

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

根気が要ります。

涼しかったり~一転真夏並みだったり

この時期過ごしやすいんだか~蒸し暑いんだか~

さっぱり分からん!な気候ですが。

皆様体調崩されてませんか?

熱中症には充分に注意して~来る真夏に備えたいと思い、

今は~夜中ですが。。

お母ちゃん・・ソフトクリーム食いました。

すでにバテ気味のお母ちゃんを無視するかのように・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

マリーちゃんを探しています。

『しっぽ達のご縁探しin奈良活動ブログ』さんからの転載です。

マリーちゃんを探しています!!

DSC00825-thumbnail2.jpg


情報をお持ちの方は飼い主さんへ連絡お願いしますm(__)m



マリー(ミニチュアダックス) 
2008年生まれ 女の子
迷子になった日は2013年6月21日(金)22時頃
場所は大阪市鶴見区諸口4丁目付近

服は着ておらず鑑札付きの首輪をしています。
首輪は白に模様入り。
両耳に白とピンクのリボン。
怖がりで男性が苦手。

情報はコチラへお願いします。
メール:wanwan8235@yahoo.co.jp


以下ブログ「わんわんのブログ」より転載

6月21日(金)夜10時頃、マリーがいなくなりました。
その時間に、家で用事があって、うちの庭の水道にリードで軽くくくって
家に戻って、庭に出たらマリーがいなくなっていました。
庭を出て、外を見ると黒のワンボックスカーから3人程の女性が
「この犬かわいいね」と言っているのが聞こえて、
「マリー」と呼んだら、
マリーが団地にリードを引きずりながら走っていきました。
急いで、自転車に乗り迎えに行ったのですが。

ワンボックスカーの女性に「さっきの犬がきたら、すみませんが
捕まえておいて下さい。」とお願いしました。
女性は「でも、もうすぐ出ないといけないので・・・」というお答えで。
とりあえず団地を探し回ったのですが、見つからず。

もとのワンボックスカーのある場所に戻ると、マリーのリードだけが
外されて置かれていました。
自分でリードを外せるはずがありません。

不注意にも水道に軽くくくっていたのが、いけなかったのですが・・
すごく、辛いです。
どうか、マリーを預かっている人がいるのであれば
返して下さい。
ごはんはあげてくれていますか?
お水は与えてくれていますか?
返しにくるのは、勇気がいると思いますが
どうか警察に届けて下さい。
警察と保険所には届けていますので。
首輪は、外さないで下さい。
どうか、お願いします。
12-12-17_001-thumbnail2.jpg
DSC00811-thumbnail2.jpg
RIMG0325R-thumbnail2.jpg


ご協力宜しくお願いします!


転載以上です。

過酷な多頭飼育からやっと幸せになったマリーちゃんです。
情報をお持ちの方、どうかどうか宜しくお願いします。

とても怖がりさんだそうです。

一刻も早くお家に帰れますように。

コメント:を見る(4)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
分からないんですがリードだけが残されていたそうです、
この情報がマリーちゃんの今いる場所の回りに届く事を願うばかりです、
早くお家に帰してあげたいです。
 by ビビアン♪
リードを故意に外されちゃったんですか(>_<)?
庭にくくってたのにそんなことするなんて・・・
思うことはいろいろありますが・・・、早く元の家に帰れますように。
Re: こはくマミィ様へ by ダクママ
こんばんわ。こちらこそご無沙汰しております。
私もびっくりしました。ブログとFB、ツィッターにも載せました。無事に戻ってきてくれる事を祈るしか出来ずもどかしいですね。

安ちゃんと共にあの環境を耐えてくれたマリーちゃん。心配ですよね。
マリーちゃんのご家族の気持ちを想うと、胸がつぶれそうです。
本当に一刻も早く戻ってくれますように祈ってます。
 by こはくマミィ
御無沙汰してしております!
拡散して頂いて有り難うございます。
「わんわんのブログ」を見てビックリしました。
安ちゃんと酷い環境を一緒に過ごした仲間ですから余計に心配です。
拡散したり祈る事しか出来なくて歯痒いですね・・・
無事戻ってくれる事祈ってます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

毎晩会うとさすがに馴れるね。

DSC_1101.jpg
く・・くらい。。

夜ん歩に行くと~必ず会う

チョコラブ『ジジ君』

もう何年かなぁ~6年以上かなぁ~
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: marbe様へ by ダクママ
こんばんわ~マジお久しぶりな感じがしますね。
春くん元気そうでなによりです。
そうそう!夏はいつも会わない軍団が現れますよね~毎日ドキドキです。

見慣れない仔はやっぱり気になるんでしょうね。
イチイチ気にしぃ~なのは同じですね。
アテンションぷり~ず♪のチャンスがいっぱい!そう思いましょう。秋になったら一皮むけてますって。

励まされてくれてありがとうです。
 by marble
えっと、お久しぶりです(*^_^*)

今回と前回の記事まとめて読んだのですが、
こんな感じを目指していこ!と思いました。

暑くなると早朝散歩の犬密度が高く、
ニコニコ笑ってるその一瞬後に吠えてるなんてこともよくあり(-_-;)
若犬嫌いなハルには新たな敵がバンバン現れる・・

また一方的に励まされにきます。
Re: ビビアン様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
理想っすか?長かったような気もするけど~ちょっとずつ上がったり下がったりで~あっとゆ~間だったような気もします。

病的・・あはは~ホンマに!『なんとかしたれよ』的な事も言われた事もある!何とか出来たら苦労せぇへんちゅ~ねん!
お散歩会の衝撃の一回目は~確かに凄かったよね!フェンスも倒す勢い!でも参加わんこはしらぁ~~^^
ジョー君の吠えは不思議な吠えやったよね~『俺は今どうなっとるねーーーん』かな?
今は~意志がある気がする。

> で、6年なんですね~。ジョーはまだうちにきて3年やから・・・まだまだ頑張ります^^

いや・・今思い出してんけど約一年間は誰にも合わないようにこそこそ散歩してたから~5年やったわ!サバ読んだわ。3年目でガラッと変わったのかな?
あら!じゃ~ジョー君もそろそろかしら?
 by ビビアン
ダクちゃん、超理想でっす!
病的な吠えが、ちゃんとした吠え(笑)に変わったってのもわかるーーーー!!!
ジョーは、まだやや病的ですが^^;、それでも振り返ってみると一番酷いときのは超病的やったわ~と。

で、6年なんですね~。ジョーはまだうちにきて3年やから・・・まだまだ頑張ります^^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何を見てるのかの違い。

蒸し暑い一日でした。

朝は雨こそ降ってませんでしたが~蒸しってましたね。

湿度が高いと~テンション低めのダクちゃんです。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
そうですよね~これ!ってのは本当に無いんですよ。だから聞かれると困る(汗)
1年経った頃、毎日同じことの繰り返しで『もっとパシ!と行った方がえーんちゃうか?』って考えたこともありましたけど、ある日あれ?ってゆ~瞬間があって(これもこれだ!ってのが無い)
同じことの繰り返しだとばっかり思っていたけど、『違うや~~ん』って気づいた。

いざ!って時に使えるコマンドはあった方が断然良いと思うし、見た目強引にでも伏せさせてやり過ごした方が良い場面もありますよね?

ただそこに痛みや脅しがあったら何にもならない。
何を出すにしてもそれは『心地いいもの』と条件付けしたものでなければいけないんですよね。
対提示し続けてうんざりするほど提示し続けてきたら~こうなった。

2年強で手応え感じてるって良いじゃ~あ~~りませんか!
それが良い方へ転がっていくんだぜ!

強制訓練を続けていたとしたらお互いの心は壊れてましたよね。見た目は何とかなったとしてもいつかきっと後悔する。

楽しい~嬉しいを探す旅ですよ~気づけばず~~っと続けてたってなりますって。
私は長いとは感じなかったかな~いつの間にか5年が来る!ずっとこのまま行くんだと思ってますよ。
楽しいしね♪

本当にもっと広まって欲しいですよね。
 by じゅん
なんか、一言ではあらわせませんが。。。

素晴らしいですっv-314

これっていう特効薬はないけど、いろいろな取り組みのひとつひとつが。
毎日の積み重ねが。
ある時、パパーッとつながって形になってくるんですよねぇ。

私、まだまだ完全では全くありませんが、最近 ようやく見えてきたなぁって、手ごたえ感じつつあります。

取組み始めて、2年強。
それで、ようやくコレ。

長いのかなぁ。続けられないかなぁ。
でも、あのまま強制訓練を続けていたら、今はない。

もっと広まってほしいな…って、強く思いますv-363

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

意味ぷ~である!

暑い日になりましたけど~朝のうちはまだ過ごしやすかったですね。

やっとこ!お日様も出た散ん歩です。

fc2_2013-06-22_09-09-24-990.jpg
足取りも軽い~軽い~♪

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ♪
朝降ってなかったですね~でも湿度は高くてちょっと暑そうな朝ん歩でしたよ。めいちゃん地方はどうでした?

お洋服。。実は~ダクのは『柴犬サイズ』なんですよ!あやめのも3号でダックス用じゃないんですが、なぜだか丈が長めなんです。
ダクってでかいのでダックス用のLでも”つんつるてん”なんです~実はあやめ姉さんもダックス用のMだと短いんです~お洋服選ぶのも難しいですね。

ですよね~♪ただベンチに座ってるだけでも外だと楽しいですね、(歩けよ)

猫は~もれなく追いかけます(狩猟本能スイッチオンです)
この仔は特別っぽいですね。いつも会ってるのでもうお友達ですかね?
ゴスロリダンスでしょ?きっと地面に何かの匂いがあったもようです。何かは不明ですが、いつでもどこでも気になったら~舞う!エンドレスで舞う!なんでか知りたいですよ~♪(知るのが怖いのもちょっとあり)
 by めいパパ
こんにちわ~

朝のうちは雨降って居なくてめいちゃんもお散歩行けました~
お昼から降って来ましたね~

ダクちゃんとあやめ姉さんのおそろいの服が可愛いね~
ダックスちゃんがモデルかな?^m^
やっぱりお外が気持ち良いね~!

ニャンコが居ても追いかけないんですね?
賢いな~って・・・ゴロスリダンスを披露???(・_・;)
ニャンコにもママにも意味不明?って(*^。^*)
ダクちゃんのみぞ知る!ってね(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雨の止み間のお散歩後は・・

いやぁ~ふりましたね!!

雨!!

二日間ふりっぱなしでしたよ。

SN3O0375_20130621234204.jpg

そんな顔で訴えられても・・

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

めんどくせー奴ですが・・

6月だとゆ~のに~暑いっすね。

fc2_2013-06-16_09-51-31-404.jpg
こう暑いと~お口も半開きになるっちゅ~ねん!

暑くても元気な13歳♪
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ~コメントありがとうございます。
ホンマに暑いですね。梅雨はどこ行ったんですかね?明日は嵐だそうですね、真ん中はどこ行った?
シンクロでしょ?何気に撮ると大体同じポーズですね。

あやめがダクの真似をするのか?逆なのか?面白いお二方です。

この日は前方に柴ちゃんがおりましたんですよ。気になる~気になる~なダクを見て
『何見てんの?』であやめが側に行ったとこです~♪
何気ない毎日がどれだけ素敵な事かを最近やっとこ~実感できるようになりました。
元気でモリモリ食べて寝る。それで十分ですね。
平和が一番ですね~ありがとうございます。
Re: ロビン母様へ by ダクママ
こんばんわ~ホンマにマジで暑いです!朝晩はまだ過ごしやすいだけましでしょうか?
ロビンちゃんバテテません?

ダクの尻尾は無駄に立派なので~すげー分かりやすいですよぶんぶん^^やらピンピン^^
降り加減と角度で一発でわかってしまいます。

夕方・・まだ暑いですよね。我が家はもう深夜と言っても良いですよね~10時過ぎたら出発です。
涼しいですよ。暗いけど誰もいないし~満喫できます。
 by めいパパ
こんばんわ~

ホンマ暑い日が続いてますね~
二人、シンクロしてるのが微笑ましい~^m^
何が見えるの~?
いつもの何気ない平和な日々が続きますように~
まだまだ元気でお散歩楽しまなきゃね!
何気ない毎日が平和で嬉しいですよね(^^)/
暑い~ by ロビン母
尻尾は語る!
尻尾は雄弁!
本当に暑いので夕方散歩のタイミングわかりませーん!!!???

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

懲りない私!

ご無沙汰しております・・<(_ _)>

ダクもあやめも元気です。

放置しておりました間も

のんびりしたお散歩を楽しんでおりましたよ。

fc2_2013-06-15_08-42-51-990.jpg
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: マッシュルーム様へ by ダクママ
こんばんわ♪
> 私も昔、携帯をジーンズのポケットに入れていたので
> トイレに何度か落としました(T_T)
おーー!!!同じです!あの『ポチャン・・・』の音は未だに忘れられません(T_T)
ワタクシは防水タイプオンリーにしてますが、水没は・・お~のぉーでした。

> なので今はネックストラップ愛用です。
ですよね?やっぱり首からぶら下げるのが一番ですよね?私もそうします。(まだショップに行ってない)

> そして最近、バックアップを取ろうとして、逆に消してしまいました(T_T)
> 私は手帳にした方が良さそうです。(笑)
それは・ショックですやーーん!!私も手帳の方が馴染む~でも~アドレス写すのはめんどくさいかも?
 by マッシュルーム
私も昔、携帯をジーンズのポケットに入れていたので
トイレに何度か落としました(T_T)
なので今はネックストラップ愛用です。

そして最近、バックアップを取ろうとして、逆に消してしまいました(T_T)
私は手帳にした方が良さそうです。(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

平和です♪

最近のお散歩事情ですが・・

平和ですそりゃーえかったね・・

まぁ~あんなことや~こんなこと(なんじゃそりゃ)はありますがね・・

平和だと思えば・・平和なんです!(きっぱり!)

そんな平和な一日のはじまり・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

病院は嫌だなぁ・・

ちょっと前に・・狂犬病の予防接種に行ってきました。

4月のワクチンに始まって。

フィラリア・・そして狂犬病。。

春は試練の季節です。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: がみ子ちゃんへ by ダクママ
おほほほ~~すげぇ~だろう!
待ってる間のあんなことや~こんなこと~は置いといて(は?)

イザとなったらイケる!それでいいのだ!

今ね~ふっと思い出してんけど。
噛まれないようなホールドしてたはずやのに。なんで歯が当たるんやろう?
あれよ!おつりを入れようと財布を持つ片手が塞がってたから一瞬遅れたんやな~
もしかしたら~ダクも歯が届いたことで『あれ?』って思ったのかな?
不思議な瞬間やったで~なんやろう??
まぁ結果良ければすべてよし!
そうそう♪毎日コツコツは裏切らない!サイコー♪
ぶっラボー♪(≧▽≦) by がみがみ
スゲー!!( ☆∀☆)
ダクちゃんスゲー!!(≧▽≦)

やっぱさ~日々の取り組みって裏切らないッスね♪O(≧∇≦)O

なんちうか、サイコー!!(///ω///)♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

つらつらと。。

能天気に生きる!を目指していたら・・

能天気にブログも放置しておりました。あはは~^

のほほんと過ごしておりまっす。

のほほん~~がとっても似合う~あやめ姉さんですが、

相変わらず・・

ダクのしっぽを追いかけておりますよ。

時に・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

目指すは能天気♪

気が付くと・・5月が終わってた

更新止まってたね。。

気分も新たに~仕切り直しって事で~

梅雨入りしたはずの大阪ですが

え~天気です。

しかも~涼しい~♪

お散歩だって~ルンルン♪です。。

と言いたいところですが・・・・・
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: ビビアン様へ by ダクママ
おほほほ~能天気も一歩違えば~ドツボにはまる(笑)理想は引き締める時はピリ!能天気の時はふっふふ~~んん~♪でなんでしょうが、
いかんせん~いきなりの警戒モードにお入りになられるので~能天気時がイマイチつかめん!
Re: sakopi様へ by ダクママ
さこぴさん~鋭い!
確かに初めの頃は自分がなんでココにおらなあかんのか?納得できない感じでした。
おやつを食べる時はワンコの側にいれるけどそれ以外は離れていたい!って・・
嫌でもないけど嬉しくも無い・でした。一時ね~『楽しくないのかな~』ってちょっと思った時期もあったけど。ある時ね~なっちぇる母さんが送ってくれた写真の中にすごく楽しそうに歩くダクがいたんですよ。
それからかな~とにかく参加し続けようと思いましたですよ!
『おやつ下さい』って自分から行けるようになったのは本当にココ最近です。
自分から行って頂いて帰ってくる、その繰り返しが変化の元ですかね?
でもね~『ココ飽きた!あっち行きたい!』が出る時がめんどくさい・・
 by ビビアン♪
能天気と気のゆるみの紙一重・・・
めーっちゃわかるーーーー!!

で、緩んで失敗→また力むみたいな繰り返しをしてる気がします私・・・(^_^;)

 by sakopi
最近思うんですが、
あやめちゃんだけじゃなくて、ダクちゃんも表情豊かになった気がします。
お散歩会で会う時は、ダクちゃん犬に警戒するタイプだから、表情硬かったでしょ?
特にはじめの頃。
私がイジー連れてるから余計にそう感じたのかもしれないけど、
今はこう、ぼーっとしている時とか、警戒している時とか、
ダクママさんに訴えてるときとか、表情がくるくる変わる感じが、
私でもわかるんですよねー。
自分を出せるようになった=リラックスできるようになった、
ってことでもありますよね、きっと。

あやめちゃんもダクちゃんも、進歩めざましい~!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
