

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

誘った相手は?

犬が苦手なダク。

犬に会うとちょっぴり緊張しています。

ダックスは穴熊猟の猟犬として生み出されています。

猟犬としての本能?

獲物を狩る。という本能があります。

ダクにとって実生活で目にする獲物。。

それは。。猫っす。・・・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が仔記念日。ダクとの歩み

2006年12月2日に生まれたダク。

ダクとの出会いはペットショップのHP。

その頃ダックスブームと言われていた。

ショップにダックスは溢れていた。

ダクについてた命の値段は78000円。

情けない表情でうつむく小さなダク。

気になって・・気になって・・ショップに会いに行った。

それが2007年2月24日。7年前の事。
t02200293_0240032011069888520_20140223233931ff3.jpg

その日から始まった犬との暮らし。




続きを読む

コメント:を見る(5)

Re:カイ母様へ by ダクママ
こんばんわ~お祝いコメありがとうです!
もうなんかな~まだなんかな~犬生折り返してってとこですかね?
うんうん^^毎日必死でしたよ~明日は・明日こそ!な積み重ねです。でもあっとゆ~間ですね。
日々大事にせにゃ~ね!
カイ君もいっぱい楽しみましょうね=
お散歩会ありがとうでした。カイ君パパ=おやつ♪になってますね~ダクは隙を見つけるんうまいですよ!
そ~~っと歩いていく先に?カイ君パパ!って何度もありました、さすがじゃ!
大爆笑?素が変だからどこがポイント分からんよ~(*^。^*)
ダクには笑いの神様がついているのです!
 by カイ母
ダクちゃん、記念日おめでとうございますv-344
もう7年、まだ7年?
わんこと過ごす1年、あっという間ですよね。
ひとつひとつ思い返すとすごく長い道のりだったような気がするのに・・・v-356
ダクちゃん、これからもいっぱい楽しんでいこうね~!
お散歩会も有難うございましたー。
毎回一度は私を大爆笑させてくれるダクちゃんが大好きですv-346
Re: 鍵コメ様へ by ダクママ
お祝いありがとうございます。いつも励まして下さってありがとうございます。
まだまだ成長途中なワタクシですが、これからも見守ってやってください。
ありがとうございました。
Re: じゅん様へ by ダクママ
お祝いありがとーーー!!
『このままやった殺してまう』って気づいた時はもう放心状態でした・・
それから全く真逆に方向転換しましたよ(好き放題ともいう)

ですよね・・『問題』の『行動』をなんとかしようと躍起になるから犬に求める事が多くなる。
『行動』の『問題』に目を向けると、自分と周りの環境に気付く。。
言葉は大切ですよね!

ね~あんな辛い目に合わせてもそれでもついてきてくれる。もう絶対裏切れないっすよ!
うんうん笑顔モリモリで歩きまっせ==ウマウマもばら撒きまっせー!(颯ちゃん見つけられへんけど~)
当時は両腕は傷だらけ、とてもじゃないけど見せられなかったっすよーたまに忘れて腕まくりしてると見た人が大声で『それ!!その傷どしたん?』ってすげぇ~心配されました。
今も可愛い!でしょ~でしょ~(否定はしない真実だから)背中は平たくは無い!長方形なだけや!


>> あっ、今もカワイイよぉ。背中平たいけどっv-415
 by じゅん
我が仔記念日おめでとうv-314

「このままだったら殺してまう…」私も、そこで強制訓練やめました。気づくまでに、3年半もかかりましたけどv-404

今となっては、なんで疑問に思わなかったか…と思うけど、それだけその時は、「問題行動」を、ただ、なおすことに必死だったんでしょうねv-356

そんな思いをさせたのに、ついてきてくれる我が子に感謝v-352 そして、愛しい我が子と共に笑顔で歩けるよう・・・これからもよろしくですっv-363

パピーのダクちん、超カワユイv-344 噛む子には見えないっすv-398
あっ、今もカワイイよぉ。背中平たいけどっv-415

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第45回お散歩会in鶴見緑地♪ジーナちゃんようこそ編

前回は雪で中止としたお散歩会。(記事書いてない事に今更気づく)

お久しぶりのお散歩会となりました。

1月の散トレで初めましての参加者さんが

お散歩会にも出たいと言って下さって。

今回お散歩会には初めましてとなりました。

毎回お初の方とは噴水前にで待ち合わせします。

今回も、噴水前で待ち合わせ。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日はお散歩会です。

おはようございます♪

スッキリ晴れた朝です!!

久々のお散歩会です。

たくさんの二次強化子をポンポン出しながら~

皆でわらわら歩きましょう♪

頭の先から爪先まで、全身を二次強化子に!

それを目指して頑張るぞー

参加される皆さま~

今日もよろしくお願いします♪

では、のちほど~\(^^)/\(^^)/

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

最高のリハビリ

いつもいつも
P1050814.jpg
ダクの後ろをツイテ歩く
P1050815.jpg
あやめ姐さんですが。

元繁殖犬でした。

ペットショップに陳列される仔犬を産む道具でした。

その生活は・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

静かなるスルー♪

何がどうして~どうしたって~

ワンコが気になる~~ダクちゃん。

お友達ワンコさんもできました。

ダクが一方的に大好きなワンコもいます。

しかしぃ~~

『好き♪』も『こっち来たらシバくぞボケ!』も

リアクションがでかすぎる。

目指すは。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あの手この手でスルーするぅ~~♪

お二方はお元気です。

あやめ姐さんは、相変わらず

P2090966.jpg
『あたしたのしぃ~~』

『帰ったらご飯やで~~』の一言で

P2090967.jpg
『さぁ!帰るわよ!』キリ!!

ダクちゃんですか?
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

~とみせかけて~~

大阪も何年ぶりかの雪です。

昼過ぎには雨になりました。

まだまだ予断が許さない都市の方々

くれぐれもお気を付けください。

あまりの寒さにお散歩拒否のお二方です。

DSC_0103.jpg

お二方はお元気ですよ~

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: ロビン母様へ by ダクママ
おひさしぶり~~ふです。

ダクちゃん~~なに~呼んだだけ~ってのよくやります。
愛犬で遊ぶ飼い主です。

積もりましたね~お二方ともひきこもりでした。
気圧の関係なのか雨とか雪だとエンドレスおねむさんです。
イライラする事はあんまりないので~ひ、じょ~~~に!助かっております。

ロビンちゃんお庭走り回ったんですか~いいなぁ~~庭があるって(そこ?)

屋根から落ちる雪の音ですか?こちらはそこまで積もったことが無いので(落ちる前に溶けるみたいです)
雪の落ちる音でどう反応するのか不明ですが・・ベランダに置いてある物が落ちたりした時は、無反応ですよ
チラ!ふ~~ん・・です。益々おっさん犬(;一_一)
 by ロビン母
ダクちゃーん
ナニー?
ポカーン!!
やね(古すぎるか)

お久しぶりーふ!
凄い雪でしたね
散歩にいけずストレスたまってるんで庭に解き放ったら凄い勢いで走り回ってました

ただ家の中では屋根から落ちる雪の音に過剰反応して一日中ワンワンとお疲れさまです

どうしたら慣れるのか考え中です。
前回も大変でした

ダク家ではどうですか?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

土台を築く事から。

5年前、毎日途方に暮れていた。

座り込んで動かないダクを思いっきり引きずった日もありました。

犬に会って我を忘れて激吠えしながら突進するダクを抱えようとしたら

思いっきり噛みつかれた日もありました。

『普通に散歩がしたい』

ただそれだけで始めた社会化のやり直し。


それでも『明日は・・』毎日明日を目指してコツコツ・・・

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

『俺について来い!』のつもり・・・

ダクちゃんは基本”おっとりボ~イ”ですが。

時に・・散歩開始直後から~

P1030749_20140206005143ea7.jpg
『今日は俺に任せろ』オーラが出る日があります。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

1人散トレ♪

てなわけで(前回記事見てね)

貴重な散トレの機会を見送ってしまったので~

行ってきました。

深北緑地~~♪
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
めいパパさま♪こんばんわ!
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
ですね~バタバタのまま終わってました~(ー_ー)!!
最後には会えないだろうとは覚悟してましたけど、なんかあっけないですね。
ずっと闘病生活が続いていたので、正直『やっと楽になれたね』が大きいです。

めいパパさんのお父様・・余命2か月からあっという間だったのですね、ご冥福をお祈りします。
そっか~おとこ同志だからそ~ゆ~のありますね、大人になってからが素直に向き合える時期なんですね。
親っていつまでも生きてるって勘違いしますね~
一日一日を大事にですね。
ダクとあやめ賢いですか~そんな~ホンマの事を~(←おい!)
トレーニングですか~私超苦手~(T_T)
コンタクトトレーニングは生涯続くものなんですよね~
毎日コツコツ続けていく事で
最後の瞬間に触らせてくれる間柄になれるって思っています~その為だけに『良い仔ね~』オンリーで行きたいのですが~つい・・『チッ!』となってしまう器の小っちゃい飼い主なのです。

めいパパさんも毎日トレーニングやってると思いますよ~
『めいちゃん♪』『なぁに?』『可愛いね~♪』って・・そこにいてくれるだけでお利口サン♪・・ね?やってるでしょ?
 by めいパパ
こんばんわ~

ママさんお疲れさまでした!
いろいろと大変でしたね!
ゆっくり悲しむ間もなく・・・
でもそれでお父さんは喜んでるかもしれません~
きっといっぱいのありがとうを言ってると思います(*^_^*)
でもほんま急なことで・・・
ごめんも言ってるかもね!?^^;
お父さんのご冥福をお祈りします(__)

うちの父は、余命2ヶ月でほんまにあっという間やった~
もうちょっと一緒に酒を飲みたかったなぁ~!

ダクちゃんとあやめ姉さんは賢いな~!
やっぱトレーニングは必要なんやな~!?
私のトレーニングも必要なんやな!(^^ゞ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何で今日やねん!と思っちゃった日。

先日の大阪散トレですが、

開始早々はまさかの雨だったそうですが、

無事に終了したそうです。

チャーリーママさん、参加された皆様。

ありがとうございました。

次回は3月23日(日曜日)

場所は同じく深北緑地。10時集合です。


さて・・

なぜに『無事に終了したそうです』?

私事ですが・・

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
>葬儀の時って、当事者は忙しく、悲しむ間がないんですよね。。。
ですよね?病院に着いた瞬間からメッチャ忙しかったです~母はいつも大事な時に役に立たない人でね~弟は母に付いてもらわないといけなくて、いやもう~怒涛のごとく過ぎて行きました。
気づけば涙の一粒も出ずに終了!でした。
>本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。~元気ですよ~がっくりも来ずです。

2ワン同時デモ、、あぁ~~中々どすぇ~
当日は知らん顔して一頭でやるかもしれまてん・・・
どうなるかは~側にいないと見れないよ~~~(*^。^*)お互い頑張ろう!
 by じゅん
葬儀の時って、当事者は忙しく、悲しむ間がないんですよね。。。
本当にお疲れ様でした。
次回の2ワン同時デモ、見られるよう(少しでも輪の近くにいられるよう…v-356)、私も頑張りますv-392

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
