第8回大阪お散歩トレーニング。深北緑地。

10月26日(日)チャーリーママさんをお迎えしての

第8回大阪お散歩トレーニング!開催されました。

夏の間はお休みしていたので、すげぇ~久しぶりになります。

ただでさえ興奮しぃやのに、しかも!リサイクル市と重なっている・・

平常心でおれるんか?と心配しつつ迎えた当日の朝。


続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: ロビン母様へ by ダクママ
こんばんわ~レス遅くなりました。
ですよね~
おやつそのものが目的であるなら。興奮を煽るはずはないと思っています。
犬って願いが叶った経験って一発で覚えます。
きっと、おやつが欲しいんじゃないんですよ。じゃなに?ですよね~~
もちろんおやつは最大に嬉しい。だから嬉しい。
小細工は通じないんですよ!
もやもやしますけど、おやつに何が対提示されているのか?答えはそこにある気がします。
一緒に考えてね~~
 by ロビン母
散トレお疲れ様でした。参加したかったぁ!

おやつのことでは私も色々考えるところです。
緊張しておやつどころではない仔が食べられたら、もちろん誉め誉めですが、うちの仔はお散歩会はパラダイスだと思われてるのでおやつゲットのためにさまざまな行動をとるみたいで、その辺欲は満たしてあげたいけどどうしたもんかなあと思ってます。
まだまだ考えがまとまらないので、お散歩会でご意見伺えたらなあと思います。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

良い仔たちでっす!

P9291787.jpg
いつもマイペースなあやめ姐さんですが。

10年の間、外の世界を知らない仔でした。

我が家に迎えた時。

お散歩なんてもってのほか!外は一歩も歩けないだろう。

そう覚悟していました。

が!
blog_import_4efac248b3924_20141017193309400.jpg
正真正銘!はじめてのお散歩です。

ダクの後ろを歩いてました。

ずっと狭いケージに2~3頭で置いておかれてた生活で

犬が側にいる事が当たり前だったからなんでしょうね。

常にダクの側に行く。ダクが側にいないと不安になる。だったんじゃないかな?

今になってですが、そう思います。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

目指すもの。

目指すもの。って書くとすげぇ~力入れてる感じがしますが、

肩ひじ張ってるのではなく、勝手に体が動くのよ~になりたい。

そう思いながら、、もうかれこれ6年。。
DSC_0765_2014101613515189a.jpg
ずっと取り組み続けてる

それが、
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何がしたいねん?

気にしぃな男とのお散歩は何かとめんどくさいことも多々ありますが、

反面・・意味不明すぎて無性に可笑しくなる事もあります。

例えば・・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第48回お散歩会in鶴見緑地♪半年ぶりだったよ編

fc2_2014-10-11_07-49-20-907.jpg
すっかり晴れたお天気の中。

第48回お散歩会in鶴見緑地♪開催されました。

いやぁ~半年ぶりとなったお散歩会。

後期一発目ですね。

息子が出張でしてね、車が無いのでチャリで行く羽目になってたんでね、
あやめ姐さんはお留守番しててもらおうかなぁ~って目論みも。。
DSC_0721_201410111552157cd.jpg
朝からず~~っと監視されてましてね、、

チャリで2ケツならう~3ケツで『いってまい』ました。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

本日、お散歩会です。



爽やかな晴天です。
後期1発目のお散歩会となります。
5ケ月?ぶりですが、
いつも通りワイワイと楽しみましょう♪
参加予定の皆様…よろしくね\(^^)/
では、のちほど~♪

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

調子は”ぶっこく”もんじゃないよね

PA021820.jpg
なんだかんだ言いながらも~

のんびり歩いております今日この頃です。

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: じゅん様へ by ダクママ
夜中とか怖いですよね~((+_+))
ドア開けてたらダクは絶対入って来るけど姐さんは隙間から見てるだけだったんですが~この日は躊躇なく入ってきてました。
じゅんさんったら~~乙女なんですね。乙女は恥らってなんぼですやん!おかしくないですよ。
私ですか?恥じらいというものはもう捨てました。。。
 by じゅん
一人で家にいる時、コワイので(笑)ちょっとドア開けてv-96することが多いんですけど、
たまに颯ちゃんが入ってくるんですよね。
犬やけど、♂。なんか恥ずかしいっv-401て感じる私、おかしいv-361

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

使い分ける。

ダクちゃんは『気にしぃな男』です。
『びびりな男』でもあります。
今年の暮れで8歳になり、もうおっさんてか・初老の域に入ります。
この『どうにもこうにも・・気になるんじゃー』・・は。
落ち着くもんでもありませぬ。

有無を言わせず『こっち来い』・はお母ちゃん自身が

好かん!

人もどうしてもこれだけは譲れん!ってこだわりがあるっしょ?
これだけは、何をどうしたって『怖い』『苦手』って物が皆一つはあるっしょ?

犬だって気になるもんはしゃーないっしょ?
犬だって怖いもんは怖い!

そうは言っても気になるもんに会うたび、
『あれなんやねん!』『こっち来るんちゃうか?』
興奮しっぱなし~吠えっぱなし~突撃かましまくり~
・・も・・困りますよね。
『そうやな、気になるねんな~怖いねんな~』
は!受け止めつつも。
『気にしないよ』
『あんたに関係ないやん』
が伝われば。
『そうかな?』っておのずと落ち着けるようになる。
と。思う。

感情に寄り添いつつ、行動にも働きかける。
そんな使い分け?に注意しつつ毎日歩いております。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

記憶の上書き。

いつものお散歩コースの公園は
家から1分で行けるとこです。

その昔、近くて遠い場所でした。

全く歩けないか、犬に会った途端、激吠えしながら突撃かまし、
速攻で逃げ帰っていた公園でした。
それが今は、難なくとかいかなくてもそれなりに楽しく歩いています。

そんな近くて遠い公園にすら行けなかった頃の事。

裏通り、夜中、誰にも会いませんように。そう祈りながら歩いていた頃の事。
歩けば遠い、車で行くほどでもない、そんな場所に小さな公園がありました。
DSC_0613_201410021237319e4.jpg


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR