もう大丈夫かも??

ダクの大型犬に対する反応。。

見た瞬間スイッチオン!同時に突撃ーー!!

激吠えしながら突進する・・。



『自分だけで対処しない!』

『突進は許可しないよ』

『こっちを見なさい』

まぁ~コツコツコツコツ・・
続きを読む

コメント:を見る(16)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
メールしましたよん♪返信ありがとです。

楽しみですね。。ドキドキです。

当日よろしくお願いします。
良かった~^^ by なっちぇる母
ちゃんと行けるか、とても不安だったので
是非、一緒にいかせて下さいませ。

メールお待ちしています!
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
楽しかったですよ~美味しかったし。。
暑いですね。みんな熱い。それに楽しみながらやろうとする心意気も感じます。
お昼の部の方が語りますね。。時間があるし。夜はね電車の関係で早めに解散になっちゃうんで、不完全燃焼気味な人が・チラホラ(笑)

いよいよですね!なっちぇる母さん電車ですか?
何名かでトレードセンター前で待ち合わせするんですが、一緒に行きませんか?
またメールしますね。

こちらこそ~頑張りましょうね~~。
Re: レオンママ様へ by ダクママ
しゃべりましたね~(いつもの事ですが)

あ~段取りは全くな~~んもしてません。。電話位なので~~お気になさらずに~おほほほ~~♪
予習!しましたですや~~ん。。(ちょっと)
いえ!わたくし、ちゅんままさんと真面目なお話してました!(キリ!!)
すぐ違う方向へ行きましたけど。。えへ。。
犬の問題じゃなく人の問題ってのが多いから、そっちへ行ってまいますね。

ダクでしょ~~スルーできるのだよ!やっとなのだよ。。大型犬は視線を向けません。しっかり前を向いて全身で確かめてる感じがしますね。それだけ恐怖感を払拭させるのは難しいんですね。
怖い体験をさせてしまいましたから。こちらも努力しないとね。。ダクに申し訳ないかな~なんてね~~おほほ~

>> では、座学で!

はい!色々よろしくです。
Re: ビビアン様へ by ダクママ
到着まで暑かったね~汗だくだったわん。。
暑い時に熱い物は体にいいんでっせ~元気一発~~!!

焼肉会・・は勉強会です!ぐっぱの体感大会でしたよ。。焼肉も美味しかった。。また行こうね

次回の座学は・ハーネス体感大会ですよ。ビビアンさんはジョー君になるんですよ。らむちゃんにもならな~アカンから忙しいよ!

しっかり聞いて、またみんなで復習会やりますよ。。
Re: カイ母様へ by ダクママ
いえいえ~電話1本かけるだけなので~全然ですよ~。

>一人で悩んでいることも・・聞いてもらって元気がもらえる場所です。

そうよん!一人だったら煮詰まるよね~要らん方向へ思考が行ってまう。だから悩むときは皆で悩むのだ!
なにかしらの突破口が見えてくる!だから~一人で考えちゃ~ダメダメよ~~♪
チームダクママ・・なんか怖いかも・・後先考えないチームになりそう・・

ちゃんこお気にになりました?また行きましょうね~~♪
Re: じゅん様へ by ダクママ
勉強会ですよ!何言ってるんっすか?お勉強のお話もしたっしょ?ちょっとだけ・・

ホンマにみんな久しぶりで。違うスイッチ入りました!
確かに。みんな色んなとこから来てるもんね・・泊まりでやらなあかんな・合宿??
徹夜でしゃべる。。あ^良いかも~・・次の日ヘロヘロ~~(笑)

私も~皆狙いは同じだと思いますよ。。本物みたいよね~。。楽しみだ。
いかに自分が荒いか・・思い知らされるかと思うと。。ちと怖いっす。。
Re: がみがみ様へ by ダクママ
美味しかったでしょ~♪ぼりゅみーだしね~食べごたえありましたね。

終電~飲み会の為にあるのよ~終電~~

コメちゃんのベストポジションみたぞ~~可愛いなぁ~一緒に寝て欲しい!!

座学・・反省会??があると思うよ。。8月か?どうなのか?謎だがね・・
Re: by ダクママ
お疲れさまでした!!美味しかったですね~♪
手配??いえいえ~電話1本しただけっすよ!
2次会ですか?12時前?だったかな?まったりとお話ししました。
終電・・ホンマに終電でしたぜ!

ダクね~大型犬の方がスルー率高いです。遠ざけたいオンリーなんでしょうね。
小型犬は色々複雑なようで、挨拶したくて吠えてるのもあるし、『あっち行けーー』の場合もあるしで、難しいですが、望みが叶えば行きたくない仔は無視できるようになりつつあります。

もうちょっとですかね?

ただし!家の前の問題はまだまだってとこっす。。

そうですよ~継続は力なりです。
肩ひじ張って力むよりも『まぁそのうち何とかなるさ!』でやってたので、あんまり偉そうな事は言えねーのだ

座学は耳の穴かっぽじって張り切って行きますよーーよろしく~~♪
参加できなかったけど by なっちぇる母
楽しい雰囲気はバッチリ伝わってきました~!
お昼の部でも、みんな、語り出したら熱かったですからね。

いよいよ今度の日曜日、どきどきしてきました。
では、当日どうぞよろしくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

暑さに負けず。。

毎日・・暑いっすね。。

着ぐるみ着てるわんこさんにとって辛い季節っすね。

お散歩時間も考えないとね~夕方になっても暑いし・・

アスファルトなんて昼間の熱がまだ残ってますしね・・

夏は引きこもりたい・・

でも~ダクもあやめも”お散歩大好き”

毎日お利口にお留守番してるお二方の為に

お母ちゃんはえんやこ~りゃ~です。

涼しい時間帯に出発です。

外に出たらまず地面チェック!

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

課題は山盛り~あっはっは~♪

今朝は。なんと~昨日の今日でもう寝坊。。

朝の散歩別々バージョン・・もうすでに挫折

このいい加減さがお母ちゃんの課題その①

まぁ~気を取り直して~お散歩の様子をば・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: カイ母様へ by ダクママ
> タオル類!そんなに魅力なんでしょうか~??

タオルよりも大好きなのは・・息子の一日の汗を吸った脱ぎたて靴下です。毎日の『お兄ちゃんお帰り♪』の儀式(『座れ。伏せ・ごろ~~ん~GO!』で部屋を一周し、目の前でピタッと伏せる。)のご褒美なのです。正直止めてほしいです。す~~~~~っごく大事!らしいっす。(泣)

カイ君もですか~?なんかね~物を咥えると安心するみたいです。無性に何かを噛みたくなる時があるんだって、その時は咥えても良い物を渡すと良いらしいですが・・靴下はちょっとね。。

ダクは外で靴下とか見つけても知らん顔です。外にある物には興味ないみたい。

そうそう♪『はいはい好きなだけ持っときなはれ』って態度をしてるとポロ!しかも目の前で。完全に『何かを咥えて守ってると誰かが構ってくれる』ですね。あはっは~私だわ~!!

可愛いっしょ~?でも~これもまたおやつと交換の学習ですな。。これも私か!!
 by カイ母
タオル類!そんなに魅力なんでしょうか~??カイも全く同じです。布?ハンカチとか靴下・・手袋。お散歩中には茂みの中から拾ってきてずーっと咥えたまま歩いてることもあります(笑)
小さい頃は石に執着している時期もありました(泣)重たいのに・・。
私が「あっ」と思うと唸ったりもします。最近は完全に無視してどうぞご自由に~って知らん顔してると意外にあっさりポロリです。
「俺もチーズ!!」のダクちゃん、かわいすぎる~~(萌)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あら?

朝の散歩へ行こうと・・準備をしてると・・

のっそり~とダクが起きてきて。。

いつもなら・あやめ姉さんも起きてくる・・のに・・

今朝は。。あやめ姉さん・・爆睡してた。

バタバタしてるのに・・起きない、、

無理に起こすのもね~
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大事なのは次どうなったか?

もう夏本番ですかね~夕立も多くなってきて

突然の雨や雷でわんこさんにとって過ごしにくい季節ですね。

CIMG0881.jpg


『あたしは~えぶりでぃ~元気です』
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
>  前にガウった子の事、よく覚えとりますねぇv-356
> 飼い主も緊張するから余計に二回目もガウりやすくなるっていうのもあるかな。
それが一番大きいと思います。
一度でもスルー出来たら次は肩の力が抜けてるもんね。
犬は鏡とはよく言ったもんだ。


> でもーv-291
> ダクママさんの言われるとおり、同じ場所ですごしたり、一緒に歩いたりしてるうちにガウっても質が違ってきたり、スルーもできたりする。これが犬のすごいところやなぁと思います。

そう!同じ状況で遭遇したとしても、リードも持ち方・力加減・声掛けのタイミング・こっちの働きかけに必死で応えようとしてくれるようになってくる。犬は偉大ですよね。甘えちゃイカンと思うんです。
まぁ楽しく♪が一番です。必死になりすぎるのもかえって緊張を伝染させる。加減?塩梅ですね。難しいです


魔法は無い・あるのは日々の積み重ねの花が咲く瞬間。

『一丁あがり~』・・も・・あってくれてもいいのに・・と思うグータラな私です
そうですね^めんどくさいけど楽しい♪
 by レオンママ
 前にガウった子の事、よく覚えとりますねぇv-356
飼い主も緊張するから余計に二回目もガウりやすくなるっていうのもあるかな。

でもーv-291
ダクママさんの言われるとおり、同じ場所ですごしたり、一緒に歩いたりしてるうちにガウっても質が違ってきたり、スルーもできたりする。これが犬のすごいところやなぁと思います。

今を安心させる。満足させる。
その為に個々の取り組みがあって『一丁あがり!』
なんてないけど、そんな犬との生活が楽しいと思えるのは幸せやでぇ~v-221




Re: じゅん様へ by ダクママ
> はじめ、ガウガウやり合ったコと、お友達v-286になれるもんなんですねぇv-405
> うーむv-403 颯ちゃんには無理っぽかなぁ。。。v-394

えっと~じゅん様?忘れてませんか?ダクとの初対面・・激しくガうガうやりっこでしたよ?今はどうかな?
落ち着いてるっしょ?無理じゃないよん♪

ラムちゃんとは吠えずにいられるようになるまで1年かかったかな?ちょっとずつです、気づけばこうなってました。

> 最後の写真、そっくりv-344
> 優しい表情ですねv-352

ありがとう~なんかいいでしょ?親ばかですが『可愛いやないか~~』
 by じゅん
はじめ、ガウガウやり合ったコと、お友達v-286になれるもんなんですねぇv-405
うーむv-403 颯ちゃんには無理っぽかなぁ。。。v-394

最後の写真、そっくりv-344
優しい表情ですねv-352

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめの頑張り♪

いつもいつも能天気にダクに付き合ってくれている


CIMG0669.jpg

あやめ姉さん。

いつでもどこでもご機嫌ですが、

あやめ姉さんも日々。。頑張っています。


続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: ゼロママ様へ by ダクママ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
根性の女はまだまだ健在ですよ♪このままキープで頑張ってもらいたいです。

ダクも益々尻に敷かれてきています。(笑)

こっそりと言わず(笑)堂々と来てください♪
お久しぶりです♪ by ゼロママ
根性の女健在ですね
ダクくんとの関係も微笑ましいばかりです

これからも、こっそり寄らせて頂きます♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

まっくろくろすけ~♪

夜散歩・・

CIMG0842.jpg


ほんまに夜なの、夜散歩!

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
遅いですよね?でも11時前後だと涼しいですよ。9時位には行きたいんですがね~みんなの帰宅がバラバラなんですよ。特に息子がね~まったくです。(ー_ー)!!

ダクはもうパピーの頃から夜は遅い時間でしたから暗い道は慣れてるんですよ。あやめも来た時からダクと一緒だったからか、ダクとなら平気です。(単独だとちょっと怖いみたいです。)

犬ね~会えばお仲間なので・ある意味ちょっと緊張します。(汗)

サラちゃんは暗い道怖いのかな?まぁ人も犬もいきなり出現!って感じるしね、明るい間は暑いしね。真夏の散歩時間は悩みますね~。

夜の部勉強会(という名の)予習ですよ!予習です!決して飲み会ではありません。当たり前じゃないですか!
あ!焼酎は一本頼みます?(飲み会やないか!)
 by 挑戦のt子
11時って、かなり遅い散歩ですね~。
でも・・なんだか、2匹ともリラックスしてるような・・?!
やっぱ、人・犬・少ないからですか??涼しいから??
真夏の散歩・・色々難しいです・・v-390

夜の部勉強会。座学の予習ですねv-389

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

冷え冷えを満喫♪

夏ですね・・暑い夏ですね・・

でぶりぃ~な飼い主&短足×2にとり・・なんとも試練な季節です。

CIMG0803.jpg
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

暑いやんかぃ!

なんか・・梅雨明けてたらしいっすね。

じめじめしてんのもイラ!となりますが

暑いのもね~~

お散歩の時間に悩みますよね。。

朝の散歩・・

もう想定外に暑かったっす。
続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: じゅん様へ by ダクママ
えーー颯ちゃん夏平気なんや!!
熱中症に注意せなあかん犬種じゃなかったのか?
それだけパワフル!

暑いと『吠えるんめんどくせー』ってなるよね?ダクもーー!!
『見るのもめんどくさい』って時もある!

散歩に行く時間が限られてくるから・・なんか『めんどくさい』よね(笑)
Re: sakopi様へ by ダクママ
確かに!太陽が恨めしいよね!ジリジリ^^やん(泣)
梅雨が明けると同時に真夏到来!やもん~体が~順応せん!
うちも~クーラーフル稼働です!夜中は切れるようにしてますけど、あやめはクールボードの上で・ダクは床でただでさえ長いのに~倍の長さに伸びてます。目が覚めるとびっくりします(長くて)

お散歩はね~冷風ポイントあたりでうろうろ~してます。帰りたがる事はあんまり無いかな?あんまりのはぁはぁぶりにこっちが心配になって切り上げるって感じです。

トレーニングは夏の間は室内トレ重視で良いんじゃ?
ダクとあやめは室内・・寝てばっかだから無理ーー!!

