

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

天気予報って・・当たるんですね(;一_一)

今日は申告に行かねばならんので、お休み頂きました。

提出だけなので、午後から行けばいいけど

昼前から雨!ってお天気予報のお兄さんがね、おっしゃった。

午前中に緑地ん歩に行ってからだと。

時間的にゆっくりできないしな~

緑地ん歩の滞在は最低でも3時間は欲しい。

途中で雨に降られたら嫌やし、

ご近所散歩にしようかと思いかけた時、

雨に降られたら?ご近所散歩の方が困るやん!

緑地ん歩だと雨宿りも出来るし、雲行きが怪しくなったら駐車場へ急げばいい。

で、


DSC_1373_20170331210647826.jpg


行っちゃった。


寒かったけど、例のごとくのクンクンスタート!


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

3連休ってやつでした(;一_一)

父ちゃん姉ちゃんも仕事なので、

いつもの感じで思いついた「久宝寺緑地へ行く!」

ぶっぶーー!!

中環空いてる。。時点であれ?

と思えばいいもんを、呑気に「ラッキー♪」

・・・・

・・・・

Pのマークのはるか前から続くハザードチカチカさせた車の列。


駐車場。。満車。。((((;゚Д゚)))))))


ゆ~た~~んして。


反対側の駐車場へ・・・


・・・・ココも同じ。。


で!!・・・


1時間のドライブの後。。


鶴見緑地へ。。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

3連休ってなんですか?

P3186110.jpg


3連休のお家もあるんだって。


どこ行ったって渋滞してるしね。


いつもの。鶴見緑地♪


飽きるとゆ~言葉は。

P3186113.jpg


このお方には、関係ないらしい。


そんなあなたが大好きです。


しかし。さすがの連休。


いつもは”がら空き”の駐車場もほぼ埋まっておりました。


必然的に・・



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: シェリmama様へ by ダクママ
こんばんは!
そうですね、どうしても入り口付近と風車のあたりは人も犬も多いですけど、少し奥まった場所だと一転し~~~~ん・・・としています。
ダクは賑やかな雰囲気は苦手なので、ダクに合わせてついていくと、穴場な場所に案内してくれます。
今度ご一緒しましょ~~♪
売店もなぜか、目ざとく見つけますが。。(;一_一)
 by シェリmama
ダクくんママ、こんばんは〜
緑地公園っていつ行っても人やワンちゃん連れの人が多いイメージだったけど、こんな穴場な場所があるんですね
今度、我が家も探検しちゃお〜☆
アイスも美味しそ〜ダクくんももらえたのかな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

犬のふり見て我がふり直せ

今日はぽかぽか陽気で暑いくらいでしたね。


ちょっと遠くの公園までのんびりテクテク歩いて行ってきました。


ベンチで朝昼兼用のたまごパンでも。。


DSC_1344_201703122158342e3.jpg


ダクちゃんは、関係ないですよ。。

なぜに。そんなに嬉しそうなのか。。

それはね。


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

気にするほどのもんじゃないよ


緑地ん歩じゃ~好き放題やってるダクちゃんですが。


P3076054.jpg


ご近所散歩だと。そうゆ~わけにも行かないんですよね。


いつも行く公園は広いっちゃ~広いんですがね。


ジョギングコースに。


犬の散歩の方たち。


遊具には小さい子供達。

P3076055.jpg

入口付近なんぞ~


続々ワンコ連れの方が~やってきます。


リードは常にこれ位。


P3076056.jpg


伸ばさずに、緩める!


注意は怠らずに、ダクちゃんには安心して


くんくんして頂けるよう。サポートしまっす!


この日の公園は、なんか大きなエンジン音が響いとりました。


・・・・



続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: シェリmama様へ by ダクママ
こんばんは~~!!
サポート。言葉にすると小難しいですけど、ダクが「こっちの方が楽しい」そう思えるように動く。それだけなんですよね。
シェリちゃんが楽しいと思える事、美味しい~と喜ぶもの。いっぱいあった方が暮らしそのものが楽しくなりますよね。
お互い頑張りましょう。。

あの方でございました。。(笑)
 by シェリmama
こんばんは〜
ダクちゃん、ママにサポートしてもらいながらのお散歩幸せですね。私もダクちゃんママを見習ってシェリにママとお散歩してれば安心だって思われるように頑張ります

あの方〜でよかったです!笑笑

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

石橋を叩いたらもうどうでも良い♪

見慣れない場所でも、とっかりに環境認知ができてしまえば

*注ダク自身がです。

見るモノ、聞くモノ。匂うモノ(犬やからね)

そんなに過剰反応はしないでいられるダクちゃん、

P2285906_20170303233939466.jpg


その反応も・・・


「行ってみよう!」

ノリノリに楽しめるようになります。


ってことで、人溢れる天守閣ゾーンを散策します。


ダクの出す行動の邪魔をしないと書きました。


しかし人混みの中自由奔放にさせてやれない時もあります。


前から来る人の波、誰もしたなんて見ちゃいねー

*皆さんお城を見に来られていますからね。


踏まれる危険性もあります。


適時に介入・・・

続きを読む

コメント:を見る(2)

Re: シェリmama様へ by ダクママ
あの方~~!!そうです!そうです!
リードワークショップご参加頂いてありがとうでした~♪
あおのおやつですか~あれは皆から大絶賛いただきました!
喜んでもらえてよかったです。
ブログよく分かりましたね?見つけてもらえて嬉しいです。
違う人とちゃうので~ご安心を♪
あ!オフ会のお誘いFBの方にアップしてますので~ママさん経由でご確認くださいませ。
ではまた可愛いシェリちゃんに会える日を楽しみにしています。
コメありがとうございました。
もしや。。。 by シェリmama
きっとあの方に違いない!!とコメントさせていただきます。先日、リードワークワークショップでお世話になりましたシェリmamaです。いただいたおやつ、メチャクチャ美味しいらしくあっという間になくなりました。
ブログを見つけて嬉しくなりメッセージ残しましたが、違う人やったらどないしよ〜、笑笑
ブログ読ませてもらいます☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

石橋を叩いて渡る・・

ダクちゃんは、

見慣れない風景、見慣れないモノ、見慣れない人、

全てにおいて苦手でした。

あえて過去形です。

お初の場所に行くと、固まってしまっていたのが、

少しずつ、ですかね、周りが見えるようになってきた。

恐怖心オンリーだった部分に

なんだろう?探究心が産まれだした。

そうなると。P2285885.jpg


駐車場からゆっくりと匂い嗅ぐ。


・・・


ただ、駐車場ですから、人の出入りも多いんでね、


もし、犬連れの方の出入りがあったら、


オペラントオンリー!


マグネット、ツイテ、ダクの大好きな動きを織り交ぜつつ

離れるようにしています。


この日は平日、たんまりと確認していただきました、


しかし、この確認作業がね。。

続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
