第26回お散歩会in鶴見緑地♪のんびりだったよ編

気持ち良い位にすっきりと晴れ渡った空!

お散歩会びよりとなりました。

朝からバタバタと適当に用事を済ませ。

おやつを解凍し~お二方と。
お散歩へ・・

SN3O0982.jpg

ダクちゃんは今日も快調です~~♪

あやめ姉さんは傷口にハーネスの胸の部分が当たります。

よって~首輪でのお散歩となりました。

SN3O0981.jpg

元気ですよ。。

????お散歩会なのに・・なんでいつもの公園やん!!

あっはっは~

あやめ姉さんがまだちょっとお散歩会はキツイか?

よって~~お二方ともお留守番です。

だって~私たちは


一蓮托生ですから!(ー_ー)!!

お母ちゃん・・初の単独参加です~楽しみ~♪

当たり前にチャリで出動!

噴水前でお初の方と合流。

芝生へと移動です。

SN3O0985.jpg

ロビンちゃん~夏の間にちょっとぽっちゃりさん。

寒くなればなるほど活動力アップアップなんだそうな。

冬になったらまた痩せるんだって~うらやまぴー(T_T)

ロビンちゃんの明るさにどれだけのわんこさんが救われているでしょうか。

『あんたなんかどうでも良いのよ~おやつ食べたら離れるわ』

吠えられても~ものともしない~スルー振り。

わんこさんも~『吠えるんめんどくせー』になるのだ♪

ロビン母さんもミッション遂行です。

ロビンちゃんがお母ちゃんに『おやつ下さい』

お母ちゃんもおやつを出す。。そこでロビンちゃんを呼び戻す。

お母ちゃんの誘惑に打ち勝つことが出来るのか?

『ロビン~ステイ!』

戻りかけて~『おばちゃんのおやつ~』

『ロビン~ステイ!』

『うううう・・』

『ロビン~ステイ!』

『ママ~~』で見事に帰って行きました。

そして~『ロビン出来た~』

『行っといで~』

『おばちゃん~♪』

『ロビンちゃん~賢い~やったやん~』

ロビンちゃん~2度美味しい♪でした♪

コメちゃんは本日もがみがみさんとアテンションプリーズ♪
SN3O0987.jpg

『コメ~~♪』

SN3O0984.jpg

でこの通り!

前回飼い主さんのみで見学に来られました・

座学での出会いからお散歩会へ参加して下さいました。
SN3O1005.jpg

トイプーの『はる君』

SN3O0991.jpg

おはつなのに~ルンルンでしたよ。

SN3O0990.jpg

終始楽しそうに~歩いてました。

毎度のお言葉『いつもはこんなんじゃ~ないんですぅ~』

SN3O0992.jpg

カイ君ママさんに甘えん坊も出ました。

先ずは自分から・・速効来てくれました。

『段々地が出てくると思います』

早く見たい~~はる君の~””(*^_^*)

チャーリーママさんのブログに出会ったばかりな

きゃろこさん・ジャックラッセルの『はのちゃん』と参加です。

『チャーリーママさんのブログを読んでますが、どうしていいか・・』

今のままで良いと思いますよ~

優しく~楽しく~常にはのちゃんに話しかけてる。

はのちゃんが可愛くってしゃ~ないねん~ってバンバン感じました。

SN3O1006.jpg

膵炎が完治したばっかりでおやつ制限があったのに~

フードでも嬉しい~お利口ちゃんです。

解禁になったら~いっぱい食ってよね♪

今日は身軽なので~Oちゃんと歩いたり~

カイ君と歩いたり~はる君と歩いたり~

Oちゃんをだまし討ちで抱っこしたり~

やりたい放題の~ただの『おやつおばさん』になったお母ちゃん。

遊んでただけじゃ~おまへん!

本日のミッション。遂行しました。

それは・・このお方です。
SN3O0986.jpg
ボストンテリアの~『颯次郎くん』

SN3O0983.jpg

かっ飛び男であります。興奮しぃでびびり~であります。

人も犬もダメ!だったのですが~前々回位から人に興味津々であります。

前回は『おやつくれくれわんわん』多発でありました。

よって~今回のミッション。

『わんわん言わんでもあげるがな・・』

SN3O0988.jpg

ガンガン突進してきたら~横むいて無視。

ひたすら~無視。

SN3O0989.jpg

まったり~な瞬間におやつをねじ込む!(タンタン♪と共に~)

さすが~ボストンテリア~スタミナは無限大~!!

持久戦ですよ。。まだまだやりまっせ~颯ちゃん覚悟~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と・・ぐだぐだしてたら~お腹すいた~

お昼ご飯です~移動します。

SN3O0993.jpg

はのちゃん~♪この頃には馴染まくっております。

SN3O0994.jpg

ロビンちゃんと並んで移動~

ママたちはおしゃべり~な♪ですよ~お顔隠すのもったいない位良いお顔ですよ♪

SN3O0997.jpg

Oちゃんとはる君は売店に並んでお出かけ~

持参の人は適当なとこで~

SN3O0996.jpg

しゃべりぃ~の~食い~の~です。

今回のお昼場所は~初めてのとこに行きました。

食後は散策です。

SN3O0999.jpg
『颯ちゃん』ルンルンでした~楽しいよね~♪

SN3O0998.jpg

緑いっぱいで~起伏も大ありで~良いとこでした。

途中で「きのこの形」のオブジェ?がと~~っても気になった

コメちゃん。。そろぉ~り~そろぉ~~り

SN3O1001.jpg
確認。。

『動かへんや~~ん」(置きものですから)

SN3O1002.jpg

回りも確認。。。


岩を見ると~上らずにはいられない・・
SN3O1003.jpg

『颯ちゃん』

水を見ると~入らずにはいられない・・

SN3O0995.jpg
『颯ちゃん』

いつでもどこでも~~『集中!!』なコメちゃん

SN3O1000.jpg
↑岩に乗せても~『集中!』

背後にせまる~『ロビンちゃん』おやつのチャンスは逃さない!

水辺にかかる岩を見ると。。

ミッションにせねば気が済まない・・お母ちゃん。

SN3O1007.jpg
『颯ちゃん』

SN3O1008.jpg

お初なのに~ミッションやらされるはる君。

SN3O1009.jpg

抱っこで参戦~はのちゃん。

草を見ると~食わずにはおれない・・

SN3O1004.jpg

カイ君。出だしから~クルクル無し~♪

回りかけても止まれた!回ってもすぐ収まってた、

一緒に歩いた時も~カイ君の『楽しい~』が伝わって来たよ。

楽しい事・嬉しい事・美味しい物・いっぱい経験していこうぜ!

そんなこんなで~お時間となりました。

解散です。

お別れした後~お母ちゃんはちゅんままさんと

しゃべっとりました。どんだけしゃべるねん。。

その間~Oちゃんは。。

SN3O1010.jpg

お利口ちゃんでした。

お母ちゃんのおしゃべりに付き合ってくれてさんきゅう~♪

抱っこも2回もさせてくれたよね~ふわふわ~で可愛いかった~♪

『ちいせぇーーー』くせになりそうですわ~♪

次回も覚悟ですぞ♪

今回ご一緒した皆様。。
ちゅんままさん&Oちゃん

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

カイ母さん♪&カイ君

きゃろこさん♪はのちゃん♪
Tさん♪&はる君♪

あやめのお見舞いを持って顔を出してくれましたレオンママさん。

ありがとうございます。

次回は・・27日(土)です。同じく10時30分にひとつめの広場に集合です。

よろしくです。

そして~~

11月の日程が決まりました。

11月10日(土曜日)

11月25日日曜日

11月は日曜に一回日程くみました。

土曜日は仕事で~な方も~良かったら~ご一緒しましょう。

興味を持たれた方~必ず!

チャーリーママさんのブログをお読みください。

ココは必読です。

お散歩トレーニングを組み立てる。


そのうえで賛同して下さり『参加した~~い』と思われたら。



非公開コメにて連絡先(携帯アドレス)を残してください

折り返しお返事いたします。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ロビン母様へ
こんばんわ♪

> あやめちんのことやら、野良ちゃんのこと、本当に頭がさがります
全然です。いっぱいいっぱいっすよ。野良ちゃんの一人だったらお手上げでした。

> 無事に収まってよかったですね

良かったです。怪我をさせたらどうしようとか色々と悶々としましたが、野良ちゃんの強さに助けられました。

> 先日お話ししたけど我が家の庭で五匹の子猫が木登りしだしたときは本当にびっくりとともに色々な思いが錯綜して覚悟を決めた次の日に親猫が連れ去っちゃって気抜けするやら、。ほっとするやらでした
ですよね?がみがみさんとこは庭に親子で住みついたらしいですよ。全頭避妊去勢したんですよ~やる女ですよね~!

> 一代限りでも安穏に過ごせてくれたらいいですね

本当にそう願います。野良の寿命は短い、少しでも喜びをあげれたらと思いますが、中々ね、、

> 猫は何匹も保護しつつ飼ってきてるけど、今はロビンが拒否しまくるので見つけても放置するのがつらいです

分かります。ロビンちゃんが拒否するなら無理ですよね。迎えてやれないってホンマに辛いです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-16(火)23:45 [編集]
こんばんわ

あやめちんのことやら、野良ちゃんのこと、本当に頭がさがります

無事に収まってよかったですね
先日お話ししたけど我が家の庭で五匹の子猫が木登りしだしたときは本当にびっくりとともに色々な思いが錯綜して覚悟を決めた次の日に親猫が連れ去っちゃって気抜けするやら、。ほっとするやらでした

一代限りでも安穏に過ごせてくれたらいいですね
猫は何匹も保護しつつ飼ってきてるけど、今はロビンが拒否しまくるので見つけても放置するのがつらいです









0





















  • ロビン母
  • URL
  • 2012-10-16(火)02:11 [編集]
Re: まーぶる様へ
お疲れ様&ありがとうございました。
はる君に会えてうれしかったです。
お初なのに~ミッション付き合ってくれてありがとう♪水にはまるのは大勢います。ダクなんてわざと飛び込みますから~可愛かったですよ。

> リードは忘れて取りに帰るわ、違う道走って迷うわで

それでもめげずに来てくれてありがとうです。『もう帰ります』ってなったらどうしようかと思ってたんです。

> 全く余裕がなく、一枚の写真もなくこんなにアップしていただいて嬉しいやら、恥ずかしいやら(≧ω≦)b

隠し撮りで、すいません。でもいつも良い笑顔でしたよ。

> ウチのかっとび犬はたいてい外であんな感じで超ハイテンション!なヤツですが
> 昨日、少しだけ広場のすみっこで自らフセて落ち着いたことがあり、そんなの見たことないので
> 飼い主感動しました。(暑かっただけかも・・・)
> って、ハードル低いですかね?
おーー!凄いじゃないですか!ハードル低い?全然~初めての場所で落ち着けるって素晴らしいですよ。はる君がんばったです。

> 昨日は、いただくおやつや初めての場所への興奮に完全に飼い主負けておりましたので
> 次回はなんとかリベンジしたいです。またよろしくお願いしまあす<m(__)m>

そうですか?まーぶるさんも中々馴染んでおられましたよ(笑)みんないつもあんなんですが~こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-14(日)23:12 [編集]
Re: じゅん様へ
さすがっすね~ちゃんと毎回課題をひっさげての参加!収穫あったのですね~良かった♪
颯ちゃんかな~り落ち着いた時間が増えてません?毎回楽しそうですよ。

> 跳びついたとき、歯当たりませんでしたか?
当たってませんよ~あれは私のミスです。追い越すとき、ちょっとスピード上げたんです。颯ちゃん『何~』ってなったんだろうと・・ごめんよ。
今度は声かけるね。

こちらこそ~無限大のスタミナに挑戦してやるのだ~宜しく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-14(日)23:07 [編集]
Re: カイ母様へ
お疲れ様~のありがとうです。
カイ君と初めて歩かせてもらったけど~いやぁ~楽しいひと時でしたわ♪なんと!パパ様動画を御撮りになったとな?恥ずかしいじゃ~あ~りませんか!!

そうそう♪はのちゃんもはる君も可愛かったですね~小型犬の愛らしさ満載でした。
これからどんな”素”を見せてくれるのか?楽しみですね。

ありがつございます~次回からは参加です。

2回目ですね?了解~♪こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-14(日)23:01 [編集]
Re: がみがみ様へ
そいやぁ~コメちゃん久しぶり~やったわ。全くそんな感じせぇへんかった!
相変わらずクールなコメ嬢♪
何気にこっそり皆を観察してる?みたいな感じがするよね。
黄色いリボン運動。めっちゃでっかい黄色やった。あれリボンちゃうやん!旗やで。
広まって常識化したらいいよね。

再来週も参加!了解~♪その時はお二方も参加です~よろしく~♪

野良ね~逞しいわ。尊敬した!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-14(日)22:58 [編集]
お世話になりました
飛び石チャレンジで予想通り水にはまった
トイプーはるの飼い主、マーブルです。
昨日はタグママさん、ご一緒した皆さんありがとうございました。

リードは忘れて取りに帰るわ、違う道走って迷うわで
全く余裕がなく、一枚の写真もなくこんなにアップしていただいて嬉しいやら、恥ずかしいやら(≧ω≦)b
ウチのかっとび犬はたいてい外であんな感じで超ハイテンション!なヤツですが
昨日、少しだけ広場のすみっこで自らフセて落ち着いたことがあり、そんなの見たことないので
飼い主感動しました。(暑かっただけかも・・・)
って、ハードル低いですかね?

昨日は、いただくおやつや初めての場所への興奮に完全に飼い主負けておりましたので
次回はなんとかリベンジしたいです。またよろしくお願いしまあす<m(__)m>
今回は、自分でも課題をはっきり決めてのぞんだんですが、それ以上にいろいろ収穫のあったお散歩会でした。
ほんまに、みなさんに感謝ですv-435
跳びついたとき、歯当たりませんでしたか?

気をつけながらではありますがv-356 これからも、よろしくお願いしますですv-363
  • じゅん
  • URL
  • 2012-10-14(日)21:52 [編集]
お散歩会お疲れ様でした~&有難うございました!カイと歩いてもらえてうれしかったっす♪父さんが動画撮ってたんですよ~こっそりと・・ウフフ復習できるねーみたいな。色々教えてもらって有難うございました!
はのちゃんも、はるちゃんもカワイイかったですね~これからご一緒できるのが楽しみです。ご一緒したみなさまも有難うございました♪でもダクちゃんとあやめちゃんがいないと寂しかったなあ(泣)やっぱりお二方がいないと!
あやめちゃん、もう少し頑張ってね~!
11月は2回目のほうに参加予定で~す。よろしくお願いします!
  • カイ母
  • URL
  • 2012-10-14(日)18:34 [編集]
ひっさびさのー
お散歩会!
満喫しましたわーーーーv-10
再来週も参加する予定ですんでよろしく哀愁デイトだす。

野良捕獲おめでとうございまする~
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-10-14(日)18:21 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR