

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

必死のぱっちスルー~♪

今朝のお散歩は~ちとお遅めになっちゃいました。

そうなると~会うわんこさんも変わります~。

ちょびっつ~緊張度合いも上がるちゅ~もんです。



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> あやめ姉さん・・ほんま良いですねーv-410
> 能天気、最高♪
ですよね?能天気にしてますよね?いやね~写真を見返したらどれもみんなぽぇ=としてるんですよね~緊迫した場面もあったのに・・暑いから?かとも思うんですが・やっぱ能天気ですよね~♪
能天気こそ望む状態です♪

> 当然サラは、ダク君と似た表情してる事、多いです。
え!サラちゃんも眉間にしわ寄せてる?お互いナイーブって事で♪

分かってますよん~♪場末は閉店しちゃったしね~。
おさらい会も良いね♪
またメールしますん~♪
宣伝部長(笑) by 挑戦のt子
あやめ姉さん・・ほんま良いですねーv-410
能天気、最高♪
写真みてたら、2匹の顔の表情の違い、すっごいわかるー!!
当然サラは、ダク君と似た表情してる事、多いです。

で、宣伝部長!!今日から七月ですよっ!!
七月勉強会、なしですか?!
まぁ、座学すんでからの、「おさらい勉強会」でも、ありでっせv-389

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめだから出来る事♪

素直で元気なあやめ姉さん。

CIMG0424.jpg


脚側トレも待ってトレも・・

なぁ~~んも!やってない!(キッパリ)

『あやめ♪』でおやつ。

『あやめ♪』で一瞬間を開けておやつ。

『あやめ』で注目~『おいで~』で動かしておやつ。

不意に体の一部をつまんでおやつ。(急な刺激も喜びに・ガッチャエクセサイズ)

これだけ~です。

何故か?

それはね・・・


あやめだから。です。(意味ぷー?)
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

アンニュイな夕方ー♪

段々と暗くなっていく時間帯・・


魔の時間とも呼んでおります。

明るいうちに出かけて、歩いてるうちに暗くなる・・

そうなるとダクのテンションが下がります。

まぁ普段は夕方~夜って一番忙しい時間なので行ける時ってあんまりない・・

昨日もそうでしたが、案外良い感じだったんですよ。

知っている人は知っている。。

お母ちゃんって・・

調子ぶっこきおばさん。。

ご期待通り~行ってまいました!(誰も期待してない?)
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

犬だらけの夕方散歩・・

仕事から帰ると・・間髪入れず父ちゃん帰宅・・

チ・・

もっと遅く帰ってくりゃー良いのに・・いつも思うグータラ母ちゃん・・

部屋に入ると・・『ちょっと行ってくるわ~』

あ~はいはい・・打ち合わせと称した一杯ひっかけですな。。

とっとと行って来い~

まだ明るい・・・ってことで~
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: sakopis様へ by ダクママ
> お散歩でワンコにたくさん会うんですねー。

あー朝は会うけど夜はあんまり会わないよ~夕方の時間って普段は行けないのさ~昨日は帰宅してすぐ行けた♪
そしたら~犬だらけだった(T_T)
仲良しな仔に最初に続けて会えたのが良かったんやと思う♪
私もヤバめな時は逃げてます・・『逃げるが勝ち』


> 前よりマシになったとはいえ、3頭会うのが限界(ワタシの)。
3頭会えるようになったんやん!無理してどっか痛めたら元も子もないよ

sakopiさんが対処出来る範囲でのトレーニングが大事だと思うよ、そうそう♪ぼちぼちで!!


 by sakopis
お散歩でワンコにたくさん会うんですねー。
私も逃げずに、毎日ダクママさんとこくらい
お散歩ワンコに会っていれば、イジーも慣れるでしょうに…。
前よりマシになったとはいえ、3頭会うのが限界(ワタシの)。
頑張ります…ぼちぼちと。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何が見えた?

『ダクちゃん^^何見てるん?』

CIMG0549.jpg

『なんかあるん??』

CIMG0550.jpg

??なにやら・・大真面目で見とりますね。。

お隣を覗いて見た・・・『どれどれ~~』

CIMG0551.jpg

『なんもねぇーーー!!!』・・(;一_一)コワイコワイ


みつば君のご縁絶賛!募集中です。

みつば君

譲渡条件はこちらを

みつば君はかのこちゃんと仲良しなんだそうです。

dsc02080.jpg

アメショー柄のかのこちゃん♪

譲渡条件等はこちらを

仲良しの2匹一緒にお家に迎えて頂けたらなぁ・・嬉しいなぁ・・

泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc03736.jpg

譲渡条件などはこちらへ

月丸くん~♪
dsc03478_20120625074649.jpg



月丸くん。

仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!



トラ猫まみれ



みんなご縁がつながりますように願っています。

コメント:を見る(4)

Re: sakopis様へ by ダクママ
> t子さんなら絶対「霊ですよ」って言うよーって
> コメントしようと思ったら、もう書いてあった!!


うん。もう書かれちゃった!!『ズバっと!t子』やからね♪


いやーーー!!!でも~私には見えてないから気のせいです!!きっとそう~気のせい~~♪
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> 何度も言いますが、霊ですv-39v-38

いやーーーーー!!!!夜の散歩はホンマに夜やねん!!!やめてーー(T_T)

> ダクちゃん、完璧に見えてますね~v-389

ココだけの話・・ダクは何も無い空間に足かけしてる時がある。。(視線は人の顔であろう高さ)
ダクだけじゃないねん!!あやめもーーあらぬ方を見つめてる時があるねんーー!!

気のせいよ・・気のせい・・・


> で・・この前話した、ダックス2頭のその後。
> 一頭は、公園管理事務所にいたんですが、ストレスで自分の尻尾を、噛み千切ってたらしく、みかねた人が、保護されてました。

ほんとに!!ダックスは怖がりの仔が多いのに・・悲しいですね^^保護してもらって良かったです。

> もう一匹は、だれかが、持ち帰ったらしいです。吠えなくて、人懐っこかったらしいので。
あぁ・・もう『人懐こい』最大の武器ですよね、命のボーダーラインとも・・


心配してたんですが、そうか保健所行く前に行く先が見つかったんですね。良かったです。
教えてくれてありがとうです!
 by sakopis
t子さんなら絶対「霊ですよ」って言うよーって
コメントしようと思ったら、もう書いてあった!!

ふふふ。
ダクちゃんには見えてますね、霊ですよー。

なんちゃって。
 by 挑戦のt子
何度も言いますが、霊ですv-39v-38
ダクちゃん、完璧に見えてますね~v-389

で・・この前話した、ダックス2頭のその後。
一頭は、公園管理事務所にいたんですが、ストレスで自分の尻尾を、噛み千切ってたらしく、みかねた人が、保護されてました。
もう一匹は、だれかが、持ち帰ったらしいです。吠えなくて、人懐っこかったらしいので。
要らない情報かもしれませんが、保健所に行かなかったので、良かったなと思いまして・・。
それだけちょっと、伝えたかったので、あしからず。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今頃気づくなんて・・

昨日の反省を踏まえ!

今日はゆるゆるながらも~パリっとしよう!

そう決意して出発いたしました。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: がみがみ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪実は・・昨日からあなたのあだ名は『ハンターがみこ』になってます。。ご報告が遅れた事お詫びします・・v-8

『~しないよ~』突進の時な、『行かないよ~』って言ってて・・それが慌てると『行かない!』ってきつい口調になってる事があった。。反省しきりっすよ。。

わたくしも今日は『こっちおいで~』に変更です。そうすると、あらあら不思議~捌きがやさしくなるのねん!
言葉は通じないと言うけど、通じる部分もあるよね?大事にしましょうぞ!

> てか、アカン……
> 猫かわいすぎるーーーーー!!!!
だろ?だろぉ~~~~~~♪♪
いつ里・・700件突破ですよ・・仔猫だらけですよ・・(泣)
可愛い仔ばっかですよ、見てると涎もんでっせ

みつばくんの赤い糸はどこへ繋がってるんでしょうか?
わちきもやってた!(汗) by がみがみ
「しないよ~」
やってた!!v-12

ということで今夕から
「こっちこっちこっち注目~!」
に変更しマッスルv-16

てか、アカン……
猫かわいすぎるーーーーー!!!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぼけぼけでした・・(T_T)

とぉ~~~っても張り切って出発した。。

公園に入ると涼しくていい~気持ち♪

『いやぁ~気持ち良いやないですかぃ~♪』

CIMG0604.jpg

『そうですね・・』
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

勝手に黄昏て~勝手に復活!

ダクっとのお散歩の風物詩・・『黄昏くん』

足が止まってから働きかけてたお母ちゃん。。あかんやろ・・

ともかく~普通にタッタカ歩いてる瞬間をマーク!

今じゃ~足が止まる事は殆どなくなりました。。。

殆ど!!です・・全くない訳じゃ~ないんです。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんにちわ~♪久しぶりの黄昏くんです。相変わらず黄昏中のお顔は・・”男前”(親ばか前回!)
何気にこの顔が好きだったりする、飼い主です♪
何があったのか?スイッチはどこにあるのか?意味ぷー!
まぁちょっと待ってやれば切り替えも早くなっているようなので~まぁ~え~か!(いいのか?)


> で、いつ里で、近畿694匹って、猫だけ??犬も??
猫だけですよ・・ちなみに・・犬は近畿だけで379件・・全国だと・・1622件・・(T_T)

多いですね・・悲しいですね。

そうですか・・ダックス遺棄されてたんですか・・ダックスも遺棄多いですよね~吠えるし・噛むしね。
ブームは去ったとは言えまだまだ生体販売多いですよね~

現実は切なすぎますね。。
 by 挑戦のt子
おっ!!黄昏ダク君、久々ですやんv-392
まぁ、人間も犬も、気が乗らない時って、ありますもんねぇ~。

で、いつ里で、近畿694匹って、猫だけ??犬も??
それにしても多いですよね。
今月に入って、いつもの公園で、2匹のダックスが、保護されてます・・。
なんだかねぇ~・・。嫌な現実ですよねぇ・・(涙)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

謎のおじさまとあやめの嘆き・・

ちょっと前の事ですが、、

夕方のお散歩で、ベンチで一休みされてたおじ様がおりました。

ダクとあやめを見て・・一言!

『お!』で手を差し出されました。

CIMG0559_20120614210511.jpg
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: おかん様へ by ダクママ
> ダクちゃん日々成長してますねぇ~
えへへ~そうでしょ?そうでしょ~~♪

> うちは一進一退なかなか手ごわい?
> いえいえ私の努力不足ですね~(^^;)

違いますよ~一進一退の時期はみんなあるんですよ~それを抜けるとピッカーーン!です。

> 先日は勝手を言って欠席ごめんなさいでした
> まだくすぶってる感はあるけれど
> とりあえずは前に進めたようです

いえいえ~気にしなさんな!色々悩みながら成長するんですよね~親も子供も!
何年かたったら笑い話ですよ。前進したんですね~良かった♪


> またぼちぼちおかん節であっちもこっちも?

おかん節??いやはや・・一度拝聴したいです~カラオケか!(違うか?)

> ゆるゆるやっていきます

はい!ゆるゆる楽しく!一緒に頑張りましょう!
こちらこそ~宜しくお願いしますね~♪
 by おかん
ダクちゃん日々成長してますねぇ~
うちは一進一退なかなか手ごわい?
いえいえ私の努力不足ですね~(^^;)

先日は勝手を言って欠席ごめんなさいでした
まだくすぶってる感はあるけれど
とりあえずは前に進めたようです

またぼちぼちおかん節であっちもこっちも?
ゆるゆるやっていきます
これからもどうぞよろしくです(*^^*)
取り急ぎ携帯から失礼しました~

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やる気無し・・そのわけは?

梅雨時になると、どうもイマイチ調子の出ないダク・・

今朝もなんだか~どんより~

CIMG0588.jpg


去年は・・確か酷いおげぇ~りで苦しんでおりましたね。

今年はなんですかぃ?

様子を見てると・お腹が痛い?気持ち悪いっぽい・・

『またおげぇ~りの洗礼ですか?』

キュンキュン鳴きながら部屋をうろうろ^^

お腹に耳を当ててみるも・・きゅるきゅる音は無し。
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: じゅんこ様へ by ダクママ
こんばんわ^ご無沙汰しております。ブログは拝見していますが・・読み逃げですいません^^

ちび~ずちゃん・・一旦ご縁は内定したんですが、先住ワンちゃんの体調が悪くなってしまったそうで・・
縁ですね。。みつば君だけがまだ決まってないんです、

今は仔猫の募集で溢れてますね・・これかからご縁を探すのが難しくなってくるそうです。

ダクは暑くなってきたからか『散歩めんどくさい^^』な態度ですがあやめは毎日元気でハッスルですよ♪

> 募集中の件、載せても良いですか?

本当ですか?是非お願いします。いつ里もエントリーが埋もれてしまっていて、紹介して頂けたら嬉しいです。ありがとうございます。よろしくお願いします。
ちびちゃんたち by じゅんこ
まだですかw?
ご縁がつながったように見えたのに。

ダクくんとあやめちゃんは良いデスね〜
いつの楽しそうです。

募集中の件、載せても良いですか?

Re: バディーママ様へ by ダクママ
バディーママさん~お久しぶりです。
そうなんですよ、大阪は湿度が高くてね~毎年どこか具合が悪くなります。昨日はさすがにエアコン入れました。
便秘・・水分大目にあげるようにしてるんですけど、足りなかったんですね。気を付けないと!

そちらはまだ寒いんですね。バディー君のカイカイにも辛い季節が来ますね。ルルたんは相変わらず無邪気で可愛いですね~♪

ママさんも体調には気を付けてくださいね。
 by バティーママ
こんばんは。

元気がないと、心配してしまいますよね。

便秘 これは辛いよね。

梅雨ですか、こちらは凄く温度差があって一人厚着のおばさんしてます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

せっかくなので・・

以前・・緑地にお出かけした時の事。

前半の画像が・・消えとった。(我ながら良い場面を撮ったつもりやったのにぃ~)

悔しい気持ちを抑えつつ・・後半部分の画像で記事を書いた。。

それがね。。それがね。

おととい?だったかな。お散歩の後。画像チェックをしたわけさ。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

スルーするぅ~!

今朝・苦手なフレブル?ちゃんをスルー出来た!
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
ありがとうさんです!
完璧?いや~タンタン♪鳴らし過ぎっすね~(汗)

理想は歩きながら~マーク!一発でスルーするぅ~♪です。まだまだぁ~!!

でもあの仔本当に苦手でしてね~会えば見えない所へ誘導してたんですが、お見送り成功できて~嬉しいっす!
 by 挑戦のt子
v-405
完璧やぁっ!!!
めっさ犬近いしぃぃ!!

おめでとうございます(笑)v-300

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

びびりん健在!

びびりん犬のダクちゃんですが、

最近ちょっとは落ち着いた大人なお・・と・こ♪になったんちゃう?

なんてこと~ちらほら・・言われるとかどうとか??

実はお母ちゃんも、そう思ってた!

イチイチ気にしぃ~な男→『別にぃ~!』に進化?

・・・・・・・・・・・・


そうは簡単にはいかないようで・・・


やっぱり~『気にしぃ~な男』やったんや!!編です。
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: じゅん様へ by ダクママ
> ほんまほんまv-363
> 私も、黒いビニール あんな風にくくられてたら、ビビリますv-399

あ!やっぱり?でもあれ黒で良かったかもよ~~白い袋がゆらゆら~と気にぶら下がってたら???・・
キャーーーー(;一_一)
> 颯ちゃんはなぁ、おまわりさん アカンやろな(笑)

颯ちゃんも??ダクも”チャリポリ”は苦手~治安を守るおまわりさんに喧嘩売ってますよ(汗)
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> っていうか・・怖いですよ(笑)
> あんな黒ビニールが、夜にひらひらしてたら~v-39
> なので、ふつうの反応だと思いますよ(笑)

確かに・・私も一瞬ビビりました・・(笑)
誰があんなことしたんでしょうね~変わった町ですね。あははっは~私も住人だった!

> 十分、大人の男ですよv-389
そうですか!?ありがとうさんです。目指せ渋い中年犬!!


> 夜にあれだけ歩けるって、凄いですよ!!
> 慣れてるから?!
サラちゃん駄目?夜の方が良いんですよ。だって~あんまり人も犬も歩いてないから!しかし会う犬は仲間の可能性大ですがね。。

ダクはもう来た時から夜散歩が主でしたから慣れてるんだと思います。それに・・裏通りを歩いてきた私たちですからぁ~夜の公園もパラダイスです♪
 by じゅん
ほんまほんまv-363
私も、黒いビニール あんな風にくくられてたら、ビビリますv-399

颯ちゃんはなぁ、おまわりさん アカンやろな(笑)
!!! by 挑戦のt子
っていうか・・怖いですよ(笑)
あんな黒ビニールが、夜にひらひらしてたら~v-39
なので、ふつうの反応だと思いますよ(笑)
十分、大人の男ですよv-389

夜にあれだけ歩けるって、凄いですよ!!
慣れてるから?!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

受けて立つ!

対犬スルー率ガンガン上昇中のダクちゃんです。

CIMG0429.jpg

めっさ平和なお散歩が続いておりました。

この間のおランチ会で。

『散歩へビーサンで行くぜ!チャレンジ』宣言までいたお母ちゃん。

しかし・・予想外の事が待っていようとは・・・・

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: じゅん様へ by ダクママ
じゅんさん~こんばんわ~♪

> 私は、まだまだ「受けて立とう」とは思えません。。。

受けて立ちたくはないのよ・・来るねんもん・・ダクの様子にもよりますけど・・闘いますよ!


> ようやく、スルーできる率高まってきたくらいなんで、来られたら、「逃げるっv-355v-355

そうです!それで良い!私も逃げまくって今に至ります。
完全スルー出来るようになってきたら次の試練が待っておりました。。(喝)

> それにしても、犬を見たら「お友達よ~」というのん、やめてほしいですワン(汗汗)

そうですわん!こっちの様子なんて見やしない~普通に歩いてただけやのに・・イケイケドンドンの犬を飼ってる人って・犬はみんな喜んで遊ぶって思うんでしょうね

まったくもう・・(泣)
Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
ダクの成長は確かに最近著しいです!能天気なあやめ姉さんの影響でしょうか?
気にしないとゆうよりも~『ふ~~ん』な感じで・・鈍感になっているようですよ。

それにイケイケドンドンの仔って高い確率で吠えられてもメゲナイ。。蹴散らす行為をも喜んでしまう感じじゃないですか?
考えたんですけどね・・吠えても犬はいなくならない・・ですよね?
かなりスパルタですが、盾になって一定のラインを守ってやれば、無視?相手にしないでいられるようです。
ただし・対峙した瞬間のテンションにもよりますが、、無理そうなら無理矢理でも去りますよ。
慣らしと耐えるを間違えてはなんもならんですよね・・それは気をつけねばと思っておりますが、
いかんせん・・根がアグレッシブなもんで『売られた喧嘩はなんとやら』・・・

> こういうシチュエーションで、やっぱり飼い主の度量や寄せられる信頼感が試される…。
出来れば・・来ないでもらいたいもんです。

> 日々精進! やるしかないですね!

そうですよね!相手のある事だし・やるしかない!おーー!!

> ランチ会、いろいろありがとうございました~♪

こちらこそ~美味しかったですね~また行きましょうね♪

> 次は絶対、飲み会だな! (根拠のない絶対?)

何故分かる?(笑)場末ですが・・・
 by じゅん
レオンママさんに同じくv-392

ダクママさん さすがですっv-352

私は、まだまだ「受けて立とう」とは思えません。。。

ようやく、スルーできる率高まってきたくらいなんで、来られたら、「逃げるっv-355v-355

それにしても、犬を見たら「お友達よ~」というのん、やめてほしいですワン(汗汗)
偉い!! by レオンママ
ダク坊の成長もさることながら、あやめ姐さんの許容量の大きさも素晴らしい!

しかし、もっと偉いのはダクママさん!!
私やったら、『寄らないでね~』シグナル出してるのに近ずいてくる、能天気飼い主にはキレてしまうもん。

そうやって寄ってくる子は、大概大丈夫な子が多いけど、レオンのご機嫌によってはいつでもOKというわけにはいかんもんね。

こういうシチュエーションで、やっぱり飼い主の度量や寄せられる信頼感が試される…。
日々精進! やるしかないですね!

ランチ会、いろいろありがとうございました~♪
次は絶対、飲み会だな! (根拠のない絶対?)


コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

能天気なお散歩と勉強会?しゃべり会?

チンピラ犬ダクちゃんはもう卒業?

いえいえいえ~まだまだ完全に足を洗ったわけでは~~

おまへん!

家の前=警戒マックスポイントです。

そこさえ・・そこさえ・・・・

さっさと!行ってまえ!でずっと来てました。

が!

それじゃ~ねぇ~~ねぇ・・ねぇ・・
続きを読む

コメント:を見る(12)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
肉!!うまかったですよ♪
ホルモンの良さが分かるにはまだまだですな。ホルモンの方が体に良いんですよ~♪
じゃ~次回はホルモンオンリーでv-403

居酒屋ね~さすがに場末やわ^^閉店だそうでっす。探さねば・・
 by ビビアン
肉~(T_T)
肉食べたーい(しかしながらホルモンの旨さがさっぱりわからんお子ちゃまでっす^^;)。
いや、でも、居酒屋メニューも大好きです。

次回は参加できるかな~
楽しみにしとりまっす!

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
> ランチ会、ありがとうございました!

こちらこそ~遠くから参加して下さりありがとうございました。

> ジュウジュウ焼きたて、美味しかったですね。

でしょ?でしょ~焼きながらが一番ですよね♪


> 前回とは違って他のお客さんもおられたけど

本当ですね~入って来た時『ちぇ!』としてしまいました。


> 結局最後は貸し切り状態で、リード実習体験会♪
> 念願のグッパを体験させてもらえて、ヤッタ~!でした。

颯ですか?良かったですね~私今思いついたんですが。。体感やってもらってない!次回は必ず!と誓いました

> 楽しい中にもみんなのお話は深くて、我が身をふり返ってこれからの奈津との暮らしがますます楽しみになりました。

そうですね!みんな悩みは違うけど通じるもんがあって勉強になります。
今度はこうしよう!って思えますね。

> 次は8月の講義でお目にかかることになるでしょうか?

そうなりますか?それまでもう一回くらい集まりたいですね~

座学楽しみですね。

> どうぞ、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
遅すぎですが…有難うございました。 by なっちぇる母
ランチ会、ありがとうございました!
ジュウジュウ焼きたて、美味しかったですね。

前回とは違って他のお客さんもおられたけど
結局最後は貸し切り状態で、リード実習体験会♪
念願のグッパを体験させてもらえて、ヤッタ~!でした。
楽しい中にもみんなのお話は深くて、我が身をふり返ってこれからの奈津との暮らしがますます楽しみになりました。

次は8月の講義でお目にかかることになるでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。
Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
おランチ会になったお勉強会おっつ~でした。

> 焼きながら食べるって美味しいなー。
> ほんで、好きな話が出来んねんもん。幸せやー。ありがとー。

そうそう♪やっぱ「焼肉は焼きながら」でっしゃろ~♪
まぁ毎回よくあんだけ口が動くもんやと感心しております。(我が身も)

> とうとう次は京橋!
> グランシャトー?・・・ってゆーてももうおじさまの社交場ではないんやっけか?
グランシャトーは・・もうおじ様の独壇場じゃなくなってますよ~レジャービル?かな・・
グランシャトーじゃないけどね。

> どのへんにいくんやろv-411
> ワクワクするなぁ。
いや・・あんまり楽しみにされても困るかも・・場末です!場末・・・(笑)

> 終電気にせずチャリe-215っと参上しますーー。

終電って何??
Re: ロビン母様へ by ダクママ
> ド変態のひとりです
はい!みんなド変態です!!

> 人生初ホルモン焼き、おいしかったです
えー!!ほんとに?我が家なんて月一家で焼いてますよ。ホルモンの方が多い我が家の焼肉です。

犬抜きだととめどなく口が動きますね~(汗)

そうですね~みんなそれぞれ色々あるけど、犬と人が楽しく生きていけたらそれが一番ですね。
やっぱりおもろい! by ちゅんまま
焼きながら食べるって美味しいなー。
ほんで、好きな話が出来んねんもん。幸せやー。ありがとー。

とうとう次は京橋!
グランシャトー?・・・ってゆーてももうおじさまの社交場ではないんやっけか?

どのへんにいくんやろv-411
ワクワクするなぁ。

終電気にせずチャリe-215っと参上しますーー。
 by ロビン母
ド変態のひとりです

人生初ホルモン焼き、おいしかったです
いろいろ普段では聞けない面白い話もあり本当にお勉強(!)になりました

それぞれいろいろありますが、まずは人と相棒が楽しい関係が一番ですね
Re: カイ母様へ by ダクママ
おこんばんわ~♪
土曜日は楽しかったですね~♪
やあっぱり焼肉は~焼きながら食うもんですよね~美味しかった♪
> 確かに制御不能・・・(笑)周りの目を一切気にしてない自分が怖いです。。

あはは~みな同じ~制御不能のグループ・・怖い~~!!

> 次回、京橋ですね~~楽しみです♪♪

京橋です!場末です!居酒屋です。飲んだくれる予定です。(笑)

通信歴4年です~おほほほです~♪
私で良ければなんなりとお申し付けくだされ♪
有難うございました! by カイ母
ダクママさん、いつもお店の予約などなど有難うございます♪♪
お肉めっちゃ美味しかったです~~。
確かに制御不能・・・(笑)周りの目を一切気にしてない自分が怖いです。。
次回、京橋ですね~~楽しみです♪♪
それにしても、ダクちゃんすごいですよね~。さすが・・・また色々教えてくださいね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元気っす!

唐突ですが・・


皆さん!わんこに迷子札・・つけてますか??

ダクもあやめも・・付けてます。
CIMG0507.jpg

この中に・・携帯番号・名前・登録番号を書いた紙を入れています。

鑑札は別にぶら下がってます。

迷子にさせないのが一番ですが、

一目で飼い犬だよ!って分かるのと分からないのとでは保護される確率が格段に違うと思います。

保護されたとしても・・

首輪を外して・・この中を見てもらわないと何にもなりませんね。


命を守る・・大げさですが。

そんなときの為にも

続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
> あーー!やっと、来れた。コメント久しぶり^^;

お~ほんまに久しぶりや!
おランチ会お疲れ~♪
お礼も~おめでとうも~ちび~ずの事も~おいらも~まとめて~さんきゅ~♪(*^_^*)

> で。つけてますー!
> 首輪に迷子札。んでハーネスに鑑札。
> (でも、鑑札無くしたから再々交付してもらわな)
>
> うちも迷子は遭遇したことあるし、なんか周りでよく聞く気がする。・・・そんな話無いほうがええねんけどな。
> そーゆーたら、うちが遭遇した仔も迷子札付けてへんかったわ。

迷子札が目立つとこにあればなぁ~交番とかで不安に飼い主さんを待つことも無く家に帰れるのに、って思う
迷子にさせないのが一番やけど。

> あ。今日。よろしく。前日の夜から食事制限して焼肉に備えてます^^

やっぱ、焼肉は焼きながら食うのが一番やね。また行こう!
やほー! by ちゅんまま
あーー!やっと、来れた。コメント久しぶり^^;
っちゅーわけで、まとめて一挙に。
お散歩会あんがとー。お土産美味かった!(いつの話や?)
あやめ姉さん誕生日おめでとー!(遅くなってめんぼくねーTT)
みつばくん月丸くん、良いご縁につながれ~~v-63 決まった仔たちおめでとー。

で。つけてますー!
首輪に迷子札。んでハーネスに鑑札。
(でも、鑑札無くしたから再々交付してもらわな)

うちも迷子は遭遇したことあるし、なんか周りでよく聞く気がする。・・・そんな話無いほうがええねんけどな。
そーゆーたら、うちが遭遇した仔も迷子札付けてへんかったわ。

あ。今日。よろしく。前日の夜から食事制限して焼肉に備えてます^^
Re: じゅん様へ by ダクママ
> 飼い主のお散歩グッズに迷子札も鑑札も。。。
> って、意味ないv-361v-356

お散歩グッズも迷子になるんやな?(笑)

> だって、きっと颯ちゃん装着してても、誰も見られへん。。。v-399
> チップも、つかまえて、機械を当てることができるかどうかv-361と思うと、、、

激しく同意!!絶対声かけられたり手を出されると~固まって~後~唸る・・だろうな・
人なれも頑張る!

> ってなわけで、絶対に迷子にしてはいけない颯次郎なのですv-413

ホンマに・・ダクもです。GPSが欲しいです。
Re: がみがみ様へ by ダクママ
がみがみさん~~おこんばんわ♪

迷子札・必須ですよ!ダクも~見れるかどうかは運しだい(泣)

チップね~私も踏ん切り付かないかな~?異物を埋め込むのは変わりないわけで・年単位での影響ってまだわかってない部分もあるわけで・・GPS機能が付いた迷子札の方がいざ!の時活躍しますよね?
でもそんなん売ってるんかいな???

ダクでっしょ~~♪
マーク!のみで結構スルー出来てますよ~♪行きかけるけど踏ん張る!みたいな感じです。
ガンガンイケイケの仔はね~もう逃げまくってたんですよ~横道~Uたーん~でも~ずっと追いかけてくる!
フレキシで~びゅんびゅん~飼い主ニコニコ~みたいな?『もうどうにでもなれ』で受けて立ちました!

はいよ!リード持って焼肉♪
 by じゅん
飼い主のお散歩グッズに迷子札も鑑札も。。。
って、意味ないv-361v-356
だって、きっと颯ちゃん装着してても、誰も見られへん。。。v-399
チップも、つかまえて、機械を当てることができるかどうかv-361と思うと、、、
ってなわけで、絶対に迷子にしてはいけない颯次郎なのですv-413
つけてるー! by がみがみ
けど見れるかどうかは、神のみぞ知るi-202

チップ埋め込みも考えてるんですが、獣医のセンセが「うーん関西はちょっと早いかなぁ読み取り機の設置まだまだ少ないからねー」
なんて言うからまだ実行に移せてへんのですわ
チップ……どうしようかな

ダクっち、いつのまにか大人の男になってるやないですかi-233
ガンガンイケイケも受け止めるとは……!

今週末ですな!リード持って鶴橋!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

緑地で一人散トレ♪

予報では二日は雨だった。。

それが昨夜・・曇りに変わってた。

曇りならそんなに暑くならないかなぁ~?

思案するも・・まぁ~

『起きたら考えよっと!』

そして・・朝。。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: sakopi様へ by ダクママ
sakopiさんこんばんわ~♪

緑茶(?)はやっぱり良いですね~歩きっぷりが違います!細かいことは気にしない!ずんどこ行くよ~♪です。チャリですぐですから~あんまり大変じゃないです、また行こうかな~♪

早朝お散歩会一応(?)計画しとりますよ~『緑地で朝日を拝もう』来る?(笑)
計画倒れにならないようにしまっす(汗)

> あやめちん、表情がどんどん出てきてると思うんですよ、この頃。
> 元気にいっぱい歩いてたくさん食べて、それが一番ですね!

そうですか?嬉しいなぁ~♪家ではやりたい放題ですが外では一歩引く感じだったんですよね~今は外でも出せるようになったって事ですね♪

> 早く涼しくならないかなー(まだ夏は来ていないというのに)。
> 緑地で会いたいですぅ。

早朝・・来る?(笑)
 by sakopi
ひとりで2頭連れて緑茶ならぬ緑地(!)へ行って来るなんて、
やっぱりダクママさんすごいわ~。

あやめちん、表情がどんどん出てきてると思うんですよ、この頃。
元気にいっぱい歩いてたくさん食べて、それが一番ですね!

早く涼しくならないかなー(まだ夏は来ていないというのに)。
緑地で会いたいですぅ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
