スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今年一年ありがとうございました。

更新さぼりがちなのに。

訪問して下さる方。感謝の気持ちでいっぱいです。

さて・・

いつもと変わらない日々を送っておりますが、

ココ最近の様子です。
続きを読む
スポンサーサイト

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第43回お散歩会in鶴見緑地♪うはうはで終わったよ編

更新止まっていまして~すいませんっす<(_ _)>

今更ですが・・

22日歳43回お散歩会in鶴見緑地開催したしました。

前日まで雨続きで~なんだかどんより~としていましたが


当日は~すっきりと晴れ渡り

お散歩会日和となりました。

諸事情によりダクとあやめ姐さんはお留守番となりました。
(姐さん膀胱炎っす)

朝ん歩をささっと済ませ。

PC220653.jpg
姐さんは元気モリモリですよ

PC220657.jpg
例のごとく塀歩きに付き合わされる姐さん。

PC220658.jpg
元気に歩きました。

朝ん歩から戻り~

お留守番をお願いして。

チャリで~チリンチリン~と出動です。
続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: トビ母様へ by ダクママ
お散歩会~お疲れ様のありがとうでした。
食べる事は生きる事ですよ~貰いに行きたいのに行けない仔もいるのに~トビ君はサイコーです。
フィオナちゃんにもきっと『あんな風にすればいいのね』って伝わったんだと思います、
トビ君がいると場の空気が明るくなりますね~~ずっと宜しくお願いしますね。

こちらこそ~モリモリ美味しく1年宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます by トビ母
先日はありがとうございました。
相変わらずおやつもらいまくりでお恥ずかしかったんですけど、
フィオナちゃんのお役に立てたんならよかった(^O^)

私もワンコさんのことを大切に想っているみなさんと歩けることがうれしいです。

まだまだ勉強不足でご迷惑かけることもたくさんあると思いますが、今年もよろしくお願いします!
Re: フィオナママ様へ by ダクママ
明けましておめでとうございます!!
散トレ、お散歩会、一緒に歩いてくれてありがとう♪
勇気を出してくれてありがとう♪
フィオナちゃん~おやつ食べてくれてありがとう♪
小さな体に溢れる力強さを感じました。
これからも一緒に歩いて下さいね。

本年も元気モリモリでよろしくお願いします(^^)
ありがとうございました by フィオナママ
先日はお散歩会で大変お世話になりました
まだ散トレと合わせて3回しか参加させて頂いてませんが、フィオナが凄く変わったのを実感してます(あくまで当社比で、です)
あの時勇気出してダクママさんにメッセージ書いて良かった〜
いいお正月が迎えられます
まだまだ未熟者ですが
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください(*^_^*)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ♪
え!次の日ですか?わぁ~会いたかったなぁ~~♪
広かったでしょ?ダクも毎回ノンストップで歩きます。
いつかお会い出来るかもしれませんね~~その日を楽しみにしてます。

本年もたくさんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
 by めいパパ
こんばんわ~

お散歩会の翌日に鶴見緑地に初めて行っためいちゃんでした(^^♪
広かった~いっぱい歩いたよ!
楽しかったからまた行きたいな~

今年一年ありがとうございました~
来年もまた覗きに来ますので宜しくね(^^ゞ
ご家族みんなで良いお年をお迎えください(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日はお散歩会です

おはようございます。

ぐずついていたお天気も今朝はスッキリ晴れました。

本日22日はお散歩会です。

参加される皆様~寒さも吹き飛ばす程にモリモリ歩きましょう。

体調を崩されてる方~お大事にして下さい。

本日ワタクシ~単独参加で参りますので

「名前を呼んでおやつ」バンバンやりますゆえ。

じゃんじゃんご指名くだされ~

PC210646.jpg
『あやめ姐さんが寂しがるから一緒にお留守番しとくねん」

ダクちゃん~よろしくね。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

思い出したのか?

毎日行く公園には。当たり前ですが遊具もあります。

滑り台も、もちのろんろん~ございます。

ダクが3歳位の頃は毎日登っちゃ~てっぺんから回りを眺めていたもんでした。

いつの間にか・・

全く興味が無くなってしまったんでしょうね。

見向きもしなくなっていました。

それが・・
PC080577.jpg

夜ん歩でのこと・・

いつものように・・

PC080578.jpg
にゃんこちゃんとご挨拶をして・・

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元気です♪

いやもう~さぼりにさぼっております。<(_ _)>

仕事から帰ると~もうあっとゆ~間に日付が変わりまする~(T_T)

そんな毎日ですが・・


PC070567.jpg

公園の銀杏の木も落ち葉はらはら~な、季節です。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

1人散トレの全貌~♪(長いよ)

もうすでに1週間も過ぎてしまいましたが

先週の土曜日に~ザ!鶴見緑地へと~

『1人(+長い仔2頭)散トレ』に行って参りました。

散トレの後・・

『最近テーマを持って散歩に行ってないなぁ』と反省しましてね~

『よし!』

PB300464.jpg
『さぁ~あなた達~行くわよ~』

出発進行~~~ブッブーー!!
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

うまうま三昧だった~♪

ダクのお誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうです。

幸せもんな男です。

そんなお誕生日の夜の事。。
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ♪
ダクにおめでとうをありがとうございます。いつでも~超嬉しいです。
あれ以上のダッシュは出来ない程~超~超~立ち漕ぎでチャリをぶっとばしました~!!
お誕生日なんて犬には理解できない。ケーキも御馳走も所詮飼い主の自己満足だ!とか言われた事もあります。
でもお誕生日とかうちの仔記念日とか『あの頃はあ~やったなぁ~こうやったなぁ~』って可愛さ再確認しますよね~。それが犬にも伝わるって思います。めいパパさんなら理解してくれると勝手に思っております。

そうそう!ケーキ!もうはなからあやめの狙っていたとしか思えませんよね?まったく~油断も隙もありゃしねぇぜ!
ありがとうございます~7歳もバリバリで突っ走ります。

・・”めくそ”ツッコミありがとうで~~す。そのツッコミを待っておりました~♪
めいパパさん~やりますな!(^^)!
 by めいパパ
こんにちわ~

ダクちゃん~お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
ちょっと出遅れちゃったけどかんべんなぁ~
ママがダッシュで帰って来てくれて、おいしいウマウマ食べれたし~
ケーキもしっかり食べたね!
あやめ姐さんのも狙って・・・^^;
7歳の一年もいっぱい食べて元気に過ごしてね(*^^)v
めくそは余計やんなぁ~(^◇^)
Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
そうなのだ!2日はダクの生誕記念日なのだよ!
妹さんと同じ?そりゃ~妹さんもべっぴんさんやろうね♪

そうなの~ここにきて積極的なのよ♪
じわじわねだり?そ~~っと近づいて~すっと座る!そして得意の上目使い・・やりよるよね!

ダクにとってそこまで来るのに2年って期間が必要やったってことなんやろうね~
観察し過ぎやろ~とも思うがね~それも個性やね。

いやいや~ただ待ってただけよん♪楽しかったし~お散歩会メンバーのおかげよ。感謝ですよ。
おめでとう♪ by レオンママ
そうだ2日はダク坊の誕生日であった(うちの妹と同じやねんわ~)

お散歩会で、私のおやつには目もくれなかったダク坊が最近は『ちょーだーい!』と来てくれるようになったね。(結構、ダク坊のこれにメロメロになっているお散歩会メンバーもちらほら出現らしい…)
おぬし、なかなかやるではないか(笑)

でもね、これもダク坊のママのおかげなんやよね♪
ほんまに良うここまでに育ててきはったよ。

依ってダクママさんにe-278100個♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん~7才になりました。

昼寝。夕寝。うとうと寝。

寝すぎな一日を過ごしております。

そうこうしてる間に日付が変わりました。。

2013年12月2日。

ダクは7歳のお誕生日を迎えました。

出会いから。
t02200293_0240032011069888520_20131202024508acf.jpg

6年と10か月。

色々とあったです。
続きを読む

コメント:を見る(10)

Re: 美夢様へ by ダクママ
こんばんわ♪
おめでとうをありがとうです。
確かに・・1歳は成犬って言いますよね?体はそれなりでも中身はまだまだ未熟で当たり前ですよね。
1年しか生きてないんやもんね。。そんな簡単な事当時は想像すらしようともしませんでしたね~

今のダクは大人ですかね~めんどくさがりのおっさんのようです。。
ありがとうです~マジでたからもんです。

うふふ~龍くんって自分の可愛いポイントシッカリ知ってますよね?
颯君はちょっと遠慮ぎみだけど~ツボは押さえるみたいな?良いコンビですね。

こちらこそ~一緒に歩いて下され=
 by 美夢
遅れてしまいましたが
ほんとうにおめでとうございます

1歳って成犬やのに・・・
なんかまだまだやねんなぁ
今のダクちゃんは大人やん
ほんまほんま 世界最高のたからもん
見つけたね

龍と颯のおやつくれくれ うるさいやろうけど
また一緒に歩いてね
Re: 一美様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
一日遅れ?そんな~~ん関係ないっす!嬉しいですありがとうです~♪

7歳でもまだまだヤキモチ妬きで、気にしぃな男ですよ。
いつまでたっても甘えんボーイでいて欲しいです。

私も~お会いできるのをめっさ楽しみにしています。

追伸。。一美さんも。。お誕生日ですよね?いや~ん私こそ~1日・・いや2日遅れですが~
おめでとうございます。
Re: カイ母様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
ダクにおめでとうをありがとうです。
1歳のダク~可愛いだろう~薄毛やけど。。細いし。
誰もこの可憐な姿を見て~マジ噛みする犬だとは思わんだろう~豹変する犬やってんで。
色々あったけど~まぁまぁな時間でした。

なんと?催促鳴きをしたとな?思わず声が漏れちゃったってやつ?
ゆっくりで良いのよ~急ぐと早くくれワンワン!が出るよ!激しいよ!(汗)

で・・・散トレ・・お疲れ様のありがとうございました。
お散歩会はもう馴染の場所になってるからね。
お初の場所では仕方ないよ・・ドンマイ~♪
そうそう!凹んでも起き上がる時には何かを掴んで這い上がる!それでこそだぜ!

こちらこそ~次回もよろしくです。
Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪ダクにおめでとうをありがとうでっす!

うふふ~ダクは多分怒ってないよ~『お前落着けや~』だと思うよ~♪
『はいはい・・』って感じの颯ちゃんが可愛いよね。

そうやね~~ん!自分から進んでいくってのが出来るようになったのよ~~
2年って・・長すぎやろ!と突っ込みたくもなるけど、それだけの時間がダクには必要だったって事やね、
犬によって時間は色々~それも個性さ!
姐さんは頼もしいけど・・ワタクシ・・か弱いからぁ~~v-8
Re: ロビン母様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
おめでとうをありがとうです♪
ロビンちゃんももう6歳ですか~早いね。
6歳位から『もう』が付きますね。もっとゆっくりで良いのにと思います。
でもまだまだこれからやね!
ダクもロビンちゃんと共にアップアップで行くよ~♪よろしくねん♪
 by 一美
1日遅れでごめんなさい(>_<)

ダクちゃん~お誕生日おめでとう♪

これからも大好きなママさんや優しい家族の元
あやめちゃんと一緒に美味しいものいっぱい食べて
楽しいお散歩もいっぱいして笑顔いっぱいの
ダクちゃんでいてくださいね~~(^O^)/
ダクちゃんとあやめちゃんに会えるのを楽しみに
しています♡♡♡
おめでとうございます! by カイ母
ダクちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
1歳のダクちゃん、かわいい~~v-344
振り返ると色んなことがあっても、1年は早いな~って思いますね。
ダクちゃん、前回の散トレで私に早くおやつ出しておくれって鳴いてくれたんですよ~。
「ワン」じゃなくって、キャンって感じで(笑)
おばちゃんダサくてごめんねー。
どんどんおねだりに来てねっ。待ってるよー。
で・・・散トレ、有難うございました!
1週間前のお散歩会ではリラックスできてたのにな~。
私の緊張が伝わってしまったのか・・三角お目目のカイでした。
新しい場所でもリラックスに導ける・・・・。
次回の目標ができましたー。
頑張りますっ。
色々有難うございました~!
また次回もよろしくお願いしますっ!
 by じゅん
ダクちゃん、お誕生日おめでとうv-314

お散歩会では、いつも、ダクちゃんの周りを颯ちゃんがチョロチョロしてごめんよv-392
距離を詰められるv-286が数すくないもんでねぇ。。。v-389

ダクちゃんに怒られても、平気な颯ちゃんの姿をひそかに喜んでいたりもしてv-396

前回のお散歩会では、初めてオヤツをおねだりに来てくれて、うれしかったよv-411

これからも、かーちゃん&あやめ姐さんという頼もしい女性陣に、しっかりついていくんだよ~v-439

 by ロビン母
ダクちゃんおめでとうございます!!
ロビンも先日6才になりシニア世代予備軍やなあという思いを噛みしめております。
でも、まだまだのびしろUP、UPでチャレンジさせてもらいたいなぁと思う飼い主です。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第4回大阪お散歩トレーニング♪

えらい間が開いてしまいましたが。

11月24日に第4回大阪お散歩トレーニング開催いたしました。

お天気にも恵まれて~和気藹々と歩いてまいりました。

fc2_2013-11-24_06-49-15-999.jpg
朝焼け眩しい早朝の空。。

続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: アズアズ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪ワタクシも~レス遅くなりました~<(_ _)>

こちらこそ遠路はるばる参加して下さってありがとうございました。
チーム”ちゃらけ”の雰囲気を味わっていただけたでしょうか?
毎回あんな感じですがお散歩会はもっとちゃらけております(;一_一)

デモ・・素晴らしかったですよ♪感動もんです。
実は~ワタクシマグネットは『止めじゃぃ』と捨てておりましたの。
だって~~短足くんだから~腰がね。。腹の肉がね・・・(;一_一)

それがアズアズさんのマグネットを拝見して~自分の動きの間違いに気づきましたの!
あれから~練習やっております。未だにカクカクしたぎこちなさはあるものの、ダクもあやめも楽しそうに追いかけてくれるようになりました。ありがとです。

お散歩会が始まって。。半年くらいかな?『これってココ限定?』って思ってた時期もありました。
それが1年・・2年・・なんとなく変わって来てる事に気づきました。

犬に慣れたってのあると思いますが。それだけじゃなく、コンタクトがとりたい時にとれるようになってきた。
ピキーーっとなった時、繰り出すものが次々出てくるやないか?って気づいたとき、やりぃ~~と思いますよね。
具体的な事は何もしてなかったように思っていたけど、ず~~っとコンタクトトレーニングしてたんだなぁ~って。これもお二人のおかげですよ。
散トレの間のお二人の様子、動き、色々拝見してて、、おぼろげながら~『散トレってこういうものなのかも』ってのが見えてきて。一週間程~悶々と頭ぐるぐる~してました(ーー゛)
やらされてる感は全くないですよね?なんだか楽しんで続けてたら~結果がついて来た♪

多くの人に知ってもらいたいですね~野望は全国制覇!ですので~立ち止まるわけにはいかないのですよ~燃えておりますよ~!!メラメラ~~と燃え尽きそうです(あかんがな)

26日・・お天気怪しかったんですが~なんとか曇りになりそうです。
是非是非!!また大阪にいらしてくだされ~~今度はお散歩会にでも~天カス入れ放題のうどん食べましょ♪
(食いもんかよ)
亀にもほどがあるコメント失礼しますm(u_u)m by アズアズ
11/24お天気良かったですね〜最高の散トレ日和♪最高のドッキリ(え?)日和w でございました^^
年も明けてしまいましたが、今更ながら、その節は本当にお世話になりましてありがとうございました^^
とても楽しい大阪散トレでした♪まさか・・・大阪の皆様を差し置いて、デモやらせていただくとは思ってなかったのですがw大変失礼致しましたww
第5回の開催を来週に控え、今度こそ「モノホン」のw新しい参加者様もいらっしゃるということでv-20
ダクママさんが燃えてる様子が目に浮かびますv-42
ダクママさんがこの記事を書かれるにあたって考えてらっしゃった事、すごくよく解ります^^お散歩会やお散歩トレーニングに出席し続けることによって「馴染み」のわんこさん、そして飼い主さんに恵まれる。馴染みだから平気になる・・・けど、それだけではないですよね。馴染みだからこそ、同じ方向性で学んでいる仲間だからこそ、課題があればそれを試せる場だったりする。はたまた、その場で思いついたり、閃いた事を日常のお散歩で試してみる事ができる。シュミレーションを、チャーリーママさんはもちろんのこと、お仲間さんたち全員でしてるって感じですかね^^
って・・・ここに辿り着くまでは「散トレ楽しい〜♪」って、それだけしか思ってなかったときもあったわけでして(あら?ぶっちゃけ過ぎたかしら?)v-8でもでも、楽しくなくっちゃ続かない!知っていく事、自分の引き出しが増えている事に気がついたときの喜び!そういう経験を重ねてきたからこそ、ようやっとここまで思えるようになったのよね〜って、思ったりするのです^^
また大阪行きますから〜v-19来週も素敵な時間になりますように、チーバの空を見上げて願っておりますv-266
Re: ロビン母様へ by ダクママ
ワタクシもでございます!!
何があってもデンと構えてゆったり立つ!そんな飼い主を目指しまする!
 by ロビン母
私はひたすら飼い主は心の港を目指しておりまする!
Re: じゅん様へ by ダクママ
> まさにまさに、そういうことですよねv-21
ですよ!ですよ!

いやもうね~当たり前っちゃ~当たり前やのに~なんかそうやん!って思いましたですよ。
散トレ、お散歩会の場での経験が普段に活かされるってか~『あそこで出来る事はココでも出来るはず』と根拠の無い自信が湧いてくる日もあったりしますよ。撃沈の日も多し!
でも課題が見えてきて次は・明日は・って先を見ることが出来。それは大きいですよね。

はっちゃけ颯ちゃんを鎮める事ができるって事がパイプが通ってるって事ですよ~♪
横綱級の太さにしまひょ=♪
そうやったね~飼い主塾一緒に受けてたんやもんね~掴んでくれてありがとう。掴みがいのあるごつい手になるようもっと頑張るよ~♪
 by じゅん
まさにまさに、そういうことですよねv-21

お散歩会の場の方が良い時、ふだんの散歩の方が良い時、状況状況でイロイロある颯ちゃんですが、やることは変わらない。

いつも、課題を持ちつつ散歩していますが、お散歩会や散トレの場で、思い切ってチャレンジしてみて、できたり撃沈したり…を繰り返していく中で、なんだか普段の散歩でもトライしてみるミョーな自信が出たり…と、課題を持って散歩に出ることをほんまに楽しめるようになっていますv-398

全ては颯ちゃんと私の(つながっている前提v-356 笑)パイプを太くするためにv-363

一年迷ったケドv-396
ダクママさん(率いる大阪お散歩会)の手をつかんでよかったv-314 私、心から思ってますっv-415
 

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。