

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会!!開催します。

おはようございます♪


天気予報変わりましたね♪


良い感じの曇り!!


予定通り開催します。


よろしくお願いいたします(⌒‐⌒)

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

尻尾は語る・・そして31日はお散歩会です。

ダクの尻尾はおしゃべりです。

ピン!と立てたり。

カチカチ振ったり。

動きが硬い時は警戒警報発令中。

動きも何やら~ロボットみたいになります。

逆に~心地いい時は

全体的に~ふにゃふにゃ~してます。

わんわんも激しいですが、体中でおしゃべりしてます。
続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: sakopi様へ by ダクママ
こんばんわん♪
おほほほ~魂は無事でしたぞよ!
予想外!で少なかったですよん。ただおこちゃま多し!
入り口付近はかなりの人混みだったので~いつもの広場に流れてきたみたいです。
バドミントン始まるし~ボールはバンバン飛んで来るし~で即効で風車裏へ行きました~。

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
こんばんわ=♪
そちらはこちらと比べ用が無いほどの人出なんでしょうね~普段も混んでますもんね。

今年は満開が早いですよね!今日の雨で散ってしまいそうですね。

緑地は見ごろで~お天気も曇りで良い感じでしたよ。
Re:挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ・色々大変な日々でしょうが頑張って!
お散歩会は無事・・魂も留まってくれました。
緑地以外の地域が凄い荒れようだったようで・お花見は少なかったです。それでもまぁまぁの人出でした。
風車裏でまったり歩いてきましたよ。
 by sakopi
今日のお散歩会、欠席します。
魂抜けないように、気をつけてくだされ~。
私も欠席です by なっちぇる母
こちらも桜満開、人出も満杯!
この週末がピークでしょうか。
私も今回は欠席させていただきます。
近所のお散歩でも、人が多くて
神経つかって疲れちゃいます。
お天気、ほどよい曇り加減だといいですね。
欠席します by 挑戦のt子
明日は、欠席しま~すv-356
・・・曇り・・どぅなるでしょうね~・・v-394
うちの近所の公園・・今日は、まぁまぁの人でした。ってことは・・明日かも!!世の中のお花見日は~v-399
頑張って~~~v-91

自分は、参加しないので・・純粋にブログアップ、楽しみにしておきま~すv-411

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今更気づく・・後の祭り♪

あやめ姉さんは歩く時・・基本!ダクの後ろを歩きます。

ダクのケツ或いは尻尾を目指してツイテ行く・・感じです。

ダクがグイグイ~先を進んでしまう事も多いです。

リードが張れると

『ははぁ~~ん・・あやめ姉さんがまだなんや』と察知して


追いつくまで待ってくれるのですが・・

安全な場所だと・



続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

このお方たちは・・・なぜに?

ベンチで~おやつ。

名前を呼んで~『良い仔ね~』でおやつ。

めっさ!小さいのを~ポイポイ♪

嬉し美味しひと時・・・なのに・・・

なんでや?

なんで・・こんなお二方揃って・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

5月のお散歩トレーニングについて。

以前告知させて頂きました。次回のお散歩トレーニング(散トレ)についてです。

まだ先の事ですが、日程は決定しております。

5月19日(日)11時出口地区にて集合です。

今回その他の諸々を書かせて頂きますね。



続きを読む

コメント:を見る(1)

鍵コメ様へ by ダクママ
頂いたアドレスへ返信させて頂きました。
ご確認くださいね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ニュートラルで。

かつてチンピラ犬全盛期だった頃・・

犬を見たら~迂回。

犬を見たら~『突撃せんとって~吠えんとって~』神頼み

犬を見たら~硬直orガッチガチにリードを引いてた。

これじゃ~イカン!

『ダクちゃんチンピラ犬からの脱却プロジェクト』

ゆるゆる~と進行中です。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が仔になって3年。あやめ姉さん我が子記念日

10年弱を・

t02200165_0320024010509880202_20130320143240.jpg

この世界しか知らずに育ってきたあやめ姉さんが。

我が家に来てくれた。。

それが

2010年3月21日です。



blog_import_4efac22c1e525_20130320143241.jpg


続きを読む

コメント:を見る(20)

Re: レオぽっち様へ by ダクママ
ご無沙汰しております。ブログは拝見してますよ♪(まとめ読みで、読み逃げですいません)
レオ君っすっかり甘えん坊わんこになって嬉しい限りですね。

> 目の前にいるワンコを丸ごと受け止めること 最初は???の連続で けしてテクニックだけでは通用しないものだと 私はレオから教えてもらいました(^-^ゞ そのきっかけは チャーリーママさんですよね(^-^)/

チャーリーママさんに出会って、本当に良かったです。全ての始まりですね♪
本当にそうですよね~言葉にするのは簡単ですが、丸ごと?どうやって?頭で考えてる間は全く分かってなかったです 、自然と教えてもらってましたね、レオぽっちさんも?レオ君ぐっじょぶ!

> 遅れましたが 第1回散歩トレーニング大阪開催おめでとうございました レオの旅行に行くぞー!という今年の目標に頑張っているから そのうちひょっこり顔を出すかも そうなれば嬉しいのですが…山あり谷あり(~_~)
ありがとうございます。願えば叶うもんなんですね~自己紹介ではもう感極まって幹事をすっかり忘れておった私です。次回はしっかり進行したいと思いますので~また覗いて下さいね。。

> ポテじゃがハウス というワンコの服をネット通販専門のお店で今回初めてお店で売ることになり その1号店がなんと大阪市なんですね
>
> 店名 ルアナドッグ
>
> 大阪市都島区都島中通2ー26ー14 ローズハイツ1階
>
> カッコカワイイ服がいっぱいだと思いますよ もし近くに行くことがあれば寄ってみてくださいね

え=近いです!近いです!行って見ますね~ダクのサイズあるかな・・・それが心配だ。

> これからも益々の活躍を見守っています( ´∀`)/~~

ありがとうございます。がんばりまっする~♪
Re:ビビアン様へえ by ダクママ
こんばんわんこ♪
そうやね~~ん。5月で13歳になりまっす。もう立派なおばあちゃんやんな~。。
外でははっちゃけて元気ですが、家では寝ていることも多くなりました。
おやつの戸棚を開けると(おやつじゃない物も入っている)寝起きバリバリの顔ですっ飛んできます。(笑)
え~え~元気でいてもらうために、守りに入らない事にしました。
ガンガンに行きます~お散歩会も参加し続けるのでよろぴく♪
ありがと♪
 by レオぽっち
お久しぶりです あやめちゃん我が子記念の記事を読むと毎回 目からしょっぱいものが出るレオぽっちです

目の前にいるワンコを丸ごと受け止めること 最初は???の連続で けしてテクニックだけでは通用しないものだと 私はレオから教えてもらいました(^-^ゞ そのきっかけは チャーリーママさんですよね(^-^)/

遅れましたが 第1回散歩トレーニング大阪開催おめでとうございました レオの旅行に行くぞー!という今年の目標に頑張っているから そのうちひょっこり顔を出すかも そうなれば嬉しいのですが…山あり谷あり(~_~)

ポテじゃがハウス というワンコの服をネット通販専門のお店で今回初めてお店で売ることになり その1号店がなんと大阪市なんですね

店名 ルアナドッグ

大阪市都島区都島中通2ー26ー14 ローズハイツ1階

カッコカワイイ服がいっぱいだと思いますよ もし近くに行くことがあれば寄ってみてくださいね

これからも益々の活躍を見守っています( ´∀`)/~~
 by ビビアン♪
もう13才なの~!?
全然感じないですよっ。いつまでも元気でいてな、あやめちん^^
思うに、本当に、皆に多大な影響を与えてくれていると思います^^。私からも、ありがとうね~!!
Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
こんんばんわ~♪
記念日やったのに~普通ご飯でした(肉は大目)

そうなんですよ~ダクの教育係りですから!頼れるおばあちゃんですかね?

食べて遊んで寝る、本当にそれが一番ですよね~元気で長生き!目指します!

あれは~河川敷に行って散々歩いて休憩してた時の一枚です。
冒険もしたし、迷子にもなって。楽しかった~♪
ダクとあやめは『あ=やっと座れたぜ!』だったかもしれません・・(笑)

おめでとうをありがとうございました。
Re: 梅にゃん様へ by ダクママ
梅にゃんさま~コメントありがとうございます。

その上~おめでとうをありがとうございまっする~♪
あやめに会えて本当に幸せです。

健康第一!ずっと笑って暮らしたいです。
Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
あやめにおめでとうをありがとうございます~v-411
教え教えられ~癒し癒されですよね~犬は偉大ですね。

ありがとうございます。本当にあやめと暮らせて良かったと心底思う今日この頃・・

はい!元気もりもりでがんばります~♪
Re: じゅん様へ by ダクママ
おめでとうをありがとう~~v-10

あそこから出た日やからね~誕生日みたいなもんやね~。。

ダクの匂いも嗅いでた気がするよ・・
ウンウン♪元気に参加できるようにがんばる~♪

ぷーちんと同じ年やもんね~年寄り扱いやらんとこうぜ~v-217
ガンガンいってまえ!!おー!
Re: がみがみ様へ by ダクママ
乾杯~いっぱいやるぅ~v-275
桃栗3年柿8年!(全くちがうな!)

おほほほ~”くびれ”はとうの昔に旅立ちましたーーー!!!
ありがとう~♪
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
3年ですよ~後何年ですかね~折り返しはとうに過ぎてますね~。。
飼い主力??ナイナイ~あやめだからですよ。何をしても受け入れてくれるからですよ。
気を付けてないと手をかけなくなりそうになりますもん。

あ~あれね~あれはね~思ってもない人に言われたくないですよね~(笑)

私にサラちゃん?無理だよ~お留守番10時間弱あるんだぜ~(汗)
初めの方は・・やろ?今は『私しかおらんやろ!』でしょ~v-398

ありがとう~サラちゃんと共に長生きしてもらいましょうね~

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

時には逃走も必要さ!

お休みの朝ん歩は~時間もたっぷりあるので。

のんびりモードです。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第35回お散歩会in鶴見緑地♪行楽シーズン到来だね編

暖かくなったかと思えば~真冬に逆戻り~になったり。

とかく季節の変わり目には体調管理も大変っすね。

そんな中~16日(土)

fc2_2013-03-16_07-34-58-719.jpg

春本番!のような晴天に恵まれた中。

第35回お散歩会in鶴見緑地♪終了しました。

前夜~まさかの!あやめ姉さん血尿勃発!

病院に駆け込む!事態に遭遇し!(膀胱炎でした)

急遽ダクちゃん単独での参加と相成りました。
続きを読む

コメント:を見る(12)

Re: なっちぇる母様へ by ダクママ
お疲れ様&ありがとうございました。
お天気良かったですね~ちょっと暑い位でしたね。今から行楽シーズンですよ~頑張りましょう!

そうなんですよ!いつもはあやめが先発で様子見してから俺も!なんです。
自分から行けるようになって、成長してるもんですね~(呑気な飼い主)なっちぇる母さんのおやつめっちゃ美味しかったようです。ありがとうございました~次回も宜しくです♪

ノーリードのわんこね~小型犬の飼い主の方がマナー悪いですよ。そのくせ吠えられたら慌てて迎えに来て睨むとかね~困っちゃいますよね。

なっちゃん、リラックス出来てましたね~楽しんでたしね♪ブログ楽しみにしていますね(読み逃げしております)

ご心配ありがとうございます。やっぱりおばあちゃんなんだな~と実感しますね。毎日ノリノリ♪なので見過ごしがちで、もっと注意してやらないとな~と思うんですが、守りに入ってしまうと一気に老いが襲ってきそうで怖いんですよね~実はへたれな飼い主です。

食べて寝て遊んで、そっれで充分ですね。ありがとうございます。
ありがとうございました by なっちぇる母
お天気もちょうど良くて、お散歩会日和でしたね。
今回もお世話になりありがとうございました。

ダクちゃんのおねだりって、貴重な体験だったんですね!
奈津を係留していたので、安心してあげられました。

ノーリードの小さいワンコさん達、自分はフレンドリーで「遊ぼう~♪」という感じなんでしょうけどねぇ。
2回目に近づいてきたとき、奈津はまだなんにも反応してなかったけど、早めに抱き上げました。
ダクママさんもヒトコト言ってくださったんですね。
私も「お宅の仔は大人しいから大丈夫だけど、うちの仔が噛んだらいけないから」と言ったら、さすがに3回目は来なかったですね。

今回は奈津がリラックスすることを目指していたので、それが出来たのが、嬉しい収穫でした。 ブログで書きますね。

あやめちゃん、良くなられて安心しました。
人でもおばぁちゃんになって抵抗力が落ちると、ちょっと疲れたりするとなりやすかったりしますからねぇ。
モリモリ食べて、ぐっすり眠って、ご機嫌で居てくれるのが何よりですね。
Re: じゅん様へ by ダクママ
お疲れさま~のありがとうございました。

始まりましたね~~行楽シーズンと言う名の~『ノーリードの犬だらけ』が。。(T_T)

来月がピークかな?花見よ!花見!また魂が抜けるのよ!(笑)

ウンウン♪私もそう思う。去年よりかは絶対余裕が出てる・・はず。
楽しみましょう~人ごみを(オー!)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
お疲れ様の~ありがとうございました。
ご心配さんきゅう~です。元気モリモリです。気温の変化もなんのその~食って寝て~ピーピー鳴らしてます。

らむちゃんね~動くよね~反応めっちゃ良いよね~♪らむちゃんと対等に歩こうと思ったら。。半端ない体力が要るぞな・・へたれなので~即効ギブでした。(T_T)

ダクと足して2で割ったら丁度いいのにな~。
ダクは娘とでも一歩も歩きませんよ。私が前を歩くとついて来る感じでやっとこ歩くんです。

視界に私がいない状態で歩く事って無いですよ。踏ん張ってガンとして動かないんですよ~凄いでっせ。
あの思い込み・なんとかなりませんかね~!(汗)

参加費・私も忘れてました。実家・・ご察し致します。ファイト!いつでも良いすよ・何なら次回と一緒でも♪
Re: sakopi様へ by ダクママ
お疲れ様の~ありがとうございました。

特大マグロ・・あれからお店に行って見たけど~品切れだった~くそー!
あれみんな好きみたいやね~♪あの場所と美味しいマグロを対提示♪だよね~♪
イジー君絶対人懐こいはず!一度慣れたらもう半端ない位甘えてくれそう♪
鼻スタンプ・あれダクもやるよ。ご飯前とか・おやつの雰囲気を察知した時とか・(食い物関係ばっか)『早く頂戴~』やね。今度はべろんちょねOK~♪

風車裏ね~風車通らなくても行けたよね?田んぼの横を抜けて行けば行けるんだった~帰ってから思い出しました。
次回はそこを通ろうと思います。

また宜しく♪
 by じゅん
いやぁ、ヒトもやし、ワン連れ、そしてノーリードワンコまでっv-359増えてきましたねぇv-405

でも、昨年よりは エエ感じで歩けるのではないかと、期待しつつ。。。(颯ちゃんにも、自分にもv-392

楽しんで参加しまっすv-411
 by ビビアン♪
おつかれさまでした!暑かったー!!
あやめちん、体調不良の中気温変化堪えてませんか??大丈夫??

くーっほんとダクちゃんとらむと半々にならんもんでしょうか!^^;
でも、ダクちゃんが動いてくれたらすんごく嬉しかったです(とはいえ、セコ手を使った私・・・)

あと・・・また忘れてました参加費orz。
月末また滋賀に帰ってるかもしれないので(ちょっと実家でモメごとが。オホホ(  ̄▽ ̄))、4月になるかもしれないです。ほんとスイマセン!!
 by sakopi
今回も特大マグロ、ありがとうございました。
イジーもダクママさんの声の方向をチェックしてますよ。
人慣れに一役買っていただいて、本当にありがとうございます。
誰でもいきなり近づける、ってワケではないので、ダクママさんが頼みの綱だったりもします(笑)。
またおやつくれー、ぶっちゅー、っと行くと思いますが
どうぞよろしくお願いします。
Re: 挑戦のt子様へ by ダクママ
お疲れ様の~ありがとうございました。
おやめ姉さんはお陰様で~元気っす!お散歩もモリモリ~薬も何とか飲めておりますです。
完治まではもうちょっとですかね?

風車裏・・初めてでしたね!行楽シーズンは毎回あそこ歩きますよ。花見の時はあの道だけあんなんで~いきなり~真夏の市民プールみたいな人ごみが目の前をバーーン!です。
なんもないけど良いとこでしょ?
あの道行きますよ~てか^^あそこしか歩けませんでっせ!(ーー;)

ほんまに?ごめんね~あんまりあげられなかったような気がする?アピールばんばんお願いします。ほれほれしますよ~♪

ダクもあやめも大丈夫ですよ~気にせず~バンバン来ちゃって~♪
Re: 美夢様へ by ダクママ
お疲れ様&ありがとうございました。
あやめの事ご心配いただき感謝っす!薬が良く効いているみたいで頻尿は無くなってます♪
女の子の宿命みたいですね~完治までもうちょっとかかりそうです、

そうでしょ?庭園ゾーンはほぼノーリードですね~あの自信は何も知らないからでしょうね~
繋いでくださいって言って繋いでくれた人は・・見たことない!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

フラットの仔ね~まだおこちゃまかな?飼い主さん大慌てでしたね~でも犬を怒らなかった!ちょっとほっとしました。
でもお散歩会わんこさんは誰も吠えなかったですよね!凄いですよね~良い仔だらけ~♪

こちらこそ~次回も宜しくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会ですよ♪



スッキリと晴れた朝です♪

お散歩会日和ですね(^^)

今日もモリモリ元気に歩きましょ~♪

ご一緒して下さる皆さま!!よろぴくなり。

本日あやめ姉さんは、膀胱炎になってしまい…

お休みっす。(;´д`)

お姉ちゃんとのんびりお留守番です。

なので、ダク単独で参ります♪

みっちりとぐっぱ練習頑張る!!

ではでは…後程♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

日常の一コマと~明日はお散歩会だよの巻

またまた~ごっつぅ前になっちゃいましたが。

春なのか?と思うような日の事です。
続きを読む

コメント:を見る(4)

3月は by ちゅんまま
お休みします。・゜・(ノД`)・゜・。
実家のお片付けに追われます~。

ぽかぽか陽気になりますように。でも人は少ないといいですなぁ(^^;;

では、4月よろしくです(^_^)ゞ
 by カイ母
明日は残念ですがお休みしま~す!
参加される皆様、楽しんでくださ~い♪
次回は参加予定です!
よろしくお願いします(^◇^)
 by ビビアン♪
はーい、らむで参加です♪
よろしくお願いします!
明日、よろしくでっす♪ by 挑戦のt子
参加しま~す!!
宜しくでっす!!
いつもどおり、離れてうろうろしておりま~す♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃんアウェイの旅パート2

いやはや~気づけば3月に突入~(ーー;)

放置しすぎてすんません。<(_ _)>

なのに~訪問してくれた方~ありがとうです。

と・・都合の悪い話題は(おい!)もうこれっくらいで~♪(おいおい~w)

一週間もまえになっちゃいましたが~

大阪城に行ってきました。

知っている人は知っている・・

ダクって・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
