リリース後の野良にゃん。

去勢手術後、リリースした野良にゃんこ。

Uさんによると、

『2~3日は姿を見せないと思います』

『怖がりの仔は1週間姿を見せない事もあります』って・・

凄い勢いで走って行ったその後・・気になるやないかーー
リリース当日の夜。。当然いない。。

『そりゃそうやん・・今日の今夜で来たらびっくりや』

と・・ぶつぶつ独り言を言いながら。未練たらしくうろうろしてみる・・

やっぱり姿を見せない。

『そりゃーそうやん・・怖い目に合わせたんやからな・・』

『来たらそっちの方がびっくりや』

独り言を言いながらうろうろする^^おばちゃん。

教えて頂いたご飯団子をいつもの場所に置いて帰った。
(不衛生にならないような工夫があったの)

朝見てみたら・・『無かった』

食べに来てた。。

夜の散歩で・・いつもの場所に行ってみると。。

いたーー!!!おったよ。

姿を見せるどころか~~

待っとったーーーーー♪♪

ご飯を置くまで伏せて待ってるその距離は・・

以前とは1メートル程遠かったけど。

でも~元気やった。当たり前に来たーー。

お腹空いてんのね~いっぱい食え!

いつもより多めに用意。

置いたらすぐ姿を消す。。見えるとこでそーーーと覗く。。

食べてる~食べてるよ~モリモリ食べてる~

お腹いっぱいになったのか・・

さっと食べて~即効お帰りになられました。

そうそう♪

ココは色んな人が来るからね。。長居は無用!


いやね・・嬉しいんですがね。。拍子抜け?

さすが!逞しい!

立派に生きてる!尊敬したー!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 挑戦のt子様へ
こんばんわ~♪

なんかいっぺんにやっちゃった感がありますね。猫に関しては発情期だし、急がないと!と焦りましたけど入ってくれて良かったです。いやもう入った時はね~『ありがとーー』でした。

> 猫に餌だけあげて、自己満足してる人、めっさ多いですよねー・・。撒き餌が、場所を汚すし、一番迷惑するのにね・・。そんな人が多いから、栄養状態がいいので、たくさん出産するって、聞きました・・。

ですね。でもそんな人でも野良にとっては命を繋ぐご飯なんですよね。複雑ですけど、あのチャリおばはんは、もうね楽しんでるんですよ。もう一番嫌いなタイプの人間でした。蹴ったろか!と思いました。

ご飯をあげて終わりじゃないですよね、その次にも目を向けて欲しいです。

> ダクママさん・・もぅ、えらそうに言っていいですよ!!やる事やってるんですから!!!
全然ですよ。たった一匹です。もう難しいですねあそこで捕獲するとなると猫を呼ぶことになってしまいます。
餌やりさんを説得する事からですかね。。そっちの方が難しいです。手強いですよ。


> ほんと、お疲れ様ですv-353

ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-17(水)23:37 [編集]
ダクママさん、お疲れ様でした!!
いったい、どっからそんなパワーが、沸いてくるのか!?尊敬しますよv-435
猫に餌だけあげて、自己満足してる人、めっさ多いですよねー・・。撒き餌が、場所を汚すし、一番迷惑するのにね・・。そんな人が多いから、栄養状態がいいので、たくさん出産するって、聞きました・・。

ダクママさん・・もぅ、えらそうに言っていいですよ!!やる事やってるんですから!!!
ほんと、お疲れ様ですv-353
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-10-17(水)12:39 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR