追いついて、受け入れた日

遡り記録、、もう少しお付き合いくださいませね。

前回・・気持ちが追いついてきたんかなぁ~と実感し始めたと書きました。
なんとかフラットな自分でいよう!
表面上だけでなく、自分の気持ちの『落としどころ』を探りながらの日常が始まりました。
ま~そこまで肩ひじ張っていたわけではないですよ。
『なるようにしかならん』がモットーなのです。

お散歩の行先によってダクちゃんの乗車位置は変わります。
遠くに行くときは後部でクレートイン。
緑地行くときは、と~~っても近いので
PC209360.jpg
助手席です。

この日は日曜日、お天気も良く、暖かいお散歩日和でした。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

気持ちが追いつく。

爆弾低気圧襲来も
ダクちゃん地方はいつもよりぐっと寒い位で雪も積もる事も無く平穏です。
でも、大雪の影響も大いに受けておられる地域も多いようです。
通勤通学、皆様お気を付け下さいませ。
さて。。
あやめ姐さんがいなくなって一月半。
あまりに急に逝ってしまったためか、実感がわかない日々でした、
それでも日常は刻々と過ぎて行くわけですが。
多分、ぼ~っとしつつ、カメラのシャッターばかり押していた気がします。

見返してみると、当然私は写っていないのですが、
ダクを通して私がどんな空気を出していたのか
あやめ姐さんがいないこと、いつもと違うこと、
なんだか『おかしいかも?』ダク自身の葛藤の変化

分かる気がしました。

遡りすぎな気もしますが、記録として更新していこうかなと、思います。
お付き合いして頂けたら嬉しいです。

時は12月19日。

緑地ん歩です。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃんアウェイの旅!久宝寺緑地編♪

しつこいようですが、ダクちゃんは『気にしぃな男』です。
初めての場所、見慣れない人、物、等々・・・
とにかく!イチイチ反応が大げさな男なんです。
何度も行く場所なら平常心(それでもピリピリすること多し)で歩けるんですが、
初めての場所に行くと、もう大変なんですの。(T_T)
しかぁ~~し!!コツコツコツコツ・・・・
『そんなに気にするほどのもんでもないよ』を伝える為
あの手この手で取り組んでまいりました。
その成果が出つつある昨今、
『お母ちゃんが一緒ならなんとなく平気かも?』
?付ではあるが、初めての場所でもある程度楽しめるようになって来ております。
でーー!!
前から一回行ってみようと思っていた
久宝寺緑地へ、行ってきました。
題して~『ダクちゃんアウェイの旅』の始まりです。
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

探究心も色々♪

ほぼ日課!となった緑地ん歩。
12月だとゆ~のに(いつの話や?)暑い位だったこの日

いつも停める駐車場、鉄塔工事の為、一部閉鎖されています。
この日は平日・・駐車場はがらがら~~!!選り取り見取り♪
フェンスが壁みたいになっております。一台分のみ、影になるんですね。
そこに停めれちゃいました♪

車から下りたら、いつもと景色が違う?
PC179083_2016011313484511b.jpg
入口と・・反対方向ですが~
『いつもと違う?』風な認識を持っていると、隅から確認作業をおっぱじめるダクちゃんです。
PC179084_20160113134844c2b.jpg
真逆の入口から公園内に進入~となりました。

ほぼ毎日行っていても~選ぶコースは色々です。



続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

最高に楽しかったお散歩♪

仕事を辞めて、毎日緑地に散歩に行くようになってから。

夏を過ぎて、秋になり、段々と緑地滞在時間更新の日が続いていた頃。

お休みだったお姉ちゃんが『のんびり歩きに私も行こうかな』
ぼそっと言った日がありました。

それがあやめ姐さんが亡くなる3日前の事です。

お姉ちゃんとは何度か行ってたんですが、
その時のあやめ姐さんは前を行く私とダクを追いかけるような感じだったかな・・

でも、その日のあやめ姐さんは本当に楽しそうで。
お姉ちゃんと歩くことが嬉しくて楽しそうで一生懸命歩いてた・・

記事の更新はさぼりがちでしたが、毎日、写真は撮っていました。
(この日は時にあやめ姐さんをいっぱい撮った。)

でも、亡くなってから、一月以上たったし。。

お蔵入りいするつもりでした。でも・・

あやめ姐さんはお姉ちゃんが大好きだった。

帰ってくるのが遅いお姉ちゃん、それまでは寝て待っていて。
帰宅すると飛び起きて!
くっ付いてちょこまかと走り回っていた。

大好きなお姉ちゃんと大好きなお散歩に行った一日の事。
残しておきたい気持ちが沸々と・・

でーー!!あやめが生きてる風に更新します。

いつも以上に画像多し!

『見てやってもいいよ』って寛大なお気持ちの方。

『あやめちゃん~楽しかったんやね~』って笑ってみてやってください。

続きをどうぞ♪







続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: こたろうママ様へ by ダクママ
ご無沙汰しております。
辛いお知らせになってしまってごめんね。
春からずっと闘病してたんですが、ぷつっと糸が切れたように内臓の機能が停止してしまったようです。
本当に、前日まで走り回っていたので、急変してからの記憶があやふやなのが現実です。
でも、最後の最後まで、大張り切りで犬生を満喫してくれたと思うようにしています。
こたろう君はゆっくりとした犬生を選んだんですよね。
飼い主は見守ることしかできないけど、側にいるだけで穏やかに過ごしてくれるように思います。
元気な姿を見て頂きたかったです。
日に日に喪失感は大きくなっていくばかりですが、自分の気持ちに嘘をつかずに向き合っていかないとね。
ダクがいてくれるのでまだ元気でいれるのかな~と感謝の日々です。
ななこちゃん。頑張ってくれたんですね。辛いですよね、看取る、それが最大の責任だとしてもね。辛いよね。
お気遣いありがとうございます。お気持ちに甘えさせて頂きますね。
ダクと同じですか?うわぁ~お仲間さんですね。なんか嬉しいです。
お久しぶりです by こたろうママ
お久しぶりです。久しぶりにあやめちゃん、最近どーしてるかな?とブログのぞきにいったら。。ダクママさん、あやめちゃんのいない毎日に慣れてきましたか?私はゴールデンを亡くした時、日に日に喪失感が大きくなってきたのを思い出します。あやめちゃん、本当に亡くなる前日まで元気だったのですね。でも何日も看病させてもらえないなんて見送る側は寂しいですね。あやめちゃんはこたろうにとっても特別な存在。同じ年で、同じ場所で同じ時間を過ごしてきたんですから。こたろうも最近は寝てる時間が増え、耳もほとんど聞こえず、少し心雑音がするようになりました。あやめちゃん、もう一回こたろうと会いに行きたかったです。ママさんお疲れさまでした。あやめちゃんに私とこたろうからお花送りたいのですがメールアドレスの方にご住所教えていただけないでしょうか?
追伸、私、ダク君と同じ12月2日生まれです(*^^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

日常は容赦なくやってくる。

あやめ姐さんがいた時は、ウキウキ姐さんにつられて執筆中断しておりました。
『ダクちゃんお散歩前の物語』PC169061.jpg
絶賛執筆ちう~です。

『この仔お散歩が嫌いなんや』と本気で思っていたものです。

しかぁ~し!

なんでや?と思った時。

先ずは犬ではなく人側に問題がある。

すなわち!

己を振り返ってみよ!
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

深北緑地♪

えっと・・・呆けてる間に新年を迎えておりました。

新春お喜び申し上げます。(今更!)

めんどくさい前置きはこのくらいで・・(おい)

日替わりで選ぶお散歩場所。

深北緑地をチョイスした日の事をば・・

PC158983.jpg
運転席じゃね?

え~え~もうね『今日は違うとこ!!!』

無駄なやる気に満ち溢れておりますね。

こんな日は・・・
続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR