梅雨時のお散歩事情♪

梅雨真っ最中ですね。湿度が高い時期はアレルギー勃発したり、

お腹が緩くなったり、体調崩す人も犬も多いですが、

皆様お元気でしょうか?

小さい頃はアトピーに悩まされていたダクちゃんは、

春先と梅雨時限定で症状が出ていた時期もありましたが

ここ4~5年は、全くと言っていいほど出ていないのです♪

よって、室内の湿度設定に注意はしますが、大らかに梅雨を過ごせております♪

とはいっても雨の中好んでお散歩に行くわけではなく、

雨雲レーダー様にお伺いを立ててココは止んでる!

そこを狙ってちょこまかと出かけております。

上手くタイミングが合う時もあれば、時間も限られておりますしね、

時に雨雲レーダー様の言いつけを守らず出かけてしまう日もございます。

DSC_0742_20160625130156c3e.jpg


『お母ちゃん、今日雨降るって予報やったよね?』


せやね~雨雲レーダーさんは。


DSC_0743_2016062512530182d.jpg


優秀やな!


そろそろシャンプー・・ボサ毛もなんとかしたい。と思っていたので、


丁度いいや!帰宅後シャンプー&ボサ毛カットとなりました。



びふぉーー!

P6142871.jpg


あふた~~


DSC_0745_201606251304353ce.jpg



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

チャリで公園めぐり♪

ずっと行っていた徒歩数十歩の公園は

最近ウォーキングの人も増えてきたり、

近所の体育会系の朝練のジョギングがあったりで

遊歩道にはひっきりなしに、誰かが走ってるか歩いてるか!

な状態です。

遊歩道を横切る時はその流れが途切れるのを待つんですが。

開かずの踏切状態ですの(´・_・`)

暑くなってくると朝ん歩の時間も限られるし

チャリで空いてるお皿公園に行ってるんですが

たまには違う公園も行ってみるのもまた趣向が変って新鮮ですね。

で~

行ってきましたよ♪

お皿公園とは真逆方法にある公園っす。

P6152878.jpg

久しぶりですよ~半年?もっとかな。

知らない匂い?デモ嗅いだことある?

念入りにクンクンします。

ここは・・・

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

緑地ん歩時短コース!

梅雨入りしましたね・・夏に備えるために雨は必要ですね。

日本の四季は・ほんまによぉ~できとる!と思いますね。

水不足に陥る位ならジメジメ!に文句言ってると罰当たりますよね。

が・・・・・

正直・・うっと~~しぃ~(T_T)


そんな梅雨の中休み?晴れた日の朝ん歩の事。


出遅れましてね・・お日さま・・ピーカン!


DSC_0714_2016061718300035a.jpg


大慌てで保冷剤。初投入。

ブルーになるも想定内。

DSC_0715.jpg


初。といっても・あなた去年もやったやん。




続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

学習ってなんだろうね。

おさぼり~ぬのダクママです。

お久しぶり過ぎて。広告出てたわ。((´・ω・`;))


実は、お仕事再開しましてね、と言っても午後からなんですが、

時間の配分っての?なんかとっちらかってます。


ダクとのお散歩は変わらず楽しく行ってます。


P6112834.jpg

時間の許す限り朝ん歩は緑地へ行っていますが、


お皿公園にもチャリで通っていますよ。

P6032604.jpg

今日はこのお皿公園の通称の由来とも言える。


滑り台での出来事についてつらつらと。。


P5312589.jpg

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR