お初の場所に行ってきた。

イチイチ気にしぃ~な男・・ダク!

見慣れない場所や、物に対峙すると?

もう興奮マックスーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

慣らすと称して。。馴染の場所ばかり出かけてました。

そろそろ・・アウェイ?ちゅ~の?

体験してみるってのもアリ?
ネットで物色。。

近場で、楽しそうな公園、

『淀川河川公園』・・に決めました。

ともかく広い河川敷。。

どの地区にしようかと悩むも、お母ちゃんは『ペーパードライバー』

ナビがあるといっても、、まぁ迷っても自力で帰れるとこにしました。

『淀川河川公園・毛馬地区』に決定~♪

ナビを頼りに。。近いしね~難なく到着っす。

着いてみて、おどれぇーた!!

SN3O10480003.jpg

広い・・・広いけど・・

綺麗すぎるぅ~~~(ー_ー)!!

何か・・場違い?

向こう岸に行けば・・ちょっと違うかも?

橋を渡ってみる事にしたのです。

SN3O10490001.jpg

5分で断念・・・浅はかだった。

SN3O10510001.jpg

向こう岸にたどり着いた時点で・・力尽きとる!

ピカピカゾーンを通り抜け~奥へと行ってみた。
SN3O10500001.jpg

芝生に見えるでしょ~?違うんだな!

SN3O1053.jpg

はまったら・・二度と浮き上がれないような・・沼だった。

行けども~沼沿いの道しか無い!

SN3O1052.jpg

『キャーーーー!』


その様子を笑ってみてたおじさんに聞いてみた

『もっと奥へ行きたいんですけど』

『あーこの先に渡れるとこがあるよ~』

ちょこっとお話をしてお別れ~

SN3O1054.jpg

なんだか~良い感じ♪

やっぱり河川敷なんですね~

SN3O1055.jpg

さすがに~入水は止めて頂きます。

ズンズン行きますよ~♪
SN3O1056.jpg

だんだんと・・

SN3O1057.jpg

ダクの大好きな雰囲気が漂ってきました。

SN3O1066.jpg

あやめ姉さんも~頑張ってます。

SN3O1067.jpg

『険しさアップ~じゃないか!』

SN3O1068.jpg

ここであやめ姉さんを抱っこする。

『引き返そうか?遭難しそうやん』(そりゃーないやろ)

でも~

SN3O1069.jpg

ご機嫌なので~突き進むーー!!!

しかし~

SN3O1058.jpg

危険!危険!

SN3O1059.jpg

いやもう~集中です!

SN3O1061.jpg

呑気なお二方と。。

SN3O1062.jpg
呑気なダク。。

SN3O1063.jpg

気を抜いてはいけません!

SN3O1060.jpg

ここは!川です。

えっと~ダクは入水大好きですが、、泳げません。

SN3O1064.jpg

上機嫌でありますが、

SN3O1065.jpg

『止めてー!!』

精神が鍛えられましたーーー(;一_一)。。

満喫したし・・戻るよ~~♪


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・




どっちへ???


正直に言おう・・


迷子になり・・彷徨いました。。はいはいっと。

何とかジャングルは抜け出した!!

SN3O1070.jpg

向こうの方から賑やかな声がする。

SN3O1071.jpg

『行ってみよ~♪』

ちょっとしたグランドになってて。そこで少年野球の練習が!!

監督さん?道を聞いて~ちょこっと横切らせて頂きました。

SN3O1072.jpg


『やったーやったー♪戻ってきた~~』

整備されてますし、綺麗です、広いです、

が!

サイクリングされてる人。。

ジョギングされてる人。。

めっちゃ多かった。メインゾーンは・犬の散歩にはちょっとね~

広いのに、危ない感じです。

もっと広い地区なら良いのかもですね~

お初の場所でしたが、行きかうチャリに吠える事も無く。

わんこさんに会っても~無視でした。

『どこ行こう!あっち行きたい!』で一杯だったようです。

興奮がちょっと大きかったですが、歩く事でリラックス出来ていたようです。

動きながら。歩きながら。ぐっぱでやる気マンマンの前傾姿勢のバランスを整える。

4本足のバランスが水平になるように~ぱーを駆使しつつ。

リラックスに導く。

充分にリラックスできた時点で~自由に歩かせる。

ダクの場合はそっちが良いようです。

ちょっと休憩して~お水を飲んで~おやつを食べました。

SN3O1073.jpg


お二方は楽しかったようです。

今度はどこへ行こうかなぁ~~♪

題しまして~

『ダクちゃんアウェイの旅』

次のステップだーー!

がんばるーーー!!

あやめ姉さんにも勿論!付き合って頂きますよ。

だって・・私たちは・・

一蓮托生ですから!)^o^(

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
こんばんわ♪
> 下見ですねv-363

一応そのつもりでしたが、ここは却下です!歩きにくかったですよ。
なんせ整備され過ぎ!本格的な自転車(ロードなんちゃらやったっけ??)が爆走しとったよ。危険っす!
休憩するとこも無かったしね~なんかよ~分からんとこやった。
ジャングルは楽しかったようやがね~団体で歩くのは無理やわ~狭いし~蜂ブンブンやった。

枚方はもっと広いらしいから今度行ってみるね。

> ドボン スポットがたくさんあるのは、颯ちゃんも大喜び大変かもぉv-356
> まぁ、真冬なら大丈夫か…(笑)
ダメ!ダメ!はまったら上がれないよ~なんか底なし沼みたいやったで。ドボン阻止に必死やった(汗)

> ○○地区って、あるんですね。

そうみたい。摂津とかね・
> 以前、ウチが行ったん、ドコやろ?
> ダンナちゃんに聞いておきます。

また教えてちょ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-24(水)00:25 [編集]
下見ですねv-363
ドボン スポットがたくさんあるのは、颯ちゃんも大喜び大変かもぉv-356
まぁ、真冬なら大丈夫か…(笑)

○○地区って、あるんですね。
以前、ウチが行ったん、ドコやろ?
ダンナちゃんに聞いておきます。
  • じゅん
  • URL
  • 2012-10-22(月)21:58 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
あやめへの激励ありがとうございます。お陰様で無事に済みました♪
当犬は至って元気で食いしん坊です♪

いつもの公園も緑地でならかなりのアテンションとれるようになって来て。お散歩も全く苦痛じゃ無くなって来て、毎日平穏だったんですが、見知らぬ場所に行けばどうなるのか?アテンションとれるんだろうか?
もしかしたら~イケルかも?またまた根拠の無い自身も湧いてきて『いってまいました』

出だしはね~もう鼻息ブンブン^^前脚浮きまくってました(汗)
なんとかなるもんですね~♪
ジャングルはね^ホンマに帰れなくなりました。駐車場は見えてるのに~そこへ行く道が無い!少年野球の軍団を発見した時は『やりぃ~!!』でした。♪♪

ジャングルゾーンが一番楽しかったようです。
『ダクちゃんアウェイの旅』まだまだ続きますよ~今度は枚方地区ですかね♪

はいもう~帰宅してすぐお昼寝しました~♪
夜もぐっすりでしたよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-22(月)00:54 [編集]
Re: おかん様へ
本当に!!誰かを誘おうかどうしようか迷ったんですよ。急だったし、直前までは大阪城に行く気だったんですが、『緑地と変わらんがな』と思い直したんです。
連絡すればよかった~残念ーー!!また次の機会があれば是非!!

あのあまりに綺麗なメインストリートに恐れをなして、奥地へと突き進みました~楽しかったようです。


そうです♪ボチボチが一番です。激しく同意!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-22(月)00:44 [編集]
すご~い!
遅ればせながら…
あやめちゃん、抜糸無事終了おめでとうございます♪

そしてダクママさんの「いってまえ」精神満載の
『ダクちゃんアウェイの旅』第一弾、すばらしい体験でしたね!
鶴見緑地でも広いと思っていますが、河川敷も広いし突然ぬかるみや沼が出てきて、探検家気分でしたね。
ジャングルみたいなところ、ズンズン行かれるので
「私なら、道に迷って元に戻れないかも」とハラハラドキドキしていました。
ダクママさんもやっぱり、帰り道分からなくなられたんですね、無事に戻れて良かったぁ~♪

ダクちゃん、あやめちゃんの、生き生きした、すごく楽しそうな表情に、一緒に楽しませてもらいましたよ。

きっとこの夜は、いつもに増してみんなぐっすり爆睡だったでしょうね。


  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-10-21(日)23:00 [編集]
うわぁ~連絡したら良かった!!
昨日の土曜は久しぶりにお仕事もなく
ダーさんも仕事でいつものお散歩会パターンで
鶴見行こうかと思ったんやけど
1人で3時間余りも間が持たんと諦めたのよ~(>o<)
淀川でもお付き合い出来ましたわぁ 残念!

ダクちゃんに続け~と
うちもお家散歩頑張りますよ~ボチボチと(笑)
  • おかん
  • URL
  • 2012-10-21(日)07:45 [編集]

トラックバック:

まとめ【お初の場所に行ってき】

イチイチ気にしぃ〜な男・・ダク!見慣れない場所や、物に対峙すると?もう興奮マックスーー(-_-)/~~~ピシ [続きを読む]

  • まっとめBLOG速報
  • 2012-10-23(火)18:48

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR