スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何がなんでも歩く!

お散歩時・特に重要視していることは

歩く事。

なんじゃそら?

ですよね~~
続きを読む
スポンサーサイト

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

最長記録!!

ダクのリードはラバーリードです。
(あやめ姉さんは軽いナイロンリードです。)

皮が縫い込んであるので瞬時に止める事が出来て滑らない。

ラバーだとぐっぱの感覚が分かりやすいんです。

手に馴染んでいたし、あやめのリードとは指先の感覚で捌いてました。

ダクちゃんチンピラ化の時もしゅるーと行ってまう事も防げます。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
あら~お褒めのお言葉~超~嬉しいざます~♪
ここはほとんど人も犬も来ないとこなので可能なのです。
まだまだ課題はてんこ盛りです。

見習わないで~『いってまえ』やでv-404
 by 挑戦のt子
なんか・・もう凄いところまで、犬・飼い主共々、成長しましたよねっ!!!v-411
見習い、精進しますv-355v-355

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

くそ暑いのに走る~走る~(*^_^*)

最近お気に入りの~10mリード。

ダクとあやめ姉さん・・交代で使ってます。

安全地帯に行くまでは~

SN3O0675_20120825234902.jpg

普段のリードで歩きます。

SN3O0676.jpg

頃合いを見て~リードチェンジ!
続きを読む

コメント:を見る(14)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
本当に^楽し美味しかったですね~G子ちゃんのマジ切れとコメちゃんのなりきり顔。渾身の作でした♪
きっとね^ぐっぱのぱーは犬がふっと振り向くような感じなんですよね~中々ですが頑張ろう!

> ロングリード、細いのに変えました。でもちょっと滑りすぎるので、綿テープ縫い付けてオリジナル。
良い感じでしたよ~使いやすそうで可愛かったです。


> こちらが繊細なリード使いをすると、奈津の反応もすごく良い感じがします。

ですよね?反応が柔らかい感じですよね?つい力が入ってしまうので気をつけねばと誓いを新たにしました。

> 10メートルロングリードを安全に使える場所がふだんはなかなかありません。
> 鶴見緑地で、「あとを追わせる」体験も是非、やってみたいです!

私も~あの広場でやってみたいです~♪

> 9月のお散歩会久しぶりなのでドキドキですが、ダクママさんの声を聞いたら、奈津はきっとすぐ思い出すでしょう。

かな?久しぶり過ぎて『胡散臭いおばちゃん』だと思われたらどうしよう・・(笑)

> また、よろしくお願いします^^。

こちらこそ~よろしくお願いします。

ありがとうございました♪ by なっちぇる母
復習も楽しかったですね。
G子さんのマジギレ顔、見損ねちゃった、残念!
グッパ―は確かに、1回でみんながすぐできちゃうわけないじゃん!ですね。
でも、雰囲気&傾向、そしてその心意気はみんなバッチリですから。

ロングリード、細いのに変えました。でもちょっと滑りすぎるので、綿テープ縫い付けてオリジナル。
こちらが繊細なリード使いをすると、奈津の反応もすごく良い感じがします。
10メートルロングリードを安全に使える場所がふだんはなかなかありません。
鶴見緑地で、「あとを追わせる」体験も是非、やってみたいです!
9月のお散歩会久しぶりなのでドキドキですが、ダクママさんの声を聞いたら、奈津はきっとすぐ思い出すでしょう。
また、よろしくお願いします^^。
Re: がみがみ様へ by ダクママ
> えー!!誰だそんな、やんけ使いわ~(*≧∀≦*)
> わたしぢゃありませんことよオホホ♪

は!!ほとんどが やんけを使いこなしてるざます。。(ー_ー)!!

いえいえ~お祭り騒ぎ好きなだけでやんす。。
今度はごま?ですね(笑)

ハンターへの道は険しいですね~ファイトだ!

10月は日曜も入れて2回くらいやりたいかな~と思ってます。ってゆ~か今年はバンバン開催しちゃうよ♪
Re: じゅん様へ by ダクママ
あやめね~楽しそうでしょ?初ロングではっちゃけてましたよ。姉さんはいつもほっとらかしなので、放浪してます。

ダクも意外と楽しんでますね。解放された感が満載ですよーいかに普段止めまくってるのかが分かってね~ちと反省してます(汗)

颯ちゃんもロング楽しんでますね~思いっきり走れるってやっぱり犬にとって一番なんですよね~広い場所が庭だったらね~叶わぬ夢だ・・

10mでなんかあったら?私も怖いですよ~普段よりも緊張します。
私もーーー離れていても声が届いて戻ってくる関係を目指します~♪
あれ?誰だそんなお下品なお言葉づかいわ!! by がみがみ
えー!!誰だそんな、やんけ使いわ~(*≧∀≦*)
わたしぢゃありませんことよオホホ♪

毎度、楽しい会を企画していただいて、
ホンマごっつぁんでヤンス~(//∇//)

9月休んじゃうハンター見習いなんで、10月が今から待ち遠しいッス
Re: 挑戦の子様へ by ダクママ
お疲れさまでした~もう胃腸は大丈夫っすか?
10m・・長いですよね~最初にあやめに使った時、どんどん離れて行くのでちょっとドキドキしました。
2頭引き・・ダクに使うときは、あやめは野放しです、(大きな声じゃ言えない)あやめにつけた時はね~ちょっとこんがらがる・・2頭で10mは・・ちと無理かも?でも欲しいです。

色々・・とは何?気になる~~~私なんかやらかした?(笑)

こちらこそ~9月よろしくです。
Re: sakopi様へ by ダクママ
お疲れ様でした。席が離れてたからあんまり話せなかったですね~残念~。

がみ子のキレっぷりが素晴らしかったです(笑)

10mリードね~前から持ってたんですけど、ちょっと怖くて使えなかったんですよ~あやめにと思ったんですが意外にもダクの方が楽しそうに歩く姿を見て、普段リードで圧をかけてたんだな~と反省です。

ナイロンリードでお散歩行ってます~♪感覚がちょっと違うのでちょっとオロオロです~(汗)

イジー君も3m挑戦ですか?呼び戻しトレですね。ファイト!
一つずつですね。それでいいのだ!

9月・・久しぶりでしょ~楽しみでドキドキです。こちらこそよろしくです。
Re: カイ母様へ by ダクママ
お疲れ様でした。今回も食ってしゃべりましたね~♪
優しくその場に留める・・ホンマに深いですね~毎日精進ですねえ~!

ご主人と歩くカイ君を客観的に見れるって良いですね♪自分じゃよく分からないとこも浮かんで見えて来るんでしょうね~ダクが誰かと歩く姿ってしっかり見た事無いんです、旦那と何度か歩いた時は、ひたすら『家帰る!』でしたもん(汗)

9月の再会・・3か月ぶりですね~人にとっては3か月ぶりでも犬にとってはもっと長い感覚なんだそうですよ
1年ぶりくらい?に感じるのかな?去年の再会時はみんな見事に覚えてくれてたんですよ~今年はどうかな?
ドキドキですね~でもめっさ!楽しみです
スピンの採点はおまかせあれ~♪

あれは自主規制しないとね~(笑)
Re: ビビアン様へ by ダクママ
やんけ~♪こんばんわ~♪
焼肉会!お疲れ様でした。
ですよね?体感復習でも思ったんですが、『止められてる感』があったらアカンのんちゃう?
チャーリーママさんって止められてる感が無かったし・・やっぱり『すぐ出来るわけないやんけ』(笑)

でも~意識してたらいつかきっと・・掴めるはず!お互いがんばろうー!
10mでも思ったわ~『リードにも頼ってた』ってね~反省。。
解放感が違う?軽やかに走る事と言ったら・・普段のリードでもこの感じで歩かせてやれたらいいな~と思っとります。

10mね~楽しそうですよ!広い場所なら尚楽し♪ぜひ~♪
 by じゅん
あやめ姉さん、10mリード、めっちゃ満喫してますねぇ。 姉さんはいつでもロングリードで行けそうですねv-392
ダクちゃんも、楽しそうに走ってるしv-355

ウチは、ほんまに広い場所でロングリードにします。 ふだんの散歩では、すぐにリードが張れちゃうので、ロングリードのときの方が、やっぱ伸び伸び歩いてるかなぁとは思いますv-392
が、こっちとの距離が長い分、なんかあった時e-268の制御がききにくい。。。v-393
リードが長くて、こちらの声が届くような関係を。。。を目指したいですっv-91

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

調子ぶっこいてますけど・・何か?

ココ数日、10mリードを途中で使ってます。

SN3O0667.jpg


はまってます。


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

追いかけて~追いかけて~

SN3O0593_20120822002901.jpg

ダクはびびり~君です。

あやめ姉さんは・・『ドンと来なさい』な仔だと思っておりました。

でもそれは、受け入れないと生きていけなかったから。

あやめに○○が欲しい!やりたい!

自ら求めてくれるように、なったらいいな・

その為に・・


社会欲を満たせる・・・


漠然とですが、続けてきました。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
サラちゃんも分離不安なんですね。ただあやめはダクがいれば長時間の留守番も大丈夫なんです。

家族と離れるのを異常に不安がる。これも安心の壺を満タンに、がキーワードですね。
満足出来た時に離れていれるようになる。

追って来る、追いかけてくる、離れたくないからですよね?離れたら不安になるからですよね?
私自身をターゲットにさせて、追う事を褒めて行く。追いついた瞬間をマークする。
追いかけて・追いついて満足。が狙いです。
亮子さんの記事にあるキララちゃんの症状がねあやめとほぼ同じだったんです。
方向性は合ってるって事は再確認できたし。追わせるを極めようかと思っとります。

義父のお悔みありがとうございます。13年義母も義父もホンマにお疲れ様ですね。
人は絶対いつかは死ぬんですよね。いつか来るその時の為に生きてる今頑張るんですかね。

悔いね~あんまり頑張らないし、適当人生やし・・きっと残るでしょうね。(汗)
 by 挑戦のt子
犬の不安対策・・私も悩む一人なので、亮子さんの記事もダクママさんの記事も、興味深く読ませていただきました。
ダクママさんをターゲットにするかぁ・・。ストーカー行為を逆手にとって、良い方向に導く・・素晴らしい♪

それと・・義のお父様、ご家族の皆様、13年間お疲れ様でした。ご冥福、おいのりします。

悔いのない人生かぁ・・考えちゃいますね・・。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこっと挑戦。

昔々~ダクがまだパピーだった頃。

ノーリードの小型犬の集まりに引きずって参加してた。

怯えるダクにかなり無理をさせて・・耐えさせていた。

足もとから絶対離れないダクを見て。

『(リードを)放してあげたら?』と言われた。

少しして・・ダクは追い掛け回された。

その瞬間。。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

優しさの本当の意味を知る。

座学から1週間。

後から後から~想う事がありすぎた。

犬にも人にも優しいトレーニングを。

自分に戒めてやって来た・・つもりだった。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわんこ♪
レオンママさんもやったのですね~。いやはや衝撃でしたよ。ふわ~でちゃんと止まって帰ってくる!
対処も声掛けも早め早めに気を付けるし、ハーネスだと『止めりゃ~え~やん』になってたんですよね~凹んあさ!同時にダクに申し訳無いと思った。
ショックなんぞ要らんやん!って実感もしました。犬をバカにしとるね。v-412
レオン君も賢いんや~ダクも賢いよ~♪

あやめ姐さんにパワー頂きました!場所がね~ちょいとやっかいなとこなんで。早いにこしたことはないんやけど、暑い間は避けた方が良いそうです。出来るだけ早い時期に取ってまおうかと思っております。
 by レオンママ
ダクママさんもやりましたか、首輪&リードの再履修。
わたしも早速やったさー!

ダクママさんと同じ事感じました
ハーネスに甘えすぎた。グッパーも止めも強烈過ぎた。
私の場合、突撃前のロックオン外したいばかりにアテンションを求めるのが早急すぎるからリードでの信号が強くなりすぎる。
ハーフチョークでもやさしく緩める、ささやくようにリードで声で信号を送る、それこそ小指添えるだけでもつたわるね。そして待つ。
ちゃーんと戻ってくるねん!
感涙ものの散歩やったよv-408
レオンは賢いねん(笑)

あやめ姐さんの治療が軽く済みますように!
パワー送っとくからね(性格悪なったらゴメンやで)



コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

似てくるのか?

あやめ姉さんとダク。。

同じ犬種ですが、オスとメス。

大きさも育った環境も全く違う。

あやめと暮らすようになって、2頭の違いに感慨深いもんを感じてましたが、

時に。。ふっとね・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: なつみ様へ by ダクママ
座学お疲れ様でした・・体調管理も飼い主の務めですよ~お大事に。

あやめの黄昏ね~まぁすぐ一歩が出せるから・甘えん坊なんだと思う。だからいいのだ。

シャア君なりになんか理由があるんでしょうね、歩くだけが散歩じゃないから黄昏中も楽しんだら?
同じ景色を見てるのも楽しいと思うよ。
 by なつみ
座学お疲れ様でした。体調が悪くて迷惑かけてゴメンよ。あやめちゃんが黄昏してるとは知らなかった~!匠の黄昏リード使い見たかった~。反省会?あったらそのへん聞かせてね。
昨晩はシャアが4軒先の家の前から全く動かず(*_*;20分以上座りこんで抱っこで帰宅。
こういう日があると、何のために散歩に行くのかわからなくなるわ(-o-;)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

座学@大阪。

8月5日。

チャーリーママさん主催の座学に行ってまいりました。

座学・・読んで字のごとく座って学ぶ。

ご存じの通りチャーリーママさんは小田原在住の方です。

遠くから始発に乗って大阪まで来てくださいました。

参加数27名。

ドキドキの座学・・待ちに待った座学です。



続きを読む

コメント:を見る(20)

Re: sakopi様へ by ダクママ
お疲れ様でした。
> もうとっくに自分の中からは追い出したものだと思っていましたが、
> 案外残っているというか、いまだにぐらぐらさせられるというか
> とっても根強いってことも自覚できました。

これ私もです。自分の中にある『支配したい』想いを実感してしまったよ。

> いろんなことがぐーるぐるして
> 悲しくなったり頑張ろうって思ったり。
> 座学はある意味、デトックスにもなったかもしれません。

そうですね~私も色々考えちゃった・・

sakopiさんも色々思う事あるよね~でもね~みんな同じだし、支えてもらったり支えてあげたりしようね
いつでも支えるし、何でも協力するし、ため込まないで出せ出せ~♪

楽しいが一番!楽しくなくなったら。。またその時は皆で弾けよう!
おーがんばろう!
Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
> え?なんやて??
> 控えめ?おとなしい??
> だっれっがっっ??(爆)

俺や!俺!見るからに『控えめ』やろうが!(ー_ー)!!

関西人からボケ・ツッコみをとったらただの『厚かましい人』やん。関西を満喫して頂けたのでは?(笑)

あ!そうそう『チーム大阪』は『チームちゃらけ』に改名いたしました。

> 欲。満たしてあげたいよねー。
> 社会性を持つ人の側におるのが犬やん。社会欲(スキルと言い換えてもええか)が高くてなんぼ。それって立派やんなぁ?
> それでこそ人と犬は共生していけるんやと思うわ。

そうそう!欲は満たしてこそ初めて余裕が生まれる。蓋して抑え込んでたらいつまでも未熟のままやと思う
満たしてやれるのは飼い主しかおらんやん!


> あ。なんか熱く語ってしまいそう・・・。

あ。俺も・・
> 続きは反省会で!よろしくっ^^

いや・・だから~復習会なんやって。復讐とちゃうで(!)
何かみんな『反省会』って言うねん・・

>え?今からやけど、何か?(汗)

またツッコまれるで・・(笑)
Re: ビビアン様へ by ダクママ
お疲れ様でした

暑い中・・熱い時間でしたね。
夏苦手なの?私は・・暑いのは嫌だけど・・夏は好きかな?(どっちやねん!)
ビビアンさんにとってこの夏は充実してるって事なのね~♪いいこっちゃ!

> 私も~ジョーが居なかったら、多分(いや絶対)こんな出会いは無かったなあと思います。

あ~私も!そもそも自分の人生のプランに動物と暮らすって無かった!縁かね?
ダクとジョー君。らむちゃんが繋いでくれた縁なんやな~(しんみり~)

> お散歩会も3年目に入るなんて・・・シンジラレナーイ!!

そう!3年目の~なんちゃら~やで!続いてるよね~自分でも驚き!

メールの件・・今度の復習会で(反省会じゃないのだよ)みんなで案を出し合いましょう。
この際・・山に行っちゃうとか??
Re: だいきママ様へ by ダクママ
お疲れさんでした。長時間やったけど、感じなかったね?あっとゆ~間だった。
確かに・・頭パンパンやったわ~脳が疲れた感じやった!

実践よ!頑張ろう!
コツコツが大事!毎日コツコツは裏切らない!おーー!!

みんな反省会って言う・・やおおありあれか?『ちゃらけ』(笑)

こちらこそ~よろしくお願いします。
 by sakopi
お疲れ様でした(今頃だけど^^;)。
まさに支配性理論をぶちこわせ、でした。
もうとっくに自分の中からは追い出したものだと思っていましたが、
案外残っているというか、いまだにぐらぐらさせられるというか
とっても根強いってことも自覚できました。

いろんなことがぐーるぐるして
悲しくなったり頑張ろうって思ったり。
座学はある意味、デトックスにもなったかもしれません。

犬の話しのはずなのに、それにとどまらない、
人としてどうあるべきか、どう生きるべきか、
そのあたりも考えさせられる、深い熱い内容でしたね。
よくよく自分を省みながら、でも楽しく、頑張りたいと強く思いました!
頑張りましょう!!
お疲れーーーーーー。 by ちゅんまま
え?なんやて??
控えめ?おとなしい??
だっれっがっっ??(爆)

みんな(このさいみんなや!)大人しないてーーー!
お散歩会に来てる人みんな、TVで見る大阪のおばちゃんやんかー(笑)
座学中に普通にボケツッコミ入ってるし・・・^^;

欲。満たしてあげたいよねー。
社会性を持つ人の側におるのが犬やん。社会欲(スキルと言い換えてもええか)が高くてなんぼ。それって立派やんなぁ?
それでこそ人と犬は共生していけるんやと思うわ。

あ。なんか熱く語ってしまいそう・・・。

続きは反省会で!よろしくっ^^

ほしたら、ダクママさんの記事も見ながら記事まとめよっかな~。え?今からやけど、何か?(汗)
 by ビビアン
おつかれさまでした!!
なんか、いい夏ですね~
暑さにまけず、熱い^^
私、夏が本当に苦手なんですけど、今年は嫌じゃないんです。

私も~ジョーが居なかったら、多分(いや絶対)こんな出会いは無かったなあと思います。
お散歩会も3年目に入るなんて・・・シンジラレナーイ!!
 by だいきママ
お疲れ様でした!
みなさん、ありがとうございました♪

穏やかなのに熱~い!!1日でした。
チャーリーママさんの言葉をいっぱい吸収して
頭はパンパンやったけど、充実感すごかった~♪

ダクママさんの記事のおかげで復習できたし
あとは実践あるのみ!

まずは反省会で^^
これからもよろしくお願いしま~す!
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
お疲れ様でした。濃い時間でしたね。。いやぁ~脳みそが疲れました。

そうですよ~控えめなのに無理してがんばりました。(ー_ー)!!
ちゃらけすぎたかも?とも思うが、いいか!

レオンママさんとビビアンさんにお任せしっぱなしでしたね。ありがたいですね。
こんな出会いもダクの問題に悩んだからであって。ダクには感謝っす。

熱過ぎる!かとも思うほど燃えております。もう燃え尽きそうです。。。

チャーリーママさんの言葉。ずっしりでしょう?もう一生もんです。

こちらこそ~よろしくお願いします。
有難うございます!! by 挑戦のt子
座学では、お疲れ様でした!!
普段控えめなのに(?!)、色々率先して盛り上げてくださったりと、楽しかったです(笑)
こうやって、大阪で座学に参加できたのも、ダクママさんや、レオンママさん、ビビアンさん達のおかげです!!
ありがとうございました!!

ダクママさんの熱い気持ち、とても伝わってきます!!
チャーリーママさんの言葉、心に響きました。
これからも宜しくお願いいたします!!!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

望みを叶える妥協点

ダクは対犬に問題アリアリの男でした。

毎日がしんどくて・・

『これは、何とかせなイカン』

思い立ったが吉日♪

散歩中に犬を見ても落ち着いていよう。。

目標を定めました。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

飛んじゃったよ・・

ちょっと放置しとりました・・

いえね~ちょっと思う事があって色々頭を整理しとったんです。

こりゃ~大長編物語になるな~とか。

大体まとまって来て・・さぁ書くぞ!

と・・パソコンをあけて・・

日課になってるみーままさんのブログに飛んだ・・



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
ありがとうございます~♪
みつば君は決まったご縁がキャンセルになって、っどうなるやら・・と不安でしたが、黒猫ちゃんのいるお家に内定したみたいです。このまま決まって欲しいっす。
そうです。これでちび~ずみんな決まりますね。良かったです。

構想2日ですか~タイトルがね~『望みを叶える妥協点』です。
長くなりそうで書くのにパワーが要るのです。今日は充電切れなので明日って事で・・

 by 挑戦のt子
みつば君、おめでとうございますv-315
これで、あの時の子は、全部ご縁見つかったんですね~良かった~v-353v-352

で、構想2日(?!)の記事、なんですか?!
気になるんですけど・・v-394

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。