

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

色々と気になります。ぱ~~と・つぅ~♪

あやめ姐さんは、お元気です
P1222428.jpg

お散歩に出ると。
P1222433.jpg
「ウマウマ最高~♪」

公園のフェンス工事も

P1222434.jpg
穴ぼこ続々拡大中です。

さすがの姐さんも
P1222435.jpg

情報収集に余念がありません。

P1222436.jpg
「知らない匂いがする~」「だね!」

さて、仕事も辞めたお母ちゃん、お散歩の時間帯ががらりと変わりました。

そうなると、、今まで遭遇しなかった出来事にも出会うってもんです。

平日の朝・・気になる~色々です。





続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

色々と気になります。


年齢不詳~美魔女と呼ばれるあやめ姐さんですが、
この5月で15歳になります。

年が明けてからの急な寒さ、ガクン↓と食べなくなりました。

元々・・「これ要らない」プイ~!!セレブな犬でございました(は?)

もう肉しか食べないわ!野菜?なにそれ
良いんですよ、肉でもなんでも口に入れてくれりゃ~ね。
手を変え品を変えムラはあるものの、食べてはいたんですが、
急にね、痩せてきたのです。
DSC_1260_201501281426198ca.jpg
なんか~ちっちゃくなっちゃったよね・・・

口内炎、歯肉炎。お口環境が原因で食べられなくなることあるよ~って教えてもらって

お口チェック!チェック!

で!

歯がね~2本ぐらついてました。

しかし!肉は食う。

迷ったら専門家へ、通院しました。

一応はの可能性もあるので、炎症を抑える薬を1週間処方されました。
それで食欲が戻ったなら歯が原因でしょうと。
で、様子見です。

日によって全く食べない事もありますが、

本犬は至ってお元気です。

家の中ではほぼほぼ寝ておりましが、

一歩外へ出ると・・
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: なこママ様へ by ダクママ
こんばんわ。コメントありがとうございます。
年明けてからの寒さからですかね~一気に痩せてしまって、食べないのが心配でしたが、いまはちょっと回復しています。
こたろう君も痩せてきた?ん・・・切ないですね^^
15歳ですもんね、元気な方なんでしょうけど、急に老いを突きつけられた感じです。
お互いこれからものんびり元気に美味しいもん食べて過ごしてもらいましょうね~♪
お久しぶりです(^_^) by なこママ
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまってます。久々にブログにお邪魔させてもらったら、ダクママもあやめちゃんが痩せてきたの気になる。。て書いてるの見て、ここ最近こたろうも色々気になる事ごあるーそして痩せてきたーって同じ悩みを私ももってるのー。なんてったって15歳やもんね。推定だけど。お互いゆっくり寄り添いましょうね(*^_^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

仲間意識?

ダクは犬が苦手である。
ずっとそう思い込んでいました。
確かに、大型犬と白い巻き毛の小型犬にはトラウマがあって。
先手必勝!とばかりに見た瞬間、守りのスイッチがオン!
激吠えしながら突撃かます。

だから~犬を見たらおやつ。行動の置き換えや、
犬に会った時の守りの行動が出るに、
古典的条件付けを経た
二次強化子を対提示し、脳に直で訴え、守りの行動が出現するのを阻止する。

の!対処を続けてまいりました。

犬に対する感情が「恐怖」のみであったなら。

これ一本でこの行動は置き換わる。はずである。

が!

そうは簡単にはいかないのさ!

だって~犬は、機械やない。感情もあるし、その時々の状況も日々違う。

A君はOK.でもB君には突撃した。

こんなデータを日々集積し、分析していく。

その結果。。分かり切った事である。人も同じ

犬にも好き嫌いがある。ちゅう~こってす。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第10回大阪お散歩トレーニング

1月15日。日曜日。

恒例の深北緑地にて。

チャーリーママさんをお迎えしてのお散歩トレーニングが開催されました。

なんと!記念すべき10回目やったんですね~~
今気づいた・・(;一_一)

ダクもあやめ姐さんも。

リュックを出した時点で「ふぅ~~ん今日はどっちかな?」な感じでした。

若干姐さんの方が

「♪~~お出かけなのよ~~♪」ではっちゃけておりました。
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: チャイ母様へ by ダクママ
お疲れ様のありがとうございました♪
おほほほ~チャイちゃんの袋ゲットしたぜ( ̄ー ̄)

美味しい~♪って大事にしたいですよね。
喜んでもらえて私も嬉しいです。

はい!3月もよろしくお願いいたします♪
Re: もみじ母様へ by ダクママ
コメントありがとうございます。
お疲れ様のありがとうでした。
もみじちゃん、やっぱり女の子ですね。小ぶりで可愛かったです。
初参加緊張されたでしょ?分かります~(T_T)気づいたら終わってた!みたいな?
リードの張り、慣れた場所ならゆるゆるでいける!素晴らしい~♪
張った?と思ったら緩める。
緩める事に重点置いたらぐっぱぐっぱに近づけるように思います。
私もぐっぱはイマイチ出来てるのか不明です(;一_一)

私のは・・・ゆるゆるとゆ~よりも・・だらんだらんです。(;一_一)
ぐっぱもくそもねーじゃないか!なんです。(;一_一)

スペシャル。やり~♪
ここぞ!でジャックポット!強烈に印象付ける。そこが狙いです~♪
喜んでもらえてうれしいです。
レバーは皆好きですね♪オーブンで焼くだけなので~簡単ですよ。お試しあれ=
次回もよろしくです。
ありがとうございました by チャイ母
うんうん、ダクママさんのおやつは
チャイをダメにする~
いつもありがとうございます(*^^)v

お天気も良くて、楽しかったです。
また、3月楽しみにしてます!
ありがとうございました^ ^ by もみじ母
ダクママさん申し遅れましたが18日ありがとうございました、お疲れ様でした^ ^
飼い主&もみじ、初参加で見事にテンパっておりました。リード張りっ張りです^^;
当面の課題は飼い主のリードワークです。慣れてる場所なら割とゆるゆるでいけるんですが、
ちょっと興奮したりびびりんが出て引きが出始めると直せないのですよね、張りっぱなし。日々のお散歩で地道にです。

ダクちゃんとあやめ姐さんの落ち着きっぷり、さすが・・・。リードゆるっゆるだ〜と横目で盗み見しておりました。すごいなぁ・・・あのゆるゆるさが私の目標です。

「スペシャルご褒美でね!」と頂いたおやつ、まさにもみじにはスペシャルだったようで、
「こ、これがおやつとな!?」みたいな、明らかにびっくりしていた笑
レバーのおやつは特に気に入ったようで、家でも作ろうと思います^ ^






コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今更ですが、、新春お散歩会

今更ですが・・・1月4日に恒例の新春お散歩会が

こっそり(?)と開催されておりました・・

お正月は帰省やら~来客やらでわんこさん達には受難の日々。

そんな頑張ったお正月の終わりに~ご褒美?の意味も込めて

いつもよりも3倍増しのゆるゆるっぷりで歩こうではないか!

参加数も少ないであろうとコースは『せせらぎ』

ゆるゆる~~っと歩いてまいりました。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

明けてました・・・

すっかり三が日も終わろうとしていますが・・

明けてまして。。
DSC_1144.jpg
新春お喜び申し上げます。

すっかりさぼっていましたが・・

お二方はお元気です。。

年の初め・・大阪も雪でした。

2日は~信じられんほどの極寒~~(;一_一)

さすがの姐さんも2日間はおこもりして頂きました。

が!このお方は・・

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
