

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お花見 って・・なんですか?

春は始まりの季節です。

寒くて家に籠りがちな冬を過ごして、さぁ!外へ出るよ~

な。。感じなのか?

一転してワンコラッシュに遭遇してしまいまする!

P4023091.jpg
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: 陣のばぁば様へ by ダクママ
こんばんわ。コメありがとうございます。
散トレでは暖かく迎えて頂きありがとうございました。
座学では飼い主さん。散トレでわんこさんと会えてうれしかったです。
こちらこそです!
ダクは初めての経験だらけでしたが、自分なりにペースを掴もうとするんだなぁ~と発見できてよかったです、
柴犬は苦手でも、ココの仔は大丈夫、これは飼い主さんの存在が大きいんだと教えてもらえる瞬間です。
それに私が乗っかってるだけなんですよ~『そうやね~みんな一緒やね~』そんな気持ちでいる事が良いのじゃないかなぁ~と・・

陣のばぁばさんが緊張するの・・分かりますよ~。これって中々ね~難しいです。
方法は無いし、陣くんと一緒に歩く時間が取組の全てなんでしょうね、いつの間にか~!!ってあらら?ってなってますよ~。

ありがとうございます~またお邪魔させて頂きます。よろしくです。
 by 陣のばぁば
昨日は、遠い所から、ありがとうございました。
お疲れがでていませんか?

写真でしか知らなかった、あやめ姐さんや、ダクちゃんに会えてとても嬉しかったです。

ダクママさんとは、昨年の夏以来でしたね。

あやめ姐さんと、ダクちゃんは、とても穏やかさんなので、陣も過激な反応はしなくて、有り難かったです。

それに、ゆるゆるのリード使い…
声かけのトーン。
息遣いの穏やかさ…

私は、先生の言葉や文章を聞いてはいるんですが、深く考えるというか、理解がいまいち。
なんだと、昨日はつくづく思いました。

これからも、私なりに、がんばりますので、また、陣と私の成長を見に来てくださいね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お花見しながらもあと少しですね。

お天気崩れそうですね~せっかく咲いた桜も散ってしまうのでしょうかね・・

桜の季節は気持ちもウキウキするのか~

春休みも加わって、賑やかな季節です。

P3303006.jpg
グランドのフェンス取り換え工事も終了し。

P3302999.jpg

まっさらの香りが続く公園です。

短い桜の季節のお散歩風景です。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

このブログについて。

はじめまして。お越しくださり感謝します。
このブログですが、7年目に入ります。
犬との暮らしから犬の愛おしさに気付き、躾、トレーニングに対する誤解、間違いに取り組みはじめ
同時に動物たちの置かれた環境に憤りを覚え、
それまで知ろうとしなかった様々な事柄に驚愕いたしました。
色んな立場。色んな角度から視野を広げようと日々頑張っています。
このブログを始めた当初はとにかく伝えたい憤りでいっぱいでした。
この気持ちは変わりません。
当初と今では考え方が変わっている部分もあります。
それも自分、今の自分も自分。
色んな経験を経て今の自分があります。
虐待、遺棄、人の都合で振り回される捨てられる。
色んな意見があります。
噛むから、吠えるから、飼えなくなる。
だから、虐待まがいの躾をしなければいけない。
それは違う。
噛んでも吠えても、一緒にいたい。
その気もちさえ持っていれば遺棄は無くなります。
人の意識次第だと伝え続けたい想いでブログを続けて来ました。

先ずは目の前の自分の仔から、
そしたら隣の仔は?
お散歩で会う仔はどうだろう?
そこから始まったらいいなと思っています。

もし。。ご近所の方が譲渡された動物と暮らしていたら。
例えご自分が動物が苦手でも、
『良かったね~』って気持ちが出るでしょう?
違いますか?


尻ぬぐいにすぎないのに・・とか・
助ける人間がいるからいつまでも変わらないんだとか・
その言葉や気持ちはその仔の前で出るでしょうか?

それが愛護の基本だと思います。

当たり前な内容ですが、読んで下さりありがとうございます。








コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
