第3回大阪お散歩トレーニング♪終了しました。

第1回・第2回の開催地だった~淀川河川公園が~

台風の影響で立ち入り禁止となり。

急遽決まった~深北緑地。

しかも~~スポーツ少年団(だったと思う)の運動会。

少年野球の大会。

テニスの大会。

MTBの大会。

そして~そして~『最大の人出の催しリサイクル市』(管理事務所の方談)

そのすべてが^^ガッチンコ^^している日・・

それが~散トレ予定の27日でした。

中止か?強行か?

そんなも~~ん決まってる。

やる。
続きを読む

コメント:を見る(14)

Re: だいきママ様へ by ダクママ
お疲れさまでした。
河川敷使えないって判明した時は焦ったけど~無事に場所確保できて良かったっす~♪

河川敷とココと使い分けて行こうかな~とか思っていますが~また相談しましょ♪

おほほほ~~だろう~だろう~!
私も何度か犬抜きでお散歩会に行きましたけど~いつの間にやら~ほれほれ~♪で楽しみオンリー!
だろうだろう~~みんなえ~~仔やね~~ん♪
大ちゃん久しくあってないね~会いたいぞー!
年末勉強会・・勉強会なのか???うんうん勉強会やー!また連絡します。
 by だいきママ
お疲れ様でした~!準備からいろいろありがとうございました!

チャーリーママさんのストーカーになって吸収しまくるぞ!と決意してたのに、久しぶりにワンコたん達に会ったらそっちに夢中になっちゃった~♪ホントにみんないい子や~(´▽`)
お勉強は引き続き自習がんばります^^;年末勉強会もよろしくです!
Re: フィオナママ様へ by ダクママ
こんばんわ。散トレ、お疲れ様でした。
フィオナちゃん体調崩してないかな?ってちょっと心配だったんですが。
マイペースで楽しんでいたとは・・・大物や~♪
初めて参加される方は皆さんそうですよ~緊張するよね。


フィオナママさんもマイペースで楽しんで下さいな。
こちらこそ~よろしくお願いします。
ありがとうございました by フィオナママ
どうもありがとうございました。
頭ぼーっとしてました
制御しきれず、ご迷惑もかけちゃったり
反してフィオナはマイペースで楽しんでてホッとしました
次はぼーっとしないように頑張ります
またよろしくお願いします♪
Re: じゅん様へ by ダクママ
お疲れ様でした!
輪(和♪)のなかにいる事もあったじゃん~~♪

今回は旦那ちゃん不在だったもんね~ちょっと寂しかったよ~!

リード噛みは原因は明白・・・(泣)

2日にゆっくりお話し聞いてねん!

次回もよろしくです。(旦那ちゃん来る?)
Re: ビビアン様へ by ダクママ
お疲れ様&~毎度の送迎ありがとう。

おにぎり~お役にたてて何よりです。

あのおにぎりは我が家の夕食に消えました♪

あの混雑・・おどれーたね。
あの中を固まるダクを連れて突破!二次強化子を雨あられ=回りに目が行く隙を与えない作戦で行きましたよ

でかい声で~『そう!そうやで~はい!行くよ~走れ~いいよ~カッコイイ~』ある意味危ない人になってました。
サイコー~サイコー!!
Re: marble様へ by ダクママ
お疲れ様でした。

はる君かしてくれてありがと~♪
そっか~色々聞けタンやね~良かった♪
私も~チャーリーママさんのハンドリング見て光ったぞ~!
なんで興奮させ過ぎるのか?反応を返し過ぎるんやね~なんか~もや~っと光ったぞ~

飛びつきはいつものピョンピョンだったよ。高さが違ったかな?
その時に私が方向を変えたんですね~リードがはる君の顔の前に来た・そんで『これじゃま!』で咥えた!
ハンドリングのまずさですよ。はる君をイラつかせたのは~ワタクシの腕の無さでございます。<(_ _)>

要求から来る苛立ちかな?行きたい~行きたい~じゃないのかな?
名前を呼んでおやつをやってもらう。それも~バンバンと対提示!
今度やってみよう!

Re: レオンママ様へ」 by ダクママ
お疲れ様でした。
少年野球の大会があるとは聞いてたけど、運動会は聞いてなかったー!!
ピストルの音か~花火と同じ感覚で聞こえるんやろうね。
しょっぱなやったし~レオン君頑張った!(レオンママさんも・・つけたしちゃうで)

苦手な場面に古典的条件付け!好きな物を対提示!
次回はバンバンやりまひょ!『ここは好きかも?』に上書きしまひょ!
Re: がみがみ様へ by ダクママ
お疲れ様でした♪
駐車場が誤算でしたね~まぁ混んでるだろうとは思ってたけど~あそこまでとはね~びつくり!
次回もフリマだよ~混むよ~今から覚悟しとこ~でよろぴく。
ロビンちゃんが神様に見えた?(笑)

あそこ普段は空いてるよ~下見に行った日はどこもガラガラだった!
今回は行けなかったけど~臨時バーベーキューの先の野球場回りなんて~良かったよ~次回行けたらいいな。

おー!次回もよろぴく。
 by じゅん
お疲れ様でした!
いつも以上に遠巻きな感じでしたが、気持ちは輪(和♪)の中にいましたよv-352

はる君のリード噛みのあたり、聞きたいわぁv-21

また、よろしくでっすv-237

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大阪お散歩トレーニングです。

おはようございます♪

スッキリと晴れましたね♪

今日は第3回大阪お散歩トレーニングです。

色々とすったもんだがありましたが、

無事に開催できる事となりました。

開催場所は深北緑地!!開始は10時です。

お初の場所です。

しかも~イベントがこれてもかー!!って開催されます。

が!

どこにいても、やるこたぁ~同じ!

楽しく。美味しく。アテンションぷり~ず♪

参加ワンコ達の心と胃袋を満たす♪

何があっても笑って歩きたいと思います。

参加される皆様…

よろしくお願いいたします!!

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雨上がりは、におい立つ~

雨ですね・・・台風が近づいています。

皆様もお気をつけてお過ごしください。。

今朝も~『雨やろうなぁ~』と余裕ぶっこいておりましたら

曇り?いや薄日さしてる?

シャキ!と寝ぐせ頭もそのままに~(シャキ・・・しとらんがな)

行ってきました。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

隙間を狙って~れっつGO~♪」

せっかくの連休やったのに~

ず~~~~~~っと雨でしたね。

土曜日も朝から~本降りでした。

が!が。が、が、が~~

お昼頃かな?外を見たら薄日がさしてた!

『今や!!』

速攻でお散歩の支度をして~

れっつらGO=
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

もしかしてだけど~~

朝晩はかなり~涼しくなりました。

秋ですかね~

PA140227.jpg

お散歩も~気持ち良い季節になりました。

PA140228.jpg
あやめ姐さんも元気モリモリです。

平和なお散歩だったある日の事。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

散トレの下見に行ってきました

*10月17日追記。
開始時間変更です
11時→10時です。
1時間早まりました。

来る10月27日に開催されます

第3回大阪お散歩トレーニングの開催場所である。

大東市の深北緑地の下見に行ってきました

詳しくはこちらを↓
      深北緑地HP

散トレコースになる区域を歩いてきました。
続きを読む

コメント:を見る(10)

Re: 美夢様へ by ダクママ
こんばんわ♪
こちらこそ~いつもありがとうございます。
行ってきましたか?私も久しぶりでした。あんなに綺麗な公園だったかな?と思う位良い感じでしたね。

みんなそうでしょうね~お初の場所で~きっと人も多いだろうからね。
これぞお散歩トレーニング!がんばりましょう。

ダクはきっと~『あっち行きたい』で踏ん張り男になる予定です。(T_T)
『みんなが行くからしゃ~ないなぁ~』を目指そうと思います。
当日よろしくお願いします。
 by 美夢
いつもいろいろお世話様です
私も久々 日曜日に深北一周してきました
龍も颯もすっごい楽しそうでした

当日はまたテンションあがりすぎて
前へどんどん突っ込んでると思います
我が家のテーマは「落ち着け」やなぁ
Re: ビビアン様へ by ダクママ
おー行って来たんですね~集合場所すぐ分かった?

ハル君ママも月曜日に行ってみるって言ってた~会ったのね~♪

イベントが多くても池のあたりはそう人はないと思うんやけど~当日になってみないと分かりませんね。

そうそう~道幅広かった~整備されたばっかだからかな~?
綺麗なとこでしたよね。

ジョー君・・多分イベントゾーンさえ越えたら~イケそうよ。
ビビアンさんもストレッチしといてね。

こちらこそ~色々お世話になります。よろしくです。
Re: フィオナママ様へ by ダクママ
コメントありがとうございます。
第1にさえ停められたら間違わないと思います。駐車場の出入り口の横に売店の建物があります。
その前が集合場所への坂道です。

分からなかったら電話下さい~♪

ドキドキ・分かります。お初ですもんね~でも大丈夫だと思いますよ。
ワンコってすぐに馴染むんですよ~気づいたら並んで歩いてると思われます。

みんなフィオナちゃんに会うの楽しみにしてましたよ。

こちらこそ~よろしくお願いします。
Re: じゅん様へ by ダクママ
マジで空いてました~もうのんびり歩けてダクもあやめも楽しそうでしたよ。
当日のイベント・・試練ですがその為の散トレってことで、やっちゃいましょ!突撃です。

じゅんさんもストレッチやっといてね。。
27日だったらさすがに涼しいやろう!暑かったらもう地球がおかしい!

よろしくねん。。
Re: レオンママ様へ by ダクママ
おこんばんわどす。
お勉強どうでしたか?また聞かせて下され♪

良さげでしょ~お散歩会でも言ってみても良いかもと思います。

問題は・・イベントですね~
トレーニングにぴったりの環境でっせ!がんばりましょう。
ストレッチもやっといて♪

こちらこそ=よろしくです。
 by ビビアン♪
今日、私も行ってきました~(駐車場で帰りがけのハルくんママと遭遇!)

ほんま、天気ですね・・・今日は、激アツでした(;_;)。
でも、道幅は広めなので、らむはかなりリラックスモードで歩けました~♪
当日は・・・彼の予定なので・・・
レオンママさん同様ドキドキでございます。

宜しくお願いします^^
 by フィオナママ
お初にコメさせていただきます
丁寧な説明ありがとうございます
迷わずに行けそうな気がしてきました
ドッキドキですが
みなさんどうぞよろしくお願いします
 by じゅん
下見、ありがとうございますv-352

レオンママと同じく、当日のハッチャケv-37が頭に浮かびましたv-399

ま、まぁ 出たとこ勝負で…v-356

せめて、涼しくありますように。。。v-392
オハー♪です by レオンママ
事前レポありがとうございます!
京都行電車なうどす。

良さげな場所ですね。
が…、当日の家の坊のコーフン度が目に浮かぶよう( ̄□ ̄;)!! 筋トレしとかなあかんわ。 頑張れワタシ!

宜しくお願いします(*^^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第41回お散歩会in鶴見緑地♪実はミッションなんだよ編

10月12日(土)

目覚めの空・・


すこぶるいいお天気。。

第41回お散歩会in鶴見緑地♪のはじまりです。

いつもと違う?すでに察知していたお二方・

出発1時間前に、お洋服着用!おやつも準備OK~♪

ソワソワ~うろうろ^^しておりましたが、

お母ちゃんが

しらぁ~~っとコーヒー飲んだり~洗濯干したり~

淡々と過ごしていると~

『まだなのか・・』でまったりとなりました。

『今や!』とマタマタ~淡々とハーネス装着!

車に乗り込み~出発!

大成功~~♪

車の中でも落ち着く事が出来ました。

さぁ~到着です。

続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: sakopi様へ by ダクママ
お疲れ様の~ありがとでした♪

確かに~イジー君おひさしぶり~ふ♪でしたね。
何とかなるもんですよね・(青あざは勲章さ!)

おやつはなんぼでも~言って下され~♪イジー君用に特大持っていくよ~♪
胃袋の次は心を掴みたいっす!

仁王立ち?そう?
『それは許可しないよ!こっち見てね』は仁王立ちくらいでちょうどいいのさ!
ガニマタ・・じゃないよ~前に立つ面積を大きくやろ?
女らしく凛々しいね♪楽しみにしとく~~♪
Re: クロマル様へ by ダクママ
> こんな夜中に初コメ失礼いたします。
ワタクシもこんな夜中にレス・・遅くなりました。

うふふ~素敵♪をありがとうございます。
お散歩会ももう三年です。もうみんな幼馴染みたいになってますね、ココで出来る事はきっと普段にも出てくると思います。
最初はお散歩会では落ち着けるのに普段は~撃沈!でどんよりぃ~ってなってたりしたんですよ。でもね~少しずつ、普段のお散歩がお散歩会と近づいて来るんですね。

クロマルさん~コミュニケーション障害!!私は極度の人見知りです!
(嘘だろ!って言ったな~ほんまやねん)こう見えて(どう見えて?)いっぱいいっぱいなんです。
クロマルさんはガラスのハートなんですよね。優しいってゆ~んですよ。

本当ですね~子供はまだ大人になって行くけど犬は生涯育てて行かないとね。永遠の2歳児って言いますよね

私はダクに『人としてどうよ?』と問われている気がします。ダクが私を変えてくれたと思っています。
あやめ姐さんには『丸ごと受け入れる』てどんなことなのかを教わりました。まだ半ばですね。

元気になって良かったです。ぼちぼちで行きましょう♪
 by sakopi
お疲れさまでした。
お久しぶりぶり~だったので、興奮度高めでしたが、
何とかなってよかったです…。
いつもおやつをありがとうございます。
イジーにはダクママさん=おやつくれる人、という図式がすっかり出来上がっているようです。
これからもよろしくお願いしたいです。

いやーしかし、私のインターセプト、仁王立ちじゃないですか(;´Д`)
ガニマタで…お恥ずかしい。
もうちょっと女らしく、でもきりっと美しいインターセプト、頑張ります…。
素敵だなー by クロマル
こんな夜中に初コメ失礼いたします。
FBにするのとはちょっと違って緊張します^^;
素敵なブログ、そしてお散歩会ですね。
大阪に住みたい・・・と思ってしまいます(笑)

イジ―君ママとはFBで、カイ君ママとはブログでお話させて頂いたりしているので、すごーく近くのお散歩会のような気になって、思わず参加メール送信したくなりました。
幹事さんのお仕事、本当にお疲れ様です。
小百合さんのお人柄がでてると思います。
ホントに素敵なお散歩会、それとみんなの笑顔
あやめ姐さんも元気バリバリで可愛い笑顔でしたねー
たとえ係留されていてもあのお二人のお顔・・・さすが小百合さん家のお仔さんです!!!(^^)!
クロも横浜散トレ目指して頑張ります。
私はコミュニケーション障害な人間でして(あ、笑ったな!ホントなんですよ 汗)、お散歩会の方にも伺えるようになるまでにはまだまだかかりそうですが、クロと一緒に頑張ります。
育児は育自だったけど、育犬はもっと育自でした。
精進します!
ホントに素敵な記事をありがとうございました。
元気でました(^◇^)
家のミッションはまず誰がいても、お外でもくつろげるという事かな?
普段のお散歩時はあまりまったりする事ができなくなってきてるこの頃
まず体調や恐怖心を整えて再出発します(^◇^)
いろいろ相談させて頂いてありがとうございました。
少しづつですが元気になっております。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

本日、お散歩会です。

おはようさんさん♪



爽やかな朝です♪

本日は、お散歩会ですよ♪

いつものように、「アテンションぷり~ず♪」

「良い子♪」「さすが~♪」

ウマウマと共に…二次強化子を対提示!!

元気モリモリで行きましょ♪

参加される皆様♪

よろしくお願いします♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

泥臭くたっていいのじゃ~♪

今日も昼間は30度越え~10月やとゆうのに~

秋はどこさへきさへんさん・・・

最近のダクですが・・

わんこに会っても~『なんじゃ~わりゃ~!!』な勝手に興奮は無くなりました。

『ふ~~ん』な感じでスルー!が続いておりましたが。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

こっそりやる気・・

朝晩は涼しくなったものの・・

なんだか~暑い日が続きますね・・もう10月やのに~(;一_一)

真昼間にはお散歩にも行けない日が続いております。

そんな中でも~

お二方は元気です。
PA100137.jpg

同じポーズで~出発進行~♪
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

10月27日の散トレについて

河川公園にて開催予定でした

10月の大阪お散歩トレーニングですが。

台風の被害が大きく。河川公園が封鎖されております。
(現在は一部復旧しています)

開催場所が変更になりました。

深北緑地にて開催します。

諸事情により。。参加数を制限させて頂く事になりました。

よって。10月の散トレのお申し込みは終了とさせて頂きます。

参加予定の皆様。

集合時間は11時ですが。集合場所等の記事を今週中と連絡していましたが。

次の日曜又は月曜日に下見を兼ねて歩いてきます。

その時に色々写真を撮ってきます。

その後ブログにてアップさせて頂きますね。

お待ちくだされ~~





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩会&10月の散トレについて

しばらくトップに置いておきます。

9月のお散歩会の日程と

10月27日のお散歩トレーニングについて

こちらを↓ご覧ください。 

お散歩会再開と10月の散トレについて

*10月9日追記
お申込み終了です。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR