

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

小さい公園にもお楽しみは盛りだくさん♪

今日は良いお天気でしたね。

こんな日は・・

PC254822.jpg


チャリでチリンチリン~と。


PC254823.jpg


遠征です。


歩いて数秒のいつもの公園よりももっともっと小さい公園ですが、


なにがなにが~お楽しみが盛り沢山な公園なのです。。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

一瞬の間を作る。

タイトルにありますがー

「一瞬の間」

これはレスポンデント行動です。

反射っすね。

この

「一瞬の間」を

いかに良い感情でわき起こすことが出来るか?

これに尽きると思う今日この頃です。


DSC_1191_20161225000713827.jpg

朝からモリモリ元気なダクちゃんです。


DSC_1192_20161225000713a8a.jpg

匂い嗅ぎ全開!

継ぎ目?に沿って・・

DSC_1193_20161225000712038.jpg

辿るように嗅いでいます。

お母ちゃんは勝手に「匂いの道」と呼んでいます。


心おきなく、排泄し、

心おきなく、匂い嗅ぎする。

先ずはそこから!


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

地味に夜ん歩・・

匂い嗅ぎ命!のダク。

いつ撮っても・・

PC234813.jpg


こんな感じの。。


と~~っても地味なお散歩風景になりまっす。


ただでさえ暗い・・夜ん歩。


華やかさもちょっと位あってもとの母心(あったのね)


で・・・・


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ご近所めぐり

徒歩数秒にある公園は、大きいし、木もそこそこあって

お散歩コースには最適!に見えるんですが、

ウォーキングコースもあるもんでね。

見た目ほど歩けるとこって少ないんです。


そんな公園でも、出かけてしまうと


PC204774.jpg


ノリノリです。(;一_一)


続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんは~~
やっぱり~めいパパさんも言ってる気がしてた!!
関西人は口からですからね~まずは話しかけてるんでしょうね!
同じ場面で同じ言葉(犬にとったら音に過ぎないんですが)を繰り返し声かけて、戻ってきたら「イイ仔だね~」とか言ってますよね?
段々と通じるようになるんですよね~
言葉は通じないけど、通じるように暮らしてると通じるようになるんですよね~
めいちゃんと一緒にお散歩すると
「よそのお家」と「ばっちい!」
がダブルで聞けますね~♪
 by めいパパ
こんにちわ~

めいちゃん家と同じこと言ってる~~~^m^
そう!そこはよそのお家やで!って(^◇^)
ほんで・・ ばっちい!も(^◇^)
ちゃんと通じるんやもんな~
関西人特有なんやろか~~~?(*^_^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこっと通院!!

元気モリモリダクちゃんも。

実は白内障を発症しています。

進行を遅らせる目薬が処方されています。


目薬、嫌がる仔多いですよね~

気にしぃなダクは、やっつけでやっちゃうと~

もれなく流血沙汰でおます。


白内障を想定していたわけではないですが。

一年ほど前から目薬をさす体制までは

ハズバンだっておりました。


で~本番ですな。


目薬垂らした瞬間にチーズをお口にポイ。


最初はね~「殺される――」位の大騒ぎでしたけど。


淡々と目薬⇔チーズ。をやってたら、


今はダク~チックンするよ。目薬を見せるとささっと~寝転がるようになりました。


まぁ~思うほど目薬が嫌じゃなかったんでしょうね。


あら!いつものように前置きが長くなりました。


土曜日の夜に、全身撫で撫でなんちゃってマッサージをやってたらね

左前脚の付け根んとこにしこり?を発見!

あやめ姐さんの悪性乳腺腫瘍の感覚を思い出しましてね。

触った感触・・多分脂肪っぽいけど。

悶々とするのも嫌なので。目の経過観察もあるし~

ちょこっと行ってきました。


通院の前に

しこりの場所の毛をバリカンでカットして、(部位特定しやすいっしょ)

ついでに足裏もカット!

チリンチリン~とGO=


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

復活~~♪

お腹キュルキュルゆうてるから~俺病気やねん。


「はいはい・・どぉ~~したん~~って言われたいねんな~」


棒読みで


「ダクちゃん~どぉ~したん」


で・・一晩過し・・


今朝。


昨日のどんより~はどこですか?

PC164618.jpg


「早く~青になれ」


いつものダクちゃんでっす!


張り切ってGO==



続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

体力温存!!

ダクちゃんはナイーブ君ですが。

体は頑丈です。

パピーの頃はアトピーに悩まされましたが。

春先~梅雨明けに限り若干の症状が出る位に軽くなって

ここ4~5年はすこぶる良い感じで過ごしています。

健康であること。まじで感謝しなければいけませんね~


ただ・・この一年。

時々、お腹壊すほどでもない~でもなんか変?

お腹きゅるきゅる^^っとなる時が増えてきてるんですね。。


今朝も、明け方ですかね。

きゅるきゅる~~となったっぽいんですね。

そうなると

・・・・

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雨ですな・・・

ダクちゃん地方は朝から雨どす。


お家でノーズワークやったり、


靴下の引っ張りっこ(ロープじゃないのが我が家らしい!)やったり、


のんびりしまくり。。


PC134617.jpg


別荘で一休み。。


雨の日は時間の流れがゆっくりですね。





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

チャリで新スポット開拓♪

お休みの日に車が使えない時とか、チャリでご近所公園めぐりをしています。

PA273959.jpg


自転車の・・

前かご狭いぞ・・

母のあほ・・(ダクちゃん心の一句)


お皿公園にチャリを停めてふらふら~~と




続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

鼻の向くまま気の向くまま♪

長時間のお留守番が続いてたダクちゃん。

日頃のお留守番のお礼もかねてー

ぶっぶーーと緑地ん歩♪

PC094494.jpg


駐車場~公園内の入口です。

PC094495.jpg


ココが。。なげーーーんじゃ・・(*´~`*)


PC094496.jpg


今日はどこへむかうのでせうか?・・・

・・・・・・もしや・・・

「行き止まりちゃうかも?」探知犬。


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

一区切り、なのかな。

PB278286_201612042337171a9.jpg


12月4日。。


あやめ姐さんの命日です。


今日も。


DSC_1164_201612042333071b3.jpg


「これだったら食べてあげてもよくてよ!セット」


焼きました。


あれから一年。



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんは!
ほんとですね。なにをしててもいつも後ろにいるような、そんな一年でしたけど、これからもずっと気配は感じ続けるような気がしますね。
あやめ姐さん・・きっとあちらでもブイブイ言わせてると思います~(*^_^*)
 by めいパパ
こんばんわ

早いですね!
もう一年になるなんて・・・
まだどこかからひょっこり顔出しそうなそんな気持ちですよね?
あやめ姐さん・・・元気にしてるかな~?(*^_^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの緑地ん歩♪

連勤が続いていたので久しぶりに行ってきました。

緑地ん歩♪

予報では午後から雨・・・

お天気のいい間にブッブー~~と出発。

DSC_1122.jpg


良いお天気でした。



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
マジで洋服は必須ですよ。。ついでに私もジャージです!
 by めいパパ
こんばんわ

洋服着ててよかったな(*^_^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん10歳になりました。

マジでマジで・・

ご無沙汰しております。(。>ω<。)ノ(。>ω<。)ノ

ご無沙汰してる間に。。。孫ができたりしています。

それなりに元気にしています。


なんか無いと更新せんのんか=!とお叱りを受けそうですが。


はい!


なんかありました。\(//∇//)\


本日。。12月2日。。


ダクちゃんは・・10歳になりましたーーーーー!!!

DSC_0971_20161202205044abe.jpg


てへ!!


お誕生日と言っても、なんら変わりない一日ですが、、


そんな10歳の一日です、



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: めいパパ様へ by ダクママ
こんばんは!
ホンマに何か月ぶりやろ・・ですんません。。
ダクのお祝いコメありがとうございます。
平和が一番!元気が一番ですね。
そっか~めいちゃんも10歳なんですね~ピチピチしてるからもっと若いのかと思ってましたよ。
シニアの期間は日々が宝物のようですよね~ついへらへら過ごしてしまいます。
あやめ姐さんは。「もー!あたしの!」ってプリプリしてるかもしれないですね。
おばあちゃんね~なんか貢ぎそうな予感120%です。
まだまだ働かねばですよ。
めいパパさんも年末に向けてお忙しくなると思いますが、体調崩されないようにしてください。
 by めいパパ
こんばんわ

ホンマにご無沙汰どすな^m^
何にもないのは元気な証拠!

ダクちゃん~10歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
ぱふぱふ~!
めいちゃんも今年10歳になったからおんなじ年やね~!
一桁から二桁になりなんだか寂しいような気持ちですが、元気いっぱいに10歳を過ごして行こうね!
あやめ姉さんもひさしぶり?のごちそうに喜んでるやろうな~(^◇^)
ママも・・・おばあちゃんおめでとう(*^_^*)
さらに忙しくなりそうですが、うれしいことですね(*^^)v
ママも元気にダクちゃんと一緒に一年過ごしてくださいね~!(^^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
