

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第25回お散歩会in鶴見緑地♪お久しぶり編。

6・7・8月とお休みしていたお散歩会

3か月ぶりに~再開いたしました。

若干の心配もあった天気でしたが、

午前中は暑い位の晴天でした。午後は薄曇りになり涼しい風も吹いてました。

お母ちゃん達・・今日に限り車が無い。。

よって~チャリで出動いたしました。

さてさて・・ドキドキのお散歩会再開の日

どうなりますやら~心配もアリアリで到着です。
続きを読む

コメント:を見る(15)

Re: アドニス母様へ by ダクママ
レス遅れまして~すいません。。
お疲れ様でした。

アドニス君興味深々でしたよね?ちょっとずつ・・近づいてくる感じが可愛かったです。
他の仔もアドニス君の事気にしてない感じでしたよ。ダクがちょっとクララちゃんにガンつけてしまいました。。パピーの若さに嫉妬したようです、クララちゃん可愛いですね~また一緒に来てくださいね。
お姉ちゃんも良い仕事しますよね~お散歩会には必要な存在だわ~お姉ちゃんもまた来て欲しいっす。

次回も宜しくです。
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
レス遅れてすいません。。
パパさんの送迎じゃなかったんですね~久しぶりに長時間の運転は緊張しますよね~メールもありがとうございました。

> ホント、みんな覚えていてくれたのが嬉しかったし
> 場の雰囲気もどんどん和んだ感じになってて
> お散歩会、いいなぁ~、少し無理してでも来てよかった、と思いましたよ。

お散歩会はもう無くてはならないもんになりましたね~飼い主と犬のリハビリですね。
今期は日程も増やそうと思ってますので、都合のいい日言っといてくれたらそこにぶっこみますよ。

> ただ、奈津がねぇ、また騒ぎを起こしまして…(汗)
> 龍君ママさん、申し訳ないです。
> 私が周りをちゃんと見ていなかったのがいけないんです。
> 人にはあんなに懐こいのに、対犬となると、ハァ…。
> この反省を次回以降にちゃんと生かしますね。

そうそう!龍くんは引きずってないでしょ?わんこさんは切り替えが早いと思います。人が思うほど弱くない、でも人が思うほどタフでもない。

> それでも、楽しく参加でき、また課題もできました。
> お世話になり、ありがとうございました。

はい楽しいが一番ですね~こちらこそありがとうございました。
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
さんきゅう~です。拝見しました~私丸い・・(そこかい!)
Re: じゅん様へ by ダクママ
レス遅れてすいませ~~ん。。

> ほんとほんとv-363
> ワンコ達、覚えてましたねぇv-398

ねーねー!!覚えてましたね~♪ちょっとびっくりしましたね。

> 颯ちゃんも、たまにv-361e-35e-35なっとりましたが、終始楽しそうにしてましたe-343

うんうん♪楽しんでた!こっちもニヤニヤしてしまった~♪

> オヤツくれくれワンワンがひどかったですがe-330

『くれくれ』ね個人的には良い事だと思うんですよね~(ダメなんだけど)先ず素が出せる事が大事で、そこにヒントがあるような気がするんですよ。颯ちゃんの『おやつくれくれわんわん』も望みが出せるようになった。じゃ~そこからどうする?・・わんわんは要らんのんちゃう?わんわん言わんでももらえるがな~に持っていけるやん?・・
> 今後、私以外のヒトへのそういうのん、課題にしていきたいと思いますので、またご協力お願い致しますv-411
根気よく~落ち着くのを待つ?なんでも言っておくんなましね~♪

> それにしても、颯ちゃん、ダクちゃんあやめちゃんのこと、全然気にしてないみたいですよ~v-352
> ダクママさんに意識がいってるってのもあるかもですが、それだけではない感じもします。
> ええこっちゃv-392

うんうん♪なんだろう?楽しいから気にしてる場合じゃない?ええこっちゃ♪
Re: 美優様へ by ダクママ
こんばんわ♪レス遅れてすいません。

> 場所がわからずお迎えまでしていただいて
> 申し訳なかったです
いえいえ~第1案内板無いんですね。知りませんでした説明不足でしたね~ごめんなさいね。

> 龍と颯ともども私もとても楽しかったです
龍くんと颯くん楽しそうに歩いてましたね♪お初なのに~素敵です。

> これからワンコたちも本性を発揮すると
> 思います

確かに!ダクは半年ほどして素が出てきたんですよ。わんこさんによって色々で面白いですね。

> 私もしっかりリードの動かし方覚えようと
> 思っていますのでよろしくお願いします

リード捌きは深いですよ~試行錯誤で未だにあがいております。

一緒に頑張りましょうね。こちらこそよろしくです。
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
はい~レス遅れてすいませんです。

> 今回も、色んな気くばせ、ありがとうございます!!

何もしてないと思うけど・・なんかしましたっけ?

> ほんと、最長かも?!初参加の時より、長くいたかも(笑)
> なんか・・・久しぶりだし、また色んな事が、今回で理解できたような・・v-389
> 改めて色んな事を、再認識しましたv-356

そうですね~最長ですよね!かなり穏やかな感じでしたね~たまのハッスル!はもうお互い様って事で♪

> ダクちゃん、あやめ姐さん、ほぼもぅふつう(?!)の犬ですやん!!特に問題ないレベルまできてますよねv-407素晴らしい!!ちゃんと、チャーリーママさんをやってたら、こうなる、良い例ですね!!
> あっ、サラにもダクちゃん・・・反応してなかったような気が・・?!覚えてくれたかな??

ダクもあやめもずいぶん前から反応してないですよ~大型犬なのにね~同じ大きさとでも思ってるんですかね?
サラちゃんは小さい仔に優しいでしょ?分かるんでしょうね~ダクは小さくないけど・・小さい部類に入れてくれてるんですね~♪

> それと・・もしかして、チャーリーママさんの件、ダクママさんの考えていた事もあるでしょうから、もしかして、出過ぎた事言ってたら・・すいませんv-399
> 許可の事も、その他諸々の事もあると思いますので・・参考程度とおもってもらっても、全然かまいませんv-436
> 私も土日の公園、河川の人の多さ・・まだ把握してませんので・・。

河川敷の人出は・ちょっと恐ろしいもんがあるかもですね?
場所に関しては許可の件があったので、それさえクリアできたら便利な場所の方が良いですよ・まだ時間もあるし下見に行ってから考えてみますね。みんなが参加しやすい場所ならどこでも良いと思ってます。
どこでもやる事は同じ、です!

第4ですね~了解です。
こちらこそ~よろぴく。
Re: カイ母様へ by ダクママ
レス遅れまして~すんまそん~!!

みんな元気もりもりでした~見事に覚えていた・・ってゆ~か昨日も会った?って感じですよもうびっくり!
カイ君もきっと覚えてると思いますよ~最初は??ですぐにピカーン!になるかな?

ダクの『腹冷やし』もう見納めかも?ここ2~3日しないです。秋かな~(腹冷やしが目安っす)

Oちゃんはね~もう”幼馴染”レベルかもです。違う場所で遭遇するミッションが控えています。
(いつやねん!)

はい次回ね~楽しみ~♪
お疲れ様でした^^ by アドニス母
お散歩会おつかれさまでした~♪だんだんみんなに近づけることが(まだまだ遠いけど)すごくうれしいです。アドニスが他のワンちゃんといて一番落ち着ける場所ですね~私もうれしいです♪
ありがとうございました~♪ by なっちぇる母
一人で往復運転するのは久しぶりだったので
余裕を持って早めに失礼しました。

ホント、みんな覚えていてくれたのが嬉しかったし
場の雰囲気もどんどん和んだ感じになってて
お散歩会、いいなぁ~、少し無理してでも来てよかった、と思いましたよ。


ただ、奈津がねぇ、また騒ぎを起こしまして…(汗)
龍君ママさん、申し訳ないです。
私が周りをちゃんと見ていなかったのがいけないんです。
人にはあんなに懐こいのに、対犬となると、ハァ…。
この反省を次回以降にちゃんと生かしますね。

それでも、楽しく参加でき、また課題もできました。
お世話になり、ありがとうございました。
 by じゅん
ほんとほんとv-363
ワンコ達、覚えてましたねぇv-398
颯ちゃんも、たまにv-361e-35e-35なっとりましたが、終始楽しそうにしてましたe-343
オヤツくれくれワンワンがひどかったですがe-330
今後、私以外のヒトへのそういうのん、課題にしていきたいと思いますので、またご協力お願い致しますv-411
それにしても、颯ちゃん、ダクちゃんあやめちゃんのこと、全然気にしてないみたいですよ~v-352
ダクママさんに意識がいってるってのもあるかもですが、それだけではない感じもします。
ええこっちゃv-392

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会ですよ♪

おはようございます。

薄ぐもりな感じの空ですが、お散歩会日和です。


3ヶ月ぶりですが、緊張感は持ちつつもリラックスしましょうね♪


本日ご一緒して下さる方々よろしくお願いします!


今日も『いってまえ』でー(≧∇≦)

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

29日はお散歩会です。

6・7・8月とお休みしてた~お散歩会!

いよいよ~下半期開始ですぅぅぅぅ~~

怖いような~楽しみなような~複雑な気分です。

下半期の~テーマは?

ズバリ!
続きを読む

コメント:を見る(4)

 by じゅん
ダクちゃん、あやめちゃん、肉ではないけどv-396、ワッフルとレバークッキー焼いたからぁv-392
颯ちゃんの手が離れたら、お届けするワンv-413

久々のワンコまみれに、e-268になることは必至の颯ちゃんですが、しゃーないと思ってます。だって、飼い主だって、楽しみとドキドキで興奮してるもーんv-411

というわけで、距離をとって様子見で。。。
できましたら、あんまり颯ちゃんの背後にまわらないよう、お願い致しますv-363
(ある程度の距離があれば平気ですv-21
呼んだ~? by ちゅんまま
レオンママさぁん。来たよー。

動画やったらYouTubeでID作ってアップロードしたら皆が見れるよ。
んで、その時にURL知ってる人だけ見れる「限定公開」にしたら顔が映ってても大丈夫やでー。

あとは、手持ちビデオのメーカーが写真動画サイトを持ってるんやったら、それを使うのもアリだと思います!
たぶん、こーゆーのも限定公開があるハズやし。

最後は見たいってゆー人にメールでURL教えるだけだよーん。

以上でっす。
何やったら、また明日~( ̄^ ̄)ゞ
 by レオンママ
 当日はレオンなしで参加。皆さんにかわいいレオン坊をお見せできなくて残念だよ~(親ばか)

しかし、ビデオカメラマンとして参加します。
ですので、散トレ状況を撮影希望の方はご遠慮なくお申し出くださいませ。
(言われなくっても勝手に撮っちゃうもんね~)

ワンコさんに刺激を与えないよう遠くからの撮影になると思います。

でも、重大な問題が…。
映像どうやって送ったらいいのかわから~んv-12?????

ちゅんままさんヘルプミ~~v-356
宜しくでっす♪ by 挑戦のt子
明日10時半でしたよねv-356
なんか・・かなり久しぶりで緊張しますが、宜しくお願い致します!!
結局・・何人参加なんですか~??

サラは、いつも通り・・お昼時に退散する予定です。

明日も人出が多い感じですが・・宜しくお願い致します!!

でもやっぱ、緊張する~v-404

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日のダクは!

今朝の事。。

お散歩へ行く・・足取りが妙に~軽やかな出だし。。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: ロビン母様へ by ダクママ
> おひさーです
ロビン母さ~~ん~ホンマにおひさですね~お元気でしたか~?
ロビンちゃんの苦手な夏はもうすぐ終わりますよ~やっとですね。

> ロビンも毎朝必ず二度ブリブリします
おー!二度ブリブリですか!いっぱい食っていっぱい出す!
はなまる~♪

そして~『出したら食う!』

にじゅうまる~~♪
ぶりぶりは二度 by ロビン母
おひさーです

ロビンも毎朝必ず二度ブリブリします

で、すっきりで朝ごはん。

健康的でいいんやろか」」

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

来た道行く道

能天気でいて~緊張でもある日を送っておりまする。

緊張でもあるお散歩が

SN3O09270001.jpg

気分転換にもなっているのも事実っす!



続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: じゅん様へ by ダクママ
そうそう♪みんなでがんばろ~ぜぃ~!!

> ええ感じと思ったら、またここんとこv-37に変身している颯ちゃんv-404
>
> 喜んだり、落ち込んだりのくりかえしやけどぉぉv-356
色々あんのよ~人間だって『今日はイライラするわぁ~』とかあるやん?わんこも同じ~色々あるけど~『そんなも~~ん気のせいや!』でアテンションプリーズ♪

> がんばる~v-363

おーー!!一緒にがんばろーーおーー!!
Re: きゃろこ様へ by ダクママ
なんか分からんのん、分かってくれますよね~♪

うんうん!一緒にがんなろーー!!
 by じゅん
うんうん。私もがんばる~!

ええ感じと思ったら、またここんとこv-37に変身している颯ちゃんv-404

喜んだり、落ち込んだりのくりかえしやけどぉぉv-356
がんばる~v-363
 by きゃろこ
うんうん 分かります

がんばるぅー!
Re: がみがみ様へ by ダクママ
> がんばる~!
> なんかわからんけど頑張るのじゃー!

おーーそうだ!そうだ!なんか分からんけど~何でもいいからがんばるぞー!!

> あ、ところで、先日「頑張る」の違う漢字を知りました。
> 「顔晴る」と書くそうです。
> 頑なに張ってしまうと身体も心も固くなるので、顔が晴れやかになるよう柔らかくなるように「がんばる」そうでっせ~

マタマタおーーー!!!顔が晴れやかに。。うんうん^^笑ってがんばるー!良い言葉よのぉ^^v-406

> 体が固くて立居体前屈がマイナス30センチだったがみがみより…

腹がじゃましてかがめないダクママでした。

> そろそろ、試験勉強追い込みです。
いや!がみ子ちゃん?今週末ですよ・・e-451
わちきも by がみがみ
がんばる~!
なんかわからんけど頑張るのじゃー!
あ、ところで、先日「頑張る」の違う漢字を知りました。
「顔晴る」と書くそうです。
頑なに張ってしまうと身体も心も固くなるので、顔が晴れやかになるよう柔らかくなるように「がんばる」そうでっせ~
体が固くて立居体前屈がマイナス30センチだったがみがみより…
そろそろ、試験勉強追い込みです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

色々あって当たり前~♪

朝から雨です~

雨の日は~まったりと過します。

最近ちと・・色々バタバタしとります。

更新もさぼっちまっております。

そんな中でも見に来て下さった方~さんきゅぅ~です~

ダクとあやめは変わりなく~食いしん坊ばんざ~いですよ♪

『ダクちゃん黄昏からの脱却プロジェクト』ですがね・・

即効~復活~の日もあれば~~
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

シーズン到来~!!

あやめ姉さんの貧血に暖かい励ましをたくさんありがとうございます。

当の本犬は~元気に・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
レス遅くなりやした・・
ホンマに~電話してくれたらよかったのに~♪
緑地以外でお散歩会のワンコに会ったらどうなるのか?って一度やってみたいんですよね~あ!サラちゃんいなかったのね。。

クスノキの実はね~もうずっと食ってますよ。大好物のようです。何が美味しんだかね~漢方薬の味ですよ!
(食ってみたさ!)もうまっしぐら~です。あやめはダクが必死になるので『きっと良いもんがある?』と一緒になってルンルンで走りますが、、『なんやねん!なんも無いやん!』きょろきょろしてます。
なので~興味なっしんぐ~だと・・

猫フンね~食べてしまう仔の話よく聞きますね~よっぽど美味なんですよ!魅惑の味~(T_T)
 by 挑戦のt子
つい先日・・親戚の家に行くのに、この公園の前を通りましたv-391
「ダク君&あやめ姐さんいないかな~?!」って、思いながら、前を通りましたよ♪
当然いないですけどね~v-356

初物、クスノキの実って(笑)
犬の好物って・・わかんないですよねv-405
あやめ姐さんは、食べないんですか??

因みにサラは、猫糞ですけどねv-399

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

手術延期になりました。

皆様に頂いた”元気玉”と”気合玉”をガッツリ抱えて~

朝からの完全絶食を乗り越えて~

いざ!

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: がみがみ様へ by ダクママ
豚レバーの可能性もあるって事ですが、今まで食べ過ぎかな?って思ってたんですよ~そうでもなかったようです。
鉄分接種の効果を見る為に豚レバーはちょいとお預けになりました。
数値的には辛うじて標準値なんですがね~低下っぷりが凄いので手術は延期した方が良いそうです。

本当に正常値プラスアルファーになって欲しいっす。
豚豚豚♪ by がみがみ
レバーか!
レバー♪
あやめ姐さん、豚レバーちゃんと食べようね~(*≧∀≦*)

貧血レベルが正常値になりますように(願)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いつもと同じ時間を過ごす。。

いつもと同じように・・

平常心で過ごしています。

まぁ・・『平常心』って改まる自体がね~

平常心ちゃうやろーーー

ですね。

でも~お二方は~変わらず過ごしてます。

続きを読む

コメント:を見る(8)

Re: カイ母様へ by ダクママ
こんばんわ~♪

あやめ姉さん頑張りましたが貧血には勝てず手術は延期となりました。10月7日に再挑戦します!
カイ母さんの祈り~頂きました♪ありがとう~♪♪

> 「走れるデブ」・・笑えますぅ~。しかし・・ダクちゃん、すごい茂みに入ってますねえ。楽しそうです♪♪
そうなんですぅ~あんだけでぶりぃ~なのに~軽快に走れます~腹は揺れますがね!
茂み好きなんですよ~短い足で必死で歩いてます(笑)
Re: じゅん様へ by ダクママ
病院へ~ドキドキしながら向かい~そして~出戻って参りました。
貧血ですって~!!
先ずは貧血の改善を先にやる事になりました。

緊張疲れかおねむのあやめです。
Re: sakopi様へ by ダクママ
声援ありがとう~♪・・が。出戻ってまいりました。

先ず貧血からの脱却を目指しまする~!
 by じゅん
あやめちゃん、今頃は病院かな?
ダクママさんの方がそわそわしてるかな?

しばらく、安静にしとかないと。。。なのですかね。
天気もいまひとつだし、みんなでお家でまったり過ごしてねv-352
 by カイ母
あやめちゃん頑張れ~~!!大丈夫ですよ~祈ってます。
「走れるデブ」・・笑えますぅ~。しかし・・ダクちゃん、すごい茂みに入ってますねえ。楽しそうです♪♪
 by sakopi
あやめちゃん、頑張れ!
お散歩会でぴかぴかの笑顔、見せてね。

ダクママさんも頑張って。
いろいろ気をもむことも多いと思いますが、きっと大丈夫!
Re: がみがみ様へ by ダクママ
> だったらカンパするぜ~
> 言ってくれよ!野良猫捕獲後手術&リリース推進派がみ子、金の協力なら惜しまないぜ!(上限ものっすごい低額やけどv-10

ありがとう~気持ちだけもらっとく、がみ子のお金はがみ子が面倒見てる猫ちゃんに使ってやってちょ。
一匹だもん~なんくるないさ~♪


> 野良もなー避妊手術さえしとけば増えないんだよねー
> しかも縄張りでそれ以上野良増えないように野良自身で頑張りよるしさー
だよね^そんな簡単な事なんで分からないのかね・オスを飼ってる人が放し飼いにしてるそうだ。自分の仔は産まないから何も考えてないんやろうね。
なんとか頑張ってみるーー!!

> あやめ姐さん手術がんばれーv-217

おーー応援さんきゅぅ~♪ピカピカなにゅーあやめ姐さんになって来るよ~♪
猫も手術か?! by がみがみ
だったらカンパするぜ~
言ってくれよ!野良猫捕獲後手術&リリース推進派がみ子、金の協力なら惜しまないぜ!(上限ものっすごい低額やけどv-10

野良もなー避妊手術さえしとけば増えないんだよねー
しかも縄張りでそれ以上野良増えないように野良自身で頑張りよるしさー

あやめ姐さん手術がんばれーv-217

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

能天気ですいません・・

あやめの乳腺腫瘍の手術日までカウントダウンに入りました。

いやもうね~開き直っております。

色々考えてもね~

なるようにしかならん!

今一番大事な事は・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
おこんにちわ~♪
能天気に暮らすのが一番良いですよね~もうデンジャラスはね~しんどい年頃です

> ほんと、いい感じですよね!!
> トレーナーさんとかいたなら・・卒業レベルの感じ(笑)

トレーナーさんに実際に見てもらった事が無いので卒業ってどのレベル?ですね
まだまだですよ。家⇔公園はいまだにチンピラっすよ(汗)

> で、あやめ姉さん、手術がんばって~♪
おう!応援ありがとうっす!頑張ってもらわないと困る~今は完全絶食の時間短くて良いんですね。ちょっとほっとしてます。

> あっ、ちなみに・・最近深北では、あいついで3匹のミニチュアダックスが、みつかっていました・・。うち2匹は、ガリガリだったとの事。ちょっと、「あやめ姉さんと似た境遇かも・・」と、おもったりで・・。

ガリガリなのか・・きっと飼育放棄の末に目の前から消しちゃったんでしょうね。地獄へ行けです!
ダックスの放棄多いですよ、センターにも溢れてるらしいです。希望者はいても数が追いつかない位放棄されてるそうです。なんかね~嫌ですね。
ダックス達良い人に恵まれたんですね~良かった。

> あやめ姉さん、幸せだな~って、思って・・。
幸せですとも!その覚悟で迎えたんやも~~ん♪2頭で限界です。

 by 挑戦のt子
能天気万歳v-411
ほんと、いい感じですよね!!
トレーナーさんとかいたなら・・卒業レベルの感じ(笑)
で、あやめ姉さん、手術がんばって~♪

あっ、ちなみに・・最近深北では、あいついで3匹のミニチュアダックスが、みつかっていました・・。うち2匹は、ガリガリだったとの事。ちょっと、「あやめ姉さんと似た境遇かも・・」と、おもったりで・・。
あやめ姉さん、幸せだな~って、思って・・。

あっ、でもちなみに3匹は、いい人達に保護されましたよ♪
ご安心くだされ(^^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

散歩中だけ雨が降る・・

今朝の事・・

家を出ると・・なにやらどんよりぃ~

でも薄日もさしてるし・・もつだろう!と根拠の無い自信の元出発。

しかしぃ~
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会後半再会について♪

6~8月の3か月間お休みしていたお散歩会ですが、

いよいよ9月再会します~♪

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~!おひさでございます。
そっか~パパさんお仕事ですか?ん・・残念ですが仕方ないね。
まぁまた追加でやるから良い日教えといて!
単独参加とな?おーービデオ係とな?そりゃ~おめかししていかんと!前夜からパックやっとく(おい)

私も~単独参加の可能性大っす!犬まみれになろうかしら~♪
 by レオンママ
お久しぶりでございます。

お散歩会、アッシー君パパがお仕事の為、レオン連れていけませんv-406

もったいないから単独参加しようかなと考えちう。
ビデオカメラ 買ったから記録係りするのってどうだろう?

ご希望あれば10分単位くらいで各パートナさんの様子撮るつもりでおります。
あ、腕前は期待しないでねe-284
Re: sakopi様へ by ダクママ
こんばんわ~♪いよいよ後半始まりますね~怖いような楽しみなような・・ですね

> イジーはお散歩会の状況は覚えているだろうけど、興奮状態はきっと初めの頃に戻っているだろうから、またやり直しな感じのスタートになると思います。

きっとみんなそんな感じでしょうね。去年は妙にハイテンションだったと記憶が・・
でもすぐに思い出してましたよ。イジー君も『ここ知ってる~♪』になったらいいなぁ~

> はじめは突進をひたすら繰り返すと思われるので、イジーとは目を合わさず無視してやってください。
> 普段のお散歩でもワンコさんとは30m以内には近づけません(ヒトとも10mは距離を取ります)ので、かなり距離をとっての参加と思います。

了解っす!イジー君の突進は吠え無ですよね?あんまり吠えてるイメージが無い・・静かに戦う男ですかね・・
もう戦わんでもえ~っちゅーねん!

> イジーの突進の興奮が、他のワンコさんたちに伝染しないように、止める、距離を取るを徹底しようと思ってます。

最初は意識するかもですが、きっと関心無になると思いますよ。だから気楽に行きましょう!
> よろしくお願いします!

こちらこそです。
後半戦もよろしくです♪ by sakopi
イジーはお散歩会の状況は覚えているだろうけど、興奮状態はきっと初めの頃に戻っているだろうから、またやり直しな感じのスタートになると思います。

はじめは突進をひたすら繰り返すと思われるので、イジーとは目を合わさず無視してやってください。
普段のお散歩でもワンコさんとは30m以内には近づけません(ヒトとも10mは距離を取ります)ので、かなり距離をとっての参加と思います。

イジーの突進の興奮が、他のワンコさんたちに伝染しないように、止める、距離を取るを徹底しようと思ってます。
よろしくお願いします!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

週末は雨なのね~・・

なんだか最近週末になると雨が降ってるような?

明日も天気悪いみたいですね~

早朝にちょっとパラ!と来たようですが、

7時過ぎに上がりました。


『今の間に行ってまえ~』

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: カイ母様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
ロングリードね~意外とダクの方が楽しんでますよ。付け替える時すでにルンルンです!
あやめも初めは悲壮感丸出しで必死のぱっちで追いかけてきてましたけど。なんか今は楽しそうに駆け寄って来ます。
CM・・ドッグフードのやつかな?滑りながら走って来るやつ?
ダックスって足が短いから高速で動かしてるとこが面白いですよね~必死ですよ。

はい!きっと頑張ってくれると信じてます。『根性の女その名はあやめ』ですから!!
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ♪
そうです~決めました!もうねいじいじと考えてまうしね~歯石もとりたいし、爪もなんとかしたいし、
もうこの際やってまえ!でやる事にしました。あやめも元気やし、やるなら今しかないかな~と思ってます。
エリザベスね~あやめは我慢するでしょうね~何かねドーナツ型のクッションみたいなカラーがあるって聞いた事があるからちょいとネットで見てみようかと思っとります。

ダクの去勢後はカラー生活でしたが、意外と慣れたらひょこひょこ歩いてました。でも嫌でしょうね~でも頑張ってもらいまっす!

あ!お散歩会は単独で行きますよ~多分あやめ姉さんは無理だろうし。ダクだけってのもね~ほら!あやめ姉さん分離不安だから~ダクと一緒にお留守番です。
ダクですか?一蓮托生です。絶食も一蓮托生です。
 by カイ母
ロングリード!!ダクちゃんもあやめちゃんもすっごい楽しそうですね!走りっぷりが「楽しい~」って言ってますっ。ダックスさんの走り姿すごく好きなんですよ~最近コマーシャルでやってないですか??あれを見て毎回ダクちゃん、あやめちゃんを思い出すんですよ(笑)
かわいすぎるんだもの・・・。
あやめちゃん、手術なんですね。でも元気な今のうちに思い切ってやっているほうがいいでしょうね。少しでも快適に毎日過ごすためですもんね。無敵なあやめ姉さんだもの~大丈夫ですよ~。さらにパワーアップしちゃってください!
 by 挑戦のt子
あっ、あやめ姉さん手術するんですか!!
そっかぁ・・決断されましたか(^^)
当分エリザベス生活が、待っているのですね(涙)
結構あれって、飼い主の精神的にも、嫌な事ないですか??
サラのエリザベス生活・・もぅ、嫌ですもん。私(笑)

あやめ姉さん、悪い所を治して、元気な復活、楽しみにしてま~す(^^)
でもお散歩会・・大丈夫なんですか??ダクママさん??

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

夜は涼しい♪

まだまだ暑い日が続いてますが、

夜の散歩はもうめっきり~

すずしぃ~です
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
> v-408「それぞれの持ち味を、発揮しつつ待ちます」って、どんなんですか??(笑)

それはね~ダクはひたすら同じ場所であの体制で伏せてます。。あやめはうろうろ~スキップ状態っす!

へ??ロマンスグレーって・・なじみが無い?うそ~~んv-12知ってるくせにぃ~v-8

らんでぶぅ~はらんでぶぅ~です!甘い時間です。らんでぶぅ~らんでぶぅ~なひと時♪

お二方は絶好調っす!特にあやめ姉さんはルンルンです~♪
Re: sakopi様へ by ダクママ
でこちんっしょ?あれね~家帰って見返したとき笑っちゃいました。あの見事な乗せっぷりは素晴らしい~♪
どうやら笑いの神様はあやめ姉さんにも降りて来たようです。

そうやん!犬って帰巣本能がすごい!って思い込みがあるね~ダクの行くのに任せてたら『ここどこやねーーん』ってな事何度もありますよ。緑地のあの広場もそんな時に見つけたのさ♪

引っ越したばっかなら迷子になって当たり前ですやーーん!人に聞こうにも住所も覚えてないとかってあるよね~(私も迷子になった事あり。。犬無しだったのに・・)

そっか~今はもう無いのか・・ダクは未だにあるよ(あはは)
 by 挑戦のt子
v-408「それぞれの持ち味を、発揮しつつ待ちます」って、どんなんですか??(笑)

因みに・・ダクママさんのブログ・・ロマンスグレーとか、らんでぶぅ~とか、日常あんまり聞かない言葉、満載で、わらけます
らんでぶぅ~・・あんまり意味わかりません(笑)

で、ダク君、あやめ姐さん、絶好調ですねv-353
 by sakopis
でこちんにリードのっけてるあやめちゃん、かわゆす♥

犬って案外方向音痴だったりしますよね。
私も以前、イジーに任せて歩いていたら迷子になりました(引越してきたばかりだったので)。
3時間くらいウロウロしちゃって…家の近くなのに。
あのヒトおんなじ所ばかりぐるぐる回ってるよってゼッタイに思われたと思うな。
今はもう、そういうこともないのでいい思い出でーす。^^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おやつはたっぷりと♪

おやつを使うのは邪道とか・・

おやつを使わないでやってこそ完成だ!とか・・

本当に色々言われてますね。

ケースバイケースだと思うんですよね
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: がみがみ様へ by ダクママ
ですよね?
『おやつ論争』とか見聞きするたびになんだかな~論点がずれてる?って思いますね。使う人は使えばいいんであって、それを外野がごちゃごちゃ言うもんじゃ~おまへん!

人も問題は大きいと思いますよね~『私の方法が正しい!』って躍起になる人程信用できないよね。方法は色々あって当たり前やし、その仔に合った方法はその仔を知らない人間は言えないはずやもん。なのにぎゃーぎゃー・・『ほっとけちゅ~ねん』やね。

そうそう!叱らないは万国共通になって欲しいね。
ほんまや~ by がみがみ
オヤツどうでもええねんホンマの話
あろうが、無かろうが
やろうが、やるまいが
なんせ抜いた方が「エライ」とか「エラくない」とか
人間の理屈で計るのが解せんわ~i-229

たぶんワンコ「エライ」も「エラくない」も無いできっと。
あったら嬉しいし、なくても嬉しい

あったほうがうまくいくならあった方がええし
ない方がうまくいくなら無くてエエしなぁ

なんか、「オヤツ使用はダメ派」のウチの子やのにチガウ子の話を必死で当てはめようとするのがアイタタな感じやねんなぁ

叱らないは基本共通にしようぜ、なんは譲れんけどね(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おやつを忘れた朝・・

朝の散歩で大抵会う・・

びろん君

SN3O06730001.jpg
写真使い回し・・

そりゃ~もうあなた!

会えばバッビューーン

ダクとあやめ姉さんにとってめっちゃ楽しみな恒例行事。

おやつを頂いて~お名残惜しい中お別れする。

付いて行きたいけど・・お母ちゃんの『また明日ね』で

しゃ~ないなぁ~と納得させるミッション。

毎度その流れでした。

しかしぃ~
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
