

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

最近のお散歩事情

まだまだ暑い日が続きますね。

真夏に比べたら過ごしやすい日も多くなってきました。

そうなると~ワンコラッシュ!だった朝ん歩の事情も変わって来ます。

暑い日は朝ん歩でのわんこ遭遇率はアップアップ!になります。

そんな日は?

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

散トレの下見に行って来た。

夏の間お休みしていました。

チャーリーママさんをお迎えしての大阪お散歩トレーニング♪

1か月後の10月26日に再開いたします。
何度目ですかね~~リサイクル市と重なっています。
早い時間に第1駐車場は満車になるかと思われます。
参加される皆様は、早め到着でお願いします。



許可書を頂きに行くついでに~

ダクとあやめ姐さんとお散歩がてら下見してきました。

車から降りて、
P9191673_20140927001628c79.jpg
『俺ココ知ってる~~こっち行くねん』
P9191674_20140927001711f57.jpg
『あたしも知ってる』

管理事務所で許可書を頂き、ちょこっとお話をして。

おまたせ~~~・・で・

P9191675_201409270017115e8.jpg
本日一発目の”舞”(;一_一)

先行き不安な下見の始まりでっす。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

わくわく♪させてよ~~

最近。。。てか、ずっと前から~ブログさぼりまくりの日々です。

一応ね・・カメラは持って行ってるんですが・・むにゃむにゃ・・

撮った画像がたまり放題。。ついでに記事も休み放題・・

お目目よごし(?)になりますが、

ちょっと前のお散歩でのことをば・・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

足音だって二次強化子!

まだまだ暑いです。。

ベランダ開けて一発目に『あっつーーー』と意味無く叫ぶワタクシです。

と・・そんな朝ん歩。
P9031607.jpg
くんくん^^で始まるいつもの朝。。

この時期って色んなわんこさん。はじめまして^^のワンコさんに出会います。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: タイトルなし by じゅん様へ
足音~かぁちゃんがおった。ってなると思います。
ピキピキ具合によって大きく動いたり~そ~っと近づいたり色々ですね。
そうそう!ナスカン真上にすることで体の力が抜ける感じがしますよね?リードによるフラストレーションが解除される。=リラっクスに導く。
管理されてる感?それはもう無いと思うよ。あるとするなら存在を意識してるんじゃない?
『怒られるかも?』はもう颯ちゃんの中には無いと思うよ。
『邪魔すんな~』は自分を出せてるって事やし、押さえつけてたら出せないやん!

そうなのよね~~最強って中々到達せんよね。
お互いコツコツ歩みましょ!
 by じゅん
足音だって、かーちゃんがそばにいるってことだって、ピキッてなってもガマンできる効果ありますよねぇ。

最近、「ナスカン真上」意識で、横にいくだけで、少々のコトはスルーできるようになってきた颯ちゃんですが、

うちの場合、「怒られるかも!?」みたいなヘンに管理されてる感…を与えてないかなって、ちょっと思ったりv-388
(これまでの経緯があるので。。。v-390

かーちゃん=二次強化子
にしていくしか、ないのよね~とは思ってますが。

まだまだ、道は遠いのだぁぁぁv-91

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

福井座学!行って来たよ。

先週の事になっちゃいましたが、

8月30日。

福井座学にお邪魔してきました。

大阪座学受けたのに?福井も行ったの?

はい!

DSC_0539.jpg

ダク達はお留守番なので朝ん歩は4時。まだ暗い・・

DSC_0540.jpg
5時位だったかな?うっすらと朝日が~~♪

大阪7時発の~サンダーバードに乗って~~ビュー―ン!

行ってきました。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
