

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

なんでココなの?

いくらズボラなお母ちゃんでも

働く主婦って、め~~~ちゃ忙しい

仕事を終えて~ダッシュで買い物~

お会計後ダッシュで帰宅~

今日の夕飯は~クリームシチューとエビフライ♪

さっさと作るぞ~!!

ココまでは良かった。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

走れば~暑さも忘れるぞ。。

暑い・・暑い・・・

そんな言葉しか出てこない日々です。

重い体に鞭打って~お散歩に出かけます。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ~ようこそです♪

でしょ~賢いでしょ~♪(謙遜をしない親ばか)
にゃんこのカリカリ・・美味しいんでしょうね~塩分多いからあんまりね~
かなり遠くからでもあるのん分かるんですよね~さすが犬~鼻が利く~(おい!)

ちなみに・・今日も置いたままでした(ーー゛)

姐さん・・私も~姉さんと書いてますよ~全然OKです。
 by めいパパ
こんばんわ~

おー、ダクちゃん賢い~!
にゃんこのカリカリ食べたらあかんで!
カロリー高いし、体に良くない~!
・・・ってか、そういう問題じゃないね!

↓ あやめ姐さん~
今まで姉さんって書いてたかも~?^^;
姐さん~かんべんな~(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

姐さんと言われる理由・・

あやめ姉さんは、『あやめ姐さん』と表現されます。

生い立ちからは、

寂しげな・・

控えめな・・

と・・こんなフレーズが浮かぶ方も多いでしょう。

が!!!

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
めっさ!お久しぶりな気がします。
撃沈っすか?私もっす・・この暑さに耐えられないです。。
お互い浮上してブイブイいわしたりまようぜ(何をや!)

あやめはやっぱり姐さんでした~儚さなんぞこれっぽっちもございません。
ダクを押しのけ~つき飛ばし~そこのけそこのけ~姐さんが通る~♪
ダクもダクで~怒りもせず・『はいはい』でしょぼ~~んと私をチラ見します(笑)

良いコンビですね。
あっぱれ姐さん by レオンママ
お久しぶりでござんす。
お歳のせいか沈没していました。e-462
浮上すればこっちのもんだけどね(なにが??)

あやめさんはやっぱり『姐さん』だっしゃろ?v-63

『姐さん』はね、どんな不幸をも、もろともせずひたむきに生きてきた女子だけに与えられる尊称ですもん。
あやめさんにふさわしいではありませんか。v-218
I v-238 あやめ姐さんv-298



コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やりぃ~~♪・・・その後が~!!

暑いけど~元気いっぱいのお二方♪
fc2_2013-07-14_08-44-15-653.jpg

情報収集に余念がありません!

3連休の真ん中の日曜日。

公園には人も子供も~野球少年も~いっぱい!

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

暑い日のお楽しみ。

毛皮をきてるようなもんのお二方。

夏はホンマに辛いと思いますです。

エアコンの効いてる家の中にいりゃ~楽やろうに~

それでもやっぱり~

fc2_2013-07-13_08-55-10-742.jpg

お散歩に行くと~ルンルンですね。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

なんかやってくれる奴

お母ちゃんは毎日お昼休みに一時帰宅します。

ダクが来てからずっと毎日です。

留守番自体は全く問題無いんですがね~

必ず毎日帰りますよ。

なんで?

ですよね~~!

それはね・・・

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

どうしても見たい!

夏ですね・・梅雨も明けたんですかね・・・

あっつぃ~~~~

くそ暑いですが・・

fc2_2013-07-09_21-45-38-196.jpg

お二方は元気です。

特に・・あやめ姉さんは・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

年齢不詳・・・・

と~~~~っても元気モリモリなあやめ姉さん。

fc2_2013-07-09_21-42-46-523.jpg

毎日お散歩に行くのをずっと待ってるあやめ姉さん。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元気だよね・・

急に夏本番!な感じです。

急激な気温上昇にお母ちゃん~ヘロヘロです。

暑さに弱い・・わんこ達。。

バテバテやろう~へろってるやろう~

心配しましたって。。

あれ??あれあれ??
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: 、めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
ホンマに急に暑くなりましたね。全く~ついてイケないですよ。

土の上じゃないと~夜でもアスファルトは熱残ってますもんね。
元気なのは良いのですが~張り切り過ぎて~急にばてるんじゃないかと~そっちが心配です。

しっかり・・食べてます~食欲だけは落ちないんですよね~あはは~♪
めいパパさんも~お仕事もお忙しそうだし~息抜きと美味しいお酒で乗り切って下さいね。
Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ。。いやもう暑い・・・暑い・・
散歩から帰ると~へろってるし~水ばっかり飲んでるけど・・ご飯も入る(あれ?)

えーー!!じゅんさん痩せたの?あれ以上痩せたら・・紙みたいやん!(そんなあほな・・)
颯ちゃんもへばる?でも元気そうですよね~ガンガンかぁ~夏バテ知らずやね~
ぷーちんもかぁ~あやめ姉さんもダクの倍は張り切っておりますよ。
今か今かと待ち構えて~ハーネス着けたら廊下を走り回っておりますです。

ホンマにね~しっかり食べて乗り切ろう!
 by めいパパ
こんばんわ~

ホンマに暑いでんな~^^;
お散歩は土の上に限るね!
元気でいてくれないと困りますよ~(*^_^*)
しっかり食べてしっかり寝てね(^^)/
ママもね!
 by じゅん
ほんまほんまv-363 
ヘバってるのは飼い主やぁv-394

散歩から帰ったら、ノド乾くばっかで、ごはん食べられん。。。という状況の私ですv-390 ヤセたよぉv-356(まぁ、毎年夏はこうなんですが…)

颯ちゃんは、いつもよりもガンガン歩いてv-355(まぁ、昨日は途中でヘバりましたがv-396
プーも、まだまだv-278がガンガンの時間から散歩連れてけぇのワンワンv-81
早めに切り上げるかと思いきや、v-278のもと、張り切って歩きまくり~v-389

体力 つけにゃぁv-394v-394v-394

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

また明日ね♪

一日の終わり。。

ダクとあやめに必ずかける言葉があります。

『また明日ね♪』

『ダク~また明日ね』

fc2_2013-07-04_23-41-07-338.jpg
『おやつは』

『あやめ~また明日ね』
fc2_2013-07-04_23-43-06-222.jpg

『お散歩行こうね』

『また明日ね』

色んな意味がありますね。

みなさんの明日が素晴らしいものでありますように・・

悩み悲しむ人の明日が明るいものでありますように・・

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: サラ母様へ by ダクママ
こんばんわ。
お久しぶりです、退院おめでとうです。ゆっくり養生・・出来なそうですが。
ゆっくりして下さいね。
猫は・・そうです、捕獲した仔です、この仔はダクもあやめも平気です。鼻くっつけて匂い嗅ぎ合ってますよ。
その後・・ぱ~っと離れますがね。

ごま料理・・サラ母さんの体調が万全になるまで待ちますよ!その為のごま料理なんですから~
飲み会じゃないですよ!お食事です。
 by サラ母
お久しぶりです♪
この最後の写真の猫、ダクママさんが捕獲した猫ですか??もう2匹とも、懐いてますヤン(^◇^)
すごいな~♪

で、コメント有難うございました(^o^)/
まだ本調子でないので・・ゆっくりするつもりです。
まぁ、サラがいると、ゆっくりできないですけどね~v-403
ごま料理・・残念ですが、当分飲み会は、諦めます。
皆さんが行った記事、楽しみにしておりますv-415
Re: はなのおかぁちゃん様へ by ダクママ
おはよう~もうまた明日ね♪が明けてしまいました。。<(_ _)>

おかぁちゃんも声かけてるんや!
『また明日ね♪』って言葉好きやねん!

今日と同じ明日なんてないもんね。

明日は希望の明日。みんなにとってもそうであってほしいね。

はなちゃんも~おかぁちゃんも~おとうちゃんも~素敵な明日がずっと続きますように。
また明日~♪ by はなのおかぁちゃん
私も寝る前には、必ず『また明日ね♪』ってはなに伝えてます。

明るい日と書いて、明日だもんね。
明日は希望!

ダクちゃん、あやめねーさん、ダクママさん、今日も素敵な一日になりますよーに☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大阪座学!一緒に学びませんか?

対犬の問題・咬みの問題・吠え、唸り・・・

一口に問題行動と言っても色々あります。

問題行動と言われる行動・・全てに理由があります。

人側からみて問題であっても、犬側からは正当なもの。

言葉も通じない動物がはるか何万年も前に出会い。

生活を共にするようになった。人と犬。

問題行動って?そもそも犬とは?

『支配性理論をぶち壊せ!』をスローガンに開催されたのが

昨年行われた座学@大阪です。

その時のお母ちゃんの記事です。



吠えたらどうします?

マズルを掴み『イケナイ』『NO』と叱りますか?

噛まれたらどうしますか?

ひっくり返して押さえつけますか?

犬は危機感から反撃するかもしれませんね、

どうしますか?

反撃できないように吊り上げますか?

それでも暴れたらどうしますか?

飼い主=怖い→そばに行きたくない→逃げる(噛みも唸りも逃避行動です)

悪循環で益々こじれてしまうんです。

ただただ、一緒に暮らしたいだけなのに・・

チャーリーママさんに出会って5年。

対犬に問題大ありだったダクでしたが、あやめ姉さんをも受け入れてくれました

穴が開くほど噛みついていたダクですが。

今は歯を当てる事すらしなくなりました。

噛まないように教える、のではありません。

噛む必要が無いのだ!と自ら学習するのです。

あれから一年・・

今年も大阪座学決定しています。

8月4日。金剛学園にて。

古典的条件付けを駆使しつつ、犬に安泰と安全、そして安心を与えながら

問題行動の改善に取りくむ。

犬無しの散トレのような時間ですね。

犬との暮らしに悩んでいる方。

一切の叱りも罰も要りません。共に学びませんか?

講師はもちろん!
4a8ad4d1-s_20130703005010.jpg
チャーリーママさんです。

大阪座学←こちらをご覧ください。

あっとゆ~間の濃い時間になりそうです。

Faxでの申し込みも受け付けています。

004_convert_20120104120728_20130703004551.jpg
ココからダウンロード出来ます。
でっかく表示されますので~細かい字もくっきり読めますよ。

プリントアウトして頂いたチラシにてFax送信して下さい。

定員30名。。残り18名だそうです。

お母ちゃんも~もちろん受講します~

当日参加される皆様。お会い出来る事楽しみにしています。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

楽しみながら・・・

もう7月ですね。

今年も残すとこ半分となりました。

なんだか~坂道を転がるように年ばかりくっていきます。

年々でかくなる(横にだよ)一方の体なのに~

肝心の器はちっちゃいままっす。

気が小っちゃいダクちゃん。

器がでかいあやめ姉さん。

今日も仲良しさんでした。

fc2_2013-06-30_14-34-08-571.jpg



続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
