

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お皿公園だよ。

お決まりのお散歩コースは。

緑地。

チャリで行く公園(通称お皿公園)

徒歩1分の公園。

大体この3か所のうち気分で出かけてます。

時に「よし!今日は遠出する!」固く誓う日もあります(そない大げさな)

この日はお皿公園に行きましたよ。

PC108838.jpg
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃんと二人旅、後篇

PC078729.jpg
さてさて・・ずんべらぼん・・になってからのお散歩後篇。

橋を渡って~以前に見つけた『新しい公園』に行きました。
PC078730.jpg

綺麗で広くてちょっとした丘もある。

お気に入りになった公園です。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんわ♪
そうですね~楽にはなってるはずなんですが、ダクに注目し過ぎてる気がします。
あやめが一緒だといい塩梅で分散してたんでしょうね。
ふと後ろに気配を感じる事もありますね=思い込みでしょけど・・
ダクも段々と【ぜってー変!】から変わってきてますね。
徐々に一頭だったころに戻ってくるのかもですね~
クリスマス・・終わっちゃいました!
良いお年を^-^
 by めいパパ
こんばんわ

お散歩リズムが変わっちゃいましたね?
あやめ姐さんもきっと一緒に歩いてたんやと思うな~
ダクちゃんには見えてるんじゃないかな?
見えたり見えなかったりで、あれ?って思ってるかな?
あやめ姐さん~たまにはイタズラしてあげて(*^_^*)

メリークリスマス(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃんと二人旅。前篇になった・・

またまた間が開いてしまいました。

あやめ姐さんにお悔やみや私たちに労いの言葉をたくさんありがとうございます。

私もダクも元気ですよ。

あやめが亡くなって
PC078650_20151221114008737.jpg
初めて緑地に行きました。

すこぶる晴れ!青空が切なく見えなくなる日は来るのでしょうかね・・・

そんな~~♪センチメンタルジャーニー~♪な気分もそこそこに。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃんは元気です。

きっと・・皆さん心配されてるだろうと思っておりますが・・

ダクちゃん。

DSC_0170_2015121013053394c.jpg

それなりに元気です。

あやめ姐さんを迎えた時、やってくるであろう今をある程度想定しておりました。

あ!具体的にこうしとこう・・とかはね、考えられないですよ!

ただ・・

何があってもいつも通りでいよう!

と心に誓っておった・・くらいっす(おい)

あやめが永眠したその日。
DSC_0171_20151210130532585.jpg

天の助けか!

飼い主さん入院ちう~でずっと会えなかった

この方を発見!

『ダクーびろん君ちゃう?』

覚えてるんですね・・・・

ぶっ飛んで行きました。
続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: サラ母様へ by ダクママ
ご無沙汰しております。ブログは時々拝見しておりました。読み逃げですいませんです。
そうやったんです・・春先に危ない感じになってから、何度も復活してきた根性のオンナでしたが、
内臓がもう限界やったみたいです。
散歩大好きやったからね~2日前まで走り回ってました。
まだ気持ちがついてきてないですが、少しずつ「あ~もうおらんねんや~」とね・・
助けたつもりが結局最後まで助けられてましたね、教えてもらうことばかりでした。
あやめにお悔やみありがとうございました。
サラちゃんのおかげで大型犬全てが苦手な訳じゃないんや~と知る事ができました。
優しい仔なんですよね~優しい仔は色んなことに気付いてしまって人社会では生きにくいように思います。
指どうですか?痒かったり違和感あると気になるもんね、スッキリ治って欲しいですね、

お陰様でお散歩は平和に歩けるようになりました。
さぼってばかりのブログですがまた覗いて下さい。
ありがとでした!
お疲れ様でした。 by サラ母
お久しぶりです。
あやめ姉さん・・そうだったんですね。
なんだか・・言葉が浮かびませんが・・お散歩会の時の様子が思い出されます。
サラとも普通に接してくれて、有り難かった事を思い出します。
あやめ姉さんが、ダクママさん家に来たのも運命的やったもんね。
寂しくなるけど・・今回のブログのダクちゃんの成長は、あやめ姉さんの影響もあったと思うし・・やっぱ出会いは運命でしたね。

あやめ姉さん、お疲れ様でした。
ダクママさんにも、お疲れ様でした。
ダクちゃんとの平和な日常も、これからもブログで綴ってくださいね。

あやめ姉さんのご冥福を心から祈ります。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

空へとお見送り。

暖かい言葉、労い、あやめ姐さんへのお悔みの言葉、

本当にありがとうございます。

拍手コメもありがとうです。

少し間が開いてしまいましたが、5日にあやめ姐さんをお空へと送り出してきました。

PB278286.jpg
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姐さん、永眠しました、

皆様に可愛がっていただいていました。

PA247190.jpg


あやめ姐さん。。本日12月4日、午前8時5分。永眠いたしました。

急変してから・・あっとゆ~間でした。

昨日まで自分の足でトイレに向かい、排泄していた。誇り高き犬でした、

でも夜にはもう立つのがやっとで、抱っこでトイレに連れて行き、
【あやめ~おしっこかな?」

PC038595.jpg

「お利口サン!凄いね」

PC038596.jpg

「あたし出ました!」

でもでも・・
その後は、立つことすら危うい感じでした。

父ちゃん帰宅、、いつもは大張り切りで出迎える。

頭を必死で持ち上げて父ちゃんを目で追っていました。

「もう2日がヤマみたい」

「そうか」

お水は注射器でちょっとずつごくんごくんしてくれ。

「あやめ~賢いね~お利口さんやね~」

頭をなでるとうっとりしてくれ。

抱っこすると、全身を預けてくれ。

介護が始まるのか、と色々寝床とか考えていました。

昨夜は隣に布団を敷いて寝ました。

夜中。ふと見ると、伏せている、おしっこしちゃったのね。

綺麗にして、横に寝かせ、引っ付いて寝ました。

朝、もう頭すら持ち上げられない。

体が硬くなるとしんどいので、マッサージを入念にし、

そしたら、黒いう○ち、が出ました。

もうなのかな。。まさかね。きっと違うよね、とよぎったけど。

最後まで笑っている、そう決めていたので踏ん張りました。

踏ん張れたかどうかは・・自信が無いけど・・

蒸しタオルでお尻を綺麗にし。

お顔も拭いて、布団も綺麗にして、寝かせました。

一時間ほどたった時。

口をパクパクさせ、目で探していました。

「あやめ~」

手足をすこしバタバタさせてちょっと苦しそうかな。。

「大丈夫!イイ仔や~お利口さんやな~あやめ、凄いね~」

数秒かな・・痙攣が始まって。

『もうえ~よ、頑張らんでえ~よ、大丈夫やから』

「もう逝ってもえ~から」

眠るように。。逝きました。

抱きしめたままで最後の時を一緒に過ごさせてくれました。

介護の用意も覚悟もしていたけど、

あやめ姐さんは最後まで姐さんのままで旅立ちました。

あやめの事、可愛がってくれた皆様。

ありがとうございました。

最後にあやめの旅立ちです。

眠ってるようです。


続きを読む

コメント:を見る(10)

Re:なっちぇる母様へ by ダクママ
なっちぇる母さん。ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
本当に・・急変してからあっとゆ~間で、まだ気持ちが追いついていない状態っす。
犬としての誇りを最後まで守った犬でした。
『お母ちゃん~もういいいからね~』って潔いとゆ~かあっぱれですね。
ありがとうです。家にいても散歩に行っても残像が見えますが、少しずつ落ち着いていくのかな~と自分の気持ちに逆らわずにいようかなと思いますです。
またお会いしたいです~!!
あやめちゃん、たくさんの幸せをありがとう by なっちぇる母
ダクママさん、ご無沙汰しています。
久しぶりに訪問して、もう、本当にびっくりしました。
でも、あやめちゃん、ろうそくがシュッと燃え尽きるように、最後まできらめいた幸せいっぱいの犬生を生き抜いて、大往生でしたね。
最後まで立派なあやめ姐さんでした。

ダクママさんもどうぞお力落としのないよう、彼女とともに過ごされた幸せいっぱいの日々を宝物として、お体お大事にお過ごし下さいませ。

Re: マッシュゴロウ様へ by ダクママ
辛い記事でごめんね・・<(_ _)>
うん、まだ私も信じられないし、実感がないっぽい。
あやめのこと可愛がってくれてありがとうね。
Re: 鍵コメさまへ by ダクママ
コメントありがとうございます。
はい、覚えています。その節はありがとうございました。
可愛かったでしょ?
暖かいお言葉ありがとうございました。
そうだったら救われます。
Re: 鍵コメ様へ。 by ダクママ
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
本当にもう少し介護させてほしかったです
お悔やみありがとうございました。
Re: maki様へ by ダクママ
コメントありがとうございます。
そうですか・・奈良の時から見守ってて下さったんですね。
助けたつもりがず~~~っと助けられてきました。。本当に良い仔でね~もっと困らせて欲しかったっす!
終わりよければ全てよし。なんでしょうけど、取り返してなお、おつりがくる程にしてやりたかったです。
貰った方が大きかったですね。
急変の先日まで走り回ってて、信じられないですが、もう限界だったんでしょうね。
最後まで犬生を満喫しつくしてくれたのなら私も救われます。
労いありがとうございました。
Re: ムクムク様へ by ダクママ
辛い記事になってしまいましたが、コメントありがとうございました。
あやめを迎えた時ってダクはまだまだチンピラ犬真っ最中でした、そんなダクに背中で『イチイチ気にすんじゃないわよ!』って教えに来てくれたんだろうか?
と錯覚するほどダクの事受け入れてくれました。
運命は信じないけど縁はあるのかなと、そう思わせてくれる仔でした。
まだ実感がわかないのですが、なんとな~くダクも私も元気です、お気遣いありがとうです。
ムクムクさんもわんこさんとの暮らしを精一杯楽しんで下さいね。
 by マッシュゴロウ
タイトルを見て逃げてました。ごめんなさい。

まだ、、、なんて言えばいいのか言葉が出てこないけど
あやめちゃんが大好きでした。ありがとうね。
 by maki
あやめちゃん、こんなに幸せな旅立ちはありません。
大好きなダク君やご家族のいるお家で、いっぱいナデナデしてもらって、ダクママ様の腕の中で目を閉じて。最も理想的な旅立ちではないでしょうか。

奈良の多頭崩壊現場を知り、ダクママ様のお宅へやってきたあやめちゃんを、こっそり見守っておりました。
あやめちゃんはダクママ様に出会えたことで、それまでの9年以上を取り返すほど愛で満たされていたと思いますし、
ダクママ様もあやめちゃんと出会えたことは、人生においてとっても大きなプレゼントだったのではないでしょうか。
もちろんダク君にとってもあやめちゃんと過ごした日々は宝物だったと思います。

ほんの数日前までいつも通りだったあやめちゃんが旅立ってしまったことで、気持ちの整理がつかないかと思いますが、今はどうか心も身体もご自愛くださいませ。

あやめちゃん。ありがとう♡ by ムクムク
タグ母さんとあやめちゃんとタグちゃんと過ごした日々の歩みにたくさんの勇気と希望を頂いて、我が息子(しっぽの生えた息子)とがんばって来れました。本当にあやめちゃんありがとね♡♡胸が潰されそうなタク母さんの思いは時間とあやめちゃんの思い出が癒してくれることを信じています。タグ母さんお身体を大切にお過ごしください。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あやめ姐さん。。急変しました。

昨日まで・・
PC028581.jpg
走り回っていたあやめ姐さん。

一昨日は

PC018475.jpg
お姉ちゃんと緑地ん歩にも行きました。

PC018480.jpg
体いっぱいで、

PC018486.jpg
お散歩を満喫しておりました。

PC018524.jpg

楽しい~~♪

ですが・・・
続きを読む

コメント:を見る(4)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
ありがとうございます。めいちゃんのパワー頂いたのに、あやめ姐さん、逝っちゃいました。
肝臓がもう限界だったのに、最後までお散歩を楽しみにしていました。
走りまわる姿。覚えてやってて下さい。
ありがとうございました。
Re: maki様へ by ダクママ
makiさま。コメントありがとうございます。
抱っこでお散歩は叶いませんでしたが、ナデナデは思存分してやれました。
抱っこすると「おろせ~あるく~」といつも訴えていたので、抱っこ散歩するの嫌だったのかもしれません、
まだきっとそばにいてくれてると思います。
 by めいパパ
こんばんわ

あやめ姐さん、急に具合悪くなった?
肝臓やから少しずつ蝕まれてたんかな?
でもお家が良いね!
でもまた歩く姿が見たいよ~!
あやめ姐さん元気になれ~!(*^_^*)
 by maki
あやめちゃん抱っこでお散歩だって!いいね~。
ポカポカの太陽を浴びていっぱいナデナデしてもらおうね!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん。9歳になりました!

本日12月2日。

ダクちゃん、9歳のお誕生日でございます~~(((o(*゚▽゚*)o)))

お誕生日といっても・・特別な事もなく。

いつものように・・

PC028525.jpg
緑地ん歩に行き・・・

PC028526.jpg

いつものように・・・

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
ダクにおめでとうをありがとうございます。
そっか~めいちゃんと同じ9歳なんですね。一緒にもっともっとお散歩楽しみましょうね。
いえいえ~我が家では盛大にお祝いしましたので、お祝いの言葉嬉しいです、ありがとうございます。
 by めいパパ
ダクちゃん9歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノぱふぱふ~
めいちゃんと同じ9歳ですね!
まだまだ元気でお散歩してね!

あやめ姐さんの記事見たからあまり派手に喜べないですが・・・
前日まで、あやめ姐さん元気に歩いてたんですね!
ダクちゃんパワーを分けてあげて~!
めいちゃんパワーも送っとこう(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
