

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

夏の朝ん歩は気が抜けねー

まだまだ暑い日が続きますね~~

お散歩時間も中々定まりませぬ。

朝は早いし~~夕方は暑くて行けないし~夜ん歩。。

いったい、いつ、寝るねん!状態です。

夏の朝は、お散歩時間が集中するため。

普段会わないわんこさんと遭遇します。

中々どうしてー気が抜けない時間なのです。

『お母ちゃん、大変やねえ』
DSC_0507_20140828210344a20.jpg
『お前だよ!』

そんなデンジャラスな朝の事・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 美夢様へ。 by ダクママ
お疲れ様でした。美味しかったですね。
警戒吠えですね。
お知らせしてくれてるんでしょうね。危険!危険!だと感じてるから吠えて飼い主に知らせてる。
そこで名前を呼んで呼び寄せると、、オペラントになっちゃうので。
『なんか危ない!』感情をすり変えるだけになってしまう。
警戒は溶けていないままなので同じ状況になると吠えて知らせる。

だから側に行って『教えてくれてありがとう!でも大丈夫!』を伝えたいわけですから側に行って『良い仔ね』犬は納得するからツイテ戻ってくる。

吠えも色々ですよね~
 by 美夢
昨日はお疲れ様でした
記事に関係ないコメントでごめんね
昨日は涼しくて家中網戸 当然外の音が聞こえる
龍吠える やねんけど
昨日教えてもらった 私が玄関に行くとおやつなしでも 龍がすっとなきやんで一緒に戻ってくるねん
もう感激やったわ 颯は当然龍のマネするから 
ないてる時間がすごく短かった
いやーええこと教えてもらったわ 感謝感謝

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

早朝お散歩会♪

えっと~~ちょいと前になりますが。

じゅんさんから突撃お誘いを頂きまして~

早朝の緑地をカイ君、颯ちゃん、ダク、あやめ姐さん。と歩いてきました。

お誘いのラインは、、とある行きつけの居酒屋のカウンターでございました・・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: カイ母様へ by ダクママ
うわぁ~~レス凄く遅くなりました<(_ _)>
カイ家の皆さんの方が早起きだったんでしょ~お疲れ様のりがとでした。
まさかの居酒屋でのライン発見!『無理!』と思いましたが~根性っすよ。
9月はもうちょっとゆっくりできるかもですね^^またよろしくです。
 by カイ母
早朝から有難うございました~!
前日飲んでて・・・私なら無理ですv-356さすがっ、ダクママさんです。
9月、またいけそうならよろしくお願いします!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大阪座学、総括。そして私も総括。

お久しぶりになってしまいました~

色々とバタバタとしております。

今更ですが~8月3日にチャーリーママさんによる『大阪座学』が開催されました。

テーマは総括。

今までの総復習でございます。

*支配性について
*条件付けに付いて
*動物福祉と犬の欲求について
(犬の成長過程)
*リード使いについて
*犬のボディーランゲージについて

動画を用いた犬のボディーランゲージのお話。

等がありました・


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
