第29回お散歩会in鶴見緑地♪ わいわいと歩いたよ編♪

25日は第29回お散歩会in鶴見緑地♪でした。

目覚めは凍えるような気温・さっぶーー!!

ダクとあやめ姉さんは重ね着での参加。

毎度の出発後5分間の興奮マックスーー!

今回もどうせ~鼻息ブンブン!やねんやろう・・

・・・・・意外や意外・・

1分で落ち着きました(ブンブンやってんや・・)

『ほぇ??』拍子抜けで到着。

お散歩会のはじまりです~
続きを読む

コメント:を見る(8)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
お返事遅くなりました。<m(__)m>

なっちゃん~最近ますます感情を豊かに表現してくれるようになりましたね。前はちょっと遠慮がちでしたよね~何か嬉しいです~♪♪

そうそう!物おじしなくなってますよ!男の人は苦手なわんこ多いですよね!
一度この人は大丈夫!と安心できると懐きっぷりは女の人よりも激しいですよね?
多分・・思いっきり遊んでくれるからでしょうね~ひなパパも柴~ずパパも優しいですもんね~なんたってお散歩会に一緒に参加されるほどですもんね~。羨ましいです。

なっちゃんパパも送り迎えして下さるなんて・・あぁ~羨ましい~!!

ナツオ君降臨!してました?気づきませんでした・・見たかった~(おい!)
ゴロゴロは誰もがするわけじゃないのかな??ダクは確認の意味があるようです。しないと気が済まない!んですよね~いやね~良いんですがね~たま~~にね・・とんでもない上でごろごろ~です!(号泣)

来年になるんですか~めっさ残です!(泣)
ありがとうございました~♪ by なっちぇる母
今回もとても盛りだくさんで
楽しくて収穫いっぱいでした~^^。
サラちゃんやダクちゃんみたいに、芝生でゴロンゴロン出来るぐらい、奈津もお外でリラックスできるといいんですけどね。
充分楽しそうなんですけど、まだ緊張しぃなところがあるみたいです。
それでも、今まで苦手意識のあった男の人に、全く平気で甘えていた様子が大進歩で嬉しかったです。
ナツオ君ぶりも発揮していましたが、それもまたご愛敬で。
来月は無理っぽいので、また来年よろしくお願いします!
Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~レス遅れました<m(__)m>

> なんか、最近ワンワンうるさいのは颯ちゃんだけのような気がしないでもないですが。。。(汗)

は?全然ですよ~みんなそれなり(笑)に賑やかにおしゃべりしてますよ。颯ちゃん落ち着いてる時間長くなって来てますやん~♪パワフルやからね~そう感じるだけですよ。

> 次回も、「吠え止んだらオヤツ」作戦でいきたいと思いますv-91

了解!移動の時なんかずっと落ち着いてるよね?歩きながら~『颯ちゃん♪おいで』でおやつ!で立ち去る・・ってのはどうでっしゃろ?

> 今回、颯ちゃん今までで一番楽しそうに歩いてましたぁv-266

確かに!楽しそうやったね~ケツ可愛かった~♪
Re: カイ母様へ by ダクママ
こんばんわ~レス遅れまして・・<m(__)m>

お天気良かったですね~昼間は暑い位でした。
カイ君久しぶりで嬉しさマックス!でしたね~いつも満面の笑顔ですや~ん!
ダクなんて『楽しいのか?』とか思うときありますよ。あれでもそれなりに楽しんでるんですよ~朝から尻尾ぶんぶんですから~♪
出だしの興奮は、そうですね~やっぱり落ち着くまで離れてた方が良いのか?それとも・一発目でこれでもかーー!攻撃か?どっちが良いんですかね~両方やってみましょう!観察あるのみですね。

そうですね。毎回新たな発見がありますね~課題ばかり増えて行きますよ・・(汗)

おねだり~大歓迎っすよ~♪・・うふふ~あのソーセージは魅惑のおやつのようですぜ。前回コメちゃんも満足のげっぷ連発しとったそうですぜ。9割スルー!!やりましたね~♪
Re: 美夢様へ by ダクママ
こんばんわ♪レス遅れました~<m(__)m>

リード使いね~難しいですね、私もまだまだです。要はyesを緩んだ状態で伝えられたら良いんですがね~試行錯誤ですね。やっぱ~生の匠を見ないとね~来年楽しみです。

ドッグダンスですか?いやぁ~~ん~ほんまにぃ~??それは~めっさ!嬉しいお言葉です!目指すのはそこ!です。キチキチじゃなくて楽しげに歩きたいと思っておりますです。

散歩は毎日でしょ?毎日の積み重ねで『これか!』ってなると思います、私はまだ荒いですよ。自分でも『あ!引いてるやん!』って反省の日々です。一緒に頑張りましょーー!!
 by じゅん
なんか、最近ワンワンうるさいのは颯ちゃんだけのような気がしないでもないですが。。。(汗)
次回も、「吠え止んだらオヤツ」作戦でいきたいと思いますv-91
今回、颯ちゃん今までで一番楽しそうに歩いてましたぁv-266
有難うございました! by カイ母
お天気良くて良かったです~!!
ダクママさんを見つけた時の興奮ぶり・・・すみません(汗)ダクちゃんをびっくりさせてしまいましたっ・・・・。
回数を重ねるごとに、いろんな課題も見えてきますが・・・本当に励みになります。自分自身が緊張しない状態で、冷静にカイを見ることができるのかなあとも思います・・。毎日のお散歩はなかなかそうもいかなくて。。
帰り際、おねだりしてごめんなさ~い。あのソーセージで9割方のワンをスルーし、駐車場まで着きました(笑)いつも本当に有難うございます!
ありがとうございました by 美夢
リードの使い方だんだんうまくなると
いいなぁと思っています
今回ダクママさんがリードを持ってくれたときの
写真がドッグダンスでもしてるかのようで
問題は私のリード使いかと実感しました
ゆっくりがんばります

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

寒いけどーお散歩会です

おはようです♪

良い天気ですが…さみぃー(;>_<;)

寒い時は動くに限るー\(^_^)/\(^^)/

参加される皆さま今日もよろしくお願いいたします♪

↓の記事に頂いてるコメントを各自チェックお願いします(* ^ー゜)ノ

ではでは11時に1つめの広場にてお会いしましょ♪

お初の方…10時45分に噴水前にてよろしくお願いいたします♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

日曜日はお散歩会ですが・・

来る25日(日)は、お散歩会です。

雨で順延~とかじゃなく!初の日曜開催です。

天気も~日曜のみ!良い!

人手諸々~予測不能です。

その上~なんと!25日は

大阪マラソンがある!ってんじゃ~っあ~~~~~りませんか!
(byチャーリー浜・・チャーリーママじゃないよ)

へぇ~~~って思っておったのです。

お母ちゃんってこう見えて(どう見えて)

疲れる事は大嫌いです。

走る??マラソン?ジョギング?・・はぁ?

意味ぷーです。

なので~まったく関心ナッシング~でした。

が!!!!!

ここにきて~ハッ!!

大阪マラソン。。。42.195キロ(どんだけぇ~)

交通規制あぁ~交通規制・・(>_<)

参加者さんの中も影響受ける方がおられるかと・・・(>_<)

↓に詳しく規制ルート、時間等ありますのでご確認ください。
大阪マラソンHP
そして~お初の参加わんこ登場します、

座学でご一緒された方です。

柴ちゃん~9か月~~パピーっす♪

思春期ど真ん中~~~

しかも~2頭~~

いやぁ~~~ん♪早く会いたい~~~♪

参加される方いつも通り~そのままでお願いしますね。

お散歩会の目的は犬と遊ぶ事でも、挨拶でもありません。

怖い・・と感じる対象に対して、自分から確認に行く事。

自分から興味を持つ事。

色んな苦手なもののなかでも、飼い主とのコンタクトがとれるか?

ざわざわする中で、いかにアテンションをとれるのか?

愛犬と自分との関わりを濃くする、

それも~楽しく~優しく~毅然と~ハッキリ~です。

難しく考えたり~力む必要はありませんよ~

要は~楽しけりゃ~良いのだ!

何があってもみんなで乗り越える。距離があっても想いは同じ。

吠えたって~ぶちかましたって~え~やないか~

生きてりゃ~イラつく事も~ガンガン興奮する事も

てんこ盛りあるんや~。

イチイチ気にすんな~こっち見ろ~ほれ~ほれ~っとアテンション♪

いかに落ち着くことが出来るのか?

どうすれば一番その仔に合ったやり方があるのか?

試行錯誤で手さぐりで~コツコツ積み重ねて行けばいい。
お母ちゃんは今も試行錯誤の手さぐりっす。。(;一_一)

そして・・振り向くと自分の歩んだ道は全て宝物になっています。

今までもこれからもずっとです。

参加される皆様~

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

ずっとの読者さんも~出あったばっかりで~の読者さんも

ずっとずっと読み続けて頂きたいと思います。

何度読んでも『あ~そうか~』と思わされます。

そして~読んでいるにもかかわらず・・

毎回~なんかしらやらかすお母ちゃんです。(>_<)

参加される方~なにか要望がありましたら

コメント欄バンバンお使いください。

ではでは~日曜日よろしくです。

コメント:を見る(10)

初参加です。 by 柴ず
はじめまして。
お散歩会初参加の柴のでーる(兄)とちっぷ(妹)共に9ヶ月です。
人懐っこいです。

でーるは甘噛みするので、おやつは落ち着かせてからあげています。
ちっぷは犬に突進しますので注意してください。

2匹ともやんちゃなのでご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いします。





参加します! by なっちぇる母
少し風邪っぽかったのですが
気合いで直しました!

洗濯物を干しに出たら、オリオン座ががきれいでした。
きっと明日は良いお天気ですね。
よろしくお願いします。

欠席します by sakopi
今回もお休みです…残念。
大阪マラソン、実はオットが参加しますです。
でも人数合わせ的に無理やりねじ込まれた感じなので(笑)、トレーニングも何もしてないから走れるわけない、ゼッタイ。
ま、それとは関係ないんですけど、お休みします。
今度、いつ会えるかなぁ…。
参加なのだー by ちゅんまま
広告……_(:3 」∠)_
いつもすまぬー。なんとかするのだわさ。
ってなワケで?明日参加しまんにゃわ、よろしく^ ^
欠席します by アドニス母
すみません。今回も欠席します。
今月は1回もいけなくて残念です(><)
来月またよろしくお願いします。
今回の課題は、、、 by じゅん
v-190ワンワン対策ですv-21
颯ちゃんのワンワン、最初の頃とは違って、
「かまって」「オヤツくれ」「行きたいねん」などなどの要求吠えに変わってきたように思います。
ですので、今回は、あえて止めずにやってみようとv-21
颯ちゃんがワンワンいうても、無視してください。
見ない、声かけないの反応なしe-463でお願いします。
で、吠え止んだときは、「そうそう」「えらいねぇ」などの反応を返してもらえたらありがたいです。
チャレンジャーな方は、オヤツとかv-363v-361(無理は禁物ですよぉ)
吠えられてダメなワンちゃんは、去ってもらってOKです。追い払いたい吠えではないので、間違った学習はしないと思います。
アカン吠えになったら、かーちゃんの方で止めますv-363
めんどくさくてスミマセンv-356
しつこい颯ちゃんなので、うるさいと思いますが、よろしくお願いいたしますv-435
 by 美夢
参加しまーす
今回は主人がいるみたいなので
龍だけ連れて行きます
リード使いのご指導お願いします
参加します by なつみ
明日は2時間くらいで帰る予定でいます。どうしても食後に(私の)体調が悪くなることが多いので( ;´・ω・`)へんなタイミングで退出したらすみません。
今回はシャチコとラブラブべたべたでシャチコの動きに動じずにいってみようと思います。相変わらず試行錯誤ですが、よろしくお願いします。
参加しま~す! by カイ母
9か月の柴ちゃん~~!会えるのが楽しみですっ。t子ちゃん、つっこみ有難うございます。。
かなりテンションアップですe-266いやいや、平常心でまいりますので・・(笑)
相変わらず、カイは後ろを気にします・・。後ろから距離を取りつつ歩きたいと思いますっ。
みなさんよろしくお願いしま~す!
欠席でっす・・ by 挑戦のt子
今回は、残念ながら欠席しま~すv-393

ニューフェイスの柴ちゃんが、参加するんですね~!!見たかった~v-416
また、ブログでの報告、楽しみにしておりまっす♪
カイ母さんが、喜びそうv-410
和犬率・・高くなりますね~v-410

ではでは、大阪マラソンで・・渋滞しそうですが・・頑張って~v-355v-355

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりですが。。

久しぶりの更新です。

さぼっておったわけではないのですが・・

携帯を”あいふぉ~~ん”だかスマホだか(それすら分からん)に変えたんです。

そしたら~~何日分かのお散歩の画像を~~~

間違って消去しちまいました。。。(T_T)

せやけどね!
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

無理と思うよ・・・

大雨の大阪です。

SN3O1195.jpg

『雨の日は寝るに限る~(-_-)zzz』

イチイチ気にしぃな男。

何でも拘る男。

行く気マンマンなのは良い事です!でもねぇ~

この大雨じゃねぇ~なんぼなんでも・・

SN3O1196.jpg

無理と思うよ。。。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初体験ずくし♪

2週間くらい前ですかね?

Uさんから11日に奈良に来ませんか?とお誘いを頂きましたの。

2_20121113234208.jpg
ダックス多頭崩壊in奈良
↑こちらから広島へお婿に行った安寿君が奈良へ遊びに来られるそうで

お昼にお弁当でも~って♪

二つ返事で

『行きます』~~♪

と返事をしたものの・・

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: カイ母様へ by ダクママ
お返事おそなりました~(T_T)
初!のオンパレードでした!怖がりさんで固まるタイプの仔みたいですね~ママのお膝の上から動かないんですよ~あんな場所でよく生きててくれた・・感無量でした。生きててくれてありがとう♪

ガチャガチャ・・いや・・わんわんしてました(T_T)びびりの虚勢吠えっちゅ~やつですな(T_T)
まぁ落ち着く時間もあったし~外では元気に歩いてたし~楽しかったです。

ペーパーそのものだったんですって!近所オンリーでしたもん!方向音痴でね~迷子になる事数え切れず・・
しかぁ~~し!ナビがあれば大丈夫!長時間の運転はそう苦にならないんですよ~(なんたって彷徨いながら運転してましたから)もう遠いとこも行けちゃう?布団積んで車中泊しながらの長旅とか・・妄想は膨れるばかりっす。

遠足いいですね~計画しましょうかね~~♪

そうそう!明日香村良いとこです!絶対行きたいです!
 by カイ母
ダクちゃん、あやめちゃんのお出かけー楽しく読ませてもらいました~!
なんかあったかい気持ちになりました~。一度は危機に面したワンたちが愛情たっぷりのご家族と過ごせてること、ほんとにすばらしいことですよね。ダクちゃん、ガチャガチャしてたんですか~?そんなことなさそうですよ~誰かの家にお邪魔できるなんてすごいじゃないですかーー。カイならそりゃあもう大変だと思われますっ。
ダクママさん、ペーパーなんかじゃないですってーーー!ワタシここ何年も1人で運転なんかしてませんから(汗)でも、これでどんどんお出かけしちゃうとか??ウフ。明日香村いいですよねー私も1度カイと行きましたっ。
お散歩会の遠足で行くとかどうですか??(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第28回お散歩会in鶴見緑地♪かましちゃったよ編

10日(土)お散歩会開催いたしました。

最近はチャリでGOが多かったですが、帰りが寒いし~

って事で~久しぶりの車でGOでした。

あやめ姉さんはまったり~
SN3O1160_20121110203927.jpg

『どこ行くのかなぁ~』

鼻息ブンブンのダクですが、

SN3O1161_20121110203927.jpg

鼻の穴~おっぴろげでした。

最初の5分の興奮マックス~あぁ~これも課題っす。。

落ち着いた~『マーク!』

正直^^運転中かこれしかできねー(T_T)

ボチボチがんばります~(T_T)

そんな鼻息ブンブン状態で到着~あぁどうなるのやら・・

お散歩会のはじまりです~~
続きを読む

コメント:を見る(12)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
> 試験終わりましたー!!(発表はまだ先)

おーお疲れ~ちょっとゆっくり出来るかな?
> ということで、25日参加しまーす^^
了解です~♪

フード合いそう?らむちゃんのカイカイに効いたらいいね~♪

お店は『ann dog & cat』
http://www.rakuten.co.jp/ann/?s-id=adm_browsehist_item
(楽天にあります。)
のアジのフード で商品名は
ann.ピュアフィッシュ【DOG・メンテ】400g
http://item.rakuten.co.jp/ann/a-pfdm01?s-id=adm_browsehist_item
 by ビビアン
試験終わりましたー!!(発表はまだ先)
ということで、25日参加しまーす^^

それと~この間のもろもろ、本当にありがとうございました。フードは食いつきも良かったし、自分でも注文しようと思ったんですが・・・、袋を捨ててしまいました(ーー;)
メーカー名教えてくださいm(_ _)m!
Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~おひさしぶり~ふ♪
運転者ですか~!!もうね~レオンママさん免許取得に挑戦!してまいましょう!

人のみでも大歓迎っす♪記録お願いします。

レオン君の方が久しぶりですよね?鼻息フン!!もまた鍛えられるちゅ~もんです。

ではでは~こちらこそよろしくです。
次回こそ! by レオンママ
25日は車の都合がつきそう。問題は運転者だぎゃ…v-390
人間のみの参加になるかもしれませんが。(また、記録係するね~)、参加予定しております♪

久しぶりなのでレオンも私も鼻息フンっ!!かも。
では、よろしくお願いします。
Re: がみがみ様へ by ダクママ
麺は・・どうかと???
でもまさか!あんかけで攻めてくるとは~参りました。。

>こんどはうどんとか本マモンの汁物で行こうかな。

へぇ~~~ホンマやな?ホンマに汁物やな?楽しみにしとく♪

あーーー!!おい!弁当の話しか無いやないか!

時間通りね~~まぁ11時集合になったからね~時間通りで!
Re: まーぶる様へ by ダクママ
こんばんわ~♪ハル君をやけにターゲットにしてたんですよ~申し訳なかったっす。
うひゃうひゃ~♪楽しい~で溢れてるんですよね~そこは大事にしたいですね。
ガウガウもあっても良いじゃないか~後を引かないんだから~ね。

予想外でした?良い事です~次回も宜しくです。
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
颯ちゃんとおデートだったので~こちらこそ失礼ぶっこきました。
気にしないでサラちゃんのタイミングで帰って下さいよ~誰かに一言かけてくれたら良いですからね。

夜も忙しい?あぁ~あれね~大丈夫っすよ~終電が無理になったけど、一緒に帰りましょう♪
でも次回は昼かな?色々決めないといけない事項があるので~参加できる人が多い方に決めます~。

日曜日雨凄かったですね~奈良の遠征は雨でしたが楽しかったですよ~。
お散歩会は土曜日で良かった~♪
Re: なつみ様へ by ダクママ
遅刻??気にしないの~犬連れだと中々さっさと動けないもんね、分かりますよ~。次回から11時集合にしましたよ~ちょっとゆっくりできるね。
スイッチね~大変よね~一旦入ったらね~分かりすぎるー(T_T)
要は我に帰った瞬間を心地よい経験を積むことで入りにくくさせる事は可能なのでコツコツですね。
入りかけた時に素早くアテンション!ですかね?私はそうしてますが、シャア君はどうかな?

レバーは魅惑の食べ物ですね~あやめには不可欠な食材っす!
シャア君緊張してたのか~ごめんね~~次回は呼び戻すね。
めんだろめん~ by がみがみ
イケメン好きで麺好きがみがみだす~

やぁ、弁当に麺いけるって!これぞイケメン!
こんどはうどんとか本マモンの汁物で行こうかな。

最近、弁当の中身ばかりを考えていますv-10
次回もヨロシクです~
こんどこそ、こんどこそ、時間どおりで行きまっっせ~
今日じゃなくてよかったです。 by まーぶる
昨日はお世話になりました。
ダクちゃんのガウガウはそりゃ当然だろうと思えるぐらい、ダクママさんにウヒャウヒャしていて(-_-;)落ち着くのは永遠の課題のような気がしました。
でも、昨日ははるのガウガウは短かった!!!「今日はこれぐらいにしといたらあ」的に終わったので驚きました。予想外でしたがうれしかったです。
また次回よろしくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

すこぶるいい天気です。お散歩会です。

めっちゃいい天気です♪

お散歩会日和ですね~。。明日の予報が悪いので、もしかしたらぁ~

すげぇー人・人・犬・犬・かもですぅ~(T_T)

こんな時こそ『アテンションプリーズ』

どんな時も凹まず!笑って踏ん張りましょう~

参加される皆様~

今日も一日宜しくお願いします~~♪

SN3O1073.jpg

コメント:を見る(2)

Re: ムットママ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪コメありがとうございます。

これ良い笑顔でしょ~河川敷を好き放題歩いた後です~♪
(使い回しとも言う)
楽しく~のんびり歩いてきました~若干吠えかましましたが~まぁまぁでした(汗)
 by ムットママ
お二人共イイ笑顔です^^
楽しく歩いてきてくださーいwww

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

土曜日はお散歩会です♪

10日(土)はお散歩会ですよ♪

月2開催になって、なんだかあっとゆ~間にお散歩会の日が来ます。

毎回課題が見つかるお散歩会。

皆さんそれぞれ持ち帰って自主練されているようです。

うふふ~♪

いつでも!どこでも!やる気マンマン♪

今夜は豚レバージャーキーを1キロ焼きましたとも!

参加わんこさん~『タンタン♪』と共にお口にぽい!します。

いつものように10時半に一つ目の広場に集合です。

芝生の場所が分からない方~

コメント残して下されば10時15分にお母ちゃんがお迎えに参ります。

おやつのタイミング。その他距離等々要望のある方も

遠慮なくコメ欄お使いください。
*(そちらのコメレスはしませんのでよろしくです)

ではでは~10日(土)10時半に~お会いしましょう。

通常のブログは↓より。





続きを読む

コメント:を見る(11)

欠席です・・。 by カイ母
今日は、いいお天気で良かったですね~!
ダンナ仕事のためー行けませ~ん(泣)
次回は参加予定です♪♪よろしくお願いします!
Re: めいパパ様へ by ダクママ
> おはよう~
こんばんわ~いつも訪問ありがとうございます。
私もお姫様なめいちゃんを拝見しています。愛されてるわんこを見るとこっちまで幸せになります。

> あやめ姉さん体調良くなってよかったです~(*^^)v
ありあとうございます~驚異の回復力です。さすが~『根性の女』です!

> 元気元気でみんなに会えてうれしかったんですね~
そうなのか?嬉しいの表現なのか?いや~もうちょっとおしとやかでも良いんでは?と・・(汗)

> ダッ君もみんな一緒の方が楽しいよね(^^♪

ですね~単独だと早足ですが後ろを振り返ってます。『何か足らん?』でしょうか(笑)
> 10日のお散歩会は良い天気でポカポカだといいですね ̄(^^)/
本当ですね~良いお天気だと人も犬も多いんですが、頑張ってスルー練習します~♪また覗いて下さい。
参加~ by がみがみ
明日こそ、定時に行くぜ♪
ホントだぜ!!(;゜∇゜)
参加でー( ´ ▽ ` )ノ by ちゅんまま
11じ芝生着で行きます~。
よろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 by おかん
明日は久しぶり?の参加で~す♪
野暮用があるので遅刻になると思います
まだまだネコかぶりのひなですがよろしくです(*^^*)
おやつ大好きなのでバンバンあげてやって下さい
参加いたします。 by まーぶる
こんばんは。以前参加したトイプー♂ハルです。
食べることと人が大好きで、ワンコさんは警戒するタイプです。(特にパピーが苦手!)この前おやつをいただいた方には、ヒャッホー→ジャンプとなると予想されますが、落ち着くまでスルーしてくださいませ。
はじめましての皆様、二回目の皆様、お昼過ぎまでですが、よろしくお願いいたします。
参加で♪ by 挑戦のt子
いつもお世話になりま~すv-411
明日は、一か月ぶりに参加させてもらいま~すv-222
さらは・・相変わらずの猫探しに、専念すると思われますが・・宜しくお願い致しますv-421
帰る時間は、多分昼過ぎでっす。宜しくでっすv-435
皆さんに会えるのを、楽しみにしておりま~す♪
出席&早退です by なつみ
あやめちゃんご快癒おめでとうございます♪ダクちゃんにも久しぶりに会えます~楽しみです。
参加の皆さま、しゃちこは犬に噛みます。
ご愛犬のリードが届かない距離から1m以上離れて下さい(;・∀・)人には噛みませんので、シャアから人に近づいた時はなでて下さい。
8月に血尿がでてから処方食のみを食べています。肥満&両足パテラのため減量中です、私の持って行った食べ物のみで過ごします。ご協力よろしくお願いします。
アドニスです by アドニス母
こんにちは~♪
非常に残念なのですが、明日のお散歩会は欠席させていただきます。ちょっとやることができまして~^^;すみませ~ん。
欠席です by 美夢
おはようございます
龍も颯も行く気満々ですが(タブン)
飼い主風邪を引いてしまいまして
明日は欠席させていただきます
次回は風邪治してがんばります

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

意味を持たせない。

対犬に問題のあるダク。

大型犬のスルー率はかなり高くなりました。

しかし~出会いがしらだったりすると~今もパニックになりかけます。

一瞬でスイッチが入るんですね。

スイッチを入れない。入ったとしても即効で断ち切る。

今は入りかけた瞬間あっち(どっち?)に行きかけた意識を

引き戻せるようになりました。

*注追記します。

誤解の無いように書いておきます。この場合の引き戻すの引き。

リードを引く或いはリードショックではありません。

お母ちゃんの声を聞けば我に帰れる。パニックになりかけても戻って来れる、

日々叱っていたら?不可能ですね。

視界に入り、声をかける、等の働きかけとゆ~意味です。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

うわぁ~放置しすぎ~(汗)

気づけば~お散歩会から更新してない!!!!

さぼりにもほどがありまする~(T_T)

バタバタはしておりますが、そこまででもなく・・

まぁ~単に。。

ものぐさ。。です・・・

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
> あやめ姉さん、大丈夫ですか~??

はい~大丈夫ですよ~びっくりしたけど。良くなって来ています。

> ダクママさん、病院ばっかりで、めっさ忙しいじゃないですかっv-404

ホンマに・・駆け込んでばっかでした。

> 10日のお散歩会には、2匹に久々に合いたいのに~。微妙ですねv-394

行けると思いますよ。早く帰るかもですが。初の早退か!!

サラちゃんにも会うの久しぶりですね~豚レバー1キロ買ったのさ~行かねばよ。
Re: がみがみ様へ by ダクママ
ほんまに・・ありゃありゃ^^やで。
> あやめ姐さん!いろいろいっぺんに来すぎやあ!(T-T)

こうも立てつづけやとなんだかなぁ~と思うけど。

> まあ、考えようによっちゃ、いっぺんに治るともいうか…( ̄▽ ̄;)

そうそう♪膀胱炎も耳も同じ薬で治るみたいやしね♪そう思うと親孝行な仔や~♪

> 早く治りますように(願)

ありがとう。元気モリモリです。

キャスちんも元気になるように祈ってるよ。
 by 挑戦のt子
あやめ姉さん、大丈夫ですか~??
ダクママさん、病院ばっかりで、めっさ忙しいじゃないですかっv-404
10日のお散歩会には、2匹に久々に合いたいのに~。微妙ですねv-394
ありゃありゃありゃ! by がみがみ
あやめ姐さん!いろいろいっぺんに来すぎやあ!(T-T)
まあ、考えようによっちゃ、いっぺんに治るともいうか…( ̄▽ ̄;)
早く治りますように(願)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR