連休はあっとゆ~間に過ぎ去った。

ゴールデンなウィーク。終わっちまいましたね。


お出かけするにも混んでるしね。


連休はもっぱら鶴見緑地に行ってました。

P5036437.jpg


どこへ行ってもこんなとこを好んで御行きあそばしますので


P5036438.jpg


勝手知ったるココが一番のんびりできます。


やっぱりゴールデンなウィーク。


人も多い。犬も多い。チャリも多い。


時によちよち歩きのお子ちゃまが多いせせらぎゾーン。


予測不明な動きをするお子ちゃま。


犬がびっくりする動きなんですよね。


ダクが驚いて「ワン!!」の一声でもお子ちゃまもビックリする。

お互い悪気はないからこそ、何事もなくすれ違いたいです。


で、お子ちゃま⇔おやつ。コツコツ条件付け。


で・・・


続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

温度差が激しいですね。

朝、晩は過しやすいですが、

日中は暑いくらいですね。

5月は半そで着るのか?長袖か?

着るもんにも悩む時期ですね。


犬たちは言わんでもわかるわぃ!


と言われそうですが。毛!毛!毛!でございます。


ちょっとした気温の上昇にもキツイもんがあるよね。


で、


DSC_1608.jpg


てぬぐい・はじめました!


保冷剤を包んで~巻く!


それだけですが。


DSC_1610.jpg


DSC_1609.jpg


気持ち良い♪そうです。


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

下地をつくっておこう♪

下地を作る。

意識したことありますか?

やってるようで意識したことないんじゃないでしょうか?

トレーニングの常識と言われていますね。

オヤツをご褒美に使う。


その前に!

その場所は?

安心して寝ることが出来、食べることが出来、寝る事が出来る場所なのか?

オヤツを持ってる自分の手は?

ダクにとって脅威ではないのか?

躊躇なく手から受け取る事が出来るのか?


安心できる場所で、安心できる人から、

安心して食べることが出来てこそ!

ご褒美として機能する

P5026431.jpg







続きを読む

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR