幸せなレオぽっちです 関係ないね 失礼しましたー!(^-^ゞ
Re: はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪おかぁちゃん元気ですか?元気がれば何でもできる1・2・3・ダー!!

あやめにおめでとうをありがとう♪
> あやめねーさんを見ていると
> 生きてるって素敵~って
> 生きてるだけでまるもうけやで~って思えてきます。
> 生きる喜びの伝道師なんだよね~♪

あー♪ありがとうございます。犬って素晴らしい~ってあやめを見てると感じます。
本当に今を生きてるんだな~過去は吹っ切る事が素直に自然にできるんですね。強いですよね。

生きてるだけで丸儲け!その通り!
あやめが来てからダクの良いとこに目が行くようになりました。
困ったちゃんも『そこまで騒がんでも・』って思いながら若いのね~って楽天的に見れて・そのうえで関わって行けたからなのかな?凄く助けられてます。

> そして、ダクちゃん、ご家族の皆さん、ほんとに良い家族だな~って思います。

いえいえ~甘いだけですよ^^面白がってるだけとも言います。特に父ちゃんは・・
おかぁちゃんもご主人も尊敬してます。真摯に向き合ってるし、いつもお互いを思いやってるって思いますよ。
私たち幸せ者かもね~♪
> 美味しく楽しく元気もりもりの一年になりますように☆
はい!ありがとうございます~モリモリがんがん『いてまえで』
Re: マッシュルーム様へ by ダクママ
> あやめちゃん、お誕生日おめでとう!

おめでとうをありがとう~♪
> あれから2年も経ったのですね。
> あやめが吠えた!って喜んでいたのを記憶しております^^

そうなんです~2年経ちました、ずっといるような態度ですが(笑)
そうそう!!初めて声を聞いたときは飛び上がって喜びました。もう褒めて褒めて褒めまくりました。
だってね~声帯切られてんの?って心配する程声を出さなかったんですよ~今は・立派に『わんわん~』
怒って唸ったりもしますが、顔が面白いので全然怖くないのです。
家族も『あやめが^唸った~』って大笑いされてます。

> ジャーキー咥えて満足気なあやめちゃん、カワユス。

可愛いですよね~何をするにも必死です!
> 焼肉を期待しているあやめちゃんも愛しいです。
期待しているとゆ~よりも『あたし食べる!』と決めているようです。

> ヘソ天のあやめちゃん、もう最高!

実物は・多少・・ぶっさいくであります。アップにはできません(笑)

> 生きてるって素敵やねんなー。

本当ですよね!精一杯生きています。それが最高~♪

> ずっとずっと楽しい毎日を過ごそうね♪

はい~♪ずっとずっと笑ってもらいます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

急展開!で驚いた!!

昨日・・募集開始とお知らせさせて頂きました。

ちび~ずちゃん達。。


SN3O03850001_20120526003124.jpg

発見した時はこんなんやったのに・・

Uさんに保護して頂けて、愛情いっぱいで大切に育てて頂いて・・

みーママさんのお宅でミルク卒業の練習を経て

今・・

こんなに可愛くなっちゃってます。

(みーママさんのブログから拝借♪)


dsc02892_2.jpg


dsc02910.jpg


3匹のトライアルが決定したそうです。

dsc02903.jpg


よつば君がまだ決まっておりません。
dsc03172.jpg

譲渡条件など。。こちらをご覧ください
     ↓
いつでも里親募集中


おっとり君で、甘えんボーイだそうです。

四葉君


まだ小さいので出来たら同じ仔猫ちゃんと一緒にお家に迎えて頂けたらいいなぁ~

みーママさん宅には他にも仔猫ちゃんがいっぱい滞在中です。

成猫ちゃんもご縁を待ってます~。


トラ猫まみれ

みーママさんのブログ見てたら・・

本当は猫派のわたくし・・胸躍ります。

猫って良いですよ~ツンデレ!なんですけどね

布団に入れろーーってニャー~って・・

甘える時の『ごろごろ^^』とか・・

顔を前足でくりくり^^する仕草とか。。


あーー!!アカン~~!!


妄想膨らむ~~。。


そんな猫ちゃんの様子がたんまりです~


トラ猫まみれ

是非~ご覧あれ~~

ビビ!!と来た方~~宜しくお願いします。


このお方も


CIMG0351.jpg

なんか・・

CIMG0352.jpg

手伝いたいと・・
CIMG0353.jpg

ご縁を願う・・舞です。

CIMG0355.jpg

優しいお家の仔になってや~~!!(byダク)

CIMG0347.jpg

あたしみたいにね~~(byあやめ。)

自画自賛で終わった気がせんでもない!!

まぁいいか!!ホンマの事やし


再度~お願いします~。。

トラ猫まみれ

是非~ご覧あれ~~

ビビ!!と来た方~~宜しくお願いします。

コメント:を見る(2)

Re: 虫一郎様へ by ダクママ
虫一郎さんこんばんわ♪いつもありがとうございます。

おかげで3匹は決まりました。よつば君は性格がとってもいい仔だそうです。きっとご縁は繋がると思ってます
こんなに可愛くなるとは~びっくりです。
Uさんは猫ボラさんなんですね、そのUさんが『本当にお顔が可愛いですよ』って♪確かに!

まあ〜子猫ちゃんのお目目!ピッタリ同じDNAで作られたパーツですね!コピーしたみたいだ。
きっと親猫も可愛いお顔なんでしょうね。散歩でも猫を探してる自分に気付くこの頃です。見つけたいです。

> こんなかわいい子たちと暮らせる方がうらやましいです!

私もーー!!飼えないのが悔しいですよ!


> かわいい〜かわいい〜って見てたら、ダクちゃんの舞が「ボクもかわいいよ〜♪」に見えてきた^^
> ダクちゃんもかわいいよ〜。

そうですか??可愛いですか?変とは思いますが、可愛いかな?なんか可愛く見えてきました(親ばか万歳)

> あやめさんは凛々しくて素敵!

凛々しい?うんうん確かに!凛とした佇まいの時も・・あったりします。(笑)
 by 虫一郎
まあ〜子猫ちゃんのお目目!ピッタリ同じDNAで作られたパーツですね!コピーしたみたいだ。
こんなかわいい子たちと暮らせる方がうらやましいです!
かわいい〜かわいい〜って見てたら、ダクちゃんの舞が「ボクもかわいいよ〜♪」に見えてきた^^
ダクちゃんもかわいいよ〜。
あやめさんは凛々しくて素敵!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちび~ずちゃん募集開始です。

職場の薄暗い片隅で埃と泥の上にいた仔猫たち。

Uさんの手厚いケアーのたまものですね

無事に大きくなってめっさ!プリティーになってます♪

そして~そして~

募集開始です。

こちらをご覧ください
   ↓
いつでも里親募集中 登録番号C149512

現在はみーママさんのお宅でご縁の繋がる日を待ってます。

保護した時からみんなお顔が可愛い♪と思っていましたが、

ほんまに可愛い~♪

今現在の様子はみーママさんのブログへGO

トラ猫まみれ


もうね~切なくなるほど可愛い仔がいっぱいです。

ほんまにね・・

どの仔にも優しい方とのご縁が繋がりますように・・

可愛い仔ばっかりだよーー







コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪

> もう、3匹決まったような感じじゃないですか!!!

そうみたいです!早かったですね~美形だから?です!

> なにわともあれ、おめでとうございます♪
> ちょっと、一安心ですねv-410

ありがとうございます。よつば君も他の仔もご縁が早く決まりますように願ってます。
良かった!! by 挑戦のt子
え~っ!!凄い!!
もう、3匹決まったような感じじゃないですか!!!

猫って・・もらわれにくいイメージだったんですが・・やっぱり子猫だからですかねぇ??!

なにわともあれ、おめでとうございます♪
ちょっと、一安心ですねv-410

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

試してみる・・

ダクとのお散歩は、のんびりしてるように見えて

CIMG0418.jpg


気を使ってますよ。

道を歩くときは、自転車や歩行者を発見すると、リードを短く持ちつつ緩めます。

いつでも対処できるよう、間に入り、脚側キープ。

『ダクちゃん♪』でアテンションプリーズ♪

『タンタン♪』ですれ違います。

な~~んも無い時は~ゆったり~のんびり~ですが。

公園内も自転車で爆走してる奴とかおるんでね。

同じようにアテンションプリーズ♪にインターセプト!

公園の中でも同じです。


今朝・・不意に思いついた!
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

遅ればせながら・・

かなり~今更感大ありですが・・

昨日の朝~大々的に報道されてましたね~

金環日食・・

ちょうど朝のお散歩時間でした。

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
空ばかり見てたお散歩でした(汗)
> どっかで見たことある、風景と犬やなぁと・・??!
> ・・・犬友の友達ワンコたちでしたv-405
> 確認とりました(笑)
> 犬友のブログで、紹介されてたワン達でした!!
訪問して下さってた人だろうと思います。拝見しました。ご近所さんですよ!でもっ知らないかも?
ジャックラッセルテリア・・天敵上位(泣)会えば避けておりますです。

友達わんこ・私も知ってますよ。可愛い仔ですよ~赤ちゃんみたいなわんこです。
世間は広いようで狭いでんな。

> それと・・あやめ姉さん、感情をだせるようになったのは、凄くいいですねv-410

あはは~良い事だと思います。特にあやめはね♪
でも怒ると怖いんですよ~顔に『あたし怒ってます』って書いてあんの(笑)
『うわぁ~あやめが怒ってる~』と笑っております。

> その感情を、受け止めるのは、すごく大切だと聞きました!!
> ダクママさん、おおいに受け入れてあげて下さいませ~v-411

は~~い♪
あやめに教えたい事は・『生きている実感です』(ちょっと照れる)
Re: sakopi様へ by ダクママ
デジカメでも撮れましたよ!曇ってたからかな?
肉眼できっちり見えたよ~ってゆう~か空ばっかり見てしまってましたよ。
何百年に一回の事だし良いか!
ダクとあやめは??だったような気が・・(笑)
不思議な光景でしたね~。
放○の女優さんへ by 挑戦のt子
金環日食・・凄く綺麗に撮れている事もビックリなんですが・
個人的にもっとびっくりしたのが・・。

18枚目の写真。
「犬も空を見てる」の写真。

どっかで見たことある、風景と犬やなぁと・・??!
・・・犬友の友達ワンコたちでしたv-405
確認とりました(笑)
犬友のブログで、紹介されてたワン達でした!!

犬友とダクママさん、同じ駅に住んでました(笑)
なんだか、ダクママさんと犬友が、もしかして、すれちがってるかも・・と、おもったら、ドキドキしました(笑)
ちなみに犬友の犬は、服着たジャックラッセルテリアですv-392

それと・・あやめ姉さん、感情をだせるようになったのは、凄くいいですねv-410
その感情を、受け止めるのは、すごく大切だと聞きました!!
ダクママさん、おおいに受け入れてあげて下さいませ~v-411


 by sakopi
金環日食、めっちゃきれいに撮れてるじゃないですか~!
うす曇りだったから、肉眼で見られたって人もかなりいたみたいですね。
うちは一瞬雲が切れたので、太陽メガネで見ました。
カメラのレンズに太陽メガネ当てて写真もとりましたけど、ダクママさんみたいにきれいに撮れなかったよ…。
ダクちゃんとあやめちゃんが平常どおりに匂いかぎをしてる姿、癒やされます♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第24回お散歩会in鶴見緑地♪・・日陰から動かんかったよ編

ずっと当日のお天気に悩まされていたお散歩会。

今回はもう~予報から晴れ~~!!

晴れんでえーーっちゅーねん!

曇り~風もそよそよ~がえーーっちゅーねん

朝の空をみて・・

え~~天気や・・・

でも~まぁまぁ~涼しげな風は吹いていた・・

元気モリモリ~張り切っていきまっしょい♪

第24会お散歩会in鶴見緑地~スタートです。
続きを読む

コメント:を見る(17)

Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
お久しぶりです~もちろん覚えてますよ~。メールしました~。ありがとう~♪
Re: りえ様へ by ダクママ
お疲れ様でした♪&ありがとうございました。
> そしてありがとうございました^^お土産までいただいちゃって♪

土産~少しですいません~。。

> アドニスは回を重ねるごとに安心した表情になってきました^^私としましては両手あげてヤッター!!って気分です^^
本当ですね~距離も近くなって来てるしね~前はもっと遠かったですよね~♪
アドニス君が近くに見えてる時が多かったです。ちょっとずつですね~スモールステップです!

でもお友達が変わるとまだまだ気になる部分もありです・・・
あぁ~ダクもそうです。通りすがりのワンコさんにはピき!!ですよ。犬は犬みんな同じ~って思わせたいところですね。『きにしない~こっち見なさい』ですね。

今回もとてもワクワクで楽しかったです!9月も楽しみにしていま~す♪
それは良かった~色々な予定が決まったらメールしますのでよろしくお願いします。
Re: sakopi様へ by ダクママ
こんばんわ♪お疲れ様でした。&ありがとうございました。
暑かったですね~でも日陰はまだ涼しかったですね。

> イジーは草やなんかでインターセプトしやすいあそこにずーっとおりましたけど、

そうでした?歩いて移動もあったんじゃないですか?

> あそこって地面がぬかるんでるんですね、基本。

そうなんです~ずっと日陰なんでしょうね木も多いしね。湿ってますよね

> なのでイジーは多少涼しかったようです。汚れて飼い主泣かせですが。
イジー君真っ白だしね~汚れたら目立ちますね~帰ったら丸洗いだったの?

> まぁしかし、派手に突進ざんまいしてくれまして、おかげさまで私の脚はあざだらけ…痛いです。

確かに・・出だしはかっ飛んでましたね。大丈夫?あざは勲章!って言う人がいましたね。
でも中盤は真ん中で落ち着いてた時間も長かったですよ~おしゃべりもしてたし~♪結構近くまで来てましたよん♪

> イジーにも飼い主にもおいしいおやつ、ありがとうございました。

馬肉よ~まんじゅうよ~♪馬肉はオリーブオイルでステーキにしたんですよ~イジー君美味しかったかな?

> 6月のランチ会、今度こそリード持参で行きます。

都合悪いんですよね?ランチの次は飲み会です(もう決めてる奴です)リード持参よろしく(!)


Re: ロビン母様へ by ダクママ
お疲れ様~のありがとうございました。

> 今回もお顔に鶏糞話やらで笑わせてもらいました
そうですか~♪笑って頂けてダクも本望だと思います(おい!)
広場に着いてすぐでした・・何気に顔を見るとキラっと光る白い物体・・(笑)
水バシャ~顔ごしごし~で皆さん到着時はいつもの可愛いお顔でした(おい!再び・・)

> 毎回ロビンのおやつくださいビームをいかに和らげるかに苦心してますが・出来るならゆったりと味わってほしい、でも、まあぼちぼち皆さんに甘えちゃうかな

ロビンちゃんはそうじゃないと~♪食いしん坊クィーンですから~。でも味わってほしいのはあるかも?
慌てなくても良いよ~♪って伝えられたら良いですね。

ロビンちゃんと何度か歩かせてもらった時に感じたんですが、素直なんですよね~歩いてる間は一切オヤツは出さなかったですよ。それでも『ロビンちゃ~~ん』でちゃんとついてきてくれる。
お散歩会の太陽ですもんね~♪


> 秋までにいろいろとお勉強したいです
私もです。
Re: ありがとうございました~♪ by ダクママ
お疲れ様でした~のありがとうございました。
木陰は過ごしやすくて気持ち良かったですね~一歩日向に出ると~『あっつーー!』でしたね

> 奈津の足かけに課題を持って参加したつもりでしたが、むしろ新規開拓でじゅんさんやカイ母さんやがみがみさんにまで、やっていました~^^;。

そうなんですぅ~なっちゃんのキラキラお目目を見るとつい!『ほれほれ~』になってしまって~すいませんです。反省しきりでした。次回は必ず!!

> 本犬としては、全然悪気が無くて親愛なるご挨拶のつもりみたいですが。

でもねえ、なっちゃんはついこの間まで、遠く離れてじーーっと見てるだけでおやつも食べれなかったでしょ?
それを思うとすごく成長してるって思いますよ。感情を素直に出せるって良い事だと私は思います!

> 正解!をうまく伝えるのは難しいものですね。
そうですよね~楽しい~♪は大事にしたいですよね~それを抑え込む方法は絶対やってはいけないですよね!
足かけの前!あしかけなくても分かってるよ~って伝えてあげたいです。


6月のランチ会の件はまたメールしますね~よろしくお願いします
Re: じゅん様へ by ダクママ
お疲れ様の~ありがとうございました
日陰が過ごしやすかったのが救いでしたね♪
出だしに水ぶっかけといてよかったです。
毎回凄い荷物ですよね~颯ちゃんグッズいっぱい入ってたんですね。今度見せてね♪
お散歩会始まった当初はダクも普段とは全然違いました。お散歩会の次の日の散歩で凹んだもんです。
一年過ぎたころからかなぁ~?普段の散歩がお散歩会に近づいてきました。今は普段とあんまり変わらないです。聞く耳を持つようになってきたのかな?と思います。
颯ちゃんもきっとそうなるよ!ファイト~!

颯ちゃんに攻撃性??全然~感じないです!楽しい~♪は感じるけどね♪
え~場所でしょ~~♪
 by りえ
お散歩会お疲れ様でした♪
そしてありがとうございました^^お土産までいただいちゃって♪
アドニスは回を重ねるごとに安心した表情になってきました^^私としましては両手あげてヤッター!!って気分です^^でもお友達が変わるとまだまだ気になる部分もありです・・・今回もとてもワクワクで楽しかったです!9月も楽しみにしていま~す♪
 by sakopi
こんにちは♪お疲れ様でした。
暑かったですね…日陰は過ごしやすかったけど。
イジーは草やなんかでインターセプトしやすいあそこにずーっとおりましたけど、
あそこって地面がぬかるんでるんですね、基本。
なのでイジーは多少涼しかったようです。汚れて飼い主泣かせですが。
まぁしかし、派手に突進ざんまいしてくれまして、おかげさまで私の脚はあざだらけ…痛いです。
イジーにも飼い主にもおいしいおやつ、ありがとうございました。
6月のランチ会、今度こそリード持参で行きます。
よろしくお願いします!
 by ロビン母
今回もお顔に鶏糞話やらで笑わせてもらいました

毎回ロビンのおやつくださいビームをいかに和らげるかに苦心してますが・出来るならゆったりと味わってほしい、でも、まあぼちぼち皆さんに甘えちゃうかな

秋までにいろいろとお勉強したいです

ありがとうございました~♪ by なっちぇる母
久しぶりにぜ~ったい晴れv-278という予報でしたね。
もっと過酷な暑さかと思っていましたが、案外木陰は過ごしやすかったです。

奈津の足かけに課題を持って参加したつもりでしたが、むしろ新規開拓でじゅんさんやカイ母さんやがみがみさんにまで、やっていました~^^;。
本犬としては、全然悪気が無くて親愛なるご挨拶のつもりみたいですが。
正解!をうまく伝えるのは難しいものですね。

何はともあれ、今回もいっぱい笑って楽しい一日でした。
ダクママさん、お土産の美味しいお菓子も有難うございました。
6月の勉強会という名のランチ会も楽しみにしています。よろしくお願いします。

カイ母さん、こちらこそナイーブなカイ君に倍返しぶりを発揮して、ごめんなさいねぇ。
お互い尾を引いていないから大丈夫ですよね。
次回はもっと距離感に気をつけます!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会です。

本日は快晴です。

予想最高気温も思ったより低め。。

でもわんこにとって暑い位だと思いますので

日陰メインにゆるゆり~っと過ごしたいと思いますが、

まぁ~例のごとく


出たとこ勝負!で・・

参加される皆様~よろしくお願いします。

ではでは~後程~~~♪

コメント:を見る(2)

Re: りえ様へ by ダクママ
お疲れ様でした~のありがとうございました♪
今日は念願のアドニス君におやつ食べてもらえて嬉しかったです。
暑さは大丈夫でしたか?次回は9月ですが、日程が決まればまた連絡しますね。
他の諸々も(お楽しみ会とか)メールします~♪
 by りえ
おはようございます♪アドニスは午前中だけ参加させていただきます。ダクママさん参加される皆さんどうぞよろしくお願いします^^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

明日はお散歩会ですよ~♪

明日はお散歩会です♪


お天気…晴れ…


今日位なら良いのだけどね~…

暑くなるやもしれません。

わんこさん共々、暑さ対策は万全でお越し下され~!


いつものように10時半に1つめの広場に集合です♪


日陰を求めてさすらいましょう♪

参加される方々よろしくお願いしま~す

ではでは~♪明日お会いしましょう♪


コメント:を見る(10)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
お疲れ様でした・メールありがとうございました。返信できずにすいません。

やっぱり暑かったですね。曇りになって欲しかったですね。

帰って写真みると暑いのにわんこさんはみんな笑顔でした。
落ち着いているときにおやつ。。何度かフライングした気がします(汗)
でも~足かけあんまりしてなかったんじゃないですか?
なっちゃんの人懐こいとこは大事にしてあげたいですね。ゆっくり行きましょう。
Re:sakopi様へ by ダクママ
お疲れ様でした。暑かったですね
イジー君・・まぁちょいと初めはマックス~でしたけど・今回かなり近かったような気がします。
立ち話もやっちゃってましたね~♪
リラックストレの効果はいかがでした?
メールありがとうございました。早めの退散って聞いていたので気にしないで~♪

諸々またメールします
Re: カイ母様へ by ダクママ
お疲れ様でした。暑かったけどカイ君は元気いっぱい~ルンルンでしたね。
人が多いとこはちょびっとナーバス君だったけど呼べば見てくれて嬉しかったです。
影は過ごしやすかったですね。もうちょっと曇っててくれたらね~

またメールしますね
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
お疲れ様でした。
やっぱ暑かったですえ。陰にいると涼しかったけど。サラちゃんにはきつかったですかね?
でも元気な顔が見れて嬉しかったです。

ダクもあやめも暑かったらしくあやめ姉さんはベンチの下にもぐっておりましたよ。

またメールしますね。
Re: だいきママ様へ by ダクママ
え~大丈夫??
胃腸風邪・・今流行ってんのかな?
お大事に・・またメールします。
参加しま~す! by なっちぇる母
一気に夏のお天気になりそうですね^^。
奈津に「ついていきたいと思わせる」ような動きをしてみたいです。

それと、前回に引き続き奈津に「飛びつかないのが正解!」を伝えたいので、ピョンピョンしているときはオヤツ無しで、落ち着いているときによろしくお願いします。

↑ だいきママさん、胃腸風邪早く良くなるとイイですね。
 どうぞ、お大事になさって下さいね。
 by sakopi
参加しまーす!
私たちも早めの退散となると思います。
(暑さとトリーツのなくなり具合で)
お散歩会のあの場でリラックストレーニングの予定です。
まず慣れる、その後リラックスする、のつもりでいますので、よろしくお願いします♪^^

追伸:だいきママさん、お大事に。みんなもきっと集まりたいだろうと思うよ~^^
 by だいきママ
明日、欠席します。
胃腸風邪で1週間おかゆ生活です(T_T)
来月、お勉強会開催を切に希望します~!!
よろしくで~す! by カイ母
明日、お天気は心配なさそうですが、暑さがどうかなって感じですね。少しでも風があるといですね~♪♪
はりきって行きます!ダクママさん、参加されるみなさまよろしくお願いします!
参加します!! by 挑戦のt子
明日のお散歩会も、宜しくお願いしま~す♪
いつもの様に、早め退散しますが、宜しくです!!
サラは、今日の気温で、一時間でバテバテです。
明日、気温低かったらいいのに~。
ダク君&あやめ姐さんも、地面に近いから、心配ですねぇ・・v-388

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ナイーブ君なりの成長!

一泊二日の社員旅行。。

勿論お留守番だったダクとあやめ姉さんです。

お母ちゃんがいないと。

ご飯は殆ど食べない。水もほとんど飲まない。

どんよりぃ~~なお留守番を過ごしてたダクちゃんですが、

今年もそうだったんでしょうか?

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
おはようございますぅ~~♪

> 私も気がする・・・とか
> 気のせいとか…そういうの大賛成です。

でしょ?でしょ?共感してくれて嬉しいです。

ずっとねダクの犬に対する吠えは恐怖からだと思ってました。
行動分析を学んで実践して検証していくと吠えも色々あるのだな・・と今更ながら
気づきましてん・恐怖なら盾になってあげればいいけど、行きたいけどどうしていいかわからないとか・嬉しくて吠えちゃうとかなら励まして一緒に近づく道もアリ!戸惑いも『あんたの気のせい!大丈夫!」で背中を押してあげる勇気を持てるし。
どうかな?どうかな?って迷いも「気がする」で前進できる!

> 毎日同じ感情なんてありえませんもんね~

そうですよね!昨日平気でも今日はどうもね~ってのも大ありですね。それこそ「気のせい」(笑)

> きっちり線引きすることは、生きにくさに繋がりますね。

イチイチ気にする『気にしぃ』その度にオロオロしてたんじゃ犬も辛いですよね。『はいはい~それは気のせい!』でスルーも出来るってもんですよね♪

> おせっかいおばさん(爆)ありがとうございました~♪
> さっそく参考にさせて頂きま~す。

おせっかいおばさんはいつもおせっかい(汗)
はなちゃんに負担の無い物が見つかればいいね。
さすがダクママさん! by はなのおかぁちゃん
私も気がする・・・とか
気のせいとか…そういうの大賛成です。
毎日同じ感情なんてありえませんもんね~
きっちり線引きすることは、生きにくさに繋がりますね。

おせっかいおばさん(爆)ありがとうございました~♪
さっそく参考にさせて頂きま~す。
Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
『気がする』だけでやってます♪
他にも『気のせいや』もあります。
一緒に活用すると『気がすると思ってんけど気のせいやったわ♪』です!
やる気アップの為なら~えんやこら~!ですね。

裏切られる??・・・『気のせい』でしょう(笑)
 by じゅん
「気がする」いいじゃないですかv-411

私も大得意ですっv-413
なんも実感できない時からすると、そう思えるだけで、やる気が出るっちゅうもんですv-392
思い過ごしやった…v-361v-399と裏切られることになったとしてもv-363(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

怒涛の食い倒れ旅行~

いやはや~ちと放置しとりました。

それと言うのも~12・13日と・・会社の慰安旅行がありましてね。

毎年の事なんですが、

1泊2日・・食事は、4食頂きました。

そのどの食事も~最高ランク!!

うらやましい?・・確かに!

普段はとてもじゃないけど~お目にかかれない程の豪勢な食事です。

ただ・・・・・・
続きを読む

コメント:を見る(10)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
やっぱり羨ましいか~?お腹いっぱい地獄も中々辛いもんがありましたが、なんもせんでえ~って幸せでした

レオンママさんも?私も~霜降りよりは赤身・赤身よりはホルモン!ですね♪
酔っぱらうとどうにも眠くなってしまうようになりました。
朝まで・・絶対無理ーー!!!
昔はそのまま仕事へ・・てな事も平気でしたけど。今は11時過ぎると辛くなります。(笑)

暴飲暴食の旅でした。。来年はもう無理ーー!!
Re: ビビアン様へ by ダクママ
羨ましい??バスのってばっかでした。

あの刺身ね~5キロのヒラメとでっかい鯛ですよん♪あのお皿畳半分ほどありました。
あのお腹いっぱい~の腹痛は・・もはや拷問ですよ。苦しかったよ・・

サザエ・・美味しゅうございました。♪
Re: ロビン母様へ by ダクママ
こんわんわ~♪
上げ膳据え膳サイコー♪
食べてばっかりで~いったい何キロ増量したんや!怖くて計っておりませぬ~(汗)

どこ行ったんやろう???
しまなみ海道を渡って~・・大島?ってとこで一泊して~???
調べとく・・(笑)
 by レオンママ
 羨ましいに決まってるや~ん。
私だって暴飲暴食したいねんけど、最近歳のせいか霜降りのお肉より赤身が良いし、ようけも食べられへんし、一番腹立つのはすぐに酔っぱらう体に成った事!
(ムキィ~)v-393

だから、ダクママさんも今のうちに暴飲暴食しといて下さいませv-411
 by ビビアン
うらやまぴー!
あの刺身なに!!!???
お腹痛くなってもいいです^^;
あーサザエ食いてー(笑)
食いましたねぇ、 by ロビン母
上げ膳据え膳おいしそう

帰りのバスはきっと積載量オーバーしてたはず

で、どこに行ってたん?
Re: sakopi様へ by ダクママ
> いやー、羨ましいですよ!

確かに!最高急な料理オンリーですが、バス→食う。ですよ~・・

食って酔って風呂入ったら布団敷いてある。なんて幸せなんでしょうね。
そして・・追伸ですが、ビンゴで一等あたりました!一万円もらいました。♪♪

> あ、ダクママさん、会社でも姐御だったんでしたっけ?(笑)

違います・・「姉さん」です。(泣)

世話ですか?焼きませんよ!めんどくさいのに(笑)

> それじゃぁ、いろいろと世話焼かないといけないんですかね?それとも世話焼いてもらいました?
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> お疲れ様&お帰りなさい♪
ただいまです~疲れました~。

食べてるかバス乗ってるか・バスが止まる度にうろうろ~歩いてお腹を開けておりましたよ。

でも~やっぱり最高ですよ!ごはんは出てるし~布団は敷いてあるし~風呂入って寝るだけってホンマに幸せどした~♪

お肉も魚もあんなに高級なのは・来年までお預けですね。

合宿ね~添乗員さんとバス会社の方に打診してみたんですよ。「チーム大阪小田原殴り込み一泊バスツアー」
やっぱり難しいみたいです。何台かで車分乗しかないですね!
でも絶対行きましょうね!
うらやましすー by sakopi
いやー、羨ましいですよ!
家族旅行で同じ行程選択しても、家族の世話を焼かないといけないもんねー。
その点、慰安旅行なら気にせず食っちゃー寝できるってもんですよ。
あ、ダクママさん、会社でも姐御だったんでしたっけ?(笑)
それじゃぁ、いろいろと世話焼かないといけないんですかね?それとも世話焼いてもらいました?
羨ましい~ by 挑戦のt子
お疲れ様&お帰りなさい♪

いやぁー、今年も食べましたねェ♪
ダクママさんの会社の慰安旅行、
めっさ楽しそうですやん!!
食事がねぇ、いつも豪華で♪
やっぱ、豪華な料理を、お腹一杯食べて、お酒飲んで、温泉入って寝るのが、最高ですよ~!!

お散歩会も・・いつか合宿、期待しております(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

この仔のお家はどこですか?追記あり。

5月10日・・追記。

飼い主さん探してました~♪本日のお昼にお迎えに来られてお家に帰ったそうです。

ご心配下さった方。ツィッターでRTして下さった方。感謝です。

取り急ぎ追記いたします。。



今日は残業でした。。

遅くなってしまったけど~郵便局へ行かないと~

それが終わったら~銀行も行かないと~~~

銀行の前のガードレール脇に、お座りするワンコが・・

そのワンコに寄り添うセーラー服の女の子。。

お母さんでも待ってるのかな??
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
良かったですぅーーー♪
雑種の仔でしたけど・お顔はコーギーちゃんでした。真ん丸お目目が可愛い仔でした。
友達のお家にいる時に雷が鳴ってパニックになって飛び出しちゃったらしいです。
我に帰った時に側にいた中学生女子に付いて歩いて私に出会ったんですね。
飼い主さんずっと捜し歩いてたそうです。心配が大きすぎて警察に電話するのが飛んじゃったんでしょうね、朝になって警察に電話したら~「おったー!」♪
気にかけててくれてありがとう~♪
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> 良かったですね~っ!!!
ありがとうございまっする!良かったです。
凄く人懐っこいわんこさんでした。可愛がられてる感じの仔だったんで、きっと飼い主さん探してるだろうなと思いました。

飼い主さんから電話頂きましたよ~夜中も・明け方もずっと外を探しまわっていたそうです。朝になって警察に電話したんだそうです。昨日の夕方雷雨だったでしょ?雷に驚いてパニックになって飛び出してしまったらしいですよ。それもお友達のお家にいた時だったんで帰れなくなってしまったんでしょうかね?
でもホンマにほっとしましたよ。
良かった♪ by はなのおかぁちゃん
ダクママさん、お疲れ様でした~♪
あ~良かった~良かった~
安心しました。
ほっ。
良かった~♪ by 挑戦のt子
良かったですね~っ!!!
ダクママさん、ほんとに忙しいところ、お疲れ様です!!
なんか、ほっとしたニュースでした♪

飼い主さんとは、お話されたんですか??
年齢もいってそうなワンなので、飼い主さんも心配だったことでしょうね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

天敵と見合ってーー!!

夜の散歩・・お姉ちゃんが在宅でした。

父ちゃんは「遅くなる」

お兄ちゃんは、「ちょっと出かけるから」

いつもよりも早い時間に行こうかな?

・・・・お散歩は~別々に行きましょう~♪

となりました。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

パリッと!!

お母ちゃんが良く表現している『マーク!』ですが、

それは、、クリッカーですね。

『タンタン♪』とも表現する事もありますね。

『正解!』をダクに音で伝えるんですね。

CIMG0309.jpg


音=正解。色々と段階を踏んで条件づけて行くんですが、、


チャーリーママさんのブログ。

タンタン♪マークのカテゴリーです。

音。。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

天使のちび~ず♪大きくなってるよん~!!

職場の片隅で生まれてた4匹の子猫。

Uさん宅で大切にして頂いています。

近況メールを頂きました。

もう~可愛い~~たら可愛い~ったら~たら・・たら・

画像保存して~にやけてて・・気づいた

お母ちゃん返信しとらんやないかぁーー

この場をお借りしまして~

失礼をば・・ぶっこきました。。

は?早く~らぶりぃ~ちび~~ずを見せぃとな??

はいはい~~
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
やっぱり理屈抜きで可愛いですね!もうにやけてしまいますよ。もう孫を見てるようです。
里親さんを募集できるようになるまでもう少しですね。祈るだけです。

ちゃんと『触っても良いですか?』って聞いてくる子ならきっと大丈夫だと思いました。
それに~あやめですから・・リードは飾りですから(笑)
途中ダクとも歩きたいって・・何ともチャレンジャー女子でした。無理^^です。

優しくエスコートしてくれましたよ。

> ッて、私も、お花見に一緒に行った6歳の姪と、一緒にですけど、サラのリードを持って、少しだけ歩きました・・。
> チャレンジャーでしょ(笑)

おーー!!チェレンジしちゃいましたか?一緒に持てば安心ですね。

> あっ、お散歩会も、良い感じでしたね(^^)
はい!和み過ぎて緩みっぱなしでございました。(汗)
 by 挑戦のt子
猫・・可愛すぎますね!!
この可愛さなら、猫好きには、たまらないかも!!
続きの報告も、期待してます♪

そして~・・!!
見知らぬ子供に、リードを預けるって、凄くないですかっ!!
まっ、あやめ姐さんは、ねぇ~(^^)
ッて、私も、お花見に一緒に行った6歳の姪と、一緒にですけど、サラのリードを持って、少しだけ歩きました・・。
チャレンジャーでしょ(笑)

あっ、お散歩会も、良い感じでしたね(^^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第23回お散歩会in鶴見緑地~みんなでお散歩編♪

雨の予報だった・・3日

曇り~雨~??予報がころっころ~変わりました。

参加予定の皆様には~色々お手数おかけ致しましたが。

当日の朝~曇ってた。。

予報はほぼ・・雨。。当日になって曇り~~♪

おほほほほ~~~決行いたしました。



続きを読む

コメント:を見る(10)

Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
ホンマにな~あっとゆ~間の連休やった。結局どこも行って無い・・

せせらぎ堪能できるとは・・驚きでした。のんびりしまくってしまいました。

Oちゃんのイキナリのスイッチオン!「ひゃっほ~~い」やね。でもすぐにす~と落ち着いてたやん!
弾けてました~楽しそうやったよん♪

次回は水は要るね。。この時みたいに曇りやったらえ~のにな~。
あ!ダクも飲んでた!腹壊さずも一緒!
奥に行けば空いてるかもね~次回も行ってみよう!
はいよ~こっちこそ~よろしく~♪
お疲れさまー。 by ちゅんまま
あっとゆーまのGWやったー。
3日の開催で正解やったねー。5日は暑かった!
せせらぎであんなにまったりできるとは思わなんだ♪
楽しかったで~^^
ありがとーー。

Oちゃん、川っぺり&川ン中はうっかりしてると何やしらん、スイッチ入って短ダッシュすんねん。忘れとったorz 気を付けよう。

次回もワンコに水(川)は必須とみた(笑)
だってみんな楽しそうやねんもん。暑いやろし、ええ息抜きになってそうやん。(うちの仔はがぶがぶ飲んでた。翌日腹壊さずフツー)
飼い主は大変やけどね^^;

ほな、次回もよろしく~。
Re: レオンママ様へ by ダクママ
お疲れ様の~ありがとうございました。
> ダクママさんの決行通達ナイスでした!

いやぁ~マジ良い感じの天気でしたね~次回もあれ位の曇りなら良いのにな~。
> レオンは、私が準備していると『!』なのか、置いていかれてはならずとずっとストーカーでした。

うふふ~レオン君もですか?ダクとあやめもです。おやつはまとめて作って冷凍してあるんですが、解答作業する時からもうそわそわ~です。
きっと飼い主の態度とか~ウキウキ具合とかで察知するんでしょうね~♪

> 玄関を出たとたん、車の前で待機。どうやらお散歩会を楽しみにしとるようです。
そうですか!レオン君も楽しみにしてくれてるんや~嬉しいです♪

私もですよ!緩んでましたよ~参加わんこより通りすがりのわんこの反応がピリピリしとったです。
> 次回はもっと気を引き締めて参りますね!

私も・・引き締めまする。。。 
筋肉痛 by レオンママ
ダクママさんの決行通達ナイスでした!
レオンは、私が準備していると『!』なのか、置いていかれてはならずとずっとストーカーでした。
玄関を出たとたん、車の前で待機。どうやらお散歩会を楽しみにしとるようです。

今回の自己評価は…。やっぱり私もすこし油断しとったかな…。レオンがリラックスしてると思い込んでいた感もあり反省です。
せせらぎゾーンでカイくんをターゲットにしてたのを気づかず、突進させてしまい、カイくんをスピンさせる羽目にv-356
カイくんごめんよ~(カイ母さんも許されて)e-351

次回はもっと気を引き締めて参りますね!


 

Re: なつみ様へ by ダクママ
お疲れ様&ありがとうございました。
今回の天気にはね~悩まされましたね~予報とこっちの天気が違いすぎましてん。予報では凄い雨なのに・あんまり降らなかったしね~予定通開催で来て良かったです。

やっぱり基本は『呼び戻し』ですね!一瞬気を逸らす事で対処は広がりますもんね~。シャア君ガウってた?
イケてたと思ったけど?
えっとね~今回なつみさんを見ててちょっと感じたんですけど。シャア君が止まってから働きかけてるよね?それがシャア君にとっての目的?(止まると何かがあるね)になってるのかも?
止まった後のシャア君に期待感を感じたんですよね。
一旦止まってしまうとね中々なんですよね~ダクもそうですからよ~~く分かります。
動いてる時を強化する、何かをしたからご褒美じゃなくてごくごく普通に歩く時を利用してノリノリ~にしてしまう。おやつじゃなくて声掛けとかあんまり大げさにならない感じでね。

次回も宜しくお願いします。
Re: じゅん様へ by ダクママ
お疲れ様&ありがとうございました。
ガウガウ・・ダクも今回ちょいっと~多かった!頭数が少ないと気が緩むんですね~気をつけねば!

じゅんさんも『気づき』が?・ホンマですよ~私も未だに毎回ありますよ。それぞれが色んな気づきがあるんですね~それを共有させてもらえるって良い場ですね。

> らぶらぶ。。。と見られているようですが、実は、それなりのバトルe-329がお散歩会中、行われているのですよ~v-396
> 颯のことがカラむと、熱くなる親バカ夫婦なので…v-390

良いじゃないですか~言いたい事が言い合える!それがらぶらぶ。。なんですよ~♪
親ばか万歳ーー♪
Re: カイ母様へ by ダクママ
お疲れ様の~ありがとうございました。
ホンマに・・天気がはっきりしなかったですね。前日にあんまり降らなかったので『イケル』とは思ってたんですよ~予定通り開催できて良かったです。

雨予報のおかげで人手も少なかったし~まったりと遊んじゃいました。
頭数が少ないとこっちも緩んでしまうよこがあって。早急に近づきすぎてしまいました。カイ君ごめんね~
小川ではカイ君もリラックスしてましたよね?やっぱりマイナスイオン効果ですかね?
のんびり!サイコー!楽しかったです。

『気づき』ありますよね?新しい一面を見せてくれたりしますね。次回のバンバン活かしちゃってください♪

こちらこそ~次回も宜しくお願いします。
ありがとうございました by なつみ
ダクママさんの天気の読みが素晴らしかったです。雨もぼちぼちで、全体的に涼しくてお散歩会日和でしたね。いつも当日朝まで悩んで決めて下さってるのよね~ホントありがとう☆
相変わらず1m以内の犬を攻撃するシャチコなんで、皆さんにはいつも距離をとっていただき感謝です。。。シャアは一見落ち着いているように見えても、わんことの距離が詰まれば突然襲うので、カイ君の接近にあわてて叫んでしまってカイ母さんには申し訳なかったです。次回からは私&シャアが距離をとれない場面では、接近してきたわんこの飼い主さんには早めに言いますね~@
今回はダクママさんのハンドリングを見学したかったのですが、相変わらずシャチコが地蔵のごとく動かず。。。もう、動かすのに必死で、ダクママさんについて歩いて見学する余裕なんてナシでした。
もう次回は割り切って抱っこして歩くか、シャア抜きで行くしかないかも(-_-;)
また宜しくお願いします。
 by じゅん
参加者少なめだった今回ですが、のんびりほんわか雰囲気で(まぁ、ガウガウうるさいのんもおりましたがv-356)、かなり楽しかったですよv-411

川遊びもできたしv-392

カイ母さんと同じく、私も、毎回「気づき」がありますv-363
ほんまに、ありがたいですv-435

らぶらぶ。。。と見られているようですが、実は、それなりのバトルe-329がお散歩会中、行われているのですよ~v-396
颯のことがカラむと、熱くなる親バカ夫婦なので…v-390
お疲れ様でした! by カイ母
GW開催して頂いて有難うございました!
お天気のこともあって、連絡などなど色々お手数掛けましたっ。いつも感謝していま~す。
人出も少なめ、参加のワンちゃんが少なめ・・この状況はお初でしたので・・。やはりターゲットが絞られてしまって、「高速スピン」が出てしまいました!私も、少し気を抜いてしまっていたかも・・と反省してます。
毎回新しい「気づき」があるような気がしてます。これを活かさなくては・・・。
小川も気持ち良くて、のんびりしすぎてしまいました~。まあ、カイを連れてのんびりなんてあまりできないので、私にとっては「癒し」タイムになりました(笑)
次回もまたよろしくお願いします!
ご一緒したみなさま、有難うございました♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会~決行します!

昨日は思ったよりも雨は降らず…

夜中にも降らなかったようです。


にわか雨はあるかも、ですが1日曇りとの予報です!


って事は~人少ない~♪


やっちゃいますよ~♪


本日、お散歩会決行します!


10時30分に広場に集合ー(≧∇≦)


参加される皆様~よろしくお願いします!

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

明日のお散歩会&本日のお二方

2日未明に記事を書いておりますので現時点では雨は降ってません

予報によると2日はかなりの雨量だそうです。

3日も引き続き雨の予報ですが、曇りがちの雨っぽいです。

前日の雨でかなり足場が悪くなってるかと・・

2日の雨の降り具合と3日早朝の天気を見て決定します。


振替ですが、3日も雨だと仮定して、4日も地面はぐちゃぐちゃかと・・

3日が中止となった場合ですが、

5日にしようかな~っと思ってます。

都合のつく方は、コメ下さい。

参加予定の皆様~お手数ですが。

3日の朝の記事をご確認ください。

って事で~今日のお二方の様子も~ご紹介~♪

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

涼しい間に・・

前回の寝坊からの~遅めの出発の失敗を踏まえ!

*暑さで玄関出た途端!離脱宣言するダク。
CIMG0205.jpg

絶対~早く起きる!涼しい間に朝の散歩へ行くぞ!

前日から気合十分でした。

息子は仕事だと言う。

『6時半に起こして~』
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。