スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第6回大阪お散歩トレーニング♪

またもや~放置状態で・・<(_ _)>

間が開いてしまいましたけど、3月23日(日)深北緑地にて

第6回大阪お散歩トレーニング開催されました。

毎回胃が痛くなる程心配な事。。

それはお天気です。

しかぁ~~し!今回は晴れ予報がず~~っと出ておりましたよ

案ずることなく~

fc2_2014-03-23_07-02-49-876.jpg

気持ち良い位の晴天となりました。

第6回大阪お散歩トレーニングはじまりです。
続きを読む
スポンサーサイト

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~散トレ、お疲れ様のありがとうでした。
確かに。新しいわんこさん達静かでしたね~八茶けてたようにも思うけど、穏やかなはっちゃけ?(そんなんあるんか?)
空気?乱してないよ~離れたり~近づいたりしてたよね~やっってるね~って見てたよん。
うんうん♪最近の颯ちゃん~静かに伏せておねだりに来てくれるよね?でもワクワク感はバッチリ分かるよ~表情豊かで~分かりやすいよね~(笑)
必死にならんでももらえる!ピカー!と来たか?
吠えに悲壮感が無いか?かな~って・・ガス抜きみたいなもんなら『わん!』で終われるよね。見極め・・これもボディーランゲージを見る。。やな~座学楽しみやね。
次回も宜しくです。
 by じゅん
新しいワンコさん多かったのに、実に穏やかでしたよねぇv-21
空気乱さないよう、けっこう必死でしたよ~ワタクシv-356

要求吠え。。。颯ちゃん、一回オヤツもらったヒトには、「くれくれ」のワンワンとか、「気づいてぇ」のワンワンとか、多かったですが、ここんとこのお散歩会&今回の散トレでは、割と待ててるように思いますv-21
まぁ、フセて、強めにおねだりv-363したり、目力で訴えてみたりはしとりますがぁ(笑)
回を重ねて、ワンワン言わんでももらえるってわかったんじゃないかと思ったりもしてるんですけど。。。
それがわかって、安心してるっていうか、必死にならんでもええって落ち着いてもらえてるっていうか。。。

止めたほうがいい吠えと、見守っていい吠え、、、飼い主が見極める力をつけないといけないのかなって感じますv-388

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大阪お散歩トレーニングです。

おはようございます!




すこぶるよいお天気♪

今日は大阪お散歩トレーニングです。

はじめましての、方も~

お馴染みさんの、方も~

想いは同じです!

今日の1日がワンコさんと飼い主さん建ちにとって、

忘れられない1日になりますように♪

参加される皆様~よろしくお願いいたします♪

では、後程♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が子記念日♪我が仔になって4年。

2010年3月21日。今から4年前・・


とある。。繁殖場からあやめ姐さんがやって来ました。
t02200165_0320024010509880202_20140321012439a4e.jpg
HPに載っていたあやめ。

お世辞にも可愛いとは言えなかった、なぜあやめを?

次の仔を迎えることが出来るなら、こんな仔をとぼんやりと思っていた事柄がある。

それは・・・
続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: 美夢様へ by ダクママ
あやめにおめでとうをありがとうです!!
可愛いまで~ありがとうです。おばあちゃんなんですよね~時々忘れるんですがね~(ーー゛)

保護犬の存在を知ってしまったらね・・迎えたいと思いますよね。
若いとね、中々譲渡OK出ませんよね。特に愛護団体からの譲渡条件厳しいですよね。

ですよ!里親になるだけが愛護じゃないですよ。啓蟄もあるし、ただ送迎するだけのボラもありますし、
HPの管理とか色々あるみたいですね、
自分が出来る事を出来る時に精一杯する、今いる仔を生涯大事にする、それが一番の愛護だと思います。
Re: はなぴー様へ by ダクママ
おめでとうをありがとうございます。
散トレお疲れ様&ありがとうございました。
はなぴさんの息子さんもこんな感じだったんですか?
我が家は家族会議の時息子不在でして、昼過ぎに起きてきてあやめ姐さんがいたのにびっくりしたようです
「さとおやになった」の一言でなんとなく受け入れてくれました。
遠慮がちに可愛がっています。(笑)

散トレ次回も宜しくお願いします。
Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ~レスが遅くなりました<(_ _)>
あやめにおめでとうをありがとうございます。
ドンピシャで希望通りの姐さんに巡り合えた事。本当に感謝です。
まだまだ現役で色んなことにチャレンジしようとしています。
楽しい事しかない時間を過ごしてもらいたいです~
ウマウマはもう腹壊すくらいですよ~(あかんがな・・)
いつもありがとうございます。
 by 美夢
うちの子記念日おめでとう
あやめちゃん めっちゃ可愛いよねぇ
おばあちゃんなんて信じられへんわ

実はわが息子も最近保護犬を知ったようです
2頭目は保護犬でって言ってました
条件的に彼が飼い主になれる可能性は
ものすごく低いんですけどね
里親になるだけが活動じゃないことも
話しておきました
おめでとうございます。 by はなぴー
家族記念日おめでとうございます。
明日、お世話になる竹本です。
どこの息子も同じような対応なんだと嬉しくなりました。
うちも、はなを迎えたときも、チャイを迎えたときもこんな感じだった。
明日は、よろしくお願いいたします。
 by めいパパ
こんばんわ~

あやめ姐さん~うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
優しい家族に巡り合えたね(*^_^*)
まだまだ楽しいこといっぱいあるからね~!
元気に一年過ごしてね!
ウマウマいっぱいもらうんだよ~ヽ(^。^)ノ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

頭脳プレー

いつも行く公園は、日中はジョギングの人たちや子供達で賑わっています。

一転、夜になると~~若者たちのたまり場と化しています。

そんな中夜ん歩行くの怖いんちゃうん?と良く聞かれますが、

全く~平気でございます。

公園にたむろするガキンチョ若者たちなんぞ~

可愛いもんです。

しかし、最近どうも性質の悪い奴が出没するようですな。

姿は見ないですがね~

ある日の事・・スーパーの籠がポツンと置いてあって

回りに散乱する食べ散らかしたと思われるお菓子やジュースの残骸。。

『なんやね~~ん』と思ったその二日後。。

それは突然に目の前に現れた・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第46回お散歩会in鶴見緑地♪インターセプト祭りだったよ編。

すっかり晴れ渡った~お散歩会日和だった本日8日。

第46回お散歩会in鶴見緑地♪開催されました。

『今日は緑地?』もうしっかりと朝から認識していたお二方。

往路の大興奮にあれま~だったのは過去の事。

いつもと変わらず。

P3081085.jpg
緑地到着。。ダクちゃんは若干の興奮も伴っております。


ふと・・前を見ると・・??


はるか前方に~
続きを読む

コメント:を見る(6)

Re: レオンママ様へ by ダクママ
こんばんわ~♪出遅れ?とんでもござぁ~ませんことよ。
ワタクシも記事更新しておりませんもの~~~(;一_一)

エルフィーちゃん~自我が芽生えてきた感じ?

あやめは出し方を知らない以前に感情が無かった気がするよ。ご飯の時は興奮するし、おやつを出せば必死で食べてたけど、生きてく為の行動でしかなかった気がする。
嬉しい、安心、美味しい、気持ち良い、経験していく事で同時に気になる事や警戒心も生まれて当然やと思うねん。何でも出させてみる。何かと対峙した時、当犬がどう出るのか?表してくれんと分からんもんね、
だから~エルフィーちゃんはハナマルちゃんだよ。
そこでどうなだめて行くか?レオンママさん~~腕が鳴るよね~~(他人事か?)

通信切れる?でも速攻戻って来てたやん!切れたら繋げばいいだけよ~言うが易しやけどな。。(T_T)

そう?フケ無し?うふふふ~~そっか~楽しい場所と認識してくれたか~やりぃ~♪

あやめ姐さんはあ~見えて(どう見えて?)手強いぞよ!豚耳持ってたらイチコロやけど!
お疲れ様でした by レオンママ
やっぱり出遅れ~v-356

エルフィー2回目だったけど、課題満載v-399
レオンとスピードが違うから、インターセプトも遅れがちになるし、スイッチオンになった時完全に通信がきれてしまうとか(レオンはどこかでこちらを意識しとる)
飼い主引出まだまだつくらなあかんということやね。

今回少人数ということで、それぞれどんな風に取り組んでるのかが良く見れたんやけど(いつも見とらんのか~v-217)
やっぱり凄いな~と思った。
学習がしっかり身についてる。
トレーニングモードでなく自然に体が動いてる。
そして、おしゃべりもする~♪

これってなかなかのもんやと思うよ。
楽しかったので、途中で抜けたのは残念やったけど
えっこは、すっかりダクママさんの虜になってたよ
ず~っと目で追ってたもん。

前回はフケが出てストレスすごかったみたいやけど
今回は全くなし!
楽しい場になっていたと確信するわ

次回はこちらがあやめ姐さんを虜にしてやるんだわ~





Re: ビビアン様 by ダクママ
お疲れ様&ありがとでした。
申告~締切日に間に合いました~~ほぼ徹夜でした~
毎年、今年こそはマメにまとめる!と決意するも~既に挫折しております。(;一_一)
ビビアンさんはそっち関係にお勤めなのね~目が回った?

そうそう~色々思い出しましたね~全く余裕が無かった初回の頃を思えば・・飯を食う余裕がある!
ガウガウもわらけてしまうあたり・・成長しとるよね~(良いのか?)
4月になりますかぁ~はい~よろしくです、
 by ビビアン
遅ればせながら~お疲れ様でした♪
ダクママさん、申告いけましたか??(笑)
私の職場も明日でようやく一区切りつきそうですーーー

今回(もはや前回?)は本当に最初の頃を思い出しました。
でも、あの頃よりも、自分達の力は上がっている↑と信じて。

次は4月になっちゃいますが、宜しくお願いします♪(怖い季節じゃ・・・)
Re: じゅん様へ by ダクママ
こんばんわ~♪
お散歩会お疲れさま&ありがとでした。
いつもしゃべってるやん!って思ったけど・・いつもは颯ちゃんダンナちゃんのとこにいる時やったね。
颯ちゃん込みでしゃべる。。違和感ないよね~~(^'^)
4組でこじんまりしてたね、それはそれで密着感あって楽しかった~(緊張感もあるがね。。)

ダクの颯ちゃんに対するワンワン・・挨拶みたいなもんやと思うねんなぁ~これやらんと始まらん!みたいな?
後引かないのがその表れやね~♪♪(良いのか?良いのだ!)

今回は颯ちゃんにあやつあげる→すぐ離れる!を意識してみました。
今までしつこかったような気がするよ(私がね)

リード噛みの時、ホンマにすっと離したよね?ちょっとびっくり!『あ!見られてた!』みたいな感じかな~
褒めるとこ?と思ったけど、あえて『噛まないよ~』って言ってみたのだ。

ダクが行ってほしくない方向に行こうとしたときね、一瞬止めてぱーの時に『行かないよ~』の言葉をかぶせると帰ってくるねんね、そんな感じの方が良いかな?と思ったのでした。
これを続けて行きましょう~さてどう出るか?お楽しみ~♪
次回は散トレでよろしくです~(*^_^*)
 by じゅん
颯ちゃん連れながらも、おしゃべりもできたし、ベンチにも座れたし、一緒に食べたりできるまでには、まだまだやけど、フツーに楽しかったですv-392

それと、ダクちゃんとワンワンやり合ったりもしたけど、後引くこともないし、近付けるし、
ダクちゃんあやめちゃんは、颯ちゃんにとっては、ワン友ですv-363
実家のポメと姉のダックスと同じ存在v-352 プーは、まだそこまで行ってないからぁv-356
だから、リードも緩めておりまする。むしろ、ダクママさんにオヤツもらう時の方が気ぃつけてるv-405

リード噛みの声かけも、またお願いしますねv-363
かーちゃんに対する文句テキに噛んでるときは、あれで、離すと思いますv-413
それが、ほんまにムキーッってなってる時にまで届けばいいんやけど。。。v-21

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姐さんのリベンジ!

P3021055.jpg
毎日~飄々~~と
P3021056.jpg
ボサ毛をなびかせ~
P3021057.jpg
頑張るあやめ姐さんです。

雨上がりだったこの日のお散歩は
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あぁ未練かな・・

ちょっと遅めの朝ん歩にて・

出だし一発目から~~黒い中型わんこさん。

お母ちゃんの頭に灯る危険信号~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

植え込みに避難決行!!

P3011045.jpg

『お母ちゃん・・ココで待つんでつね。あたしには分かるんでつ』

『そうなの・・ダクがね』
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。