> もう秋が待ち遠しい…。
もしもし??夏始まったばっかりですが(笑う)11月位が一番良いね♪
Re: がみがみ様へ by ダクママ
そう!7時ってまだ涼しかったよね?
それがもう耐えられない位ムンムン^^!!
梅雨も知らん間に明けとったし・・いきなり!なつーー!!

コメちゃんも暑いの苦手?なんか大丈夫なように思ってたよ~だって~”白いから”

ダクもあやめも玄関一歩出たら『え~なんやね~~ん』みたいな顔してますよ。
早朝と深夜・・いつ寝るねーーん!!

ほんまに熱中症には用心しないとね~怖いもんね。。
 by じゅん
そぉか、みんなそんなに暑さに弱いのか。。。(ちょっとうらやましぃv-388
颯ちゃん、一応… 暑さ苦手な鼻ペチャ族のハズなんですが。
ハカハカしながらも、ガンガン歩くってぇv-394
飼い主、しんどいっちゅうねんっv-359
まぁ、でもe-35e-35対象に対するあきらめは早いのが、ちょっとラクかも。。v-396
太陽の光が痛い>< by sakopi
今年は暑くなるのがはやい気がするんですけど…。
我が家、エアコンほぼ一日中稼動ですよ。
じゃないと、イジーが死んじゃう…。
寝るときは一応お休みタイマーしてるんだけど
エアコン切れたら、イジーの呼吸音で目が覚めます。

お散歩はイジーもその辺一周したら帰るコース、を自ら選びます。昨年まではこんなことなかったのに!
夏本番前に暑さに慣らしていたのに、これだもん。
トレーニングどころじゃないですよ、マジで。
もう秋が待ち遠しい…。
暑い暑いあっつーい!!Σ(-∀-;) by がみがみ
いやぁ、朝も7時過ぎたらアッツ暑でっせ…

コメなんか玄関出るの渋りますもん!!
大小したら「ハイ!!帰宅!!」みたいにハアハア言うてはりまっせ~( ̄▽ ̄;)

ダクちゃんもアヤメ姉さんも、お腹と地面が近いから暑いでしょうねえ(;>_<;)

今年はホンマに熱中症に気をつけんと危険が危ないッス…

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

太い足も武器になる。

最近の対犬スルーっぷりは、

『暑くてガうるんめんどくせー』から疑惑もございますが、

最近になってちょっと思う事があります。

まぁ~今更!!ですがね。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

夏が来る~!!

梅雨もう明けるんですかね?

激しいにわか雨はあったりしますが、

昨日からは・・・

もう~あっつーです。

でぶりぃ~ダクちゃんにとって

受難の季節です。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: カイ母様へ by ダクママ
こんにちわ~♪
ダクの”腹冷やし”ポーズを見ると『あぁ~夏が来る!』と思います(笑)今年はセミよりも早く夏を感じましたよ・・

あやめ姉さんは外では元気モリモリですが、家に帰ると『あ~しんど!』コテン^^です。
ダクに負けじと必死ですね。

> 「吠えるのめんどくさ~い」と同じでカイも「回るのめんどくさ~い」って時あります(笑)回るのって体力いるんでしょうね~疲れてくると回転不足になってます(笑)

確かに!回るのってしんどそうですよね~暑いと『回ってらんねー』でしょうか?出来れば・・えぶりでぃそうあってもらいたいもんですね。

> 夏もつらいけど、早く梅雨が明けてほしいですね~雨降り後の地面からのもわ~んってのがもう耐えられないですぅ~。

ほんまにーー!!夏は夏で暑いけど梅雨のあのじけ~っとしたのは嫌ですね!
> 梅雨が明けたら・・・イヒヒ・・。早朝のお散歩会!ゲリラなお誘いお待ちしてます(笑)

本当にゲリラ誘いですよ!でも緑地で朝日を見るのもまた良いですよ~。せせらぎコースで♪
 by カイ母
ダクちゃん、腹冷やしタイムに蛇口のないところのお水待ち・・・もうかわいすぎるぅ~。
あやめちゃんも元気元気!でいいですね♪
「吠えるのめんどくさ~い」と同じでカイも「回るのめんどくさ~い」って時あります(笑)回るのって体力いるんでしょうね~疲れてくると回転不足になってます(笑)
夏もつらいけど、早く梅雨が明けてほしいですね~雨降り後の地面からのもわ~んってのがもう耐えられないですぅ~。
梅雨が明けたら・・・イヒヒ・・。早朝のお散歩会!ゲリラなお誘いお待ちしてます(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やる気モード。

どうにも~ブルーになってた夜の散歩ですが、

ちょっと遅めに出かけてみました。

もう10時過ぎてたかな?
(まぁいつもよりちょっと遅いくらいです。)

ごくごく普通に用意をし・・

いつも通りに、ハーネス装着!

これもいつも通り?
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> なんか・・ダク君・・ほんとルンルンモードの時って、すごい全身でルンルンですね~v-411

そうなんですよ~ダクはかなり分かりやすいですね。(良くも悪くも・・)

> うん、違いが写真から、伝わってきました♪
そうですか?良かったです~夜の写真はむずかしです。後で見たら何を撮りたかったのかさっぱり?な物も多いです。良いカメラ欲しい!

> 因みに、最近顔の表情とか、分かりやすい写真で、いいですね(笑)
何かしら?この遠まわしな表現は?ズバッとt子はどこ行った?(笑)

因みに・・ガム食べてる時は匍匐前進で撮りました。
良い写真♪ by 挑戦のt子
なんか・・ダク君・・ほんとルンルンモードの時って、すごい全身でルンルンですね~v-411
うん、違いが写真から、伝わってきました♪

因みに、最近顔の表情とか、分かりやすい写真で、いいですね(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

適当だと・こうなっちゃいます。

あんまり大きな声では言えませんが・・

小さな声では聞こえない。

お母ちゃんは・適当人生を突っ走ってきました。

トレーニング~って偉そうにほざいておりますが、、

まぁ・・適当部分が・・ちょっと・・いやかなり・・

ござぁ~~~~ますの。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
いやはや~動画って罪ね・・v-12

私も!必死になりすぎて~肝心な時にタンタン♪じゃなくて~『おー!!』で終わったりしまっせ!
余裕が欲しい今日この頃です。

> 犬も、(流れを読んでて)適当に流してやってる感じの時ありませんか?

あ!分かります~『あ~あ~これやろ?はいはい』みたいな?(笑)わざとはぐらかしてタイミングずらしてやるのさ!(はい根性悪いよん)

> こちらの意識の明確さ加減を、きっちり映してくれる。
そう!こちらのやる気を敏感に感じますね。こちらが感度あげてるとビンビン答えてきますよね~めったにないけど・・(泣)
> うん、やっぱり犬ってすごいe-451

うんうん!尊敬すべき存在ですね。
 by レオンママ
わははは!!
 私は必死になりすぎて、タイミングはずれのタンタンなんかしょっちゅーやってますワンワン

でも、レオン坊、賢いでぇ~。
ちゃーんと『おかーんの間違い』なんぞ気にせず、おやつだけちゃっかり食べとります。(なんの自慢や~!e-281

犬も、(流れを読んでて)適当に流してやってる感じの時ありませんか?
こちらの意識の明確さ加減を、きっちり映してくれる。

うん、やっぱり犬ってすごいe-451

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩~夜のバージョン♪

夜の散歩は・・

ホンマに・・です。

ダクは小さい頃から暗い時間の散歩だったので

夜道を歩くのは慣れているのですが、

たま~に・・遠くから聞こえる生活音が気になる日があります。

CIMG0735.jpg


隣のお家から聞こえるテレビの音だったり・・

どこかのお家のわんこさんの吠え声だったり・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: カイ母様へ by ダクママ
> 「しょぼいダクちゃん」めっちゃ笑えます~ダクちゃん、笑ってごめ~ん。

いえいえいえ~楽しんで頂けてダクも本望だろうと思います!
大抵あんな感じでしょぼいダクです(笑)

> 夜って何時ぐらいなんですか~?夜にはお散歩に行けない根性無しです(泣)
冬場で9時位・・夏場だと10時過ぎですかね?もっと遅い時もありますよ、

> そう、どこかのお宅から聞こえる生活音、カイも敏感です。朝は目覚ましの音とか~あとはたぶん家の中で飼われてるインコさんか何かの鳥の声!鳥そのものには全然興味ないのに・・。

なんかね・・人にとっては微かな物音でも音が気になる仔にとってはその音だけが迫って来るように感じるらしいですよ。動物感覚っちゅ~奴だそうです。だから、気を逸らせる意味でも動かしたいんですがね、どうにもこうにも一歩が出ない時があります。なんだかね~戸惑いが可哀そうでね、なんとかね~まぁぼちぼちって事で・・(;一_一)
> カイはとりあえず「食べてみる」。なんですけど、これが全然ダメな時もありまして(汗)色々試行錯誤な日々でありますっ。

食べながら動きつつ~そのまま『いってまう』ってのが良いかな?
細かいことは気にしないで極々普通に歩きたいだけなんですがね~試行錯誤もまた楽し♪ですよね。
 by カイ母
「しょぼいダクちゃん」めっちゃ笑えます~ダクちゃん、笑ってごめ~ん。
夜って何時ぐらいなんですか~?夜にはお散歩に行けない根性無しです(泣)
そう、どこかのお宅から聞こえる生活音、カイも敏感です。朝は目覚ましの音とか~あとはたぶん家の中で飼われてるインコさんか何かの鳥の声!鳥そのものには全然興味ないのに・・。
そっか、ダクちゃんは、動いたら切り替えられるんですね~。カイはとりあえず「食べてみる」。なんですけど、これが全然ダメな時もありまして(汗)色々試行錯誤な日々でありますっ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ピリピリ^^のスタートだった。。

良い感じので歩ける日もあれば・・


なんだかなぁ~な日もあるわけで・・

でもそれって当たり前の事。

人間だって・・天気とか~その日の体調とかで

何を見ても何を聞いても『は?

犬だって同じ・・いかに飼い主がうまくサポートしてやれるか?

なんですよね~~~ねぇ~~
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: おかん様へ by ダクママ
> あぁ~~
> うちもひなが家でビンビンの尻尾で
> プチに外にとガルってますww

おーひなちゃんも尻尾ビンビン?何も気にしないで良いのにね~穏やかに過ごさせてやりたいですね。

> そしてなぜか最近は2~3歩あるいては止まる
> なだめて歩き出してまた止まるの繰り返し散歩で
> 飼い主が暑さにプラスで嫌気がさしてますよー;;

あ~黄昏ちゃんですね。分かりすぎるほど分かります・・もう涙が出るほどわかります。。
止まると何かがある!宥めてもらいたいのか・単にちょっと気になる事があるだけなのか?もう謎ですよ。
ただ・・”動かない”は行動では無い!ので止まってからどうこうしようとしても難しいんですよね~歩いてる時、動いてる時をバンバン強化するんですがね、気づくと止まってる。。はぁ~ですね。

もっとダクママさんみたいに大らかに楽しまないと~ですね

私もイラ!の連続ですよ。でもあんまり考えないようにしています。待ってたら動くやろ・・みたいな?

> すっかりご無沙汰してますが
> スマホから読み逃げだけはさせてもらってます^^;

ありがとうございます。。読み逃げ歓迎~♪
実は。私も読み逃げです、、
Re: じゅん様へ by ダクママ
> 上がったり下がったり、激しい颯次郎ですe-263
そうですよね~その日によって違いますよね~
> 最近、ようやく開き直れて、e-35e-35になっても、戻してあげればええんやって、おもえるようになりました。

本当ですよ~だって生きてるんだもん~色んな気分があって当たり前~♪どんな気分の日でもそれなりに対応Sないとな~と最近ね~ちと再確認しました。

> ダクちゃんの尻尾のゆらゆらは、颯の耳ペロンペロンとおんなじですねv-392 

尻尾!分かりやすいですよ。颯ちゃんは耳ペロンなんですね~ぺったんこになってる時あるよね!

> 「要らないやる気」に満ち満ちていることがまだまだ多い颯ですが、重心を戻すぐっぱー、、わかりやすかったですv-21

分かりやすいですか?良かった♪正しい重心でバランス良くリズミカルに!をイメージしていますがね~中々です(汗)
> 早速、やってみようv-91

お~思いついたらやってみよ~それが『いってまえ魂です』(笑)
 by おかん
あぁ~~
うちもひなが家でビンビンの尻尾で
プチに外にとガルってますww

そしてなぜか最近は2~3歩あるいては止まる
なだめて歩き出してまた止まるの繰り返し散歩で
飼い主が暑さにプラスで嫌気がさしてますよー;;
もっとダクママさんみたいに大らかに楽しまないと~ですね

すっかりご無沙汰してますが
スマホから読み逃げだけはさせてもらってます^^;
 by じゅん
上がったり下がったり、激しい颯次郎ですe-263
最近、ようやく開き直れて、e-35e-35になっても、戻してあげればええんやって、おもえるようになりました。

ダクちゃんの尻尾のゆらゆらは、颯の耳ペロンペロンとおんなじですねv-392 
「要らないやる気」に満ち満ちていることがまだまだ多い颯ですが、重心を戻すぐっぱー、、わかりやすかったですv-21
ただ、ぐっぱー続けているより、ちょっとの意識の持ちようで、伝わり方違いますモンねv-363
早速、やってみようv-91

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雨上がりの公園・・

いやぁ~降りましたね~大雨でした。

夜中の雷・・ダクはピト・・とくっ付いてすやすや~^

あやめ姉さんですか?

微動だにせず・・しかも~へそ天・お股ぱっか~~んでした。

明けて今日・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おやつの為ならえ~~んやこりゃ!

今更なんですが、

ダクもあやめも・・

食いしん坊です。

IMG_3791.jpg
*関係ないけど・・好きな写真載せてみた。。

『おやつの為なら~なんでもします!』

”生きる事は食べる事・・食いしん坊ばんざ~い♪”

どんな時でも

おやつ探知機はビンビン^^です。



続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: がみがみ様へ by ダクママ
やっほ~い~こんばんわ~♪
> 意味ぷー激しく同意i-199
だろ?だろ?~マジ意味ぷー!やん!
おやつ云々・・ってなんか根本的にちゃうやろ?みたいな?なんだかなぁ~やね。

> 楽しけりゃエエねんちうね~ん!
ホンマやちゅ~ねん~~(ー_ー)!!

>> がわいずぎるv-10
> とくに「みつば」くん
> だめだーだめだー
> 直視できないかわいさやっちゅうねん!!


おほほほほ~『みつば」くん・・あんなに目垂れてたか?と思うほどきゃわいいだろ~♪
見ろ見ろ~♪たんと見ろ~♪
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわでっす~♪

> 一枚目のお気に入り写真・・めっさ良い写真じゃないですかーv-10

でしょ?でしょ~~~♪あれは這いつくばって撮った渾身の一枚どすえ~♪

> 私、ずっと思ってたんです。
> しょーがないと、思いつつ・・上からの写真ばっかりやなって(笑)←「ズバッとt子」でました!!

出たーー!!「ズバッとt子」(笑う)も一つ言わせてもらうと・・『後姿ばっかり』(笑)
> たまには、寝転んで写真撮ってくださいね!!楽しみに、しております(笑)

短足くんはマグネットも大変なんでっせ~地面とほぼ同じ高さやし・・写真なんてもう匍匐前進せな~無理!
Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわんこ~♪
>  いつもながらメリハリのあるお散歩。お見事!
メリハリ??無い無いーー!!自由度めっさ高いです。犬に散歩されてる人って感じですぜ!
意識して突如方向替えたりはしてますよ~それだけっす。

> 『おやつ使ってなんて』とほざくおバカはどこのどいつだぁ~いe-281
> それはたまたま『ほめる』が強化子になってただけの話で、おやつだってなんだって一緒。e-278
そうですよ!強化子はおやつだけじゃないし、その仔にとって一番嬉しいものを対提示するだけなのにね~オヤツを使わない=上級者。みたいな図式が出来上がってますね。

> でも、まだまだ、こちらの世界は変わらなくって、未だに『食べ物を使うと卑しくなる』との声が聞こえてきますね。
> 食べ物が介在しなくても、信頼関係がある。
> 食べ物が介在しても、信頼関係がある。
>
> どっちでもいいと思います。

そのとーーーっり!!
要はいか飼い主と犬の双方が心地よくトレできたらいいだけの事。

> 食の細いわんこの飼い主さんの話、聞くたびに
> うちの坊が食いしん坊でよかったって思うもんe-465
あ!同感!!強化子を見つける事からがスタートやもんね。

> あやめ姉さんのハーネスの色いいね!

そう?ダクがオレンジであやめが黄色って・・反対チックなとこが良いやろ~♪
> レオンのサイズはその色なかったよん

そうなん?品切れとかじゃなく?

> もうすぐ座学だぜぇ~い

ほんまやーー!!楽しみにし過ぎてふわふわ^^です。
意味ぷー賛成~ by がみがみ
意味ぷー激しく同意i-199

楽しけりゃエエねんちうね~ん!

ところでねこーーーねこーーーー
あっかーんねこー!!!!

がわいずぎるv-10
とくに「みつば」くん
だめだーだめだー
直視できないかわいさやっちゅうねん!!
 by 挑戦のt子
一枚目のお気に入り写真・・めっさ良い写真じゃないですかーv-10
私、ずっと思ってたんです。
しょーがないと、思いつつ・・上からの写真ばっかりやなって(笑)←「ズバッとt子」でました!!

たまには、寝転んで写真撮ってくださいね!!楽しみに、しております(笑)
 by レオンママ
 いつもながらメリハリのあるお散歩。お見事!

『おやつ使ってなんて』とほざくおバカはどこのどいつだぁ~いe-281
それはたまたま『ほめる』が強化子になってただけの話で、おやつだってなんだって一緒。e-278

でも、まだまだ、こちらの世界は変わらなくって、未だに『食べ物を使うと卑しくなる』との声が聞こえてきますね。
食べ物が介在しなくても、信頼関係がある。
食べ物が介在しても、信頼関係がある。

どっちでもいいと思います。


でもね~v-16
食の細いわんこの飼い主さんの話、聞くたびに
うちの坊が食いしん坊でよかったって思うもんe-465

あやめ姉さんのハーネスの色いいね!
レオンのサイズはその色なかったよん

もうすぐ座学だぜぇ~い

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

楽しかったよ~♪

大雨だった昨日とは打って変わって良いお天気の朝。

ちょっと暑いけど~涼しい風もあって爽やかでした。

CIMG0689.jpg


そんな日は出だしからして違いますね~

CIMG0691.jpg

『ふ~~ん~~良い風です』



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: カイ母様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
切り替え早いっしょ~?でもね~ついこの前までねちっこかったですよ!イラ!としたもんです(汗)
おー『まっ、いっか』が増えて来たんですか?そりゃ~良い!『気にしぃな男』からの脱却ですね。
ガン見はね~どうも焦るよね~焦るから余計に執着するみたいな?
気になる事があっても『関係ないもんね~』でスルーするぅ~♪が出来たら、楽になれるかなと思ってコツコツがんばりまひた。(えっへん!)
ただ・やっぱり気にしぃな男はまだ健在っす(泣)

>> あ~なんかお天気のせいにするわけじゃないけど、どうもカイは湿気が苦手な気がします(泣)
湿度はわんこには大敵みたいですね。ダクもこの時期体調崩したり、アレルギー出たりします。
じめじめ^^は気持ちまでじけ~~としますもんね~早く梅雨明けしてもらいたいです。

追伸・・突撃早朝散歩は梅雨が明けたら開始予定っす!ある時突然に指令メールを送ります。よろぴく♪
 by カイ母
ダクちゃんの切り替えの早さ!うちのカイにもわけてくださ~い。おやつでスルー~できた~と思っても、その後がしつこかったりするんですよ~。でも、前に比べたら「まっ、いいか」ってリアクションが増えてきましたよん。その時をマーク!!ですねっ。「まっ、いいか」ってリアクションが笑えて、マークするの忘れてしまうことがあるアホな飼い主です(笑)
お散歩会の時に、ダクちゃんがどんどん茂みに入って行ったりするんだけど、ダクママさんに呼ばれて、「ハイハイ」みたいに戻ってくる光景を思い出しました~。ダクちゃん、おりこうさん。ウフ。
あ~なんかお天気のせいにするわけじゃないけど、どうもカイは湿気が苦手な気がします(泣)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

マイペースです~♪

あやめ姉さんは・・不思議な仔です。
独立した個。ってゆ~感じですが。
反面、びびりさんなとこもあります。

お家では寝てるか、ピーピー鳴らしてるか、食ってるかですが、

ひたすらマイペースさんです。

お散歩では~『あたしの世界』も出します。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: ロビン母様へ by ダクママ
> ウフフ あやめちゃんと同じ反応してしまいました
あはは~慌てて出て行って公園に入って気づきました・・歩きにくい・・振り向くとじーーーーーっと不安そうに私を見つめてましたよ。なんだか不思議な仔ですよね。

> サンダルって上級者やん!
いや~サンダルは危険だよ!というのがハッキリ実感できた事が収穫です・・(泣)
> お久しぶりーふ
本当~おひさしぶり~ふ♪ロビンちゃん元気ですか?会いたいですね~。

> あやめちゃんお元気そうで何よりです

ありがとうございます♪
あやめが一番元気なんじゃないですかね?走り回ってます。

> 暑かったり、雨だったりでなかなかお散歩も大変ですけど、次回お会いするまのを楽しみに1人散トレ頑張ってます

そうなんですよ~雨は短足同盟には酷ですね~お腹ドロドロ^^
一人散トレ・・みんな頑張ってるんですよね~私も頑張ります。
 by ロビン母
ウフフ あやめちゃんと同じ反応してしまいました

サンダルって上級者やん!

お久しぶりーふ

あやめちゃんお元気そうで何よりです
暑かったり、雨だったりでなかなかお散歩も大変ですけど、次回お会いするまのを楽しみに1人散トレ頑張ってます

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

『引っ張りっこ』

梅雨真っ盛りですね。

生きて行く為に一番必要な物・・水です。

雨も大切なんですね。。

でも~~今日は大雨どすえ・・

退屈です・・・・

なので^
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: カイ母様へ by ダクママ
引っ張りっこね~以前は全然できなかった・・イラついて『離せー』で』手首に咬みついておしま~い・・
それを思うとこれは^上出来になる!(ポジティブ万歳)

犬ってそんなに複雑な事は求めて無いと思うねん、お腹が満たされてお日様浴びて、良い仔ね~って認めてもらえる・・それが自信の元になってドンドン成長して行くんじゃないかな~?人が複雑かつ高度な事を性急に求めすぎるのかもね。

さすらいながらカイ君と一緒に探していく、、その過程がカイ君にとり欲求を満たす事に繋がって行くんだと思うよ、最初から全て理解し合ってる!っておかしいやん!分からないから知りたいと思うし、模索しながら試行錯誤で泣き笑い~それが振り返れば宝物になってるんだぜ~♪

*あやめお姉さまは、えぶりでぃ~いい味出してるっしょ?
 by カイ母
そうなんですよね~欲求を満たしてあげる・・。ワタシはカイが求めているものがまだまだわからないんです(泣)さすらっております。
いじわるしてみた~のダクちゃんのお目目。カイと一緒~(笑)あやめお姉さま~登場してますねっ。ほんといつ見ても癒されますなあ。
動画、楽しいのでまたアップしてくださいね~。楽しんでる場合ではない・・学ばなきゃ(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR