それは違うと伝える。

褒めて育てる。

叱らないで育てる。

と聞くと・・いつもやりたい放題で犬の要求はホイホイ聞いてやる。

って思いませんか?思いますよね?

実は、お母ちゃんもそうでした。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
明けてまして~こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
お勉強…しましたね~なんで?って。
とにかくダクを知りたい!!その一心で、犬と人は種が違う、
だからこそ人が歩み寄らないと犬に失礼だと思うようになりました。
完全には理解出来ないかもですが、
ゆるゆるまぁまぁで共に、生きていけたらまぁえーかなと(笑)

本当にねーお利口さんな犬を連れてるとご自分も偉い!!と勘違いされるようです
(めっさ嫌みです)
軽く言った一言が飼い主さんの心を折ってしまう事もある。
自分も気を付けないとなぁと!

めいちゃんは、愛されて育てられてきたって伝わります。
甘えん坊で愛らしいです。

> これからもお互い頑張りましょうね(^^)
はい!!頑張りまっす!!

コメント頂けて嬉しかったです♪ありがとうございます
> 来年も宜しくお願いしますね~
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪

> 良いお年を~(^^)/

明けちゃいました…(゜ロ゜)
 by めいパパ
こんにちわ~

ママさん頑張りましたね!
いっぱい勉強もされたんでしょうね?!
みんな好き勝手なこと言って無責任ですね~

人に個性があるようにワンコにも個性があるんだからそれぞれですよね~
ちなみにめいちゃんは褒めて伸ばしてます(^^ゞ
怒る時はしっかり向き合って目を見て怒られてます
これからもお互い頑張りましょうね(^^)v

今年は少ししかコメントできなかったから来年はもっとおじゃましたいです~
来年も宜しくお願いしますね~
良いお年を~(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

姉さん女房??

あやめ姉さんは・・姐さんです。

DSC_0116.jpg


なんかね、どうもダクに対してライバル心?があるみたいです。

散歩の終盤はものすげぇ~早足でダクをチラチラ見ながら走ってるし、

お母ちゃん帰宅時はダクを突き飛ばして突進してくるし、
(爆睡でお出迎え無しの日もあり。)

ダクに負けまいと頑張る事が元気の源なんでしょうかね?

まぁ~ダクちゃんにとっては・

DSC_0115.jpg


いい迷惑です!かもですね。

そんな・・ある日の様子です・・





続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

最近のマイブームその②

マイブーム・・

グランドでの『追いかけてこい』

DSC_0191.jpg

おばちゃん+長い仔2頭での猛ダッシュ!

もう一つございます。。

それは

『追いかけてこい』とは正反対の・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

のんびり出来る日が来るとはね~♪

チンピラ犬とのお散歩は~気が抜けなくて~神経ピンピンです。

ピンピンも押し隠さねばならぬ。。それがまた難しいのです。

犬に会う。『突進するのか?激吠えか?ダブルなのか?』

色んな光景が脳裏を一瞬でよぎるのです。

そうなると・・

リードを握る手に力が入りまっす。

それがまた合図になってしまうのです。

平常心で・・・平常心で・・・って。。

自分に言い聞かせてる事自体。。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
> 歌~鼻歌めっちゃわかります!
おーー同志よ~~!(^^)!
散歩はリズムが大事なのよ!だから演歌はダメだと・・でも歌ってる・・(ーー;)

> 私結構暗めですねえ(笑)
> あなたの愛をもっと~ぬくもりをもっと~(byチャゲアス)とか。恥ずかしい女(//∇//)・・・

く・・暗いかも・・~♪お酒はぬるめの燗が良い~よりかは明るいね。

> とかいいつつ、ここ数日は例のことを引きずってガチガチになっていたので・・・

あれは・・しゃーないよ。私もそうなると思うよ。血の気が引くとはこのことやんな。
でも無事だったんだからよし!

> 明るい鼻歌でるようにのんびり行きまーす!

そうそう♪
今の私のテーマソングは~女々しくて~♪

暗い歌を明るく歌ってます、
 by ビビアン
歌~鼻歌めっちゃわかります!
私結構暗めですねえ(笑)
あなたの愛をもっと~ぬくもりをもっと~(byチャゲアス)とか。恥ずかしい女(//∇//)・・・

とかいいつつ、ここ数日は例のことを引きずってガチガチになっていたので・・・
明るい鼻歌でるようにのんびり行きまーす!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

最近のマイブーム

最近のお散歩でのマイブーム。。

それは、、

DSC_0191.jpg
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: タイトルなし by ダクママ
水色は・ダクでっすよ~♪
確かに・・耳が立ってるやーーん・テリアに見えん事も無いか・・太ったテリア??(笑)
あやめ、走るの好きかも?弾んでますね。まだまだ元気モリモリっす。

つけたしありがとう・・息切れとの戦いです、、若いけどねv-8
 by レオンママ
冒頭の写真、水色のお洋服は誰だ?
ダグちゃんやった~?
お耳がぴょこんとしてるからテリアかと思ったや~んv-407
ダッシュできるあやめ姐さんまだまだ若い!
あ、ダグママさんもね(付けたしかいe-281

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第31回お散歩会in鶴見緑地♪新メンバー続々増えたよ編

お散歩会ですが、16日(日)無事に終了いたしました。

どうにも~毎回危うい天気予報に振り回されとります。

今回も3日前まで雨予報、、曇りになって~前日に晴れ予報に変わりました。

が!!

前夜・・夕方から急に激しい雨が降り出しました。

なんやねーーん!!どうせぃっちゅ~ねん!!

夜中には止むであろうと、

まぁ考えてもしゃーない!ので就寝(-_-)zzz

朝~~ベランダから見えた空です。

fc2blog_2012121607345748c.jpg


はい=やりまっせ!

張り切って用事をしていると、、

お休みだったお姉ちゃん、予定が無くなったとかで家におるらしい・・

『今日あやめ置いて行ってもえ~で』

ちょっと考えましたが、あやめ姉さんはお姉ちゃん大好き!

甘えん坊してるとダクがぐりぐり間に割り込んでくる。

今日はお姉ちゃんを独り占めでぃ~にしましょ。

って事で~あやめ単独でお散歩にGO=

DSC_0240.jpg
単独だと。。どこをどう歩いて良いのか・・戸惑っていたあやめ姉さんですが、

しばらく歩くと・

DSC_0242.jpg

くんくん^^を堪能されておりました。

いつもお母ちゃん達のうしろをトコトコ歩いていたあやめ姉さん。

DSC_0241.jpg
お母ちゃんの手がもろ!

前へ前へ^ドンドコ歩いておりました。

心配していた『あたしも行くー』も無く。

『大きいおやつを置いていきなさい』・・はありました。

でっかい!アキレスを進呈し、お留守番して頂きました。

さぁ!お待ちかねですね。ダク単独のお散歩会・・

2年ぶりです~!さぁどうなるのか。。いざ出発ー!!

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: カイ母様へ by ダクママ
> お散歩会、お疲れ様&有難うございました!!

お~あ疲れ様の~ありがとうございまする~♪

あーーそうかも!!カイ君には分かる何かが・・キャーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

うんうん^^頑張ってましたね。いじらしいほどでした。密着させてると落ち着くんだね~パパもママも港なんですよ。絆出来てる!!

柴は侍ですよ。弱いとこを出せないからジレンマと戦ってるのですよ。戦う男。。あ!コメちゃんはレディーだった(汗)

ダクね~まぁ想定内でしたけど、あんなに見事に”しょんぼり~ぬ”な姿になるとは・・単純な男です。

もうすぐ一年ですね~服部緑地に行ってしまった事が昨日のようです・(お散歩会伝説)
三角だったお目目も真ん丸で、食いしん坊万歳でうふふ♪です。

お世話になりました。。まだまだずっと宜しくお願いします。
Re: sakopi様へ by ダクママ
おっつ~ありっす。
だしょ?まぁ想定内ですがね、あかんたれ全開でした(笑)
普段はあやめが先発隊なんです。『大丈夫そうやな^^よし俺も!』あぁ~へたれ・・

マグロね~あれネットで売ってるらしいよ~。
近所のトリミングサロンで売ってるんだけど、少ししか入らないみたいで、いつも売り切れ~(しょぼん)
骨の部分がハンパなく硬いらしい。ダクは途中で諦める(根性なし)
大ちゃんはだいきママさんに『ママー小っちゃくして♪』って懇願してた。(笑)

次回も無事入手出来たら持っていくね。

こちらこそありがとうです(ぺこり)
来年も宜しくお願いします。
 by カイ母
お散歩会、お疲れ様&有難うございました!!
カイ、背中に悪霊が??(笑)
ご近所散歩なら、フリーズ間違いなしですが、カイなりに頑張っていたんじゃないかと思います。
コメちゃんは武士だ・・カイは違いますねっ(笑)
あやめちゃんはお姉ちゃんを一人占め~のお留守番だったんですね♪
ダクちゃん、ちょっとしょんぼりーんでしたね。
でも、またその表情もねかわいかったですよん。
ほんとに今年はいっぱいお世話になりました!1月に参加させてもらって以来あっという間の1年でした~。ダクママさんはじめご一緒していただいたみなさん、本当に有難うございました!
来年もまたよろしくお願いします♪♪
お疲れ様でした~ by sakopi
おっつーです!
確かにダクちゃん、いつもとちょっと違った…かな。
あやめちゃんがいるとええかっこしぃ…わかる気がする。いいカッコしたいから強くなれるみたいな。
いい男だねぇ~ダクちゃん♪

マグロの尻尾(?)ありがとうございました。
あれで集中できました!
でもホント、なかなか売ってないのね。
貴重なおやつ、ありがとうです。

今年もたくさんお世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。^^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会…決行しま~す(^o^)/

おはようございます♪




今の空です。薄日もさしてきました♪

予報は、晴れ♪気温も高め♪

本日のお散歩会は予定通り…決行しま~す(^o^)/

年内最後のお散歩会♪

何はなくともアテンションぷり~ず!!

どうぞよろしくお願いします\(__)

お初の方。まだイマイチ広場までが分からん!!って方。

10時45分に噴水前で待ってて下さいね

お母ちゃんと長い仔2頭がお迎えに参ります。

ではでは~後ほどお会いしましょう♪

コメント:を見る(1)

出席します。 by 柴ず
おはようございます。
柴犬2匹で出席します。
ちっぷの警戒心が強いので遠巻きとでーるがちょくちょく止まるので皆さんの後ろ歩こうと思います。
今日は朝からケンカをしたりで心配しています。
よろしくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

明日はお散歩会です。

朝から雨の大阪です。

予報によると・・この雨も今日には上がり・明日は晴天だそうです。

前回よりは暖かいようですね。

人出・犬出・・予測不能ですが、周りに誰がいようが、何があろうが、

『イチイチ気にしなさんな~注目!』の心意気をリードを通して伝えられるよう・

リード使いは繊細に優しくぐっぱ^^でルンルン頑張りましょう。

お天気の様子で未定ですが、明日のお散歩会には新しいわんこさんが登場します。

皆自分が初めて参加した日のドキドキを思い出して、

『いやぁ~~ん可愛い~』の溢れる想いは封印しましょう。

先ずは距離!何は無くとも距離!

絶妙の距離感でいつものように、しれ~~とした態度で宜しくです。

チャーリーママさんのブログの読者で構成されてる大阪お散歩会です。

お散歩会の取り組み。

日々のトレーニングの成果を披露する場ではありませんね

毎日の積み重ね。

普段は落ち込んだり・・涙したり・・

問題犬と言われる相棒との散歩は辛い日もあります。

回りの目・声・態度に深く傷つくペアも多いです。

でもお散歩会では、そんな目も!声も!態度もありません。

もし、あったとしたら、強制退場です。

自分の中のそんな気持ちの芽に気付いたら、自分を変えましょう。

それが犬にも伝わります。

勿論!成長した姿をみんなで『凄いね~』と認め合う場でもあります。

発足時からの変わらない願いがあります。

お散歩会からの帰り道は、疲労感や筋肉痛に耐えながらも

胸を張り・人も犬も大笑いしながら

『よし!明日も頑張ろう!』と心から思える。

そんな場になれたら・・と。

良い時も悪い時も、皆で笑って、悩む、そうして作り上げて行きたいです。

これからも宜しくお願いします。

参加される皆様~予習は抜かりなく

チャーリーママさんのブログの

お散歩トレーニングを組み立てる

カテゴリーを熟読いたしましょうね。

ではでは~明日11時に一つ目の広場にてお待ちしています。

参加される方、要望がありましたらコメント欄をお使いください。

他のメンバーもチェック後、その要望に自分ならどう協力出来るのか?

考えて下さいね。それもトレーニングです。

お母ちゃんもがんばります。

DSC_0211.jpg

おやつは肉が良い・・あたしも・・・

コメント:を見る(5)

欠席です by 美夢
楽しみにしていたのに
雑用が入ってしまいました
1月は頑張って参加させて
いただきます

ダクママさんはもう体調
いいんですか
無理されないようにしてください
欠席で~す by 挑戦のt子
明日は、仕事なのと・・許可証もらいに行ってきますv-355v-355
また・・ダクママさんに連絡しま~す。住所も教えてもらいたいのでぇ~♪

明日、天気そうなので良かったですね!!
最後のお散歩会、頑張ってきて下さ~い!!
良いお年を~v-433
あまりにお久で既に緊張してます by sakopi
ダクママさん、力入るようになりましたか?

明日ですが、久しぶりに参加します。
ホントに久しぶりなので、間違いなく超遠巻きです。
おまけに足元悪そうなので、一人で踏ん張ってずっこけないように気をつけたいと思います。
ずっこけてた場合は突っ込みよろしくです(笑)。

イジー、最近警戒&守りの突進と吠えが激しいです。もし吠えてたらあからさまな無視(あなたは眼中にないのよ、フンってくらいの)をよろしくです。
皆さんがお昼ごはん食べる頃に退散すると思います。ランチトレはまだハードル高いので。
皆さんどうぞよろしくです。
あぁ~、めっちゃ緊張する…口から心臓出そうだ…。
 by おかん
うーーん。明日も足が無いっす( ;∀;)
おまけに雨も降り出しましたねぇ
足元が悪いのもトイプーには天敵っす( ;∀;)

来週の粗大ゴミの日にそなえて
明日は大人しく片付けに頑張ります

年末です~
参加の皆さん車の運転等には気をつけて下さいねー
ダクママさんもお体無理しませんように・・・

年明けまで会えませんが
みなさん良いお年を~!!
 by カイ母
ダクママさん、体調は大丈夫ですか~??
ノロはキツイですよねー。ほんと、お大事にしてくださいね。
明日のお散歩会参加します!
カイ、最近ちょいちょい興奮MAXになる傾向が(泣)距離に気をつけながら、いつもどおりみなさんの後ろから行かせてもらうつもりです。
参加される皆様、どうぞよろしくお願いします!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

せっかくのお休みなので・・

タイトルにもあります・・・お休み

実は・・お母ちゃん火曜日からお仕事お休みしております。

なぜならば~

今流行りの~~ノロウィルスとやらに~罹っているらしいです。

なぜらしいのか?

それはね~症状が~すげぇ~軽いからでっす!

昨日なんてピザと焼きそば食ってピーゴロゴロ無かったし・

始まりは・・月曜日の夕方・・
続きを読む

コメント:を見る(8)

Re: ロビン母様へ by ダクママ
おはようさんです。お見舞いありがとうございます。

やられましたとも!私2回目なのんです~前回はもう~のたうちまわって~もうアカンかも?の覚悟を決めた程でした。単なる胃腸風邪と違うんですね・どこもかしこも力が入らない、もうおかしいぞ!何じゃこりゃ?状態です。
その経験が活かせましたよ~もう前日から『こりゃ~あれよね』て♪

おやつは食いしん坊万歳~の仔にとっては、最大最強の武器ですよ!
使い方を間違う正反対の効果がでまくりますね。(特に先読み君には)

ロビンちゃんは今バンバン中なのか~そりゃ~ふはふは♪やる気マンマンになってそうだ!

頑張ってる仔にはご褒美を・・うんうんその通り~♪

私の何もしない事にご褒美は、そのままで良い仔なんだ。と解釈しております。
お大事に by ロビン母
ノロにやられましたか、大変
家の娘が去年のお正月早々やられましてまあ大変だったのでお察しします

早く復活されますように…

おやつー
大事ですよね
最近は思うところあって散歩中にばんばんおやつあげてます

ちょっとロビンにおまかせすぎてて飼い主がサボってる感がありますの

がんばってる仔にはご褒美を…な感じです
Re: がみがみ様へ by ダクママ
だろ~流行には敏感なんす♪
点滴は一度で済んだよ~鋼鉄の胃袋なのさ!

ガッテン!マスクして~手洗い+消毒薬シュシュで~手ぼろぼろっす!(T_T)

日曜日・・おーーもうすぐや!了解~こちらこそよろぴく

11時に一つ目の広場です(ー_ー)!!
あ!罹ったか! by がみがみ
はやりもんやからね!罹らないとね!v-10(おいおい)
や、脱水状態にならず、軽く済んで良かったッス。

でも感染力マジで高いから、気をつけてね~手洗い励行っすヨ♪

日曜日ヨロシクッス!
Re: レオンママ様へ by ダクママ
お見舞いありがとう~~♪至って元気っす。完全!とは言えないですが、走れるしね。

出社したら大迷惑ですよね。大人しく籠っております。
平日の昼間・・良いですよ~人もいない、犬もいない、のんびりとやりたい放題です。
レオンママさんももうすぐ堪能できるんじゃ~ないの♪

えーー!!ホンマに~うまくいくといいな~女の子なのか~妹なのか~♪
飼育放棄??はぁ?・・レオンママさんのお家の仔になるなら~放棄してくれてありがとう♪ですよ!

大型犬2頭飼い♪さすが~♪2頭飼うなら同じくらいの大きさが良いと思いますよ。歩幅も合うしね。
うまくいくように願ってます。

試験かぁ~頑張って~大丈夫ですよ!
Re: sakopi様へ by ダクママ
そうなんですよ~胃のムカムカはね~まだあったりしますがね~まぁちょっとふわふわ~な感じですかね?
頑丈なだけが取り柄ですから!!!
調子ぶっこいて~なんもしてません~♪

でしょでしょ♪
おやつをおやつとしてちょこっと取り入れると大事な場面で逆効果?とか思ったりしましたけど、ちゃんとわかってる気がします。(永遠の気がする・)
何気にレスポンデント狙いってのもちらっとはあるが・・

いやでも・・ダクは痩せないとあかんのだが・・(汗)
お見舞い by レオンママ
この時期、一年の疲れがたまって抵抗力が低下したのでしょうか?
油断なさらずご静養下さいませ。

しかし…。
法定伝染病で症状軽い!ってある意味ご褒美かもv-391
高熱でも出ん限り、なかなか仕事も休まれへんしね。
休んでも誰も仕事してくれへんけど、平日のぽかぽかお日様拝んでみたいよ~。

余談ですが、日曜日お見合いをする予定。
レオン坊に妹が出来るかも…。
飼育放棄のラブちゃんです。(めっちゃええ子)
午後はいよいよ試験どす。
 by sakopis
ノロといいつつも、お元気そうな様子でよかったです。
でもほらきっと今弱ってるから、またノロにやられちゃったら困るし、日曜日はお散歩会だし、
せっかくだからのんびりして下さいまし。

ごほうび、いいじゃんいつでも!って私も思います。
もちろん、トレーニングの時は効果的な場面で的確に挙げたいと思いますが
そうじゃない時におやつあってもいいじゃんね♪
ニンゲンだって3時のおやつとか食べるしね(3時以外でも食べすぎる、私)。
かわいいもん、健康で許される範囲ならいいじゃん!
楽しく生き生き暮らしましょう~。賛成ーー!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第30回お散歩会in鶴見緑地♪寒かったよ編

ご無沙汰いたしております。。

お散歩会は終わったものの~ちと放置しとりまして~すんません。

ちょっと間が開いちまいましたが、

8日(土)お散歩会in鶴見緑地無事終了しました。

当日・・

寸前まで車が使えない予定でした。

このくそ寒いのに~チャリか!

防寒対策バッチリで~いざ!・・その時~

車が使える事になりましてね~厚着のままで出発いたしました。
続きを読む

コメント:を見る(9)

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~ダブルでお疲れ様のありがとうです。

> ダクちゃん・・今回もおやつもらいに来てくれて、嬉しかったv-344
ですね~最近妙に積極的ですね~サラちゃんは全く平気だし~並んでましたね~サラちゃんは大型犬と認知してない気がします・(笑)

あれね!ダクの課題ですよ~いっちょかみ吠え!一応参加する!俺も!いやそんな連帯感要らんねん・・
よくジョー君にもいっちょかんでます!(泣)
サラちゃんに怒ってないですよ~ダクは怒りの吠えは無いです。怒ってる時は噛みますから(あかんがな)

> で・・ホールドラッピング・・出来てますかねぇ・・v-394なんかピックアップされて・・ちょっと恥ずかしいですv-402あれでいいのか不安です・・v-394

サラちゃんはいつもあれで落着けてるんやしt子さんのホールドラッピングだと思いますけど。。
散トレで見て頂きましょう。
恥ずかしい?ダメっす!サラちゃんとt子さんの絆ですやーーん。胸張って良いと思います!

書類・・お任せしっぱなしですいません~。よろぴくです。
> 因みに書類、もう少し待ってくださいね~。また、連絡しま~すv-410
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
メールさせて頂きました。ご確認くださいね。
有難うございました♪ by 挑戦のt子
8日のお散歩会&忘年会、有難うございました!!

ダクちゃん・・今回もおやつもらいに来てくれて、嬉しかったv-344
あの時・・サラが、アドニス君に激吠えしてしまって・・ダク君を、驚かせてしまって・・申し訳ないです・・v-393めっさ、ダクちゃんもサラに怒ってたような・・。ごめんよーv-406

で・・ホールドラッピング・・出来てますかねぇ・・v-394なんかピックアップされて・・ちょっと恥ずかしいですv-402あれでいいのか不安です・・v-394

因みに書類、もう少し待ってくださいね~。また、連絡しま~すv-410
Re: アドニス母様へ by ダクママ
こんにちわ♪
> 寒かったですね~どうもありがとうございました^^
> 行くのが遅れちゃってすみません^^;

ほんとに・・凍えましたね。
今回は皆遅刻でした~サラちゃんのみ定刻着です(汗)
あちこちで渋滞してたようですね、そんな日もありますよ(私も遅刻でした)

無理に近くに来る必要は全くないんですよ~その時の一番良い距離でお互いのアテンションがとれるならその方が良いと思います。

ありがとうございます。あやめねえさんはまぁ置いといて!ダクはのんびりで我が道を行かれております。
最近やっと自分なりに楽しむ余裕が出てきてますね~最初はガチガチに固まってて『こっち来るなオーラ』をバンバンに出してました。

> 私もいつも穏やかな気持ちでいれるようにしたいなあ^^
えーー!!りえさんいつも穏やかですよ、見ててもピリピリしたとこ感じないですよ。
お姉ちゃんも大活躍だし~♪次回も宜しくです~(ぺこり)
Re: カイ母様へ by ダクママ
こんにちわ~♪
そこにいるだけで・・そうですよね。特にお散歩会の会場に来るまでに色んなことを克服しての参加でしょ?車が苦手だったり慣れない場所が苦手だったり・やっと到着したら犬がいるって・もうねただ座ってるだけでお利口ちゃんだと感じています。
人にとっては当たり前の事も犬にしてみたら未知の世界だったりする。想像してやらないといけないかな?って思います、以前は全く思いませんでしたよ(汗)『何が嫌やねん!』ってキー!!ってなってました。

ダクの岩登りですか?岩があったら乗ってみる、段があったら上がってみるですね。
なんだかね~奥へ奥へ行こうとするんですよ・さすが猟犬!と変に感心します。
ダクに付き合っていたら、ジャングルに行ってしまいます。(緑地には無いけど)

興味を持った物に対して自分から確認に行くのが大事なんでしょうね、戸惑いがあったなら無理強いはせずに『行くよ~』でツイテ来させるのも必要ですよ。その時の状況を読み取るのがね~難しかったりしますね。私はいつも『行ってみるか!』で撃沈させてました。(あかんがな)

次回もまた天気危うい予報ですね、前日は雨予報だしね・・また寒いのか~厚着覚悟ですね。
本当ですね~今年最後ですね!こちらこそよろしく願いします。

Re: じゅん様へ by ダクママ
お散歩会お疲れ様~のさんきゅう~でした。

寒かったですね~風の冷たさが身に染みました・・
寒くなくともいつも颯ちゃんの取り合いしてるじゃないですか~颯ちゃんも大変だ!

> ワンもヒトも嫌いなのではなく、興味がある颯ちゃん(だと思う)
そうでしょうね・みんなそうなんでしょうね・行きたくて確認したくてどうしていいか分からなくて訳わかめ~になってしまうんでしょうね・普通に行けばいいのにね~といつも思う。
それを伝えるためにどうしたら良いのか?それを探してやるのが飼い主の務めなんだと・分かっちゃいるけど~どうせぇっちゅーねん!ですよ・・

> 落ち着いた状態で、皆といられるよう、引き続き模索してきたいと思います。

うんうん♪落ち着いた方が気持ちも体も楽だ!って颯ちゃんに届くように頑張りましょう。

> 来年も、どうぞよろしくお願いしますv-411

そっか~次回は不参加でしたね。こちらこそ~来年もよろしくです。
ありがとうございました^^ by アドニス母
寒かったですね~どうもありがとうございました^^
行くのが遅れちゃってすみません^^;

アドニスがちょっと興奮気味でいつもの様に
みんなの近くを通るのが難しかったです。
ダクくんもあやめちゃんもいつも心落ち着いた感じがとてもいいです^^

ダクママさんの気持ちがそのまま伝わっているんだなあといつも思っています。

私もいつも穏やかな気持ちでいれるようにしたいなあ^^
 by カイ母
うんうん・・そうだそうだ・・今回は参加してないにも関わらずうなずいて読んじゃいましたよ~!!ただそこにいるだけで・・本当にそうだと思います!
ダクちゃんの挑戦・・・ワタシこういうのとっても大切だと思っています。前の私はカイがなんか興味あるな~って思ったことを「行くよ~」と引っ張ってたと思うんです。ダクちゃんの岩登り!登りたいから登るのだ!これがいいんですよね~。
今週は晴れるといいですね~今年最後、どうぞよろしくお願いします!
 by じゅん
寒かったこの日でしたが、出だしの暴れ颯ちゃんのおかげで、すぐに暖かくなりました(汗)
その後は、ダンナちゃんと、寒くなったら、「リード持つわ」の繰り返し・・・(笑)

ワンもヒトも嫌いなのではなく、興味がある颯ちゃん(だと思う)
落ち着いた状態で、皆といられるよう、引き続き模索してきたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願いしますv-411

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

本日決行します!!

雨大丈夫ですね♪

夜中の雨も大したことなかったようです。

っことで~決行します!!


でもー予想気温は~9℃ー(((・・;)

参加される皆様…ワンコさん共々暖かくしてお越しくださいm(__)m

ではでは~11時に1ツ目の広場にてよろぴく

コメント:を見る(2)

いくどー by がみがみ
11時に集合やな!!了解らっじゃーぶらっじゃーv-10
おはようございます^^ by アドニス母
雨大丈夫そうですね!よかったです♪
今日はボールやオヤツで私とアイコンタクトをとりつつみんなの横をスルーの練習をしたいと思います。
ダクママさんみなさんどうぞよろしくおねがいします^^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

土曜日はお散歩会ですが・・

来る8日は~お散歩会です。

しかし~~天気予報が~イマイチっす(T_T)

降水確率60%!!

曇り一時雨。。・・一時って・・て・・

いつやねーーーん!!(ーー゛)

当日の雨雲レーダーと、空の様子で決めます。

8日朝7時半頃にアップいたしますので確認して下さい。

コメント:を見る(6)

Re: おかん様へ by ダクママ
残念ですが~了解です(T_T)

夜も残念ですが~了解です(T_T)
また行きましょ♪

Re: アドニス母様へ by ダクママ
了解です~天気イケそうですね
明日の朝しだいですが・・
よろしくです。
 by おかん
お!もしかして行ける?
と淡い期待もダーさん仕事で車使用
足がないので今回欠席でお願いします
あ~あ 夜も欠席やし恨むぜぇ(笑)

美夢さん
お義母様 心からお悔やみ申し上げます
どうぞお疲れの出ませんように
こんばんは^^ by アドニス母
午前中参加予定です^^
どうぞよろしくお願いしま~す^^
Re: 美夢様へ by ダクママ
それは・・お悔やみ申し上げます。そんな大変な時にコメント下さったのですね。
お疲れの出ないようにしてください。
お義母様のご冥福をお祈りしたします。
欠席です by 美夢
義母が急死しばたばたでした
ちょっと(かなり)疲れていますので
欠席させていただきます
次回は参加予定です

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん~6歳になりました。

いよいよ~冬本番ですね~今日なんて~めっさ!さぶかったっす。

急に寒くなって~お母ちゃんの手荒れが半端ない位になっちゃって・・

水性ばんそうこうって知ってます?

あかぎれとかに塗るんですがね~いやぁ~痛いのなんの。

傷に直接アロンアルファー塗るようなもんで~あの痛さを味わう位なら~

切れてても放置しとった方がましじゃ!

が!今朝~いよいよ指が曲げられなくなりましてね~

渋々使いましたとさ・・・痛かったぜ!頑張ったぜ!!

あら!しょっぱなから~あらぬ方へ話が進みましたね。。

本題ですね~ダクもあやめも~元気っすよ♪

DSC_0010.jpg

本日12月2日は・・・

ダクちゃんの6歳のお誕生日ですぅぅぅぅ~~

最近めっきり~大人な男♪になったとか~ならないとか~

巷で(ホンマか?)噂になっているとか(そんなん知らん)

お母ちゃんとしては~ちと・・つまらん。。

と~思っとりました・・が!

続きを読む

コメント:を見る(16)

Re: がみがみ様へ by ダクママ
おめでとうをありがとうです。
そう・・6歳なのだ、4歳越えたくらいから良い意味で鈍感になって来てましたね。
今じゃ”おっさん”青年期は無かったような気がする。。

コメちゃんね~まだまだギャルやもんね。シニア世代になったらどうなってるんやろうね。イケイケ中年かもよ。落ち着いても寂しいもんがあるよ。

うんうんありがと。元気なのが一番。
おめでとう!! by がみがみ
ダクちゃんオメデトさんですv-10
そっかーもう6歳なんか~v-398
一年一年があっというまで色々あって、6歳なんですよねー……
うちのワンコもシニアの扉を開ける頃にはどんな感じになってるんやろi-278
これからも元気で美味しいモノいっぱい食べられる毎日でありますように!
Re: 美夢様へ by ダクママ
お祝いありがとうございます♪
6歳になりました。この一年も美味しく楽しく過ごしたいと思います。
龍くん颯くんとも楽しく歩きたいです~よろしくです
おめでうございます by 美夢
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
楽しい1年になりますように
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
お祝いありがとうございます。

本当ですね~来た時は2キロ無かったように記憶してます、、頭がでっかくてね~バランス悪い体やな~って思っていたら、心配することなく体がでっかくなりました。。今は小顔です(泣)

多分あやめのオーラだと思いますよ。きっとね~敵意はありません。を出してるんだと思います。
それにダクもつられて自然にいられてるんだと・あやめ姉さん様様です。
頼れませんよ~後ろに隠れますよ。(汗)

車に乗る=楽しい。になってるんですかね?おやつもいつものだったんですがね、何か違ってたんですかね~疑いなく車に一直線でした。車も平気みたいですよ。でも乗るとすぐ寝るんですよ。ダクも酔いませんしね。遠距離ドライブも夢じゃない!と目論んでます。

なっちゃん。車酔いするんでしたね?動物用の酔い止めもあるみたいですけど、どうなんでしょうね・・眠くなるんでしょうか?爪の垢はいつでもお分けします!!(要らん?)
Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ~お祝いコメありがとうございます。

はい!元気で明るく~食いしん坊で楽しい一年にしたいと思いまっす!!!
あか切れ・・結局病院に行きました(T_T)さすがですね~処方された塗り薬、一発っす!!
『手が痛いからご飯手抜き!』宣言をしました♪『いつもやん』と言われましたが、、(ー_ー)!!
お気遣い感謝です。

Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
お祝いありがとう~~♪
そうなんですよ~6歳なんですよ~来年はシニアの仲間入りです。寂しいもんがありますね。
3歳まではもうどうしょうかと悶々としましたけど、なんとかなるもんです。落ち着きました。

まだパニックスイッチが入る時もありますが、す~~と我に帰るようになりました。
色々言われたり要らん助言を頂いたりもするけど、『うっさい!』と言える自分が好きです(笑)

改めて~おめでとうをありがとうです~~♪
ハッピーバースディ♪ by なっちぇる母
ダクちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
あんなにちっちゃなパピーちゃんだったのが、もう6歳、感無量ですね。

ダクちゃんとあやめちゃんって、何か不思議な安心感があるのか、奈津も全く平気で傍にいますよね。
これからも、お散歩会の頼れるお兄ちゃんでいて下さい。

お出掛けしたくて、車のところにスタンバイするあやめちゃんが、可愛くてv-344
車酔いは克服したものの、未だに車が苦手な奈津に、爪の垢分けて欲しいです。



 by めいパパ
こんばんわ~

ダクちゃん、6歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
これからもこの一年も元気で楽しい一年でありますように~!
家族みんなで笑顔で過ごしてね~(^^♪

ママさんのあか切れが治りますように~(^^)/
おめでとー♥ by 挑戦のt子
6歳かぁ・・6年共に暮らしてきたんですもんね。
あたりまえですけど・・(笑)
でも・・ここまで来るまでの、色々な出来ごと・・「問題犬」??って、巷で言われるワンコの飼い主として・・色々考えたり、迷ったりされて・・ここまで平和な気持になれた、ダクくん&ダクママさんに、乾杯でっすv-426
改めて、ダク君、ダクママさん、おめでとうねv-425

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR