第40回お散歩会in鶴見緑地♪終了しました。

快晴だった~29日。

第40回お散歩会in鶴見緑地♪開催されました。

前回、5月の散トレの後、、暑さの為お休みしていました。

約4か月ぶりの開催となりました。

すこぶる~

DSC_2217.jpg
快晴!

曇ってた方が良いのにさぁ~暑いやないか!

お久しぶり~ふ♪のわんこさん達。。

さぁ!どうなるでしょうか?

若干の不安も~押し隠しつつ~

いざ!出陣です。
続きを読む

コメント:を見る(10)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
レス遅れました<(_ _)>
こちらこそ~色々さんきゅ~でした。
だろう?だろう?単独参加は~最初は『あれもやろう!これもやろう!』と意気込んで乗り込むんやけど~いざとなったら~『そうか~そうか~おやつか~ほれほれ~~』になるのじゃ!

> ダク坊なんて『おやつくださ~い』って来てくれるもんだからいっぺんに ほよよ~♪ になってしまいました。
ダクにうまうまをありがとうでした。いやぁ~おねだりボ~イになっとりましたね。
ダクが自分から行くって滅多にないんで~飼い主ちょっとびつくりしました。

> 全体がやんわりとした雰囲気に包まれた一日でしたね。人にも犬にもよい影響を与える。
> なかなか、ない機会やわ。改めて感心しております。

ですよね~毎回不思議な心境ですよ。

> 動画、今しばらくお待ちあれv-413(汗)
うううう・・痩せねばと決意いたしました。ケツ丸出しやったし。・・(T_T)
Re: トビの母様へ by ダクママ
お返事遅くなってすいません。
お散歩会の参加ありがとうございました。

トビ君~めっちゃ楽しそうでしたね。こっちまでルンルンになりました。
下痢っすか!!いやぁ~調子ぶっこき過ぎました<(_ _)>
実は・・何を隠そう~ダクもあやめも初回は次の日おげ~りでした。

トビ君・・バタバタしてた?これぞ!トイプーって感じでしたよ♪らしくって良いと思ったけどな~♪

>あれからトビの笑顔が少し増えたような気がします。
>私の気持ちが少し軽くなったからかもしれません。
お~~それは良かったです。わんこさんの笑顔と飼い主さんに気持ちを明るくする。
まさしく~お散歩会の目的です。そう言ってもらえて超嬉しいです。
こちらこそ~ありがとうでした。また次回~ってもうすぐですね。よろしくです。
お疲れ様でした by レオンママ
毎度、いろいろありがとうございます。
今回は、きちんと計画たててミッション執行しようと思っていたのに…。
いやぁ、まったくデレデレの犬ばかになっておりましたね。
ダク坊なんて『おやつくださ~い』って来てくれるもんだからいっぺんに ほよよ~♪ になってしまいました。

全体がやんわりとした雰囲気に包まれた一日でしたね。人にも犬にもよい影響を与える。
なかなか、ない機会やわ。改めて感心しております。
動画、今しばらくお待ちあれv-413(汗)
楽しかったです! by トビの母
どうもありがとうございました!
ワンコさんに囲まれてバタバタするかな~と予想していましたが、おやつくれ~のバタバタでした....(^_^;)
たくさんおやつをもらって、みんなと歩いて、とってもハッピーな一日でした。
翌日ちょっと下痢しちゃいましたけど....(食べすぎ(-_-))。

あれからトビの笑顔が少し増えたような気がします。
私の気持ちが少し軽くなったからかもしれません。
お世話になりました!
またよろしくお願いします(*^。^*)


Re: sakpi様へ by ダクママ
こんばんわん♪
そうやねん~40回目やってん。記事書く時に知ったのさ(あら呑気だね)

暑かったですよ~念のために持って行ってた保冷剤大活躍でした。
小さい仔が多かったですね。(ダクも小さい仔に入れとく)
落ち着いてたってか~なんか当たり前のようにおやつねだって~うろうろして~またおやつおねだり♪そんな感じでした。
もう場所で覚えてるっぽいですね。
お初の場所だとどうなるんでしょうね~怖いような~楽しみなような。。
イジー君?いつもみんなスルーしてるよ。悪影響?ならないよ~考えすぎ~!(^^)!

次回は土曜日だね~こちらこそ~よろしくです。
Re: がみがみ様へ by ダクママ
そやで!40回やってんで~私も前回の記事みて知りました。
(何回目やねん?っていつも前回の記事見てる私)
オー弁当デリシャス~やったんやな。そりゃ~お祝い膳やな♪
41回目もよろしくです。
Re: カイ母様へ by ダクママ
おつかれさまの~ありがとでした、
4か月・・あっとゆ~間に過ぎてましたね。
カイ君・・最初はちょい目が三角?って感じたけど~すぐに~真ん丸になってた。
元気でルンルンないつものカイ君だったよね~

回ったのって~私とぶつかった時だけ?いやぁ~ごめんよ~足元注意だよね<(_ _)>
溝にはまる?いつもの事です。耳に誰のかわからんうんPつけてる時もあるし。段差から落ちてるときもあるし、落ち着いてるようで~すっとこどっこい^^『お前はあほか~~』ですよ。
次回はなにをやらかすか~こうご期待!
 by sakopi
もう40回!
ダクママさん、いつもありがとうございます。

だくちゃん、あやめちゃん、暑い中頑張ったんですねぇ。エライ!

今回はとっても落ち着いていたように感じられますね、お写真からですけど。
イジーがここに加わっても、悪影響にならないといいんだけど…

次回、よろしくお願いします♪
よ、40回目やったんかー!! by がみがみ
うわわ!!(°Д°)知らんかったー(°Д°)
知らん間に40回目♪
弁当が唐揚げ甘酢あんかけ丼でスペシャルデリシャスで知らんうちにお祝いしてたわー( ☆∀☆)
41回目もヨロシク哀愁でいとッス♪
有難うございました! by カイ母
4ヶ月・・・長いようであっという間でしたー。
やっとお散歩会シーズンがやってきた~!
って感じですv-433
みんなの元気な姿を見た時はちょっと感動?しましたー。
駐車場から広場まで、かなりの頭数のワンコさんに会いましたが、なんと回転しませんでしたv-355
あーれーちょっと拍子抜け(笑)
いつも色々と有難うございます!
また次回もよろしくお願いしますっ。
あ、ダクちゃん案山子のところで溝にはまってましたね~。
パッとみたらダクちゃんが・・・v-399
毎回、何かやってくれるーー!
次回も期待してます(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

快晴です!お散歩会です。



素晴らしく青空です。

後期一発目。

門出(は?)に相応しいお天気です。

が!

気温が…昨日の緑地は、ひ、じょ~に!

暑かったらしいです。( ̄▽ ̄;)

参加される皆様へ

暑さ対策を、忘れずにお願いします♪

日陰コースで、無理せず、のんびりと

ブランクを埋めるように、歩きましょう

今日もよろしくお願いします♪


アテンションぷり~ず♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

29日はお散歩会です。

夏の間お休みしていた。「お散歩会」

いよいよ~~明日です。

1人散トレの時期をどう過ごしたか?

座学もありました。

色々と積もる話もあるでしょうが、

人にとっては3か月半でも犬にとってはどうでしょうか?

犬の時間は人の4倍と言います。

緊張感も持ちつつ。。

楽しみましょうね。

注意事項です。

開始時間は10時です。いつもより一時間早いです。お気を付けあそばしてね。

お初で参加される方。

9時45分に噴水前に来てください~

お母ちゃんと長い仔2頭がお迎えに参上します。

ではでは~~明日~お久しぶりのわんこさんに会えることを楽しみにしています。

参加される皆様~よろしくお願いします。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

色々あるさ~それが犬生だ!

お散歩では~匂い嗅ぎしながら~のんびり歩くダクですが。

『俺は行くぞ~何がなんでも行くぞ~!!』

そんな時も~あるんです。

P9230080_20130926005235c7f.jpg
『歩くんじゃ』モード全開!

あやめ姐さんは・・くんくん^^したい。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

孤独からの解放♪

チャーリーママさんのブログに出会うまで

毎日がどんずまりでした。

噛むことで自分の思いを通す。噛むことでしか表現できない。

そんな仔だったダクです。

吠えて追い払う・・突進する事で遠ざける・・

犬に会うたび・・エンドレスでした。

そんな風に追い込んでしまったのは・・ワタクシです。

続きを読む

コメント:を見る(7)

Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
もしかしたら私のパソコンが原因かもしれません。
スマホからメールしましたので、ご確認下さい!
諸々、気にしないで下さいね、
連絡ありがとうございました♪
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ

もしかしたら私のパソコンが原因かもしれません。
スマホからメールしましたので、ご確認下さい!
諸々、気にしないで下さいね、
連絡ありがとうございました♪
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
もしかしたら私のパソコンに問題があるのかもしれません。
お手数おかけしましたが、再送いたしました。
届いておくれ~~
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
了解です~~♪再送いたしました。ご確認ください。
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
コメントありがとうございます。
頂いたアドレスにメールいたしました。ご確認下さいね。
Re: じゅん様へ by ダクママ
ありがと~~う(T_T)
だよね~みんな想いは同じやね・・
悩みは色々やけど・・皆一緒に育って行けたら良いよね。
お散歩会もうすぐ再開やけど~どうかな~覚えてるかな?
毎年そんな事言ってるけど~けっこう覚えてるよね!こっちがびっくり!みたいな?
楽しみですね。後期もよろしくねん<(_ _)>

福山・・確かに遠いよね~でも同じ気持ちやし~大阪から応援しとるよ~~♪
 by じゅん
思いは同じですっv-363v-363
悩みはそれぞれだけど。。。
ひとりじゃない、一緒に頑張ってるし、互いを応援してる。
そんな場所があるから、すっごく前向きになれました♪

いつも、そんな思いで、遠い福山の町で歩いておりますよ~v-422

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やる気マンマンだった朝♪

三連休も終わってしまって・・もう抜け殻です。

こんなお母ちゃんですが、

ダクとあやめ姐さんは元気です。
P9210061_1.jpg


P9210056.jpg

そんな連休中の出来事です。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

満月の夜に・・

仲秋の満月・・・ってゆ~~んでしたっけ?

なんだか~数少ないチャンスらしいっすね。

お母ちゃん~風流とはとんと!無縁なもんで・・

お天気も良い事だし~貴重な満月を拝見しに~

夜ん歩へ・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ♪
本当に明るくて綺麗な月夜でした。
同じ月。。なんか~メルヘンですね~~♪
最近やっと!過ごしやすくなってきましたね~もうへろっておりました。
秋ももうすぐですね。

小さな光・きっと贈り物ですね、そう思っときます。

設定?フィルター??何じゃそれ?状態っす。オートでしかできませぬ~~~(T_T)

めいちゃん。7才ってびっくりしたんですよ~若いですよね~ダクはもう”おっさん”ですよ。
可愛いめいちゃんの姿を楽しみにしています。
 by めいパパ
こんばんわ~

綺麗なお月さまでしたね!
明るくしっかり見えてましたね~
同じ月を見てました(*^^)v
ダクちゃんもあやめ姉さんもお散歩しやすかったかな~?(*^_^*)

おー、小さな光がいっぱい~!
ひょっとしてこれは・・・^m^
一枚目も二枚目も小さな光が少し入ってますね~
カメラの設定か?
レンズにフィルター付いてます?
でもきっとお月さまからの贈り物でしょう~(*^^)v
いっぱいのお月さまですよね~!

先日はめいちゃんのお誕生日にお祝いコメントありがとう~
ご訪問が遅くなってごめんね~(^^ゞ
7歳のめいちゃんも元気で楽しんでもらえるように頑張りますので、これからも宜しくね(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

気にしぃな男

散々飽きるほど話題にしていますが

ダクちゃんは~ひ・じょ~~~に!

気にしぃな奴です。

『ちょっと違う?』一旦そう感じてしまったら

些細な事(物や音)であっても

ダクにとっては~一大事!なようです。

同時に・・

興奮しぃ~でもありまする。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

広~~いグランドが貸切!!

土日はお天気悪かったですね。

日曜日なんて~大雨でしたよ。

一雨ごとに秋が近づいてくる・・

空気もちょっと変わって来てるような気がします♪

なぁ~~んちゃって♪

似合わないセンチメンタルジャーニー♪な始まりです。

そんな今にも雨が降り出しそうな朝ん歩でのこと。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

以心伝心?

お散歩は~基本『ご自由にどんぞ』です。

自由度100ぱー!ではありませんよ。

ピキ!となったら~『どやさ!』

どうにもこうにも~な時は~『ほれこっち見んさい』

インターセプトで~アテンションぷり~ず♪

が出来りゃ~御の字よ♪

な感じのお散歩であります。



続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

別にもぅえ~わ~♪

夏の間の朝ん歩は

水分補給が大事です。

ダクはお散歩中でもバンバン水が飲めるんですがね~

あやめ姐さんがね~

どうも水を飲まないんですよ。

どうにもこうにも~のど渇いた=!

限界に近くなって初めて飲む。って感じです。

朝起きて速攻出発する日もあると

出かける前にちょっとでも水分補給してから!と

そんな願いもむなしく・・

あやめ姐さんったら~

『別に今要らない~』

ヨーグルトを薄めてみたり~

野菜スープをあげてみたり~

色々やってみましたが~

今は・・・これで~
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR