

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第27回お散歩会in鶴見緑地♪なんだか歩いたね編。

10月27日(土)

汗ばむほどの良いお天気でした。

第27回お散歩会in鶴見緑地♪開催いたしました

朝起きると外を見る~

『わぁ~めっちゃえ~天気やぁ~』

お散歩会の1日の始まりです。

続きを読む

コメント:を見る(10)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
こんばんわ~♪お散歩会ありがとうございました。
確かに!なっちゃん初めからルンルンでしたね♪いつもの場所でいつものメンバーで、安心できる場所って実感してくれたんですかね~♪これから過ごしやすい季節になりますし、もっともっといろんな場所探検しましょう
歩くって良いですよね~♪

そうですか~ご主人と連絡すぐ取れたんですね。良かったです。送迎付きって・・うふふ♪


> 出席を重ねるごとにどんどん楽しくなり、かつまた今度はこんな風に…と意欲がわいてきます。
そうでしょ?次はこうしよう!って自然と思いますよね?落ち着いて出来る場所って貴重です。
前回と今回単独参加で楽しかったです。ゆっくりわんこさんと向き合える時間があって色々発見もありました。
自分の悪い癖とかね~(汗)

> 11月は主人の都合次第ですが、25日に参加できるかもです。
> その節はよろしくお願いします。

はい!こちらこそです。

> あやめちゃん、マラセチアですか?
> 膀胱炎で、抵抗力がちょっと落ちてしまったってことでしょうか。

そうなんです~(T_T)マラセチア以外にも何かに感染しているようです。培養して合う抗生剤を投与しています。お疲れなお年頃なんでしょうね。

> しっかり食べてぐっすり眠って、免疫力アップして乗り切りましょう!どうぞお大事にね。
ありおがとうございます。食いしん坊は健在なので~すぐ復活するかと思います♪
お散歩会にも参加し続けますので~よろしくです。
ありがとうございました~♪ by なっちぇる母
ダクママさん、今回もお世話になりありがとうございました。
今回は奈津も終始ご機嫌で調子良かったし、私もとても楽しかったです。
帰りもありがとうございました。すぐ主人と連絡が取れたので、早く帰れました。

出席を重ねるごとにどんどん楽しくなり、かつまた今度はこんな風に…と意欲がわいてきます。
11月は主人の都合次第ですが、25日に参加できるかもです。
その節はよろしくお願いします。

あやめちゃん、マラセチアですか?
膀胱炎で、抵抗力がちょっと落ちてしまったってことでしょうか。
しっかり食べてぐっすり眠って、免疫力アップして乗り切りましょう!どうぞお大事にね。
Re: がみがみ様へ by ダクママ
こんばんわ~お散歩会お疲れさまの~ありがとうでした。

> おやつサンクスでした~
> あれからがっつがつ食べてたー
> そしてゲップがすごい幸せ臭してた~v-10

満足のげっぷ~~♪大ちゃんも満足したらげっぷするって言ってた~♪

> コメってば、最近ちょっっとだけ許せる範囲が広くなってきたかもですぜ?
> ま、ちょっとですけどねイヒヒ
そうや~~ん。。何回も触ったぜ!眉間のしわは無かったぜ!抱っこも近いか!!

> アヤメちゃん、あれから体調戻りましたか?
ありがとうです~膀胱炎はほぼ完治っぽいですが、、今度はマラセチアですぅ~(T_T)病院行って注射一本ぶちゅしてもらいました。ちょっと弱ってるみたいです。元気やねんけどね。
Re: アドニス母様へ by ダクママ
こんばんわ~お疲れ様でした。
暑い位でしたね。人も思ってたほど少なかったですし、良かったです、
ご心配ありがとうございます。お陰様で膀胱炎は改善したんですが、今度はマラセチアです!もう12歳ですからね~順番ですね。

アドニス君劇的な進化でしたね~♪何キッカケなんでしょうかね?教えて欲しいですね。
> みんなと歩くのすごく楽しかったです^^
> ピクニック気分で夢のようでした(笑)

現実ですよ~(笑)楽しいのが一番です!正直言ってそれしか求めていないかも・・

> 次回はみんなの近くでアドニスと私のアイコンタクトをもうちょっとやってみたいと思います。気にしない、気にしない、の強化^^

そうです!『気にしなさんな~気のせい^^気のせい^^』の強化ですね^^)
> ぜひまたどうぞよろしくお願いします^^

はいこちらこそ~よろしくです、
 by がみがみ
おやつサンクスでした~
あれからがっつがつ食べてたー
そしてゲップがすごい幸せ臭してた~v-10

コメってば、最近ちょっっとだけ許せる範囲が広くなってきたかもですぜ?
ま、ちょっとですけどねイヒヒ

アヤメちゃん、あれから体調戻りましたか?
おつかれさまでした♪ by アドニス母
お散歩会お疲れ様でした^^良いお天気でしたね♪
あやめ姉さんの調子はどうですか?次のお散歩会は来れるといいですね^^

みんなと歩くのすごく楽しかったです^^
ピクニック気分で夢のようでした(笑)
次回はみんなの近くでアドニスと私のアイコンタクトをもうちょっとやってみたいと思います。気にしない、気にしない、の強化^^

ぜひまたどうぞよろしくお願いします^^

Re: 美夢様へ by ダクママ
リード使いは美夢さんのやり易いように手を加えてみてくださいね。やり方は色々ですし、要はこっちの意図が伝わればいいんですから。いかにリードでYESを優しく伝える事が出来るのか?私も未だに試行錯誤です。

颯君って元気いっぱいながらもママの事凄く見てますよね?ママ大好きなんですね~♪


> 27日は龍の5歳のお誕生日でした
> みんなにおやつもらって楽しい誕生日に
> なりました

えーー!!!おめでとう~~♪言ってくれたら良かったのにぃ~。歌の一つでもうたったのに。

> 来月は2回とも参加の予定です
> またよろしくお願いします

はい♪こちらこそよろしくお願いします。

Re: なつみ様へ by ダクママ
お疲れ様&ありがとうございました。
あやめの事心配してくれてありがとう~。お陰様で元気にしてます。

2回しかガうっとしてないんやん。シャア君めっちゃ久しぶりやったのに、フードも食べれない位やったのに、頑張った!偉い!

適度な距離って大切やね~みんなそれぞれ距離があるから。見極めって難しいけど。がんばりましょー!
ありがとうございました by 美夢
リードの持ち方教えていただいたように
がんばって練習します
今朝の散歩は珍しく
颯がすごく上手に歩けました

27日は龍の5歳のお誕生日でした
みんなにおやつもらって楽しい誕生日に
なりました
来月は2回とも参加の予定です
またよろしくお願いします
おつかれさまでした by なつみ
今回もお世話になりありがとうございました。ブログアップも真夜中だったのね、いつもありがとうございます。あやめちゃんその後いかがですか?お大事にして下さいね。またあやめちゃんダクちゃんと歩ける日を楽しみにしてます。
今回はシャアを2回もガウッとさんにしてしまいまして(;・∀・)今後はシャアの苦手な状況回避を素早くスムーズにできるように頑張りたいです。ガウってたのしゃちこだけで、ワンコのみなさん落ち着いてましたね。しゃちこはフードが食べれないほど緊張してたんで、もう少し早めに帰る予定が昼過ぎにシャチコが落ち着いてきてから帰りました。参加者の皆さんには適度な距離を保っていただいて助かりました、みなさんありがとうございました。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会です

またまた…アップ遅なりました(・_・;)
行楽日和ですね♪


お散歩会決行です!


諸事情により、私…今回も単独参加っす。


前回の反省を活かし。


今日は自分の楽しみのみを追求しないように…気をつける所存で御座います。


今日も楽しく歩きましょう♪


よろぴく♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

土曜日はお散歩会です。

27日(土)は~~お散歩会です。

後期の試みとして”月2回開催”の始まり~ですね。
続きを読む

コメント:を見る(6)

もう当日やん by ちゅんまま
はいはーい、参加ー( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします~。
出席~ by がみがみ
ヨロシクッス♪
 by アドニス母
ダクママさんこんばんは^^アドニスは午前中参加させていただきます♪
参加される皆さんアドニスは少し遠目にいると思いますがそのポジションでもとても良い経験になっています^^今回も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♪
欠席します・・ by 挑戦のt子
明後日から、お泊りのため・・明日は、大事をとって欠席しますv-393
明日は、天気なので・・またお散歩会の様子をブログでアップ、楽しみにしておりま~すv-411
 by 美夢
参加しまーす
よろしくお願いします
なんせ方向音痴の私
途中でわからなくなったら
SOS出します
申し訳ないです よろしくお願いします
午前中のみ参加です by なつみ
このところ体調不良で欠席しまくりですが、今のところ明日は行けそうです。午前中のみ参加でよろしくお願いします。
はじめましての方へ、パピヨン6歳男の子シャアです。犬に吠えて噛みつきますので、近寄らないで下さい。吠えていなくておとなしく見えても、ワンコさんはシャアの前後左右1mは離れて下さい。人には噛みません、シャアが自分から人に「なでて」と言ったらなでて下さい。尿管結石の療法食フードのみの生活をしてますのでおやつは私が持っていくフードのみです。ご協力よろしくお願いします。
あと。。。怖がりなんで犬を誉めるときに、いきなり大声や大きいリアクション&高いテンションで誉めるとビックリします、なるべく抑えめでお願いします。シャアの様子に合わせていただければ結構です。
明日は天気がよさそうですね。久々なんで私も緊張しますが( ;´・ω・`)皆様よろしくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちゃっかり頂き~♪

ダクは見慣れない物に対峙すると異常に興奮する。

常々こちらでも書いて来ました。

最近は~一瞬興奮するものの・ちょびっと匂いを嗅いで~

ちょびっと~堀り堀りすると~納得するようになりました。

この前・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お初の場所に行ってきた。

イチイチ気にしぃ~な男・・ダク!

見慣れない場所や、物に対峙すると?

もう興奮マックスーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

慣らすと称して。。馴染の場所ばかり出かけてました。

そろそろ・・アウェイ?ちゅ~の?

体験してみるってのもアリ?
続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ♪
> 下見ですねv-363

一応そのつもりでしたが、ここは却下です!歩きにくかったですよ。
なんせ整備され過ぎ!本格的な自転車(ロードなんちゃらやったっけ??)が爆走しとったよ。危険っす!
休憩するとこも無かったしね~なんかよ~分からんとこやった。
ジャングルは楽しかったようやがね~団体で歩くのは無理やわ~狭いし~蜂ブンブンやった。

枚方はもっと広いらしいから今度行ってみるね。

> ドボン スポットがたくさんあるのは、颯ちゃんも大喜び大変かもぉv-356
> まぁ、真冬なら大丈夫か…(笑)
ダメ!ダメ!はまったら上がれないよ~なんか底なし沼みたいやったで。ドボン阻止に必死やった(汗)

> ○○地区って、あるんですね。

そうみたい。摂津とかね・
> 以前、ウチが行ったん、ドコやろ?
> ダンナちゃんに聞いておきます。

また教えてちょ♪
 by じゅん
下見ですねv-363
ドボン スポットがたくさんあるのは、颯ちゃんも大喜び大変かもぉv-356
まぁ、真冬なら大丈夫か…(笑)

○○地区って、あるんですね。
以前、ウチが行ったん、ドコやろ?
ダンナちゃんに聞いておきます。
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
あやめへの激励ありがとうございます。お陰様で無事に済みました♪
当犬は至って元気で食いしん坊です♪

いつもの公園も緑地でならかなりのアテンションとれるようになって来て。お散歩も全く苦痛じゃ無くなって来て、毎日平穏だったんですが、見知らぬ場所に行けばどうなるのか?アテンションとれるんだろうか?
もしかしたら~イケルかも?またまた根拠の無い自身も湧いてきて『いってまいました』

出だしはね~もう鼻息ブンブン^^前脚浮きまくってました(汗)
なんとかなるもんですね~♪
ジャングルはね^ホンマに帰れなくなりました。駐車場は見えてるのに~そこへ行く道が無い!少年野球の軍団を発見した時は『やりぃ~!!』でした。♪♪

ジャングルゾーンが一番楽しかったようです。
『ダクちゃんアウェイの旅』まだまだ続きますよ~今度は枚方地区ですかね♪

はいもう~帰宅してすぐお昼寝しました~♪
夜もぐっすりでしたよ。
Re: おかん様へ by ダクママ
本当に!!誰かを誘おうかどうしようか迷ったんですよ。急だったし、直前までは大阪城に行く気だったんですが、『緑地と変わらんがな』と思い直したんです。
連絡すればよかった~残念ーー!!また次の機会があれば是非!!

あのあまりに綺麗なメインストリートに恐れをなして、奥地へと突き進みました~楽しかったようです。


そうです♪ボチボチが一番です。激しく同意!!
すご~い! by なっちぇる母
遅ればせながら…
あやめちゃん、抜糸無事終了おめでとうございます♪

そしてダクママさんの「いってまえ」精神満載の
『ダクちゃんアウェイの旅』第一弾、すばらしい体験でしたね!
鶴見緑地でも広いと思っていますが、河川敷も広いし突然ぬかるみや沼が出てきて、探検家気分でしたね。
ジャングルみたいなところ、ズンズン行かれるので
「私なら、道に迷って元に戻れないかも」とハラハラドキドキしていました。
ダクママさんもやっぱり、帰り道分からなくなられたんですね、無事に戻れて良かったぁ~♪

ダクちゃん、あやめちゃんの、生き生きした、すごく楽しそうな表情に、一緒に楽しませてもらいましたよ。

きっとこの夜は、いつもに増してみんなぐっすり爆睡だったでしょうね。


 by おかん
うわぁ~連絡したら良かった!!
昨日の土曜は久しぶりにお仕事もなく
ダーさんも仕事でいつものお散歩会パターンで
鶴見行こうかと思ったんやけど
1人で3時間余りも間が持たんと諦めたのよ~(>o<)
淀川でもお付き合い出来ましたわぁ 残念!

ダクちゃんに続け~と
うちもお家散歩頑張りますよ~ボチボチと(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いつの間にか・・

抜糸も無事に完了!

今日からハーネスでお散歩解禁です。

やっぱりハーネスは良いわ~♪

安定感があるよね。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~抜糸完了です♪応援さんきゅぅ~です。

やっぱりハーネスですよね!安定感があるんですよ。
技術もあんまりだし~道具に頼っとります。ダクも首輪は歩きますけど戸惑います。やっぱ技術??

大型犬のハーネス・・確かに少ないです、和犬も少ない。優しく使えばいいんですが、引かれてますよね。
道具を優しく使うって一般的になったらいいですね。

服ね~ぴったり・・ちゅ~か・・ぱっつんぱっつんですぜ!もうMサイズじゃ小さいです、それに短いです。
あやめ姉さんはダックスだけど、長いみたいです。
 by 挑戦のt子
あやめ姉さん、抜糸完了、お疲れ様でっすv-411
やっぱ、ハーネスですよね~v-391
今更首輪なんて、色んな意味で・・怖くてダメです。
サラには、首輪は向いてないでっすv-405
大型犬のハーネス率は、ほんと少ないですけどねー・・。見たことないかも・・v-394

それから・・服。ピッタリになりましたやん!!
良かったですねーv-410
いいと思う!!ぱっつんぱっつん、最高v-391

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん抜糸完了~♪

木曜日は抜糸の予定日でした。

平日なので~帰宅後、夕飯の支度を適当に終わらせて(;一_一)

猛ダッシュで行くぞ!

そう決めて仕事は適当に頑張りました。

なのに~雨・・ずっと雨・・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

久々ダクちゃん。

あやめ姉さんの手術があったりぃ~

野良にゃんの事があったりぃ~

色々と慌ただしい日々でした。

なんか・・忘れてるような気が???

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

リリース後の野良にゃん。

去勢手術後、リリースした野良にゃんこ。

Uさんによると、

『2~3日は姿を見せないと思います』

『怖がりの仔は1週間姿を見せない事もあります』って・・

凄い勢いで走って行ったその後・・気になるやないかーー
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪

なんかいっぺんにやっちゃった感がありますね。猫に関しては発情期だし、急がないと!と焦りましたけど入ってくれて良かったです。いやもう入った時はね~『ありがとーー』でした。

> 猫に餌だけあげて、自己満足してる人、めっさ多いですよねー・・。撒き餌が、場所を汚すし、一番迷惑するのにね・・。そんな人が多いから、栄養状態がいいので、たくさん出産するって、聞きました・・。

ですね。でもそんな人でも野良にとっては命を繋ぐご飯なんですよね。複雑ですけど、あのチャリおばはんは、もうね楽しんでるんですよ。もう一番嫌いなタイプの人間でした。蹴ったろか!と思いました。

ご飯をあげて終わりじゃないですよね、その次にも目を向けて欲しいです。

> ダクママさん・・もぅ、えらそうに言っていいですよ!!やる事やってるんですから!!!
全然ですよ。たった一匹です。もう難しいですねあそこで捕獲するとなると猫を呼ぶことになってしまいます。
餌やりさんを説得する事からですかね。。そっちの方が難しいです。手強いですよ。


> ほんと、お疲れ様ですv-353

ありがとうございます。
 by 挑戦のt子
ダクママさん、お疲れ様でした!!
いったい、どっからそんなパワーが、沸いてくるのか!?尊敬しますよv-435
猫に餌だけあげて、自己満足してる人、めっさ多いですよねー・・。撒き餌が、場所を汚すし、一番迷惑するのにね・・。そんな人が多いから、栄養状態がいいので、たくさん出産するって、聞きました・・。

ダクママさん・・もぅ、えらそうに言っていいですよ!!やる事やってるんですから!!!
ほんと、お疲れ様ですv-353

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何から書こうかな・・長いよ~。

えっと・・何から書けば良いのか・・

散歩に毎日行く公園ですが、4年くらい前までは野良にゃんが住みついてました。

当時のダクは『猫ハンター』

猫を見つけると『獲物』と認識、猛ダッシュで追いかけるのです。

猫を見ると回避~の繰り返し。

ある日の事。

続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: じゅん様へ by ダクママ
> 訴える相手がいるから鳴ける・・・そーなんや。

そう!訴えて応えてくれる相手がいるから訴える事を知る。

> 要求吠えできる颯ちゃんは、幸せモンなんやね。

要求も叶う事があるから要求を知る。

愛される事を知ってるからなんですよね。何も返ってこない、帰ってきたことが無いなら行動を起こす事も無いんですよね。行動の全てには意味があるってこの事なんですね。
もうね~切なくてね~。

> 無責任に、生き物を飼う人たち、売るひとたち、いなくなって欲しいですねv-363

本当ですよね。
Re: なこママ様へ by ダクママ
お久しぶりです。私もご無沙汰してます。
そうなんですよね。まだ子供だと思いがちなんですが12歳なんですよね。ガタがくる年齢ですよね。

ななこちゃんですよね?(違ってたらすいません)腎臓ですか?手術頑張ったんですね。元気になって良かったです。免疫をあげるサプリ。お散歩会のメンバーに頂きました。早速飲ませてます。

もうね~色んなとこを見せてやりたいと思ってペーパードライバー脱却目指してこの前高速飛ばしてみました。
ナビがあるし~山とか海とかいっぱい連れて行ってやろうと思ってます。

こたろう君もあやめと10日違いの同じ年。まだまだこれからですよ~美味しいもん食べて笑っててもらいましょー♪
労いありがとうございます。なこママさんも子だくさんになりましたよね~元気が一番!また会いましょう!
私~そちらまで行けますよ~だって~高速乗れるようになった!!(笑)
Re: がみがみ様へ by ダクママ
> ねこ、大丈夫だよー嫌われないよー

そうかな~扉が閉まった瞬間目が合ったんだぜ~『お前なにすんねん!』ってショック受けてた感アリアリだったんだぜ~ちょっと凹んだぜ。確かに怖い目に合わせたからね。。

> びっくりして、2,3日は寄ってこないかもしれないけど、またちゃんと寄ってくるようになるよ-(経験済)

えっと・・・当日は姿を見せなかったけれど・・置いてたご飯は食いに来てたもようです。
そして・・昨日の今日ですが、食べに来たぜ!ちゅ~か行ったらもうおったよ。。待っとったよ。空腹には勝てんかったようで、いっぱい食ってさっと帰って行ったぜ。


> 全国各地の野良猫が、避妊去勢手術受けられればすぐに野良猫問題なんて片が付くのにね-

ホンマやね~個人が数頭受けさせてやれば良いねんやんね~。全国一斉に手を組めば良いねんな。

> あやめ姐さんの元気さに脱帽~v-10

おうよ!元気すぎて『それくれ!食わせろ!わんわん』爆発させてますぜ。またやるもんだからさ~吠えは益々強化される。。まぁ良しとする。
 by じゅん
訴える相手がいるから鳴ける・・・そーなんや。

要求吠えできる颯ちゃんは、幸せモンなんやね。

無責任に、生き物を飼う人たち、売るひとたち、いなくなって欲しいですねv-363
お久しぶりです。 by なこママ(こたろうママ)
ご無沙汰しております。
久しぶりにブログにお邪魔したら、あやめちゃん手術してたのですね。。私たちからしたらまだ3歳のこたろうとあやめちゃんだけど、実年齢は12歳になるものね。。
弱いところがでてきてもおかしくない年頃ですよね。
我が家の10歳のゴールデンも去年腎臓ですが悪性のガンができ(10万頭に1頭の確立らしいです)右の腎臓を摘出し今は元気にしてます。術後、免疫を上げるサプリを飲んでます。今のところ転移、再発ないです。あやめちゃんもこたろうもまだまだまだまだこれからです!家庭犬の子よりまだまだ経験が少ないもんねいろんな。病気をクリアしながら長生きしようねーー。ダクママさんもお疲れがでませんように!
うふふ by がみがみ
ねこ、大丈夫だよー嫌われないよー
びっくりして、2,3日は寄ってこないかもしれないけど、またちゃんと寄ってくるようになるよ-(経験済)
全国各地の野良猫が、避妊去勢手術受けられればすぐに野良猫問題なんて片が付くのにね-

あやめ姐さんの元気さに脱帽~v-10

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第26回お散歩会in鶴見緑地♪のんびりだったよ編

気持ち良い位にすっきりと晴れ渡った空!

お散歩会びよりとなりました。

朝からバタバタと適当に用事を済ませ。

おやつを解凍し~お二方と。
続きを読む

コメント:を見る(10)

Re: ロビン母様へ by ダクママ
こんばんわ♪

> あやめちんのことやら、野良ちゃんのこと、本当に頭がさがります
全然です。いっぱいいっぱいっすよ。野良ちゃんの一人だったらお手上げでした。

> 無事に収まってよかったですね

良かったです。怪我をさせたらどうしようとか色々と悶々としましたが、野良ちゃんの強さに助けられました。

> 先日お話ししたけど我が家の庭で五匹の子猫が木登りしだしたときは本当にびっくりとともに色々な思いが錯綜して覚悟を決めた次の日に親猫が連れ去っちゃって気抜けするやら、。ほっとするやらでした
ですよね?がみがみさんとこは庭に親子で住みついたらしいですよ。全頭避妊去勢したんですよ~やる女ですよね~!

> 一代限りでも安穏に過ごせてくれたらいいですね

本当にそう願います。野良の寿命は短い、少しでも喜びをあげれたらと思いますが、中々ね、、

> 猫は何匹も保護しつつ飼ってきてるけど、今はロビンが拒否しまくるので見つけても放置するのがつらいです

分かります。ロビンちゃんが拒否するなら無理ですよね。迎えてやれないってホンマに辛いです。
 by ロビン母
こんばんわ

あやめちんのことやら、野良ちゃんのこと、本当に頭がさがります

無事に収まってよかったですね
先日お話ししたけど我が家の庭で五匹の子猫が木登りしだしたときは本当にびっくりとともに色々な思いが錯綜して覚悟を決めた次の日に親猫が連れ去っちゃって気抜けするやら、。ほっとするやらでした

一代限りでも安穏に過ごせてくれたらいいですね
猫は何匹も保護しつつ飼ってきてるけど、今はロビンが拒否しまくるので見つけても放置するのがつらいです









0





















Re: まーぶる様へ by ダクママ
お疲れ様&ありがとうございました。
はる君に会えてうれしかったです。
お初なのに~ミッション付き合ってくれてありがとう♪水にはまるのは大勢います。ダクなんてわざと飛び込みますから~可愛かったですよ。

> リードは忘れて取りに帰るわ、違う道走って迷うわで

それでもめげずに来てくれてありがとうです。『もう帰ります』ってなったらどうしようかと思ってたんです。

> 全く余裕がなく、一枚の写真もなくこんなにアップしていただいて嬉しいやら、恥ずかしいやら(≧ω≦)b

隠し撮りで、すいません。でもいつも良い笑顔でしたよ。

> ウチのかっとび犬はたいてい外であんな感じで超ハイテンション!なヤツですが
> 昨日、少しだけ広場のすみっこで自らフセて落ち着いたことがあり、そんなの見たことないので
> 飼い主感動しました。(暑かっただけかも・・・)
> って、ハードル低いですかね?
おーー!凄いじゃないですか!ハードル低い?全然~初めての場所で落ち着けるって素晴らしいですよ。はる君がんばったです。

> 昨日は、いただくおやつや初めての場所への興奮に完全に飼い主負けておりましたので
> 次回はなんとかリベンジしたいです。またよろしくお願いしまあす<m(__)m>

そうですか?まーぶるさんも中々馴染んでおられましたよ(笑)みんないつもあんなんですが~こちらこそよろしくお願いします。
Re: じゅん様へ by ダクママ
さすがっすね~ちゃんと毎回課題をひっさげての参加!収穫あったのですね~良かった♪
颯ちゃんかな~り落ち着いた時間が増えてません?毎回楽しそうですよ。

> 跳びついたとき、歯当たりませんでしたか?
当たってませんよ~あれは私のミスです。追い越すとき、ちょっとスピード上げたんです。颯ちゃん『何~』ってなったんだろうと・・ごめんよ。
今度は声かけるね。

こちらこそ~無限大のスタミナに挑戦してやるのだ~宜しく~♪
Re: カイ母様へ by ダクママ
お疲れ様~のありがとうです。
カイ君と初めて歩かせてもらったけど~いやぁ~楽しいひと時でしたわ♪なんと!パパ様動画を御撮りになったとな?恥ずかしいじゃ~あ~りませんか!!

そうそう♪はのちゃんもはる君も可愛かったですね~小型犬の愛らしさ満載でした。
これからどんな”素”を見せてくれるのか?楽しみですね。

ありがつございます~次回からは参加です。

2回目ですね?了解~♪こちらこそ~よろしくお願いします。
Re: がみがみ様へ by ダクママ
そいやぁ~コメちゃん久しぶり~やったわ。全くそんな感じせぇへんかった!
相変わらずクールなコメ嬢♪
何気にこっそり皆を観察してる?みたいな感じがするよね。
黄色いリボン運動。めっちゃでっかい黄色やった。あれリボンちゃうやん!旗やで。
広まって常識化したらいいよね。

再来週も参加!了解~♪その時はお二方も参加です~よろしく~♪

野良ね~逞しいわ。尊敬した!
お世話になりました by まーぶる
飛び石チャレンジで予想通り水にはまった
トイプーはるの飼い主、マーブルです。
昨日はタグママさん、ご一緒した皆さんありがとうございました。

リードは忘れて取りに帰るわ、違う道走って迷うわで
全く余裕がなく、一枚の写真もなくこんなにアップしていただいて嬉しいやら、恥ずかしいやら(≧ω≦)b
ウチのかっとび犬はたいてい外であんな感じで超ハイテンション!なヤツですが
昨日、少しだけ広場のすみっこで自らフセて落ち着いたことがあり、そんなの見たことないので
飼い主感動しました。(暑かっただけかも・・・)
って、ハードル低いですかね?

昨日は、いただくおやつや初めての場所への興奮に完全に飼い主負けておりましたので
次回はなんとかリベンジしたいです。またよろしくお願いしまあす<m(__)m>
 by じゅん
今回は、自分でも課題をはっきり決めてのぞんだんですが、それ以上にいろいろ収穫のあったお散歩会でした。
ほんまに、みなさんに感謝ですv-435
跳びついたとき、歯当たりませんでしたか?

気をつけながらではありますがv-356 これからも、よろしくお願いしますですv-363
 by カイ母
お散歩会お疲れ様でした~&有難うございました!カイと歩いてもらえてうれしかったっす♪父さんが動画撮ってたんですよ~こっそりと・・ウフフ復習できるねーみたいな。色々教えてもらって有難うございました!
はのちゃんも、はるちゃんもカワイイかったですね~これからご一緒できるのが楽しみです。ご一緒したみなさまも有難うございました♪でもダクちゃんとあやめちゃんがいないと寂しかったなあ(泣)やっぱりお二方がいないと!
あやめちゃん、もう少し頑張ってね~!
11月は2回目のほうに参加予定で~す。よろしくお願いします!
ひっさびさのー by がみがみ
お散歩会!
満喫しましたわーーーーv-10
再来週も参加する予定ですんでよろしく哀愁デイトだす。

野良捕獲おめでとうございまする~

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会~♪もちろん決行。

誰もチェックしとらんでしょうが…


うっかりぽんち(・_・;)


アップ忘れとりました(・_・;)


すっきり晴れたお散歩会日和ですよ♪


トイプードルちゃん♪


ジャックラッセルちゃん♪


ニューフェイス登場です!



いってまえーー(≧∇≦)

コメント:を見る(2)

Re: きゃろこ様へ by ダクママ
きゃろこさん~こんばんわ~ご一緒出来てうれしかったです。
> 今日は、時々出る、爆吠が一度も出ず 感激で気持ち良く帰ってきました
> (あ、 引きはもちろん!有りますが)
全くもってお利口さんですや~~ん♪楽しそうに弾んでましたね~♪良いこっちゃです。

> 落ち着き無く、プラプラしている はの 
> ひたすら、犬に話しかけている 飼い主
>
> ですが、これからもよろしくお願いいたします!(^^)!

良い感じのお二方でしたよ~はのちゃんラブ♪をバンバンに感じました。はのちゃん愛されてるね~♪
お散歩会のメンバーはみんなそうですよ~踊りだしたりもしますからね。

> 帰って来るなり、外で吠えてまくっている犬に 爆吠していましたが・・・(*_*)

吠えても吠え止めたらそれでいいのだ!みんな同じなのだ!

次回も宜しくお願いします。
(*^_^*) by きゃろこ
ダクママさん

そして、今日ご一緒していただきました皆さん
有難うございましたm(__)m

今日は、時々出る、爆吠が一度も出ず 感激で気持ち良く帰ってきました
(あ、 引きはもちろん!有りますが)

落ち着き無く、プラプラしている はの 
ひたすら、犬に話しかけている 飼い主

ですが、これからもよろしくお願いいたします!(^^)!

そう
帰って来るなり、外で吠えてまくっている犬に 爆吠していましたが・・・(*_*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

土曜日はお散歩会です。

下半期のお散歩会は月2開催にしようか~って事でまず第一弾

10月のお散歩会より~2回開催をお試しで決行します。

第2・第4土曜日です。

日曜日が良いのに~って声も多いのですが、今月は譲って下さい~<(_ _)>

来月からは日曜日や祝日も考慮して日程組みたいと思いますので

日曜日が良いわ~とか祝日のある月は予定組んで欲しいわ~

って方は~この記事で構いませんので~

コメ下さい。(非公開でも良いよん♪)

ではでは~土曜日10時半にひとつめの広場にて~お待ちしております。

あ!!!

広場の場所が~って方~10時15分に噴水前に来てください

お母ちゃんが待ってます~。

『噴水前希望』の方もコメ下さいね。

そろそろ気候も良くなってきました。

人手も犬出も多くなる季節です。

あぁ~また祭りだ祭りだ~わんわんまぁつ~り~。。

の季節ですね。

しかぁ~~し!

どんな時も!どこにいても!

やるこたぁ~一つ!!

インターセプト!

アテンションプリーズ!

『イチイチ気にすんな~こっち見ろ~ついてきんさい』
がうがうもみんなで歩けば、あぁ~楽し♪

参加される皆様~よろしくお願いします。

お散歩会でのご要望があれば遠慮なくコメ欄お使いください。

コメント:を見る(8)

Re: ちゅんまま様へ by ダクママ
> 行く!忘れてたけど(あかんがな)、参加で!よろしくー。
へぇ~~忘れてたんかぃな~へぇ~~~~~~~~~~~~~v-8

はいよ~よろしく~~♪
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
今日は本当に涼しくて一気に秋ですね~緑地の人出・・ちょいと恐ろしいですが、まぁイケるとふんでます。
またわいわい^^がうがう^^歩いてきますね。

そっか~今回残念ですが、次回を楽しみにしてます。
こちらこそ~よろしくお願いします
あ、明日やったΣ(・□・;) by ちゅんまま
行く!忘れてたけど(あかんがな)、参加で!よろしくー。
 by なっちぇる母
良い季節になってきましたね~。
明日お天気良くて、お出掛け日和だそうですよ。
公園もにぎわうでしょうし、良いような悪いような…。、

さて、今回は残念ながら行けませんが
次回の第4土曜日に参加予定ですので、
よろしくお願いします。
Re: カイ母様へ by ダクママ
本当に?♪嬉しいっす~♪
クルクルスピンはやっちゃても~気にしない~スパッと切り替えましょう~♪
距離に気を付けますね・後ろは駄目ね・・メモメモっと・・
よろしくです。
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
第4ですね!了解です~♪
今回の記事アップはちょいと遅くなりそうです~野暮用がございますの・・
気長にお待ちくだされ~♪
 by カイ母
明日は、行けないはずだったんですけど参加できることになりましたっ!久しぶりなのでクルクルやっちゃうかも(汗)
みなさん、よろしくお願いしま~す♪♪
「後ろ」が気になります・・・みなさんの後ろから着いて行きますのでよろしくです!
 by 挑戦のt子
今週は、不参加ですが・・第4土曜日は、宜しくお願い致しまっすv-221
また、今回のお散歩会の様子、ブログアップ楽しみにしておりま~すv-411
いってらっしゃ~い♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

作ってみた。

あやめのに励ましと労いをありがとうございます。

お便秘もやっと解消して~モリモリ元気にしております。

エリザベスちゃん断念後。着せていた術後服ですが。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 美夢様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
ご心配かけました~お陰様で無事に終わりました。
ちょっと元気すぎる感はありますが、元気が一番ですね。

ダクですか?ありがとうございます~♪
されるがままでもう諦めてるのかもしれません(笑)
 by 美夢
あやめちゃん 手術うまくいってよかったですね
すごく元気そうでなによりです

ダクちゃん 可愛すぎ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん~無事お帰りです♪

貧血症状から延期になっていたあやめ姉さんの手術ですが。

昨日~無事に終わりました。

あやめの貧血の原因ですが、

正式な病名は言われたんですが・・

忘れちめーました

えっとね~

鉄分欠乏症・・みたいな?・・だったと

つまり・・
続きを読む

コメント:を見る(16)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
こんばんわ~ありがとーー!!迎えにいって顔を見たらホンマに安心しました。
いくら大丈夫って言い聞かせてもね~やっぱり心配ですよね。
あやめ姉さんは・やっぱり”姐さん”でした!

術後服でしょ~?Uさん(あやめを助けてくれた人)が教えてくれたんです。ピカ!でしたよ。助かりました♪
まぁ~”ぱっち”ですがね。。ビビアンさんも”ぱっちで作ってみる?

おーー試験ですな。。。11月後半ですね~合格祝いもかねてぱーっとね♪
がんばれーー!!
 by ビビアン
ダクママさん&あやめちんお疲れ様でした!
手術って本当に心配になりますよね・・・病気とか怪我とか除いても、全身麻酔から醒めんかったらどうしよとか。
あー、無事で万歳\(^o^)/
それと。手作り術後服、何気にめっちゃ参考になったんですけど!!
あれ、使えますね~^^

それともうひとつ、お散歩会なんですけど、11月18日に試験なのでそれまでお休みします(T_T)
18日の試験受かって、11月後半から復活するぜーーー!!(と自分を追い込む)
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
ありがとうございます~あやめ姉さんは姐さんとして頑張りました!嫌なもんは嫌だと良くも悪くも表現できるようになったんだなと・・表現してくれた方が良いですよね。受け入れられてしまうと、どうしても見過ごしてしまいます。甘えてしまいますよね。その点は良かったかな?と・・・

チャーリーママさんの言葉はもうね~深すぎて難しいですよ。ズバリ『強くあれ』ですよ。
中々その境地には到達できませんね。。

えるべぇちゃんとの事ですね・・あやめにも老いが見える時がありますが、その度に穏やかな気持ちになれます。ダクの若さとかも垣間見えてそこも愛しくなったりですね♪

抜糸までなんか長いーーーー!!(T_T)
ありがとうございます。~頑張ります。
Re: 一美様へ by ダクママ
ありがとうございます。術日当日はしょんぼり~なでしたが、もう元気モリモリです。

抜糸まで頑張ってもらわないと!以前は一部自分で抜糸してしまいましたから(T_T)今の所傷口を気にするそぶりはないので、まだ安心です。

本当です!まだまだ元気で犬生楽しんでもらわないとね~♪

涼しくなったらお散歩会であんじゅちゃん&ほまれちゃんと会えますね~冬の方が元気ですよね~♪
あやめちゃん、おめでとう~♪ by なっちぇる母
あやめちゃん、よくがんばりましたね!
ダクママさん、本当にお疲れ様でした。

人間なら、「痛い、痛い」と凹んでいそうなのに
ワンコ達はえらいですね。
エリザベス無くなって、ゆっくり眠れるようになって
よかった、よかった。

チャーリーママさんの以前のアドバイス、
ホントに金言ですね。人にも当てはまると思いました。

歳を重ねるごと、いろんな事があるけれど
こうやって一つ一つ乗りこえていくたびに
愛おしさが増していったのを懐かしく想い出します。

抜糸が済むまで、もうひとがんばりです。
ダクママさんも、お疲れ出ませんようにね。
遅くなりましたが by 一美
あやめちゃんもダクママさんも
お疲れさまでした
術後もあやめちゃん元気そうで何よりです^^

あやめちゃん~
これからも美味しいものいっぱい食べて
ダクちゃんとママさんと楽しい時間をいっぱい
過ごしてずっとずっと元気でいてね
またあやめちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
Re: じゅん様へ by ダクママ
> あやめちゃん、お疲れ様。

ありがとう~お疲れは昨日までやったみたい~今日からは目力バンバンっす♪

> エリザベスかぁ。颯ちゃんは、ものともせず、あちこち激突しながら、強引に突き進んで、周りのモンが「あ痛っ」ってなっとりました。

おーー!!ダクもそうやったよ~ガンガンぶつけながら力で進んでました。平気な印象が強かったんでしょうな~~あやめも大丈夫やと思い込んでて・・反省しきりであります。
あやめ姉さんもナイーブちゃんだったようです。

> 目とか危ないから、ダクちゃん ちょい離れてよかったですよ。
最初は興味津々でそ~~っとストーカーになってたんですよ~ぶつかった瞬間よっぽど痛かったんでしょうな、避けるそぶりがちょっと笑えました。(鬼ばば)

> で、颯ちゃんのカラーは、ひび割れで、補修のつぎはぎだらけでしたが(笑)

そこも同じ~(笑う)ガムテープだらけでした。

> 洋服、今回は噛まずに着られているようで、よかったですねv-392
大人しく着てますよ~いやもう脱いでたらどうしようかと・・

> 今日は、ごはん食べられるのかな?
> 早く、傷口がなおりますよーに。。。v-398

ありがとう~もう食欲モリモリです~ただうんPがね~明日位かなとは思ってますが、、お便秘です。
Re: レオンママ様へ by ダクママ
> 姐さん、おつとめ手術、ごくろうさんでごぜーやした!

おう~けぇったぜ!

エリザベスだとね~きっと寝る時の頭の向きが気に入らなかったんだと・・今日気づいたのさ~(汗)
音?も嫌やったみたいやね~ダクは全く平気やったのに、(あのナイーブ君が)

結果はどうであれ~もう切ってるからね~転移もないから悪性だとしても悲観する事は無いと・・思う事しました。どうあがいてもなるようにしかならんよね!そうそう~免疫力は中から♪
レントゲン・感動するよ~やっぱり背骨長かったよ・・ちょうだいって言えばよかったなぁ~(くれるんやろうか?)
Re: カイ母様へ by ダクママ
ただいま~♪貧血ね~違う意味での心配もありましたけど、なんだか元気なんで、大丈夫ちゃうんか?と根拠の無い自信もあったりしました~(よく食って出して~遊んで寝て~でしたからね♪)

今回ダクがね~ちょっとかわいそうな事したかな?とか・・ちょっとだけ(ちょっとかよ)反省です。
誰よりナイーブ君だったんじゃないでしょうか?(なんでやねん)

エリザベスパニック!まさか?でしたよ~ダクは全く平気でガンガン動いてたんですよね~あのダクが大丈夫ならあやめ姉さんはへっちゃらだろうと慢心ですね~ここは大いに反省です。。

術後服になったらもう元気モリモリで~走り回ってます。『大人しくしなさい~』です。

ウィンナー・・言えてる~~案外細いのね~まさしく『ウナギ犬』(笑う)

次回お散歩会は欠席ですが~その次は元気に登場しますんで~よろぴく♪
Re: きゃろこ様へ by ダクママ
メッセありがとうございました~ご心配おかけしましたが~元気モリモリになってます~安心しました♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっとお休みしますm(_ _)m

コメント頂いてる方々…少々レス遅れますm(_ _)m

色々バタバタしており、更新出来そうにありません。


ちょっとお休みしますm(_ _)m


あやめの貧血は改善しました♪



予定通り7日に手術になります。


落ち着いたら、又ダラダラ長い記事をアップしますね♪


またね~♪

コメント:を見る(4)

Re: ロビン母様へ by ダクママ
こんばんわ~お散歩会お疲れさま~&ありがとうでした。ロビンちゃんおひさしぶりなのに~全く感じさせない~元気なお嬢でしたね。

> やっぱり手術は避けられないんですね
> でもこれからは涼しくなるので傷の回復にはいいかもです

手術はね~やっぱり気になるのは全て取ってしまおうと思っております。やるなら早いうちにです。
簡単な手術だそうですよ~大丈夫です!

ありがとうございます~快気祝い・・良いですね~やりましょう~犬抜きで・・(!)
Re: がみがみ様へ by ダクママ
> 手術がんばれー!
おーーさんきゅう~!頑張るのはあやめと先生やけど。。

> なんか、お忙しいのですな!( ̄- ̄)ゞ

そうなの~気持ちがね~落ち着かないとゆ~かね~焦らないでゆっくり行きます。

> 無理せず、風邪などお引き召されるな~!

風邪はね~引いても気づかないのさ~丈夫なのだけが取り柄っす!

> 次回はお散歩会、参加しまっせ♪

次回は多分・・単独参加です。コメちゃんにへばりつきます。。
あやめちんなら大丈夫 by ロビン母
やっぱり手術は避けられないんですね
でもこれからは涼しくなるので傷の回復にはいいかもです
また元気にになったら快気祝いしようね
あやめちゃーん! by がみがみ
手術がんばれー!

なんか、お忙しいのですな!( ̄- ̄)ゞ
無理せず、風邪などお引き召されるな~!

次回はお散歩会、参加しまっせ♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
