

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

体力もあるのよ♪

仕事から帰って。

リビングのドアを開けたお母ちゃんの目に飛び込んできたもの。。

それは~

うんPまみれの光景だった・・

敷いてあるシートはもちろんの事~

回りに散らばる~うんP・・お腹壊した!

誰?どっち?

おちりをくんくん^^
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

時短作戦!

朝から大雨だったある日・・

気圧の関係なんですかね?

雨の日は、ダクはなんだか~
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
息切れするまで・・・そんなもん~秒殺ですわな!飼い主が一番体力無いのに。
短い時間やったけど~ノセノセの持続は~かな~りしんどいっす。
楽しそうだから良かった。てか・・平日はほぼこんなんです。
颯ちゃん・・興奮に繋がるのか~走る事のみに集中ってハードル高いよね。
走ってると他の事は『別にえっか~』って思えたらなぁ~颯ちゃん回りが良く見えてるんやな~
旦那さん~ダイエット要るん?今でもいいと思うよ~。
颯ちゃんと並んでジョギングってのも良いね。
 by じゅん
息切れするまで…って、何メートルぐらいv-361(笑)
こんなお散歩も、遊び感覚で楽しいと思いますっv-341
気になるものをスルーしつつ、かーちゃん追っかけて走れたら、エエやんv-392
颯ちゃんは、、、走ると興奮しちゃってリード噛んでくることが多いのでv-393 颯ちゃんとジョギングできる時は、落ち着いてる証v-426
ダンナちゃんのダイエットのために、ジョギングのお供してほしいんだけど、なかなかですっv-396

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

楽しくくらしておりまっせ!

突然ですが・

知ってましたか?(何を?)

ミニチュアダックスって・・ミニチュアダックスって・・・

超小型犬に分類されるってーー!!

へ~~~これがね~~
DSC_2045.jpg

ちわわちゃんとお仲間って・・

ちわわ飼いの皆様・・

すいませんです・・・

と・・こんなちょっとした中型犬位はありそうな
(ちょっとした・・・って・・)
ダクですが。

日々色んな事をやらかしてくれてます。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ひと休み・・ひと休み・・?

やっとまとまった雨が降って

ちょっと涼しくなりました。

日中はまだまだ残暑厳しいですが、あとちょっとですね。

ボチボチとやりながら乗り切りたいです。

遅れ遅れの更新ですが、

まだまだ暑さ本番だった日の事です。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いつも避けるとは限らない。

犬が苦手なダク。

座らせたり~マグネットで誘導したり~

色々とスルーすべく!悪戦苦闘しております。

前に立つと座る♪その間に~通り過ぎるのを待つわけですが、

中々どうして~手強かったりします。

それはね・・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

まだ帰れへんもんね~!

毎日暑いですね。

今日は久しぶりにまとまった雨になりました。

ちょっとは涼しくなると良いな。

ちとバタバタしている間に~更新もままならず、

ここらでちと・・追いつきたいと頑張って更新します。

ってことで~

ちょっと前のお散歩の様子です。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会再開と10月の散トレについて

*10/9追記
諸事情により・・10月27日の散トレは深北緑地で開催します。
参加者数制限させて頂く事になりましたので9日付でお申込みは終了となりました。


毎日暑いですが~皆様夏バテしてませんか?

わんこさんにとって受難の季節です。

無理せず、のんびり過ごしましょうね~♪

さて・・

暑い夏の間はお休みしてたお散歩会ですが。

後期一発目の日程を一応設定しました。

9月29日(日曜日)

残暑厳しいかもしれないので~開始時間を一発目だけ早めます。

集合時間は10時。

場所はいつもの通り鶴見緑地の一つ目の広場です。

一切の叱り、否定の無い空間を共有する事が

緩やかで優しい社会化の促進に繋がります。

苦手な物がある中で飼い主に注目し落ち着く術を探す。

『良い仔ね』『凄いね~』『やったね』

そんな言葉の飛び交う場です。

トレーナーがいる場ではありません。

各自が目標を定め、みんなでみんなの犬を導く。

そんな場です。

教科書にしていますチャーリーママさんのブログです。

私は社会化のドッグトレーナー。

お散歩トレーニングを組み立てる

必ずお読みになって、賛同して頂ける方のみとさせて頂いております。

その上で、ご一緒して下さる方。

鍵コメ、又はメールフォームから

お名前と携帯アドレス、携帯番号を明記の上お問い合わせください。

後程返信させて頂きます。

一緒に歩きませんか?


もう一点。

10月のお散歩トレーニングについて・・

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: フィオナママ様へ by ダクママ
おはようございます♪
了解でーす♪
フィオナちゃんに会えるの楽しみにしてます
よろしくお願いいたします!!

こんにちは~ by 瀬川 千代美
大阪座学で一緒させていただきました瀬川です
10月の散歩トレーニング参加したいです
今回主人は、参加出来ないんですが
お友達夫婦が、チャーリーママさんの本を読んでぜひ参加したいとのことなので一緒に参加希望です
チャーリママさんの方には、メールでお知らせしました

散トレは、淀川なんですね
鶴見だと思ってました^^;
お会いできるの楽しみにしています^m^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

実は分かりやすい男である

気にしぃな男

その名はダク。

ビビっているとき。

楽しい時。

色んな表情を見せてくれる。

めんどくさい奴ですが。

ひ・じょーーーに!

分かりやすいやつです。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
おーーレスが~投稿されてなかった~なんでじゃ~すまぬ~~<(_ _)>
座学・・メッチャ今更ですが何から何までお世話になりんした。<(_ _)>
御疲れ様でした。

えっと~~へそ天のだく~可愛いやろぅ~♪マル秘・・隠すん忘れてました~あったのすら忘れてた(は?)
ダクは分かりやすいと思いますよ~対比があやめ姐さんやからかな~?
観察は最近あんまりやってないかも・・(あかんがな)

イキイキしてますか?やりぃ~~♪それが一番ですよね~♪

ホンマに・毎日が熱中症との戦いの日々ですね。
レオンママさんも体調崩さぬようご自愛くだされませ。
お散歩会再開・・・もぅ来月ですね。
楽しみです。またよろしくねん♪
Oh! ダク坊の★○♪! by レオンママ
座学お疲れ様でしたv-343
へそ天のダク坊かわえぇ~♪
そんでもかーさん、マル秘は隠してやってね(笑)

わかりやすいって言うけど、やはりダクママさんの普段からの観察(愛)の賜物ですよv-398
チャンネルがつながると見えてくるんだろうけど、なかなかそこまでたどり着けるものではありません。はい。

ダク坊もあやめ姐さんもイキイキしてるね。

酷暑続きますが、秋のお散歩会まで元気に乗り切りましょう~v-221

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

実は~世話焼きな姐さん。

恒例の~
DSC_1862.jpg
『先行っといて~』

最近は~ちょっと待ってあげると~さっと歩き出します。

その~”ちょっと待つ”のがイラ!としそうになる時もあります。(あかんがな)

そんな気持ちを察するのか(まさか!)
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: sakopi様へ by ダクママ
こんばんわ~♪可愛いをありがとう=
>飼い主がかわいい、かわいい♪って目尻下げていられれれば、それでいいじゃん
うん!それが一番だと思う!逆にそれが大前提やん!

ダクのは信頼とゆ~よりも執着の方が近いような気がします。
私以外だと一歩も歩かないのが証拠かな・・
離れていても大丈夫!ってのがね~まだまだやね~こればっかりはね~(いつになく弱気である)

私もー古典的条件付け一本!で突っ走る=

ホンマ・・ホンマ・・犬って可愛いよね~~しみじみ・・・
 by sakopi
かわいいねぇ~
ダクちゃんもあやめちゃんも。

飼い主がかわいい、かわいい♪って目尻下げていられれれば、それでいいじゃんって思ってしまってる私もいますが、ダクちゃんのダクママさんに対する信頼の強さ深さを思い出すと、あー、私はまだまだだなぁと思うので、コツコツゆるゆるトレーニング(古典的条件付けの方~)を頑張りますです。

かわいいなぁ~。
犬ってかわいいよねぇ~。しみじみと。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

座学の前と後。

座学の前・色々と考える事がありました。

あれだけ苦労していたお散歩も

最近はのんべんだらりぃ~と行けております。

でも~なんだか~心に小さなしこり?のようなものがずっとありました。

『うまく行けてるならえ~やん』

そう思いがちだったのが今までのお母ちゃんです。

座学に向けてちょっと自分のモヤモヤを整理してみました。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
無反応を返す・・難しいよね~本当に無反応なのか?見極めが難しい!
何度も何度もスルーした経験していくと段々興奮度が違ってくるから観察やね~がんばれー!

インターセプトを心地よく感じたらアテンションがバンバンとれるようになってくる。
基本はやっぱり~チャージングやな~といつも思います。

気持ちを繋げる。。いいや~~ん♪それが一番や~♪
私もや~難しく考えると深みにはまるのだ!
 by じゅん
「無反応を返す」すごい奥深いですよね。難しいです。
今、スルー練習よりも難しいかも…って思いながら取組んでますv-356

いつもいつも声をかけたらいいわけでもない。でも、かーちゃんに声をかけてもらいたい時は、ちゃんと反応してあげたい。わがままで言うてる時は、相手にしない。
颯ちゃんの様子を見ながら対応を変えたいと思ってはいますが、考えてる間に介入が遅れてe-35e-35になったりv-393

でも、颯ちゃんのことを見てないと、わかってないとデキない。気持ちをつなげるようで楽しい散歩になっていますv-415
難しく考えすぎると、しんどいんでねっv-396

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

座学@大阪・・理論に乗せて・・・

えっと~~おひさしぶり~ふです。

暑くて~寝不足で~・・・

さぼっておりました。。<(_ _)>


今回は頑張って更新します。

それは・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
